東川・上川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月にシンさんと時間を合わせて北海道を巡ることにしました。<br /><br />でも、ここのところ北海道のホテル代が高めだよねぇ…。<br />しかも航空券代も思ったより高め…。<br />昨今の物価が色々と高くなってきてて(;´Д`)?<br /><br />シンさんと色々と話していくうちに、ちょっと変わった旅をしてみようかと。それは自炊!<br />6月に北海道へ旅した際に立ち寄った愛山渓温泉を思い付いたのでした!<br />宿泊代が一人4,000円!安いじゃん!<br />3日間の旅ですが、地元のスーパーで材料を購入できますし、北海道ならでは売っているものが見れるのも“旅”ならでは(´艸`*)。<br />シンさんから料理道具など準備してくれるということでこの旅を実行することができました。<br />今回の旅の中でシンさんが持って来てくれた高級料理器具(汗)であるバーミキュラ(Vermicular)のライスポット(Ricepot)!<br />これがあったおかげで色々と大貢献して(笑)。<br />シンさん感謝です(-人-)。<br /><br />今回の旅では温泉を巡ろうということに。<br />大雪山系の秘湯を駆け巡ります。<br />北海道在住のシンさんおススメの温泉を車で出掛けることにします。<br />どんな温泉か?<br />そしてどんな旅になったか?<br />旅行記をご覧下さればと思います。<br /><br /><br />【旅行行程】<br />・旅行日1日目(9月2日)<br />自宅から地元の最寄りのバス停からリムジンバスに乗車→東京羽田空港より7:00発ANA4781便搭乗→旭川空港8:35着<br />望岳台<br />十勝岳温泉<br />ラーメン橙や<br />旭川市内にあるスーパーにて食材購入<br /><br />宿泊先:愛山渓温泉<br /><br />・旅行日2日目(9月3日)<br />層雲峡の銀河の滝と流星の滝<br />大雪高原山荘<br />道の駅おんねゆ温泉にある北の大地の水族館ー山の水族館ー<br /><br />宿泊先:おけと勝山温泉ゆうゆ<br /><br />・旅行日3日目(9月4日)<br />回転すしトリトンにて早めのランチ<br /><br />オホーツク紋別空港13:05発ANA376便搭乗→東京羽田14:55着<br /><br /><br />【旅行の費用】<br />・航空券…ANAより購入<br />東京→旭川…ANAスーパーバリューセール14,670円<br />オホーツク紋別→東京…ANA7,500マイル<br /><br />・宿泊<br />愛山渓温泉…一人4,000円×2 和室<br />おけと勝山温泉ゆうゆ…一人5,000円×2 トレーラーハウス<br /><br />※この旅行記は1日目から書いています。<br />ちなみに写真ですが、2日目に出かけた大雪高原山荘の露天風呂です。

坊主野郎が行く!北海道自炊旅 前編 大雪山エリアにある十勝岳温泉、愛山渓温泉、大雪高原山荘の秘湯巡り

86いいね!

2023/09/02 - 2023/09/04

11位(同エリア93件中)

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

この旅行記スケジュールを元に

9月にシンさんと時間を合わせて北海道を巡ることにしました。

でも、ここのところ北海道のホテル代が高めだよねぇ…。
しかも航空券代も思ったより高め…。
昨今の物価が色々と高くなってきてて(;´Д`)?

シンさんと色々と話していくうちに、ちょっと変わった旅をしてみようかと。それは自炊!
6月に北海道へ旅した際に立ち寄った愛山渓温泉を思い付いたのでした!
宿泊代が一人4,000円!安いじゃん!
3日間の旅ですが、地元のスーパーで材料を購入できますし、北海道ならでは売っているものが見れるのも“旅”ならでは(´艸`*)。
シンさんから料理道具など準備してくれるということでこの旅を実行することができました。
今回の旅の中でシンさんが持って来てくれた高級料理器具(汗)であるバーミキュラ(Vermicular)のライスポット(Ricepot)!
これがあったおかげで色々と大貢献して(笑)。
シンさん感謝です(-人-)。

今回の旅では温泉を巡ろうということに。
大雪山系の秘湯を駆け巡ります。
北海道在住のシンさんおススメの温泉を車で出掛けることにします。
どんな温泉か?
そしてどんな旅になったか?
旅行記をご覧下さればと思います。


【旅行行程】
・旅行日1日目(9月2日)
自宅から地元の最寄りのバス停からリムジンバスに乗車→東京羽田空港より7:00発ANA4781便搭乗→旭川空港8:35着
望岳台
十勝岳温泉
ラーメン橙や
旭川市内にあるスーパーにて食材購入

宿泊先:愛山渓温泉

・旅行日2日目(9月3日)
層雲峡の銀河の滝と流星の滝
大雪高原山荘
道の駅おんねゆ温泉にある北の大地の水族館ー山の水族館ー

宿泊先:おけと勝山温泉ゆうゆ

・旅行日3日目(9月4日)
回転すしトリトンにて早めのランチ

オホーツク紋別空港13:05発ANA376便搭乗→東京羽田14:55着


【旅行の費用】
・航空券…ANAより購入
東京→旭川…ANAスーパーバリューセール14,670円
オホーツク紋別→東京…ANA7,500マイル

・宿泊
愛山渓温泉…一人4,000円×2 和室
おけと勝山温泉ゆうゆ…一人5,000円×2 トレーラーハウス

※この旅行記は1日目から書いています。
ちなみに写真ですが、2日目に出かけた大雪高原山荘の露天風呂です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
ANAグループ 自家用車 AIR DO
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 旅行日1日目(9月2日)です。<br /><br />家からすぐ近くのバス停から羽田空港行きのリムジンバスが出ているのでそこから乗って行きます。<br />早朝から羽田空港へ行けるなんてとっても便利!<br />そのリムジンバスですが、コロナ禍では運休だったのです。<br />やっと復活したのは良いけれど1日1便、地元から羽田空港へ行くだけ…。<br />もっと増便して欲しいなぁ。

    旅行日1日目(9月2日)です。

    家からすぐ近くのバス停から羽田空港行きのリムジンバスが出ているのでそこから乗って行きます。
    早朝から羽田空港へ行けるなんてとっても便利!
    そのリムジンバスですが、コロナ禍では運休だったのです。
    やっと復活したのは良いけれど1日1便、地元から羽田空港へ行くだけ…。
    もっと増便して欲しいなぁ。

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • そんな羽田空港第2ターミナルも激混み!<br />プレミアムチェックインカウンターも行列状態でした。<br /><br />ANAラウンジでちょっと休憩してから…、

    そんな羽田空港第2ターミナルも激混み!
    プレミアムチェックインカウンターも行列状態でした。

    ANAラウンジでちょっと休憩してから…、

    羽田空港国内線ANAラウンジ (本館北) 空港ラウンジ

  • 55番搭乗口へ。<br />今回はAIRDOの共同運航便なんです。<br /><br />羽田空港内のレストランや売店はどこも行列でした(;&#39;&#39;∀&#39;&#39;)。<br />早起きでキツかったけれど、朝ごはん食べて来て大正解だったよ(~_~;)。

    55番搭乗口へ。
    今回はAIRDOの共同運航便なんです。

    羽田空港内のレストランや売店はどこも行列でした(;''∀'')。
    早起きでキツかったけれど、朝ごはん食べて来て大正解だったよ(~_~;)。

  • 今回はこちらの機材、B767に乗ります。<br />やっぱりワイドボディに乗れると燃えるよねぇ(´艸`*)。

    イチオシ

    地図を見る

    今回はこちらの機材、B767に乗ります。
    やっぱりワイドボディに乗れると燃えるよねぇ(´艸`*)。

    AIR DO エア・ドゥ 空港

  • 10月以降廃止予定のこの席に座ります。<br />今回これでラストかな。<br />ありがたくAIRDOからの障害者サービスの恩恵を受けます(-人-)。

    10月以降廃止予定のこの席に座ります。
    今回これでラストかな。
    ありがたくAIRDOからの障害者サービスの恩恵を受けます(-人-)。

  • 地上スタッフさんにご挨拶をして…、

    地上スタッフさんにご挨拶をして…、

  • いざ北の大地へ向けて…、

    イチオシ

    いざ北の大地へ向けて…、

  • テイクオフヽ(^。^)ノ。

    テイクオフヽ(^。^)ノ。

  • AIRDOのサービスに新たにWi-Fi通信を使ったエンターテイメントプログラムが始まったようです。<br />インターネットは使えませんが、動画や音楽などが楽しめるみたい。<br /><br />今回はフライトマップを見させてもらいます(^_-)-☆。

    イチオシ

    AIRDOのサービスに新たにWi-Fi通信を使ったエンターテイメントプログラムが始まったようです。
    インターネットは使えませんが、動画や音楽などが楽しめるみたい。

    今回はフライトマップを見させてもらいます(^_-)-☆。

  • ドリンクサービスの提供が始まりました。<br />相方はほたてのスープ、私はオニオンスープをいただきます。<br /><br />ほたてのスープを飲んだ相方の感想、「ラーメンのスープみたい♪」とのこと(笑)。

    ドリンクサービスの提供が始まりました。
    相方はほたてのスープ、私はオニオンスープをいただきます。

    ほたてのスープを飲んだ相方の感想、「ラーメンのスープみたい♪」とのこと(笑)。

    AIR DO エア・ドゥ 空港

  • そうそう、チェックしていたものがあったんです!<br />今回の旅で使うものをここで買っておかないと!<br /><br />AIRDOって機内販売のものが安くて、しかも魅力的なものがあるのでつい手が伸びちゃうんです(´艸`*)。

    そうそう、チェックしていたものがあったんです!
    今回の旅で使うものをここで買っておかないと!

    AIRDOって機内販売のものが安くて、しかも魅力的なものがあるのでつい手が伸びちゃうんです(´艸`*)。

    AIR DO エア・ドゥ 空港

  • 北海道のシーフードせんべい、ほたてのスープにオニオンスープをお買い上げ。<br />ただし、現金でしか買えないので現金必須です。

    北海道のシーフードせんべい、ほたてのスープにオニオンスープをお買い上げ。
    ただし、現金でしか買えないので現金必須です。

    AIR DO エア・ドゥ 空港

  • スープをいただいて、ショッピングをしているとあっという間に北の大地へ。<br />特に快適なシートに座っているからこそ早く感じます!

    スープをいただいて、ショッピングをしているとあっという間に北の大地へ。
    特に快適なシートに座っているからこそ早く感じます!

  • カラフルに彩られた北の大地。<br />冬だと銀世界になります。<br /><br />何度か北海道へ行くようになってからホントに四季折々の風景を感じるようになりました。<br />夏以外北海道なんて行かなかった私がまさか冬に行くなんてねぇ…(~_~;)。

    イチオシ

    カラフルに彩られた北の大地。
    冬だと銀世界になります。

    何度か北海道へ行くようになってからホントに四季折々の風景を感じるようになりました。
    夏以外北海道なんて行かなかった私がまさか冬に行くなんてねぇ…(~_~;)。

  • 旭川空港に着陸です。<br />そして…、

    旭川空港に着陸です。
    そして…、

    旭川空港 空港

  • お世話になったCAさんにお礼を言ってから…、

    お世話になったCAさんにお礼を言ってから…、

  • 飛行機を降ります。<br />やっぱり北海道へ行くならAIRDOだよねぇ(´艸`*)。<br />こだわりますよ。

    飛行機を降ります。
    やっぱり北海道へ行くならAIRDOだよねぇ(´艸`*)。
    こだわりますよ。

  • 早朝出発だからこそ予定通りに到着!<br />最近、羽田空港が混雑するのでありがたいです。<br /><br />ここのところ遅延ばっかだったし(~_~;)…。

    早朝出発だからこそ予定通りに到着!
    最近、羽田空港が混雑するのでありがたいです。

    ここのところ遅延ばっかだったし(~_~;)…。

  • 「早かったねぇ(^_^)」と到着口でシンさんが迎えてくれました。<br />預け荷物もなかったので飛行機を降りてからとっとと外で出られたので…、

    「早かったねぇ(^_^)」と到着口でシンさんが迎えてくれました。
    預け荷物もなかったので飛行機を降りてからとっとと外で出られたので…、

  • シンさんの運転でレッツゴー!<br /><br />というか、涼し~い\(◎o◎)/!<br />早速、旭川空港から富良野方面へ車を走らせて…、

    シンさんの運転でレッツゴー!

    というか、涼し~い\(◎o◎)/!
    早速、旭川空港から富良野方面へ車を走らせて…、

  • まずは北海道の代表する山を見よう!ということで、十勝岳望岳台へやって来ました。

    まずは北海道の代表する山を見よう!ということで、十勝岳望岳台へやって来ました。

    十勝岳望岳台 名所・史跡

    十勝岳を眺めつつ、美瑛や富良野も眺められる所! by ムロろ~んさん
  • 今回の旅は温泉をベースに巡ります。<br />特に大雪山系にある秘湯を巡ります。<br /><br />位置を確認してから…、

    今回の旅は温泉をベースに巡ります。
    特に大雪山系にある秘湯を巡ります。

    位置を確認してから…、

  • 駐車場からちょっと?登ります。<br />って、曇ってますなぁ(・_・;)。

    駐車場からちょっと?登ります。
    って、曇ってますなぁ(・_・;)。

  • すぐに記念碑があるのでそこで記念写真を撮ります(^_^)V。

    すぐに記念碑があるのでそこで記念写真を撮ります(^_^)V。

    十勝岳望岳台 名所・史跡

    十勝岳を眺めつつ、美瑛や富良野も眺められる所! by ムロろ~んさん
  • 晴れてたら十勝岳山頂が見えるはずなんですが…。<br />今日はご機嫌斜め???<br /><br />すっかり雲に隠れてしまってます。

    晴れてたら十勝岳山頂が見えるはずなんですが…。
    今日はご機嫌斜め???

    すっかり雲に隠れてしまってます。

  • こちらは晴れなのに、残念。<br />こちらは寄り道なんです。<br /><br />ここから目的地の…、<br />

    こちらは晴れなのに、残念。
    こちらは寄り道なんです。

    ここから目的地の…、

  • 十勝岳温泉へ入りに来たんです。<br />車を走らせて到着。<br /><br />Wi-Fiが繋がるのでネット環境はOK(^_-)-☆。

    十勝岳温泉へ入りに来たんです。
    車を走らせて到着。

    Wi-Fiが繋がるのでネット環境はOK(^_-)-☆。

    十勝岳温泉 凌雲閣 宿・ホテル

    入湯料は1,000円。スマホ決済が可能! by ムロろ~んさん
  • 標高1280mに位置する温泉。<br />間近に見える山々!<br />それを見ながらの温泉はとても良かったです(´艸`*)。<br /><br />入湯料は1,000円。<br />まさかこんな山奥でスマホ決済が可能だったことに驚いてしまいました!<br />遠慮なくau-payで(^_-)-☆。

    標高1280mに位置する温泉。
    間近に見える山々!
    それを見ながらの温泉はとても良かったです(´艸`*)。

    入湯料は1,000円。
    まさかこんな山奥でスマホ決済が可能だったことに驚いてしまいました!
    遠慮なくau-payで(^_-)-☆。

    十勝岳温泉 凌雲閣 宿・ホテル

    入湯料は1,000円。スマホ決済が可能! by ムロろ~んさん
  • 入ってる方がいたので中は撮影できませんでしたが、湯はこのような感じです。<br />タオルなんて入れたら茶色くなります。<br />温めだったのですが、疲れた身体にじんわり来て…、効く~!<br /><br /><br />※十勝岳温泉のHPより

    入ってる方がいたので中は撮影できませんでしたが、湯はこのような感じです。
    タオルなんて入れたら茶色くなります。
    温めだったのですが、疲れた身体にじんわり来て…、効く~!


    ※十勝岳温泉のHPより

    十勝岳温泉 温泉

    標高1280mの露天風呂をご堪能あれ! by ムロろ~んさん
  • 「あー、気持ち良かった♪」と相方が機嫌良いようですが?<br />天気よく、気持ちよく温泉に浸かれました。<br /><br />駐車場はほぼ満杯!<br />登山者が多かったようです。

    「あー、気持ち良かった♪」と相方が機嫌良いようですが?
    天気よく、気持ちよく温泉に浸かれました。

    駐車場はほぼ満杯!
    登山者が多かったようです。

  • 山を下りて平地へ。<br />一気に暑くなったなぁ~と思いました。<br /><br />それでもここは北海道!<br />30度以上超す埼玉よりはだいぶマシな気温です。

    山を下りて平地へ。
    一気に暑くなったなぁ~と思いました。

    それでもここは北海道!
    30度以上超す埼玉よりはだいぶマシな気温です。

  • 富良野から旭川市内へ。<br />今宵の宿での飲み物の調達のためにここでお買い物をしておきます。<br /><br />今回泊まる所はホントの山奥なので買っておかないとね(;^ω^)。

    富良野から旭川市内へ。
    今宵の宿での飲み物の調達のためにここでお買い物をしておきます。

    今回泊まる所はホントの山奥なので買っておかないとね(;^ω^)。

  • 「ハクさーん(・_・)、そろそろランチにしよう!」とシンさん。<br />ということで、今回も北海道民のシンさんおススメのラーメン屋さんへ行くことにしました。<br /><br />ラーメン橙ヤさんです。

    「ハクさーん(・_・)、そろそろランチにしよう!」とシンさん。
    ということで、今回も北海道民のシンさんおススメのラーメン屋さんへ行くことにしました。

    ラーメン橙ヤさんです。

    橙ヤ 東光店 グルメ・レストラン

  • ここは現金払いのみなのでご注意を!<br /><br />平日なのでライス無料(´艸`*)。<br />それは良いけれど、おススメって何だろう???<br />店員さんに聞いてみたらこちら、「橙みそ」という使ったこちらのラーメン屋さん秘伝のものらしい。

    ここは現金払いのみなのでご注意を!

    平日なのでライス無料(´艸`*)。
    それは良いけれど、おススメって何だろう???
    店員さんに聞いてみたらこちら、「橙みそ」という使ったこちらのラーメン屋さん秘伝のものらしい。

  • 橙みそラーメン豚丼セット(1,340円)。<br />これ、辛そうな気が(◎_◎;)…。

    イチオシ

    地図を見る

    橙みそラーメン豚丼セット(1,340円)。
    これ、辛そうな気が(◎_◎;)…。

    橙ヤ 東光店 グルメ・レストラン

  • テーブル横にあった「あげ玉ねぎ」。<br />辛さもなく焦がした味わい。<br />パリッとしています。<br />なるほど~(´艸`*)。

    テーブル横にあった「あげ玉ねぎ」。
    辛さもなく焦がした味わい。
    パリッとしています。
    なるほど~(´艸`*)。

  • 肝心のラーメンですが、ピリ辛い(・艸・;)。<br />ヒィーヒィー状態でしたが、完食(=人=)。<br />縮れ麺なのでスープに絡んでくれるので味もしっかり堪能できます。<br /><br />特にチャーシューがほろっと柔らかくなっているのでとても美味しかったです。<br />次回は他のものも食べてみよう(=~=)。

    肝心のラーメンですが、ピリ辛い(・艸・;)。
    ヒィーヒィー状態でしたが、完食(=人=)。
    縮れ麺なのでスープに絡んでくれるので味もしっかり堪能できます。

    特にチャーシューがほろっと柔らかくなっているのでとても美味しかったです。
    次回は他のものも食べてみよう(=~=)。

  • ランチをいただいた後は、夕飯の食材を購入するためにこちらへ。<br />ウェスタンパワーズです。<br /><br />旭川で何度かお世話になっているスーパーマーケットです。

    ランチをいただいた後は、夕飯の食材を購入するためにこちらへ。
    ウェスタンパワーズです。

    旭川で何度かお世話になっているスーパーマーケットです。

    ウェスタンパワーズ 永山店 ショッピングモール

  • 何度も行っているのですが、ホントに大きなスーパーなんです!<br />特に海鮮売り場に驚き!<br />うちの地元では考えられないくらいの規模!<br /><br />今夜の夕飯は手巻き寿司にしようということで…、

    何度も行っているのですが、ホントに大きなスーパーなんです!
    特に海鮮売り場に驚き!
    うちの地元では考えられないくらいの規模!

    今夜の夕飯は手巻き寿司にしようということで…、

    ウェスタンパワーズ 永山店 ショッピングモール

  • マグロやカツオのたたき、鮭などお買い上げ(´艸`*)。<br />

    マグロやカツオのたたき、鮭などお買い上げ(´艸`*)。

  • 夕飯の準備もOK(^_-)-☆。<br />ということで今宵の宿へ行きます。<br /><br />旭川市内から一気に山深い所へ!

    夕飯の準備もOK(^_-)-☆。
    ということで今宵の宿へ行きます。

    旭川市内から一気に山深い所へ!

  • 愛山渓温泉へ19キロ。<br />最初はこのような道なのですが…、

    愛山渓温泉へ19キロ。
    最初はこのような道なのですが…、

  • すれ違いに大変な?道になっていきます(◎_◎;)。<br />今回が2回目。<br />1回来たけれど、やっぱり一人じゃぁ心細いわ。<br /><br />そんな野生動物に遭遇しそうな山道を突っ走ると…、

    すれ違いに大変な?道になっていきます(◎_◎;)。
    今回が2回目。
    1回来たけれど、やっぱり一人じゃぁ心細いわ。

    そんな野生動物に遭遇しそうな山道を突っ走ると…、

  • 愛山渓温泉に到着(^_-)-☆。<br />6月に来て以来の2回目です。<br /><br />陽の明るいうちに到着することをおススメします。<br />私らは午後3時半頃に着きました。

    愛山渓温泉に到着(^_-)-☆。
    6月に来て以来の2回目です。

    陽の明るいうちに到着することをおススメします。
    私らは午後3時半頃に着きました。

    愛山渓温泉 温泉

    自炊できます!1泊4,000円!(一人のみだと5,000円) 携帯電話の電波が繋がらないのでご注意を! by ムロろ~んさん
  • 前回は日帰り入浴だけだったのですが、今回は宿泊。<br />シンさんが家にあったクーラーボックスも用意しきてくれて、氷なども購入してきました。<br />調味料なども持参してきました。<br />シンさん、すっごいわ(;&#39;∀&#39;)。

    前回は日帰り入浴だけだったのですが、今回は宿泊。
    シンさんが家にあったクーラーボックスも用意しきてくれて、氷なども購入してきました。
    調味料なども持参してきました。
    シンさん、すっごいわ(;'∀')。

  • お世話になる部屋はコチラ。<br />和室です。<br />トイレは外にあります。<br /><br />って、布団がありますが、布団が無いと寒いくらい夜は冷えます(;^ω^)。

    お世話になる部屋はコチラ。
    和室です。
    トイレは外にあります。

    って、布団がありますが、布団が無いと寒いくらい夜は冷えます(;^ω^)。

  • 荷物の部屋入れを終えて、落ち着いたところでさっそく…、

    荷物の部屋入れを終えて、落ち着いたところでさっそく…、

  • 温泉\(=_=)/。

    イチオシ

    地図を見る

    温泉\(=_=)/。

    愛山渓温泉 温泉

    自炊できます!1泊4,000円!(一人のみだと5,000円) 携帯電話の電波が繋がらないのでご注意を! by ムロろ~んさん
  • 温泉でゆっくり浸かったら、早速夕ご飯の支度をします。<br /><br />今回はシンさんが持って来てくれた高級料理器具(汗)であるバーミキュラ(Vermicular)のライスポット(Ricepot)を使ってご飯を炊きます。<br />値段を聞いて目ん玉が飛び出たくらい(◎_◎;)。<br /><br />これ、釜もそうなんですが、結構こだわった炊き上がりなんですよ。<br /><br />ちなみにお米は「ゆめぴりか」!<br />とことん北海道にこだわりますよ(笑)。

    温泉でゆっくり浸かったら、早速夕ご飯の支度をします。

    今回はシンさんが持って来てくれた高級料理器具(汗)であるバーミキュラ(Vermicular)のライスポット(Ricepot)を使ってご飯を炊きます。
    値段を聞いて目ん玉が飛び出たくらい(◎_◎;)。

    これ、釜もそうなんですが、結構こだわった炊き上がりなんですよ。

    ちなみにお米は「ゆめぴりか」!
    とことん北海道にこだわりますよ(笑)。

  • そして、旭川市内のウェスタンパワーズで購入したもの。<br />これを…、<br />

    そして、旭川市内のウェスタンパワーズで購入したもの。
    これを…、

  • 包丁で切ります。<br /><br />って、私、結構恐いことしてる(;&#39;&#39;∀&#39;&#39;)(笑)?

    包丁で切ります。

    って、私、結構恐いことしてる(;''∀'')(笑)?

  • バーミキュラでじっくり炊きます。<br />電気なんですが、釜がとっても優れもの。

    バーミキュラでじっくり炊きます。
    電気なんですが、釜がとっても優れもの。

  • ふっくら炊き上がりました(´艸`*)。

    ふっくら炊き上がりました(´艸`*)。

  • 「良かったら召し上がって(^_^)」とお隣さんご一行からジンギスカンをいただきました。<br />私らもお刺身をいくつかお裾分け。

    「良かったら召し上がって(^_^)」とお隣さんご一行からジンギスカンをいただきました。
    私らもお刺身をいくつかお裾分け。

  • ご飯も炊きあがり、海苔も用意できたところで、さっそく手巻き寿司をいただきましょう(´艸`*)。

    ご飯も炊きあがり、海苔も用意できたところで、さっそく手巻き寿司をいただきましょう(´艸`*)。

  • 今日一日お疲れさま~ということで乾杯(&#39;ω&#39;)ノ。

    今日一日お疲れさま~ということで乾杯('ω')ノ。

  • 色々と入れていただくのですが、「ハクさーん、なんか足りなくない(・_・)?」とシンさん。

    色々と入れていただくのですが、「ハクさーん、なんか足りなくない(・_・)?」とシンさん。

  • 何だろうねぇ(・艸・)。<br />ほおばる私。<br /><br />美味しいじゃない(=艸=)。<br /><br />シンさん、気にしてる様子…。

    何だろうねぇ(・艸・)。
    ほおばる私。

    美味しいじゃない(=艸=)。

    シンさん、気にしてる様子…。

  • 「ハクさーん\(◎o◎)/!酢を入れるの忘れてた!」と、わさびもしょうゆも用意してきたのに肝心の酢を忘れてしまったシンさん。<br /><br />反対に私は新鮮なネタをわさびしょうゆに付けてもぐもぐ食べてました(笑)。<br />酢?入れるんだっけ?<br />そんなことに気付いていない、私、ムロろ~んでした(笑)。<br /><br />いや、そもそもご飯が美味しいんだから要らなくない?アハ(笑)。

    「ハクさーん\(◎o◎)/!酢を入れるの忘れてた!」と、わさびもしょうゆも用意してきたのに肝心の酢を忘れてしまったシンさん。

    反対に私は新鮮なネタをわさびしょうゆに付けてもぐもぐ食べてました(笑)。
    酢?入れるんだっけ?
    そんなことに気付いていない、私、ムロろ~んでした(笑)。

    いや、そもそもご飯が美味しいんだから要らなくない?アハ(笑)。

  • 手巻き寿司のために考えてた酢を用意し忘れて凹んでる?シンさん。<br />良いんじゃない?美味しかったんだから(^_^)。<br /><br />ところで、ここの宿は携帯電話の電波がほぼほぼないんです。<br />私はauなのですが、アンテナなんて立ってなかった( ̄▽ ̄;)。<br />スマホ依存症だったらヤバいかも(爆)?<br /><br />布団を敷いて…、

    手巻き寿司のために考えてた酢を用意し忘れて凹んでる?シンさん。
    良いんじゃない?美味しかったんだから(^_^)。

    ところで、ここの宿は携帯電話の電波がほぼほぼないんです。
    私はauなのですが、アンテナなんて立ってなかった( ̄▽ ̄;)。
    スマホ依存症だったらヤバいかも(爆)?

    布団を敷いて…、

  • 相方はとっとと寝てしまいました(笑)。<br /><br />携帯電話なんて通じないけれど、こういう時でもシンさんと私はこの後もたわいないおしゃべりをしてから寝ました。<br />電波なくても大丈夫だったってことです(爆)。<br /><br />おやすみなさ~い。

    相方はとっとと寝てしまいました(笑)。

    携帯電話なんて通じないけれど、こういう時でもシンさんと私はこの後もたわいないおしゃべりをしてから寝ました。
    電波なくても大丈夫だったってことです(爆)。

    おやすみなさ~い。

  • 旅行日2日目(9月3日)です。<br /><br />朝からスマホの電波が立っていないのでやることがない!<br />なので早速温泉に浸かります\(=_=)/。<br /><br />本日の朝ごはんはコチラ!<br />前回の旅で購入した茅乃舎のだし茶漬け!<br />これ楽しみだったんですよ(´艸`*)。

    旅行日2日目(9月3日)です。

    朝からスマホの電波が立っていないのでやることがない!
    なので早速温泉に浸かります\(=_=)/。

    本日の朝ごはんはコチラ!
    前回の旅で購入した茅乃舎のだし茶漬け!
    これ楽しみだったんですよ(´艸`*)。

  • 温かいご飯にお茶漬けの素を入れて、それにお湯を注ぐだけ。<br />コーヒーはシンさんが家から持って来てくれました。

    温かいご飯にお茶漬けの素を入れて、それにお湯を注ぐだけ。
    コーヒーはシンさんが家から持って来てくれました。

  • テレビもラジオも付けない静かな朝。<br />お茶漬けに集中する私。<br /><br />朝からシンプルですが…、

    テレビもラジオも付けない静かな朝。
    お茶漬けに集中する私。

    朝からシンプルですが…、

  • 高原での朝ご飯にピッタシじゃないですか(´艸`*)?<br />身体が温まります。<br />夏でも気持ち良いくらいに涼しいんですよ。

    高原での朝ご飯にピッタシじゃないですか(´艸`*)?
    身体が温まります。
    夏でも気持ち良いくらいに涼しいんですよ。

  • 朝ご飯を食べ終えたら、顔出しトラベラーとして身だしなみを整えます(爆)…?<br />って、誰?<br />こんなのリクエストしたの???

    朝ご飯を食べ終えたら、顔出しトラベラーとして身だしなみを整えます(爆)…?
    って、誰?
    こんなのリクエストしたの???

  • 出発前に記念写真の準備をして…。<br />相方を気にしつつ???

    出発前に記念写真の準備をして…。
    相方を気にしつつ???

  • 決まったかな(;^ω^)?<br />お世話になった宿の看板と共に「坊主野郎!」のショット!

    決まったかな(;^ω^)?
    お世話になった宿の看板と共に「坊主野郎!」のショット!

    愛山渓温泉 温泉

    自炊できます!1泊4,000円!(一人のみだと5,000円) 携帯電話の電波が繋がらないのでご注意を! by ムロろ~んさん
  • さて、本日は別の温泉へ行きます。<br />大雪高原山荘です。<br />登山ルートで行くとこんな感じ。<br />写真上の手が出発地の愛山渓温泉、写真下の手が到着地の大雪高原山荘。<br /><br />登山愛好家なら素晴らしいコースだと思いますが…。

    さて、本日は別の温泉へ行きます。
    大雪高原山荘です。
    登山ルートで行くとこんな感じ。
    写真上の手が出発地の愛山渓温泉、写真下の手が到着地の大雪高原山荘。

    登山愛好家なら素晴らしいコースだと思いますが…。

  • 残念ながら私らは車(爆)。<br />降水量が多いと通行止めになるらしい道を下って行きます。<br />ご覧の通り快晴!<br />問題ないね(=_=)。

    残念ながら私らは車(爆)。
    降水量が多いと通行止めになるらしい道を下って行きます。
    ご覧の通り快晴!
    問題ないね(=_=)。

  • ということで、こんなルートで出発!<br />車だとぐるっと遠回りになりますが、1時間半のドライブ。<br /><br />「坊主野郎」は「楽」を選ぶんですよ(爆)。<br />「違いが分かる男!」ですから?アハ(笑)。

    ということで、こんなルートで出発!
    車だとぐるっと遠回りになりますが、1時間半のドライブ。

    「坊主野郎」は「楽」を選ぶんですよ(爆)。
    「違いが分かる男!」ですから?アハ(笑)。

  • そんなわけで?出発!<br />層雲峡方面へ車を走らせます。<br /><br />安心して下さい!<br />この辺りからは電波が通じました(笑)。

    そんなわけで?出発!
    層雲峡方面へ車を走らせます。

    安心して下さい!
    この辺りからは電波が通じました(笑)。

  • 滝ミンタラという所で車を停めます。<br />大雪山国立公園内にあるのですが…、

    滝ミンタラという所で車を停めます。
    大雪山国立公園内にあるのですが…、

    滝ミンタラ (流星・銀河の滝休憩舎) お土産屋・直売所・特産品

    係員がいて車を停めやすいように整理整頓してくれていた。流星の滝と銀河の滝見られます! by ムロろ~んさん
  • 層雲峡の観光スポットの一つ、滝があるんです!

    層雲峡の観光スポットの一つ、滝があるんです!

  • 一つはコチラ。<br />銀河の滝です。<br /><br />滝の鑑賞台からは離れてはいますが…、

    一つはコチラ。
    銀河の滝です。

    滝の鑑賞台からは離れてはいますが…、

  • 高低差があるのが分かるかと思います。<br />これ、近い所から見ると水しぶきがすごいんだろうねぇ。

    イチオシ

    地図を見る

    高低差があるのが分かるかと思います。
    これ、近い所から見ると水しぶきがすごいんだろうねぇ。

    銀河の滝 自然・景勝地

    見るには遠いけれど、音は聴こえます by ムロろ~んさん
  • そして、流星の滝。<br /><br />鑑賞台からは離れてはいますが…、

    そして、流星の滝。

    鑑賞台からは離れてはいますが…、

  • 高低差があることが分かります。<br />音は聞こえるんですよ、滝の。<br />

    高低差があることが分かります。
    音は聞こえるんですよ、滝の。

    流星の滝 自然・景勝地

    銀河の滝と共にセットでご覧下さい! by ムロろ~んさん
  • その滝のミンタラという所にあるレストハウス。<br />ちょっとのぞいて見ます(・_・)。<br />富良野のメロンだって\(◎o◎)/!<br /><br />早速いただいて見ます(´艸`*)。<br />が…、思ったよりもそんなに甘くはない…(;&#39;&#39;艸&#39;&#39;)?<br /><br />「ハクさーん、持って来る時にメロンが熟しすぎると腐っちゃうから、腐らないある程度の状態でやってるんだと思うよ(・_・)」とシンさん。<br />美味しそうなんですけどねぇ…。

    その滝のミンタラという所にあるレストハウス。
    ちょっとのぞいて見ます(・_・)。
    富良野のメロンだって\(◎o◎)/!

    早速いただいて見ます(´艸`*)。
    が…、思ったよりもそんなに甘くはない…(;''艸'')?

    「ハクさーん、持って来る時にメロンが熟しすぎると腐っちゃうから、腐らないある程度の状態でやってるんだと思うよ(・_・)」とシンさん。
    美味しそうなんですけどねぇ…。

    滝ミンタラ (流星・銀河の滝休憩舎) お土産屋・直売所・特産品

    係員がいて車を停めやすいように整理整頓してくれていた。流星の滝と銀河の滝見られます! by ムロろ~んさん
  • 銀河の滝と流星の滝を見終えたら、次はシンさんおススメの温泉へ(^_-)-☆。<br /><br />大雪高原山荘へ行きます。<br />舗装されていないオフロードの道を10キロ以上走ります(◎_◎;)。<br />1年間で123日しか開かれていない温泉なんです。

    銀河の滝と流星の滝を見終えたら、次はシンさんおススメの温泉へ(^_-)-☆。

    大雪高原山荘へ行きます。
    舗装されていないオフロードの道を10キロ以上走ります(◎_◎;)。
    1年間で123日しか開かれていない温泉なんです。

  • もともとは1954(昭和29)年に発生した台風15号「洞爺丸台風」が北海道に災害をもたらして、多くの木々が倒れました。<br />その倒れた木々が余計に北海道に流れる河川に大災害をもたらすので、倒れた木々をどける作業をするために山道が作られました。<br /><br />そんな作業中に…、

    もともとは1954(昭和29)年に発生した台風15号「洞爺丸台風」が北海道に災害をもたらして、多くの木々が倒れました。
    その倒れた木々が余計に北海道に流れる河川に大災害をもたらすので、倒れた木々をどける作業をするために山道が作られました。

    そんな作業中に…、

  • ふつふつと温泉が!<br />それが秘湯、大雪高原山荘の始まりなんです。<br />作業員にとっての癒しの湯でした。<br />そこから登山客や観光客へも知られるようになりました。<br /><br />そんなことをシンさんが説明してくれました。<br />清流がきれいに流れるのも山の手入れがきちんとしていないとできないことなんです。

    ふつふつと温泉が!
    それが秘湯、大雪高原山荘の始まりなんです。
    作業員にとっての癒しの湯でした。
    そこから登山客や観光客へも知られるようになりました。

    そんなことをシンさんが説明してくれました。
    清流がきれいに流れるのも山の手入れがきちんとしていないとできないことなんです。

  • 山道から一気に開かれた風景が!<br />大雪高原山荘に到着!<br /><br />天気が良くて最高じゃんヽ(^o^)丿。

    山道から一気に開かれた風景が!
    大雪高原山荘に到着!

    天気が良くて最高じゃんヽ(^o^)丿。

    大雪高原山荘 宿・ホテル

    露天風呂はおススメです!携帯電話の電波が繋がらないのでご注意を。 by ムロろ~んさん
  • 日帰り入浴も受け付けてくれます。<br />入湯料は900円。<br />現金は用意しておきました(←普段はキャッシュレス人間(笑))。<br />宿泊もできますよ(^_-)-☆。

    日帰り入浴も受け付けてくれます。
    入湯料は900円。
    現金は用意しておきました(←普段はキャッシュレス人間(笑))。
    宿泊もできますよ(^_-)-☆。

    大雪高原山荘 宿・ホテル

    露天風呂はおススメです!携帯電話の電波が繋がらないのでご注意を。 by ムロろ~んさん
  • ヒグマもお出迎え(^ω^)。<br />ちなみにここら辺は野生のヒグマも遭遇することもあるので注意が必要とのこと(;&#39;∀&#39;)。

    ヒグマもお出迎え(^ω^)。
    ちなみにここら辺は野生のヒグマも遭遇することもあるので注意が必要とのこと(;'∀')。

  • 早速入りますよ~。<br />相方とはここで一旦分かれて…、

    早速入りますよ~。
    相方とはここで一旦分かれて…、

  • 入ります(^_^)。<br />白濁色の湯でした。

    入ります(^_^)。
    白濁色の湯でした。

    大雪高原山荘 宿・ホテル

    露天風呂はおススメです!携帯電話の電波が繋がらないのでご注意を。 by ムロろ~んさん
  • こんな感じで露天風呂もあるんです。<br />天気が良いので日差しも気持ち良くてヽ(^o^)丿。<br /><br />「ホントに今日はあっついよねぇ~」と旭川からいらした方。<br />今年の北海道の夏は暑かったとのこと。

    こんな感じで露天風呂もあるんです。
    天気が良いので日差しも気持ち良くてヽ(^o^)丿。

    「ホントに今日はあっついよねぇ~」と旭川からいらした方。
    今年の北海道の夏は暑かったとのこと。

  • 大雪山からのお水なんて美味しいのなんの(´艸`*)。<br />水筒に入れちゃいました。

    大雪山からのお水なんて美味しいのなんの(´艸`*)。
    水筒に入れちゃいました。

  • さて、ここでランチをいただくことにしました。<br />食券制です。<br />

    さて、ここでランチをいただくことにしました。
    食券制です。

    大雪高原山荘食堂 グルメ・レストラン

  • で、ここも電波が立ってない(◎_◎;)。<br />旅してるんだからたまには良いかなぁ(;^ω^)。

    で、ここも電波が立ってない(◎_◎;)。
    旅してるんだからたまには良いかなぁ(;^ω^)。

  • スタッフさんおススメの山菜スパゲティ(900円)。<br />

    スタッフさんおススメの山菜スパゲティ(900円)。

    大雪高原山荘食堂 グルメ・レストラン

  • しょうゆ出汁がほんのり利いてるんですよ(´艸`*)。<br />なるほど、私も作ってみようって思えた一品です。

    しょうゆ出汁がほんのり利いてるんですよ(´艸`*)。
    なるほど、私も作ってみようって思えた一品です。

  • 食事を終えたら周辺をぶらぶら。<br />「ヒグマ情報センター」?<br />なんでしょう(・_・)???

    食事を終えたら周辺をぶらぶら。
    「ヒグマ情報センター」?
    なんでしょう(・_・)???

  • 入ってみるとレンジャーさんがいて、簡単に説明して下さいました。<br />午後は基本的に登山道出発はおススメしないことを言われました(;^ω^)。<br />要はこれから登山される方向けの情報提供をする所でした。<br /><br />ヒグマの生息地なので、「オジャマさせていただく」気持ちを忘れずに!ですね。

    入ってみるとレンジャーさんがいて、簡単に説明して下さいました。
    午後は基本的に登山道出発はおススメしないことを言われました(;^ω^)。
    要はこれから登山される方向けの情報提供をする所でした。

    ヒグマの生息地なので、「オジャマさせていただく」気持ちを忘れずに!ですね。

  • 秘湯の温泉でゆっくり浸かれてお昼ご飯も食べた所で、早速出発(^_-)-☆。

    秘湯の温泉でゆっくり浸かれてお昼ご飯も食べた所で、早速出発(^_-)-☆。

  • 山道を走っていると…、

    イチオシ

    山道を走っていると…、

  • ん(・_・)?<br />いるじゃん(・_・)?

    ん(・_・)?
    いるじゃん(・_・)?

  • 野生のシカを発見!<br />彼らの生息地にオジャマしてるんだなぁと思わずにいられませんでした。<br /><br />私らはこれから北見の温根湯を経由して置戸という所へ車を走らせます。<br />大自然満喫、バンザイヽ(^。^)ノ。<br /><br /><br />※これにて一旦、旅行記の前編を終わりにします。<br />引き続き、後編もご覧下さい。<br />ご覧いただきありがとうございます(-人-)。

    イチオシ

    野生のシカを発見!
    彼らの生息地にオジャマしてるんだなぁと思わずにいられませんでした。

    私らはこれから北見の温根湯を経由して置戸という所へ車を走らせます。
    大自然満喫、バンザイヽ(^。^)ノ。


    ※これにて一旦、旅行記の前編を終わりにします。
    引き続き、後編もご覧下さい。
    ご覧いただきありがとうございます(-人-)。

86いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • とらじろうさん 2023/12/08 22:17:44
    待ち受け
    ムロろ~んさん こんばんは。
    相方さんへの愛を感じる待ち受け画面ですね
    ‪(*´﹀`*)‬♡

    良い天気で温泉ざんまい。
    ご飯もとっても美味しそう!
    バーミキュラ 知らなかったので調べちゃいました がまず価格ー! ちょっと買ってみようかしら?とか思っていいお値段じゃなかったー!
    お酢がなくても美味しさが伝わります。

    メロン… 色もよく脳みそは甘さをイメージしちゃいますやね…

    茶色い温泉
    相方さん メラニーちゃんになってしまう笑
    それはそれでまた かわゆ( ˘ω˘)✧

    とらじろう

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/12/09 12:41:36
    RE: 待ち受け←愛着があって良いですよ(^_-)-☆
    とらじろうさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    スマホの待ち受け画面、そうなんです。
    自分のだって一発で分かるのでこれにしてます(笑)。
    PCの画面もミッフィー柄にしてます(~_~;)。

    そうなんですよ、この日の北海道は時期外れだったみたいな暑さで、気持ちよく過ごせました(^_-)-☆。
    バーミキュラを使って、値段は高いんですけれど、ご飯炊きや鍋、ローストビーフを作のには良いものだって思ったんですよ。
    シンさんよく買ったよなぁって、私は驚きましたよ(◎_◎;)。
    ちなみに我が家はリサイクルショップで家電を購入してるので、ちょっとクラシックかなぁと(^▽^;)(笑)。

    北海道って温泉天国ですし、グルメ天国ですし。
    ホントに毎度行っても癒されます。
    また今月も行っちゃったんですよ(^▽^;)。

    ムロろ〜ん
  • あんこう鍋さん 2023/10/29 14:01:42
    北海道で自炊の二人旅
    ムロろーんさん、こんにちは。

    北海道のお腹あたりの温泉へシンさんと行ってらしたのですね。
    そして自炊しながらとは!

    私も学生の頃、自転車でキャンプツーリングで北海道回ったときは、
    ほぼ自炊していましたよ~
    いや、お金がなかったので。。笑

    精肉店に行けば、ジンギスカンのたれ漬けのお肉も安く買えたし、
    メロンも安かったという記憶が蘇ってきました。
    海産物も安くて美味しいですよね。

    それにしても北海道も温泉天国ですよね。
    しかも山間のお宿に泊まるなんて、粋ですね!

    十勝岳の展望台は私も行きました。
    もう昔のことなので、あまり覚えていない^^;

    スマホは圏外?
    私もau系なので、同じような場所に行ったら圏外になっちゃうのでしょうね。
    いや、私はそこまで依存症ではないので。。。笑



    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/10/30 17:51:23
    RE: 北海道で自炊の二人旅←結構いいもんだと思いましたよ(^_-)-☆
    あんこう鍋さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    そうなんです、ちょっと最近、宿代がイマイチ高くて(;´Д`)?
    ちょっと別の方向で宿を選んでみたらこの宿いいんじゃんって(´艸`*)。
    それが自炊宿だったんです。
    粋でしょ、選んだ宿が(^ω^)。
    地元を知るシンさんセレクトですよ。
    温泉も結構、面白い所もありますし、気持ちが良いんです。
    身体の調子も良くなったんですよ。
    温泉の効能かな?

    あんこう鍋さんも自炊宿へ泊まられていたんですね(^_-)-☆?
    ありましたねぇ、北海道にもいくつか(´艸`*)。
    ジンギスカンもゲットして自分で焼く、サイコーじゃないすか(´艸`*)。

    って、サイクリングで???
    それがすごいと思いました(◎_◎;)。
    結構坂道とか風が吹いたりで苦労しそうって思っていたんですよ。

    au系列の格安スマホを使っているんですけれど、ビックリしちゃいました。
    日本にも圏外ってまだあったんだぁって(◎_◎;)。
    そんな世界に驚いちゃいましたけれど…。
    でも、意外となくても良かったかなぁと。
    2人でおしゃべりしていたら時間があっという間に過ぎてしまいました(;^ω^)。


    ムロろ〜ん
  • muさん 2023/09/28 20:22:49
    自炊だなんて素敵ー
    ムロろ~んさん、こんばんは!

    9月初旬の北海道旅、快適そうですねー
    温泉にも浸かり、丁度良い気候
    しかも車で移動だからすごい調理器具持参で素晴らしい^^

    ご飯がとにかく美味しそうですよー
    そして手巻き寿司・・・ってお酢・・・(笑)
    ネタが新鮮だし酢くらいなんてことないですよね!

    電波も通らない秘境、って感じ

    そしてドライブ中の野生シカにも出会えて、大自然満喫旅ですね

    旅行記書いてませんけど、お盆に1人でスカイコイン消化旅で函館行ってきたんです
    とにかく涼しいところに行きたくて・・・なのに暑すぎました

    mu

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/09/28 21:20:38
    RE: 自炊だなんて素敵ー←憧れてた旅スタイルです(^^♪
    muさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    この時期の北海道はもう秋なんです。
    普段だったら(;^ω^)。
    実は今年は尋常じゃないくらい暑かったんです。
    9月でも日差しがきつくて(;´Д`)。
    クーラー必須なんですよ。大都会だと。

    電波も通らない所まで行かないとクーラー不要な涼しさなんて求められない状況ですよ。
    ビックリですよね(~_~;)。

    調理器具も持参、料理もこだわるシンさん、すごいですよね。
    美味しくいただけて良かったですよ。

    > 旅行記書いてませんけど、お盆に1人でスカイコイン消化旅で函館行ってきたんです
    > とにかく涼しいところに行きたくて・・・なのに暑すぎました

    それ(◎_◎;)、大変でしたねぇ。
    函館も暑いんだぁ…。


    ムロろ〜ん
  • fuzzさん 2023/09/20 17:17:00
    こだわりのある男・シンさん。
    ムロさん、こんにちは!

    旅行をしてて、ちょっとの間フォートラを留守にしてました。
    そしたら、ムロさんの旅行記が前編・後編も出てたー☆

    自炊部のある旅館、岩手にもあります。湯治の方が利用するとか。
    ムロさんの包丁姿、なんだかキマッててすごみあるー(;^ω^)
    そして、高級な調理器具。それテレビで芸能人が使ってるとか見たことある。
    こだわりがあるんですね、シンさん。

    それと北海道のお米。ちょっと前までは北海道のコメって美味しくないのが定説だったのに品種改良とかうまくいったんですね。私も一度ゆめぴりかを食べてみたいです。

    野生のシカ、さすが北海道ですね。

    fuzz

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/09/20 18:01:51
    RE: こだわりのある男・シンさん。←ヤッバ\(◎o◎)/(爆)!
    fuzzさーん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    そうなんです、旅行記を出しました。
    国内を旅するならまだ平気なんですが、海外へ行くってなかなか色々と考えてしまって(;´Д`)。
    スランプに陥ってます。

    そうそう、東北の方では湯治宿ってたくさんありますよね(^_-)-☆。
    特に自炊される方が多い!
    冬場に多いですよね。

    そうそう、シンさんは色々とこだわるんですよ。
    今回持ってきたお米までもこだわるんです。
    炊飯器もこだわる。
    反対に私は今でもリサイクルショップで買った安物の炊飯器です。
    あっ、美味しいですよ(笑)。


    ムロろ〜ん
  • 群青さん 2023/09/18 21:52:27
    2人なら何処へでも
    ムロろ~んさん こんばんは。

    すっかり定着した「シンさんとの2人旅」シリーズの最新版!
    いつもニンマリしながら楽しく読んでしまうんですよね~(笑)
    今回も僕らの期待を逸らすことなく、行間すらも読みこんでしまいたくなるほど充実の旅ですね。
    ひとり旅で経験したならちょっと引きづりそうな失敗でも、2人なら大丈夫。
    酢を入れ忘れてちょっと凹んでいるシンさんの表情がチト新鮮かも・・・

    北海道でも少し奥に踏み入っただけで、全然、観光地とは違う場所のように感じます。
    自然そのものの風景に、自分たちが入り込んでいるという不安感も、2人旅なら乗り越えられますよね。
    ワイルドな今回の旅、きっとすべての出来事が良い思い出になりそうな予感がします。

    群青

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/09/18 23:50:57
    積極派野郎なんですよ(笑)。
    群青さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    ホントに定着しちゃいました。
    シンさんともウマが合うのでシリーズ化もしてます。
    来年なんて海外旅行もしますし。

    そうそう、「酢」、そこはシンさん気にしてました(~_~;)。
    他が完璧だっただけに…、準備も徹底的なのもシンさんのすごさに感じますよ。
    私なんてアバウトですから(~_~;)。

    北海道ってちょっと山へ入ったらオフロードですから。
    一人でなんてちょっと恐いなぁって思いますけれど、しゃべり相手がいると気にならなくって(笑)。
    自炊旅もまたやろうと計画してるんですよ。


    ムロろ〜ん
  • yamayuri2001さん 2023/09/14 10:33:23
    北海道!!
    ムロたん、こんにちは。
    仲良し2人旅、いいですね。
    私も 先週1週間、北海道で避暑してきました。
    今回のムロたんの宿泊先は、
    携帯のアンテナが立っていないとの事でしたけれど、
    2人で深夜まで喋っちゃうので、
    携帯は全く必要無いんじゃない?
    あ、それに 2人でご飯を作って
    仲良く食べた思い出、ずっと残りますよね。

    埼玉からは、リムジンバスが復活したんですか?
    横浜港南台からのリムジンバスは、
    とても便利でいつも使っていたんですけど、
    コロナの後に 廃止されてしまいました。
    復活予定は 全くないみたいです。
    残念です。

    エゾシカ増えてましたよね?
    稚内の街も 普通に町中に蝦夷鹿がいて驚きました。
    彼らは足音をさせないで近づくので、
    後ろを振り向いて 至近距離に
    エゾシカがいた時には 声も出なかったぐらいです。
    北海道全土を、エゾシカが占領しないかと、
    多少心配になりました。
    銀河流星の滝、一昨年行ったので懐かしいです。
    あの滝も癒されますよね。
    あの辺り一帯は、結構ドライブロードはありますけれど、
    横道に入ってしまうと、
    本当にすれ違い不可能なような道ばかりになるので
    一人だと不安になりますよね。
    そこがまた、2人旅の良いところだなと思って拝見していました。

    北海道から帰ってきて、翌日の日曜日、大変なことになりました。
    北の最果て 礼文島で、
    一番人口密度も低いのではないかと思われる島で、
    なんとコロナに感染してしまいました。
    なので今、自宅療養中です。
    ムロたん、罹らないように気をつけてね。
    yamayuri2001

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/09/14 23:54:36
    RE: 北海道!!←良かったですよ(^_-)-☆
    yamayuri2001さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます。

    って、体調いかがですか?
    コロナにかかったとのこと。
    お身体どうぞご自愛されてください。
    私も旅人と関わる仕事をしているのでいつかかるか分からないですが、それでも身体には気を付けていきたいと思います。

    ホントにyamayuri2001さんも感じたかと思いますけれど、涼しかったと思うんです、北海道って!
    それでも地元では暑くて大変だったとシンさんが言ってました(;^ω^)。
    暑さが9月に入ってもまだあったことに驚かれていたんで(;''∀'')。

    そうそう、携帯電話がなくても色々と楽しめるんだなぁって思ったんです。
    料理をしてその後もおしゃべりして。
    こういう時間って思い出に残りますよ。

    そうそう、我が家の所からやっとリムジンバスが復活したんです。
    朝の1本だけ…。
    無いよりはマシですよ。早朝便に乗れるだけでも嬉しいですよ。
    朝の早い便に乗れるメリット、私には大きいんです。
    ホントに元の交通状況に戻って欲しいなぁって思いますよ(;^ω^)。

    エゾシカって増えたんですか(;''∀'')?
    そうそう、結構距離近かったです。
    そぉーっと車を走らせていきました。
    まだ山中だったので良かったのですけれど、いきなりドカンと車に体当たりしてきちゃったらどーすればいいのかなぁって思いますよ(;^ω^)。

    北海道の山中、オフロードの道が多いようですよ。
    大雪高原山荘の道、オフロードで大変だったのですけれど、温泉がご褒美になって。
    2人と相方がいたから楽しめました。
    私一人だったら…、行ったかな(;^ω^)?



    ムロろ〜ん
  • aoitomoさん 2023/09/13 23:22:10
    北海道温泉巡りナイス~\(◎o◎)/!
    ムロろ~んさん こんぱんは~

    『北海道へ行くならAIRDO』って、
    お気に入りのCAさんがいるとか可愛いとかで決めてません?( ´艸`)

    『十勝岳温泉』
    茶色い湯がいい泉質であることを物語ってます。
    相方さん茶色に染まってないし温泉に入ってませんがな~
    たまには一緒に入ってあげないと~

    『ラーメン橙ヤ』
    豚丼もラーメンも美味しそう~
    私なんか毎日、橙みそラーメン豚丼セットでもいけそう。( ´艸`)
    麺も好きなタイプ!
    ムロろ~んさんピリ辛は苦手では?( ´艸`)

    『愛山渓温泉』
    バーミキュラのライスポットで『ゆめぴりか』を炊く。
    シンさんのこだわりにびっくりです。
    『違いがわかる男』達は違いますね~
    でも顔パックのポーズがいつも同じに見えて違いがわかりません~( ´艸`)

    『銀河の滝』に『流星の滝』絶景です。
    今回も最高の天気でナイスです。
    『大雪高原山荘』の露天風呂も気持ちがよさそうです。
    温泉により色や泉質も異なるのも楽しめますね~

    アレ、動画はないの~
    動画での露天風呂紹介も期待してたのに。( ´艸`)

    aoitomo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/09/14 23:37:14
    顔パックのポーズについて、会議、検討してます(爆)
    aoitomoさん\(◎o◎)/!

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    AIRDOにしてる理由?
    そんなのここで公表できるわけないでしょ\(◎o◎)/!
    勘弁して下さい(/ω\)(爆)。

    十勝岳温泉の泉質はとっても良かったってことは言っておきますよ(´艸`*)。
    相方?
    知らんがな(=_=)(爆)?
    一緒?無理だと思います、混浴なんて私が無理なんで(;''∀'')?
    イケマセン(/ω\)。

    > 『ラーメン橙ヤ』
    > 豚丼もラーメンも美味しそう
    > 私なんか毎日、橙みそラーメン豚丼セットでもいけそう。( ´艸`)
    > 麺も好きなタイプ!

    えっ(◎_◎;)?
    これ結構量がありましたよ(;''∀'')。
    でも、北海道に来たらつい豚丼も食べたくなるんですよ。
    レベルが違ってて美味しくって(´艸`*)。

    > ムロろ?んさんピリ辛は苦手では?( ´艸`)

    それ、シンさんにも言われました(/ω\)。
    ヤバかったです(笑)。

    > 『愛山渓温泉』
    > バーミキュラのライスポットで『ゆめぴりか』を炊く。
    > シンさんのこだわりにびっくりです。
    > 『違いがわかる男』達は違いますね

    旅のレベルがまた上がった気が?
    いや、「違いがわかる男」達になってるでしょ!
    まーさか、バーミキュラなんてシンさんが持ってるなんて思ってなかったんですよ。

    > でも顔パックのポーズがいつも同じに見えて違いがわかりません?( ´艸`)

    どうしましょうかねぇ…(=_=)。
    今日、議題として「顔パックポーズをどうするか」話し合いしたんです。
    ポーズの問題?
    いや、顔パックだろ?
    通販で探してみて、恐竜のもの、沖縄のもの、歌舞伎のものとかでやってみる???
    まぁ、次の旅までには回答を出したと思います(爆)。

    > 『銀河の滝』に『流星の滝』絶景です。
    > 今回も最高の天気でナイスです。
    > 『大雪高原山荘』の露天風呂も気持ちがよさそうです。
    > 温泉により色や泉質も異なるのも楽しめますね

    そうなんですよ。
    特に今回は温泉がとっても良かったんです!
    肩がちょっと凝ってて(;''∀'')。
    それが治まってて。
    凝りが癒されるんだなぁって思ったんですよ。

    > アレ、動画はないの?
    > 動画での露天風呂紹介も期待してたのに。( ´艸`)

    どうしましょうかねぇ(=_=)…。
    数分で勝負しないといけない緊張感だったもので?
    大変なんですよ、人見知りなので(爆)。

    って、ことなんですよ(/ω\)。


    ムロろ〜ん
  • ホーミンさん 2023/09/12 12:42:34
    おいしいごはん
    ムロさん

    こんにちは。

    バーミキュラって、初めて知りましたよ。お値段を調べてビックリです。(@_@)普通の炊飯器と、かわらない。お酢が入ってなくても気が付かないくらいの美味しいごはんが炊けるのですね。
    うちの炊飯器が、春に壊れました。テフロンも所々剥げて、蓋の蒸気を逃がすところも欠けて、買い換えないとな~と思っていた矢先、炊飯時にゴーゴーと大きな音を発し始め、さすがにこれはヤバイとケーズデンキに走りました。新しい炊飯器で炊くごはんは、とても美味しいです。バーミキュラも同じぐらい美味しく炊けるのだろうな。

    自炊と温泉、湯治みたいでいいですね。となりのお客さんとご馳走の交換もされ、ほのぼのいたしました。

    テレビやラジオ、携帯もない生活には、少し憧れます。数日で懲りちゃうかもしれませんが。( *´艸`)

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/09/14 23:15:01
    RE: おいしいごはん←何だって美味しいのよ\(◎o◎)/(笑)!
    ホーミンさーん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    そうなんですよ、私もシンさんからの話で初めて知りました。
    バーミキュラ。
    その値段を聞いて、目ん玉が飛び出ました。

    ちなみに我が家の炊飯器、リサイクルショップで買ったんです。
    1,500円(=_=)V。
    説明書なしなのですけれど、タイマー以外は使いこなしてる(つもり)と思ってます(笑)。
    美味しく炊けてるので良いんですけれど、バーミキュラで炊いたご飯を食べたらまぁ美味しいわ\(◎o◎)/!
    バーミキュラ、後編にも書きますけれど、別の使い方でやってます。
    料理男子があれこれとしてますので次回の旅行記もお楽しみにして下さいね(^_-)-☆。

    そうそう、今回泊まった宿ですけれど、湯治ってよりは登山がメインかな?
    でもこうして旅人同士で料理持ち寄りってありがたいなぁって思いましたよ。
    で、周りはジンギスカンやら鍋やらで。
    私らは手巻き寿司!
    我が道を行く旅でした(笑)。
    携帯電話?なくても結局はどうってことなかった気がします。
    なんだかんだでしゃべりまくってた気が(^▽^;)?


    ムロろ〜ん
  • 働きマンさん 2023/09/12 12:29:02
    めっちゃ仲良し♪
    ムロろーんさん♪

    こんにちは♪
    相変わらずシンさんとめちゃ仲いいですね!
    しかも北海道の旅で自炊って♪
    学生みたいで楽しそう!!

    色んな風景がすごくきれいなんですが、なによりお二人の仲の良さが・・・
    羨ましいです(笑)

    ムロろーんさんの北海道の旅行頻度が多いのってやっぱりシンさんの影響かしら?
    どこに行くより、誰と行くかってめちゃくちゃ大事だな♪と思わずにはいられません♪

    喧嘩とか・・・されないんですかね?やっぱり♪

    お二人の仲の良さ♪見習いたいわー♪

    働きマン

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/09/13 18:43:17
    RE: めっちゃ仲良し♪←こだわりが強い野郎なんですよ(笑)。
    働きマンさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    シンさんと居て楽しいんですよ。
    喧嘩…、いや、旅する前に打ち合わせを入念にしているんですよ。
    航空券ゲットも2か月前が基本で。
    以前の職場だったらできなかった旅スタイルになりましたよ。
    実は人生初の自炊旅なんですよ。二人とも(;^ω^)。
    喧嘩しないかなぁって思っていたんですが、しなかった!
    事前の話し合いがあったのも良かったと思います。
    むしろ次回もやろうと計画中です(笑)。

    もともと飛行機に乗ることが好きな私なんですが、ちょうど良い距離なんですよ、北海道って。
    そして、シンさんとウマが合うってのもしかり。
    趣味も合うってのもあるかと思います。
    今年の正月の旅も、来年の台湾の旅も、話し合いで決めて行くんですけれど、バシッて決められるんです。

    シンさんとの旅、色々と出掛けられればッて思ってます。



    ムロろ〜ん
  • fujickeyさん 2023/09/12 08:27:33
    まさに暮らすように旅する!ですね
    ムロさん、おはようございます。

    坊主野郎(笑)の旅がまさかの自炊とは。
    ホント、旅そのものを楽しんでいるのが伝わってくるし
    シンさんとの仲の良さも伝わってきてなんかほっこりしました。
    地元スーパーで食材を購入して、ご飯を炊いて。
    そこで生活しているかのように旅をするっていいですね。

    そこに登場バーミキュラ!!シンさんはお料理男子ですか。
    今回のために購入・・・したわけではないですよね。
    普段から使っているのかしら。
    そんなお料理男子(推定)のシンさんだから、お酢を忘れて凹んだのね。
    シンさんのこだわりが見えました。それを気にせず食べるムロさん(笑)
    いいコンビです。

    たまにはデジタルデトックスな生活もよいのでは!
    って電波が届かないから、半強制的ではありますが。

    続きも楽しみにしています。

    fujickey

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/09/13 18:35:48
    RE: まさに暮らすように旅する!ですね←ひと味違う旅だって思いましたよ!
    fujickeyさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    そうなんですよ。
    ネタがないかなぁって、毎度シンさんと会議してるんですよ(笑)。
    今回ひらめいたのが自炊!
    昨今の物価高でビジネスホテルや温泉宿に泊まるってなるとねぇ…。
    そう考えてしまったんですよ。

    今回の旅、面白くなって!
    話し合いでどの具材を買うか?
    実際に作って。
    いただく!
    これは贅沢だなぁって思ったんですよ。
    北海道のスーパーへも行ける、これも旅の醍醐味ですよ。

    そうそう、シンさん、家に持っていたんですよ、バーミキュラ。
    ご飯を炊くときに美味しいんですよ。
    高級なプライスなだけにふっくら炊けるんです。
    我が家の炊飯器なんてリサイクルショップで買ったものなので、安物ですが?アハ(笑)。
    生活レベルもこだわりも違うでしょ?
    私なんて如何にテキトーかがここではっきりと分かってしまいます(爆)。

    ホントに携帯電話の電波が通じない旅なんて良いもんだって思いました。
    電波なくてもうちらは特に支障がなかったんですよ。
    「休み」だし〜って気分でした(笑)。


    ムロろ〜ん
  • レッドウイングさん 2023/09/12 07:33:27
    自炊とはさすが!
    ムロさん

    おはようございます♪
    いつもありがとうございます。
    今回はまたまた北海道へ!
    猛暑の埼玉より北海道は涼しそうですね。
    北海道までAIRDOでしたが、今回はANA便じゃなかったんですね!
    機材は元ANA機だったものですね!
    機内でホタテスープがあるとは、JALのコンソメに対抗しましたね!

    ホテルでは自炊しで頂いてましたが、さすが!
    自分は、旅先で何も食べない事多いですね。

    ムロさん、包丁持ってシンさんと並ぶと小さいお子さん泣きまっせ💦

    レッドウイング

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/09/13 18:28:20
    RE: 自炊とはさすが!←違いの分かる男ですから(爆)!
    レッドウイングさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    ちょっと経費を浮かせるためにAIRDOにしてみました。
    いや、ANA便で取っているのでラウンジも利用できて、マイルも貯まる。
    席もあの席が取れるのでラッキーでしたよ。
    でも10月末からあの席が無くなるのでちょっと寂しいかなぁって思ったりしました(;^ω^)。

    そうそう、スープ、AIRDOはそのスープがおススメなんですよ。
    なのでまた乗りたくなるんです。

    宿で自炊、コレ一度はやってみたかったんです。
    独り旅だとなかなかできなくて(;^ω^)。
    シンさんがいたのでやってみようと。
    ウマが合わないとできない旅だと思いましたよ。

    包丁?
    日頃のうっぷんが?
    イケマセン(/ω\)(爆)。
    ドンマイってことで許して下さいね(笑)。


    ムロろ〜ん
  • ふわっくまさん 2023/09/12 07:21:45
    自炊の旅・・
    ムロろーんさん、おはようございます。
    相方さんとシンさんがおられる北海道へ、お出かけされたそうで・・
    物価高を鑑みて、愛山渓温泉で自炊の旅⇒いいですねー(*^_^*)

    シンさんは、高級料理器具を持参されて・・
    スーパーで新鮮な食材を仕入れて、とても美味しい夕ご飯を食べたご様子でした♪
    ・・手巻き寿司なのに、シンさん=酢を忘れたと凹んだようですが・・
    私も白ご飯で、バッチリ!お刺身とも合ったのではーと思いました。

    ・・道中で橙やさんのラーメン、味わいは良さげだったものの・・辛そうでしたねー
    相方さん、ビックリされたのでは・・
    けれど地元の名店を紹介してもらえて、シンさん心強いですね(^_^)

    そして山道で遭遇したシカは可愛いけれど、ヒグマに注意!ですか・・
    くまと名乗っているだけに(笑)、ちょっと気になりました(^_^;)
                 ふわっくま

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/09/13 18:22:31
    RE: 自炊の旅・・←なかなか考え付かないですよね(^_-)-☆
    ふわっくまさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    物価高、気になりましたよ(;´Д`)。
    航空券も高くなるわ、宿代も高いわ。
    考えちゃいましたよ。
    今回の愛山渓温泉、常宿になりそうですよ(笑)。
    自炊するって初めてだったのでどうかなぁって思ったのですが、喧嘩せず楽しめたのが良かったって思いましたよ。
    酢を忘れてもバーミキュラがフォローしてくれたのが?
    いや、北海道産のお米が良い味わいを引き立ててくれたから?
    どっちもですね(´艸`*)。

    > ・・道中で橙やさんのラーメン、味わいは良さげだったものの・・辛そうでしたねー
    > 相方さん、ビックリされたのでは・・
    > けれど地元の名店を紹介してもらえて、シンさん心強いですね(^_^)

    そうなんですよ。
    シンさんが色々と知っているので私は車に乗ってるだけ。
    相方なんて後部座席で大人しくしてるだけですから(笑)。
    相方、あのラーメン大丈夫だったかなぁ?

    > そして山道で遭遇したシカは可愛いけれど、ヒグマに注意!ですか・・
    > くまと名乗っているだけに(笑)、ちょっと気になりました(^_^;)

    あはは〜(笑)。
    ですよね〜(;^ω^)。
    私も気になりましたけれど、昼間に動いていたので幸いしていたかな。
    熊に会わなくて良かったですよ。


    ムロろ〜ん
  • チーママ散歩さん 2023/09/12 07:02:37
    バーミキュラ炊飯器に釘付け
    もう北海道は涼しいって言葉が
    出るのですね。
    あ、おはようございます。

    湯治温泉なのですか?
    調理器具が使えていいですね。
    好きな物だけたらふく頂ける(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ある意味贅沢。
    シンさんがこの日のために新調した
    バーミキュラ炊飯器。
    凄いでないの~。欲しいわ。
    バンブーエアー2人分以上だよ笑
    ネットショップか何かかしら。
    欲しくなるではないですか。
    今ならさらに何かつきますか?
    一個買いまーす。

    お寿司に酢を忘れて落ち込む姿
    かわいいですね。
    気づかず爆喰いするほど美味しい
    のだからドンマイ♪
    ↑ 久しぶりに聞く 死語

    今度機会があれば、ヒグマとの
    ムロショットでも。( ̄∇ ̄)
    いや、いや、冗談でもいけません!ね。


    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/09/13 18:17:24
    RE: バーミキュラ炊飯器に釘付け←高級すぎるの(◎_◎;)
    チーママ散歩さーん\(^o^)/

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    そうなんです、北海道では「涼しい」って言葉が出ます。
    いや、遅いくらいなんですって。
    いつもよりも暑い時期が続いていたんですよ。

    そうなんです、今回は湯治旅行になってしまいました(;^ω^)。
    温泉がホントに質が良くて。
    疲れた身体に癒されましたよ。

    そうそう、今回の旅で自炊宿だったので、何が使えるか事前に問い合わせておきました。
    今回自分たちは1泊目の宿では手巻き寿司、2泊目の宿ではバーミキュラを使うのでそんなに宿での調理器具を借りるってことはなかったかなぁと。
    持って来てくれたんですよ、シンさんが!←すごいでしょ?

    あっ、シンさん、バーミキュラをもともと持っていたんです。
    あの航空会社のチケット分のプライス?!
    ヤバくないすか?
    ポイントが付いて、その分のポイントを有効活用にできないかなぁとは思いますが?
    いかがでしょうか???

    > お寿司に酢を忘れて落ち込む姿
    > かわいいですね。
    > 気づかず爆喰いするほど美味しい
    > のだからドンマイ♪
    > ↑ 久しぶりに聞く 死語

    あはは〜(笑)。
    そうそう、美味しかったんだから良いんです!
    爆食いできましたから(笑)。

    > 今度機会があれば、ヒグマとの
    > ムロショットでも。( ̄∇ ̄)
    > いや、いや、冗談でもいけません!ね。

    ヒグマが逃げちゃうんじゃないって?
    臆病らしいんですよ。
    でも、さすがにばったり会ったら…。
    あくまでオジャマさせていただく気持ちで旅しましたよ(;^ω^)。


    ムロろ〜ん

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP