奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前から気になっていた「ふふ奈良」。<br />高くて行けなーい!とずっと思っていました。<br />それが、この料金なら行けるかもって5月5日にポチっと。<br />誰と行くなんて決めずに(笑)<br />予約してからしばらくしてからいつものMちゃんに言うと<br />泊りたい!って事でお泊り決定☆<br /><br />行く時は近畿地方は緊急事態宣言発令中だったのですが、<br />奇跡的に奈良県は入っておらず!<br />奈良のベタな観光はなくホテル近くで御朱印を頂きグルメを満喫して、<br />「ふふ奈良」でま~ったり過ごして癒された二日間でした♪

2021年9月 古都奈良で癒やされ旅♪十輪院&御霊神社~「french o・mo・ya 奈良町」~ならまち散策~「ふふ奈良」で極上時間☆

69いいね!

2021/09/26 - 2021/09/27

294位(同エリア5393件中)

旅行記グループ Mちゃんとイク女子旅①♪

8

115

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

以前から気になっていた「ふふ奈良」。
高くて行けなーい!とずっと思っていました。
それが、この料金なら行けるかもって5月5日にポチっと。
誰と行くなんて決めずに(笑)
予約してからしばらくしてからいつものMちゃんに言うと
泊りたい!って事でお泊り決定☆

行く時は近畿地方は緊急事態宣言発令中だったのですが、
奇跡的に奈良県は入っておらず!
奈良のベタな観光はなくホテル近くで御朱印を頂きグルメを満喫して、
「ふふ奈良」でま~ったり過ごして癒された二日間でした♪

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 私鉄 徒歩

PR

  • 7時59分の特急で出発~!<br />今まで奈良に行くのは車でしか行った事なかったけれど、<br />車を手放したのと運転をなるべくしたくないっ!<br />そんな事で電車の旅です。<br />地元駅から大和八木駅まで特急で移動、そこから乗換えてトータル2時間半弱の電車旅☆

    7時59分の特急で出発~!
    今まで奈良に行くのは車でしか行った事なかったけれど、
    車を手放したのと運転をなるべくしたくないっ!
    そんな事で電車の旅です。
    地元駅から大和八木駅まで特急で移動、そこから乗換えてトータル2時間半弱の電車旅☆

  • ノー密な車内でした!<br />おキマリのビールで乾杯♪♪♪今回もいい旅になりますよーに☆<br /><br />

    ノー密な車内でした!
    おキマリのビールで乾杯♪♪♪今回もいい旅になりますよーに☆

  • 近鉄奈良駅からタクシーで5分ほどでホテルへ。850円でした。<br />2020年の6月にオープンした『ふふ奈良』。<br />旅行記で見ていて憧れていたホテル♪<br />そこに泊まれる~~~!(^^)!<br /><br />近鉄奈良駅からは徒歩かバス、タクシーでの移動、ホテルの送迎バスはありません。

    近鉄奈良駅からタクシーで5分ほどでホテルへ。850円でした。
    2020年の6月にオープンした『ふふ奈良』。
    旅行記で見ていて憧れていたホテル♪
    そこに泊まれる~~~!(^^)!

    近鉄奈良駅からは徒歩かバス、タクシーでの移動、ホテルの送迎バスはありません。

    ふふ 奈良 宿・ホテル

    どこにも出掛けたくないほど快適でした! by ひとぴちゃんさん
  • タクシーはエントランスで降りたので、これはお出掛けする際に撮りましたが、古都奈良の雰囲気に合った外観。<br />『ふふ奈良』は建築家の隈研吾氏がデザインを手掛けたホテル。<br /><br />生憎の空模様なのがちょっと残念。<br />午前中は曇り予報だったのに小雨が降っていました。

    タクシーはエントランスで降りたので、これはお出掛けする際に撮りましたが、古都奈良の雰囲気に合った外観。
    『ふふ奈良』は建築家の隈研吾氏がデザインを手掛けたホテル。

    生憎の空模様なのがちょっと残念。
    午前中は曇り予報だったのに小雨が降っていました。

  • 【ふふ奈良】<br />https://www.fufunara.jp/

    【ふふ奈良】
    https://www.fufunara.jp/

  • タクシーで到着するとエントランスでスタッフがお迎えしてくださり、<br />名前を告げて荷物を預かって頂きました。<br />到着した時はこちらにスタッフが3,4人並んでいたので写真は控えて、<br />別の時間にパチリしました。<br />巨木がお迎えしてくれるフロント。

    タクシーで到着するとエントランスでスタッフがお迎えしてくださり、
    名前を告げて荷物を預かって頂きました。
    到着した時はこちらにスタッフが3,4人並んでいたので写真は控えて、
    別の時間にパチリしました。
    巨木がお迎えしてくれるフロント。

  • でもチェックインは巨木の奥のスペースで座ってするので必要あるのか?<br />フロントって言うよりはレセプションですかね。

    でもチェックインは巨木の奥のスペースで座ってするので必要あるのか?
    フロントって言うよりはレセプションですかね。

  • 奥に進むとまた素敵空間☆<br />夜はBarのようです。行きたかったけどMちゃんが乗り気なくて、、、<br />行けなかったー(*´Д`)<br />

    奥に進むとまた素敵空間☆
    夜はBarのようです。行きたかったけどMちゃんが乗り気なくて、、、
    行けなかったー(*´Д`)

  • おトイレをお借りしている間にお互いパシャパシャ撮りまくり(笑)

    おトイレをお借りしている間にお互いパシャパシャ撮りまくり(笑)

  • お掛けになってお待ちくださいって事で

    お掛けになってお待ちくださいって事で

  • 座って待っていましたが、落ち着きなく写真タイム(;^ω^)

    座って待っていましたが、落ち着きなく写真タイム(;^ω^)

  • 館内素敵で~落ち着いて座ってるなんてできなくて(笑)

    館内素敵で~落ち着いて座ってるなんてできなくて(笑)

  • 館内がいい香りする~って思ったらこちらのお香でした。<br />お香立てじゃなくって下からお香が上がって行く感じ、分かりますかね?(笑)いい香りで癒されました♪

    館内がいい香りする~って思ったらこちらのお香でした。
    お香立てじゃなくって下からお香が上がって行く感じ、分かりますかね?(笑)いい香りで癒されました♪

  • ショップ☆<br />

    ショップ☆

  • 館内&お部屋をいい香りで包んでくれるお香やお部屋のアメニティのシャンプー類やお菓子などもありますが、センスのイイ小物などもありました。

    館内&お部屋をいい香りで包んでくれるお香やお部屋のアメニティのシャンプー類やお菓子などもありますが、センスのイイ小物などもありました。

  • ロビー回りをパチリしてお出掛けです!<br />お出掛け前にスタッフがお写真どうですか?って事で撮って頂きました。<br /><br />傘がいるか微妙な天気だったけど、どうぞって渡してくださって、、、<br />いい傘なんで何気に重くて(笑)<br />でも降ったりやんだりの空模様だったので持たせてくれたスタッフに感謝☆

    ロビー回りをパチリしてお出掛けです!
    お出掛け前にスタッフがお写真どうですか?って事で撮って頂きました。

    傘がいるか微妙な天気だったけど、どうぞって渡してくださって、、、
    いい傘なんで何気に重くて(笑)
    でも降ったりやんだりの空模様だったので持たせてくれたスタッフに感謝☆

  • まずやって来たのは『十輪院』。

    まずやって来たのは『十輪院』。

    十輪院本堂 寺・神社・教会

    ならまちにあるこぢんまりとしたお寺 by ひとぴちゃんさん
  • ホテルから歩いて10分ちょっとの所にあるお寺。<br />【十輪院】<br />http://www.jurin-in.com/

    ホテルから歩いて10分ちょっとの所にあるお寺。
    【十輪院】
    http://www.jurin-in.com/

  • 「本堂」はお務め中でした。<br />『十輪院』はもとは元興寺の別院だったとか。<br />本堂 (国宝)内に祀られた石仏龕 (重文)は、その内部に、地蔵菩薩立像、釈迦如来立像、弥勒菩薩立像などを浮彫りした珍しいものだそう。<br />秘仏なのか?見られるのか、お務め中だったので中を見る事も出来ず分からない。

    「本堂」はお務め中でした。
    『十輪院』はもとは元興寺の別院だったとか。
    本堂 (国宝)内に祀られた石仏龕 (重文)は、その内部に、地蔵菩薩立像、釈迦如来立像、弥勒菩薩立像などを浮彫りした珍しいものだそう。
    秘仏なのか?見られるのか、お務め中だったので中を見る事も出来ず分からない。

  • 「本堂」左奥に行くと

    「本堂」左奥に行くと

  • 納経所があり御朱印が頂けました。<br />納経所の下には鬼瓦が並んでいました。

    納経所があり御朱印が頂けました。
    納経所の下には鬼瓦が並んでいました。

  • 頂いた御朱印♪<br />力強さも感じられる素晴らしい御朱印です~!

    イチオシ

    頂いた御朱印♪
    力強さも感じられる素晴らしい御朱印です~!

  • 続いてやってきたのは『十輪院』のほぼ向かいにある『金躰寺』。<br />こちらでも御朱印が頂けるような情報があったので寄りましたが、人の気配なくお参りして退散。

    続いてやってきたのは『十輪院』のほぼ向かいにある『金躰寺』。
    こちらでも御朱印が頂けるような情報があったので寄りましたが、人の気配なくお参りして退散。

  • ランチのお店に向かう途中は素敵なお店や飲食店があってウキウキしながら移動(笑)<br />写真では伝わにくいですけど(^^;<br />ならまちを歩くのは初めてだったので新鮮♪

    ランチのお店に向かう途中は素敵なお店や飲食店があってウキウキしながら移動(笑)
    写真では伝わにくいですけど(^^;
    ならまちを歩くのは初めてだったので新鮮♪

  • 歩いて5分ほどで予約しているお店に到着~。<br /><br />【french o・mo・ya 奈良町】<br />http://www.secondhouse.co.jp/omoya/omo3.html

    歩いて5分ほどで予約しているお店に到着~。

    【french o・mo・ya 奈良町】
    http://www.secondhouse.co.jp/omoya/omo3.html

    french o・mo・ya 奈良町 グルメ・レストラン

    お箸でいただくフレンチ by ひとぴちゃんさん
  • 門をくぐってからがまたいい感じで高揚感高まります(^^♪

    門をくぐってからがまたいい感じで高揚感高まります(^^♪

  • こちらで靴を脱いで下駄箱へ。<br />開けづらい扉でした(笑)

    こちらで靴を脱いで下駄箱へ。
    開けづらい扉でした(笑)

  • 入ってすぐの所にはいろんなポスターみたいなのが貼ってあってちょっとな感じでしたが(笑)<br />店員さんに迎えられ、消毒・検温してお席に案内していただきました。<br />入口入ってすぐには素敵なお庭がありました。

    入ってすぐの所にはいろんなポスターみたいなのが貼ってあってちょっとな感じでしたが(笑)
    店員さんに迎えられ、消毒・検温してお席に案内していただきました。
    入口入ってすぐには素敵なお庭がありました。

  • 11時半からの予約で一番乗りだったのかなぁ?<br />このお席を横目に

    11時半からの予約で一番乗りだったのかなぁ?
    このお席を横目に

  • ワァ!素敵~!<br />こちらのお部屋に案内されました♪

    ワァ!素敵~!
    こちらのお部屋に案内されました♪

  • お席そばにあった生け花がまた素敵です☆

    お席そばにあった生け花がまた素敵です☆

  • 本日のメニュー☆

    本日のメニュー☆

  • お席の間にもアクリル板があるのでこんな感じで乾杯(;^ω^)<br />《クレマン・ド・ロワール(フランス)》1,200円なり!<br />ドンペリヨン方式ってメニューに書いてあったけどドンペリニヨン方式とは違うのか?(笑)まー、どうでもいいけどスッキリとのど越し良くって

    イチオシ

    お席の間にもアクリル板があるのでこんな感じで乾杯(;^ω^)
    《クレマン・ド・ロワール(フランス)》1,200円なり!
    ドンペリヨン方式ってメニューに書いてあったけどドンペリニヨン方式とは違うのか?(笑)まー、どうでもいいけどスッキリとのど越し良くって

  • ゆっくり飲むのをガマンしながら(笑)

    ゆっくり飲むのをガマンしながら(笑)

  • 前菜を待ちました(≧▽≦)<br />メニューで一口前菜、となっていたお料理は、<br />鮪のリエットと小柱のなんちゃら、自家製ごま豆腐。<br />鮪とクリームチーズうんますぎー!これでお酒のおつまみになるワ(笑)<br />自家製ごま豆腐ももっちりしていたし、小柱も全て美味しかった♪

    前菜を待ちました(≧▽≦)
    メニューで一口前菜、となっていたお料理は、
    鮪のリエットと小柱のなんちゃら、自家製ごま豆腐。
    鮪とクリームチーズうんますぎー!これでお酒のおつまみになるワ(笑)
    自家製ごま豆腐ももっちりしていたし、小柱も全て美味しかった♪

  • 続いても前菜☆<br />《紅鮭と里芋のクリーム煮 テリーヌ仕立て 無花果のコンフェチュール添え》<br />無花果は要らないかな(;^ω^)でもテリーヌで鮭って珍しかったし美味しかったぁ。

    続いても前菜☆
    《紅鮭と里芋のクリーム煮 テリーヌ仕立て 無花果のコンフェチュール添え》
    無花果は要らないかな(;^ω^)でもテリーヌで鮭って珍しかったし美味しかったぁ。

  • パンは焼きたてアツアツで美味しくて♪

    パンは焼きたてアツアツで美味しくて♪

  • スパークリングおかわり~o(*≧ω≦*)o<br />私は同じものをMちゃんは北海道のワインを注文☆<br />《北海道ワイン 微発砲キャンベル》750円なり!

    スパークリングおかわり~o(*≧ω≦*)o
    私は同じものをMちゃんは北海道のワインを注文☆
    《北海道ワイン 微発砲キャンベル》750円なり!

  • 《お野菜のポタージュ》<br />かぼちゃのスープは甘くてホッとするお味。

    《お野菜のポタージュ》
    かぼちゃのスープは甘くてホッとするお味。

  • メイン料理《茶美豚の肩ロース》<br />茶美豚とはお茶を食べて育った豚ちゃんだそうで。<br />豆乳と白味噌で柔らかく煮込んだ茶美豚はしっとり柔らかくてうま~!<br />もう少しお肉の量があったらよかったけどね~(笑)

    メイン料理《茶美豚の肩ロース》
    茶美豚とはお茶を食べて育った豚ちゃんだそうで。
    豆乳と白味噌で柔らかく煮込んだ茶美豚はしっとり柔らかくてうま~!
    もう少しお肉の量があったらよかったけどね~(笑)

  • パンも提供されましたが、ご飯も出てきます!<br />それにお味噌汁も。お味噌汁には紫蘇が入っていて薫り高くてね~、大満足!

    パンも提供されましたが、ご飯も出てきます!
    それにお味噌汁も。お味噌汁には紫蘇が入っていて薫り高くてね~、大満足!

  • デザートとコーヒー☆<br />クリームチーズケーキの下にフランボワーズのソース、上には白ブドウのゼリー。<br />白ブドウのゼリーはあっさり、クリームチーズは濃厚でフランボワーズの酸味と絡まって美味しい!<br /><br />あ~全て美味しくって大満足!<br />お店の雰囲気も良くってまたリピしたいお店です(*´▽`*)<br />ゴチソウサマでした♪

    デザートとコーヒー☆
    クリームチーズケーキの下にフランボワーズのソース、上には白ブドウのゼリー。
    白ブドウのゼリーはあっさり、クリームチーズは濃厚でフランボワーズの酸味と絡まって美味しい!

    あ~全て美味しくって大満足!
    お店の雰囲気も良くってまたリピしたいお店です(*´▽`*)
    ゴチソウサマでした♪

  • お店を出たすぐの所にはセレクトショップが並ぶ『ならまち工房』がありました。<br />【ならまち工房】<br />http://narakoubou.chottu.net/

    お店を出たすぐの所にはセレクトショップが並ぶ『ならまち工房』がありました。
    【ならまち工房】
    http://narakoubou.chottu.net/

    ならまち工房 専門店

  • さっきこの前通ったんだけどな(笑)<br />ココを通り抜けたら『french o・mo・ya 奈良町』に行けたみたい!<br />ぐるっと回ってお店に行っちゃったよーー、Google先生!(笑)

    さっきこの前通ったんだけどな(笑)
    ココを通り抜けたら『french o・mo・ya 奈良町』に行けたみたい!
    ぐるっと回ってお店に行っちゃったよーー、Google先生!(笑)

  • 鹿さんのマンホールをパチリ☆

    鹿さんのマンホールをパチリ☆

  • ならまち界隈を散策しているとほとんどの軒先に赤い布でできた飾りがありました。<br />2人してめっちゃ気になっていたら、『奈良町資料館』に沢山ぶら下がっていて!惹きつけられるように立ち寄りました。<br />【奈良町資料館】<br />http://naramachi.co.jp/

    ならまち界隈を散策しているとほとんどの軒先に赤い布でできた飾りがありました。
    2人してめっちゃ気になっていたら、『奈良町資料館』に沢山ぶら下がっていて!惹きつけられるように立ち寄りました。
    【奈良町資料館】
    http://naramachi.co.jp/

    奈良町資料館 美術館・博物館

    身代わり申に魅せられて(笑) by ひとぴちゃんさん
  • この赤い布でできた飾りは身代わり申でこのような効果があるんだとか…

    この赤い布でできた飾りは身代わり申でこのような効果があるんだとか…

  • これはデカいっ(笑)<br />軒先にぶら下がっているのをずっと見ていたら愛おしく思えてきちゃって(^○^)

    イチオシ

    これはデカいっ(笑)
    軒先にぶら下がっているのをずっと見ていたら愛おしく思えてきちゃって(^○^)

  • これは「庚申さん」のお使いの申を型どったお守りで

    これは「庚申さん」のお使いの申を型どったお守りで

  • 災いを代わりに受けてくださることから「身代わり申」とよばれていて、<br />民家や商家の軒先に吊るされ、ならまちの風物となっています。

    災いを代わりに受けてくださることから「身代わり申」とよばれていて、
    民家や商家の軒先に吊るされ、ならまちの風物となっています。

  • 資料館には

    資料館には

  • 「庚申さん」が祀ってある『庚申堂』があったのでお参り。

    イチオシ

    「庚申さん」が祀ってある『庚申堂』があったのでお参り。

  • 久々におみくじ引いてみたけど、末吉とビミョー(;´∀`)

    久々におみくじ引いてみたけど、末吉とビミョー(;´∀`)

  • 資料館の外には「身代わり申」に囲まれていた

    イチオシ

    資料館の外には「身代わり申」に囲まれていた

  • とげぬき観音さん。<br />痛むところや悪い所を触ってください、と。<br />しっかりと消毒液も用意されていたので消毒してから緑内障の予備軍なので目をすりすり。

    とげぬき観音さん。
    痛むところや悪い所を触ってください、と。
    しっかりと消毒液も用意されていたので消毒してから緑内障の予備軍なので目をすりすり。

  • 入口から入った時には気づかなかったけど、見ざる聞かざる言わざるのおサルさんが並んでいました。

    入口から入った時には気づかなかったけど、見ざる聞かざる言わざるのおサルさんが並んでいました。

  • 『奈良町資料館』から歩いて本日一番の目的地『御霊神社』へ。<br />数分の距離の所にあります。

    『奈良町資料館』から歩いて本日一番の目的地『御霊神社』へ。
    数分の距離の所にあります。

    御霊神社 寺・神社・教会

    古くから「ごりょうさん」と親しまれている御霊神社 by ひとぴちゃんさん
  • 【御霊神社】<br />https://naramachigoryojinja.amebaownd.com/

    【御霊神社】
    https://naramachigoryojinja.amebaownd.com/

  • 狛犬さんがお迎えしてくれますが足には赤い糸が、、、<br />これは狛犬の足止め祈願でつけられたもの。<br />江戸時代からと伝えられる願掛けで家出人や悪所通いの足が止まりますようにとの願いや、ならまちでは子供たちが神隠しにあわないようにと狛犬に足を結んでいたんだとか。<br />最近は「恋人とこれからも一緒にいられますように」「客足が遠のきませんように」などの願いが込められるようになり、縁結び・商売繁盛をお願いする人も祈願されるよう。<br />先ずはご本殿にお参りしてから願掛け紐を狛犬の足に結んだとか。

    狛犬さんがお迎えしてくれますが足には赤い糸が、、、
    これは狛犬の足止め祈願でつけられたもの。
    江戸時代からと伝えられる願掛けで家出人や悪所通いの足が止まりますようにとの願いや、ならまちでは子供たちが神隠しにあわないようにと狛犬に足を結んでいたんだとか。
    最近は「恋人とこれからも一緒にいられますように」「客足が遠のきませんように」などの願いが込められるようになり、縁結び・商売繁盛をお願いする人も祈願されるよう。
    先ずはご本殿にお参りしてから願掛け紐を狛犬の足に結んだとか。

  • 私は結んでいませんが^^;<br />お参りしましょー。

    私は結んでいませんが^^;
    お参りしましょー。

  • パンパン(^^)<br /><br />800年に奈良県五條市の霊安寺(りょうあんじ)から神さまを遷してきたと言われていて、現在はならまち周辺70余町の広大な氏神とされています。

    パンパン(^^)

    800年に奈良県五條市の霊安寺(りょうあんじ)から神さまを遷してきたと言われていて、現在はならまち周辺70余町の広大な氏神とされています。

  • 境内には小さいけど赤い鳥居があり

    境内には小さいけど赤い鳥居があり

  • 縁結びに反応~(笑)<br />「出世稲荷社」といわれ‘すてきな人と結ばれるえんむすびの神さま’と案内(╹◡╹)♡

    縁結びに反応~(笑)
    「出世稲荷社」といわれ‘すてきな人と結ばれるえんむすびの神さま’と案内(╹◡╹)♡

  • 絵馬がちょっとイケてないなーって思ったのはココだけの話で(笑)<br />小さなお社ですが、大國主命(おおくにぬしのみこと)をはじめ、天之宇受女命(あめのうずめのみこと) 、猿田彦命(さるたひこのみこと)、稲倉魂命(うがのみたまのみこと)、保食命(うけもちのみこと)の5つの神様を祀り、太閤秀吉も信仰したという大変パワーの強い神様なんだって!<br />出世、商売繁盛、厄除開運、健康長寿などさまざまなご利益があるけれど、とくに、縁結びにご利益があるとか・・・

    絵馬がちょっとイケてないなーって思ったのはココだけの話で(笑)
    小さなお社ですが、大國主命(おおくにぬしのみこと)をはじめ、天之宇受女命(あめのうずめのみこと) 、猿田彦命(さるたひこのみこと)、稲倉魂命(うがのみたまのみこと)、保食命(うけもちのみこと)の5つの神様を祀り、太閤秀吉も信仰したという大変パワーの強い神様なんだって!
    出世、商売繁盛、厄除開運、健康長寿などさまざまなご利益があるけれど、とくに、縁結びにご利益があるとか・・・

  • お隣には「祓戸社」。<br />身を清めるお社で、ココでお参りして身も心も清浄してご本殿に参拝しましょう、というのを知ったのはご本殿にお参りしてから(;^ω^)<br />

    お隣には「祓戸社」。
    身を清めるお社で、ココでお参りして身も心も清浄してご本殿に参拝しましょう、というのを知ったのはご本殿にお参りしてから(;^ω^)

  • 頂いた御朱印♪<br />季節限定の書置きの御朱印はお彼岸でした。素敵な御朱印だな。

    イチオシ

    頂いた御朱印♪
    季節限定の書置きの御朱印はお彼岸でした。素敵な御朱印だな。

  • 『御霊神社』まで来たなら近くに『ならまち格子の家』があるから、と向かう途中、キティちゃん好きのMちゃんが反応(笑)<br />【砂糖傳 増尾商店】<br />http://www.satouden.com/

    『御霊神社』まで来たなら近くに『ならまち格子の家』があるから、と向かう途中、キティちゃん好きのMちゃんが反応(笑)
    【砂糖傳 増尾商店】
    http://www.satouden.com/

    砂糖傳 増尾商店 グルメ・レストラン

  • カラフルなパッケージに金平糖~。可愛い!お土産に喜ばれるパッケージです★このお店では金平糖を‘こんふぇいと’と言っているようで。<br /><こんぺいとう>は、砂糖菓子のひとつで、この名の由来はポルトガル語の「Confeito」(コンフェイト)からきていて、1300年余りの歴史ある奈良の<こんぺいとう>=「奈良こんふぇいと」と名付けたとか。 HPより…<br />Mちゃんはキティちゃんのパッケージをお土産に購入。<br />お店の人が一粒だけど金平糖をくれました♪

    カラフルなパッケージに金平糖~。可愛い!お土産に喜ばれるパッケージです★このお店では金平糖を‘こんふぇいと’と言っているようで。
    <こんぺいとう>は、砂糖菓子のひとつで、この名の由来はポルトガル語の「Confeito」(コンフェイト)からきていて、1300年余りの歴史ある奈良の<こんぺいとう>=「奈良こんふぇいと」と名付けたとか。 HPより…
    Mちゃんはキティちゃんのパッケージをお土産に購入。
    お店の人が一粒だけど金平糖をくれました♪

  • 「ならまち格子の家』は休業中でした(。-∀-)

    「ならまち格子の家』は休業中でした(。-∀-)

    奈良市ならまち格子の家 名所・史跡

  • 酒屋さんですが利き酒が出来ると外に案内あり、<br />ちょっと休憩しちゃおっか(^O^☆♪<br /><br />【京勘 中井酒店】<br />住所:奈良県奈良市元興寺町33<br />電話:0742-22-3083

    酒屋さんですが利き酒が出来ると外に案内あり、
    ちょっと休憩しちゃおっか(^O^☆♪

    【京勘 中井酒店】
    住所:奈良県奈良市元興寺町33
    電話:0742-22-3083

    京勘 中井酒店 グルメ・レストラン

    店内で利き酒が出来ます。 by ひとぴちゃんさん
  • 《ならのあわ 200ml》430円なり!<br />スパークリングの日本酒で度数は5%。めっちゃ飲みやすくて美味しい(o^^o)<br />気になりもう1種類頂いちゃった(^∇^)<br />《乳華》一杯100円だったような…<br />ミルクで出来たお酒。これは好き嫌いありそう。この量だからいい感じでした(笑)

    《ならのあわ 200ml》430円なり!
    スパークリングの日本酒で度数は5%。めっちゃ飲みやすくて美味しい(o^^o)
    気になりもう1種類頂いちゃった(^∇^)
    《乳華》一杯100円だったような…
    ミルクで出来たお酒。これは好き嫌いありそう。この量だからいい感じでした(笑)

  • さて続いてやってきたのは『がま口雑貨工房JANJI』。<br />住所:奈良県奈良市鳴川町5<br />がま口の小銭入れやバッグがお手頃価格で売っています。<br />しかもオーナーさんが地味~に(笑)お店で作ってるんですー!<br />大仏柄とジーンズ生地の小銭入れを2個お買い上げ♪<br />一つ750円か850円でした!

    さて続いてやってきたのは『がま口雑貨工房JANJI』。
    住所:奈良県奈良市鳴川町5
    がま口の小銭入れやバッグがお手頃価格で売っています。
    しかもオーナーさんが地味~に(笑)お店で作ってるんですー!
    大仏柄とジーンズ生地の小銭入れを2個お買い上げ♪
    一つ750円か850円でした!

  • あ~、なんだかんだとならまち散策を満喫して、パン屋さんへ予約しているサンドイッチを取に行こうと思ったら、『奈良町資料館』に戻ってきた!<br />これはやっぱり買えってことかなーって(笑)身代わり申を購入☆<br />身代わり申を買うと御祈祷していただけるんです、毎月1回1年間も。<br />紙に願い事を書いて指定の箱へ入れてきました。<br />よろしくお願いしますネ(^^ゞ<br />

    あ~、なんだかんだとならまち散策を満喫して、パン屋さんへ予約しているサンドイッチを取に行こうと思ったら、『奈良町資料館』に戻ってきた!
    これはやっぱり買えってことかなーって(笑)身代わり申を購入☆
    身代わり申を買うと御祈祷していただけるんです、毎月1回1年間も。
    紙に願い事を書いて指定の箱へ入れてきました。
    よろしくお願いしますネ(^^ゞ

  • ホテルへ行く前に予約していたパン屋さんへ。<br />夜は部屋飲みするのでサンドイッチを予約していました。<br />【ミアズブレッド】<br />https://www.miasbread.com/

    ホテルへ行く前に予約していたパン屋さんへ。
    夜は部屋飲みするのでサンドイッチを予約していました。
    【ミアズブレッド】
    https://www.miasbread.com/

    ミアズ ブレッド 本店 グルメ・レストラン

    オシャレなパン屋さん by ひとぴちゃんさん
  • 15時前でしたが、パンが並んでいない(;・∀・)サンドイッチも完売してたので予約しておいて良かったぁ!<br />HPから予約出来るのでHPで予約したら、予約賜りました、のメール返信ありました。

    15時前でしたが、パンが並んでいない(;・∀・)サンドイッチも完売してたので予約しておいて良かったぁ!
    HPから予約出来るのでHPで予約したら、予約賜りました、のメール返信ありました。

  • 小さな店内ですが、オシャレな店内♪( ´▽`)2Fにはイートインスペースがあるようです。<br />パンを受け取ってホテルへ向かいましょ~。

    小さな店内ですが、オシャレな店内♪( ´▽`)2Fにはイートインスペースがあるようです。
    パンを受け取ってホテルへ向かいましょ~。

  • 15時過ぎにホテルへ帰ってきました~!おかえりなさいませ、とお出迎え╰(*´︶`*)╯♡<br />椅子に座って冷やしあめのドリンクを頂きながらチェックイン。

    15時過ぎにホテルへ帰ってきました~!おかえりなさいませ、とお出迎え╰(*´︶`*)╯♡
    椅子に座って冷やしあめのドリンクを頂きながらチェックイン。

    ふふ 奈良 宿・ホテル

    どこにも出掛けたくないほど快適でした! by ひとぴちゃんさん
  • お写真撮りましょうか、って事でお庭をバックにパチリ☆

    お写真撮りましょうか、って事でお庭をバックにパチリ☆

  • ロビー階と同じ1階のお部屋

    ロビー階と同じ1階のお部屋

  • 109号室にアサインされました。

    109号室にアサインされました。

  • スタッフに案内されてお部屋まで。

    スタッフに案内されてお部屋まで。

  • 入口入るといい香り~♪<br />お部屋の鍵は木の立派なやつ。下駄も痛くならなくて履き心地良かったです~。<br />写真にはありませんが玄関脇にはボックスがあり、氷などお願いした時にはそちらに入れていただくようお願いしました。これがとっても便利でした!

    入口入るといい香り~♪
    お部屋の鍵は木の立派なやつ。下駄も痛くならなくて履き心地良かったです~。
    写真にはありませんが玄関脇にはボックスがあり、氷などお願いした時にはそちらに入れていただくようお願いしました。これがとっても便利でした!

  • おじゃましま~す☆彡

    おじゃましま~す☆彡

  • 木がふんだんに使われている

    木がふんだんに使われている

  • ステキなお部屋★

    ステキなお部屋★

  • 一休から予約。【ふふ 奈良 1泊朝食付きプラン】<br />スタイリッシュスイート (ツイン71.2平米~75.7平米)<br />55,000円-即時ポイント-2,200円=52,800円

    一休から予約。【ふふ 奈良 1泊朝食付きプラン】
    スタイリッシュスイート (ツイン71.2平米~75.7平米)
    55,000円-即時ポイント-2,200円=52,800円

  • リビングルームとベッドルームと分かれています。

    イチオシ

    リビングルームとベッドルームと分かれています。

  • リビングルームの奥にウェットエリア。

    リビングルームの奥にウェットエリア。

  • カーテンを閉めれるので目隠しもバッチリできます。

    カーテンを閉めれるので目隠しもバッチリできます。

  • 外には広々としたテラスがありゴロンと出来るチェアと

    外には広々としたテラスがありゴロンと出来るチェアと

  • 露天風呂~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    露天風呂~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • リビングルームにあるミニバー。

    リビングルームにあるミニバー。

  • 上のタグ付きのお酒と冷蔵庫にあるシャンパンは有料、それ以外は無料と太っ腹(*´∀`)♪<br />モエが2本並んでいるのはフルボトルは持参したもの(≧▽≦)<br />ハーフで4,500円のとパチリ(笑)<br />持参したモエは7月に行ったインターコンチ大阪で宿泊特典で頂いたもの♪゜・*:.。. .。.:*・♪<br />ふふ奈良で飲もうと決めていました(๑˃̵ᴗ˂̵)<br />その時の旅行記はコチラ↓↓↓<br />2021年7月 移りゆく大阪の景色を満喫☆インターコンチネンタル大阪コーナースイートで過ごす休日♪「赤白」~「堀内果実園」~「少彦名神社」https://4travel.jp/travelogue/11703243

    上のタグ付きのお酒と冷蔵庫にあるシャンパンは有料、それ以外は無料と太っ腹(*´∀`)♪
    モエが2本並んでいるのはフルボトルは持参したもの(≧▽≦)
    ハーフで4,500円のとパチリ(笑)
    持参したモエは7月に行ったインターコンチ大阪で宿泊特典で頂いたもの♪゜・*:.。. .。.:*・♪
    ふふ奈良で飲もうと決めていました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    その時の旅行記はコチラ↓↓↓
    2021年7月 移りゆく大阪の景色を満喫☆インターコンチネンタル大阪コーナースイートで過ごす休日♪「赤白」~「堀内果実園」~「少彦名神社」https://4travel.jp/travelogue/11703243

  • ミニバーの案内とルームサービスのメニュー★<br />以前はもう少しメニューあったようですけど、9月末現在は4種類でした(´Д`)

    ミニバーの案内とルームサービスのメニュー★
    以前はもう少しメニューあったようですけど、9月末現在は4種類でした(´Д`)

  • ベッドルーム。<br />スタイリッシュでステキなんですが、二人してイマイチ寝心地が良くなかったという!シモンズなのになぁ。飲む量が足りなかったのかも~(笑)

    ベッドルーム。
    スタイリッシュでステキなんですが、二人してイマイチ寝心地が良くなかったという!シモンズなのになぁ。飲む量が足りなかったのかも~(笑)

  • このようにリビングルームとベッドルームを仕切る事も出来ます。

    このようにリビングルームとベッドルームを仕切る事も出来ます。

  • こんなのも置かれていて、説明してもらったけどもう忘れてマス^^;<br />あちこち素敵~(*´▽`*)

    こんなのも置かれていて、説明してもらったけどもう忘れてマス^^;
    あちこち素敵~(*´▽`*)

  • ベッドルームから見たリビングルーム。<br />ちょっと明かりが暗めです。

    ベッドルームから見たリビングルーム。
    ちょっと明かりが暗めです。

  • リビングルーム出てすぐの所にあるクローゼット。<br />預けた荷物は先にお部屋に運んでくださっていました。

    リビングルーム出てすぐの所にあるクローゼット。
    預けた荷物は先にお部屋に運んでくださっていました。

  • こちらの引き出しに浴衣とワッフル生地のパジャマ、ワンピ形だったかな、3種類の用意がありました。<br />セーフティーボックスもこちらにあります。<br />左下の写真は小物が入るバッグ、とっても可愛かったのでほしかったナァ。

    こちらの引き出しに浴衣とワッフル生地のパジャマ、ワンピ形だったかな、3種類の用意がありました。
    セーフティーボックスもこちらにあります。
    左下の写真は小物が入るバッグ、とっても可愛かったのでほしかったナァ。

  • 寝るとき、お散歩するときと分けられて着れるのがとても良かった。

    寝るとき、お散歩するときと分けられて着れるのがとても良かった。

  • さてウェットエリアへ。<br />最初は気づかなかったけど、たまたま裸足で行ったら床がほんのり暖かくて…床暖になってまーす。これは嬉しい

    さてウェットエリアへ。
    最初は気づかなかったけど、たまたま裸足で行ったら床がほんのり暖かくて…床暖になってまーす。これは嬉しい

  • 広々とした洗面スペース。ダブルボウルでもいいような広さですが、そうなると狭く感じるかな。

    広々とした洗面スペース。ダブルボウルでもいいような広さですが、そうなると狭く感じるかな。

  • 下にはたっぷりのタオル類★フカフカです。<br />ドライヤーはダイソン!

    下にはたっぷりのタオル類★フカフカです。
    ドライヤーはダイソン!

  • オーガニックのスキンケアがあって手ぶらでOKですね~。<br />ふふオリジナルのオーガニックアメニティで『ふふ奈良』は墨の香り、場所によって違うようです。

    オーガニックのスキンケアがあって手ぶらでOKですね~。
    ふふオリジナルのオーガニックアメニティで『ふふ奈良』は墨の香り、場所によって違うようです。

  • 箱を開けるとアメニティが揃っています。<br />右上は露天風呂に入れて薬草風呂が楽しめます。<br />入浴の40分前にお風呂に入れてください、と案内があったので早速入れておきましょ。

    箱を開けるとアメニティが揃っています。
    右上は露天風呂に入れて薬草風呂が楽しめます。
    入浴の40分前にお風呂に入れてください、と案内があったので早速入れておきましょ。

  • シンクの奥にシャワールーム。こちらにもオーガニックのシャンプー類。<br />とってもいい香りで使い心地も良く二人してシャンプーとコンディショナーを翌日お買い上げ♪

    シンクの奥にシャワールーム。こちらにもオーガニックのシャンプー類。
    とってもいい香りで使い心地も良く二人してシャンプーとコンディショナーを翌日お買い上げ♪

  • シャワールームを出ると露天風呂。リビングルームからも行けます。<br />とても広くて大人二人が余裕で入れます(*^-^*)

    イチオシ

    シャワールームを出ると露天風呂。リビングルームからも行けます。
    とても広くて大人二人が余裕で入れます(*^-^*)

  • お風呂からの眺めは竹林。グリーンチャージも出来ちゃうねー(o^^o)

    お風呂からの眺めは竹林。グリーンチャージも出来ちゃうねー(o^^o)

  • 竹林を眺めながらゴロンは至福すぎた~ヾ(≧▽≦)ノ

    竹林を眺めながらゴロンは至福すぎた~ヾ(≧▽≦)ノ

  • お部屋に戻って入口近くにあるおトイレ、広々していました。

    お部屋に戻って入口近くにあるおトイレ、広々していました。

  • 案内などチラ見して

    案内などチラ見して

  • 冷蔵庫に冷えていた無料のビールで乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    冷蔵庫に冷えていた無料のビールで乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • 喉を潤したら露天風呂に入ろう~(´∀`*)ウフフ

    喉を潤したら露天風呂に入ろう~(´∀`*)ウフフ

  • 和漢の香りの湯につかり、奈良公園に漂う気持ち良い風を感じ、<br />鳥のさえずりや木々が風に揺れる音、、、<br />それはもう最高で最高で(*´∀`)♪<br /><br />写真が多いので続きは別の旅行記で~( ´ ▽ ` )ノ<br /><br /><br />~~~最後まで読んで頂きありがとうございました~~~

    和漢の香りの湯につかり、奈良公園に漂う気持ち良い風を感じ、
    鳥のさえずりや木々が風に揺れる音、、、
    それはもう最高で最高で(*´∀`)♪

    写真が多いので続きは別の旅行記で~( ´ ▽ ` )ノ


    ~~~最後まで読んで頂きありがとうございました~~~

69いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

Mちゃんとイク女子旅①♪

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • マズウェルさん 2021/10/27 18:52:25
    ふふ
    ひとぴちゃん さま

    こんにちは。ふふ奈良、いいですね~。熱海とか日光にあるので行ってみたいのですが、お高いですよね(´∀`; )。お得な料金で良かったです。

    ひとぴちゃんさん、車を手放してしまわれたのですか。わたしは逆に車欲しくなってますよ~。ペーパーなんですけど…。近場の旅行に気軽に行きたいなーと。

    奈良県自体、行ったことなくて。京都よりは混雑してなさそうだし、こぢんまりしてていいかな?なんて思っています。ならまちとか、可愛いですよね。

    美味しいお食事、御朱印、お風呂!羨ましい♪旅先が沖縄だと、御朱印が集まらないです(笑)。


    マズウェル

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2021/10/28 21:19:34
    RE: ふふ
    マズウェルさん、こんばんは〜☆

    訪問、メッセージもありがとうございます♪
    ふふ、どこもお高いですよね(汗)
    今回は朝食付きでこれなら出せるって料金だったんで(笑)
    行ってきましたが、もう1泊したいほど良かったです!

    都会にお住まいだと車って必要ないですよね〜。
    三重は車社会なんで手放すなんて自分でも思ってもいなかったんですが、
    去年にマウンテンバイクを買って、近場には自転車で事足りて。
    その上、勤務場所が変わって大渋滞するので電車通勤にしたので、
    月一に車乗るかって感じになったので、手放しました。
    結構な金額浮いてるんですけど、その分友達との旅行で
    生活は変わりありませんが〜(笑)

    マズウェルさんは奈良は未踏の地なんですね!
    京都より地味ですが、初めてならまちを歩きましたが
    良かったですよ☆
    インターコンチ大阪で無料宿泊使って奈良まで足を延ばすのもいいですね。
    あ、でもその際はクラブラウンジ付けちゃうと勿体ないな^^;
    勝手にプランニングしちゃった(´∀`*)ウフフ

    そうだ、マズウェルさんも御朱印ガールデビューされたんですよね!
    沖縄本島だといくつか神社があって御朱印頂けますよ♪
    それに東京でも沢山頂ける神社ありますしー、
    近場で御朱印巡り楽しめると思います(≧▽≦)

            ひとぴちゃん
  • りぽちゃんさん 2021/10/24 23:05:36
    待望の奈良!
    ひとぴちゃんさま、こんばんは~☆

    待望の奈良旅行記、お待ちしておりました~(´∪`*人)
    ・・・と、その前に、クルマ手放したんですか?(ソコ!?笑)
    最近は自転車通勤だし、もう必要なくなったんでしょうか??

    で、本題。
    おみくじの末吉、ひとぴちゃんさまにしては珍しいですね( *´艸`)
    ほとんどいつも大吉なのに・・・

    ふふ奈良、5月に予約されてたんですね!
    スゴイ~。
    私なんてこの間東京&ディズニーに行った時、
    池袋のホテル取ったの3日前でしたよ・・・

    それにしてもお部屋にテラスがあって、
    そこに露天風呂があるなんて贅沢~☆.。.:*・゜
    お風呂ではビールは頂かずですか?
    お部屋が広くて、おこもりするのも楽しそうです!

    続きも楽しみにしてますね~♪

    りぽちゃん

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2021/10/25 19:00:49
    RE: 待望の奈良!
    りぽちゃん、こんばんは〜☆

    いつもメッセージありがと〜ヾ(≧▽≦)ノ

    そうそう、車手放したんです!気づいてくれてありがとう(笑)
    自転車に乗っていなかったらそうはならなかったんだろうけど、
    通勤もそうだし近場へのお出掛けも自転車で事足りて
    月に1回乗るか乗らないかってなってて。
    車のローンに保険に駐車代、、、まぁお金かかるんで売っちゃいました!

    久々におみくじ引いたら微妙でした^^;
    でもその割に書いてあることは悪い感じでもなかったんだけどね。
    もう来年まで引くのはやめとこうかな(笑)

    今回も一休で予約したんだけど、結構期間限定の予約で
    お安く泊まれたりするんで、ついついポチってしてしまうの(´▽`)
    それで京都もポチってあるんだけどどうかな?(笑)
    またメールします(≧▽≦)

    「ふふ奈良」本当に良かったです!
    テラスもいいし、温泉が気持ちよすぎて帰りたくなかった(笑)
    お風呂でビール!?
    もちろん飲んでるよーーーー(笑)
    さすがりぽちゃんです(≧▽≦)
    続きの旅行記でアップします♪

    また遊びにきてねー☆

          ひとぴちゃん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2021/10/25 21:11:49
    やっぱり(笑)
    ひとぴちゃんさま、再びこんばんは~☆

    クルマ、やっぱり維持費がね~。。。
    月に1回しか乗らないならもったいないかも~!
    手放して正解ですね☆

    お風呂でビール、やっぱりね~( *´艸`)
    間違ってなくてよかったです(笑)。

    で、ひとつコメントしてなかったこと思い出して!
    Google MAP、遠回りさせますよね~!!
    私もこの間の池袋のホテル、
    3分の距離を迂回&迷わされて30分かかりました。。。
    あり得なくないです!?
    元々Google MAPとの相性よくないんですが、
    さすがにちょっとひどいかと・・・
    さらに劇場とホテル間の移動でも雨の中遠回りしました。。。
    駅構内を突っ切ったら濡れずに済んだのに~(;;)
    相性よくないのわかっててGoogle MAP使った私が悪いのでしょうか!?(笑)

    しょーもない再コメント、失礼いたしました~(^人^)

    りぽちゃん

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2021/10/26 20:17:07
    RE: やっぱり(笑)
    りぽちゃん、こんばんは〜☆

    再びのメッセージありがと〜♪

    車はね、維持費が本当に大変です!
    おかんが車ないでどっこも連れてってもらえやん、
    って言ってきたけど、お酒飲めやんしっ運転したくないって
    言ってやりました(笑)

    お風呂でビール、さすがのりぽちゃんです〜(≧▽≦)
    持参のビールを急速に冷やして露天風呂でビール飲みましたが、
    写真が多すぎてどこで区切るか悩んで(笑)
    後半の旅行記にアップすることにしました!

    グーグルマップ(笑)
    りぽちゃんと京都行った時だっけ?
    全然あかんだ時あったよね^^;
    細い路地とか駅構内では案内は難しいのかもしれないけど、
    エーってなる時あるよねー。
    でもこれ頼りになっちゃてます(´∀`*)ウフフ

             ひとぴちゃん
  • sukecoさん 2021/10/24 17:13:41
    ふふ奈良!
    ひとぴちゃんさん、こんにちは!

    ふふ奈良、待っていましたー。
    どこも最新って感じで良いですね~。
    露天風呂もテラスも広くて、至福の時間が過ごせますね♪。
    あの小物入れバッグ、カワイイですよね。。。
    私も欲しい~って思いました!!!。
    和風な感じが好きです。
    あっ、でも私は和風っぽい格好しないから、持ち歩けないかも(笑)!?。
    はぁ~、「ふふ」はどんどん増えるのかなぁ~。
    神奈川の三浦市にもできるって言われているし・・・。
    またいつか、どこかに泊まってみたいなぁ♪。

     sukeco

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2021/10/25 18:51:23
    RE: ふふ奈良!
    sukecoさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます♪
    「ふふ奈良」待って頂いたんですか(笑)嬉しいです!

    もう最高すぎて帰りたくなかったです(^^ゞ
    sukecoさんもあのバッグ気に入られたんですね(*'▽')
    そんなに入らないけどオシャレで可愛くて(^^♪
    和風な格好じゃなくてもアレは合うと思いますよ(笑)

    ふふは近場だと京都にも開業しているので興味ありますが、
    河口湖でしたっけ?そちらに行きたいんですよねー。
    ふふは勢い止まらず開業のラッシュなんですね!?
    もう泊まりたいホテルが多すぎて追いつきませんね(笑)
    また近畿地方にお越しの際には是非♪

    またsukecoさんの所にもお邪魔しまーす☆彡

          ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP