常滑・セントレア(中部国際空港)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
飛行機は利用しないのに中部国際空港へ来ています(笑)<br />それでいいのです。空港探検が目的ですから(^^)<br /><br />2日目。まず、ボーイング787初号機をまるごと展示した施設「フライトオブドリームズ」へ。館内全体を使った映像と音のショー「フライウィズ787ドリームライナー」を見ました。次に隣接したターミナル2へ行き、その後はターミナル1のスカイデッキへ行きました。<br /><br />ホテルに戻ってジュニアスイートのお部屋でゆっくり。<br />そしてホテルのレストラン「エボリューション」でハッピーアワー♪<br /><br />☆今回は動画を2つ作成してみましたので臨場感が伝わると嬉しいです!<br />★フライトオブドリームズ<br /> 館内とショーの様子。ショーは3月末終了し今後は見られませんので貴重かもしれません!?(787の横から見たバージョン):本文中に掲載<br /><br />★ジュニアスイート(ルームツアー)<br /> ホテル滞在を2泊分まとめて、日中⇒夕方⇒夜⇒朝の順で編集し、空港の様子も入れてみました!<br />https://www.youtube.com/watch?v=fca_R51fWYA<br /><br />それでは2日目、ご一緒におつきあいください(^^)<br /><br />以下、初めてご覧になる方へ。<br /><この旅行について><br />1月から続いていた緊急事態宣言。<br />3月に愛知と三重へのひとり旅をしたいと考えていましたが、3月になってもなかなか首都圏1都3県は解除されず・・・。<br />お休みをいただくなら早く申請しなくてはいけないし、22日出発なら解除されているかも?と願いを込めて結構ギリギリのタイミングでホテルを予約。前日21日に解除になったので出発ができました。<br /><br />常にニ重マスクで密を避けて緊張の連続。<br />でも電車の旅は大好きだし、名古屋と松阪以外は初めてなのでワクワク!<br />新しい経験に「やっぱり旅っていいなあ!」と実感しました。<br />久しぶりに充実した電車の旅ができました(^^)<br /><br />*旅行前に書いた、やりたいことリスト*<br />1:フライトオブドリームズでB787初号機を見る<br />2:フォーポイントバイシェラトン中部国際空港に泊まる<br />3:名古屋マリオットアソシアでホテルステイを楽しむ(ここは友人と!)<br />4:名古屋城の金シャチ降臨!地上で見る(ここも友人と!)<br />5:航空ファンミーティングinセントレアで機内食を食べる<br />6:「JR東海&amp;16私鉄 乗り鉄☆たびきっぷ」を活用する<br />7:ミキモト真珠島(鳥羽)&松阪牛(松阪)に行く<br /><br />*旅行中に知り、予定外で出来たこと*<br />8:世界に4機だけの大型特殊貨物機ドリームリフターを見た!<br />9:岡崎城で満開の桜を楽しんだ!<br />10:豊橋で美味しい豆富田楽を食べた!<br /><br /><br />【日程】6泊7日(新幹線&JR&私鉄利用)<br />3.22月 東京→豊橋→神宮前→中部国際空港<br />3.24水 中部国際空港→名古屋<br />3.26金 名古屋→中部国際空港<br />3.27土 中部国際空港→名古屋→鳥羽→松阪→名古屋→中部国際空港<br />3.28日 中部国際空港→金山→岡崎→豊橋→東京<br /><br />【宿泊】<br />・フォーポイントバイシェラトン中部国際空港(2泊)<br />・名古屋マリオットアソシア(2泊)<br />・フォーポイントバイシェラトン中部国際空港(2泊)<br />マリオットボンヴォイのチタンエリートになって初めての宿泊。<br />どちらのホテルもスイートにアップグレードしていただき嬉しかったです!<br /><br />#1初めてのセントレア♪フォーポイントバイシェラトンジュニアスイート宿泊☆移動は東海道新幹線ひかり&名鉄特急!<br />https://4travel.jp/travelogue/11692452<br /><br />#2ジュニアスイート(ルームツアー)&amp;中部国際空港Part1(フライトオブドリームズ・ターミナル1&2・スカイデッキ)☆彡<br />https://4travel.jp/travelogue/11695055<br /><br />#3中部国際空港Part2(3月末営業終了間際フライトパークで映像と音のショー2種類観賞♪)その後、名古屋へ☆彡(動画添付)<br />https://4travel.jp/travelogue/11696277<br /><br />#4☆ホテルステイ☆名古屋マリオットアソシア満喫の3日間!48階ジュニアスイート・コンシェルジュ&エリートラウンジ・パーゴラ!<br />https://4travel.jp/travelogue/11698610<br /><br />#5 名古屋城☆金鯱16年ぶりに地上へ☆間近で見た金鯱・金鯱のいない天守閣・豪華絢爛な本丸御殿・桜! そして空港へ!?<br />https://4travel.jp/travelogue/11699160<br /><br />#6 遂に見た☆ドリームリフター♪中部国際空港Part4&2回目のフォーポイントバイシェラトン(ルームツアー)!<br />https://4travel.jp/travelogue/11699162<br /><br />#7 MIKIMOTO PEARLの魅力♪(JR東海&amp;16私鉄乗り鉄☆たびきっぷ①鳥羽「ミキモト真珠島」編)<br />https://4travel.jp/travelogue/11701239<br /><br />#8 松阪牛が食べたい♪(JR東海&amp;16私鉄乗り鉄☆たびきっぷ②松阪編)<br />https://4travel.jp/travelogue/11701583<br /><br />#9完 岡崎の桜まつり♪豊橋の豆腐田楽♪東海道本線を乗り継ぎ東京へ!(JR東海&amp;16私鉄乗り鉄☆たびきっぷ③岡崎&豊橋編)<br />https://4travel.jp/travelogue/11700499<br /><br />昨年秋冬の旅行記がいくつか未作成ですが、どんどん遅くなってしまうので先にこちらをアップしました。<br /><br />******************<br />2021年5月末、高齢者へのワクチン接種も開始され、母も1回目を接種しました。でも全員にワクチンが行き渡るまで心配は続きますので引き続き気を緩めずに過ごす日々。一日も早く安心して生活できる日が来ますように祈ります<br />****************** 

2021年3月#2ジュニアスイート(ルームツアー)&中部国際空港Part1(フライトオブドリームズ・ターミナル1&2・スカイデッキ)☆彡

48いいね!

2021/03/23 - 2021/03/23

85位(同エリア1055件中)

Daisy

Daisyさん

この旅行記スケジュールを元に

飛行機は利用しないのに中部国際空港へ来ています(笑)
それでいいのです。空港探検が目的ですから(^^)

2日目。まず、ボーイング787初号機をまるごと展示した施設「フライトオブドリームズ」へ。館内全体を使った映像と音のショー「フライウィズ787ドリームライナー」を見ました。次に隣接したターミナル2へ行き、その後はターミナル1のスカイデッキへ行きました。

ホテルに戻ってジュニアスイートのお部屋でゆっくり。
そしてホテルのレストラン「エボリューション」でハッピーアワー♪

☆今回は動画を2つ作成してみましたので臨場感が伝わると嬉しいです!
★フライトオブドリームズ
 館内とショーの様子。ショーは3月末終了し今後は見られませんので貴重かもしれません!?(787の横から見たバージョン):本文中に掲載

★ジュニアスイート(ルームツアー)
 ホテル滞在を2泊分まとめて、日中⇒夕方⇒夜⇒朝の順で編集し、空港の様子も入れてみました!
https://www.youtube.com/watch?v=fca_R51fWYA

それでは2日目、ご一緒におつきあいください(^^)

以下、初めてご覧になる方へ。
<この旅行について>
1月から続いていた緊急事態宣言。
3月に愛知と三重へのひとり旅をしたいと考えていましたが、3月になってもなかなか首都圏1都3県は解除されず・・・。
お休みをいただくなら早く申請しなくてはいけないし、22日出発なら解除されているかも?と願いを込めて結構ギリギリのタイミングでホテルを予約。前日21日に解除になったので出発ができました。

常にニ重マスクで密を避けて緊張の連続。
でも電車の旅は大好きだし、名古屋と松阪以外は初めてなのでワクワク!
新しい経験に「やっぱり旅っていいなあ!」と実感しました。
久しぶりに充実した電車の旅ができました(^^)

*旅行前に書いた、やりたいことリスト*
1:フライトオブドリームズでB787初号機を見る
2:フォーポイントバイシェラトン中部国際空港に泊まる
3:名古屋マリオットアソシアでホテルステイを楽しむ(ここは友人と!)
4:名古屋城の金シャチ降臨!地上で見る(ここも友人と!)
5:航空ファンミーティングinセントレアで機内食を食べる
6:「JR東海&16私鉄 乗り鉄☆たびきっぷ」を活用する
7:ミキモト真珠島(鳥羽)&松阪牛(松阪)に行く

*旅行中に知り、予定外で出来たこと*
8:世界に4機だけの大型特殊貨物機ドリームリフターを見た!
9:岡崎城で満開の桜を楽しんだ!
10:豊橋で美味しい豆富田楽を食べた!


【日程】6泊7日(新幹線&JR&私鉄利用)
3.22月 東京→豊橋→神宮前→中部国際空港
3.24水 中部国際空港→名古屋
3.26金 名古屋→中部国際空港
3.27土 中部国際空港→名古屋→鳥羽→松阪→名古屋→中部国際空港
3.28日 中部国際空港→金山→岡崎→豊橋→東京

【宿泊】
・フォーポイントバイシェラトン中部国際空港(2泊)
・名古屋マリオットアソシア(2泊)
・フォーポイントバイシェラトン中部国際空港(2泊)
マリオットボンヴォイのチタンエリートになって初めての宿泊。
どちらのホテルもスイートにアップグレードしていただき嬉しかったです!

#1初めてのセントレア♪フォーポイントバイシェラトンジュニアスイート宿泊☆移動は東海道新幹線ひかり&名鉄特急!
https://4travel.jp/travelogue/11692452

#2ジュニアスイート(ルームツアー)&中部国際空港Part1(フライトオブドリームズ・ターミナル1&2・スカイデッキ)☆彡
https://4travel.jp/travelogue/11695055

#3中部国際空港Part2(3月末営業終了間際フライトパークで映像と音のショー2種類観賞♪)その後、名古屋へ☆彡(動画添付)
https://4travel.jp/travelogue/11696277

#4☆ホテルステイ☆名古屋マリオットアソシア満喫の3日間!48階ジュニアスイート・コンシェルジュ&エリートラウンジ・パーゴラ!
https://4travel.jp/travelogue/11698610

#5 名古屋城☆金鯱16年ぶりに地上へ☆間近で見た金鯱・金鯱のいない天守閣・豪華絢爛な本丸御殿・桜! そして空港へ!?
https://4travel.jp/travelogue/11699160

#6 遂に見た☆ドリームリフター♪中部国際空港Part4&2回目のフォーポイントバイシェラトン(ルームツアー)!
https://4travel.jp/travelogue/11699162

#7 MIKIMOTO PEARLの魅力♪(JR東海&16私鉄乗り鉄☆たびきっぷ①鳥羽「ミキモト真珠島」編)
https://4travel.jp/travelogue/11701239

#8 松阪牛が食べたい♪(JR東海&16私鉄乗り鉄☆たびきっぷ②松阪編)
https://4travel.jp/travelogue/11701583

#9完 岡崎の桜まつり♪豊橋の豆腐田楽♪東海道本線を乗り継ぎ東京へ!(JR東海&16私鉄乗り鉄☆たびきっぷ③岡崎&豊橋編)
https://4travel.jp/travelogue/11700499

昨年秋冬の旅行記がいくつか未作成ですが、どんどん遅くなってしまうので先にこちらをアップしました。

******************
2021年5月末、高齢者へのワクチン接種も開始され、母も1回目を接種しました。でも全員にワクチンが行き渡るまで心配は続きますので引き続き気を緩めずに過ごす日々。一日も早く安心して生活できる日が来ますように祈ります
****************** 

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
新幹線 JR特急 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />3/23(火)<br /><br />朝、illyのエスプレッソ♪<br />このillyのカップはうちにもあります。<br />持ち手が丸くて可愛いです。<br /><br />美味しくて昨夜からもう4杯目(笑)

    <フォーポイントバイシェラトン>

    3/23(火)

    朝、illyのエスプレッソ♪
    このillyのカップはうちにもあります。
    持ち手が丸くて可愛いです。

    美味しくて昨夜からもう4杯目(笑)

    フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港 宿・ホテル

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />いいお天気!<br />しばらくソファに座って<br />南側のこの窓から伊勢湾と知多半島を眺めていました。

    <フォーポイントバイシェラトン>

    いいお天気!
    しばらくソファに座って
    南側のこの窓から伊勢湾と知多半島を眺めていました。

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />そして朝食で2階へ。<br />レストラン前のソファスペース。

    <フォーポイントバイシェラトン>

    そして朝食で2階へ。
    レストラン前のソファスペース。

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />その中の絵を良く見るとT.M.A?<br /><br />小さく書かれた文字に<br />Tokomane Manekineko Airline♪<br /><br />なるほどね。<br />常滑市は人気の観光スポット「とこにゃん」がいる街ですね!

    <フォーポイントバイシェラトン>

    その中の絵を良く見るとT.M.A?

    小さく書かれた文字に
    Tokomane Manekineko Airline♪

    なるほどね。
    常滑市は人気の観光スポット「とこにゃん」がいる街ですね!

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />2階レストラン入口から見たエントランスホール。<br />吹き抜けでモダンな造り。<br />階段を降りたドアの向こうは外♪<br /><br />写真では見えませんが、<br />この立ち位置で真下がフロント。<br />右にはショップとエレベーターがあります。

    <フォーポイントバイシェラトン>

    2階レストラン入口から見たエントランスホール。
    吹き抜けでモダンな造り。
    階段を降りたドアの向こうは外♪

    写真では見えませんが、
    この立ち位置で真下がフロント。
    右にはショップとエレベーターがあります。

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />ダイニングレストラン「エボリューション」<br />朝食 6:00-10:00まで<br /><br />入口で手の消毒をしてから席に案内されます!

    <フォーポイントバイシェラトン>

    ダイニングレストラン「エボリューション」
    朝食 6:00-10:00まで

    入口で手の消毒をしてから席に案内されます!

    エボリューション グルメ・レストラン

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />とても広い空間。<br />お隣に誰か座ることはなく密の心配はありませんでした。<br /><br />入ってすぐのビュッフェコーナー。<br />サラダ・パン・フルーツ・デザートなど。

    <フォーポイントバイシェラトン>

    とても広い空間。
    お隣に誰か座ることはなく密の心配はありませんでした。

    入ってすぐのビュッフェコーナー。
    サラダ・パン・フルーツ・デザートなど。

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />入って左の奥(この写真の奥)は、<br />和洋食のホットミールやエッグステーション。<br /><br />では早速、取りに行きます♪

    <フォーポイントバイシェラトン>

    入って左の奥(この写真の奥)は、
    和洋食のホットミールやエッグステーション。

    では早速、取りに行きます♪

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />壁には、T.M.A.の飛行機!

    <フォーポイントバイシェラトン>

    壁には、T.M.A.の飛行機!

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />飛行機に乗るネコちゃん達、カワイイ♪<br /><br />

    <フォーポイントバイシェラトン>

    飛行機に乗るネコちゃん達、カワイイ♪

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />ビュッフェを取る前に消毒&手袋!<br /><br />左は、赤い部分に手をかざすと風が出て手の形にビニール手袋が膨む機械。<br />どこも触れずに手袋がはめられて衛生的!<br /><br />もちろんマスク着用です。

    <フォーポイントバイシェラトン>

    ビュッフェを取る前に消毒&手袋!

    左は、赤い部分に手をかざすと風が出て手の形にビニール手袋が膨む機械。
    どこも触れずに手袋がはめられて衛生的!

    もちろんマスク着用です。

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />ビュッフェには少し不安がありました。<br />昨年秋冬に行ったホテルのクラブラウンジはほとんどが個別プレート。<br />ビュッフェがあっても個包装だったり、店員さんが直接サーブしてくれました。<br /><br />ここは大皿にトングです。ドキドキ。<br />でも皆さん、ビニール手袋とマスクを徹底されていたので不安は解消されました。<br /><br />このお豆腐、とても美味しかったです。<br />「愛知のお醤油」を付けて頂きました!

    <フォーポイントバイシェラトン>

    ビュッフェには少し不安がありました。
    昨年秋冬に行ったホテルのクラブラウンジはほとんどが個別プレート。
    ビュッフェがあっても個包装だったり、店員さんが直接サーブしてくれました。

    ここは大皿にトングです。ドキドキ。
    でも皆さん、ビニール手袋とマスクを徹底されていたので不安は解消されました。

    このお豆腐、とても美味しかったです。
    「愛知のお醤油」を付けて頂きました!

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />美味しそうな和食のおかず。

    <フォーポイントバイシェラトン>

    美味しそうな和食のおかず。

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />フォーポイントカレー。<br />ホテル名がついているって興味ある♪<br /><br />他にもお粥・スープ・お味噌汁など。

    <フォーポイントバイシェラトン>

    フォーポイントカレー。
    ホテル名がついているって興味ある♪

    他にもお粥・スープ・お味噌汁など。

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />お米は「あいちのかおり」<br />ご当地ものがあって嬉しい!<br /><br />雑穀米もありました。

    <フォーポイントバイシェラトン>

    お米は「あいちのかおり」
    ご当地ものがあって嬉しい!

    雑穀米もありました。

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />次の台には、揚げ物系。<br /><br />この中央にある「ベジタブルトルタ」<br />しっとり柔らかい中身がとても美味しくて好きな味!

    <フォーポイントバイシェラトン>

    次の台には、揚げ物系。

    この中央にある「ベジタブルトルタ」
    しっとり柔らかい中身がとても美味しくて好きな味!

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />その横「マザーズブレットプティング」!<br />カナダ出身の総料理長のお母様が作ってくれた想い出の朝ごはんだと説明書きがありました。メープルシロップを付けて食べたら幸せ(^^)<br /><br />他にソーセージなどのホットミールコーナーもありました。

    <フォーポイントバイシェラトン>

    その横「マザーズブレットプティング」!
    カナダ出身の総料理長のお母様が作ってくれた想い出の朝ごはんだと説明書きがありました。メープルシロップを付けて食べたら幸せ(^^)

    他にソーセージなどのホットミールコーナーもありました。

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />一番奥は、きしめんコーナー。<br />その左にはエッグステーションもありました。

    <フォーポイントバイシェラトン>

    一番奥は、きしめんコーナー。
    その左にはエッグステーションもありました。

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />では1回め。<br />お盆があったので一度にたくさん(笑)<br /><br />きしめん(左上)、お豆腐(右上)、お野菜の天ぷら(左下)、にんじんと枝豆の白揚げ(右下)

    <フォーポイントバイシェラトン>

    では1回め。
    お盆があったので一度にたくさん(笑)

    きしめん(左上)、お豆腐(右上)、お野菜の天ぷら(左下)、にんじんと枝豆の白揚げ(右下)

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />2回めは1皿づつ。<br /><br />鯖、チーズ・サラミ・鯖のマリネ(右下)<br />コーヒー、ミルク、紫色のジュース<br />そしてデザートに「マザーズブレットプティング」!(左下)<br /><br />鯖以外とドリンクは入口すぐのビュッフェコーナーから。<br />その内容は明朝詳しくお伝えします。

    <フォーポイントバイシェラトン>

    2回めは1皿づつ。

    鯖、チーズ・サラミ・鯖のマリネ(右下)
    コーヒー、ミルク、紫色のジュース
    そしてデザートに「マザーズブレットプティング」!(左下)

    鯖以外とドリンクは入口すぐのビュッフェコーナーから。
    その内容は明朝詳しくお伝えします。

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />更にカレーが気になって少しだけ(笑)<br />コーンスープと共に。<br /><br />カレーと言えばJALのサクララウンジが美味しいですよね(^^)<br />今はネット販売も開始されましたが、やっぱり早く空港で食べたいですね♪<br /><br />サラダを食べないままお腹一杯で本日終了。<br />他は明日のお楽しみにしました。

    <フォーポイントバイシェラトン>

    更にカレーが気になって少しだけ(笑)
    コーンスープと共に。

    カレーと言えばJALのサクララウンジが美味しいですよね(^^)
    今はネット販売も開始されましたが、やっぱり早く空港で食べたいですね♪

    サラダを食べないままお腹一杯で本日終了。
    他は明日のお楽しみにしました。

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />最後に持ち帰りカップでコーヒー!<br /><br />このホテルにはラウンジがないので、<br />プラチナエリート以上の特典でのラウンジ朝食が食べられないのです。<br /><br />でもウェルカムギフトとして以下選択できます。<br />・1滞在あたり500ポイント<br />・アメニティ<br />・会員と同伴者1名様のレストランでの朝食を宿泊数分<br />私は「朝食」にしました。<br /><br />朝食は全体的に美味しかったです(^^)<br />ブッフェ朝食は通常なら2,700円。<br />どうもご馳走さまでした!

    <フォーポイントバイシェラトン>

    最後に持ち帰りカップでコーヒー!

    このホテルにはラウンジがないので、
    プラチナエリート以上の特典でのラウンジ朝食が食べられないのです。

    でもウェルカムギフトとして以下選択できます。
    ・1滞在あたり500ポイント
    ・アメニティ
    ・会員と同伴者1名様のレストランでの朝食を宿泊数分
    私は「朝食」にしました。

    朝食は全体的に美味しかったです(^^)
    ブッフェ朝食は通常なら2,700円。
    どうもご馳走さまでした!

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />お部屋に戻って食後のコーヒー。<br />空港を見ながら、しばらくゆっくりしました。<br /><br />お休みをいただけたこと、旅行ができたことに感謝☆彡

    <フォーポイントバイシェラトン>

    お部屋に戻って食後のコーヒー。
    空港を見ながら、しばらくゆっくりしました。

    お休みをいただけたこと、旅行ができたことに感謝☆彡

    フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港 宿・ホテル

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />お昼になって空港へ。<br />昨夜は暗くて分からなかったけれどホテルの入口にエンジンが!

    <フォーポイントバイシェラトン>

    お昼になって空港へ。
    昨夜は暗くて分からなかったけれどホテルの入口にエンジンが!

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />説明書きによると、<br />1930年から1950年まで生産されていたカーチス・ライト社製のサイクロンエンジン。日本の航空機産業を支えてきた歴史ある貴重なエンジンでした。

    <フォーポイントバイシェラトン>

    説明書きによると、
    1930年から1950年まで生産されていたカーチス・ライト社製のサイクロンエンジン。日本の航空機産業を支えてきた歴史ある貴重なエンジンでした。

  • <高速船><br /><br />ホテルから海沿いの道を進むと<br />突当りは高速船「津エアポートライン」<br /><br />三重県津なぎさまちと中部国際空港を45分間で結んでいます!<br />大人2,520円

    <高速船>

    ホテルから海沿いの道を進むと
    突当りは高速船「津エアポートライン」

    三重県津なぎさまちと中部国際空港を45分間で結んでいます!
    大人2,520円

  • <高速船><br /><br />今回の旅では三重県鳥羽に行くつもり。<br />高速船で津まで行って電車で行くか、<br />名古屋駅経由でぐるっと電車で回るか。<br /><br />でも船はかなり減便されていたので<br />スケジュールがあえば利用しようと思いました。

    <高速船>

    今回の旅では三重県鳥羽に行くつもり。
    高速船で津まで行って電車で行くか、
    名古屋駅経由でぐるっと電車で回るか。

    でも船はかなり減便されていたので
    スケジュールがあえば利用しようと思いました。

  • <フライトオブドリームズ><br /><br />いよいよフライトオブドリームズへ♪<br />中部国際空港で一番行きたかった場所です。<br /><br />ターミナル1からは約500m、動く歩道の連絡橋で5分ほど。<br />ターミナル2には隣接しています。<br /><br />この大きな建物の中にボーイング787初号機がまるごと一機!<br />ワクワク♪

    <フライトオブドリームズ>

    いよいよフライトオブドリームズへ♪
    中部国際空港で一番行きたかった場所です。

    ターミナル1からは約500m、動く歩道の連絡橋で5分ほど。
    ターミナル2には隣接しています。

    この大きな建物の中にボーイング787初号機がまるごと一機!
    ワクワク♪

  • <フライトオブドリームズ><br /><br />4階建です。<br /><br />4階はボーイング787を上から見下ろす観覧エリア<br />2・3階はスターバックスなど飲食店のシアトルテラス<br />1階は米国外初出店のボーイングストア、有料エリアのフライトパーク

    <フライトオブドリームズ>

    4階建です。

    4階はボーイング787を上から見下ろす観覧エリア
    2・3階はスターバックスなど飲食店のシアトルテラス
    1階は米国外初出店のボーイングストア、有料エリアのフライトパーク

  • <フライトオブドリームズ><br /><br />3階がターミナル1・2からの連絡口。<br /><br />入ると実際の便での出発&到着ボード!<br />空港っぽいところがGood!<br /><br />でも国際線は欠航ばかり(泣)<br />早く乗れるようになりますように。

    <フライトオブドリームズ>

    3階がターミナル1・2からの連絡口。

    入ると実際の便での出発&到着ボード!
    空港っぽいところがGood!

    でも国際線は欠航ばかり(泣)
    早く乗れるようになりますように。

  • <フライトオブドリームズ><br /><br />そしてシアトルテラスへ入ると・・・<br />

    <フライトオブドリームズ>

    そしてシアトルテラスへ入ると・・・

  • <フライトオブドリームズ><br /><br />お目当てのボーイング787ドリームライナーの初号機!<br />全長56.7m、幅60.2m、高さ約17m。<br /><br />飛行試験用として活躍した初号機は、<br />2015年に全フライトを終えセントレアに寄贈されました。

    <フライトオブドリームズ>

    お目当てのボーイング787ドリームライナーの初号機!
    全長56.7m、幅60.2m、高さ約17m。

    飛行試験用として活躍した初号機は、
    2015年に全フライトを終えセントレアに寄贈されました。

  • <フライトオブドリームズ><br /><br />エスカレーターで2階に下りると<br />ロールスロイスのエンジンが目前。<br />大迫力!

    <フライトオブドリームズ>

    エスカレーターで2階に下りると
    ロールスロイスのエンジンが目前。
    大迫力!

  • <フライトオブドリームズ><br /><br />シアトルテラスは飲食店の集合体。<br />でも店舗は臨時休業中、時短営業、中には閉店も。<br />悲しい。

    <フライトオブドリームズ>

    シアトルテラスは飲食店の集合体。
    でも店舗は臨時休業中、時短営業、中には閉店も。
    悲しい。

  • <フライトオブドリームズ><br /><br />シアトルと言えばマリナーズ!

    <フライトオブドリームズ>

    シアトルと言えばマリナーズ!

  • <フライトオブドリームズ><br /><br />2階シアトルテラス後方から見た787。<br /><br />この後、館内全体を使った映像と音のショー「フライ ウィズ 787 ドリームライナー」が始まりました。<br /><br />ショーは2種類あって、見る場所によって印象がだいぶ違います。<br />2日間で3回見ました!<br />まずは787の横から見たショーの様子(ノンストップ)を動画にしてみましたので、よろしければご覧ください!<br />https://www.youtube.com/watch?v=LFJfvxuVKlM

    イチオシ

    <フライトオブドリームズ>

    2階シアトルテラス後方から見た787。

    この後、館内全体を使った映像と音のショー「フライ ウィズ 787 ドリームライナー」が始まりました。

    ショーは2種類あって、見る場所によって印象がだいぶ違います。
    2日間で3回見ました!
    まずは787の横から見たショーの様子(ノンストップ)を動画にしてみましたので、よろしければご覧ください!
    https://www.youtube.com/watch?v=LFJfvxuVKlM

  • <フライトオブドリームズ><br /><br />1階の有料エリア「フライトパーク」<br />先ほどの映像と音のショーを含めて「チームラボ」がプロデュースする9つの体験型アトラクションが楽しめる施設です。<br /><br />ここは2021年3月末で終了。4月以降は入れません。<br />それで明日、友人と合流して一緒に入ろうと思い、今日は下見だけしました。

    <フライトオブドリームズ>

    1階の有料エリア「フライトパーク」
    先ほどの映像と音のショーを含めて「チームラボ」がプロデュースする9つの体験型アトラクションが楽しめる施設です。

    ここは2021年3月末で終了。4月以降は入れません。
    それで明日、友人と合流して一緒に入ろうと思い、今日は下見だけしました。

  • <フライトオブドリームズ><br /><br />1階のボーイングショップは米国外初出店。

    <フライトオブドリームズ>

    1階のボーイングショップは米国外初出店。

  • <フライトオブドリームズ><br /><br />実際に使用されたカートの販売も!<br /><br />飛行機部品を家具にした珍しい展示。<br />手前のソファは非売品!

    <フライトオブドリームズ>

    実際に使用されたカートの販売も!

    飛行機部品を家具にした珍しい展示。
    手前のソファは非売品!

  • <フライトオブドリームズ><br /><br />これが自分用に買ったボーイングのスマホリング♪<br />500円以上の購入者へのプレゼントで、うちわもゲット!

    <フライトオブドリームズ>

    これが自分用に買ったボーイングのスマホリング♪
    500円以上の購入者へのプレゼントで、うちわもゲット!

  • <フライトオブドリームズ><br /><br />3階のスターバックスコーヒー。<br />787を正面から見られる席があるのはいいですね。

    <フライトオブドリームズ>

    3階のスターバックスコーヒー。
    787を正面から見られる席があるのはいいですね。

  • <ターミナル2><br /><br />その後、フライトオブドリームズ隣接のターミナル2へ。

    <ターミナル2>

    その後、フライトオブドリームズ隣接のターミナル2へ。

  • <ターミナル2><br /><br />ターミナル1・2の航空会社名が並んでいます。<br />JAL・ANAはターミナル1。<br />国内線・国際線の一部がターミナル2。

    <ターミナル2>

    ターミナル1・2の航空会社名が並んでいます。
    JAL・ANAはターミナル1。
    国内線・国際線の一部がターミナル2。

  • <ターミナル2><br /><br /><br />左側が国内線、右側は国際線ですがガラーンとしていました。<br />コロナさえなければ、賑わっていたでしょうね。<br />悲しくなりました。<br /><br />一日も早く賑わいを取り戻せますようにと祈ります。

    <ターミナル2>


    左側が国内線、右側は国際線ですがガラーンとしていました。
    コロナさえなければ、賑わっていたでしょうね。
    悲しくなりました。

    一日も早く賑わいを取り戻せますようにと祈ります。

  • <ターミナル2><br /><br />ここでターミナル2から見た位置を確認しておきます。<br /><br />まず向かいにターミナル1<br />その右横にセントレアホテル(名鉄の中部国際空港駅もあります)<br />その右奥に見えるのがフォーポイントバイシェラトン<br /><br />この位置から真横にあるフライトオブドリームズを抜けると、ターミナル1へは動く歩道の連絡橋で結ばれています。

    <ターミナル2>

    ここでターミナル2から見た位置を確認しておきます。

    まず向かいにターミナル1
    その右横にセントレアホテル(名鉄の中部国際空港駅もあります)
    その右奥に見えるのがフォーポイントバイシェラトン

    この位置から真横にあるフライトオブドリームズを抜けると、ターミナル1へは動く歩道の連絡橋で結ばれています。

  • <ターミナル1><br /><br />その後は中部国際空港駅の前を通ってターミナル1へ。<br />中央の上り坂で出発ロビーへ。<br />ちなみに両端は下り坂で到着ロビーへ。

    <ターミナル1>

    その後は中部国際空港駅の前を通ってターミナル1へ。
    中央の上り坂で出発ロビーへ。
    ちなみに両端は下り坂で到着ロビーへ。

    中部国際空港セントレア 空港

  • <ターミナル1><br /><br />3階が出発ロビー。

    <ターミナル1>

    3階が出発ロビー。

  • <ターミナル1><br /><br />左側がHまでのチェックインカウンター。<br />良く見るとHの上に忍者がいましたよ!

    <ターミナル1>

    左側がHまでのチェックインカウンター。
    良く見るとHの上に忍者がいましたよ!

  • <ターミナル1><br /><br />右側はIからのチェックインカウンター。<br />こちらもIの上に忍者がいます!<br /><br />この写真。実は3日後に大活躍。<br />写真を撮るって思わぬ時に役に立つ(^^)

    <ターミナル1>

    右側はIからのチェックインカウンター。
    こちらもIの上に忍者がいます!

    この写真。実は3日後に大活躍。
    写真を撮るって思わぬ時に役に立つ(^^)

  • <ターミナル1><br /><br />中央(IとHのチェックインカウンターの間)を進んでエスカレーターで4階へ行きました。

    <ターミナル1>

    中央(IとHのチェックインカウンターの間)を進んでエスカレーターで4階へ行きました。

  • <ターミナル1><br /><br />4階にはショップやレストランがあります。

    <ターミナル1>

    4階にはショップやレストランがあります。

  • <ターミナル1><br /><br />4階にはスターバックスコーヒーもあります。<br /><br />マスク入れを探していたのですが、<br />豆を入れるファスナー付のケースに「マスク入れにも使える」と説明があったので、買いました。<br />ちょうどピッタリ(^^)<br /><br />良かったので他のスタバでも探しましたがありませんでした。<br />店舗によって取扱商品が違うのですね。

    <ターミナル1>

    4階にはスターバックスコーヒーもあります。

    マスク入れを探していたのですが、
    豆を入れるファスナー付のケースに「マスク入れにも使える」と説明があったので、買いました。
    ちょうどピッタリ(^^)

    良かったので他のスタバでも探しましたがありませんでした。
    店舗によって取扱商品が違うのですね。

    スターバックス・コーヒー 中部国際空港セントレア店 グルメ・レストラン

  • <ターミナル1><br /><br />「まるは食堂」はエビフライが名物とのことで楽しみにしていました。

    <ターミナル1>

    「まるは食堂」はエビフライが名物とのことで楽しみにしていました。

    まるは食堂 中部国際空港店 グルメ・レストラン

  • <ターミナル1><br /><br />エビフライの「まるは巻」(900円+税)が美味しそう!<br />今夜はここで食べたいな。<br /><br />でもテイクアウトにした方がいいかしら。<br />後で考えよう。取り敢えず夕食の候補決定!

    <ターミナル1>

    エビフライの「まるは巻」(900円+税)が美味しそう!
    今夜はここで食べたいな。

    でもテイクアウトにした方がいいかしら。
    後で考えよう。取り敢えず夕食の候補決定!

  • <ターミナル1スカイデッキ><br /><br />「まるは食堂」の奥のスカイデッキへ。<br /><br />空と海と飛行機!<br />気持ちいい!<br /><br />各所にボードがありました。<br />全部読みたいけれど時間がかかっちゃうので写真に撮りました。<br />1枚にまとめると字が読めないので、1枚ずつ掲載します。<br />ご興味のある方は拡大してご覧ください!

    <ターミナル1スカイデッキ>

    「まるは食堂」の奥のスカイデッキへ。

    空と海と飛行機!
    気持ちいい!

    各所にボードがありました。
    全部読みたいけれど時間がかかっちゃうので写真に撮りました。
    1枚にまとめると字が読めないので、1枚ずつ掲載します。
    ご興味のある方は拡大してご覧ください!

    スカイデッキ (セントレア) 名所・史跡

  • <ターミナル1スカイデッキ><br /><br />右サイドにはANAが多く駐機していました。<br /><br />ボードは、伊勢湾の向こうに見える三重県の地名、鈴鹿・松坂など。<br />空港ウォッチングポイントも記載されています。

    <ターミナル1スカイデッキ>

    右サイドにはANAが多く駐機していました。

    ボードは、伊勢湾の向こうに見える三重県の地名、鈴鹿・松坂など。
    空港ウォッチングポイントも記載されています。

  • <ターミナル1スカイデッキ><br /><br />右サイドに沿ってスカイデッキの先端まで行ってみます♪<br /><br />右側の景色。<br />ボードは空港内の位置関係。

    <ターミナル1スカイデッキ>

    右サイドに沿ってスカイデッキの先端まで行ってみます♪

    右側の景色。
    ボードは空港内の位置関係。

  • <ターミナル1スカイデッキ><br /><br />先端部分に近づいてきました。<br />ここからは滑走路が良く見えます。<br /><br />空港ウォッチングポイントは豆知識ですね。<br />朝は欧州から大型機が来るそうです。<br />早く賑わった空港に戻って欲しいです。

    <ターミナル1スカイデッキ>

    先端部分に近づいてきました。
    ここからは滑走路が良く見えます。

    空港ウォッチングポイントは豆知識ですね。
    朝は欧州から大型機が来るそうです。
    早く賑わった空港に戻って欲しいです。

  • <ターミナル1スカイデッキ><br /><br />先端を通り越して左サイドへ。<br />ボードにある変わった形の飛行機は?<br />これがボーイング 747 LCF ドリームリフターだ!!!!!

    <ターミナル1スカイデッキ>

    先端を通り越して左サイドへ。
    ボードにある変わった形の飛行機は?
    これがボーイング 747 LCF ドリームリフターだ!!!!!

  • <ターミナル1スカイデッキ><br /><br />左側に沿って戻る途中、このベンチに座って先端を見てみました。<br />ずっと座っていたいな。<br /><br />先端では離着陸の飛行機が間近に見られました。<br />その様子は4日後の旅行記にて(^^)

    <ターミナル1スカイデッキ>

    左側に沿って戻る途中、このベンチに座って先端を見てみました。
    ずっと座っていたいな。

    先端では離着陸の飛行機が間近に見られました。
    その様子は4日後の旅行記にて(^^)

  • <ターミナル1スカイデッキ><br /><br />空港の先端にあるクイーンアリスのレストラン。<br />クイーンアリスは東京のお台場にあった頃に何度か行きました。<br />ロマンチックな店内ですよね。<br />先日、セントレアのインスタで閉店したことを知りました。<br />コロナさえなければ・・・残念です。

    <ターミナル1スカイデッキ>

    空港の先端にあるクイーンアリスのレストラン。
    クイーンアリスは東京のお台場にあった頃に何度か行きました。
    ロマンチックな店内ですよね。
    先日、セントレアのインスタで閉店したことを知りました。
    コロナさえなければ・・・残念です。

  • <ターミナル1スカイデッキ><br /><br />左サイドに沿って戻ります。<br />管制塔が見えています。

    <ターミナル1スカイデッキ>

    左サイドに沿って戻ります。
    管制塔が見えています。

  • <ターミナル1スカイデッキ><br /><br />左サイドはJAL、フィンエアなどが駐機していました。<br />

    <ターミナル1スカイデッキ>

    左サイドはJAL、フィンエアなどが駐機していました。

  • <ターミナル1スカイデッキ><br /><br />そして左サイドにはこのボード!<br />ボーイング 747 LCF ドリームライナーについて。<br />一番、興味がある内容です。<br /><br />後で知りましたが、ちょうどこの先が駐機場所です!<br />今はいません。

    イチオシ

    <ターミナル1スカイデッキ>

    そして左サイドにはこのボード!
    ボーイング 747 LCF ドリームライナーについて。
    一番、興味がある内容です。

    後で知りましたが、ちょうどこの先が駐機場所です!
    今はいません。

  • <ターミナル1スカイデッキ><br /><br />このボードを左右に分けて拡大してみると・・・<br />まずは左の説明。<br /><br />ボーイング787のパーツの約35%が日本企業によって製造されています。<br />名古屋近郊にある三菱重工業、川崎重工業、SUBARUで製造されたパーツはセントレアまで海上輸送され、ドリームリフターに積みかえられて、航空輸送されます。<br />日本の技術力って凄いですね!!!

    <ターミナル1スカイデッキ>

    このボードを左右に分けて拡大してみると・・・
    まずは左の説明。

    ボーイング787のパーツの約35%が日本企業によって製造されています。
    名古屋近郊にある三菱重工業、川崎重工業、SUBARUで製造されたパーツはセントレアまで海上輸送され、ドリームリフターに積みかえられて、航空輸送されます。
    日本の技術力って凄いですね!!!

  • <ターミナル1スカイデッキ><br /><br />右の説明。<br />海上輸送や航空輸送の地図です。<br />パーツはドリームリフターでボーイング社の主力飛行機組立工場であるエバレット工場(シアトル近郊)、チャールストン工場(サウスカロライナ州)へ航空輸送されます。<br /><br />このボードはじっくり見ていました。<br />世界で4機しかない大型特殊貨物機ドリームリフター。<br />益々見たくなりました!!!<br /><br />いつ駐機するかは不明。<br />果たして滞在中に見られるでしょうか。

    <ターミナル1スカイデッキ>

    右の説明。
    海上輸送や航空輸送の地図です。
    パーツはドリームリフターでボーイング社の主力飛行機組立工場であるエバレット工場(シアトル近郊)、チャールストン工場(サウスカロライナ州)へ航空輸送されます。

    このボードはじっくり見ていました。
    世界で4機しかない大型特殊貨物機ドリームリフター。
    益々見たくなりました!!!

    いつ駐機するかは不明。
    果たして滞在中に見られるでしょうか。

  • <ターミナル1スカイデッキ><br /><br />付け根まで戻ってきました。<br />ボードはここから見える場所について。<br />一番左はこの旅で行く予定の鳥羽市です。

    <ターミナル1スカイデッキ>

    付け根まで戻ってきました。
    ボードはここから見える場所について。
    一番左はこの旅で行く予定の鳥羽市です。

  • <ターミナル1><br /><br />4階、ひつまぶしの「まるや本店」。<br />明日、友人が到着後に食事をする候補。<br />下見がしたくて店内を見せて頂くと、明るくて雰囲気も良かったです。<br /><br />名古屋駅の名鉄百貨店上の「まるや本店」には3回ほど食べに行ったことがあります。いつも行列ですが美味しくて並んででも食べたい♪<br />空港にあるならgoodです(^^)

    <ターミナル1>

    4階、ひつまぶしの「まるや本店」。
    明日、友人が到着後に食事をする候補。
    下見がしたくて店内を見せて頂くと、明るくて雰囲気も良かったです。

    名古屋駅の名鉄百貨店上の「まるや本店」には3回ほど食べに行ったことがあります。いつも行列ですが美味しくて並んででも食べたい♪
    空港にあるならgoodです(^^)

    まるや本店 中部国際空港店 グルメ・レストラン

  • <ターミナル1><br /><br />そろそろホテルへ戻ります!<br />ここを下ると左手は中部国際空港駅。<br />そこを越してずっと真っ直ぐ進みました。

    <ターミナル1>

    そろそろホテルへ戻ります!
    ここを下ると左手は中部国際空港駅。
    そこを越してずっと真っ直ぐ進みました。

  • <連絡橋><br /><br />昨夜は真っ暗で分かりませんでしたが、突き当たって階段を降りると高速船のりば。<br />途中で左の階段を降りるとシャトルバスのりばです。

    <連絡橋>

    昨夜は真っ暗で分かりませんでしたが、突き当たって階段を降りると高速船のりば。
    途中で左の階段を降りるとシャトルバスのりばです。

  • <ホテルへの道><br /><br />ホテルへ戻ります。<br />写真中央がフォーポイントバイシェラトン。<br /><br />高速船のりばで左折して300mほどでホテル到着です。<br />知っていれば簡単だわ!

    <ホテルへの道>

    ホテルへ戻ります。
    写真中央がフォーポイントバイシェラトン。

    高速船のりばで左折して300mほどでホテル到着です。
    知っていれば簡単だわ!

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />到着!<br /><br />ホテルは2018年11月オープン。<br />まだ開業して2年半。<br />新しくて綺麗なホテルです!

    <フォーポイントバイシェラトン>

    到着!

    ホテルは2018年11月オープン。
    まだ開業して2年半。
    新しくて綺麗なホテルです!

    フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港 宿・ホテル

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />明るい照明のエレベーターホール。<br />エレベーターは1・2階と宿泊階しか行けない仕組み。<br />セキュリティもバッチリ!

    <フォーポイントバイシェラトン>

    明るい照明のエレベーターホール。
    エレベーターは1・2階と宿泊階しか行けない仕組み。
    セキュリティもバッチリ!

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />廊下はモスグリーン色。<br />日中は東側の窓から光が差し込みます。<br /><br />ジュニアスイートルームの様子は冒頭の動画で雰囲気がよりお分かりいただけるのではないかと思います。よろしければ合わせてご覧ください♪

    <フォーポイントバイシェラトン>

    廊下はモスグリーン色。
    日中は東側の窓から光が差し込みます。

    ジュニアスイートルームの様子は冒頭の動画で雰囲気がよりお分かりいただけるのではないかと思います。よろしければ合わせてご覧ください♪

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />部屋に入ると東側と南側の窓から明るい光が差し込んでいました。<br />角部屋のメリット♪<br /><br />デスク側から見たお部屋。<br />このデスクはベッドの幅と同じ長さ。<br />かなり長いので、パソコンなど置いても余裕でした。

    イチオシ

    <フォーポイントバイシェラトン>

    部屋に入ると東側と南側の窓から明るい光が差し込んでいました。
    角部屋のメリット♪

    デスク側から見たお部屋。
    このデスクはベッドの幅と同じ長さ。
    かなり長いので、パソコンなど置いても余裕でした。

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />デスクの正面にテレビ。<br />座るとこれより少し低くなって枕の高さがちょっと邪魔!<br />枕を倒して見ていました(笑)

    <フォーポイントバイシェラトン>

    デスクの正面にテレビ。
    座るとこれより少し低くなって枕の高さがちょっと邪魔!
    枕を倒して見ていました(笑)

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />illyのコーヒーが4個!嬉しい!<br />ミネラルウォーター 2本<br />コーヒー、紅茶、緑茶、ほうじ茶 各2個<br /><br />小さなお皿は常滑焼ですね。素敵でした。

    <フォーポイントバイシェラトン>

    illyのコーヒーが4個!嬉しい!
    ミネラルウォーター 2本
    コーヒー、紅茶、緑茶、ほうじ茶 各2個

    小さなお皿は常滑焼ですね。素敵でした。

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />このお部屋には収納がたくさん!<br />50インチテレビの下にもこんなに入ります。

    <フォーポイントバイシェラトン>

    このお部屋には収納がたくさん!
    50インチテレビの下にもこんなに入ります。

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />シャープの加湿空気清浄機。<br />窓が開かないので常時稼働させていました!

    <フォーポイントバイシェラトン>

    シャープの加湿空気清浄機。
    窓が開かないので常時稼働させていました!

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />テレビでMTVが見られます。<br />ずっと見ながらパソコン作業!<br /><br />そして段々と夕暮れが近づいてきました。

    イチオシ

    <フォーポイントバイシェラトン>

    テレビでMTVが見られます。
    ずっと見ながらパソコン作業!

    そして段々と夕暮れが近づいてきました。

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />間接照明でオレンジ色っぽくなるこの時間帯。

    <フォーポイントバイシェラトン>

    間接照明でオレンジ色っぽくなるこの時間帯。

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />窓の外の景色。<br />テレビ側の東の窓からはセントレア大橋や常滑のイオンなど。

    <フォーポイントバイシェラトン>

    窓の外の景色。
    テレビ側の東の窓からはセントレア大橋や常滑のイオンなど。

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />南の窓からは空港への道。<br />正面に高速船のりば。

    <フォーポイントバイシェラトン>

    南の窓からは空港への道。
    正面に高速船のりば。

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />そして高速船のりばの右はコンフォートホテルや空港の建物など。<br /><br />今、18:00<br />空港を飛び立つ飛行機を見ながらイスに腰掛けて音楽を聴く♪

    <フォーポイントバイシェラトン>

    そして高速船のりばの右はコンフォートホテルや空港の建物など。

    今、18:00
    空港を飛び立つ飛行機を見ながらイスに腰掛けて音楽を聴く♪

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />そのうち外が暗くなりました。<br /><br />空港を離着陸する飛行機を拡大して撮ろうとしたら、なんと大発見!<br />コンフォートホテルの奥にドリームリフターっぽい形の飛行機!<br />これはもしや???<br /><br />1枚前の夕暮れの写真でも良く見たら駐機していました!!!

    <フォーポイントバイシェラトン>

    そのうち外が暗くなりました。

    空港を離着陸する飛行機を拡大して撮ろうとしたら、なんと大発見!
    コンフォートホテルの奥にドリームリフターっぽい形の飛行機!
    これはもしや???

    1枚前の夕暮れの写真でも良く見たら駐機していました!!!

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />今日はホテルのハッピーアワーへ行くつもり。<br /><br />レストラン「エボリューション」<br />19:00までドリンクが50%OFF!<br />最初の一杯だけではなく時間中です♪<br />しかも食事はマリオットのプラチナ以上特典で20%引き!<br /><br />明日はチェックアウトでまた3日後にここに宿泊しますが、時間的に利用できそうなのは今日のみ!

    <フォーポイントバイシェラトン>

    今日はホテルのハッピーアワーへ行くつもり。

    レストラン「エボリューション」
    19:00までドリンクが50%OFF!
    最初の一杯だけではなく時間中です♪
    しかも食事はマリオットのプラチナ以上特典で20%引き!

    明日はチェックアウトでまた3日後にここに宿泊しますが、時間的に利用できそうなのは今日のみ!

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />お部屋でドリームリフターを発見したのは18:20。<br />19:00まで時間があまりない。<br /><br />確認しに空港へ行くか、飲むか。<br />究極の選択!<br /><br />そして入店!<br />やはりハッピーアワーが勝ってしまった(^^;)

    <フォーポイントバイシェラトン>

    お部屋でドリームリフターを発見したのは18:20。
    19:00まで時間があまりない。

    確認しに空港へ行くか、飲むか。
    究極の選択!

    そして入店!
    やはりハッピーアワーが勝ってしまった(^^;)

    エボリューション グルメ・レストラン

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />まずはスパークリングワイン♪<br />シャンドン ブリュット(白)1250円<br />ポップコーン付!

    <フォーポイントバイシェラトン>

    まずはスパークリングワイン♪
    シャンドン ブリュット(白)1250円
    ポップコーン付!

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />フードメニュー、美味しそう。<br />でもこの後、空港の「まるは食堂」へ行く。<br />エビフライの「まるは巻」を食べるから、今は軽食がいいな!<br /><br />店員さんにオススメを聞くと<br />「カマンベールチーズの衣揚げ」のハーフサイズを勧めてくれました。<br />とてもフレンドリーな店員さん♪

    <フォーポイントバイシェラトン>

    フードメニュー、美味しそう。
    でもこの後、空港の「まるは食堂」へ行く。
    エビフライの「まるは巻」を食べるから、今は軽食がいいな!

    店員さんにオススメを聞くと
    「カマンベールチーズの衣揚げ」のハーフサイズを勧めてくれました。
    とてもフレンドリーな店員さん♪

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />「カマンベールチーズの衣揚げ バニラ風味のベリーコンポート添え」<br />ハーフサイズ3ピース550円(6ピースは950円)<br /><br />これでハーフサイズ!<br />「チーズ3個」とは聞いていたけれど、<br />こんなお洒落な盛り付けだったからテンションアップ(^^)<br /><br />チーズは柔らかくてカリっと揚がって美味しい。<br />ベリーソースはチーズに付けてもパンに付けてもgood!<br /><br />ヘルシンキのフィンエアーラウンジで食べたミートボールのベリーソースを思い出して、早く海外に行きたいな・・・なんて。

    <フォーポイントバイシェラトン>

    「カマンベールチーズの衣揚げ バニラ風味のベリーコンポート添え」
    ハーフサイズ3ピース550円(6ピースは950円)

    これでハーフサイズ!
    「チーズ3個」とは聞いていたけれど、
    こんなお洒落な盛り付けだったからテンションアップ(^^)

    チーズは柔らかくてカリっと揚がって美味しい。
    ベリーソースはチーズに付けてもパンに付けてもgood!

    ヘルシンキのフィンエアーラウンジで食べたミートボールのベリーソースを思い出して、早く海外に行きたいな・・・なんて。

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />合計1,065円!<br />608円割引されていました。<br />ハッピーアワーはコスパ大♪<br /><br />他もメニューもボリューミーで美味しそうだったし、店員さんがフレンドリーで、雰囲気も良かったので、また入りたいお店になりました!

    <フォーポイントバイシェラトン>

    合計1,065円!
    608円割引されていました。
    ハッピーアワーはコスパ大♪

    他もメニューもボリューミーで美味しそうだったし、店員さんがフレンドリーで、雰囲気も良かったので、また入りたいお店になりました!

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />19:30空港へ。<br />20:00で店舗も閉まっちゃうから急がなくちゃ!<br /><br />シャトルバスは時間が合わないので歩いていきます。<br />でもホテル前の道、夜は真っ暗でちょっと怖い。<br />走っていきました!<br /><br />今考えれば、隣のコンフォートホテルの駐車場を抜けたら大通り。<br />夜に空港へ歩いて行く方は大通りへ出た方がいいと思います。

    <フォーポイントバイシェラトン>

    19:30空港へ。
    20:00で店舗も閉まっちゃうから急がなくちゃ!

    シャトルバスは時間が合わないので歩いていきます。
    でもホテル前の道、夜は真っ暗でちょっと怖い。
    走っていきました!

    今考えれば、隣のコンフォートホテルの駐車場を抜けたら大通り。
    夜に空港へ歩いて行く方は大通りへ出た方がいいと思います。

  • <中部国際空港><br /><br />19:38にスカイデッキ到着。<br />まずはドリームリフターを見なくちゃ!<br /><br />ドリームリフターは、この奥に見えるはずだけど・・・<br />・・・いませんでした。<br />先ほど飛び立ってしまったみたい。ショック(泣)<br /><br />「やっぱり、さっき来れば良かったかな」<br />でも後悔しても仕方がない。<br />「お酒が美味しかったから良かったんだよ。」<br /><br />3日後にまた2泊するからまたチャンスはあるかも(^^)

    <中部国際空港>

    19:38にスカイデッキ到着。
    まずはドリームリフターを見なくちゃ!

    ドリームリフターは、この奥に見えるはずだけど・・・
    ・・・いませんでした。
    先ほど飛び立ってしまったみたい。ショック(泣)

    「やっぱり、さっき来れば良かったかな」
    でも後悔しても仕方がない。
    「お酒が美味しかったから良かったんだよ。」

    3日後にまた2泊するからまたチャンスはあるかも(^^)

    スカイデッキ (セントレア) 名所・史跡

  • <中部国際空港><br /><br />ちょっとがっかりしながら「まるは食堂」へ。<br />エビフライの「まるは巻」<br />ラストオーダーは終わっているはずだからテイクアウト♪<br /><br />と思ったら「本日の受付は終了しました」の看板。<br />ダブルショック!<br /><br />がっかりして帰ろうと後ろを振り向くと<br />「世界の山ちゃん」がまだ営業中。<br /><br />手羽先が残っていました。<br />ありがたい(涙)

    <中部国際空港>

    ちょっとがっかりしながら「まるは食堂」へ。
    エビフライの「まるは巻」
    ラストオーダーは終わっているはずだからテイクアウト♪

    と思ったら「本日の受付は終了しました」の看板。
    ダブルショック!

    がっかりして帰ろうと後ろを振り向くと
    「世界の山ちゃん」がまだ営業中。

    手羽先が残っていました。
    ありがたい(涙)

    まるは食堂 中部国際空港店 グルメ・レストラン

  • <中部国際空港><br /><br />そして3階へ。<br />ご当地の日本酒も買おう♪<br /><br />と思ったら、ここも営業終了。<br />トリプルショック。<br />日本酒飲みたい(泣)<br /><br />唯一良かったのは、帰りはシャトルバスに乗れたこと。<br />運転手さんとお話しながらホテルへ戻りました。<br /><br />あー、夕方までお部屋でゆっくりしちゃったけれど、もっと早く行動しなくちゃいけなかったな。

    <中部国際空港>

    そして3階へ。
    ご当地の日本酒も買おう♪

    と思ったら、ここも営業終了。
    トリプルショック。
    日本酒飲みたい(泣)

    唯一良かったのは、帰りはシャトルバスに乗れたこと。
    運転手さんとお話しながらホテルへ戻りました。

    あー、夕方までお部屋でゆっくりしちゃったけれど、もっと早く行動しなくちゃいけなかったな。

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />なんとホテル1階のショップに日本酒が売っていました。<br />常滑市澤田酒造の「白老」!買えて良かった!<br /><br />手羽先&日本酒360mlで<br />ご当地グルメでひとり二次会スタート♪<br /><br />世界の山ちゃんの手羽先は通常5本セット。<br />お店の方が最後に1本残っているからと6本にしてくれました。<br />嬉しい!ありがとうございました。

    <フォーポイントバイシェラトン>

    なんとホテル1階のショップに日本酒が売っていました。
    常滑市澤田酒造の「白老」!買えて良かった!

    手羽先&日本酒360mlで
    ご当地グルメでひとり二次会スタート♪

    世界の山ちゃんの手羽先は通常5本セット。
    お店の方が最後に1本残っているからと6本にしてくれました。
    嬉しい!ありがとうございました。

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />手羽先はニンニクが効いて美味しかったです(^^)<br /><br />ところで最近の旅行は食器類を持参しています。<br />食器用洗剤とタオルも持参です。<br /><br />テイクアウトが多いので好きな食器で食べるのも楽しみの1つ♪<br />今回の旅のお供は<br />お皿:アラビア(フィンランド)のパラティッシ<br />カトラリー:クチポール(ポルトガル)のゴア(写っていませんが)<br />グラス:プラハで買ったボヘミアンクラス<br /><br />ここまでご覧いただきありがとうございます。<br /><br />明日は友人と会ってフライトオブドリームズ内のフライトパークを楽しみ、有料エリアでショーを見て、名古屋駅へ移動。マリオットアソシアに泊ります!<br /><br />#3中部国際空港Part2(3月末営業終了間際フライトパークで映像と音のショー2種類観賞♪)その後、名古屋へ☆彡(動画添付)<br />https://4travel.jp/travelogue/11696277<br /><br />よろしければまたご一緒におつきあいください(^^)

    <フォーポイントバイシェラトン>

    手羽先はニンニクが効いて美味しかったです(^^)

    ところで最近の旅行は食器類を持参しています。
    食器用洗剤とタオルも持参です。

    テイクアウトが多いので好きな食器で食べるのも楽しみの1つ♪
    今回の旅のお供は
    お皿:アラビア(フィンランド)のパラティッシ
    カトラリー:クチポール(ポルトガル)のゴア(写っていませんが)
    グラス:プラハで買ったボヘミアンクラス

    ここまでご覧いただきありがとうございます。

    明日は友人と会ってフライトオブドリームズ内のフライトパークを楽しみ、有料エリアでショーを見て、名古屋駅へ移動。マリオットアソシアに泊ります!

    #3中部国際空港Part2(3月末営業終了間際フライトパークで映像と音のショー2種類観賞♪)その後、名古屋へ☆彡(動画添付)
    https://4travel.jp/travelogue/11696277

    よろしければまたご一緒におつきあいください(^^)

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2021/06/14 17:59:41
    空港とシェラトンステイ
    Daisyさん、こんにちは。

    コロナ禍で楽しめる方法で旅をする。
    色々と気を遣う日々ですが、それでも工夫次第で素敵な旅になりましたね。
    フォーポイントバイシェラトン、素敵なホテルですね!
    そういえばシェラトンは一度も泊まったことがありません。
    お高そう・・・・
    でも、いつかは贅沢してみたいです!
    おのぼりさん感を強烈に着飾ってセレブきどりでやってみたい!
    夢を見るのはタダです(笑)
    いつか夢を現実に変えてみたい!
    その前に、このコロナ禍の終焉を待っています・・・
    ご挨拶遅れました、フォローありがとうございました。
    新しい旅仲間が一人増えました。嬉しいです。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    fuzz

    Daisy

    Daisyさん からの返信 2021/06/15 09:33:54
    Re: 空港とシェラトンステイ
    fuzzさん、おはようございます。

    フォローありがとうございます。
    私もお仲間にさせていただき嬉しいです!
    そしてコメントもありがとうございます!

    おっしゃるように「コロナ禍で楽しめる方法で旅をする」と考えてから、今までとは違う旅になってきました。
    今回の旅でも、空港目的だから飛行機に乗らなくてもいいし、旅行ですが外食せずにテイクアウトを楽しんで、更には名古屋では一歩もホテルから出ずにお部屋とラウンジでゆっくりしていました(笑)
    今までは旅先でホテルから出ないなんて考えられませんでしたが、コロナ禍で昨年秋からは近場のホテルに1泊だけゆっくり過ごしてみたり、長期で滞在してみたりと、旅の新しいスタイルを発見した気がしています(^^)

    フォーポイントバイシェラトン名古屋はマリオット系列の中では比較的お手頃なホテルなので連泊できました(^^)
    今回のジュニアスイートはアップグレードしていただき嬉しかったですし、3日後のスタンダードルームも大きなバスタブがあって良かったです!
    同じフォーポイントバイシェラトンでは函館にも長期滞在しました。
    函館もホテルスタッフの皆さんがとてもいい方々ばかりで大好きなホテルになっています!

    今夜はリカちゃんの旅行記を拝見しようと思って今から楽しみです♪
    これからもよろしくお願い致します。

    Daisy

Daisyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP