指宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10連休のG.Wも半ば!<br />令和最初の旅はMちゃんと行く初めての鹿児島(≧▽≦)<br />10連休を使って海外に行けたらいいんですが、行けない現実(&gt;_&lt;)<br />けど何処かには行きたい!と国内で検索すると、G.Wなのに<br />ツアー料金が高くないプランを見っけ、初めての鹿児島へ♪<br />名古屋から新幹線で福岡まで行き、そこから九州新幹線で指宿まで行く、<br />という1泊2日のプランで新幹線代とホテル込みのツアーを<br />近ツリで申し込み。それで料金一人37,800円!<br />食事がついていなかったので朝夕つけてプラス3,000円!<br />ず~っと行ってみたかった指宿(≧▽≦)<br />砂むし温泉に入ってみたくって、やっと念願叶いました☆<br /><br />旅行を決めてから鹿児島の事を調べるうちに、<br />そう遠くないところに「西郷隆盛」像がある!<br />西郷さんを見ずに鹿児島に行ったと言えるのか?と思い(笑)<br />西郷さんに会いに行きたい!<br />そして『たまて箱』という観光列車が鹿児島から指宿まで<br />走っているのを知りそれに乗って移動したい!<br />そしてそして鹿児島と言えば絶対食べなきゃいけない黒豚(笑)<br />そんな事で全てのミッションを達成すべく朝早くに出発し、<br />観光列車、黒豚、指宿観光を計画通りに(イヤ、想定外もあったけど)<br />満喫してきました~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

2019年4月 砂むし温泉と黒豚とたまて箱を満喫する女子旅in鹿児島~初めまして西郷さん~黒豚ランチ~たまて箱乗車~指宿シーサイドホテルへ~

37いいね!

2019/05/02 - 2019/05/03

149位(同エリア797件中)

旅行記グループ Mちゃんとイク女子旅①♪

6

99

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん

この旅行記のスケジュール

2019/05/02

この旅行記スケジュールを元に

10連休のG.Wも半ば!
令和最初の旅はMちゃんと行く初めての鹿児島(≧▽≦)
10連休を使って海外に行けたらいいんですが、行けない現実(>_<)
けど何処かには行きたい!と国内で検索すると、G.Wなのに
ツアー料金が高くないプランを見っけ、初めての鹿児島へ♪
名古屋から新幹線で福岡まで行き、そこから九州新幹線で指宿まで行く、
という1泊2日のプランで新幹線代とホテル込みのツアーを
近ツリで申し込み。それで料金一人37,800円!
食事がついていなかったので朝夕つけてプラス3,000円!
ず~っと行ってみたかった指宿(≧▽≦)
砂むし温泉に入ってみたくって、やっと念願叶いました☆

旅行を決めてから鹿児島の事を調べるうちに、
そう遠くないところに「西郷隆盛」像がある!
西郷さんを見ずに鹿児島に行ったと言えるのか?と思い(笑)
西郷さんに会いに行きたい!
そして『たまて箱』という観光列車が鹿児島から指宿まで
走っているのを知りそれに乗って移動したい!
そしてそして鹿児島と言えば絶対食べなきゃいけない黒豚(笑)
そんな事で全てのミッションを達成すべく朝早くに出発し、
観光列車、黒豚、指宿観光を計画通りに(イヤ、想定外もあったけど)
満喫してきました~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
タクシー 新幹線
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 今日は4時起き!で5時にタクシーで駅に到着(苦笑)<br />いつもの最寄り駅は近鉄電車だけど、朝早すぎてそれだと名古屋から乗る<br />新幹線に間に合わないので朝一の5時半前のJRで名古屋へ(笑)<br />

    今日は4時起き!で5時にタクシーで駅に到着(苦笑)
    いつもの最寄り駅は近鉄電車だけど、朝早すぎてそれだと名古屋から乗る
    新幹線に間に合わないので朝一の5時半前のJRで名古屋へ(笑)

  • 6時20分発の博多行きの新幹線で博多まで3時間ちょいの移動!

    6時20分発の博多行きの新幹線で博多まで3時間ちょいの移動!

  • 朝早くたってビールは飲んじゃいます!今回の旅にカンパ~イ(=´∀`)人(´∀`=)

    朝早くたってビールは飲んじゃいます!今回の旅にカンパ~イ(=´∀`)人(´∀`=)

  • Mちゃんはイエロードクターが印刷されたおにぎりセットを購入^^<br />私はおにぎりとおつまみ(^^♪<br />そして‘令和’になる前にいろんな所で販売されていた‘令和’が書かれたおせんべいやお饅頭!<br />ついついスーパーのレジ横にあって買ってしまいました(笑)<br /><br />長旅なのでワインも飲んで3時間寝ずに過ごしました!

    Mちゃんはイエロードクターが印刷されたおにぎりセットを購入^^
    私はおにぎりとおつまみ(^^♪
    そして‘令和’になる前にいろんな所で販売されていた‘令和’が書かれたおせんべいやお饅頭!
    ついついスーパーのレジ横にあって買ってしまいました(笑)

    長旅なのでワインも飲んで3時間寝ずに過ごしました!

  • 9時40分、博多に到着☆<br />乗り換え10分程だったけど、同じホームだったので余裕の乗り換えで<br />九州新幹線にて鹿児島を目指します♪

    9時40分、博多に到着☆
    乗り換え10分程だったけど、同じホームだったので余裕の乗り換えで
    九州新幹線にて鹿児島を目指します♪

  • 初めての九州新幹線で楽しみにしていたんだけど

    初めての九州新幹線で楽しみにしていたんだけど

  • 超シンプルなボディーでした^^

    超シンプルなボディーでした^^

  • 4号車に乗り込みます(*^-^*)

    4号車に乗り込みます(*^-^*)

  • 落ち着いた雰囲気の車内で結構空いていました。

    落ち着いた雰囲気の車内で結構空いていました。

  • 11時29分、鹿児島に到着~<br />

    11時29分、鹿児島に到着~

  • 初めての鹿児島!4トラマップがまた一つ塗りつぶせました(笑)

    初めての鹿児島!4トラマップがまた一つ塗りつぶせました(笑)

  • 指宿行きの電車は14時02分。<br />それまでに西郷さんに会いに行き、ランチを楽しみます♪

    指宿行きの電車は14時02分。
    それまでに西郷さんに会いに行き、ランチを楽しみます♪

  • スーツケースを持ったままタクシーに乗り込み、<br />運ちゃんに西郷さんの像まで行ってもらって、また駅まで送ってもらえますか?と聞き愛想はよくなかったけどいいですよ、と言ってもらって、近くに駐車してもらい<br />

    スーツケースを持ったままタクシーに乗り込み、
    運ちゃんに西郷さんの像まで行ってもらって、また駅まで送ってもらえますか?と聞き愛想はよくなかったけどいいですよ、と言ってもらって、近くに駐車してもらい

  • 初めまして~の西郷さんとご対面です(笑)

    初めまして~の西郷さんとご対面です(笑)

  • とっても立派☆<br />けど、お腹がぽっこり~(笑)

    イチオシ

    とっても立派☆
    けど、お腹がぽっこり~(笑)

  • タクシーの運転手さんに待ってもらっているので、道を挟んだ所から見学。<br />けど、こっち側にはボランティアの方がいて写真撮ってくれます♪<br />撮り慣れていて素敵な写真を撮ってくださいました(*^^)v<br />

    タクシーの運転手さんに待ってもらっているので、道を挟んだ所から見学。
    けど、こっち側にはボランティアの方がいて写真撮ってくれます♪
    撮り慣れていて素敵な写真を撮ってくださいました(*^^)v

  • 待ってもらっていた運転手さんにランチのお店まで送って頂きました。<br />黒豚で人気のお店は他にもありましたが、時間に余裕がないので、<br />予約の出来るお店を、と何軒か電話してやっと予約出来たこちらのお店へ。<br />しかし今は予約を受け付けていないようですので、ご注意を!<br />12時半に予約で少し早く着いたけど、この時で1時間の待ちでした!<br /><br />【寿庵】<br />http://www.jf-group.co.jp/juan/<br />

    待ってもらっていた運転手さんにランチのお店まで送って頂きました。
    黒豚で人気のお店は他にもありましたが、時間に余裕がないので、
    予約の出来るお店を、と何軒か電話してやっと予約出来たこちらのお店へ。
    しかし今は予約を受け付けていないようですので、ご注意を!
    12時半に予約で少し早く着いたけど、この時で1時間の待ちでした!

    【寿庵】
    http://www.jf-group.co.jp/juan/

  • G.W期間のランチメニュー☆

    G.W期間のランチメニュー☆

  • カンパ~イ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    カンパ~イ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • 豚カツとしゃぶしゃぶを注文。<br />とんかつソースは甘口と辛口の2種類。胡麻は自分で擦ってお好みで。<br />

    豚カツとしゃぶしゃぶを注文。
    とんかつソースは甘口と辛口の2種類。胡麻は自分で擦ってお好みで。

  • しゃぶしゃぶのお鍋がやってきました!

    しゃぶしゃぶのお鍋がやってきました!

  • 注文したのは《黒豚の塩しゃぶランチ》2,400円なり!<br />ローズマリー、桜島小みかん、とうがらし、カレー、ガーリック、バジルの6種類のお塩をお好みで出汁に入れて食べるというスタイル。

    注文したのは《黒豚の塩しゃぶランチ》2,400円なり!
    ローズマリー、桜島小みかん、とうがらし、カレー、ガーリック、バジルの6種類のお塩をお好みで出汁に入れて食べるというスタイル。

  • お好みでこのポン酢でも頂いたり。

    お好みでこのポン酢でも頂いたり。

  • セットの黒豚がやってきました~(≧▽≦)

    セットの黒豚がやってきました~(≧▽≦)

  • お野菜も~

    お野菜も~

  • まずは野菜を入れてグツグツしてきたら豚をしゃぶしゃぶして下さい、との事。<br />お出汁だけで食べても美味しい!<br />けれどいろんなお塩があるんだからお塩をお出汁に入れて<br />全ての種類で食べました(^^♪<br />個人的にはガーリックとローズマリーが良かったかな。<br />けどどれもこれも美味しいし、どれが美味しいかな?って食べる楽しみもあってとっても良かったです♪───O(≧∇≦)O────♪

    まずは野菜を入れてグツグツしてきたら豚をしゃぶしゃぶして下さい、との事。
    お出汁だけで食べても美味しい!
    けれどいろんなお塩があるんだからお塩をお出汁に入れて
    全ての種類で食べました(^^♪
    個人的にはガーリックとローズマリーが良かったかな。
    けどどれもこれも美味しいし、どれが美味しいかな?って食べる楽しみもあってとっても良かったです♪───O(≧∇≦)O────♪

  • ハイボールを注文♪430円なり!

    ハイボールを注文♪430円なり!

  • 《黒豚ロースカツかつランチ 140g》1,750円なり!<br />100gのもありましたが、シェアしていただくので140gで注文。<br />こんなに柔らかい豚初めてかも!<br />ほんのり赤さが残っていて揚げ具合抜群!<br />脂っこくなくって上品な豚カツ!<br />これ一人でもぺろりと食べれたなぁ(笑)

    《黒豚ロースカツかつランチ 140g》1,750円なり!
    100gのもありましたが、シェアしていただくので140gで注文。
    こんなに柔らかい豚初めてかも!
    ほんのり赤さが残っていて揚げ具合抜群!
    脂っこくなくって上品な豚カツ!
    これ一人でもぺろりと食べれたなぁ(笑)

  • 〆のラーメンですが、この前にしゃぶしゃぶのお肉の追加してます~(≧▽≦)<br />お肉の追加は1,500円なり!<br />やっぱり追加で注文したお肉の方が良かったけど、、<br />セットのお肉もどちらもほんのり甘くって美味しかった!

    〆のラーメンですが、この前にしゃぶしゃぶのお肉の追加してます~(≧▽≦)
    お肉の追加は1,500円なり!
    やっぱり追加で注文したお肉の方が良かったけど、、
    セットのお肉もどちらもほんのり甘くって美味しかった!

  • 〆のラーメンも黒豚のお出汁を吸っていて最高に旨し(╹◡╹)♡

    〆のラーメンも黒豚のお出汁を吸っていて最高に旨し(╹◡╹)♡

  • 黒豚しゃぶしゃぶについていたデザートも仲良く分けてごちそうさまでした!<br />チェーン店ですが、駅近だし、お会計、7,754円とコスパもよくって<br />おススメです(*^-^*)<br /><br />ごちそうさまでした♪

    黒豚しゃぶしゃぶについていたデザートも仲良く分けてごちそうさまでした!
    チェーン店ですが、駅近だし、お会計、7,754円とコスパもよくって
    おススメです(*^-^*)

    ごちそうさまでした♪

  • 西郷さんに会うミッションは無事達成でき、黒豚も堪能♪( ´▽`)<br />次は観光列車に乗る、というミッション!<br />近ツリに予約をお願いしていましたが、往路は離れた席なら取れました、と。取れたその日に決済をしないといけないらしくって、<br />帰りに賭けます!とキャンセルしたのですが、家に帰ってから調べると<br />空席があるやんか!!!<br />通常は2両編成なんですが、混雑時は3両になる時もあるとの事で、<br />3号車の横並びが空いていて、即予約☆<br />しかし、翌日帰りの列車が横並びで旅行会社で予約出来たんですけどね(笑)<br />

    西郷さんに会うミッションは無事達成でき、黒豚も堪能♪( ´▽`)
    次は観光列車に乗る、というミッション!
    近ツリに予約をお願いしていましたが、往路は離れた席なら取れました、と。取れたその日に決済をしないといけないらしくって、
    帰りに賭けます!とキャンセルしたのですが、家に帰ってから調べると
    空席があるやんか!!!
    通常は2両編成なんですが、混雑時は3両になる時もあるとの事で、
    3号車の横並びが空いていて、即予約☆
    しかし、翌日帰りの列車が横並びで旅行会社で予約出来たんですけどね(笑)

  • なので往復ともに鹿児島-指宿間は観光列車にて移動です(*´▽`*)

    なので往復ともに鹿児島-指宿間は観光列車にて移動です(*´▽`*)

  • 鹿児島-指宿間を走る観光列車『たまて箱』<br /><br />【指宿のたまて箱】<br />http://www.jrkyushu.co.jp/trains/ibusukinotamatebako/

    鹿児島-指宿間を走る観光列車『たまて箱』

    【指宿のたまて箱】
    http://www.jrkyushu.co.jp/trains/ibusukinotamatebako/

  • 1日3本運行されていて、両駅を50分で移動出来ます。<br />料金は特急料金込みで片道2,140円!

    1日3本運行されていて、両駅を50分で移動出来ます。
    料金は特急料金込みで片道2,140円!

  • たまて箱が描かれたボディー

    たまて箱が描かれたボディー

  • 3号車車両。

    3号車車両。

  • こちらは1号車車両☆<br />半分白で半分黒という斬新なボディー。<br /><br />

    こちらは1号車車両☆
    半分白で半分黒という斬新なボディー。

  • 指宿は竜宮伝説で有名なことから名前がつけられ、<br />宝箱を開けた浦島太郎の髪が黒から白に変わるのを表してる<br />ボディーだそうです(^-^)

    指宿は竜宮伝説で有名なことから名前がつけられ、
    宝箱を開けた浦島太郎の髪が黒から白に変わるのを表してる
    ボディーだそうです(^-^)

  • 3号車車両は普通に横並びの座席の車両でした。

    3号車車両は普通に横並びの座席の車両でした。

  • こちらは車内販売のメニュー☆

    こちらは車内販売のメニュー☆

  • 車内販売が来るまでに車両見学します(笑)

    車内販売が来るまでに車両見学します(笑)

  • 2号車は、、、

    2号車は、、、

  • ベビーサークルがあったり

    ベビーサークルがあったり

  • キッズチェアもあったり(*´▽`*)<br />お子ちゃまが喜んで座るのかと思ったら、誰も座ってなくて<br />大人が座ってたりしたけどね^^;

    キッズチェアもあったり(*´▽`*)
    お子ちゃまが喜んで座るのかと思ったら、誰も座ってなくて
    大人が座ってたりしたけどね^^;

  • 玉手箱が描かれたガラス戸

    玉手箱が描かれたガラス戸

  • 2号車で車内販売のお姉さんと遭遇。

    2号車で車内販売のお姉さんと遭遇。

  • 横並びで景色を眺められる座席もあります。

    横並びで景色を眺められる座席もあります。

  • 『指宿のたまて箱』

    『指宿のたまて箱』

  • 記念スタンプを頂いたり♪

    記念スタンプを頂いたり♪

  • 1号車にもやってきました。<br /> こちらも回転椅子席と横並びのお席とあります。<br />どの車両も木を基調にした落ち着いた雰囲気です。<br />客船や、ヨットに用いられるチーク材を使った車両だそうです。

    1号車にもやってきました。
    こちらも回転椅子席と横並びのお席とあります。
    どの車両も木を基調にした落ち着いた雰囲気です。
    客船や、ヨットに用いられるチーク材を使った車両だそうです。

  • 車内には竜宮城をイメージした絵などがありました。

    車内には竜宮城をイメージした絵などがありました。

  • 車内からは桜島や錦江湾を眺められますが、

    車内からは桜島や錦江湾を眺められますが、

  • この日は今年初の黄砂で晴れていたのに霞んでいて桜島が見えませんでした(;_:)

    この日は今年初の黄砂で晴れていたのに霞んでいて桜島が見えませんでした(;_:)

  • 残念ながら横並びの席は取れなかったけど

    残念ながら横並びの席は取れなかったけど

  • 明日は2号車の本棚のあるソファー席が取れたのでまた楽しみっ(´▽`)

    明日は2号車の本棚のあるソファー席が取れたのでまた楽しみっ(´▽`)

  • 金色のエンブレムに輝くたまて箱♪

    金色のエンブレムに輝くたまて箱♪

  • 車内の撮影会を終えて(笑)自分の席に戻り、地ビールを購入☆

    車内の撮影会を終えて(笑)自分の席に戻り、地ビールを購入☆

  • スタンプを押せる台紙にはたまて箱車両が描かれています!

    スタンプを押せる台紙にはたまて箱車両が描かれています!

  • 薩摩ゴールドで乾杯(*´▽`*)

    薩摩ゴールドで乾杯(*´▽`*)

  • 記念にこんな写真も撮れます╰(*´︶`*)╯♡

    記念にこんな写真も撮れます╰(*´︶`*)╯♡

  • 車内の写真撮ったりしてたら、あっという間に指宿駅に到着~♪

    車内の写真撮ったりしてたら、あっという間に指宿駅に到着~♪

  • 駅からホテルまでタクシーで移動です。

    駅からホテルまでタクシーで移動です。

  • この時に乗った運転手さん、明日はどうするの?観光連れて行くよ、と<br />営業トークしながらも物腰柔らかなおじさんで、好印象で(笑)<br /><br />でも明日は事前に観光タクシー予約しているしなぁ、と思いつつ、<br />分かりました~なんて降りたんですけどね・・・

    この時に乗った運転手さん、明日はどうするの?観光連れて行くよ、と
    営業トークしながらも物腰柔らかなおじさんで、好印象で(笑)

    でも明日は事前に観光タクシー予約しているしなぁ、と思いつつ、
    分かりました~なんて降りたんですけどね・・・

  • 今回のホテルは『指宿シーサイドホテル』

    今回のホテルは『指宿シーサイドホテル』

  • 新幹線とホテルがセットのプランでこちらのホテルがセットでした。<br /><br />【指宿シーサイドホテル】<br />http://www.ibusuki-seaside.co.jp/

    新幹線とホテルがセットのプランでこちらのホテルがセットでした。

    【指宿シーサイドホテル】
    http://www.ibusuki-seaside.co.jp/

  • 目の前には錦江湾が広がります。

    目の前には錦江湾が広がります。

  • こちらのホテルには砂むし温泉があり、別料金で体験出来ます。<br />そちらを申し込みお部屋へ。<br />古びていて、廊下はちょっと鼻につく臭いが気になりました。

    こちらのホテルには砂むし温泉があり、別料金で体験出来ます。
    そちらを申し込みお部屋へ。
    古びていて、廊下はちょっと鼻につく臭いが気になりました。

  • お部屋はスタンダードなツインベッドルーム。

    お部屋はスタンダードなツインベッドルーム。

  • 一応クローゼットはあります。

    一応クローゼットはあります。

  • 浴衣あり~。<br />バスタオル、フェイスタオルがあり、温泉に行くときは<br />部屋からタオルを持って行かないといけないです。

    浴衣あり~。
    バスタオル、フェイスタオルがあり、温泉に行くときは
    部屋からタオルを持って行かないといけないです。

  • 古臭いお部屋です(苦笑)

    古臭いお部屋です(苦笑)

  • お茶請けのお菓子がありました。

    お茶請けのお菓子がありました。

  • 空っぽの冷蔵庫。<br />

    空っぽの冷蔵庫。

  • ユニットバスですが、お風呂には浸かれない、って書かれていたような?<br />かなり水垢がついていてシャワー浴びるのも無理な感じでした。<br />温泉があるので、使う事なかったので問題ナシですけどね!

    ユニットバスですが、お風呂には浸かれない、って書かれていたような?
    かなり水垢がついていてシャワー浴びるのも無理な感じでした。
    温泉があるので、使う事なかったので問題ナシですけどね!

  • お宿で砂むし温泉が体験出来るのは嬉しい(*´▽`*)

    お宿で砂むし温泉が体験出来るのは嬉しい(*´▽`*)

  • チェックインの際にチケット購入しました。<br />1,200円です。

    チェックインの際にチケット購入しました。
    1,200円です。

  • 部屋からの眺望は安いプランだからか、海の見えるお部屋ではなかった。<br /><br />部屋の写真を一通り撮り、明日の予定をMちゃんと確認(#^.^#)<br />明日は午後からタクシーをチャーターしていて、午前中は自分たちで<br />電車に乗って神社に行こうと思っていたんです、、、<br />が、路線があるのは調べていたけれど、全然走ってない(汗)<br />午前中って早い時間に出発か午後か、って感じで全然予定に合わず( ;∀;)ガーン<br />詰めが甘かった!<br />そんな事で、先程のタクシー運転手さんに電話。<br />名刺もらってたんですよね(笑)<br />午後からはタクシーの予約してるんですけど、神社に行きたくて、と事情を説明。行きたかった神社までは40分程かかるから7,000円かなぁ、と。営業してきた割には高い!と思ったんですが、<br />(午後からのタクシーはチャーター3時間で5,000円)<br />折角電話してきてくれたから5,000円でいいよ、と言ってくれたので、<br />明日の朝、ホテルまでのお迎えをお願いしました(^○^)<br />

    部屋からの眺望は安いプランだからか、海の見えるお部屋ではなかった。

    部屋の写真を一通り撮り、明日の予定をMちゃんと確認(#^.^#)
    明日は午後からタクシーをチャーターしていて、午前中は自分たちで
    電車に乗って神社に行こうと思っていたんです、、、
    が、路線があるのは調べていたけれど、全然走ってない(汗)
    午前中って早い時間に出発か午後か、って感じで全然予定に合わず( ;∀;)ガーン
    詰めが甘かった!
    そんな事で、先程のタクシー運転手さんに電話。
    名刺もらってたんですよね(笑)
    午後からはタクシーの予約してるんですけど、神社に行きたくて、と事情を説明。行きたかった神社までは40分程かかるから7,000円かなぁ、と。営業してきた割には高い!と思ったんですが、
    (午後からのタクシーはチャーター3時間で5,000円)
    折角電話してきてくれたから5,000円でいいよ、と言ってくれたので、
    明日の朝、ホテルまでのお迎えをお願いしました(^○^)

  • 無事、明日の予定が決まり、早速砂むし温泉を体験します♪<br />暖簾をくぐると窓越しに砂むし温泉をしている方々が見えました。<br />16時からなのでチェックインされた方達で賑わっていました。<br />

    無事、明日の予定が決まり、早速砂むし温泉を体験します♪
    暖簾をくぐると窓越しに砂むし温泉をしている方々が見えました。
    16時からなのでチェックインされた方達で賑わっていました。

  • 受付のおばちゃんにチケットを渡すと砂むし温泉で着る浴衣を渡され着替えます。<br />誰もいない間に大浴場をパチリ☆<br />ヤシの木が見えてリゾート感感じます♪<br />残念ながら露天風呂はありません。<br />

    受付のおばちゃんにチケットを渡すと砂むし温泉で着る浴衣を渡され着替えます。
    誰もいない間に大浴場をパチリ☆
    ヤシの木が見えてリゾート感感じます♪
    残念ながら露天風呂はありません。

  • 専用の浴衣に着替え、カメラって大丈夫ですか?と聞くと大丈夫って事で<br />撮って頂きました~(笑)<br />目安は10分。それ以上いても何も言われませんが無理は禁物!<br />10分ちょっとでかなりの汗が出てデトックス効果抜群(*^^)v<br /><br />砂むし温泉体験できたのは嬉しかったんだけど、、、<br />私のイメージの砂むし温泉ってこんなんじゃない(;_;)/~~~<br />と、ちょっと心残りな感じではありました。<br />

    専用の浴衣に着替え、カメラって大丈夫ですか?と聞くと大丈夫って事で
    撮って頂きました~(笑)
    目安は10分。それ以上いても何も言われませんが無理は禁物!
    10分ちょっとでかなりの汗が出てデトックス効果抜群(*^^)v

    砂むし温泉体験できたのは嬉しかったんだけど、、、
    私のイメージの砂むし温泉ってこんなんじゃない(;_;)/~~~
    と、ちょっと心残りな感じではありました。

  • けど、汗かいてスッキリ!<br />温泉にも浸かって気持ち良くって最高!<br />朝早くからの移動を忘れさせてくれました。<br /><br />せっかく目の前がビーチなんだから

    けど、汗かいてスッキリ!
    温泉にも浸かって気持ち良くって最高!
    朝早くからの移動を忘れさせてくれました。

    せっかく目の前がビーチなんだから

  • お風呂上りに海を眺めながらのBeerタイム♪( ´▽`)

    お風呂上りに海を眺めながらのBeerタイム♪( ´▽`)

  • 最高っス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    最高っス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • ホテルをパチリ☆

    ホテルをパチリ☆

  • 南国のサンセットって感じで最高な景色♪

    イチオシ

    南国のサンセットって感じで最高な景色♪

  • 夕日に照らされたホテルをパチリ☆

    夕日に照らされたホテルをパチリ☆

  • 夕食時間になったのでホテルに戻ってきました。

    夕食時間になったのでホテルに戻ってきました。

  • 1階のフロントすぐそばにある大会場で夕食です。<br />九州らしく、ずらりと並んだ焼酎ボトルがありました。

    1階のフロントすぐそばにある大会場で夕食です。
    九州らしく、ずらりと並んだ焼酎ボトルがありました。

  • 部屋番号の書かれたお席に案内されると、用意されたお膳がありました。

    部屋番号の書かれたお席に案内されると、用意されたお膳がありました。

  • 追加メニューとドリンクメニュー☆

    追加メニューとドリンクメニュー☆

  • さきほどビールを飲んだので、ホテルオリジナルの指宿ハイボールで乾杯♪<br />指宿の焼酎、「利右衛門」を使ってジンジャエールで割られたハイボール。あまり焼酎は好きではないけれど飲みやすくて美味しかった☆<br />

    さきほどビールを飲んだので、ホテルオリジナルの指宿ハイボールで乾杯♪
    指宿の焼酎、「利右衛門」を使ってジンジャエールで割られたハイボール。あまり焼酎は好きではないけれど飲みやすくて美味しかった☆

  • お膳とは別に黒豚の蒸し物と黒豚の角煮と茶碗蒸しが出てきました。<br />角煮がとろっとろで美味しかった!<br />朝食と夕食を付けて3,000円プラスだけなので、期待していなかっただけに、がっかりする事ない夜ご飯でした(^-^)

    お膳とは別に黒豚の蒸し物と黒豚の角煮と茶碗蒸しが出てきました。
    角煮がとろっとろで美味しかった!
    朝食と夕食を付けて3,000円プラスだけなので、期待していなかっただけに、がっかりする事ない夜ご飯でした(^-^)

  • Mちゃんが頼んだドリンク(笑)

    Mちゃんが頼んだドリンク(笑)

  • まさかの色が変わるというアルコール(≧▽≦)<br />甘~かったです。

    まさかの色が変わるというアルコール(≧▽≦)
    甘~かったです。

  • 〆のご飯と吸い物とフルーツはセルフ形式。<br />吸い物がなかなか美味しい!<br />そしてフルーツ!<br />日向夏というレモンのようにカットされたみかんがとっても美味で♪<br />Mちゃんが美味しい美味しいと食べてました^^<br />朝食になかったのが残念だったなぁ。<br />

    〆のご飯と吸い物とフルーツはセルフ形式。
    吸い物がなかなか美味しい!
    そしてフルーツ!
    日向夏というレモンのようにカットされたみかんがとっても美味で♪
    Mちゃんが美味しい美味しいと食べてました^^
    朝食になかったのが残念だったなぁ。

  • 食後は売店でお土産を購入☆<br />店内で売られている焼酎がセルフで試飲出来るようになっていました。<br />こんなに沢山の種類を試飲出来るなんて太っ腹!

    食後は売店でお土産を購入☆
    店内で売られている焼酎がセルフで試飲出来るようになっていました。
    こんなに沢山の種類を試飲出来るなんて太っ腹!

  • また温泉に入って風呂上がりのチューハイからの<br />売店で売っていた白くまアイスを食べて一日が終わりました~。<br />部屋の冷凍庫ではアイスがかなりゆるくなっていましたが(苦笑)<br />美味しく頂きました♪( ´▽`)<br /><br />オヤスミナサイ( ˘ω˘)スヤァ<br /><br /><br />~~~最後まで読んで頂きありがとうございました~~~<br />

    また温泉に入って風呂上がりのチューハイからの
    売店で売っていた白くまアイスを食べて一日が終わりました~。
    部屋の冷凍庫ではアイスがかなりゆるくなっていましたが(苦笑)
    美味しく頂きました♪( ´▽`)

    オヤスミナサイ( ˘ω˘)スヤァ


    ~~~最後まで読んで頂きありがとうございました~~~

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

Mちゃんとイク女子旅①♪

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • satobuさん 2019/06/01 09:26:16
    たまて箱~砂蒸し風呂~せごどん~
    ひとぴちゃんさん、こんにちは~

    鹿児島!と言えば・・の思うところがほぼほぼ一緒だわ~ww

    たまて箱、またまた乗りたくなりました。
    九州観光列車はとっても人気で、席を確保するまでドキドキするよね。
    少しでもいいお席に!と、わたしも何度も確認しちゃいます。
    復路では、たまて箱ならでは!のいいお席が取れて良かったね。^^

    砂蒸し風呂ですが・・
    砂蒸し風呂体験したくて、楽しみにしていたのですが、なんか温度が低くて、イマイチ満喫出来なかったので、いつか再チャレンジしてみたいです。

    せごどんは、むかーし昔、修学旅行で、バスの車窓から見ていて、絶対会いに行く!と決めて、早朝レンタサイクルで行ったのですが、朝早すぎたせいか、桜島や、ワンちゃんのインスタ映えセット(笑)がまだ出ていなかったのが残念だったの思い出しました。
    やっぱりいた方がいいよね。^^

    ところで、焼酎は何杯飲んだのかな?

    では、後半も楽しみにしています。

    satobu

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2019/06/02 11:23:12
    RE: たまて箱?砂蒸し風呂?せごどん?
    satobuさん、おはようございます〜(≧▽≦)

    メッセージありがとうございます♪

    鹿児島と言えば、、、がほぼ一緒でしたか!(笑)
    私は初めてだったのでベタ〜な観光スポットになってしまいました^^

    リベンジで西郷さんに会いに行かれたのに、ワンちゃんのセットが
    なかったのはちょっと残念でしたね〜(*´Д`)
    砂むし温泉も熱さがイマイチだったようですし、
    またいつかリベンジですね!

    九州は沢山の観光列車があって、それに乗車するのも
    旅の楽しみになりますよね♪
    私の住んでる地域にはみどりの窓口がないので、
    電話かネットでの予約が必須になりますので、
    なかなか予約がしにくいのですが、今回は往復ともに乗車出来て
    良かったです☆


    焼酎はあまり好きではないので1杯も飲んでいないですよ〜(笑)
    ほぼビールばっかり飲んでいました(*^^)v

    またsatobuさんの旅行記も楽しみにしていますね♪

             ひとぴちゃん

  • 働きマンさん 2019/05/28 12:49:25
    女子旅!いい!
    ひとぴちゃんさん♪

    こんにちわ~♪
    GWは女子旅ですか!?
    それにしても・・・本当によく食べ、よく飲まれるご旅行で♪

    鹿児島だなんて!今まさに旬!

    いいですねー!私も鹿児島は未踏の地です!
    いつか行きたい!行って、せごどん像と一緒に写真撮って桜島が見たい!

    ひとぴちゃんさんのご旅行に女子旅らしく指宿で温泉って言うのもいいですねー!
    女子旅~。~。~。もう永らく行ってなくって、どんな感じだったかも忘れかけているなぁ~。。。(笑)

    ひとぴちゃんさんの女子旅♪旅行記!相変わらず食べ物&飲み物が美味しそうで、とっても楽しめました!

    働きマン

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2019/05/30 20:57:58
    RE: 女子旅(^^♪
    働きマンさん、こんばんは〜☆

    毎度の食べ飲み旅行記にお付き合い有難うございます♪
    メッセージもとっても嬉しいです☆

    鹿児島って今旬なんですか?(笑)
    どこかに行きたい、と色々検索した中で、
    料金の変わらないツアーにして鹿児島にした次第です^^
    私は長期旅行に憧れていま〜す(*‘∀‘)

    指宿は田舎な感じが良かったです♪
    砂むし温泉気持ち良かったですし、女子旅満喫しました〜(≧▽≦)

    働きマンさんはお子ちゃまが大きくなるまでは無理な感じですよね!?
    でも今はご家族で行く旅を満喫されていますしね〜!
    大きくなってからでも遅くないので、それまでご家族で
    沢山の旅、楽しんでくださいね〜(*^^)v

    カリフォルニアディズニー行きたいよ〜(笑)

           ひとぴちゃん

  • るなさん 2019/05/27 21:19:57
    よく飲みよく食べ(笑)
    ひとぴー、こんばんは☆
    ポチ逃げしててごめんねぇ~
    ひとぴーの食べ飲み歩きを見ていつもお腹いっぱいになってます(笑)
    今回は鹿児島♪といえば黒豚!!しゃぶしゃぶが美味しそう♪

    5月だというのに何なのこの暑さは??
    英国が寒かったから帰国してしっかり風邪引きましたわ(爆)

    IBUTAMA号も可愛い(*^^)v
    ボディーもツートンカラーで斬新だけど、車内も何だか学校の教室みたいな雰囲気がするのは私だけ?(笑)

    そうそう、指宿は砂湯で有名だよねぇ。
    私は暑がりだからきっと蒸されているのに耐えられないかも( ;∀;)

    焼酎の試飲の瓶見た時、まさかこれ全部ひとぴーが飲んだんか?と思ってしまった(笑)まっ、今回もよく食べてよく飲んだようだね♪

    るな

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2019/05/30 08:43:11
    RE:いつもの食べて飲んで(笑)
    るなさん、おはようございます〜♪

    いつも食べて飲んでばかりの旅行記にお付き合い有難うございます(笑)
    こちらこそ読み逃げばかりですいません^^;

    初めての鹿児島で思う存分黒豚食べてきました〜(^^♪
    翌日も食べてます(笑)

    観光列車、斬新なカラーですよね!
    車内が教室みたい、って言われてみたらホントそんな感じですね(^-^)
    結構な揺れで乗り心地は良かったとは言えませんでしたが(笑)
    観光の一つとして楽しんできました。

    指宿は砂むし温泉が有名ですよね!これがしたくってずっと行ってみたくって♪
    ちょっとの時間でかなり汗が出て気持ちよかったですよ★
    暑がりるなさんは無理っぽいですか?
    でも目安は10分とかなので出来そうですけどね〜。

    焼酎の瓶!!!
    あんなに飲めないし焼酎はあんまり好きではないです(笑)
    最近はハイボール派ですが、電車では気軽に飲めるビールで
    沢山ビールを飲んだ旅でした^^

    またるなさんのロンドン旅行記も楽しみにしていますね〜♪

           ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP