名護旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目の午後。<br />沖縄シェラトン☆インターコンチネンタル☆リッツに泊まる旅♪のラストを飾るザ・リッツ・カールトン沖縄に到着。<br /><br />リッツ・カールトンの宿泊は2019年香港以来。<br />沖縄は初めてです。<br /><br />今回はマリオットボンヴォイのチタンエリートとして宿泊。<br />リッツ・カールトン(など一部のホテルブランド)ではプラチナエリート以上(プラチナ・チタン・アンバサダー)の特典でもラウンジは対象外となっているので、クラブラウンジアクセス付きのThe Club Experienceプランで予約しました(公式サイト)<br /><br />ホテルは7階建。<br />名護湾が見渡せるベイデラックス6階のお部屋にしていただき、ラウンジやレストランでの美味しいお食事&お酒をいただき、朝はヨガに参加、1泊2日がとても短く感じてしまうくらいラグジュアリーホテルステイを満喫できました♪<br /><br />この旅で無事2021年もマリオットボンヴォイ宿泊実績75泊の目的が達成できました。この話は後ほど少し触れたいと思います(^^)<br /><br />1.The Club Experienceプランの内容(2021年12月現在)<br />◆クラブラウンジ(営業時間 7:00~22:00)で5回のフードプレゼンテーションとアルコールを含むドリンクサービスを利用できます。<br />・7:00~10:30 (朝食) ※ダイニング「グスク」も利用可能<br />・11:30~13:30 (軽い昼食) <br />・14:30~16:30 (アフタヌーンティー) <br />・17:30~19:30 (オードブル) <br />・20:00~22:00 (コーディアルとデザート) <br />◆ラウンジでのチェックイン・チェックアウト<br />◆専属コンシェルジュによる案内や予約手配<br /><br />2.プラチナエリート以上の特典(2021年12月現在)<br />◆ウェルカムギフトは1択(グスクでのウェルカムドリンクもしくはデザート、3000円ホテルクレジット、バレーパーキング、2000P)<br />◆16時までのレイトチェックアウト<br />◆ブティック内でリッツカールトンロゴの商品を買ったら10%引になりました(事前説明になかったのでプラチナ以上だったかは未確認です)<br /><br />3.マリオットボンヴォイメンバーの特典<br />◆全メンバー:Wi-Fi無料<br />◆エリートメンバーに応じたレストラン割引(会員とシルバー10%OFF、ゴールド15%OFF、プラチナとチタンとアンバサダー20%OFF)<br /><br />詳しく載せたいと思ってまた写真が多くなってしまいました。<br />長いので旅行記を分ける事も考えましたが、1つの方がまとめてご覧になりやすいのかもと思い、主要な階の案内図も添えながらまとめてみました。<br />何かのお役に立てていただけましたら嬉しいです♪<br />今回のホテル滞在の動画は完成したら改めてアップしたいと思います!<br /><br />前置きが長くなりましたが、それでは☆ホテルステイ☆ザ・リッツ・カールトン沖縄編、ご一緒におつきあいください(^^)<br /><br /><br /><これまでの旅行記><br />マリオットボンヴォイでのホテルステイ75泊目でのチタンエリート更新と約35年ぶりの沖縄を目的に3泊4日の旅をしました! <br /><br />■沖縄#1 シェラトン☆インターコンチネンタル☆リッツに泊まる旅♪ 羽田出発⇒琉球王国最高の聖地【世界文化遺産】斎場御嶽(せーふぁうたき)へ!<br />https://4travel.jp/travelogue/11751422<br /><br />■沖縄#2 ☆ホテルステイ☆最上階オーシャンスイート@シェラトン沖縄サンマリーナリゾート!82㎡メゾネット♪ &なかゆくい市場でお土産探し♪<br />https://4travel.jp/travelogue/11745980 <br /><br />■沖縄#3 ☆ホテルステイ☆最上階クラブルームビーチビュー@インターコンチネンタル万座ビーチリゾート!クラブラウンジ満喫♪&万座毛!<br />https://4travel.jp/travelogue/11753116

沖縄#4☆ホテルステイ☆6階ベイデラックスルーム@ザ・リッツ・カールトン沖縄!クラブラウンジ満喫♪ &ダイニング・グスクで朝食☆彡

74いいね!

2021/12/02 - 2021/12/03

66位(同エリア1380件中)

Daisy

Daisyさん

この旅行記スケジュールを元に

3日目の午後。
沖縄シェラトン☆インターコンチネンタル☆リッツに泊まる旅♪のラストを飾るザ・リッツ・カールトン沖縄に到着。

リッツ・カールトンの宿泊は2019年香港以来。
沖縄は初めてです。

今回はマリオットボンヴォイのチタンエリートとして宿泊。
リッツ・カールトン(など一部のホテルブランド)ではプラチナエリート以上(プラチナ・チタン・アンバサダー)の特典でもラウンジは対象外となっているので、クラブラウンジアクセス付きのThe Club Experienceプランで予約しました(公式サイト)

ホテルは7階建。
名護湾が見渡せるベイデラックス6階のお部屋にしていただき、ラウンジやレストランでの美味しいお食事&お酒をいただき、朝はヨガに参加、1泊2日がとても短く感じてしまうくらいラグジュアリーホテルステイを満喫できました♪

この旅で無事2021年もマリオットボンヴォイ宿泊実績75泊の目的が達成できました。この話は後ほど少し触れたいと思います(^^)

1.The Club Experienceプランの内容(2021年12月現在)
◆クラブラウンジ(営業時間 7:00~22:00)で5回のフードプレゼンテーションとアルコールを含むドリンクサービスを利用できます。
・7:00~10:30 (朝食) ※ダイニング「グスク」も利用可能
・11:30~13:30 (軽い昼食)
・14:30~16:30 (アフタヌーンティー)
・17:30~19:30 (オードブル)
・20:00~22:00 (コーディアルとデザート)
◆ラウンジでのチェックイン・チェックアウト
◆専属コンシェルジュによる案内や予約手配

2.プラチナエリート以上の特典(2021年12月現在)
◆ウェルカムギフトは1択(グスクでのウェルカムドリンクもしくはデザート、3000円ホテルクレジット、バレーパーキング、2000P)
◆16時までのレイトチェックアウト
◆ブティック内でリッツカールトンロゴの商品を買ったら10%引になりました(事前説明になかったのでプラチナ以上だったかは未確認です)

3.マリオットボンヴォイメンバーの特典
◆全メンバー:Wi-Fi無料
◆エリートメンバーに応じたレストラン割引(会員とシルバー10%OFF、ゴールド15%OFF、プラチナとチタンとアンバサダー20%OFF)

詳しく載せたいと思ってまた写真が多くなってしまいました。
長いので旅行記を分ける事も考えましたが、1つの方がまとめてご覧になりやすいのかもと思い、主要な階の案内図も添えながらまとめてみました。
何かのお役に立てていただけましたら嬉しいです♪
今回のホテル滞在の動画は完成したら改めてアップしたいと思います!

前置きが長くなりましたが、それでは☆ホテルステイ☆ザ・リッツ・カールトン沖縄編、ご一緒におつきあいください(^^)


<これまでの旅行記>
マリオットボンヴォイでのホテルステイ75泊目でのチタンエリート更新と約35年ぶりの沖縄を目的に3泊4日の旅をしました! 

■沖縄#1 シェラトン☆インターコンチネンタル☆リッツに泊まる旅♪ 羽田出発⇒琉球王国最高の聖地【世界文化遺産】斎場御嶽(せーふぁうたき)へ!
https://4travel.jp/travelogue/11751422

■沖縄#2 ☆ホテルステイ☆最上階オーシャンスイート@シェラトン沖縄サンマリーナリゾート!82㎡メゾネット♪ &なかゆくい市場でお土産探し♪
https://4travel.jp/travelogue/11745980 

■沖縄#3 ☆ホテルステイ☆最上階クラブルームビーチビュー@インターコンチネンタル万座ビーチリゾート!クラブラウンジ満喫♪&万座毛!
https://4travel.jp/travelogue/11753116

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • <前回の内容><br /><br />2日目はインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに宿泊!<br /><br />ずっと憧れていたホテルに約35年ぶりの沖縄でやっと泊まりました。<br />素敵なクラブラウンジでの美味しいお酒とお食事!<br />幸せな時間を過ごしました♪<br /><br />沖縄#3 ☆ホテルステイ☆最上階クラブルームビーチビュー@インターコンチネンタル万座ビーチリゾート!クラブラウンジ満喫♪&万座毛! <br />https://4travel.jp/travelogue/11753116

    <前回の内容>

    2日目はインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに宿泊!

    ずっと憧れていたホテルに約35年ぶりの沖縄でやっと泊まりました。
    素敵なクラブラウンジでの美味しいお酒とお食事!
    幸せな時間を過ごしました♪

    沖縄#3 ☆ホテルステイ☆最上階クラブルームビーチビュー@インターコンチネンタル万座ビーチリゾート!クラブラウンジ満喫♪&万座毛! 
    https://4travel.jp/travelogue/11753116

    ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート 宿・ホテル

  • <ザ・リッツ・カールトン沖縄><br /><br />14:00<br />そして旅のラストを飾る<br />ザ・リッツ・カールトン沖縄へ到着♪<br /><br />それではリッツ・カールトンでの1泊2日。<br />少々長くなりますがおつきあいください。

    <ザ・リッツ・カールトン沖縄>

    14:00
    そして旅のラストを飾る
    ザ・リッツ・カールトン沖縄へ到着♪

    それではリッツ・カールトンでの1泊2日。
    少々長くなりますがおつきあいください。

    ザ・リッツ・カールトン沖縄 宿・ホテル

    さすがリッツカールトン!お部屋もお料理もクラブラウンジも素晴らしかった! by Daisyさん
  • <ザ・リッツ・カールトン沖縄 L(3)階エントランス><br /><br />車から荷物を降ろして友人は駐車場へ。<br /><br />私は中へ。<br />荷物はスタッフの方がお部屋に運んでくださるとのこと、<br /><br />※チェックイン時は撮らなかったので夜の写真です。

    イチオシ

    地図を見る

    <ザ・リッツ・カールトン沖縄 L(3)階エントランス>

    車から荷物を降ろして友人は駐車場へ。

    私は中へ。
    荷物はスタッフの方がお部屋に運んでくださるとのこと、

    ※チェックイン時は撮らなかったので夜の写真です。

    ザ・リッツ・カールトン沖縄 宿・ホテル

    さすがリッツカールトン!お部屋もお料理もクラブラウンジも素晴らしかった! by Daisyさん
  • <ザ・リッツ・カールトン沖縄><br /><br />友人を待つ間、<br />ロビーからホテルの建物が見えました。<br /><br />ホテルは7階建ですがロビーのあるのは3階なのでこの下にも階があります。<br />客室は各階にあり、下から1階にはライブラリー、屋外プール、スパ棟連絡口、2階には駐車場、このロビー階=L階=3階にはロビーや「ちゅらぬうじ」など各レストラン、4階にクラブラウンジがあります。<br />それぞれの案内図は後ほど。<br /><br />※チェックイン時は撮らなかったので翌日の写真です。

    イチオシ

    地図を見る

    <ザ・リッツ・カールトン沖縄>

    友人を待つ間、
    ロビーからホテルの建物が見えました。

    ホテルは7階建ですがロビーのあるのは3階なのでこの下にも階があります。
    客室は各階にあり、下から1階にはライブラリー、屋外プール、スパ棟連絡口、2階には駐車場、このロビー階=L階=3階にはロビーや「ちゅらぬうじ」など各レストラン、4階にクラブラウンジがあります。
    それぞれの案内図は後ほど。

    ※チェックイン時は撮らなかったので翌日の写真です。

    ちゅらぬうじ グルメ・レストラン

  • < L(3)階レセプションの手前><br /><br />友人がロビーに到着。<br />スタッフの方に案内されてロビー右側へ行くとこのドア。<br />ドアの右奥がレセプション。<br /><br />でも私達はクラブラウンジへ♪<br />ドアの手前で左折しました。

    < L(3)階レセプションの手前>

    友人がロビーに到着。
    スタッフの方に案内されてロビー右側へ行くとこのドア。
    ドアの右奥がレセプション。

    でも私達はクラブラウンジへ♪
    ドアの手前で左折しました。

  • < L(3)階から4階へ(クラブラウンジへ)><br /><br />クラブラウンジは右手の階段で4階♪<br /><br />ちなみにボードの奥にレストランが2つ。<br />右が鉄板焼き「喜瀬」、左がイタリアン「ちゅらぬうじ」

    < L(3)階から4階へ(クラブラウンジへ)>

    クラブラウンジは右手の階段で4階♪

    ちなみにボードの奥にレストランが2つ。
    右が鉄板焼き「喜瀬」、左がイタリアン「ちゅらぬうじ」

  • <4階クラブラウンジ><br /><br />クラブラウンジに入ると個室へ。<br />革張りの立派な応接セット。<br /><br />しばらく山側の景色を眺めていると、<br />緑が多くてリラックスできます♪<br /><br />リッツカールトンは<br />ゴルフ場「かねひで喜瀬カントリークラブ」に囲まれて自然豊かです。

    <4階クラブラウンジ>

    クラブラウンジに入ると個室へ。
    革張りの立派な応接セット。

    しばらく山側の景色を眺めていると、
    緑が多くてリラックスできます♪

    リッツカールトンは
    ゴルフ場「かねひで喜瀬カントリークラブ」に囲まれて自然豊かです。

  • <4階クラブラウンジ><br /><br />担当者の方がいらしてチェックイン。<br />シャンパンも持ってきてくださいました♪<br /><br />お部屋は6階で、<br />5・6階はベイデラックスルームとのこと。<br />アップグレードしてくださりありがとうございます!<br /><br />その他、以下の説明がありました。<br />(冒頭の概要欄参照)<br /><br />◆クラブラウンジについて<br /><br />◆プラチナ以上の特典について<br />数種あるウェルカムギフトから、ホテルクレジットかポイントか悩んでいたら「選択は後で申請してもいいですよ」と言っていただき、もしブティックで何か買えばクレジットにすることにしました。柔軟なご対応に感激!<br /><br />◆アクティビティについて<br />曜日によって違う内容。<br />せっかくなので翌朝7時からのハタヨガを予約!<br />ほとんど経験ないのでちょっと心配?<br /><br />これで無事チェックイン完了!

    <4階クラブラウンジ>

    担当者の方がいらしてチェックイン。
    シャンパンも持ってきてくださいました♪

    お部屋は6階で、
    5・6階はベイデラックスルームとのこと。
    アップグレードしてくださりありがとうございます!

    その他、以下の説明がありました。
    (冒頭の概要欄参照)

    ◆クラブラウンジについて

    ◆プラチナ以上の特典について
    数種あるウェルカムギフトから、ホテルクレジットかポイントか悩んでいたら「選択は後で申請してもいいですよ」と言っていただき、もしブティックで何か買えばクレジットにすることにしました。柔軟なご対応に感激!

    ◆アクティビティについて
    曜日によって違う内容。
    せっかくなので翌朝7時からのハタヨガを予約!
    ほとんど経験ないのでちょっと心配?

    これで無事チェックイン完了!

  • <4階クラブラウンジ>14:40<br /><br />ここでスタッフの方からプレートをいただきました♪<br />今回のお祝いステイへのメッセージ入り!<br /><br />プレートの中身はチョコで描かれた<br />リッツカールトンのライオンマークと、<br />ケーキ&フルーツ☆彡<br /><br />スタッフの方は写真も撮ってくださいました。<br />以前も述べましたが、<br />あまり自分達では撮らないので記念になります!<br /><br />ありがとうございました。

    <4階クラブラウンジ>14:40

    ここでスタッフの方からプレートをいただきました♪
    今回のお祝いステイへのメッセージ入り!

    プレートの中身はチョコで描かれた
    リッツカールトンのライオンマークと、
    ケーキ&フルーツ☆彡

    スタッフの方は写真も撮ってくださいました。
    以前も述べましたが、
    あまり自分達では撮らないので記念になります!

    ありがとうございました。

  • <4階クラブラウンジ:アフタヌーンティー>14:45<br /><br />さあ♪<br />クラブラウンジでの5回の<br />フードプレゼンテーションのうち1つ目。<br />14:30~16:30 (アフタヌーンティー) です。<br /><br />既に始まっていたので<br />そのまま個室でどうぞとのこと。<br /><br />カウンターへ行くと<br />美味しそうなケーキがズラッと!!!<br /><br />■シークワーサーマカロン☆彡<br />ケーキに合わせたお皿も1つずつ違うので楽しめます。

    <4階クラブラウンジ:アフタヌーンティー>14:45

    さあ♪
    クラブラウンジでの5回の
    フードプレゼンテーションのうち1つ目。
    14:30~16:30 (アフタヌーンティー) です。

    既に始まっていたので
    そのまま個室でどうぞとのこと。

    カウンターへ行くと
    美味しそうなケーキがズラッと!!!

    ■シークワーサーマカロン☆彡
    ケーキに合わせたお皿も1つずつ違うので楽しめます。

  • <4階クラブラウンジ><br /><br />そしてシャンパン♪<br />スタッフの方がまた持ってきてくださいました。<br /><br />個室だから気づかってくださって。<br />心配りが嬉しいです(^^)<br /><br />■マム グラン・コルドン<br />前日のインターコンチネンタルのクラブラウンジと同じでした☆彡

    <4階クラブラウンジ>

    そしてシャンパン♪
    スタッフの方がまた持ってきてくださいました。

    個室だから気づかってくださって。
    心配りが嬉しいです(^^)

    ■マム グラン・コルドン
    前日のインターコンチネンタルのクラブラウンジと同じでした☆彡

  • <4階クラブラウンジ><br /><br />全種類は食べていないので一部ですが。<br /><br />■左上から時計回りで、<br />■左:沖縄フリッタータ<br />■中央:シークワーサーマカロン<br />■右:ブラックフォレストベリー<br />■中央下:ポーポーフォアグラムース<br /><br />1つひとつが芸術的♪<br /><br />※後日作成する動画では全て載せたいと思います。

    <4階クラブラウンジ>

    全種類は食べていないので一部ですが。

    ■左上から時計回りで、
    ■左:沖縄フリッタータ
    ■中央:シークワーサーマカロン
    ■右:ブラックフォレストベリー
    ■中央下:ポーポーフォアグラムース

    1つひとつが芸術的♪

    ※後日作成する動画では全て載せたいと思います。

  • <4階クラブラウンジ><br /><br />■手前:金美人参フラン<br />※金美人参は沖縄の黄色い人参。<br />カウンターの英語名は「OKINAWAN CARROT FLAN」!<br /><br />海ぶどうが入っているんです(^^)

    <4階クラブラウンジ>

    ■手前:金美人参フラン
    ※金美人参は沖縄の黄色い人参。
    カウンターの英語名は「OKINAWAN CARROT FLAN」!

    海ぶどうが入っているんです(^^)

  • <4階クラブラウンジ><br /><br />沖縄の食材によるスイーツなど。<br />とっても美味しかったです♪<br /><br />シャンパン以外にもワインなどお酒がありました♪<br /><br />■左から時計回りで、<br />■左:自家製クッキー<br />■右上:黒糖パインスコーン<br />■右:アセロラカーブチ<br />※カーブチは沖縄原産の柑橘。<br /> カーは「皮」、ブチは「厚い」という意味だそうです。<br /><br />※ジャムも数種類ありました。<br />紅芋シークワーサージャム、付け忘れましたが食べたかったわ~。

    <4階クラブラウンジ>

    沖縄の食材によるスイーツなど。
    とっても美味しかったです♪

    シャンパン以外にもワインなどお酒がありました♪

    ■左から時計回りで、
    ■左:自家製クッキー
    ■右上:黒糖パインスコーン
    ■右:アセロラカーブチ
    ※カーブチは沖縄原産の柑橘。
     カーは「皮」、ブチは「厚い」という意味だそうです。

    ※ジャムも数種類ありました。
    紅芋シークワーサージャム、付け忘れましたが食べたかったわ~。

  • <4階クラブラウンジ><br /><br />ここでクラブラウンジについて。<br />ホテル内の探検後に分かったことですが先にまとめてみました。<br /><br />・(写真にはありませんが)手前後ろ側にロビーへの出入口<br />・左が、お酒やお料理が並ぶカウンター<br />・右奥の格子戸内が、いくつかある個室<br /> 個室の先のドアは客室へのエレベーターと繋がり、ロビーへ回らずすぐ出入りできて便利!<br />・右に見えるイスなど2人用テーブル席が2つ。<br />・ロビー出入口側にも少し大きなお部屋(後ほど写真あり)

    <4階クラブラウンジ>

    ここでクラブラウンジについて。
    ホテル内の探検後に分かったことですが先にまとめてみました。

    ・(写真にはありませんが)手前後ろ側にロビーへの出入口
    ・左が、お酒やお料理が並ぶカウンター
    ・右奥の格子戸内が、いくつかある個室
     個室の先のドアは客室へのエレベーターと繋がり、ロビーへ回らずすぐ出入りできて便利!
    ・右に見えるイスなど2人用テーブル席が2つ。
    ・ロビー出入口側にも少し大きなお部屋(後ほど写真あり)

  • <エレベーター>16:00<br /><br />アフタヌーンティーは16:30まで。<br />でもまだお部屋へ行っていないのでラウンジを出ました。<br /><br />ラウンジ奥のドアを出てエレベーターで6階へ。

    <エレベーター>16:00

    アフタヌーンティーは16:30まで。
    でもまだお部屋へ行っていないのでラウンジを出ました。

    ラウンジ奥のドアを出てエレベーターで6階へ。

  • <6階案内図><br /><br />6階は12部屋。<br /><br />うち11部屋は同じ45平米。<br />全て名護湾を向くベイデラックスルーム。<br />私達のお部屋は628号室なので図の上から4つ目!<br /><br />一番下の620号室だけ広いので<br />58平米のプレミアデラックスルームではないかと思われます。

    <6階案内図>

    6階は12部屋。

    うち11部屋は同じ45平米。
    全て名護湾を向くベイデラックスルーム。
    私達のお部屋は628号室なので図の上から4つ目!

    一番下の620号室だけ広いので
    58平米のプレミアデラックスルームではないかと思われます。

  • <ルームキー><br /><br />下がルームキー。木製でオシャレ♪<br />上はキーカバーの裏に部屋番号が書いてありました。<br />

    <ルームキー>

    下がルームキー。木製でオシャレ♪
    上はキーカバーの裏に部屋番号が書いてありました。

  • <628号室><br /><br />ドア、オープン♪

    <628号室>

    ドア、オープン♪

  • <628号室><br /><br />中央で仕切られて<br />正面はバスルーム(トイレ、シャワー、洗面台、バスタブの順)<br />右はベッドルーム。

    <628号室>

    中央で仕切られて
    正面はバスルーム(トイレ、シャワー、洗面台、バスタブの順)
    右はベッドルーム。

  • <628号室><br /><br />お部屋のドアからバスタブが一直線!<br />しかも外が見えるってテンション上がるわ♪<br /><br />トイレの写真は撮っていませんでしたが<br />トイレのドアの位置が面白い!<br /><br />通常ならお部屋のドアと垂直に通路に沿って付けると思います。<br />でも、お部屋のドアと並行にトイレ前後に1枚ずつ引き戸が付いていました。<br /><br />ホテルのお部屋ってワクワク♪<br />建物や造りに興味があり、社会人になってから趣味でインテリアコーディネーターの勉強も少しだけしていました。<br />その割に専門用語が出ません。<br />かなり昔でほぼ忘れておりご了承ください(^^;)<br /><br />トイレのドアは後ほどシャワーの写真で少し写ります。

    <628号室>

    お部屋のドアからバスタブが一直線!
    しかも外が見えるってテンション上がるわ♪

    トイレの写真は撮っていませんでしたが
    トイレのドアの位置が面白い!

    通常ならお部屋のドアと垂直に通路に沿って付けると思います。
    でも、お部屋のドアと並行にトイレ前後に1枚ずつ引き戸が付いていました。

    ホテルのお部屋ってワクワク♪
    建物や造りに興味があり、社会人になってから趣味でインテリアコーディネーターの勉強も少しだけしていました。
    その割に専門用語が出ません。
    かなり昔でほぼ忘れておりご了承ください(^^;)

    トイレのドアは後ほどシャワーの写真で少し写ります。

  • <628号室><br /><br />■まずベッドルームから。

    <628号室>

    ■まずベッドルームから。

  • <628号室><br /><br />ベッドルームの角から。<br />洗面スペースとベッドルームの仕切りはテーブルとテレビ!

    <628号室>

    ベッドルームの角から。
    洗面スペースとベッドルームの仕切りはテーブルとテレビ!

  • <628号室><br /><br />ベッドの中央にはケーキ型のタオル♪<br />お祝いに置いてくださっていました。<br />ウレシイ☆カワイイ☆ありがとうございます☆彡

    <628号室>

    ベッドの中央にはケーキ型のタオル♪
    お祝いに置いてくださっていました。
    ウレシイ☆カワイイ☆ありがとうございます☆彡

  • <628号室><br /><br />窓側の角から。<br />洗面台が見えていますが、<br />ベッドルームとバスルームの間にも引き戸がありました。<br /><br />引き戸は開閉にスペースが不要。<br />我が家でも好んで各所に使っています♪

    <628号室>

    窓側の角から。
    洗面台が見えていますが、
    ベッドルームとバスルームの間にも引き戸がありました。

    引き戸は開閉にスペースが不要。
    我が家でも好んで各所に使っています♪

  • <628号室><br /><br />窓側のテーブルには<br />総支配人名でお祝いのメッセージカード。<br />琉球泡盛のボンボンショコラと<br />すっきりパイン。<br /><br />ウェットティッシュも添えてありました。<br />ありがとうございます☆彡

    <628号室>

    窓側のテーブルには
    総支配人名でお祝いのメッセージカード。
    琉球泡盛のボンボンショコラと
    すっきりパイン。

    ウェットティッシュも添えてありました。
    ありがとうございます☆彡

  • <628号室からの眺め><br /><br />■テラスへ<br /><br />名護湾が広がる素晴らしい眺め!<br /><br />手前はゴルフ場。<br />更に手前はプール。

    <628号室からの眺め>

    ■テラスへ

    名護湾が広がる素晴らしい眺め!

    手前はゴルフ場。
    更に手前はプール。

  • <628号室><br /><br />テラスはゆったりしていて、<br />イス2個&丸テーブル。<br />

    <628号室>

    テラスはゆったりしていて、
    イス2個&丸テーブル。

  • <628号室><br /><br />■バスルームへ。<br />ダブルシンク。

    <628号室>

    ■バスルームへ。
    ダブルシンク。

  • <628号室><br /><br />上:ベッドルームとの境の棚には入浴剤、ボディタオル、スポンジ。<br />上の段の白い形はバスタブ用の枕。空気の入り具合が丁度良くてリラックスできました。<br /><br />左下:洗面台にマウスウォッシュ。<br />リッツ・カールトンのアメニティはAspreyのボディローション・ソープ。<br />Aspreyはいい香りで好きです(^^)<br /><br />右下:ハブラシなど。

    <628号室>

    上:ベッドルームとの境の棚には入浴剤、ボディタオル、スポンジ。
    上の段の白い形はバスタブ用の枕。空気の入り具合が丁度良くてリラックスできました。

    左下:洗面台にマウスウォッシュ。
    リッツ・カールトンのアメニティはAspreyのボディローション・ソープ。
    Aspreyはいい香りで好きです(^^)

    右下:ハブラシなど。

  • <628号室><br /><br />そしてバスタブ☆彡<br />ビューバスでテンション上がるわ~♪

    イチオシ

    <628号室>

    そしてバスタブ☆彡
    ビューバスでテンション上がるわ~♪

  • <628号室><br /><br />ちゃんとブラインドがありました。<br />しかも電動♪

    <628号室>

    ちゃんとブラインドがありました。
    しかも電動♪

  • <628号室><br /><br />ブラインドを途中まででストップしてみます♪

    <628号室>

    ブラインドを途中まででストップしてみます♪

  • <628号室><br /><br />■シャワーブース。<br /><br />バスタブとの間に洗面台を挟んでいてちょっと距離があります。<br />写真右が洗面台、左はトイレとの仕切りで引き戸でした。<br /><br />Aspreyのシャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ。<br /><br />ところでアメニティセットが1セットのみ。<br />昨日のインターコンチネンタルも1セットでしたが・・・<br /><br />2人だから2セット欲しくて<br />マリオットボンヴォイのアプリで追加オーダーしてみました。<br /><br />アプリで行うのは初めて。<br />いつ持ってきていただけるのかしら。ちょっとドキドキしました。

    <628号室>

    ■シャワーブース。

    バスタブとの間に洗面台を挟んでいてちょっと距離があります。
    写真右が洗面台、左はトイレとの仕切りで引き戸でした。

    Aspreyのシャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ。

    ところでアメニティセットが1セットのみ。
    昨日のインターコンチネンタルも1セットでしたが・・・

    2人だから2セット欲しくて
    マリオットボンヴォイのアプリで追加オーダーしてみました。

    アプリで行うのは初めて。
    いつ持ってきていただけるのかしら。ちょっとドキドキしました。

  • <628号室><br /><br />■もう一度、ベッドルームの方へ。

    <628号室>

    ■もう一度、ベッドルームの方へ。

  • <628号室><br /><br />全体的に木調で落ち着きますね。<br />奥に見える戸はクローゼット。

    <628号室>

    全体的に木調で落ち着きますね。
    奥に見える戸はクローゼット。

  • <628号室><br /><br />クローゼットを開けてみると<br />左下にリッツ・カールトンと印刷された段ボールが大小2個!<br />流石のサービスですね。<br /><br />右下にはビーチサンダル。

    <628号室>

    クローゼットを開けてみると
    左下にリッツ・カールトンと印刷された段ボールが大小2個!
    流石のサービスですね。

    右下にはビーチサンダル。

  • <628号室><br /><br />左下:これがリッツ・カールトンのロゴ入りビーチサンダルです♪<br />上:クローゼットの右はスーツケースが置ける台で下は箪笥。<br />パジャマとトートバックなどが入っていました。<br />トートバックは後で活躍します♪<br /><br />右下:フカフカのスリッパ!<br />その他、蚊取りマット(写真省略)!

    <628号室>

    左下:これがリッツ・カールトンのロゴ入りビーチサンダルです♪
    上:クローゼットの右はスーツケースが置ける台で下は箪笥。
    パジャマとトートバックなどが入っていました。
    トートバックは後で活躍します♪

    右下:フカフカのスリッパ!
    その他、蚊取りマット(写真省略)!

  • <628号室><br /><br />右上:ベッドに寝転んだ位置だとこんな感じです。<br /><br />テレビチャンネル<br />NHK、琉球放送、琉球朝日放送、沖縄テレビの他、ゴルフネットワーク、BBCワールド、ムービープラス、キッズステーション、ディスカバリーチャンネル、Jスポーツ、CCTV、フェニックステレビ、KBS、BS各社<br /><br />右下:テレビの下の冷蔵庫。既に入っているので他にはあまり入りませんね。<br />左下:テレビの下の引き出し。<br />左上:そしてお値段。<br />今になってちゃんと見たら・・・なんとシャンパン7000円!!!!!<br /><br />この後で3月に神戸のシェラトンに宿泊。<br />ミニバーのシャンパンをいただきましたが同じ量(だと思うのです)で2500円していました・・・<br />7000円ってそれ以上ですのでどれだけ高級な銘柄のお品が入っていたのかしら。

    <628号室>

    右上:ベッドに寝転んだ位置だとこんな感じです。

    テレビチャンネル
    NHK、琉球放送、琉球朝日放送、沖縄テレビの他、ゴルフネットワーク、BBCワールド、ムービープラス、キッズステーション、ディスカバリーチャンネル、Jスポーツ、CCTV、フェニックステレビ、KBS、BS各社

    右下:テレビの下の冷蔵庫。既に入っているので他にはあまり入りませんね。
    左下:テレビの下の引き出し。
    左上:そしてお値段。
    今になってちゃんと見たら・・・なんとシャンパン7000円!!!!!

    この後で3月に神戸のシェラトンに宿泊。
    ミニバーのシャンパンをいただきましたが同じ量(だと思うのです)で2500円していました・・・
    7000円ってそれ以上ですのでどれだけ高級な銘柄のお品が入っていたのかしら。

  • <628号室><br /><br />お部屋のドアを開けてすぐ左にはこれがあります。<br />ネスプレッソ、ミネラルウォーター2本(無料)、黒い箱の中は・・・<br />

    <628号室>

    お部屋のドアを開けてすぐ左にはこれがあります。
    ネスプレッソ、ミネラルウォーター2本(無料)、黒い箱の中は・・・

  • <628号室><br /><br />右上:ネスプレッソやTWGなど。<br />TWGの黒はイングリッシュブレックファースト、緑は煎茶。<br />インターコンチネンタルでも同じものがありました。<br /><br />グラス類はドイツのStolzle Lausitz(シュトルツル ラウジッツ)社のものでした。たぶんラウンジのグラスもそうだったと思います。<br /><br />お皿は琉球ガラスでしょうか。素敵でした。<br />

    <628号室>

    右上:ネスプレッソやTWGなど。
    TWGの黒はイングリッシュブレックファースト、緑は煎茶。
    インターコンチネンタルでも同じものがありました。

    グラス類はドイツのStolzle Lausitz(シュトルツル ラウジッツ)社のものでした。たぶんラウンジのグラスもそうだったと思います。

    お皿は琉球ガラスでしょうか。素敵でした。

  • <628号室からの眺め>18:00<br /><br />そうこうしている間に暗くなってきました。<br /><br />上:写真右側に光っているのが<br />「かねひで喜瀬ビーチパレス」でした。<br /><br />下:左側の景色です。

    <628号室からの眺め>18:00

    そうこうしている間に暗くなってきました。

    上:写真右側に光っているのが
    「かねひで喜瀬ビーチパレス」でした。

    下:左側の景色です。

    かねひで喜瀬ビーチパレス 宿・ホテル

  • <628号室><br /><br />テーブルにあった大切なメッセージ!<br />”ヤモリ(沖縄ではヤールー)”は温かい目で見守ってという案内でした。<br /><br />抜粋すると、<br />「・・・ヤモリ・・・毒は持っておらず人体に危害も加えません。それどころか、蚊や小バエなどを捕食し駆除してくれるため、漢字では「家守」と書き、文字どおり「家を守る」生き物とされ、ヤモリが家にいる間は悪いことが起きないと信じられているほどです。しかし近年・・・絶滅が心配されています。・・・お見かけになった場合は温かい目で見守っていただければと思います。・・・」<br /><br />本当にヤモリって見たらビックリしてしまいがち。<br />でも大切にしないといけない生き物ですよね!<br /><br />私はそのことを以前から知っていましたが、<br />ホテル側でちゃんと説明してくれることで、<br />もし知らなかった人がいてもこれを見て気づくと思います。<br />大切なホテルからのメッセージですね!

    <628号室>

    テーブルにあった大切なメッセージ!
    ”ヤモリ(沖縄ではヤールー)”は温かい目で見守ってという案内でした。

    抜粋すると、
    「・・・ヤモリ・・・毒は持っておらず人体に危害も加えません。それどころか、蚊や小バエなどを捕食し駆除してくれるため、漢字では「家守」と書き、文字どおり「家を守る」生き物とされ、ヤモリが家にいる間は悪いことが起きないと信じられているほどです。しかし近年・・・絶滅が心配されています。・・・お見かけになった場合は温かい目で見守っていただければと思います。・・・」

    本当にヤモリって見たらビックリしてしまいがち。
    でも大切にしないといけない生き物ですよね!

    私はそのことを以前から知っていましたが、
    ホテル側でちゃんと説明してくれることで、
    もし知らなかった人がいてもこれを見て気づくと思います。
    大切なホテルからのメッセージですね!

  • <628号室><br /><br />ピンポーン♪<br />ターンダウンでした。<br /><br />先ほどのアメニティと小さな可愛いちんすこう2つ!<br />持ってきてくださいました。<br /><br />特に中へはお通しせず、御礼をお伝えして、<br />そろそろラウンジへ行ってみることにしました。

    <628号室>

    ピンポーン♪
    ターンダウンでした。

    先ほどのアメニティと小さな可愛いちんすこう2つ!
    持ってきてくださいました。

    特に中へはお通しせず、御礼をお伝えして、
    そろそろラウンジへ行ってみることにしました。

  • <4階クラブラウンジ>18:20頃<br /><br />2つ目のフードプレゼンテーション。<br />17:30~19:30 (オードブル) <br /><br />ラウンジは4階で降りてすぐ。<br />ラウンジのドアにルームキーをかざして入りました。<br /><br />写真は広角で撮ったラウンジのカウンター。<br />カウンター右手はお酒コーナーでカクテルは作っていただけます。<br />カウンター左手はお食事があります。<br /><br />写真左に緑色に光って見えるのは冷蔵庫。<br />ビールやジュースなど。<br /><br />冷蔵庫より手前側の棚に袋物のお菓子などが多数ありました。

    <4階クラブラウンジ>18:20頃

    2つ目のフードプレゼンテーション。
    17:30~19:30 (オードブル)

    ラウンジは4階で降りてすぐ。
    ラウンジのドアにルームキーをかざして入りました。

    写真は広角で撮ったラウンジのカウンター。
    カウンター右手はお酒コーナーでカクテルは作っていただけます。
    カウンター左手はお食事があります。

    写真左に緑色に光って見えるのは冷蔵庫。
    ビールやジュースなど。

    冷蔵庫より手前側の棚に袋物のお菓子などが多数ありました。

  • <4階クラブラウンジ><br /><br />カウンターのお食事。<br /><br />■左上:一番はやっぱり削りたてのパルマの生ハム♪<br />他にサラミなど。<br /><br />■右上:左からグリュイエールチーズ、ドライフルーツ、ブリーチーズ、クラッカー<br /><br />■左下:グリルビーフ、海老オーロラソース<br /><br />■右下:島豆腐ラフテーもずく海苔、蟹巻き寿司<br /><br />これは一部で、他にフォカッチャ、オリーブ、フルーツ、ピクルス、スモークサーモンサワークリームもありました。

    <4階クラブラウンジ>

    カウンターのお食事。

    ■左上:一番はやっぱり削りたてのパルマの生ハム♪
    他にサラミなど。

    ■右上:左からグリュイエールチーズ、ドライフルーツ、ブリーチーズ、クラッカー

    ■左下:グリルビーフ、海老オーロラソース

    ■右下:島豆腐ラフテーもずく海苔、蟹巻き寿司

    これは一部で、他にフォカッチャ、オリーブ、フルーツ、ピクルス、スモークサーモンサワークリームもありました。

  • <4階クラブラウンジ><br /><br />右はお酒のメニュー♪<br />左はソフトドリンクのメニュー♪<br /><br />飲物についても<br />酒類は多くありませんが、<br />とても美味しいお酒を提供してくださっていました。<br /><br />この時間帯だけでなく、<br />ラウンジ営業中はいつでも飲むことができたと後になって気づきました(^^;)

    <4階クラブラウンジ>

    右はお酒のメニュー♪
    左はソフトドリンクのメニュー♪

    飲物についても
    酒類は多くありませんが、
    とても美味しいお酒を提供してくださっていました。

    この時間帯だけでなく、
    ラウンジ営業中はいつでも飲むことができたと後になって気づきました(^^;)

  • <4階クラブラウンジ><br /><br />それでは、いただきます♪<br /><br />■左上から時計回りで、<br />チキンチーズ、グリルビーフ、島豆腐ラフテーもずく海苔、スモークサーモンサワークリーム、海老オーロラソース、蟹巻き寿司<br /><br />どれも素材がいいからとっても美味しい☆彡<br /><br />グラスの中身は水ではありません(^^)<br />ウォッカの水割り(だったと思います)♪

    <4階クラブラウンジ>

    それでは、いただきます♪

    ■左上から時計回りで、
    チキンチーズ、グリルビーフ、島豆腐ラフテーもずく海苔、スモークサーモンサワークリーム、海老オーロラソース、蟹巻き寿司

    どれも素材がいいからとっても美味しい☆彡

    グラスの中身は水ではありません(^^)
    ウォッカの水割り(だったと思います)♪

  • <4階クラブラウンジ><br /><br />次は赤ワイン!<br /><br />グリルビーフは、<br />カベルネ ソ-ヴィニオンと共に♪<br />幸せ(^^)

    <4階クラブラウンジ>

    次は赤ワイン!

    グリルビーフは、
    カベルネ ソ-ヴィニオンと共に♪
    幸せ(^^)

  • <4階クラブラウンジ><br /><br />そして生ハム:サラミ・ハム♪<br />削りたての生ハムは、とろけるように美味しいわ☆彡<br />

    <4階クラブラウンジ>

    そして生ハム:サラミ・ハム♪
    削りたての生ハムは、とろけるように美味しいわ☆彡

  • <4階クラブラウンジ><br /><br />ここで冷蔵庫登場♪<br /><br />ふと見たら、ビールがある事に気づきました!

    <4階クラブラウンジ>

    ここで冷蔵庫登場♪

    ふと見たら、ビールがある事に気づきました!

  • <4階クラブラウンジ><br /><br />オリオンビールの「75BEER」(ピルスナー)♪<br />やっぱり沖縄に来たらオリオンビール、飲みたいですね。<br /><br />今回の初日に「なかゆくい市場おんなの駅」で缶の「75BEER」(IPA)を買いましたが、自宅で飲みたくてお土産袋に入れたまま。<br /><br />約35年ぶりの沖縄ですし<br />ビールはあまり詳しくないですが<br />「75BEER」って以前はなかったと思います。<br /><br />だからラウンジで飲めて嬉しい♪<br /><br />★75BEER(ナゴビール)★<br />オリオンビールの公式サイトによると、<br />「「75BEER(ナゴビール)」は、ビールの街“名護”にふさわしい本当に美味しいビールとして開発した、オリオンのプレミアムクラフトビール。沖縄県産素材を生かしたラインナップをお楽しみください。」とのこと。<br /><br />はい!楽しんでおります♪(^^)

    <4階クラブラウンジ>

    オリオンビールの「75BEER」(ピルスナー)♪
    やっぱり沖縄に来たらオリオンビール、飲みたいですね。

    今回の初日に「なかゆくい市場おんなの駅」で缶の「75BEER」(IPA)を買いましたが、自宅で飲みたくてお土産袋に入れたまま。

    約35年ぶりの沖縄ですし
    ビールはあまり詳しくないですが
    「75BEER」って以前はなかったと思います。

    だからラウンジで飲めて嬉しい♪

    ★75BEER(ナゴビール)★
    オリオンビールの公式サイトによると、
    「「75BEER(ナゴビール)」は、ビールの街“名護”にふさわしい本当に美味しいビールとして開発した、オリオンのプレミアムクラフトビール。沖縄県産素材を生かしたラインナップをお楽しみください。」とのこと。

    はい!楽しんでおります♪(^^)

  • <4階クラブラウンジ><br /><br />ビールに合わせて<br />左の緑色がオリーブ、上がフォカッチャ、右のオレンジ色がビクルス。<br /><br />これで全種類のお食事を頂きました!<br /><br />そしてリピートモードへ突入♪

    <4階クラブラウンジ>

    ビールに合わせて
    左の緑色がオリーブ、上がフォカッチャ、右のオレンジ色がビクルス。

    これで全種類のお食事を頂きました!

    そしてリピートモードへ突入♪

  • <4階クラブラウンジ><br /><br />泡盛の「ヘリオスくら」<br />長期熟成 三年古酒!!!!!<br /><br />すごーく気になっていたので、<br />「泡盛って度数が高いと思うのですがどうやって飲むのがいいですか?」<br />とラウンジの方に伺うと<br />「それでは水割りでいかがですか?」<br />とのこと。<br />水割りをお願いしました。<br /><br />ヘリオス酒造の公式サイト(https://www.helios-syuzo.co.jp/)によると、<br />この「くら」は1991年の発売から29年間、親しまれ続けるロングセラーとのこと。25度。

    <4階クラブラウンジ>

    泡盛の「ヘリオスくら」
    長期熟成 三年古酒!!!!!

    すごーく気になっていたので、
    「泡盛って度数が高いと思うのですがどうやって飲むのがいいですか?」
    とラウンジの方に伺うと
    「それでは水割りでいかがですか?」
    とのこと。
    水割りをお願いしました。

    ヘリオス酒造の公式サイト(https://www.helios-syuzo.co.jp/)によると、
    この「くら」は1991年の発売から29年間、親しまれ続けるロングセラーとのこと。25度。

  • <4階クラブラウンジ><br /><br />水割りを作って席まで持ってきてくださいました。<br />とても飲みやすかったです。<br /><br />帰宅後に調べると、<br />ヘリオス酒造はリッツ・カールトンの近く!<br />工場見学も出来たのですね。<br />次回リッツに行く時は、ぜひ工場にも行って見学させていただきたいと思います。<br /><br /><br />そしてお食事は、更にリピートモードへ♪♪<br /><br />お食事もお酒も種類は多くありませんが、<br />どれもとっても美味しかったです。<br /><br />美味しい物を少しずつっていいですね!

    <4階クラブラウンジ>

    水割りを作って席まで持ってきてくださいました。
    とても飲みやすかったです。

    帰宅後に調べると、
    ヘリオス酒造はリッツ・カールトンの近く!
    工場見学も出来たのですね。
    次回リッツに行く時は、ぜひ工場にも行って見学させていただきたいと思います。


    そしてお食事は、更にリピートモードへ♪♪

    お食事もお酒も種類は多くありませんが、
    どれもとっても美味しかったです。

    美味しい物を少しずつっていいですね!

  • <4階クラブラウンジ><br /><br />続きまして3つ目のフードプレゼンテーション。<br />20:00~22:00 (コーディアルとデザート) <br /><br />カウンターのお食事は下げられて、<br />代わりにケーキやちんすこうなどのお菓子になりました。<br /><br />左上:「リッツ・カールトンケーキ」という名でした!<br />この旅行記を作成して良く見たら気づきました(^^;)<br />他にパンナコッタマンゴー、チョコレートボンボン(パッションフルーツ、ダーク)もありました。<br /><br />右上:ちんすこうダークチョコ<br />他にお菓子は、ちんすこうチョコミルク、ざわわサブレ、雪塩サンドがありました。<br /><br />下:冷蔵庫の左横にあった棚のお菓子。<br />左は黒糖で、それぞれの島産のさとうきびが原料。とても美味しかったです。<br />右は「ぴりんぱらん」(島塩ピーナツ&にんにく風味)<br /><br />他にも「ぴりんぱらん」(ピーナツ&きなこ風味)、「しま豚ジャーキー」、「勝つお豆。」などがあって、ビール好きの方は「おつまみ最高!」だと思われます(^^)

    <4階クラブラウンジ>

    続きまして3つ目のフードプレゼンテーション。
    20:00~22:00 (コーディアルとデザート)

    カウンターのお食事は下げられて、
    代わりにケーキやちんすこうなどのお菓子になりました。

    左上:「リッツ・カールトンケーキ」という名でした!
    この旅行記を作成して良く見たら気づきました(^^;)
    他にパンナコッタマンゴー、チョコレートボンボン(パッションフルーツ、ダーク)もありました。

    右上:ちんすこうダークチョコ
    他にお菓子は、ちんすこうチョコミルク、ざわわサブレ、雪塩サンドがありました。

    下:冷蔵庫の左横にあった棚のお菓子。
    左は黒糖で、それぞれの島産のさとうきびが原料。とても美味しかったです。
    右は「ぴりんぱらん」(島塩ピーナツ&にんにく風味)

    他にも「ぴりんぱらん」(ピーナツ&きなこ風味)、「しま豚ジャーキー」、「勝つお豆。」などがあって、ビール好きの方は「おつまみ最高!」だと思われます(^^)

  • <4階クラブラウンジ><br /><br />私は次に白!<br /><br />ケーキはシャルドネと共に♪<br /><br />でも良く見たら下にアルコールフリーの文字がありました。<br />これにも気づかず・・・

    <4階クラブラウンジ>

    私は次に白!

    ケーキはシャルドネと共に♪

    でも良く見たら下にアルコールフリーの文字がありました。
    これにも気づかず・・・

  • <4階クラブラウンジ><br /><br />チェックインのシャンパンから今まで色々なお酒を飲んだので、シメはノンアルで良かったのかも(^^)<br /><br />■お皿の中、時計回りに<br />リッツ・カールトンケーキ、チョコレートボンボンダーク(茶)、チョコレートボンボンパッションフルーツ(赤)<br /><br />■パンナコッタマンゴー<br /><br />すっかり満腹!!!<br />ご馳走さまでした。

    イチオシ

    <4階クラブラウンジ>

    チェックインのシャンパンから今まで色々なお酒を飲んだので、シメはノンアルで良かったのかも(^^)

    ■お皿の中、時計回りに
    リッツ・カールトンケーキ、チョコレートボンボンダーク(茶)、チョコレートボンボンパッションフルーツ(赤)

    ■パンナコッタマンゴー

    すっかり満腹!!!
    ご馳走さまでした。

  • <1階案内図>21:00<br /><br />いつもなら22時の終了までいるかも。<br />でもホテル内の探検もしていないので、ラウンジを出ました。<br /><br />友人はお部屋でお風呂。<br />私はホテル内の探検です。<br /><br />夜、スパ棟への道はライトアップで綺麗ですよ!<br />とラウンジで教えていただき、まずは1階へ。<br /><br />1階の客室。<br />案内図で右側が名護湾になるので全室名護湾向きのようです。<br /><br />上に17室。<br />ライブラリーを挟んで下に8室。<br />この8室はプールと直結のようなのでカバナルーム45平米なのでしょう。<br />一番下の1室だけが少し広いのでプレミアデラックスルームなのでしょう。<br /><br />1階のお部屋は名護湾に向いていますが、<br />木々や地形的に名護湾が見えるかは不明です。<br /><br />それではスパ棟へ。<br />案内図では左下に向かって歩いていきました。

    <1階案内図>21:00

    いつもなら22時の終了までいるかも。
    でもホテル内の探検もしていないので、ラウンジを出ました。

    友人はお部屋でお風呂。
    私はホテル内の探検です。

    夜、スパ棟への道はライトアップで綺麗ですよ!
    とラウンジで教えていただき、まずは1階へ。

    1階の客室。
    案内図で右側が名護湾になるので全室名護湾向きのようです。

    上に17室。
    ライブラリーを挟んで下に8室。
    この8室はプールと直結のようなのでカバナルーム45平米なのでしょう。
    一番下の1室だけが少し広いのでプレミアデラックスルームなのでしょう。

    1階のお部屋は名護湾に向いていますが、
    木々や地形的に名護湾が見えるかは不明です。

    それではスパ棟へ。
    案内図では左下に向かって歩いていきました。

  • <1階スパ棟への連絡通路(屋外)><br /><br />わー、キレイ♪<br />このトンネルを歩いていきました。<br /><br />先の方に電飾をつけた木がちょっと見えますね。<br />その先もずっと森の中に歩道があって木々がライトアップされてキレイでした。<br /><br />でも1人で行ったのでちょっと怖かった(^^;)

    <1階スパ棟への連絡通路(屋外)>

    わー、キレイ♪
    このトンネルを歩いていきました。

    先の方に電飾をつけた木がちょっと見えますね。
    その先もずっと森の中に歩道があって木々がライトアップされてキレイでした。

    でも1人で行ったのでちょっと怖かった(^^;)

  • <1階ライブラリー><br /><br />戻ってくるとライブラリーがありました。<br />宿泊者は利用できるようです。

    <1階ライブラリー>

    戻ってくるとライブラリーがありました。
    宿泊者は利用できるようです。

  • <1階ライブラリー><br /><br />誰もいません。<br />夜で外が暗くて分かりませんでしたが、<br />日中ここでゆっくり過ごすものいいですね。<br /><br />■アクティビティプログラム(2021年12月現在)<br />ここでは三線教室が開催されているようです。<br />(10歳以上、水&土を除く11-13時。5500円)<br />連泊やレイトチェックアウトの時に習いたいですね♪

    <1階ライブラリー>

    誰もいません。
    夜で外が暗くて分かりませんでしたが、
    日中ここでゆっくり過ごすものいいですね。

    ■アクティビティプログラム(2021年12月現在)
    ここでは三線教室が開催されているようです。
    (10歳以上、水&土を除く11-13時。5500円)
    連泊やレイトチェックアウトの時に習いたいですね♪

  • < L(3)階案内図><br /><br />ロビー階へ。<br />この階にも客室があります。<br /><br />この図で上が名護湾。<br />薄ピンク色が通路なのでこの階も全室名護湾向きでした。<br />ただし1階同様、木々や地形的に名護湾が見えるかは不明です。<br /><br />案内図は各所にあり分かりやすいです。<br />エレベーターで撮った写真がブレてしまい別の写真を載せています。<br /><br />

    < L(3)階案内図>

    ロビー階へ。
    この階にも客室があります。

    この図で上が名護湾。
    薄ピンク色が通路なのでこの階も全室名護湾向きでした。
    ただし1階同様、木々や地形的に名護湾が見えるかは不明です。

    案内図は各所にあり分かりやすいです。
    エレベーターで撮った写真がブレてしまい別の写真を載せています。

  • < L(3)階グスク(ダイニング)><br /><br />まずは明日の朝食をいただくダイニング「グスク」の場所を確認しました。

    < L(3)階グスク(ダイニング)>

    まずは明日の朝食をいただくダイニング「グスク」の場所を確認しました。

  • <エントランス><br /><br />そのままエントランスへ。<br />暗い・・・<br /><br />1人だと怖いので早々に建物内へ戻りました。

    <エントランス>

    そのままエントランスへ。
    暗い・・・

    1人だと怖いので早々に建物内へ戻りました。

  • < L(3)階ロビー><br /><br />上:エントランス<br /><br />下:ロビー。<br />天井が高くて左から右へ風が通り抜ける素敵な構造。

    < L(3)階ロビー>

    上:エントランス

    下:ロビー。
    天井が高くて左から右へ風が通り抜ける素敵な構造。

  • < L(3)階エントランス><br /><br />戻りますがエントランスの<br />「THE RITZ-CARLTON OKINAWA」<br />ラグジュアリーさを感じさせますね。

    < L(3)階エントランス>

    戻りますがエントランスの
    「THE RITZ-CARLTON OKINAWA」
    ラグジュアリーさを感じさせますね。

  • < L(3)階ロビー><br /><br />ロビーの左右。<br /><br />上:左側はザ・ロビーラウンジ<br />下:右側はレセプション

    < L(3)階ロビー>

    ロビーの左右。

    上:左側はザ・ロビーラウンジ
    下:右側はレセプション

  • < L(3)階ザ・ロビーラウンジ><br /><br />ザ・ロビーラウンジへ。<br />店内には大きなオブジェがありました。<br />

    < L(3)階ザ・ロビーラウンジ>

    ザ・ロビーラウンジへ。
    店内には大きなオブジェがありました。

    ザ・ロビーラウンジ グルメ・レストラン

  • < L(3)階ザ・ロビーラウンジ><br /><br />ここのアフタヌーンティー(13:00-18:00)に興味があって、内容を見ました。<br /><br />シークワーサーマカロン、アセロラカーブチなど先ほどラウンジで食べた名前もありましたが、他にも色々あって美味しそう♪<br /><br />コーヒーか紅茶が付いて4500円<br />シャンパン1杯も付けると6000円!<br /><br />いいわ(^^)

    < L(3)階ザ・ロビーラウンジ>

    ここのアフタヌーンティー(13:00-18:00)に興味があって、内容を見ました。

    シークワーサーマカロン、アセロラカーブチなど先ほどラウンジで食べた名前もありましたが、他にも色々あって美味しそう♪

    コーヒーか紅茶が付いて4500円
    シャンパン1杯も付けると6000円!

    いいわ(^^)

  • < L(3)階ロビーからの眺め><br /><br />ホテルの建物も夜になると違って見えました。<br />暖色の灯りでロマンチック♪<br />星も良く見えました。

    < L(3)階ロビーからの眺め>

    ホテルの建物も夜になると違って見えました。
    暖色の灯りでロマンチック♪
    星も良く見えました。

  • < L(3)階ロビーからの眺め>22:00<br /><br />私達のお部屋を探そうとしたら<br />ちょうど上の辺りに「オリオン座」を発見!<br /><br />冬の大三角形は<br />「オリオン座」の1等星ペテルギウス<br />「おおいぬ座」の1等星シリウス<br />「こいぬ座」の1等星プロキオン<br /><br />「オリオン座」は大好き☆彡<br /><br />オリオンのベルトにあたる中央に並んだ三ツ星!<br />そのまわりに光る4つの星(1等星ペテルギウスなど)!<br />これがオリオンの胴体部分なので線で囲んでみました!<br /><br />そして何と言っても「M42オリオン大星雲」がこんなにハッキリ☆彡<br />肉眼で見られて感動!!!<br /><br />約1時間ほどホテル内を探検して、いい気分でお部屋へ戻りました。

    < L(3)階ロビーからの眺め>22:00

    私達のお部屋を探そうとしたら
    ちょうど上の辺りに「オリオン座」を発見!

    冬の大三角形は
    「オリオン座」の1等星ペテルギウス
    「おおいぬ座」の1等星シリウス
    「こいぬ座」の1等星プロキオン

    「オリオン座」は大好き☆彡

    オリオンのベルトにあたる中央に並んだ三ツ星!
    そのまわりに光る4つの星(1等星ペテルギウスなど)!
    これがオリオンの胴体部分なので線で囲んでみました!

    そして何と言っても「M42オリオン大星雲」がこんなにハッキリ☆彡
    肉眼で見られて感動!!!

    約1時間ほどホテル内を探検して、いい気分でお部屋へ戻りました。

  • <628号室>22:30<br /><br />そしてお風呂。<br />ランニング仲間からプレゼントの入浴剤を入れて☆彡<br /><br />「グッドナイト流星群」って今夜にピッタリ☆彡<br />持ってきて良かったわ。<br /><br />おやすみなさいZZZZ

    <628号室>22:30

    そしてお風呂。
    ランニング仲間からプレゼントの入浴剤を入れて☆彡

    「グッドナイト流星群」って今夜にピッタリ☆彡
    持ってきて良かったわ。

    おやすみなさいZZZZ

  • <628号室><br /><br />12/3 6:30<br />おはようございます♪<br />いい天気。<br /><br />昨夜、建物の構造が分かった上でテラスへ。<br /><br />このお部屋、右隣の629号室が前に出ているので、<br />右の景色が見えないことに気づきました。<br />左側のお部屋は皆同じです。

    <628号室>

    12/3 6:30
    おはようございます♪
    いい天気。

    昨夜、建物の構造が分かった上でテラスへ。

    このお部屋、右隣の629号室が前に出ているので、
    右の景色が見えないことに気づきました。
    左側のお部屋は皆同じです。

  • <628号室からの眺め><br /><br />でも左が絶景なので構いません。<br />グスク、グスクテラス、名護湾を記してみました。<br /><br />グスクの左は<br />「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&amp;スパ」<br />以前「マリオットリゾート&スパ」だったホテルです。<br /><br />友人はまだ眠っていますが、<br />私は7時開始のハタヨガ(7:00-8:00)に参加♪<br />場所はグスクテラス。

    <628号室からの眺め>

    でも左が絶景なので構いません。
    グスク、グスクテラス、名護湾を記してみました。

    グスクの左は
    「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ」
    以前「マリオットリゾート&スパ」だったホテルです。

    友人はまだ眠っていますが、
    私は7時開始のハタヨガ(7:00-8:00)に参加♪
    場所はグスクテラス。

    オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ 宿・ホテル

  • < L(3)階グスクテラス>6:55<br /><br />グスクの横から外へ。<br /><br />ヨガは雨だと中止ですが<br />夜中に雨が降っても今朝は晴れました!<br /><br />グスクテラスの床は濡れていましたがヨガは開催です♪<br /><br />しかし、薄着で行ったらテラスは寒い!<br />先生が上着を着た方がいいとおっしゃり一旦部屋へ戻りました。<br /><br />ダウンジャゲットを羽織りましたが、ちょうどいいくらい。<br />朝は寒いので参加される方はご注意くださいね(^^)<br /><br />7:00<br />参加者は4人で皆さん慣れている感じ。<br />ぎこちないのは私だけ(汗)<br /><br />7:30<br />ヨガは数回しか経験ないので、<br />ユラユラして安定せず、上手くポーズが取れない・・・<br />時間が長く感じるわ・・・(^^;)<br /><br />でも先生の背後に朝日が上がってキレイ!<br />ヨガの途中だから写真は撮れなかったけれど<br />朝日が見られて良かった(^^)

    < L(3)階グスクテラス>6:55

    グスクの横から外へ。

    ヨガは雨だと中止ですが
    夜中に雨が降っても今朝は晴れました!

    グスクテラスの床は濡れていましたがヨガは開催です♪

    しかし、薄着で行ったらテラスは寒い!
    先生が上着を着た方がいいとおっしゃり一旦部屋へ戻りました。

    ダウンジャゲットを羽織りましたが、ちょうどいいくらい。
    朝は寒いので参加される方はご注意くださいね(^^)

    7:00
    参加者は4人で皆さん慣れている感じ。
    ぎこちないのは私だけ(汗)

    7:30
    ヨガは数回しか経験ないので、
    ユラユラして安定せず、上手くポーズが取れない・・・
    時間が長く感じるわ・・・(^^;)

    でも先生の背後に朝日が上がってキレイ!
    ヨガの途中だから写真は撮れなかったけれど
    朝日が見られて良かった(^^)

  • < L(3)階グスクテラス>8:00<br /><br />やっとヨガ終了(笑)<br />先生、ありがとうございました。<br /><br />ところで、手前が私の使ったマット。<br />お部屋にあったリッツ・カールトンのトートバックが置いてあります。<br />ホテルの方に確認したら、お土産に持って帰っていいとのこと。<br />軽くて大きくて使いやすく、その後も重宝しています!<br /><br /><ハタヨガについて><br />多くのヨガの流派の元になっている一般的なヨガ、初心者の方にお勧めですとホテルの説明にありました。<br /><br />この後もヨガのプログラムは続きます。<br />パワーヨガ(8:15-9:00)<br />リラックスフローヨガ(21:00-22:00)

    イチオシ

    < L(3)階グスクテラス>8:00

    やっとヨガ終了(笑)
    先生、ありがとうございました。

    ところで、手前が私の使ったマット。
    お部屋にあったリッツ・カールトンのトートバックが置いてあります。
    ホテルの方に確認したら、お土産に持って帰っていいとのこと。
    軽くて大きくて使いやすく、その後も重宝しています!

    <ハタヨガについて>
    多くのヨガの流派の元になっている一般的なヨガ、初心者の方にお勧めですとホテルの説明にありました。

    この後もヨガのプログラムは続きます。
    パワーヨガ(8:15-9:00)
    リラックスフローヨガ(21:00-22:00)

  • < L(3)階グスクテラスからの眺め><br /><br />グスクテラスは写真スポット♪<br />ロビーへも一直線。

    < L(3)階グスクテラスからの眺め>

    グスクテラスは写真スポット♪
    ロビーへも一直線。

  • < L(3)階グスクテラスからの眺め><br /><br />グスクは目の前。<br /><br />今朝はここダイニング「グスク」(7:00-10:30)で朝食です。<br /><br />もう始まっている?<br />という事は・・・ヨガ、見えちゃっていたのかしら。<br />恥ずかしい(笑)

    < L(3)階グスクテラスからの眺め>

    グスクは目の前。

    今朝はここダイニング「グスク」(7:00-10:30)で朝食です。

    もう始まっている?
    という事は・・・ヨガ、見えちゃっていたのかしら。
    恥ずかしい(笑)

  • < L(3)階グスクテラスから><br /><br />黄色枠が泊まっている628号室です!<br /><br />今のお部屋も十分に素敵な眺望ですが、<br />629号室側(写真で黄色枠の左側)は更に視界が開けますね♪

    < L(3)階グスクテラスから>

    黄色枠が泊まっている628号室です!

    今のお部屋も十分に素敵な眺望ですが、
    629号室側(写真で黄色枠の左側)は更に視界が開けますね♪

  • < L(3)階グスクテラスから1階プールの眺め><br /><br />そして3階より下も見てみました。<br /><br />2階は駐車場。<br /><br />1階の白い屋根がカバナなのですね。<br />プールと直結も素敵♪<br /><br />こうやって見ていると、<br />他のお部屋にも泊まってみたくなります。

    < L(3)階グスクテラスから1階プールの眺め>

    そして3階より下も見てみました。

    2階は駐車場。

    1階の白い屋根がカバナなのですね。
    プールと直結も素敵♪

    こうやって見ていると、
    他のお部屋にも泊まってみたくなります。

  • < L(3)階グスク(ダイニング)>8:30<br /><br />さあ、朝食♪<br /><br />

    < L(3)階グスク(ダイニング)>8:30

    さあ、朝食♪

    グスク グルメ・レストラン

    ザ・リッツ・カールトン沖縄のビュッフェ朝食はここで♪美味しい沖縄料理! by Daisyさん
  • < L(3)階ダイニング:グスク><br /><br />ビュッフェ形式。<br />入ってすぐにビュッフェ台。<br />更に奥に見えるビュッフェ台の方へ案内されました。

    < L(3)階ダイニング:グスク>

    ビュッフェ形式。
    入ってすぐにビュッフェ台。
    更に奥に見えるビュッフェ台の方へ案内されました。

  • < L(3)階ダイニング:グスク><br /><br />奥のお部屋、天井が高くて広い!<br /><br />写真は食後に撮りました。<br />奥から見るとこんな感じです。<br /><br />左がグスクテラス側、右はドリンク類、右奥が洋食ビュッフェ、その奥が出入口。

    イチオシ

    < L(3)階ダイニング:グスク>

    奥のお部屋、天井が高くて広い!

    写真は食後に撮りました。
    奥から見るとこんな感じです。

    左がグスクテラス側、右はドリンク類、右奥が洋食ビュッフェ、その奥が出入口。

  • < L(3)階ダイニング:グスク><br /><br />そのドリンク類。<br />左からハイビスカスウォーター、グレープフルーツジュース、デトックスウォーター、オレンジジュース、シークワーサーウォーター、グアバジュース、牛乳、水。

    < L(3)階ダイニング:グスク>

    そのドリンク類。
    左からハイビスカスウォーター、グレープフルーツジュース、デトックスウォーター、オレンジジュース、シークワーサーウォーター、グアバジュース、牛乳、水。

  • < L(3)階ダイニング:グスク><br /><br />洋食のビュッフェには自家製ヨーグルトも!<br />種類が多かったので、主にお皿に取ったものでご紹介します。

    < L(3)階ダイニング:グスク>

    洋食のビュッフェには自家製ヨーグルトも!
    種類が多かったので、主にお皿に取ったものでご紹介します。

  • < L(3)階ダイニング:グスク><br /><br />ヨガもやったし、お腹が空いた!<br /><br />まずはサラダや大好きなマリネサーモン。<br />そして自家製ヨーグルトやドライフルーツ♪

    < L(3)階ダイニング:グスク>

    ヨガもやったし、お腹が空いた!

    まずはサラダや大好きなマリネサーモン。
    そして自家製ヨーグルトやドライフルーツ♪

  • < L(3)階ダイニング:グスク><br /><br />牛乳。<br />グアバジュース。<br />蓋にリッツ・カールトンのマーク。

    < L(3)階ダイニング:グスク>

    牛乳。
    グアバジュース。
    蓋にリッツ・カールトンのマーク。

  • < L(3)階ダイニング:グスク><br /><br />ジャムも充実。<br />左上の紅芋ジャムは初。<br />食べてみました。美味しかったです。

    < L(3)階ダイニング:グスク>

    ジャムも充実。
    左上の紅芋ジャムは初。
    食べてみました。美味しかったです。

  • < L(3)階ダイニング:グスク><br /><br />2皿め。<br />12時から時計回りで、<br />ベーコン、ハーブソーセージ、ローストガーリックポテト、フレンチトースト(上にフルーツとヨーグルト乗せました)、フリッタータ、カリフラワー、マスタードチキン。<br /><br />奥のお皿。<br />紅芋デニッシュ&チョコレートデニッシュ。<br /><br />この時点でお腹いっぱいになりつつ・・・

    < L(3)階ダイニング:グスク>

    2皿め。
    12時から時計回りで、
    ベーコン、ハーブソーセージ、ローストガーリックポテト、フレンチトースト(上にフルーツとヨーグルト乗せました)、フリッタータ、カリフラワー、マスタードチキン。

    奥のお皿。
    紅芋デニッシュ&チョコレートデニッシュ。

    この時点でお腹いっぱいになりつつ・・・

  • < L(3)階ダイニング:グスク><br /><br />そう言えば、入口付近にもビュッフェ台があったわ。<br />何だったのかしら。<br /><br />行くと沖縄料理♪<br />それは食べたい♪♪

    < L(3)階ダイニング:グスク>

    そう言えば、入口付近にもビュッフェ台があったわ。
    何だったのかしら。

    行くと沖縄料理♪
    それは食べたい♪♪

  • < L(3)階ダイニング:グスク><br /><br />先に沖縄料理を取れば良かったかも(笑)<br /><br />

    < L(3)階ダイニング:グスク>

    先に沖縄料理を取れば良かったかも(笑)

  • < L(3)階ダイニング:グスク><br /><br />沖縄料理の朝食♪<br />

    < L(3)階ダイニング:グスク>

    沖縄料理の朝食♪

  • < L(3)階ダイニング:グスク><br /><br />美味しかったのでおかわり。<br />

    < L(3)階ダイニング:グスク>

    美味しかったのでおかわり。

  • < L(3)階ダイニング:グスク><br /><br />デザートもおかわり!

    < L(3)階ダイニング:グスク>

    デザートもおかわり!

  • < L(3)階ダイニング:グスク><br /><br />他にもエッグステーション、ミネストローネ、パンケーキ、各種チーズ、モルタデッラソーセージなどありましたが、お腹いっぱいで取りに行けませんでした。

    < L(3)階ダイニング:グスク>

    他にもエッグステーション、ミネストローネ、パンケーキ、各種チーズ、モルタデッラソーセージなどありましたが、お腹いっぱいで取りに行けませんでした。

  • < L(3)階ダイニング:グスク>10:00<br /><br />グスクには、個室みたいに仕切られた部分もありました。<br />落ち着いた雰囲気の素敵なダイニングでした。<br /><br />ご馳走さまでした。

    < L(3)階ダイニング:グスク>10:00

    グスクには、個室みたいに仕切られた部分もありました。
    落ち着いた雰囲気の素敵なダイニングでした。

    ご馳走さまでした。

  • < L(3)階のダイニング4店舗><br /><br />ここでホテルのダイニングを見ておきますと<br /><br />■グスク<br />■ちゅらぬうじ<br />■喜瀬<br />■ザ・ロビーラウンジ<br />

    < L(3)階のダイニング4店舗>

    ここでホテルのダイニングを見ておきますと

    ■グスク
    ■ちゅらぬうじ
    ■喜瀬
    ■ザ・ロビーラウンジ

    喜瀬 グルメ・レストラン

  • < L(3)階ザ・リッツ・カールトンブティック><br /><br />■ブティックへ。<br />ブティック前にはリッツ・カールトンのライオン達。

    < L(3)階ザ・リッツ・カールトンブティック>

    ■ブティックへ。
    ブティック前にはリッツ・カールトンのライオン達。

  • < L(3)階ザ・リッツ・カールトンブティック><br /><br />右はサンタの恰好をしていました。<br />カワイイ!

    < L(3)階ザ・リッツ・カールトンブティック>

    右はサンタの恰好をしていました。
    カワイイ!

  • < L(3)階ザ・リッツ・カールトンブティック><br /><br />友人には運転してもらっているし、<br />今回のホテルクレジット3000円分を半分ずつ<br />お互い好きなものが買えたらいいなって思っていました。

    < L(3)階ザ・リッツ・カールトンブティック>

    友人には運転してもらっているし、
    今回のホテルクレジット3000円分を半分ずつ
    お互い好きなものが買えたらいいなって思っていました。

  • < L(3)階ザ・リッツ・カールトンブティック><br /><br />そしてお互いに手前のテーブルにあった<br />リッツ・カールトンのロゴ入りグッズに決定!<br /><br />お会計はまとめてホテルクレジット利用と伝えました。<br />その時に知りましたが、<br />リッツ・カールトンのロゴ入りは10%引きになりました。<br />エリート会員での割引だったのか定かでなくてすみません。

    < L(3)階ザ・リッツ・カールトンブティック>

    そしてお互いに手前のテーブルにあった
    リッツ・カールトンのロゴ入りグッズに決定!

    お会計はまとめてホテルクレジット利用と伝えました。
    その時に知りましたが、
    リッツ・カールトンのロゴ入りは10%引きになりました。
    エリート会員での割引だったのか定かでなくてすみません。

  • <私が買ったもの><br /><br />トートバックと紅芋ジャム。<br /><br />トートバックは今朝ヨガで使ったものと同じもの。<br />クレヨンで色付けもできるそうなので<br />弟のお嫁さんへのお土産にしました♪<br /><br />紙袋も素敵!

    <私が買ったもの>

    トートバックと紅芋ジャム。

    トートバックは今朝ヨガで使ったものと同じもの。
    クレヨンで色付けもできるそうなので
    弟のお嫁さんへのお土産にしました♪

    紙袋も素敵!

  • <1階スパ棟への出入口>11:00<br /><br />一旦、お部屋に戻って<br />友人はそのままお部屋でリラックスタイム♪<br /><br />私は水着持参でスパ棟へ。<br /><br />これが1階のスパ棟への出入口です。

    <1階スパ棟への出入口>11:00

    一旦、お部屋に戻って
    友人はそのままお部屋でリラックスタイム♪

    私は水着持参でスパ棟へ。

    これが1階のスパ棟への出入口です。

  • <スパ棟への連絡通路(屋外)><br /><br />夜は静かでライトアップの光だけの暗闇。<br />1人だったから怖かったけれど・・・<br /><br />日中は鳥のさえずり、明るくて緑がいっぱい。<br />素敵な小径で気持ちがいい!

    <スパ棟への連絡通路(屋外)>

    夜は静かでライトアップの光だけの暗闇。
    1人だったから怖かったけれど・・・

    日中は鳥のさえずり、明るくて緑がいっぱい。
    素敵な小径で気持ちがいい!

  • <スパ棟><br /><br />到着!

    <スパ棟>

    到着!

  • <スパ棟><br /><br />受付。<br />ゴージャス♪

    <スパ棟>

    受付。
    ゴージャス♪

  • <スパ棟:ロッカー><br /><br />ロッカーのカギがカワイイ。

    <スパ棟:ロッカー>

    ロッカーのカギがカワイイ。

  • <スパ棟:ジム><br /><br />ジムを通り抜けて外へ。

    <スパ棟:ジム>

    ジムを通り抜けて外へ。

  • <スパ棟:屋内プール><br /><br />ベッドが数台。<br />時間が合ったらゆっくりしたいわ♪<br /><br />手前にはミネラルウォーターもあります。

    <スパ棟:屋内プール>

    ベッドが数台。
    時間が合ったらゆっくりしたいわ♪

    手前にはミネラルウォーターもあります。

  • <スパ棟:屋内プール><br /><br />やっぱりちょっと泳ぎたい!

    <スパ棟:屋内プール>

    やっぱりちょっと泳ぎたい!

  • <スパ棟:屋内プール><br /><br />温水。<br />片道だけ泳ぎました!

    <スパ棟:屋内プール>

    温水。
    片道だけ泳ぎました!

  • <スパ棟:ジャグジー><br /><br />そしてジャグジーへ。<br />

    <スパ棟:ジャグジー>

    そしてジャグジーへ。

  • <スパ棟><br /><br />静かだわ。

    <スパ棟>

    静かだわ。

  • <スパ棟><br /><br />こんなステキな場所。<br />もっとゆっくりしたかったな。<br />

    イチオシ

    <スパ棟>

    こんなステキな場所。
    もっとゆっくりしたかったな。

  • <6階テラス>11:30<br /><br />6階へ戻ってきました。<br />スパ棟での滞在時間は約30分(笑)

    <6階テラス>11:30

    6階へ戻ってきました。
    スパ棟での滞在時間は約30分(笑)

  • <628号室からの眺め><br /><br />チェックアウト後は<br />ブセナビーチへ行くことになりました。<br />右奥に白く見えるブセナテラスの付近です。

    イチオシ

    地図を見る

    <628号室からの眺め>

    チェックアウト後は
    ブセナビーチへ行くことになりました。
    右奥に白く見えるブセナテラスの付近です。

    ザ ブセナテラス 宿・ホテル

  • <628号室からの眺め><br /><br />テラスで飲むホテルからいただいたジュース!

    <628号室からの眺め>

    テラスで飲むホテルからいただいたジュース!

  • <L(3)階山側通路から海側の眺め><br /><br />ラウンジへ行きます。<br /><br />端の通路から。<br />ずっと先に見えるのが海♪

    イチオシ

    <L(3)階山側通路から海側の眺め>

    ラウンジへ行きます。

    端の通路から。
    ずっと先に見えるのが海♪

  • <L(3)階中央の通路から海側の眺め><br /><br />中央の通路から。<br />素敵だわ♪

    <L(3)階中央の通路から海側の眺め>

    中央の通路から。
    素敵だわ♪

  • <L(3)階中央の通路から山側の眺め><br /><br />反対側も素敵だわ♪<br /><br />

    <L(3)階中央の通路から山側の眺め>

    反対側も素敵だわ♪

  • <4階クラブラウンジ><br /><br />そしてラウンジへ。<br />今日からクリスマスツリーがお目見え!<br />

    <4階クラブラウンジ>

    そしてラウンジへ。
    今日からクリスマスツリーがお目見え!

  • <4階クラブラウンジ><br /><br />昨夜は撮れなかった手前のお部屋。<br /><br />

    <4階クラブラウンジ>

    昨夜は撮れなかった手前のお部屋。

  • <4階クラブラウンジ><br /><br />さあ、クラブラウンジでの5回の<br />フードプレゼンテーションの最後5つ目です!<br />11:30~13:30 (軽い昼食)

    <4階クラブラウンジ>

    さあ、クラブラウンジでの5回の
    フードプレゼンテーションの最後5つ目です!
    11:30~13:30 (軽い昼食)

  • <4階クラブラウンジ><br /><br />軽い昼食と言うけれど、しっかりした内容!

    <4階クラブラウンジ>

    軽い昼食と言うけれど、しっかりした内容!

  • <4階クラブラウンジ><br /><br />赤&白ワイン♪

    <4階クラブラウンジ>

    赤&白ワイン♪

  • <4階クラブラウンジ><br /><br />二人とも朝食でお腹がいっぱい。<br />もう入らないわ。<br /><br />とか言いながら肉うどん♪<br /><br />ピザは注文だったので、<br />1枚だけ持ってきていただきシェアしました。

    <4階クラブラウンジ>

    二人とも朝食でお腹がいっぱい。
    もう入らないわ。

    とか言いながら肉うどん♪

    ピザは注文だったので、
    1枚だけ持ってきていただきシェアしました。

  • <4階クラブラウンジ><br /><br />冷蔵庫の中。

    <4階クラブラウンジ>

    冷蔵庫の中。

  • <4階クラブラウンジ><br /><br />昼間からIPA♪<br />しかも、少しずつ他も食べました(笑)<br /><br />5回のフードプレゼンテーション最高でした!<br />ご馳走さまでした。

    <4階クラブラウンジ>

    昼間からIPA♪
    しかも、少しずつ他も食べました(笑)

    5回のフードプレゼンテーション最高でした!
    ご馳走さまでした。

  • <L(3)階ロビー><br /><br />今夜の飛行機で東京へ戻ります。<br /><br />16時までレイトチェックアウトできますが、<br />空港まで観光しながら戻るので早めにチェックアウト。<br /><br />ロビーには今日から大きなクリスマスツリー!

    <L(3)階ロビー>

    今夜の飛行機で東京へ戻ります。

    16時までレイトチェックアウトできますが、
    空港まで観光しながら戻るので早めにチェックアウト。

    ロビーには今日から大きなクリスマスツリー!

  • <L(3)階ロビー><br /><br />ツリーの点灯式があるそうで、<br />ロビーは式典のイスが設置されていました。

    <L(3)階ロビー>

    ツリーの点灯式があるそうで、
    ロビーは式典のイスが設置されていました。

  • <L(3)階ロビー><br /><br />イスがあると雰囲気がまた違って見えます。

    <L(3)階ロビー>

    イスがあると雰囲気がまた違って見えます。

  • <L(3)階ザ・ロビーラウンジ><br /><br />友人が車を運んできてくれるのを待つ間、<br />ロビーラウンジを覗いてみると<br />アフタヌーンティーが見えました。<br /><br />名護湾を見ながら、素敵♪<br />時間があったらアフタヌーンティーしたかったわ。<br /><br />ホテルクレジットの3000円も、<br />ここで使わせていただいてもいいなって思いました。

    <L(3)階ザ・ロビーラウンジ>

    友人が車を運んできてくれるのを待つ間、
    ロビーラウンジを覗いてみると
    アフタヌーンティーが見えました。

    名護湾を見ながら、素敵♪
    時間があったらアフタヌーンティーしたかったわ。

    ホテルクレジットの3000円も、
    ここで使わせていただいてもいいなって思いました。

    ザ・ロビーラウンジ グルメ・レストラン

  • <ザ・リッツ・カールトン沖縄><br /><br />南国ウェアのライオン達、可愛い。<br /><br />今回はラウンジ満喫。<br />他のレストランには行けませんでしたが、<br />夢のようなリッツ・カールトン滞在♪<br />ありがとうございました。<br /><br />クラブラウンジ付きでの滞在、<br />とても良かったのでオススメします!!<br /><br /><br />※なお前述のとおり、リッツ・カールトンではプラチナエリート以上の特典でもクラブラウンジは利用できません。<br />今回は事前にホテルへ電話して確認しましたが、12月時点ではコロナ禍で人数制限中。当日の追加支払いでも可能だが人数に達したら締め切られて利用できないと伺い、最初からアクセス付きのプランで予約しました。<br />ラウンジを希望される場合は事前に確認の上、早目に予約したほうがいいと思います(^^)<br /><br />アクセス権がないことを知ったのは香港のリッツ・カールトン。<br />追加料金を払ってクラブフロアに変更しましたが素晴らしいサービスでした。<br />■4人で女子旅!今度も香港☆ザ・リッツ・カールトン香港クラブフロアに宿泊♪(116階クラブラウンジでアフタヌーンティー&ヴーヴ・クリコ!)<br />https://4travel.jp/travelogue/11447974

    <ザ・リッツ・カールトン沖縄>

    南国ウェアのライオン達、可愛い。

    今回はラウンジ満喫。
    他のレストランには行けませんでしたが、
    夢のようなリッツ・カールトン滞在♪
    ありがとうございました。

    クラブラウンジ付きでの滞在、
    とても良かったのでオススメします!!


    ※なお前述のとおり、リッツ・カールトンではプラチナエリート以上の特典でもクラブラウンジは利用できません。
    今回は事前にホテルへ電話して確認しましたが、12月時点ではコロナ禍で人数制限中。当日の追加支払いでも可能だが人数に達したら締め切られて利用できないと伺い、最初からアクセス付きのプランで予約しました。
    ラウンジを希望される場合は事前に確認の上、早目に予約したほうがいいと思います(^^)

    アクセス権がないことを知ったのは香港のリッツ・カールトン。
    追加料金を払ってクラブフロアに変更しましたが素晴らしいサービスでした。
    ■4人で女子旅!今度も香港☆ザ・リッツ・カールトン香港クラブフロアに宿泊♪(116階クラブラウンジでアフタヌーンティー&ヴーヴ・クリコ!)
    https://4travel.jp/travelogue/11447974

  • <ブセナビーチ>14:30<br /><br />晴れてエメラルドグリーンの海が眩しい!<br />では観光しながら空港へ戻りましょう♪<br /><br />続きは次の旅行記で!<br />最後に飛行機、ホテル代なども集計してみます。<br /><br />ここまでお読みくださってありがとうございました。<br /><br />沖縄#5完 ブセナビーチ・道の駅かでな・デポアイランド・JALダイヤモンドプレミアラウンジで泡盛⇒羽田到着!&2021年マリオット宿泊まとめ<br />https://4travel.jp/travelogue/11726896<br /><br />またご一緒におつきあいください(^^)<br /><br /><br /><この旅行について><br />11月末から12月初め、沖縄3泊の旅をしてきました。<br />大阪&京都の旅から戻ってすぐでしたが、今回も目的はマリオットボンヴォイでのホテルステイ!<br />2021年の宿泊実績も今回のシェラトン1泊、リッツ1泊で合計75泊になりチタンエリートが更新される事と、沖縄は約35年ぶりなので行ってみたかったのです。<br />10月にウェスティン東京に泊まった友人と行きました。 <br /><br />1泊目シェラトンはマリオットボンヴォイのスイートナイト申請が通ってオーシャンスイートに泊まらせて頂きました。最上階のとても広いメゾネットで素敵なお部屋でした。<br /><br />3泊目リッツはクラブラウンジが通年利用可能になったのでクラブラウンジ付で予約しました。海の見渡せるお部屋にして頂き、ラウンジの美味しいお料理とお酒に、お部屋とひたすら往復していました。<br /><br />残り1泊(中間の2泊目)はマリオットボンヴォイではありませんが、昔ホテルが建った時からずっと憧れていた万座ビーチホテル(現インターコンチネンタル万座ビーチリゾート)のクラブラウンジ付にしました。最上階の万座毛が見えるお部屋にして頂き、ゆっくり過ごす事ができました。<br /><br />ホテルステイがメインの旅ですが、観光として初日に友人が行きたいと言っていた琉球王国最高の聖地【世界文化遺産】斎場御嶽(せーふぁうたき)へ。写真ではお伝えしきれませんが、神聖な祈りの場に行くことができて良かったと思います。 

    <ブセナビーチ>14:30

    晴れてエメラルドグリーンの海が眩しい!
    では観光しながら空港へ戻りましょう♪

    続きは次の旅行記で!
    最後に飛行機、ホテル代なども集計してみます。

    ここまでお読みくださってありがとうございました。

    沖縄#5完 ブセナビーチ・道の駅かでな・デポアイランド・JALダイヤモンドプレミアラウンジで泡盛⇒羽田到着!&2021年マリオット宿泊まとめ
    https://4travel.jp/travelogue/11726896

    またご一緒におつきあいください(^^)


    <この旅行について>
    11月末から12月初め、沖縄3泊の旅をしてきました。
    大阪&京都の旅から戻ってすぐでしたが、今回も目的はマリオットボンヴォイでのホテルステイ!
    2021年の宿泊実績も今回のシェラトン1泊、リッツ1泊で合計75泊になりチタンエリートが更新される事と、沖縄は約35年ぶりなので行ってみたかったのです。
    10月にウェスティン東京に泊まった友人と行きました。 

    1泊目シェラトンはマリオットボンヴォイのスイートナイト申請が通ってオーシャンスイートに泊まらせて頂きました。最上階のとても広いメゾネットで素敵なお部屋でした。

    3泊目リッツはクラブラウンジが通年利用可能になったのでクラブラウンジ付で予約しました。海の見渡せるお部屋にして頂き、ラウンジの美味しいお料理とお酒に、お部屋とひたすら往復していました。

    残り1泊(中間の2泊目)はマリオットボンヴォイではありませんが、昔ホテルが建った時からずっと憧れていた万座ビーチホテル(現インターコンチネンタル万座ビーチリゾート)のクラブラウンジ付にしました。最上階の万座毛が見えるお部屋にして頂き、ゆっくり過ごす事ができました。

    ホテルステイがメインの旅ですが、観光として初日に友人が行きたいと言っていた琉球王国最高の聖地【世界文化遺産】斎場御嶽(せーふぁうたき)へ。写真ではお伝えしきれませんが、神聖な祈りの場に行くことができて良かったと思います。 

    ブセナビーチ 自然・景勝地

74いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • no-9さん 2022/10/02 23:26:18
    35年ぶり!の沖縄だったんですね
    Daisyさん

    リッツ・カールトン沖縄の館内配置やサービスを、細かく分かりやすく案内してくださってありがとうございました!

    そうだったそうだった、と記憶と照らし合わせながら、また、まだまだ全貌を知らなかったと思うこともあり楽しく読ませていただきました。
    憧れのクラブラウンジにはちゅらぬうじ入り口の脇から行くんですね!レストランに行きましたが、入り口に置かれているメニューと金額に目をとられていて、全然気がつきませんでした😅ラウンジで厳選されたお酒をゆっくりと味わいたいものです。。

    ショップで買われた紅芋ジャムはグスクで出ていて美味しかったので、私も買おうか迷いましたが見送ってしまいました。。ウェルカムギフトに3000円分の館内クレジットとかと一緒に、お部屋のハーフボトルシャンパンが選択肢としてあったので、それを選んで今は我が家の冷蔵庫の奥で出番を待ってます。時期によりギフトの内容も変わるんですね。

    今回、35年!ぶりの沖縄ということで、だいぶ当時とは変わっていたでしょうか。10年単位ぶりに再訪すると感慨深いものがきっとあるのでしょうね。。

    12月にハワイ行かれると書かれていましたが、規制が緩まってきて行きやすくなってきましたね。久々の海外、楽しみですね!

    no-9

    Daisy

    Daisyさん からの返信 2022/10/10 08:27:39
    Re: 35年ぶり!の沖縄だったんですね
    no-9さん、こんにちは。
    ご質問への回答、ありがとうございました。
    そしてこちらへのコメントもありがとうございます!

    クラブラウンジの案内は目立たないかもしれませんね。
    お酒もお料理もとても美味しかったです。
    次回ラウンジ付きにしてぜひ行ってみてくださいね!

    紅芋のジャム、グスクで美味しかったですよね。
    でもお土産はサイズの割に値段がお高め・・・私もホテルクレジットがあったので使わせていただきましたが、no-9さんのようにシャンパンがあったらその方が良かったかもです(^^)

    そうなのです。なんと35年ぶりの沖縄でした。
    当時はゆいレールもDFSもなく、レンタカーで嘉手納基地の横を通ったりスキューバダイビングをやったくらいしか覚えていませんが、今はネットで調べて人気のお店にも行ける便利な時代になりましたね!
    結局ゆいレールもDFSも行くはずが行かずに終了。でも世界遺産の斎場御嶽(せーふぁーうたき)に感動しました。3つのホテルに泊まったのも良かったです♪

    いよいよ12月ホノルルマラソンまでちょうど2か月に迫ってきました。
    最近は朝ランの毎日です!
    ハワイ行きはPCR検査不要(ワクチン2回接種条件)となりましたが、帰りも同様になるとの噂もありますので、どんどん緩和の方向に行けばと思います。
    3年ぶり17回目のホノルルマラソン参加&20回目のハワイ滞在が楽しみです♪

    これからもよろしくお願い致します。
    それではまた(^^)

    Daisy

Daisyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP