元箱根・芦ノ湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目☆<br /><br />出発前々日の今日の天気予報は降水確率80%!<br />行きたいと思っていた『箱根神社』にも行けるのかな?って思って行ったのに、<br />前日の天気予報は晴れ予報になってるやんか~( ;∀;)<br />夜には雨が少し降ったので止むのか?どうなん?<br />天気予報に振り回されつつも晴れた場合の事も考えて就寝。<br /><br />朝起きると雨は止んでいたけど靄がすごくって・・・<br />これからどうなっていくの?<br />も~!どうしよう~~~(苦笑)<br />とりあえず『箱根神社』は行こう♪<br />後は遊覧船とロープウェイに乗って黒たまご食べにも行きたいなぁ。<br />って思っていた2日目でしたが、39時間ステイプランで詰め込んだら<br />ホテルでゆっくり出来ないね、となり、遊覧船と黒たまごは次回のお楽しみに(笑)<br />それでも朝からハードに動き回って途中どうなるのかと思ったけど、<br />今日も救世主が現れ(大袈裟)とりあえずミッションコンプリート出来、<br />『箱根神社』のパワーを実感出来た二日目です(笑)<br /><br />1日目の旅行記はコチラ↓↓↓<br />2021年3月 雨予報に惑わされたけど嬉しい誤算♪な『インディゴ箱根強羅』ホテルステイ☆~「宮城野早川堤」の桜~「鮨みやふじ」の元祖アジ丼~https://4travel.jp/travelogue/11683246

2021年3月 雨予報はドコヘやら?『インディゴ箱根強羅』ステイ☆~「箱根神社」~「九頭龍神社」~「Bakery & Table 箱根 」~

2021/03/28 - 2021/03/29

旅行記グループ Mちゃんとイク女子旅①♪

ひとぴちゃんさん

2021/03/28

2日目☆

出発前々日の今日の天気予報は降水確率80%!
前日の天気予報は晴れ予報になってるやんか~( ;∀;)
夜には雨が少し降ったので止むのか?どうなん?
天気予報に振り回されつつも晴れた場合の事も考えて就寝。

朝起きると雨は止んでいたけど靄がすごくって・・・
これからどうなっていくの?
も~!どうしよう~~~(苦笑)
とりあえず『箱根神社』は行こう♪
『箱根神社』のパワーを実感出来た二日目です(笑)

1日目の旅行記はコチラ↓↓↓

高速・路線バス タクシー 新幹線 徒歩

おはよ~
    6時前に起きて外を見ると、、、

雨は降ってなさそうだけどモヤモヤ~(*´Д`)

とりあえずお部屋の温泉で目覚めのひとっ風呂(⌒▽⌒)キモチイイの一言!

靄っていても簾の合間からお花見風呂で非日常の始まりヾ(≧▽≦)ノ

今日は『箱根神社』と『九頭龍神社』には行きたいので朝一で朝食を頂こうと早起き。
    朝食は7時半からで時間が少しあったので、また桜を見に早川堤の桜見学、もっやもやだけど

早川 自然・景勝地

それでも桜の綺麗さは分かる!

雨に濡れてこれはこれで美しや☆

溢れんばかりの桜がせり出していてどんだけ見ていても飽きない!
    今年もこうやって満開の桜を愛でられた事に感慨深い、、、

軽く朝散歩を済ませ、7時半前にスタンバイ(笑)

キッチリと7時半にオープンで一番乗りで店内へ~。
    こちらのメニューから好きなのを注文出来て

Riverside Kitchen&Bar グルメ・レストラン

セミブッフェとなってます。
    フルーツは盛りだくさんで嬉しい!
    生ハムとかチーズ、生野菜などのコールドミールはありますが、
    ホットミールはなかったな。
    白米とお味噌汁はありました。

第一弾☆
    お供にビールが欲しかったけどフレッシュなオレンジジュースでガマン(笑)
    ドレッシングが美味しかったァ。

• 4トラで仲良くしてもらっているsukecoさんが召し上がっていたポーク丼を食べる!と行き込んでいったのに~、オムレツ注文しちゃった(笑)<br />なかなかのボリューム。

なかなかのボリューム。

• Mちゃんはトリュフがのっかったエッグベネディクト!<br />少しもらったけど朝から贅沢な味だよ~ヽ(^。^)ノ<br />12月に一緒に行った京都旅でもトリュフ三昧だったね~(笑)と楽しいひと時。

Mちゃんはトリュフがのっかったエッグベネディクト!
    少しもらったけど朝から贅沢な味だよ~ヽ(^。^)ノ

フルーツも甘くておいしかったぁ♪
    ごちそうさまでした!

昨日の夜は少し雨が降り出して、、、
    でも天気予報では晴れマーク☆
    予報通りに晴れるのか半信半疑ながらもバスの時間などを調べて
    『箱根神社』には絶対行こう!と就寝しました。
    8時半過ぎにはもうこの青空\(◎o◎)/!
    初日はヒールで出掛け、今日は雨予報だったのでショートのレインブーツを用意。
    ヒールで歩き回るの無理やし、って事で晴れ間の中、レインブーツで観光する事に(;'∀')
    まぁこれはこれで嬉しい誤算(*´∀`)♪
    調べていた時間よりも早い時間のバスに乗車。
    ホテルから最寄りのバス停までは2,3分の所にあります。

が、『箱根神社』に行くには乗り換えが必要です。
    私たちは富士屋ホテル近くにあるバス停で下車し乗り換えました。
    タイミングよくすぐに乗り換えのバスが来たので30分ほどで
    最寄り駅である「箱根神社入口」に到着。

どっち方面に行けばいいのか分からなかったけど、何人かの人が下車して向かう方へついて行くと鳥居が現れました!

念願の『箱根神社』。

以前に行こうと思ったのは2015年のお正月。
    箱根関所辺りから車が全く動かず、、、
    1時間経ってもほぼ動かなかったのでUターンしたんです。゚(゚´ω`゚)゚。

その時の旅行記はコチラ↓↓↓
    2015年お正月旅行は大・大・大・大・大渋滞(´・ω・`)そんな中、伊豆・横浜へ行ってきましたぁ! ~「十国峠ケーブルカー」で富士山~「風月無辺」へ~

芦ノ湖 自然・景勝地

6年越しに念願叶っての『箱根神社』。

緑いっぱい!
    人もまだそれほどおらず神々しくもあり清々し~。

箱根神社 寺・神社・教会

【箱根神社】

朝の清々しい空気を感じながら

一歩一歩

足を進め

パワーを感じながら

進むとまずは手水舎。

手水舎すぐそばにと朱塗りの鳥居。
    この先の神々しさを感じないわけがないッ!

まずはこの鳥居近くにある社務所で御朱印を頂きました。
    残念ながら書置きのみ、、、
    『九頭龍神社』の御朱印もこちらで頂けますし、『箱根神社』は箱根七福神の恵比寿様が祀られているので3つの御朱印が頂けました。
    1御朱印、500円でした。

木々を見上げると首が痛くなるほどの高さです。

89段の階段をのぼって

厄(89)落とし、なんだとか…

鎮座1250年を超える『箱根神社』は、数多くの武将が訪れており

心願成就、勝負の神として

親しまれています。

それ以外にも安産祈願、家内安全など

今では多くの方に崇敬される一大パワースポットと称されるようになっています。

頂いた御朱印をパチリ☆

『箱根神社』といえばこれですよね(笑)
    9匹の龍から流れ出ている水は「龍神水」と呼ばれている

• 「龍神水舎」。<br />龍が並ぶ手水舎は圧巻で迫力あります。

「龍神水舎」。
    龍が並ぶ手水舎は圧巻で迫力あります。

社務所で龍神様のステッカー付きペットボトルを購入して有難くお水を頂きましょう。ペットボトルは100円です。
    「龍神水」は箱根山から湧き出ている霊水で、”口にすることで不浄を洗い清めてくれる”といわれているそう。恋愛運はもちろん、家内安全・開運につながると大人気。

『箱根神社』の隣「龍神水舎」のすぐそばには『九頭龍神社(新宮)』があります。

九頭龍神社 (新宮) 寺・神社・教会

『九頭龍神社』の本宮は箱根神社から3.2kmほどの場所にあるのですが

徒歩または船で渡るしか手段がなかったことから、
    2000年に『箱根神社』境内に分社として『九頭龍神社(新宮)』が建てられたそう。
    だけど本宮にも行きたい!とヽ(^。^)ノ
    以前に行ったことのある友達がバスツアーで行った時に歩いて行ったって。
    しかも年配のお母さんと歩いて行って1時間って言うのを聞いていて。
    だけど3.2kmでグーグル先生の案内は片道1時間!往復2時間!?
    それを歩いて行ったと信じて歩き始めました・・・
    だけど、帰ってから聞くと『箱根園』から歩いて行ったそうでΣ(゚д゚lll)
    オイオイ、友達よ、、、(苦笑)
    まぁ、無事行って戻れたのでノープロブレム(^^)v

• ここも絶対に訪れないと!<br />『箱根神社』の「平和の鳥居」。

ここも絶対に訪れないと!
    『箱根神社』の「平和の鳥居」。

まさかここが閉鎖されているなんて思ってもいなかったんだけど、
    旅行記を作成するにあたって改めて検索したらこの日から緊急事態宣言が解除されて解放されたという事を知りました!
    鳥居が閉鎖なんて、って思いましたが、写真を撮るのに行列必須なようで、、、密を避けるためだったんでしょうね~。
    解除日だったこの日は時間的なのか密になる事なくて
    思い思いに写真が撮れ表紙写真にもしました(笑)
    ただ時間的に逆光でしたが~(._.)

沢山のパワーを頂いて♪
    あ、頂いた龍神水をパチリ☆
    「龍神水舎」の所で撮り忘れてた~って気づいての一枚☆
    この日は暖かかったし歩いたし、このお水が有難かったぁ(笑)

「平和の鳥居」そばには歩道があり、『九頭龍神社』に向けて歩こうか。
    でも友達がレンタサイクルで行く人がいたって言っていたので、
    箱根神社のお店の人に聞いたら芦ノ湖の遊覧船乗り場にレンタサイクルがあると。
    向かうとそれらしき所がなくて売店の店員さんに聞くとレンタサイクルのお店は全て撤退したって(;´Д`)ガーン

タクシーが通りかからないかなぁ、 と歩き始めたはいいけど途方に暮れる感じで(泣)
    車が通る度に振り返るけどタクシーは来ず、、、
    でも途中2台のタクシーがお客さんを乗せて通り過ぎました。
    そのタクシーが戻ってきたっ!手を挙げて停めました!!!
    『九頭龍神社』に行きたいと伝えるとここからやったら乗せて行った後すぐに20分くらい歩かないといけないから頑張って、と運転手さん。
    しかしオイシイ情報を頂けたぁ。
    『箱根園』からモーターボートで一人2,000円で行けるよと。
    帰り必要ならそこから電話して、って会社の電話番号を渡されて、電話してから5分ほどで来てくれるという、先の見える案内をもらえて~、
    頑張って歩いて『箱根園』まで(汗)
    距離的に2.5kmほど30分以上は歩いたかな。
    たった30分、されど30分と感じる道のりで『箱根園』に到着☆
    駐車係りの人にモーターボート乗り場はどこか尋ねると水族館で乗船チケット購入してくだい、と教えていただきました。
    そしたら富士山のテッペンが見えて!疲れが吹っ飛ぶ単純な二人(笑)

『箱根園』

プリンスホテルが経営する複合施設です。

箱根園水族館 動物園・水族館

モーターボート乗り場に行くと雲の合間からまたまた富士山が見えた~♪

『九頭龍神社』は入場料が500円必要なようで、それ込みの往復で一人2,000円。

こちらのモーターボートで

しゅっぱ~つ

風がキモチイイ~~~

ぶーんと

あっという間5分ほどの乗船時間で

『九頭龍神社(本宮)』に到着!
    運転手さんが、しばらく戻って来れないかも、と。
    それか10分ほどで良ければそれで戻って来ます、と言われたので、
    せっかくここまで来たけれど、ここであまりゆっくり出来ないと判断で、
    すぐお迎えに来てもらうようにお願いしました。

九頭龍神社 寺・神社・教会

手水舎はもちろん龍ですね。
    手?足?が超鋭い~(゚ω゚)

『箱根神社』と『九頭龍神社』は切っても切れない関係。
    『箱根神社』の神様「箱根大神」様は、芦ノ湖で荒れ狂う毒龍を調伏し、
    それ以来龍神となった「九頭龍大神」様が芦ノ湖の神様となったとの説があります。

せっかく「箱根神社』に行ったのなら是非とも両方お参りしたかったので叶いました╰(*´︶`*)╯♡

縁結びにご利益があると言われていますが

水の神様として開運、金運にもご利益があると言われています。
    毎月13日の月次祭では特別参拝船が出航しています。

『九頭龍神社』から歩いて数分の所にある『白龍神社』へも参拝。
    白い鳥居が特徴的で「白龍大神」が祀られています。

思った以上に離れていたので帰りはダッシュで戻って(汗)
    何故かってモーターボートが戻って来るのが分かって…
    呑気に写真撮ってる場合じゃなかったけどパチリ☆

あ~ここまで苦労して来たのに、という気持ちもあったけど、短時間でも十分パワーはいただけたと(⌒▽⌒)

箱根神社・九頭龍神社の両参りを達成し、
    恋愛運アップ効果のある龍神水もいただいたし、
    より運気がアゲアゲ~になる事間違いないね(=´∀`)人(´∀`=)

• *・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;(*゚▽゚*)&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

うわぁ、さっきまで雲の合間からしか見えなかった富士山が

見事に見えて(((o(*゚▽゚*)o)))

• 雄大な景色に何枚も撮ってしまうわぁ!<br />

雄大な景色に何枚も撮ってしまうわぁ!

ボート降りてから富士山とパチリ☆
    あっという間で少々高いとは感じたけれど貸し切りだし、天気が良くて素晴らしい景色も眺められたしネ♪
    Time is money(笑)

『箱根園』からタクシーを呼んでランチのお店まで送ってもらいました。
    芦ノ湖そばにある『Bakery & Table 箱根』まで1,000円ちょっとでした!
    帰る時に気づいたんですが、芦ノ湖近くにタクシー会社ありました(苦笑)
    【伊豆箱根交通株式会社】電話:0465-35-0818
    なので芦ノ湖からタクシーで箱根園へ送ってもらって、
    そこからモーターボートで『九頭龍神社』まで行けばラクラク移動できますよん(笑)

【Bakery & Table 箱根】

芦ノ湖の湖畔に建つ3 階建てのベーカリー& レストラン。
    1階はベーカリーがあり購入したパンをテラスにある足湯カウンター席で頂けます。2階もイートインスペースがありおトイレは2階にありました。

私たちは3階のレストランでのお食事が頂きたくって♪
    11時半からオープンで少し過ぎていましたが、カウンター席が空いてたぁ(´▽`*)
    土日祝は11時半からのみ予約出来ますがそれ以外と平日は予約が出来ないので、『九頭龍神社』を早く引き上げてきて良かった!
    この後は待ち時間が出来ていたのでね~。
    平日でも並ぶほどの人気店で、箱根に来たら絶対来たいお店だったんだぁ。

目の前に広がる芦ノ湖の広々とした景色を眺められる心地良い空間☆

メニュー☆

朝からバタバタといっぱい歩いてのビールは毎度ながらもまいう~(笑)

• 《箱根七湯ビール》880円なり!

《箱根七湯ビール》880円なり!

《特製ビーフシチューセット(パン付き)》3,168円なり!
    モリモリのサラダに3種のパン、そして野菜もお肉もゴロゴロのビーフシチューはボリューム満点♪
    よく煮込まれたビーフはトロットロでウマウマ(≧▽≦)

予定ではこの後、遊覧船に乗ってロープウェイも、と思っていたけど、
    歩き疲れたし、せっかくだからお部屋でゆっくりしよう、っていう事で

• バスでホテルへ戻りました。<br />パンを買って帰りたいと思っていたけどすんごい行列で買わずで帰ってきました。<br /><br />帰って早速お部屋の温泉でビールタイム☆<br />湯船から溢れ出た水面に山が映っていて、それにまたテンション上がったり(笑)

バスでホテルへ戻りました。

帰って早速お部屋の温泉でビールタイム☆

出掛ける前に新しいタオルとバスマットをお願いしていたので、
    新しいタオルを気持ちよく使わせてもらえて♪
    沢山アルコール持ってきたので(笑)ハイボールとチューハイでまたまた乾杯!

チェックアウトする前に外を眺めていたらヒラヒラと桜の花びらが舞ってきた(゚∀゚)

39時間ステイプランだけどそんなに長くも居れないので名残惜しいけどチェックアウトし

• 『Riverside Kitchen&amp;Bar』で夕食を食べて帰ります。<br />夜はグリルしたお肉が味わえます☆

『Riverside Kitchen&Bar』で夕食を食べて帰ります。
    夜はグリルしたお肉が味わえます☆

映え~なカクテルを注文(笑)
    《インディゴプラス》1,609円なり!
    ブルー色のジンに自家製レモンサイダーを注ぐと色が変わるって演出なんだと思うけど、最初からこの色で変わらなかったよ(苦笑)
    スッキリと飲みやすくていくらでも飲めるヤバいカクテルでした(´▽`*)

パンに添えられたトリュフバターがま~オイシイ!

《足柄牛肉のケバブ》2,000円なり!
    外カリっで香ばしくジューシーで美味しかったぁ。

《フレンチフライ》500円なり!
    ガーリックマヨネーズが食欲そそるわ(#^.^#)

《チキンのロースト ピリピリ唐辛子》2,850円なり!
    ちょっとパサっとしてたなぁ。

ココで牛肉食べたかったけど結構いいお値段してたのでちょっと節約しちゃった(笑)

私は赤ワイン2種類も頂いて~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
    左下のワインがスタッフさんのおススメでしたが、さすがでした。
    お値段もこちらの方がお高かったけどね(笑)

珍しくデザート食べよっか~と私。
    それは予約の際にお誕生日メッセージをお願いしてたから~☆.。.:*
    《さくらのアソート》1,865円なり!
    ティラミス、苺パンナコッタ、さくらアイスのデザート。

サプライズにMちゃんも喜んでくれて、スタッフさんがお撮りしますね~とパチリ☆
    楽しい時間はあっという間に過ぎる・・・
    お会計は消費税と13%のサービス料込みで16,215円でした!
    ごちそうさまでした♪

朝、昼、夜と全ての時間帯にお食事頂きましたが、接客、お料理共に大満足でした♪

ホテルすぐそばのバス停から小田原駅まで。
    19時20分のバスで向かいます。(4月から時刻改訂あり)
     【箱根登山バス】

小田原駅に着いて鈴廣のかまぼこをお土産に購入し

小田原駅

20時35分のこだまで名古屋まで。
    帰りも早くに予約したのでグリーン車で

チューハイ飲みながら帰宅。

23時半前に自宅に到着☆
    鈴廣のかまぼこ食べたけど、弾力あって超美味しかったぁ!
    こんなに美味しいんやぁって(笑)

富士屋ホテルのカレーも購入して、美味しく頂きました!
    ほぼ自分へのお土産ばかり(笑)
    帰って買ってきたお土産食べて、4トラで旅行記書いて♪
    何度も旅を楽しめるなぁと楽しい時間(*´∀`)♪

今回は雨予報に振り回されたけど満開の桜を愛でられ、
    美味しいものを食べて大満喫な女子旅となりました(╹◡╹)♡

~~~最後まで読んで頂き有難うございました~~~

Mちゃんとイク女子旅①♪

• yumikenさん 2021/04/17 15:03:06
    良い天気で最高ですね~\(^o^)/
    こんにちは♪

ピカピカの青空で良い天気になって良かったですね(*´▽`*)
    湖に出ている鳥居はいっつも撮影待ちの長蛇の列で。。。
    とりあえず鳥居が見える下までは降りるのですが、写真は断念して帰ります。。
    なのでバッチリ撮れてウラヤマシス♪
    九頭竜神社も歩くとメチャ距離があるって聞いていたので未だに行けず(^^;
    ボートで行くって考え付かなかった。。機会があったら乗ってみたいなぁ~
    箱根神社って鳥居を入ってすぐに空気感がガラっと変わりますよねぇ~
    ひんやりと空気が澄んでクリアーな感じが凄く好きです(*^_^*)
    桜の花びらは九頭龍の龍神様からのプレゼントかも☆
    リフレッシュ&リセットの旅。。楽しく拝見させて頂きました(´▽`)

あっ!ビーフシチュー超美味しそう~♪

yumiken

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2021/04/18 07:51:59
    RE: 良い天気で最高ですね??(^o^)/
    yumikenさん、おはようございます〜。

いつもメッセージありがとうございます(^^♪

行く前は天気予報に振り回されましたが、結果晴れてくれて良かったです(≧▽≦)
    平和の鳥居、やっぱりいつも行列なんですね!
    行ったのが早かったし平日に行ったから良かったんだろうなぁ。
    九頭龍神社は歩いて1時間、往復2時間です(汗)
    私たちも行きは行けたとしても帰りも歩くと思ったらぞっとして(笑)
    どうしようか悩みながら歩いていましたが、結果ラクラクで行けました♪
    次行かれた時には是非モーターボートで!
    本当に気持ちよかったですよん(^^)v

箱根神社、空気が澄んでてパワー感じました(笑)
    やり残した事もいっぱいあるし、また行きたいです♪

桜の花びら、、、
    龍神様からのプレゼントか〜!
    そういうコメント書きたかったなぁ!そういうのが思い浮かばないです私(苦笑)

ビーフシチューも美味しかったです(^^)v

• るなさん 2021/04/17 11:39:02
    嬉しい誤算
    ひとぴー、こんにちは♪

嬉しい誤算で良かった良かった。お天気だけはどうにもならないもんね。
    私なんて奈良では見事に天気予報が当たって、雨にたたられてほとんど街歩きは出来なかったよ。雨も風情はあるけど傘が邪魔だしカメラ片手にはきつい...降ってない時の何倍も街歩きは疲れるね。奈良はまたリベンジします。

箱根も随分行ってないな~
    箱根神社も九頭竜神社も行ってみたいんだけどね。ひょいと近郊にはもうなかなか行かれないでいます。行く時はがっつり遠出!!(笑)
    名古屋もいつ行けるか?なんて感じの状況下になってしまいました(:_;)でももうコロナ慣れしてしまってるよね。

こんな短時間の滞在でも十分満喫した箱根だね。インディゴ強羅は泊まってみたいねん( *´艸`)
    交通機関がネックになるけど乗り継ぎも良かったようで何より。
    でも、ひとぴーは運転出来るからいいよなぁ。今度三重の梅林連れてってよ(笑)しだれ梅がめちゃ綺麗やん♪

るな

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2021/04/18 07:43:18
    RE: 嬉しい誤算
    るなさん、おはよ〜ございます(^^♪

いつもありがとうございます☆

ホントに天気だけはどうにもなりませんからね。
    今回は天気予報に振りまわされましたが、晴れたのでヨシでした(笑)

せっかくの奈良では雨だったんですね。
    傘さして一眼でってなかなか大変ですもんね〜。
    またリベンジですね!
    その時は名古屋で1泊しましょ(≧▽≦)

るなさんは国内よりも海外だったから近い国内だと余計に
    後回しになっちゃいますよね^^
    私、初めてに近い箱根だったのであれこれと行きたかったですが、
    せっかくのロングステイプランだったので欲張らずにしました(笑)
    私もまた絶対行きたいなぁ。

またまた連休前に大変な事になってきましたね(泣)
    でも言われる通りもうコロナ慣れしてる!
    東京の人責めるわけじゃないですけど、そんなに外で飲まんとあかんのか?
    テレワークなのに夜ご飯外へ食べに行ってるとか、はぁ、ってなりました。
    私は旅行以外、ランチたまに夜は家飲みで我慢ですよ〜(;´Д`)
    って、まぁ自分は感染しないように心がけてお出掛けしたいです。

三重の梅林、、、いなべかな?今年行きましたが、なかなか遠かった(笑)
    しかも最近電車or自転車通勤で全く車乗ってなくて運転嫌いになってます(^^;

• たらよろさん 2021/04/15 23:50:19
    やっぱ名古屋は良いなぁー
    こんばんは、ひとぴちゃん

やっぱり、中部圏は羨ましい☆
    東に行くにも、西に行くにも、信州方面も
    どこも近くて行きやすくて。
    私も熱海とかもっと行きたいけれど、
    やっぱり1泊じゃしんどいし、2泊となると大層で、
    なかなか行けないんだよねー。
    天気予報が外れて、見事に雨が降らずに良かったね。
    たくさんのご朱印と、箱根神社のお参りで、
    コロナ対策もバッチリ~♪

また一気にコロナコロナになってきて、
    自由度が減ってきたけれどお互いきっちりしながら、
    できる限りリフレッシュしたいね♪

たらよろ

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2021/04/16 20:40:07
    RE: やっぱ名古屋は良いなぁー
    たらよろさん、こんばんは〜☆

いつもありがとうございます♪

昔は三重って田舎で嫌でしかなかったんですが、
    京都に日帰りで行けるし、東京も新幹線ですぐだし、
    いい場所だなぁって今は思ってます(笑)

今回は雨予報に悩まされましたがいい意味で裏切られて
    箱根神社にも行けて満喫でした☆

しかし、またまた落ち着くことなく感染者が増えていて
    G.Wどうなるんでしょうか・・・
    私は大阪と京都に行く予定です^^;

• 働きマンさん 2021/04/15 21:54:06
    箱根神社の鳥居でお写真撮れて良かった良かった♪
    ひとぴちゃんさん♪

こんばんわ~!
    箱根神社の鳥居でお写真撮れて良かったですね!
    本当!
    表紙のお写真最高です!
    喜びが伝わってくるわー♪

それに降水確率80%の割には全然雨降っていないような。。
    むしろ晴れている?ような♪

あと本当に長時間ホテル滞在していたですね?
    新幹線の時間が20:35!?
    おうちに着いたの何時だったのかしら?

新幹線の中で寝てしまいそう・・・(笑)

でも、Mちゃんと一緒に団欒していたら眠くないかっ♪
    すごい有意義なご旅行でしたね!
    うらやまーーーーしい♪

働きマン

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2021/04/16 20:28:51
    RE: 箱根神社の鳥居でお写真撮れて良かった良かった♪
    働きマンさん、こんばんは〜☆

いつもありがとうございます(^^♪

平和の鳥居が閉鎖されているなんて知らずに行ったので
    ホント写真撮れて良かったです〜(≧▽≦)
    思う存分写真も撮れて(笑)表紙写真にもしちゃいました!

行く前は2日とも雨予報だったんですよ!!!
    なのでレインコートにレインブーツと準備万端で行ったのに〜。
    必要ないほどで、1日目の夜に少し降られただけでした(;'∀')

言われるように39時間ステイプランで有意義に滞在させてもらいましたねぇ♪
    自宅には23時半頃に到着、翌日は二人とも仕事でしたよ(笑)
    新幹線ではもう疲れきってMちゃんはだいたいお眠りしてます。
    なので私は絶対寝てはいけない!と耐えてますよ^^;
    最後まで責任もってプロデュースです(笑)

今月末もMちゃんと大阪と京都の予定、、、
    日々増える感染者にどうしようかと思ったりもしていますが(;´Д`)
    もうこの状況に慣れてる世間だし、って思っちゃってます・・・

• たなしゃんさん 2021/04/15 08:36:36
    良かったですね!
    ひとぴちゃんさん、おはようございます!

鳥居での写真。撮影できて良かったですね~!
    私も2月初めに、河口湖に行く道中に箱根神社を参拝しましたが、その時はクローズされていました(涙)
    解除された当日とは!ラッキーでしたね!
    ひとぴちゃんさんの、いつもの行いが良いからなんでしょうね!

私が箱根神社に行った時は、高齢の母や叔父叔母も同行していましたので、階段の下からの参拝にしました。
    主人だけは階段を駆け足で上り、お詣りして来てくれましたが(笑)
    いつかもう一度、ちゃんとお詣りに行きたいと思います。

川沿いの桜は、とても見応えがありましたね!
    心許せるお友達との女子旅。いいですね!
    私はコロナのせいで、1年半以上親友との女子旅(ばば旅?(笑))行けてないです~( ;∀;)

たなしゃん

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2021/04/15 19:19:40
    RE: 良かったですね!
    たなしゃんさん、こんばんは〜☆

メッセージありがとうございます♪

平和の鳥居が閉鎖されているなんて全然思ってもいなくて、、、
    運よく行く事が出来ましたヽ(^。^)ノ

高齢の方がいると階段はきついですもんね。
    でも旦那様が皆さんの願いを背負ってしっかりお参りされたんですね(≧▽≦)

今回、インディゴ箱根強羅に泊まりたい!と計画を立てた旅でしたが、
    近くにあんな素晴らしい桜並木があって、しかも満開で(^^♪
    色々と恵まれた旅でした☆

しかしまたコロナが猛威をふるっていてどうなるんだか、、、(泣)
    でもG.Wで連休だし、予定通り旅に出ていいものやら!?

まだまだ厳しい時期が続きますがご自愛くださいませ。
    また次の旅行記もありますので^^;遊びに来ていただけると嬉しいです^^

ひとぴちゃん
  • wakupaku2さん 2021/04/14 23:14:04
    モーターボートで参拝!!
    ひとぴちゃんさん

こんばんは。
    貴重な情報有難うございます。

箱根九頭龍神社 は行った事ありません。行きたいけど、、一緒に歩いてくれる人がいないから、って諦めてたんです。モーターボートを使えばいいんですね。
    芦ノ湖、気持ちよさそう・・
    私も乗ってみたい、行ってみたい・・パワースポットですもんね。

ロングステイのホテルステイって魅力的。
    素敵な画像で圧倒されて・・いいなあ私には編集できない~。

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2021/04/15 18:34:41
    RE: モーターボートで参拝!!
    wakupaku2さん、こんばんは〜☆

メッセージありがとうございます♪

私の旅行記が参考になったならとっても嬉しいです(゚∀゚)
    芦ノ湖の近くにタクシー会社があるので(帰る時に気づきました)そちらから
    タクシーで箱根園まで行って、
    箱根園からモーターボートに乗船したらラクラクで九頭龍神社に行けますよ〜。
    貸し切りですので安心ですし、とっても気持ちよかったです☆

素敵な画像とお褒め頂けてまた嬉し(≧▽≦)
    今回はお得にロングステイさせてもらえて幸せなひと時でした〜☆

また遊びに来て頂けると嬉しいです♪

ひとぴちゃん
  • sukecoさん 2021/04/14 22:27:04
    オムレツ~!!!
    ひとぴちゃんさん、こんばんは!

あはは、、、ポーク丼ではなくオムレツに~(笑)!!!。
    ぜひ、次回はトライしてみてください♪。
    今はセミビュッフェがあるんですねー。
    いいな~、インディゴに行きたい!!!。

箱根を満喫しましたねー。
    箱根神社や九頭龍神社の本宮まで行かれて、しっかりパワーをもらってきたようですね!。
    たっぷり歩いたご褒美に富士山まで登場!!!。
    素敵な女子旅、羨ましく拝見させていただきましたー♪。

sukeco

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2021/04/15 18:24:20
    RE: オムレツ?!!!
    sukecoさん、こんばんは〜☆

いつもありがとうございます♪
    メッセージ嬉しいです☆

あはは、ポーク丼を一旦注文したのに!
    あ、やっぱりオムレツでって言ってしまいました(笑)
    ご飯とお味噌汁はブッフェで頂けるし〜って^^
    でもポーク丼も食べてみたかったです(;^ω^)

ホテルステイがメインでしたが、やはり箱根神社は外せなくて、
    行くからには九頭龍神社も、って結局欲張ってしまいますね。
    途中どうなるかと思いましたが、富士山も拝めて満喫出来ました♪

sukecoさんのPier8の旅行記がアップされてる〜(≧▽≦)
    後ほどお邪魔しますね☆

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ