恵比寿・代官山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウェスティンホテル東京(リワードカテゴリー7)に初めての宿泊!<br />今回はマリオットのエリート特典の1つであるスイートナイトアワードの申請が通って18階エグゼクティブスイート126㎡にアップグレードしていただき、友人とお誕生日ラグジュアリーステイをすることができました♪<br /><br />マリオットボンヴォイのプラチナエリート以上(チタンも同様)の特典<br />◆ウェルカムギフト<br />◆17階クラブラウンジ利用<br />◆朝食はホテル1階のレストラン「ザ・テラス」でビュッフェ<br />◆16時までのレイトチェックアウト<br />(※12時以降は別のお部屋へ移動して使わせてくださいました)<br /><br />今回はチタンエリートで宿泊しましたが、エリートメンバーでなくてもエグゼクティブルームに宿泊するとクラブラウンジは利用できますし、ザ・テラスの朝食は宿泊客でなくても有料でいただけます!<br /><br />ホテルの1階フロントではとても親切に対応してくださいましたし、ラウンジもレストランも美味しくて、全体的にとても素敵なホテルでした。<br />詳しく載せたいと思ってまた写真が多くなってしまいましたが、何かのお役に立てていただけましたら嬉しいです♪<br /><br />今回のホテル滞在の動画は完成したら改めてアップしたいと思います!<br /><br />それでは、ホテルステイがメインなのでお部屋・ラウンジ・レストランを往復する1泊2日でしたが、ご一緒におつきあいください(^^) 

☆ホテルステイ☆ウェスティンホテル東京 エグゼクティブスイート126㎡でお誕生日ラグジュアリーステイ♪♪2021年10月

72いいね!

2021/10/19 - 2021/10/20

57位(同エリア521件中)

Daisy

Daisyさん

この旅行記スケジュールを元に

ウェスティンホテル東京(リワードカテゴリー7)に初めての宿泊!
今回はマリオットのエリート特典の1つであるスイートナイトアワードの申請が通って18階エグゼクティブスイート126㎡にアップグレードしていただき、友人とお誕生日ラグジュアリーステイをすることができました♪

マリオットボンヴォイのプラチナエリート以上(チタンも同様)の特典
◆ウェルカムギフト
◆17階クラブラウンジ利用
◆朝食はホテル1階のレストラン「ザ・テラス」でビュッフェ
◆16時までのレイトチェックアウト
(※12時以降は別のお部屋へ移動して使わせてくださいました)

今回はチタンエリートで宿泊しましたが、エリートメンバーでなくてもエグゼクティブルームに宿泊するとクラブラウンジは利用できますし、ザ・テラスの朝食は宿泊客でなくても有料でいただけます!

ホテルの1階フロントではとても親切に対応してくださいましたし、ラウンジもレストランも美味しくて、全体的にとても素敵なホテルでした。
詳しく載せたいと思ってまた写真が多くなってしまいましたが、何かのお役に立てていただけましたら嬉しいです♪

今回のホテル滞在の動画は完成したら改めてアップしたいと思います!

それでは、ホテルステイがメインなのでお部屋・ラウンジ・レストランを往復する1泊2日でしたが、ご一緒におつきあいください(^^) 

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • <恵比寿スカイウォーク><br /><br />10月19日 13:00<br /><br />久しぶりの恵比寿です。<br />JR山手線の恵比寿駅東口改札を<br />右折して動く歩道、恵比寿スカイウォークへ。<br /><br />恵比寿ガーデンプレイスへは、<br />この動く歩道を何度か乗り継いで約400m。<br />動く歩道の上も歩いてしまえば時間短縮です♪

    <恵比寿スカイウォーク>

    10月19日 13:00

    久しぶりの恵比寿です。
    JR山手線の恵比寿駅東口改札を
    右折して動く歩道、恵比寿スカイウォークへ。

    恵比寿ガーデンプレイスへは、
    この動く歩道を何度か乗り継いで約400m。
    動く歩道の上も歩いてしまえば時間短縮です♪

  • <恵比寿ガーデンプレイス><br /><br />恵比寿ガーデンプレイスに到着!<br /><br />ひと際高いビルが、<br />恵比寿ガーデンプレイスタワーです。<br /><br />その左奥に少しだけ、<br />ウェスティンホテル東京も見えています。

    <恵比寿ガーデンプレイス>

    恵比寿ガーデンプレイスに到着!

    ひと際高いビルが、
    恵比寿ガーデンプレイスタワーです。

    その左奥に少しだけ、
    ウェスティンホテル東京も見えています。

    恵比寿ガーデンプレイス 名所・史跡

  • <恵比寿ガーデンプレイス><br /><br />恵比寿ガーデンプレイスは1994年(平成6年)完成。<br />サッポロビール工場の跡地が再開発されました。<br />以前、工場見学をしたことを薄っすら覚えています(^^)<br /><br />個々の建物がレンガ色で統一されて高級感があるガーデンプレイス。<br /><br />ミシュラン三ツ星フレンチのシャトーレストラン「カストロノミー”ジョエル・ロブション”」があります。<br /><br />しかしがならコロナ禍で、2021年2月に恵比寿三越が閉店、12月にビアステーション恵比寿も閉店するなど、ランドマークだった店舗が次々になくなっていき残念です。

    <恵比寿ガーデンプレイス>

    恵比寿ガーデンプレイスは1994年(平成6年)完成。
    サッポロビール工場の跡地が再開発されました。
    以前、工場見学をしたことを薄っすら覚えています(^^)

    個々の建物がレンガ色で統一されて高級感があるガーデンプレイス。

    ミシュラン三ツ星フレンチのシャトーレストラン「カストロノミー”ジョエル・ロブション”」があります。

    しかしがならコロナ禍で、2021年2月に恵比寿三越が閉店、12月にビアステーション恵比寿も閉店するなど、ランドマークだった店舗が次々になくなっていき残念です。

  • <恵比寿ガーデンプレイスタワー><br /><br />ホテルに行く前に、<br />恵比寿ガーデンプレイスタワーへ。<br /><br />1階奥にあるエレベーターは<br />38階と39階のTOP OF YEBISU専用です。<br /><br />TOP OF YEBISUはレストラン街ですが、<br />レストランの予約がなくても<br />高層階からの景色が無料で見られる場所でもあります!<br /><br />上がるのは久しぶり♪

    <恵比寿ガーデンプレイスタワー>

    ホテルに行く前に、
    恵比寿ガーデンプレイスタワーへ。

    1階奥にあるエレベーターは
    38階と39階のTOP OF YEBISU専用です。

    TOP OF YEBISUはレストラン街ですが、
    レストランの予約がなくても
    高層階からの景色が無料で見られる場所でもあります!

    上がるのは久しぶり♪

  • <恵比寿ガーデンプレイスタワー><br /><br />エレベーター内。<br />窓の外が見えるシースルー!<br />38階まで一気に上がっていく間に、<br />手前右に恵比寿駅、その延長線上に新宿の高層ビル群が見えてきます。

    <恵比寿ガーデンプレイスタワー>

    エレベーター内。
    窓の外が見えるシースルー!
    38階まで一気に上がっていく間に、
    手前右に恵比寿駅、その延長線上に新宿の高層ビル群が見えてきます。

  • <恵比寿ガーデンプレイスタワー TOP OF YEBISU><br /><br />38階に到着。<br /><br />恵比寿は社内異動の繰り返しで通算10年ほど勤務した場所でもあるので、忘年会をここでやったこともあり思い出深い場所です。<br /><br />38階を降りた場所にある大きな窓から2方面の景色が見られます。<br />39階も同様です。<br /><br />でもここまで来たら是非行っていただきたいのがSKY LOUNGE♪

    <恵比寿ガーデンプレイスタワー TOP OF YEBISU>

    38階に到着。

    恵比寿は社内異動の繰り返しで通算10年ほど勤務した場所でもあるので、忘年会をここでやったこともあり思い出深い場所です。

    38階を降りた場所にある大きな窓から2方面の景色が見られます。
    39階も同様です。

    でもここまで来たら是非行っていただきたいのがSKY LOUNGE♪

    恵比寿ガーデンプレイスタワー TOP OF YEBISU 名所・史跡

  • <恵比寿ガーデンプレイスタワー TOP OF YEBISU SKY LOUNGE><br /><br />SKY LOUNGEは<br />38階のレストラン街を中央部分まで進むとあります。 

    <恵比寿ガーデンプレイスタワー TOP OF YEBISU SKY LOUNGE>

    SKY LOUNGEは
    38階のレストラン街を中央部分まで進むとあります。 

  • <恵比寿ガーデンプレイスタワー TOP OF YEBISU SKY LOUNGE><br /><br />広くはないのですが、<br />両端の鏡でかなり広く感じます。<br />

    <恵比寿ガーデンプレイスタワー TOP OF YEBISU SKY LOUNGE>

    広くはないのですが、
    両端の鏡でかなり広く感じます。

  • <恵比寿ガーデンプレイスタワー TOP OF YEBISU SKY LOUNGE><br /><br />エレベーターの場所から見る方面とは違う方面が見られます。<br /><br />窓の外は正に東京の絶景♪<br />正面右奥に赤い東京タワー、左奥に六本木ヒルズ☆彡<br /><br />いつも家からは東京タワーを挟んでちょうど反対側からこちら方面を見ているので、真逆の景色が新鮮でした。

    <恵比寿ガーデンプレイスタワー TOP OF YEBISU SKY LOUNGE>

    エレベーターの場所から見る方面とは違う方面が見られます。

    窓の外は正に東京の絶景♪
    正面右奥に赤い東京タワー、左奥に六本木ヒルズ☆彡

    いつも家からは東京タワーを挟んでちょうど反対側からこちら方面を見ているので、真逆の景色が新鮮でした。

  • <恵比寿ガーデンプレイスタワー TOP OF YEBISU SKY LOUNGE><br /><br />東京タワーより右側にはレインボーブリッジやお台場☆彡<br />そして右下の四角いビルが宿泊するウェスティンホテル東京です☆彡<br /><br />今日は曇空でちょっと残念。<br />翌月、快晴の日にまた来ましたので、その様子を最後に載せています。<br />後ほどご覧ください♪

    <恵比寿ガーデンプレイスタワー TOP OF YEBISU SKY LOUNGE>

    東京タワーより右側にはレインボーブリッジやお台場☆彡
    そして右下の四角いビルが宿泊するウェスティンホテル東京です☆彡

    今日は曇空でちょっと残念。
    翌月、快晴の日にまた来ましたので、その様子を最後に載せています。
    後ほどご覧ください♪

  • <ウェスティンホテル東京><br /><br />さあ、いよいよウェスティンホテル東京!<br /><br />レストラン「ザ・テラス」のディナービュッフェには、夫の家族の誕生日毎に過去に何度も来ていましたし、後輩の結婚披露宴に来たこともあるウェスティン!<br />でも宿泊は今回が初めてです♪

    <ウェスティンホテル東京>

    さあ、いよいよウェスティンホテル東京!

    レストラン「ザ・テラス」のディナービュッフェには、夫の家族の誕生日毎に過去に何度も来ていましたし、後輩の結婚披露宴に来たこともあるウェスティン!
    でも宿泊は今回が初めてです♪

    ウェスティンホテル東京 宿・ホテル

    ウェスティンホテル東京でヨーロピアンスタイルの素敵なエグゼクティブスイートに宿泊♪ by Daisyさん
  • <ウェスティンホテル東京><br /><br />ロビーに入るとヨーロピアンスタイルのゴージャスな空間!<br />大きな花の後方はロビーラウンジ「ザ・ラウンジ」です。<br /><br />友人とはこのロビーで待ち合わせ、テンションが上がります。<br />ワクワク♪ドキドキ♪

    <ウェスティンホテル東京>

    ロビーに入るとヨーロピアンスタイルのゴージャスな空間!
    大きな花の後方はロビーラウンジ「ザ・ラウンジ」です。

    友人とはこのロビーで待ち合わせ、テンションが上がります。
    ワクワク♪ドキドキ♪

  • <ウェスティンホテル東京><br /><br />「ザ・ラウンジ」の左横<br />エグゼクティブバー「ザ・バー」には後で入ろうと思います!<br />※結局は行けなかったのですがこの時はそう思っていました(泣)

    <ウェスティンホテル東京>

    「ザ・ラウンジ」の左横
    エグゼクティブバー「ザ・バー」には後で入ろうと思います!
    ※結局は行けなかったのですがこの時はそう思っていました(泣)

  • <ウェスティンホテル東京><br /><br />友人と会えて、チェックイン♪<br /><br />マリオットのチタンエリートなので、通常はクラブラウンジでのチェックインが可能なはずですが、コロナ禍のため1階のフロントでチェックインしました。<br /><br />今回のお部屋は高層階のエグゼクティブスイート♪<br />会員特典の1つでもあるスイートナイトアワードで申請して承認されて事前にアップグレードが確定していました。<br />とても嬉しかったので、その気持ちと御礼をお伝えしてチェックイン。<br /><br />チェックイン時にチタンエリート(プラチナ以上同様)の特典について確認。<br />◆ウェルカムギフト<br /> 3つ(1滞在あたり1,000ポイント、1滞在ごとに提供のアメニティ、会員+同伴者1名のレストランでの朝食を宿泊日数分)のうちから選択です。<br />⇒アメニティはビールでしたが私はワイン好きですし、朝食はラウンジ(今回はレストラン)でいただけるので、今回は1,000ポイントを選択しました。<br />でもこの話は後ほどもう少し!<br /><br />◆クラブラウンジへのアクセス<br /> 利用時間が書かれた紙をいただきました。これも後ほど。<br /><br />◆16時チェックアウト<br />⇒12時までスイートルームを使用した後は別の部屋で16時まで可能とのこと。<br /> ※数少ないスイートルームに泊まらせていただけるので12時までとは思いましたが、その後も別のお部屋で16時まで使わせていただけるとのことで、素晴らしいサービスだと感じました。実際、とてもゆっくり過ごすことができて素敵な滞在になりました(^^)<br /><br />更に!!<br />事前にメールをいただいた際に、今回はお誕生日のお祝いステイとお伝えしたら、お部屋に後ほどスパークリングワインをプレゼントで届けてくださるとのこと♪<br /><br />嬉しいことばかりで、お部屋に入る前からすっかり舞い上がっていました☆彡

    <ウェスティンホテル東京>

    友人と会えて、チェックイン♪

    マリオットのチタンエリートなので、通常はクラブラウンジでのチェックインが可能なはずですが、コロナ禍のため1階のフロントでチェックインしました。

    今回のお部屋は高層階のエグゼクティブスイート♪
    会員特典の1つでもあるスイートナイトアワードで申請して承認されて事前にアップグレードが確定していました。
    とても嬉しかったので、その気持ちと御礼をお伝えしてチェックイン。

    チェックイン時にチタンエリート(プラチナ以上同様)の特典について確認。
    ◆ウェルカムギフト
     3つ(1滞在あたり1,000ポイント、1滞在ごとに提供のアメニティ、会員+同伴者1名のレストランでの朝食を宿泊日数分)のうちから選択です。
    ⇒アメニティはビールでしたが私はワイン好きですし、朝食はラウンジ(今回はレストラン)でいただけるので、今回は1,000ポイントを選択しました。
    でもこの話は後ほどもう少し!

    ◆クラブラウンジへのアクセス
     利用時間が書かれた紙をいただきました。これも後ほど。

    ◆16時チェックアウト
    ⇒12時までスイートルームを使用した後は別の部屋で16時まで可能とのこと。
     ※数少ないスイートルームに泊まらせていただけるので12時までとは思いましたが、その後も別のお部屋で16時まで使わせていただけるとのことで、素晴らしいサービスだと感じました。実際、とてもゆっくり過ごすことができて素敵な滞在になりました(^^)

    更に!!
    事前にメールをいただいた際に、今回はお誕生日のお祝いステイとお伝えしたら、お部屋に後ほどスパークリングワインをプレゼントで届けてくださるとのこと♪

    嬉しいことばかりで、お部屋に入る前からすっかり舞い上がっていました☆彡

  • <ウェスティンホテル東京><br /><br />最上階は22階<br />お部屋は18階<br />ウェスティンクラブラウンジは17階<br /><br />楽しみです♪

    <ウェスティンホテル東京>

    最上階は22階
    お部屋は18階
    ウェスティンクラブラウンジは17階

    楽しみです♪

  • <ウェスティンホテル東京><br /><br />エレベーターはカードキーをかざすタイプ。<br />防犯上、安心感がありますね。

    <ウェスティンホテル東京>

    エレベーターはカードキーをかざすタイプ。
    防犯上、安心感がありますね。

    ウェスティンホテル東京 宿・ホテル

    ウェスティンホテル東京でヨーロピアンスタイルの素敵なエグゼクティブスイートに宿泊♪ by Daisyさん
  • <ウェスティンホテル東京 ><br /><br />1814号室に到着♪<br />部屋のドアに「Rose」という名前が付いていました。

    <ウェスティンホテル東京 >

    1814号室に到着♪
    部屋のドアに「Rose」という名前が付いていました。

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />ドアを開けるとこの状態!<br /><br />左右にドアがありましたがそのまま奥へ進んでみます!

    <エグゼクティブスイート>

    ドアを開けるとこの状態!

    左右にドアがありましたがそのまま奥へ進んでみます!

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />リビング!!

    <エグゼクティブスイート>

    リビング!!

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />まずは、ゆったり広々としたソファセット♪

    <エグゼクティブスイート>

    まずは、ゆったり広々としたソファセット♪

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />そして左を向いた瞬間<br /><br />ステキ~☆☆☆彡<br />と二人とも歓声!<br /><br />全体的にヨーロピアンスタイル、<br />高い天井、大きな窓にカーテン、<br />6客のダイニングセット。<br />すごく広いリビングでした♪<br /><br />更にガラス扉の奥にベッドルームが見えていました。

    イチオシ

    <エグゼクティブスイート>

    そして左を向いた瞬間

    ステキ~☆☆☆彡
    と二人とも歓声!

    全体的にヨーロピアンスタイル、
    高い天井、大きな窓にカーテン、
    6客のダイニングセット。
    すごく広いリビングでした♪

    更にガラス扉の奥にベッドルームが見えていました。

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />窓側に立ってリビングの全貌を!<br />ステキすぎます☆彡<br /><br />左奥が入ってきた部屋のドア。<br />部屋の中央にはバーカウンターもあります♪

    イチオシ

    <エグゼクティブスイート>

    窓側に立ってリビングの全貌を!
    ステキすぎます☆彡

    左奥が入ってきた部屋のドア。
    部屋の中央にはバーカウンターもあります♪

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />6客のダイニングセットに近づきます。

    <エグゼクティブスイート>

    6客のダイニングセットに近づきます。

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />更にガラス扉の奥へ。

    <エグゼクティブスイート>

    更にガラス扉の奥へ。

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />広いベッドルーム!<br /><br />大きな窓。<br />後で分かったのですがこのカーテンはボタンで自動開閉しました♪

    イチオシ

    <エグゼクティブスイート>

    広いベッドルーム!

    大きな窓。
    後で分かったのですがこのカーテンはボタンで自動開閉しました♪

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />ウェスティンはオリジナルのヘブンリーベッドですね。<br />キングサイズ♪<br />良く眠れそうです!

    <エグゼクティブスイート>

    ウェスティンはオリジナルのヘブンリーベッドですね。
    キングサイズ♪
    良く眠れそうです!

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />探検モード全開になってしまい<br />ベッドルームの一番奥まで行って立ってみました(^^)<br /><br />ソファと棚♪<br />なんと棚は埋め込んでありました。<br />より広く感じるのはこんな工夫があるのですね。

    <エグゼクティブスイート>

    探検モード全開になってしまい
    ベッドルームの一番奥まで行って立ってみました(^^)

    ソファと棚♪
    なんと棚は埋め込んでありました。
    より広く感じるのはこんな工夫があるのですね。

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />2つのソファ。<br />1つは足を乗せるオットマン付き♪<br />これ、足がラクで大好き。

    <エグゼクティブスイート>

    2つのソファ。
    1つは足を乗せるオットマン付き♪
    これ、足がラクで大好き。

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />棚の左側にドアが!

    <エグゼクティブスイート>

    棚の左側にドアが!

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />バスルームでした。<br />しかも内装が大理石!<br />ドア(左)は前面鏡で、中の右側にも大きなゴールドの円鏡♪

    <エグゼクティブスイート>

    バスルームでした。
    しかも内装が大理石!
    ドア(左)は前面鏡で、中の右側にも大きなゴールドの円鏡♪

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />一歩入った瞬間から広さとゴージャス感☆彡<br /><br />たっぷりお湯がはれる大きなバスタブと独立したシャワーブース♪<br />レインシャワーもあります。<br />ここだけでも1部屋分くらいあると思いました。

    イチオシ

    <エグゼクティブスイート>

    一歩入った瞬間から広さとゴージャス感☆彡

    たっぷりお湯がはれる大きなバスタブと独立したシャワーブース♪
    レインシャワーもあります。
    ここだけでも1部屋分くらいあると思いました。

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />トイレはもちろんウォシュレット付き。

    <エグゼクティブスイート>

    トイレはもちろんウォシュレット付き。

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />明るい洗面台♪<br /><br />バスルームの反対側にも何かあるみたい。<br />でも、お部屋はひと通り分かってきたので、<br />もう少し詳しく見てみました(^^)

    <エグゼクティブスイート>

    明るい洗面台♪

    バスルームの反対側にも何かあるみたい。
    でも、お部屋はひと通り分かってきたので、
    もう少し詳しく見てみました(^^)

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />アメニティ!<br /><br />ウェスティンホテルは、<br />日本では泊まったことがありませんでしたが、 <br />ソウルや上海では過去に何度も宿泊している大好きなホテルブランドです。<br /><br />その際、アメニティはホワイトティーアロエでした。<br />それも好きな香りなのですが、<br />このスイートルームのアメニティはロクシタンでした♪<br /><br />THE VERT BIGARADE<br />このソープの香り、とってもいい!<br /><br />(右上)ボディミルク、シャンプー、コンディショナー<br />(右下)バスタブにあったソープ、シャワージェル<br />(左上)ハブラシセットなど<br />(左下)ソープ、写真に入っていませんがマウスウォッシュ

    <エグゼクティブスイート>

    アメニティ!

    ウェスティンホテルは、
    日本では泊まったことがありませんでしたが、 
    ソウルや上海では過去に何度も宿泊している大好きなホテルブランドです。

    その際、アメニティはホワイトティーアロエでした。
    それも好きな香りなのですが、
    このスイートルームのアメニティはロクシタンでした♪

    THE VERT BIGARADE
    このソープの香り、とってもいい!

    (右上)ボディミルク、シャンプー、コンディショナー
    (右下)バスタブにあったソープ、シャワージェル
    (左上)ハブラシセットなど
    (左下)ソープ、写真に入っていませんがマウスウォッシュ

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />さて、バスルームの反対側はウォークインクローゼットでした!<br />ヘブンリーコレクションのバスローブ。<br />スリッパ、アイロンなど。<br /><br />私達は1泊なのでお洋服もそれぞれ2着、それとコートだけ。<br />きっと長く滞在されるセレブの方々なら、お洋服が埋まるのでしょうね☆彡

    <エグゼクティブスイート>

    さて、バスルームの反対側はウォークインクローゼットでした!
    ヘブンリーコレクションのバスローブ。
    スリッパ、アイロンなど。

    私達は1泊なのでお洋服もそれぞれ2着、それとコートだけ。
    きっと長く滞在されるセレブの方々なら、お洋服が埋まるのでしょうね☆彡

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />シューシャイン(靴磨き)サービスも!<br /><br />

    <エグゼクティブスイート>

    シューシャイン(靴磨き)サービスも!

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />クローゼット側面の引き出しには2種類。<br />左側が浴衣で、右側が上着が長くてズボンがないタイプ。<br />浴衣は新鮮で、外国のお客様にも喜ばれますね♪

    <エグゼクティブスイート>

    クローゼット側面の引き出しには2種類。
    左側が浴衣で、右側が上着が長くてズボンがないタイプ。
    浴衣は新鮮で、外国のお客様にも喜ばれますね♪

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />ランドリーサービス!<br />お急ぎの時、助かりますね。

    <エグゼクティブスイート>

    ランドリーサービス!
    お急ぎの時、助かりますね。

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />ウォークインクローゼットから見たバスルーム!<br />やっぱりバスルームが広いわ。<br /><br />このアングルで見たのは後にも先にもこの時だけ(^^;)

    <エグゼクティブスイート>

    ウォークインクローゼットから見たバスルーム!
    やっぱりバスルームが広いわ。

    このアングルで見たのは後にも先にもこの時だけ(^^;)

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />ベッドルームももう少し詳しく見てみます!

    <エグゼクティブスイート>

    ベッドルームももう少し詳しく見てみます!

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />ラベンダーバームがありました♪

    <エグゼクティブスイート>

    ラベンダーバームがありました♪

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />ラベンダーバームの中身♪<br />「就寝前にこめかみ部分や手首に添付するとリラックス効果で心地よい眠りをサポートします」<br />と書いてあります(^^)<br /><br />ラベンダーの香りも好き!<br />本当にリラックス効果がありますよね。

    <エグゼクティブスイート>

    ラベンダーバームの中身♪
    「就寝前にこめかみ部分や手首に添付するとリラックス効果で心地よい眠りをサポートします」
    と書いてあります(^^)

    ラベンダーの香りも好き!
    本当にリラックス効果がありますよね。

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />ドレッサーの引き出しにカールドライヤー!<br />お部屋にあるとは思わなかったので持参してきちゃいました。<br /><br />ドライヤーは普通にありますが、これはあまり見かけないと思います。<br />ここにもサービスの高さを感じました。

    <エグゼクティブスイート>

    ドレッサーの引き出しにカールドライヤー!
    お部屋にあるとは思わなかったので持参してきちゃいました。

    ドライヤーは普通にありますが、これはあまり見かけないと思います。
    ここにもサービスの高さを感じました。

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />改めてリビングへ!<br />ステキ、広いわ☆彡 

    <エグゼクティブスイート>

    改めてリビングへ!
    ステキ、広いわ☆彡 

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />デスク!

    <エグゼクティブスイート>

    デスク!

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />除菌シート、ホテルの感染対策の説明書き。

    <エグゼクティブスイート>

    除菌シート、ホテルの感染対策の説明書き。

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />コロナ禍でレストランの営業時間変更が生じていました。<br />そのことは事前にメールでご案内いただいていました。<br /><br />この紙はインルームダイニングメニューの提供時間変更について。<br />2枚ありました。

    <エグゼクティブスイート>

    コロナ禍でレストランの営業時間変更が生じていました。
    そのことは事前にメールでご案内いただいていました。

    この紙はインルームダイニングメニューの提供時間変更について。
    2枚ありました。

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />この大きな筒は・・・

    <エグゼクティブスイート>

    この大きな筒は・・・

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />デンマークのメーカー、<br />バング&オルフセンのホームオーディオでした♪<br /><br />バング&オルフセンならば是非使ってみたいわ。<br /><br />ということで翌朝、<br />スマホの曲をBluetoothで飛ばして聴きました。<br />凄く響くサウンド♪<br />部屋全体に音楽が広がりました!<br /><br />バング&オルフセン公式サイト(https://www.bang-olufsen.com/ja/jp)で見たら22万円の機器。<br /><br />家ではBOSEのサラウンドスピーカーなので、高額機器の素晴らしい音が聴けて良かった(^^)

    <エグゼクティブスイート>

    デンマークのメーカー、
    バング&オルフセンのホームオーディオでした♪

    バング&オルフセンならば是非使ってみたいわ。

    ということで翌朝、
    スマホの曲をBluetoothで飛ばして聴きました。
    凄く響くサウンド♪
    部屋全体に音楽が広がりました!

    バング&オルフセン公式サイト(https://www.bang-olufsen.com/ja/jp)で見たら22万円の機器。

    家ではBOSEのサラウンドスピーカーなので、高額機器の素晴らしい音が聴けて良かった(^^)

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />テレビの下にはDVD機器。<br />何でも揃っているお部屋♪

    <エグゼクティブスイート>

    テレビの下にはDVD機器。
    何でも揃っているお部屋♪

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />そうこうしているうちに<br />スパークリングワインのチャイム♪<br /><br />スパークリングワイン&<br />白い箱はウェスティンのチョコレート!<br />お誕生日カードもいただきました。<br />そして友人は、記念にね!と言って撮ってくれました。<br /><br />嬉しいです。ありがとうございます♪

    <エグゼクティブスイート>

    そうこうしているうちに
    スパークリングワインのチャイム♪

    スパークリングワイン&
    白い箱はウェスティンのチョコレート!
    お誕生日カードもいただきました。
    そして友人は、記念にね!と言って撮ってくれました。

    嬉しいです。ありがとうございます♪

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />チョコレートの箱、開けてみました。<br />ハート型など美味しいチョコが4つ入っていました。

    <エグゼクティブスイート>

    チョコレートの箱、開けてみました。
    ハート型など美味しいチョコが4つ入っていました。

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />テーブルにあったこのビール。<br />聞くとエリート特典のウェルカムギフトとのことでした。<br /><br />あれっ、さっきポイントにしたはず!<br />と思ったのですが、<br />せっかく持ってきてくださったので、そのままいただくことにしました。<br /><br />クラフトビール。<br />こういう時じゃないと飲むこともないと思うので、これで良かったかな!って思っています(^^)

    イチオシ

    <エグゼクティブスイート>

    テーブルにあったこのビール。
    聞くとエリート特典のウェルカムギフトとのことでした。

    あれっ、さっきポイントにしたはず!
    と思ったのですが、
    せっかく持ってきてくださったので、そのままいただくことにしました。

    クラフトビール。
    こういう時じゃないと飲むこともないと思うので、これで良かったかな!って思っています(^^)

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />カードも添えてありました。<br />ありがとうございます♪

    <エグゼクティブスイート>

    カードも添えてありました。
    ありがとうございます♪

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />さて、そろそろクラブラウンジに行ってみようと思います♪

    <エグゼクティブスイート>

    さて、そろそろクラブラウンジに行ってみようと思います♪

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />でもその前に、入口のドアを入ってすぐ左のドアは何?<br />トイレでした。

    <エグゼクティブスイート>

    でもその前に、入口のドアを入ってすぐ左のドアは何?
    トイレでした。

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />このトイレも、広かったです。<br />タオルとロクシタンのソープも完備!<br /><br />バスルームにあるトイレとこのトイレ。<br />このスイートルームにはトイレが2つ!<br />友人と私、”自分用のトイレ確保”です(^^)

    <エグゼクティブスイート>

    このトイレも、広かったです。
    タオルとロクシタンのソープも完備!

    バスルームにあるトイレとこのトイレ。
    このスイートルームにはトイレが2つ!
    友人と私、”自分用のトイレ確保”です(^^)

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />じゃ、入口のドアを入ってすぐ右のドアは何?<br />クローゼットでした。<br />

    <エグゼクティブスイート>

    じゃ、入口のドアを入ってすぐ右のドアは何?
    クローゼットでした。

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />その横はシューズの棚。<br />

    <エグゼクティブスイート>

    その横はシューズの棚。

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />位置を確認すると、<br />このお部屋は右下のコーナー部分。<br /><br />大きさは126㎡。<br />左隣との間にはコネクティングのドアがあるので更に広くなるのですね!<br /><br />他のお部屋は、コーナーの部分以外は同じ大きさのようです。<br /><br />ここまででお部屋探検は一旦終了!<br />こんなに広くて素敵なお部屋だったので長々と載せさせていただきました(^^)

    <エグゼクティブスイート>

    位置を確認すると、
    このお部屋は右下のコーナー部分。

    大きさは126㎡。
    左隣との間にはコネクティングのドアがあるので更に広くなるのですね!

    他のお部屋は、コーナーの部分以外は同じ大きさのようです。

    ここまででお部屋探検は一旦終了!
    こんなに広くて素敵なお部屋だったので長々と載せさせていただきました(^^)

  • <ウェスティンホテル東京><br /><br />では1つ下の17階、クラブラウンジへ。<br />エレベーターホールの絨毯も紺と黄の配色で美しい!<br />

    <ウェスティンホテル東京>

    では1つ下の17階、クラブラウンジへ。
    エレベーターホールの絨毯も紺と黄の配色で美しい!

  • <クラブラウンジ>15:20<br /><br />クラブラウンジは私達のお部屋とは建物の反対側。<br />こちら側は全てラウンジのようです。<br /><br />既に数名の方が入っていらっしゃいました。<br />窓側の席に着席。<br /><br />ここでクラブラウンジの特典について。<br /><br />・営業時間は7:00-20:00まで<br />・朝食は1階のレストラン「ザ・テラス」にて7:00-10:30<br />・ソフトドリンクサービス14:00-20:00<br />・ティータイム(金・土・日・祝)14:00-16:00<br />・カクテルタイム17:00-19:00<br />・チェックイン・チェックアウトは1階フロント<br />・7:00-14:00はソフトドリンク(スタッフは不在)<br /><br />ラウンジ中央にドリンクコーナー。<br />ラウンジの方が席まで来て聞いてくださったのでカプチーノをお願いしました。

    イチオシ

    地図を見る

    <クラブラウンジ>15:20

    クラブラウンジは私達のお部屋とは建物の反対側。
    こちら側は全てラウンジのようです。

    既に数名の方が入っていらっしゃいました。
    窓側の席に着席。

    ここでクラブラウンジの特典について。

    ・営業時間は7:00-20:00まで
    ・朝食は1階のレストラン「ザ・テラス」にて7:00-10:30
    ・ソフトドリンクサービス14:00-20:00
    ・ティータイム(金・土・日・祝)14:00-16:00
    ・カクテルタイム17:00-19:00
    ・チェックイン・チェックアウトは1階フロント
    ・7:00-14:00はソフトドリンク(スタッフは不在)

    ラウンジ中央にドリンクコーナー。
    ラウンジの方が席まで来て聞いてくださったのでカプチーノをお願いしました。

    ウェスティン エクゼクティブクラブ ラウンジ グルメ・レストラン

    東京タワー、六本木ヒルズなど東京の絶景が見渡せるクラブラウンジ! by Daisyさん
  • <クラブラウンジ><br /><br />そして、このセットがサーブされました。<br />カワイイ!<br /><br />上の3つ。<br />ようじの大きさでお分かりのようにひと口大。<br />黄色のタルトは濃厚、白茶のベイクドチーズケーキは柔らかい。<br />2つともかなり甘いけれど美味しい。<br />それに比べて赤いベリーのフィナンシェは甘さもちょうど良かったです。<br /><br />チュロスは硬めでザラメとの食感がバッチリ。<br />ドーナツも含めて、全てが美味しかったです。

    <クラブラウンジ>

    そして、このセットがサーブされました。
    カワイイ!

    上の3つ。
    ようじの大きさでお分かりのようにひと口大。
    黄色のタルトは濃厚、白茶のベイクドチーズケーキは柔らかい。
    2つともかなり甘いけれど美味しい。
    それに比べて赤いベリーのフィナンシェは甘さもちょうど良かったです。

    チュロスは硬めでザラメとの食感がバッチリ。
    ドーナツも含めて、全てが美味しかったです。

  • <クラブラウンジ><br /><br />入口ドア付近のカウンター。

    イチオシ

    <クラブラウンジ>

    入口ドア付近のカウンター。

  • <クラブラウンジ><br /><br />フリーなので消毒液がありました。<br /><br />カウンターのお菓子は、<br />キスチョコやキャンディーなど。<br /><br />ラウンジ中央のドリンクコーナーは、<br />アイスコーヒー、オレンジジュース、グアバジュースなど。

    <クラブラウンジ>

    フリーなので消毒液がありました。

    カウンターのお菓子は、
    キスチョコやキャンディーなど。

    ラウンジ中央のドリンクコーナーは、
    アイスコーヒー、オレンジジュース、グアバジュースなど。

  • <クラブラウンジ><br /><br />取り敢えず、お菓子全部乗せ♪

    <クラブラウンジ>

    取り敢えず、お菓子全部乗せ♪

  • <クラブラウンジ><br /><br />ブルーベリーラスクも♪<br /><br />友人とは3月の名古屋旅行以来なので久しぶり!<br />美味しくいただきながら過ごせました。

    <クラブラウンジ>

    ブルーベリーラスクも♪

    友人とは3月の名古屋旅行以来なので久しぶり!
    美味しくいただきながら過ごせました。

  • <クラブラウンジ>17:00<br /><br />そしてあっという間にカクテルタイム。<br />(17:00-19:00)<br /><br />またオーダーを聞いてくださったので、スパークリングワインをお願いしました。

    <クラブラウンジ>17:00

    そしてあっという間にカクテルタイム。
    (17:00-19:00)

    またオーダーを聞いてくださったので、スパークリングワインをお願いしました。

  • <クラブラウンジ><br /><br />お重が来ました!

    <クラブラウンジ>

    お重が来ました!

  • <クラブラウンジ><br /><br />鴨、サーモンなど。

    <クラブラウンジ>

    鴨、サーモンなど。

  • <クラブラウンジ><br /><br />チーズ、野菜、ハム、ポテトサラダなど。

    <クラブラウンジ>

    チーズ、野菜、ハム、ポテトサラダなど。

  • <クラブラウンジ><br /><br />太巻き、おいなりさん。

    <クラブラウンジ>

    太巻き、おいなりさん。

  • <クラブラウンジ><br /><br />見た目、美しい♪<br />味、とても美味しい♪

    イチオシ

    <クラブラウンジ>

    見た目、美しい♪
    味、とても美味しい♪

  • <クラブラウンジ><br /><br />オーダーを聞いてくださったので次は赤ワインに♪<br />お水も♪

    <クラブラウンジ>

    オーダーを聞いてくださったので次は赤ワインに♪
    お水も♪

  • <クラブラウンジ><br /><br />中央にはお酒コーナー。<br />何かあるのかしら。

    <クラブラウンジ>

    中央にはお酒コーナー。
    何かあるのかしら。

  • <クラブラウンジ><br /><br />スパークリングワインはお部屋でいただいたものと同じ♪<br />白ワインはベリンジャーカリフォルニアのソーヴィニオン・ブラン

    <クラブラウンジ>

    スパークリングワインはお部屋でいただいたものと同じ♪
    白ワインはベリンジャーカリフォルニアのソーヴィニオン・ブラン

  • <クラブラウンジ><br /><br />赤ワインはウルフ・ブラスのカベルネソーヴィニヨン

    <クラブラウンジ>

    赤ワインはウルフ・ブラスのカベルネソーヴィニヨン

  • <クラブラウンジ><br /><br />ビールはやはり恵比寿と言えばもちろん!<br />YEBISUビール&サッポロビール、ですね。

    <クラブラウンジ>

    ビールはやはり恵比寿と言えばもちろん!
    YEBISUビール&サッポロビール、ですね。

  • <クラブラウンジ><br /><br />中が反射して見えづらいですが、<br />窓の外は東京タワーがライトアップして綺麗でした♪

    <クラブラウンジ>

    中が反射して見えづらいですが、
    窓の外は東京タワーがライトアップして綺麗でした♪

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />お部屋へ戻り、シャワー。<br />シャワーブースにも同じアメニティがありました。

    <エグゼクティブスイート>

    お部屋へ戻り、シャワー。
    シャワーブースにも同じアメニティがありました。

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />そしてお湯をはってバスタブも!<br /><br />ところで、ずっと前にシドニーのサーキュラーキーにあるマリオットの最上階スイートに宿泊した時、今回のロクシタンのソープに似たとてもいい香りだったのを思い出しました。<br />今ではマリオットのアメニティはターンですが、あの時のスイートルームはターンではなかったので探したのですが未だに分かっていません。もしかしてロクシタンだったのかしら。<br />どなたかご存じの方、いらっしゃいますか。

    <エグゼクティブスイート>

    そしてお湯をはってバスタブも!

    ところで、ずっと前にシドニーのサーキュラーキーにあるマリオットの最上階スイートに宿泊した時、今回のロクシタンのソープに似たとてもいい香りだったのを思い出しました。
    今ではマリオットのアメニティはターンですが、あの時のスイートルームはターンではなかったので探したのですが未だに分かっていません。もしかしてロクシタンだったのかしら。
    どなたかご存じの方、いらっしゃいますか。

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />ドライヤーはパナソニックのナノイー。<br />

    <エグゼクティブスイート>

    ドライヤーはパナソニックのナノイー。

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />ベッドサイドにはターンダウンサービス。<br /><br />明日のお天気が晴れ時々雨。降水確率60%。<br />最低気温12度、最高気温23度。<br /><br />私達の旅行はいつもほとんど晴れ。<br />明日も雨は降らないでくれるでしょう!<br /><br />時計の右上はUSB専用も2つあるマルチ充電器がありました。

    <エグゼクティブスイート>

    ベッドサイドにはターンダウンサービス。

    明日のお天気が晴れ時々雨。降水確率60%。
    最低気温12度、最高気温23度。

    私達の旅行はいつもほとんど晴れ。
    明日も雨は降らないでくれるでしょう!

    時計の右上はUSB専用も2つあるマルチ充電器がありました。

    ウェスティンホテル東京 宿・ホテル

    ウェスティンホテル東京でヨーロピアンスタイルの素敵なエグゼクティブスイートに宿泊♪ by Daisyさん
  • <エグゼクティブスイート><br /><br />いただいたデ・ボルトリ・ディービー・ブリュットのスパークリング♪<br />そのまま置いていたらラベルが染みちゃっていました。ごめんなさい。

    <エグゼクティブスイート>

    いただいたデ・ボルトリ・ディービー・ブリュットのスパークリング♪
    そのまま置いていたらラベルが染みちゃっていました。ごめんなさい。

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />リビングの夜の照明もステキ。<br />長いソファに横になると気持ちが良くてウトウト♪<br /><br />しばらくして気づいて、ちゃんとベッドで寝ました。

    <エグゼクティブスイート>

    リビングの夜の照明もステキ。
    長いソファに横になると気持ちが良くてウトウト♪

    しばらくして気づいて、ちゃんとベッドで寝ました。

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />10月20日 AM5:06<br /><br />窓からの景色。<br />東の方角が薄っすら明るくなりかけています。

    <エグゼクティブスイート>

    10月20日 AM5:06

    窓からの景色。
    東の方角が薄っすら明るくなりかけています。

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />10月20日 AM5:48<br /><br />東の方角が少し赤い。<br />ちょうど日が出た頃。<br />良かった、やっぱり晴れました♪

    <エグゼクティブスイート>

    10月20日 AM5:48

    東の方角が少し赤い。
    ちょうど日が出た頃。
    良かった、やっぱり晴れました♪

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />リビングのバーカウンターの下にある冷蔵庫。<br />元々はこの状態。<br />やっぱりYEBISUビール!<br /><br />昨日ウェルカムギフトでいただいたビールを入れておいたので出しました。

    <エグゼクティブスイート>

    リビングのバーカウンターの下にある冷蔵庫。
    元々はこの状態。
    やっぱりYEBISUビール!

    昨日ウェルカムギフトでいただいたビールを入れておいたので出しました。

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />朝ビール♪

    <エグゼクティブスイート>

    朝ビール♪

  • <ウェスティンホテル東京><br /><br />朝食は1階のインターナショナルレストラン「ザ・テラス」へ。<br /><br />場所はホテル正面のドアを入って左奥。<br />ちょうどこの場所に立つと左手にレストラン入口です。

    <ウェスティンホテル東京>

    朝食は1階のインターナショナルレストラン「ザ・テラス」へ。

    場所はホテル正面のドアを入って左奥。
    ちょうどこの場所に立つと左手にレストラン入口です。

  • <ザ・テラス><br /><br />レストランは入ってすぐビュッフェコーナーが並び、その奥に席があります。<br />

    <ザ・テラス>

    レストランは入ってすぐビュッフェコーナーが並び、その奥に席があります。

  • <ザ・テラス><br /><br />私達はビュッフェコーナーに近い4人テーブルに着席。<br />もっと奥は、ガラス張りの明るく開放的な席になっています。<br /><br />以前は、ここに夫の家族と良くディナービュッフェで来ていました。<br />家族みんな、ここのビュッフェが好きで、誰かのお誕生日になるとここでお祝いをしていたのです!<br />最後に来たのは・・・<br />それからしばらく間が空いてしまいましたが、今回は久しぶりのザ・テラス、そして初めての朝食なのでとても楽しみにしていました。

    <ザ・テラス>

    私達はビュッフェコーナーに近い4人テーブルに着席。
    もっと奥は、ガラス張りの明るく開放的な席になっています。

    以前は、ここに夫の家族と良くディナービュッフェで来ていました。
    家族みんな、ここのビュッフェが好きで、誰かのお誕生日になるとここでお祝いをしていたのです!
    最後に来たのは・・・
    それからしばらく間が空いてしまいましたが、今回は久しぶりのザ・テラス、そして初めての朝食なのでとても楽しみにしていました。

  • <ザ・テラス><br /><br />おにぎりステーション。<br />どれも美味しそうでしたが、明太子にしました。

    <ザ・テラス>

    おにぎりステーション。
    どれも美味しそうでしたが、明太子にしました。

  • <ザ・テラス><br /><br />小鉢がたくさん!<br />

    <ザ・テラス>

    小鉢がたくさん!

  • <ザ・テラス><br /><br />一の皿、いただきます♪

    <ザ・テラス>

    一の皿、いただきます♪

  • <ザ・テラス><br /><br />ホットミールのビュッフェ。<br /><br />

    <ザ・テラス>

    ホットミールのビュッフェ。

  • <ザ・テラス><br /><br />二の皿。<br /><br />ベーコン、ソーセージ、ハム。<br />カレーは少しだけ。<br />オムレツは作っていただきました。<br /><br />朝のカプチーノ、大好き。

    <ザ・テラス>

    二の皿。

    ベーコン、ソーセージ、ハム。
    カレーは少しだけ。
    オムレツは作っていただきました。

    朝のカプチーノ、大好き。

  • <ザ・テラス><br /><br />ホテル2階の広東料理レストラン「龍天門」の担々麺。

    <ザ・テラス>

    ホテル2階の広東料理レストラン「龍天門」の担々麺。

  • <ザ・テラス><br /><br />その担々麺です。<br />いい香り♪

    <ザ・テラス>

    その担々麺です。
    いい香り♪

  • <ザ・テラス><br /><br />イートウェルメニュー。<br /><br />

    <ザ・テラス>

    イートウェルメニュー。

  • <ザ・テラス><br /><br />そのままだと固まっているので、<br />どうするのかと思って聞いたら、<br />良く振ってドロドロにして飲むドリンクでした♪

    <ザ・テラス>

    そのままだと固まっているので、
    どうするのかと思って聞いたら、
    良く振ってドロドロにして飲むドリンクでした♪

  • <ザ・テラス><br /><br />朝からケーキも(^^)

    <ザ・テラス>

    朝からケーキも(^^)

  • <ザ・テラス><br /><br />マリトッツォを作る過程、撮らせてくださいました。<br /><br />(左上)カット<br />(左中)間にクリームを2回塗って<br />(左下)はみ出ないように余分な部分をナイフで取り除き<br />(右上)このように<br />(右中)イチゴをつけて<br />(右下)完成♪<br />

    <ザ・テラス>

    マリトッツォを作る過程、撮らせてくださいました。

    (左上)カット
    (左中)間にクリームを2回塗って
    (左下)はみ出ないように余分な部分をナイフで取り除き
    (右上)このように
    (右中)イチゴをつけて
    (右下)完成♪

  • <ザ・テラス><br /><br />カワイイ、マリトッツォです♪<br />すっかりお腹いっぱい。<br />ごちそうさまでした。

    <ザ・テラス>

    カワイイ、マリトッツォです♪
    すっかりお腹いっぱい。
    ごちそうさまでした。

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />部屋に戻って12時までゆっくり過ごします。<br />

    <エグゼクティブスイート>

    部屋に戻って12時までゆっくり過ごします。

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />ベッドルームのお皿や壺。<br />まじまじと見てみました。

    <エグゼクティブスイート>

    ベッドルームのお皿や壺。
    まじまじと見てみました。

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />リビングの棚のお皿なども!

    <エグゼクティブスイート>

    リビングの棚のお皿なども!

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />こんな機会、滅多にないですものね。

    <エグゼクティブスイート>

    こんな機会、滅多にないですものね。

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />そう言えば、バーカウンターもまだ見ていませんでした。

    <エグゼクティブスイート>

    そう言えば、バーカウンターもまだ見ていませんでした。

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />ミネラルウォーターは、いろはす2本。<br />既に飲んでしまったので写真はなし。<br /><br />ミニバーにはウェスティンオリジナルのジンもあるのですね。<br />紅茶は英国のアーマッドティーのイングリッシュブレックファースト。<br />煎茶、ほうじ茶。

    <エグゼクティブスイート>

    ミネラルウォーターは、いろはす2本。
    既に飲んでしまったので写真はなし。

    ミニバーにはウェスティンオリジナルのジンもあるのですね。
    紅茶は英国のアーマッドティーのイングリッシュブレックファースト。
    煎茶、ほうじ茶。

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />もうすぐ12時。<br />外はすっかり晴れています!

    <エグゼクティブスイート>

    もうすぐ12時。
    外はすっかり晴れています!

  • <エグゼクティブスイート><br /><br />スイートナイトアワードについて。<br />2020年の75泊達成で年間チョイス特典はスイートナイトアワードにしました。<br />申請可能なホテルが限られますが5泊分申請するチャンスがいただけます。<br /><br />連泊の場合は泊数分申請するため、春は連泊が多くて使えませんでしたが、今回申請して承認されて本当に素敵な時間を過ごすことができました。

    <エグゼクティブスイート>

    スイートナイトアワードについて。
    2020年の75泊達成で年間チョイス特典はスイートナイトアワードにしました。
    申請可能なホテルが限られますが5泊分申請するチャンスがいただけます。

    連泊の場合は泊数分申請するため、春は連泊が多くて使えませんでしたが、今回申請して承認されて本当に素敵な時間を過ごすことができました。

  • <ウェスティンホテル東京><br /><br />さて、12時ちょっと過ぎ。<br />ホテルのお迎えの方がいらっしゃったのでお部屋を移動!<br />

    <ウェスティンホテル東京>

    さて、12時ちょっと過ぎ。
    ホテルのお迎えの方がいらっしゃったのでお部屋を移動!

  • <ウェスティンホテル東京><br /><br />同じ階のちょうどはす向かいでした。

    <ウェスティンホテル東京>

    同じ階のちょうどはす向かいでした。

  • <エグゼクティブルーム><br /><br />高層階のエグゼクティブルームを16時まで使わせていただきました。<br />ベッドの奥にはドレッサーとオットマン付きのイス。<br />

    <エグゼクティブルーム>

    高層階のエグゼクティブルームを16時まで使わせていただきました。
    ベッドの奥にはドレッサーとオットマン付きのイス。

  • <エグゼクティブルーム><br /><br />天井が高く、お部屋も広くて、落ち着いた雰囲気です。

    イチオシ

    <エグゼクティブルーム>

    天井が高く、お部屋も広くて、落ち着いた雰囲気です。

  • <エグゼクティブルーム><br /><br />デスクとチェア。

    <エグゼクティブルーム>

    デスクとチェア。

  • <エグゼクティブルーム><br /><br />ミニバーや冷蔵庫など、先ほどのお部屋と同じでした。

    <エグゼクティブルーム>

    ミニバーや冷蔵庫など、先ほどのお部屋と同じでした。

  • <エグゼクティブルーム><br /><br />クローゼットも同じ。

    <エグゼクティブルーム>

    クローゼットも同じ。

  • <エグゼクティブルーム><br /><br />バスルーム!<br />大きなバスタブ、レインシャワー付きのシャワーブース。<br />シングルシンク、アメニティはホワイトティーアロエ♪<br />この香りも好きです。

    <エグゼクティブルーム>

    バスルーム!
    大きなバスタブ、レインシャワー付きのシャワーブース。
    シングルシンク、アメニティはホワイトティーアロエ♪
    この香りも好きです。

  • <エグゼクティブルーム><br /><br />そして窓へ。<br />景色が素晴らしい。<br />この向きはクラブラウンジと同じでした。<br /><br />しかも窓が少しだけ開くのです。

    <エグゼクティブルーム>

    そして窓へ。
    景色が素晴らしい。
    この向きはクラブラウンジと同じでした。

    しかも窓が少しだけ開くのです。

  • <エグゼクティブルーム><br /><br />その隙間からちょうど東京タワー方面を撮ってみました♪<br />晴れて良かった(^^)

    <エグゼクティブルーム>

    その隙間からちょうど東京タワー方面を撮ってみました♪
    晴れて良かった(^^)

  • <ウェスティンホテル東京><br /><br />もう少し拡大してみます♪<br />素晴らしい眺めでした。

    イチオシ

    <ウェスティンホテル東京>

    もう少し拡大してみます♪
    素晴らしい眺めでした。

  • <ウェスティンホテル東京><br /><br />午後。<br />せっかくランニングウェアを持参していたのでジムで走ることにしました。<br />友人はお部屋でゆっくりすることに!<br /><br />ジムのある4階へ。

    <ウェスティンホテル東京>

    午後。
    せっかくランニングウェアを持参していたのでジムで走ることにしました。
    友人はお部屋でゆっくりすることに!

    ジムのある4階へ。

  • <フィットネスセンター><br /><br />ところがなんと、シューズを忘れました。<br /><br />いつもの旅行なら必ずシューズも持参。<br />でも今回は東京のホテルなのでウェアは持参してもシューズはすっかり忘れていました。<br /><br />ソウルのウェスティンはウェアもシューズも貸してくれるので、ここでも貸してもらえるかしらと期待しましたがコロナ禍でレンタルはナシ。<br /><br />でも運動はしたいのでソックスで強行!<br />トレッドミルは危ないので諦めて、筋トレ中心に他のマシンをやりました。<br /><br />水着もウェアの下に着用していたのですが、プールはないそうで残念でした。

    <フィットネスセンター>

    ところがなんと、シューズを忘れました。

    いつもの旅行なら必ずシューズも持参。
    でも今回は東京のホテルなのでウェアは持参してもシューズはすっかり忘れていました。

    ソウルのウェスティンはウェアもシューズも貸してくれるので、ここでも貸してもらえるかしらと期待しましたがコロナ禍でレンタルはナシ。

    でも運動はしたいのでソックスで強行!
    トレッドミルは危ないので諦めて、筋トレ中心に他のマシンをやりました。

    水着もウェアの下に着用していたのですが、プールはないそうで残念でした。

  • <フィットネスセンター><br /><br />このマシンも歩く速度にペースダウン♪<br />この2日間で沢山食べたから、帰宅したら走ろう(^^;)

    <フィットネスセンター>

    このマシンも歩く速度にペースダウン♪
    この2日間で沢山食べたから、帰宅したら走ろう(^^;)

  • <フィットネスセンター><br /><br />スタジオもありました。<br /><br />

    <フィットネスセンター>

    スタジオもありました。

  • <ウェスティンホテル東京>15:00<br /><br />軽く運動したので部屋に戻ってシャワー。<br />最終の荷造りも完了。<br /><br />そして友人と最上階の22階へ。<br />コロナ禍で営業時間が編呼応されているのは分かっていましたが、様子だけでも見てみたくて行ってみました。<br /><br />・フレンチレストラン「ビクターズ」月・火・水は定休<br />・スカイラウンジ「コンパスローズ」土・日・祝のみ営業<br />・鉄板焼「恵比寿」は昼は14:30まで営業

    <ウェスティンホテル東京>15:00

    軽く運動したので部屋に戻ってシャワー。
    最終の荷造りも完了。

    そして友人と最上階の22階へ。
    コロナ禍で営業時間が編呼応されているのは分かっていましたが、様子だけでも見てみたくて行ってみました。

    ・フレンチレストラン「ビクターズ」月・火・水は定休
    ・スカイラウンジ「コンパスローズ」土・日・祝のみ営業
    ・鉄板焼「恵比寿」は昼は14:30まで営業

  • <スカイラウンジ コンパスローズ><br /><br />コンパスローズをちょっとだけ覗かせていただきました。<br />落ち着いた雰囲気で素敵。<br />今回はお休みだって分かっていたので、次に泊った時は入りたいと思います。

    <スカイラウンジ コンパスローズ>

    コンパスローズをちょっとだけ覗かせていただきました。
    落ち着いた雰囲気で素敵。
    今回はお休みだって分かっていたので、次に泊った時は入りたいと思います。

    エスカリエ グルメ・レストラン

  • <クラブラウンジ>15:20<br /><br />そして最後に17階のクラブラウンジへ。

    <クラブラウンジ>15:20

    そして最後に17階のクラブラウンジへ。

    ウェスティン エクゼクティブクラブ ラウンジ グルメ・レストラン

    東京タワー、六本木ヒルズなど東京の絶景が見渡せるクラブラウンジ! by Daisyさん
  • <クラブラウンジ><br /><br />昨日も同じ時間帯に来ました。<br />そして同じ席へ。

    <クラブラウンジ>

    昨日も同じ時間帯に来ました。
    そして同じ席へ。

  • <クラブラウンジ><br /><br />ラウンジの入口

    <クラブラウンジ>

    ラウンジの入口

  • <クラブラウンジ><br /><br />ラウンジのカウンター。

    <クラブラウンジ>

    ラウンジのカウンター。

  • <クラブラウンジ><br /><br />プレートとカプチーノをいただきました。<br />今日はサンドイッチ♪<br />小さなお菓子は昨日と同じでした。

    <クラブラウンジ>

    プレートとカプチーノをいただきました。
    今日はサンドイッチ♪
    小さなお菓子は昨日と同じでした。

  • <クラブラウンジ><br /><br />カウンターでは、<br />ラスク(左)と、ドーナツ&チュロス(右)<br /><br />最後に美味しくいただき、<br />東京タワーが見える大パノラマも見納めしました。

    <クラブラウンジ>

    カウンターでは、
    ラスク(左)と、ドーナツ&チュロス(右)

    最後に美味しくいただき、
    東京タワーが見える大パノラマも見納めしました。

  • <ウェスティンホテル東京><br /><br />お部屋に戻って荷物を持って1階フロントでチェックアウト。<br /><br />偶然、チェックインの時に対応してくださった方だったので、スイートルームへのアップグレード、お誕生日のプレゼント、お部屋変更で16時までレイトチェックアウトさせていただいたことなどのお礼、ザ・テラスで懐かしく食事をしたことも添えて、また宿泊したいとお伝えしました。<br /><br />こんなに良くしていただいたのに更に恐縮ですが、ホテルに事前に申し込んでいたバウチャーでお得に精算もさせていただきました。<br />・バウチャーは25000円分を22500円で支払い(10%割引、50000円分もあり)<br />・予約時に25000円より超過していた室料の差額分を支払い<br /><br />どうもお世話になりありがとうございました(^^)<br /><br />なお、バウチャーは他のマリオットボンヴォイホテルでも取り扱いがあります。詳細はこちらの公式サイトでご確認ください。<br />https://marriottbonvoyasia.jp/voucher<br />

    <ウェスティンホテル東京>

    お部屋に戻って荷物を持って1階フロントでチェックアウト。

    偶然、チェックインの時に対応してくださった方だったので、スイートルームへのアップグレード、お誕生日のプレゼント、お部屋変更で16時までレイトチェックアウトさせていただいたことなどのお礼、ザ・テラスで懐かしく食事をしたことも添えて、また宿泊したいとお伝えしました。

    こんなに良くしていただいたのに更に恐縮ですが、ホテルに事前に申し込んでいたバウチャーでお得に精算もさせていただきました。
    ・バウチャーは25000円分を22500円で支払い(10%割引、50000円分もあり)
    ・予約時に25000円より超過していた室料の差額分を支払い

    どうもお世話になりありがとうございました(^^)

    なお、バウチャーは他のマリオットボンヴォイホテルでも取り扱いがあります。詳細はこちらの公式サイトでご確認ください。
    https://marriottbonvoyasia.jp/voucher

  • <ウェスティンホテル東京><br /><br />とても素敵なホテルでした。<br /><br />

    <ウェスティンホテル東京>

    とても素敵なホテルでした。

  • <ザ ウェスティンガーデン><br /><br />最後にホテル横にガーデンがあるとのことで行ってみました。<br />でもこの日はメンテナンス日で入れず残念。<br /><br />恵比寿は近いのでガーデンにはまた来ようと思いながら、友人とは恵比寿駅でお別れしました。<br /><br />友人が最後に「今年は海外に行けなかったけれど、ヨーロッパのホテルに泊まったみたいだったね!」と言っていました。<br /><br />コロナがなければ、友人とは昨年の今頃ちょうど世界一周旅行から二人で帰国していた頃でその後海外に行けていないので、その代わりにウェスティンに泊まれて、一緒にお誕生日祝いをしてもらって、良かったし嬉しかったです。<br /><br />そして今回もラウンジで会話していて12月に一緒に沖縄旅行をすることが決まりました。コロナ禍で色々と制限はされますが、感染には十分に気を付けて都度判断しながら旅を続けられたらと思います。

    <ザ ウェスティンガーデン>

    最後にホテル横にガーデンがあるとのことで行ってみました。
    でもこの日はメンテナンス日で入れず残念。

    恵比寿は近いのでガーデンにはまた来ようと思いながら、友人とは恵比寿駅でお別れしました。

    友人が最後に「今年は海外に行けなかったけれど、ヨーロッパのホテルに泊まったみたいだったね!」と言っていました。

    コロナがなければ、友人とは昨年の今頃ちょうど世界一周旅行から二人で帰国していた頃でその後海外に行けていないので、その代わりにウェスティンに泊まれて、一緒にお誕生日祝いをしてもらって、良かったし嬉しかったです。

    そして今回もラウンジで会話していて12月に一緒に沖縄旅行をすることが決まりました。コロナ禍で色々と制限はされますが、感染には十分に気を付けて都度判断しながら旅を続けられたらと思います。

  • <ザ ウェスティンガーデン><br /><br />ここからは#おまけ#です!<br /><br />宿泊から約1か月後の11月末。<br />ランニングクラブのメンバーと恵比寿に来てガーデンにも入ってみました。

    <ザ ウェスティンガーデン>

    ここからは#おまけ#です!

    宿泊から約1か月後の11月末。
    ランニングクラブのメンバーと恵比寿に来てガーデンにも入ってみました。

  • <ザ ウェスティンガーデン><br /><br />するとホテルを見上げる位置に小さくて綺麗なガーデン!

    <ザ ウェスティンガーデン>

    するとホテルを見上げる位置に小さくて綺麗なガーデン!

  • <ザ ウェスティンガーデン><br /><br />都会の真ん中なのに静か。<br />こんな場所があったのを今まで全く知りませんでした。<br />ここで日向ぼっこしたら気持ち良さそう♪

    <ザ ウェスティンガーデン>

    都会の真ん中なのに静か。
    こんな場所があったのを今まで全く知りませんでした。
    ここで日向ぼっこしたら気持ち良さそう♪

  • <ウェスティンホテル東京><br /><br />そしてホテルのロビーには、大きなクリスマスツリー♪<br />この前はお花だったので、季節が変わっていくのを感じます。

    <ウェスティンホテル東京>

    そしてホテルのロビーには、大きなクリスマスツリー♪
    この前はお花だったので、季節が変わっていくのを感じます。

  • <恵比寿ガーデンプレイスタワー TOP OF YEBISU><br /><br />そしてTOP OF YEBISUにも行きました。<br />10月は曇空でしたが11月末はこんなに快晴!<br /><br />遠くに東京ミッドタウン、六本木ヒルズ、東京タワー、レインボーブリッジ、お台場などがハッキリと見えました。

    <恵比寿ガーデンプレイスタワー TOP OF YEBISU>

    そしてTOP OF YEBISUにも行きました。
    10月は曇空でしたが11月末はこんなに快晴!

    遠くに東京ミッドタウン、六本木ヒルズ、東京タワー、レインボーブリッジ、お台場などがハッキリと見えました。

    恵比寿ガーデンプレイスタワー TOP OF YEBISU 名所・史跡

  • <恵比寿ガーデンプレイス><br /><br />そしてガーデンプレイスにはバカラの巨大シャンデリア!<br />夜はイルミネーションで美しいそうです。<br />日中でも美しいクリスタルのシャンデリアでした。<br />この11月末の旅行記は作成済ですので、よろしければご覧になってください。<br />◆山手線に乗って、謎解きの旅へ♪「不思議な蝶の願いごと(FUN!TOKYO!山手線謎めぐり2021)」にチャレンジ!<br />https://4travel.jp/travelogue/11731783<br /><br />また、マリオットボンヴォイの☆ホテルステイ☆シリーズでは<br />大阪、沖縄に行って今年も75泊を迎えることができました。<br />旅行記は今後作成していきます。<br />よろしければまたご一緒にお付き合いください(^^)<br /><br />ここまで長い旅行記をご覧いただきありがとうございました。

    <恵比寿ガーデンプレイス>

    そしてガーデンプレイスにはバカラの巨大シャンデリア!
    夜はイルミネーションで美しいそうです。
    日中でも美しいクリスタルのシャンデリアでした。
    この11月末の旅行記は作成済ですので、よろしければご覧になってください。
    ◆山手線に乗って、謎解きの旅へ♪「不思議な蝶の願いごと(FUN!TOKYO!山手線謎めぐり2021)」にチャレンジ!
    https://4travel.jp/travelogue/11731783

    また、マリオットボンヴォイの☆ホテルステイ☆シリーズでは
    大阪、沖縄に行って今年も75泊を迎えることができました。
    旅行記は今後作成していきます。
    よろしければまたご一緒にお付き合いください(^^)

    ここまで長い旅行記をご覧いただきありがとうございました。

    恵比寿ガーデンプレイス 名所・史跡

72いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2022/01/13 22:12:37
    Happy Birthday
    こんばんは。Daisyさん。
    あけましておめでとうございます。
    そして今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    素敵なお部屋でバースデー♪
    見事なエグゼクティブスイートですねー。
    やっぱり、ヨーロピアンタイプのお部屋は、スイートというイメージとぴったり。
    こういうのが、昔から想像するスイートルームですよね。
    随分前にウェスティン東京に泊まったことがあるのですが、
    ラウンジは利用したことがないので、
    一度利用してみたいな。
    ラウンジで、恵比寿ビールを飲みたい~笑

    たらよろ

    Daisy

    Daisyさん からの返信 2022/01/15 02:38:37
    Re: Happy Birthday
    たらよろさん、こんばんは。

    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    ありがとうございます!
    ヨーロピアンタイプのスイートルームって本当に優雅で素敵ですね♪
    幸せな時間が過ごせてホテルに感謝しています(^^)
    クラブラウンジは1つ1つのお料理が美味しくてとても良かったです♪
    恵比寿ビールは今回飲みませんでしたが、夜景を眺めながら飲んでみたら良かったかもってちょっと思っています。
    たらよろさんの以前の旅行記を改めてまた拝見させていただきましたら同じ18階!コーナールームもヨーロピアンタイプで素敵でしたね!

    12月は沖縄に行ってきました。インターコンチネンタルはたらよろさんの旅行記を拝見してクラブラウンジに入れるお部屋で予約しました!いつも素敵な情報をありがとうございます。今度は石垣島のインターコンチネンタルにも泊まってみたいなって思っています♪
    沖縄ではシェラトンとリッツも泊まりましたので、これから旅行記でご報告させていただきたいと思います(^^)

    Daisy

Daisyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP