串本・古座川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ数年旅のスタイルがすっかり変わりました。<br />新たに加わったのが、JALのどこかにマイルでたまったマイルを有効活用して、リーズナブルに日本全国を気ままに空の旅をすることと、もう一つが車を燃費の良いコンパクトカーに買い替えたことによって、車を利用した一人旅。<br />車でひとり旅をする際に、私が決めた3つのルールがあります。<br /><br />ルートその1<br />高速道路は使わずにひたすら一般道を走る<br />高速で一瞬で通り過ぎてしまう場所で思わぬ発見<br />ルールその2<br />ホテルや旅館には泊まらず車中泊が原則<br />入浴は日帰り温泉を利用する<br />ルールその3<br />事前の観光プランは最小限とし、思いつくまま気の向くままに、見かけた所に立ち寄る。<br />キーワードはいろいろあります。<br />絶景、ワースポット、一の宮神社、古刹、古い街並み、近代建築、世界遺産、現代アート、美術館、日本百名城、日本百名山、教会、秘湯・・・<br />とまあ数えきれない程あります。<br />まあ、ものは言い様で、単なる節約旅行でめんどくさがり屋だけなんですが。<br />今年のGWも航空運賃もホテルも高い空の旅はやめて、一般道を車で旅する車中泊の旅に5月3日より出かけました。<br />今回旅先に選んだのは静岡・愛知・三重・和歌山の4県を旅する計画。<br />3日目は南紀白浜、串本、熊野那智大社をドライブしました。

激走1697km GWは3泊4日の車中泊静岡・愛知・三重・和歌山の旅 3日目南紀白浜・串本・熊野本宮大社ドライブ

20いいね!

2023/05/03 - 2023/05/06

138位(同エリア424件中)

旅行記グループ ドライブ ひとり旅

0

54

ぬいぬい

ぬいぬいさん

ここ数年旅のスタイルがすっかり変わりました。
新たに加わったのが、JALのどこかにマイルでたまったマイルを有効活用して、リーズナブルに日本全国を気ままに空の旅をすることと、もう一つが車を燃費の良いコンパクトカーに買い替えたことによって、車を利用した一人旅。
車でひとり旅をする際に、私が決めた3つのルールがあります。

ルートその1
高速道路は使わずにひたすら一般道を走る
高速で一瞬で通り過ぎてしまう場所で思わぬ発見
ルールその2
ホテルや旅館には泊まらず車中泊が原則
入浴は日帰り温泉を利用する
ルールその3
事前の観光プランは最小限とし、思いつくまま気の向くままに、見かけた所に立ち寄る。
キーワードはいろいろあります。
絶景、ワースポット、一の宮神社、古刹、古い街並み、近代建築、世界遺産、現代アート、美術館、日本百名城、日本百名山、教会、秘湯・・・
とまあ数えきれない程あります。
まあ、ものは言い様で、単なる節約旅行でめんどくさがり屋だけなんですが。
今年のGWも航空運賃もホテルも高い空の旅はやめて、一般道を車で旅する車中泊の旅に5月3日より出かけました。
今回旅先に選んだのは静岡・愛知・三重・和歌山の4県を旅する計画。
3日目は南紀白浜、串本、熊野那智大社をドライブしました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車 徒歩

PR

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ドライブ ひとり旅

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP