キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々のインターコンチネンタルホテル大阪♪<br />緊急事態宣言の出ている地に行くには会社に報告が必要で、、、<br />言わずに行く事は簡単だけれど万が一感染してしまったら、と考えたら<br />そんなリスクを負ってまで行く事は出来ず(;´Д`)<br />緊急事態宣言が解除されていた3月に1年1か月ぶりに日帰りで行き、<br />その後2回大阪行きを計画をするもまたまたの緊急事態宣言が発令されたりで<br />あえなくキャンセル(泣)<br />それでもあきらめる事なく(笑)行ければラッキー☆な感じで予約していました。<br />そして3度目の予約でやっと行けたぁ(*´∀`)♪<br />クラブラウンジは時短営業で十分に満足とはいかなかったけれど<br />ホテルステイを満喫出来た滞在となりました♪゜・*:.。. .。.:*・♪<br />久々のインターコンチ最高だったーーーヾ(≧▽≦)ノ

2021年7月 移りゆく大阪の景色を満喫☆インターコンチネンタル大阪コーナースイートで過ごす休日♪「赤白」~「堀内果実園」~「少彦名神社」

2021/07/21 - 2021/07/22

旅行記グループ Mちゃんとイク女子旅♪

ひとぴちゃんさん

2021/07/21

久々のインターコンチネンタルホテル大阪♪
緊急事態宣言の出ている地に行くには会社に報告が必要で、、、
そんなリスクを負ってまで行く事は出来ず(;´Д`)
あえなくキャンセル(泣)
そして3度目の予約でやっと行けたぁ(*´∀`)♪
クラブラウンジは時短営業で十分に満足とはいかなかったけれど
久々のインターコンチ最高だったーーーヾ(≧▽≦)ノ

私鉄 徒歩

地元駅から特急で移動し津駅で乗り換え~

それはひのとりに乗るため~(≧▽≦)
    以前は1ヶ月前の10時から予約が出来たけれど、
    予約しようとすると予約出来ず、、、
    HP見ると2週間前の10時半からに変更になっていて。
    仕事中だったけど最前列に乗車したかったので、数分前からおトイレで待機(笑)
    10時半になると同時にHPにアクセス。

ただいま込み合っております、ってメッセージが出たけれど

無事最前列をゲット~~~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    前回の大阪行きでも乗車したけれど、最前列ではなかったので、
    今回は絶対に最前列に乗りたかったんだぁ(笑)
    Mちゃん初めての「ひのとり」で最前列で大喜びでした!(^^)!

以前に乗車した旅行記はコチラ↓↓↓
    2021年3月 1年1ヶ月ぶりの大阪は「ワインショップ エーラ」へ♪「近鉄特急ひのとり」でちょっと優雅に♪ワインからの串カツに焼肉も(笑)

ビールを買う時間もアリでビールを飲みながら最前列で

テンション高めの移動(笑)

今回の旅もMちゃんと☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    最近毎月一緒に旅してます╰(*´︶`*)╯♡

1時間半ほどで難波駅に到着!

難波から地下鉄に乗って梅田へ移動。
    ルクアにある「赤白(コウハク)」でランチにしまーす。
    平日の11時前、1組の待ちで2番目でした。

【赤白】食べログサイト

赤白 ルクア大阪店 グルメ・レストラン

行列必須の人気店! by ひとぴちゃんさん

11時にオープン、手の消毒と携帯画面の消毒も言われました!
    そして検温して店内へ。

平日はボトルが20%オフヾ(≧▽≦)ノ
    《ダミア カバ ブルット ロゼ》2,552円なり!
    スッキリとしているけどフルーティーさもあり美味し♪

注文するつもりはなかった茶碗蒸し、スタッフの出来立ていかがですか~って言われて注文(^^)
    《フォアグラの茶碗蒸し キノコの和風あんかけ》418円なり!
    濃厚なフォアグラの茶碗蒸しはオススメするだけあってまいう~(╹◡╹)♡

• これは外せない一品!<br />《大根 ポルチーニ茸のクリームソース》198円なり!<br />濃厚ソースが大根に染み渡りめちゃうま~

これは外せない一品!
    《大根 ポルチーニ茸のクリームソース》198円なり!
    濃厚ソースが大根に染み渡りめちゃうま~

《冷製トマトのマリネ》407円なり!
    トマトのジュレにらっきょと柚の香りが暑い夏にピッタリ!
    《ボイルドエッグ ハーブ入りスモークサーモンソース》198円なり!
    これはまぁまぁ(笑)

《牛フィレ肉とフォアグラのソテー ロッシーニ》1,518円なり!
    コスパ最高、牛肉は柔らかいしソースも美味しい。
    《タコとキノコのガーリックパセリバター ブルゴーニュ風》737円なり!
    ガーリックバターうまっ(^o^)

《大人のティラミス マルサラ酒の芳香な香り》275円なり!
    安~い!美味しい!
    《5種類のキノコのリゾット トリュフの泡仕立て》748円なり!
    この値段でもしっかりトリュフの香りしてました♪
    私はグラスで赤ワインも注文して、大満足~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

平日の昼間やのに席はほぼ満席で昼飲み楽しむ人がいっぱいでした!
    都会はちがうなぁ(笑)
    お会計8,195円でした!ごちそうさまでした♪

13時35分
    少し早いけどホテルへ(=´∀`)人(´∀`=)
    久々の『インターコンチネンタルホテル大阪』、入った瞬間のこの香り!
    あ~癒される~。

【インターコンチネンタルホテル大阪】

インターコンチネンタルホテル大阪 宿・ホテル

何度でも泊まりたいホテル by ひとぴちゃんさん

まだ時間も早いしロビーはガラガラ。
    クラブルームで予約をしていると以前はクラブラウンジでのチェックインでしたが、現在はチェックイン、チェックアウトは20階のフロントで手続きです。

男性スタッフに案内されてクラブラウンジへヾ(≧▽≦)ノ

一番乗りでした(´∀`*)ウフフ
    久々のクラブラウンジ、レイアウトが少々変わっていたり、
    メニューがQRコードでの読み取りでした。

前回来た時の旅行記はコチラ↓↓↓
    2020年1月 初旅は大好きなお店とホテルで過ごすお正月女子旅♪~「ヴィナイーノキョート」~「インターコンチネンタルホテル大阪」~

アワ頂きま~す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 乾杯♪( ´θ`)

乾杯♪( ´θ`)

お待ちかねの三段トレイ( ´ ▽ ` )ノ
    久々だぁ♪

• 上段<br />◇マンゴーとパッションフルーツのタルトレット<br />◇ホワイトチョコレートムースとラズベリー<br />◇ラミントン<br />中段<br />◇スパイシーチキントルティーヤラップトコールスロー<br />◇スモークエッグのサンドウィッチ ベーコンとトラウトキャビア<br />◇ロブスターロール<br />下段<br />◇ドライピーチと紅茶のスコーン<br />◇ヴァローナ ボンボン・ショコラ<br />◇和菓子

上段
    ◇ドライピーチと紅茶のスコーン
    ◇ヴァローナ ボンボン・ショコラ
    ◇和菓子

これがラウンジで頂けるってホントに最高!
    どれも美味しい!ってスコーンは残しちゃったけど(^^;

写真が暗くなっちゃうのがちと残念(;´∀`)

ススんじゃう~(笑)

クラブラウンジの案内☆
    朝食はラウンジでは食べられなくなってた(悲)

女性スタッフがお撮りしましょうか?って言ってくれたのでパチリ☆

何度も飛行機が目の前を通り過ぎて行き、あ~飛行機乗って海外行きたい~って( ;∀;)

〆に超お気に入りの抹茶ラテも頂いて~

お部屋へ。
    クラブラウンジと同じ階の2817号室☆

今回はコーナースイートに絶対泊まりたかったのでコーナースイートで予約☆彡
    IHGのサイトから予約で75,145円。
    アップグレードされてエグゼクティブスイートでしたがお断りして
    10000ポイント頂きました。

この扉を開けるとウォークインクローゼット。

リビングルーム。

座り心地のいいソファー。

リビングルームからの眺望~青空が最高!!!

ソファーに座ってのリビングルームとベッドルーム。
    石も健在(笑)

テーブルの上にはシャンパンとイチゴとマカロン\(^o^)/

梅干しがなくなってたぁ。
    デスクにはアルコール消毒とおかき。

ベッドルームには大きなベッド。
    今日はMちゃんと一緒に寝まーす(笑)
    広いから余裕でゆっくりと眠れました♪

カーテンはベッドサイドにあるボタンを押せば自動であきます。

• 大阪の街並みが見渡せて最高の景色!夜が楽しみ~☆彡

大阪の街並みが見渡せて最高の景色!夜が楽しみ~☆彡

コーナーから見たベッドルーム。
    消毒済みのシールが貼ってあったリモコンカバー。

ベッドルームからもウォークインクローゼットからも行けるウェットエリア。
    アメニティーが変わっててロクシタンでした。
    スッキリとしたいい香り~。
    バスタブは足を伸ばせられる広さです。

シンクはシングル。ちょっと狭いので化粧道具広げられない(笑)

アメニティー類。

おトイレはすりガラス。
    バスルームもガラスだし、入浴中、おトイレの時はMちゃん出入り禁止です(笑)

ウォークインクローゼットはまぁまぁの広さかな。
    宅急便で送っておいたキャリーケースはすでにお部屋に入れてくれていました。バスローブは分厚くて重い…

リビングルームに戻ってミニバーをパチリ☆

今はこれがすべて無料と太っ腹!!!
    でもビールがハイネケンとスーパードライが1本ずつだったのが物足りなかった、って贅沢ですね。

一通り写真を撮って休憩(´▽`*)
    ラウンジでスパークリング4杯も頂いちゃったのでサイダーで夜に備えます(笑)ってあんまり時間ないんだけどね(⌒▽⌒)

テーブルの上には「ルイ・ロデレール」のフルボトルヾ(≧▽≦)ノ
    こちらは持ち帰って9月に行く「ふふ奈良」でのお楽しみに♪
    イチゴだけ頂いてマカロンもお土産に持ち帰りました。

外はあついんだろーなーと思いながら涼しいお部屋で過ごして

クレジットチャージ2,000円分を使うために1Fへ。

16時過ぎのロビーも人は少なく、、、

ロビーからの眺め。川がキッラキラ!

1Fに来ると、あ~いい香り~

外に出て

記念にパチリ☆

1Fにあるカフェ『ストレス』。
    今はバーが営業していないのでクレジットチャージが使えるとなると
    このお店くらいかなぁ、と確認しに来ました(^^)
    しかしお気に入りのマカロンは買えないとの事( ;∀;)
    ケーキやパンなどはOKだったので明日また来ます。

ストレス グルメ・レストラン

レジの改善を・・・ by ひとぴちゃんさん

さて、お待ちかねのラウンジでの

カクテルタイム~♪───O(≧∇≦)O────♪
    といっても外はまだ青空です(笑)

17時~19時(ラストオーダー18時半)までがカクテルタイム。(7/22現在)
    ルイ・ロデレール様の登場です~(´∀`*)ウフフ

• 無事インターコンチに来れてよかったぁ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

少しだけブッフェ形式でお料理が並んでいたので物色★

そんなにお腹が空いていないのについつい手が伸びてしまって(笑)

Mちゃんが先に頼んだカクテルが映える(笑)
    私はシャンパンを3杯ほど頂いて、、、
    じゃあ私も映えるカクテルをおねがいしま~すヽ(^。^)ノ

• コスモポリタンとチャイナブルー♡

コスモポリタンとチャイナブルー♡

ラストオーダー近くになったのでお料理をお願いしました。
    ◇チーズの盛り合わせ
    ◇鮪のスパイシーロール
    ◇セラーのハムとマンゴーのグリル
    ◇サーモンのマリネ ビーツピクルスのタルタル
    ◇フリッタータ レフォールとシブレットとキャビア
    ◇和牛のローストビーフとペペロナータ
    ◇ダークチョコレートトリュフ
    ◇マカロンとナッツのブラウニー

Mちゃんは何かな?私はモヒート♪

移りゆく景色を眺めながらラウンジでの最高のひととき♪゜・*:.。. .。.:*・♪

• まだまだ明るいけれど時間になり:(;゙゚&#39;ω゚&#39;):シクシク

まだまだ明るいけれど時間になり:(;゙゚'ω゚'):シクシク

• またロビーへ(笑)<br />なんて美しい~の(((o(*゚▽゚*)o)))

またロビーへ(笑)
    なんて美しい~の(((o(*゚▽゚*)o)))

夜のロビー好きなんだなぁ★

バーも営業していないし19時過ぎにはお部屋へ。

今はターンダウンもないので

だるまをお願いしました(笑)どちらも吉^^
    だるまを撮っている写真をMちゃんに撮られてた( ;∀;)

• こんな夜景を独り占めo○*:.。..。.。o○*

こんな夜景を独り占めo○*:.。..。.。o○*

眩い都会の夜景

すっかり暗くなりました…
    右に見えてるのは『ホテル阪急レスパイア大阪』。
    稼働率は半分以下ですね(;´Д`)

移りゆく景色を満喫したらバスタイム♪
    Mちゃんが持ってきてくれたシャネルの入浴剤!
    4月に予約していた時に楽しみにしていたのに来れず、、、
    でもインターコンチでのお楽しみに!と首を長くして待ってましたヾ(≧▽≦)ノ
    めっちゃいい香りでいつまでも入ってられる~(笑)

高貴な香りに包まれて最高のバスタイムとなりました~。

Mちゃんが入浴中に私はミニバーからウイスキーで炭酸割を(≧▽≦)

昼間は気付かなかった大阪城。ライトアップされていてパチリ☆

2次会スタート(^^♪

普段絶対手を付けない、付けれないミニボトル。
    無料なんでまた頂きます(笑)

夜景をバックにパチリ☆

旅行に来るとお酒飲んで早い時間に寝ちゃうパターンばっかりだけど、
    夜景を見ていたら全然眠くならずテンション高めで(^з^)-☆アハハ
    0時近くまで起きてた!
    カーテン閉めずにオヤスミナサイ(´-`).。oO

シャネルの香りに包まれてぐっすり眠り、、、ってまだ4時35分だけど
    目覚めてこの景色!おぉ~赤く染まりだした空、、、

5時10分
    ベッドからパチリ☆

• ビルの間から太陽がお目見え~。

ビルの間から太陽がお目見え~。

6時10分
    すっかり太陽が昇ってまぶしいーーー!

5時間ほどの睡眠で若干二日酔い気味なよーな(笑)
    そんな感じではあったけど20Fのレストランで朝食を頂きます。

NOKA Roast & Grill グルメ・レストラン

クラブラウンジでの朝食はこちらのレストランでの一択でした by ひとぴちゃんさん

7時に行くと一番乗りでした!
    ラウンジでも出されたおしぼりがめっちゃいい香りで~♪
    アフタヌーンティータイム、イブニングカクテルタイム、朝食で香りが変えられているんです。
    朝はシトラス系の香り。マスクケースは大阪のシンボルが描かれていて可愛い☆彡

お料理は卵料理以外はブッフェ形式。
    ビニール手袋をつけてブッフェ台へ。

一番乗りなのでお料理が綺麗に並んでます♪

卵料理はオムレツを注文。
    お野菜もイッパイ頂いて

第二弾はご飯とご飯のお供。パンが食べたいと思っていてもついついお米が食べたくなる日本人です(笑)
    フルーツも綺麗にカットされていたのでしっかりと頂きました!ゴチソウサマでした♪

太陽が昇るとカーテンなしでは部屋が暑くなって、、、カーテンを閉めて。
    今日は唯一の観光というのか御朱印を頂きに神社に行こうと思っていたけれど、御朱印の授与が10時からとこの時知り^^;
    部屋でダラダラする?どうしようか?

少し体を動かそう、とプールへ。水着は無料でレンタル出来ます。
    行った時は会員さんが一人だけだったので、ビート板持って泳いだらめっちゃえらい(笑)
    少し歩いてジャグジーでのんびりヾ(≧▽≦)ノ
    しばらくしたら4組ほど来たので大浴場で汗を流し身支度をして

梅田から地下鉄で神社へ。
    【少彦名(すくなひこな)神社】

少彦名神社 寺・神社

神農さんと呼ばれています by ひとぴちゃんさん

大阪市の中央区に鎮座する小さな神社です。

街中にありビルに囲まれた感じであります。
    御祭神は日本医薬の祖神・少彦名命(すくなひこなのみこと)と
    中国医薬の祖神・神農炎帝(しんのうえんてい)です。

『少彦名神社』は1780年、薬種中買仲間が道修町(どしょうまち)に
    医薬安全を祈願し、以前より祀っていた神農氏とともに少彦名命を合わせ祀ったのがはじまりで、通称「神農さん」として親しまれています。
    毎年11月22日・23日に開催される例大祭「神農祭(しんのうさい)」は大阪市無形文化財に指定されています。

立派な御神木。

江戸末期の1822年に大阪でコレラが流行した際、
    道修町の薬種商が虎の頭骨などの和漢薬を配合して作ったのが「虎頭殺鬼雄黄圓」。
    病名と薬名に「虎」の字が当てられていたことから「張子の虎」がお守りとして、薬とともに人々に配られたそう。
    明治時代に入り、薬の配布は廃止されましたが、張子の虎は家内安全無病息災、健康成就にご利益があるといわれています。

頂いた御朱印☆彡
    上は限定の御朱印で、月替わりで色々と御朱印があります。
    雨の日にしか授与されない御朱印もあるようで、頂きたいような?!(笑)

ミッション達成したのでまた梅田へ戻ってきました!
    もう一つのミッションはまた食べる~(´∀`*)ウフフ
    グランフロントにある『堀内果実園』

【堀内果実園】

堀内果実園 グランフロント大阪店 グルメ・レストラン

旬のフルーツを堪能出来ます by ひとぴちゃんさん

奈良の果実園が経営するお店です。
    旬のフルーツを使ったフルーツサンドやスムージー、かき氷などが頂けます☆
    11時過ぎに着くと満席だったけど、1組目で10分ほどの待ちで案内されました。
    その後、10組ほどの行列が出来ていました~。
    並んでいるときに45分制です、という案内があったので、回転は早いかな。

うひょひょ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    テンション上がるビジュアル!

《マンゴー(PREMIUM)》1,210円なり!
    マンゴーたっぷりで甘くてウマウマっ!

• 《丸ごとスイカ》1,880円なり!<br />スイカ半玉が器になっていて、氷の上に大きくくり抜かれたスイカがコロコロと可愛い。<br />粒々は種ではなくチョコレート。でも食べていると、種?...チョコチップ?ってなりました(笑)<br />イチゴのシロップがかかっていてほどよいスイカの甘さとイチゴのコラボがいい感じ。<br />あ~美味しかったぁ!ゴチソウサマでした♪

《丸ごとスイカ》1,880円なり!
    あ~美味しかったぁ!ゴチソウサマでした♪

『堀内果実園』のすぐそばにあった『治一郎』。
    ココのバームクーヘン食べたかったのでお買い上げ。

【治一郎】

治一郎 グランフロント大阪店 グルメ・レストラン

バームクーヘン by ひとぴちゃんさん

ホテルに戻り『ストレス』でお買い物。TWGの缶かわいいよね~。

ストレス グルメ・レストラン

レジの改善を・・・ by ひとぴちゃんさん

さっき食べて体もいい感じに冷えたけどクラブラウンジで

ビール~(*´∀`*)ぷっは~
    ラウンジでの朝食だと朝から飲んじゃうんだけどね、今日は初ビール(^^)

スパークリングも頂いちゃう(^^♪

Mちゃんは体が冷えたようで紅茶にカフェラテにホットばかり飲んでました(笑)
    私はスパークリングを飲みだしたら止まらず、ラウンジが貸し切りだったので何杯も入れてくださいました(≧◇≦)

1時間ほどラウンジでまったりしてお部屋に戻って帰る準備しなきゃね~(;_;)/~~~
    クレジットチャージ2,000円分で購入したパン。二人で分けます。

ミニバーのビールをプシュッと(笑)
    お部屋でもお酒堪能させていただきました♪

IHGの特典でお部屋は16時までOKでしたが、17時の電車で帰るため15時前にラウンジへただいまです(笑)
    またスパークリングを頂いちゃいましょう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

この旅2度目のアフタヌーンティーヾ(≧▽≦)ノ
    内容が変わっているのでついつい食べたくなるのよね(笑)

またまた写真撮ってくださいました~
    今回いた女性スタッフ二人がとても感じ良くって(^^♪
    お喋りしたり楽しい時間を過ごせました。

今日のも美味しそう~~~!(^^)!

• 上段<br />◇キウイのタルトレット<br />◇マンゴーのショートケーキ<br />◇パン・ド・ジェンヌ ピスタチオとバニラクリーム<br />中段<br />◇フィッシュフライサンドウィッチ ロブスターマヨネーズ<br />◇鴨スモークのサンドウィッチ カラメライズオニオンとイチジクのチャッツネ<br />◇ブルスケッタ 焼きトマトのカプレー<br />下段<br />◇ドライピーチと紅茶のスコーン<br />◇ヴァローナ ボンボン・ショコラ<br />◇和菓子<br />下段は前日と一緒でしたが、昨日はスコーン食べなかったから食べたけど、スコーンはカチカチでイケてなかったわ。

上段
    ◇ドライピーチと紅茶のスコーン
    ◇ヴァローナ ボンボン・ショコラ
    ◇和菓子

私の最後のしめは抹茶ラテ(^◇^)
    Mちゃんは別府のインターコンチで飲んでから超お気に入りのTWGのバニラブルボンティー。
    昨日からどれだけ飲んでる?ってくらい飲んでました(笑)

新品開けてまた注いでくださって~あ~帰りたくない!
    このままもう一泊したいよ~(ノД`)・゜・。

そんなわけもいかないのでね~また次!いつか分からんけど^^
    お世話になりました~

難波駅へ移動して帰りも「ひのとり」で帰るよ~。

近鉄特急 ひのとり 乗り物

快適な電車旅をお約束してくれます(笑) by ひとぴちゃんさん

呑気に写真撮ってたら出発の合図ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    え?!やだー!
    ダッシュして乗り込みセーフでしたが、余裕をもって駅に着いていたのに乗り遅れてたらただのバカやん(汗)
    危なかったぁ~

帰りも会社のおトイレで待機して最前列予約したんだから~(^○^)

あ~気を付けないと(笑)

前から「ひのとり」が来たり、、、馴染みの電車もこの席に座っているとついつい撮りたくなってパチリ☆(^◇^)
    帰るのは嫌だけど楽しい時間を車内で過ごせました(笑)

あぁ久々のインターコンチ、満喫しました╰(*´︶`*)╯♡
    居心地が良くってすぐにでも行きたいなっ。

でもこの旅行記をアップした時にはまたまた緊急事態宣言中に…
    お盆の京都行き8月後半の沖縄行きはキャンセル(泣)
    京都から名古屋に変更するも愛知もまん延防止になりまた行先変更。
    沖縄も行先変更したけれどどちらも無事行けるのかなァ(>人<;)
    緊急事態宣言が出ていても落ち着くどころか増える一方で、、、
    自分に出来る事は変わらず、手洗いやうがい、消毒をこまめにして
    乗り切りたいと思います!
    私事ですが昨日(8月6日)にワクチン接種1回目済ませ今月中に2回目接種します。
    今日は腕はだるいけれど熱もなく変わりなく過ごせています。。。

余談でしたが、、、
    ~~~最後まで読んでいただきありがとうございました~~~

Mちゃんとイク女子旅♪

• マズウェルさん 2021/08/09 18:14:24
    インターコンチネンタル大阪♪
    ひとぴちゃん さま

こんにちはー。インターコンチネンタル大阪、豪華ですねぇ。

今年の分のアンバサダーの宿泊券が期間延長されてて、まだ使えていないんですよ💦大阪も考えていたのですけど、ちょっとこの状況じゃ厳しいかなー。

ひとぴちゃんさんも沖縄を予定されてたんですね。わたしもです( ;´Д`)。緊急事態宣言でJAL便が欠航になり、代替便もあったのですがキャンセルしました。沖縄の現状を考慮したら強行するような状況じゃないですし、心配ですね。

他の方の旅行記でも見ましたけど、シャンパン1本お部屋にプレゼントはスゴイですね!妹がけっこう呑むので(笑)、もし行く時は連れて行かねば。

台風が通過したら、暑くなりそうですよね~💦色々たいへんですけど、なんとか頑張りましょー。

マズウェル

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2021/08/10 20:49:46
    RE: インターコンチネンタル大阪♪
    マズウェルさん、こんばんは〜☆

メッセージありがとうございます(^^♪

アンバサダーの宿泊券、今は使える所が限られてしまいますよね…
    せっかくだから高いホテルで無料にしたいし(笑)
    関東方面からですと大阪2泊はありですもんね!
    インターコンチ大阪はクラブラウンジが充実しているので
    メッチャおすすめです☆彡
    ただ、今の状況がこんなだと行きづらいですが(;´Д`)
    落ち着いた時まで期間が延長されていたら是非吞まれる妹さんと(笑)

マズウェルさんも沖縄キャンセルされたんですね(._.)
    私のキャンセル理由はアルコールが飲めないのが一番ですが…^^;
    でもかなり深刻になってますしね。
    代替えで別の場所を予約はしているので、そちらには行けたらなぁって
    思っていますが、この状況だと2週間後はどうなってる事やら。

熱中症にも気を付けて感染対策してのりきりましょ〜!!!

ひとぴちゃん
  • yumikenさん 2021/08/09 09:12:53
    まるごとスイカ!(^^)!
    こんにちは♪

まるごとスイカのかき氷♪すごーいボリューミー(´▽`)
    食べ応えバツグンですよねぇ~!!
    チョコなのかタネなのか。。なんか分かる気がします。。
    チョコだと思って食べたらガリって(笑)
    お部屋。。コーナールームだけあって凄く夜景が綺麗で☆
    勿体なくてカーテン閉めて寝られないですよねぇ~(^▽^;)
    夜景を見ながら寝れるって最高の贅沢!!
    トイレのお籠り予約。。クスッて笑っちゃいました!!
    私も良くやりますよぉ~ちょっと脱出ってトイレで4トラ見てます(笑)

京都はキャンセルされたのですねぇ~
    確かに。。今コロナの急拡大で大変な事になっていますものね。。
    私達も今月は大人しく自粛しています(ーー;)
    デルタ株怖いし。。ワクチン未だだし。。いつ落ち着くのでしょうねぇ~
    ひとぴちゃんさんもデルタに気を付けてお出掛けされて下さいね♪

yumiken

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2021/08/10 20:23:40
    RE: まるごとスイカ!(^^)!
    yumikenさん、こんばんは〜☆

いつもメッセージありがとうございます♪

丸ごとスイカのかき氷!見た目もインパクトありますが、
    すんごいボリューミーでした〜!
    種と思って出すとチョコとか(笑)
    なので構わず食べることにしていました^^

今回のお部屋は絶対にコーナールームに泊まりたくって!
    期待通りの夜景や朝日が見られて癒されました(^^♪
    トイレあるあるですよね(笑)
    特に友達には絶対見られたくないし〜(;^ω^)
    私も相方との旅行ではおトイレでフォートラチェックします(笑)

せっかくの京都、、、(涙)
    またまたキャンセルしましたよ…
    次はいつ予約しようか、って検索はしています(≧▽≦)
    ホテルとお気に入りの和食のお店、セットで行きたいんですけどね〜。
    これからもっと酷くなる可能性もあるので、どうしたもんだか…
    早く安心して旅に出たいですね!!!
    ワクチンは予約出来ない感じですか?
    私は今月に2回目打ちますし、相方もMちゃんも2回接種済んでいるので
    少しは安心かなーって思ったり。

yumikenさんは自粛されているのですね。
    また出掛けられるようになったら元気いっぱいの
    旅行記楽しみに待ってますね〜♪

ひとぴちゃん
  • sukecoさん 2021/08/08 16:31:56
    豪華~!!
    ひとぴちゃんさん、こんにちは!

インターコンチ大阪、めちゃくちゃ豪華ですねー。
    クラブラウンジも凄すぎです!!!。
    アフタヌーンティにカクテルタイム、どれもいい~♪。
    ただ、時間や内容は変更があるようですね。。。
    でも、いつか行ってみたい~。

この夏の沖縄キャンセルされたんですねー。
    まだまだ、落ち着かない生活が続きそう~(涙)。
    でも、ワクチン接種されたようで、良かったですねー。
    私はまだ予約も取れない。。。
    早く少しでも安心して旅行がしたいですね・・・。

sukeco

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2021/08/09 13:55:05
    RE: 豪華?!!
    sukecoさん、こんにちは〜!

いつもありがとうございます♪

お盆休みに入っているんでしょうか?
    またまたお出掛けしづらい状況になってしまいましたね(涙)
    って、私は出掛ける予定ですけど^^;

インターコンチ大阪のクラブラウンジはとっても充実してますよ〜!
    以前は朝もラウンジでのお食事が可能だったので
    朝から飲んでまったりして、、、
    2度目のアフタヌーンティーを楽しんで、って感じでヾ(≧▽≦)ノ
    今回は時短営業などもあり、朝から楽しむ事も出来なかったですが、
    それでも思う存分ホテルステイを満喫させていただきました♪
    また落ち着いたら是非sukecoさんご夫婦もインターコンチ大阪へ★
    お値段以上のお得感を感じると思います♪

今月の沖縄はキャンセルしましたが、一応代替えで予約はしています(笑)
    その県も県の要請で時短営業になってしまったようで、
    予定通り行けるのか?!って感じですが…

やはりワクチン接種の予約はなかなかできないんですね(;´Д`)
    私はたまたますんなりと予約出来たので良かったですけど、
    打ちたい人に早く行き渡ればいいのに・・・

sukecoさんはホテルステイ、、、
    行けていない状況なのでしょうか?
    早く安心して旅に行ける日が来てほしいですね(._.)

• りぽちゃんさん 2021/08/08 02:52:04
    お腹ちゃぷちゃぷ(笑)
    ひとぴちゃんさま、こんばんは~☆

久々のインタコ~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
    今は色々制約があって、ラウンジ利用もちょっと物足りない感じ?
    でもお写真拝見したら、アフタヌーンティーもカクテルタイムも良さげでした!
    座ったお席はどこだっけ?と思ったら、レイアウト変わったんですね。

しかしお部屋にルイ・ロデレール様が鎮座!!
    うらやましい~( *´艸`)
    ミニバーのミニボトル、確かに普段なら絶対手をつけませんが(笑)、
    こういう時だからこそ楽しめてよかったのかも。
    今回の旅ではず~っと何かしら飲んでたように感じるので、
    きっとお腹もちゃぷちゃぷになったのではないでしょーか!?(笑)

黄色のワンピース可愛い~♪って思ってたらきちんとお着替えされてる!!
    さすがひとぴちゃんさま、オシャレさんですね。+゚(*´∀`*)。+゚

ところで、京都と沖縄キャンセルになったんですか!?
    まあ今の状況じゃ仕方ないのかな。。。(;;)

りぽちゃん

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2021/08/09 13:44:29
    RE: お腹ちゃぷちゃぷ(笑)
    りぽちゃん、こんにちは〜!

いつもありがとう〜(≧▽≦)

久々のインタコ、タイミングよく行けました〜(^^♪
    またまた緊急事態宣言やまんぼうが発令されてしまいましたね…

そんなの出ていなかったものの時短営業などまだまだ本調子ではなかったけど
    クラブラウンジ満喫してきました(´∀`*)ウフフ

お部屋のミニバーがフリーなのとルイ・ロデレール様が1本は
    かなーりいいですよね〜!
    でもシャンパンは飲む暇なかったのでまたお部屋飲み楽しむ時まで
    とっておきます^^
    ミニボトルは小さいのにいいお値段するから絶対手を付けないけれど
    今回はここぞとばかりに頂いちゃいました(笑)
    朝から飲めないものの11時からはラウンジが楽しめたので
    利用させてもらって結局飲んでばかりでしたね〜ヾ(≧▽≦)ノ

お着替え気づいてくれてアリガト〜♪
    最近は地元での外食もないし、お出掛けといったらSUP、、、
    オシャレする時間がないので着替えました(笑)

そうそう、京都も沖縄もキャンセルしました(泣)
    行先は後ほど連絡いたします(笑)

またりぽちゃんところにも遊びに行きま〜す(^o^)

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ