旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル)

スタンダードホテル

北海道小樽市稲穂3-5-14 地図 / アクセス・施設情報

Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.70
クチコミ:100件
とても良い
14
良い
54
普通
24
悪い
7
とても悪い
1

8 ホテル満足度ランキング(小樽 82件中)

項目別評価

  • アクセス 4.11
  • コストパフォーマンス 4.03
  • 接客対応3.63
  • 客室3.13
  • 風呂2.93
  • 食事3.33
  • バリアフリー3.17

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(4件)

    日帰り温泉1300円

    4.0

    旅行時期:2025/06(約10ヶ月前)

    小樽駅前のホテルの別館の入浴施設です。
    日帰り入浴は月金は午後3時からなので注意が必要です。
    サウナルームはかなり広く、大きなデジタル時計の表示が斬新です。
    水風呂は13度くらいでしょうか。
    紐をひっぱると桶の冷水をかぶれるシステムが斬新です。
    近くに人がいない時に使用しましょう。
    一気にかぶると、かなりの衝撃があるので体調に注意しましょう。

    suzuki

    suzukiさん(男性)

    小樽のクチコミ:150件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(1件)

    温泉は素晴らしい

    1.0

    旅行時期:2023/10(約2年前)

    ドミトリーの方に宿泊です。道路を挟んで向かい合って建物があります。レセプションは本館。いろいろ説明を受けたのですが、わからなくて外をウロウロしていたら、さっき説明しました、と怒られました。初めて来て、チェックインの機械はわからないし、建物違うしでその言い方はないんじゃないかと。広めのドミトリーは、男女混合です。これは大失敗でした。隣のいびきが怪獣のよう 笑。他の方も何度か起きていた様子です。お陰で寝不足。一つだけ褒めるのは、建物はこれまた別ですが、温泉が素晴らしいこと。ロウリュのサウナがあり、新しく綺麗だし、お湯がぬるっとしてお肌に良さそうです。

    パンオショコラ

    パンオショコラさん(女性)

    小樽のクチコミ:11件

  • 耳栓があった方がいいかも

    3.5旅行時期:2025/03 (約1年前)

    doggy

    doggyさん(女性)

    小樽のクチコミ:1件

    小樽はインバウンドですごい事になっているので、6000円位で宿を見つけられて良かったです。駅から近いので夜、8時位に着いたけど問題なし。温泉は魅力的だったけど、行くのに雪と氷の滑りやすい道を渡らないといけなかったので断念。
    翌日はチェックアウト後、荷物を預かってもらい、ロビーも使わせてもらえてよかったです。ロビーには無料のコーヒーがあり、テーブルと椅子がたくさんあって、コンセントがあるから充電もできます。スタッフは皆、感じ良かったです。
    ただ、壁が薄いのか、隣の音が良く聞こえるし、客層があまり良くなく夜中までうるさかったりしました。

  • Tabist THE GREEN OTARU

    3.5旅行時期:2024/10 (約1年前)

    みーたいむーformひかのすけ

    みーたいむーformひかのすけさん(男性)

    小樽のクチコミ:2件

    値段・立地・部屋の清潔感、更に本館の隣に別の建物の中でしたが、大浴場も用意されてあり、満足感が高いホテルでした。部屋の中にもバスルームがあるので、白い足マットもありました。冷蔵庫は自分でスイッチを入れればターンで北海道が寒かったせいか、スイッチを入れずに、ただの冷機で使ってしまいました。別館に泊まりました

  • 良かったです

    5.0旅行時期:2024/10 (約1年前)

    熱帯夜

    熱帯夜さん(女性)

    小樽のクチコミ:2件

    小樽にいくつかある、グリーンホテルのひとつになります。別館の予約となっていたようで、道向かいの本館でチェックインをし、別館一階のスープカレーのおみせの中を通って部屋に向かいます。おかげでエレベーターの中がとても良いカレーの匂いです…食べれば良かった…。向かいの本館で温泉にも入れるので、とても良かったです。

  • Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル)

    3.5旅行時期:2024/10 (約1年前)

    みーたいむーformひかのすけ

    みーたいむーformひかのすけさん(男性)

    小樽のクチコミ:2件

    チェーンホテルなので、本館と別館があるようです。シンプルな部屋で、冷蔵庫やテーブルも大変コンパクトにまとまっていて、空調をつけるとすぐに温まります。大浴場に入ったあとは、窓を少しあける必要がありました。連泊させてもらいました。ロビーにはコーヒーもあり、基本的に何でも必要な物はちゃんとそろえられていました。

  • Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル)

    3.5旅行時期:2024/10 (約1年前)

    ひめのすけ台湾

    ひめのすけ台湾さん(非公開)

    小樽のクチコミ:2件

    連泊の場合、部屋の掃除は、断ることができますが、バスタオルのみ交換してほしい時は部屋の外にタオルを出しておかないといけないらしく、すでに鍵を閉めてフロントに行ったらそのように言われたので、また別館に戻らざるを得なくなりました 部屋の張り紙にもそう書いて欲しいです。Wi-Fiのパスワードはエレベーターにあります。

  • Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル)

    3.5旅行時期:2024/10 (約1年前)

    ひめのすけ台湾

    ひめのすけ台湾さん(非公開)

    小樽のクチコミ:2件

    駅から徒歩ですごい近いです。24時間やっていると言われた温泉が突然掃除でやっていなかったのがびっくりしました。一言教えてくれるというスタッフの配慮が足りなかったです。部屋にはバスタオルとタオルが人数分ありました。日によっては、人がいなくて別館にある温泉が、ほぼ貸切状態でゆっくりお湯とサウナを満喫出来ました。

  • 温泉が良かった

    4.5旅行時期:2023/11 (約2年前)

    猫ぴろこ

    猫ぴろこさん(女性)

    小樽のクチコミ:1件

    小樽駅からすぐ。どこへ行くにも本当に便利。素泊まりで本館宿泊。セイコーマートがすぐなのも嬉しい。古い建物ですがリノベーションして頑張って清潔にしてあります。基本、チェックイン、アウトは機械ですが、受付のお兄さんはとても感じがよくて親切。平日だったのでシングル→ダブルにグレードアップしてもらえました。隣に新しくキレイな温泉が併設されていて、宿泊者は滞在中いつでも入れます。混雑状況が受付にあるモニターとスマホでも確認できるので助かりました。温泉はコンパクトですが、サウナもあり、紐を引っ張ると木桶がひっくり返って冷水が降ってくる仕掛けなんかもありました。ロッカーは鍵付きで、日帰り入浴もできるようです。

  • 「小樽グリーンホテル 本館」駅近で便利なホテル ♪

    4.0旅行時期:2023/07 (約3年前)

    Yukino

    Yukinoさん(女性)

    小樽のクチコミ:4件

    次の日に積丹の雲丹を食べにいくので、小樽に前泊!

    小樽の駅近のホテルでして、寝るだけの観光にはもってこいのホテル!

    まぁ、今回は小樽観光の予定はありませんが、次の日に積丹へ行くので、札幌では無くて小樽で宿泊♪

    1階のロビーにはコンセント付きのテーブルがある事から、観光だけでは無くビジネスマンもかなり見かけました。

    パソコンを広げてる人が多かったですね(´∀`*)

    古さはありますが、寝るだけなら安くて良いかもしれません(´∀`*)

    そして、こちらのホテルには、24時間(掃除除く)利用出来る温泉大浴場が完備!

    2022年にオープンした大浴場は客室の棟とは別にあります。

    小樽グリーンホテルには本館と別館がありますが、本館の隣に大浴場があり、別館からは道路を渡った向かいに大浴場があります。

    思いっきり道路を歩いて大浴場へ向かうのですが、白い入院着の様な寝巻きとスリッパで行く事が出来ますが…

    う~ん…

    流石に恥ずかしい(//∇//)

    って事で、私服で行きました(笑)

    お部屋のカードキーを持って行かないと大浴場の入口が開かないのですが、それを知らずにウロウロ…(笑)

    小樽グリーンホテルの大浴場を使用する際は、部屋のタオルとカードキーを持って、自分の部屋着を着て行くのが良さそうです♪

    そうそう!撮影はしていませんが、紐を引っ張ると頭上にある木の樽がひっくり返って水をかぶることができます(笑)

    冬は寒いので外を出て大浴場と言うのは少しキツそうですが、雪がない時期なら大丈夫(´∀`*)

  • 高かったですが、設備はとても古いです!

    3.0旅行時期:2023/04 (約3年前)

    rupula11

    rupula11さん(男性)

    小樽のクチコミ:2件

    Tabist hotelグループで、全国旅行支援とPayPayで支払うと20%還元されるキャンペーンが実施されていたので、予約しました。
    1万円位しましたが、全国旅行支援とPayPayの還元を入れると6千円代にはなりました。
    でも部屋はとても古く設備も全体的に古かったので、高いとおもいました。
    一旦ホテルを出て隣に新しく温泉施設があり入りました。寝間着で行けない所がややめんどくさいです。入湯税が別途150円かかりましたが、アルカリ泉質でそこそこ良かったです。

  • ツーリング旅でなおかつよほど安いときのみ勧める

    2.0旅行時期:2022/09 (約4年前)

    NO

    NOさん(男性)

    小樽のクチコミ:1件

    バイクツーリングで有名な宿と聞いたがおすすめしない。
    とにかく宿の造りが古い、それでもキレイにしてるかというと、汚くはないがキレイといえるほどでもない。
    部屋は極めて狭い、バイク駐車場はしっかりしているが有料。
    宿付きのバイク駐車場で有料なとこはあまり聞かないし有料の割には大した駐車場ではない、屋根はあるが下はコンクリート打ちっぱなしで屋外なのでセキュリティはゼロ。
    朝食は有料だがおかずは3つそれにご飯味噌汁、これは厳しい。

Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル)のクチコミ一覧(100)

施設詳細情報

住所 北海道小樽市稲穂3-5-14
アクセス フェリーターミナル、小樽ICより車で10分。札幌駅→小樽駅快速32分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

北海道のホテル 最新情報

3.15

お得情報

-1日2室限定-【2食付】早春プレミアムステイ

湖畔に春の気配が漂う特別な季節に、リニューアル1周年を記念した限定プランをご用意しました。1日2室のみの特別枠,特別料金で、料理長渾身の夕朝食とともに、静寂に包... もっと見る

4.14

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る

  • おたる潮まつり

    おたる潮まつり

    3.31

    距離:0.8km

    小樽の市街地で夏に行われるお祭りです。 旅行で行った時にちょうどおたる潮まつりが開催されていて、街のあちこちで踊りや太鼓... 
    続きを読む
    の音色が聞こえていました。 アーケードや大通りで踊りながらのパレードが行われていました。 通りは通行止めになります。 私は昼のお祭りしか見ていませんが、夜は花火大会があり非常に混み合うようです。 
    閉じる

  • ロマネスクイルミネーションは、小樽運河の倉庫群や日本銀行旧小樽支店、旧三井銀行小樽支店などの北のウォール街がライトアップさ... 
    続きを読む
    れて、小樽の夜を彩る幻想的なイルミネーション。小樽の観光ではこれを見ないとどうにもならないでしょう。  
    閉じる

  • 食べ処 あい田

    食べ処 あい田

    3.26

    距離:0.3km

    北海道の小樽市の観光地、三角市場のなかにある食堂です。小樽駅から歩いていけるので便利な観光スポットです。あい田さんでは海鮮... 
    続きを読む
    丼がいただけます。ウニ丼をいただきましたが濃厚で臭みもなくおいしかったです。いくらもおすすめです。 
    閉じる

  • 雨風がひどくて、歩き疲れたところ、アーケード街で見つけました。階段を上がると、歴史がありそうな渋めの店内。ここは、やっぱり... 
    続きを読む
    おすすめのアイスクリームをオーダー。スッキリとしたお味で美味しかったです。マスターとママさんと少し北海道のお話をして、楽しかったです。本来は小樽は風が少ないとのこと。今日は傘が壊れるほどで、ついてなかった。 
    閉じる

  • 小樽イルポンテ

    小樽イルポンテ

    3.3

    距離:0.5km

    小樽運河沿いにあるお土産ショップです。小樽の一般的なお土産というより、ここでしか販売されていないオリジナルのお土産を購入す... 
    続きを読む
    ることができます。手作りのお土産なども販売されており、外国人にも人気です。狭い店内ですが、賑やかです。 
    閉じる

  • 長崎屋 (小樽店)

    長崎屋 (小樽店)

    3.41

    距離:0.2km

    衣料品では百貨店にも負けない商品構成でかつては全国に店舗を展開していた長崎屋ですがいろいろあって時代の趨勢で他社の傘下とな... 
    続きを読む
    って店舗も他ブランドになったり閉店したりといまでは北海道の2店と八戸、高知に残るのみ。高齢者人口の割合の多い地域ではまだ長崎屋の看板のほうが、お客さんも安心して買い物に来られるということで昔の名前で営業しています。観光客相手の店舗がコロナ以降復活していますが、普通の商店が少なくなり空洞化する地方都市では貴重なお店です。長崎屋としての衣料品の扱いはすっかりなりを潜めてしまったようですが、夜9時まで営業で大きなダイソーなども入っていますので、旅先でもなにか必要になったときにとても使い勝手がよい。今回は急にハサミが必要になってコンビニより安く買えました。小樽駅の目の前ですので交通の便も抜群です。食料品も充実しているようです。北海道では帯広店が閉店しておおきな建物も解体と寂しい話題が続きますが、長くがんばってほしいです。 
    閉じる

  • 冬場のスキーシーズンに利用したペンションです。スキー場から徒歩で行けるので移動の時間がかからないのが魅力だと思います。部屋... 
    続きを読む
    にはベットがあるので雑魚寝ではなくちゃんとした宿泊施設でした。また食事も付いているので安心です。お風呂上がりの雪景色で飲むお酒の味は最高でした 
    閉じる

  • 小樽運河から車で10分ほど、祝津の高台に建つホテルです。建物自体はかなり古く、外から見るとやや傷んでいるのが気がかりでした... 
    続きを読む
    が、館内はメンテナンスされており、特に問題なく過ごすことが出来ました。 今回、オーシャンフロントワイドキングダブルルームを予約していましたが、チェックインの際に「キャンセルが出たので、最上階のスイートルームにアップグレードいたしました」と案内がありました。 最上階は、かつて回転レストランとして使われていたフロアのようで、客室の壁が曲線になっているのがユニークに感じました。客室はゆとりある広さで快適に過ごすことが出来ました。 ホテルの場所が小樽市街から離れていることもあり、今回、夕朝食付きプランを選択しましたが、フランス料理のフルコースで構成される夕食は、食材、調理、盛り付けにいたるまでクオリティが高く、満足度の高いものでした。ロケーションの点からも夕朝食付きプランがお薦めです。  
    閉じる

  • 民宿 潮騒 写真

    民宿 潮騒

    3.09

    距離:4.0km

    素泊まり 大人4320円/子供2700円 1食付き 大人5940円/子供4320円 2食付き 大人7560円/子供59... 
    続きを読む
    40円 近くには、おたる水族館・ニシン御殿・日和山灯台があり、目の前の日本海を見ながら食事ができます。 ホームページ https://www.otaru-shiosai.com/ 
    閉じる

  • Little Barrel 写真

    Little Barrel

    3.25

    距離:1.1km

    築100年の古い医院を改装したゲストハウスです。 特筆すべきは共有スペースをはじめとした抜群に趣味の良いインテリアで... 
    続きを読む
    、まるで凝ったヒストリカルなカフェにいるよう。この空間でゆったり時間を過ごすだけでも宿泊する価値はあると思いました。 私は「雪あかりの路」の日に滞在しましたが、ドミトリーのほとんどは外国人の宿泊客だったように思います。 短い滞在でしたが、翌朝は無料のコーヒーをいただきました。  
    閉じる

Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル)の旅行記一覧(35)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。