1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 二条・烏丸・河原町
  6. 二条・烏丸・河原町 グルメ
  7. KANEGURA
二条・烏丸・河原町×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

KANEGURA

グルメ・レストラン

二条・烏丸・河原町

このスポットの情報をシェアする

KANEGURA https://4travel.jp/dm_shisetsu/11993451

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
KANEGURA
住所
  • 京都府京都市下京区柳馬場通仏光寺下ル万里小路町187
アクセス
地下鉄烏丸線の5番出口を出る。
烏丸通りを京都方面へ少し下る。
セブンイレブンが目印の交差点を左へ高辻通へ入る。
左手に佛光寺を見ながら進む。
信号2つ目の左手赤い提灯が目印のお店。
予算
(夜)5,000~5,999円
(昼)1,000~1,999円
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
登録者
yumiken さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(2件)

二条・烏丸・河原町 グルメ 満足度ランキング 246位
3.31
アクセス:
4.00
四条烏丸、四条河原町、五条烏丸等なら徒歩10分程度 by たらよろさん
コストパフォーマンス:
5.00
圧倒的な美味しさからすると破格の安さ by たらよろさん
サービス:
4.75
店長筆頭に、柔らかい物腰で皆さん接客されてます by たらよろさん
雰囲気:
4.50
街中の隠れ家的な… by たらよろさん
料理・味:
5.00
お肉の美味しさを実感できます by たらよろさん
バリアフリー:
3.00
観光客向け度:
4.50
  • 満足度の高いクチコミ(2件)

    良質の脂を程よく含んだ近江牛の柔らかいお肉は、絶品すぎて、ほっぺが落ちる…

    5.0

    • 旅行時期:2023/06
    • 投稿日:2024/04/30

    祇園南に佇む和牛懐石の名店、三芳のカジュアルラインとして2021年11月にオープンしたkanegura。 三芳で仕入れた...  続きを読むお肉を上手に取り入れて提供されているので、良いものをそこそこリーズナブルに頂けます〜。 カウンター数席と、テーブル席が4つ。 小さなお店だけれど、夜中0時までオープンされているので、ゴールデンタイムを外すことができるのなら、比較的予約は可能なんじゃないかな。 お肉メインのレストランということで、ワインが豊富に揃っています。 kanegura名物といえば、肉鍋。特上はリブロース150g。 もう1種類、普通肉鍋があるんだけれど、そちらはバラで120gとのこと。 他のテーブルで食べておられるのを見たけれど、全然肉質が違っていたので、せっかくここに来て、三芳の美味しさを楽しみたいのなら、絶対に特上をオススメします。 お肉の下はシンプルに、玉ねぎともやし♪ すき焼きのような、甘めの優しい味わいで、お肉の美味しさをフルに感じることができるんです。 食べてビックリ! 良質の脂を程よく含んだ近江牛の柔らかいお肉は、絶品すぎて、ほっぺが落ちる…。 後、その日おすすめのお肉料理が黒板に書いてあるので、それらと絡めてアラカルトでオーダーするのが楽しいかな。 お肉以外の京野菜を使用したおばんざいもとても美味しいので、いくつかオーダーして口直しとして美味です! 釜炊きご飯や焼きプリンも絶品なので、是非♪ 関連旅行記/大阪カテゴリーの旅行記です https://4travel.jp/travelogue/11843858  閉じる

    たらよろ

    by たらよろさん(女性)

    二条・烏丸・河原町 クチコミ:36件

  • お肉の甘み&旨みを堪能できます♪

    • 5.0
    • 旅行時期:2023/12(約5ヶ月前)
    • 16

    口コミを投稿されたトラベラーたらよろさんの旅行記で紹介されて是非行ってみたいと思い訪問しました。
    メインの肉鍋は、お勧め...  続きを読むの特上リブロースが本当に美味しくて、口の中で溶けてしまうくらい上質なお肉でした。
    その他にも、歯応えのあるタンユッケや神戸牛のヒレカツはレアで、お塩で頂くとお肉の甘みと旨みがとっても感じられました。
    上質なお肉なのに、お値段もリーズナブルでとてもコスパの良いお店です♪
    KANEGURAさんは、本当にお勧めなので予約必須で訪れてみて下さい。  閉じる

    投稿日:2023/12/30

  • 祇園南に佇む和牛懐石の名店、三芳のカジュアルラインとして2021年11月にオープンしたkanegura。
    三芳で仕入れた...  続きを読むお肉を上手に取り入れて提供されているので、良いものをそこそこリーズナブルに頂けます〜。
    カウンター数席と、テーブル席が4つ。
    小さなお店だけれど、夜中0時までオープンされているので、ゴールデンタイムを外すことができるのなら、比較的予約は可能なんじゃないかな。
    お肉メインのレストランということで、ワインが豊富に揃っています。
    kanegura名物といえば、肉鍋。特上はリブロース150g。
    もう1種類、普通肉鍋があるんだけれど、そちらはバラで120gとのこと。
    他のテーブルで食べておられるのを見たけれど、全然肉質が違っていたので、せっかくここに来て、三芳の美味しさを楽しみたいのなら、絶対に特上をオススメします。
    お肉の下はシンプルに、玉ねぎともやし♪
    すき焼きのような、甘めの優しい味わいで、お肉の美味しさをフルに感じることができるんです。
    食べてビックリ!
    良質の脂を程よく含んだ近江牛の柔らかいお肉は、絶品すぎて、ほっぺが落ちる…。

    後、その日おすすめのお肉料理が黒板に書いてあるので、それらと絡めてアラカルトでオーダーするのが楽しいかな。
    お肉以外の京野菜を使用したおばんざいもとても美味しいので、いくつかオーダーして口直しとして美味です!
    釜炊きご飯や焼きプリンも絶品なので、是非♪

    関連旅行記/大阪カテゴリーの旅行記です
    https://4travel.jp/travelogue/11843858  閉じる

    投稿日:2023/12/24

1件目~2件目を表示(全2件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

KANEGURAについて質問してみよう!

二条・烏丸・河原町に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • yumikenさん

    yumikenさん

  • たらよろさん

    たらよろさん

周辺のおすすめホテル

二条・烏丸・河原町 ホテルランキングを見る

京都 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP