遠軽・留辺蘂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月に3連休が取れたのと、上手い具合にシンさんの方も時間が取れたので北海道を巡る旅に出かけました。<br />航空券代と宿泊代が高くなっている状況下、考えたのが自炊旅!<br />愛山渓温泉に続いて、今回も自炊ができる宿にこだわって旅することにしました。<br /><br />今回、置戸町にある「おけと勝山温泉ゆうゆ」にあるトレーラーハウス!<br />1泊一人5,000円で泊まれるとのこと。<br />3日間の旅ですが、地元のスーパーで材料を購入できますし、北海道ならでは売っているものが見れるのも“旅”ならでは(´艸`*)。<br />シンさんから料理道具など準備してくれるということでこの旅を実行することができました。<br />今回の旅の中でシンさんが持って来てくれた高級料理器具(汗)であるバーミキュラ(Vermicular)のライスポット(Ricepot)!<br />とにかく?!これがあったおかげで色々と大貢献して(笑)。<br />シンさん感謝です(-人-)。<br />そのバーミキュラを使った料理をここでもします!<br /><br />そして最終日には北海道で人気の回転すしトリトンへ。<br />やっぱりグルメ好きの私には〆がピッタシ(笑)。<br /><br />果たして、どんな旅になったか?<br />最後まで旅行記をご覧下さればと思います。<br /><br /><br />【旅行行程】<br />・旅行日1日目(9月2日)<br />自宅から地元の最寄りのバス停からリムジンバスに乗車→東京羽田空港より7:00発ANA4781便搭乗→旭川空港8:35着<br />望岳台<br />十勝岳温泉<br />ラーメン橙や<br />旭川市内にあるスーパーにて食材購入<br /><br />宿泊先:愛山渓温泉<br /><br />・旅行日2日目(9月3日)<br />層雲峡の銀河の滝と流星の滝<br />大雪高原山荘<br />道の駅おんねゆ温泉にある北の大地の水族館ー山の水族館ー<br /><br />宿泊先:おけと勝山温泉ゆうゆ<br /><br />・旅行日3日目(9月4日)<br />回転すしトリトンにて早めのランチ<br /><br />オホーツク紋別空港13:05発ANA376便搭乗→東京羽田14:55着<br /><br /><br />【旅行の費用】<br />・航空券…ANAより購入<br />東京→旭川…ANAスーパーバリューセール14,670円<br />オホーツク紋別→東京…ANA7,500マイル<br /><br />・宿泊<br />愛山渓温泉…一人4,000円×2 和室<br />おけと勝山温泉ゆうゆ…一人5,000円×2 トレーラーハウス<br /><br />※この旅行記は2日目の続きから書いています。<br />ちなみに写真はおけと勝山温泉ゆうゆにあるトレーラーハウスです。<br />実際に泊まったものです。

坊主野郎が行く!北海道自炊旅 後編 おけと勝山温泉ゆうゆのトレーラーハウス滞在とローストビーフで乾杯!回転すしトリトンで旅の〆

74いいね!

2023/09/02 - 2023/09/04

17位(同エリア100件中)

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

この旅行記スケジュールを元に

9月に3連休が取れたのと、上手い具合にシンさんの方も時間が取れたので北海道を巡る旅に出かけました。
航空券代と宿泊代が高くなっている状況下、考えたのが自炊旅!
愛山渓温泉に続いて、今回も自炊ができる宿にこだわって旅することにしました。

今回、置戸町にある「おけと勝山温泉ゆうゆ」にあるトレーラーハウス!
1泊一人5,000円で泊まれるとのこと。
3日間の旅ですが、地元のスーパーで材料を購入できますし、北海道ならでは売っているものが見れるのも“旅”ならでは(´艸`*)。
シンさんから料理道具など準備してくれるということでこの旅を実行することができました。
今回の旅の中でシンさんが持って来てくれた高級料理器具(汗)であるバーミキュラ(Vermicular)のライスポット(Ricepot)!
とにかく?!これがあったおかげで色々と大貢献して(笑)。
シンさん感謝です(-人-)。
そのバーミキュラを使った料理をここでもします!

そして最終日には北海道で人気の回転すしトリトンへ。
やっぱりグルメ好きの私には〆がピッタシ(笑)。

果たして、どんな旅になったか?
最後まで旅行記をご覧下さればと思います。


【旅行行程】
・旅行日1日目(9月2日)
自宅から地元の最寄りのバス停からリムジンバスに乗車→東京羽田空港より7:00発ANA4781便搭乗→旭川空港8:35着
望岳台
十勝岳温泉
ラーメン橙や
旭川市内にあるスーパーにて食材購入

宿泊先:愛山渓温泉

・旅行日2日目(9月3日)
層雲峡の銀河の滝と流星の滝
大雪高原山荘
道の駅おんねゆ温泉にある北の大地の水族館ー山の水族館ー

宿泊先:おけと勝山温泉ゆうゆ

・旅行日3日目(9月4日)
回転すしトリトンにて早めのランチ

オホーツク紋別空港13:05発ANA376便搭乗→東京羽田14:55着


【旅行の費用】
・航空券…ANAより購入
東京→旭川…ANAスーパーバリューセール14,670円
オホーツク紋別→東京…ANA7,500マイル

・宿泊
愛山渓温泉…一人4,000円×2 和室
おけと勝山温泉ゆうゆ…一人5,000円×2 トレーラーハウス

※この旅行記は2日目の続きから書いています。
ちなみに写真はおけと勝山温泉ゆうゆにあるトレーラーハウスです。
実際に泊まったものです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
ANAグループ 自家用車 AIR DO
旅行の手配内容
個別手配
  • 旅行日2日目(9月3日)、続きです。<br /><br />大雪山系のふもとにある愛山渓温泉にて1泊滞在します。自炊して充分に疲れた身体を癒してから…、

    旅行日2日目(9月3日)、続きです。

    大雪山系のふもとにある愛山渓温泉にて1泊滞在します。自炊して充分に疲れた身体を癒してから…、

    愛山渓温泉 温泉

  • 大雪高原山荘へ(^_-)-☆。<br />ここも北海道の秘湯で有名な所なんです。

    大雪高原山荘へ(^_-)-☆。
    ここも北海道の秘湯で有名な所なんです。

    大雪高原山荘 宿・ホテル

  • ここでもまったり温泉に浸かりました(*´ω`)。

    イチオシ

    地図を見る

    ここでもまったり温泉に浸かりました(*´ω`)。

    大雪高原山荘 宿・ホテル

  • そんな山道にエゾジカに出くわしたりもしましたが(◎_◎;)…、

    そんな山道にエゾジカに出くわしたりもしましたが(◎_◎;)…、

  • 山道を降りました。<br /><br />北見方面へ車を走らせて、温根湯という所へやって来ました。<br /><br />暑い(;´Д`)。<br />日差しがとってもきついんですよ。<br />この日の最高気温が30度越え、埼玉と変わらないくらいの状況。<br /><br />やって来たのは「道の駅おんねゆ温泉」にある…、

    山道を降りました。

    北見方面へ車を走らせて、温根湯という所へやって来ました。

    暑い(;´Д`)。
    日差しがとってもきついんですよ。
    この日の最高気温が30度越え、埼玉と変わらないくらいの状況。

    やって来たのは「道の駅おんねゆ温泉」にある…、

    道の駅 おんねゆ温泉 道の駅

  • 北の大地の水族館にやって来ました。<br /><br />ここでもごにょごにょ?とエンジェルパスを提示して割引の恩恵を受けます。<br />「障害者割引」とか「小学生」とかではなくて「特別割引券」という名目が何気に嬉しかったり。<br />って、思ってるのは私だけでしょうか(~_~;)?

    北の大地の水族館にやって来ました。

    ここでもごにょごにょ?とエンジェルパスを提示して割引の恩恵を受けます。
    「障害者割引」とか「小学生」とかではなくて「特別割引券」という名目が何気に嬉しかったり。
    って、思ってるのは私だけでしょうか(~_~;)?

    おんねゆ温泉北の大地の水族館(山の水族館) 動物園・水族館

    北海道に生息する川の魚たちの姿が見られます(^_-)-☆ by ムロろ~んさん
  • ちょっと館内をぶらぶら(・~・)。<br /><br />地元の中学校の生徒さんが描いた紹介文。<br />

    ちょっと館内をぶらぶら(・~・)。

    地元の中学校の生徒さんが描いた紹介文。

  • 北海道の川に住む魚たちが泳いでます(・~・)。

    北海道の川に住む魚たちが泳いでます(・~・)。

    おんねゆ温泉北の大地の水族館(山の水族館) 動物園・水族館

    北海道に生息する川の魚たちの姿が見られます(^_-)-☆ by ムロろ~んさん
  • この水槽ですが、北海道の川の状況に近い形になってるようです。<br />流れもあるので魚たちの動きが分かりやすい(・~・)。

    この水槽ですが、北海道の川の状況に近い形になってるようです。
    流れもあるので魚たちの動きが分かりやすい(・~・)。

  • なのでこのような形で見られます(・_・)。

    なのでこのような形で見られます(・_・)。

  • 絶対コレ、フライにしたら美味しいんじゃないの(´艸`*)?<br />

    絶対コレ、フライにしたら美味しいんじゃないの(´艸`*)?

  • うまーく並んで泳いでますが…、

    うまーく並んで泳いでますが…、

  • 相方が魚たちにケンカを売ってしまったみたいで???

    相方が魚たちにケンカを売ってしまったみたいで???

  • 威嚇してません(◎_◎;)?

    威嚇してません(◎_◎;)?

  • 怒っちゃった(◎_◎;)?

    怒っちゃった(◎_◎;)?

  • あんたが脅かすから逃げちゃったじゃん(;´Д`)!

    あんたが脅かすから逃げちゃったじゃん(;´Д`)!

  • シンさんなんてドクターフィッシュに夢中になってるし(笑)?

    シンさんなんてドクターフィッシュに夢中になってるし(笑)?

  • お土産コーナーをチェック(・_・)。<br />あんた、そんな大量になんて買えないからね(笑)!<br />一匹いくらするの思ってるの(爆)?

    お土産コーナーをチェック(・_・)。
    あんた、そんな大量になんて買えないからね(笑)!
    一匹いくらするの思ってるの(爆)?

    おんねゆ温泉北の大地の水族館(山の水族館) 動物園・水族館

    北海道に生息する川の魚たちの姿が見られます(^_-)-☆ by ムロろ~んさん
  • そんな高級魚?も見て、外へ出てみるとこのような時計台がありました(・_・)。<br />ちょうど2時!

    そんな高級魚?も見て、外へ出てみるとこのような時計台がありました(・_・)。
    ちょうど2時!

    道の駅 おんねゆ温泉 道の駅

  • メルヘンの音楽が鳴り出し、踊っています(´艸`*)。<br />

    メルヘンの音楽が鳴り出し、踊っています(´艸`*)。

  • そんなメルヘンチックなものに興味がない?相方は「あんた、暑いの♪」とたわけた様子でいたので、あちらのお店の方へ行ってみようと思います。<br /><br />日曜日なのに空いてます(・_・)。

    そんなメルヘンチックなものに興味がない?相方は「あんた、暑いの♪」とたわけた様子でいたので、あちらのお店の方へ行ってみようと思います。

    日曜日なのに空いてます(・_・)。

    道の駅 おんねゆ温泉 道の駅

  • 北見エリアはこのような白花豆(しろはなまめ)の生産地だそうで…、

    北見エリアはこのような白花豆(しろはなまめ)の生産地だそうで…、

  • この豆を生かしたソフトクリームがあるようです(・_・)。<br />お土産に買っておこうか。

    この豆を生かしたソフトクリームがあるようです(・_・)。
    お土産に買っておこうか。

  • 「暑いの♪」と騒いでる?相方の目線がキツいこともあって?ソフトクリームをいただくことにしました。<br />

    「暑いの♪」と騒いでる?相方の目線がキツいこともあって?ソフトクリームをいただくことにしました。

  • 色んな種類があったのですが、やっぱり無難にバニラが美味しいと感じるのは私だけでしょうか(-艸-*)。<br /><br />あんた、食べる?

    色んな種類があったのですが、やっぱり無難にバニラが美味しいと感じるのは私だけでしょうか(-艸-*)。

    あんた、食べる?

  • ホントに日差しがキツいせいかとっても暑かったです。<br />そろそろ本日泊まる宿へ車を進めます。

    ホントに日差しがキツいせいかとっても暑かったです。
    そろそろ本日泊まる宿へ車を進めます。

  • やって来たのはコチラ、北海道の東部エリアにある置戸町、おけと勝山温泉ゆうゆです。

    やって来たのはコチラ、北海道の東部エリアにある置戸町、おけと勝山温泉ゆうゆです。

    おけと勝山温泉ゆぅゆ 温泉

    でかい大浴場にでかい露天風呂! by ムロろ~んさん
  • ここはコテージとトレーラーハウスがあるんです。<br />温泉は本館にて入れます。<br /><br />チェックインを済ませて、鍵をフロントからいただいて…。<br />ちょっと離れているので車で移動します。

    ここはコテージとトレーラーハウスがあるんです。
    温泉は本館にて入れます。

    チェックインを済ませて、鍵をフロントからいただいて…。
    ちょっと離れているので車で移動します。

    おけと勝山温泉ゆぅゆ 宿・ホテル

    トレーラーハウスがおススメ! by ムロろ~んさん
  • 5棟あるうちの1棟が今回お世話になります。<br />「アーバン」という所に泊まります。<br /><br />ナンバープレートがあるのが何とも不思議(´艸`*)。

    イチオシ

    地図を見る

    5棟あるうちの1棟が今回お世話になります。
    「アーバン」という所に泊まります。

    ナンバープレートがあるのが何とも不思議(´艸`*)。

    おけと勝山温泉ゆぅゆ 宿・ホテル

    トレーラーハウスがおススメ! by ムロろ~んさん
  • テラスもありますし、キャンプ用の椅子とテーブルもありました。<br />早速中へ入ってみましょう(^_-)-☆。

    テラスもありますし、キャンプ用の椅子とテーブルもありました。
    早速中へ入ってみましょう(^_-)-☆。

    おけと勝山温泉ゆぅゆ 宿・ホテル

    トレーラーハウスがおススメ! by ムロろ~んさん
  • ツインベットにリビングルーム。

    ツインベットにリビングルーム。

  • ウォシュレット付きのトイレにシャワー。<br />お湯はしっかりと出ました。

    ウォシュレット付きのトイレにシャワー。
    お湯はしっかりと出ました。

  • キッチンです。<br />食器や料理道具、冷蔵庫に炊飯器、電子レンジも付いていたので自炊ができます(^_-)-☆。

    キッチンです。
    食器や料理道具、冷蔵庫に炊飯器、電子レンジも付いていたので自炊ができます(^_-)-☆。

  • コンパクトですが、充分(^_-)-☆。<br />包丁や箸とかもありました。

    コンパクトですが、充分(^_-)-☆。
    包丁や箸とかもありました。

  • さて、夕飯を作らないと(笑)。<br />チェックインが3時なので、その時間に狙ってきたのも今回これを作るためなんです。<br /><br />そう!ローストビーフ(笑)。<br />シンさん、牛肉の塊なんて700gを用意してきてくれたんですよ。<br />バーミキュラがドドーンと構えていますが、今回の旅ではローストビーフを作るために持ってきたんです。

    さて、夕飯を作らないと(笑)。
    チェックインが3時なので、その時間に狙ってきたのも今回これを作るためなんです。

    そう!ローストビーフ(笑)。
    シンさん、牛肉の塊なんて700gを用意してきてくれたんですよ。
    バーミキュラがドドーンと構えていますが、今回の旅ではローストビーフを作るために持ってきたんです。

  • まずは塩とコショウを挽きます。<br />これはお肉のために使うものです。

    まずは塩とコショウを挽きます。
    これはお肉のために使うものです。

  • それから玉ねぎを擦ります。<br />ソース部分には欠かせないものです。

    それから玉ねぎを擦ります。
    ソース部分には欠かせないものです。

  • 生にんにくをソースには必須。

    生にんにくをソースには必須。

  • しょうゆも減塩ですよ(笑)!

    しょうゆも減塩ですよ(笑)!

  • それと赤ワイン!

    それと赤ワイン!

  • 蜂蜜も欠かせません!

    蜂蜜も欠かせません!

  • 擦った玉ねぎに生にんにく、しょうゆ、赤ワイン、蜂蜜を入れたら混ぜます。<br /><br />相方は監視役に徹してます(笑)。

    擦った玉ねぎに生にんにく、しょうゆ、赤ワイン、蜂蜜を入れたら混ぜます。

    相方は監視役に徹してます(笑)。

  • 続いて、700gの牛肉の塊を…、

    続いて、700gの牛肉の塊を…、

  • 塩とコショウで…、

    塩とコショウで…、

  • こんな感じに付けます。<br />

    こんな感じに付けます。

  • 私が牛肉に塩コショウをすり合わせている間、相方は見てるだけ(笑)!<br />いや、むしろ相方の視線が?アハ(笑)。

    私が牛肉に塩コショウをすり合わせている間、相方は見てるだけ(笑)!
    いや、むしろ相方の視線が?アハ(笑)。

  • そんな相方を放っておいて(笑)、このようにしたら…、

    そんな相方を放っておいて(笑)、このようにしたら…、

  • バーミキュラ登場です!<br />鍋を熱く設定しておきます。<br /><br />中火設定にしておけばOK(^_-)-☆。

    バーミキュラ登場です!
    鍋を熱く設定しておきます。

    中火設定にしておけばOK(^_-)-☆。

  • ソースにローリエを入れます。

    ソースにローリエを入れます。

  • このバーミキュラ、中火、弱火、極弱火と設定ができるんです。<br />4分ほどして鍋が熱くなったらピィーっと鳴るので…、

    このバーミキュラ、中火、弱火、極弱火と設定ができるんです。
    4分ほどして鍋が熱くなったらピィーっと鳴るので…、

  • 肉を焼く作業に取り掛かります。<br />そこにサラダ油登場!

    肉を焼く作業に取り掛かります。
    そこにサラダ油登場!

  • タラーンと油を敷いて…、

    タラーンと油を敷いて…、

  • 表面だけ肉を焼きます。

    表面だけ肉を焼きます。

  • ジュージューと焼き色付けていきます。

    ジュージューと焼き色付けていきます。

  • 私が肉と闘っている時に、相方は後ろのソファーに座って監視してました(笑)。

    私が肉と闘っている時に、相方は後ろのソファーに座って監視してました(笑)。

  • 横だけではなく…、

    横だけではなく…、

  • 縦の面にもきちんと焼き色を付けていきます。<br />これ大事なポイントです。

    縦の面にもきちんと焼き色を付けていきます。
    これ大事なポイントです。

  • そして、作ったソースを…、

    そして、作ったソースを…、

  • 肉に流し込みます。

    肉に流し込みます。

  • そして、しっかり肉に馴染みこませます!

    そして、しっかり肉に馴染みこませます!

  • この程度の量があればしっかり煮込めます!

    この程度の量があればしっかり煮込めます!

  • そして、蓋をして…、

    そして、蓋をして…、

  • 70度の60分設定をして、じっくり煮てもらいます。

    70度の60分設定をして、じっくり煮てもらいます。

  • その間にこの山わさびを擦ります。

    その間にこの山わさびを擦ります。

  • 1時間後、バーミキュラがピィーっと鳴るので、蓋を開けます。

    1時間後、バーミキュラがピィーっと鳴るので、蓋を開けます。

  • おっ(・~・)!

    おっ(・~・)!

  • 良い感じじゃん(´艸`*)。

    良い感じじゃん(´艸`*)。

  • しっかりソースをしみ込んだローストビーフ。

    しっかりソースをしみ込んだローストビーフ。

  • 包丁を入れて焼き具合を確認してみます。

    包丁を入れて焼き具合を確認してみます。

  • 薄く切ります。<br />ちなみにこの包丁もシンさんのお宅から持ってきたものです。

    薄く切ります。
    ちなみにこの包丁もシンさんのお宅から持ってきたものです。

  • 切れる切れる!

    切れる切れる!

  • いかがなもんでしょうか???

    いかがなもんでしょうか???

  • ちょいつまみ食い(笑)。<br /><br />ここまでシンさんが写真撮影係に徹してくれました(笑)。<br />あくまでこの旅行記、主人公は私ですからねぇ(&#39;&#39;ω&#39;&#39;)ノ。<br /><br />って、どんだけナルシストやねん(/ω\)。

    ちょいつまみ食い(笑)。

    ここまでシンさんが写真撮影係に徹してくれました(笑)。
    あくまでこの旅行記、主人公は私ですからねぇ(''ω'')ノ。

    って、どんだけナルシストやねん(/ω\)。

  • 盛り付けて完成です!<br />これで700g!<br />結構どっさり?アハ(笑)。

    盛り付けて完成です!
    これで700g!
    結構どっさり?アハ(笑)。

  • こんな感じで今夜の夕飯が完成しました(^_-)-☆。<br />ちなみにスープはAIRDOの機内販売で購入したほたてのスープです。<br /><br />ちなみにシンさんは本物の赤ワイン、私はぶどうジュースです。<br />ワイングラスに注ぐとやっぱり色合いが似てるんですよねぇ~。

    イチオシ

    こんな感じで今夜の夕飯が完成しました(^_-)-☆。
    ちなみにスープはAIRDOの機内販売で購入したほたてのスープです。

    ちなみにシンさんは本物の赤ワイン、私はぶどうジュースです。
    ワイングラスに注ぐとやっぱり色合いが似てるんですよねぇ~。

  • 夕飯できたので、いただきます♪の乾杯(&#39;ω&#39;)ノ。

    イチオシ

    夕飯できたので、いただきます♪の乾杯('ω')ノ。

  • さて、さっそく、ローストビーフをいただくことにしましょう(´艸`*)。

    さて、さっそく、ローストビーフをいただくことにしましょう(´艸`*)。

  • すりおろした山わさびをちょこんと付けてローストビーフをいただきます。<br />良い感じの味わいです(´艸`*)。

    すりおろした山わさびをちょこんと付けてローストビーフをいただきます。
    良い感じの味わいです(´艸`*)。

  • 700gの牛肉。<br />パクパク食べていると…、気付かぬうちに???

    700gの牛肉。
    パクパク食べていると…、気付かぬうちに???

  • (◎_◎;)?

    (◎_◎;)?

  • 食べてしまいました(;&#39;&#39;∀&#39;&#39;)。<br />「オレは200gくらいだけど、ハクさん(※)はそれ以上食べてるよ(・_・;)」とシンさん。<br /><br />結構な量を夢中になって食べていたんだねぇ…。<br />恐ろしいや(笑)。<br /><br />(※)ハクさん…私、ムロろ~んのことです。<br />私の名前からのニックネームです。シンさんからそう呼ばれます。<br />

    食べてしまいました(;''∀'')。
    「オレは200gくらいだけど、ハクさん(※)はそれ以上食べてるよ(・_・;)」とシンさん。

    結構な量を夢中になって食べていたんだねぇ…。
    恐ろしいや(笑)。

    (※)ハクさん…私、ムロろ~んのことです。
    私の名前からのニックネームです。シンさんからそう呼ばれます。

  • 宿泊者は地元の温泉へも無料で入れます。<br />露天風呂も大浴場も広々の規模。<br />地元の方も多くいたので…(;^ω^)。<br /><br />って、誰?聞こえませんよ\(◎o◎)/(爆)!

    宿泊者は地元の温泉へも無料で入れます。
    露天風呂も大浴場も広々の規模。
    地元の方も多くいたので…(;^ω^)。

    って、誰?聞こえませんよ\(◎o◎)/(爆)!

    おけと勝山温泉ゆぅゆ 温泉

    でかい大浴場にでかい露天風呂! by ムロろ~んさん
  • って、食後に温泉施設のレストランでサンデーをテイクアウトして、ハウスでいただきました。<br />シンさんのお酒とカンパーイ(&#39;ω&#39;)ノ。<br /><br />って、まだ食うんかい\(◎o◎)/(爆)!

    って、食後に温泉施設のレストランでサンデーをテイクアウトして、ハウスでいただきました。
    シンさんのお酒とカンパーイ('ω')ノ。

    って、まだ食うんかい\(◎o◎)/(爆)!

  • さらにほたての貝柱も食べながらシンさんと駄弁るのでした(笑)。<br /><br />胃袋がどうなってるんだろう?<br />そんな不思議な一日でした(爆)。

    さらにほたての貝柱も食べながらシンさんと駄弁るのでした(笑)。

    胃袋がどうなってるんだろう?
    そんな不思議な一日でした(爆)。

  • 旅行日3日目(9月4日)、最終日です。<br /><br />この日も快晴!<br />昼間は暑いのですが、朝はとても気持ちが良いくらいにとっても涼しいんですヽ(^。^)ノ。

    イチオシ

    地図を見る

    旅行日3日目(9月4日)、最終日です。

    この日も快晴!
    昼間は暑いのですが、朝はとても気持ちが良いくらいにとっても涼しいんですヽ(^。^)ノ。

    おけと勝山温泉ゆぅゆ 宿・ホテル

    トレーラーハウスがおススメ! by ムロろ~んさん
  • じゃぁ、テラス席で朝ごはんを食べようということで。<br />こんな感じにオシャレにセットしてみました(^_-)-☆。

    イチオシ

    じゃぁ、テラス席で朝ごはんを食べようということで。
    こんな感じにオシャレにセットしてみました(^_-)-☆。

  • 清々しい朝を迎えての朝ごはんはサイコーですヽ(^o^)丿。

    清々しい朝を迎えての朝ごはんはサイコーですヽ(^o^)丿。

  • そして、身支度を整えてから???<br /><br />毎度のポーズじゃつまらないって?<br />誰かとっとと提案して下さい(爆)!

    そして、身支度を整えてから???

    毎度のポーズじゃつまらないって?
    誰かとっとと提案して下さい(爆)!

  • 出発!<br />ここもリピだね(^_-)-☆。<br /><br />きれいで快適に過ごせました。

    イチオシ

    地図を見る

    出発!
    ここもリピだね(^_-)-☆。

    きれいで快適に過ごせました。

    おけと勝山温泉ゆぅゆ 宿・ホテル

    トレーラーハウスがおススメ! by ムロろ~んさん
  • さて、今日は帰る日。<br />〆に北海道の人気回転寿司屋へ行こうということにしました。<br />なので、早めの行動が必要とのこと。<br />結構並ぶらしいんです。<br /><br />玉ねぎ畑を眺め…、

    さて、今日は帰る日。
    〆に北海道の人気回転寿司屋へ行こうということにしました。
    なので、早めの行動が必要とのこと。
    結構並ぶらしいんです。

    玉ねぎ畑を眺め…、

  • 峠道を越えます。

    峠道を越えます。

  • 遠軽町へ入ります。<br />何かしら不思議な岩を見ていると(・_・)…、

    遠軽町へ入ります。
    何かしら不思議な岩を見ていると(・_・)…、

    遠軽公園 公園・植物園

  • 目的地に到着。<br /><br />回転寿し、トリトンです。<br /><br />北海道内でも人気の回転すし屋さんなんです。<br />開店が11時。その前の15分ほど前にやって来ました。

    目的地に到着。

    回転寿し、トリトンです。

    北海道内でも人気の回転すし屋さんなんです。
    開店が11時。その前の15分ほど前にやって来ました。

    回転寿し トリトン 遠軽店 グルメ・レストラン

  • スムーズに入れました。<br />まず基本はおススメですよね(^_-)-☆。

    スムーズに入れました。
    まず基本はおススメですよね(^_-)-☆。

  • 写真左上から時計回りに蟹のはらわた、ヒラメのえんがわ、ホタテ、サーモンです。<br />

    イチオシ

    写真左上から時計回りに蟹のはらわた、ヒラメのえんがわ、ホタテ、サーモンです。

  • ホタテなんて、オホーツク海から獲ってきたばかりのもの!<br />なので新鮮なうちに食べられるんです(´艸`*)。<br />ネタもでかっ!

    ホタテなんて、オホーツク海から獲ってきたばかりのもの!
    なので新鮮なうちに食べられるんです(´艸`*)。
    ネタもでかっ!

  • カニ汁も出汁が利いてて美味しいんです(´艸`*)。<br /><br />トリトンのレベルが高くて人気なのも納得!

    イチオシ

    カニ汁も出汁が利いてて美味しいんです(´艸`*)。

    トリトンのレベルが高くて人気なのも納得!

  • 〆にやっぱり食べておかないと(笑)。<br /><br />数分すると結構な人手が(;&#39;&#39;∀&#39;&#39;)。<br />お昼には並んでいました。

    〆にやっぱり食べておかないと(笑)。

    数分すると結構な人手が(;''∀'')。
    お昼には並んでいました。

  • 早めのランチを食べ終えてから、空港へ。<br />帰りはオホーツク紋別空港にしました。<br /><br />とにかくANAの特典航空券が取りやすいんです(笑)。<br />GWも取りやすい穴場のスポット。<br />東京行きのが一日1便のみ就航する小さな空港ですが、私たちにはありがたい空港なんですよ。<br />ありがたいですよ~。

    早めのランチを食べ終えてから、空港へ。
    帰りはオホーツク紋別空港にしました。

    とにかくANAの特典航空券が取りやすいんです(笑)。
    GWも取りやすい穴場のスポット。
    東京行きのが一日1便のみ就航する小さな空港ですが、私たちにはありがたい空港なんですよ。
    ありがたいですよ~。

    紋別空港 (オホーツク紋別空港) 空港

  • 団体さんが外にあふれるまで並んでいたのですが(◎_◎;)、「いつもご利用ありがとうございます(^_^)。こちらへ~」と優先レーンにて搭乗手続きを済ませることができました。<br /><br />SFCに万々歳(/・ω・)/。

    団体さんが外にあふれるまで並んでいたのですが(◎_◎;)、「いつもご利用ありがとうございます(^_^)。こちらへ~」と優先レーンにて搭乗手続きを済ませることができました。

    SFCに万々歳(/・ω・)/。

  • 東京からのフライトが到着!<br />1日1便しかないので、万が一、これが着陸しないなんてあったら、ヤバい(◎_◎;)!

    東京からのフライトが到着!
    1日1便しかないので、万が一、これが着陸しないなんてあったら、ヤバい(◎_◎;)!

  • 紋別タッチの方がいるかなぁっと思ったのですが、この日はおらず。<br />平日だからかな(・_・)?<br /><br />飛行機も来ちゃったし、そろそろ乗りますか!

    紋別タッチの方がいるかなぁっと思ったのですが、この日はおらず。
    平日だからかな(・_・)?

    飛行機も来ちゃったし、そろそろ乗りますか!

  • ということで、今回の旅で準備など色々とお世話になったシンさんにお礼を言って…、

    ということで、今回の旅で準備など色々とお世話になったシンさんにお礼を言って…、

  • 飛行機に乗ります。<br />オホーツク紋別空港って、こういう感じが良いんですよ(^_-)-☆。

    飛行機に乗ります。
    オホーツク紋別空港って、こういう感じが良いんですよ(^_-)-☆。

  • よいしょっと(笑)。

    よいしょっと(笑)。

  • 帰りは7列目3席をキープできてしまいました(;&#39;&#39;∀&#39;&#39;)。<br /><br />シートベルトを締めて…、

    帰りは7列目3席をキープできてしまいました(;''∀'')。

    シートベルトを締めて…、

  • いざ東京へテイクオフ!

    いざ東京へテイクオフ!

  • オホーツク紋別空港を眺めます(・ω・)ノ。<br /><br />「夏が終わる寂しさなんて全くない!」って言っていいほど気持ち良いくらいに北海道の夏を感じることができました(笑)。

    オホーツク紋別空港を眺めます(・ω・)ノ。

    「夏が終わる寂しさなんて全くない!」って言っていいほど気持ち良いくらいに北海道の夏を感じることができました(笑)。

    紋別空港 (オホーツク紋別空港) 空港

  • 私はコンソメスープ、相方はアップルジュースをいただいて、その後にグースカと寝てしまい…、

    私はコンソメスープ、相方はアップルジュースをいただいて、その後にグースカと寝てしまい…、

  • 気が付いたら東京羽田空港への着陸態勢へと。<br />フライトは揺れが続いて、歩ける状態ではなかったんです(;^ω^)。<br /><br />ムロショットですが、「遅れて到着して次の便の準備があって…(;´Д`)」とCAさん。<br />

    気が付いたら東京羽田空港への着陸態勢へと。
    フライトは揺れが続いて、歩ける状態ではなかったんです(;^ω^)。

    ムロショットですが、「遅れて到着して次の便の準備があって…(;´Д`)」とCAさん。

  • ってことで断念。<br /><br />あっけなく空の旅が終わってしまったのでした。

    ってことで断念。

    あっけなく空の旅が終わってしまったのでした。

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • そんなわけで帰りはとっとと家へ帰ることにしようと思います。<br />せっかくいつもよりも早く帰れたので…、

    そんなわけで帰りはとっとと家へ帰ることにしようと思います。
    せっかくいつもよりも早く帰れたので…、

    京急本線 (空港線) 乗り物

  • 家で夕飯を作ることにしました。

    家で夕飯を作ることにしました。

  • 人生初めての自炊旅。<br />仲の良い友でなければ実現できなかったと思います。<br />また機会があれば自炊旅をする予定です。<br />一緒に旅ができて良かった。また一つ思い出ができました。<br /><br /><br />※これにて旅行記「坊主野郎が行く!北海道自炊旅」を終わりにします。<br />最後までご覧下さりありがとうございました(-人-)。

    人生初めての自炊旅。
    仲の良い友でなければ実現できなかったと思います。
    また機会があれば自炊旅をする予定です。
    一緒に旅ができて良かった。また一つ思い出ができました。


    ※これにて旅行記「坊主野郎が行く!北海道自炊旅」を終わりにします。
    最後までご覧下さりありがとうございました(-人-)。

74いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • yamayuri2001さん 2023/10/23 16:24:50
    温根湯の仕掛け時計!
    ムロたん、こんにちは。
    温根湯の仕掛け時計、ちゃんと動いていたんですね。
    うらやましいなぁ~
    あれ見たかったんですけれど、
    私が行った時はコロナ禍だったので、停止中でした。
    自分で作って食べたローストビーフ、すごい美味しかったんだろうなぁ。
    夢中になってローストビーフの作り方を読んでしまいましたよ。
    私の中では、
    ローストビーフは外で食べるものとしか思っていなかったので、
    自分で作れるなんて予想外でした。
    その上、700g作っても、
    美味しかったら ぺろりと食べてしまいますよね。
    感心したのは、ちゃんとバランス良く
    お野菜もたくさん取っていたところです。
    健康を考えたら、肉だけじゃなく、野菜も必要ですもんね。
    今回のムロたんの旅先は、今頃 
    雪が降っている場所もありますよね。
    北海道の夏は短いなと思いながら拝見しました。
    紋別も懐かしかった!!
    特典航空券取りやすいですよね。
    yamayuri2001

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/10/24 21:18:45
    RE: 温根湯の仕掛け時計!←たまたま見かけて(^_-)-☆
    yamayuriさん(^_-)-☆

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    湯根湯温泉の道の駅にあった仕掛け時計。
    あれはたまたま見かけて。
    時間がちょうどうまい具合にあって!
    音色もきれいで良かったですよ(^_-)-☆。

    そうそう、自分で作ったローストビーフ。
    ハマりました(笑)。
    ヤバいくらいに集中してしまって(;^ω^)。
    気が付いたら無くなってました(´艸`*)。
    まーさか700gをぜーんぶ二人で食べちゃうなんて、想像してませんでした(;^ω^)。
    あんなに手軽に作れちゃうんですよね。
    あのバーミキュラ。恐ろしい料理器具ですよ。
    値段も恐ろしいですけど(爆)。

    野菜も接種するように心がけていますよ。
    それと共に肉と魚、それぞれ交互に献立を考えてるんです。
    最近、魚が高くないですか(;´Д`)?
    海外さんのでしのいでますが(;^ω^)。

    次は12月初旬に北海道へ行く予定です。
    その時も節約で?自炊旅決行します。
    いや、来年年始の野郎旅はレベル高いものになるので軍資金もねぇ(~_~;)。
    色々と計画を練っている所なんですよ。


    ムロろ〜ん
  • ももねねここさん 2023/10/09 13:47:01
    キャンプ旅みたい。
    ムロろーんさん、こんにちは。

    シンさんとの二人旅も定番になりつつありますね。
    今回は北海道の自炊旅で、お料理の腕もまた磨きがかかりそう♪

    バーミキュラで炊いたご飯は、さぞ美味しかった事と思います。
    我が家もゆめぴりかでーす。

    シンさんは手巻き寿司だから酢飯にしたかったんですね。 
    私も酢飯派ですが美味しいお米なら酢飯でなくてもOKです。

    ローストビーフもダイナミックに出来上がって最高に美味しそう。
    山盛りのお肉がみるみる無くなっていくのが分かりますよ。
    なんたってムロろーんさんてすからね。

    トレーラーに泊まるのも面白そうでした。
    そのうちテントでキャンプ旅しそうですね。

    ももねねここ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/10/11 15:33:48
    アクティブ派なんですよ(^_-)-☆
    ももねねここさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    そうなんです、自炊旅って一度してみたくって!
    やってみたかったので、シンさんにお願いして旅してきました。
    ここのところ、都会エリアの宿代が高くて(;´Д`)。
    それなら自炊できる宿を探して食事くらいは自分たちでできるのではっ?って思ったんですよ。

    ゆめぴりか、甘みがほんのりあって美味しいですよね(´艸`*)。
    まさかバーミキュラで炊くなんて想定外でした。
    ちなみに我が家の炊飯器はリサイクルショップで格安で購入したものです(笑)。
    値段?1,980円だったかな?アハ(笑)。

    バーミキュラでのローストビーフも美味しかったですよ(´艸`*)。
    あんな量がスイスイと食べちゃったので?
    イケマセン(´艸`*)。

    で、キャンプは勘弁してもらってます。
    蚊が入ると面倒なんで!
    ちょっとアウトドア過ぎてねぇ…。
    って、イケマセン!


    ムロろ〜ん
  • BLACKさん 2023/09/28 17:47:44
    お久しぶりです。
    今回も楽しく見させて頂きました!

    北海道行きたくなり、来月行こうと計画をたてています笑
    いつも札幌、小樽にしか行かないので他の地域もいいなぁと思いました~。

    ローストビーフ凄く美味しそうでしたね。
    自分で作ると美味しさも違いますよね😃

    季節の変わり目、体調にはお気を付け下さい!

    追伸
    実は、今日ムロろ~んさんを初めてお見かけしました笑
    声を掛けるのは悪いと思い、我慢しました笑

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/09/28 21:13:56
    えっえっえっ(◎_◎;)?キャー\(◎o◎)/!
    BLACKさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    そうなんです、今回は自炊にこだわって旅してみました。
    ちょっとここんところの宿代が高い気がして(;^ω^)。

    北海道でもディープな所ばっかり行ってるのですが、より面白い所に感じますよ。

    って、そうそう、一番気になってたんですが…。
    いつ(◎_◎;)?
    気兼ねなくお声かけ下さいまし〜(/ω\)。
    って、まさかあそこで???

    キャー(/ω\)!


    ムロろ〜ん

    BLACKさん からの返信 2023/09/28 23:18:35
    RE: えっえっえっ(◎_◎;)?キャー\(◎o◎)/!
    > BLACKさん
    >
    > こんばんは、ムロろ〜んです。
    > いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。
    >
    > そうなんです、今回は自炊にこだわって旅してみました。
    > ちょっとここんところの宿代が高い気がして(;^ω^)。
    >
    > 北海道でもディープな所ばっかり行ってるのですが、より面白い所に感じますよ。
    >
    > って、そうそう、一番気になってたんですが…。
    > いつ(◎_◎;)?
    > 気兼ねなくお声かけ下さいまし〜(/ω\)。
    > って、まさかあそこで???
    >
    > キャー(/ω\)!
    >
    >
    > ムロろ〜ん


    今日の昼頃に荷物を預けさせていただきました〜笑
    丁寧な対応に感激しました!!

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/09/29 00:43:38
    どひゃー\(◎o◎)/!
    BLACKさん

    メッセージ下さりありがとうございます。
    って、緊張してて(◎_◎;)?!
    ドヒャーもんです(爆)。
    無礼な点があったかと思いますが?あははは(;^ω^)。


    ムロろ〜ん

    BLACKさん からの返信 2023/09/29 13:55:48
    Re: お久しぶりです。
    今日は忙しい中、声を掛けてさせて頂きすみませんでした。
    無礼な点など無かったですよ笑
    ベトナムのご報告楽しみにしております笑

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/10/02 11:38:34
    RE: Re: お久しぶりです。
    いえいえ(^_^)。
    まーさかお声かかるなんて驚きました(笑)。
    良かったです。

    また旅行記を書いていこうと思っていますのでよろしくお願いいたします。


    ムロろ〜ん
  • まつかこさん 2023/09/24 08:32:23
    ローストビーフ~~
    ムロろ~んさん

    おはようございます。
    あんなに簡単に作れるなんて、中々火入れが難しいのにスイッチ一つで、最近の機械はすごいですね。

    トレーラーはコンパクトですが全部必要な物はそろっているのは便利、それに温泉は大切ですよ、私もキャンプしていた時は温泉付きで探しましたもの。

    坊主野郎旅次回は香港かな?楽しみにしています。

    まつかこ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/09/24 23:30:42
    簡単に作れちゃうでしょ(´艸`*)
    まつかこさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    そうなんです、スイッチオンで簡単にできましたよ、ローストビーフ!
    でも、肉自体高いですからねぇ…。
    普段の食卓にはちょっとねぇ(~_~;)。
    あの高級調理器具だからできたわけで…。
    航空券代に回せますよ。
    私ら旅人だったらどーします?
    航空券代に回しちゃうでしょ(笑)?アハ(爆)。

    そうなんです、今回はシンさんが選んでくれた宿なんです。
    トレーラーハウス、また泊まろうと話し合ってます。
    安いですし(^_-)-☆。

    坊主野郎の旅ですけれど、今年もまだやる予定ですよ!


    ムロろ〜ん
  • ふわっくまさん 2023/09/24 07:58:31
    ビーフに山わさび・・☆
    ムロろーんさん、おはようございます。
    シンさんと北海道の自炊旅、すっかり満喫されたのですね(^_^)

    ローストビーフを山わさび等スパイスをつけていただくなんて、美味しいに決まっている!ではないですかー
    牛肉の塊を用意して高級調理器具を持っておられるシンさん、本当に心強い存在ですね(*^_^*)

    ところで北の大地の水族館、川魚が泳いでいるのは珍しいなぁーと思いました。
    ・・フライにしたら、美味しそうって・・笑
    相方さんが大きめの魚に威嚇されたのは、後々思い出の1ページになるのではないでしょうか・・

    終盤トリトンの回転寿司も、とっても美味しそうで・・
    ・・今回も、すっかり旅を満喫されたのですね♪
                 ふわっくま

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/09/24 23:26:47
    グルメトラベラーですから(=_=)V
    ふわっくまさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    ローストビーフに山わさびの食べ方、シンさんのおススメの食べ方なんです。
    結構美味しいんですよ。
    ほんのりピリッとしてるのもナイスで(´艸`*)。
    高級調理器具に牛肉の塊を用意してくれるシンさんの存在は嬉しい限りですよ(笑)。

    > ところで北の大地の水族館、川魚が泳いでいるのは珍しいなぁーと思いました。
    > ・・フライにしたら、美味しそうって・・笑

    そこは私にとってポイントですよ(笑)。
    川魚を天ぷらで揚げて、塩をふっていただく。
    通ですよ(笑)。

    > 相方さんが大きめの魚に威嚇されたのは、後々思い出の1ページになるのではないでしょうか・・

    相方はどう思ったことやら…。
    あんまし気にしてなさそうな気がしますが(笑)。
    果たしてどーなんでしょうかねぇ???
    アイツの心のことに関しては謎です(爆)。

    > 終盤トリトンの回転寿司も、とっても美味しそうで・・
    > ・・今回も、すっかり旅を満喫されたのですね♪

    北海道はやはりグルメは外せませんよ。
    おススメの所を言ってくれたシンさんの存在は嬉しいですよ(^_-)-☆。
    北海道のディープな所を巡れるんですから。


    ムロろ〜ん
  • まほうのべるさん 2023/09/22 13:45:34
    ムロろ~んさんのお料理教室
    こんにちは、ムロろ~んさん。

    バーミキュラで作るローストビーフのお料理教室ですね。
    シンさんなかなか優れモノを持っていますね。これがあればお料理もより楽しくできますね。お料理の工程が詳しくアップされて、撮影しているシンさんも楽しかったかな。
    ミッフィーちゃんはただ食べるだけで、お手伝いはしなかったのかな?

    1人旅だったらトレーラーハウスに泊まるなんて考えなかったかもしれませんが、シンさんという旅友といろんな形の旅が出来て『第二の青春?』を謳歌していますね。

    まほうのべる

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/09/24 00:02:10
    RE: ムロろ?んさんのお料理教室←やっちゃいました(;^ω^)
    まほうのべるさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    ちょっと旅行記よりも料理教室的な内容になっちゃいました(笑)。
    まぁ自炊宿した旅でも良いかなぁって(笑)。
    相方?手伝い?ただ見てただけでした(笑)。
    いわば現場監督みたいな?アハ(笑)。
    まぁ、旅では別の所で貢献してるから別に良いかなぁと。

    そうですよね、第二の青春をお互いに感じてるかもしれませんね。
    私も今まで独り旅しかしてこなかったので、二人旅で協力して料理を作って。
    良い思い出ができましたよ。


    ムロろ〜ん
  • dekoさん 2023/09/19 13:41:34
    こんにちは。
    ムロろ~んさんこんにちは

    いつも楽しく旅行記拝見させて頂いてます。
    今回の旅行記は料理教室みたいで楽しかったです!
    シンさんとのコンビももうすっかりおなじみになりましたね。

    でも欲を言えばやっぱりムロろ~んさんの弾丸海外旅行!楽しみにしています。
    新しいお仕事に就かれたと言う事で色々大変かと思いますが、お身体に気をつけてこれからも楽しい旅行たくさんして下さいね( ^∀^)

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/09/20 12:37:23
    メッセージ下さりありがとうございます(^_-)-☆
    dekoさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    毎度、書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    料理教室になっちゃいました(;^ω^)。
    いやいや、今回はちょっと節約に自炊宿を選んだんですが、私らにとってハマってしまって。
    色々と泊まりそうな気がします。
    旅費の節約にもなるのですよ。

    そうそう、海外旅ねぇ…。って色々と考えているんです。
    今は職場の関係でまだそれほど時間が取れないのがネックで(~_~;)。
    それと共に体力的の問題もあるので、それと絡みながら悩んでいます。


    ムロろ〜ん
  • チーママ散歩さん 2023/09/19 12:38:26
    バーミキュラはやっぱり買っておくか、、。
    すごい~ ハクさんのお料理教室♪

    いつも自炊していると聞いてはいましたが
    ローストビーフを作るとは。
    バーミキュラを上手に使いこなしていますね。
    これは将来伴侶となる方は敷居が高いわ。
    嫁入り道具にバーミキュラすら買えない。

    旅はどっか行っちゃって・・・
    もうお料理教室しか頭に残らないけど
    楽しそう♪
    あとぷりぷりのお刺身もね(^_-)-☆

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/09/20 12:14:20
    RE: バーミキュラはやっぱり買っておくか、、。←バンブーエアのチケット代2人前(爆)
    チーママ散歩さーん\(^o^)/

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    ちょっと敷居を高くした???
    旅行記アップしたからなおさらかな(;^ω^)?
    共働きならどっちかが料理作ってって生活になるかなぁって。
    そんな時代ですよね…。

    そんな時に楽して料理を作る。
    アリかなぁって思います。
    あっ、バーミキュラ買うなら私なら…。
    チーママ散歩さんなら分かりますよね(笑)。

    最近の自分なんて、自炊はしてますけれど、作り置きするように心がけていますよ。
    物価高ですからこういう所で節約しないとって思いますよ。


    ムロろ〜ん
  • aoitomoさん 2023/09/18 22:20:24
    ローストビーフ\(◎o◎)/!
    ムロろ~んさん こんばんは~

    『北の大地の水族館』
    『温根湯』を『葛根湯』と読み間違えた人は私だけではないはず。(;´∀`)
    まあ水族館の魚を見て『フライにしたら美味しいんじゃないの』とか、
    よだれを垂らすのはムロろ~んさんぐらいでしょう。

    『おけと勝山温泉ゆぅゆ』
    『トレーラーハウス』の滞在と言うのも面白そうですね~
    自炊するのにも丁度いいし、温泉も付いていれば文句なしです。
    ムロろ~んさんがバーミキュラでローストビーフを作ってしまうのにびっくり。
    いつからこんな芸当ができるようになったのか。
    彼女さんに教わったんですね~

    『スケキヨ』
    今度は普通に並んで正座するとか・・
    可愛いポーズをとるとか。
    炎上しそうなの期待してます。

    『回転寿しトリトン』
    北海道の回転ずしならネタよし、
    お値段もリーズナブルでいいですね。
    私もここに行ってみたいです。

    疲れた体で帰ってきて・・・
    夕飯は彼女が作ってくれたのかな~

    aoitomo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/09/20 12:09:26
    「違いが分かる男」だからするんですよ!
    aoitomoさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    > 『温根湯』を『葛根湯』と読み間違えた人は私だけではないはず。(;´∀`)

    って、間違うんかい(◎_◎;)!
    でも似てるかな???
    北海道の独特の地名ですよね(^_-)-☆。

    > まあ水族館の魚を見て『フライにしたら美味しいんじゃないの』とか、
    > よだれを垂らすのはムロろ〜んさんぐらいでしょう。

    それもかいな\(◎o◎)/!
    ひどいわ(;´Д`)。
    aoitomoさんなら共感してくれると思って信じていたんです(爆)!共感して下さい(爆)!

    > 『おけと勝山温泉ゆぅゆ』
    > 『トレーラーハウス』の滞在と言うのも面白そうですね
    > 自炊するのにも丁度いいし、温泉も付いていれば文句なしです。
    > ムロろ〜んさんがバーミキュラでローストビーフを作ってしまうのにびっくり。
    > いつからこんな芸当ができるようになったのか。

    これ、シンさんの指示通りにしただけなんですよ(;^ω^)。
    バーミキュラの説明書に載ってあって。
    それをただ参考にしただけなんですよ(^_-)-☆。

    > 彼女さんに教わったんですね

    ダメよ\(◎o◎)/!
    他の読者にもヤバい想像が膨らんじゃうじゃないすか(爆)?アハ(笑)。

    > 『スケキヨ』
    > 今度は普通に並んで正座するとか・・
    > 可愛いポーズをとるとか。
    > 炎上しそうなの期待してます。

    はい(^ω^)。
    一応、意見として取り入れておきます(笑)。
    スポンサーがいればCMして提供できればなぁって思ってますが…。

    何するんだよ\(◎o◎)/(笑)!

    > 『回転寿しトリトン』
    > 北海道の回転ずしならネタよし、
    > お値段もリーズナブルでいいですね。
    > 私もここに行ってみたいです。

    他の回転すし屋と比べてちょっと値段が高めかなぁって思ったんですが、でもレベルが高いですよ。
    東京にも数店あるのでそこにも行けるかなぁって思ってます。

    > 疲れた体で帰ってきて・・・
    > 夕飯は彼女が作ってくれたのかな

    そう(´艸`*)?
    不器用で?
    でも色々と?
    って、ヤバい想像が膨らんじゃうでしょ\(◎o◎)/!
    キャー(/ω\)。


    ムロろ〜ん
  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2023/09/18 17:48:28
    今回のムロショットNGは納得いくものですね。(J社とは大違い)
    ムロろ~んさんへ

    東京まであと1か月、パースまであと5か月、ANAばっかり搭乗予定の空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    旅行記を見ましたが北海道旅行は面白そうでしたね。やっぱり肉は美味しいですね。

    しかしムロショットが「遅延と次の便があるのでNG」は仕方ないですね・・・

    尚断言しますが、東京旅行ではムロショットはしません(原因は自分が現在ダイエットのため)何とかパース旅行で体脂肪を相当削るまではやらないと思います。今日も小倉の棒スポーツクラブで汗をたらふくかくました。

    追伸
    JR西日本の博多車両基地の一般公開に見事抽選で当てたので10月15日にブログに載せます。強運で当てました。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/09/18 20:16:49
    まぁ…ねぇ…(;´Д`)
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつもご覧下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    そうなんですよ、オホーツク紋別へ行って羽田へ戻ったら次は八丈島へ行くフライトだったんです。
    いっそがしい機材のやりくりだなぁって思ったんですけれど、そこはそうせざるを得ない事情ってあるんでしょうねぇ(;´Д`)。

    遅延もあって、障害者の対応もあってCAさんもテンパってて???

    抽選に当たった見学。
    旅行記楽しみにしてますね(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん
  • レッドウイングさん 2023/09/18 11:37:02
    自炊とムロさんの入浴シーン!
    ムロさん

    こんにちは!
    いつもありがとうございます。
    自炊旅後編、前編では温泉で皆さんお楽しみのムロさんの入浴シーンもありましたね。
    後編では入浴シーンはなく残念!!
    相方さんの入浴シーンに期待です!!

    次宿泊されたトレーラーハウスですが、なんでバリバリの現役ナンバープレートとブレーキランプとウインカー付いてるのか謎ですね。

    旅先で飲食店で食事ばかりではなく、トレーラーハウスで自炊して食事するのも違った過ごし方でいいですね。

    相方さんのおでこに巻いているバンダナですが、たしかムロさんも同じもの巻いてませんでしたかね!?

    オホーツク紋別空港は、ローカル空港なのでANAラウンジどころかカードラウンジはないんですかね。

    レッドウイング

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/09/18 23:16:30
    RE: 自炊とムロさんの入浴シーン!←斬新的な旅行記を目指すべく考え出された内容で(;´Д`)?
    レッドウイングさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    入浴シーン?
    そう、難しかったので?
    あのショットもカメラのことが気になって(;''∀'')。
    一回、温泉場でつるんって足が滑ってカメラを破壊したことがあって(;´Д`)。
    トラウマになってるんですよ。
    緊張しちゃって(笑)。
    毎度、ヒヤヒヤなんです。

    > 次宿泊されたトレーラーハウスですが、なんでバリバリの現役ナンバープレートとブレーキランプとウインカー付いてるのか謎ですね。

    注目のポイントさすがです(^_-)-☆。
    いつでも動かせるようにしてるらしいですよ。
    特に厳寒期は雪の量が半端ないのでどかすこともあるらしいです。

    そうそう、バンダナ、相方のは青と赤で私のは緑のを持ってるんです。
    相方、帽子かぶれないので(笑)、バンダナでカバーしてるんですけれど、私も相方に見習ってしてるってことです(笑)。
    ちなみに相方のも私のも100円ショップで購入してます(爆)。

    オホーツク紋別空港、ANAのプライオリティレーンがあれば良いかな。
    チェックインカウンターは優先してやってくれたのが良かったって思ってます。
    それ以上は良いかな。
    空港が小さいので連絡バスも出発便の45分前くらいに来ますし、私らもギリギリに行くので待つことなくすぐに飛行機に乗っちゃうんですよ。

    まぁ、待合室が小さいんで人があふれちゃうんですよ。
    1日1本だけの小さな空港アルアルなのでかえって使い勝手が良いってのもありますけどね(~_~;)。


    ムロろ〜ん

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP