旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
ふふ 熱海 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.42
クチコミ:40件
とても良い
21
良い
13
普通
2
悪い
3
とても悪い
1

17 ホテル満足度ランキング(熱海 169件中)

項目別評価

  • アクセス 3.98
  • コストパフォーマンス 3.30
  • 接客対応4.11
  • 客室4.38
  • 風呂4.16
  • 食事4.09
  • バリアフリー3.41

全客室、温泉掛け流しの露天風呂付きのスイートルーム。熱海の森にひっそりと佇む宿。

どんなホテル?

所在地
熱海 ふふは、静岡県熱海市水口町にあるスタイリッシュな旅館です。
アクセス/ロケーション
旅館は、JR伊東線「来宮駅」から徒歩約5分、車で約2分のところにあります。
JR「熱海駅」または「来宮駅」から無料送迎サービスがあります。

車の場合は、東名高速道路「沼津IC」から約29kmです。
インターネット環境
客室では有線LANにて無料でインターネットに接続できます。
設備/施設紹介
館内には、サウナ付きの露天風呂、大浴場、レストラン、バー、スパトリートメント、無料駐車場などの施設があります。
また、熱海花火大会の眺めがいいテラスもあります。
泉質
温泉の泉質は、カルシウム・ナトリウム・硫酸塩・塩化物泉で、体の心まで温まるお湯です。
客室の露天風呂も、大浴場もすべて源泉掛け流しです。
おすすめポイント
専用露天風呂が付いた客室は全室スイートルーム仕様。
スタイリッシュな調度が設えられています。

客室は一室一室ごとに違い、ミストサウナ付きの客室、テラスにハンモックがある客室、香りがいい檜風呂の客室など、様々な部屋があります。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(1件)

    お部屋もお食事も素晴らしい

    5.0

    旅行時期:2025/03(約1年前)

    去年リニューアルしてから初めて伺いました
    お部屋も広くてインテリアも素敵
    お部屋の露天風呂も結構大きいのでリラックスできます
    大浴場はサウナが広くて、内風呂はありません
    水風呂と露天風呂だけになりました

    鉄板焼きを選びましたがかなりレベル高いです
    鉄板焼きは席数が少ないので早めに予約が必要です

    spring

    springさん(女性)

    熱海のクチコミ:1件

  • 本館リニューアル

    3.0旅行時期:2024/12 (約1年前)

    ヨッシー

    ヨッシーさん(女性)

    熱海のクチコミ:3件

    2024年夏に本館がリニューアルされ、部屋が新しくなったので泊まってみました。各部屋に温泉露天風呂も付いています。源泉温度が高いのでその都度水を足し適温にしないと入れません。レセプションから1番遠いコンフォートツインに泊まりましたが、部屋は素敵でした。しかし部屋のトイレが掃除不十分だったり、朝食後のコーヒー提供のカップが汚れが落ちてなかったり。アレっと思うとこは、色々ありました。平日でもかなり高額なので、まず清潔感は第1に気をつけてほしいところ。食事は個室なので、コーヒーカップの汚れを指摘したくてもスタッフさんは居なくて言えませんでした。
    天気に恵まれ、久しぶりの温泉を楽しみましたが、ふふ熱海は1回行けばもういいかなと。

  • のんびり過ごせる

    5.0旅行時期:2022/06 (約4年前)

    ぷっぷ

    ぷっぷさん(女性)

    熱海のクチコミ:4件

    落ち着いた雰囲気のホテルです。
    部屋には源泉掛け流しの露天風呂がついており24時間いつでも利用できます。
    男女入れ替え制の大浴場もあり、湯上がりどころには3種のアイスとフリードリンクもあります。
    食事は鉄板焼きと和食が選べます(私は和食を選択してます)

  • 高級温泉ブランド「ふふ」の元祖

    4.0旅行時期:2021/09 (約5年前)

    くりくりん

    くりくりんさん(男性)

    熱海のクチコミ:5件

    奈良や京都にも展開しておるブランド「ふふ」の元祖で、熱海にある高級旅館。
    熱海市街地から少し離れた住宅街にあり、周辺も飲食店が少ないので食事を外でする場合は事前に目星をつけておいた方がいいです。
    全室客室露天風呂付きで、部屋ごとに間取りや風呂の種類が異なるので、希望の部屋があるならリクエストしたほうがいいかも。

  • ふふ熱海でお籠りステイ!

    5.0旅行時期:2021/07 (約5年前)

    sukeco

    sukecoさん(女性)

    熱海のクチコミ:7件

    コンフォートスイートキングダブルルームに宿泊しました。ふふ熱海まで、車で行きましたが、カーナビの案内だとホテルエントランスに到着できず(笑)。。。少し入り組んだところにありました。ホテル到着時、すぐにスタッフが対応してくれます。車はバレーパーキングでした。客室でチェックインを行い、到着後からお籠りステイが開始できました(笑)♪。リビングには大きなソファ、ベッドルームには大きなベッド。また露天風呂があり、寛ぐには最高のホテルでした。シャワー室にはミストサウナが設置されていました(利用しませんでしたが・・・)。女性にはうれしいスキンケアセットやヘアアイロンなども用意されていました。ホテルには大浴場もあり、そちらの湯上りラウンジでは「アイスクリーム」や「ソフトドリンク&ビール」などがいただけました。夕食、朝食はホテル内にある「レストラン夢音」でいただきました。夕食は日本料理で、どれも美味しく、ボリュームも丁度良いです。朝食は和食か洋食から選べます。客室からの眺望は草木に囲まれていますが、静かにゆったり過ごすには良かったです。またいつか、宿泊したいです。

  • 贅沢に源泉掛け流し露天風呂付き客室に宿泊

    5.0旅行時期:2021/05 (約5年前)

    風輪坊

    風輪坊さん(男性)

    熱海のクチコミ:1件

    はじめての熱海観光で、ふふ熱海に宿泊しました。お部屋は客室はコンフォートスイート ツインに。夕食は日本料理と鉄板焼きが選べますが、天板焼きをチョイス。ライブ感覚あふれる素晴らしい鉄板焼きでした。味はもちろんですが、ひとつひとつの器も美しさに目を見張りました。朝食も、和洋から選べます。お部屋の源泉掛け流しは、想像以上に広く、湯の温度調節は、流れ出る源泉で調節できるのがうれしかったです。

  • 合理的な経営に基づいた新しいスタイルの旅館

    3.5旅行時期:2020/09 (約6年前)

    YOU(♂)

    YOU(♂)さん(男性)

    熱海のクチコミ:1件

    一休.comから予約。
    この熱海ふふは、六本木や北新地のつるとんたんを経営するカトープレジャーグループの施設の一つ。そう言えば、六本木のつるとんたんで風呂ついてる部屋行ったことあるのを思い出した(完全に余談ですが 笑)
    全部屋に露天風呂があって、部屋でゆっくりできるように設計されている。
    今回泊まった部屋も部屋でゴロゴロするのに不便はない。
    部屋の玄関にはvalet boxがあって、何か必要なものがあるとそこに入れてくれる。よく言えばプライバシーを保てると言えるし、悪く言えばラブホだ。滞在中に部屋にスタッフが入ってくることはない。
    スタッフは若い人が多いが、礼儀正しいし、一生懸命さに好感が持てる。
    食事は鉄板焼を選択。ふつーに美味しいというところか。温泉旅館でハズレを引くと眠れないくらい腹が立つことがあるので、そういう危険はないだろう。
    朝食も無難な感じ。夕食時には気づかなかったが器が安っぽかった。
    器に限らず、要所要所にコストを意識していて、今回も満室のようなので、ビジネスとしては成功してると言えるだろう。

  • 普通の旅館に飽きたなら

    4.5旅行時期:2019/12 (約6年前)

    tocotoco

    tocotocoさん(女性)

    熱海のクチコミ:9件

    もう、普通の和室に泊まって、普通のカイセキ料理みたいのを食べる温泉旅館に飽き飽きしたので、こちらに泊まりました。夜は鉄板焼き、お部屋は露天風呂付きの洋室。駅から送迎付。お部屋も使いやすくて、最高でした。

  • 期待しましたが、、、

    2.0旅行時期:2018/11 (約7年前)

    sasarin

    sasarinさん(女性)

    熱海のクチコミ:1件

    一番驚いたのが部屋に在室してるのにドアノックの音も無く黙って部屋に入り、いつの間にか注文していないお酒がテーブルに置いてあった事。怖すぎます。食事も部屋食ではないので同じ時間帯の方々と同じスピードで食事が運ばれてきてお酒を飲まない者にとっては待ち時間が非常に長く感じ、スタッフもほぼアルバイトの様な慣れていない感じの接客で期待ハズレの印象でした。食事内容よりもサービスの悪さが目につき、どの様なメニューだったか記憶に残らない。この内容のラグジュアリースイートで1泊15万円とは。。。(部屋食で丁度良いタイミングで食事を配膳する旅館で3万円の方が満足度は大きい) チェックアウトの際も混み合い時間がかかりました。いろんな場面で伝達が上手くいっていない感じでした。

  • 熱海 ふふ

    4.0旅行時期:2017/11 (約8年前)

    青空

    青空さん(非公開)

    熱海のクチコミ:13件

    コンフォートスイートダブルに宿泊。寝心地の良いキングダブルベット、広いリビングに冷蔵庫ドリンクフリーとネスプレッソコーヒーフリー、バスルームは多機能シャワーとダブルシンク、アメニティはタン、ロクシタン等無料試供品サービス有、ふかふかタオルは数種類、バスローブざらざら。露天風呂は目隠しが足りないので気になるかも。新聞無料サービス。夕食は大変満足、朝食は料金に見合わず。男性スタッフの接客サービスは非常に満足、女性スタッフがっかり。露天風呂入口にシャーベットとドリンクビールフリー、屋上にほうじ茶サービスあり。部屋からの眺望以外は大変満足しました。

  • 繁忙期だったため 期待はずれなのか…

    2.5旅行時期:2017/08 (約9年前)

    ムーミン

    ムーミンさん(女性)

    熱海のクチコミ:1件

    宿泊したのは熱海、夏の花火 最終日。
    熱海の旅館、ホテルはほぼ満室だったと思う。
    2年前 同じ系列の『せかいえ』に宿泊したことがありとても満足したので、 期待をこめてランク的には上の『ふふ』に宿泊。

    今回のお部屋は、『ふふ』さんの中でも一番部屋のランクが高い ラグジュアリースイート。

    花火の日なので他の旅館は宿泊費をかなり上乗せしてるにもかかわらず、『ふふ』さんはあまり上乗せしてる感じではなかった。
    とはいえ、スイートなので1泊 15万円はしたと思う。

    お出迎え → 普通
    ご案内 → 普通
    食事 → 花火の日なので、スタートが21時~の回しかなく、2部制なので配膳のスタッフがバタバタ。
    配膳スタッフ →若いのか、言葉遣いが全くできてない。特に敬語が全くだめ。機械的で冷たい印象をうける配膳。
    料理 → 基本的な だし があまりよくない
    子供の料理も、??… な料理が多い。3歳で天ぷら、唐揚げ、お肉など色合いが…

    部屋 → ダイニングテーブルもあり広い部屋。露天風呂、テラスも気に入り大変満足。

    総合的には、部屋、お風呂はたいへん満足◎
    料理、サービスは とても残念❌

    日本の労働者人口が減少している中で、サービス業の質が低下してることがわかった宿泊でした。

ふふ 熱海のクチコミ一覧(40)

施設詳細情報

住所 静岡県熱海市水口町11-48
アクセス JR熱海駅からタクシーで15分(無料送迎あり)。東名厚木ICから50分。東名沼津ICから50分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

静岡のホテル 最新情報

3.3

お得情報

スタンダードプラン(2食付/雅)

伊豆ならではの味覚を気軽にお楽しみいただけるご夕食「雅-MIYABI-」が付いた2食付プラン。ご宿泊は、全室に温泉露天風呂を備えた湯宿「山紫水明」。まるで別荘の... もっと見る

3.43

お得情報由緒あるいで湯を楽しむ温もりの宿

ラフォーレ伊東温泉 湯の庭へようこそ湯の愉しみと温もりにあふれる宿。趣深い和モダ... もっと見る

3.92

お得情報温泉露天風呂付き客室×ゆったりお部屋食の旅

温泉付のお部屋でゆったりとお過ごしいただけるよう夕食と朝食をお部屋にお届けいたし... もっと見る

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

ホテルから徒歩約10分のところに来宮神社があります。

来宮神社は、昔から来福・縁起の神様として信じられ、境内には、国の天然記念物で樹齢2,000年以上の「阿豆佐和気神社の大クス」があります。
また、ホテルの裏には明治の文豪、坪内逍遙が晩年亡くなるまで暮らした「双柿舎」があります。
さらに、早春に梅まつりが開催される熱海梅林には、ホテルから徒歩約15分で着きます。

近隣のグルメスポット

飲食店は、「来宮駅」・「熱海駅」から海沿いの国道135号にかけて多くあります。

とれたての海産物を活かした和食や各国料理のレストランもあり、海の幸に舌鼓を打つこと間違いなしです。

  • 毎年7月15日16日に行われる来宮神社の大祭「こがし祭り」。 山車コンクールは町内会がそれぞれ志向を凝らした山車の出... 
    続きを読む
    来栄え、 盛り上がり、太鼓の巧さなどで競います。 135号線に露店が並び、山車を見なくても楽しめます。 時期が時期だけに、雨が多いのもこのお祭りの特徴かな。  
    閉じる

  • 熱海梅園梅まつり

    熱海梅園梅まつり

    3.39

    距離:0.7km

    前日熱海市内の娘宅に宿泊し、朝9時頃行ったので、前の駐車場に停められました。600円。熱海在住者は入園料100円。枝垂れは... 
    続きを読む
    咲き始め、他のは順に咲いて行くようで、見ごろが続きます。入園券を見せれば、澤田政廣美術館も無料。足湯も無料。猿回しが出ていました。 
    閉じる

  • 淡島寿司

    淡島寿司

    3.31

    距離:0.9km

    テレビでも紹介されたことがあるお寿司屋さんです。生簀がありました。が特上ずしを注文。3,200円でした。ネタも新鮮でホタテ... 
    続きを読む
    は一口で食べれないくらい大きいです。とても美味しかったです。GW中だったので予約して行きました。 
    閉じる

  • 熱海 甘味処 福屋

    熱海 甘味処 福屋

    3.08

    距離:0.5km

    こちらは熱海の観光名所「起雲閣」のお向かいにある 甘味処です。 おっきなE。T。が着物を着ているのが目印。 (なぜE... 
    続きを読む
    Tなのかは不明です) 起雲閣のチケットをもっていくと、 いろいろと50円引きになるメリットがあります。 観光したあと、ちょっと一休みするのに便利だったりします。 
    閉じる

  • 熱海銀座商店街

    熱海銀座商店街

    3.38

    距離:0.8km

    駅からは少し離れていて、駅から海へ歩いて行く途中にある商店街です。歩行者専用ではなく、車道の両側に歩道があってお店はその歩... 
    続きを読む
    道に沿って並んでいます。新しいスイーツの店もあれば、昭和な店もあり、夜のお店もありました。駅から少々離れているのでその分人でぎゅうぎゅうではないのでよいかもしれません。 
    閉じる

  • 熱海浜町通り商店街

    熱海浜町通り商店街

    3.24

    距離:0.7km

    2022年1月に熱海に観光に行った際に立ち寄りました。JR来宮駅から徒歩15分ほどの場所にある商店街です。1本隣の「熱海銀... 
    続きを読む
    座商店街」と比べるとお店の数も圧倒的に少なく、飲食店やスナックがまばらにある程度で、商店街と呼ぶには無理があるような印象を受けました。観光目的で行くような商店街ではないと思います。 
    閉じる

  • ここはかなり昔に一度来たことがありますが お風呂がリニューアルされました。 屋上に露天風呂がありますが 冬は寒いです。 そ... 
    続きを読む
    の他 1階に半露天風呂 地下2階に 泡吹く風呂 など 7つ のお風呂があります。 一つ閉鎖中です。 貸切温泉で 時間指定などはなく空いていればいつでも入れます。 開いているかどうかはネットで調べることができます。 屋上は温泉ではありませんが 1階と地下は 源泉かけ流し 貸切温泉で 15時から24時と 6時から9時半までです。 出窓のついている部屋を借りたのですが 出窓からの景色が良かったです。 ベランダの方は前に建物が建っているため ビルとビルの隙間から海が見えました。 坂があるのですが 駅からも海からも近い位置にあります。 鮮魚店 やスーパーも近くにあり とても便利です。 10畳和室の部屋でしたが 部屋は綺麗でした。 コンドミニアム マンションタイプで 広くてゆったり過ごせます。  
    閉じる

  • 熱海偕楽園 写真

    熱海偕楽園

    3.17

    距離:2.5km

    古い旅館です。 なかなかこんな古い旅館はないので新鮮でした。 行くまでがまず大変。 歩いてでは駅から20分ほどで行け... 
    続きを読む
    ると思いますが車道しかないので 基本的には危険です。 無料シャトルバスはこの旅館は駅前にはありませんのでご注意ください。 タクシーでは1000円あれば行けます。 車で行く際も駐車場は無料でした。 ごはんは豪勢で日本の旅館の古き良き日本食を楽しめます。 陽気な仲居さんが色々と説明いただき楽しめました。 お風呂も露天は女性は早い時間で男性に変わります。 内風呂は海が見えるお風呂で広くて素敵です。 湯上りに売店でビールを買い、冷蔵庫で冷やそうとしたら 古い大きな冷蔵庫で開け方が分かりませんでした。 横に引く引き戸が部屋の入口でして鍵がかかるのですが 昔の鍵なので難しく金庫もあるので鍵をかけずに 食事に出るとお布団を敷いてくださった仲居さんが鍵を かけて出ておられて閉じ込められました。 鍵は持って出てください。 10時がチェックアウトでフロントにチェックアウトした組が 数組おりましたが10時を過ぎたら全員追い出されました。 分かるのですが、10時過ぎたらもうお客様ではない、という感じがして ここは嫌な気分になりました。 
    閉じる

  • 海側・山側の部屋タイプがあって予約時に山側の方が安かったので山側を予約。 冬だから日の入りが早くどうせ見ないだろうと思っ... 
    続きを読む
    て・・なんですが。 宿自体は坂の上に。結構な坂を登った場所にあります。 団体客が入った都合で海側のお部屋に(料金は一緒で)させて頂きました、と言って頂き嬉しかったです。海はそんなに大きくは見えませんがやっぱり見えるのって嬉しいな~と思いながらもその気遣いに嬉しかったです。 お風呂は内風呂の他に露天風呂が屋上にありますが、作った感じがあり頑張っている感があります。勿論そこからも海は見えます この宿は希望しなくても部屋食なので夕食・朝食共に部屋でゆっくりと食べられます。 それに布団も出してくれます。 部屋は4階だったのですが歩きでの移動でした。私達は平気でしたが足の不自由な方や老人の方と旅行行く場合は低層階にした方がいいと思います 
    閉じる

  • 熱海温泉 ホテル貫一 写真

    熱海温泉 ホテル貫一

    3.29

    距離:0.8km

    熱海の駅から歩いて10分くらいです。こちらの宿は自家源泉を持っていることで、泉質には自信があるようでした。たしかにとてもい... 
    続きを読む
    いお湯で、湯冷めがしにくいように思いました。海側の部屋でしたので、海と初島が遠くに見えて、ゆっくりできました。お部屋食なのもありがたかったです。スタッフは皆さん丁寧で、笑顔で接してくださいました。 
    閉じる

ふふ 熱海の旅行記一覧(16)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。