松阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6日目続き。<br />「JR東海&amp;16私鉄 乗り鉄☆たびきっぷ」を使用中!<br />鳥羽の次は伊勢市駅、松阪駅で下車しました。<br /><br />松阪では松阪牛のお店を新規開拓しようとしましたが、結局は前回と同じお店へ。しかも、その場の思いつきで急に岡崎城の夜桜も行きたいと欲張ろうとしたら中途半端な行動に・・・。<br />ちゃんと時間を調べていたら岡崎を諦めてゆっくり松阪牛を食べられたし、JRのきっぷに執着せず近鉄も利用していたら時間的に岡崎も行けたかもしれません。そんな松阪の旅となりました。<br /><br />7日目<br />中部国際空港のホテルをチェックアウトして航空ファンミーティング2日目の機内食を買いました。<br /><br />それでは松阪と翌日の空港まで、ご一緒におつきあいください(^^)<br /><br />今回行った施設「松阪まるよし 鎌田本店」<br />https://www.matsusakaushi.co.jp/<br /><br />以下、初めてご覧になる方へ。 <br /><この旅行について><br />1月から続いていた緊急事態宣言。<br />3月に愛知と三重へのひとり旅をしたいと考えていましたが、3月になってもなかなか首都圏1都3県は解除されず・・・。<br />お休みをいただくなら早く申請しなくてはいけないし、22日出発なら解除されているかも?と願いを込めて結構ギリギリのタイミングでホテルを予約。前日21日に解除になったので出発ができました。<br /><br />常にニ重マスクで密を避けて緊張の連続。<br />でも電車の旅は大好きだし、名古屋と松阪以外は初めてなのでワクワク!<br />新しい経験に「やっぱり旅っていいなあ!」と実感しました。<br />久しぶりに充実した電車の旅ができました(^^)<br /><br />*旅行前に書いた、やりたいことリスト*<br />1:フライトオブドリームズでB787初号機を見る<br />2:フォーポイントバイシェラトン中部国際空港に泊まる<br />3:名古屋マリオットアソシアでホテルステイを楽しむ(ここは友人と!)<br />4:名古屋城の金シャチ降臨!地上で見る(ここも友人と!)<br />5:航空ファンミーティングinセントレアで機内食を食べる<br />6:「JR東海&amp;16私鉄 乗り鉄☆たびきっぷ」を活用する<br />7:ミキモト真珠島(鳥羽)&松阪牛(松阪)に行く<br /><br />*旅行中に知り、予定外で出来たこと*<br />8:世界に4機だけの大型特殊貨物機ドリームリフターを見た!<br />9:岡崎城で満開の桜を楽しんだ!<br />10:豊橋で美味しい豆富田楽を食べた!<br /><br /><br />【日程】6泊7日(新幹線&JR&私鉄利用)<br />3.22月 東京→豊橋→神宮前→中部国際空港<br />3.24水 中部国際空港→名古屋<br />3.26金 名古屋→中部国際空港<br />3.27土 中部国際空港→名古屋→鳥羽→松阪→名古屋→中部国際空港<br />3.28日 中部国際空港→金山→岡崎→豊橋→東京<br /><br />【宿泊】<br />・フォーポイントバイシェラトン中部国際空港(2泊)<br />・名古屋マリオットアソシア(2泊)<br />・フォーポイントバイシェラトン中部国際空港(2泊)<br />マリオットボンヴォイのチタンエリートになって初めての宿泊。<br />どちらのホテルもスイートにアップグレードしていただき嬉しかったです!<br /><br />#1初めてのセントレア♪フォーポイントバイシェラトンジュニアスイート宿泊☆移動は東海道新幹線ひかり&名鉄特急!<br />https://4travel.jp/travelogue/11692452<br /><br />#2ジュニアスイート(ルームツアー)&amp;中部国際空港Part1(フライトオブドリームズ・ターミナル1&2・スカイデッキ)☆彡<br />https://4travel.jp/travelogue/11695055<br /><br />#3中部国際空港Part2(3月末営業終了間際フライトパークで映像と音のショー2種類観賞♪)その後、名古屋へ☆彡(動画添付)<br />https://4travel.jp/travelogue/11696277<br /><br />#4☆ホテルステイ☆名古屋マリオットアソシア満喫の3日間!48階ジュニアスイート・コンシェルジュ&エリートラウンジ・パーゴラ!<br />https://4travel.jp/travelogue/11698610<br /><br />#5 名古屋城☆金鯱16年ぶりに地上へ☆間近で見た金鯱・金鯱のいない天守閣・豪華絢爛な本丸御殿・桜! そして空港へ!?<br />https://4travel.jp/travelogue/11699160<br /><br />#6 遂に見た☆ドリームリフター♪中部国際空港Part4&2回目のフォーポイントバイシェラトン(ルームツアー)!<br />https://4travel.jp/travelogue/11699162<br /><br />#7 MIKIMOTO PEARLの魅力♪(JR東海&amp;16私鉄乗り鉄☆たびきっぷ①鳥羽「ミキモト真珠島」編)<br />https://4travel.jp/travelogue/11701239<br /><br />#8 松阪牛が食べたい♪(JR東海&amp;16私鉄乗り鉄☆たびきっぷ②松阪編)<br />https://4travel.jp/travelogue/11701583<br /><br />#9完 岡崎の桜まつり♪豊橋の豆腐田楽♪東海道本線を乗り継ぎ東京へ!(JR東海&amp;16私鉄乗り鉄☆たびきっぷ③岡崎&豊橋編)<br />https://4travel.jp/travelogue/11700499<br /><br />昨年秋冬の旅行記がいくつか未作成ですが、どんどん遅くなってしまうので先にこの愛知・三重の旅をアップしています。 <br /><br />******************<br />2021年7月初、自治体でかなり早くワクチン接種券を配布してくれたおかげで1回目の接種が終わりました。翌日重い筋肉痛の症状で腕が上がりませんでしたが2日半ほどで元に戻りました。<br />7月中旬の現在、2回目の接種が近づいてきました。副反応が重くなりませんように。そして全員に早くワクチンが行き渡りますように。引き続き気を緩めずに日々過ごし、一日も早く安心して生活できる日が来ますように祈ります。<br />****************** 

【2021年3月】#8 松阪牛が食べたい♪(JR東海&16私鉄乗り鉄☆たびきっぷ②松阪編)

45いいね!

2021/03/27 - 2021/03/28

35位(同エリア337件中)

Daisy

Daisyさん

この旅行記スケジュールを元に

6日目続き。
「JR東海&16私鉄 乗り鉄☆たびきっぷ」を使用中!
鳥羽の次は伊勢市駅、松阪駅で下車しました。

松阪では松阪牛のお店を新規開拓しようとしましたが、結局は前回と同じお店へ。しかも、その場の思いつきで急に岡崎城の夜桜も行きたいと欲張ろうとしたら中途半端な行動に・・・。
ちゃんと時間を調べていたら岡崎を諦めてゆっくり松阪牛を食べられたし、JRのきっぷに執着せず近鉄も利用していたら時間的に岡崎も行けたかもしれません。そんな松阪の旅となりました。

7日目
中部国際空港のホテルをチェックアウトして航空ファンミーティング2日目の機内食を買いました。

それでは松阪と翌日の空港まで、ご一緒におつきあいください(^^)

今回行った施設「松阪まるよし 鎌田本店」
https://www.matsusakaushi.co.jp/

以下、初めてご覧になる方へ。 
<この旅行について>
1月から続いていた緊急事態宣言。
3月に愛知と三重へのひとり旅をしたいと考えていましたが、3月になってもなかなか首都圏1都3県は解除されず・・・。
お休みをいただくなら早く申請しなくてはいけないし、22日出発なら解除されているかも?と願いを込めて結構ギリギリのタイミングでホテルを予約。前日21日に解除になったので出発ができました。

常にニ重マスクで密を避けて緊張の連続。
でも電車の旅は大好きだし、名古屋と松阪以外は初めてなのでワクワク!
新しい経験に「やっぱり旅っていいなあ!」と実感しました。
久しぶりに充実した電車の旅ができました(^^)

*旅行前に書いた、やりたいことリスト*
1:フライトオブドリームズでB787初号機を見る
2:フォーポイントバイシェラトン中部国際空港に泊まる
3:名古屋マリオットアソシアでホテルステイを楽しむ(ここは友人と!)
4:名古屋城の金シャチ降臨!地上で見る(ここも友人と!)
5:航空ファンミーティングinセントレアで機内食を食べる
6:「JR東海&16私鉄 乗り鉄☆たびきっぷ」を活用する
7:ミキモト真珠島(鳥羽)&松阪牛(松阪)に行く

*旅行中に知り、予定外で出来たこと*
8:世界に4機だけの大型特殊貨物機ドリームリフターを見た!
9:岡崎城で満開の桜を楽しんだ!
10:豊橋で美味しい豆富田楽を食べた!


【日程】6泊7日(新幹線&JR&私鉄利用)
3.22月 東京→豊橋→神宮前→中部国際空港
3.24水 中部国際空港→名古屋
3.26金 名古屋→中部国際空港
3.27土 中部国際空港→名古屋→鳥羽→松阪→名古屋→中部国際空港
3.28日 中部国際空港→金山→岡崎→豊橋→東京

【宿泊】
・フォーポイントバイシェラトン中部国際空港(2泊)
・名古屋マリオットアソシア(2泊)
・フォーポイントバイシェラトン中部国際空港(2泊)
マリオットボンヴォイのチタンエリートになって初めての宿泊。
どちらのホテルもスイートにアップグレードしていただき嬉しかったです!

#1初めてのセントレア♪フォーポイントバイシェラトンジュニアスイート宿泊☆移動は東海道新幹線ひかり&名鉄特急!
https://4travel.jp/travelogue/11692452

#2ジュニアスイート(ルームツアー)&中部国際空港Part1(フライトオブドリームズ・ターミナル1&2・スカイデッキ)☆彡
https://4travel.jp/travelogue/11695055

#3中部国際空港Part2(3月末営業終了間際フライトパークで映像と音のショー2種類観賞♪)その後、名古屋へ☆彡(動画添付)
https://4travel.jp/travelogue/11696277

#4☆ホテルステイ☆名古屋マリオットアソシア満喫の3日間!48階ジュニアスイート・コンシェルジュ&エリートラウンジ・パーゴラ!
https://4travel.jp/travelogue/11698610

#5 名古屋城☆金鯱16年ぶりに地上へ☆間近で見た金鯱・金鯱のいない天守閣・豪華絢爛な本丸御殿・桜! そして空港へ!?
https://4travel.jp/travelogue/11699160

#6 遂に見た☆ドリームリフター♪中部国際空港Part4&2回目のフォーポイントバイシェラトン(ルームツアー)!
https://4travel.jp/travelogue/11699162

#7 MIKIMOTO PEARLの魅力♪(JR東海&16私鉄乗り鉄☆たびきっぷ①鳥羽「ミキモト真珠島」編)
https://4travel.jp/travelogue/11701239

#8 松阪牛が食べたい♪(JR東海&16私鉄乗り鉄☆たびきっぷ②松阪編)
https://4travel.jp/travelogue/11701583

#9完 岡崎の桜まつり♪豊橋の豆腐田楽♪東海道本線を乗り継ぎ東京へ!(JR東海&16私鉄乗り鉄☆たびきっぷ③岡崎&豊橋編)
https://4travel.jp/travelogue/11700499

昨年秋冬の旅行記がいくつか未作成ですが、どんどん遅くなってしまうので先にこの愛知・三重の旅をアップしています。 

******************
2021年7月初、自治体でかなり早くワクチン接種券を配布してくれたおかげで1回目の接種が終わりました。翌日重い筋肉痛の症状で腕が上がりませんでしたが2日半ほどで元に戻りました。
7月中旬の現在、2回目の接種が近づいてきました。副反応が重くなりませんように。そして全員に早くワクチンが行き渡りますように。引き続き気を緩めずに日々過ごし、一日も早く安心して生活できる日が来ますように祈ります。
****************** 

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
交通手段
新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • <鳥羽駅><br /><br />3/27(土)15:50<br /><br />鳥羽駅を出発し、次の行先は松阪駅。<br />松阪牛を食べに行きます♪<br /><br />JR快速みえ20号<br />鳥羽駅15:54発⇒(省略)⇒伊勢市駅16:20発⇒(省略)⇒松阪駅16:40着<br /><br />普通乗車券 680円<br />「JR東海&amp;16私鉄 乗り鉄☆たびきっぷ」で無料!

    <鳥羽駅>

    3/27(土)15:50

    鳥羽駅を出発し、次の行先は松阪駅。
    松阪牛を食べに行きます♪

    JR快速みえ20号
    鳥羽駅15:54発⇒(省略)⇒伊勢市駅16:20発⇒(省略)⇒松阪駅16:40着

    普通乗車券 680円
    「JR東海&16私鉄 乗り鉄☆たびきっぷ」で無料!

    鳥羽駅

  • <伊勢市駅><br /><br />途中、伊勢市駅に16:08到着。<br />16:20発なのに12分間も停車するの?<br /><br />それならちょっと外へ出てみようと駅を出ました。<br />鳥居があります。

    <伊勢市駅>

    途中、伊勢市駅に16:08到着。
    16:20発なのに12分間も停車するの?

    それならちょっと外へ出てみようと駅を出ました。
    鳥居があります。

    伊勢市駅

  • <参道テラス><br /><br />鳥居をくぐると外宮参道。<br /><br />数年前、初めて伊勢神宮に来た時は駅前からバスで下宮に行きました。<br />でも、この参道を500m、10分弱歩けば外宮。<br />今思えば歩いて行けましたね。

    <参道テラス>

    鳥居をくぐると外宮参道。

    数年前、初めて伊勢神宮に来た時は駅前からバスで下宮に行きました。
    でも、この参道を500m、10分弱歩けば外宮。
    今思えば歩いて行けましたね。

    参道テラス グルメ・レストラン

  • <伊勢神泉><br /><br />駅前にある「伊勢神泉」<br />昨年2020年2月に、<br />いつもの「4人で女子旅」メンバーで宿泊した旅館です。

    <伊勢神泉>

    駅前にある「伊勢神泉」
    昨年2020年2月に、
    いつもの「4人で女子旅」メンバーで宿泊した旅館です。

    伊勢外宮参道 伊勢神泉 宿・ホテル

  • <伊勢神泉><br /><br />2020年の旅行記は未作成です。<br />作成前に写真を入れていたハードディスクが破損。<br />当時のiPhoneSEも突然の故障で写真が復元できず<br />友人達と共有した数枚の写真だけになってしまいました。<br /><br />沢山撮ったのに残念でした。

    <伊勢神泉>

    2020年の旅行記は未作成です。
    作成前に写真を入れていたハードディスクが破損。
    当時のiPhoneSEも突然の故障で写真が復元できず
    友人達と共有した数枚の写真だけになってしまいました。

    沢山撮ったのに残念でした。

  • <伊勢神泉><br /><br />それでこの機会に、<br />短時間ですが写真を撮ってみる事にしました。<br /><br />ここは1階。<br />今回は時間もないし宿泊でもないので、上階は行けませんが、エレベーターで上階に上がるとロビー、客室、天然温泉大浴場などがあります。<br />ロビーではセルフサービスでお茶とお菓子を頂くことができて、全室に客室露天風呂もあり、ベッドと畳があるお部屋でした。

    <伊勢神泉>

    それでこの機会に、
    短時間ですが写真を撮ってみる事にしました。

    ここは1階。
    今回は時間もないし宿泊でもないので、上階は行けませんが、エレベーターで上階に上がるとロビー、客室、天然温泉大浴場などがあります。
    ロビーではセルフサービスでお茶とお菓子を頂くことができて、全室に客室露天風呂もあり、ベッドと畳があるお部屋でした。

  • <伊勢神泉><br /><br />1階には日本料理「伊勢吟」もあります。<br />広い店内、個室でゆっくりと食事ができます。

    <伊勢神泉>

    1階には日本料理「伊勢吟」もあります。
    広い店内、個室でゆっくりと食事ができます。

  • <伊勢神泉><br /><br />宿泊時にここで頂いた夕食の伊勢海老、湯豆腐、お酒。朝食。<br />美味しいい料理と友人達との楽しい話。<br />ともに忘れることはありません。<br /><br />また泊まりたい旅館です。

    <伊勢神泉>

    宿泊時にここで頂いた夕食の伊勢海老、湯豆腐、お酒。朝食。
    美味しいい料理と友人達との楽しい話。
    ともに忘れることはありません。

    また泊まりたい旅館です。

  • <鳥居と伊勢市駅><br /><br />乗り遅れたら大変。<br />すぐ駅へ引き返しました。<br />

    <鳥居と伊勢市駅>

    乗り遅れたら大変。
    すぐ駅へ引き返しました。

  • <伊勢市駅><br /><br />駅に戻って12分間の停車理由が判明。<br />車両の連結作業のためでした。<br />間近で連結を見るとは初めて。<br /><br />快速みえ20号名古屋行は<br />伊勢市駅で2両増えて4両編成になり16:22発車!<br /><br />連結の様子を動画で撮ってみました。<br />よろしければこちらもご覧ください♪<br />https://www.youtube.com/watch?v=ho-vmHumLo4

    <伊勢市駅>

    駅に戻って12分間の停車理由が判明。
    車両の連結作業のためでした。
    間近で連結を見るとは初めて。

    快速みえ20号名古屋行は
    伊勢市駅で2両増えて4両編成になり16:22発車!

    連結の様子を動画で撮ってみました。
    よろしければこちらもご覧ください♪
    https://www.youtube.com/watch?v=ho-vmHumLo4

  • <松阪駅><br /><br />16:40松阪駅到着。<br />普通運賃420円<br /><br />一応、次の電車をチェック。<br />1時間に2本。<br />でも良く見たら快速は1本しかないわ!<br /><br />次は17:21。<br />これだと松阪牛を食べる時間がない。<br />ここに来た意味がないから却下。<br /><br />その次は18:17か。<br />松阪牛を食べるにはOKだけれど、<br />この後に行こうと思っていた岡崎の夜桜は時間的に大丈夫かしら?

    <松阪駅>

    16:40松阪駅到着。
    普通運賃420円

    一応、次の電車をチェック。
    1時間に2本。
    でも良く見たら快速は1本しかないわ!

    次は17:21。
    これだと松阪牛を食べる時間がない。
    ここに来た意味がないから却下。

    その次は18:17か。
    松阪牛を食べるにはOKだけれど、
    この後に行こうと思っていた岡崎の夜桜は時間的に大丈夫かしら?

    松阪駅

  • <松阪駅><br /><br />松阪での目的は2つ。<br /><br />1つは松阪牛を食べること♪<br />食べるお店は新規開拓したい。<br /><br />もう1つは松阪牛のお土産を買うこと♪<br />お土産を買うお店は決まっています。<br /><br />以前は反対側の北口を出ましたが、<br />こちらの南口の方が立派なのですね!

    <松阪駅>

    松阪での目的は2つ。

    1つは松阪牛を食べること♪
    食べるお店は新規開拓したい。

    もう1つは松阪牛のお土産を買うこと♪
    お土産を買うお店は決まっています。

    以前は反対側の北口を出ましたが、
    こちらの南口の方が立派なのですね!

  • <松阪駅><br /><br />まちあるきマップ。<br />松阪城跡(松阪公園)までは1km強、約15分。<br />でも往復する時間はないので今回は行けない。

    <松阪駅>

    まちあるきマップ。
    松阪城跡(松阪公園)までは1km強、約15分。
    でも往復する時間はないので今回は行けない。

  • <一升びん><br /><br />前回と違うお店を開拓したくて<br />松阪牛で評判が良かった「一升びん」まで来ました。<br /><br />でも窓が閉め切りで営業しているか分からない雰囲気!?<br />戸を開けてみれば良かったのですが、<br />なんとなく気分が乗らなくて止めてしまいました。<br /><br />もう少し歩いていれば「一升びん本店」<br />でも、電車の時間があるのであまりロスタイムを作りたくない。<br /><br />やっぱり以前食べたお店に行こうと決めました。<br />お土産を買う予定のお店でもあります。

    <一升びん>

    前回と違うお店を開拓したくて
    松阪牛で評判が良かった「一升びん」まで来ました。

    でも窓が閉め切りで営業しているか分からない雰囲気!?
    戸を開けてみれば良かったのですが、
    なんとなく気分が乗らなくて止めてしまいました。

    もう少し歩いていれば「一升びん本店」
    でも、電車の時間があるのであまりロスタイムを作りたくない。

    やっぱり以前食べたお店に行こうと決めました。
    お土産を買う予定のお店でもあります。

    一升びん 平生町店 グルメ・レストラン

  • <地図><br /><br />以前、食べたお店は「松阪まるよし 鎌田本店」<br /><br />北口から延々と歩いた記憶がありましたが、<br />一度行って土地勘はあるので、早歩きしました!

    <地図>

    以前、食べたお店は「松阪まるよし 鎌田本店」

    北口から延々と歩いた記憶がありましたが、
    一度行って土地勘はあるので、早歩きしました!

  • <かめや><br /><br />歩く途中で「かめや」というお店がありました。<br />ここも松阪牛と書いてあります。<br /><br />昭和23年創業!<br />新規開拓の望みも捨てきれない!<br />どうしよう。<br />でも迷っている時間はないので「まるよし」へ。

    <かめや>

    歩く途中で「かめや」というお店がありました。
    ここも松阪牛と書いてあります。

    昭和23年創業!
    新規開拓の望みも捨てきれない!
    どうしよう。
    でも迷っている時間はないので「まるよし」へ。

    かめや グルメ・レストラン

  • <松阪まるよし 鎌田本店><br /><br />17:10<br />早歩きのおかげで思ったより早く到着。<br />ここから駅へは約15分。<br />18:17発の電車に乗るには<br />あと40分ほどしかないけれど食べられるかしら。

    イチオシ

    地図を見る

    <松阪まるよし 鎌田本店>

    17:10
    早歩きのおかげで思ったより早く到着。
    ここから駅へは約15分。
    18:17発の電車に乗るには
    あと40分ほどしかないけれど食べられるかしら。

    松阪まるよし 鎌田本店 グルメ・レストラン

  • <松阪まるよし 鎌田本店><br /><br />モーモーさんもマスク。<br />顔が長いから紐も長い(笑)

    イチオシ

    <松阪まるよし 鎌田本店>

    モーモーさんもマスク。
    顔が長いから紐も長い(笑)

  • <松阪まるよし 鎌田本店><br /><br />店内は感染対策でシートや消毒液。<br /><br />早速、店内で松阪牛を食べたいと伝えると<br />なんと「17:30からでないと出せない」とのこと。<br /><br />時間がないことは想定していても<br />まさか食事が出ないことは想定外。<br /><br />17:30からだと18:17発の電車に間に合わないかも・・・

    <松阪まるよし 鎌田本店>

    店内は感染対策でシートや消毒液。

    早速、店内で松阪牛を食べたいと伝えると
    なんと「17:30からでないと出せない」とのこと。

    時間がないことは想定していても
    まさか食事が出ないことは想定外。

    17:30からだと18:17発の電車に間に合わないかも・・・

  • <松阪まるよし 鎌田本店><br /><br />前回はここ鎌田本店限定メニュー<br />「松阪牛ステーキ丼」を食べたので、<br />今回は同じく限定メニューの<br />「松阪牛ローストビーフ丼」にしようと思っていたのに・・・<br /><br />ここは松阪牛をお手頃な値段で食べられるお店なのに残念。<br />でもテイクアウトしてくれると言うのでお願いしました!

    <松阪まるよし 鎌田本店>

    前回はここ鎌田本店限定メニュー
    「松阪牛ステーキ丼」を食べたので、
    今回は同じく限定メニューの
    「松阪牛ローストビーフ丼」にしようと思っていたのに・・・

    ここは松阪牛をお手頃な値段で食べられるお店なのに残念。
    でもテイクアウトしてくれると言うのでお願いしました!

  • <松阪まるよし 鎌田本店><br /><br />待っている間に、精肉やお土産コーナーを見ていました。<br />精肉、家が近かったら買って帰りたいくらいだわ。

    <松阪まるよし 鎌田本店>

    待っている間に、精肉やお土産コーナーを見ていました。
    精肉、家が近かったら買って帰りたいくらいだわ。

  • <松阪まるよし 鎌田本店><br /><br />前回も買って美味しかった「松阪牛しぐれ煮」と便利だった「松阪牛の牛脂」を今回もここに来て買おうと思っていました。<br />新たに「松阪牛すじ煮」も買ってみました。<br /><br />この間「松阪牛コロッケ」を大量に買うお客さんが来ていました。<br /><br />そんなに美味しいなら食べたいな!と思い、<br />コロッケだけなら今の時間帯でも店内で食べられると聞いて、<br />店内に案内してもらいました。

    <松阪まるよし 鎌田本店>

    前回も買って美味しかった「松阪牛しぐれ煮」と便利だった「松阪牛の牛脂」を今回もここに来て買おうと思っていました。
    新たに「松阪牛すじ煮」も買ってみました。

    この間「松阪牛コロッケ」を大量に買うお客さんが来ていました。

    そんなに美味しいなら食べたいな!と思い、
    コロッケだけなら今の時間帯でも店内で食べられると聞いて、
    店内に案内してもらいました。

  • <松阪まるよし 鎌田本店><br /><br />メニューに店主のメッセージや松阪牛についての説明。

    <松阪まるよし 鎌田本店>

    メニューに店主のメッセージや松阪牛についての説明。

  • <松阪まるよし 鎌田本店><br /><br />座っていると、<br />テイクアウトの「松阪牛ローストビーフ丼」(1,980円)が運ばれました。

    <松阪まるよし 鎌田本店>

    座っていると、
    テイクアウトの「松阪牛ローストビーフ丼」(1,980円)が運ばれました。

  • <松阪まるよし 鎌田本店><br /><br />テイクアウトで購入しているので<br />店内では食べられないけれど、せめて雰囲気だけ♪<br />ちょっとだけ封から出させてもらいました。

    <松阪まるよし 鎌田本店>

    テイクアウトで購入しているので
    店内では食べられないけれど、せめて雰囲気だけ♪
    ちょっとだけ封から出させてもらいました。

  • <松阪まるよし 鎌田本店><br /><br />そのうちに店内で食べる「松阪牛コロッケ」(220円)が運ばれてきました。<br /><br />見た目は普通のコロッケですが松阪牛入りです!<br />サクサクの衣で、ポテトもホクホクで美味しかったです。<br />松阪牛の味はあまり分からないまま完食してしまいました。<br /><br />でも、店員さんは親切でしたし、<br />店内に入れてもらって雰囲気が味わえて良かったです!<br /><br />次はもっと時間に余裕を持ってまた来たいお店です。

    <松阪まるよし 鎌田本店>

    そのうちに店内で食べる「松阪牛コロッケ」(220円)が運ばれてきました。

    見た目は普通のコロッケですが松阪牛入りです!
    サクサクの衣で、ポテトもホクホクで美味しかったです。
    松阪牛の味はあまり分からないまま完食してしまいました。

    でも、店員さんは親切でしたし、
    店内に入れてもらって雰囲気が味わえて良かったです!

    次はもっと時間に余裕を持ってまた来たいお店です。

  • <あら竹><br /><br />食事をしなかったから、<br />かなり早く松阪駅に戻ってきました。<br /><br />駅には「駅弁のあら竹」<br />駅弁大会人気NO.1の「モー太郎弁当」で有名なお店なのですね!<br />初めて知りました。<br /><br />「モー太郎弁当」は日本初のメロディー駅弁。<br />黒毛和牛の顔をしたフタを開けると<br />童謡「ふるさと」が流れる♪って面白い!<br />やってみたかったけれど、<br />今回はローストビーフ丼があるので止めました。

    <あら竹>

    食事をしなかったから、
    かなり早く松阪駅に戻ってきました。

    駅には「駅弁のあら竹」
    駅弁大会人気NO.1の「モー太郎弁当」で有名なお店なのですね!
    初めて知りました。

    「モー太郎弁当」は日本初のメロディー駅弁。
    黒毛和牛の顔をしたフタを開けると
    童謡「ふるさと」が流れる♪って面白い!
    やってみたかったけれど、
    今回はローストビーフ丼があるので止めました。

    松阪駅あら竹売店 グルメ・レストラン

  • <松阪駅><br /><br />それにしても18:17発なのに18:00に駅にいるなんて時間ありすぎ。<br />17:30からローストビーフ丼を食べても間に合ったかな。<br />でもいつも最後にバタバタするのでこれで良かったのか。<br />それより岡崎の夜桜を調べないと!<br /><br />などと独り言。<br /><br />JR快速みえ24号<br />松阪駅18:17発⇒(省略)⇒名古屋駅19:30着

    <松阪駅>

    それにしても18:17発なのに18:00に駅にいるなんて時間ありすぎ。
    17:30からローストビーフ丼を食べても間に合ったかな。
    でもいつも最後にバタバタするのでこれで良かったのか。
    それより岡崎の夜桜を調べないと!

    などと独り言。

    JR快速みえ24号
    松阪駅18:17発⇒(省略)⇒名古屋駅19:30着

    松阪駅

  • <名古屋駅><br /><br />結局、この時間からでは岡崎駅20:14着。<br />岡崎城は更に遠いようです。<br /><br />でもホテルは空港近く。<br />戻ったらかなり遅い時間になるので夜桜は断念しました。<br />明日、岡崎に寄ってから東京に帰ることにします。

    <名古屋駅>

    結局、この時間からでは岡崎駅20:14着。
    岡崎城は更に遠いようです。

    でもホテルは空港近く。
    戻ったらかなり遅い時間になるので夜桜は断念しました。
    明日、岡崎に寄ってから東京に帰ることにします。

    名古屋駅

  • <ギフトキヨスク><br /><br />それで明日は名古屋駅に寄らず金山駅経由で岡崎へ行くため、今日のうちにお土産を買いました。

    <ギフトキヨスク>

    それで明日は名古屋駅に寄らず金山駅経由で岡崎へ行くため、今日のうちにお土産を買いました。

    東海キヨスク ギフトキヨスク名古屋幹北 グルメ・レストラン

  • <ギフトキヨスク><br /><br />名古屋駅の通路にあるキヨスク。<br />いつものカクキュー「赤だし味噌」(594円)を買いました。

    <ギフトキヨスク>

    名古屋駅の通路にあるキヨスク。
    いつものカクキュー「赤だし味噌」(594円)を買いました。

  • <ギフトキヨスク><br /><br />他には「ういろう」<br /><br />「青柳ういろう」は子供の頃から食べているので、違うものが食べたくて。<br />餅文総本店の「生ういろ桜」(378円)を買ってみました。<br /><br />自宅で食べました。もちっとして美味しかったです。<br /><br />名古屋駅近くのミニストップでWAONチャージもしました。

    <ギフトキヨスク>

    他には「ういろう」

    「青柳ういろう」は子供の頃から食べているので、違うものが食べたくて。
    餅文総本店の「生ういろ桜」(378円)を買ってみました。

    自宅で食べました。もちっとして美味しかったです。

    名古屋駅近くのミニストップでWAONチャージもしました。

  • <名古屋駅><br /><br />このまま名鉄に乗れば楽に行けますが、<br />せっかくなので「JR東海&amp;16私鉄 乗り鉄☆たびきっぷ」で<br />名古屋20:21発⇒金山駅20:25着<br />に乗りました。

    <名古屋駅>

    このまま名鉄に乗れば楽に行けますが、
    せっかくなので「JR東海&16私鉄 乗り鉄☆たびきっぷ」で
    名古屋20:21発⇒金山駅20:25着
    に乗りました。

    名古屋駅

  • <金山駅><br /><br />金山駅で名鉄に乗換♪

    <金山駅>

    金山駅で名鉄に乗換♪

    金山駅 (愛知県)

  • <金山駅><br /><br />金山駅20:35発⇒中部国際空港駅21:06着<br />(名鉄名古屋本線特急中部国際空港行)<br />普通乗車券 830円<br /><br />金山駅からは名鉄名古屋駅からより少しだけ乗車券が安いです(^^)

    <金山駅>

    金山駅20:35発⇒中部国際空港駅21:06着
    (名鉄名古屋本線特急中部国際空港行)
    普通乗車券 830円

    金山駅からは名鉄名古屋駅からより少しだけ乗車券が安いです(^^)

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />空港のファミリーマートで「金麦」を買い、<br />ホテル1階ショップで今日の日本酒は「ねのひ吟醸 花風月」♪<br /><br />朝食後、食べたのはコロッケ1つ。<br />お腹空いた~♪

    イチオシ

    地図を見る

    <フォーポイントバイシェラトン>

    空港のファミリーマートで「金麦」を買い、
    ホテル1階ショップで今日の日本酒は「ねのひ吟醸 花風月」♪

    朝食後、食べたのはコロッケ1つ。
    お腹空いた~♪

    フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港 宿・ホテル

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />松阪牛ローストビーフ丼!<br />美味しい。柔らかくて、口の中でジュワっと肉汁が広がる♪<br /><br />ポテトサラダ、れんこん、人参、さやえんどう、胡椒。<br />おろしにんにく・食塩・酢。<br />醤油・酢・酒・砂糖・ワインなどが入ったタレ!<br /><br />テイクアウトにしたら表示があって分かっちゃった。<br />カロリー572kcalですって。<br />結構なボリュームなのにカロリー控えめは嬉しい♪

    <フォーポイントバイシェラトン>

    松阪牛ローストビーフ丼!
    美味しい。柔らかくて、口の中でジュワっと肉汁が広がる♪

    ポテトサラダ、れんこん、人参、さやえんどう、胡椒。
    おろしにんにく・食塩・酢。
    醤油・酢・酒・砂糖・ワインなどが入ったタレ!

    テイクアウトにしたら表示があって分かっちゃった。
    カロリー572kcalですって。
    結構なボリュームなのにカロリー控えめは嬉しい♪

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />松阪では時間がなくてお店で食べたら電車に間に合わないと思っていたけれど、今思えば、電車の時間をちゃんと調べて岡崎を諦めていたら店内でゆっくり食べられたなって。ちょっと失敗。<br /><br />まあ、今となっては過ぎたこと。<br />お部屋だからゆっくり食べられたよ☆彡<br />と思うことにしました(^^)

    <フォーポイントバイシェラトン>

    松阪では時間がなくてお店で食べたら電車に間に合わないと思っていたけれど、今思えば、電車の時間をちゃんと調べて岡崎を諦めていたら店内でゆっくり食べられたなって。ちょっと失敗。

    まあ、今となっては過ぎたこと。
    お部屋だからゆっくり食べられたよ☆彡
    と思うことにしました(^^)

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />でも今日はこれで終わらない!<br /><br />航空ファンミーティングで買った機内食ミニアントレ!<br />上:オレキエッテアラビアータ(500円)<br />下:シェパーズパイ(500円)<br /><br />持ち歩いたので容器の縁が汚れたけれど<br />思ったよりグチャグチャでなくて良かった!<br /><br />もちろん、これも食べてお腹いっぱい(^^)

    <フォーポイントバイシェラトン>

    でも今日はこれで終わらない!

    航空ファンミーティングで買った機内食ミニアントレ!
    上:オレキエッテアラビアータ(500円)
    下:シェパーズパイ(500円)

    持ち歩いたので容器の縁が汚れたけれど
    思ったよりグチャグチャでなくて良かった!

    もちろん、これも食べてお腹いっぱい(^^)

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />窓の外。<br />ドリームリフターがまだ駐機してました!<br />この夜景も今日で最後。<br />明日はチェックアウトします。

    <フォーポイントバイシェラトン>

    窓の外。
    ドリームリフターがまだ駐機してました!
    この夜景も今日で最後。
    明日はチェックアウトします。

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />3/28(日)<br />ドリームリフターはまだ駐機してました。<br />やっぱり航空ファンミーティングに合わせているのかしら。

    <フォーポイントバイシェラトン>

    3/28(日)
    ドリームリフターはまだ駐機してました。
    やっぱり航空ファンミーティングに合わせているのかしら。

  • <エボリューション><br /><br />ホテル2階のレストラン「エボリューション」<br />4回目のビュッフェ朝食も今日でラスト。<br />スタッフの方ともお話して楽しいレストランでした。<br /><br />今日はみそかつがありました。嬉しい☆彡

    <エボリューション>

    ホテル2階のレストラン「エボリューション」
    4回目のビュッフェ朝食も今日でラスト。
    スタッフの方ともお話して楽しいレストランでした。

    今日はみそかつがありました。嬉しい☆彡

    エボリューション グルメ・レストラン

  • <エボリューション><br /><br />今回の旅行でみそかつ、かなり食べました。<br />名古屋マリオットアソシアのラウンジ、レストラン、そしてここで。<br /><br />揚げ物大好きなので何本でも食べられそう!

    <エボリューション>

    今回の旅行でみそかつ、かなり食べました。
    名古屋マリオットアソシアのラウンジ、レストラン、そしてここで。

    揚げ物大好きなので何本でも食べられそう!

  • <エボリューション><br /><br />焼きそばや、お豆腐のハンバーグもありました。

    <エボリューション>

    焼きそばや、お豆腐のハンバーグもありました。

  • <エボリューション><br /><br />そしてデザートは毎日美味しかった「マザーズブレットプティング」<br />家でも作ってみたい☆彡

    <エボリューション>

    そしてデザートは毎日美味しかった「マザーズブレットプティング」
    家でも作ってみたい☆彡

  • <フォーポイントバイシェラトン><br /><br />現在は日曜のみ運行のシャトルバスで常滑のイオンモールにも行ってみたかったし、エリート特典で16時までレイトチェックアウトできましたが、今日は岡崎経由で東京へ帰るので早めにチェックアウト。<br /><br />精算はバウチャー券を購入していたので追加分だけカード払しました。<br /><br />スタイリッシュで機能的なホテル。<br />スタッフの皆さんがフレンドリーでとても気持ちの良い滞在でした。<br />2日間×2回、お世話になりました。<br /><br />次回は常滑の街をゆっくり散歩したいのでまた来たいと思います♪

    <フォーポイントバイシェラトン>

    現在は日曜のみ運行のシャトルバスで常滑のイオンモールにも行ってみたかったし、エリート特典で16時までレイトチェックアウトできましたが、今日は岡崎経由で東京へ帰るので早めにチェックアウト。

    精算はバウチャー券を購入していたので追加分だけカード払しました。

    スタイリッシュで機能的なホテル。
    スタッフの皆さんがフレンドリーでとても気持ちの良い滞在でした。
    2日間×2回、お世話になりました。

    次回は常滑の街をゆっくり散歩したいのでまた来たいと思います♪

  • <中部国際空港><br /><br />3階、出発ロビー。<br />日曜なので平日より人が多く感じました。<br />東京に飛行機で帰るなら便利なのですが・・・

    <中部国際空港>

    3階、出発ロビー。
    日曜なので平日より人が多く感じました。
    東京に飛行機で帰るなら便利なのですが・・・

    中部国際空港セントレア 空港

  • <中部国際空港><br /><br />目的は飛行機ではなく、<br />昨日に引き続き4階イベントプラザへ。<br /><br />航空ファンミーティング2日目。<br />既に大勢の人です。<br /><br />今日の分として予約済の機内食ミニアントレを受取りました。<br />③シンガポールチキンライス(500円)<br />④レッドタイカレー(500円)<br /><br />中身は帰宅後のお楽しみ♪

    <中部国際空港>

    目的は飛行機ではなく、
    昨日に引き続き4階イベントプラザへ。

    航空ファンミーティング2日目。
    既に大勢の人です。

    今日の分として予約済の機内食ミニアントレを受取りました。
    ③シンガポールチキンライス(500円)
    ④レッドタイカレー(500円)

    中身は帰宅後のお楽しみ♪

  • <天むす 千寿>10:05<br /><br />夫へのお土産はリクエストされていた「天むす」☆彡<br />ちょうど空港4階にあったので買いました。<br /><br />5個入り(756円)<br />これも中身は帰宅後のお楽しみ♪

    <天むす 千寿>10:05

    夫へのお土産はリクエストされていた「天むす」☆彡
    ちょうど空港4階にあったので買いました。

    5個入り(756円)
    これも中身は帰宅後のお楽しみ♪

    天むす千寿 セントレア店 グルメ・レストラン

  • <中部国際空港駅><br /><br />昨日と同じく朝の中部国際空港駅。<br />でも時間が少し早い10:17発特急に乗ります。<br /><br />中部国際空港駅10:17発⇒金山駅10:49着<br />(名鉄空港線特急名鉄岐阜行)<br />普通乗車券 830円<br /><br /><br />ここまでご覧いただきありがとうございました。<br /><br />次は「JR東海&amp;16私鉄 乗り鉄☆たびきっぷ」2日目を使って岡崎&豊橋へ♪<br />そして新幹線や東海道本線を乗り継ぎながら帰宅します!<br />いつもの名古屋ー東京間の往復新幹線利用とは違った寄り道旅ができました☆彡<br /><br />#9完 岡崎の桜まつり♪豊橋の豆腐田楽♪東海道本線を乗り継ぎ東京へ!(JR東海&amp;16私鉄乗り鉄☆たびきっぷ③岡崎&豊橋編)<br />https://4travel.jp/travelogue/11700499<br /><br />よろしければまたご一緒におつきあいください(^^) 

    <中部国際空港駅>

    昨日と同じく朝の中部国際空港駅。
    でも時間が少し早い10:17発特急に乗ります。

    中部国際空港駅10:17発⇒金山駅10:49着
    (名鉄空港線特急名鉄岐阜行)
    普通乗車券 830円


    ここまでご覧いただきありがとうございました。

    次は「JR東海&16私鉄 乗り鉄☆たびきっぷ」2日目を使って岡崎&豊橋へ♪
    そして新幹線や東海道本線を乗り継ぎながら帰宅します!
    いつもの名古屋ー東京間の往復新幹線利用とは違った寄り道旅ができました☆彡

    #9完 岡崎の桜まつり♪豊橋の豆腐田楽♪東海道本線を乗り継ぎ東京へ!(JR東海&16私鉄乗り鉄☆たびきっぷ③岡崎&豊橋編)
    https://4travel.jp/travelogue/11700499

    よろしければまたご一緒におつきあいください(^^) 

    中部国際空港駅

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP