日光旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「ハクさーん(・_・)。この時期、時間ある?」と北海道の田舎に住むシンさんからの連絡。<br />北海道からはるばる東京へ来てくれるって言うならどこか出かけよう!<br /><br />で、どこへ???<br />ナイスタイミングなことに話題になっている列車が7月からデビューされることになったのを耳にしました。<br />そう!東武特急、スペーシアX!<br /><br />二人とも鉄道は好き!<br />せっかくのこの機会にこれに乗らないと勿体ないでしょう♪<br />計画スタートしたのが6月中旬、乗車日1か月前の9時にネットで販売開始。<br />その時間を狙って瞬時にゲットできたプレミアチケットで今回は旅しようと思います。<br /><br />シンさん、日光で行きたい所が出てくる出てくる(笑)。<br />日光と言ったら私は小学校の修学旅行や家族旅行やらで何度か旅しているので、今回はシンさんをエスコート役に!<br />宿も「安くない?」って驚くくらいな価格で取れた宿に泊まります。<br /><br />今年の7月にデビューした東武特急スペーシアXの乗車から旅が始まります。<br />1泊2日の旅、どんなものになったか?どうぞご覧下さい。<br /><br /><br />【旅行行程】<br />・旅行日1日目(7月29日)<br />浅草で前泊!アゴーラプレイス東京浅草泊→東武鉄道の浅草駅9:00発スペーシアX3号に乗車→東武日光駅10:50着、ニコニコレンタカーで車を借りる<br />・足尾銅山観光<br />・鬼怒川ライン下り堪能<br /><br />宿泊:ホテルニューおおるり<br /><br />・旅行日2日目(7月30日)<br />ホテルより車で…、<br />・東照宮<br />・明智平<br />・華厳の滝<br />・中禅寺湖<br />・戦場ヶ原<br />・湯滝、竜頭の滝、霧降の滝などなど<br />東武日光駅16:39発スペーシア日光4号に乗車→大宮18:03着→JR線に乗って帰宅<br /><br /><br />※表紙ですが、今年デビューした特急スペーシアXです。<br />これに乗って日光へ行きました。

坊主野郎の夏休み 2023!日光と鬼怒川の旅 スペーシアXコックピットラウンジ乗車&足尾銅山観光、ホテルニューおおるり、鬼怒川ライン下り

70いいね!

2023/07/29 - 2023/07/30

200位(同エリア3284件中)

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

この旅行記スケジュールを元に

「ハクさーん(・_・)。この時期、時間ある?」と北海道の田舎に住むシンさんからの連絡。
北海道からはるばる東京へ来てくれるって言うならどこか出かけよう!

で、どこへ???
ナイスタイミングなことに話題になっている列車が7月からデビューされることになったのを耳にしました。
そう!東武特急、スペーシアX!

二人とも鉄道は好き!
せっかくのこの機会にこれに乗らないと勿体ないでしょう♪
計画スタートしたのが6月中旬、乗車日1か月前の9時にネットで販売開始。
その時間を狙って瞬時にゲットできたプレミアチケットで今回は旅しようと思います。

シンさん、日光で行きたい所が出てくる出てくる(笑)。
日光と言ったら私は小学校の修学旅行や家族旅行やらで何度か旅しているので、今回はシンさんをエスコート役に!
宿も「安くない?」って驚くくらいな価格で取れた宿に泊まります。

今年の7月にデビューした東武特急スペーシアXの乗車から旅が始まります。
1泊2日の旅、どんなものになったか?どうぞご覧下さい。


【旅行行程】
・旅行日1日目(7月29日)
浅草で前泊!アゴーラプレイス東京浅草泊→東武鉄道の浅草駅9:00発スペーシアX3号に乗車→東武日光駅10:50着、ニコニコレンタカーで車を借りる
・足尾銅山観光
・鬼怒川ライン下り堪能

宿泊:ホテルニューおおるり

・旅行日2日目(7月30日)
ホテルより車で…、
・東照宮
・明智平
・華厳の滝
・中禅寺湖
・戦場ヶ原
・湯滝、竜頭の滝、霧降の滝などなど
東武日光駅16:39発スペーシア日光4号に乗車→大宮18:03着→JR線に乗って帰宅


※表紙ですが、今年デビューした特急スペーシアXです。
これに乗って日光へ行きました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー 私鉄
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Yahoo!トラベル

PR

  • 旅行日1日目(7月29日)です。<br /><br />やっと待ちに待った日光の旅。<br />今回は乗り物にこだわって出かけます。<br />もちろん出発も特急列車の出発地にこだわります。

    旅行日1日目(7月29日)です。

    やっと待ちに待った日光の旅。
    今回は乗り物にこだわって出かけます。
    もちろん出発も特急列車の出発地にこだわります。

    浅草駅 (東武鉄道 地下鉄)

  • 私は埼玉県民なのに、同行するシンさんも北海道民(笑)。<br />わざわざ前泊してまでも浅草へやって来たのには訳があります!<br />そう、スペーシアXデビューがしたってことで、それならとことん味わっちゃおうと!<br /><br />実は私の人生で初めて、東武鉄道の浅草駅を利用します(;^ω^)(笑)。

    イチオシ

    私は埼玉県民なのに、同行するシンさんも北海道民(笑)。
    わざわざ前泊してまでも浅草へやって来たのには訳があります!
    そう、スペーシアXデビューがしたってことで、それならとことん味わっちゃおうと!

    実は私の人生で初めて、東武鉄道の浅草駅を利用します(;^ω^)(笑)。

  • そんなわけで、北海道からいらしたシンさんと共に旅をします。<br />今回の旅もこだわります。<br />ということで、このお店で…、

    そんなわけで、北海道からいらしたシンさんと共に旅をします。
    今回の旅もこだわります。
    ということで、このお店で…、

  • 目ん玉が飛び出る?くらいの値段のするお弁当をお買い上げ(笑)。<br />メインのお弁当が3,300円!<br />デザートが1,500円!<br />〆て4,800円(◎_◎;)?

    目ん玉が飛び出る?くらいの値段のするお弁当をお買い上げ(笑)。
    メインのお弁当が3,300円!
    デザートが1,500円!
    〆て4,800円(◎_◎;)?

  • 店の方から「保冷剤を倍に入れておくからね(・ω・)ノ」とお気遣いを下さりながら…、

    店の方から「保冷剤を倍に入れておくからね(・ω・)ノ」とお気遣いを下さりながら…、

  • お弁当をゲット!<br /><br />今回、乗る列車は東武鉄道が力を注いでデビューさせた「スペーシアX」ヽ(^。^)ノ。<br />予約したクラスも数秒で完売な所を抑えてます(´艸`*)。<br /><br />後ほど紹介しましょう(^_-)-☆。

    お弁当をゲット!

    今回、乗る列車は東武鉄道が力を注いでデビューさせた「スペーシアX」ヽ(^。^)ノ。
    予約したクラスも数秒で完売な所を抑えてます(´艸`*)。

    後ほど紹介しましょう(^_-)-☆。

  • 東武鉄道の玄関口である浅草駅の改札口もスペーシアXのデビューということで新たにリニューアルされたもののよう(^_-)-☆。<br /><br />ココはSuicaなどの交通系icカードでタッチ!

    東武鉄道の玄関口である浅草駅の改札口もスペーシアXのデビューということで新たにリニューアルされたもののよう(^_-)-☆。

    ココはSuicaなどの交通系icカードでタッチ!

    浅草駅 (東武鉄道 地下鉄)

  • 5番線ホームへ行きます。<br />ココへ入るのに駅員さんへの特急券の提示が求められるので、特急券を提示します。<br /><br />5番線からの乗車、ここはスペーシアX乗車の方しか入れないらしい(*_*;。<br />すごいこだわりよう!

    5番線ホームへ行きます。
    ココへ入るのに駅員さんへの特急券の提示が求められるので、特急券を提示します。

    5番線からの乗車、ここはスペーシアX乗車の方しか入れないらしい(*_*;。
    すごいこだわりよう!

    浅草駅 (東武鉄道 地下鉄)

  • スペーシアXに乗務されるアテンダントさん方がいました。<br />これから車内販売のための準備をするみたい(・_・)。

    スペーシアXに乗務されるアテンダントさん方がいました。
    これから車内販売のための準備をするみたい(・_・)。

  • 乗車記念!ということで、ムロショットします(笑)。

    乗車記念!ということで、ムロショットします(笑)。

  • ホームの先頭に待っていたら入線してきました、これから乗るスペーシアXが!

    ホームの先頭に待っていたら入線してきました、これから乗るスペーシアXが!

  • 乗れるみたい(・_・)。<br />乗っちゃいましょう(^_-)-☆。

    乗れるみたい(・_・)。
    乗っちゃいましょう(^_-)-☆。

    特急スペーシア (スペーシアX) 乗り物

    コックピットラウンジ!1号車カフェ「GOEN CAFE SPACIA X」はおススメ!乗りたいなら1か月前の9時に東武鉄道のHP、チケットレス会員で! by ムロろ~んさん
  • 入口すぐに荷物を置けるところがあります。<br />セキュリティも万全!

    入口すぐに荷物を置けるところがあります。
    セキュリティも万全!

  • 私らが乗るのはこちら(^_-)-☆。<br />そう、1号車コックピットラウンジです。<br />20名しか座れません!

    私らが乗るのはこちら(^_-)-☆。
    そう、1号車コックピットラウンジです。
    20名しか座れません!

    特急スペーシア (スペーシアX) 乗り物

    コックピットラウンジ!1号車カフェ「GOEN CAFE SPACIA X」はおススメ!乗りたいなら1か月前の9時に東武鉄道のHP、チケットレス会員で! by ムロろ~んさん
  • この席が1人2,140円。<br />2人で4,280円です。<br />特急券にプラスコックピットラウンジシート料金が付いての値段でした。<br /><br />それと浅草から東武日光までの乗車券1,400円でした。<br />これは交通系icカードで対応可能だったのでそれで乗車しました。

    この席が1人2,140円。
    2人で4,280円です。
    特急券にプラスコックピットラウンジシート料金が付いての値段でした。

    それと浅草から東武日光までの乗車券1,400円でした。
    これは交通系icカードで対応可能だったのでそれで乗車しました。

  • 浅草駅の先頭の所では列車の車両とホームと間が結構あるので、このような橋を設置して下さいます。<br />

    浅草駅の先頭の所では列車の車両とホームと間が結構あるので、このような橋を設置して下さいます。

    浅草駅 (東武鉄道 地下鉄)

  • 今回乗るスペーシアXについて、ちょっと散策してみましょう。<br />せっかくだし(´艸`*)。<br />滅多に乗れないしね。<br /><br />こちらは2号車のプレミアムシート。

    今回乗るスペーシアXについて、ちょっと散策してみましょう。
    せっかくだし(´艸`*)。
    滅多に乗れないしね。

    こちらは2号車のプレミアムシート。

  • 3~5号車はスタンダートシート。

    イチオシ

    3~5号車はスタンダートシート。

  • その5号車にこのような席があります。<br />ボックスシートです。

    その5号車にこのような席があります。
    ボックスシートです。

  • 2号車と5号車にはトイレがあるのですが、到着時には結構混むんですよ(;´Д`)。<br />

    2号車と5号車にはトイレがあるのですが、到着時には結構混むんですよ(;´Д`)。

  • 6号車はアテンダントさんがいるので入れず。<br />コンパートメントと、コックピットスイートです。

    6号車はアテンダントさんがいるので入れず。
    コンパートメントと、コックピットスイートです。

  • 私らで写って見づらいですが(汗)、中はこんな感じで…、

    私らで写って見づらいですが(汗)、中はこんな感じで…、

  • コックピットスイートなんてこんな広々空間!<br />でもこっちを選ぶのを止めました!<br />理由は車内販売が使えない可能性があるからなんです(汗)←これすっごい重要(爆)!

    コックピットスイートなんてこんな広々空間!
    でもこっちを選ぶのを止めました!
    理由は車内販売が使えない可能性があるからなんです(汗)←これすっごい重要(爆)!

    特急スペーシア (スペーシアX) 乗り物

    コックピットラウンジ!1号車カフェ「GOEN CAFE SPACIA X」はおススメ!乗りたいなら1か月前の9時に東武鉄道のHP、チケットレス会員で! by ムロろ~んさん
  • 6号車まで来ました。<br />実を言うと、今回乗るこの列車ですが、満席!<br />他の列車は空席があるのですが、やはり新しい列車に乗ってみたいからでしょうか?<br />この日のスペーシアXは4本運行するのですが、空席ゼロ!<br />

    イチオシ

    地図を見る

    6号車まで来ました。
    実を言うと、今回乗るこの列車ですが、満席!
    他の列車は空席があるのですが、やはり新しい列車に乗ってみたいからでしょうか?
    この日のスペーシアXは4本運行するのですが、空席ゼロ!

    特急スペーシア (スペーシアX) 乗り物

    コックピットラウンジ!1号車カフェ「GOEN CAFE SPACIA X」はおススメ!乗りたいなら1か月前の9時に東武鉄道のHP、チケットレス会員で! by ムロろ~んさん
  • 挨拶が遅れました(笑)。<br /><br />皆さん、こんにちは。<br />今回の旅も北海道から来てくれたシンさんとともに出かけようと思います。<br />今回の旅はこのスペーシアXに乗るっていうメインの目的のために始まった旅なので、もう気分はワクワクです。<br /><br />その車体の前で記念写真を撮って…、

    挨拶が遅れました(笑)。

    皆さん、こんにちは。
    今回の旅も北海道から来てくれたシンさんとともに出かけようと思います。
    今回の旅はこのスペーシアXに乗るっていうメインの目的のために始まった旅なので、もう気分はワクワクです。

    その車体の前で記念写真を撮って…、

  • からの、今回乗務される車掌さんとムロショット(笑)!<br />今回乗務される車掌さんですが、「X」のバッチを誇らしげに語って下さいましたよ(^_-)-☆。

    からの、今回乗務される車掌さんとムロショット(笑)!
    今回乗務される車掌さんですが、「X」のバッチを誇らしげに語って下さいましたよ(^_-)-☆。

  • 20席中、運良く取れたコックピットラウンジの2席を占領!<br />もう贅沢よね(´艸`*)。

    イチオシ

    20席中、運良く取れたコックピットラウンジの2席を占領!
    もう贅沢よね(´艸`*)。

  • そのアテンダントさんからメニューをいただきました。<br />1号車カフェ「GOEN CAFE SPACIA X」の利用です(^_-)-☆。<br />そう、コックピットラウンジをチョイスした理由はここにあります!

    そのアテンダントさんからメニューをいただきました。
    1号車カフェ「GOEN CAFE SPACIA X」の利用です(^_-)-☆。
    そう、コックピットラウンジをチョイスした理由はここにあります!

  • 出発から30分程度まではコックピットラウンジに乗車されているお客のみの対応なんです。<br />6号車にあるあの広い空間の贅沢極まる?コックピットスイートですら入れないこの空間、サービス\(◎o◎)/!?<br /><br />整理券「3」をいただきます。

    出発から30分程度まではコックピットラウンジに乗車されているお客のみの対応なんです。
    6号車にあるあの広い空間の贅沢極まる?コックピットスイートですら入れないこの空間、サービス\(◎o◎)/!?

    整理券「3」をいただきます。

  • 「GOEN CAFE SPACIA X」の支払いは交通系icカード、もしくはクレジットカードのみの対応。<br />値段はちょっと高めですが、ここはせっかく乗ったんだから、色々と楽しまないとね(´艸`*)。

    「GOEN CAFE SPACIA X」の支払いは交通系icカード、もしくはクレジットカードのみの対応。
    値段はちょっと高めですが、ここはせっかく乗ったんだから、色々と楽しまないとね(´艸`*)。

  • 1時間50分の鉄道旅。<br />後のいらっしゃる方々が買い物をするだろうし、せっかくの優先サービスだから…。<br />ちょっとまとめていただいちゃおうかとシンさんと作戦を練ります。

    1時間50分の鉄道旅。
    後のいらっしゃる方々が買い物をするだろうし、せっかくの優先サービスだから…。
    ちょっとまとめていただいちゃおうかとシンさんと作戦を練ります。

  • と、スゥーっと浅草駅を出発!

    と、スゥーっと浅草駅を出発!

  • 隅田川を渡って…、

    隅田川を渡って…、

  • スペーシアXの旅が始まったっていう気分。<br />乗車されている方々もワクワク。<br />いや、皆さん、あっちこっち写真撮りまくっているんですよ(笑)。

    スペーシアXの旅が始まったっていう気分。
    乗車されている方々もワクワク。
    いや、皆さん、あっちこっち写真撮りまくっているんですよ(笑)。

  • 前日にはとバスツアーで出掛けた東京スカイツリーの横を通ったら…、

    前日にはとバスツアーで出掛けた東京スカイツリーの横を通ったら…、

    東京スカイツリー 名所・史跡

  • アテンダントさんから「GOEN CAFE SPACIA X」への案内が来ました。<br />何をするか決めていたので、アテンダントさんに注文します。

    アテンダントさんから「GOEN CAFE SPACIA X」への案内が来ました。
    何をするか決めていたので、アテンダントさんに注文します。

    特急スペーシア (スペーシアX) 乗り物

    コックピットラウンジ!1号車カフェ「GOEN CAFE SPACIA X」はおススメ!乗りたいなら1か月前の9時に東武鉄道のHP、チケットレス会員で! by ムロろ~んさん
  • スペーシアXの名物ともいえるビールを注文。<br />注ぎ方にもプロ技を光らせてくれます!

    スペーシアXの名物ともいえるビールを注文。
    注ぎ方にもプロ技を光らせてくれます!

  • ひとグループでの精算、会計。<br />ココは一旦、シンさんにまとめて会計をお願いします。<br /><br />安心して下さい、この後の宿できっちり清算しましたから(=_=)V。

    ひとグループでの精算、会計。
    ココは一旦、シンさんにまとめて会計をお願いします。

    安心して下さい、この後の宿できっちり清算しましたから(=_=)V。

  • 「GOEN CAFE SPACIA X」で注文したものを持ってきました。<br />写真左より、NIKKO LAGER(800円)、ICHIGO ALE(800円)、LABFRU りんご(430円)、いちごミルクジェラート(470円)、写真真ん中には「あさのポークのジャーキー」(800円)と…、<br />

    「GOEN CAFE SPACIA X」で注文したものを持ってきました。
    写真左より、NIKKO LAGER(800円)、ICHIGO ALE(800円)、LABFRU りんご(430円)、いちごミルクジェラート(470円)、写真真ん中には「あさのポークのジャーキー」(800円)と…、

  • タンザニア産のコーヒー豆を使った「NIKKO BLEND」(550円)。<br />って、どんだけ注文しとんねん(&#39;ω&#39;)ノ(笑)!

    タンザニア産のコーヒー豆を使った「NIKKO BLEND」(550円)。
    って、どんだけ注文しとんねん('ω')ノ(笑)!

  • 100%のりんごジュースとNIKKO LAGERで…、<br /><br />

    100%のりんごジュースとNIKKO LAGERで…、

  • 乾杯(&#39;ω&#39;)ノ!

    乾杯('ω')ノ!

  • いちごミルクジェラートをいただきます。<br />いちごの甘さも合わさった味わいが美味しく感じます。<br />

    いちごミルクジェラートをいただきます。
    いちごの甘さも合わさった味わいが美味しく感じます。

  • NIKKO BLENDは濃い味わい。<br />はっきり分かりました(´艸`*)。<br /><br />安心して下さい、これでも「違いが分かる男」ですから(爆)。<br />今年の4トラベル流行語大賞狙いは「違いが分かる男」で?<br />事務局様にお願いしようと?<br />イケマセン(/ω\)。

    NIKKO BLENDは濃い味わい。
    はっきり分かりました(´艸`*)。

    安心して下さい、これでも「違いが分かる男」ですから(爆)。
    今年の4トラベル流行語大賞狙いは「違いが分かる男」で?
    事務局様にお願いしようと?
    イケマセン(/ω\)。

  • このポークジャーキーがハマる美味しさで(´艸`*)。<br />豚肉のジュワっとした感じが出てくるんです。<br />値段は高いからこその美味しさって感じかな。<br />納得ですよ。

    このポークジャーキーがハマる美味しさで(´艸`*)。
    豚肉のジュワっとした感じが出てくるんです。
    値段は高いからこその美味しさって感じかな。
    納得ですよ。

  • 春日部にも停まります。<br />春日部を抜けたら、「GOEN CAFE SPACIA X」の優先が終わり、他のクラスへも解放されるのですが、それが車内にあるスマホでの事前登録をしないとオーダーできないらしいんです(・_・;)。<br /><br />しかも、限定10組(;&#39;&#39;∀&#39;&#39;)?!?!?!<br />争奪戦?<br />

    春日部にも停まります。
    春日部を抜けたら、「GOEN CAFE SPACIA X」の優先が終わり、他のクラスへも解放されるのですが、それが車内にあるスマホでの事前登録をしないとオーダーできないらしいんです(・_・;)。

    しかも、限定10組(;''∀'')?!?!?!
    争奪戦?

    春日部駅

  • 1号車にいる私たちは「GOEN CAFE SPACIA X」の様子を見ていたのですが、思ったよりも混んでいないなぁと思ってはいたのですが、相当な利用人数制限をしているのでゴミゴミな様子はなく、1号車もゆったり落ち着いて過ごすことができました。<br /><br />たま~に他の号車だろうなぁと思われる客がやって来ては先頭の所を写真で撮って行かれたり???<br />アテンダントさんが静止する様子も見られました(;^ω^)。

    1号車にいる私たちは「GOEN CAFE SPACIA X」の様子を見ていたのですが、思ったよりも混んでいないなぁと思ってはいたのですが、相当な利用人数制限をしているのでゴミゴミな様子はなく、1号車もゆったり落ち着いて過ごすことができました。

    たま~に他の号車だろうなぁと思われる客がやって来ては先頭の所を写真で撮って行かれたり???
    アテンダントさんが静止する様子も見られました(;^ω^)。

  • 相当な利用人数制限をしているのでゴミゴミな様子はなく、1号車もゆったり落ち着いて過ごすことができました。<br /><br />焦らなくて良かったんだぁ(;^ω^)。<br />ということで、今度はエチオピア産のコーヒー豆を使ったSEASONAL BLEND(550円)を注文!

    相当な利用人数制限をしているのでゴミゴミな様子はなく、1号車もゆったり落ち着いて過ごすことができました。

    焦らなくて良かったんだぁ(;^ω^)。
    ということで、今度はエチオピア産のコーヒー豆を使ったSEASONAL BLEND(550円)を注文!

  • コーヒーをお替りした理由ですが訳があるんです。<br />これをいただくためです!<br /><br />浅草駅の売店で購入したこちらのデザート。<br />「なるべく早めに食べてね~(;^ω^)」と店の方から言われていたんです。<br />じゃぁ、ココでいただいちゃおうか!

    コーヒーをお替りした理由ですが訳があるんです。
    これをいただくためです!

    浅草駅の売店で購入したこちらのデザート。
    「なるべく早めに食べてね~(;^ω^)」と店の方から言われていたんです。
    じゃぁ、ココでいただいちゃおうか!

  • 「天空の湖  Summer Strawberry Lake Sky」(1,500円)<br /><br />紹介文には、「標高1400mに位置する天空の避暑地、奥日光・戦場ヶ原。日光連山を囲む豊かな自然環境で生まれた素材が主役の涼やかな和スイーツです。<br />湖のような奥日光・戦場ヶ原の水ゼリーに完熟のなつおとめいちごを贅沢にしきつめました」と書かれていました。<br /><br />・夏の完熟いちご 奥日光なつおとめ<br />・奥日光・戦場ヶ原の水ゼリー<br />・白あんのムース<br /><br />の内容。<br />そう、寒天ゼリーなので、暑さに弱いんです(;&#39;&#39;∀&#39;&#39;)。

    「天空の湖 Summer Strawberry Lake Sky」(1,500円)

    紹介文には、「標高1400mに位置する天空の避暑地、奥日光・戦場ヶ原。日光連山を囲む豊かな自然環境で生まれた素材が主役の涼やかな和スイーツです。
    湖のような奥日光・戦場ヶ原の水ゼリーに完熟のなつおとめいちごを贅沢にしきつめました」と書かれていました。

    ・夏の完熟いちご 奥日光なつおとめ
    ・奥日光・戦場ヶ原の水ゼリー
    ・白あんのムース

    の内容。
    そう、寒天ゼリーなので、暑さに弱いんです(;''∀'')。

  • 高級チックな味わいのような(;&#39;&#39;艸&#39;&#39;)?<br />目ん玉飛び出る値段だしねぇ…。<br />普段の生活ではいただけないよねぇ、これって思います(笑)。<br /><br />要するに「美味しい」ってことです。<br />「違いの分かる男」ですから?<br /><br />ツッコミ?イケマセン(/ω\)。<br />以下自粛で(爆)。

    高級チックな味わいのような(;''艸'')?
    目ん玉飛び出る値段だしねぇ…。
    普段の生活ではいただけないよねぇ、これって思います(笑)。

    要するに「美味しい」ってことです。
    「違いの分かる男」ですから?

    ツッコミ?イケマセン(/ω\)。
    以下自粛で(爆)。

  • そんなナイスなタイミングで?いちごカラーの駅に到着(笑)。

    そんなナイスなタイミングで?いちごカラーの駅に到着(笑)。

    栃木駅

  • 都会の風景から一気に自然の風景へ。<br /><br />竹林のある風景を見たシンさんにとって北海道にはない自然の風景が新鮮に感じたようです。

    都会の風景から一気に自然の風景へ。

    竹林のある風景を見たシンさんにとって北海道にはない自然の風景が新鮮に感じたようです。

  • 埼玉県民の私には竹林なんてごく当たり前。<br />逆に白樺が当たり前の世界にいるシンさんでも、私にとっては感動する風景に感じたり???<br />なんかすごいんだよねぇ、日本国内でも全然違う感覚が(笑)。

    埼玉県民の私には竹林なんてごく当たり前。
    逆に白樺が当たり前の世界にいるシンさんでも、私にとっては感動する風景に感じたり???
    なんかすごいんだよねぇ、日本国内でも全然違う感覚が(笑)。

  • あっと言う間に東武日光駅に到着です!<br />お世話になったスペーシアXの前で記念写真を撮ってから…、

    あっと言う間に東武日光駅に到着です!
    お世話になったスペーシアXの前で記念写真を撮ってから…、

    東武日光駅

  • 今度は運転士さんと記念写真(^_-)-☆。<br />車掌さんと共に、今回乗務された運転士さんも誇りをもってスペーシアXを運転されてたみたいですよ!

    今度は運転士さんと記念写真(^_-)-☆。
    車掌さんと共に、今回乗務された運転士さんも誇りをもってスペーシアXを運転されてたみたいですよ!

    東武日光駅

  • ということで、思う存分、鉄分補給をしたところで…、

    ということで、思う存分、鉄分補給をしたところで…、

    東武日光駅

  • 東武日光駅を出ます。<br /><br />「あっつ~い!」とわめいてる?相方をほったらかしにしといて(笑)、レンタカー屋さんへ行きます。<br />赤い四角に囲ったお店が今回のお店。<br />ニコニコレンタカーです。

    東武日光駅を出ます。

    「あっつ~い!」とわめいてる?相方をほったらかしにしといて(笑)、レンタカー屋さんへ行きます。
    赤い四角に囲ったお店が今回のお店。
    ニコニコレンタカーです。

  • 「あんた、免許証持ってきたの?」と相方に言われるべくもなく(笑)、スタッフに免許証を提示して手続きを済ませます。<br /><br />今回はこの車、ホンダのフィットです(^_-)-☆。<br />Sクラス30時間プラン、免責補償がついて10,890円でした。<br />色んなレンタカー会社を探してみて、一番安い所がココ、ニコニコレンタカーだったのです。

    「あんた、免許証持ってきたの?」と相方に言われるべくもなく(笑)、スタッフに免許証を提示して手続きを済ませます。

    今回はこの車、ホンダのフィットです(^_-)-☆。
    Sクラス30時間プラン、免責補償がついて10,890円でした。
    色んなレンタカー会社を探してみて、一番安い所がココ、ニコニコレンタカーだったのです。

  • 前回の飛騨の旅なんて何事もなかったかのようにスムーズに手続きを終えました(=_=)V。<br />保険証の提示?<br />そんなワード?一言もなかったけど?アハ(笑)。<br /><br />ニコニコレンタカーは格安レンタカーと謳ってはいますが、要は大手のように「乗り捨て」というサービスがないので、それを頭に入れておけば使い勝手が良いのではと思います。

    前回の飛騨の旅なんて何事もなかったかのようにスムーズに手続きを終えました(=_=)V。
    保険証の提示?
    そんなワード?一言もなかったけど?アハ(笑)。

    ニコニコレンタカーは格安レンタカーと謳ってはいますが、要は大手のように「乗り捨て」というサービスがないので、それを頭に入れておけば使い勝手が良いのではと思います。

  • フィットで30分ちょっと。<br />渋滞もなくスムーズに到着。<br /><br />最初の観光はこちら、足尾銅山です。<br />「行きましょうよ♪」と相方がルンルン気分でいるのですが、ちょっと待った!

    フィットで30分ちょっと。
    渋滞もなくスムーズに到着。

    最初の観光はこちら、足尾銅山です。
    「行きましょうよ♪」と相方がルンルン気分でいるのですが、ちょっと待った!

    足尾銅山観光 名所・史跡

  • まだお昼ごはんを食べてないんです(笑)。<br />浅草駅で買った高級弁当をここでいただいちゃおうと。<br />目ん玉飛び出る値段だし?アハ(笑)。<br /><br />スペーシアXスペシャル弁当です。

    まだお昼ごはんを食べてないんです(笑)。
    浅草駅で買った高級弁当をここでいただいちゃおうと。
    目ん玉飛び出る値段だし?アハ(笑)。

    スペーシアXスペシャル弁当です。

  • 写真左から時計回りで…、<br />・浅草老舗洋食店「アリゾナキッチン」謹製 とちぎ和牛の時雨飯<br />・海老原ファームよりエビベジの温サラダ<br />(モロッコいんげん、アンデスレッド、カラフルキャロット)<br />・プレミアム華ちらし<br />(日光八木澤ファームの日光棚田米『とちぎの星』、干瓢の甘煮、日光清滝プレミアムヤシオマスの塩麹マリネ、いくら、ラディッシュ、絹さや、エディブルフラワー)<br />・国産牛のローストビーフ 山椒塩添え たぐり湯波の白味噌グラタン 柚子こしょう風味

    イチオシ

    写真左から時計回りで…、
    ・浅草老舗洋食店「アリゾナキッチン」謹製 とちぎ和牛の時雨飯
    ・海老原ファームよりエビベジの温サラダ
    (モロッコいんげん、アンデスレッド、カラフルキャロット)
    ・プレミアム華ちらし
    (日光八木澤ファームの日光棚田米『とちぎの星』、干瓢の甘煮、日光清滝プレミアムヤシオマスの塩麹マリネ、いくら、ラディッシュ、絹さや、エディブルフラワー)
    ・国産牛のローストビーフ 山椒塩添え たぐり湯波の白味噌グラタン 柚子こしょう風味

  • ちょうど良い量でした(笑)。<br />いや、お弁当でも美味しさを感じるのはさすがって思うくらい(´艸`*)。<br /><br />ホントは車内でいただくべきなんでしょうけれど、ちょっと車でいただきました。<br />ごちそうさま(-人-)。

    ちょうど良い量でした(笑)。
    いや、お弁当でも美味しさを感じるのはさすがって思うくらい(´艸`*)。

    ホントは車内でいただくべきなんでしょうけれど、ちょっと車でいただきました。
    ごちそうさま(-人-)。

  • ということで、高級弁当をいただいたら、今度こそ足尾銅山へ!<br /><br />実は私は小学校の修学旅行以来の訪問なんです(;^ω^)。

    ということで、高級弁当をいただいたら、今度こそ足尾銅山へ!

    実は私は小学校の修学旅行以来の訪問なんです(;^ω^)。

    足尾銅山観光 名所・史跡

  • さて、入坑券を買います。<br />例のごにょごにょと?エンジェルパスを係員に提示すると…、

    さて、入坑券を買います。
    例のごにょごにょと?エンジェルパスを係員に提示すると…、

  • 「あっ、介助者の方もお二人とも無料で良いので(・ω・)。どうぞ~」と入坑券をいただいちゃいました\(◎o◎)/!<br />

    「あっ、介助者の方もお二人とも無料で良いので(・ω・)。どうぞ~」と入坑券をいただいちゃいました\(◎o◎)/!

  • そ~んなビックリな対応を感じつつ???銅山の中へ入るトロッコに乗って行きます。

    そ~んなビックリな対応を感じつつ???銅山の中へ入るトロッコに乗って行きます。

    足尾銅山観光 名所・史跡

  • トコトコとゆっくり洞窟内へ…、

    トコトコとゆっくり洞窟内へ…、

    足尾銅山観光 名所・史跡

  • 洞窟内に入ります。<br />外の尋常じゃない暑さが嘘のように涼しく感じます\(=_=)/。<br />

    洞窟内に入ります。
    外の尋常じゃない暑さが嘘のように涼しく感じます\(=_=)/。

    足尾銅山観光 名所・史跡

  • もちろん、観光用は一部のみ。<br />こんな暗い所で働くなんて、私には無理(◎_◎;)。

    もちろん、観光用は一部のみ。
    こんな暗い所で働くなんて、私には無理(◎_◎;)。

    足尾銅山観光 名所・史跡

  • 江戸時代でどのように掘削されたかを展示。

    江戸時代でどのように掘削されたかを展示。

  • 昭和初期の様子。

    昭和初期の様子。

  • 爆弾仕掛けてる様子。

    爆弾仕掛けてる様子。

  • 押し車で鉱物を持っていく人。

    押し車で鉱物を持っていく人。

  • あら、お食事中?ごめんなさーい(/ω\)=333。

    あら、お食事中?ごめんなさーい(/ω\)=333。

  • 洞窟から資料館へ続きます。

    洞窟から資料館へ続きます。

    足尾銅山観光 名所・史跡

  • 所々に銅が見えるんです。<br />それを採っていたんですね。<br />って、すごい作業だわ(◎_◎;)。

    所々に銅が見えるんです。
    それを採っていたんですね。
    って、すごい作業だわ(◎_◎;)。

  • 削岩機体験コーナーがあったり。<br />やってみたのですが、身体が傷んでしまうので10秒で即オシマイにします(◎_◎;)。

    削岩機体験コーナーがあったり。
    やってみたのですが、身体が傷んでしまうので10秒で即オシマイにします(◎_◎;)。

  • これにて足尾銅山観光終了!<br /><br />ちょっと早いけれどお宿へ行きましょうか!<br />車で飛ばして…、

    これにて足尾銅山観光終了!

    ちょっと早いけれどお宿へ行きましょうか!
    車で飛ばして…、

    足尾銅山観光 名所・史跡

  • 鬼怒川温泉にあるホテルニューおおるりへ。<br />Yahoo!トラベルで抑えました。<br />大きい建物だねぇ(・ω・)。<br />

    鬼怒川温泉にあるホテルニューおおるりへ。
    Yahoo!トラベルで抑えました。
    大きい建物だねぇ(・ω・)。

    鬼怒川温泉ホテルニューおおるり 宿・ホテル

    屋上にある貸切露天風呂はおススメ!30分間の贅沢なひと時を! by ムロろ~んさん
  • 早速チェックイン!<br /><br />2人で1泊2食付きプラン、12,322円!<br />一人6,161円?!<br />安すぎない(◎_◎;)?<br />いや、あんまりにも「違いが分かる男」で居続けたら疲れちゃうので(笑)?

    早速チェックイン!

    2人で1泊2食付きプラン、12,322円!
    一人6,161円?!
    安すぎない(◎_◎;)?
    いや、あんまりにも「違いが分かる男」で居続けたら疲れちゃうので(笑)?

  • チェックインは午後4時半までに終えないといけないプランでした。<br />夕飯が午後5時からの一斉スタート!<br />朝食は7時からの一斉スタート!<br /><br />展望貸切露天風呂を予約を済ませます。<br />これは人気で早い者勝ちなので、とっとと抑えます!<br />手書きの表があるのでそこに時間を指定して書き込みます。

    チェックインは午後4時半までに終えないといけないプランでした。
    夕飯が午後5時からの一斉スタート!
    朝食は7時からの一斉スタート!

    展望貸切露天風呂を予約を済ませます。
    これは人気で早い者勝ちなので、とっとと抑えます!
    手書きの表があるのでそこに時間を指定して書き込みます。

    鬼怒川温泉ホテルニューおおるり 宿・ホテル

    屋上にある貸切露天風呂はおススメ!30分間の贅沢なひと時を! by ムロろ~んさん
  • 浴衣などはフロントから持っていくシステム。<br />ロビーは広め。<br />お土産屋さんらしきコーナーは常に閉まってましたが、まぁいっか(=_=)。

    浴衣などはフロントから持っていくシステム。
    ロビーは広め。
    お土産屋さんらしきコーナーは常に閉まってましたが、まぁいっか(=_=)。

  • 貸切の露天風呂も抑えられたし、チェックインも終えたし。<br />これで部屋へ行きます。<br />ホテル内はこんな感じです。<br />

    貸切の露天風呂も抑えられたし、チェックインも終えたし。
    これで部屋へ行きます。
    ホテル内はこんな感じです。

    鬼怒川温泉ホテルニューおおるり 宿・ホテル

    屋上にある貸切露天風呂はおススメ!30分間の贅沢なひと時を! by ムロろ~んさん
  • お部屋へオジャマします(・ω・)ノ。<br />ベットが2台。フカフカの布団でした。<br />障子紙がちょっと破れている箇所がありますが、そこはご愛敬(;^ω^)。

    イチオシ

    地図を見る

    お部屋へオジャマします(・ω・)ノ。
    ベットが2台。フカフカの布団でした。
    障子紙がちょっと破れている箇所がありますが、そこはご愛敬(;^ω^)。

    鬼怒川温泉ホテルニューおおるり 宿・ホテル

    屋上にある貸切露天風呂はおススメ!30分間の贅沢なひと時を! by ムロろ~んさん
  • ちょっとドキドキしてはいましたが、部屋はちゃんと掃除されてました。<br />お茶菓子もセットされておもてなしも感じます(^_^)。

    ちょっとドキドキしてはいましたが、部屋はちゃんと掃除されてました。
    お茶菓子もセットされておもてなしも感じます(^_^)。

  • 部屋から鬼怒川の風景の一つ、楯岩が見えるんです(^_-)-☆。

    部屋から鬼怒川の風景の一つ、楯岩が見えるんです(^_-)-☆。

    楯岩 自然・景勝地

  • 冷凍機能付きの冷蔵庫に洗面所。<br />クローゼットも付いてる(=_=)。<br />某有名なビジネスホテルよりも断然広いです(笑)。

    冷凍機能付きの冷蔵庫に洗面所。
    クローゼットも付いてる(=_=)。
    某有名なビジネスホテルよりも断然広いです(笑)。

  • 取ってつけた?お風呂用のドアを開けるとバスルームがあります。

    取ってつけた?お風呂用のドアを開けるとバスルームがあります。

  • トイレはウォシュレット付き!<br />値段の割には頑張ってない?って思うほどの驚きのお部屋でした。

    トイレはウォシュレット付き!
    値段の割には頑張ってない?って思うほどの驚きのお部屋でした。

  • 和室を洋間に改造して掃除しやすくしたのでは?<br />その方が手入れしやすいのかなぁって思ったり(´艸`*)?<br /><br />色々と考えてしまいます(笑)。<br />さて、ちょっと部屋で休憩をしたら…、

    和室を洋間に改造して掃除しやすくしたのでは?
    その方が手入れしやすいのかなぁって思ったり(´艸`*)?

    色々と考えてしまいます(笑)。
    さて、ちょっと部屋で休憩をしたら…、

    鬼怒川温泉ホテルニューおおるり 宿・ホテル

    屋上にある貸切露天風呂はおススメ!30分間の贅沢なひと時を! by ムロろ~んさん
  • 出掛けます!

    出掛けます!

    楯岩橋 名所・史跡

  • 高級そうな宿を横に通り過ぎてから(笑)、ホテルニューおおるりから徒歩10分ちょっとで鬼怒川ライン下りの案内所へ。<br />15:45発のに乗ります。<br />

    高級そうな宿を横に通り過ぎてから(笑)、ホテルニューおおるりから徒歩10分ちょっとで鬼怒川ライン下りの案内所へ。
    15:45発のに乗ります。

    鬼怒川ライン下り 乗り物

  • HP(https://linekudari.com/)から予約できました。<br />支払いは乗り場の案内所で済ませます。<br />クレジットカード決済、スマホ決済など対応ができました。<br /><br />障害者本人だけですが、例のごにょごにょとエンジェルパス提示で割引もできました(^_-)-☆。

    HP(https://linekudari.com/)から予約できました。
    支払いは乗り場の案内所で済ませます。
    クレジットカード決済、スマホ決済など対応ができました。

    障害者本人だけですが、例のごにょごにょとエンジェルパス提示で割引もできました(^_-)-☆。

    鬼怒川ライン下り 乗り物

  • 救命胴衣をゲットしてから…、

    救命胴衣をゲットしてから…、

  • 坂を下りて乗り場へ行きます。

    坂を下りて乗り場へ行きます。

  • 埼玉県にも長瀞というところで長瀞ライン下りというものがあるのですが、営業時間中ならいつでも乗れるシステムなんです。<br /><br />※埼玉県にある長瀞ライン下りのHP…https://www.chichibu-railway.co.jp/nagatoro/boat.html<br />良かったらお越し下さ~い(^_^)。<br /><br />こちらの鬼怒川ライン下りは時間指定、1つの船で満杯に乗る…。<br />ちょっとシステムが違うんだなぁと戸惑いつつ???

    埼玉県にも長瀞というところで長瀞ライン下りというものがあるのですが、営業時間中ならいつでも乗れるシステムなんです。

    ※埼玉県にある長瀞ライン下りのHP…https://www.chichibu-railway.co.jp/nagatoro/boat.html
    良かったらお越し下さ~い(^_^)。

    こちらの鬼怒川ライン下りは時間指定、1つの船で満杯に乗る…。
    ちょっとシステムが違うんだなぁと戸惑いつつ???

  • 乗ります(・_・)。<br />

    乗ります(・_・)。

    鬼怒川ライン下り 乗り物

  • 船頭さんの案内を聞きます。<br />「所々、急流があるので、横にあるビニールを使って水のハネを避けて下さいね」との案内もあります。

    船頭さんの案内を聞きます。
    「所々、急流があるので、横にあるビニールを使って水のハネを避けて下さいね」との案内もあります。

  • こんな感じでスタートから流れのはやい所へ!

    こんな感じでスタートから流れのはやい所へ!

    鬼怒川ライン下り 乗り物

  • 私らの泊まっている宿を横に見つつ…、

    イチオシ

    地図を見る

    私らの泊まっている宿を横に見つつ…、

    鬼怒川温泉ホテルニューおおるり 宿・ホテル

    屋上にある貸切露天風呂はおススメ!30分間の贅沢なひと時を! by ムロろ~んさん
  • うちらの泊まっている部屋から見えた楯岩を見ます(゜_゜)。

    うちらの泊まっている部屋から見えた楯岩を見ます(゜_゜)。

    楯岩 自然・景勝地

  • 楯岩をじっくり見てからのぉ…、

    楯岩をじっくり見てからのぉ…、

    楯岩 自然・景勝地

  • またまた急流!

    またまた急流!

  • 吊り橋が見えてきましたよ(゜_゜)。

    吊り橋が見えてきましたよ(゜_゜)。

    鬼怒楯岩大吊橋 自然・景勝地

  • ゴリラ岩です。<br /><br />って、楯岩とかゴリラ岩が出てきますが、「全て、ライン下りに乗っている客から付けられた名前なんですよ(・ω・)」と船頭さんの案内。

    イチオシ

    ゴリラ岩です。

    って、楯岩とかゴリラ岩が出てきますが、「全て、ライン下りに乗っている客から付けられた名前なんですよ(・ω・)」と船頭さんの案内。

  • へぇ~と聞きながら、急流を楽しみつつ…、

    へぇ~と聞きながら、急流を楽しみつつ…、

  • 虹見の滝という小さい滝を見て…、

    虹見の滝という小さい滝を見て…、

    虹見の滝 自然・景勝地

  • 今は使われなくなった観測用の籠を見ます(゜_゜)。<br />

    今は使われなくなった観測用の籠を見ます(゜_゜)。

  • この辺りに来ると川の流れが穏やか…、すぎるくらいになるので、ボートに引っ張られて…、

    この辺りに来ると川の流れが穏やか…、すぎるくらいになるので、ボートに引っ張られて…、

  • 船頭さんのこぼれ話を聞きます(・~・)。<br />櫂を漕ぐのってコツがいるみたいで、最初は筋肉痛になったみたい。<br /><br />前よりも後ろの舵取りが難しいみたいで、川の流れの読みが経験を積んでからでないと仕事ができないようです。

    船頭さんのこぼれ話を聞きます(・~・)。
    櫂を漕ぐのってコツがいるみたいで、最初は筋肉痛になったみたい。

    前よりも後ろの舵取りが難しいみたいで、川の流れの読みが経験を積んでからでないと仕事ができないようです。

  • ライン下りで使った船はクレーンで釣りあげられてトラックで輸送するとのこと(・~・)。

    ライン下りで使った船はクレーンで釣りあげられてトラックで輸送するとのこと(・~・)。

  • 40分のライン下りも終了。<br />ここで降ります。

    40分のライン下りも終了。
    ここで降ります。

  • 船頭さんともお別れして…、

    船頭さんともお別れして…、

  • 大瀞ドライブインへ。<br />ここからバスに乗って鬼怒川温泉駅へ戻るのですが、15分ほどの待ち時間(=_=)。<br /><br />「バスが来るまでどうぞ~(^o^)」と店の方の声。<br />鮎の塩焼きやら団子やら、ビールやら???<br />甘~い誘惑があったのですが…???<br /><br />「あんた!あたしたちもうすぐ夕食でしょ!」と相方の面を見て止めました(爆)。<br />あんた、血管が浮き出てるヨ?

    大瀞ドライブインへ。
    ここからバスに乗って鬼怒川温泉駅へ戻るのですが、15分ほどの待ち時間(=_=)。

    「バスが来るまでどうぞ~(^o^)」と店の方の声。
    鮎の塩焼きやら団子やら、ビールやら???
    甘~い誘惑があったのですが…???

    「あんた!あたしたちもうすぐ夕食でしょ!」と相方の面を見て止めました(爆)。
    あんた、血管が浮き出てるヨ?

    大瀞ドライブイン グルメ・レストラン

  • そんな恐い?相方と共にトボトボと?バスにとっとと乗ります(笑)。

    そんな恐い?相方と共にトボトボと?バスにとっとと乗ります(笑)。

  • 鬼怒川温泉駅まで送って下さいました。<br />相方、機嫌が収まったみたい(笑)。

    鬼怒川温泉駅まで送って下さいました。
    相方、機嫌が収まったみたい(笑)。

    鬼怒川温泉駅

  • トコトコ歩いて宿へ戻ります。<br />ホントにこうしてみるとでっかい宿だよねぇ(=_=)。

    トコトコ歩いて宿へ戻ります。
    ホントにこうしてみるとでっかい宿だよねぇ(=_=)。

    楯岩橋 名所・史跡

  • 宿へ戻ったらすぐさま夕食会場へ。

    宿へ戻ったらすぐさま夕食会場へ。

    鬼怒川温泉ホテルニューおおるり 宿・ホテル

    屋上にある貸切露天風呂はおススメ!30分間の贅沢なひと時を! by ムロろ~んさん
  • 席は部屋ごとに決められていたので、部屋指定の席に座ってから料理を取ります。<br />ビュッフェスタイルでした。

    席は部屋ごとに決められていたので、部屋指定の席に座ってから料理を取ります。
    ビュッフェスタイルでした。

  • アルコール関係は長蛇の列になってましたΣ(・ω・ノ)ノ!

    アルコール関係は長蛇の列になってましたΣ(・ω・ノ)ノ!

  • 取ってきたものなどなど。<br />きのこ汁が美味しくて(´艸`*)。<br />お刺身などもあったり、値段の割に採算どーなってるのだろう?って思うくらいに種類豊富でした。<br /><br />うな丼と蟹に関しては私らの泊まったプランに付いていたものとのこと!<br />今日は土用の鰻の日じゃんヽ(^o^)丿!<br />あら~、良いんですか(´艸`*)?

    イチオシ

    地図を見る

    取ってきたものなどなど。
    きのこ汁が美味しくて(´艸`*)。
    お刺身などもあったり、値段の割に採算どーなってるのだろう?って思うくらいに種類豊富でした。

    うな丼と蟹に関しては私らの泊まったプランに付いていたものとのこと!
    今日は土用の鰻の日じゃんヽ(^o^)丿!
    あら~、良いんですか(´艸`*)?

    鬼怒川温泉ホテルニューおおるり 宿・ホテル

    屋上にある貸切露天風呂はおススメ!30分間の贅沢なひと時を! by ムロろ~んさん
  • お疲れさま~(^_-)-☆!ということで乾杯(&#39;ω&#39;)ノ。

    お疲れさま~(^_-)-☆!ということで乾杯('ω')ノ。

  • デザートもこんな感じです。<br />コーヒーはインスタントかな(=_=)。<br /><br />夕食を美味しくいただいたら…、

    デザートもこんな感じです。
    コーヒーはインスタントかな(=_=)。

    夕食を美味しくいただいたら…、

  • 屋上にある貸切の露天風呂へ。<br />制限時間は30分!

    屋上にある貸切の露天風呂へ。
    制限時間は30分!

    鬼怒川温泉ホテルニューおおるり 宿・ホテル

    屋上にある貸切露天風呂はおススメ!30分間の贅沢なひと時を! by ムロろ~んさん
  • こんな感じになっていました。<br />よくやるよ\(◎o◎)/!このサービス!

    イチオシ

    地図を見る

    こんな感じになっていました。
    よくやるよ\(◎o◎)/!このサービス!

    鬼怒川温泉ホテルニューおおるり 宿・ホテル

    屋上にある貸切露天風呂はおススメ!30分間の贅沢なひと時を! by ムロろ~んさん
  • 夕方から夜に変わる鬼怒川温泉の風景を見ながらの温泉はサイコーです(´艸`*)。

    夕方から夜に変わる鬼怒川温泉の風景を見ながらの温泉はサイコーです(´艸`*)。

  • 貸切の露天風呂を楽しんだ後は花火を見ようかと。<br />ロングランに開催されているようです!

    貸切の露天風呂を楽しんだ後は花火を見ようかと。
    ロングランに開催されているようです!

  • 打ち上げの日程を確認(゜_゜)。<br />私らが泊まっている日は21:50からでした。

    打ち上げの日程を確認(゜_゜)。
    私らが泊まっている日は21:50からでした。

  • 夜遅いけれど、ちょっと部屋で休んでから出かけます。

    夜遅いけれど、ちょっと部屋で休んでから出かけます。

  • とは言っても、宿からすぐの橋で花火が見れるよう(^_^)。<br />

    とは言っても、宿からすぐの橋で花火が見れるよう(^_^)。

    楯岩橋 名所・史跡

  • ここから花火を見ましょうか(・~・)。<br />私の使っているコンデジでは花火がうまく映らなかったので、動画でアップしてみました(^_-)-☆。<br /><br />※「百花繚乱 鬼怒川焔火 2023! 7月29日(土)」<br />良かったらご覧下さい(-人-)<br />https://www.youtube.com/watch?v=Mb2h1-Wkl0I

    ここから花火を見ましょうか(・~・)。
    私の使っているコンデジでは花火がうまく映らなかったので、動画でアップしてみました(^_-)-☆。

    ※「百花繚乱 鬼怒川焔火 2023! 7月29日(土)」
    良かったらご覧下さい(-人-)
    https://www.youtube.com/watch?v=Mb2h1-Wkl0I

  • 花火を見終えて、温泉へ入ります。<br />長~い一日を温泉に浸かって疲れを取りましょう。<br /><br />※これにて一旦、旅行記を閉じます。<br />続きもありますので引き続きご覧下さい。ありがとうございます(-人-)。

    花火を見終えて、温泉へ入ります。
    長~い一日を温泉に浸かって疲れを取りましょう。

    ※これにて一旦、旅行記を閉じます。
    続きもありますので引き続きご覧下さい。ありがとうございます(-人-)。

    鬼怒川温泉ホテルニューおおるり 宿・ホテル

    屋上にある貸切露天風呂はおススメ!30分間の贅沢なひと時を! by ムロろ~んさん
70いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • 川岸 町子さん 2023/11/19 14:37:06
    大人の修学旅行
    ムロさん、こんにちは

    はとバスは、めっちゃお得ですね!
    東京タワーとスカイツリーの展望チケット、ヒルトンのブッフェ、これだけでも普通は結構かかるでしょ。
    それにバスに乗せてもらい移動できるのですから。

    今年の猛暑の時季のお出かけだったのですね。
    なので隅田川沿いの夕涼みとか、いいじゃないですか~~!(^^)!
    北海道では夕涼みはしないから(笑)

    竹林と白樺、私は本州と北海道の両方に住んでいたので、よーくわかります。
    道民は竹林が珍しくて、白樺なんて近所の街路樹にもあるし、ねぇ、シンさん(笑)

    関東の学校では日光へ修学旅行に行くことが多いと聞きます。
    足尾銅山へも行ったのですね。
    社会科の教科書に登場する所で、地味ながら学びがあるのかな。
    シンさんは、どこに行かれたのでしょう?
    うちの子ども達は、小学校で小樽や白老、洞爺辺りでした。
    北海道は広いから、地域により行き先が全く違うようです。

    大人の修学旅行のような楽しみ方もできて、良かったですね!
                町子

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/11/22 00:25:12
    RE: 大人の修学旅行←自由奔放すぎるような気が(◎_◎;)?
    まちぃしゃん\(◎o◎)/!

    ちゃお!ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    > はとバスは、めっちゃお得ですね!
    > 東京タワーとスカイツリーの展望チケット、ヒルトンのブッフェ、これだけでも普通は結構かかるでしょ。
    > それにバスに乗せてもらい移動できるのですから。

    そうなんですよ。
    この価格で思いっきり楽しめました。
    障害者割引が利いたのも驚きでしたし。
    バスで移動なのも楽させてもらいました(´艸`*)。

    > 今年の猛暑の時季のお出かけだったのですね。
    > なので隅田川沿いの夕涼みとか、いいじゃないですか??!(^^)!
    > 北海道では夕涼みはしないから(笑)

    北海道だったら味わえないと思います。
    そう!「夕涼み」!
    気持ち良かったんですよ。
    北海道では味わえない涼しさ。
    暑いんです、北海道と比べて。でも涼しかった、風が心地よかったんですよ。

    > 竹林と白樺、私は本州と北海道の両方に住んでいたので、よーくわかります。
    > 道民は竹林が珍しくて、白樺なんて近所の街路樹にもあるし、ねぇ、シンさん(笑)

    あはは〜(笑)。
    シンさんには新鮮だったようですよ、竹林のある風景が!
    逆に私なんて白樺のある風景が感動するし。
    同じ日本人なのに感覚が違ってるんですよ。それが面白いんです。

    > 関東の学校では日光へ修学旅行に行くことが多いと聞きます。
    > 足尾銅山へも行ったのですね。
    > 社会科の教科書に登場する所で、地味ながら学びがあるのかな。
    > シンさんは、どこに行かれたのでしょう?
    > うちの子ども達は、小学校で小樽や白老、洞爺辺りでした。
    > 北海道は広いから、地域により行き先が全く違うようです。

    あれ?どこって言ってたっけ( ̄▽ ̄;)?
    確かに北海道って広いですよね。
    修学旅行に新幹線って付き物。私もシンさんも修学旅行の時に乗った思い出話をしたりしましたよ。
    実を言うと、来年の年始の台湾の旅、鉄道三昧をする予定です。
    もちろん、新幹線にも乗りますよ。

    大人じゃないと味わえない、ちょっとプライスを足しちゃった?旅をしてこようかと計画を練ってます(^_^;)。

    頑張って稼がないとですよ…(汗)。


    ムロろ〜ん
  • ねこ6500kgさん 2023/09/17 11:22:57
    GOENカフェ♪
    ムロろ~んさん、こんにちは!
    いつも丁寧な旅行記楽しく読ませていただいています。

    私も先日初めてスペーシアXに乗ってきました。
    お腹いっぱいだったので、GOENカフェに行けずに終わってしまい、
    少々心残りです笑
    あまり事前情報を調べずに乗ったので、あっ!スペーシアXは
    ムロろ~んさんの旅行記で拝見したあの電車だ!と記憶が繋がりました。

    スペーシアXに乗った時の旅行記を書き進めているのですが、
    ムロろ~んさんのこちらの旅行記を、文中でタイトルとリンクを
    掲載させていただいてもよろしいでしょうか?
    4トラベルのメッセージ機能が無くなってしまいましたので、
    コメント欄にて失礼させていただきます。

    ねこ6500kg

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/09/17 22:18:10
    ウェルカムで(^_-)-☆
    ねこ6500kgさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    毎度、ご覧下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    私の旅行記、印象に残ったようで(^_-)-☆。
    掲載、どうぞどうぞ(^_^)。

    GOENカフェ、あれは今でも行くのって難しいのかなぁ???
    実はラウンジの号車の方以外は抽選で10組までという狭き門なんですよ。
    スペーシアXだって満席だし、乗れただけでもラッキーだと思います。
    次回、乗る機会があれば是非とも(^_-)-☆。

    それ以上に香港の旅が良かったじゃないですか。
    私もそろそろ海外へ行こうかなぁって思ってますよ。
    香港も良いですけどねぇ(;^ω^)。


    ムロろ〜ん
  • yamayuri2001さん 2023/08/22 10:20:19
    花火も!
    ムロたん、こんにちは。
    スペーシアX、乗ったんですね。
    うらやましいなぁ。
    ニュースや情報番組でやってて、ムロたん、こんにちは。
    スペーシアX、乗ったんですね。
    うらやましいなぁ。
    ニュースや情報番組でやってて、
    素敵だなぁ、乗ってみたいなと思っていました。
    中が 本当にゴージャスだったんですね。
    それにしても、コックピットラウンジに乗れちゃうなんて
    さすがムロたんだなと、感心しました。
    中で食べたものも、高額ではあるけれど、
    ラウンジにふさわしい内容で、とっても美味しそうですね。
    チェックインしてから、3時台の鬼怒川の舟下りにトライするなんて、
    時間をとても上手に使っていますね。
    鬼怒川の舟下りって、案外楽しいんですよね。
    前に乗った時を思い出してしまいました。
    それにしても驚いたのは、ホテルニューおおるりの宿泊費の安さです。
    鬼怒川温泉なのに、一人6000円台で泊まれる所なんてあったんですね。
    すごいリサーチ力だ。
    花火まで楽しんじゃうなんて、最高じゃないですか?
    2人での楽しい旅後半も、楽しみに読ませていただきますね。
    yamayuri2001

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/08/25 16:31:01
    RE: 花火も!←そうそう(^_-)-☆!夏ですよね!
    yamayuri2001さん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。
    旅をしていたので返信が遅くなってしまいました(;´Д`)。

    そうなんですよ、ジャストタイミングでスペーシアXに乗れました。
    取れるかなぁって気にしていたんですけれど、座れましたよ。
    まさにコックピットラウンジがおススメです!
    こりゃぁ人気になるわなぁってドキドキ気分でした。

    中のものは高額…、はい(~_~;)、そこはpricelessで(爆)。

    > チェックインしてから、3時台の鬼怒川の舟下りにトライするなんて、
    > 時間をとても上手に使っていますね。
    > 鬼怒川の舟下りって、案外楽しいんですよね。
    > 前に乗った時を思い出してしまいました。

    特に船頭さんの話が面白かったなぁって。
    船頭さんの苦労話が聞けたのが印象に残りました(´艸`*)。
    そうそう、チェックインしてから舟下りしたんですよ。
    うちらの場合、じっとしているのが苦手な性分なので(~_~;)。
    時間があるとついつい色々と予定を入れちゃうんですよ。

    > それにしても驚いたのは、ホテルニューおおるりの宿泊費の安さです。
    > 鬼怒川温泉なのに、一人6000円台で泊まれる所なんてあったんですね。
    > すごいリサーチ力だ。
    > 花火まで楽しんじゃうなんて、最高じゃないですか?

    そうそう、宿選びも悩みましたよ(~_~;)。
    どんなお客さんが泊まりに来るんだろうって?
    客層を考えてしまいました(^▽^;)。
    料理、温泉、部屋のことを考えると良いのではッて思ったんですよ。

    あと、私らのことなのでゆっくり宿にいるっていうタイプではないのでかえって良かったと思いました。

    シンさんからも楽しんでもらえてホッとしてますよ。
    それが私も旅が成功できたと思ってるんですよね(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん
  • fuzzさん 2023/08/15 10:02:38
    違いが分かる男?
    ムロさん、こんにちはー

    今回は「違いが分かる男」連発(笑)
    スペーシアXって初めて知りました。やっぱ、違いが分かる男はちがうわー

    やはりスペーシアXも、高額な車両の方へは一般車両のお客さんは行けないんですね。
    そうじゃないと、良い席を予約した意味がないですもんね。なるほどー

    今回はムロショットも多く♪東武鉄道さんは乗務員の方々、フレンドリーなんですね。
    JRの車掌さんや運転手さんと一緒に写真を撮ってる人は見たことがないです。「すみません、おことわりします」って言われるのが怖くてお願いしたことがありません。

    人見知りでシャイのはずが、いざという時に度胸があるなーっていつも感心します。
    そもそも、人見知りでシャイでしたっけ?(笑)

    fuzz

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/08/17 22:48:21
    RE: 違いが分かる男?←そうですよ\(◎o◎)/(爆)!
    fuzzさーん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    そうですよ、「違いが分かる男」なんです。
    だからこそ旅も一味違うんですよ。
    スペーシアXを選んだのもそうですよ。
    コーヒーだって「違いが分かる男」ですから?アハ(笑)。

    > やはりスペーシアXも、高額な車両の方へは一般車両のお客さんは行けないんですね。
    > そうじゃないと、良い席を予約した意味がないですもんね。なるほどー

    一般車両と今回手配したコックピットラウンジもそんなに値段は違くはないんですよ。
    数百円程度なんです。
    それであの差!でかすぎます!

    > 今回はムロショットも多く♪東武鉄道さんは乗務員の方々、フレンドリーなんですね。
    > JRの車掌さんや運転手さんと一緒に写真を撮ってる人は見たことがないです。「すみません、おことわりします」って言われるのが怖くてお願いしたことがありません。

    今回、断られるかなぁって思ってたんですが撮れましたよ(^_-)-☆。
    決まってます(^_-)-☆。
    私も良い思い出ができましたよ。

    > 人見知りでシャイのはずが、いざという時に度胸があるなーっていつも感心します。
    > そもそも、人見知りでシャイでしたっけ?(笑)

    ダメよ\(◎o◎)/!
    何おっしゃってんの?
    変なこと言わないの?
    キャー(/ω\)


    ムロろ〜ん
  • チーママ散歩さん 2023/08/15 08:11:06
    スペーシアいいなあ
    こんにちは シンさん ハクさん。

    スペーシア楽しんでますね。
    鬼怒川は近いのでふらりお出かけしますが、
    いつも車なので乗ってみたいなあ。

    凄い豪華お弁当ですね。
    お値段なりの美味しそうな内容です。
    違いの分かる男。
    ふふふ。
    新たなキャッチコピーまで登場(o^^o)

    おおるるさんは行った事ないけど
    噂は聞きます。
    お安いですね。
    鰻付きで、あの値段。
    凄いわ。

    あれ?
    今回忘れてない?ほらいつもねあれ。


    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/08/17 22:15:44
    快適<グルメ堪能?
    チーママ散歩さ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    チーママ散歩さん、確かに車旅だなぁって思いました。
    私は最近、仕事へ行くのに車から電車になったのでコスパのことを考えて車を手放したんですよ(;^ω^)。
    勇気が要りましたけれど、それでも不便は感じなくなりました。
    でも車の運転大丈夫かなぁって気にはなりましたが(;''∀'')。

    鉄道に力を注いでくれる鉄道会社ってありがたいって思いますよ。
    特にグルメ!これに興味を注いでしまいます(笑)。

    > 凄い豪華お弁当ですね。
    > お値段なりの美味しそうな内容です。

    目ん玉が飛び出る金額でしたけれど、たまには良いでしょ(´艸`*)。
    人生勉強ってヤツです(笑)。

    > 違いの分かる男。
    > ふふふ。
    > 新たなキャッチコピーまで登場(o^^o)

    そうそう、流行語を狙ってます(^_-)-☆。
    いいでしょ(´艸`*)?

    > おおるるさんは行った事ないけど
    > 噂は聞きます。
    > お安いですね。
    > 鰻付きで、あの値段。
    > 凄いわ。

    でしょう(´艸`*)。
    驚きましたよ。
    期待しないで行ったのですけれど、結構良かったですよ。
    2人で行ったから良かったかなぁって。

    > あれ?
    > 今回忘れてない?ほらいつもねあれ。

    ダメよ\(◎o◎)/!
    あれあれって?
    イケマセン(/ω\)。


    ムロろ〜ん
  • ふわっくまさん 2023/08/14 18:22:54
    目の玉 飛び出る・・
    ムロろーんさん、こんばんは。
    スペーシアXの、目の玉 飛び出る!高級お弁当&デザート・・
    「安心して下さい、違いのわかる男ですから」という、心境だったのではないでしょうか・・
    確かにラグジュアリー感たっぷりの容器と、中身でしたね(*^_^*)
    1時間50分の乗車時間だったので、シンさんとまとめてドリンクなど注文された様子も伝わってきました。
    ・・相方さんも、満足げな表情で・・(^_^)
    アテンダント達とのムロショットも、バッチリでしたねー!

    シンさんをエスコートして、足尾銅山・ライン下りなど楽しんで・・
    鬼怒川温泉でお得に宿泊⇒花火も観られて、ステキな夏の思い出になったのはーと思いました。
                  ふわっくま

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/08/15 23:17:57
    RE: 目の玉 飛び出る・・←お財布がねぇ(;^ω^)
    ふわっくまさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    そうなんです、「違いが分かる男」ですから!
    高級弁当もデザートも味わえましたよ。
    ラグジュアリーな内容に驚きましたけれど、買って後悔はなし!
    これ、私らのキーワードですよ!
    私らはやはり「違いが分かる男」ですから(爆)!

    > 1時間50分の乗車時間だったので、シンさんとまとめてドリンクなど注文された様子も伝わってきました。
    > ・・相方さんも、満足げな表情で・・(^_^)
    > アテンダント達とのムロショットも、バッチリでしたねー!

    鉄道旅を楽しませて下さったクルーさんに感謝ですよ。
    もちろん、ココでしか味わえないものを味わってきました。
    これでもかっ!っていうくらい(笑)。

    > シンさんをエスコートして、足尾銅山・ライン下りなど楽しんで・・
    > 鬼怒川温泉でお得に宿泊⇒花火も観られて、ステキな夏の思い出になったのはーと思いました。

    シンさんにとっても素晴らしい夏休みが過ごせて良かったと思います。
    行きたい所へ行けて、しかもスムーズに楽しめましたからねぇ(^_-)-☆。
    鬼怒川温泉の花火も楽しめて良かったですよ。
    隅田川の花火が開催されている日に花火が打ちあがったんですから!


    ムロろ〜ん
  • 群青さん 2023/08/14 18:02:06
    違いのわかる男だからスペーシアX
    ムロろ~んさん

    こんばんは。
    話題のスペーシアXに乗られたんですね!
    先月だったか「ガイアの夜明け」で取り上げられていて、東武鉄道が社運を賭けて日光観光に注力する様子と、その切り札としてのスペーシアX!という位置づけで紹介されていました。
    TVで見るよりもやはり実際に乗車された方の旅行記の方が分かりやすいですね!(笑)
    ICHIGO ALEの味わいが気になりますぅ・・・
    それと浅草駅で購入した豪勢なお弁当、いつ食べるのだろうか?と気になりつつも、まさかの足尾銅山で!って展開にズルっとしてしまいました。
    この前のはとバスツアーで2つのタワーを巡った旅行記の際にも思いましたけど、ムロろ~んさんの旅への嗅覚ってどうなってるんじゃい?
    って(笑)
    確実に面白そうなところ、かつ、穴場的要素も盛り込んでくるところが凄すぎます!

    群青

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/08/15 22:54:21
    RE: 違いのわかる男だからスペーシアX←そうですよ(爆)!!!
    群青さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    そうなんです、ちょっと話題になっているあの列車に乗ってきました。
    日光観光にも注目されてきてるとか?
    ホテルもスペーシアXのデビューに向けて注目してるとか?
    その話題のさなかに旅ができて良かったって思ってますよ。

    実際にスペーシアXだけが満席で。
    他の列車はガラガラで(;^ω^)。
    はたしてどうなんだろうって思ってしまいましたよ。

    > ICHIGO ALEの味わいが気になりますぅ・・・

    あはは〜(笑)。
    甘い味わいだったってシンさんが言ってました。
    飲みやすかったとか。
    ビール好きにはたまらない味わいのようですよ。

    > それと浅草駅で購入した豪勢なお弁当、いつ食べるのだろうか?と気になりつつも、まさかの足尾銅山で!って展開にズルっとしてしまいました。

    そうそう、今回はレンタカーだったからこそ実現できた(笑)?って感じです。
    スペーシアXの中で食べる時間がなかなか取れなくて。
    いや、あの列車内だったら車内販売のものを食べようと。
    そうしたら高級弁当を食べる暇が無くなったんですよ(;^ω^)。

    > この前のはとバスツアーで2つのタワーを巡った旅行記の際にも思いましたけど、ムロろ〜んさんの旅への嗅覚ってどうなってるんじゃい?
    > って(笑)
    > 確実に面白そうなところ、かつ、穴場的要素も盛り込んでくるところが凄すぎます!

    今回は北海道在住のシンさんが行きたい所をセレクトしたんです。
    それが合致したって感じで。
    ゆっくりしようよって毎度思うんですけれど、それがなかなかできないんですよ。
    ついつい時間があるなら入れちゃおうって。
    暇が許されないんですよ、そんな性分で(;´Д`)?


    ムロろ〜ん
  • レッドウイングさん 2023/08/14 16:28:18
    話題のスペーシアX
    ムロさん

    こんにちは♪
    いつもありがとうございます。
    東武鉄道のスペーシアXに乗られたんですね!
    今話題になっていて妄想トレインの放送で拝見する前にムロさんの旅行記で知る事ができました!

    スペーシアXは、近鉄特急しまかぜに負けてないですね。
    気になるのが、コクピットスイートで乗りたいですが、コクピットラウンジでも良さそうですね。
    ちなみにスペーシアのにあのブタ女はいませんね←いけません!

    レッドウイング

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/08/15 00:22:43
    RE: 話題のスペーシアX←しまかぜを参考にしたらしいですよ
    レッドウイングさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    そうそう、東武鉄道が力を出してデビューさせたスペーシアX。
    これって近鉄特急のしまかぜを参考にしたんですよ。
    特に車内販売。
    どのように提供するか、他の鉄道会社にはなかなかないみたいなんですよ。

    えっ?
    ブタ女?
    ダメよ\(◎o◎)/!
    伏せておかないと?
    イケマセン(/ω\)(爆)。


    ムロろ〜ん
  • aoitomoさん 2023/08/13 22:16:11
    何事も完璧!! 大吉パワーは凄い!
    ムロろ~んさん こんばんは~

    『スペーシアX』
    コックピットラウンジゲットにアテンダントさんとのムロショットと
    何事も完璧です。
    色々情報収集も凄い。

    カフェ『GOEN CAFE SPACIA X』でも、
    ここぞとばかりに注文しまくり。
    リッチです。

    『足尾銅山』
    ここ行ったことないんですよ。
    リアルな人形も使った展示を見てみたいです。
    削岩機体験コーナー
    大吉のムロろ~んさんですから、
    そっぽを向いていてもガンガン削れるでしょう。( ´艸`)

    『鬼怒川ライン下り』
    これも面白そう~
    長瀞のライン下り何度もやってますが、
    鬼怒川ライン下りも急流があるなんて思わなかったです。

    『ホテルニューおおるり』
    リーズナブルなのにビュッフェも悪くないですね~
    うな丼と蟹も付いていたなんてラッキー!

    デザートも一通りもってきたという感じ。( ´艸`)
    コーヒーはインスタント?
    さすが違いが分かる男だ~( ´艸`)

    貸し切り露天風呂に花火と
    夜も満喫ですね~
    露天風呂での裸踊りの写真はアップしないんですか~?

    続きも期待してます~

    aoitomo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/08/15 00:05:01
    「違いが分かる男」は他とは違うんですよ(爆)
    aoitomoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    > 『スペーシアX』
    > コックピットラウンジゲットにアテンダントさんとのムロショットと
    > 何事も完璧です。
    > 色々情報収集も凄い。

    そうそう(´艸`*)。
    情報収集、というか、シンさんと話し合いで色々と調べたんですよ。
    コックピットラウンジ、コレ基本じゃないって?
    ま〜さか車内販売がコックピットラウンジ優先ってのには驚きました。
    いずれは他の号車にも対応できるとは思いますけれど、ちょっと10組限定には驚きました(~_~;)。

    > カフェ『GOEN CAFE SPACIA X』でも、
    > ここぞとばかりに注文しまくり。
    > リッチです。

    Time is money!精神は健在ですよ。
    そうじゃないと勿体ないですから!
    ちょっと今月のクレジットカードの請求額が恐いの?アハ(笑)。

    > 『足尾銅山』
    > ここ行ったことないんですよ。
    > リアルな人形も使った展示を見てみたいです。
    > 削岩機体験コーナー
    > 大吉のムロろ〜んさんですから、
    > そっぽを向いていてもガンガン削れるでしょう。( ´艸`)

    大吉にこだわるよりも「違いが分かる男」にこだわる方が得策ですよ。
    何事にも色々と?
    大変なんですよ?
    あの削れる機械?
    長時間やるもんじゃないですよ(;´Д`)、素人では無理です

    > 『鬼怒川ライン下り』
    > これも面白そう
    > 長瀞のライン下り何度もやってますが、
    > 鬼怒川ライン下りも急流があるなんて思わなかったです。

    埼玉県民の私からしてみればですけれど、急流はありますけれど、レベルは埼玉の長瀞かなぁ?

    > 『ホテルニューおおるり』
    > リーズナブルなのにビュッフェも悪くないですね
    > うな丼と蟹も付いていたなんてラッキー!

    ホントにリーズナブル?なプライスに驚きました。
    あの値段に納得?以上の内容でした。

    > デザートも一通りもってきたという感じ。( ´艸`)
    > コーヒーはインスタント
    > さすが違いが分かる男だ( ´艸`)

    そうそう(´艸`*)。
    「違いが分かる男」なら分かるのが基本です!
    で、食べるのも基本!
    それが「違いが分かる男」なんですよ。

    > 貸し切り露天風呂に花火と
    > 夜も満喫ですね
    > 露天風呂での裸踊りの写真はアップしないんですか?

    えっ(◎_◎;)?リクエスト?
    そこも「違いが分かる男」ですから?
    一筋縄ではいかぬ精神で旅行記を作らないと?
    アハ(笑)。

    カメラのセッティングも難しいんですよ…。
    トホホホホ…。


    ムロろ〜ん(汗)
  • あんこう鍋さん 2023/08/13 12:33:31
    鉄分補給に美味しいものと
    ムロろーんさん、こんにちは。

    デビューしてまもないスペーシアXで日光へ行ってらしたのですね。
    私もどんな座席になっているのか興味があったので、
    興味津々で見てしまいました。

    私は鬼怒川とか日光に行くとしたら、おひとり様なので、
    贅沢にということならプレミアムシートかな?
    ボックスシートやコンパートメントも気になるけれど、
    1人で利用できたりするのかな?
    コックピットラウンジは争奪戦なんですね。
    メモメモです。。^^

    お泊りのおおるりさんも安いのにお部屋もきちんとしているし、
    食事も美味しかったのね。

    やっぱり日本人は温泉です。。。^^/




    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/08/14 21:09:05
    RE: 鉄分補給に美味しいものと←「違いが分かる男」がなせる旅ですから(爆)?
    あんこう鍋さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    > デビューしてまもないスペーシアXで日光へ行ってらしたのですね。
    > 私もどんな座席になっているのか興味があったので、
    > 興味津々で見てしまいました。

    結構な人気でコックピットラウンジなんて満席がずっと続いてて驚きました!
    開始時刻速攻で2席押さえました。
    これぞ4トラベラーのなせる業だと思います(笑)。

    > 私は鬼怒川とか日光に行くとしたら、おひとり様なので、
    > 贅沢にということならプレミアムシートかな?
    > ボックスシートやコンパートメントも気になるけれど、
    > 1人で利用できたりするのかな?

    今回座ったコックピットラウンジですが、1人席もあるんですよ。
    そこはおススメです!
    運転士さんの真後ろの席なんですよ。
    展望席なので陣取って眺められる、贅沢な席ではないかと思います。

    > コックピットラウンジは争奪戦なんですね。
    > メモメモです。。^^

    メモをして下さいよ!
    取れただけでもヤバいですから?

    > お泊りのおおるりさんも安いのにお部屋もきちんとしているし、
    > 食事も美味しかったのね。

    意外とあの値段で(◎_◎;)?
    ビックリしましたよ。
    シンさんとどう思うかなぁって。
    高評価でした(^_-)-☆。
    エスコートした私も安心できましたから。

    ビンボー生活を送る私にはちょうど良い宿だったなぁと?アハ(笑)。


    ムロろ〜ん

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP