関西空港・泉佐野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月に大阪2泊と京都1泊の旅をしてきました。 <br />旅のきっかけはマリオットボンヴォイ。<br />友人と10月東京、12月沖縄の旅行で3泊が決まって、あと2泊すれば今年も75泊になる!って行先を考えていると、夫が大阪に行くなら一緒に行ってもいいよと言ってくれました!<br /><br />もし一緒に行動するなら東京から新大阪まで新幹線必須でしたが、往復の移動とも別行動でホテルだけ一緒(笑)となったので、Peachに乗ってみました♪<br /><br />◆11月16日 東京⇒成田⇒関空(Peach) <br />りんくうプレミアムアウトレット他<br />アロフト大阪堂島(ロフトスイート:夫婦)<br /><br />◆11月17日 大阪 <br />マリオットボンヴォイホテル巡り①♪<br />コートヤード・バイ・マリオット大阪本町(コラボレーションツインコーナールーム:夫婦)<br /><br />◆11月18日 大阪<br />マリオットボンヴォイホテル巡り②♪<br />大阪⇒京都 <br />瑠璃光院(紅葉がきれい)、比叡山  <br />Hotel Pagong with M&#39;s(ひとり)<br /><br />◆11月19日 京都<br />マリオットボンヴォイホテル巡り③♪<br />佐々木酒造新酒イベント「初揚げ祝と酒蔵公開」 <br />清水寺(紅葉がきれい)<br />京都⇒東京(新幹線)帰宅<br /><br />それでは、成田から関空へPeachで移動し、初の「りんくうプレミアムアウトレット」などへ行ってみた初日、ホテル到着までご一緒におつきあいください(^^)

#1 往路はPeach♪ 成田・関空・りんくうプレミアムアウトレット・イオンモールりんくう泉南・難波・御堂筋!大阪&京都2021年11月

55いいね!

2021/11/16 - 2021/11/16

82位(同エリア775件中)

Daisy

Daisyさん

この旅行記スケジュールを元に

11月に大阪2泊と京都1泊の旅をしてきました。 
旅のきっかけはマリオットボンヴォイ。
友人と10月東京、12月沖縄の旅行で3泊が決まって、あと2泊すれば今年も75泊になる!って行先を考えていると、夫が大阪に行くなら一緒に行ってもいいよと言ってくれました!

もし一緒に行動するなら東京から新大阪まで新幹線必須でしたが、往復の移動とも別行動でホテルだけ一緒(笑)となったので、Peachに乗ってみました♪

◆11月16日 東京⇒成田⇒関空(Peach) 
りんくうプレミアムアウトレット他
アロフト大阪堂島(ロフトスイート:夫婦)

◆11月17日 大阪 
マリオットボンヴォイホテル巡り①♪
コートヤード・バイ・マリオット大阪本町(コラボレーションツインコーナールーム:夫婦)

◆11月18日 大阪
マリオットボンヴォイホテル巡り②♪
大阪⇒京都 
瑠璃光院(紅葉がきれい)、比叡山  
Hotel Pagong with M's(ひとり)

◆11月19日 京都
マリオットボンヴォイホテル巡り③♪
佐々木酒造新酒イベント「初揚げ祝と酒蔵公開」 
清水寺(紅葉がきれい)
京都⇒東京(新幹線)帰宅

それでは、成田から関空へPeachで移動し、初の「りんくうプレミアムアウトレット」などへ行ってみた初日、ホテル到着までご一緒におつきあいください(^^)

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線 私鉄 徒歩 Peach

PR

  • <成田空港第1ターミナル><br /><br />11月16日 AM6:20<br /><br />京成の成田空港駅に到着。<br /><br />ピーチ航空は2020年10月から成田第1ターミナルですが、成田空港ではいつも第2ターミナルのJALに乗っているので第1が全く分かりません。<br />第1を利用したのは何年ぶりかしら?

    <成田空港第1ターミナル>

    11月16日 AM6:20

    京成の成田空港駅に到着。

    ピーチ航空は2020年10月から成田第1ターミナルですが、成田空港ではいつも第2ターミナルのJALに乗っているので第1が全く分かりません。
    第1を利用したのは何年ぶりかしら?

    成田空港第1ターミナル 空港

  • <成田空港第1ターミナル><br /><br />案内に沿って通路を進みます!

    <成田空港第1ターミナル>

    案内に沿って通路を進みます!

  • <成田空港第1ターミナル><br /><br />ピーチ国内線は1階。<br /><br />今日乗るのは、朝一の便!<br />一番上のAM7:30発大阪(関空)行MM312♪<br /><br />チェックインは6:00-7:00<br />LCCは時間に厳しいはず。<br />絶対に間に合うように京成は始発に乗車(^^;)

    <成田空港第1ターミナル>

    ピーチ国内線は1階。

    今日乗るのは、朝一の便!
    一番上のAM7:30発大阪(関空)行MM312♪

    チェックインは6:00-7:00
    LCCは時間に厳しいはず。
    絶対に間に合うように京成は始発に乗車(^^;)

  • <成田空港第1ターミナル><br /><br />自動チェックイン機。<br />ピーチカラーでカワイイ!

    <成田空港第1ターミナル>

    自動チェックイン機。
    ピーチカラーでカワイイ!

  • <成田空港第1ターミナル><br /><br />でも操作が分からず、係の方が手伝ってくださいました。

    <成田空港第1ターミナル>

    でも操作が分からず、係の方が手伝ってくださいました。

  • <成田空港第1ターミナル><br /><br />無事チェックイン完了!<br />搭乗券はレシートみたい(^^)<br /><br />

    <成田空港第1ターミナル>

    無事チェックイン完了!
    搭乗券はレシートみたい(^^)

  • <Peach予約><br /><br />Peachには過去2回搭乗。<br />1つは、成田(まだ第3ターミナルの頃)からバンコク(だったと思います)<br />もう1つは、平昌オリンピックの時に、ソウルから関空へ。<br /><br />ピーチ色がカワイイのでチャンスがあればまた乗りたいと思っていました。<br /><br />運賃タイプは一番安いシンプルピーチ!<br /><br />総額5,810円の内訳は<br />・シンプルピーチ 4,190円(安~い!!!!!)<br />・諸税・空港使用料など 820円<br />・座席指定 590円<br />・クレジットカード支払手数料 210円<br /><br />過去2回はクレジットカード払。<br />今回は初めてポイントを利用してみました。<br />キャンペーン中で5000円分購入すると5500P(5500円分)になるからです!<br /><br />後から座席指定の追加とクレカ手数料が発生することが分かって、更に1000円分購入し1100P。<br />合計6600P(6600円分)にしてから利用しました。<br />残りの約800ポイントはいつか利用します!

    <Peach予約>

    Peachには過去2回搭乗。
    1つは、成田(まだ第3ターミナルの頃)からバンコク(だったと思います)
    もう1つは、平昌オリンピックの時に、ソウルから関空へ。

    ピーチ色がカワイイのでチャンスがあればまた乗りたいと思っていました。

    運賃タイプは一番安いシンプルピーチ!

    総額5,810円の内訳は
    ・シンプルピーチ 4,190円(安~い!!!!!)
    ・諸税・空港使用料など 820円
    ・座席指定 590円
    ・クレジットカード支払手数料 210円

    過去2回はクレジットカード払。
    今回は初めてポイントを利用してみました。
    キャンペーン中で5000円分購入すると5500P(5500円分)になるからです!

    後から座席指定の追加とクレカ手数料が発生することが分かって、更に1000円分購入し1100P。
    合計6600P(6600円分)にしてから利用しました。
    残りの約800ポイントはいつか利用します!

  • <Peach予約><br /><br />国際線だとスーツケースは必須ですが、今回は国内線だし、復路は新幹線のつもりなので気にする必要はないので、とにかく行きに乗る時だけなんとか7kg以内に収めようと、重たい一眼レフを諦めました。<br />ランニングウェアやシューズ、服などは減らせないので(^^;)

    <Peach予約>

    国際線だとスーツケースは必須ですが、今回は国内線だし、復路は新幹線のつもりなので気にする必要はないので、とにかく行きに乗る時だけなんとか7kg以内に収めようと、重たい一眼レフを諦めました。
    ランニングウェアやシューズ、服などは減らせないので(^^;)

  • <成田空港第1ターミナル><br /><br />無事にチェックインが終わったので、<br />次は搭乗口に出発時刻の20分前までに行きます。<br /><br />もちろんそんなギリギリより前に行きますが、超~久しぶりの第1ターミナル!<br />探検しないなんて考えられない♪<br /><br />ところでケンティー、カッコイイ。<br />朝一はスカイライナーが走っていないので、ケンティースカイライナーには乗れず(泣)

    <成田空港第1ターミナル>

    無事にチェックインが終わったので、
    次は搭乗口に出発時刻の20分前までに行きます。

    もちろんそんなギリギリより前に行きますが、超~久しぶりの第1ターミナル!
    探検しないなんて考えられない♪

    ところでケンティー、カッコイイ。
    朝一はスカイライナーが走っていないので、ケンティースカイライナーには乗れず(泣)

  • <成田空港第1ターミナル><br /><br />マリオ!

    <成田空港第1ターミナル>

    マリオ!

  • <成田空港第1ターミナル><br /><br />「Nintendo Check In」<br />2019年6月に出来た任天堂のゲーム体験スペースなのですね!

    <成田空港第1ターミナル>

    「Nintendo Check In」
    2019年6月に出来た任天堂のゲーム体験スペースなのですね!

  • <成田空港第1ターミナル><br /><br />一緒に写真撮りたいわ。<br /><br />

    <成田空港第1ターミナル>

    一緒に写真撮りたいわ。

  • <成田空港第1ターミナル><br /><br />和テイストのトイレ入口。<br />海外向けにデザインされているのですね。<br />

    <成田空港第1ターミナル>

    和テイストのトイレ入口。
    海外向けにデザインされているのですね。

  • <成田空港第1ターミナル><br /><br />SECOMの自動運転車!<br />しゃべりながら走っていました。

    <成田空港第1ターミナル>

    SECOMの自動運転車!
    しゃべりながら走っていました。

  • <成田空港第1ターミナル><br /><br />5階建て。<br />4階の国際出発階へ行ってみよう!

    <成田空港第1ターミナル>

    5階建て。
    4階の国際出発階へ行ってみよう!

  • <成田空港第1ターミナル><br /><br />途中の階にPCRセンターがありました。<br />今は早朝だから誰もいません。

    <成田空港第1ターミナル>

    途中の階にPCRセンターがありました。
    今は早朝だから誰もいません。

  • <成田空港第1ターミナル><br /><br />4階。<br />通勤の方が歩いていましたが、それ以外は誰もいません。<br />私みたいな探検者もいませんでした・・・

    <成田空港第1ターミナル>

    4階。
    通勤の方が歩いていましたが、それ以外は誰もいません。
    私みたいな探検者もいませんでした・・・

  • <成田空港第1ターミナル><br /><br />第1・第2ターミナル別の航空会社一覧。<br /><br />私はJGCメンバーなので、<br />やっぱりワンワールドアライアンスの第2がなじみ深いです。

    <成田空港第1ターミナル>

    第1・第2ターミナル別の航空会社一覧。

    私はJGCメンバーなので、
    やっぱりワンワールドアライアンスの第2がなじみ深いです。

  • <成田空港第1ターミナル><br /><br />クレジットカード会社ラウンジ。<br />7時からなので時間的に入れないのは分かっていましたが、今後の為に一応は場所を確認!<br />ちょうどターミナルの中央あたり5階にありました。

    <成田空港第1ターミナル>

    クレジットカード会社ラウンジ。
    7時からなので時間的に入れないのは分かっていましたが、今後の為に一応は場所を確認!
    ちょうどターミナルの中央あたり5階にありました。

  • <成田空港第1ターミナル><br /><br />さて、そろそろ行かなくちゃ。<br />セキュリティチェックに時間がかかるかもしれません。<br /><br />奥に見えるのがピーチのチェックインカウンターですが、左手の「国内線出発」と書かれた表示のちょうど裏手辺りに、重量計がありました。<br /><br />7kg以内で無事、通過(^^)

    <成田空港第1ターミナル>

    さて、そろそろ行かなくちゃ。
    セキュリティチェックに時間がかかるかもしれません。

    奥に見えるのがピーチのチェックインカウンターですが、左手の「国内線出発」と書かれた表示のちょうど裏手辺りに、重量計がありました。

    7kg以内で無事、通過(^^)

  • <成田空港第1ターミナル>7:05頃<br /><br />しかし、この後で時間がかかりました。<br />なんとセキュリティチェックだけで14分近くかかって・・・(*_*)<br /><br />トイレだけ入ってすぐに列に並んでも7時を過ぎちゃいました。

    <成田空港第1ターミナル>7:05頃

    しかし、この後で時間がかかりました。
    なんとセキュリティチェックだけで14分近くかかって・・・(*_*)

    トイレだけ入ってすぐに列に並んでも7時を過ぎちゃいました。

  • <バス><br /><br />バスで飛行機まで移動です。

    <バス>

    バスで飛行機まで移動です。

  • <Peach><br /><br />沖止めのピーチ。<br />青空にピンクがカワイイ☆彡

    イチオシ

    <Peach>

    沖止めのピーチ。
    青空にピンクがカワイイ☆彡

  • <Peach><br /><br />搭乗!<br />7:30発!<br />

    <Peach>

    搭乗!
    7:30発!

  • <Peach><br /><br />コロナ禍なので人は少ないと思っていたら、かなり乗っていました。<br /><br />

    <Peach>

    コロナ禍なので人は少ないと思っていたら、かなり乗っていました。

  • <Peach><br /><br />座席指定で右の3列シートの真ん中を選んだ私・・・。<br />大失敗でした。<br /><br />初めは富士山を見るため右窓側(指定料690円)を選びかけたのですが、たぶん空いているだろうから、もし人がいなかったら富士山は見える!と思って、ちょっと安い真ん中の席(590円)に選び直しました。

    <Peach>

    座席指定で右の3列シートの真ん中を選んだ私・・・。
    大失敗でした。

    初めは富士山を見るため右窓側(指定料690円)を選びかけたのですが、たぶん空いているだろうから、もし人がいなかったら富士山は見える!と思って、ちょっと安い真ん中の席(590円)に選び直しました。

  • <Peach><br /><br />たった100円をケチった結果・・・<br />窓側には人がいたので、アップで頑張って撮ってもこれが限界(泣)<br /><br />あのまま窓側にしていれば、<br />今頃右の席は私で、もっと富士山がはっきり見えたんだわ。

    イチオシ

    <Peach>

    たった100円をケチった結果・・・
    窓側には人がいたので、アップで頑張って撮ってもこれが限界(泣)

    あのまま窓側にしていれば、
    今頃右の席は私で、もっと富士山がはっきり見えたんだわ。

  • <Peach><br /><br />しかも右の方は、<br />明るすぎたのかシェードを下げてお休みモードへ。<br /><br />・・・なんで窓側にしなかったんだろう。<br />今更思っても仕方ないけれど、お隣に人はいないだろうと勝手に思って100円をケチった結果の失敗でした。<br /><br />ワンワールドの飛行機ではステータス特典でいつも座席指定は無料だったので、有料に敏感に反応して誤った判断をしてしまいました。<br /><br />たかが100円されど100円<br />今後のいい勉強になりました(^^;)

    <Peach>

    しかも右の方は、
    明るすぎたのかシェードを下げてお休みモードへ。

    ・・・なんで窓側にしなかったんだろう。
    今更思っても仕方ないけれど、お隣に人はいないだろうと勝手に思って100円をケチった結果の失敗でした。

    ワンワールドの飛行機ではステータス特典でいつも座席指定は無料だったので、有料に敏感に反応して誤った判断をしてしまいました。

    たかが100円されど100円
    今後のいい勉強になりました(^^;)

  • <Peach><br /><br />こうなったら機内サービスを楽しもう♪<br />機内Wi-Fiサービス画面。

    <Peach>

    こうなったら機内サービスを楽しもう♪
    機内Wi-Fiサービス画面。

  • <Peach><br /><br />フライトマップ。<br />ちょうど中間くらいまで来ました。<br />

    <Peach>

    フライトマップ。
    ちょうど中間くらいまで来ました。

  • <Peach><br /><br />機内食は有料。<br />食事は誰も頼んでいなかったようです。<br />コロナ禍ですもの、仕方ありませんね。<br /><br />その後は機内Wi-Fiで見られるピーチCAさんの現地レポ「沖縄編」を見ていました。12月に沖縄に行くので参考になりました♪<br />

    <Peach>

    機内食は有料。
    食事は誰も頼んでいなかったようです。
    コロナ禍ですもの、仕方ありませんね。

    その後は機内Wi-Fiで見られるピーチCAさんの現地レポ「沖縄編」を見ていました。12月に沖縄に行くので参考になりました♪

  • <Peach>9:10<br /><br />関西国際空港に到着し、横断歩道を横断。<br />危ないから横断歩道からはみ出てはいけません(と呼びかけていました!)

    <Peach>9:10

    関西国際空港に到着し、横断歩道を横断。
    危ないから横断歩道からはみ出てはいけません(と呼びかけていました!)

    関西国際空港 空港

  • <関西国際空港><br /><br />手荷物のある場合はここで受取。

    <関西国際空港>

    手荷物のある場合はここで受取。

  • <関西国際空港><br /><br />そして外へ。<br /><br />今後、関空から乗ることがあるかは分かりませんが念のため確認。<br />自動チェックイン機の場所!

    <関西国際空港>

    そして外へ。

    今後、関空から乗ることがあるかは分かりませんが念のため確認。
    自動チェックイン機の場所!

  • <関西国際空港><br /><br />荷物の大きさや重さも事前に確認できるようになっていました。<br /><br />◆大きさ<br />身の回りのもの+手荷物 合計2個<br />3辺の合計が115cm以内。<br /><br />◆重さ<br />2個の合計 7kg<br />

    <関西国際空港>

    荷物の大きさや重さも事前に確認できるようになっていました。

    ◆大きさ
    身の回りのもの+手荷物 合計2個
    3辺の合計が115cm以内。

    ◆重さ
    2個の合計 7kg

  • <関西国際空港><br /><br />第1ターミナル・鉄道駅までは無料連絡バスです。<br /><br />ここは第2ターミナルで、所要時間7~9分。<br />結構長いですよね。

    <関西国際空港>

    第1ターミナル・鉄道駅までは無料連絡バスです。

    ここは第2ターミナルで、所要時間7~9分。
    結構長いですよね。

  • <エアロプラザ><br /><br />駅のあるバス停に到着。<br />ソウルからの帰国時は、真夜中でしたがバスには乗らず歩いて行けた気がします。<br />気のせい?

    <エアロプラザ>

    駅のあるバス停に到着。
    ソウルからの帰国時は、真夜中でしたがバスには乗らず歩いて行けた気がします。
    気のせい?

  • <エアロプラザ><br /><br />エスカレーターを上がります。

    <エアロプラザ>

    エスカレーターを上がります。

    エアロプラザ 名所・史跡

  • <エアロプラザ><br /><br />上がった先はホテルがあるエアロプラザ。<br />建物内を歩く人が大半でしたが、私は外を歩いてみました。<br /><br />ファーストキャビンは2020年お正月JAL便でバンコクから帰国した時(大阪で約15時間のトランジット)に見学だけさせていただいたことがあります。

    <エアロプラザ>

    上がった先はホテルがあるエアロプラザ。
    建物内を歩く人が大半でしたが、私は外を歩いてみました。

    ファーストキャビンは2020年お正月JAL便でバンコクから帰国した時(大阪で約15時間のトランジット)に見学だけさせていただいたことがあります。

  • <関西国際空港><br /><br />第1ターミナル。<br />ちょっとだけ空港内の様子も見てみたいと思います。

    <関西国際空港>

    第1ターミナル。
    ちょっとだけ空港内の様子も見てみたいと思います。

  • <関西国際空港><br /><br />あまり人がいませんでした。<br />早くコロナが収束し、以前のように海外へ行きたいですね。

    <関西国際空港>

    あまり人がいませんでした。
    早くコロナが収束し、以前のように海外へ行きたいですね。

  • <関西国際空港><br /><br />営業時間短縮および臨時休業のお店もありました。

    <関西国際空港>

    営業時間短縮および臨時休業のお店もありました。

  • <関西国際空港><br /><br />ぼてぢゅうも臨時休業。<br />店舗の皆さん、大変な時期が続いていますが頑張ってください。

    <関西国際空港>

    ぼてぢゅうも臨時休業。
    店舗の皆さん、大変な時期が続いていますが頑張ってください。

    ぼてぢゅう 関西国際空港店 グルメ・レストラン

  • <関西空港駅><br /><br />次は南海線で「りんくうプレミアムアウトレット」へ行きます。<br />右の2番線は特急ラピートβ、左の1番線は急行。

    <関西空港駅>

    次は南海線で「りんくうプレミアムアウトレット」へ行きます。
    右の2番線は特急ラピートβ、左の1番線は急行。

    関西空港駅

  • <関西国際空港駅><br /><br />ラピート、カッコイイですね。

    <関西国際空港駅>

    ラピート、カッコイイですね。

    特急 ラピート 乗り物

  • <関西国際空港駅><br /><br />でも側面はカワイイ。<br />ギャップが面白い。

    <関西国際空港駅>

    でも側面はカワイイ。
    ギャップが面白い。

  • <南海線><br /><br />そして1番線の急行に乗りました。<br />

    <南海線>

    そして1番線の急行に乗りました。

  • <南海線><br /><br />駅を出発すると長い橋を渡ります。<br />大阪府泉佐野市のりんくうタウンと関西国際空港島を結ぶ、橋長3,750メートルの橋で、関西国際空港連絡橋(Sky Gate Bridge R)です。

    <南海線>

    駅を出発すると長い橋を渡ります。
    大阪府泉佐野市のりんくうタウンと関西国際空港島を結ぶ、橋長3,750メートルの橋で、関西国際空港連絡橋(Sky Gate Bridge R)です。

  • <りんくうタウン駅><br /><br />そして「りんくうプレミアムアウトレット」がある「りんくうタウン駅」に到着。<br />

    <りんくうタウン駅>

    そして「りんくうプレミアムアウトレット」がある「りんくうタウン駅」に到着。

    りんくうタウン駅

  • <りんくうタウン><br /><br />駅を出ると、ペデストリアンデッキで「りんくうタウン」の建物へ。<br />そのまま進むと、大きな観覧車がありました。

    イチオシ

    <りんくうタウン>

    駅を出ると、ペデストリアンデッキで「りんくうタウン」の建物へ。
    そのまま進むと、大きな観覧車がありました。

  • <りんくうプレミアムアウトレット><br /><br />更にこの橋を渡った先がアウトレット。<br />

    <りんくうプレミアムアウトレット>

    更にこの橋を渡った先がアウトレット。

  • <りんくうプレミアムアウトレット><br /><br />三菱地所のプレミアムアウトレットは、ずっと昔にNY郊外で行ったのが初めてでしたが、日本でも御殿場、佐野など行ったことがあります。<br /><br />でも「りんくう」はこういう時じゃないと来れません。<br />前回のバンコクからの帰国時に寄ろうと思ったのですが、調査不足で時間も足りず行けませんでした。<br />だから今回は絶対に行こうと決めていました。<br /><br />ZARAにもアウトレットがあるのですね。<br />知りませんでした。

    <りんくうプレミアムアウトレット>

    三菱地所のプレミアムアウトレットは、ずっと昔にNY郊外で行ったのが初めてでしたが、日本でも御殿場、佐野など行ったことがあります。

    でも「りんくう」はこういう時じゃないと来れません。
    前回のバンコクからの帰国時に寄ろうと思ったのですが、調査不足で時間も足りず行けませんでした。
    だから今回は絶対に行こうと決めていました。

    ZARAにもアウトレットがあるのですね。
    知りませんでした。

    りんくうプレミアム アウトレット アウトレット

    関空とスカイゲートブリッジの素晴らしい景色を一望できる公園がありました! by Daisyさん
  • <りんくうプレミアムアウトレット><br /><br />トミーもあります♪

    <りんくうプレミアムアウトレット>

    トミーもあります♪

  • <りんくうプレミアムアウトレット><br /><br />いつも買うのはここ「ディフュジオーネ・デッシレ」<br />イタリアのブランド、マックスマーラのアウトレット品を扱う店舗です。<br /><br />初めて入ったのはミラノですが、その時に買ったマックスマーラの黒いコートは今も大切に着ています。<br /><br />今回も何か気に入ったものがあったら買おうかと思いましたが、残念ながらありませんでした。

    <りんくうプレミアムアウトレット>

    いつも買うのはここ「ディフュジオーネ・デッシレ」
    イタリアのブランド、マックスマーラのアウトレット品を扱う店舗です。

    初めて入ったのはミラノですが、その時に買ったマックスマーラの黒いコートは今も大切に着ています。

    今回も何か気に入ったものがあったら買おうかと思いましたが、残念ながらありませんでした。

  • <りんくうプレミアムアウトレット><br /><br />イッタラもありました。<br />イッタラ&アラビアはフィンランドの食器メーカー。<br /><br />ヨーロッパではフィンランドの首都ヘルシンキに行く頻度が高いので、その度に何か買ってきています。大好きなメーカーです。<br /><br />もしご興味があれば、こちらもご覧ください(^^)<br />*10秋の北欧ヘルシンキ♪ クラウスK☆ハカニエミ☆イッタラ☆カンピ☆フィンエアラウンジ【2019年秋ベルリンマラソン&欧州5カ国14日間】<br />https://4travel.jp/travelogue/11675653

    <りんくうプレミアムアウトレット>

    イッタラもありました。
    イッタラ&アラビアはフィンランドの食器メーカー。

    ヨーロッパではフィンランドの首都ヘルシンキに行く頻度が高いので、その度に何か買ってきています。大好きなメーカーです。

    もしご興味があれば、こちらもご覧ください(^^)
    *10秋の北欧ヘルシンキ♪ クラウスK☆ハカニエミ☆イッタラ☆カンピ☆フィンエアラウンジ【2019年秋ベルリンマラソン&欧州5カ国14日間】
    https://4travel.jp/travelogue/11675653

  • <りんくうプレミアムアウトレット><br /><br />今回は来ること自体が目的で、特に買う物はありませんでした。<br />雰囲気が分かって良かったです。<br /><br />ちょっと喉が渇いたので、<br />Coke On対応の自販機で、<br />ドリンクチケットをリアルゴールドに交換!<br /><br />皆さま「Coke Onアプリ」なさっていますか?<br />歩数によってドリンクがもらえるので頑張った分だけ成果につながって健康にもいいですよね(^^)<br />今日はかなり歩くので目標達成できそうです♪

    <りんくうプレミアムアウトレット>

    今回は来ること自体が目的で、特に買う物はありませんでした。
    雰囲気が分かって良かったです。

    ちょっと喉が渇いたので、
    Coke On対応の自販機で、
    ドリンクチケットをリアルゴールドに交換!

    皆さま「Coke Onアプリ」なさっていますか?
    歩数によってドリンクがもらえるので頑張った分だけ成果につながって健康にもいいですよね(^^)
    今日はかなり歩くので目標達成できそうです♪

  • <りんくうプレミアムアウトレット><br /><br />ふと右側を見ると、庭になっていました。<br />良く見ると、正面は関空!!!<br /><br />橋も見えて絶景ではありませんか☆彡

    <りんくうプレミアムアウトレット>

    ふと右側を見ると、庭になっていました。
    良く見ると、正面は関空!!!

    橋も見えて絶景ではありませんか☆彡

  • <りんくうプレミアムアウトレット><br /><br />ご家族連れでいらしていたり。<br />ここでゆっくりするのも気持ちいいですね。<br />こんな素敵な場所があるとは知らなかったので大発見かも(^^)<br />ラッキーでした♪

    <りんくうプレミアムアウトレット>

    ご家族連れでいらしていたり。
    ここでゆっくりするのも気持ちいいですね。
    こんな素敵な場所があるとは知らなかったので大発見かも(^^)
    ラッキーでした♪

  • <りんくうプレミアムアウトレット><br /><br />さて、次があるので、そろそろ「りんくうタウン駅」へ戻ります。<br />駅は観覧車のちょっと先くらい。<br />ここから距離があるので、あまりゆっくりはしていられません。

    <りんくうプレミアムアウトレット>

    さて、次があるので、そろそろ「りんくうタウン駅」へ戻ります。
    駅は観覧車のちょっと先くらい。
    ここから距離があるので、あまりゆっくりはしていられません。

  • <りんくうタウン駅前>11:00<br /><br />次は「イオンモールりんくう泉南」へ行きます。

    <りんくうタウン駅前>11:00

    次は「イオンモールりんくう泉南」へ行きます。

  • <バス車内><br /><br />無料の送迎バスかと思っていたら270円でした。<br />でも距離があったので徒歩は無理。<br />乗って良かったです。

    <バス車内>

    無料の送迎バスかと思っていたら270円でした。
    でも距離があったので徒歩は無理。
    乗って良かったです。

  • <イオンモールりんくう泉南><br /><br />イオンモールに到着。<br />ところでなぜここに?

    <イオンモールりんくう泉南>

    イオンモールに到着。
    ところでなぜここに?

  • <イオンモールりんくう泉南><br /><br />それはJALの「Wellness&Travel」アプリのためです(^^)<br /><br />このアプリでは、チェックインチャレンジというサービスがあって、全国に指定された場所に行ってチェックインの手続きをすると翌日1マイルがもらえるのです。(白地図を埋めていくイメージ)<br /><br />たった1マイルのために、電車代、バス代をかけて・・・とも思うのですが、最近は旅に行ったついでに楽しむようになっているので苦ではありません。<br /><br />まあ、せめてもう少しマイル数をアップしていただけたらいいのに!って思いますが(笑)

    <イオンモールりんくう泉南>

    それはJALの「Wellness&Travel」アプリのためです(^^)

    このアプリでは、チェックインチャレンジというサービスがあって、全国に指定された場所に行ってチェックインの手続きをすると翌日1マイルがもらえるのです。(白地図を埋めていくイメージ)

    たった1マイルのために、電車代、バス代をかけて・・・とも思うのですが、最近は旅に行ったついでに楽しむようになっているので苦ではありません。

    まあ、せめてもう少しマイル数をアップしていただけたらいいのに!って思いますが(笑)

  • <イオンモールりんくう泉南><br /><br />でもそれだけではなく、他にも目的があります。<br />それは、ハートブレッドアンティークというパン屋さん!

    <イオンモールりんくう泉南>

    でもそれだけではなく、他にも目的があります。
    それは、ハートブレッドアンティークというパン屋さん!

    ハートブレッドアンティーク イオンモールりんくう泉南店 グルメ・レストラン

    塩パンが美味しいと聞いてイオンモールりんくう泉南店へ♪ by Daisyさん
  • <イオンモールりんくう泉南><br /><br />トラベラーのぱぴさんの旅行記で拝見して「塩パン」を買ってみたいと思ったのです。

    <イオンモールりんくう泉南>

    トラベラーのぱぴさんの旅行記で拝見して「塩パン」を買ってみたいと思ったのです。

  • <イオンモールりんくう泉南><br /><br />ありました!<br />美味しそう♪

    <イオンモールりんくう泉南>

    ありました!
    美味しそう♪

  • <イオンモールりんくう泉南><br /><br />他にも「パリパリぶたまん」や「クロワッサン」を買いました!

    <イオンモールりんくう泉南>

    他にも「パリパリぶたまん」や「クロワッサン」を買いました!

  • <イオンモールりんくう泉南>12:03<br /><br />それではそろそろホテル方面へ。<br />グーグル検索だと最寄駅は南海本線の「岡田浦駅」<br />約1km、徒歩13分ほどのようです。<br /><br />ランニングならすぐの距離ですが、<br />今日は革のブーツだったし、ボストンバッグを持っているので、中々進みません。

    <イオンモールりんくう泉南>12:03

    それではそろそろホテル方面へ。
    グーグル検索だと最寄駅は南海本線の「岡田浦駅」
    約1km、徒歩13分ほどのようです。

    ランニングならすぐの距離ですが、
    今日は革のブーツだったし、ボストンバッグを持っているので、中々進みません。

  • <歩行中・・・><br /><br />1kmってこんなに長かったかしら!?<br /><br />お腹も空いて力が入らないので、<br />さっき買った「塩パン」を食べながら歩きました。<br />リアルゴールドも交換しておいて良かった!<br /><br />お行儀悪くてすみません。<br />考えて見たら朝から何も食べていなくて、<br />こうでもしないとヘロヘロ・・・(*_*)<br /><br />ぱぴさん、情報ありがとうございました。<br />おかげさまで生き返りました(笑)

    <歩行中・・・>

    1kmってこんなに長かったかしら!?

    お腹も空いて力が入らないので、
    さっき買った「塩パン」を食べながら歩きました。
    リアルゴールドも交換しておいて良かった!

    お行儀悪くてすみません。
    考えて見たら朝から何も食べていなくて、
    こうでもしないとヘロヘロ・・・(*_*)

    ぱぴさん、情報ありがとうございました。
    おかげさまで生き返りました(笑)

  • <岡田浦駅>12:23<br /><br />地図を見れば迷わず行けるタイプですが、<br />細い道でちょっと不安になり、地元の方に聞きました。<br />その場所からすぐだったので良かったです。

    <岡田浦駅>12:23

    地図を見れば迷わず行けるタイプですが、
    細い道でちょっと不安になり、地元の方に聞きました。
    その場所からすぐだったので良かったです。

    岡田浦駅

  • <岡田浦駅>12:26<br /><br />普通電車を待ちました。

    <岡田浦駅>12:26

    普通電車を待ちました。

  • <泉佐野駅>12:36<br /><br />泉佐野駅で乗換。

    <泉佐野駅>12:36

    泉佐野駅で乗換。

    泉佐野駅

  • <南海なんば駅>13:12<br /><br />なんば駅に到着。<br />空港で見かけた特急ラピートと同じ車両がありました。<br /><br />あれっ、運転席に何かいる?

    <南海なんば駅>13:12

    なんば駅に到着。
    空港で見かけた特急ラピートと同じ車両がありました。

    あれっ、運転席に何かいる?

    特急 ラピート 乗り物

  • <南海なんば駅><br /><br />見るとカワイイ車掌さんが☆彡

    <南海なんば駅>

    見るとカワイイ車掌さんが☆彡

  • <南海なんば駅><br /><br />ここは大きな駅ですね。

    <南海なんば駅>

    ここは大きな駅ですね。

  • <なんばグランド花月><br /><br />このまま地下鉄で行けばすぐホテルに着いてしまいますが、急ぎでもないので難波も少し歩きます。<br /><br />

    <なんばグランド花月>

    このまま地下鉄で行けばすぐホテルに着いてしまいますが、急ぎでもないので難波も少し歩きます。

    なんばグランド花月 名所・史跡

  • <難波:ときすし本店><br /><br />「なんばグランド花月」の近くにある「ときすし本店」<br />以前、ここでお寿司を食べました♪<br /><br />その向かいにあるバーでお酒も飲んだ記憶も。<br />また少し南側には30分単位でワイン飲み放題だったお店、今もあるのか探しましたが見つかりませんでした。また行きたいな(^^)

    <難波:ときすし本店>

    「なんばグランド花月」の近くにある「ときすし本店」
    以前、ここでお寿司を食べました♪

    その向かいにあるバーでお酒も飲んだ記憶も。
    また少し南側には30分単位でワイン飲み放題だったお店、今もあるのか探しましたが見つかりませんでした。また行きたいな(^^)

    ときすし 本店 グルメ・レストラン

  • <道頓堀川と戎橋><br /><br />大きな荷物を持っているけれど、<br />時間もあるし、御堂筋を歩くのも久しぶりなのでランニングシューズに履き替えて歩くことにしました。<br /><br />靴が変わってだいぶ楽になりました。<br />もっと早くやっていれば良かったかな(笑)<br /><br />道頓堀川と戎橋!

    <道頓堀川と戎橋>

    大きな荷物を持っているけれど、
    時間もあるし、御堂筋を歩くのも久しぶりなのでランニングシューズに履き替えて歩くことにしました。

    靴が変わってだいぶ楽になりました。
    もっと早くやっていれば良かったかな(笑)

    道頓堀川と戎橋!

    道頓堀川 名所・史跡

  • <道頓堀川と戎橋><br /><br />もう少し拡大すると、有名なグリコサイン!

    イチオシ

    地図を見る

    <道頓堀川と戎橋>

    もう少し拡大すると、有名なグリコサイン!

    グリコのネオン 名所・史跡

  • <御堂筋><br /><br />イチョウ並木は少しだけ黄色くなりかけの状態。<br /><br />第1回大阪マラソンを走って以来、何回か当選して走っていますが、大阪マラソンのコース上で一番好きな場所が何度も通る御堂筋です♪<br /><br />こんなに広い道をランナーが埋め尽くす光景は走っていても圧巻です!!<br />2019年の新コースからはまだ走れていないので、コロナが収まり当選したらまた走りたいです。

    イチオシ

    地図を見る

    <御堂筋>

    イチョウ並木は少しだけ黄色くなりかけの状態。

    第1回大阪マラソンを走って以来、何回か当選して走っていますが、大阪マラソンのコース上で一番好きな場所が何度も通る御堂筋です♪

    こんなに広い道をランナーが埋め尽くす光景は走っていても圧巻です!!
    2019年の新コースからはまだ走れていないので、コロナが収まり当選したらまた走りたいです。

    御堂筋 名所・史跡

  • <御堂筋><br /><br />御堂筋にはお洒落なお店がたくさん。<br /><br />ヒューゴボスのモデルに「大谷翔平選手」!<br />何を着ても似合ってカッコイイわ☆彡

    <御堂筋>

    御堂筋にはお洒落なお店がたくさん。

    ヒューゴボスのモデルに「大谷翔平選手」!
    何を着ても似合ってカッコイイわ☆彡

  • <御堂筋><br /><br />そして「大丸心斎橋店」。<br />クラシックな内装でとても素敵なデパートですよね!<br /><br />バンコクからの帰国の際は、地下の「くくる」で明石焼きを食べました。

    <御堂筋>

    そして「大丸心斎橋店」。
    クラシックな内装でとても素敵なデパートですよね!

    バンコクからの帰国の際は、地下の「くくる」で明石焼きを食べました。

    たこ家道頓堀くくる 大丸心斎橋店 グルメ・レストラン

  • <御堂筋><br /><br />そのはす向かいは心斎橋の「ホテル日航大阪」。<br />ここはずーっと昔、両親と一緒に大阪に来て、ユニバーサルスタジオ前のホテルに泊まり、ここにも泊まりました。<br />父は既に他界していますが、ここを見ると父を思い出します。

    <御堂筋>

    そのはす向かいは心斎橋の「ホテル日航大阪」。
    ここはずーっと昔、両親と一緒に大阪に来て、ユニバーサルスタジオ前のホテルに泊まり、ここにも泊まりました。
    父は既に他界していますが、ここを見ると父を思い出します。

    ホテル日航大阪 宿・ホテル

  • <御堂筋><br /><br />そして注目はここ。<br />真っ黒でカッコイイ、27階建ての「W大阪」!<br />2021年3月に開業したマリオットボンヴォイのホテルです。<br /><br />いずれ宿泊したいと思っているので、<br />今回は下見させていただこうと思っています。

    <御堂筋>

    そして注目はここ。
    真っ黒でカッコイイ、27階建ての「W大阪」!
    2021年3月に開業したマリオットボンヴォイのホテルです。

    いずれ宿泊したいと思っているので、
    今回は下見させていただこうと思っています。

    W大阪 宿・ホテル

  • <御堂筋><br /><br />でも今は大きな荷物を持っていて宿泊客みたいになってしまうので、改めて出直すことにします。<br /><br />御堂筋に面したドア、Wがステキ。<br />この自動ドアが開くと光のトンネルのような通路がありました。<br />その話は後ほど(^^)

    <御堂筋>

    でも今は大きな荷物を持っていて宿泊客みたいになってしまうので、改めて出直すことにします。

    御堂筋に面したドア、Wがステキ。
    この自動ドアが開くと光のトンネルのような通路がありました。
    その話は後ほど(^^)

  • <フェスティバルタワー><br /><br />そしてフェスティバルタワーまで来ました。<br />大阪にお住いの方は「難波からここまで歩いたのか?」ってお思いかもしれませんが、本当に歩きましたよ(^^)<br /><br />夫が大阪に単身赴任していた頃は会社から月一回の東京往復交通費分が支給されていたのをほとんど私が使って月一回週末弾丸1泊2日で大阪へ♪(本来は夫が自宅に帰るためのものでしょう・・・)<br /><br />そして夫と一緒に御堂筋を走って難波までとか、大阪城一周ランニングなどをしていましたので距離感は分かっており、体力的にも平気なのです!<br /><br />ただ流石に、荷物は段々重たく感じてきましたので、もうすぐゴールだからと頑張りました!

    イチオシ

    地図を見る

    <フェスティバルタワー>

    そしてフェスティバルタワーまで来ました。
    大阪にお住いの方は「難波からここまで歩いたのか?」ってお思いかもしれませんが、本当に歩きましたよ(^^)

    夫が大阪に単身赴任していた頃は会社から月一回の東京往復交通費分が支給されていたのをほとんど私が使って月一回週末弾丸1泊2日で大阪へ♪(本来は夫が自宅に帰るためのものでしょう・・・)

    そして夫と一緒に御堂筋を走って難波までとか、大阪城一周ランニングなどをしていましたので距離感は分かっており、体力的にも平気なのです!

    ただ流石に、荷物は段々重たく感じてきましたので、もうすぐゴールだからと頑張りました!

    フェスティバルホール 名所・史跡

  • <アロフト大阪堂島><br /><br />フェスティバルタワーのはす向かい辺りにあるのが、今日宿泊する「アロフト大阪堂島」です。<br /><br />こちらもマリオットボンヴォイのホテルで2021年6月に開業したばかりです。<br /><br />この近くには「堂島ロール」で有名なモンシェール堂島本店がありますし、久しぶりに買って食べようかな♪<br /><br />☆ホテルステイ☆目的の滞在なのでとても楽しみです。<br /><br />ここまでご覧いただきありがとうございました。<br /><br />続きは夫と合流し、アロフト大阪堂島で1泊2日滞在します☆彡<br />素敵なお部屋にアップグレードしていただき嬉しいです♪<br /><br />#2☆ホテルステイ☆アロフト大阪堂島 ロフトスイート♪ そして堂島・大阪駅周辺散歩☆彡<br />https://4travel.jp/travelogue/11732777/<br /><br />よろしければ、またご一緒におつきあいください(^^)

    <アロフト大阪堂島>

    フェスティバルタワーのはす向かい辺りにあるのが、今日宿泊する「アロフト大阪堂島」です。

    こちらもマリオットボンヴォイのホテルで2021年6月に開業したばかりです。

    この近くには「堂島ロール」で有名なモンシェール堂島本店がありますし、久しぶりに買って食べようかな♪

    ☆ホテルステイ☆目的の滞在なのでとても楽しみです。

    ここまでご覧いただきありがとうございました。

    続きは夫と合流し、アロフト大阪堂島で1泊2日滞在します☆彡
    素敵なお部屋にアップグレードしていただき嬉しいです♪

    #2☆ホテルステイ☆アロフト大阪堂島 ロフトスイート♪ そして堂島・大阪駅周辺散歩☆彡
    https://4travel.jp/travelogue/11732777/

    よろしければ、またご一緒におつきあいください(^^)

    アロフト大阪堂島 宿・ホテル

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP