二条・烏丸・河原町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月14日の午後から2泊3日で、今年の旅納めは大好きな京都へ行って来ました♪<br />紅葉の時期は連日TVで混雑している京都を見て来たので、今回はグルメ&混雑回避の街歩きをメインにしました。。<br /><br />1日目は、いつもながら午前中はお仕事で、羽田からマイルを使って午後便で伊丹へ飛んで、トラベラーたらよろさんの旅行記を拝見して、絶対に行こうと決めていた、メチャメチャ美味しい肉鍋のお肉のお店へ♪<br />参考にさせて頂いた、たらよろさんの旅行記は、こちらです♪<br />https://4travel.jp/travelogue/11843858<br /><br />そして今回宿泊するホテルは、1日目が京都駅直結の都シティ近鉄ホテルさんで、2日目も京都駅直結のグランビア京都さんへ・・<br />京都駅直結の2大ホテルを比較してみようって事にして。。<br />ところが!!ここでミラクル第一弾がありました☆彡<br />このお値段で良いのでしょうか~??と思う位のhappyな出来事がありました。。<br /><br />いつもながら食テロ記になっていますので、食後にご覧ください(^^;;<br />最後までお付き合い頂けると嬉しいです。。<br />

今年の旅納め☆彡大好きな京都でグルメを三昧(´▽`*) 先ずはミラクル1回目☆.・。* 1日目♪

125いいね!

2023/12/14 - 2023/12/16

114位(同エリア4009件中)

yumiken

yumikenさん

12月14日の午後から2泊3日で、今年の旅納めは大好きな京都へ行って来ました♪
紅葉の時期は連日TVで混雑している京都を見て来たので、今回はグルメ&混雑回避の街歩きをメインにしました。。

1日目は、いつもながら午前中はお仕事で、羽田からマイルを使って午後便で伊丹へ飛んで、トラベラーたらよろさんの旅行記を拝見して、絶対に行こうと決めていた、メチャメチャ美味しい肉鍋のお肉のお店へ♪
参考にさせて頂いた、たらよろさんの旅行記は、こちらです♪
https://4travel.jp/travelogue/11843858

そして今回宿泊するホテルは、1日目が京都駅直結の都シティ近鉄ホテルさんで、2日目も京都駅直結のグランビア京都さんへ・・
京都駅直結の2大ホテルを比較してみようって事にして。。
ところが!!ここでミラクル第一弾がありました☆彡
このお値段で良いのでしょうか~??と思う位のhappyな出来事がありました。。

いつもながら食テロ記になっていますので、食後にご覧ください(^^;;
最後までお付き合い頂けると嬉しいです。。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス ANAグループ 私鉄

PR

  • 今回も午前中は、お仕事で午後から出発します!!<br />相方と東京駅で待ち合わせて、先ずはモノレールで羽田へ Let&#39;s Go☆彡

    今回も午前中は、お仕事で午後から出発します!!
    相方と東京駅で待ち合わせて、先ずはモノレールで羽田へ Let's Go☆彡

    モノレール浜松町駅

  • お昼を食べずに羽田空港へ来たので、第二ターミナルビルにある丸亀製麺さんへ♪

    お昼を食べずに羽田空港へ来たので、第二ターミナルビルにある丸亀製麺さんへ♪

    丸亀製麺 羽田空港第2ビル店 グルメ・レストラン

  • 私は、かけうどん390円&かしわ天180円&サツマイモ天140円(*^^)v

    私は、かけうどん390円&かしわ天180円&サツマイモ天140円(*^^)v

  • 相方は、ぶっかけ390円&かしわ天180円&おいなりさん130円♪

    相方は、ぶっかけ390円&かしわ天180円&おいなりさん130円♪

  • バッチリ空腹を満たして、いざ保安検査へε≡≡ヘ( ^0^)ノ

    バッチリ空腹を満たして、いざ保安検査へε≡≡ヘ( ^0^)ノ

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • 今回の搭乗口ゲートは・・・<br />67 Bで、保安検査場からメチャメチャ遠いゲート(ノД`)・゜・。<br />ランチのカロリー燃焼にはちょうど良いのだけれど・・<br />

    今回の搭乗口ゲートは・・・
    67 Bで、保安検査場からメチャメチャ遠いゲート(ノД`)・゜・。
    ランチのカロリー燃焼にはちょうど良いのだけれど・・

  • でもね・・<br />せっかくカロリー燃焼したのにカロリー追加( ̄▽ ̄)ニシシ<br /><br />セブンティーンアイスは別腹(笑)ハハ

    でもね・・
    せっかくカロリー燃焼したのにカロリー追加( ̄▽ ̄)ニシシ

    セブンティーンアイスは別腹(笑)ハハ

  • さぁ~ボーディング時間になりました!!<br />今回の機材は小さなエアバスA321。。<br />

    さぁ~ボーディング時間になりました!!
    今回の機材は小さなエアバスA321。。

  • 機材は小さいけれど、バルクヘッド席が取れて相方も足元余裕で喜んでいました(*^^*)<br />窓も2つなので、外の眺めが真ん中の席からでもメチャ良いです♪

    機材は小さいけれど、バルクヘッド席が取れて相方も足元余裕で喜んでいました(*^^*)
    窓も2つなので、外の眺めが真ん中の席からでもメチャ良いです♪

  • ここから撮影を窓側の相方に任せて。。<br />羽田空港から大阪伊丹空港までの雰囲気をお届けします。。<br />あっ!そうそう今回往路の伊丹までは、マイルを使って旅費節約☆彡<br />

    ここから撮影を窓側の相方に任せて。。
    羽田空港から大阪伊丹空港までの雰囲気をお届けします。。
    あっ!そうそう今回往路の伊丹までは、マイルを使って旅費節約☆彡

  • ANAのカラーリングが青空と良い感じ☆彡

    ANAのカラーリングが青空と良い感じ☆彡

  • ANAのグランドハンドリングスタッフさん達が、手を振ってお見送り(^.^)/~~~<br />

    ANAのグランドハンドリングスタッフさん達が、手を振ってお見送り(^.^)/~~~

  • 15:00発なので、もうこの時間は陽も傾いて来ています。。<br />いつもは帰りに乗る時間帯なのに、今日は出発便(^▽^;)

    15:00発なので、もうこの時間は陽も傾いて来ています。。
    いつもは帰りに乗る時間帯なのに、今日は出発便(^▽^;)

  • あっ!JALさんが飛び立ちました!!

    あっ!JALさんが飛び立ちました!!

  • 順番待ち~☆<br />飛び立とうとしているのは、ANAのB777かしら。。<br />その後ろはスターアライアンスカラーのB767??<br />

    順番待ち~☆
    飛び立とうとしているのは、ANAのB777かしら。。
    その後ろはスターアライアンスカラーのB767??

  • 先行のB767は、ギュイーンって飛び立って・・

    先行のB767は、ギュイーンって飛び立って・・

  • 次は私達のA321ちっちゃな機材が、伊丹に向けて飛び立ちま~す(´▽`*)

    次は私達のA321ちっちゃな機材が、伊丹に向けて飛び立ちま~す(´▽`*)

  • どんどん上昇して・・<br />海ほたるも綺麗に見えて。。<br />

    どんどん上昇して・・
    海ほたるも綺麗に見えて。。

  • こんなに素敵な雲海も見れましたよ~☆<br />モコモコしていて幻想的な感じ(*^^*)

    こんなに素敵な雲海も見れましたよ~☆
    モコモコしていて幻想的な感じ(*^^*)

  • さらに神秘的で、なんとも神々しい空の上も見る事が出来ました☆.・。*<br /><br />神様がいらっしゃるようで、本当に神秘的な光景でした(´▽`*)<br />

    さらに神秘的で、なんとも神々しい空の上も見る事が出来ました☆.・。*

    神様がいらっしゃるようで、本当に神秘的な光景でした(´▽`*)

  • 飛行機は、伊丹に向けてどんどん降下を始めて。。<br />真っ白な雲海の中へ・・<br />

    飛行機は、伊丹に向けてどんどん降下を始めて。。
    真っ白な雲海の中へ・・

  • 雲海を抜けると・・<br />”どうする家康”で今が旬の大阪城(^▽^;)<br /><br />そして大阪梅田の高層ビル群!!<br />夜景がメチャメチャ綺麗なのですよね~☆

    雲海を抜けると・・
    ”どうする家康”で今が旬の大阪城(^▽^;)

    そして大阪梅田の高層ビル群!!
    夜景がメチャメチャ綺麗なのですよね~☆

  • 無事に到着して、京都駅行きのリムジンバスへ・・<br />あぁ~やっぱり結構並んでいるわ~<br />

    無事に到着して、京都駅行きのリムジンバスへ・・
    あぁ~やっぱり結構並んでいるわ~

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • 到着したバスの手前に置かれたキャリーの数が凄いでしょ~!!<br />これ全部乗るのかしら??と思うくらいの数いでした(笑)ハハ<br />東南アジアの大家族の方達がいらして、お子ちゃまが可愛くて♪<br />おバアちゃまも心なしか少し緊張気味で・・<br />皆さん静かに並んでいて、かの大陸からの方達とは大違いでした(;^ω^)<br />旅費が大変そうなくらいの、ほのぼの大家族さんでした。。

    到着したバスの手前に置かれたキャリーの数が凄いでしょ~!!
    これ全部乗るのかしら??と思うくらいの数いでした(笑)ハハ
    東南アジアの大家族の方達がいらして、お子ちゃまが可愛くて♪
    おバアちゃまも心なしか少し緊張気味で・・
    皆さん静かに並んでいて、かの大陸からの方達とは大違いでした(;^ω^)
    旅費が大変そうなくらいの、ほのぼの大家族さんでした。。

  • 京都へ向けてしゅっぱーつ(&#39;◇&#39;)ゞ<br />大阪伊丹空港から京都駅八条口までの運賃は、1,340円で~す(^▽^;)<br />

    京都へ向けてしゅっぱーつ('◇')ゞ
    大阪伊丹空港から京都駅八条口までの運賃は、1,340円で~す(^▽^;)

  • 高速道路に乗って、おおよそ50分ほどで京都駅に到着です!!

    高速道路に乗って、おおよそ50分ほどで京都駅に到着です!!

    京都駅

  • 今回は2泊3日の予定で、初日は京都駅直結の”都シティ近鉄京都駅ホテルさん♪<br />早割りで、素泊まりワイドツインのお部屋を2名で11,925円と格安で予約☆彡<br />

    今回は2泊3日の予定で、初日は京都駅直結の”都シティ近鉄京都駅ホテルさん♪
    早割りで、素泊まりワイドツインのお部屋を2名で11,925円と格安で予約☆彡

    都シティ 近鉄京都駅 宿・ホテル

  • 正面ゲートを入ると、可愛いXmasになっていました(*^^*)<br />

    正面ゲートを入ると、可愛いXmasになっていました(*^^*)

  • で・・ここで今回1回目のミラクル☆☆彡<br />相方がチェックインの手続きを始めると・・<br />フロントスタッフさんから、1つ変更のお願いなのですがって・・<br />なんと、お部屋をワイドツインから、ここのホテルに3部屋しかない特別室へアップグレード☆.・。*<br />しかも特別ルームとは・・<br />私にとって最高なトレインビューなの☆彡<br />このお部屋って一休.comでは見た事のないお部屋で、H.Pからの予約だけなのかしら・・

    で・・ここで今回1回目のミラクル☆☆彡
    相方がチェックインの手続きを始めると・・
    フロントスタッフさんから、1つ変更のお願いなのですがって・・
    なんと、お部屋をワイドツインから、ここのホテルに3部屋しかない特別室へアップグレード☆.・。*
    しかも特別ルームとは・・
    私にとって最高なトレインビューなの☆彡
    このお部屋って一休.comでは見た事のないお部屋で、H.Pからの予約だけなのかしら・・

  • お部屋は7階。。<br />しかも一番端っこ(^▽^;)<br />こっち側って・・50部屋あるって事??

    お部屋は7階。。
    しかも一番端っこ(^▽^;)
    こっち側って・・50部屋あるって事??

  • 都シティ近鉄京都駅ホテルさんは、近鉄線のホーム上にあって廊下が長いの(笑)フフ<br />で、今回の一番奥のお部屋に到着~(;´∀`)<br />

    都シティ近鉄京都駅ホテルさんは、近鉄線のホーム上にあって廊下が長いの(笑)フフ
    で、今回の一番奥のお部屋に到着~(;´∀`)

  • ねっ。。一番奥でしょ~<br /><br />って事は~まさかの!!

    ねっ。。一番奥でしょ~

    って事は~まさかの!!

  • テッテレー☆.・。*<br />コーナールームで~す\(^o^)/<br />

    テッテレー☆.・。*
    コーナールームで~す\(^o^)/

    都シティ 近鉄京都駅 宿・ホテル

  • バスタブとシャワールームはセパレートです♪<br />バスタブが大きいからゆっくりと入ることが出来ました(*^^)v<br />

    バスタブとシャワールームはセパレートです♪
    バスタブが大きいからゆっくりと入ることが出来ました(*^^)v

  • クローゼットはこんな感じです・・

    クローゼットはこんな感じです・・

  • なんかお正月飾りのような・・<br />Xmasのリースのような??(;^ω^)<br /><br />相方曰く、正月おせち料理の海老に付いているやつじゃんって・・<br />ねっ・・思考がちょっと変わっているでしょ~(笑)ハハ

    なんかお正月飾りのような・・
    Xmasのリースのような??(;^ω^)

    相方曰く、正月おせち料理の海老に付いているやつじゃんって・・
    ねっ・・思考がちょっと変わっているでしょ~(笑)ハハ

  • サービスボトルもありました!!

    サービスボトルもありました!!

  • で、冷蔵庫が引き出し??(;゚Д゚)<br />これも初めて見たわ~<br /><br />あっ!ビールはコンビニで買った物です(笑)

    で、冷蔵庫が引き出し??(;゚Д゚)
    これも初めて見たわ~

    あっ!ビールはコンビニで買った物です(笑)

  • コーヒーカップもお洒落でした(*^^)v

    コーヒーカップもお洒落でした(*^^)v

  • そしてそして!!<br />お部屋からの景観はメチャメチャ最高です☆.・。*<br /><br />って・・良いのかしら・・<br />2人で11,925円で、こんなにもステキなお部屋にして頂いて(´▽`*)<br />

    そしてそして!!
    お部屋からの景観はメチャメチャ最高です☆.・。*

    って・・良いのかしら・・
    2人で11,925円で、こんなにもステキなお部屋にして頂いて(´▽`*)

  • トレインビューだけあって電車は見放題♪<br />JR線・近鉄線・新幹線が一堂に見ることが出来るお部屋なの(*^^)v<br /><br />その様子は。。<br />翌朝の明るくなってからのお楽しみ♪

    トレインビューだけあって電車は見放題♪
    JR線・近鉄線・新幹線が一堂に見ることが出来るお部屋なの(*^^)v

    その様子は。。
    翌朝の明るくなってからのお楽しみ♪

  • 明日の2日目は、向こうに見えるホテルグランビアさんです(^▽^;)<br /><br />さぁ~楽しみにしていた夕食を食べに行きましょ~♪<br />

    明日の2日目は、向こうに見えるホテルグランビアさんです(^▽^;)

    さぁ~楽しみにしていた夕食を食べに行きましょ~♪

  • ホテルから烏丸口もすぐに来ることが出来るし、駅直結のホテルって最高☆彡<br />

    ホテルから烏丸口もすぐに来ることが出来るし、駅直結のホテルって最高☆彡

    京都駅

  • およよ??<br />今日はブルーの京都タワーなのね♪<br />Xmasカラーでの赤とグリーンかと思ったけれど(;^ω^)

    およよ??
    今日はブルーの京都タワーなのね♪
    Xmasカラーでの赤とグリーンかと思ったけれど(;^ω^)

  • 京都駅から烏丸線で四条駅で降りて・・<br />5番出口を出たら佛光寺へ向かって高辻通をテクテク・・<br />佛光寺のちょっと先の左手にあるこのお店♪<br /><br />たらよろさんの旅行記を拝見して、絶対に来たいと計画したKANEGURAさん(*^^)v

    京都駅から烏丸線で四条駅で降りて・・
    5番出口を出たら佛光寺へ向かって高辻通をテクテク・・
    佛光寺のちょっと先の左手にあるこのお店♪

    たらよろさんの旅行記を拝見して、絶対に来たいと計画したKANEGURAさん(*^^)v

    KANEGURA グルメ・レストラン

  • 店内はこんな感じでテーブル席とカウンター席がありました。。<br />あれれ??ここの席って・・たらよろさんと同じかも(´▽`*)<br />

    店内はこんな感じでテーブル席とカウンター席がありました。。
    あれれ??ここの席って・・たらよろさんと同じかも(´▽`*)

  • ブラックボードには、本日のおすすめメニュー♪<br /><br />う~ん神戸牛のヒレカツが気になるわ~(^▽^;)

    ブラックボードには、本日のおすすめメニュー♪

    う~ん神戸牛のヒレカツが気になるわ~(^▽^;)

  • そしてこちらはグランドメニューね♪<br /><br />相方が、カレーにするかな~って・・<br />( ゚Д゚)ハァ? <br />あんた何を食べにここへ来たのよぉ~( ̄д ̄)

    そしてこちらはグランドメニューね♪

    相方が、カレーにするかな~って・・
    ( ゚Д゚)ハァ? 
    あんた何を食べにここへ来たのよぉ~( ̄д ̄)

  • って事で楽しみにしていた夕食は!!<br />表紙にもしちゃった、こちらの肉鍋~(^O^)/<br />せっかくだし、やっぱり特上を食べなきゃね♪<br />

    って事で楽しみにしていた夕食は!!
    表紙にもしちゃった、こちらの肉鍋~(^O^)/
    せっかくだし、やっぱり特上を食べなきゃね♪

  • でわ、今回の京都は今年の締め括りなので楽しみましょ~☆

    でわ、今回の京都は今年の締め括りなので楽しみましょ~☆

  • 先ずは、サラダからね~(^▽^;)<br />野菜は大切です!!

    先ずは、サラダからね~(^▽^;)
    野菜は大切です!!

  • そしてこれこれ!!<br />本日のメニューにあった、黒毛和牛のタンユッケ1,650円☆彡<br />

    そしてこれこれ!!
    本日のメニューにあった、黒毛和牛のタンユッケ1,650円☆彡

  • 細切りなのだけれど、凄く歯応えがあって美味しい~♪<br />なんだろ・・ユッケのタレが最高に美味しいです(´▽`*)<br />タンユッケで、白いご飯2杯は行けます(笑)ハハ

    細切りなのだけれど、凄く歯応えがあって美味しい~♪
    なんだろ・・ユッケのタレが最高に美味しいです(´▽`*)
    タンユッケで、白いご飯2杯は行けます(笑)ハハ

  • 今が旬の銀杏♪<br />メチャ熱くて冷ましてから皮むき(;^ω^)<br />

    今が旬の銀杏♪
    メチャ熱くて冷ましてから皮むき(;^ω^)

  • 来ました来ました(^◇^)<br />本日のメニューで、気になった神戸牛のヒレカツ3,500円♪<br /><br />お肉はレアで衣も薄くて、お肉のうまみと甘みが凄いです!!<br />お醤油?ソースと洋からしも付いて来たのだけれど・・<br />相方が、銀杏のお塩を付けて食べたら甘み倍増って言うので、<br />お塩で頂いたら凄く旨味が出て美味しかったですよ~♪<br /><br /><br />

    来ました来ました(^◇^)
    本日のメニューで、気になった神戸牛のヒレカツ3,500円♪

    お肉はレアで衣も薄くて、お肉のうまみと甘みが凄いです!!
    お醤油?ソースと洋からしも付いて来たのだけれど・・
    相方が、銀杏のお塩を付けて食べたら甘み倍増って言うので、
    お塩で頂いたら凄く旨味が出て美味しかったですよ~♪


    KANEGURA グルメ・レストラン

  • お口直しのピクルス440円(*^^)v<br />一旦クリアーにして。。

    お口直しのピクルス440円(*^^)v
    一旦クリアーにして。。

  • こちらも本日のおすすめメニューの。。<br />焼きナスのゴマダレかけ650円♪<br />ゴマダレが、とっても濃厚でゴマの風味が良い感じ(*^^*)

    こちらも本日のおすすめメニューの。。
    焼きナスのゴマダレかけ650円♪
    ゴマダレが、とっても濃厚でゴマの風味が良い感じ(*^^*)

  • これも本日のおすすめメニューで、神戸牛のチャーシュー1,300円(*^^)v<br />見た目に凄く味が濃そうなのだけれど、意外に口の中に残らずでした。。<br />お肉がホロホロでシーチキンのようなマグロ缶のような食感(;^ω^)<br />このチャーシューで、チャーハン作りたいわ~(笑)アハハ

    これも本日のおすすめメニューで、神戸牛のチャーシュー1,300円(*^^)v
    見た目に凄く味が濃そうなのだけれど、意外に口の中に残らずでした。。
    お肉がホロホロでシーチキンのようなマグロ缶のような食感(;^ω^)
    このチャーシューで、チャーハン作りたいわ~(笑)アハハ

  • そしてそしてついに来ました~\(^o^)/<br />テッテレー☆.・。*<br />今回京都旅行のお目当ての一つ!!<br />たらよろさんイチオシの肉鍋~☆<br />特上で1人前3,300円の超豪華肉鍋♪

    そしてそしてついに来ました~\(^o^)/
    テッテレー☆.・。*
    今回京都旅行のお目当ての一つ!!
    たらよろさんイチオシの肉鍋~☆
    特上で1人前3,300円の超豪華肉鍋♪

    KANEGURA グルメ・レストラン

  • な・・なんか凄いぞぉ~(⌒▽⌒)アハハ☆彡<br />山になっているわ~<br />このサシ見て下さいな♪<br />モリモリお肉の下はモヤシで~す♪

    な・・なんか凄いぞぉ~(⌒▽⌒)アハハ☆彡
    山になっているわ~
    このサシ見て下さいな♪
    モリモリお肉の下はモヤシで~す♪

  • 熱で温まるとサシの脂がテカテカキラキラ☆.・。*<br />う~ん!!もうこの時点で食べたいわ~(^▽^;)<br /><br />https://youtu.be/yS9kW9QAVRk<br />すき焼きのタレ投入(´▽`*)

    熱で温まるとサシの脂がテカテカキラキラ☆.・。*
    う~ん!!もうこの時点で食べたいわ~(^▽^;)

    https://youtu.be/yS9kW9QAVRk
    すき焼きのタレ投入(´▽`*)

  • グツグツ.。o○<br />グツグツ.。o○<br />ま・・待ちきれない( ̄▽ ̄)

    グツグツ.。o○
    グツグツ.。o○
    ま・・待ちきれない( ̄▽ ̄)

  • うわぁぁぁぁぁぁぁ~お肉の山が~<br />と・・溶けてるわ~(´▽`*)<br /><br />https://youtu.be/ccCuF8UW6So<br />スタッフさんに崩して頂いて♪

    うわぁぁぁぁぁぁぁ~お肉の山が~
    と・・溶けてるわ~(´▽`*)

    https://youtu.be/ccCuF8UW6So
    スタッフさんに崩して頂いて♪

  • 卵を付けて♪<br />いっただきまーーす(^O^)/<br /><br />口の中で溶けて無くなりました(⌒▽⌒)アハハ<br />美味しすぎるわ~肉鍋♪<br /><br />たらよろさ~ん!!<br />メチャメチャ美味しいで~す(^◇^)

    卵を付けて♪
    いっただきまーーす(^O^)/

    口の中で溶けて無くなりました(⌒▽⌒)アハハ
    美味しすぎるわ~肉鍋♪

    たらよろさ~ん!!
    メチャメチャ美味しいで~す(^◇^)

  • で・・さらに神戸牛のヒレカツを追加(笑)ハハハ<br />まだ食べるのかぁ~って言われそうだけれど。。<br />だって・・とっても美味しいので(;^ω^)

    で・・さらに神戸牛のヒレカツを追加(笑)ハハハ
    まだ食べるのかぁ~って言われそうだけれど。。
    だって・・とっても美味しいので(;^ω^)

  • 店長さんから、フランス産の岩塩を頂きました♪<br /><br />相方が、ヒレカツって塩だと旨味と甘みが良く分かりますねって言ったら、店長さんも、個人的には塩が一番美味しいって話してて・・<br />その後で岩塩を持って来ていただきました(*^^*)<br /><br />スタッフさんも皆さん凄く感じが良くて最高です!!<br />お腹も大大大満足になりました(*^^*)<br />KANEGURAさんは、完全にリピーターになります(笑)アハハ<br />

    店長さんから、フランス産の岩塩を頂きました♪

    相方が、ヒレカツって塩だと旨味と甘みが良く分かりますねって言ったら、店長さんも、個人的には塩が一番美味しいって話してて・・
    その後で岩塩を持って来ていただきました(*^^*)

    スタッフさんも皆さん凄く感じが良くて最高です!!
    お腹も大大大満足になりました(*^^*)
    KANEGURAさんは、完全にリピーターになります(笑)アハハ

  • テクテク戻りましょ~☆<br /><br />高辻通のホテル日航の前を通ると。。<br />観光バスに大勢の宿泊の方達が乗られていて、賑わいが戻って来ていました。。<br />海外からの観光の方達も、マナーを守って楽しんで頂けると良いなって思います。。

    テクテク戻りましょ~☆

    高辻通のホテル日航の前を通ると。。
    観光バスに大勢の宿泊の方達が乗られていて、賑わいが戻って来ていました。。
    海外からの観光の方達も、マナーを守って楽しんで頂けると良いなって思います。。

  • ホテルへ戻って翌日に備えて早めに寝ましょ(つ∀-)オヤスミーzzzz<br />って思ったのだけれど・・<br />やっぱり電車好きがトレインビューのお部屋になると、すぐに寝付けないのです(笑)フフ<br /><br />拙い旅行記に最後までお付き合い頂き、ありがとう御座いました。。<br />続きは混雑回避で街歩き&グルメ満載?の2日目です。<br />引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。。<br /><br /><br /><br /><br />

    ホテルへ戻って翌日に備えて早めに寝ましょ(つ∀-)オヤスミーzzzz
    って思ったのだけれど・・
    やっぱり電車好きがトレインビューのお部屋になると、すぐに寝付けないのです(笑)フフ

    拙い旅行記に最後までお付き合い頂き、ありがとう御座いました。。
    続きは混雑回避で街歩き&グルメ満載?の2日目です。
    引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。。




    都シティ 近鉄京都駅 宿・ホテル

125いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • うふふ♪♪さん 2023/12/27 23:27:23
    おいしいものでいっぱい!!
    yumikenさんへ💜

    こんばんは♪
    『眠り姫うふふ♪♪』です♪(←自分で言うな・大阪人自分突っ込み)

    yumikenさんの旅行記・・
    もう、よだれが出まくって仕方ないほどのおいしいものがいっぱいで!!!

    こちらの肉鍋!!
    ビフカツ!!
    (土曜になんば高島屋の”播重さん”のイートインでいただいたけど、
     かなり小さかったの・・おいしかったけど・・
     だから、余計にyumikenさんが羨ましい!!!)
    大好きお肉のユッケ!!!
    (食べられるお店、少ないですよね。)

    旅行記2の方もおいしそうなもの山盛りでしたが、
    なかでもお酒を入れて炊いた土鍋ご飯!!
    (来年は絶対土鍋でご飯炊くぞ!
     ↑シェフAちゃんがなかなか許してくれなくて・・
      後始末がむつかしいとかなんとかで・・)
    そして、それを”出汁茶漬”に!!
    湯葉もおいしそうでしたぁ~💗💗

    と、食べ物のことばかりで、ごめんなさい。

    うふふ♪♪はまだ不調なので、これだけたくさん食べられそうにないので、
    元気いっぱいのyumikenさんが羨ましいです~☆☆

    今年もお世話になりました。
    来年もどうぞ宜しくお願いしますネ!

    yumikenさんご夫婦が良いお歳をお迎え下さいますように・・・

               まだ不調の眠り姫・うふふ♪♪💛💛

    あ、うふふ♪♪の京都紀行にご訪問をありがとうございます!!

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/12/29 13:05:58
    Re: おいしいものでいっぱい!!
    こんにちわ~眠れる森のうふふ♪♪さん(#^^#)

    今年も遊びに来て頂いて、沢山の”いいね”とメッセージを、
    ありがとう御座いました♪

    もはや旅行記ではなくて、食べログみたいな感じですよね~(笑)ハハ
    肉鍋は、トラベラーさんの旅行記を拝見して、絶対に行こうって決めていて!
    念願かなって行ってきました(*^^*)
    肉鍋ももちろん美味しいのだけれど、ヒレカツが堪らなく美味しくて♪
    うふふ♪♪さんもKANEGURAさんには是非行ってきてほしいです(*^^*)
    あっ!土鍋のは、酒米なの。。日本酒の原料になるお米を炊いたの(;^ω^)
    普通は、ご飯としては頂かないお米なので、凄く珍しくて!!
    とっても美味しかったですよ~☆

    あっ!そうそう・・うふふ♪♪さんの京都旅行記で、
    下鴨神社様の近くで、鯖寿司のお店を見られて、
    美味しそうだわ~って言っていた”花折”ってお店。。
    以前、私行った事があって、結構厚みがあって
    ボリューミーで、美味しい鯖寿司を頂きました♪
    なので、次回は花折さんの鯖寿司を頂いてみて下さいね(*^^*)

    今年もあと数日で終わっちゃいますね。。
    また来年も拙い旅行記だけれど、宜しくお願い致します♪
    うふふ♪♪さんも体調復活して、良いお年を迎えられますように(*^^)v

    yumiken
  • さつまおごじょさん 2023/12/24 22:53:59
    来年もよろしくお願いしますm(__)m
    メザシちゃん、こんばんは(*^-^*)
    どんなクリスマスイブを過ごしていますか?

    京都へは何回も行った事はあるんだけど、知らない事がいっぱいで知りたかった情報がいっぱいだわ。
    予定は無いけど、いつも空想で京都一人旅を楽しんでいる私(かなり痛いヤツ)
    そうか。。。伊丹からバスでたったの50分で行けるのね。
    それ、私の通勤時間より短いよ(笑)
    (私は最短で片道1時間10分(高速利用))

    でも仮に伊丹からバスで50分で行けても、観光客でごった返しているし、食事するにも予約ないとダメだっていうし、ホテルは高くて手が出ないし。
    やっぱり京都へは空想でしか行けそうにありませぬ。トホホ。

    ところで・・・美味しいのは分かるけど、あれだけの量を二人ですべて平らげられる事にはびっくりよ(@_@) それに食べ物写真がうま(上手)すぎる。
    次はどこへ行くの?今度ご飯茶碗にご飯を入れて メザシちゃん夫妻の旅先の食卓にお邪魔するから、ひとくちちょうだい!
    あっ、大丈夫!私 少食だから( ̄ー ̄)ニヤリ

    年内にもう1編アップ予定でしょ?
    娘のお産が近づいていて、多分コメントはできないと思うんだ。
    (1月1日予定で今日12月24日現在、産まれる気配なし)
    今年1年色々気づかってくれて ありがとうね(^_-)-☆
    来年もよろしくお願いしますね。
    よいお年を!

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/12/26 08:15:38
    Re: 来年もよろしくお願いしますm(__)m
    おっは~棟梁さん\(^o^)/

    いつもいつもメッセージを本当にありがと~♪
    経過はどぉですか??手術の後遺症とか出ていない??
    あっ!メッセージ頂いているから大丈夫ですね(^▽^;)

    京都って、私もここ数年で結構行っているけれど
    まだまだ知らない事や食べたい物ばかりで、終わりが無い感じ(;^ω^)
    私も空想と言うか、グーグルマップで街歩きしているよ~!!
    なので、実際に行ってみると初めてきた感じがしなくて(笑)アハハ
    ご飯屋さんとかは、結構グーグルマップを見ながら店の外観を見て、
    ここなんだろうって検索して、美味しそうなら行ってみようかな~って♪
    グーグルマップって本当に便利よね~(*^^*)

    伊丹空港からは、リムジンが定番になっちゃいました(*^^)v
    初めての時は、モノレールで阪急線へ乗り換えてって感じだったけれど、
    50分で着くし金額も安いから乗っちゃっています。。
    観光スポットは、有名所は早朝ならガラガラですよ~
    日中は、マイナーな所へ街歩きしながらだと空いています♪

    わぁ~棟梁さんに写真を褒めて頂けるなんて(*^^)vニシシ
    食べるの大好きなので、やっぱり写真も美味しく撮りたいし、
    皆さんに美味しさを伝えたいので頑張って色んな角度から撮ってます(笑)
    ヒレカツはメチャウマだったよ~(^◇^)
    年明けは、のどぐろ食べに行くから一緒に来てね~♪
    案外・・棟梁さんの家から車で来れちゃうかも(笑)ニシシ

    お孫ちゃまが誕生するのね~♪予定通り元旦に生まれると良いね(*^^*)
    それよりも元気に生まれてくる事が一番ね☆彡
    お母様の介護や、お孫ちゃんのお誕生や、お出掛けや、庭の草刈り(笑)や、
    色々と大変だけれど、忙しない方が棟梁さんに合っているのかしら(^▽^;)
    でも無理しないでね~♪
    今年一年、色々たくさんありがとう~(*^^*)
    また来年も色々相談したりアドバイス頂いたり宜しくお願いします('◇')ゞ
    良いお年をお迎えください♪

    メザシ
  • たらよろさん 2023/12/22 21:34:11
    今グランヴィアです~
    こんばんは、yumikenさん

    素敵なお部屋にアップグレード、良かったですね。
    2日目も素敵なことがあったようで楽しみにしていますね。
    という私、、、
    今グランヴィアでまったりしています~。
    京都駅ビルがクリスマスになっていて、
    さっきちょっとだけクリスマス気分を楽しんできました。

    カネグラさん、気に入ってくれて良かった。
    肉にしっかりこだわっておられて、
    あのお肉があのお値段で頂けるって、お値打ちでしょう。
    にくの匠三芳がプロデュースして、おこぼれのお肉が頂けるっていうのが大きいんだろうな。

    次のグランヴィアや食!!
    楽しみにしてますね。

    たらよろ

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/12/24 10:19:20
    Re: 今グランヴィアです~
    おっはようございま~す♪たらよろさん(^O^)/

    メッセージをいつもいつも本当に嬉しいです♪
    返信遅くなってしまって。。
    グランヴィアさんに宿泊されていたのですね~☆
    インバウンドの方達がとても多かったのではないでしょうか??
    私達の時、ロビーには8割くらいの人が海外からの方達でした(;^ω^)
    あっ!大階段のプロジェクションマッピングを見に行かれたのですね☆彡
    グランヴィアの入口から大階段のイベントが良く見えました♪
    京都タワーもグリーンと赤でクリスマスカラーでしたか??
    旅行記を楽しみにしています(*^^)v

    カネグラさんは、本当に美味しかったです♪
    たらよろさんからアドバイスがあったので、肉鍋は1人前にして、
    色々と気になる物を頼んでいたら結構食べちゃって(笑)フフ
    神戸牛のヒレカツは最高に美味しかったですよ~(´▽`*)
    やわらかだし、このお値段ならってお代わりしちゃった♪
    日替わりで色々なお肉を頂けそうなので、また行こうと思っています♪

    続きでご紹介するのですが、面白いお店でランチをして来たので、
    たらよろさんの好みにあったら、是非行って欲しいです(*^^*)
    いつもいつも本当にありがとうございま~す♪

    yumiken
  • へけけさん 2023/12/22 10:33:10
    いいな、いいな、トレインビュー!
    yumikenさん こんにちは!
     今回はモノレールですね。自分も好きです。景色もいいし、けっこう飛ばしますよね。でも皆さん、荷物がでかいですよね。飛行機重たすぎで離陸できなかったりして。

     ところで表紙の肉鍋、すごいですね。動画も短めでグッド。スタッフさんの京都弁がチラッと聞けたのもグッド。男の人の声はご主人様?できればyumikenさんの声が聞きたかった。  あと牛肉のヒレカツ、そっちのほうが自分は食べたい。衣がピタってくっついてる。あれがプロの仕事。ちーちゃんさんも言ってたけど、追加で食べたんですね。本当にお若い。やっぱり肉ですね。そうだ、今すぐ京都に行こう! JR東海でした。    最近、千葉駅の万葉軒、お客さんが少ないみたいです。やっぱり、ペラペラとんかつ弁当が700円に値上げしたからじゃないでしょうか。夕方通っても結構残ってますよ。気のせいならいいんですがね。    へけけ

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/12/24 10:05:19
    Re: いいな、いいな、トレインビュー!
    おっはよ~へけけさん(''◇'')ゞ

    今回もメッセージを頂きありがとう御座います♪
    返信が遅くなってしまって。。
    東京駅から羽田までのアクセスって品川から京急よりも、
    浜松町からモノレールの空港快速の方が早いような気がして。。
    船橋からだと品川乗り換えが便利ですよね~☆

    肉鍋は、本当に凄かったです!!肉の山って感じで(笑)ハハハ
    映え狙いだけではなくて、味もお肉の質も最高でしたよ~(*^^)v
    なので、ここのKANEGURAさんは、また行きたいと思っています♪
    あっ!男性の声は、隣の席の方達の声です。。
    ちょっとオシャレを気取ったアパレル経営っぽい感じの方達が、
    ガヤガヤと話していました(笑)
    そうそう・・ヒレカツは本当に最高でしたよ~!!
    お肉の甘み?旨味がとっても良い感じで(*^^*)
    たまらずお代わりしちゃった(笑)フフ 

    万葉軒のトンカツ弁当を食べた時に、トンカツ??ハムカツ?って・・
    ホントにペラペラな感じですよね~(^▽^;)
    700円って・・ちょっと考えちゃいますね!!
    でも崎陽軒のシウマイ弁当は値上がっても買っちゃいます!!
    あのシウマイには何か癖になる物が入っているのかしら(笑)

    続きは、近鉄線&JR西日本特急&新幹線のご紹介から始まりますので、
    見に来てくださいね(*^^)v
    いつもいつもありがとう~へけけさん♪
    そう言えば・・
    昨日の午後に乗った東京始発成田行きの快速グリーンはメチャ混みでした!

    yumiken
  • ちーちゃんさん 2023/12/20 21:51:40
    肉、肉、肉、肉祭り~p(^_^)q
    こんばんは~(*^o^*)

    yumikenちゃんの京都愛と列車愛が届いて、
    ひと足早いお年玉をホテルからもらえたね。
    凄ーく良いお部屋。羨ましいよ(*^^*)
    2泊するホテル、さてどちらに軍配が上がるのかな?次のお楽しみだー♪

    もうなんなのあのお肉!
    一瞬で口の中で溶けてなくなるヤツだよね!
    美味しそう(*´∇`*)
    でもさ、やっぱりお若いわ~!
    牛カツおかわりしたでしょ(^_−)−☆
    チャーシューも大きそうだし、ユッケに牛鍋
    肉三昧のお夕飯!
    このお店のオーナーは、コガネムシ?
    だってKANEGURAって名前だから(笑)

    次も待ってるねー!

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/12/22 12:48:31
    Re: 肉、肉、肉、肉祭り~p(^_^)q
    ヤッホーちーちゃん\(^o^)/

    メッセージを早々にいつも(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
    って・・肉、肉、肉~って(笑)アハハ
    あの劇団ひとりさんが出てる焼肉キングのCM。。
    子役の子が肉、肉、肉~って言っているのを思いだしちゃった(^▽^;)

    そうなの!!凄いよね~トレインビューのお部屋だなんて(;''∀'')
    景観の良いお部屋ってコメント入れた事を相方から昨日聞いて。。
    もっと早く言ってくれれば良いのにね~
    でもね・・次の2泊目の方がもっと凄い事になったの☆彡
    なので、お楽しみに~(*^^)v

    KANEGURAさん。。ホント金庫蔵に由来があるみたいですよ~
    たらよろさんも言われていたけれど、漢字がなんて読むのか分からず・・
    ニンベンに友って変換しても出てこないし・・
    お店のオーナーさんは。。コガネムシというよりもカブトムシ?
    ガッチリしていてニコニコしていて、本当に皆さん感じよかったです♪
    ちーちゃんも京都へ行ったら、夕食の候補に入れてみてね(#^^#)
    いつもいつもありがと~ちーちゃん♪
    続きは、新規開拓2件(*^^)v 見に来てね~

    yumiken
  • フォートラベルユーザーさん 2023/12/20 20:57:08
    KANEGURA.コーナールーム…
    こんばんは!yumikenさん!

    愛してやまない、京都参り。
    もう、帰郷といっても良いのでは(^.^)

    都シティ近鉄京都駅ホテルさん、
    なんて、ラッキーなんだ!
    あんなに広々したすごいお部屋が、
    え?11,925円?桁間違ってないかしら?
    すごい、やはり京都に呼ばれていますね。
    相思相愛(⌒‐⌒)

    KANEGURA京都、良いネーミング。
    私も、たらよろさんの旅行記、拝読し、
    京都いったら、こちら伺いたいと
    思ってました。
    夢のような霜降り肉、、
    私はたくさんお肉食べられないけど、
    旦那が一緒なら、イケル…

    次回は美しい紅葉巡りですね、
    楽しみにしてますわよ!

    ありがとうございました!!

    コトラ






    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/12/22 12:34:38
    Re: KANEGURA.コーナールーム…
    こんにちわ~マダムさん(*^^)v

    早々にメッセージを本当にうれしいです♪
    帰郷(´▽`*) う~んそう言いたいわ~
    まだまだ京都って美味しいお店や、雑貨とか色々ありそうで。。
    なので、お婆ちゃんになっても通い続けそうです(笑)ハハ
    都シティさん凄いでしょ~!!
    相方が一休comで予約した時に、できれば記念日なので、
    景観の良い部屋をってコメントを入れていたみたいなのだけれど・・
    まさか特別ルームへアップグレードされるなんて思っていなくて(;^ω^)
    だから本当にビックリで、お値段もそのままだし!!
    二泊目はもっと凄い事になりました(笑)フフ
    たぶん・・もうそのお部屋には宿泊する事が無いだろって感じ(^▽^;)

    KANEGURAさんは、スタッフさん達もとっても感じ良いし、
    料理もメチャメチャ美味しいので絶対お勧めできるお店です(*^^)v
    ただ、予約必須なので予約してくださいね~
    それと・・続きの旅行記で紹介するお店も、絶対に惹かれると思います♪
    あっ!ランチのお店ですよ~(笑)フフ

    次回は・・ところが紅葉は・・終わっていました(~_~;)
    なので、街歩き?テクテク混雑回避のお散歩しました♪
    いつもいつもありがと~マダムさん(*^^*)

    yumiken
  • ma-yuさん 2023/12/20 16:37:26
    美味しそう!!
    yumikenさん

    こんにちは!

    また表紙の画像に凄いのが出て来ましたね!
    肉鍋のお肉で今回は食テロかなー??

    京都が好きですね!10回ぐらい来られてますよねー?

    今回のホテルがコスパがイイですね(^^♪ 
    駅直結で利便性もよいし、それに特別ルームにグレードUPでラッキー(^^♪
    コーナーで景観もバッチリで素敵です!

    夕食も肉鍋にまだ神戸牛のヒレカツまで追加で食テロ爆発ですね!
    私も京都に紅葉を見に行く予定でしたがインバウンドの方が多く激混みで回避しました。

    次回は混雑回避で街歩きはどこかなー? 楽しみです(*^-^*)

      ma-yu

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/12/22 12:22:49
    Re: 美味しそう!!
    こんにちわ~ma-yuさん(´▽`*)

    メッセージを早々にいつも本当にありがとう~♪
    はい!!思いっきり食テロ狙いで投稿しました(笑)フフ
    ここKANEGURAさんは、とっても美味しかったので、
    美味しさが伝わるような表紙にしてみました(^▽^;)

    そうですね・・もう京都には10回以上??
    旅行記のグループに入らないくらいになってしまったので、
    新しい京都の旅行記グループを作らなきゃって(;^ω^)
    まだまだ新しい発見がありそうです!!
    今回の旅行でも、新たなグルメスポットを発見したので、
    続きも見に来てくださいね♪

    ホテルは本当に本当にビックリでした!!
    翌日の二泊目のホテルの方も。。。
    噓でしょ~って言われそうなのだけれど、本当にビックリが続いて(^▽^;)

    ma-yuさんも紅葉の京都を計画されていたのですね。。
    昨年、紅葉の京都へ行ったけれど、やっぱり早朝拝観がお勧めですね♪
    日中は海外からも国内からもドッといらしていて大混雑(;''∀'')
    なので私達は今回、四条から上京区をテクテクしていました♪
    人も少なくて、のんびりと歩けましたよ~
    いつもいつもありがとう御座いま~す♪ma-yuさん(*^^*)

    yumiken
  • nimameさん 2023/12/20 15:25:54
    銀杏♪
    yumikenさん・お邪魔します(*'▽')

    相変わらず美味しさ満点の旅!!
    お部屋はメチャクチャ眺めが良いし・しかも破格の値段・
    あのお肉のお醤油入れた後の色・金色になってますね。
    さすがyumikenさん写真がお上手~

    所でnimameが気になったのは、銀杏です(笑)
    今年初めて銀杏拾いして・さてどうするか!
    色々ネット見て調べたんだけど・今一上手くはじけない!
    電子レンジで紙袋に入れてチンしたけど・わずかに口が開くだけ・・
    4トラのマプトさんに聞いて・トンカチでコツコツと割りましたが・下手くそで実まで潰したり大変でした。
    お店であの形で出て来るのは何かであぶってある様に見えるし・お客さんは向いて何つけて食べるの??
    下に白いのが見えるけど塩かしら??
    お店で出て来るのにビックリしてます。
    味はどうでしたか?
    教えてね(*'▽')
    nimame

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/12/21 08:55:04
    Re: 銀杏♪
    おっはよ~nimame(^◇^)

    私の方にも早々にメッセージをありがとう~♪
    そうそうnimemeさんの網走も雪が凄いですよね(≧▽≦)
    ここの所、連日TVで留萌や旭川の降雪や吹雪を見ています。。
    天気予報で今週末にかけて最強の寒波が来るって言っていたので、
    お出掛けする時は、凍結で滑らないように気を付けて下さいね(;^ω^)

    今回は一年の締め括りに、やっぱり大好きな京都へ行きました♪
    ホテル・・そうなの!!一休.comの早割でワイドツインを予約したのだけれど、当日行ったら変更がありまして・・って言われて・・
    トレインビューの特別ルームを案内されてメチャ嬉しかったです(´▽`*)
    さらに肉鍋は本当に絶品☆彡ヒレカツも最高でした♪

    銀杏。。多分フライパンとかで油を入れずに空炒りしていると思いますよ~
    で、銀杏の皮に切れ目が最初から入っているので、
    炒める前に皮に切れ目を入れて炒っているのかな~って思います(;^ω^)
    焦げ目が付いていたから、火を使っているのかなって。。
    下の白いのは、お塩♪皮を剥いたらお塩をチョコンと付けて頂きました♪
    味は・・銀杏自体は淡白な味だけれど、お塩があると美味しくなりま~す!
    そうそう・・銀杏って食べると美味しいけれど・・
    落ちた実を踏んじゃうとメチャメチャ臭いですよね(;´∀`)
    いつもいつもありがと~nimemeさん♪
    続きもグルメ三昧だけれど、見に来てね~(*^^)v

    yumiken
  • ポテのお散歩さん 2023/12/20 13:12:30
    ジュワ~
    yumikenさん こんにちは。

    京都旅行記、始まったのですね♪
    12月初旬に来られると思っていたのですが
    ホント、つい先日だったのですね。

    その頃。。。夫がついにコロナに罹って
    2人で自宅に缶詰状態でした(^-^;
    私は不思議とウィルスがうつらなかったので元気でしたが
    保菌しているかもしれないので自宅待機。

    なので、yumikenさんが街を歩かれていた時の天候や様子が
    わからないのですが、紅葉のピーク時より落ち着いていましたか?
    そんな様子もこれからの旅行記で楽しませて頂きますね(^^)

    第一日目は美しいお肉の色から始まりましたね♪
    動画を拝見していたら、店員さんがお醤油をかけられて
    『ジュワ~』と音がした時、yumikenさん(かな?)の手が動いて
    感動していた様子が伝わりました(^^)
    音も ごちそうですからね~

    次回も楽しみにしています。
    もうすぐクリスマス!
    素適なイブをお過ごしくださいね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

      ポテ

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/12/21 08:31:23
    Re: ジュワ~
    おっはよ~ポテさん(´▽`*)

    早々に今回もメッセージを嬉しいで~す♪
    って・・旦那様コロナに罹患されていたのですね(≧▽≦)
    後遺症とか大丈夫でしたか??
    味覚とか嗅覚とか暫く無くなってしまうって。。
    ポテさんは大丈夫だったのですね(;^ω^)良かったです♪

    はい先週でした!今年はハウステンボスから始まって。。
    締め括りは、やっぱり京都になりました(*^^*)
    紅葉も終わって、多少落ち着いた京都でグルメをメインに♪
    清水寺は昨年早朝に行ったし、嵐山は7月に行っているので、
    今回は、ポテさんが教えてくれた蘆山寺にも行って来ました。。
    あっ!そうそう・・続きの旅行記にポテさんの旅行記使わせて下さいね♪
    ダメーって言われてもリンクしちゃいま~す(笑)フフ

    グルメは、たらよろさんから教えて頂いた肉鍋からスタートして、
    今回は麹のお店を2件新規開拓して来ました♪
    きっとポテさん行かれた事あるかも・・ご存じだと思います(^▽^;)
    あっ!動画・・バレました(笑)アハハ ジューってなった時に、
    つい、ウワァ~って手が口に行っちゃった(笑)ハハ
    この時は、もう早く食べたく仕方なかったです(;^ω^)
    いつもいつもありがとう~ポテさん♪
    ポテさんのXmasは、お家でのんびり??Merry Xmas☆彡

    yumiken
  • エヌエヌさん 2023/12/20 09:08:48
    肉祭り
    yumikenさん

    朝から刺激的な物をありがとー(;'∀')
    えっとタンユッケってどんなん?
    食感がユッケより歯応えはあるんだろうね。

    ってか
    マエセツ読むと混雑してるからグルメと観光は・・・
    と読んじゃって食いシンボーのyumikenさんがまさか・・・
    とおもったら誤解でした。あはっ(#^^#)

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/12/21 08:15:52
    Re: 肉祭り
    おっは~エヌエヌさん(^O^)/

    早々にメッセージをいつもありがとうです('◇')ゞ
    え??だぁ~かぁ~らぁ~食後にって書いたのに(笑)フフ
    表紙メチャメチャ美味しそうでしょ~♪
    忖度なしにホント美味しかったです!!
    やっぱり、たらよろさんセレクトのお店は間違いなしですね(*^^)v

    タンユッケは、そうそう歯応えがちゃんとあってコリって感じ!!
    なにに例えたら良いかしら・・ん~例えが思い浮かばない(笑)ハハ
    細切りなのに歯応えがあったから驚きでしたよ~
    それと神戸牛のヒレカツは、岩塩で頂くと甘みがジュワーって♪
    とっても美味しすぎて、お代わりしちゃいました(笑)

    そうそう・・ここ最近TVとかでメチャ混みの京都を見てて・・
    もともと観光よりも、美味しい食事を頂こうって予定だったので、
    東山や嵐山には全く足を向けずに、テクテク街歩きしました♪
    なので、空いていましたよ~(*^^)v
    エヌエヌさんは、大みそか&お正月にかけて大忙しですね!!
    頑張りすぎて体調を崩さないようにしてくださいね♪
    いつもいつもありがとう~エヌエヌさん(*^^*)
    続きでもミラクルが起きたよ~☆

    yumiken
  • ひま爺さん 2023/12/20 07:31:14
    すき焼き旨そう(#^^#)
    おはよう(*^。^*)
    年内の締めは京都かぁ~、いいねぇ~
    それにしても凄い食欲だね、写真見てるとどれも旨そうだけど
    食べすぎじゃん(@_@) やっぱり若さなんだなぁ~、羨ましいよ。
    yumikenさんの好きなトレインビューの部屋も楽しそうだね。
    続き楽しみにしてるよ。

     ひま爺

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/12/21 08:05:25
    Re: すき焼き旨そう(#^^#)
    おっはよ~ひま爺さん\(^o^)/

    早々のメッセージいつも(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
    北海道は雪が大変な事になっていますね(≧▽≦)
    連日TVで留萌市の状況や、カチンコチンに凍結した札幌の道路を見ています。。
    ひま爺さんのお家は暖房で暖かでも外は大変そう( ;∀;)
    雪かき&雪下ろしは業者さん??無理されないでね~(;^ω^)

    今年の〆は、やっぱり京都で美味しい湯豆腐♪
    観光と言うよりもグルメをメインで行って来ました!!
    グルメのスタートは、肉鍋♪これ凄いでしょ~(笑)ハハ
    ヒレカツもすごく美味しかったし、タンユッケも初めてで(*^^*)
    さすがにお腹はパンチクリンになっちゃった(笑)
    でもね、次の日はメチャメチャ歩いたからカロリー消化!!
    と・・思いきや翌日も爆食しちゃったのだけれど(;^ω^)ハハ

    そうそう・・お部屋をアップグレードして頂いて、
    ここのホテルに3部屋しかないトレインビューのお部屋って言われて♪
    時間があればずーっと見ていたかったです(^▽^;)
    お部屋からの電車の様子は、続きの旅行記でお届けしますね♪
    更に・・翌日の宿泊でもミラクルがあったの☆
    もぉ今回の〆の旅行は大満足でした(*^^)v
    いつもいつもありがとう~ひま爺さん♪
    お出掛けの時は、凍結した道路で滑らないように気を付けてね(*^^*)

    yumiken

yumikenさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP