キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪&京都の旅。 <br />初日は2021年6月開業の「アロフト大阪堂島」へ!<br />(マリオットボンヴォイのリワードカテゴリー5)<br /><br />今年4月以来、久しぶりの夫婦旅!<br />10月に旅行できず11月にズレ込んでしまいましたが、ロフトスイートにアップグレードしていただき、ホテルスタッフの皆さまの心温まるおもてなしがとても嬉しくて、素敵な時間を過ごすことが出来ました(^^)<br /><br />今回はチタンエリートで宿泊して、マリオットボンヴォイのプラチナエリート以上の特典を利用させていただきました!<br />◆ウェルカムギフト(3つの中から選択)<br />◆16時までのレイトチェックアウト(実際は13時まで利用)<br />◆ホテルのレストラン・バー20%割引<br />※ラウンジがないホテルなのでラウンジアクセス権は使えません。<br /><br />詳しく載せたいと思ってまた写真が多くなってしまいましたが、何かのお役に立てていただけましたら嬉しいです♪<br />今回のホテル滞在の動画は完成したら改めてアップしたいと思います!<br /><br />それでは、アロフト大阪堂島&堂島・大阪駅周辺散歩の1泊2日、ご一緒におつきあいください(^^)<br /> <br /><br /><この旅行について><br />11月に大阪2泊と京都1泊の旅をしてきました。<br />旅のきっかけはマリオットボンヴォイ。<br />友人と10月東京&12月沖縄の旅行で3泊が決まって、あと2泊すれば今年も75泊になる!って行先を考えていると、夫が大阪に行くなら一緒に行ってもいいよと言ってくれました!<br /><br />往復の移動は別でホテルだけ一緒(笑)となりましたが、久しぶりの夫婦旅を楽しむことができました♪<br /><br />◆11月16日 東京⇒成田⇒関空(Peach)、大阪泊(夫婦)  <br />◆11月17日 大阪泊(夫婦)<br />◆11月18日 大阪⇒京都(阪急)、京都泊(ひとり)<br />◆11月19日 京都⇒東京(新幹線)<br /><br />□□□2022年1月、オミクロン株の激増で不安な日々が続いておりますが、皆さまどうぞお身体に気をつけてお過ごしください□□□ <br /><br />※2022.5.1に旅行日を敢えて11月17日のみにしました(実際は当初の16~17日で正しい)。理由は旅行記#1と#2を同じ旅行開始日で作成するとなぜか#2、#1の順で表示されてしまうため。システム上の問題だと思いますが正しい順で表示したいので日程を変更しました。

#2☆ホテルステイ☆アロフト大阪堂島 ロフトスイート♪ そして堂島・大阪駅周辺散歩☆彡 大阪&京都2021年11月 

60いいね!

2021/11/17 - 2021/11/17

378位(同エリア4157件中)

Daisy

Daisyさん

この旅行記スケジュールを元に

大阪&京都の旅。 
初日は2021年6月開業の「アロフト大阪堂島」へ!
(マリオットボンヴォイのリワードカテゴリー5)

今年4月以来、久しぶりの夫婦旅!
10月に旅行できず11月にズレ込んでしまいましたが、ロフトスイートにアップグレードしていただき、ホテルスタッフの皆さまの心温まるおもてなしがとても嬉しくて、素敵な時間を過ごすことが出来ました(^^)

今回はチタンエリートで宿泊して、マリオットボンヴォイのプラチナエリート以上の特典を利用させていただきました!
◆ウェルカムギフト(3つの中から選択)
◆16時までのレイトチェックアウト(実際は13時まで利用)
◆ホテルのレストラン・バー20%割引
※ラウンジがないホテルなのでラウンジアクセス権は使えません。

詳しく載せたいと思ってまた写真が多くなってしまいましたが、何かのお役に立てていただけましたら嬉しいです♪
今回のホテル滞在の動画は完成したら改めてアップしたいと思います!

それでは、アロフト大阪堂島&堂島・大阪駅周辺散歩の1泊2日、ご一緒におつきあいください(^^)
 

<この旅行について>
11月に大阪2泊と京都1泊の旅をしてきました。
旅のきっかけはマリオットボンヴォイ。
友人と10月東京&12月沖縄の旅行で3泊が決まって、あと2泊すれば今年も75泊になる!って行先を考えていると、夫が大阪に行くなら一緒に行ってもいいよと言ってくれました!

往復の移動は別でホテルだけ一緒(笑)となりましたが、久しぶりの夫婦旅を楽しむことができました♪

◆11月16日 東京⇒成田⇒関空(Peach)、大阪泊(夫婦)  
◆11月17日 大阪泊(夫婦)
◆11月18日 大阪⇒京都(阪急)、京都泊(ひとり)
◆11月19日 京都⇒東京(新幹線)

□□□2022年1月、オミクロン株の激増で不安な日々が続いておりますが、皆さまどうぞお身体に気をつけてお過ごしください□□□ 

※2022.5.1に旅行日を敢えて11月17日のみにしました(実際は当初の16~17日で正しい)。理由は旅行記#1と#2を同じ旅行開始日で作成するとなぜか#2、#1の順で表示されてしまうため。システム上の問題だと思いますが正しい順で表示したいので日程を変更しました。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線 私鉄 徒歩 Peach

PR

  • <ロフトスイート><br /><br />11月16日 15:10<br />アロフト大阪堂島にチェックイン♪<br />12階のロフトスイートへ!

    <ロフトスイート>

    11月16日 15:10
    アロフト大阪堂島にチェックイン♪
    12階のロフトスイートへ!

    アロフト大阪堂島 宿・ホテル

    2021年開業!スタイリッシュなホテル!ロフトスイートに宿泊♪ 1階レストランの朝食やバーのハッピーアワーもGOOD! by Daisyさん
  • <ロフトスイート><br /><br />ドアを開けると、ステキ☆彡<br /><br />正面がリビングル-ム。<br />右側にトイレとバスルームのドアが見えています。

    <ロフトスイート>

    ドアを開けると、ステキ☆彡

    正面がリビングル-ム。
    右側にトイレとバスルームのドアが見えています。

  • <ロフトスイート><br /><br />まずはリビングルームへ。<br /><br />ホワイトとブルーをベースに<br />ブラウンとベージュがアクセントの配色。<br />爽やかだわ♪

    イチオシ

    <ロフトスイート>

    まずはリビングルームへ。

    ホワイトとブルーをベースに
    ブラウンとベージュがアクセントの配色。
    爽やかだわ♪

  • <ロフトスイート><br /><br />壁には青く波の様な形の大きなアート。<br />インパクト大!<br />このアートの有無でお部屋の印象がだいぶ違ってくるでしょう。

    <ロフトスイート>

    壁には青く波の様な形の大きなアート。
    インパクト大!
    このアートの有無でお部屋の印象がだいぶ違ってくるでしょう。

  • <ロフトスイート><br /><br />窓側に立ってみました。<br /><br />壁のアートで全体が引き締まる♪<br />手前のテーブル付きチェアも、スタンドライトもお洒落♪

    <ロフトスイート>

    窓側に立ってみました。

    壁のアートで全体が引き締まる♪
    手前のテーブル付きチェアも、スタンドライトもお洒落♪

  • <ロフトスイート><br /><br />今度は先ほど立っていた場所の対角線上、お部屋の中央へ。<br /><br />ここから見ると<br />お部屋全体のレイアウトが<br />分かりやすいと思いますが、ロフトスイートは51㎡。<br /><br />リビングは東側に窓。<br /><br />リビングの右に見えるのが洗面台。<br />その間にちょっと見えているのがベッドルーム。

    イチオシ

    <ロフトスイート>

    今度は先ほど立っていた場所の対角線上、お部屋の中央へ。

    ここから見ると
    お部屋全体のレイアウトが
    分かりやすいと思いますが、ロフトスイートは51㎡。

    リビングは東側に窓。

    リビングの右に見えるのが洗面台。
    その間にちょっと見えているのがベッドルーム。

  • <ロフトスイート><br /><br />洗面台を真横から見てみると、<br />リビングとの間の壁には鏡があって更に広さを感じます♪

    <ロフトスイート>

    洗面台を真横から見てみると、
    リビングとの間の壁には鏡があって更に広さを感じます♪

  • <ロフトスイート><br /><br />東南の角にある明るいベッドルーム♪<br />天井はリビングと同じデザイン。<br />ライト付きです。

    <ロフトスイート>

    東南の角にある明るいベッドルーム♪
    天井はリビングと同じデザイン。
    ライト付きです。

  • <ロフトスイート><br /><br />モダンで素敵なベッドルーム♪<br /><br />赤茶のオットマン付きブルーのチェア。<br />家に欲しいな☆彡<br /><br />サイドライトもお洒落!

    イチオシ

    <ロフトスイート>

    モダンで素敵なベッドルーム♪

    赤茶のオットマン付きブルーのチェア。
    家に欲しいな☆彡

    サイドライトもお洒落!

  • <ロフトスイート><br /><br />ラグはベッドの半分だけに敷くと<br />柄の面積が広くなって存在感がでる♪

    <ロフトスイート>

    ラグはベッドの半分だけに敷くと
    柄の面積が広くなって存在感がでる♪

  • <ロフトスイート><br /><br />テレビはリビングと同じサイズ。<br />ベッドに寝転がるとこのように見えます!<br /><br />後でチェアに腰掛けて足を伸ばしてゆっくり見たい♪

    <ロフトスイート>

    テレビはリビングと同じサイズ。
    ベッドに寝転がるとこのように見えます!

    後でチェアに腰掛けて足を伸ばしてゆっくり見たい♪

  • <ロフトスイート><br /><br />せっかくなのでカーテンを開けてみました!<br />更に明るくなったけれど、外から丸見え(^^;)

    <ロフトスイート>

    せっかくなのでカーテンを開けてみました!
    更に明るくなったけれど、外から丸見え(^^;)

  • <ロフトスイート><br /><br />洗面台の壁は、ベッドルームとの仕切りがそのまま生かされていました!<br /><br />右側のトイレやバスルームのエリアへは仕切りドアがありました。

    <ロフトスイート>

    洗面台の壁は、ベッドルームとの仕切りがそのまま生かされていました!

    右側のトイレやバスルームのエリアへは仕切りドアがありました。

  • <ロフトスイート><br /><br />シンプルだけど機能的な洗面台。<br /><br />ダブルシンク。<br />バスタオル、ドライヤーなどは下の棚。<br /><br />ベッドルームから明るさもダイレクト!

    イチオシ

    <ロフトスイート>

    シンプルだけど機能的な洗面台。

    ダブルシンク。
    バスタオル、ドライヤーなどは下の棚。

    ベッドルームから明るさもダイレクト!

  • <ロフトスイート><br /><br />水は2本、アメニティ(ボディローション)。<br />そして下の赤い紐を手前に引くと・・・

    <ロフトスイート>

    水は2本、アメニティ(ボディローション)。
    そして下の赤い紐を手前に引くと・・・

  • <ロフトスイート><br /><br />ハブラシなどでした。

    <ロフトスイート>

    ハブラシなどでした。

  • <ロフトスイート><br /><br />フェイスソープ。<br />アメニティのブランドはファーマコピア。<br />初めて知りましたが、シトラスのとってもいい香り!<br /><br />夫が早速ネットで調べていました。<br />夫は気に入ったらすぐ買うタイプ!<br />フランクフルトのホテルでもシャンプーを買っていました(笑)<br /><br />でもファーマコピアは日本未発売でした。残念。

    <ロフトスイート>

    フェイスソープ。
    アメニティのブランドはファーマコピア。
    初めて知りましたが、シトラスのとってもいい香り!

    夫が早速ネットで調べていました。
    夫は気に入ったらすぐ買うタイプ!
    フランクフルトのホテルでもシャンプーを買っていました(笑)

    でもファーマコピアは日本未発売でした。残念。

  • <ロフトスイート><br /><br />ベッドルームから引き戸を閉じて<br />各部屋を仕切ってみました。<br /><br />正面はバスルーム、右はリビングルーム。

    <ロフトスイート>

    ベッドルームから引き戸を閉じて
    各部屋を仕切ってみました。

    正面はバスルーム、右はリビングルーム。

  • <ロフトスイート><br /><br />仕切りはスケルトンタイプ。<br />薄っすらリビングが見えるのもいいわ♪

    <ロフトスイート>

    仕切りはスケルトンタイプ。
    薄っすらリビングが見えるのもいいわ♪

  • <ロフトスイート><br /><br />リビングから見ると、<br />仕切ったらこんな感じになりました。

    <ロフトスイート>

    リビングから見ると、
    仕切ったらこんな感じになりました。

  • <ロフトスイート><br /><br />洗面台の仕切りの手前はトイレ。<br /><br />

    <ロフトスイート>

    洗面台の仕切りの手前はトイレ。

  • <ロフトスイート><br /><br />左にはスーツケースが置ける台。

    <ロフトスイート>

    左にはスーツケースが置ける台。

  • <ロフトスイート><br /><br />台の引出しには、スリッパ、パジャマ、ランドリーサービスの袋。<br />スリッパのピンク色が可愛いわ。

    <ロフトスイート>

    台の引出しには、スリッパ、パジャマ、ランドリーサービスの袋。
    スリッパのピンク色が可愛いわ。

  • <ロフトスイート><br /><br />ランドリーサービスの注文用紙♪

    <ロフトスイート>

    ランドリーサービスの注文用紙♪

  • <ロフトスイート><br /><br />トイレの隣はバスルーム。<br />大きなバスタブ。<br /><br />シャワーは2種類。<br />もう1つは天井からのレインシャワー。<br /><br />壁に模様があるって珍しい!

    <ロフトスイート>

    トイレの隣はバスルーム。
    大きなバスタブ。

    シャワーは2種類。
    もう1つは天井からのレインシャワー。

    壁に模様があるって珍しい!

  • <ロフトスイート><br /><br />ファーマコピアの<br />ボディソープ、コンディショナー、シャンプー。<br /><br />シャワーはボタンでOnOff!

    <ロフトスイート>

    ファーマコピアの
    ボディソープ、コンディショナー、シャンプー。

    シャワーはボタンでOnOff!

  • <ロフトスイート><br /><br />左がバスルーム、右がお部屋のドアに挟まれたスペースにあるハンガー。<br />距離を置いて撮ったので小さく見えていますが実際は幅があって大きいです。<br /><br />左にある2つのフックが便利でした。

    <ロフトスイート>

    左がバスルーム、右がお部屋のドアに挟まれたスペースにあるハンガー。
    距離を置いて撮ったので小さく見えていますが実際は幅があって大きいです。

    左にある2つのフックが便利でした。

  • <ロフトスイート><br /><br />(右上)「おしゃれな服で楽しんでや!」と書いてありました(^^)<br />    Max15kg<br />(左上)エアフレッシュナー<br />(右下)東芝のアイロン <br />    コードレスではないけれど小さいしアイロン台不要は便利でした<br />(左下)シューミット <br />    長時間、革靴で歩き回ったのですぐ使いました!

    <ロフトスイート>

    (右上)「おしゃれな服で楽しんでや!」と書いてありました(^^)
        Max15kg
    (左上)エアフレッシュナー
    (右下)東芝のアイロン 
        コードレスではないけれど小さいしアイロン台不要は便利でした
    (左下)シューミット 
        長時間、革靴で歩き回ったのですぐ使いました!

  • <ロフトスイート><br /><br />入口ドアの左側にもトイレ。<br />だからこのお部屋にはトイレが2つ!<br /><br />どちらのトイレも蓋は自動開閉、ウォシュレットです。

    <ロフトスイート>

    入口ドアの左側にもトイレ。
    だからこのお部屋にはトイレが2つ!

    どちらのトイレも蓋は自動開閉、ウォシュレットです。

  • <ロフトスイート><br /><br />そして入口ドアの左側のトイレには手洗いもありました。<br />ここにもファーマコピアのボディーローションとソープ!<br />

    <ロフトスイート>

    そして入口ドアの左側のトイレには手洗いもありました。
    ここにもファーマコピアのボディーローションとソープ!

  • <ロフトスイート><br /><br />お部屋を全体的に見たのでリビングへ。<br />最後に55インチのテレビとハイテーブルを見てみます!

    <ロフトスイート>

    お部屋を全体的に見たのでリビングへ。
    最後に55インチのテレビとハイテーブルを見てみます!

  • <ロフトスイート><br /><br />テレビを付けると<br />客室案内、館内案内、アクティビティ、ルームサービス(メニュー)、Live@AloftEVENT(1階バーでのライブスケジュール案内)、YOUTUBE接続、テレビ一覧など。

    <ロフトスイート>

    テレビを付けると
    客室案内、館内案内、アクティビティ、ルームサービス(メニュー)、Live@AloftEVENT(1階バーでのライブスケジュール案内)、YOUTUBE接続、テレビ一覧など。

  • <ロフトスイート><br /><br />テレビはCNN、KBS、NHK WORLDなども見られます(^^)

    <ロフトスイート>

    テレビはCNN、KBS、NHK WORLDなども見られます(^^)

  • <ロフトスイート><br /><br />ハイテーブルの上にはマーシャルスピーカー。<br />流石、音楽に力を入れているアロフト。<br />スマートフォンなどにブルートゥースで繋げて音楽が聴けるのですね♪<br />やってみましたが上手くできなくて音色はお伝えできません。残念。<br /><br />デロンギのポット。<br />家に型番違いがあります♪

    <ロフトスイート>

    ハイテーブルの上にはマーシャルスピーカー。
    流石、音楽に力を入れているアロフト。
    スマートフォンなどにブルートゥースで繋げて音楽が聴けるのですね♪
    やってみましたが上手くできなくて音色はお伝えできません。残念。

    デロンギのポット。
    家に型番違いがあります♪

  • <ロフトスイート><br /><br />ネスプレッソは先ほど飲んでしまい2個使った状態(^^;)<br /><br />以前は我が家もネスプレッソでしたが<br />今はデロンギの全自動コーヒーマシン(マグニフィカS)です♪

    <ロフトスイート>

    ネスプレッソは先ほど飲んでしまい2個使った状態(^^;)

    以前は我が家もネスプレッソでしたが
    今はデロンギの全自動コーヒーマシン(マグニフィカS)です♪

  • <ロフトスイート><br /><br />それとハイテーブルには、<br />側面に電源やUSBポートもあって便利♪<br /><br />その下の網目部分。<br />ただの網目ではないのです。

    <ロフトスイート>

    それとハイテーブルには、
    側面に電源やUSBポートもあって便利♪

    その下の網目部分。
    ただの網目ではないのです。

  • <ロフトスイート><br /><br />網目部分を開けたら、まさかの冷蔵庫!<br />ここにあるなんて全然分からなかったけれどお洒落♪

    <ロフトスイート>

    網目部分を開けたら、まさかの冷蔵庫!
    ここにあるなんて全然分からなかったけれどお洒落♪

  • <ロフトスイート><br /><br />そしてハイテーブルの上にはお祝プレート!<br />今回、夫婦で旅行が出来て本当に良かったです♪<br /><br />とっても美味しい濃厚な生チョコケーキとフルーツ。<br />ホテルの皆さま、ありがとうございました(^^)

    <ロフトスイート>

    そしてハイテーブルの上にはお祝プレート!
    今回、夫婦で旅行が出来て本当に良かったです♪

    とっても美味しい濃厚な生チョコケーキとフルーツ。
    ホテルの皆さま、ありがとうございました(^^)

  • <ロフトスイート><br /><br />ケーキ用のフォークとスプーン。<br />これを見た私達「わっ、GOAだね!」とすぐに反応。<br /><br />そうなのです。<br />カトラリーがポルトガルのカトラリーブランド「クチポール」の「GOA」だったのです☆彡<br /><br />我が家は「クチポール」が大好き。<br />嬉しくなって「ピンク色も可愛くていいね!」と話しました。<br />この話は後に続くことに(^^)

    <ロフトスイート>

    ケーキ用のフォークとスプーン。
    これを見た私達「わっ、GOAだね!」とすぐに反応。

    そうなのです。
    カトラリーがポルトガルのカトラリーブランド「クチポール」の「GOA」だったのです☆彡

    我が家は「クチポール」が大好き。
    嬉しくなって「ピンク色も可愛くていいね!」と話しました。
    この話は後に続くことに(^^)

  • <ロフトスイート><br /><br />ホテルは14階建て。<br />エレベーターはカードキーをかざすと<br />部屋の階、ジムのある2階、1階しか行けない仕組み。<br />セキュリティ上、安心ですね。

    <ロフトスイート>

    ホテルは14階建て。
    エレベーターはカードキーをかざすと
    部屋の階、ジムのある2階、1階しか行けない仕組み。
    セキュリティ上、安心ですね。

  • <ロフトスイート><br /><br />お部屋の場所を確認!<br />ロフトスイートは図の左下コーナールーム。<br /><br />お部屋が全体的に我が家と同じモダンスタイル。<br />同じ物や似た物があったりしてとても過ごしやすいです(^^)<br />インテリアの配置などは参考になります!<br /><br />全部で6室しかなくて、とても人気があるお部屋だとフロントで聞きました。<br />宿泊させていただけてとても嬉しいです♪

    <ロフトスイート>

    お部屋の場所を確認!
    ロフトスイートは図の左下コーナールーム。

    お部屋が全体的に我が家と同じモダンスタイル。
    同じ物や似た物があったりしてとても過ごしやすいです(^^)
    インテリアの配置などは参考になります!

    全部で6室しかなくて、とても人気があるお部屋だとフロントで聞きました。
    宿泊させていただけてとても嬉しいです♪

  • <アロフト大阪堂島><br /><br />夫は早速パジャマに着替えて<br />ベッドに寝転がってすっかりくつろぎモード・・・<br /><br />しばらくして私は1階へ。<br /><br />エレベーターホールに行って気づきました。<br />壁に階数が表示されていてここは12階。<br />12と書かれているのがお分かりになりますか?

    <アロフト大阪堂島>

    夫は早速パジャマに着替えて
    ベッドに寝転がってすっかりくつろぎモード・・・

    しばらくして私は1階へ。

    エレベーターホールに行って気づきました。
    壁に階数が表示されていてここは12階。
    12と書かれているのがお分かりになりますか?

  • <アロフト大阪堂島:Re:mix Lounge and W XYZ Bar><br /><br />1階に行った理由は、<br />今からトラベラーのcha-chanのママさんと待ち合わせだからです♪<br /><br />数日前にご連絡したので急で恐縮でしたがお時間を作ってくださいました(^^)<br />初めてお会いできるので嬉しくてワクワク・ドキドキ♪<br /><br />ロビーでお会いして、<br />そのまま1階のバー「W XYZ Bar」でお食事をすることになりました。<br />天井が高くて広々として明るいバー。<br />週末にはLIVEもあるようです。

    イチオシ

    地図を見る

    <アロフト大阪堂島:Re:mix Lounge and W XYZ Bar>

    1階に行った理由は、
    今からトラベラーのcha-chanのママさんと待ち合わせだからです♪

    数日前にご連絡したので急で恐縮でしたがお時間を作ってくださいました(^^)
    初めてお会いできるので嬉しくてワクワク・ドキドキ♪

    ロビーでお会いして、
    そのまま1階のバー「W XYZ Bar」でお食事をすることになりました。
    天井が高くて広々として明るいバー。
    週末にはLIVEもあるようです。

    Re:mix Lounge and W XYZ Bar グルメ・レストラン

    ハッピアワーがオススメ!ホテル1階にある入りやすいバー♪ by Daisyさん
  • <Re:mix Lounge and W XYZ Bar><br /><br />早速、アルコールをオーダー♪<br />16:00-19:00がハッピーアワーで税・サービス料込なのでお手頃でした。<br />

    <Re:mix Lounge and W XYZ Bar>

    早速、アルコールをオーダー♪
    16:00-19:00がハッピーアワーで税・サービス料込なのでお手頃でした。

  • <Re:mix Lounge and W XYZ Bar><br /><br />1杯目はカンパリソーダ 600円<br /><br />cha-chanのママさんはずっと前からフォートラベルをされているので旅のお話をいっぱい伺いたい!<br />色々とお話させていただき、とても楽しかったです♪

    <Re:mix Lounge and W XYZ Bar>

    1杯目はカンパリソーダ 600円

    cha-chanのママさんはずっと前からフォートラベルをされているので旅のお話をいっぱい伺いたい!
    色々とお話させていただき、とても楽しかったです♪

  • <Re:mix Lounge and W XYZ Bar><br /><br />そう言えば、ご一緒の写真を撮り忘れてしまいました(泣)<br />右上にcha-chanのママさんのビールがちょっとだけ写っています(^^)<br /><br />ホテル名が付いたアロフトバーガー(ディナー)1,400円<br />豆腐のパテ&たっぷり入った水ナスでヘルシーバーガーです♪<br />フライドポテト付きでかなりのボリューム。<br />お腹いっぱいになりました!

    <Re:mix Lounge and W XYZ Bar>

    そう言えば、ご一緒の写真を撮り忘れてしまいました(泣)
    右上にcha-chanのママさんのビールがちょっとだけ写っています(^^)

    ホテル名が付いたアロフトバーガー(ディナー)1,400円
    豆腐のパテ&たっぷり入った水ナスでヘルシーバーガーです♪
    フライドポテト付きでかなりのボリューム。
    お腹いっぱいになりました!

  • <Re:mix Lounge and W XYZ Bar><br /><br />ここでもカトラリーはGOA!<br />ブラックのナイフとピンクのフォーク。<br />色を組み合わせても楽しいんだわ♪

    <Re:mix Lounge and W XYZ Bar>

    ここでもカトラリーはGOA!
    ブラックのナイフとピンクのフォーク。
    色を組み合わせても楽しいんだわ♪

  • <Re:mix Lounge and W XYZ Bar><br /><br />2杯目 スコッチハイボール 600円<br />3杯目  香るエールビール 600円<br /><br />お会計はプラチナ以上の特典で2割引☆彡<br />これだけ食べて飲んで2,560円でした(^^)<br />ホテル内だから特典が使えてお得でした!

    <Re:mix Lounge and W XYZ Bar>

    2杯目 スコッチハイボール 600円
    3杯目  香るエールビール 600円

    お会計はプラチナ以上の特典で2割引☆彡
    これだけ食べて飲んで2,560円でした(^^)
    ホテル内だから特典が使えてお得でした!

  • <アロフト大阪堂島><br /><br />バーを出て2人でホテル1階を見て回りました。<br />まず、ホテルに入ると車がお出迎え!

    <アロフト大阪堂島>

    バーを出て2人でホテル1階を見て回りました。
    まず、ホテルに入ると車がお出迎え!

    アロフト大阪堂島 宿・ホテル

    2021年開業!スタイリッシュなホテル!ロフトスイートに宿泊♪ 1階レストランの朝食やバーのハッピーアワーもGOOD! by Daisyさん
  • <アロフト大阪堂島><br /><br />入って右が先ほどまでいたバー!

    <アロフト大阪堂島>

    入って右が先ほどまでいたバー!

  • <アロフト大阪堂島><br /><br />入って左側は<br />この様にaのロゴがお洒落なレセプション。<br />奥はレストラン「The WAREHOUSE」!<br />

    <アロフト大阪堂島>

    入って左側は
    この様にaのロゴがお洒落なレセプション。
    奥はレストラン「The WAREHOUSE」!

  • <アロフト大阪堂島><br /><br />フロント前のソファ。<br />壁には大きな何か。<br />何でしょうか?

    <アロフト大阪堂島>

    フロント前のソファ。
    壁には大きな何か。
    何でしょうか?

  • <アロフト大阪堂島><br /><br />近寄って見ると、なんとスケートボード!<br />組み合わせて着物姿の女性を描いていました☆彡<br /><br />ところでせっかくなのでお部屋もご案内すべきだったのですが、先ほど部屋を出る際、既に夫が就寝中だったのでご案内できず。<br />私が前もって伝えていれば良かったのに段取りが悪かったです(反省)

    イチオシ

    <アロフト大阪堂島>

    近寄って見ると、なんとスケートボード!
    組み合わせて着物姿の女性を描いていました☆彡

    ところでせっかくなのでお部屋もご案内すべきだったのですが、先ほど部屋を出る際、既に夫が就寝中だったのでご案内できず。
    私が前もって伝えていれば良かったのに段取りが悪かったです(反省)

  • <アロフト大阪堂島> 20:00<br /><br />そして外へ出てお見送りしました。<br /><br />cha-chanのママさん、今回は急にご連絡してしまい、しかもコロナ禍で人混みを避けてホテル1階のバーにしていただきましたがお会いできて嬉しかったです。<br />次回は早めにご連絡しますので、候補に挙げてくださったお店にもご一緒させていただけたら嬉しいです。ありがとうございました(^^)

    <アロフト大阪堂島> 20:00

    そして外へ出てお見送りしました。

    cha-chanのママさん、今回は急にご連絡してしまい、しかもコロナ禍で人混みを避けてホテル1階のバーにしていただきましたがお会いできて嬉しかったです。
    次回は早めにご連絡しますので、候補に挙げてくださったお店にもご一緒させていただけたら嬉しいです。ありがとうございました(^^)

  • <アロフト大阪堂島><br /><br />12階の廊下。<br />シックな感じです。<br />突き当りの左側のお部屋へ戻りました。<br /><br />しばらくテレビを見ていると、<br />夫が起きて夕食へ行くのでついて行きました。

    <アロフト大阪堂島>

    12階の廊下。
    シックな感じです。
    突き当りの左側のお部屋へ戻りました。

    しばらくテレビを見ていると、
    夫が起きて夕食へ行くのでついて行きました。

  • <おくまん><br /><br />夫が単身赴任中のマンションの近くにあった「おくまん土佐堀店」へ。<br />ここには今まで何回も通いました。

    <おくまん>

    夫が単身赴任中のマンションの近くにあった「おくまん土佐堀店」へ。
    ここには今まで何回も通いました。

    海鮮屋台おくまん 土佐堀店 グルメ・レストラン

    お刺身が新鮮で美味しくてコスパ大!さば棒寿司・紅しょうがの天ぷらもオススメ! by Daisyさん
  • <おくまん><br /><br />いつも新鮮なネタで美味しいお店ですが、<br />今回は短時間でさっと食べて出るつもり!<br /><br />お刺身の中に、マグロ脳天!?<br />気になります!

    <おくまん>

    いつも新鮮なネタで美味しいお店ですが、
    今回は短時間でさっと食べて出るつもり!

    お刺身の中に、マグロ脳天!?
    気になります!

  • <おくまん><br /><br />私は先ほどバーガーを食べたので日本酒メイン。<br />お刺身と天ぷらはちょっとだけ。<br /><br />マグロ脳天は超レアなのですよね!<br />脂が乗っていて美味しかったです。<br /><br />いつもの品、紅生姜の天ぷら!<br />大きいので1枚だけ(^^)<br /><br />コロナ禍だから、さっと食べてすぐお店を出ました。<br />コロナが落ち着いたらゆっくり食べに行きたいです。

    イチオシ

    <おくまん>

    私は先ほどバーガーを食べたので日本酒メイン。
    お刺身と天ぷらはちょっとだけ。

    マグロ脳天は超レアなのですよね!
    脂が乗っていて美味しかったです。

    いつもの品、紅生姜の天ぷら!
    大きいので1枚だけ(^^)

    コロナ禍だから、さっと食べてすぐお店を出ました。
    コロナが落ち着いたらゆっくり食べに行きたいです。

  • <モンシェール堂島本店><br /><br />ホテル近くまで戻ってきました。<br />堂島ロールで有名なモンシェールの堂島本店。<br />閉店時間は過ぎているので真っ暗。<br /><br />もう10年以上前ですが、<br />最初の大阪で夫が一本買っておいてくれた堂島ロール。<br />当時はまだ知らなくてロールケーキならどこでも一緒!だと思っていたから、あのクリームたっぷりは衝撃的でした。それ以来のファンです(^^)<br /><br />今回も時間があれば食べたいと思っていましたが、結局は寄れず。<br />でも東京のデパートでも買えるので今はありがたいです!

    <モンシェール堂島本店>

    ホテル近くまで戻ってきました。
    堂島ロールで有名なモンシェールの堂島本店。
    閉店時間は過ぎているので真っ暗。

    もう10年以上前ですが、
    最初の大阪で夫が一本買っておいてくれた堂島ロール。
    当時はまだ知らなくてロールケーキならどこでも一緒!だと思っていたから、あのクリームたっぷりは衝撃的でした。それ以来のファンです(^^)

    今回も時間があれば食べたいと思っていましたが、結局は寄れず。
    でも東京のデパートでも買えるので今はありがたいです!

    モンシェール 堂島本店 グルメ・レストラン

  • <アロフト大阪堂島><br /><br />ライトアップされたアロフト。<br />12階の手前の角、灯りが付いていました。<br />つけっぱなしで出かけてしまったみたい(^^;)

    <アロフト大阪堂島>

    ライトアップされたアロフト。
    12階の手前の角、灯りが付いていました。
    つけっぱなしで出かけてしまったみたい(^^;)

    アロフト大阪堂島 宿・ホテル

    2021年開業!スタイリッシュなホテル!ロフトスイートに宿泊♪ 1階レストランの朝食やバーのハッピーアワーもGOOD! by Daisyさん
  • <アロフト大阪堂島><br /><br />中が見えてスタイリッシュなホテル入口。<br />

    イチオシ

    <アロフト大阪堂島>

    中が見えてスタイリッシュなホテル入口。

  • <ロフトスイート><br /><br />ベッドサイドに寝転がると、<br />中之島のフェスティバルタワーが2つが見えました。<br /><br />左は2階~7階までフェスティバルホールがある地上37階のタワー。<br />右は33階~40階までコンラッド大阪が入っている地上40階のタワーウェスト。<br />入ったことはありませんが最上階の灯りはスカイバー&ラウンジかも!?<br /><br />ちょっと暗くて分かりづらいですね。

    <ロフトスイート>

    ベッドサイドに寝転がると、
    中之島のフェスティバルタワーが2つが見えました。

    左は2階~7階までフェスティバルホールがある地上37階のタワー。
    右は33階~40階までコンラッド大阪が入っている地上40階のタワーウェスト。
    入ったことはありませんが最上階の灯りはスカイバー&ラウンジかも!?

    ちょっと暗くて分かりづらいですね。

  • <ロフトスイート><br /><br />アロフトのお隣はサントリー。<br />奥まった場所で輝くネオン!<br /><br />でもベッドサイドに寝ていても気にならなかったから、寝る位置からは見えなかったのだと思います。ちょっと記憶が飛んでいます(^^)

    <ロフトスイート>

    アロフトのお隣はサントリー。
    奥まった場所で輝くネオン!

    でもベッドサイドに寝ていても気にならなかったから、寝る位置からは見えなかったのだと思います。ちょっと記憶が飛んでいます(^^)

  • <ロフトスイート><br /><br />11月17日 AM6:20<br /><br />おはようございます♪<br />夜は分かりづらかったフェスティバルタワー2つが良く見えました。

    イチオシ

    <ロフトスイート>

    11月17日 AM6:20

    おはようございます♪
    夜は分かりづらかったフェスティバルタワー2つが良く見えました。

  • <ロフトスイート><br /><br />カーテンだけでなく、<br />シェードもあることに今更気づき・・・

    <ロフトスイート>

    カーテンだけでなく、
    シェードもあることに今更気づき・・・

  • <ロフトスイート><br /><br />下げてみました。<br />自動で下がるのかな☆彡って<br />ボタンを探しましたが手動でした(^^;)

    <ロフトスイート>

    下げてみました。
    自動で下がるのかな☆彡って
    ボタンを探しましたが手動でした(^^;)

  • <ロフトスイート><br /><br />シェードの柄。<br />横向きだけれどひらがなみたい。<br />「ほんま」「なんでやねん」って読めませんか?<br /><br />他にももっとお分かりになる方がいらっしゃるかもしれませんね☆彡

    <ロフトスイート>

    シェードの柄。
    横向きだけれどひらがなみたい。
    「ほんま」「なんでやねん」って読めませんか?

    他にももっとお分かりになる方がいらっしゃるかもしれませんね☆彡

  • <ロフトスイート><br /><br />ベッドの横のライトと時計。<br />ライトの操作パネルと、<br />コンセント、USBケーブルは2つもあります。<br />これは便利♪

    <ロフトスイート>

    ベッドの横のライトと時計。
    ライトの操作パネルと、
    コンセント、USBケーブルは2つもあります。
    これは便利♪

  • <ロフトスイート><br /><br />もう一方のベッドの横には違うライト。<br />左右同じにしないのがセンスいいわ!<br /><br />こちらにもライトの操作パネル。<br />そしてメモパッドは明るいグリーン♪<br />こちらのテーブルは引き出し付き。

    <ロフトスイート>

    もう一方のベッドの横には違うライト。
    左右同じにしないのがセンスいいわ!

    こちらにもライトの操作パネル。
    そしてメモパッドは明るいグリーン♪
    こちらのテーブルは引き出し付き。

  • <The WAREHOUSE> 8:30<br /><br />ホテル1階のレストラン「The WAREHOUSE」でビュッフェ朝食です。<br /><br />チェックイン時にプラチナ以上の特典で、ウェルカムギフト(500ポイント、アメニティ、レストランでの朝食(宿泊2名分)の中から1つ選択)で朝食を選択していました。

    <The WAREHOUSE> 8:30

    ホテル1階のレストラン「The WAREHOUSE」でビュッフェ朝食です。

    チェックイン時にプラチナ以上の特典で、ウェルカムギフト(500ポイント、アメニティ、レストランでの朝食(宿泊2名分)の中から1つ選択)で朝食を選択していました。

  • <The WAREHOUSE><br /><br />広く開放的な店内。

    <The WAREHOUSE>

    広く開放的な店内。

  • <The WAREHOUSE><br /><br />正面奥に広がるビュッフェコーナー。<br />その手前の席に案内されました。

    <The WAREHOUSE>

    正面奥に広がるビュッフェコーナー。
    その手前の席に案内されました。

  • <The WAREHOUSE><br /><br />ビュッフェコーナーの左側。

    <The WAREHOUSE>

    ビュッフェコーナーの左側。

  • <The WAREHOUSE><br /><br />ビュッフェを取る時はもちろんマスク・手袋!

    <The WAREHOUSE>

    ビュッフェを取る時はもちろんマスク・手袋!

  • <The WAREHOUSE><br /><br />ケースの中。<br />この電球がジュース!<br />左からオレンジ・グレープフルーツ・アップル。

    <The WAREHOUSE>

    ケースの中。
    この電球がジュース!
    左からオレンジ・グレープフルーツ・アップル。

  • <The WAREHOUSE><br /><br />中央はホットミール。<br />コーンスープ、ご飯、焼き魚、煮物、カレー、きのこのソテー、温野菜、ローストポテト、ハッシュポテト、ソーセージ、ベーコン、プレンチトースト、パンケーキ!!!

    <The WAREHOUSE>

    中央はホットミール。
    コーンスープ、ご飯、焼き魚、煮物、カレー、きのこのソテー、温野菜、ローストポテト、ハッシュポテト、ソーセージ、ベーコン、プレンチトースト、パンケーキ!!!

  • <The WAREHOUSE><br /><br />パン類もいろいろ!<br /><br />オムレツはここで作っていただけます。<br /><br />とても濃くて美味しかったので<br />シェフに聞いたら特別に取り寄せている卵だそうです(^^)

    <The WAREHOUSE>

    パン類もいろいろ!

    オムレツはここで作っていただけます。

    とても濃くて美味しかったので
    シェフに聞いたら特別に取り寄せている卵だそうです(^^)

  • <The WAREHOUSE><br /><br />サラダコーナー。<br />ドレッシングが袋入りでしたが、<br />コロナ禍ですから返って衛生的かもと思いました。

    <The WAREHOUSE>

    サラダコーナー。
    ドレッシングが袋入りでしたが、
    コロナ禍ですから返って衛生的かもと思いました。

  • <The WAREHOUSE><br /><br />サラミ、フルーツ、ヨーグルトなど。

    <The WAREHOUSE>

    サラミ、フルーツ、ヨーグルトなど。

  • <The WAREHOUSE><br /><br />テーブルは感染対策で、<br />夫ともアクリル板を隔てて斜め座り。<br /><br />他の方とも離れて座れるので<br />密ではなく、心穏やかに食べられます。

    <The WAREHOUSE>

    テーブルは感染対策で、
    夫ともアクリル板を隔てて斜め座り。

    他の方とも離れて座れるので
    密ではなく、心穏やかに食べられます。

  • <The WAREHOUSE><br /><br />コーヒーは中央付近♪

    <The WAREHOUSE>

    コーヒーは中央付近♪

  • <The WAREHOUSE><br /><br />まずはコーヒー1杯。<br />紅茶もあります。<br />

    <The WAREHOUSE>

    まずはコーヒー1杯。
    紅茶もあります。

  • <The WAREHOUSE><br /><br />スペインのアンダルシア地方の食器みたいでカワイイ。<br />丸型、四角、楕円・・・色々あって盛り付けも楽しい♪<br /><br />電球ジュースのストローは紙製でエコ!<br /><br />そしてカトラリーはまたまたGOA!!<br />ピンクのフォーク、ブラックのナイフ、ブラウンのスプーンもいい。

    <The WAREHOUSE>

    スペインのアンダルシア地方の食器みたいでカワイイ。
    丸型、四角、楕円・・・色々あって盛り付けも楽しい♪

    電球ジュースのストローは紙製でエコ!

    そしてカトラリーはまたまたGOA!!
    ピンクのフォーク、ブラックのナイフ、ブラウンのスプーンもいい。

  • <The WAREHOUSE><br /><br />既に食事を終えた夫。<br />食べる速度が違うんですよね。<br />待ってもらわず、先に部屋に戻ってもらいました。<br />いつものパターン(笑)<br /><br />私は追加で和食もちょっとだけ。<br />GOAのセラドン色のティースプーンもいいわ。

    <The WAREHOUSE>

    既に食事を終えた夫。
    食べる速度が違うんですよね。
    待ってもらわず、先に部屋に戻ってもらいました。
    いつものパターン(笑)

    私は追加で和食もちょっとだけ。
    GOAのセラドン色のティースプーンもいいわ。

  • <The WAREHOUSE><br /><br />シリアルの専用コーナーも見てみました。<br />トッピングの充実が半端ないわ!<br /><br />バナナチップス、ドライトマト、パンプキンシード、アーモンド、カシューナッツ、ココナッツ、カラフルチョコ、ドライクランベリー、レーズン、ドライマンゴー。<br /><br />既にお腹いっぱいだったのに見たら食べたくなってしまう。<br />ヨーグルトカップにドライフルーツだけ投入!<br /><br />あ~、美味しかった!

    <The WAREHOUSE>

    シリアルの専用コーナーも見てみました。
    トッピングの充実が半端ないわ!

    バナナチップス、ドライトマト、パンプキンシード、アーモンド、カシューナッツ、ココナッツ、カラフルチョコ、ドライクランベリー、レーズン、ドライマンゴー。

    既にお腹いっぱいだったのに見たら食べたくなってしまう。
    ヨーグルトカップにドライフルーツだけ投入!

    あ~、美味しかった!

  • <クチポールのポルトガル・リスボン店><br /><br />部屋に戻ると、<br />夫が「GOAがルクアにあるみたいだよ」と。<br /><br />GOAばかり見ていたので、遂に色付きが欲しくなってしまったのかな!?<br />でも私も欲しくなっていたので早速、一緒に行ってみることになりました♪<br /><br /><br />ちょっと脱線しますが、<br />クチポール(Cutipol)は夫婦ともども大好きなブランドなのです。<br /><br />ポルトガルのカトラリーでは有名なクチポール。<br />我が家ではGOAシリーズのブラックで6客セットを持っていて、更に2019年には私ひとりで本場ポルトガルまで行ってMezzoシリーズも6客セットで買ってきました(^^)<br /><br />その時のリスボン店での写真です。<br />テーブルのカラフルなスプーンやフォークなどはGOAシリーズ。<br />クチポールにご興味がある方はこちらの旅行記もどうぞご覧になってみてください♪<br /><br />ポルトガルの旅行記<br />*12 青空のリスボン!世界遺産を上空から・本場でクチポール・ロシオ広場に近いホテル♪【2019年秋ベルリンマラソン&欧州5カ国14日間】<br />https://4travel.jp/travelogue/11705990

    <クチポールのポルトガル・リスボン店>

    部屋に戻ると、
    夫が「GOAがルクアにあるみたいだよ」と。

    GOAばかり見ていたので、遂に色付きが欲しくなってしまったのかな!?
    でも私も欲しくなっていたので早速、一緒に行ってみることになりました♪


    ちょっと脱線しますが、
    クチポール(Cutipol)は夫婦ともども大好きなブランドなのです。

    ポルトガルのカトラリーでは有名なクチポール。
    我が家ではGOAシリーズのブラックで6客セットを持っていて、更に2019年には私ひとりで本場ポルトガルまで行ってMezzoシリーズも6客セットで買ってきました(^^)

    その時のリスボン店での写真です。
    テーブルのカラフルなスプーンやフォークなどはGOAシリーズ。
    クチポールにご興味がある方はこちらの旅行記もどうぞご覧になってみてください♪

    ポルトガルの旅行記
    *12 青空のリスボン!世界遺産を上空から・本場でクチポール・ロシオ広場に近いホテル♪【2019年秋ベルリンマラソン&欧州5カ国14日間】
    https://4travel.jp/travelogue/11705990

  • <大阪トンテキ大阪駅前第2ビル店><br /><br />ルクアまではちょっと寄り道しながら行きます♪<br /><br />ずっと地下街を通って大阪駅前第2ビルへ。<br /><br />昨日の昼、夫はここでトンテキを食べたそうです。<br />トンテキ、ずっと食べたかったんですって!

    <大阪トンテキ大阪駅前第2ビル店>

    ルクアまではちょっと寄り道しながら行きます♪

    ずっと地下街を通って大阪駅前第2ビルへ。

    昨日の昼、夫はここでトンテキを食べたそうです。
    トンテキ、ずっと食べたかったんですって!

    大阪トンテキ 大阪駅前第2ビル店 グルメ・レストラン

  • <梅田阪急ビル オフィスタワー15階><br /><br />阪急百貨店の上にあるオフィスタワー。<br />15階の展望階にはスカイロビーがあるそうで、夫が案内してくれました。<br /><br />タリーズコーヒーがありました。

    <梅田阪急ビル オフィスタワー15階>

    阪急百貨店の上にあるオフィスタワー。
    15階の展望階にはスカイロビーがあるそうで、夫が案内してくれました。

    タリーズコーヒーがありました。

    梅田阪急ビル オフィスタワー 名所・史跡

  • <梅田阪急ビル オフィスタワー15階><br /><br />タリーズコーヒーの前に広がるスカイロビー!<br />広いですね♪<br />

    <梅田阪急ビル オフィスタワー15階>

    タリーズコーヒーの前に広がるスカイロビー!
    広いですね♪

  • <梅田阪急ビル オフィスタワー15階><br /><br />ここに案内してくれたのは「梅田ガーデン」を見せたかったみたいです。<br />大阪市で地上56階建ては一番高いマンション!<br />2022年春竣工予定。<br /><br />公式サイトで確認したら、<br />1階ショッピングフロア<br />4階~8階ホテルヴィラフォンテーヌ(2022年開業予定)<br />9階~39階分譲マンション<br />40階~56階賃貸マンション<br /><br />大坂駅に近いタワーマンションに住むのも素敵ですね!

    <梅田阪急ビル オフィスタワー15階>

    ここに案内してくれたのは「梅田ガーデン」を見せたかったみたいです。
    大阪市で地上56階建ては一番高いマンション!
    2022年春竣工予定。

    公式サイトで確認したら、
    1階ショッピングフロア
    4階~8階ホテルヴィラフォンテーヌ(2022年開業予定)
    9階~39階分譲マンション
    40階~56階賃貸マンション

    大坂駅に近いタワーマンションに住むのも素敵ですね!

  • <阪急うめだ本店><br /><br />阪急うめだ本店のコンコースウィンドー!<br />7つのウィンドーにそれぞれ夢があるディスプレイがされていて素晴らしいですよね♪

    <阪急うめだ本店>

    阪急うめだ本店のコンコースウィンドー!
    7つのウィンドーにそれぞれ夢があるディスプレイがされていて素晴らしいですよね♪

    阪急うめだ本店 百貨店・デパート

  • <阪急うめだ本店><br /><br />「WONDERFUL HOLIDAY STORY」<br />今回のテーマは「くるみ割り人形」の物語!<br /><br />主人公の双子のきょうだいヨハンとマリーが夢の中で、くるみ割り人形の世界に迷い込むという設定。<br /><br />これは花の女王のウィンドー。<br />中央にはクララと王子様が踊っています。<br />左下で主人公たちがベッドに乗ってそれを見ています。<br />ウィンドー内は動いているので見ていて飽きません。<br /><br />「くるみ割り人形」と言えばチャイコフスキーのバレエ音楽。<br />家には今もLPが残っています。LPって懐かしい響きですね。<br />「花のワルツ」は優雅で素敵なので大好きな曲です♪<br /><br />このディスプレイ。<br />ちょうど今日11月17日からだったので観られて良かったです(^^)

    イチオシ

    <阪急うめだ本店>

    「WONDERFUL HOLIDAY STORY」
    今回のテーマは「くるみ割り人形」の物語!

    主人公の双子のきょうだいヨハンとマリーが夢の中で、くるみ割り人形の世界に迷い込むという設定。

    これは花の女王のウィンドー。
    中央にはクララと王子様が踊っています。
    左下で主人公たちがベッドに乗ってそれを見ています。
    ウィンドー内は動いているので見ていて飽きません。

    「くるみ割り人形」と言えばチャイコフスキーのバレエ音楽。
    家には今もLPが残っています。LPって懐かしい響きですね。
    「花のワルツ」は優雅で素敵なので大好きな曲です♪

    このディスプレイ。
    ちょうど今日11月17日からだったので観られて良かったです(^^)

  • <阪急うめだ本店><br /><br />阪急の入口にも「くるみ割り人形」が7人いました!

    <阪急うめだ本店>

    阪急の入口にも「くるみ割り人形」が7人いました!

  • <阪急うめだ本店><br /><br />インフォメーションもクリスマス仕様で素敵ですね。

    <阪急うめだ本店>

    インフォメーションもクリスマス仕様で素敵ですね。

  • <ルクア><br /><br />やっと目的地ルクアに到着。<br />クチポールのGOAは、蔦屋書店にあるようです。<br />エスカレーターでどんどん上へ。<br />ところが、ない!?<br /><br />実は蔦屋書店はルクアイーレ(LUCUA1100)の方でした。

    <ルクア>

    やっと目的地ルクアに到着。
    クチポールのGOAは、蔦屋書店にあるようです。
    エスカレーターでどんどん上へ。
    ところが、ない!?

    実は蔦屋書店はルクアイーレ(LUCUA1100)の方でした。

    ルクア ショッピングモール

  • <ルクアイーレ:蔦屋書店><br /><br />9階の蔦屋書店。<br />とっても広い店舗です!

    <ルクアイーレ:蔦屋書店>

    9階の蔦屋書店。
    とっても広い店舗です!

    LUCUA1100 ショッピングモール

    9階蔦屋書店でポルトガル「クチポール」のカトラリーGOAシリーズを買いました! by Daisyさん
  • <ルクアイーレ:蔦屋書店><br /><br />GOAのコーナー♪<br /><br />今回は夫と私の各1セットずつ好きな色を自分用に買うことにしました。<br />ブラックとの組み合わせもやってみたい!<br /><br />ホテルにあったセラドン色が夫用、可愛かったピンク色が私用のつもりでしたが、ピンクゴールドしかありません!<br /><br />もしブラックと組み合わせる時に、<br />先の部分がシルバーとゴールドでは変かな?<br />やっぱり変だよね・・・と会話。<br /><br />それでちょっと冷静になり、<br />家にあるお皿との組み合わせも考えて購入しました♪

    <ルクアイーレ:蔦屋書店>

    GOAのコーナー♪

    今回は夫と私の各1セットずつ好きな色を自分用に買うことにしました。
    ブラックとの組み合わせもやってみたい!

    ホテルにあったセラドン色が夫用、可愛かったピンク色が私用のつもりでしたが、ピンクゴールドしかありません!

    もしブラックと組み合わせる時に、
    先の部分がシルバーとゴールドでは変かな?
    やっぱり変だよね・・・と会話。

    それでちょっと冷静になり、
    家にあるお皿との組み合わせも考えて購入しました♪

  • <夫用><br /><br />結果、夫用はGOAアイボリーシルバーを購入。<br />ディナーフォーク1,760円<br />ディナーナイフ   2,970円<br />ディナースプーン1,760円<br />合計      6,490円<br />※他の色よりかなり高め設定です<br /> <br />普段使いしているアラビアのパラティッシ(写真は帰宅してから)とも相性抜群♪<br />ナイフなどどれかをブラックにしてもいい!<br /><br />他にもイッタラのティーマとも合うから良かったわ☆彡

    <夫用>

    結果、夫用はGOAアイボリーシルバーを購入。
    ディナーフォーク1,760円
    ディナーナイフ 2,970円
    ディナースプーン1,760円
    合計      6,490円
    ※他の色よりかなり高め設定です
     
    普段使いしているアラビアのパラティッシ(写真は帰宅してから)とも相性抜群♪
    ナイフなどどれかをブラックにしてもいい!

    他にもイッタラのティーマとも合うから良かったわ☆彡

  • <私用><br /><br />GOAレッドシルバーを購入。<br />ディナーフォーク1,232円<br />ディナーナイフ 1,925円<br />ディナースプーン1,232円<br />合計      4,389円<br />まとめて私がJALマイルを貯めるためWAONで支払い!<br />引落は共通口座からですけれどね(^^)<br /><br />来客用のウェッジウッドのワイルドストロベリー(写真は帰宅してから)とも相性抜群♪<br />他にジノリとも合うから食事が楽しくなりそう☆彡<br /><br />ブラックはティースプーンも持っていますが今回は自分達用なので買わなくてよしとしました。<br />思いがけず、記念に残るお土産が買えて二人とも満足でした♪<br /><br />旅でいつも持参するGOAブラックは、<br />飛行機で受託手荷物なしにしたので持ち込めず(笑)<br />だからこのレッドは大阪&京都の旅で活躍しそうです!<br /><br />クチポール愛が強くて脱線が長くなりすみません(^^;)

    <私用>

    GOAレッドシルバーを購入。
    ディナーフォーク1,232円
    ディナーナイフ 1,925円
    ディナースプーン1,232円
    合計      4,389円
    まとめて私がJALマイルを貯めるためWAONで支払い!
    引落は共通口座からですけれどね(^^)

    来客用のウェッジウッドのワイルドストロベリー(写真は帰宅してから)とも相性抜群♪
    他にジノリとも合うから食事が楽しくなりそう☆彡

    ブラックはティースプーンも持っていますが今回は自分達用なので買わなくてよしとしました。
    思いがけず、記念に残るお土産が買えて二人とも満足でした♪

    旅でいつも持参するGOAブラックは、
    飛行機で受託手荷物なしにしたので持ち込めず(笑)
    だからこのレッドは大阪&京都の旅で活躍しそうです!

    クチポール愛が強くて脱線が長くなりすみません(^^;)

  • <観光バス><br /><br />ホテルへの帰り道。<br />大阪の観光地がたくさん描かれているバスが走っていました!

    <観光バス>

    ホテルへの帰り道。
    大阪の観光地がたくさん描かれているバスが走っていました!

  • <観光バス><br /><br />北港観光バス!<br />とても楽しそうな絵でいいですね♪

    <観光バス>

    北港観光バス!
    とても楽しそうな絵でいいですね♪

  • <渡邊カリー梅田本店><br /><br />夫が「ここのカレー、美味しいんだよ!」と。<br />確かに美味しそうでした!<br />また大阪に来た時にはぜひ食べたいです。

    <渡邊カリー梅田本店>

    夫が「ここのカレー、美味しいんだよ!」と。
    確かに美味しそうでした!
    また大阪に来た時にはぜひ食べたいです。

    渡邊カリー 梅田本店 グルメ・レストラン

  • <アロフト大阪堂島><br /><br />ホテルに戻ると、バーガーランチの看板!<br />昨夜食べたアロフトバーガーなど、サラダバー付きで食べられるみたい。<br />ランチ価格になっているし、それもいいですね♪

    <アロフト大阪堂島>

    ホテルに戻ると、バーガーランチの看板!
    昨夜食べたアロフトバーガーなど、サラダバー付きで食べられるみたい。
    ランチ価格になっているし、それもいいですね♪

    アロフト大阪堂島 宿・ホテル

    2021年開業!スタイリッシュなホテル!ロフトスイートに宿泊♪ 1階レストランの朝食やバーのハッピーアワーもGOOD! by Daisyさん
  • <アロフト大阪堂島><br /><br />お部屋へ戻って夫はそのまま。<br />私は13時まで時間があるので2階も探検!<br />2階には、ジムとランドリーがあります。

    <アロフト大阪堂島>

    お部屋へ戻って夫はそのまま。
    私は13時まで時間があるので2階も探検!
    2階には、ジムとランドリーがあります。

  • <アロフト大阪堂島><br /><br />「RE:CHARGE フィットネス」との表示。<br />カードキーで入れます。<br />

    <アロフト大阪堂島>

    「RE:CHARGE フィットネス」との表示。
    カードキーで入れます。

  • <アロフト大阪堂島><br /><br />ジムの中はマシンが色々。<br /><br />(右下)ゲストランドリー。<br />カードキーで入れますが、今回は覗いただけ。

    <アロフト大阪堂島>

    ジムの中はマシンが色々。

    (右下)ゲストランドリー。
    カードキーで入れますが、今回は覗いただけ。

  • <アロフト大阪堂島><br /><br />プラチナ以上の特典では16時までチェックアウト延長が可能ですが、次の方がいるみたいで13時までならOKとのことでした。<br />このお部屋は6室しかないスイートで人気があるって聞いていましたものね。<br /><br />次のホテルへ移動するタイミングとしても丁度いいので13時まで延ばしていただければ十分助かります。<br />おかげでこのチェアでゆっくりすることが出来ました(^^)<br /><br />このチェア、家の窓辺に置いて夜景を見たいわ♪

    <アロフト大阪堂島>

    プラチナ以上の特典では16時までチェックアウト延長が可能ですが、次の方がいるみたいで13時までならOKとのことでした。
    このお部屋は6室しかないスイートで人気があるって聞いていましたものね。

    次のホテルへ移動するタイミングとしても丁度いいので13時まで延ばしていただければ十分助かります。
    おかげでこのチェアでゆっくりすることが出来ました(^^)

    このチェア、家の窓辺に置いて夜景を見たいわ♪

  • <思い出の写真><br /><br />最後になりますが、<br />この写真がどこのホテルかお分かりになりますか?<br /><br />2016年10月末に宿泊した「堂島ホテル」です。<br />そう、アロフト大阪堂島が建つ前にこの場所にあったホテルなのです。<br /><br />この旅行記をご覧の方でご宿泊なさった方もいらっしゃると思います。<br />クラシックで落ち着いた雰囲気、レストランもとても素敵でしたね。<br /><br />また泊まりたいと思っていたのに、<br />まさか同年の年末に営業終了してしまうとは・・・とても残念でした。<br /><br />だから跡地に建ったアロフトには特別な思い入れがあったのです。<br />トラベラーのマイラーさんの大阪Marriott Completeシリーズでも拝見して楽しみにしていました。<br />堂島ホテルとアロフト!雰囲気は違いますが何か共通するセンスのようなものを感じてちょっと嬉しかったです。<br /><br />今回はチェックアウト時に「また泊まりに来ますね!」とホテルスタッフの方にお伝えしました。また泊まりたい素敵なホテルでした♪<br /><br /><br />ここまでご覧いただきありがとうございました。<br />次はコートヤード・バイ・マリオット大阪本町に1泊2日滞在します☆彡<br />気になる大阪のマリオットボンヴォイのホテルもいくつか巡ってみました♪<br /><br />#3☆ホテルステイ☆コートヤードバイマリオット大阪本町 コーナールーム♪&大阪マリオットボンヴォイホテル巡り☆彡<br />https://4travel.jp/travelogue/11736323<br /><br /><br /><この旅の日程><br />◆11月16日 <br />・東京⇒成田⇒関空(Peach) <br />・りんくうプレミアムアウトレット他<br />・アロフト大阪堂島(ロフトスイート)泊<br /><br />#1 往路はPeach♪ 成田・関空・りんくうプレミアムアウトレット・イオンモールりんくう泉南・難波・御堂筋!<br />https://4travel.jp/travelogue/11734519<br /><br />#2☆ホテルステイ☆アロフト大阪堂島 ロフトスイート♪ そして堂島・大阪駅周辺散歩☆彡 <br />https://4travel.jp/travelogue/11732777<br /><br />◆11月17日 <br />・マリオットボンヴォイホテル巡り①♪<br />・コートヤード・バイ・マリオット大阪本町(コラボレーションツインコーナールーム)泊<br />#3☆ホテルステイ☆コートヤードバイマリオット大阪本町 コーナールーム♪&大阪マリオットボンヴォイホテル巡り☆彡<br />https://4travel.jp/travelogue/11736323<br /><br />◆11月18日(ここから、ひとり旅) <br />・マリオットボンヴォイホテル巡り②♪<br />・大阪⇒京都(阪急) <br />・瑠璃光院(紅葉がきれい)、比叡山  <br />・Hotel Pagong with M&#39;s 泊<br /><br />◆11月19日<br />・マリオットボンヴォイホテル巡り③♪<br />・佐々木酒造新酒イベント「初揚げ祝と酒蔵公開」 <br />・清水寺(紅葉がきれい)<br />・京都⇒東京(新幹線)帰宅<br /><br />よろしければ、またご一緒におつきあいください(^^)

    <思い出の写真>

    最後になりますが、
    この写真がどこのホテルかお分かりになりますか?

    2016年10月末に宿泊した「堂島ホテル」です。
    そう、アロフト大阪堂島が建つ前にこの場所にあったホテルなのです。

    この旅行記をご覧の方でご宿泊なさった方もいらっしゃると思います。
    クラシックで落ち着いた雰囲気、レストランもとても素敵でしたね。

    また泊まりたいと思っていたのに、
    まさか同年の年末に営業終了してしまうとは・・・とても残念でした。

    だから跡地に建ったアロフトには特別な思い入れがあったのです。
    トラベラーのマイラーさんの大阪Marriott Completeシリーズでも拝見して楽しみにしていました。
    堂島ホテルとアロフト!雰囲気は違いますが何か共通するセンスのようなものを感じてちょっと嬉しかったです。

    今回はチェックアウト時に「また泊まりに来ますね!」とホテルスタッフの方にお伝えしました。また泊まりたい素敵なホテルでした♪


    ここまでご覧いただきありがとうございました。
    次はコートヤード・バイ・マリオット大阪本町に1泊2日滞在します☆彡
    気になる大阪のマリオットボンヴォイのホテルもいくつか巡ってみました♪

    #3☆ホテルステイ☆コートヤードバイマリオット大阪本町 コーナールーム♪&大阪マリオットボンヴォイホテル巡り☆彡
    https://4travel.jp/travelogue/11736323


    <この旅の日程>
    ◆11月16日 
    ・東京⇒成田⇒関空(Peach) 
    ・りんくうプレミアムアウトレット他
    ・アロフト大阪堂島(ロフトスイート)泊

    #1 往路はPeach♪ 成田・関空・りんくうプレミアムアウトレット・イオンモールりんくう泉南・難波・御堂筋!
    https://4travel.jp/travelogue/11734519

    #2☆ホテルステイ☆アロフト大阪堂島 ロフトスイート♪ そして堂島・大阪駅周辺散歩☆彡 
    https://4travel.jp/travelogue/11732777

    ◆11月17日 
    ・マリオットボンヴォイホテル巡り①♪
    ・コートヤード・バイ・マリオット大阪本町(コラボレーションツインコーナールーム)泊
    #3☆ホテルステイ☆コートヤードバイマリオット大阪本町 コーナールーム♪&大阪マリオットボンヴォイホテル巡り☆彡
    https://4travel.jp/travelogue/11736323

    ◆11月18日(ここから、ひとり旅) 
    ・マリオットボンヴォイホテル巡り②♪
    ・大阪⇒京都(阪急) 
    ・瑠璃光院(紅葉がきれい)、比叡山  
    ・Hotel Pagong with M's 泊

    ◆11月19日
    ・マリオットボンヴォイホテル巡り③♪
    ・佐々木酒造新酒イベント「初揚げ祝と酒蔵公開」 
    ・清水寺(紅葉がきれい)
    ・京都⇒東京(新幹線)帰宅

    よろしければ、またご一緒におつきあいください(^^)

60いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • cha-chanのママさん 2022/01/28 15:35:12
    とっても詳しくて行ったみたいになりました(^^)
    Daisyさん、こんにちは!!

    その節はお世話になりました(^^)
    あっという間に終わっちゃったって感じです!
    次回はゆっくりお話ししましょうね♪

    お部屋の内容凄く丁寧にアップされてて素晴らしいです!
    泊った気になってしまいました(笑)
    機能的なお部屋だし、良い感じですね。
    特にお風呂!!
    新しいのも嬉しいですが、壁も素敵。
    ゆっくり入れそうな素敵な空間ですね!

    また、大阪にお越しの際は、お声掛けくださいね。
    食べに行かれていたお店も素敵だったので、今度はそちらも行きたいな!

    では、では、また、お会いできる日を楽しみにお待ちいたしております。

    cha-chanのママ

    Daisy

    Daisyさん からの返信 2022/01/29 09:01:58
    Re: とっても詳しくて行ったみたいになりました(^^)
    cha-chanのママさん

    コメントありがとうございます!
    その節はありがとうございました。
    いろいろなお話を聞かせていただき本当にあっと言う間の楽しい時間でした。急で恐縮でしたがお時間を作ってくださりありがとうございました!

    お部屋にお誘いできず本当に申し訳ありません。お部屋の雰囲気が少しでもお伝えできればと思っておりましたので、そう言っていただけて少しホッとしております。広くて機能的なお部屋で、お風呂の壁も素敵でした(^^)

    次に行く時は早めにご連絡させていただきますのでぜひまたよろしくお願いいたします。もしよろしければお店のはしごもしながらもっといろいろなお話をさせていただけましたら嬉しいです♪
    東京にいらっしゃる際もぜひお声かけくださいませ♪

    コロナ再拡大で心配な日々が続きますが、お気をつけてお過ごしくださいませ。

    Daisy

Daisyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP