旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルハーヴェスト熱海伊豆山

高級ホテル

静岡県熱海市伊豆山824-5 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内
みんなの満足度
3.88
クチコミ:105件
とても良い
67
良い
36
普通
2
悪い
0
とても悪い
0

2 ホテル満足度ランキング(熱海 169件中)

項目別評価

  • アクセス 3.74
  • コストパフォーマンス 4.07
  • 接客対応4.18
  • 客室4.52
  • 風呂4.57
  • 食事4.21
  • バリアフリー3.90

相模湾を望む会員制リゾートホテル。温泉は敷地内源泉と日本三大古泉のひとつ「走り湯」を使用。

どんなホテル?

所在地
東急ハーヴェストクラブ 熱海伊豆山&VIALAは、静岡県熱海市伊豆山にあります。
アクセス/ロケーション
熱海駅から車で約10分の場所に位置しています。
熱海駅前の路線バスターミナル6番乗り場横からシャトルバスが運行されています。
設備/施設紹介
開放的な海を眺めながらラウンジでくつろぐことができます。
大きな窓から海などの絶景が一望できる海抜75mの眺望テラスからの眺めは必見です。
露天風呂付き温泉大浴場には、樹林風呂と海眺望風呂があり、日本三大古泉のひとつである名湯「走り湯」が堪能できます。
泉質
神経痛や筋肉痛、関節痛に効果のある弱アルカリ性のカルシウム・ナトリウム―塩化物温泉です。
客室紹介
各部屋海に面しており、開放的です。
ペットと一緒の時間が楽しめるように、客室内にはペットケージが置かれています。
おすすめポイント
会員制のリゾートホテルです。
室内にペットケージを設置し、ペットとともにくつろいだ時間が過ごせるようになっています。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(11件)

    ゆったりできる安心のホテルです。

    5.0

    旅行時期:2025/06(約11ヶ月前)

    今回も1泊お世話になりました。
    週末は会員でも予約が困難で、2ケ月前の9時半は、PCの前で争奪戦になります。
    何度も訪れていますが、リピーターが多いのも納得です。

    今回は車ではなく、JRで伺いました。
    熱海からの送迎バスはすぐに満席になっちゃいますが、すぐに次の送迎バスがやってきます。
    国道135号線側から入ると、ハーヴェストの建物は平屋に見える品と格式があります。
    平屋に見える建物も、斜面に建っているので、実際は本館の7階であることが判ります。
    エントランスとロビーが一番高いココにあります。
    ロビーから展望テラスに出ると、熱海の海がバ~んと目の前に広がります。
    海抜75mなんだそうです。
    天候が悪くても、それなりに楽しめます。

    南館、本館、東館と3つの建物があって、本館1階にはプールガーデンがあります。
    泳ぐというより浸かる感じのプールですね。
    地下1階に温泉大浴場があります。
    地下と言っても、海抜45mだそうです。

    東館がVIALAでハーヴェストの高級版です。
    私たちのような一般会員はなかなか予約困難です。
    ここにフレンチレストランがあるのですが、これが美味。
    今回は伺いませんでしたが、それなりのお値段はしますがめっちゃ美味しいフレンチを戴くことができます。

    あとココでひとつ気になるのがスタッフの気遣い。
    素晴らしいです!
    展望テラスで景色を楽しんでいれば、すぐにスタッフが声掛けをしてくれて、雑談をしながら写真も撮ってくれる。
    清掃スタッフは忙しいのに手を止めて笑顔で挨拶してくれる。
    レストランスタッフの足の悪いお年寄りに対する態度も微笑ましかったです。
    90歳の母を連れてまた伺いたいです。

    nichi

    nichiさん(男性)

    熱海のクチコミ:12件

  • 海を一望できる温泉

    5.0旅行時期:2025/05 (約12ヶ月前)

    satosato

    satosatoさん(男性)

    熱海のクチコミ:18件

    静岡県の温泉観光地熱海にある東急ハーヴェストクラブです。会員制リゾートホテルです。熱海駅からはシャトルバスでの無料送迎があります。部屋、温泉、食事、全てが最高でした。海を一望できる温泉が良かったです。ブュッフェがおすすめです。新鮮なお刺身が食べ放題でした。その場で調理してくれる熱海バーガーもおすすめでした。駅から無料のシャトルバスあります

  • 再訪・熱海を感じる温泉

    4.5旅行時期:2025/05 (約12ヶ月前)

    ロビン

    ロビンさん(非公開)

    熱海のクチコミ:2件

    2度目の宿泊。友人が会員権を持っており利用しました。伊豆山のハーヴェストは人気が高くなかなか予約が取りずらいのですが、今回キャンセル待ちをしたところ丁度お天気が雨模様だったのでキャンセルが出たようで泊まることが出来ました。前回と同じお値段でしたが今回のお部屋は7名も泊まれる大きなお部屋で2名で利用するのがもったいないくらい広いお部屋でした。オーシャンビューでのんびり熱海の温泉を堪能できました。棟が違うと階数も違いいつも迷ってしまうのが困ります。

  • ファミリースィートで広々!

    5.0旅行時期:2025/05 (約12ヶ月前)

    むらぽん

    むらぽんさん(男性)

    熱海のクチコミ:4件

    親族の福利厚生で利用できるチャンスがありました。
    しかも、高級な南館のファミリースィートで4人宿泊しました。
    会員価格でもそれなりの利用料がかかります。
    ただ、施設は綺麗で部屋はベッドルーム、和室、リビング、バルコニー、部屋付露天風呂、トイレ二つと素晴らしい環境でした。
    オーシャンフロントビューで大満足です。
    唯一のマイナスは、部屋の広さに対してゴミ箱が少ないです。

  • 2度目のハーヴェスト

    4.0旅行時期:2025/03 (約1年前)

    ロビン

    ロビンさん(非公開)

    熱海のクチコミ:2件

    京都に次いで2度目のハーヴェスト。今回は人気の伊豆山、キャンセル待ちの予約で30番とすっかり諦めていましたがなんと空き室が出て泊まることが出来ました。ここはお風呂がとっても良くてリピートしたい宿。今回は2食付きで宿泊しました。ビュッフェは館内着での利用が出来ないのがとても残念。宿泊者以外の利用がないのだから、館内着での利用を認めてほしい。それなら☆5つなんだけど

  • 今回もゆっくりできました。

    5.0旅行時期:2025/01 (約1年前)

    nichi

    nichiさん(男性)

    熱海のクチコミ:12件

    もう何度も訪れている会員制リゾートホテル。
    今回は、初めて電車で訪れてみました。
    横浜から熱海まで東海道線で1時間20分。
    奮発してグリーン車で行ってみました。
    熱海駅からはハーヴェストの送迎バスを利用しました。
    部屋は広くゆったり。
    温泉も眺望があって気持ちいい。
    冷蔵庫がデカくてビールやワインを持ち込んでも十分の大きさです。
    私たちのお気に入りはルーフテラスです。
    ココが海に向かってゆっくりできて気持ちいいのです。

  • 会員なのになかなか予約できないハーヴェスト

    5.0旅行時期:2024/07 (約2年前)

    nichi

    nichiさん(男性)

    熱海のクチコミ:12件

    89歳の元気な母、杖は突いてはいますが、何処へでも出かけて行きます。
    前々日から所要があって知人と熱海に行っていた母。
    私と相方で母を迎えに行って合流し、定宿である東急HVC熱海伊豆山に一泊してきました。
    ひたすらリゾート内で温泉に浸かってダラダラしてきました。

  • 会員制リゾートです。

    4.0旅行時期:2023/12 (約2年前)

    lea

    leaさん(女性)

    熱海のクチコミ:4件

    部屋は本館と別館に分かれていて
    今回は洋室のお部屋でした!
    部屋タイプは色々あります。

    今回の部屋も広々していてとても良いです。
    温泉大浴場も綺麗で気持ちが良いです。

    小さいですがゲームセンターには古いマリオカート
    アイスホッケー、UFOキャッチャーなどもあります。

  • ハーヴェスト会員でもホームでないと週末の予約が難しいリゾートです。

    5.0旅行時期:2023/12 (約2年前)

    nichi

    nichiさん(男性)

    熱海のクチコミ:12件

    相方と母と3人で伺いました。
    国道135号線から入ると平屋に見えるのですが、実は海側に高い建物がゆったりと建っています。
    ロビーの前の海側のドアを開けると、バーンと相模湾!
    この開放感がたまらない。
    部屋は全室オーシャンフロント。
    ゆったりしていておーす料理の食事も美味しい最高のリゾートです。
    ココのホームチケットは高いんだよな~~

  • 海に面しているリゾートホテル

    4.5旅行時期:2023/08 (約3年前)

    まやさん

    まやさんさん(女性)

    熱海のクチコミ:1件

    お部屋から伊豆半島と遠くは八丈島が臨まれる。海が目の前で空気がきれいです。大浴場からも海が見えて大変気持ちいい。露天風呂にはジャグジーもあり、広々としています。ビュッフェも充実していて、品数が豊富です。熱海駅からは少し遠いので、ホテルの送迎バスを利用すると都合いいです。

  • ハーベスト熱海伊豆山に泊りたくて。

    5.0旅行時期:2023/07 (約3年前)

    うさき

    うさきさん(女性)

    熱海のクチコミ:4件

    ハーベストはだいすきだけれど、持ち株を買うだけの余裕はなくて、
    前から行きたかった。
    今回はチケットを頂いて、行ってきました。
    熱海から送迎バスがあって、運転のできない私たちには大助かり。
    お部屋は和洋室。
    広々です。
    お風呂も、露天風呂がいい感じです。
    食事もいろいろ選べます。
    夜はバイキング形式、朝は和食のきらくで食べました。
    美味しくて、お腹一杯です。
    満足できるホテルですね。

ホテルハーヴェスト熱海伊豆山のクチコミ一覧(105)

施設詳細情報

住所 静岡県熱海市伊豆山824-5
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

静岡のホテル 最新情報

3.42

お得情報

由緒あるいで湯を楽しむ温もりの宿

ラフォーレ伊東温泉 湯の庭へようこそ湯の愉しみと温もりにあふれる宿。趣深い和モダンのたたずまい、新鮮な海の幸と地酒。心はふくよかに、身体はやわらかにときほぐされ... もっと見る

3.92

お得情報温泉露天風呂付き客室×ゆったりお部屋食の旅

温泉付のお部屋でゆったりとお過ごしいただけるよう夕食と朝食をお部屋にお届けいたし... もっと見る

3.3

お得情報スペシャルプラン(2食付/極)

伊豆ならではの味覚を存分にお楽しみいただけるご夕食「極-KIWAMI-」が付いた... もっと見る

関連スポット

ホテルハーヴェスト熱海伊豆山内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
日本料理 きらく 1

日本料理 きらく

グルメ・レストラン

3.31

オリーヴァ 2

オリーヴァ

グルメ・レストラン

3.3

コート・エ・シェル 3

コート・エ・シェル

グルメ・レストラン

3.24

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

歴史を感じさせる伊豆山温泉浜浴場では、湯量豊富なお湯に入ることができます。
車で約10分ほどの場所にMOA美術館があり、東洋美術の逸品を鑑賞することができます。
また、この美術館のメインロビーからは伊豆大島や、晴れていれば遠く房総半島まで一望することができます。
美術館の背後には、熱海ゴルフ倶楽部のグリーンが広がっています。

近隣のグルメスポット

ホテルから徒歩約10分、車で約1分ほどの坂を上った先に隠れ家的なレストラン「伊豆花」があり、ローストビーフを楽しめます。

恒例のイベント

毎年春・夏・秋・冬に海上花火大会が開かれます。

  • 熱海の花火は評判ですが、すぐとなりの伊豆山の花火も 規模は小さいですが、楽しめます。 特に、さざえ祭り&花火は旅館組合... 
    続きを読む
    が用意した無料のテーブルで、 格安のさざえのつぼ焼き(他も色々あります)をつまみに、 生ビールを飲みながら、真上の花火が花をそえます。 今年は、8月25日と26日、2日間開催されます。  
    閉じる

  • 伊豆山の走り湯の赤い橋のところで、伊勢海老磯まつりがあると聞いて、行ってみました。 走り湯の近くの橋の下で、小さなお祭り... 
    続きを読む
    でした。 地元の漁師さんと家族がいました。 伊勢海老は高いので食べなかったのですが、美味しい鯵をいただきました。 大変、美味しかったです。100円でした。 伊勢海老とかカニ汁も注文すればよかったかなぁ。 
    閉じる

  • 伊豆花

    伊豆花

    3.2

    距離:0.5km

    熱海駅から、車で10分程度の山の斜面にある、隠れたレストランです。 入り口から石畳の坂を下り、エントランスへ進みます... 
    続きを読む
    が、雰囲気があるので、歩けない方には無理かな? エントランスを這入ると、ダイニングです。 右にソファーがあって、ドリンクメニューを見たり、テーブルの準備を待つ場所です。 ダイニングは、20−30人がやっとの広さ、外にはテラスがあって、やはり20人弱のテーブルがあります。昼にはランチのテーブルになります。 ダイニングからは、庭の樹木の向こうに、熱海港から初島、遠く大島が見渡せます。金曜日の晩には、見渡す限り漁火が、初島の光が埋もれておりました。 肝心のお料理です。 オードブルは、『大きなホタテのお刺身』、15cm程の『生カキ』、『焼き蛤』、『ヒラメの縁側の寿司』、『生ハムメロン』でした。写真のように、まな板の上に溢れんばかりに盛り付けられ、庭の草花や木の葉でデコレーションされていました。 この日は、カキには椿の花付小枝、ホタテに水仙の花、メロンにはシダが敷かれ、寿司には南天でした。 スープはタマネギのスープ。甘くトロトロなタマネギでした。 メインディッシュのローストビーフは30cm程ありまして、和風ソースを選びました。 付け合わせは、栗と栗御飯。人参のグラッセ。 デザートは、クリスマスを意識してイチゴのケーキと、コーヒーをいただきました。 写真は撮り忘れましたが、バケットがついていますが、これが絶品。 静かに話をしながら、コースを楽しみました。 
    閉じる

  • 漁火

    漁火

    3.22

    距離:0.7km

    漁火でランチすると、隣の中田屋旅館のお風呂が入れるとのことで、近くのシュノーケリングツアーの後にお邪魔しました。 全体的... 
    続きを読む
    に少し高めの設定です。 海鮮丼を食べましたが、ボリュームはそこそこあり、美味しかったです。 周りは何もないので、わざわざ行くようなところではありません。 
    閉じる

  • あたみ石亭桜岡茶寮 写真

    あたみ石亭桜岡茶寮

    3.22

    距離:3.5km

    80代の母を連れて主人と三人で。 車で行きましたが、門の前に駐車場の案内がなく、門の前のスペースに停めて 従業員が移動... 
    続きを読む
    するというスタイルでしたがそれは事前に伝えるべきだと思います。道が狭くて先に行ってしまった場合折り返しが難しいので。 また門からの石段は歩ける人でも雨の日は濡れて滑りますし、足の悪い母は登るのが本当に 大変でした。また離れの部屋から大浴場までも濡れた石段と橋を渡る・・。とても無理でした。部屋風呂で良かったです。お食事処も石段の先です。 大浴場で驚いたのは、洗い場も外・・。真夏に行きましたが寒くていられませんでした。 (体を洗うお湯が出るまで時間もかかる) これはちょっと無理があると思います。構造に問題が。 部屋付きの方がとても丁寧でそれだけはとても良かったです。 部屋食も美味しかったです。 高級なお宿ですが、足の悪い人、お年寄りに対する配慮は足りなすぎるという印象です。 
    閉じる

  • 熱海の高台にあり、昭和を感じさせる木造のとてもレトロな温泉旅館です。正月に宿泊したので暖房は懐かしい石油ストーブでした。旅... 
    続きを読む
    館の庭からは熱海の海が良く見えます。食事は魚介類をメインにボリュームたっぷりです。これで一人一万円未満の宿泊料なのでとても満足です。近くにMOA美術館があり、各種割引券が利用できる。 
    閉じる

  • ここはかなり昔に一度来たことがありますが お風呂がリニューアルされました。 屋上に露天風呂がありますが 冬は寒いです。 そ... 
    続きを読む
    の他 1階に半露天風呂 地下2階に 泡吹く風呂 など 7つ のお風呂があります。 一つ閉鎖中です。 貸切温泉で 時間指定などはなく空いていればいつでも入れます。 開いているかどうかはネットで調べることができます。 屋上は温泉ではありませんが 1階と地下は 源泉かけ流し 貸切温泉で 15時から24時と 6時から9時半までです。 出窓のついている部屋を借りたのですが 出窓からの景色が良かったです。 ベランダの方は前に建物が建っているため ビルとビルの隙間から海が見えました。 坂があるのですが 駅からも海からも近い位置にあります。 鮮魚店 やスーパーも近くにあり とても便利です。 10畳和室の部屋でしたが 部屋は綺麗でした。 コンドミニアム マンションタイプで 広くてゆったり過ごせます。  
    閉じる

  • 梅を見ようと思って2度目の宿泊。 以前と比べると部屋も食事も違ったものだが、多分プランが違ったせいだと思う。 短い逗留... 
    続きを読む
    だったので可もなく不可もなくではあったが、何といってもこのコロナ禍で朝夕部屋食だったので、いうことはない。 ただチェックイン時のせきたてようは、なるべく他人と接触したくないのはわかるが、あまりいい気分はしなかった。 勿論案内も荷物持ちもなし。 このご時世その辺は割り切るしかないのだろうが、接客サービスがイマイチ点数が悪いのは、とっとと玄関先から消えてくれと言わんばかりのように感じたから。 どっちに行けばいいのかもよくわからない中、まごまごしていたせいかもしれないが。 風呂も人の多い時間帯もあったが、皆なるべく露天と内風呂に分散して利用していた。 コスパ的には非常に良い宿だと思う。 
    閉じる

ホテルハーヴェスト熱海伊豆山の旅行記一覧(62)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。