小樽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
堺町本通の観光を終えて次に向かったのは小樽の街を見渡せる天狗山。<br />ちょっと距離があるのでレンタサイクルを借りる時に店員さんに「天狗山まで行けますか?」というもは確認していた。<br />「片道20分くらいで行けますよ」ということだったので向かってみると…途中からすごい坂。<br />電動自転車じゃないとまず無理。<br />無事天狗山のロープウェイ乗り場に到着して山頂へはケーブルカーで楽々移動。<br />山頂には色々なアトラクション(?)もあった。<br />夕食後に雨が降ったけど観光にはなんとか雨が降らなくって良かった。<br />ホテルに戻って休憩してから夜景を鑑賞したりと観光初日から盛りだくさん。<br />それでは初日の小樽観光後編の旅行記をどうぞ。

夏の小樽・積丹旅行③ 勢いで行った天狗山を満喫して夜の小樽運河ライトアップへ

44いいね!

2021/08/27 - 2021/08/28

329位(同エリア2321件中)

旅行記グループ 小樽・積丹旅行

0

117

Rin

Rinさん

この旅行記スケジュールを元に

堺町本通の観光を終えて次に向かったのは小樽の街を見渡せる天狗山。
ちょっと距離があるのでレンタサイクルを借りる時に店員さんに「天狗山まで行けますか?」というもは確認していた。
「片道20分くらいで行けますよ」ということだったので向かってみると…途中からすごい坂。
電動自転車じゃないとまず無理。
無事天狗山のロープウェイ乗り場に到着して山頂へはケーブルカーで楽々移動。
山頂には色々なアトラクション(?)もあった。
夕食後に雨が降ったけど観光にはなんとか雨が降らなくって良かった。
ホテルに戻って休憩してから夜景を鑑賞したりと観光初日から盛りだくさん。
それでは初日の小樽観光後編の旅行記をどうぞ。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

小樽の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集