嵐山・嵯峨野・太秦・桂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年9月、今回のホテルステイ。実は昨年から決まっていたもの。<br />というのも遡ること…約1年前。<br />昨年の10月に、実費では絶対に泊まれないであろう、憧れのザ・リッツカールトン京都にマリオットのポイントステイをして、大興奮♪♪<br />今度ポイントが貯まったら、その時は同じ京都のこちらもまた憧れの翠嵐ラグジュアリーコレクションに泊まれたら良いなぁ~。<br />なんて、普段はJALマイルにしちゃうポイントを、頑張ってマリオットポイントに交換し、そして昨年のうちに予約を完了。<br /><br />その後、たまたま見かけたK36というルーフトップバーの案内をきっかけに、旧京都市立清水小学校の校舎をリノベーションした、ザ・ホテル青龍京都清水にも、お泊まりし…<br />お家や職場から、目と鼻の先の京都市内での2つのホテル梯子旅~(笑)<br /><br />さて、2泊目は、とても楽しみにしていた翠嵐ラグジュアリーコレクション☆<br />SPGグループの最高峰とも言われるラグジュアリーコレクションに泊まるのは初めてなので、超楽しみだったのよねー。<br />ただ、昨日の青龍での滞在が、想像以上に素晴らしかったため、今の気持ちはかな~りハードルが上がっちゃっているのですが…<br />昨日以上の満足度が得られるのかしら?と、少し不安も抱えつつ、チェックインです~♪<br /><br /><br />翠嵐ラグジュアリーコレクション  https://www.suihotels.com/suiran-kyoto/<br />アラビカ珈琲  https://arabica.coffee/<br />クロスバーガー  https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260403/26030542/<br />モーリヤ祇園  https://www.mouriya.co.jp/gion

京都2大観光地で極上のラグジュアリーステイを楽しむマイクロツーリズム☆モーリヤ祇園&クロスバーガー&嵐山編@翠嵐ラグジュアリーコレクション

290いいね!

2020/09/10 - 2020/09/12

27位(同エリア4639件中)

たらよろ

たらよろさん

2020年9月、今回のホテルステイ。実は昨年から決まっていたもの。
というのも遡ること…約1年前。
昨年の10月に、実費では絶対に泊まれないであろう、憧れのザ・リッツカールトン京都にマリオットのポイントステイをして、大興奮♪♪
今度ポイントが貯まったら、その時は同じ京都のこちらもまた憧れの翠嵐ラグジュアリーコレクションに泊まれたら良いなぁ~。
なんて、普段はJALマイルにしちゃうポイントを、頑張ってマリオットポイントに交換し、そして昨年のうちに予約を完了。

その後、たまたま見かけたK36というルーフトップバーの案内をきっかけに、旧京都市立清水小学校の校舎をリノベーションした、ザ・ホテル青龍京都清水にも、お泊まりし…
お家や職場から、目と鼻の先の京都市内での2つのホテル梯子旅~(笑)

さて、2泊目は、とても楽しみにしていた翠嵐ラグジュアリーコレクション☆
SPGグループの最高峰とも言われるラグジュアリーコレクションに泊まるのは初めてなので、超楽しみだったのよねー。
ただ、昨日の青龍での滞在が、想像以上に素晴らしかったため、今の気持ちはかな~りハードルが上がっちゃっているのですが…
昨日以上の満足度が得られるのかしら?と、少し不安も抱えつつ、チェックインです~♪


翠嵐ラグジュアリーコレクション  https://www.suihotels.com/suiran-kyoto/
アラビカ珈琲  https://arabica.coffee/
クロスバーガー  https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260403/26030542/
モーリヤ祇園  https://www.mouriya.co.jp/gion

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
4.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 京都駅からタクシーに揺られてホテルに到着~♪<br />約30分くらいで到着したけれど、宿泊者特典で無料でタクシー移動ができちゃうのが有難いわ。<br />翠嵐ラグジュアリーコレクションは、京都駅からホテル間の片道タクシー、もしくは嵐山近辺の駅からホテルまでの片道人力車が事前予約で無料で使えますっ。<br />凄い、太っ腹!!ありがとう。<br />車寄せでスーツケースを引き取って、そのままエントランスに案内され、美しいグラスに入った日本茶を頂きながらチェックイン手続きを…

    京都駅からタクシーに揺られてホテルに到着~♪
    約30分くらいで到着したけれど、宿泊者特典で無料でタクシー移動ができちゃうのが有難いわ。
    翠嵐ラグジュアリーコレクションは、京都駅からホテル間の片道タクシー、もしくは嵐山近辺の駅からホテルまでの片道人力車が事前予約で無料で使えますっ。
    凄い、太っ腹!!ありがとう。
    車寄せでスーツケースを引き取って、そのままエントランスに案内され、美しいグラスに入った日本茶を頂きながらチェックイン手続きを…

    翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都 宿・ホテル

    過度な期待をせずに行けばそれなりに楽しめるかもしれませんが…コスパ悪いなぁ~ by たらよろさん
  • チェックイン手続きを始めて、すぐに…<br />「当ホテルはリゾートカテゴリーのためレイトチェックアウトはできません!」<br />と、笑顔もなく淡々とおっしゃって。<br />「はい、そうですね…わかりました」<br /><br />そしてお部屋に案内される時も、淡々と「コロナの対応でお部屋の中まで入れません。説明は文書に書いてありますので読んでください。わからないことは後ほど聞いてください。」と…

    チェックイン手続きを始めて、すぐに…
    「当ホテルはリゾートカテゴリーのためレイトチェックアウトはできません!」
    と、笑顔もなく淡々とおっしゃって。
    「はい、そうですね…わかりました」

    そしてお部屋に案内される時も、淡々と「コロナの対応でお部屋の中まで入れません。説明は文書に書いてありますので読んでください。わからないことは後ほど聞いてください。」と…

  • 「はいはい…」って感じでした。<br />コロナ禍の中で、いろいろ試行錯誤されているのはわかります。<br />ホテルによって対応が違うのも知っています。<br />でもねぇ~、言い方ひとつで受け取り手の心情って変わると思うんだよなぁ~。<br />なんて、いきなりの悪い方の外資系の洗礼を受けた感じ。

    「はいはい…」って感じでした。
    コロナ禍の中で、いろいろ試行錯誤されているのはわかります。
    ホテルによって対応が違うのも知っています。
    でもねぇ~、言い方ひとつで受け取り手の心情って変わると思うんだよなぁ~。
    なんて、いきなりの悪い方の外資系の洗礼を受けた感じ。

  • 昨日まで、おもてなし精神に溢れた日本の良きサービスを体感していたために、余計にギャップを感じたなぁ。<br />目線の先には、これぞ日本のおもてなし!のお庭が見えているのに…(笑)

    昨日まで、おもてなし精神に溢れた日本の良きサービスを体感していたために、余計にギャップを感じたなぁ。
    目線の先には、これぞ日本のおもてなし!のお庭が見えているのに…(笑)

  • ただ感じが悪かったのは、チェックイン時とアウト時に応対してくれたこの女性スタッフさんだけで、他の方は笑顔もあって良かったんだけれどねぇ~。<br />でも、チェックイン時って、第一印象なのでそこでまず決まっちゃう。<br />だから一番大事なところなのですが…<br />因みにお部屋はアップグレードされて、温泉付きの柚葉になりましたー♪

    ただ感じが悪かったのは、チェックイン時とアウト時に応対してくれたこの女性スタッフさんだけで、他の方は笑顔もあって良かったんだけれどねぇ~。
    でも、チェックイン時って、第一印象なのでそこでまず決まっちゃう。
    だから一番大事なところなのですが…
    因みにお部屋はアップグレードされて、温泉付きの柚葉になりましたー♪

  • ポイントステイだし、マリオットのステータスが今はゴールドだし、アップグレードは難しいかな~って思っていたので、とっても嬉しいです♪<br />コロナ禍でお部屋に入るサービスは皆無なので、ベッド周りは既に夜のセッティングになってますねー。<br /><br />柚葉/露天風呂付きデラックスツイン(47平方メートル)

    ポイントステイだし、マリオットのステータスが今はゴールドだし、アップグレードは難しいかな~って思っていたので、とっても嬉しいです♪
    コロナ禍でお部屋に入るサービスは皆無なので、ベッド周りは既に夜のセッティングになってますねー。

    柚葉/露天風呂付きデラックスツイン(47平方メートル)

  • インテリアは、とても和。<br />黒の漆塗りのようなサイドボードや棚、冷蔵庫。<br />赤い紐が雅やか~(笑)

    インテリアは、とても和。
    黒の漆塗りのようなサイドボードや棚、冷蔵庫。
    赤い紐が雅やか~(笑)

  • バースデープレゼントとして、薔薇の花を一輪♪<br />この後、お部屋に飾って過ごしました。

    バースデープレゼントとして、薔薇の花を一輪♪
    この後、お部屋に飾って過ごしました。

  • 何となく「灯りをつけましょ、ぼんぼりに~♪」って歌いたくなりませんか?<br />朱色のテーブルと黄金色の座椅子が華やか~。

    何となく「灯りをつけましょ、ぼんぼりに~♪」って歌いたくなりませんか?
    朱色のテーブルと黄金色の座椅子が華やか~。

  • 昨日宿泊した青龍が、アップグレードもあって、思いのほか良かったから、翠嵐のハードルが上がるわーって思っていたけれど、全然タイプが違ったから、比べようにも、趣旨が異なり、ある意味良かったかも。<br />襖や障子、和の調度品にお部屋に温泉☆これはこれで素敵~!!ってなりました(笑)

    昨日宿泊した青龍が、アップグレードもあって、思いのほか良かったから、翠嵐のハードルが上がるわーって思っていたけれど、全然タイプが違ったから、比べようにも、趣旨が異なり、ある意味良かったかも。
    襖や障子、和の調度品にお部屋に温泉☆これはこれで素敵~!!ってなりました(笑)

  • お部屋から灯籠を眺めて…<br />ホテルだけれど、旅館っぽい、そんな不思議なラグジュアリーコレクションホテル☆

    お部屋から灯籠を眺めて…
    ホテルだけれど、旅館っぽい、そんな不思議なラグジュアリーコレクションホテル☆

  • 左側の引戸を開けると、

    左側の引戸を開けると、

  • 洗面台とトイレ!!<br />だから、この引戸自体に鍵が付いてました。<br />誰かがトイレに行っていると、洗面台が使えないという…<br />ちょっと不便なタイプだよねー

    洗面台とトイレ!!
    だから、この引戸自体に鍵が付いてました。
    誰かがトイレに行っていると、洗面台が使えないという…
    ちょっと不便なタイプだよねー

  • 漆塗りのような箱の中にアメニティー。<br />そして、漆塗りのような手鏡…もちろんティッシュボックスも漆塗りのような黒光り~。<br />でも、実際に漆なのか?私には判断がつかないけれど…(笑)

    漆塗りのような箱の中にアメニティー。
    そして、漆塗りのような手鏡…もちろんティッシュボックスも漆塗りのような黒光り~。
    でも、実際に漆なのか?私には判断がつかないけれど…(笑)

  • 洗面エリアからシャワーブース、そして露天風呂へ続きます。

    洗面エリアからシャワーブース、そして露天風呂へ続きます。

  • シャワーブースから露天風呂は、普通に洗い場付きのように使える動線の良さだったので、使い勝手悪いわーって感じにならずにOK!

    シャワーブースから露天風呂は、普通に洗い場付きのように使える動線の良さだったので、使い勝手悪いわーって感じにならずにOK!

  • いかにも日本の素敵露天風呂☆って感じの雰囲気が良いわー。<br />木や竹がいっぱい使われていて香りも良く目にも優しい…

    いかにも日本の素敵露天風呂☆って感じの雰囲気が良いわー。
    木や竹がいっぱい使われていて香りも良く目にも優しい…

  • 露天風呂の側の扉を開け放つと、広い縁側のような空間がそこに生まれて…<br />しかも、この縁側が床暖房だったからポカポカして気持ち良い~♪

    露天風呂の側の扉を開け放つと、広い縁側のような空間がそこに生まれて…
    しかも、この縁側が床暖房だったからポカポカして気持ち良い~♪

  • チェックイン時に、既にいつでも入れるようにお湯が張ってありました~っていうか、常に湧いているのかな?<br />お湯加減もちょうど良く。

    チェックイン時に、既にいつでも入れるようにお湯が張ってありました~っていうか、常に湧いているのかな?
    お湯加減もちょうど良く。

  • ウェルカムスイーツのチョコレート&おかき♪<br />そしてウェルカムフルーツの葡萄とみかん。<br />どっちも凄~く美味しくて…甘くて。

    ウェルカムスイーツのチョコレート&おかき♪
    そしてウェルカムフルーツの葡萄とみかん。
    どっちも凄~く美味しくて…甘くて。

  • そういえば、青龍で記念写真を撮ってくれました~。<br />そして、こんな風に3枚もプレゼントしてくれて…素敵な思い出をありがとう♪

    そういえば、青龍で記念写真を撮ってくれました~。
    そして、こんな風に3枚もプレゼントしてくれて…素敵な思い出をありがとう♪

  • きっと外国人なら、かなりテンションが上がるんだろうなぁ~という小物遣い。<br />魅せ方が上手ですね。<br />お香から香りがしなかったのが残念だったわ。<br />焚いて欲しかった~。<br />っていうか、知っていたらお家からお香を持っていったのにー。

    きっと外国人なら、かなりテンションが上がるんだろうなぁ~という小物遣い。
    魅せ方が上手ですね。
    お香から香りがしなかったのが残念だったわ。
    焚いて欲しかった~。
    っていうか、知っていたらお家からお香を持っていったのにー。

  • 実はこの座椅子は、お部屋の座卓に備え付けてあったものですが…<br />この縁側にお引越ししてしまいました。<br />この場所がとても心地よくて、のんびり座っていたもので(笑)

    実はこの座椅子は、お部屋の座卓に備え付けてあったものですが…
    この縁側にお引越ししてしまいました。
    この場所がとても心地よくて、のんびり座っていたもので(笑)

  • 一見、マンションのような佇まいだけれど、中はしっかり和の空間☆<br />お庭も、緑がいっぱいで目に鮮やかですねー♪<br />今頃はきっと、赤く染まっていることでしょう。

    一見、マンションのような佇まいだけれど、中はしっかり和の空間☆
    お庭も、緑がいっぱいで目に鮮やかですねー♪
    今頃はきっと、赤く染まっていることでしょう。

  • 美しい日本庭園が敷地内に散らばっていて、凄く贅沢な気分に浸れます。<br />雨上がりなので、緑色がしっとりしていて濃いから余計に美しい。

    美しい日本庭園が敷地内に散らばっていて、凄く贅沢な気分に浸れます。
    雨上がりなので、緑色がしっとりしていて濃いから余計に美しい。

  • 翠嵐ラグジュアリーコレクションから一歩外に出ると、、、<br />そこは嵐山の人気散策エリア☆

    翠嵐ラグジュアリーコレクションから一歩外に出ると、、、
    そこは嵐山の人気散策エリア☆

  • 渡月橋を借景に…<br />人力車が京都~を主張しているわ(笑)

    渡月橋を借景に…
    人力車が京都~を主張しているわ(笑)

  • 初めて来ました!!!アラビカ珈琲♪<br />祇園店も嵐山店もいつ通っても大行列で…<br />以前、香港やドバイで見かけた時は、全然混んで無かったんだけれど、最初に海外で飲むのもなぁ~ってパスしたら、それ以来なかなか機会がなくて。<br />

    初めて来ました!!!アラビカ珈琲♪
    祇園店も嵐山店もいつ通っても大行列で…
    以前、香港やドバイで見かけた時は、全然混んで無かったんだけれど、最初に海外で飲むのもなぁ~ってパスしたら、それ以来なかなか機会がなくて。

    アラビカ京都 嵐山 グルメ・レストラン

  • そうしたら、今通りかかったら誰も並んで居ないし…<br />並んで居ないどころか、やっているの?って感じのひっそり感。<br />でも、しっかりやっていたので、

    そうしたら、今通りかかったら誰も並んで居ないし…
    並んで居ないどころか、やっているの?って感じのひっそり感。
    でも、しっかりやっていたので、

  • 初アラビカ珈琲、飲みましょう♪<br />アラビカ珈琲の嵐山店は、中で飲める場所があるんだけれど、何とココ!!<br />席料が1000円必要なんだって~!驚いたわー☆

    初アラビカ珈琲、飲みましょう♪
    アラビカ珈琲の嵐山店は、中で飲める場所があるんだけれど、何とココ!!
    席料が1000円必要なんだって~!驚いたわー☆

  • 初めてのアラビカ珈琲だけれど、アイスカフェオレ♪<br />えっ、カフェオレだと珈琲の味がダイレクトにわからないんじゃないの?ってツッコミは無しで(笑)<br />ミルキーなの飲みたかったのよねー。

    初めてのアラビカ珈琲だけれど、アイスカフェオレ♪
    えっ、カフェオレだと珈琲の味がダイレクトにわからないんじゃないの?ってツッコミは無しで(笑)
    ミルキーなの飲みたかったのよねー。

  • そういえば、嵐山に高級ホテルのMUNI京都がオープンしたって聞いたけれど、こんなところだったのねー。<br />翠嵐から徒歩2分。<br />こちらもまた、高嶺の花だわ。<br />最近の京都はそんなホテルばっかり。インバウンドが居ない今、需要があるのかな?<br />あるんだろうなぁ~。まっ、あるところにはあるって事だねっ。<br /><br />MUNI京都<br />https://muni-kyoto.com/jp/

    そういえば、嵐山に高級ホテルのMUNI京都がオープンしたって聞いたけれど、こんなところだったのねー。
    翠嵐から徒歩2分。
    こちらもまた、高嶺の花だわ。
    最近の京都はそんなホテルばっかり。インバウンドが居ない今、需要があるのかな?
    あるんだろうなぁ~。まっ、あるところにはあるって事だねっ。

    MUNI京都
    https://muni-kyoto.com/jp/

    MUNI KYOTO by 温故知新 宿・ホテル

  • どんより空でも、絵になるのが不思議な京都。

    どんより空でも、絵になるのが不思議な京都。

  • 渡月橋も、寂しい限り。<br />あんなに人で溢れかえっていた場所が、こんな風になっちゃうなんて、未知の感染症って本当に全ての常識が覆り、そして人々の幸せを奪っていく…<br />辛い世の中になったなぁ。

    渡月橋も、寂しい限り。
    あんなに人で溢れかえっていた場所が、こんな風になっちゃうなんて、未知の感染症って本当に全ての常識が覆り、そして人々の幸せを奪っていく…
    辛い世の中になったなぁ。

    渡月橋 名所・史跡

  • 嵐山といえば、琴きき茶屋の桜餅はテッパンですが・・・<br />でも、最近は、インスタ映え和菓子など、他のものが台頭してきているので、いつまでも大手を振るって商売は難しいでしょうね~<br /><br />鼓月の嵐山限定、京あんも♪<br />気になる~~<br /><br />琴きき茶屋<br />http://www.kotokikichaya.co.jp/<br />鼓月<br />https://www.kogetsu.com/

    嵐山といえば、琴きき茶屋の桜餅はテッパンですが・・・
    でも、最近は、インスタ映え和菓子など、他のものが台頭してきているので、いつまでも大手を振るって商売は難しいでしょうね~

    鼓月の嵐山限定、京あんも♪
    気になる~~

    琴きき茶屋
    http://www.kotokikichaya.co.jp/
    鼓月
    https://www.kogetsu.com/

    琴きき茶屋 グルメ・レストラン

  • 京都の素敵民芸品やお土産が揃っていた昇龍苑。<br />残念ながら、コロナの影響で店を閉めてしまったところもあるようですね~<br /><br />嵐山昇龍苑<br />http://www.syoryuen.jp/

    京都の素敵民芸品やお土産が揃っていた昇龍苑。
    残念ながら、コロナの影響で店を閉めてしまったところもあるようですね~

    嵐山昇龍苑
    http://www.syoryuen.jp/

    嵐山昇龍苑 専門店

  • 風車がぐるぐると・・・<br />音と風が涼しさを運んでくれる。

    風車がぐるぐると・・・
    音と風が涼しさを運んでくれる。

  • 夕方の天龍寺前。<br />ここが世界遺産の天龍寺なの???って疑うほどの人の居なさ。<br />夕方というのもあるけれど、そもそも嵐山ってお店の締まる時間が早くて、夜は寂しかったけれど、それにしても寂し過ぎるわ~

    夕方の天龍寺前。
    ここが世界遺産の天龍寺なの???って疑うほどの人の居なさ。
    夕方というのもあるけれど、そもそも嵐山ってお店の締まる時間が早くて、夜は寂しかったけれど、それにしても寂し過ぎるわ~

    天龍寺 寺・神社・教会

  • でも、ここだけは、華やかでした♪<br />嵐電の嵐山駅のインスタスポット♪♪<br />綺麗な西陣織の模様で導かれた素敵ロード。<br />この時も、大勢の人が自撮り写真撮ってました~。

    でも、ここだけは、華やかでした♪
    嵐電の嵐山駅のインスタスポット♪♪
    綺麗な西陣織の模様で導かれた素敵ロード。
    この時も、大勢の人が自撮り写真撮ってました~。

    嵐山駅 (京福電気鉄道)

  • お部屋に戻ってきて、、、、<br />さあ、ひとっ風呂浴びようかしら。<br />こういう時、お部屋にいつでも沸いている温泉があるのは素晴らしいですね~♪<br />露天風呂は翡翠色の十和田石が用いられ美しい色に輝いていて、、、<br />檜の香りと和のお庭も同時進行で楽しめます~<br />贅沢なお部屋風呂★満喫~~♪

    お部屋に戻ってきて、、、、
    さあ、ひとっ風呂浴びようかしら。
    こういう時、お部屋にいつでも沸いている温泉があるのは素晴らしいですね~♪
    露天風呂は翡翠色の十和田石が用いられ美しい色に輝いていて、、、
    檜の香りと和のお庭も同時進行で楽しめます~
    贅沢なお部屋風呂★満喫~~♪

    翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都 宿・ホテル

    過度な期待をせずに行けばそれなりに楽しめるかもしれませんが…コスパ悪いなぁ~ by たらよろさん
  • 17時半になって…<br />毎日、宿泊客を対象に振舞われるシャンパンディライト☆<br />今日も、茶寮八翠で開催です~♪

    17時半になって…
    毎日、宿泊客を対象に振舞われるシャンパンディライト☆
    今日も、茶寮八翠で開催です~♪

    茶寮 八翠 グルメ・レストラン

  • 雨上がり、17時半ちょうどに行ったところ…<br />あら?意外と皆さん出足が遅いのねー。<br />1番乗りで、テラスの素敵な席をGET~!!!<br />

    雨上がり、17時半ちょうどに行ったところ…
    あら?意外と皆さん出足が遅いのねー。
    1番乗りで、テラスの素敵な席をGET~!!!

  • シャンパンディライトの2時間は、シャンパンは勿論、日本酒、ワイン、ソフトドリンクなどがフリーフローで頂けます~♪<br />つい先日まで、コロナ禍の中で中止になっていて、仕方ないなぁって思っていたんだけれど、2週間ほど前から復活したと聞いて。<br />やったあ~♪やっぱり無いよりある方がテンション上がるよねー。

    シャンパンディライトの2時間は、シャンパンは勿論、日本酒、ワイン、ソフトドリンクなどがフリーフローで頂けます~♪
    つい先日まで、コロナ禍の中で中止になっていて、仕方ないなぁって思っていたんだけれど、2週間ほど前から復活したと聞いて。
    やったあ~♪やっぱり無いよりある方がテンション上がるよねー。

  • ちょっとしたお摘みも♪<br />ケークサレ、黒豆の砂糖漬け、抹茶でコーティングされたナッツ入りのチョコレートの三種盛り。

    ちょっとしたお摘みも♪
    ケークサレ、黒豆の砂糖漬け、抹茶でコーティングされたナッツ入りのチョコレートの三種盛り。

  • テラス席は、全部で5組分ほどあったけれど、1番端っこのテーブルが、唯一屋内席に座られた方の邪魔にならない席だったので、1番乗りの選びたい放題特権で(笑)こちらを選択♪<br />屋内席に座った時に、外の人が邪魔になることあるじゃないですか?<br />その対象になるのが嫌だったので…。<br />この席は本当に良いお席でした!

    テラス席は、全部で5組分ほどあったけれど、1番端っこのテーブルが、唯一屋内席に座られた方の邪魔にならない席だったので、1番乗りの選びたい放題特権で(笑)こちらを選択♪
    屋内席に座った時に、外の人が邪魔になることあるじゃないですか?
    その対象になるのが嫌だったので…。
    この席は本当に良いお席でした!

  • 17時半から…というのがちょうど良いタイムテーブル☆<br />今から夕暮れ、素敵なサンセットタイムですね。

    17時半から…というのがちょうど良いタイムテーブル☆
    今から夕暮れ、素敵なサンセットタイムですね。

  • 今宵のシャンパンはロゼで♪<br />「ロワイエ・エ・フィス ロゼ ブリュット」<br />酸味があって美味しい~。ピノ・ノワール100パーセントのロゼシャンパーニュです。<br />旦那様は、ワインと同じ製法で作られた葡萄ジュース「1688 グラン・ロゼ」<br />この葡萄ジュースが信じられないほど美味しくて、素晴らしい。<br />この時初めて知ったんだけれど、欧米でのノンアルコールドリンクと言うのは、アルコールが弱くて飲めない人用と言うより、宗教上の理由で飲めない人用のドリンクなんだそう。だから、子供騙しのドリンクではなく、しっかりとした製法で作られたアルコール以上の価値のあるドリンクに仕上がっているんですって。<br />なるほど~、だからこんなに美味しいのね。

    今宵のシャンパンはロゼで♪
    「ロワイエ・エ・フィス ロゼ ブリュット」
    酸味があって美味しい~。ピノ・ノワール100パーセントのロゼシャンパーニュです。
    旦那様は、ワインと同じ製法で作られた葡萄ジュース「1688 グラン・ロゼ」
    この葡萄ジュースが信じられないほど美味しくて、素晴らしい。
    この時初めて知ったんだけれど、欧米でのノンアルコールドリンクと言うのは、アルコールが弱くて飲めない人用と言うより、宗教上の理由で飲めない人用のドリンクなんだそう。だから、子供騙しのドリンクではなく、しっかりとした製法で作られたアルコール以上の価値のあるドリンクに仕上がっているんですって。
    なるほど~、だからこんなに美味しいのね。

  • お摘みが無くなった頃に、お誕生日プレゼント☆<br />チョコブラウニーや抹茶スポンジケーキ、白玉があるのが和のホテルって感じかしら。<br />どれも美味しく頂きました。

    お摘みが無くなった頃に、お誕生日プレゼント☆
    チョコブラウニーや抹茶スポンジケーキ、白玉があるのが和のホテルって感じかしら。
    どれも美味しく頂きました。

  • 記念撮影も~♪<br />ありがとう。

    記念撮影も~♪
    ありがとう。

  • 目の前の保津川をたまに通り過ぎる屋形船たち。<br />この船は、星野リゾートの星のやの送迎用のようね。<br />さっきから、何度か行ったり来たり…しているわ。<br />嵐山の星のやは、本当に陸の孤島と言うべきか、、、行ってしまえば船が無ければ戻ってこれない場所にあるので、今の私にはちょっと無理かな~。<br />あまりにも自由度が無さすぎて…(笑)

    目の前の保津川をたまに通り過ぎる屋形船たち。
    この船は、星野リゾートの星のやの送迎用のようね。
    さっきから、何度か行ったり来たり…しているわ。
    嵐山の星のやは、本当に陸の孤島と言うべきか、、、行ってしまえば船が無ければ戻ってこれない場所にあるので、今の私にはちょっと無理かな~。
    あまりにも自由度が無さすぎて…(笑)

  • シャンパンが無くなる少し手前を見計らったように、常に注いでくれるので、気持ちよく何杯も飲んじゃいます。<br />一体何杯飲んだことか?<br />数えていないけれど、5~6杯は飲んだよなぁ。<br />旦那様も、高級ノンアルコールドリンクを3杯は飲んだな(笑)<br />こんな高級ノンアルコールドリンク、こんな機会が無ければ一生飲むこと無かっただろうなー。

    シャンパンが無くなる少し手前を見計らったように、常に注いでくれるので、気持ちよく何杯も飲んじゃいます。
    一体何杯飲んだことか?
    数えていないけれど、5~6杯は飲んだよなぁ。
    旦那様も、高級ノンアルコールドリンクを3杯は飲んだな(笑)
    こんな高級ノンアルコールドリンク、こんな機会が無ければ一生飲むこと無かっただろうなー。

  • 良い感じに日が暮れてきて、、、<br />テーブルのキャンドルがロマンチックな灯りを演出していたわ。

    良い感じに日が暮れてきて、、、
    テーブルのキャンドルがロマンチックな灯りを演出していたわ。

  • 屋内席もしっとりと…<br />この日の稼働率は半分程度だったようで、この場所もそれほど混み合うことが無かったけれど、9月の4連休は連日満室続きだそうで、仕方ないから宴会場を使ってシャンパンディライトを開催するしかないのかな?って検討されていると…<br />雰囲気は確かにこちらの方が良いけれど、密になることは今のご時世、厳禁だから!!<br />そういう対処方法を取られるホテルも増えているんでしょうね。

    屋内席もしっとりと…
    この日の稼働率は半分程度だったようで、この場所もそれほど混み合うことが無かったけれど、9月の4連休は連日満室続きだそうで、仕方ないから宴会場を使ってシャンパンディライトを開催するしかないのかな?って検討されていると…
    雰囲気は確かにこちらの方が良いけれど、密になることは今のご時世、厳禁だから!!
    そういう対処方法を取られるホテルも増えているんでしょうね。

  • いやぁ~、思いがけずたくさんシャンパンを注いでくれて、飲んだわ、飲んだわ、飲み過ぎだわー(笑)<br />では、引き続き、、、タクシーで夕食の予約をしていたバーガーショップへ。

    いやぁ~、思いがけずたくさんシャンパンを注いでくれて、飲んだわ、飲んだわ、飲み過ぎだわー(笑)
    では、引き続き、、、タクシーで夕食の予約をしていたバーガーショップへ。

  • タクシーで10分弱程度とすぐ近く。<br />嵐山近辺は、夜遅くまで開いているお店って意外と少なくて、そして高級料理屋さんが多いです~。<br />あまり、和食が好みじゃないので、何にしようかな??って検討に検討を重ねた結果が、、、えっ、ジャンク!!(笑)<br />嵐山まで来てジャンクフードですかー。

    タクシーで10分弱程度とすぐ近く。
    嵐山近辺は、夜遅くまで開いているお店って意外と少なくて、そして高級料理屋さんが多いです~。
    あまり、和食が好みじゃないので、何にしようかな??って検討に検討を重ねた結果が、、、えっ、ジャンク!!(笑)
    嵐山まで来てジャンクフードですかー。

  • ◆生ビール(650円)<br />◆カルーアミルク(620円)<br /><br />クラフトビールがいくつかあって、ちょっぴり気になったんだけれど、やっぱり生ビール~♪プレモル生にしちゃいましょう。<br />旦那様は、シャンパンディライトでアルコールは飲んでいないので、本日初めてのアルコール、いつものカルーアミルク♪

    ◆生ビール(650円)
    ◆カルーアミルク(620円)

    クラフトビールがいくつかあって、ちょっぴり気になったんだけれど、やっぱり生ビール~♪プレモル生にしちゃいましょう。
    旦那様は、シャンパンディライトでアルコールは飲んでいないので、本日初めてのアルコール、いつものカルーアミルク♪

  • ◆フィッシュアンドチップス(500円)<br />この量で、このお値段!<br />そして、美味しいんだよ、これが!

    ◆フィッシュアンドチップス(500円)
    この量で、このお値段!
    そして、美味しいんだよ、これが!

  • ◆嵐山バーガー(1210円)<br />トマト・玉ねぎ・ベーコン・レタスのど定番!(旦那様がトマト苦手なので別添えで)<br />オーソドックスが1番美味しいと…確かに私もそう思う。<br />嵐山の竹林からインスパイアされた竹炭を使用した黒バンズ。<br />黒毛和牛100%パテは、めちゃめちゃジューシーで肉汁が凄い!<br />自家製BBQソースも、コクがあってまったり円やか~。<br />間違いなく美味しいハンバーガーです。

    ◆嵐山バーガー(1210円)
    トマト・玉ねぎ・ベーコン・レタスのど定番!(旦那様がトマト苦手なので別添えで)
    オーソドックスが1番美味しいと…確かに私もそう思う。
    嵐山の竹林からインスパイアされた竹炭を使用した黒バンズ。
    黒毛和牛100%パテは、めちゃめちゃジューシーで肉汁が凄い!
    自家製BBQソースも、コクがあってまったり円やか~。
    間違いなく美味しいハンバーガーです。

  • ◆海老のアヒージョ(800円)<br />にんにくベースのパンチが欲しい!とオーダーしたアヒージョ☆<br />こちらもしっかりした味付けで想像以上に美味しくて。<br />アヒージョに添えられたパンも竹炭仕様でしたー。

    ◆海老のアヒージョ(800円)
    にんにくベースのパンチが欲しい!とオーダーしたアヒージョ☆
    こちらもしっかりした味付けで想像以上に美味しくて。
    アヒージョに添えられたパンも竹炭仕様でしたー。

  • ◆ガーリックチャーハン(820円)<br />アヒージョのにんにくが美味しくて、ガーリックものをもう一つ。<br />口の中がバフバフになっちゃうほどに、ガーリック臭たっぷりになってませんか?(笑)<br />お会計は全て込みで5000円程度。<br />お安くて美味しくて、やっぱりジャンクフードは最高です~♪

    ◆ガーリックチャーハン(820円)
    アヒージョのにんにくが美味しくて、ガーリックものをもう一つ。
    口の中がバフバフになっちゃうほどに、ガーリック臭たっぷりになってませんか?(笑)
    お会計は全て込みで5000円程度。
    お安くて美味しくて、やっぱりジャンクフードは最高です~♪

  • 帰りは酔い覚ましに歩きましょう。<br />それにしても、シャンパンディライトでめちゃめちゃ飲んで、バーガー食べながら更に飲んで、こんなに飲んだのは久しぶりだわ。

    帰りは酔い覚ましに歩きましょう。
    それにしても、シャンパンディライトでめちゃめちゃ飲んで、バーガー食べながら更に飲んで、こんなに飲んだのは久しぶりだわ。

    渡月橋 名所・史跡

  • 明かりのほとんどない、暗い暗い嵐山の街を15分ほど歩いて、、、<br />渡月橋なども、ポチポチと街灯があるだけで本当に暗いし、21時前とは思えない静けさ。

    明かりのほとんどない、暗い暗い嵐山の街を15分ほど歩いて、、、
    渡月橋なども、ポチポチと街灯があるだけで本当に暗いし、21時前とは思えない静けさ。

    翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都 宿・ホテル

    過度な期待をせずに行けばそれなりに楽しめるかもしれませんが…コスパ悪いなぁ~ by たらよろさん
  • お部屋の優しい灯りがほっこりと…<br />私たちを優しく迎え入れてくれたわ。<br />もちろん、温泉に入って…のんびりと夜を過ごして。

    お部屋の優しい灯りがほっこりと…
    私たちを優しく迎え入れてくれたわ。
    もちろん、温泉に入って…のんびりと夜を過ごして。

  • 翌朝~☆<br />温泉から始まります!!

    翌朝~☆
    温泉から始まります!!

  • 朝ビール☆<br />温泉に浸かっての朝ビール、これほど極楽なことはありません~♪<br />幸せー!!…(≧∇≦)

    朝ビール☆
    温泉に浸かっての朝ビール、これほど極楽なことはありません~♪
    幸せー!!…(≧∇≦)

  • そして、縁側の床暖房でネスプレッソコーヒーと昨日の夜食用に買っていたコンビニおにぎりで朝食に♪<br />このおにぎり、昨日、お腹いっぱいで食べられなかったのー(笑)

    そして、縁側の床暖房でネスプレッソコーヒーと昨日の夜食用に買っていたコンビニおにぎりで朝食に♪
    このおにぎり、昨日、お腹いっぱいで食べられなかったのー(笑)

  • まったりと…<br />のんびりと寛いで、、、名残惜しいけれど、そろそろチェックアウトの時間ねぇ~

    まったりと…
    のんびりと寛いで、、、名残惜しいけれど、そろそろチェックアウトの時間ねぇ~

  • 12時ではなく、11時というのがちょっと残念だったけれど。<br />朝から温泉に入って、11時は少し忙しないわー。<br />今回は、朝食が付いていなかったから、まだお部屋で温泉に入ったりしてのんびりできたけれど、朝食を食べに行っていたら、きっとバタバタだっただろうなぁ~

    12時ではなく、11時というのがちょっと残念だったけれど。
    朝から温泉に入って、11時は少し忙しないわー。
    今回は、朝食が付いていなかったから、まだお部屋で温泉に入ったりしてのんびりできたけれど、朝食を食べに行っていたら、きっとバタバタだっただろうなぁ~

  • 色付いてますね~。<br />今頃は、もう真っ赤かな?<br />

    色付いてますね~。
    今頃は、もう真っ赤かな?

  • 翠嵐のお隣の京都吉兆嵐山本店。<br />いつみても、凄い車の送迎が。。。<br />マジのセレブが集う料亭、テレビや映画の世界でしかお目にかかれない人間模様が繰り広げられていそう~~(笑)

    翠嵐のお隣の京都吉兆嵐山本店。
    いつみても、凄い車の送迎が。。。
    マジのセレブが集う料亭、テレビや映画の世界でしかお目にかかれない人間模様が繰り広げられていそう~~(笑)

    京都 吉兆 嵐山本店 グルメ・レストラン

  • 昨日の夕方通りかかったときは、クローズしているのかと間違うほどにひっそりとしていたアラビカ珈琲だったけれど、週末の今日はそれなりに混んでいるのね~<br />久しぶりに見たちょっとした賑わいに嬉しく感じたのが正直な感想。<br />ただ、みんな、、、マスクとソーシャルディスタンスは忘れずにね。

    昨日の夕方通りかかったときは、クローズしているのかと間違うほどにひっそりとしていたアラビカ珈琲だったけれど、週末の今日はそれなりに混んでいるのね~
    久しぶりに見たちょっとした賑わいに嬉しく感じたのが正直な感想。
    ただ、みんな、、、マスクとソーシャルディスタンスは忘れずにね。

    アラビカ京都 嵐山 グルメ・レストラン

  • 面白い雲!!<br />青空と真っ白な雲、そしてあまり人が居ない嵐山渡月橋前の交差点。<br />こんな風景は、今年だけにしてほしいわ~

    面白い雲!!
    青空と真っ白な雲、そしてあまり人が居ない嵐山渡月橋前の交差点。
    こんな風景は、今年だけにしてほしいわ~

  • ふと振り返ると、お着物で楽し気に歩く女子たち。<br />華やかで素敵~~♪<br />やっぱり、多少の賑わいは欲しいな。元気になれる!!

    ふと振り返ると、お着物で楽し気に歩く女子たち。
    華やかで素敵~~♪
    やっぱり、多少の賑わいは欲しいな。元気になれる!!

  • 嵐電に乗るのも久しぶり~。<br />嵐山に来る時も、最近は車で来ることが多かったので、乗る機会があまり無かったのよね。<br />この、のんびりとした雰囲気と、たった2両しかない電車に情緒を感じるわ。

    嵐電に乗るのも久しぶり~。
    嵐山に来る時も、最近は車で来ることが多かったので、乗る機会があまり無かったのよね。
    この、のんびりとした雰囲気と、たった2両しかない電車に情緒を感じるわ。

    嵐山駅 (京福電気鉄道)

  • たった15分ほどの電車旅で、あっという間に四条大宮駅に到着!<br />ここからは阪急電車で河原町まで行くことに。

    たった15分ほどの電車旅で、あっという間に四条大宮駅に到着!
    ここからは阪急電車で河原町まで行くことに。

    四条大宮駅

  • ランチの予約時間まで、まだ少し時間があったので、それならば…<br />最近ちょっと気になっていたドーナツを見にいこうかと。<br />キーワードは、「オーガニック」「天然由来」「地産地消」<br />どんなドーナツがあるのかな?<br />オーソドックスなものから、クリーム尽くし、フルーツ尽くし、ゴマゴマなど~<br />店内は、隈研吾氏設計というだけあって、一目でその雰囲気はわかるけれど、ちょっと安っぽく、真似っこしたようで…本当に??って俄かには信じられないようなチープさでした。。。<br /><br />koe donuts<br />https://www.koe.com/koedonuts/

    ランチの予約時間まで、まだ少し時間があったので、それならば…
    最近ちょっと気になっていたドーナツを見にいこうかと。
    キーワードは、「オーガニック」「天然由来」「地産地消」
    どんなドーナツがあるのかな?
    オーソドックスなものから、クリーム尽くし、フルーツ尽くし、ゴマゴマなど~
    店内は、隈研吾氏設計というだけあって、一目でその雰囲気はわかるけれど、ちょっと安っぽく、真似っこしたようで…本当に??って俄かには信じられないようなチープさでした。。。

    koe donuts
    https://www.koe.com/koedonuts/

  • 14時にランチ予約をしていたので、そろそろ良い時間かしら?<br />河原町からテクテクと、、、、<br />今年の床は、きっと予約も取りやすく、落ち着いて頂けたでしょうねー<br />

    14時にランチ予約をしていたので、そろそろ良い時間かしら?
    河原町からテクテクと、、、、
    今年の床は、きっと予約も取りやすく、落ち着いて頂けたでしょうねー

  • モーリヤ祇園♪<br />神戸牛ステーキハウスとして、神戸では数店舗展開されていて、私も何度か行ったことあるんだけれど、京都にお店ができていたなんて!<br />

    モーリヤ祇園♪
    神戸牛ステーキハウスとして、神戸では数店舗展開されていて、私も何度か行ったことあるんだけれど、京都にお店ができていたなんて!

  • そんなこと全然知らなくて、今回ランチのお店を探してて、偶然、ネットで見かけて思わずポチッと♪<br />だって、神戸で食べた神戸牛ステーキ、めっちゃ美味しかったんだもの。

    そんなこと全然知らなくて、今回ランチのお店を探してて、偶然、ネットで見かけて思わずポチッと♪
    だって、神戸で食べた神戸牛ステーキ、めっちゃ美味しかったんだもの。

  • いやいやいや…嘘でしょう。<br />土曜日のランチだというのに、ゲストがめちゃめちゃ少ない…<br />14時という中途半端な時間とはいえ、遅めのランチの方はまだ居る時間だよねー<br />

    いやいやいや…嘘でしょう。
    土曜日のランチだというのに、ゲストがめちゃめちゃ少ない…
    14時という中途半端な時間とはいえ、遅めのランチの方はまだ居る時間だよねー

  • 一休.comから、とてもお得なランチメニューを予約して。<br />ドリンク1杯付きで、1人5000円という破格値!!!<br />赤ワインのピノ・ノワールとミモザで乾杯~♪<br /><br />【1ドリンク含む】モーリヤ厳選牛(A5)サーロインorフィレなど全6品(夏季特別プラン)5000円

    一休.comから、とてもお得なランチメニューを予約して。
    ドリンク1杯付きで、1人5000円という破格値!!!
    赤ワインのピノ・ノワールとミモザで乾杯~♪

    【1ドリンク含む】モーリヤ厳選牛(A5)サーロインorフィレなど全6品(夏季特別プラン)5000円

  • カウンターに案内されて、まずは冷製スープを頂きます。<br />濃厚な甘いとうもろこしのスープが美味しくて…

    カウンターに案内されて、まずは冷製スープを頂きます。
    濃厚な甘いとうもろこしのスープが美味しくて…

  • ステーキは、サーロインorフィレから選べるんだけれど、2人ともサーロインで♪<br />神戸牛は、何と言ってもサーロインステーキ!!<br />まだまだ、サーロインを食べるわよー<br />焼き野菜もあれこれたっぷり!

    ステーキは、サーロインorフィレから選べるんだけれど、2人ともサーロインで♪
    神戸牛は、何と言ってもサーロインステーキ!!
    まだまだ、サーロインを食べるわよー
    焼き野菜もあれこれたっぷり!

  • このサシ!溜まらない~♪<br />部位ごとに少しずつ焼き上げてくれ、そしてペースに合わせてお皿に置いてくれるスタイル☆<br />ステーキは、このスタイルで頂くと、贅沢~♪って感じますよねー。<br />ほんと、贅沢、、、幸せを感じるビジュアル(笑)

    このサシ!溜まらない~♪
    部位ごとに少しずつ焼き上げてくれ、そしてペースに合わせてお皿に置いてくれるスタイル☆
    ステーキは、このスタイルで頂くと、贅沢~♪って感じますよねー。
    ほんと、贅沢、、、幸せを感じるビジュアル(笑)

  • 脂は最初から、ずーっと鉄板の上でカリカリに…<br />カリカリ脂を頂くのも美味しいのよねー

    脂は最初から、ずーっと鉄板の上でカリカリに…
    カリカリ脂を頂くのも美味しいのよねー

  • サラダは、お野菜とサーモンの色とりどり。<br />色々なお野菜が20種類ほど散りばめられていて、味わい深くドレッシングも美味でしたー

    サラダは、お野菜とサーモンの色とりどり。
    色々なお野菜が20種類ほど散りばめられていて、味わい深くドレッシングも美味でしたー

  • 美味しいとしか言えない。

    美味しいとしか言えない。

  • 笑みが止まらない。。。<br />食べている間中、ずっと2人で、美味しい美味しい美味しい…って同じことばかり言ってました~♪

    笑みが止まらない。。。
    食べている間中、ずっと2人で、美味しい美味しい美味しい…って同じことばかり言ってました~♪

  • ロゼワイン(シラー&ピノ・ノワール)は追加でオーダー(1300円)

    ロゼワイン(シラー&ピノ・ノワール)は追加でオーダー(1300円)

  • カリカリに焼いた脂と、数種類のお野菜や京都らしいしば漬けを使って、

    カリカリに焼いた脂と、数種類のお野菜や京都らしいしば漬けを使って、

  • 追加でガーリックライスに♪(+500円/人)<br />普通のライスかパンなら追加料金はかかりません。<br />でも、やっぱり、ステーキを食べたら、ガーリックライスが食べたくなるという、、、条件反射。

    追加でガーリックライスに♪(+500円/人)
    普通のライスかパンなら追加料金はかかりません。
    でも、やっぱり、ステーキを食べたら、ガーリックライスが食べたくなるという、、、条件反射。

  • コロナ禍で、レストランやホテルなど、軒並み休業となっていた頃、それでも生きている者たちを放って置けないので、良い時期になるとやっぱり食肉さんは食肉さんとなって取引されることに。<br />でも、行き場のない高級食肉さんなので、どんどん価格が下がって行って、今回のようにA5の神戸牛ステーキコースが5000円で頂けるという…<br />そんなことになっていたようですね。

    コロナ禍で、レストランやホテルなど、軒並み休業となっていた頃、それでも生きている者たちを放って置けないので、良い時期になるとやっぱり食肉さんは食肉さんとなって取引されることに。
    でも、行き場のない高級食肉さんなので、どんどん価格が下がって行って、今回のようにA5の神戸牛ステーキコースが5000円で頂けるという…
    そんなことになっていたようですね。

  • デザートまでしっかりと。<br />これでも、赤を出してまでは商売してないですよーって仰っていたので、本当に相場がガタガタだったんでしょうね。<br />あまりにも美味しくて、5000円でこんなお肉が食べられるなんて~って、翌週もまた食べに行っちゃいました。<br /><br />そして、再び1ヶ月後の10月半ばにも食べに行き…<br />その時は、1000円上がって6000円になってました。それでも安いけど…(笑)<br />大好きな神戸牛ステーキハウスが、祇園にできたなら、、、今後行く機会がとっても増えそうです~♪<br />嬉しいなぁ☆

    デザートまでしっかりと。
    これでも、赤を出してまでは商売してないですよーって仰っていたので、本当に相場がガタガタだったんでしょうね。
    あまりにも美味しくて、5000円でこんなお肉が食べられるなんて~って、翌週もまた食べに行っちゃいました。

    そして、再び1ヶ月後の10月半ばにも食べに行き…
    その時は、1000円上がって6000円になってました。それでも安いけど…(笑)
    大好きな神戸牛ステーキハウスが、祇園にできたなら、、、今後行く機会がとっても増えそうです~♪
    嬉しいなぁ☆

  • そして、たまたま通りかかった四条河原町のビルに何と石垣島で昨年飲んだフルーツジュースのお店ができていてビックリ!<br />石垣島のお店が京都にですか~っ!しかもジュースのお店ですが…<br />石垣果汁屋<br />https://www.instagram.com/ishigakikajuya/?hl=ja<br /><br />今回の宿泊でのGOTO割引は22653円♪<br />翠嵐ラグジュアリーコレクションはポイントステイのため、もちろん割引されず青龍だけの割引です。

    そして、たまたま通りかかった四条河原町のビルに何と石垣島で昨年飲んだフルーツジュースのお店ができていてビックリ!
    石垣島のお店が京都にですか~っ!しかもジュースのお店ですが…
    石垣果汁屋
    https://www.instagram.com/ishigakikajuya/?hl=ja

    今回の宿泊でのGOTO割引は22653円♪
    翠嵐ラグジュアリーコレクションはポイントステイのため、もちろん割引されず青龍だけの割引です。

290いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • 旅猫さん 2020/12/01 08:13:36
    異世界
    たらよろさん、こんにちは。

    凄い宿ですね。
    ある意味、海外からの客を和でもてなす感じなのでしょうか?
    シャンパン飲み放題なのですか?
    純和風旅館好きな私では、落ち着けそうにも無いですが(^^;

    嵐山は最近訪れてませんが、『琴きき茶屋の桜餅』と言うのは有名なのですか?
    ちょっと食べてみたいような。
    そうそう、その写真のところ、『台頭』が『大刀』になってましたよ(笑)

    竹炭を使った黒いパンズのハンバーガーが気になりました。
    見た目はちょっと・・・ですが。

    今月中旬、ちょこっと京都を訪れる予定です。
    紅葉も終わり、静かになっていると良いのですが。
    旅猫

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/12/02 12:29:46
    RE: 異世界
    こんにちは、旅猫さん

    ご無沙汰しています〜〜
    お元気ですか。
    コロナコロナの2020年は、未だに解決せず。。。
    なんだかんだと自分の気持ちを誤魔化しながら
    何となく旅をしています。

    シャンパンを振舞う時間があるのですが、
    次から次へと注いでくれて、
    本当に酔いました〜(笑)
    思いもかけず、お部屋に温泉が付いていて
    ず〜っと温泉に入り浸り(笑)
    何度入ったことか。
    嵐山近辺は夜の閉まるのが早いから、
    なかなかリーズナブルで美味しいお店に出会えないんですよね〜
    そういう意味では、ジャンク!!
    めっちゃ美味しかったです〜♪

    12月中旬の京都はきっと静かだと思いますよ。


      たらよろ
  • すずかさん 2020/11/21 12:00:46
    京都STAY
    たらよろちゃん、こんにちはー。
    今日関東はめっちゃ良い天気のお出かけ日和です。
    京都もかな?
    実は今日から3連休京都行こうと思って予約しておりましたが、人手が多そうと思って11月上旬にキャンセルしてしまったのよ~。
    コロナも微妙だけど、きっと人出多いよね、、京都。

    京都は今素敵なホテルが多くていいね!!
    今回行こうかと思ってホテル探ししている時も目移りしまくったし。
    ただ3連休だったの死ぬほど高かったけど(^^;

    ルーフトップバーめちゃくちゃ素敵ね!京都にルーフバー?と思ったけど、京都だからこそのルーフバーだなって思った。
    ここでお酒飲みながら京の街を見てみたいわ。
    翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都も素敵すぎる。
    ちょっとフロントの方の対応がシオだったみたいだけど、お部屋はまぢ素敵!

    またコロナが広がってきてるから都道府県を超えての移動は、規制が出る可能性もあるかな・・・
    そうなっても京都だったら、逆に静かな京都を楽しめて羨ましいわ~。

    すずか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/11/21 12:28:02
    RE: 京都STAY
    こんにちは、すずかちゃん〜♪

    本当にこの三連休は良いお天気になりそうだね。
    っていうか、今年はコロナになってからというもの、
    春の桜の時期も全然雨降らなくて、3月の春分の日から4月10日くらいまで
    ずっと綺麗な桜が咲いていたし、GWもお天気良かったし、
    お盆も良かったはず。
    そしてこの紅葉の時期も寒くならずに最高の秋!
    真っ赤な紅葉を思いっきり楽しめる素敵風景だけれど、コロナ!!!って感じ。
    ご推察の通り、凄く人多いです。
    だから、私もこの3連休は引きこもり(笑)
    今日は本当は母とランチに行こうと思っていたんだけれど、
    90歳という年齢を考慮してやめました。
    まあ、一緒に住んでいるから顔は見ているんだけれど、
    コロナ以降、一緒に出かけてないから、このまま出かけないまま亡くなってしまったら…とか
    やっぱりそういう年齢で…
    だから、今日ランチのつもりだったんだけれど、3連休が思いがけず人多そうでやめました。
    でも…
    来週末はすずかちゃんのお膝元の神奈川に行きます〜
    珊瑚礁のカレーを食べたいとず〜っと言っている旦那様なので、珊瑚礁のカレーを食べてから、
    インタコとカハラホテルでお籠り?
    いや、ちょっとくらい秋も感じて大通りの銀杏とか山下公園付近を歩いてみようかなーとか。
    まっ、今のところの予定ですが、、、
    普段なら、会いたいね〜って言うんだろうけれど
    このご時世はそういうのもちょっと憚られるねー。マジ早くワクチンーー待っているよー♪


    たらよろ
  • ぱっしょんKさん 2020/11/20 19:48:23
    結局
    たらよろさん、こんにちは!

    結局結論は
    1.翠嵐ラグジュアリーコレクション、ザ・ホテル青龍京都清水共に文句なし!の大満足
    2.各地でお気に入りだったお店が京都にあることを発見!

    というよい旅をしたってことですね!
    もう京都の外に行く必要がなくなっちゃったんじゃないですか?(笑)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/11/20 21:33:42
    RE: 結局
    こんばんはーぱっしょんKさん

    なるほど、、、、
    京都からもう出なくても良いってことなんですねー
    でも、それはやっぱり寂しい。
    早く、海外にも行きたいよー(笑)

    素敵ホテルで大満足して、美味しいものいっぱい食べて…
    やっぱり、旅はやめられません!!

    たらよろ
  • yabuさん 2020/11/20 11:09:31
    のぼせてる京都だと思います。
    こんにちは。。
    マリオット系のホテル泊なのでコメントさせていただきます。
    初めの案内係りものは、不運だと思います。皆さん同じようにおもてなし等、トレーニングは受けていても、やはり人ですから。当たりはずれで外れくじを引いた気がします(笑)でも温泉付きへのアップグレードはラッキーだし~いいですよ☆
    レイトアウトは客室が少ないですから、割り当てに苦労されるのではないかしら?
    でも11時アウトだなんて、ラクジュアリにしてはお粗末な気がする。せめて12時にしてほしいですね。私なら翠嵐は却下し新しく出来た三井に泊まります(笑)ラウンジでは桂川の流れや、雰囲気が素晴らしかったように感じます。美味しいお酒・時間を過ごせ良かったですう♪

    最近の京都~高級ホテルが立ち並びすぎ!
    需要があるからって聞くけれど、それは富裕層向けへのインバウンド客でしょ。
    以前のような訪問だなんて考えらず!もう京都は"のぼせすぎになった"ですよ。
    オマケに京都市まで5万円以上の宿泊なら1人イッパクあたり宿泊税1000円徴収でしょ。
    たろさんご夫婦もプリンス系では2000円の宿泊税負担でしょ。ある所の人には痛くも痒くもないと思いますが、のぼせてる!私のボヤキと思ってください(笑)

    この前の日曜日、五条坂から清水寺周辺を歩いてきましたがスゴイ人だかりになってましたよ。四条通なんて縁日みたいで和服姿のお姉さんがひと際可愛いでした☆

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/11/20 21:31:54
    RE: のぼせてる京都だと思います。
    こんばんは、yabuさん
    ご無沙汰しています〜
    コロナ禍で、なかなか自由に旅ができなく、また海外は全くと言って飛べないけれど、
    それなりにYabuさんも、ホテル滞在を楽しんでおられそうですね。

    翠嵐を予約したのは、約1年前。
    まさか、京都にもう一つラグジュアリーコレクションができるとは思ってもおらず、
    今となれば三井ラグジュアリーコレクションに泊まりたい!ってなったけれど、
    今回はとりあえず、翠嵐に泊まってみました。
    来年の秋に、三井は予約しました(笑)
    おっしゃる通り、スタッフは、相性もあるし、どの方に当たるかは運だから、
    まあ仕方ないなぁって思っていますが、
    やっぱり、ホテルを思い返した時にどうしても最初に対応してくださった方って印象に残ってしまうんですよねー
    他のスタッフは皆さん素敵だったので、唯一残念スタッフでした。

    おっしゃるように、私も京都に住んでいて、こんなに高級ホテルが必要かのか??とビックリします。
    現在でもリッツにフォーシーズンズ、パークハイアット、ラグジュアリーコレクションが2つにアマンなどあるのに、その上、来年以降もシャングリラやシックスセンシズ、デュシタニにLXR、そしてバンヤンツリーまで…
    どうしたものでしょう〜(笑)

    宿泊税は、個人的には仕方ないのなぁって思っている感じですが、、、
    まっ、住んでいる京都に落としているのであまり感じないのかな?(笑)

    たらよろ
  • mei1110さん 2020/11/20 01:24:00
    翠嵐気になってました!
    たらよろさんこんにちは♪

    相変わらず優雅に過ごしてらっしゃいますね~
    翠嵐、以前から気になってたのでとても参考になりました!
    ホテルと言うより旅館っぽい雰囲気なんですね。
    いいなあこういうのも。
    そしていつもながら美味しそうなお店の数々!
    嵐山バーガーも神戸牛ステーキもめっちゃ美味しそう!
    これは次の京都で是非味わってみたい…
    特に神戸牛は関東民からするととてつもなく高価な食材なので、
    お得に味わえるお店の情報はありがたい限りです。

    次回はどちらへのお出かけでしょうか?

    次の旅行記も楽しみにしていますね!


    mei1110

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/11/20 21:24:39
    RE: 翠嵐気になってました!
    こんばんは、mei1110さん

    早速、遊びに来ていただき、コメントもありがとう♪

    翠嵐、気になっておられましたかー
    今回、清水周辺と嵐山に泊まってみて感じたのは、
    嵐山は夜が早いから、何かイベントをしている時でないと暇のなってしまうってこと。
    ご飯を食べに行くにしても、お茶するにしても
    清水の方は、夜遅くまで出歩いて楽しいけれど、
    嵐山は全く何もない〜!!
    だから、ホテルでゆっくり過ごすってことになるんだと感じました。
    そういう意味では、翠嵐は温泉もあって居心地も良く、良いホテルでした。

    神戸牛、ステーキで頂くのが一番おいしいと思っています。
    特にモーリヤやみそのさんは、神戸牛ステーキの老舗さんなので、
    やっぱり、外れないです〜。
    機会があればぜひお試しくださいね♪

    たらよろ
  • かおまんがいさん 2020/11/19 23:11:05
    続き待ってましたー(^^)
    たらよろさん、こんばんは!

    翠嵐も素敵なホテルですね。
    チェックイン担当の方はちょっと残念でしたが。。。
    私もいつか泊まれたらいいなーと思っているので(もちろんポイントで!)、興味深々で拝見しました。
    シャンパンデライト、体験してみたいですー。

    食事のお店のチョイスもいつも素敵なところばかりなので、参考にさせていただきます♪

    かおまんがい

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/11/20 21:21:08
    RE: 続き待ってましたー(^^)
    こんばんは、かおまんがいさん

    チェックイン時の女性は、こういうのって、当たりだから仕方ないけれど、
    やっぱり、ホテル滞在を思い返した時にどうしても心に残っているので、
    次回泊まろうか迷うキッカケになっちゃいます。
    ポイントで予約したのが約1年前。
    この時は、もう一つ京都にラグジュアリーコレクションができるとは想像もしておらず、
    今となっては、かおまんがいさんがお泊まりになられた
    三井ラグジュアリーコレクションに泊まりたかった〜って(笑)
    というわけで、来年の秋にポイント予約しました。
    おっしゃるように、少し少なめで取れる日もあって、、、、
    教えていただいてありがとう。

    かおまんがいさんも、是非是非ポイントで翠嵐泊まってね♪

    たらよろ
  • レイジーガーデナーさん 2020/11/19 19:12:03
    ★五つ!!!♪♪♪
    たらよろさん、こんばんは!
    お陰様で楽しい京都を満喫して帰ってきました。\(^o^)/

    旅行中に新作アップを知りましたが、たらよろさんの旅行記はスマホでなくPCでじっくり見たかったので、拝見が遅くなりました。

    でも、嵐山で通りかかった素敵スポット(へえ、ここ素敵ね。個人美術館?とか言いながら)が見事に紹介されていて、思わずコーフン! それって、MUNIでした(笑)。

    平日にもかかわらず、嵐山も東山も人出が多く驚いていたら、地元の人から「今日は空いてる方。先週末とか、こんなもんじゃなかったですよ」と。('Д')

    案の定、帰る頃に感染者数が急増でぎりぎりセーフ!…かな?(大汗)

    魅惑のスポットだらけの京都。一生かかっても行きつくせないだけに、いいね!が1コしか付けられない旅行記に、★五つ進呈で私の感謝に代えさせていただきますぅ(笑)。
                             
             歩き疲れ&禁断の2連投書き込みでヨレヨレのレイジーガーデナー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/11/20 21:17:33
    RE: ★五つ!!!♪♪♪
    こんばんは、レイジーガーデナーさん

    またまた京都にこられてたんですね。
    ちょっと早かったかもしれないけれど、
    綺麗な紅葉が観れたのではないでしょうか。
    お天気も暖かく過ごしやすかったから、
    きっと素敵な滞在になられたことでしょうねー
    また旅行記を楽しみにしてますね。

    MUNI京都はまたまた高級ホテルで、次から次へとどれだけたつの?って感じです。
    これからも、シャングリラやバンヤンツリー、デュシタニやシックスセンシズなど、
    リゾート地か〜ってほどに高級ホテルラッシュ☆
    恐ろしい〜(笑)
    でも、楽しみであり、楽しいなぁ(笑)

    コロナ感染者、またまた増えてきましたね。
    気をつけないとダメですね。

    たらよろ
  • sassyさん 2020/11/18 22:49:08
    ウェルカム重要ですよっ
    たらよろさん、こんばんは!

    いつも素敵な旅行記、特に京都のお店の紹介で、セレクトがめちゃくちゃ役に立ちます。私はGoToでも旅行は控えているので、楽しく拝見しました。

    翠嵐、私もいつか行ってみたいホテルでしたけど…
    私もウェルカムが最重要で、基本だと思ってます。

    それはそうと、リゾートカテゴリーはアップグレードなし、って初めて聞きました。バリで滞在したWestin はリゾートでしたけど、2回ともポイント泊を含みましたけど、ホテル側からレイトチェックアウトのオファーがありましたよ。

    ソフト面は残念なホテルみたいですが、素敵なお部屋とお風呂でゆっくりできてよかったですね。

    旅行記をこれからも楽しみにしてます!

    Sassy

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/11/19 12:25:34
    RE: ウェルカム重要ですよっ
    こんばんは、Sassyさん♪

    最近、感染者が少しずつ増えてきて、
    また嫌〜〜な感じに後ろ向きになってきて。。。

    一方でお天気も良く
    そろそろ紅葉も美しくなってきた今、
    お出かけもしたい頃だし、
    そういった、自粛疲れの反動もあり、あれこれ、やっぱり難しい〜〜

    今年は、例年以上に
    京都ばかりいっていました。
    って、どの方も地元ステイをしないと致し方ない年だったけれど。。

    早く収束してほしいですね〜

    ところで、私もリゾートカテゴリーという言い方を聞いたことなかったので、
    といっても、マリオット歴まだ2年なので(笑)
    知らないだけだと思い、そうですか。。。って感じでしたが、
    アップが無しではなくて、レイトチェックアウト無しって言ってました。
    一応、今回も温泉付きにアップしていただいたので、
    有難かったです〜
    ただ、レイトチェックアウトはありません!という言い方と言い出すタイミングが最悪で、
    何だ〜〜って反感を買う感じだったんですよね〜(笑)

    でも、他のレストランスタッフやドアマンなどは感じよかったので、
    この気取った女子だけ高慢でしたねっ。

    たらよろ
  • fujickeyさん 2020/11/18 11:21:10
    部屋風呂、最高!ですね
    たらよろさん、こんにちは。
    再び、いやな波が来ていますがお元気ですか。
    やっと罪悪感なく出かけられそうな雰囲気になったのになぁ。。。。

    そういう時は近場のお宿に泊まって、
    お部屋に籠って過ごすっていうのもいいですよね。
    部屋風呂はいつでも入れるしホント最高!!
    朝からビールとはさすがです!!

    先日、岐阜に行ったときに
    道の駅に併設されたフェアフィールド・バイ・マリオットに泊まったんです。
    宿泊日が近づいて、ホテルから宿泊前のメールが届いたら全文英語だったので
    一瞬、怪しいメールかと削除しそうになりました。
    その調子でスタッフも日本人じゃなかったらどうしようとびくびくしながら
    行ったら日本のかたでほっとしました。
    海外の方が喜びそうな日本の雰囲気が出ていて、滞在は快適でした♪


    fujickey

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/11/18 12:35:29
    RE: 部屋風呂、最高!ですね
    こんにちは、fujickeyさん♪

    早速、遊びにきてくれて書き込みもありがとう。

    ほんと、せっかく感染者が減ってきて、
    経済優先になりつつあったときに、
    嫌な感じで再びの増加傾向。。。
    でも、この後は、マジで倒産も増えるだろうし、
    先日も、エアアジアジャパンが倒産してましたね〜
    そう思うと、後ろに引けないし、一体これからどうなるんだろう?
    海外はいつ行ける??(笑)

    お部屋温泉、最高でした。
    それも、ポイントステイで無料だなんて、本当にありがたい。
    といっても、ポイント貯めるために、もの買っているけれど。。。(笑)


    フェアフィールド、京都にもできていてるんだけれど、
    こんなところに泊ってどこに行くんだ?
    みたいなところなんだけれど・・・
    どうなんだろう??
    今度行ってみようかな〜(笑)

    また、旅行記を楽しみにしているね〜

      たらよろ
  • bettyさん 2020/11/18 11:19:22
    シャンパンディライト
    たらよろさん、こんにちは(*^^*)
    いつもご訪問ありがとうございます。

    こちらのお宿、私たちには泊まれませんが、和テイストで落ち着ける雰囲気がありますね(^◇^)

    ここは、シャンパンディライトっていうのを
    やっているのですね!
    こういうのって大好きだわ(^-^)
    チェックインから夕方にかけてゆるく飲むのって寛ぐわあ。

    夜は予約したハンバーガー専門店、次の日のランチはステーキ(o^^o)

    やっぱり、食事は予約しないとダメよね。
    今、Gotoイーツでどこも満席なことを忘れていた私は先日夕食難民となりました。

    モーリア祇園、メモしておきます。
    めちゃめちゃ美味しそうでお得だし( ◠‿◠ )



    betty

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/11/18 12:31:54
    RE: シャンパンディライト
    こんにちは、bettyさん♪

    bettyさんは、絶対にこのシャンパンディライト好きだと思うよ〜
    気軽に飲めるし、
    そして、すごく何度も何度も継に来てくれて、、、
    そんなに飲めない〜って思っていても、
    なぜか継いでくれると飲んでしまう(笑)
    久しぶりに相当飲みました〜
    とはいっても、翌日朝から温泉&ビールですが(笑)

    私は、以前からいろいろと予定を組んでその通り進めたいタイプなので、
    ほぼほぼ予約して食事していますが、
    今は更に予約した方がポイント付いたりしてお得ですよね〜♪
    なんだかんだ、普通に食事しているだけで、
    GOTOイートで結構ポイント貯まってます、、、
    有難いわ=♪

    モーリヤ祇園、めちゃめちゃ美味しくてめちゃめちゃお値打ちでした。

      たらよろ
  • hikkoさん 2020/11/18 10:38:10
    絵になる!
    たらよろさん

    こんにちは♪

    コーヒーを店内で飲むのに1000円の席料ですかぁ。。。
    ある意味、スゴいなぁー。

    最近、娘が約1週間、京都でホテル生活してました。
    ビジホで窓の向こうはビルだったみたいですが。

    初めての1人旅で長期滞在(笑)
    自分なりに、京都を楽しんだみたいです。
    授業もあるので、丸1日外出は厳しかったけど。。。

    たらよろさんの京都情報を色々と教えたけど、上級者過ぎたかな?

    娘は史学を勉強しているので、色々勉強になったそうです。

    たらよろさんの知識もスゴい!ですよね!!

    私も、京都を起点にして旅したいなぁー。

    最近、コロナがまた流行り始めたので、落ち着くまで働いてお金ためないと!

    ホテルステイ。さいこー!

    hikko

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/11/18 12:28:22
    RE: 絵になる!
    こんにちは、hikkoさん♪

    娘さん、楽しめたのかしら?
    そのころの京都なら、まだ人もそこまで多くなく、
    きっと普段とは違った落ち着いた京都を楽しめたんじゃないでしょうか。
    美味しいものも多いし、歴史も多いし、
    やっぱり何といってもお寺さん♪

    史学なら、方位のこともきっと京都を歩かれていると
    面白く感じられるんじゃないかしら?
    今回、泊まった、ホテル青龍もある意味、そういった方位から名づけられていますしね。
    いろいろなところに方位の呼び名が入ってて
    そういうの考えながら旅しているとまた楽しいです。

    京都を好きになってくれたなら嬉しいなぁ、

      たらよろ
  • エヌエヌさん 2020/11/18 08:55:26
    マイクロツーリズム
    こんにちは

    マイクロツーリズムはすっかり、たらよろさんの定番になりつつある気が・・・

    アラビカ珈琲の席料1.000円って??
    ここはbarですかって言いたくなりますわ

    エヌエヌは昨日帰宅しましたが、帰りの新幹線待ちで構内で初めて外食しました。

    かなり気を付けたので感染はしていないと思います。
    半面全然楽しくなく不自由でキャンセル料取られても止めるべきだったと反省しておりますです。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/11/18 12:25:53
    RE: マイクロツーリズム
    こんにちは、エヌエヌさん♪

    いつも早速遊びにきてくださってありがとう。
    マイクロツーリズム、前から比較的していましたが、
    それでも、1年に2回程度だったのが、今年は良いのか悪いのか?
    本当に多くなりました。

    アラビカ珈琲の席料はマジでビックリ。
    1000円支払って飲む方おられるのでしょうか?
    でも、混んでいるお店で、座って飲めるなら、、、と、
    6人席だったから、皆で割ったら150円みたいな感覚で支払う方も多いのかな?
    30分制でした(笑)

    珈琲は、並ぶほど美味しいのか?
    普通に美味しい珈琲でした。
    すぐに飲めるなら買うけれど、並んでまでは、、、やめておきます。

    えっ、そんなに大変な思いをされた旅になってしまったんですね。
    今は、キャンセルする勇気も必要なんだとどこに行っても思い知らされることが多いです。
    お店も、入って駄目って感じたら出る勇気も必要だと。。。。


      たらよろ
  • ぴくしーさん 2020/11/18 07:15:54
    お部屋が素敵すぎる~♪
    たらよろさんへ

    おはようございます。

    翠嵐のお部屋素敵ですね。
    私も1年半前に泊まりましたが、普通のツインルームのお部屋だったので
    たらよろさんのお部屋を見ながら大興奮ででした!!
    お部屋に露天風呂素敵!
    朝から露天風呂でビールしかもオリオンなんて素敵すぎる!

    シャンパンディライト私も何杯飲んだことやら 笑
    スタッフの方絶妙なタイミングでついでくれるんですよね。

    そして、夜のハンバーガーのお店私も知ってたら行きたかった!
    本当に嵐山夜が早い!
    私達は結局お店を見つけられずおつまみとお酒を買い部屋のみにしました。

    シャンパンディライトまた行きたい~(#^.^#)

    ぴくしー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/11/18 12:22:20
    RE: お部屋が素敵すぎる?♪
    こんにちは、ぴくしーさん♪

    いつも遊びに来てくださって、コメントもありがとうございます。
    ぴくしーさんの1年半前の旅行記を
    再度見せていただきました〜
    そっか、普通のお部屋はこうなっているんだぁ〜て、
    今更ながらアップグレード頂いたことの感謝と
    でも、2階はバルコニー付きで、それはそれで素敵!って。
    でも、やっぱりいつでも入れる温泉があるって、
    それだけでポイント上がりますね〜♪

    暑い時、さっぱり飲める薄口のオリオンビールは最高です。
    さすが、暑いところのビール☆
    東南アジアのビールも同じく、私はこのタイプ好きです〜。

    そして、1年半前の旅行記を見て、見つけた〜〜
    ローストビーフ、渡辺さん、、、、行ってきます〜♪
    美味しそう。いや絶対に美味しいはず。
    楽しみだわ。

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP