キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3週連続のMちゃんとお出掛け~(≧▽≦)<br />先々週は浴衣を借りて一日京都を満喫☆<br />先週は名古屋場所千秋楽パーティーがあったので<br />相方と一緒に行き♪<br />そして今日はMちゃん大好きなキティちゃんブッフェに行くことに(*‘∀‘)<br />ヒルトン大阪でヒルトン100周年、<br />ハローキティ45周年というイベントで<br />”デザートビュッフェ ~ファッショナブル・ハローキティ~”<br />が開催されています。<br />インスタ映えは勿論、Mちゃん大好きなキティちゃんなんで<br />行かないわけには行きません(笑)<br />けれど予約が取れたのが16時半、、、<br />到着後ランチしてからその間、どうしよう?<br />1カ所梅田周辺でリベンジ御朱印は頂きに行こうと思っていたけれど、<br />それ以外は無計画。<br />そんな事で‘大阪 御朱印’で調べるとめっちゃ可愛い御朱印を<br />頂ける神社がある!<br />それを言うとMちゃん行きたかった神社って(^^♪<br />そこの神社の別名は『やりなおし神社』(笑)<br />私にピッタリ~とMちゃん(苦笑)<br />そんな事で行くことにしたけれど、調べていくとこの日は<br />お祭りのようで、、、<br />しかも御朱印は平日の午後しか直書きしてもらえないそうで(;_;)グスン<br />けれどお祭り時期限定の書置き御朱印を頂け、<br />そしてリベンジ御朱印にも成功し(笑)御朱印とグルメを満喫した<br />ワンデイ大阪トリップとなりました♪( ´▽`)<br /><br /><br />

2019年7月 キティちゃんと御朱印と♪「姫嶋神社」でインスタ映え御朱印~海老バル&イタリア酒場etc.満喫なワンディOsaka☆

46いいね!

2019/07/28 - 2019/07/28

603位(同エリア4163件中)

旅行記グループ Mちゃんとイク女子旅①♪

8

76

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん

この旅行記のスケジュール

2019/07/23

この旅行記スケジュールを元に

3週連続のMちゃんとお出掛け~(≧▽≦)
先々週は浴衣を借りて一日京都を満喫☆
先週は名古屋場所千秋楽パーティーがあったので
相方と一緒に行き♪
そして今日はMちゃん大好きなキティちゃんブッフェに行くことに(*‘∀‘)
ヒルトン大阪でヒルトン100周年、
ハローキティ45周年というイベントで
”デザートビュッフェ ~ファッショナブル・ハローキティ~”
が開催されています。
インスタ映えは勿論、Mちゃん大好きなキティちゃんなんで
行かないわけには行きません(笑)
けれど予約が取れたのが16時半、、、
到着後ランチしてからその間、どうしよう?
1カ所梅田周辺でリベンジ御朱印は頂きに行こうと思っていたけれど、
それ以外は無計画。
そんな事で‘大阪 御朱印’で調べるとめっちゃ可愛い御朱印を
頂ける神社がある!
それを言うとMちゃん行きたかった神社って(^^♪
そこの神社の別名は『やりなおし神社』(笑)
私にピッタリ~とMちゃん(苦笑)
そんな事で行くことにしたけれど、調べていくとこの日は
お祭りのようで、、、
しかも御朱印は平日の午後しか直書きしてもらえないそうで(;_;)グスン
けれどお祭り時期限定の書置き御朱印を頂け、
そしてリベンジ御朱印にも成功し(笑)御朱印とグルメを満喫した
ワンデイ大阪トリップとなりました♪( ´▽`)


旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス 私鉄 徒歩

PR

  • 大阪とは関係ないですが7/21に名古屋場所千秋楽パーティーがあり、<br />そちらに行きました。<br />去年の10月にタイに一緒に行った社長さんが後援会で、<br />相方3枚チケットを買わないといけなくて(苦笑)<br />相方、私、Mちゃんをお誘いしていきました。<br />追手風部屋の大人気力士、遠藤関!<br />遅れて到着でお疲れ気味でしたが、みんなで記念撮影してもらいました☆<br />(写真撮影のため、金屏風前に座り撮影タイムがありました)<br />

    大阪とは関係ないですが7/21に名古屋場所千秋楽パーティーがあり、
    そちらに行きました。
    去年の10月にタイに一緒に行った社長さんが後援会で、
    相方3枚チケットを買わないといけなくて(苦笑)
    相方、私、Mちゃんをお誘いしていきました。
    追手風部屋の大人気力士、遠藤関!
    遅れて到着でお疲れ気味でしたが、みんなで記念撮影してもらいました☆
    (写真撮影のため、金屏風前に座り撮影タイムがありました)

  • 遠藤関しか知りませんでしたが、それを上回る男前の力士さん!<br />キャー!めっちゃ男前で惚れ惚れ(笑)笑顔も素敵(´▽`*)<br />でも名前知りません。。。(;´・ω・)<br /><br />去年はヒルトン名古屋で九重部屋の千秋楽パーティーに行きましたが、<br />追手風部屋の力士はサービス精神旺盛でお姫様抱っこまでしてくれました(≧◇≦)<br /><br />九重部屋の千秋楽パーティーに行った旅行記はコチラ↓↓↓<br />2018年7月 鳥羽別邸で過ごす女子旅♪~「はちまんかまど」で海女さんデビュー?(笑)~「石神さん」参拝~「しまかぜ」乗車~名古屋ヒルトンで九重部屋打ち上げパーティー~<br />https://4travel.jp/travelogue/11381288<br />

    遠藤関しか知りませんでしたが、それを上回る男前の力士さん!
    キャー!めっちゃ男前で惚れ惚れ(笑)笑顔も素敵(´▽`*)
    でも名前知りません。。。(;´・ω・)

    去年はヒルトン名古屋で九重部屋の千秋楽パーティーに行きましたが、
    追手風部屋の力士はサービス精神旺盛でお姫様抱っこまでしてくれました(≧◇≦)

    九重部屋の千秋楽パーティーに行った旅行記はコチラ↓↓↓
    2018年7月 鳥羽別邸で過ごす女子旅♪~「はちまんかまど」で海女さんデビュー?(笑)~「石神さん」参拝~「しまかぜ」乗車~名古屋ヒルトンで九重部屋打ち上げパーティー~
    https://4travel.jp/travelogue/11381288

  • 日は変わり・・・<br />7月28日!<br />8時25分のバスで大阪に向かいます♪<br />いつもの乾杯からスタート(*´▽`*)

    日は変わり・・・
    7月28日!
    8時25分のバスで大阪に向かいます♪
    いつもの乾杯からスタート(*´▽`*)

  • 途中草津SAで10分間のトイレ休憩。<br />沢山の観光バスが止まっていたんですが、<br />初めて見たヒトミ観光バス!<br />いや~ん、同じ名前やんってことで撮っちゃいました(≧▽≦)<br />ナンバーも5555とイケイケ~(笑)

    途中草津SAで10分間のトイレ休憩。
    沢山の観光バスが止まっていたんですが、
    初めて見たヒトミ観光バス!
    いや~ん、同じ名前やんってことで撮っちゃいました(≧▽≦)
    ナンバーも5555とイケイケ~(笑)

  • 到着時間を少々過ぎて最初の目的地にやってきました!<br />ルクアの地下2Fにある『コウハク(赤白)』<br /><br />11時オープンで、一巡目のお客さんが入ったばかりで20人ほどの行列!コレはかなりの待ち時間になるなぁ、と諦め

    到着時間を少々過ぎて最初の目的地にやってきました!
    ルクアの地下2Fにある『コウハク(赤白)』

    11時オープンで、一巡目のお客さんが入ったばかりで20人ほどの行列!コレはかなりの待ち時間になるなぁ、と諦め

  • 大きな海老のオブジェが気になった『海老talianバル』で<br />ランチにすることに~☆<br /><br />以前にコウハクに行った時の旅行記はコチラ↓↓↓<br />2016年12月 リッツカールトン大阪で過ごすバースデー♪゜・*:.。. .。.:*・♪昼間っからハシゴ酒(≧▽≦)<br />https://4travel.jp/travelogue/11193667<br /><br />以前はホワイティ梅田にあったのですが、今はないようです!

    大きな海老のオブジェが気になった『海老talianバル』で
    ランチにすることに~☆

    以前にコウハクに行った時の旅行記はコチラ↓↓↓
    2016年12月 リッツカールトン大阪で過ごすバースデー♪゜・*:.。. .。.:*・♪昼間っからハシゴ酒(≧▽≦)
    https://4travel.jp/travelogue/11193667

    以前はホワイティ梅田にあったのですが、今はないようです!

  • 11時半前で待たずに入れました。<br />その後、満席になっていましたが、待つほどではないようです。

    11時半前で待たずに入れました。
    その後、満席になっていましたが、待つほどではないようです。

  • 店内には沢山の海老のぬいぐるみが置いてありました(#^.^#)

    店内には沢山の海老のぬいぐるみが置いてありました(#^.^#)

  • お店には新鮮なオマール海老が水槽にうじゃうじゃいて、<br />注文すれば新鮮なオマール海老がグラム6円で頂けるそうです。

    お店には新鮮なオマール海老が水槽にうじゃうじゃいて、
    注文すれば新鮮なオマール海老がグラム6円で頂けるそうです。

  • ナニナニ?スパークリング注文したんですけど???<br />手と比べるとかなり大きい事がお分かりになりますでしょうか!?(笑)<br />

    ナニナニ?スパークリング注文したんですけど???
    手と比べるとかなり大きい事がお分かりになりますでしょうか!?(笑)

  • 《最初の乾杯 赤升 樽生スパークリング》380円なり!<br /><br />量はかなり少な目!<br />これで出すのは何か意味があるのかなぁ?(笑)<br />ま、気にせず乾杯♪<br />

    《最初の乾杯 赤升 樽生スパークリング》380円なり!

    量はかなり少な目!
    これで出すのは何か意味があるのかなぁ?(笑)
    ま、気にせず乾杯♪

  • 《甘海老とクリームチーズの生春巻》580円なり!<br />チリソースで頂く生春巻。<br />普通に美味しい!

    《甘海老とクリームチーズの生春巻》580円なり!
    チリソースで頂く生春巻。
    普通に美味しい!

  • 《海老パン》280円なり!<br />そんなに海老の風味感じかなかったけど!?<br />お安いから仕方ないっか!

    《海老パン》280円なり!
    そんなに海老の風味感じかなかったけど!?
    お安いから仕方ないっか!

  • 《鉄板 ガーリックシュリンプ <br />   にんにくの芽も葉もサルシャッチャも》780円なり!<br /><br />昼間っからにんにくた~っぷりのお料理(笑)<br />でも想像していたガーリックシュリンプじゃない!<br />小さい海老で食べ応えないし!<br />ダメ~×<br />

    《鉄板 ガーリックシュリンプ 
       にんにくの芽も葉もサルシャッチャも》780円なり!

    昼間っからにんにくた~っぷりのお料理(笑)
    でも想像していたガーリックシュリンプじゃない!
    小さい海老で食べ応えないし!
    ダメ~×

  • ハイボールで再び乾杯(=´∀`)人(´∀`=)

    ハイボールで再び乾杯(=´∀`)人(´∀`=)

  • 《海老3種とムール貝のペスカトーレ》1,080円なり!<br /><br />久々に食べたアルデンテなパスタ!<br />なかなか良かったけど(笑)<br />全体的にイマイチなんだよなぁ。<br />海老バルなのに小っちゃい海老ばっかりで全然プリプリな海老とかじゃないし…<br />メニュー選択が悪かったのかなぁ?!<br />オマール海老を食べなかったからダメだったのか分かりませんが、、、<br />でも海老バルっていうくらいなんでもっと美味しい海老出して~(;´∀`)<br /><br />お会計は5,216円でした、ごちそうさまでした!

    《海老3種とムール貝のペスカトーレ》1,080円なり!

    久々に食べたアルデンテなパスタ!
    なかなか良かったけど(笑)
    全体的にイマイチなんだよなぁ。
    海老バルなのに小っちゃい海老ばっかりで全然プリプリな海老とかじゃないし…
    メニュー選択が悪かったのかなぁ?!
    オマール海老を食べなかったからダメだったのか分かりませんが、、、
    でも海老バルっていうくらいなんでもっと美味しい海老出して~(;´∀`)

    お会計は5,216円でした、ごちそうさまでした!

  • ランチ後は阪神梅田駅から20分程で目的地最寄り駅に到着~

    ランチ後は阪神梅田駅から20分程で目的地最寄り駅に到着~

  • 数分歩くだけで汗ダラダラ(;_;)/~~~<br />昨日、今日とお祭りのようで、どれくらいの人がいるんだろう?<br />って思っていたけれど、、、<br />町のお祭りって感じで特に混雑なく(笑)

    数分歩くだけで汗ダラダラ(;_;)/~~~
    昨日、今日とお祭りのようで、どれくらいの人がいるんだろう?
    って思っていたけれど、、、
    町のお祭りって感じで特に混雑なく(笑)

  • 歩くこと10分程で『姫嶋神社』に到着~<br />別名「やりなおし神社」と言われています!<br /><br />【姫嶋神社】<br />https://himejimajinja.wixsite.com/himejimajinja<br /><br />お祭り準備でパイプ椅子がお邪魔でしたが・・・(;_;)

    歩くこと10分程で『姫嶋神社』に到着~
    別名「やりなおし神社」と言われています!

    【姫嶋神社】
    https://himejimajinja.wixsite.com/himejimajinja

    お祭り準備でパイプ椅子がお邪魔でしたが・・・(;_;)

  • 夜がメインのお祭りなのかな?<br />露店は出ていたけど準備中な感じでした。<br /><br />反った鳥居が印象的!<br />

    夜がメインのお祭りなのかな?
    露店は出ていたけど準備中な感じでした。

    反った鳥居が印象的!

  • 鳥居をくぐってオシャレな建物!<br />これが社務所でした!<br />この社務所は大鳥居と共に、平成29年4月に橋口新一郎氏によって<br />デザインされた建物として完成したそうです。

    鳥居をくぐってオシャレな建物!
    これが社務所でした!
    この社務所は大鳥居と共に、平成29年4月に橋口新一郎氏によって
    デザインされた建物として完成したそうです。

  • こちらのかわいいおみくじ(≧▽≦)<br />500円で引きました~♪゜・*:.。. .。.:*・♪<br /><br />こちらの神社の御朱印は1日、土日祝日は書置きのみ、<br />平日の午前も書置きのみ、、、<br />直書きして頂けるのは平日の午後のみのようです。。。<br />なので書置きの御朱印を頂きました。<br />ネットで見た御朱印帳もとっても可愛かったのでありますか?と聞くと<br />きれているようで、でも郵送できるとの事でお願いしてきました。<br />でも8月中には無理かも?ですって(;&#39;∀&#39;)<br />そんなに~( ;∀;)<br />小さな神社ですが、季節ごとにいろんな御朱印があるようですし、<br />御朱印ガールとしてはまた来たいな(笑)<br />御朱印帳とおみくじ、2種類の御朱印を頂きまして4,000円オーバー(苦笑)<br /><br />予定外の散財(笑)<br />

    こちらのかわいいおみくじ(≧▽≦)
    500円で引きました~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

    こちらの神社の御朱印は1日、土日祝日は書置きのみ、
    平日の午前も書置きのみ、、、
    直書きして頂けるのは平日の午後のみのようです。。。
    なので書置きの御朱印を頂きました。
    ネットで見た御朱印帳もとっても可愛かったのでありますか?と聞くと
    きれているようで、でも郵送できるとの事でお願いしてきました。
    でも8月中には無理かも?ですって(;'∀')
    そんなに~( ;∀;)
    小さな神社ですが、季節ごとにいろんな御朱印があるようですし、
    御朱印ガールとしてはまた来たいな(笑)
    御朱印帳とおみくじ、2種類の御朱印を頂きまして4,000円オーバー(苦笑)

    予定外の散財(笑)

  • 社務所の前にあるこちらは姫嶋神社での「はじまりの碑」の祈願を行う場所。「はじまりの碑」は丸い穴の開いた石碑。<br />この石には阿迦留姫命の御神徳が注がれているので、<br />決断と行動を祈願する場所だそうです。<br />

    社務所の前にあるこちらは姫嶋神社での「はじまりの碑」の祈願を行う場所。「はじまりの碑」は丸い穴の開いた石碑。
    この石には阿迦留姫命の御神徳が注がれているので、
    決断と行動を祈願する場所だそうです。

  • 今日はお祭りだからか出来ませんでしたが、社務所で帆立絵馬と断ち玉を買って、断ち玉をこの穴に通すという祈願。<br />断ち玉とは、新しいスタートを切る時や目標、<br />願い事を叶える為に断ち切らなければいけないもの(こと)を、<br />「はじまりの碑」の穴に通すことで封じ込めておくというもの。<br /><br />【祈願方法】<br />1.ご本殿で阿迦留姫命にご参拝<br />2.授与所で500円を納め、帆立絵馬と断ち玉を受ける<br />3.夢や目標を叶えるために断たなければいけないことを玉に念じる<br />4.玉が穴を通るまで投げる<br />5.帆立絵馬を奉納する<br />

    今日はお祭りだからか出来ませんでしたが、社務所で帆立絵馬と断ち玉を買って、断ち玉をこの穴に通すという祈願。
    断ち玉とは、新しいスタートを切る時や目標、
    願い事を叶える為に断ち切らなければいけないもの(こと)を、
    「はじまりの碑」の穴に通すことで封じ込めておくというもの。

    【祈願方法】
    1.ご本殿で阿迦留姫命にご参拝
    2.授与所で500円を納め、帆立絵馬と断ち玉を受ける
    3.夢や目標を叶えるために断たなければいけないことを玉に念じる
    4.玉が穴を通るまで投げる
    5.帆立絵馬を奉納する

  • こちらが帆立絵馬!<br />境内には沢山の帆立絵馬がありました。

    こちらが帆立絵馬!
    境内には沢山の帆立絵馬がありました。

  • 『姫嶋神社』のご祭神は、阿迦留姫命(アカルヒメノミコト)、<br />住吉大神、神功皇后。

    『姫嶋神社』のご祭神は、阿迦留姫命(アカルヒメノミコト)、
    住吉大神、神功皇后。

  • 阿迦留姫命は、夫の傲慢な態度に耐え兼ね、新羅から海を渡り祖国である日本に帰る決断をします。船にのり帆を立て風を受けることで、この姫島の地まで辿りつき、島の女性たちに織物などさまざまな技術を伝え、新しい出発を果たしたと言われているそうです。<br />

    阿迦留姫命は、夫の傲慢な態度に耐え兼ね、新羅から海を渡り祖国である日本に帰る決断をします。船にのり帆を立て風を受けることで、この姫島の地まで辿りつき、島の女性たちに織物などさまざまな技術を伝え、新しい出発を果たしたと言われているそうです。

  • そんないわれから、ご神徳は再起復活、女性の開運招福・心願成就、<br />美人祈願と言われており、「決断と行動の神さま」として信仰されています。

    そんないわれから、ご神徳は再起復活、女性の開運招福・心願成就、
    美人祈願と言われており、「決断と行動の神さま」として信仰されています。

  • こちらは「献風台」。<br />置いてある団扇で風車を回すことで「風が想いを運び、良きご縁がありますように」との願いが込められています。<br />それはアカルヒメが舟をこの地に導いてくれた‘風’は非常に大切な存在。<br />そんな風の恩恵を受けられる、と言われているそうです。

    こちらは「献風台」。
    置いてある団扇で風車を回すことで「風が想いを運び、良きご縁がありますように」との願いが込められています。
    それはアカルヒメが舟をこの地に導いてくれた‘風’は非常に大切な存在。
    そんな風の恩恵を受けられる、と言われているそうです。

  • 頂きました御朱印①<br />昨日、今日の夏まつり期間バージョンの“順風満帆”と書かれた御朱印(^^♪<br />こちらは500円なり!

    頂きました御朱印①
    昨日、今日の夏まつり期間バージョンの“順風満帆”と書かれた御朱印(^^♪
    こちらは500円なり!

  • 頂きました御朱印②<br />コチラも2日間限定の御朱印♪<br />1,000円なり!<br />夏らしい御朱印で嬉しいね~\(^o^)/

    頂きました御朱印②
    コチラも2日間限定の御朱印♪
    1,000円なり!
    夏らしい御朱印で嬉しいね~\(^o^)/

  • 境内には戦火の傷痕が残る御神木、樹齢約900年の大楠があり<br />「再出発の木」と名付けられているそう。

    境内には戦火の傷痕が残る御神木、樹齢約900年の大楠があり
    「再出発の木」と名付けられているそう。

  • さておみくじ見てみましょ~

    さておみくじ見てみましょ~

  • 私中吉、Mちゃん末吉でした。<br /><br />安定した運気だそうです♪

    私中吉、Mちゃん末吉でした。

    安定した運気だそうです♪

  • ちびっ子たちが暑い中、神輿担いで出発です(^-^)

    ちびっ子たちが暑い中、神輿担いで出発です(^-^)

  • 境内を出ると丁度大人のお神輿もやってきました!<br />若い子たちが暑い中、頑張っていました~。

    境内を出ると丁度大人のお神輿もやってきました!
    若い子たちが暑い中、頑張っていました~。

  • 『姫嶋神社』から戻り、リベンジ御朱印を頂きにやってきました!<br /><br />梅田の街中にある『綱敷天神社 御旅社』<br />初めて来たのは2018年の3月、そして今年の1月にも来たんだけれど、タイミングが合わず頂けていませんでした。<br /><br />【綱敷天神社 御旅社】<br />http://tunashiki.com/<br /><br />こちらは土日の午後からしか御朱印が頂けません。<br />そして土日でも頂けない日があるので、Twitterでチェックが必要です。<br />今日は頂けるとの事で3度目にしてやっと頂ける~!とやってきたら

    『姫嶋神社』から戻り、リベンジ御朱印を頂きにやってきました!

    梅田の街中にある『綱敷天神社 御旅社』
    初めて来たのは2018年の3月、そして今年の1月にも来たんだけれど、タイミングが合わず頂けていませんでした。

    【綱敷天神社 御旅社】
    http://tunashiki.com/

    こちらは土日の午後からしか御朱印が頂けません。
    そして土日でも頂けない日があるので、Twitterでチェックが必要です。
    今日は頂けるとの事で3度目にしてやっと頂ける~!とやってきたら

  • 30~40分かかります、との事で御朱印帳を預けて、<br />すぐそはにある『かっぱ横丁』にやってきました。

    30~40分かかります、との事で御朱印帳を預けて、
    すぐそはにある『かっぱ横丁』にやってきました。

  • 何度も通っているのに初めて来ましたが、かっぱさんがいました(笑)

    何度も通っているのに初めて来ましたが、かっぱさんがいました(笑)

  • ココにも河童~。結構デカくてこわい

    ココにも河童~。結構デカくてこわい

  • 何軒かお店が並んでいますが、今からブッフェが待っているので、<br />軽く飲めそうなこちらのお店に決定☆<br /><br />【イタリア酒場エントラータ】食べログサイト<br />https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27058694/<br />

    何軒かお店が並んでいますが、今からブッフェが待っているので、
    軽く飲めそうなこちらのお店に決定☆

    【イタリア酒場エントラータ】食べログサイト
    https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27058694/

  • 店内☆<br />15時だったので空いていました。

    店内☆
    15時だったので空いていました。

  • 《アンジュエールアイスインレモン》600円なり!<br /><br />暑い夏にぴったりなアルコール♪<br />凍らせたレモンが入っているスパークリング!<br />美味し(o^^o)

    《アンジュエールアイスインレモン》600円なり!

    暑い夏にぴったりなアルコール♪
    凍らせたレモンが入っているスパークリング!
    美味し(o^^o)

  • イェーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    イェーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • 少しだけアテを注文!<br /><br />左《旨辛かっぱ横丁》350円なり!<br />右《タコと夏野菜のさっぱりオリーブマリネ》380円なり!<br /><br />きゅうりはかっぱが大好き!って事でそんな名前のめにゅーだそうです(笑)

    少しだけアテを注文!

    左《旨辛かっぱ横丁》350円なり!
    右《タコと夏野菜のさっぱりオリーブマリネ》380円なり!

    きゅうりはかっぱが大好き!って事でそんな名前のめにゅーだそうです(笑)

  • おかわり~(╹◡╹)♡<br />笑顔の素敵なスタッフさんでした★<br /><br />また1軒目に来て食事もしたいなぁ、と思えるお店でした。<br />お会計3,164円でした!ごちそうさまでした♪

    おかわり~(╹◡╹)♡
    笑顔の素敵なスタッフさんでした★

    また1軒目に来て食事もしたいなぁ、と思えるお店でした。
    お会計3,164円でした!ごちそうさまでした♪

  • 神社に戻り、3度目にしていただけた御朱印~♪<br />3カ所の御朱印が頂けます。<br />とっても丁寧に書かれていて美しい字です。<br /><br />以前に来た時の旅行記はコチラ↓↓↓<br />2018年3月 欲張り女子タビin大阪♪~「布忍神社」~「ビストロスタンドフジ」で激安ランチ~「インターコンチネンタル大阪」ホテルステイ~神社巡り~「BONNE RACLETTE」でラクレットランチ~「JTRRD cafe」で大慌て(笑)~<br /><br />こちらの神社の事は上の旅行記で書いているので割愛します!

    神社に戻り、3度目にしていただけた御朱印~♪
    3カ所の御朱印が頂けます。
    とっても丁寧に書かれていて美しい字です。

    以前に来た時の旅行記はコチラ↓↓↓
    2018年3月 欲張り女子タビin大阪♪~「布忍神社」~「ビストロスタンドフジ」で激安ランチ~「インターコンチネンタル大阪」ホテルステイ~神社巡り~「BONNE RACLETTE」でラクレットランチ~「JTRRD cafe」で大慌て(笑)~

    こちらの神社の事は上の旅行記で書いているので割愛します!

  • この後、御朱印待ちは1時間になりました。<br />ゴジラでご案内(笑)

    この後、御朱印待ちは1時間になりました。
    ゴジラでご案内(笑)

  • そして、本日のメインイベント~!<br /><br />ヒルトン大阪へやってきました。

    そして、本日のメインイベント~!

    ヒルトン大阪へやってきました。

  • 大阪には足繁く通ってますが、泊まったこともないので<br />初めて足を踏み入れました(^-^)

    大阪には足繁く通ってますが、泊まったこともないので
    初めて足を踏み入れました(^-^)

  • 2Fにある『フォルク キッチン』へ。

    2Fにある『フォルク キッチン』へ。

  • 5月31日から8月31日までキティブッフェ開催中★<br />土日祝日は14時半~と16時半からの二部制になっています。<br /><br />月~金 一人 3,900円、子供(4歳~11歳)1,950円<br />土日祝 一人 4,200円、子供(4歳~11歳)2,100円(税サ別)<br />※8月10日(土)~8月15日(木)は土日祝料金<br /><br />税サ込みで5,126円なり!

    5月31日から8月31日までキティブッフェ開催中★
    土日祝日は14時半~と16時半からの二部制になっています。

    月~金 一人 3,900円、子供(4歳~11歳)1,950円
    土日祝 一人 4,200円、子供(4歳~11歳)2,100円(税サ別)
    ※8月10日(土)~8月15日(木)は土日祝料金

    税サ込みで5,126円なり!

  • 今回一休レストランで予約☆<br />‘MYキティ同伴で1ドリンク付’デザートブッフェ ~ファッショナブル・ハローキティ というプラン。<br />一休で予約するとドリンクがついていて、HPから予約するのと同一料金だったので、一休から予約しました。

    今回一休レストランで予約☆
    ‘MYキティ同伴で1ドリンク付’デザートブッフェ ~ファッショナブル・ハローキティ というプラン。
    一休で予約するとドリンクがついていて、HPから予約するのと同一料金だったので、一休から予約しました。

  • こんな撮影スポットもあり~

    こんな撮影スポットもあり~

  • とりあえず撮っちゃうよね~(笑)<br /><br />

    とりあえず撮っちゃうよね~(笑)

  • 紙ナプキンにもキティちゃんが印刷されてて<br />テンション上がる~╰(*´︶`*)╯♡

    紙ナプキンにもキティちゃんが印刷されてて
    テンション上がる~╰(*´︶`*)╯♡

  • MYキティ同伴で、というプランだったので<br />Mちゃんにキティちゃんを持ってきてもらったんだけど、<br />どうも要らなかったみたい(笑)<br />見せなくてもドリンクの注文聞きに来てくれました。<br /><br />【ファルク キッキン】<br />https://www.hiltonosaka.com/plans/restaurants/sweets/folkkitchen_1905

    MYキティ同伴で、というプランだったので
    Mちゃんにキティちゃんを持ってきてもらったんだけど、
    どうも要らなかったみたい(笑)
    見せなくてもドリンクの注文聞きに来てくれました。

    【ファルク キッキン】
    https://www.hiltonosaka.com/plans/restaurants/sweets/folkkitchen_1905

  • 日本では、ヒルトンが初めてスタートさせたと言われるデザートビュッフェ。<br /><br />16時過ぎには店内に案内され、ある程度のお客さんが揃ったら撮影タイムがありました(*´▽`*)<br /><br />

    日本では、ヒルトンが初めてスタートさせたと言われるデザートビュッフェ。

    16時過ぎには店内に案内され、ある程度のお客さんが揃ったら撮影タイムがありました(*´▽`*)

  • 案内と同時に皆さん撮る撮る(笑)<br />そりゃ~、撮りたいよ~(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    案内と同時に皆さん撮る撮る(笑)
    そりゃ~、撮りたいよ~(((o(*゚▽゚*)o)))♡

  • おしゃれなキティをイメージし、コスメやジュエリー

    おしゃれなキティをイメージし、コスメやジュエリー

  • バッグなどファッションをモチーフにした

    バッグなどファッションをモチーフにした

  • スイーツが約25種類。<br />

    スイーツが約25種類。

  • キティちゃんのお顔をした杏仁豆腐!<br /><br />めっちゃ上手に出来てます!!!

    キティちゃんのお顔をした杏仁豆腐!

    めっちゃ上手に出来てます!!!

  • リボンやハートで可愛くオシャレに飾られたロールケーキ

    リボンやハートで可愛くオシャレに飾られたロールケーキ

  • 上は色とりどりのマカロンにダイヤモンドフルーツゼリー。<br />ダイヤモンドフルーツゼリーは、グミを少し硬くしたような食感。<br />周りに砂糖がまぶしてあるのでかなり甘かったです。<br />真ん中はアプリコットとリコッタチーズのバジルクランブルタルト、<br />左下は金箔や唇、ヒョウ柄のチョコレートの飾りが可愛かった<br />ベルベットカーペットケーキ、右はハローキティ・リボンカップケーキ。<br />レモンとバナナのマフィンにクリームが乗ったカップケーキ。<br />キティちゃんがプリントされたチョコレートやマーブルチョコの飾りが可愛いかった(*´▽`*)

    上は色とりどりのマカロンにダイヤモンドフルーツゼリー。
    ダイヤモンドフルーツゼリーは、グミを少し硬くしたような食感。
    周りに砂糖がまぶしてあるのでかなり甘かったです。
    真ん中はアプリコットとリコッタチーズのバジルクランブルタルト、
    左下は金箔や唇、ヒョウ柄のチョコレートの飾りが可愛かった
    ベルベットカーペットケーキ、右はハローキティ・リボンカップケーキ。
    レモンとバナナのマフィンにクリームが乗ったカップケーキ。
    キティちゃんがプリントされたチョコレートやマーブルチョコの飾りが可愛いかった(*´▽`*)

  • 定番のファウンテンは2種類でチョコレートと、レモンチョコレート、<br />キティちゃんが描かれたクッキーは2枚のみ!<br />Mちゃん、食べれずショック受けていました(;´∀`)<br /><br />ミニドレスをイメージしたプチシューや、マンゴープリン、ココナッツとミックスベリーの相性がいいミラーボールムースやコスメのケースに入ったようなチョコレートムースパレット

    定番のファウンテンは2種類でチョコレートと、レモンチョコレート、
    キティちゃんが描かれたクッキーは2枚のみ!
    Mちゃん、食べれずショック受けていました(;´∀`)

    ミニドレスをイメージしたプチシューや、マンゴープリン、ココナッツとミックスベリーの相性がいいミラーボールムースやコスメのケースに入ったようなチョコレートムースパレット

  • そして、軽食ではハローキティ・ポテトサラダ(╹◡╹)<br />キティちゃんの飾りが可愛い!もちろんキティちゃんも食べられます。<br />甘いものだけではなくポテトサラダがあり、生ハムで作られたリボンが!<br />取りに行った時にあったんですが、遠慮したんですけど、<br />取っておけば良かったなぁ、と後で思いました(笑)<br />

    そして、軽食ではハローキティ・ポテトサラダ(╹◡╹)
    キティちゃんの飾りが可愛い!もちろんキティちゃんも食べられます。
    甘いものだけではなくポテトサラダがあり、生ハムで作られたリボンが!
    取りに行った時にあったんですが、遠慮したんですけど、
    取っておけば良かったなぁ、と後で思いました(笑)

  • 大人気だったピーチメルバ。<br />シャンパングラスに入って映えます(笑)<br />下はプリンのような感じで、上には桃とベリーのピュレがのっていました。

    大人気だったピーチメルバ。
    シャンパングラスに入って映えます(笑)
    下はプリンのような感じで、上には桃とベリーのピュレがのっていました。

  • 店内にあった撮影スポット

    店内にあった撮影スポット

  • 記念にパチリ☆

    記念にパチリ☆

  • 一通りの写真撮影を終えてアルコール頂きます!

    一通りの写真撮影を終えてアルコール頂きます!

  • カンパーイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    カンパーイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • 軽食はポテトサラダ以外にフライドチキンと<br />カリカリバケットと濃厚チーズのオープンピザがありました。

    軽食はポテトサラダ以外にフライドチキンと
    カリカリバケットと濃厚チーズのオープンピザがありました。

  • 2皿目(笑)<br />冷製のコーンポタージュもあったので頂きました。<br />そしてコーヒーや紅茶、ジュース、お水は飲み放題です。<br />

    2皿目(笑)
    冷製のコーンポタージュもあったので頂きました。
    そしてコーヒーや紅茶、ジュース、お水は飲み放題です。

  • 最初に取り損ねたピーチメルバ。<br />補充されていたので頂きました~o○*:.。..。.。o○*<br /><br />1時間半なのであっという間でしたが、映えだけではなく、<br />さすがヒルトン!でどれもこれも<br />美味しいスイーツで大満足でした( ^ω^ )<br />キティちゃん好きではなくてもお勧めなブッフェ!<br /><br />満喫しました!ごちそうさまでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    最初に取り損ねたピーチメルバ。
    補充されていたので頂きました~o○*:.。..。.。o○*

    1時間半なのであっという間でしたが、映えだけではなく、
    さすがヒルトン!でどれもこれも
    美味しいスイーツで大満足でした( ^ω^ )
    キティちゃん好きではなくてもお勧めなブッフェ!

    満喫しました!ごちそうさまでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • 食べて飲んで御朱印を頂いて、好きな事がいっぱいの<br />一日となりました *・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;(*゚▽゚*)&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・<br /><br /><br />~~~最後まで読んで頂き有難うございました~~~

    食べて飲んで御朱印を頂いて、好きな事がいっぱいの
    一日となりました *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・


    ~~~最後まで読んで頂き有難うございました~~~

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

Mちゃんとイク女子旅①♪

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • zunzunさん 2019/08/11 22:56:34
    ひとちゃん元気だ~!!
    ひとちゃん、こんばんは~☆

    ひとちゃん、いっぱいアップされていてすごいよん!!

    姫嶋神社は大阪にあるのね~、やり直し神社か~
    うん、やり直したい事は色々あるよー
    こんな散財はたまにいいかもと思うけど、、、
    寺院巡りをしてると拝観料と御朱印でかなりお金がかかるよね。

    そしてキティちゃん~♪
    キティちゃんの杏仁豆腐なんて崩せないよ~~~
    スイーツがどれも美味しいそうだよ。あー食べたいなと思いながら読みましたよ。

    楽しませていただきました、ありがとう^^


    zun

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2019/08/13 08:25:03
    RE: 御朱印とキティちゃん(╹◡╹)
    zunzunさん、おはようございます(≧∀≦)

    いつもありがとうございます♪

    今年は未だ海外に行けていないので、
    国内であちこち行ってます〜(^◇^)

    姫島神社は梅田から20分位の所にある小さな神社です。
    別名やり直し神社って面白いですよね(^^;)
    御朱印がとっても可愛くてついつい散財してしまいました(笑)
    お寺だと拝観料もかかるし、御朱印って結構お金かかってしまいますね( ;∀;)

    そしてキティちゃんブッフェ、可愛いですよね〜(≧∀≦)
    杏仁豆腐はぷるんぷるんで超可愛くって♪
    でも撮影大会終わったらあっという間に崩されていました(笑)
    可愛いだけではなくて、どれも美味しくてさすがヒルトンでした。

    zunzunさんの旅行記の続きも楽しみにしてますね☆

    ひとぴちゃん



  • かずさんさん 2019/08/07 09:17:20
    キティちゃ~ん♪
    ひとぴちゃんさんこんにちは(*^^*)
    暑中お見舞申し上げます!
    毎日毎日暑いね~(;^_^A

    うちの娘も同じ名前なので、観光バスにツボりました!笑
    それからブルーの御朱印、ホント夏らしくて素敵♪私は全然詳しくないけど、ひとぴちゃんさんの旅行記拝見して、いろいろな御朱印あるんだなぁと楽しませてもらってます。

    そして、なんと言ってもデザートビュッフェの可愛いこと!
    特にキティちゃんの杏仁豆腐♪
    ぷるぷる感がお写真からも伝わりました!
    触りたい~~笑

    来週我が家も大阪旅行。
    とはいえ、また甲子園とホテルの往復かな。
    球児の皆さんの青春の輝きに触れて元気を頂いてきますね(^-^)/

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2019/08/07 19:39:22
    RE: キティちゃ?ん♪
    かずさん、こんばんは〜★

    いつも早速見ていただき、そしてメッセージ有難うございます♪
    嬉しいです〜(#^.^#)

    かずさんの娘さんと同じ名前だったなんて〜(≧▽≦)
    めっちゃ嬉しいです〜!
    そして勝手にご縁感じちゃいます〜(笑)

    御朱印に凝りだしてからグルメを絡めてお出掛けする事が多くなりまして、
    大阪や東京、都会にも探せば沢山の神社があったりで、
    行くたびにどこかで頂きたくなります(^○^)
    11月に出張で東京に行くのでその時も御朱印頂きに行こうと
    目論んでます(笑)

    キティちゃんブッフェの杏仁キティちゃん!
    プルプル感伝わりましたか!?
    ほんっとにプルンプルンでした☆
    見た目だけではなく美味しくって、崩すのヤダーって思ってましたが、
    撮影タイムが終わったら皆さん容赦なく取ってました(笑)

    来週は甲子園なんですね!!!
    暑いので応援も大変だと思いますが、
    球児の輝いている姿見て、元気になりそうですね♪
    無理なさらずに応援してきてくださいね〜。

    旅行記楽しみにしていま〜す。

           ひとぴちゃん
  • りぽちゃんさん 2019/08/06 14:54:38
    キティちゃん~(=^x^=)
    ひとぴちゃんさま、こんにちは~♪

    楽しみにしていたキティちゃんブッフェ旅行記☆
    ・・・と思ったら、それ以外にもたくさんお出かけされてますね!
    日帰り大阪ですよね!?(笑)

    と、その前に名古屋場所千秋楽パーティー!
    お姫様抱っことかめちゃイイですね~(≧▽≦)
    私もやってもらいたい(笑)。

    で、大阪に到着してからの移動がスゴイ!(笑)
    期間限定のご朱印に、梅田でのリベンジご朱印。
    ひとぴちゃんさまの旅行記拝見してると、
    ご朱印集めってお金かかるんだな~と思っちゃいました(ー▽ー;)

    海老バルとカッパ横町のイタリアンは私も行ったことあります!
    海老バルはイマイチですよね。。。(汗)
    でもイタリアンはゴハンも美味しいので次回はゼヒ☆
    スパークリングもお安かった気がします。

    で、キティちゃんブッフェ~。
    せっかく持ってきてもらったMyキティちゃん、いらなかったんですね(^o^;)
    でもキティちゃん好きなMさんにとっては一緒に行けて楽しかったかも??
    あ、やりなおし神社がピッタリ、っておっしゃってたのも気になりますが(笑)。

    今回も楽しまれたようで、見ているこちらまで楽しくなりました♪

    りぽちゃん

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2019/08/07 19:28:14
    RE: キティちゃん?(=^x^=)
    りぽちゃん、こんばんは〜★

    いつもアリガト〜(*´▽`*)

    日帰り大阪でキティちゃんがメインでしたが、
    行く道中に検索して急遽御朱印を頂きに行ってきました!
    リベンジ御朱印は絶対行きたかったので予定にしていましたが、
    御朱印以外に観光ってないし(笑)
    飲んで食べてばかりじゃキティちゃんブッフェ楽しめないし!
    そう思って検索したんだけど、大阪も沢山神社があるので
    驚きです〜(#^.^#)
    もう一つ行ってみたい神社も見つけました(笑)

    御朱印、結構お金かかるんですよ(;^ω^)
    でも行くとあれもこれも欲しくなっちゃうんですよね〜^^;
    凝り性なんでついつい(笑)
    今日、御朱印帳も届いていました!
    めっちゃ早く届いたんでビックリでしたが嬉しい♪
    週末に早速御朱印頂いてこようと思ってます(≧▽≦)

    海老タンバルも、かっぱ横丁のイタリアンもりぽちゃん
    行かれた事あるんだね!
    海老タンバルは次はなしですね〜、
    けどイタリアンはまた行ってみたいなぁってなりました。

    メインのキティちゃんブッフェ、MYキティがいらなかったのには
    アレ?ってかんじだったけど(笑)
    同じ料金でスパークリング頂けたんでお得でした♪

    やりなおし神社はね、また覚えていたらお話しますね〜(^○^)

             ひとぴちゃん


  • NAMMYさん 2019/08/06 08:16:21
    わたしも迷ったことあります!
    海老の店、けっこういつ見ても空いてるから食べログ見てみたら、そもそも料理があかんってコメント連発でした!
    コウハクは安定ですよねー。大根好きです!

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2019/08/07 19:14:11
    RE: 海老タンバル
    NAMMYさん、こんばんは〜★

    いつも早速見ていただき、メッセージも有難うございます♪

    海老タンバル、めっちゃ残念な感じでした〜。
    いつでも空いているんですね!
    16時半のブッフェだったので、待っている時間がなく
    コウハク諦めたんですけど〜。
    やはり行列しているお店は間違いないですよね(笑)
    またコウハクリベンジしたいです!

            ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP