下呂温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7連休だったG.Wは久々のインターコンチ大阪でお籠りステイ&日帰り京都の予定でした。が、連休前に1府4県の緊急事態宣言発令。<br />会社から宣言の出ていると所に行く事があれば事前に上司に報告を、と。<br />わぁ、絶対に誰にも言えない、と後ろめたい気持ちがありながらも<br />行くつもりでいました、、、<br />しかし予約していた京都のお店からアルコールの提供が出来ません、<br />と25日に連絡があり、、、それならまたにしようと京都行きをキャンセル。<br />そして26日にはインタコからメールでクラブラウンジ、レストランでのアルコールの提供が出来ません、と。<br />会社へのリスクを犯しながら行ってもお酒も飲めないなんてね~。<br />そんなことで大阪もキャンセル(泣)<br />でもどこにも行けないなんて悲しすぎる、、、<br />それなら近場でどこか行こうか?と検索。<br />なるべく人と会わないようにと露天風呂付客室のお宿で探し、<br />下呂温泉に行ったことのないMちゃんのリクエストで下呂温泉に決定☆<br />美味しいものを食べて温泉で癒されてコロナ疲れから解き放たれリフレッシュ出来た女子旅でした(*´∀`)♪

2021年4月 日本三名泉下呂温泉「川上屋花水亭」の露天風呂付客室でお籠りステイ♪お寿司に飛騨牛にお蕎麦に食べて飲んだ女子旅☆彡

2021/04/29 - 2021/04/30

旅行記グループ Mちゃんとイク女子旅①♪

ひとぴちゃんさん

2021/04/29

行くつもりでいました、、、
そんなことで大阪もキャンセル(泣)
でもどこにも行けないなんて悲しすぎる、、、
それなら近場でどこか行こうか?と検索。
なるべく人と会わないようにと露天風呂付客室のお宿で探し、

JR特急 私鉄 徒歩

先月に続き今回もMちゃんとの女子旅(≧▽≦)
    今日は天気が悪いのは承知の上で予約していたので移動のみ。
    下呂に行く前に名駅でランチ食べて移動することに。
    前に相方と行った事のあるお寿司屋さんでお寿司を食べます☆

【すし桂】食べログサイト↓↓↓

すし 桂 名古屋JRタワーズプラザ店 グルメ・レストラン

G.W初日だったので混雑するのかなぁ?と思って11時開店の20分前に着いたら一番乗りでした!
    生ビールは650円なり!

まずはおつまみを♪
    ハーフで注文出来るメニューもあったのが嬉しいな!
    上《〆鯖炙りぽん酢》中央右《鮪にんにく醬油焼》450円なり!
    中央左《白海老の天ぷら》800円、下《穴子焼き 塩》990円なり!
    どれも美味しい~(^^)

これは日本酒だね~!
    《越乃景虎》&《男山》&《天領》をそれぞれ一合ずつ頂いちゃいました( ^ω^ )
    どれも1,100円なり!

〆には握りも注文してヽ(^。^)ノ
    一貫ずつ注文出来るのでMちゃんとお互い五貫ずつ注文、
    その後に巻物を注文してお腹イッパイ!
    今から旅が始まるというのにすでに満足感が(笑)
    お会計は13,266円でした!
    ごちそうさまでした♪

名古屋駅12時48分のワイドビューひだで下呂駅まで1時間半ほどの電車旅。
    名古屋駅に着いてからみどりの窓口でチケットを購入しましたが、車内は半分以上空いていました。

散々飲んだけど缶酎ハイをお供に移動です。
    ちなみにMちゃんは缶コーヒー。

雨が降っているからかなかなかの水量。
    大自然のパノラマを眺めていたら

• あっという間にげろ駅に到着☆<br />私は下呂温泉2回目だけど電車で来るの初めて!Mちゃんは初めて♪<br />ちっちゃい駅だけど素敵~。

地図を見る

あっという間にげろ駅に到着☆
    ちっちゃい駅だけど素敵~。

下呂駅

下呂駅着くと各旅館の送迎車がお出迎え。
    私たちもホテルのシャトルバスでお宿まで移動です。

下呂駅から10分弱で到着~♪
    こちらのお宿以外に2軒お宿により下車する方を降ろしてこちらのお宿で降りたのは3組だったかな?!
    これは翌日に撮った写真。
    着いた日は雨&シャトルバスで到着だったので撮りませんでした。

川上屋花水亭 宿・ホテル

お籠りステイにピッタリでした by ひとぴちゃんさん

玄関で靴を脱いで

こぢんまりしたフロントで1組ずつチェックイン手続き。
    こちらはフロント前のテーブルと椅子、お庭が眺められる素敵な空間。

【川上屋花水亭】

チェックイン手続きを終えて仲居さんに案内してもらいながら

お部屋へ。

今回のお部屋は露天風呂付客室のスイートを一休で予約☆
    《A5ランク飛騨牛たっぷりの特別会席(露天風呂付スイート宿泊プラン》
    79,200円、即時利用 -3,960円、お支払い金額 75,240円

踏込も広くそちらに空っぽの冷蔵庫がありました。
    入ってすぐのお部屋は4.5帖のお部屋。

こちらは和室8帖

テレビは小さかったけど一度もつけてないので問題なし!
    浴衣と作務衣があり食事&温泉へはどちらで行ってもよいとの事。
    金庫は昔ながらの金庫。

広縁からは

• 庭園が眺められます。<br />雨が降っているけれど木々がイキイキとしていて美しいよぉ。

庭園が眺められます。
    雨が降っているけれど木々がイキイキとしていて美しいよぉ。

こちらにはネスプレッソマシンがありました。
    1回分だけどね、お水もスタンバイされていましたので翌日頂きました。

早々に写真を撮り終わって寛いでるMちゃん(笑)
    広縁側からお部屋をパチリ☆

私はフォートラ魂でまだまだお写真タイム(笑)
    4.5帖のお部屋と8帖のお部屋をパチリ☆

こちらに布団を敷いてもらうようお願いしました。

では水回りへ。
    4.5帖のお部屋の横に洗面所があります。
    広々としていて使いやすく、最低限の基礎化粧品も置いてありました。

檜のいい香りの内風呂と

外には温泉掛け流しの露天風呂~♪( ´▽`)
    露天風呂が気持ち良すぎて内風呂には入ってません。(内風呂は温泉ではないしね)

おトイレは手洗い付きです。

一通り写真撮ったらMちゃんが淹れてくれたお茶でホッと一息(╹◡╹)
    旅に出た時にしか飲まないと言ってもいいほど温かいお茶飲まないけど、
    日本茶の美味しさに感動(^O^)

お宿の感染予防対策の案内。

お部屋の鍵は一つなので、夫婦やカップルで大浴場に行く時は不便かな。

小休憩したらお宿探索(^^)
    お部屋出ると目の前は庭園で緑いっぱいの景色が広がってます。

お部屋は16室とこぢんまりしたお宿なのでチェックイン以外に会った人は僅かでした。

こちらから露天風呂へ行けますが、雨の日は傘が必要なのと

内風呂と離れているのでちょっと面倒なのです。

翌日に内風呂覗いてみましたが小さめだったのと先客が数人居たので
    入りませんでした。
    内風呂の横には無料のマッサージチェアがあったけど一つだけ。
    利用している人もいましたが、このご時世利用はしませんでした。
    冷たい麦茶があったのは嬉しいサービスです。

フロントへ。

• 雨はまぁまぁザァザァ降りなんですけどね(苦笑)<br />緑が美しい~。

雨はまぁまぁザァザァ降りなんですけどね(苦笑)
    緑が美しい~。

うさぎさんがお出迎えしてくれました(笑)

ちょっとした売店もあったけど特に欲しい物もなくお部屋に戻って入浴タイム~(≧▽≦)
    二人で入れる大きさの露天風呂。
    蓋がなかなかの重さで年配の方にはちょっと重いんじゃない!?って感じだけど、蓋のおかげでいつ入っても超絶気持ちのいい湯加減が保たれてた♪

日本三名泉である下呂温泉の効能は神経痛・疲労回復・筋肉痛・美肌効果・健康増進だって((o(^∇^)o))

ビール飲みながら最高にキモチイイわぁ!
    ビールグラス、げろだけにカエル(゚∀゚)

お部屋の温泉を満喫したけれど一休での予約特典で貸切露天風呂が無料。
    お宿に着いてからの予約になりますが17時から予約出来たので貸切風呂にやってきました。
    通常はいくらなのかな?HP見てもプランによって有料と書かれているだけで金額は表示されていませんでした。

脱衣所もそれほど広くないし

お風呂も二人でゆっくり入れる感じでした。

外はザァザァと雨降ってるけど屋根があるので問題なくきもーちよく入浴タイム♪

お部屋の温泉も貸切風呂もサイコーに気持ちよくって大満足!
    その後のお楽しみといったらやっぱりご飯でしょ(笑)
    個室で頂きます。

広々とした個室~。

既にスタンバイされていたお料理☆

今回の夕食はA5ランクの飛騨牛をたっぷり使った特別会席料理(๑˃̵ᴗ˂̵)

まずは地ビールの下呂麦酒と林檎ララで乾杯~(=´∀`)人(´∀`=)
    どちらも小瓶で1,320円でしたが、翌日帰る前にお土産屋さんで下呂麦酒買ったら半額くらいで買えました!
    倍はちょっとないよね~と思ったけど、美味しいお料理と共にアルコール必須なんでヨシ(笑)

仲居さんがお写真お撮りしますよ~っって♪

既にスタンバっていた飛騨牛と飛騨野菜の蒸し鍋に火を入れてもらって美味しく出来上がり(^^♪
    ぽん酢orゴマダレで頂きます。
    柔らかーくてウマウマ(´▽`*)

四季折々の旬の食材を集めた前菜も丁寧に作られていてオイシイ!
    そら豆臭くて苦手なんだけど(笑)臭みもなくて美味しかったわ。

ロースト飛騨牛と蛸と白魚のなんちゃら・・・
    まぁ美しいお肉様(笑)
    美味しくないわけがないよね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

炭酸でお腹いっぱいにしたくないので日本酒を注文。
    にごりは苦手な私だけどMちゃんはお好きらしくお互い飲みたい日本酒を注文♪
    《飛騨のどぶ 300ml》1,485円
    《蓬莱 家伝手作り 300ml》1,760円なり!

続いてやってきたのは飛騨牛の握りとわらびのお寿司。

飛騨牛陶板焼きは部位が2種。どこの部位かは忘れたけれど・・・^^;

お肉あまーい(´▽`)
    シンプルに少しお塩付けて食べるのが美味でした♪

〆もお肉だよ~(´∀`*)ウフフ
    飛騨牛の櫃まぶし風☆
    最初はそのままで食べて、お出汁で食べて二度オイシイ!

さっぱりなフルーツとゼリーは別腹で美味しく完食☆
    あ~大満足な夕食でした。
    仲居さんもとっても親切で明日の予定を聞いてくださって
    合掌村まで行くシャトルバスの予約などしていただきました。

お部屋に戻るとおにぎりのサービス☆
    お腹イッパイなのにプチサイズだったのでパクリ(笑)
    しかし全く味ない・・・(苦笑)
    Mちゃんに言うとお年寄り向けじゃないって^^;
    それにしても味なさすぎやろ~ってくらい味なくて。
    せめてお漬物とか何かあれば良かったのになぁ。

文句言いながらも食べてしまったけれど(笑)
    そしてまたお部屋の露天風呂にザブーン♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    どんだけでも入っていられる温泉が最高すぎる~!

布団にダイブする前にお風呂上りに早々寝落ちからのお布団でオヤスミナサイ(-_-)zzz

おっはよー(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    6時過ぎに目が覚めたけどMちゃんは爆睡中(^◇^)
    目覚めにお部屋の露天風呂で朝風呂~!
    こないだぶつけた傷が汚いし少し沁みてたけど(汗)最高に気持ちよくって♪

雨は止んでいたけれど靄っていて、今日のお天気はどうなるのかな?
    しかし青々と見事な新緑に言葉を失う…朝

Mちゃんが目覚めて露天風呂に行ってみよ~となり

露天風呂に向かうとウッドデッキがあって、、、
    風呂上がりにココでBeerとか最高だろうなって思ったり(笑)

露天風呂「河原の湯」。

運よく誰もおらず貸し切り~♪───O(≧∇≦)O────♪
    まぁ、こちらも最高の湯加減で朝風呂最高~♪

朝から湯浴みを満喫してご飯タイム☆
    食べて温泉入っているだけで何もしていないのにお腹ぺっこ(o*。_。)oペコッ(笑)

8時から朝食をお願いしていました。
    朴葉味噌やら焼き魚など

盛りだっくさん(*´∀`)♪
    ご飯は足らなくてお代わり必須(笑)朝からモリモリ食べて大満足~。
    美味しかったぁ!ゴチソウサマでした♪

お部屋に戻ると太陽の光にあたった木々がより一層美しくってパチリ☆

今回お籠り旅なので私もMちゃんもアルコール持参(^◇^)
    11時のチェックアウトまで時間があるので金粉入りの発泡酒で朝から非日常を感じて(^^♪

結構な金粉!飲みやすくって朝からグビグビといけて

スパークリングでまたまた乾杯♪

せっかくなんだからとまたお部屋の露天風呂へ~。

いつ入っても最高な湯加減な露天風呂!
    幸せすぎ~。
    インタコ大阪に行けなかったのは残念だったけど、
    温泉でお籠ステイにして結果オーライ☆
    こんなに入ったら美肌効果もバッチリだね(笑)

• 朝からお酒飲んで湯浴みも楽しんで〆にコーヒーでブレイクタイム(≧◇≦)

11時のチェックアウト近くまでゆっくりとさせていただいて♪
    チェックアウト後に撮って頂きました~。
    こちらのお宿三人の女将さんが居てお二人がお見送りして下さいました☆
    また泊まりたいと思えた素敵なお宿でした!
    お世話になりました~(*´ω`)

行きと同じシャトルバスでの送迎と思っていたら私たちのためにバンでの送迎。
    まずは下呂駅でキャリーケースをコインロッカーに入れて、『下呂温泉合掌村』へ。
    800円の入場料ですがホテルで700円でチケット購入出来たので事前購入してチケットを見せて入場します。
    【下呂温泉合掌村】

下呂温泉合掌村 名所・史跡

新緑と合掌家屋の風景が美しかった by ひとぴちゃんさん

白川郷には行った事あるけど下呂で合掌造りを見るのは初めて!

国の重要文化財である「旧大戸家住宅」を中心に10棟の合掌造りで集落を再現し

農具や民具などを展示する民俗資料館などで合掌集落の生活文化が体験できます。
    合掌村は「合掌の里」と「歳時記の森」に2つのゾーンで構成されており、食事処があったり、「歳時記の森」には175mの‘森の滑り台’がありこちらが人気のようでした。

手湯があったので

入れてみるといい塩梅の湯加減(*^^*)

• 青空に新緑と茅葺屋根が絵になる~(゚∀゚)

青空に新緑と茅葺屋根が絵になる~(゚∀゚)

国の重要文化財である「旧大戸家住宅」

間口21m、奥行12.3m、高さ13mと合掌造りでは最大級の大きさだそう。

見学が出来るので見学。
    この「大戸家」の建築は1833年から1846年までの13年間という
    長い年月をかけて造られたそう。

急な階段を上がると昔の様子が再現されていました。
    またココから見る風景も美しい~。
    青空に見事な新緑!晴れてくれてありがとう!!!

どこも絵になる~。

少しだけど藤棚には藤が咲いていました。

青と赤と緑と、、、

• 美しすぎる新緑に大興奮(笑)

美しすぎる新緑に大興奮(笑)

料理の神様である『高椅(たかはし)神社』。
    合掌村に来た目的!それはこちらで御朱印が頂けるから~(笑)

下呂駅周辺で御朱印が頂ける場所を探してこの合掌村には2つの神社があり、2種類の御朱印が頂けるのですっ(´▽`*)

水車小屋がのどかな風景~。

フォトスポットには携帯を置いて撮れるようになっていたのでパチリ☆

絶景なり!

フォトスポットから進むと2つ目の神社!

「かえる神社」~(笑)

とても小さいです・・・
    でも沢山の御利益が頂けるんだって~(^з^)-☆

狛犬ならぬ狛カエル~。

• どちらも社務所なんてありません。<br />御朱印は「茶房萬古庵」という所で書置きのがいただけます。<br />下呂で御朱印のミッション達成(笑)

どちらも社務所なんてありません。
    御朱印は「茶房萬古庵」という所で書置きのがいただけます。
    下呂で御朱印のミッション達成(笑)

またフォトスポットあって、撮っちゃうよね~o(*≧ω≦*)o
    こぢんまりとしているので滞在時間は45分ほど滞在して

合掌村から歩いて

ランチのお店へやってきました!20分くらい歩いたかな!
    事前に調べてお蕎麦が美味しいと人気のお店に着いたのは12時頃。
    4月30日はとりあえず平日?G.Wに入っている人もいるだろうけど
    どうなんだろうと行くと並んでるではないか!
    【仲佐】

仲佐 グルメ・レストラン

行列必須のお蕎麦やさん by ひとぴちゃんさん

このお店に行く途中にもお蕎麦のお店あったのにひっそりとしていて、、、
    どう違うんだろう?時間があったら食べ比べしたかったなぁ。

待っていたのは5,6組だったけれど11時半開店で、
    結局1時間ほど待ってお席に案内してもらました。
    検温、消毒して入店しお席に着くと名前連絡先の記入をお願いします、と。コロナ禍ですが初めて言われました。
    人気店だけに徹底されていましたね~。

コチラのお店は製粉からそば打ちに至るまで、手回しの石臼とふるいだけを用いて自家製粉しています。
    手作業で作る蕎麦なので打つ蕎麦には数に限りがあり営業時間内でも売り切れになることもあるようです。
    メニューから蕎麦三昧が気になりそちらを注文すると最後の2食でした!
    ラッキー☆

帰りの電車まであまり時間がないので焦ってはいたんだけれど
    とりあえずはビールを(笑)
    《キリン一番搾り 中瓶》750円なり!

お店の方に時間かかるか尋ねるとお急ぎですか?って聞かれたので、電車の時間が~とやんわり伝えて・・・
    それほどかかりませんと言われたのでちょっと安心。
    蕎麦三昧は蕎麦豆腐に蕎麦の実が提供され

お蕎麦と味わえる料理。
    お蕎麦はコシがあって美味しい。
    けれどなかなかの少量、、、(;O;)
    あっちゅう間に完食だよ~。

蕎麦湯、これがまた最高に美味しかった!
    今まであんまり美味しいって思ったことなかったんだけど、
    これがめっちゃ美味しかったぁ(≧▽≦)
    ゴチソウサマでした♪

電車の時間まで1時間弱、、、
    もう一か所行きたいところがあって温泉街へ。

道路にカエルさん(笑)

ここ、前にテレビで見たお店だぁ!
    結構な人気ぶりで店内混雑していました。
    時間があったら寄りたかったけど寄れずでした。
    【ゲロゲロバタースタンド)】

私たちが最後に来たかったお店は『下呂プリン』

【下呂プリン】

下呂プリン グルメ・レストラン

下呂温泉で唯一のプリン専門店 by ひとぴちゃんさん

並ばずに入店~。
    店内は温泉をイメージしていて面白い!
    レトロ感を味わえて若い子たちには人気間違いなしだね(笑)

《下呂プリンソフト》600円なり!
    インスタ映え~な感じでパチリ☆
    甘すぎずで美味しかったぁ。
    今日のミッションコンプリート~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    御朱印い頂けたし下呂プリンも食べられて大満足だぁ。

下呂プリンのお店横にはもう一つの『かえる神社』!
    平成22年7月、下呂温泉街の新しい観光名所として「下呂温泉加恵瑠神社」が誕生。
    「げろ」にちなんだネーミングと「無事帰る」などの語呂合わせに、
    縁起やご利益を楽しむスポット。
    お賽銭を入れると天の声が聞こえるので是非お試しを~♪

下呂プリンのお店の前では足湯が楽しめます。

駅に向かう途中にあった日本三名泉発祥の地!

白鷺の湯 温泉

下呂の街に別れを告げ

げろ駅へ。
    駅前にはお土産屋さんがありちょっと立ち寄って地ビールを購入。
    お宿で飲んだ下呂麦酒は600円で購入できるではないか(苦笑)

げろ駅にも温泉あって手を入れるとまぁキモチイイわぁ。

14時過ぎの電車で名古屋駅まで。

下呂麦酒を楽しみながら列車旅を満喫☆
    帰りの電車乗車率も相当な低さでした、、、

名駅に着いてちょっと早めだけど夕食を食べて帰りましょ~。
    大好き!鼎泰豊!
    だけど日本で行った事なくって今回初めて来ました( ^ω^ )

【鼎泰豊】

鼎泰豐 名古屋店 グルメ・レストラン

おっつかれさま~て何も疲れてはないけれど(笑)
    今回の旅も大満喫だったね~ヽ(^。^)ノ
    《鼎泰豊ハイボール》693円なり!
    スライス生姜とレモンの入ったオリジナルハイボール。
    ちょっとむせるくらいの生姜感。でもこれが癖になる美味しさ!
    お代わり3杯もしちゃったワ(´∀`*)ウフフ

• 《小籠包 6個》924円なり!<br />熱いかな、と口に運ぶとそれほどでもなく…(^O^)<br />でもお代わりしたらアツアツでした!<br />肉汁がたまらん♪たまらん!台湾で食べたーい!

《小籠包 6個》924円なり!
    熱いかな、と口に運ぶとそれほどでもなく…(^O^)
    でもお代わりしたらアツアツでした!
    肉汁がたまらん♪たまらん!台湾で食べたーい!

《台湾産極太メンマ》385円《えびと豚肉入り焼き餃子》1,056円
    《サンラータン麺》1,100円なり!
    メンマは歯ごたえあってシンプルだけど美味しい!
    餃子もサンラータンも美味しかったぁ♪
    台湾で食べる事を思えばコスパは全然良くないけれど、日本で食べても美味しいんだなぁ!
    また食べたい!
    もっといっぱい食べたい(笑)ゴチソウサマでした♪

温泉でゆっくりして美味しい物食べて女子旅満喫╰(*´︶`*)╯♡

旅に出られる事がこんなに幸せだと感じる今日この頃、、、
    この旅行記をアップした今日は金沢に行ってましたが、
    今日からまんぼう措置に入った金沢。
    行きたいお店にギリ行けたけれどしばらくはオトナシク家飲みします…

~~~最後まで読んでいただき有難うございました~~~

Mちゃんとイク女子旅①♪

• b_bさん 2021/05/25 21:28:21
    お邪魔致します♪
    ひとぴちゃんさん、こんばんは!(^^)!

私の旅行記にも遊びに来て頂きいいねもありがとうございます~時々私もお邪魔させて頂いておりました♪

キャンセルとなった大阪、京都は残念でしたが温泉三昧と美味しいもの(そして飲み(笑))旅楽しそうで何よりでした。
    翌日お天気がよくてよかったですね~、女子旅が楽しそうなスポットがたくさんです。
    そして、金沢も行ってらしたんですね、私も最近仕事でのご縁ができてちょこっとお邪魔しています(旅行記まだ書けていませんが(^^;)
    また金沢の旅行記も楽しみに伺います。引き続き旅行記を拝見したいのでフォローさせて頂きます!どうぞよろしくお願い致します。
    まずはご挨拶まで・・・
                               blanche_bleu

あ、足の傷ですが健康食品屋さんとかで取り扱いのあるロイヤルゼリー毎日塗るとあら不思議(笑)傷跡びっくりする程綺麗になります(私は地元の蜂蜜屋さんで購入して常備薬として冷蔵庫置いてあります、すぐ切り傷とか作るので(笑))どうぞお大事になさってください♪(いらぬ情報でしたら捨て置きくださいませー)

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2021/05/26 18:56:14
    RE: お邪魔致します♪
    blanche_bleuさん、初めまして〜☆

訪問頂きコメントまで頂けてウレシイです(≧▽≦)
    私もちょくちょくお邪魔させていただいておりましたが
    読み逃げ失礼しました!

今回は大阪と京都キャンセルでしたが、下呂温泉満喫しました♪
    実は6月初旬にリベンジ京都でお泊りなんですが、
    緊急事態宣言が延長されそう(泣)
    なのでまた別案を今から練る所です(笑)
    下呂温泉は昔に比べて映えスポットがあったりで楽しめました☆

金沢は近いうちにアップしますのでまた遊びに来てくださいね(*^_^*)
    ほぼ飲んだくれ旅行記ですが(笑)
    blanche_bleuさんもお仕事で行かれたんですね!
    またお邪魔しますね。
    フォローもしていただきありがとうございます♪
    私もフォローさせていただきますね。
    今後ともよろしくお願いいたします(#^.^#)

足のご心配も頂きありがとうございます。
    また一度検索してみますね〜

ひとぴちゃん
  • yumikenさん 2021/05/18 12:28:21
    表紙から(;^ω^)
    こんにちは♪

もぉ~表紙から満々ですね~!!ひとぴちゃんさん(;^ω^)
    ビールに日本酒にハイボール(*'▽')やっぱりお酒飲めなきゃですよね!!
    下呂温泉とは穴場狙い?って言うか良い温泉だし食事も美味しいそうだし♪
    大阪・京都よりものんびり出来て良かったのではないですかぁ~?(^^;
    飛騨牛尽くしでウラヤマシス(*´▽`*)
    私達が先週末に行った温泉ホテルの夕食は。。
    カピカピになった豚バラ数枚の水炊き('Д')親指程のコマ切れハマチ(ーー;)
    やっぱり温泉ホテルは温泉はもちろんお食事も期待しちゃいますよねぇ~
    あぁ~ひとぴちゃんが羨ましい~(;^ω^)

旅の〆の中華♪なんか私達も旅行へ行って和食が続くと必ず〆に中華が食べたくなって!
    まぁ~うちの相方は年中言ってますけどね~五目焼きそばと餃子って(笑)

そうそう。。足の傷。。まだ少し傷のところが腫れているじゃないですかぁ(-_-;)
    結構大きい傷になっていたのですねぇ。。目立たなくなれば良いけど。。
    お大事になさって下さい。。

yumiken

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2021/05/19 19:03:37
    RE: 表紙から(;^ω^)
    yumikenさん、こんばんは〜☆

いつもメッセージありがとうございます(≧▽≦)

表紙写真いつも迷うんですけど〜。
    カエルのグラスが可愛かったのであの写真にしました(笑)
    今は地元もまん延防止措置で外では飲めません。
    まぁコロナ禍で外食もほぼしていませんが、
    旅行には行ってます(;^ω^)

今回はのんびり出来たので、下呂温泉に変更して結果オーライでした♪
    大好きなお肉いっぱい食べられたし(´∀`*)ウフフ
    温泉宿ではやはりお料理は重要ですよね〜!
    yumikenさんが行かれたお宿は残念なお食事だったようで・・・
    温泉が良くてもお料理がダメだとね〜(苦笑)
    また違う所でリベンジしなければですね☆

和食、洋食は食べても中華って意外に食べないですよね〜。
    うちの相方もラーメン、チャーハン、餃子大好きです(笑)
    でも五目焼きそばは絶対食べないです、野菜嫌いなので^^;
    でもいつもリサーチしてくれる相方さんが羨ましいです!
    うちは任せっきりで文句言う奴なんで・・・癖悪いんです。。。

足のご心配ありがとうございます!
    跡はきっと残るだろうけれど(泣)だいぶ落ち着きました。
    京都が被る時には足が目印ですね(笑)

温泉宿のお料理楽しみにしてますね〜(^-^;

ひとぴちゃん
  • sukecoさん 2021/05/17 11:13:22
    下呂温泉!
    ひとぴちゃんさん、こんにちは!

GW、インターコンチ大阪は残念でしたね。。。
    その代わりの下呂温泉、温泉三昧ができて最高でしたね~。
    客室に温泉が付いていると、入りまくりたくなります~(笑)♪。
    それに、なんて美味しそうな飛騨牛!!。
    お腹が空いてきちゃいました。。。
    素敵なお籠りステイ、リフレッシュできて良かったですね!!!。

最後に・・・、ゲロゲロバターが気になりますー(笑)。

sukeco

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2021/05/17 20:37:09
    RE: 下呂温泉!
    sukecoさん、こんばんは〜☆

いつもありがとうございます♪

インタコ大阪は本当に残念です、、、
    が仕方ないですね(涙)
    でも代替えで行った下呂温泉が最高で(^^♪
    温泉三昧に飛騨牛に大満喫でしたヽ(^。^)ノ
    お部屋に温泉あると入りまくっちゃいますよね。
    お宿の温泉にも入ったので6回は入ったなぁ(笑)

またまたお出掛け出来にくい状況になってしまいましたね、、、
    いかがお過ごしでしょうか?!
    上手くお出掛けしてリフレッシュしたいですね。

ゲロゲロバター、私も気になります(笑)
    立ち寄る時間がなかったのが心残りです・・・

• りぽちゃんさん 2021/05/16 21:57:04
    盛り沢山すぎて(笑)
    ひとぴちゃんさま、こんばんは~☆

なんて盛り沢山な下呂温泉なんでしょう!
    どこからコメントしたらいいか分かりません(笑)。

これ、京都もインタコも行かなくて正解ですね~。
    じゃなかったらこんなに楽しい温泉旅行は
    実現してなかったってことですもんね!
    気心知れたMさんとの、女子旅だからこそのおこもりステイ。
    と~っても楽しそうで、時々ツッコミ入れたり
    コメントに笑ったりしながら拝見しました♪

で、お部屋に温泉あるのいいですね!
    おみ足は痛々しいですが・・・(/д`ο)゚。
    美味しい飛騨牛には多少高くても
    美味しいアルコールが必要ですよね!
    たとえ倍以上したとしても(笑)。
    そして持参されたスパークリングワインが
    見知った成城石井のもので「あっ!」て思いました( *´艸`)

14時過ぎの電車で帰るとか・・・!!
    早起き出来ない私にはまだ朝に近い時間ww
    でも名古屋の鼎泰豊で早めの夕食もいいな~♪

次は金沢なんですね!?
    旅行記楽しみにしております~ヽ(´∀`。)ノ

りぽちゃん

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2021/05/17 20:28:28
    RE: 盛り沢山すぎて(笑)
    りぽちゃん、こんばんは〜☆

いつも早速見てくれてメッセージもありがとう〜(≧▽≦)

大阪と京都のキャンセルは残念でしたが、2,3日前に決めた
    下呂温泉で温泉三昧!最高でした♪
    いつでも私のプランにのっかってくれて、旅から帰ると楽しかったぁ、と
    言ってくれるMちゃんに感謝です。
    お部屋にある温泉はとってもいいですよ〜。
    お宿によって様々だけど、ここはいつ入ってもて適温で本当に最高で♪
    お肉もいっぱい食べて(笑)
    アルコールの高さにはビックリでしたけどね、
    せこいこと言ってられないからね〜(^◇^)
    そうそう、スパークリングワインは成城石井で買いました!
    気軽に楽しめるのでいいね〜。
    りぽちゃんの旅行記見て飲みたかったんだぁ(笑)

大阪にも鼎泰豊あるのかな?
    アジアに行かずして美味しい小籠包が食べられて
    最後まで大満喫でした☆

この土日も暴飲暴食してきました(´∀`*)ウフフ
    金沢は16日からまん延防止措置に入ったので
    ギリギリ外飲み出来た感じです、、、
    またアップするので遊びに来てね〜。

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ