鬼怒川ライン下り
乗り物
3.37
鬼怒川ライン下り クチコミ・アクセス・周辺情報
鬼怒川温泉 交通 満足度ランキング 2位
栃木県日光市にある鬼怒川温泉。歴史は古く毎年多くの観光客で賑わいます。その中でもアクティブな川下り。鬼怒川温泉に来たらまずは乗らなきゃ始まらない『鬼怒川ライン下り』。大自然の中で奇怪奇石の不思議な出会いがあなたを待っています。船に乗らないとまず見られない景色。そんな四季折々の船旅をご堪能ください。
ピックアップ クチコミ
-
満足度の高いクチコミ
7月でしたが、涼しかったです。
5.0
- 旅行時期 2023/07
- by tabisuki8さん
連休後の平日だったので、予約なしで当日直接行って乗れました。 若い女性の地元出身の船頭さんで自虐トークが楽しく、景色も風... 続きを読むも満喫できました。水が少ない日だったので、あまり水がかからず、こんなものかと思いましたが、次は他の季節&水の量が多めの時期に行ってみたいです。 閉じる
クチコミ・評判
3.37
(39件のクチコミ)- コストパフォーマンス:
- 3.43
- こんなもの by ももちゃんさん
- 人混みの少なさ:
- 3.46
- バリアフリー:
- 2.26
- 足の悪い高齢者は大変そうでした。 by 年1海外さん
- 乗り場へのアクセス:
- 3.65
- 鬼怒川温泉駅から5分くらいです。 by 年1海外さん
- 車窓:
- 4.00
- お天気が良かったので気持ち良かったです。 by 年1海外さん
1~20件(全39件中)
-
楽しい体験
- 3.5
- 旅行時期:2022/09(約3年前)
- 0
-
子どもが大喜び
- 4.5
- 旅行時期:2022/07(約3年前)
- 0
-
鬼怒川ライン下り
- 4.0
- 旅行時期:2022/03(約4年前)
- 0
-
-
スリルが無くても楽しめる
- 4.0
- 旅行時期:2021/11(約4年前)
- 0
-
船頭さんの巧みな櫂さばきで、奇岩・怪石が織りなす造形の渓谷美を満喫できる鬼怒川ライン下りです。
- 4.0
- 旅行時期:2021/11(約4年前)
- 1
-
風情あるが猛暑!
- 3.5
- 旅行時期:2021/08(約4年前)
- 0
-
12月は運休
- 2.5
- 旅行時期:2020/12(約5年前)
- 0
-
-
たまには自然を満喫しよう
- 4.0
- 旅行時期:2020/10(約5年前)
- 0
-
爽快&豪快です!
- 3.5
- 旅行時期:2020/08(約5年前)
- 0
事前に予約をしていきましたが、当日券も販売していました。この日の10時45分の便は船が4艘でしたが、例年であれば6艘出るそ... 続きを読むうです。
チケット売り場から乗り場までの下り階段がとても急で、サンダル履きや足に不安のある方はお気をつけ下さい。
前日の夜に雨が降ったため、通常よりもスピードが出てかなり濡れるとのことでした。天気が良かったので喜ぶ私達ですが、指示された通り水除けシートの使い方を習い、前から2列目までのお客様は渡されたカッパを着用していました。3列目の私達は、水除けシートの出番が遅れ結構濡れる羽目に・・・(子供は大喜びです!!)
乗船時間は30~40分ですが、船頭さんの話がとても面白く終始楽しませてくれました。
炎天下での乗船は暑さが厳しいので、やはり紅葉の季節がベストなのかもしれません。
自然を感じながらのんびり、そしてスリリングに。幅広い年代の方が楽しめると思います。
閉じる投稿日:2020/09/09
-
川下り
- 3.5
- 旅行時期:2019/05(約7年前)
- 1
-
爽快
- 4.5
- 旅行時期:2018/10(約7年前)
- 0
-
迫力満点
- 4.0
- 旅行時期:2018/08(約7年前)
- 0
-
ライン下りはとても楽しいです。 チケット売り場から舟乗り場までかなり階段があります。
- 3.5
- 旅行時期:2017/10(約8年前)
- 8
-
ライン下り自体はいいんですが、前後がちょっと・・・
- 3.5
- 旅行時期:2017/09(約8年前)
- 0
-
観光地らしく
- 3.5
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
- 0
-
最終便は半額でライン下り楽しめます。
- 4.0
- 旅行時期:2016/11(約9年前)
- 3
-
船頭さんの、ゆるいトークが面白かった
- 4.0
- 旅行時期:2016/09(約9年前)
- 0
-
ちょっと期待はずれ。
- 3.0
- 旅行時期:2016/08(約9年前)
- 0
一泊二日の旅行だったので、雨天でしたがライン下りをしました。それなりにお客さんはいました。雨が降っていたので雨具が配布され... 続きを読むました。水位が低い時期ということで流れもゆっくりなのであまりスピードは感じませんでしたし、水しぶきを浴びるということもありませんでした。船頭さんの話ですと春が水量があり速度も出て面白いそうです。途中温泉が湧き出ている、というスポットを通過する時は温泉特有の臭いを感じられました。岩などに名前がついていて名所となっている所がありましたがそれほど感動するものではありません。桜や紅葉の季節がやはり良いと思います。高齢者、幼児連れでしたが特に問題はありませんでした。値段がもう少し安ければまた別の季節に利用したいと思います 閉じる
投稿日:2016/10/13
-
船頭さんがユニーク
- 4.0
- 旅行時期:2016/07(約9年前)
- 0
-
時間が経つのが速く感じるアトラクション
- 4.0
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
- 0
子供も自分の両親も楽しめるとなる観光となると限られてきますが、初夏のライン下りは最高でした。暑すぎず、風もさわやか。おそ... 続きを読むらく初夏でも昼頃はじりじりとした日照り、川面からの照り返しがあるのではと思い。10時の部にして正解でした。ホテルの人によると11時前後の予約が一番混むようです。2列になって、幼児は真ん中に座らせて、水しぶきのかかるところは、船頭さんの合図で両脇の透明なビニールシートを各自持ち上げます。遊園地のスプラッシュ系のコースターほどはかかりませんので、防水のスマホやデジカメ程度は大丈夫だと思います。(i phoneで船頭さんに記念写真撮ってもらいました。)
スタート直後に岸から写真を撮ってもらい、ゴールでその写真を希望者は買い取るサービスがありましたが、うちの家族は買い取りせず。船頭さんのトークやサービスがこのライン下りの名物といってよいかと思います。途中、ラフティングする人やカヌーをしている人、吊り橋の人などに手を振りつつ、動物の形をしている岩などをみます。私的には、それより川面の緑や野鳥、涼しげな風などがお楽しみポイントでした。
川の流れがゆっくりとなる後半は4艘連結でボートにひっぱっていってもらう形です。ゴール地点の長瀞ドライブインで迎えのバスが来るまでお休み。おそらくそれまでにかき氷やイワナ、サイダーなどを買って休んでねということだと思います。ここのポイントとしては休憩所の縁側から見える鬼怒川の流れと目の前の線路を通る日光線です。帰りのバスでライン下り駐車場または鬼怒川温泉駅まで送ってもらえます。帰りの運転手の栃木弁の力の抜けたアナウンスもいい感じでした。 閉じる投稿日:2016/05/18
1件目~20件目を表示(全39件中)
- 1
- 2
投稿写真
基本情報(地図・住所・アクセス)
このスポットに関するQ&A(0件)
鬼怒川ライン下りについて質問してみよう!
鬼怒川温泉に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
tabisuki8さん
-
きゃぷてんさん
-
マユミさん
-
クワトロさん
-
lily7さん
-
peanuts-snoopyさん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る