横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
横浜みなとみらいに新しくオープンしたインターコンチネンタルホテルpier8☆<br />7月に初めて宿泊した時に、お部屋からの眺望と、落ち着いた開放的なクラブラウンジが、私たちの超どストライク!!<br />その魅力にまんまとハマり、また泊まりに来たいねぇ~♪とチェックアウト時に、既に次はいつ泊まりに来る。。。?なんて話をしつつ…(笑)<br /><br />そうだー!!<br />横浜みなとみらいといえば、カハラホテルもオープンするよねっ。<br />それならば、今度はカハラホテルとセットでホッピング♪♪なんて言うのはどう?<br />それ良い~!!テンション上がるー!!!乗った!<br />ってことで、素敵なホテルホッピング♪<br /><br />どっちが良い?っていうよりも、どっちも良い(笑)<br />それぞれのホテルに、それぞれの魅力があって、どっちが良いなんて選べない。<br />どっちも最高、どっちも素敵♪<br />そんなハッピーの真ん中で過ごした至福の時間。<br /><br />インターコンチネンタルpier8で、心地良い時を過ごしたら、いよいよもう一つのラグジュアリー、カハラホテルにチェックイン♪<br />GoToトラベルの影響で、口コミ評価が最悪だったこの頃。<br />更に今日は土曜日。週末でフロントが人で溢れていたらどうしよう。。。<br />チェックインに1時間とか2時間とか…かかったらどうしよう。。。<br />と、不安しかない気持ちだったんだけれど、とにかく最善を尽くして後は天命を待つ!!(笑)<br />さて、運命はいかに…<br /><br /><br />インターコンチネンタルホテルpier8  https://www.icyokohama-pier8.com/<br />ザ・カハラ・ホテル&amp;リゾート 横浜  https://thekahala.jp/yokohama/<br />mm THAI  https://www.mmthai.jp/

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜にインターコンチネンタル横浜Pier8からお引越し♪mmTHAIでタイ料理を召し上がれ♪♪

263いいね!

2020/11/26 - 2020/11/29

67位(同エリア9499件中)

たらよろ

たらよろさん

この旅行記スケジュールを元に

横浜みなとみらいに新しくオープンしたインターコンチネンタルホテルpier8☆
7月に初めて宿泊した時に、お部屋からの眺望と、落ち着いた開放的なクラブラウンジが、私たちの超どストライク!!
その魅力にまんまとハマり、また泊まりに来たいねぇ~♪とチェックアウト時に、既に次はいつ泊まりに来る。。。?なんて話をしつつ…(笑)

そうだー!!
横浜みなとみらいといえば、カハラホテルもオープンするよねっ。
それならば、今度はカハラホテルとセットでホッピング♪♪なんて言うのはどう?
それ良い~!!テンション上がるー!!!乗った!
ってことで、素敵なホテルホッピング♪

どっちが良い?っていうよりも、どっちも良い(笑)
それぞれのホテルに、それぞれの魅力があって、どっちが良いなんて選べない。
どっちも最高、どっちも素敵♪
そんなハッピーの真ん中で過ごした至福の時間。

インターコンチネンタルpier8で、心地良い時を過ごしたら、いよいよもう一つのラグジュアリー、カハラホテルにチェックイン♪
GoToトラベルの影響で、口コミ評価が最悪だったこの頃。
更に今日は土曜日。週末でフロントが人で溢れていたらどうしよう。。。
チェックインに1時間とか2時間とか…かかったらどうしよう。。。
と、不安しかない気持ちだったんだけれど、とにかく最善を尽くして後は天命を待つ!!(笑)
さて、運命はいかに…


インターコンチネンタルホテルpier8  https://www.icyokohama-pier8.com/
ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜  https://thekahala.jp/yokohama/
mm THAI  https://www.mmthai.jp/

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • うわっ、快晴♪<br />朝起きて、窓の外に広がるこの風景…

    うわっ、快晴♪
    朝起きて、窓の外に広がるこの風景…

    みなとみらい21 名所・史跡

  • 真っ青な空!<br />最高のお天気に感謝♪<br />横浜に居るんだなぁ~って、起きた瞬間から感じられる絶景にテンション上がるわー。

    真っ青な空!
    最高のお天気に感謝♪
    横浜に居るんだなぁ~って、起きた瞬間から感じられる絶景にテンション上がるわー。

  • ヴァンキッシュ、おはよう。<br />目覚めの珈琲は私だけ……旦那様はまだ夢の中でした。<br />下段のものは、ウェルカムスイーツとして頂いた三色団子。<br />結局お家に持って帰って、母の口に入りました~。とても柔らかくて美味しかったらしい。

    ヴァンキッシュ、おはよう。
    目覚めの珈琲は私だけ……旦那様はまだ夢の中でした。
    下段のものは、ウェルカムスイーツとして頂いた三色団子。
    結局お家に持って帰って、母の口に入りました~。とても柔らかくて美味しかったらしい。

    インターコンチネンタル横浜Pier 8 宿・ホテル

  • では、朝食へ…

    では、朝食へ…

  • エレベーターホールに射し込む朝の光が眩しい~☆<br />水面に太陽がキラキラ☆*:.。. これまた最高。

    エレベーターホールに射し込む朝の光が眩しい~☆
    水面に太陽がキラキラ☆*:.。. これまた最高。

  • と言うわけで、朝食前にルーフトップに来ちゃった~♪

    と言うわけで、朝食前にルーフトップに来ちゃった~♪

  • 曇り空だった昨日とは雲泥の差の爽快感。<br />カウンターに座って、ちょっと美味しいお酒でも気取ってみたいなぁ。

    曇り空だった昨日とは雲泥の差の爽快感。
    カウンターに座って、ちょっと美味しいお酒でも気取ってみたいなぁ。

  • でも、この場所でドリンク類の提供などはなく、今はほぼ野放し状態。<br />コロナ禍だからかな??<br />勿体ない空間だなぁ~。<br />ラウンジで聞いたら、ラウンジのドリンクをテイクアウトして頂いてOKですよーっておっしゃっていたので、後でそうしよう…

    でも、この場所でドリンク類の提供などはなく、今はほぼ野放し状態。
    コロナ禍だからかな??
    勿体ない空間だなぁ~。
    ラウンジで聞いたら、ラウンジのドリンクをテイクアウトして頂いてOKですよーっておっしゃっていたので、後でそうしよう…

  • では、やっと。<br />朝食へ♪

    では、やっと。
    朝食へ♪

  • 朝食は、ラウンジで頂きます~。<br />セットメニューになっていて、7月に来た時と少し変わっていたのかどうなのか?<br />変わっていたような、そうでもないような…<br />あ~、覚えていないや(笑)<br />生搾りオレンジジュース&グレープフルーツジュース♪<br />高級ホテルの生搾りって本当に美味しいわ。

    朝食は、ラウンジで頂きます~。
    セットメニューになっていて、7月に来た時と少し変わっていたのかどうなのか?
    変わっていたような、そうでもないような…
    あ~、覚えていないや(笑)
    生搾りオレンジジュース&グレープフルーツジュース♪
    高級ホテルの生搾りって本当に美味しいわ。

  • 11時からはブランチメニューとして、フレンチトーストやワッフルなどのスイーツ系の軽食も提供されるけれど、この時間はそういったものはなく、一般的な朝食メニュー。<br />和定食、アメリカンブレックファースト、コンチネンタル、そしてメインを選べるコース仕立ての、基本4種類から選ぶ感じ。<br />まあ、多少の変更や追加などは臨機応変応えてくれそうです。<br /><br />私たちはメインを選べるコースから…<br />サラダとパンたち。

    11時からはブランチメニューとして、フレンチトーストやワッフルなどのスイーツ系の軽食も提供されるけれど、この時間はそういったものはなく、一般的な朝食メニュー。
    和定食、アメリカンブレックファースト、コンチネンタル、そしてメインを選べるコース仕立ての、基本4種類から選ぶ感じ。
    まあ、多少の変更や追加などは臨機応変応えてくれそうです。

    私たちはメインを選べるコースから…
    サラダとパンたち。

  • 本日のスープは濃厚なかぼちゃポタージュ☆<br />クリーミーで美味しかったなぁ♪

    本日のスープは濃厚なかぼちゃポタージュ☆
    クリーミーで美味しかったなぁ♪

  • メインは魚、鶏、牛の中から選んで。<br />私は、鶏モモ肉のハーブソテー。<br />肉厚のジューシーなモモ肉で、味付けもしっかりフレンチのよう。<br />朝から贅沢の極みだわー。

    メインは魚、鶏、牛の中から選んで。
    私は、鶏モモ肉のハーブソテー。
    肉厚のジューシーなモモ肉で、味付けもしっかりフレンチのよう。
    朝から贅沢の極みだわー。

  • 旦那様はニュージーランド産牧草牛フィレ肉のステーキ。<br />朝ステーキ!!最高~♪<br />柔らかいお肉とさっぱりとした味わいのソースが朝ステーキにぴったりで。<br />ガツンとくるステーキではなく、朝にあっさりといただけるステーキは、胃にも重たく無いわ。

    旦那様はニュージーランド産牧草牛フィレ肉のステーキ。
    朝ステーキ!!最高~♪
    柔らかいお肉とさっぱりとした味わいのソースが朝ステーキにぴったりで。
    ガツンとくるステーキではなく、朝にあっさりといただけるステーキは、胃にも重たく無いわ。

  • 少しだけ卵料理も食べたくて…目玉焼きをお願いしました。<br />私はパンではなくご飯が食べたかったので、白ご飯も追加で♪<br />この辺り、杓子定規で無いのが本当に有難いです。

    少しだけ卵料理も食べたくて…目玉焼きをお願いしました。
    私はパンではなくご飯が食べたかったので、白ご飯も追加で♪
    この辺り、杓子定規で無いのが本当に有難いです。

  • 最後は美味しいドリンクでしめて…。<br />アイスチョコレート&アイスカフェオレ♪<br />朝から100パーセント幸せ気分♪♪ご馳走さまでしたー!!

    最後は美味しいドリンクでしめて…。
    アイスチョコレート&アイスカフェオレ♪
    朝から100パーセント幸せ気分♪♪ご馳走さまでしたー!!

  • さて、レイトチェックアウトをお願いしているので、16時までお部屋は使えます~~♪

    さて、レイトチェックアウトをお願いしているので、16時までお部屋は使えます~~♪

    横浜ハンマーヘッド ショッピングモール

  • というわけで、横浜ハンマーヘッドをぶらぶら~♪<br />軽井沢で食べたエロイーズカフェのフレンチトーストがめっちゃ美味しくて、その印象が強いので、横浜にできたと知って、食べたいなぁ~って前回も思っていたんだけれど、お腹いっぱいで断念。<br />今回も朝食後直ぐ、、、この時間は無理だ~

    というわけで、横浜ハンマーヘッドをぶらぶら~♪
    軽井沢で食べたエロイーズカフェのフレンチトーストがめっちゃ美味しくて、その印象が強いので、横浜にできたと知って、食べたいなぁ~って前回も思っていたんだけれど、お腹いっぱいで断念。
    今回も朝食後直ぐ、、、この時間は無理だ~

  • 横浜が誇る、ハンバーグ&ステーキのハングリータイガー★<br />ここも、ぜひ行ってみたい。

    横浜が誇る、ハンバーグ&ステーキのハングリータイガー★
    ここも、ぜひ行ってみたい。

  • 以前はまだ工事中で封鎖されていたハンマーヘッドパーク。<br />昨年8月末にオープンしたようです。<br />ハンマーヘッドパークへと渡るためのハンマーヘッドデッキもできたようですね。<br />

    以前はまだ工事中で封鎖されていたハンマーヘッドパーク。
    昨年8月末にオープンしたようです。
    ハンマーヘッドパークへと渡るためのハンマーヘッドデッキもできたようですね。

  • そんなパークからインターコンチネンタルホテルを見上げて。<br />あ~、ハンマーヘッドパークがオープンしたことにより、こちら側の眺望も、下層階だと、人と目が合うってことが増えちゃうだろうなぁ。<br />

    そんなパークからインターコンチネンタルホテルを見上げて。
    あ~、ハンマーヘッドパークがオープンしたことにより、こちら側の眺望も、下層階だと、人と目が合うってことが増えちゃうだろうなぁ。

  • それにしても、澄み渡る青い空に延びていく、大きなグレーのクレーン、ハンマーヘッドクレーン。<br />このクレーンは、横浜港のクレーン第1号として、また日本初の荷役専用クレーンとして、1914年に新港ふ頭に整備され、2001年まで88年間使用されたそう。2007年に経済産業省近代化産業遺産、2018年に土木学会推奨土木遺産に認定されている立派なクレーンなんですね。<br />最大50トンの重さの荷物を運ぶことができるようですよ~

    それにしても、澄み渡る青い空に延びていく、大きなグレーのクレーン、ハンマーヘッドクレーン。
    このクレーンは、横浜港のクレーン第1号として、また日本初の荷役専用クレーンとして、1914年に新港ふ頭に整備され、2001年まで88年間使用されたそう。2007年に経済産業省近代化産業遺産、2018年に土木学会推奨土木遺産に認定されている立派なクレーンなんですね。
    最大50トンの重さの荷物を運ぶことができるようですよ~

  • コロナがしっかり終息して、この港に大型客船がまた戻ってきたならば、、、<br />ここはそんな客船を見学できる大人気のデッキになるんだろうなぁ。<br />いつになるんだろう?

    コロナがしっかり終息して、この港に大型客船がまた戻ってきたならば、、、
    ここはそんな客船を見学できる大人気のデッキになるんだろうなぁ。
    いつになるんだろう?

  • ハンマーヘッドデッキからも、みなとみらいの個性的なビル群たちは目の前に見ることができます~

    ハンマーヘッドデッキからも、みなとみらいの個性的なビル群たちは目の前に見ることができます~

  • 今日、宿泊予定のカハラホテル横浜も、見えるわ~~★<br />GoToの影響を多大に受けて、チェックイン待ちや、スタッフの対応、レストランなど、かなり評判が悪い口コミが目立っていたこの頃だけれど、さて今日はどうなるだろう??<br />最大限の予防線を張っておかないと(笑)

    今日、宿泊予定のカハラホテル横浜も、見えるわ~~★
    GoToの影響を多大に受けて、チェックイン待ちや、スタッフの対応、レストランなど、かなり評判が悪い口コミが目立っていたこの頃だけれど、さて今日はどうなるだろう??
    最大限の予防線を張っておかないと(笑)

  • インターコンチネンタル横浜pier8、私にとって最高のお気に入りになったので、今度は5月に連泊で、、、<br />のんびりする予定です♪

    インターコンチネンタル横浜pier8、私にとって最高のお気に入りになったので、今度は5月に連泊で、、、
    のんびりする予定です♪

  • ホテルに戻る前に、もう一度ハンマーヘッドでお土産を物色~~★<br />焼きたてのありあけハーバー。<br />ホテルで食べようか。<br />お腹いっぱいだけれど、これくらいなら食べられるでしょう(笑)

    ホテルに戻る前に、もう一度ハンマーヘッドでお土産を物色~~★
    焼きたてのありあけハーバー。
    ホテルで食べようか。
    お腹いっぱいだけれど、これくらいなら食べられるでしょう(笑)

    ありあけ ハーバースタジオ グルメ・レストラン

  • 折角だし…<br />最高のお天気だし…ルーフトップで食べよっか。

    折角だし…
    最高のお天気だし…ルーフトップで食べよっか。

    インターコンチネンタル横浜Pier 8 宿・ホテル

  • 冬の澄み切った空気が美味しい~♪<br />そして、なんて言ったって、寒く無いのが良いな。<br />

    冬の澄み切った空気が美味しい~♪
    そして、なんて言ったって、寒く無いのが良いな。

  • ガス灯もスタンバイ!!<br />でも、点けるほどでもなかったなぁ。

    ガス灯もスタンバイ!!
    でも、点けるほどでもなかったなぁ。

  • チェアー、カバナ、カウンター、ソファー☆<br />いろいろなタイプの席があったけれど、もちろん1番ゆったりできそうな、カバナ席で寛ごうか。<br />ルーフトップに来る前に、クラブラウンジでテイクアウト用のカフェオレを用意して貰って「ルーフトップで飲んでくるよ、折角お天気も良いから♪」と。<br />「楽しんできてくださいね」と送り出してもらったんだけれど、

    チェアー、カバナ、カウンター、ソファー☆
    いろいろなタイプの席があったけれど、もちろん1番ゆったりできそうな、カバナ席で寛ごうか。
    ルーフトップに来る前に、クラブラウンジでテイクアウト用のカフェオレを用意して貰って「ルーフトップで飲んでくるよ、折角お天気も良いから♪」と。
    「楽しんできてくださいね」と送り出してもらったんだけれど、

  • その後の噂によると、ルーフトップで飲食禁止なんだそう。<br />う~ん、以前聞いた時は、ルームサービスなどもオーダーできるって聞いたんだけれど、ルールが変わったのかな?<br />とても素敵な場所なのに、勿体無いわー。<br />焼き立てありあけハーバーを食べた後、急にお天気が曇り空、そして風が強くなってきたー!!

    その後の噂によると、ルーフトップで飲食禁止なんだそう。
    う~ん、以前聞いた時は、ルームサービスなどもオーダーできるって聞いたんだけれど、ルールが変わったのかな?
    とても素敵な場所なのに、勿体無いわー。
    焼き立てありあけハーバーを食べた後、急にお天気が曇り空、そして風が強くなってきたー!!

  • 寒くなる前に、お部屋に引き上げたら、チェックアウトまで、しばしの間のリラックスタイム♪♪<br />やっぱり、素晴らしいホテルだったなぁ~。。。としみじみと思い返してみて。<br />中庭に面した広いお部屋のガーデンルーム。<br />広さに惹かれるけれど、反対側から丸見えなんだよなぁ。。。<br />基本カーテンを開けっぱなしの私たちなので、かなり気になる眺望だわ。

    寒くなる前に、お部屋に引き上げたら、チェックアウトまで、しばしの間のリラックスタイム♪♪
    やっぱり、素晴らしいホテルだったなぁ~。。。としみじみと思い返してみて。
    中庭に面した広いお部屋のガーデンルーム。
    広さに惹かれるけれど、反対側から丸見えなんだよなぁ。。。
    基本カーテンを開けっぱなしの私たちなので、かなり気になる眺望だわ。

  • 16時少し前にチェックアウトの手続きをしにクラブラウンジへ。<br />最後の飲み納め~(笑)<br />生搾りオレンジジュースを2つ、頂きます~。<br />マジで美味しい。<br />「アフタヌーンティーセットをお持ちしましょうか?」と聞かれたので、昨日食べて気に入ったぶどうゼリーとマカロン、りんごのタルトだけお願いしました。

    16時少し前にチェックアウトの手続きをしにクラブラウンジへ。
    最後の飲み納め~(笑)
    生搾りオレンジジュースを2つ、頂きます~。
    マジで美味しい。
    「アフタヌーンティーセットをお持ちしましょうか?」と聞かれたので、昨日食べて気に入ったぶどうゼリーとマカロン、りんごのタルトだけお願いしました。

  • 今日は今からカハラホテルにお引越し…<br />プランでは、15時からチェックインが可能だけれど、GoToキャンペーンの最中の土曜日。<br />悪評高き口コミから受ける印象だと、とにかく15時前後は怒涛のチェックイン合戦が勃発していると。

    今日は今からカハラホテルにお引越し…
    プランでは、15時からチェックインが可能だけれど、GoToキャンペーンの最中の土曜日。
    悪評高き口コミから受ける印象だと、とにかく15時前後は怒涛のチェックイン合戦が勃発していると。

  • それならば、インターコンチネンタルpier8でレイトチェックアウトをして、混雑が解消した頃を狙っていく方がストレスを最小限に収めることができるかしら。<br />

    それならば、インターコンチネンタルpier8でレイトチェックアウトをして、混雑が解消した頃を狙っていく方がストレスを最小限に収めることができるかしら。

  • と、そんな考えから、16時半!!<br />ザカハラホテル&リゾート横浜に到着しました~♪<br />車はバレーサービスなので、車寄せで乗り捨てて(笑)<br />同じような立地で、同じバレーサービスで、インターコンチネンタルは1泊2000円、カハラホテルは4000円。お値段が倍なんだよね。<br />この2件をはしごしちゃったら、嫌でも比べちゃうなぁ~(笑)<br />ホテルに入って最初に出会うのが、彫刻家の竹鶴寿男氏の「立上がる波」をイメージした作品。

    と、そんな考えから、16時半!!
    ザカハラホテル&リゾート横浜に到着しました~♪
    車はバレーサービスなので、車寄せで乗り捨てて(笑)
    同じような立地で、同じバレーサービスで、インターコンチネンタルは1泊2000円、カハラホテルは4000円。お値段が倍なんだよね。
    この2件をはしごしちゃったら、嫌でも比べちゃうなぁ~(笑)
    ホテルに入って最初に出会うのが、彫刻家の竹鶴寿男氏の「立上がる波」をイメージした作品。

    ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

    ハワイのカハラホテルを全く知らないので… by たらよろさん
  • バレーサービスの男性に宿泊名を告げたら、そのまま重厚な扉の奥に連れられて、そこでエントランスの女性にバトンタッチ。<br />エントランスの女性に荷物だけ引き取られたら、<br />「奥のエレベーターで14階のフロントへ行ってください~」と。<br />お~っ、何やらゴージャスな香りがぷんぷんと漂うエレベーターホール☆<br />クリスタルカットの黒や白、シャンパンゴールドの煌めきが高級感凄い!!

    バレーサービスの男性に宿泊名を告げたら、そのまま重厚な扉の奥に連れられて、そこでエントランスの女性にバトンタッチ。
    エントランスの女性に荷物だけ引き取られたら、
    「奥のエレベーターで14階のフロントへ行ってください~」と。
    お~っ、何やらゴージャスな香りがぷんぷんと漂うエレベーターホール☆
    クリスタルカットの黒や白、シャンパンゴールドの煌めきが高級感凄い!!

  • そして、14階までのエレベーターの中で、ラッキーな出会いが…♪<br />私たちがエレベーターに乗り込んだと同時に、スタッフの男性が1人乗ってこられ…<br />その方に「チェックインですか?」と聞かれたので、<br />「はい、もうチェックインは落ち着いていますか?」<br />「本当はもっと早くにチェックインしようかと思ったんだけれど、口コミで散々なことが書かれていたので、敢えて時間を遅らせてこの時間にしたの。素敵なホテルステイがそんなことで嫌な思い出になってしまったら残念だから。。。」

    そして、14階までのエレベーターの中で、ラッキーな出会いが…♪
    私たちがエレベーターに乗り込んだと同時に、スタッフの男性が1人乗ってこられ…
    その方に「チェックインですか?」と聞かれたので、
    「はい、もうチェックインは落ち着いていますか?」
    「本当はもっと早くにチェックインしようかと思ったんだけれど、口コミで散々なことが書かれていたので、敢えて時間を遅らせてこの時間にしたの。素敵なホテルステイがそんなことで嫌な思い出になってしまったら残念だから。。。」

  • と言ったところ、その男性スタッフ(後から頂いた名刺では、フロントチーフさんでした)が、凄く気遣い下さって。<br />「だいぶん落ち着いてきました~。いや、それにしてもそのお心遣いに感謝です。ありがとうございます」と感謝され(笑)

    と言ったところ、その男性スタッフ(後から頂いた名刺では、フロントチーフさんでした)が、凄く気遣い下さって。
    「だいぶん落ち着いてきました~。いや、それにしてもそのお心遣いに感謝です。ありがとうございます」と感謝され(笑)

  • 14階のフロントまで一緒に来られたと思ったら、ここであれこれアテンド下さり…<br />「今、3組ほどお待ちですが、この後すぐに対応しますねー」<br />すると、3分もしないうちにその男性が来られて、てっきりカウンターデスクに呼ばれるのかと思いきや、<br />「お部屋でチェックイン手続きをしますねー♪」<br />「えぇぇぇ~っ、!!!」<br />ありがとうございます、本当に恐縮です。

    14階のフロントまで一緒に来られたと思ったら、ここであれこれアテンド下さり…
    「今、3組ほどお待ちですが、この後すぐに対応しますねー」
    すると、3分もしないうちにその男性が来られて、てっきりカウンターデスクに呼ばれるのかと思いきや、
    「お部屋でチェックイン手続きをしますねー♪」
    「えぇぇぇ~っ、!!!」
    ありがとうございます、本当に恐縮です。

  • インターコンチネンタルpier8は、クリスマスを主張するようなツリーがドド~ンと目につくところに置いてなかったので、ロビーフロントに煌めくツリーに心ときめく。。。

    インターコンチネンタルpier8は、クリスマスを主張するようなツリーがドド~ンと目につくところに置いてなかったので、ロビーフロントに煌めくツリーに心ときめく。。。

  • オーソドックスなツリーだけれど、本当は、これが1番しっくりくるのかもねっ♪<br />それでも、超特大だけれどね~

    オーソドックスなツリーだけれど、本当は、これが1番しっくりくるのかもねっ♪
    それでも、超特大だけれどね~

  • 最上階14階のロビーから見た風景は・・・<br />パシフィコ横浜の屋根の向こうに見えるグランドインターコンチネンタルとコスモクロック★<br />眺望は悪くはないけれど、良くもない。。。(笑)<br />あまり期待しない方が良いでしょうね。

    最上階14階のロビーから見た風景は・・・
    パシフィコ横浜の屋根の向こうに見えるグランドインターコンチネンタルとコスモクロック★
    眺望は悪くはないけれど、良くもない。。。(笑)
    あまり期待しない方が良いでしょうね。

  • ホテルインテリアのデザインコンセプトはクリスタルモダン。<br />新しいのもあって、どこも皆キラキラ★<br />ゲストルーム用のエレベーターに、最初に偶然出会ったスタッフの男性と乗り込んで。

    ホテルインテリアのデザインコンセプトはクリスタルモダン。
    新しいのもあって、どこも皆キラキラ★
    ゲストルーム用のエレベーターに、最初に偶然出会ったスタッフの男性と乗り込んで。

  • お部屋へと続く廊下を進みます・・・・<br />ここもまた、シック&キラキラ。<br />間接照明の灯りが、落ち着きを醸し出しているね。

    お部屋へと続く廊下を進みます・・・・
    ここもまた、シック&キラキラ。
    間接照明の灯りが、落ち着きを醸し出しているね。

  • 734号室に案内されました。<br />7階ですね。<br />ちょうど中層階でしょうか。<br />GoToの始まるかなり前に、オープニングプロモーションで、かなり安価なお値段で予約していたので、低層階でも仕方ないわ~って思っていたので、十分すぎます♪

    734号室に案内されました。
    7階ですね。
    ちょうど中層階でしょうか。
    GoToの始まるかなり前に、オープニングプロモーションで、かなり安価なお値段で予約していたので、低層階でも仕方ないわ~って思っていたので、十分すぎます♪

  • では、お部屋へ♪<br />1番リーズナブルでスタンダードなお部屋のザ・カハラグランドルーム(47~50平方メートル)<br />玄関からまっすぐに進んで、、、<br />奥のお部屋に入る手前の右手にバスルームやウォーキングクローゼットがありました。お部屋はそこを通ってぐるりと回りこめるデザインです。<br />

    では、お部屋へ♪
    1番リーズナブルでスタンダードなお部屋のザ・カハラグランドルーム(47~50平方メートル)
    玄関からまっすぐに進んで、、、
    奥のお部屋に入る手前の右手にバスルームやウォーキングクローゼットがありました。お部屋はそこを通ってぐるりと回りこめるデザインです。

  • そのまま奥に進むと大きな窓際の大きなソファーとキングサイズベッドが♪

    そのまま奥に進むと大きな窓際の大きなソファーとキングサイズベッドが♪

  • 紫色と黒とアイボリー。<br />それらの調和がモダンなインテリアを演出してますね~

    紫色と黒とアイボリー。
    それらの調和がモダンなインテリアを演出してますね~

  • ベッドを真正面から見たくなる。<br />そんなベッドボードのインテリアだったなぁ。<br />斬新で素敵です。

    ベッドを真正面から見たくなる。
    そんなベッドボードのインテリアだったなぁ。
    斬新で素敵です。

  • 意外にも大きなデスクがありました♪<br />そして、この椅子が座り心地、最高で・・・<br />お家に欲しいヤツです(笑)<br />テレビの位置は、ソファーからは見やすいけれど、ベッドに寝転がって見る感じではないかしら。<br />私は旅先では、最近では国内でもほとんどテレビを付けないで過ごすのであまり関係ないけれど、テレビっ子さんには不向きですね。

    意外にも大きなデスクがありました♪
    そして、この椅子が座り心地、最高で・・・
    お家に欲しいヤツです(笑)
    テレビの位置は、ソファーからは見やすいけれど、ベッドに寝転がって見る感じではないかしら。
    私は旅先では、最近では国内でもほとんどテレビを付けないで過ごすのであまり関係ないけれど、テレビっ子さんには不向きですね。

  • 50平方メートルと広いにも関わらず、お部屋がやや狭く感じるのは、バスルームがとても広いんだよねー。<br />何となく海外リゾートホテルのような匂いが…(笑)

    50平方メートルと広いにも関わらず、お部屋がやや狭く感じるのは、バスルームがとても広いんだよねー。
    何となく海外リゾートホテルのような匂いが…(笑)

  • バスルームの手前にウォーキングクローゼット!<br />

    バスルームの手前にウォーキングクローゼット!

  • シューシャインサービスのトレーがさり気なく…<br />折角なので利用しちゃおうかなー♪

    シューシャインサービスのトレーがさり気なく…
    折角なので利用しちゃおうかなー♪

  • ダブルシンクで快適~☆<br />両サイドにかかるバスローブも快適~☆<br />インターコンチネンタルpier8のバスローブがめちゃめちゃ気に入って、後日、通販で購入したんだけれど、それと同じメーカーのものだったわ。<br />このメーカーさん横浜での売込み大成功ですねー。

    ダブルシンクで快適~☆
    両サイドにかかるバスローブも快適~☆
    インターコンチネンタルpier8のバスローブがめちゃめちゃ気に入って、後日、通販で購入したんだけれど、それと同じメーカーのものだったわ。
    このメーカーさん横浜での売込み大成功ですねー。

  • バスアメニティーがプルメリアの香り高くて、使い勝手も良く…<br />たっぷりの容量もあって、個人的にめちゃめちゃ気に入ったわ。<br />日本製のホテルオリジナルです。

    バスアメニティーがプルメリアの香り高くて、使い勝手も良く…
    たっぷりの容量もあって、個人的にめちゃめちゃ気に入ったわ。
    日本製のホテルオリジナルです。

  • 一見、大理石風に見えるので、とても高級感溢れるバスルーム♪<br />このバスルームがなかなか優れもので、写真では分かりづらいけれど、扉を閉めると、バスタブの片側の20センチほどが扉からはみ出しているの。<br />扉の内側に収まらない大きさのバスタブだから、とても広く使えて、こういうデザインは初めてだったので斬新だったわー。<br />バスタブで暴れちゃうとお湯がシンクの方に溢れちゃうので、そこは要注意!!

    一見、大理石風に見えるので、とても高級感溢れるバスルーム♪
    このバスルームがなかなか優れもので、写真では分かりづらいけれど、扉を閉めると、バスタブの片側の20センチほどが扉からはみ出しているの。
    扉の内側に収まらない大きさのバスタブだから、とても広く使えて、こういうデザインは初めてだったので斬新だったわー。
    バスタブで暴れちゃうとお湯がシンクの方に溢れちゃうので、そこは要注意!!

  • トイレも広くて快適で…<br />当たり前の自動開閉、自動洗浄ですね。<br />扉はきっちり閉まります、、、影が映るすりガラスだけれど…(笑)

    トイレも広くて快適で…
    当たり前の自動開閉、自動洗浄ですね。
    扉はきっちり閉まります、、、影が映るすりガラスだけれど…(笑)

  • 冷蔵庫の中は、特筆するような事はないかなー。<br />相変わらずこの中のものに手を触れる事はありません…<br />ミネラルウォーターは、2本♪

    冷蔵庫の中は、特筆するような事はないかなー。
    相変わらずこの中のものに手を触れる事はありません…
    ミネラルウォーターは、2本♪

  • ネスプレッソは、3種2個ずつ、計6個。<br />紅茶はTWGで3種のフレーバー☆

    ネスプレッソは、3種2個ずつ、計6個。
    紅茶はTWGで3種のフレーバー☆

  • チェックイン手続きをしながら、デポジットのクレジットカードが必要だろう…と思って、ふと気付いた!<br />あれ?旦那様のバッグを車に忘れてきたわ。<br />バレーサービスなので、スタッフに車は預けちゃったし。。。<br />バッグを忘れた旨を、初めからずっとサポートしてくれているチーフさんに言ったところ、直ぐに取ってきますねーと。<br />本当に恐縮極まりないです。ごめんなさい。<br />そして、バッグと共に、ホテルオリジナルモクテルです~って、マンゴーを使ったモクテルをお部屋に持ってきてくれましたー。<br />至れり尽くせり…本当にいろいろありがとう。<br />エレベーターであなたに出会って感謝です!!<br />マカダミアンナッツチョコは、1部屋に1箱プレゼントのようですね。

    チェックイン手続きをしながら、デポジットのクレジットカードが必要だろう…と思って、ふと気付いた!
    あれ?旦那様のバッグを車に忘れてきたわ。
    バレーサービスなので、スタッフに車は預けちゃったし。。。
    バッグを忘れた旨を、初めからずっとサポートしてくれているチーフさんに言ったところ、直ぐに取ってきますねーと。
    本当に恐縮極まりないです。ごめんなさい。
    そして、バッグと共に、ホテルオリジナルモクテルです~って、マンゴーを使ったモクテルをお部屋に持ってきてくれましたー。
    至れり尽くせり…本当にいろいろありがとう。
    エレベーターであなたに出会って感謝です!!
    マカダミアンナッツチョコは、1部屋に1箱プレゼントのようですね。

  • お部屋から見える風景…<br />辛うじて横浜ってわかるかなー。<br />ランドマークタワーの頭部分が見えているものね(笑)

    お部屋から見える風景…
    辛うじて横浜ってわかるかなー。
    ランドマークタワーの頭部分が見えているものね(笑)

  • 目の前の眼下に広がるパシフィコ横浜。<br />意外と通路の灯りが美しく。。。<br />ベイビューとのコンビが割と良いかも♪<br />それなりに外の風景も楽しめましたー。

    目の前の眼下に広がるパシフィコ横浜。
    意外と通路の灯りが美しく。。。
    ベイビューとのコンビが割と良いかも♪
    それなりに外の風景も楽しめましたー。

  • お部屋探索も終わったし、、、<br />少しお部屋で微睡んだら、そろそろ夕食に出かけようかしら。<br />それにしても、ホテルエントランスの扉が、あまりにも重厚で驚くわー。<br />高さ5メートルくらいありそうだわ。

    お部屋探索も終わったし、、、
    少しお部屋で微睡んだら、そろそろ夕食に出かけようかしら。
    それにしても、ホテルエントランスの扉が、あまりにも重厚で驚くわー。
    高さ5メートルくらいありそうだわ。

  • ホテル前のイルミネーション、キラキラ~☆彡

    ホテル前のイルミネーション、キラキラ~☆彡

  • 車寄せは、ホテル規模の割に狭いので、チェックイン時やアウト時は、車の犇く感が凄かった。

    車寄せは、ホテル規模の割に狭いので、チェックイン時やアウト時は、車の犇く感が凄かった。

  • THE KAHARA☆<br />知名度が抜群の鳴り物入りでオープンしたラグジュアリーホテル。<br />さすがに、ハワイ好きさんが多いのか…<br />宿泊者は新規オープンのホテルの割に年齢層が高かった印象が。<br />三世代での宿泊とか、結構見かけたなぁ~。

    THE KAHARA☆
    知名度が抜群の鳴り物入りでオープンしたラグジュアリーホテル。
    さすがに、ハワイ好きさんが多いのか…
    宿泊者は新規オープンのホテルの割に年齢層が高かった印象が。
    三世代での宿泊とか、結構見かけたなぁ~。

  • 横浜ランドマークタワーを仰ぎ見て、ブルーのイルミネーションが素敵~♪

    横浜ランドマークタワーを仰ぎ見て、ブルーのイルミネーションが素敵~♪

  • ホテル周辺は、どちらかというと辺鄙な場所で何もない…って聞いていたけれど、10分くらい歩けば何かと色々ありそうよ。<br />もちろん、みなとみらい周辺のホテルに比べると、不便かもしれないけれど、全然問題無し~。

    ホテル周辺は、どちらかというと辺鄙な場所で何もない…って聞いていたけれど、10分くらい歩けば何かと色々ありそうよ。
    もちろん、みなとみらい周辺のホテルに比べると、不便かもしれないけれど、全然問題無し~。

  • そして、今夜のディナー場所に到着。<br />ホテルから、綺麗な街並みをキョロキョロしながらでも、10分程度だったわ。<br />MMグランドセントラルテラスの1階。<br />綺麗にライトアップされた通路を渡って、

    そして、今夜のディナー場所に到着。
    ホテルから、綺麗な街並みをキョロキョロしながらでも、10分程度だったわ。
    MMグランドセントラルテラスの1階。
    綺麗にライトアップされた通路を渡って、

  • 18時の予約時間ちょうどにお店に到着♪<br />タイ料理の「mmTHAI」<br />ちょうど、GoToイートも盛んだったので、一休から、周辺のお店をピックアップして、本場のタイ料理人が作る本格的タイ料理のエスニックな味が気になって。<br />口コミも良かったので、予約してみました~。

    18時の予約時間ちょうどにお店に到着♪
    タイ料理の「mmTHAI」
    ちょうど、GoToイートも盛んだったので、一休から、周辺のお店をピックアップして、本場のタイ料理人が作る本格的タイ料理のエスニックな味が気になって。
    口コミも良かったので、予約してみました~。

    エムエム タイ グルメ・レストラン

  • タイのリゾートを何となく思い出させてくれる葺きやファン。<br />本当は、今年の1月はプーケットに行くはずだったのに~!!<br />今度はプーケットでタイ料理を食べたいわ。<br />1年後…行けるかな?行きたいなぁ~。<br />お店は、かなり賑わっていて、人気ぶりを感じました。<br />コロナ対策で、席の間隔を空けたり、4人席に2人だけ…とか、しっかりされてましたよ。

    タイのリゾートを何となく思い出させてくれる葺きやファン。
    本当は、今年の1月はプーケットに行くはずだったのに~!!
    今度はプーケットでタイ料理を食べたいわ。
    1年後…行けるかな?行きたいなぁ~。
    お店は、かなり賑わっていて、人気ぶりを感じました。
    コロナ対策で、席の間隔を空けたり、4人席に2人だけ…とか、しっかりされてましたよ。

  • 一休から予約すると、ウェルカムドリンクとしてスパークリングが頂けるという事で、さっそく乾杯♪

    一休から予約すると、ウェルカムドリンクとしてスパークリングが頂けるという事で、さっそく乾杯♪

  • いろんなコース料理があったけれど、食べたいものを好きなだけ。。。アラカルトでオーダーすることに。<br />◆プーパッポンカリー/ソフトシェルクラブと玉子のカレー炒め(1780円)<br />辛いような甘みも遠くでしているような、そんな味わいが旨味たっぷり美味しくて。蟹殻のサクッとした食感も良いわ~。<br />前回バンコクに行った時に食べたくて食べようと思っていたんだけれど、結局いつもお腹いっぱい状態で食べることができなかったんだー。<br />念願叶ってやっと食べられた。<br />嬉しいわー☆

    いろんなコース料理があったけれど、食べたいものを好きなだけ。。。アラカルトでオーダーすることに。
    ◆プーパッポンカリー/ソフトシェルクラブと玉子のカレー炒め(1780円)
    辛いような甘みも遠くでしているような、そんな味わいが旨味たっぷり美味しくて。蟹殻のサクッとした食感も良いわ~。
    前回バンコクに行った時に食べたくて食べようと思っていたんだけれど、結局いつもお腹いっぱい状態で食べることができなかったんだー。
    念願叶ってやっと食べられた。
    嬉しいわー☆

  • ◆ガイサテ/鶏の串焼き(1160円)<br />サテといえば、マレーシアやインドネシアのイメージだったんだけれど、タイでも食べるんだねっ。<br />薬味の青い唐辛子の方…ちょっと付けるだけで相当辛くて口の中がいつまでも痺れてて…(笑)<br />でも、やめられない辛さなんだよなぁ。

    ◆ガイサテ/鶏の串焼き(1160円)
    サテといえば、マレーシアやインドネシアのイメージだったんだけれど、タイでも食べるんだねっ。
    薬味の青い唐辛子の方…ちょっと付けるだけで相当辛くて口の中がいつまでも痺れてて…(笑)
    でも、やめられない辛さなんだよなぁ。

  • ◆ガパオライス/鶏挽肉のバジル炒めと目玉焼きのせご飯(1180円)<br />タイ料理のご飯ものといえば、忘れちゃいけないガパオライス♪<br />卵の優しさでマイルドな味になるのが良いわー。<br />だって、ひき肉が美味しいんだけれど、とにかく食べれば食べるほど辛さが口中に広がって、何を食べても辛い状態(笑)<br />卵で癒される~♪

    ◆ガパオライス/鶏挽肉のバジル炒めと目玉焼きのせご飯(1180円)
    タイ料理のご飯ものといえば、忘れちゃいけないガパオライス♪
    卵の優しさでマイルドな味になるのが良いわー。
    だって、ひき肉が美味しいんだけれど、とにかく食べれば食べるほど辛さが口中に広がって、何を食べても辛い状態(笑)
    卵で癒される~♪

  • ◆パッタイ/ライス麺のタイ風焼そば(1290円)<br />タイ料理のもう一つの定番と言えば、パッタイ。<br />やや甘辛のソースと絡めた平麺がサイコー★<br />辛い口の中に、マイルドな風味が広がって落ち着きました(笑)

    ◆パッタイ/ライス麺のタイ風焼そば(1290円)
    タイ料理のもう一つの定番と言えば、パッタイ。
    やや甘辛のソースと絡めた平麺がサイコー★
    辛い口の中に、マイルドな風味が広がって落ち着きました(笑)

  • ◆シンハービール(700円)<br />◆ピーチオレンジ(600円)<br />サービスのスパークリングの後は、1杯ずつ飲みましょう。<br />

    ◆シンハービール(700円)
    ◆ピーチオレンジ(600円)
    サービスのスパークリングの後は、1杯ずつ飲みましょう。

  • 美味しかったぁ~~♪<br />口コミの評価が高いのも頷ける美味しさで、近くにあったらまた行きたいなぁ・・・って言ったら、旦那様は辛すぎて美味しいけれど、もっと食べたいけれど食べられないのが悔しいと。<br />やはり本場の味は辛さが得意じゃない日本人にはつらいのかな(笑)

    美味しかったぁ~~♪
    口コミの評価が高いのも頷ける美味しさで、近くにあったらまた行きたいなぁ・・・って言ったら、旦那様は辛すぎて美味しいけれど、もっと食べたいけれど食べられないのが悔しいと。
    やはり本場の味は辛さが得意じゃない日本人にはつらいのかな(笑)

  • 帰り道・・・★<br />少し回り道して横浜のイルミネーションを。

    帰り道・・・★
    少し回り道して横浜のイルミネーションを。

  • ヨコハマミライト2020★<br />横浜最大のクリスマスイルミネーションがこの時期ちょうど始まっていたので、せっかくなので素通りしましょう。<br />みなとみらい地区の広範囲にわたって、あちこちでイルミネーションが繰り広げられていたけれど、

    ヨコハマミライト2020★
    横浜最大のクリスマスイルミネーションがこの時期ちょうど始まっていたので、せっかくなので素通りしましょう。
    みなとみらい地区の広範囲にわたって、あちこちでイルミネーションが繰り広げられていたけれど、

  • 私たちはMMテラスから、グランモール公園を抜けてクイーンズスクエア方面までをちょっとお散歩。

    私たちはMMテラスから、グランモール公園を抜けてクイーンズスクエア方面までをちょっとお散歩。

  • グランモール公園周辺は、床面に投影された「希望の星屑」に触れると、イルミネーションが音に合わせて光り輝く体感型イルミネーションが開催されていて、子供たちがはしゃいでいたわ~<br />でも、例年に比べると、コロナの影響もあるんだろうなぁ~<br />人出はきっと少なかったんだと思う。

    グランモール公園周辺は、床面に投影された「希望の星屑」に触れると、イルミネーションが音に合わせて光り輝く体感型イルミネーションが開催されていて、子供たちがはしゃいでいたわ~
    でも、例年に比べると、コロナの影響もあるんだろうなぁ~
    人出はきっと少なかったんだと思う。

  • 横浜ロイヤルパークホテル。<br />長いこと泊まって無いなぁ。<br />この風景を見ていると、高層から見る横浜のきらめきを久しぶりに体感したくなったわ。

    横浜ロイヤルパークホテル。
    長いこと泊まって無いなぁ。
    この風景を見ていると、高層から見る横浜のきらめきを久しぶりに体感したくなったわ。

  • 土曜日の夜でこの人出。<br />やっぱり少ないよね~<br />頑張って三密を防ごうと、大抵の人は努力していたはず。<br />何でもすべて自粛では心が持たないので、適度なストレス発散は必要だし、どのように発散するか、、、<br />その時にどう対応しているのか、、、それが1番大事です。

    土曜日の夜でこの人出。
    やっぱり少ないよね~
    頑張って三密を防ごうと、大抵の人は努力していたはず。
    何でもすべて自粛では心が持たないので、適度なストレス発散は必要だし、どのように発散するか、、、
    その時にどう対応しているのか、、、それが1番大事です。

  • 銀杏の葉が落ちているのが横浜だわ~って感じるナ♪

    銀杏の葉が落ちているのが横浜だわ~って感じるナ♪

  • 横浜ランドマークタワーの前にあるこのオブジェ。<br />密かに私は好きなんだぁ~<br />なんだか、妙にワクワクしちゃうんだよね♪

    横浜ランドマークタワーの前にあるこのオブジェ。
    密かに私は好きなんだぁ~
    なんだか、妙にワクワクしちゃうんだよね♪

  • 良いわ~この感じ。<br />これもまた、THE・YOKOHAMAの世界観。<br />横浜ってやっぱりオシャレだなぁ・・・って素直に思うわ。

    良いわ~この感じ。
    これもまた、THE・YOKOHAMAの世界観。
    横浜ってやっぱりオシャレだなぁ・・・って素直に思うわ。

  • クイーンズスクエアもたくさんのショップやレストランがあるので、見ているだけで楽しいよね。<br />ちょっとだけ通り抜けて。

    クイーンズスクエアもたくさんのショップやレストランがあるので、見ているだけで楽しいよね。
    ちょっとだけ通り抜けて。

    クイーンズスクエア横浜クリスマス イルミネーション

  • ブルーやシャンパンゴールド、ホワイト、ウォームホワイトの色とりどりの約50万球のLEDライトでキラッキラの横浜夜景☆<br />食後に30分ほどお散歩をしてクリスマス気分を盛り上げたら、さあ、今夜はまだお楽しみが待っている・・・・<br />ホテルに戻ろう♪♪♪ただいま~。<br /><br /><br />---------------------<br /><br /><br />この旅行記は<br />THE KAHALA LOUNGE☆トロピカルドリンクでハワイ気分&ミゲルファニでパエリアランチ♪<br />に続きます。<br />https://4travel.jp/travelogue/11675916

    ブルーやシャンパンゴールド、ホワイト、ウォームホワイトの色とりどりの約50万球のLEDライトでキラッキラの横浜夜景☆
    食後に30分ほどお散歩をしてクリスマス気分を盛り上げたら、さあ、今夜はまだお楽しみが待っている・・・・
    ホテルに戻ろう♪♪♪ただいま~。


    ---------------------


    この旅行記は
    THE KAHALA LOUNGE☆トロピカルドリンクでハワイ気分&ミゲルファニでパエリアランチ♪
    に続きます。
    https://4travel.jp/travelogue/11675916

    ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

    ハワイのカハラホテルを全く知らないので… by たらよろさん
263いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • Daisyさん 2021/02/14 17:37:44
    素敵なホテルライフ!!
    たらよろさん、こんにちは。
    いつもご夫婦でホテルライフを楽しんでいらして素敵ですね!

    ハワイのカハラホテルは2019年12月ホノルルマラソンで行った時に、朝食ビュッフェを食べに行きました。宿泊はしていませんがレストランの食事が美味しかったし、ロビー・ビーチ・プールなども素敵で次回は泊りたいと思っていたので、そのカハラが横浜にオープンすると知って興味津々!それもあって旅行記を楽しみにしておりました☆彡

    ルームキーはハワイと同じ色合いやロゴでしたが、エントランス・ロビーなどキラキラのゴージャス感で、確かにハワイとは違うイメージでしたね!それはそれで素敵(^^)

    話は変わりますが、昨年はマリオットプラチナで海外ホテルライフを楽しもうと思っていたのに残念・・・。でも日本のホテルに目を向けると素敵なホテルがたくさんあっていくつか泊まりましたよ!これから、たらよろさんの旅行記をたくさん参考にさせていただきながら日本のホテルライフも楽しみたいと思っています♪

    Daisy

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/02/14 18:31:00
    RE: 素敵なホテルライフ!!
    こんばんは、Daisyさん

    早速、ハワイのカハラホテルでの朝食のシーン、
    拝見させていただきました。
    確かにあの感じをイメージして、横浜に泊まると、
    ちょっと違和感でしょうねー。
    まず、ロケーションが全然違うので、
    ホテルロビーからプール、ビーチ…そういうようにはならないしねー。
    それでも、やっぱりハワイ好きさんだと、
    期待しちゃうのかな??

    私たちは全くそういう予備知識がなかったので、
    素敵な新しいシティホテルとして、楽しんできました。
    次の旅行記で紹介する予定ですが、barが素敵で、カクテルはハワイをめちゃめちゃ感じることができました笑
    私が感じた唯一のハワイ感だったかなー
    あっ、そういえば、女性スタッフの衣装もハワイっぽい感じでしたね。

    本来ならハレクラニのように、沖縄に作った方が良かったんでしょうね。
    なぜ、横浜なのか??
    いまだに謎です!!

    早く世界に飛んで世界のマラソン大会に参加したいですよね…Daisyさん♪

    たらよろ

    Daisy

    Daisyさん からの返信 2021/02/15 09:03:13
    横浜のゴージャス感も素敵です☆彡
    たらよろさん、おはようございます♪

    ハワイのカハラ旅行記をご覧になってくださりありがとうございます!
    その雰囲気をイメージしていたため違いは感じましたが、横浜のホテルのゴージャス感ある造りも素敵だなって思っています☆彡 
    おっしゃるようにロケーションが全然違いますものね! 
    Barのカクテルや女性スタッフの衣装はハワイなのですか。さりげなくハワイ感を入れているのですね!次の旅行記も楽しみです♪

    海外マラソン大会には本当に行きたいです! 
    でもいつ行けるようになるのかしら・・・泣。昨年はホノルルマラソンのバーチャル大会に日本で走って参加しました!ハワイで走れなくても世界中の人がバーチャル大会に参加していて、完走メダルや完走Tシャツも送られてきたので、少しだけ大会の雰囲気を味わい、17年連続完走も途絶えずに済みました♪
    しばらくは各地のバーチャル大会に参加かなと思っております(^^)

    Daisy

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/02/15 19:55:18
    RE: 横浜のゴージャス感も素敵です☆彡
    こんばんは。

    バーチャルマラソンってあるんですね。
    世の中、色々なことをバーチャルで体験するようになったけれど、
    でも、マラソンはありな気がする…
    だって、実際に走るもんね。
    フィットネスとかで走るマシーンは、あれはバーチャル体験しているのと一緒だもんね。
    でも、やっぱりハワイで気候を感じながら太陽を浴びながら走りたいですよねー
    来年は大丈夫じゃ無いかしら?
    って期待を込めて、、、

    たらよろ
  • ちふさん 2021/02/13 15:22:31
    ようこそ みなとみらいへ!
    こんにちふ

    みなとみらいへようこそです!
    普段のみなとみらいが、素敵な感じに見える旅行記ですね。
    これから、桜木町からハンマーヘッドの手前まで、ロープウェイができるから、また来てくださいね!

    ハーバーもいいけど、くるみっこもいいですよぉ!
    素敵なホテルライフ、すごすぎです!!

    ちふ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/02/13 18:28:07
    RE: ようこそ みなとみらいへ!
    こんばんは、ちふさん♪

    みなとみらいの雰囲気、やっぱり高層ビルや煌めきがない京都から行くと凄く楽しくて、
    窓から見える風景を楽しむだけで大満足でした。
    ロープウェイができると夜は人気で随分並びそうですよねー。

    また5月に行く予定です。
    その頃はもう少しコロナが収まっていると有難いのですが。。。

    くるみっこ。
    そちらも作りながら販売されてましたね。
    旦那様が長野出身で胡桃が大好きなのですが、
    私は苦手で…
    でも、そうおっしゃるなら、今度ぜひ食べてみます〜。
    苦手が克服できるかも(笑)

    たらよろ
  • まつかこさん 2021/02/13 14:20:09
    ゴージャス
    たらよろさん

    こんにちは。カハラホテルもっとハワイハワイしているのかと思いましたが、ゴージャスで近代的な感じですね。
    私はどこにいても(海外でも)テレビ付けちゃう派なので位置は重要かな?
    隣の県ですが、中々足を運ばない横浜、堪能させていただきました。

    まつかこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/02/13 18:24:56
    RE: ゴージャス
    こんばんは、まつかこさん♪

    えっ、まつかこさんって、テレビつける派でしたか。
    何となくですが、無音の方がお好みのような気がしてました。
    人の抱くイメージって勝手ですねー(笑)
    そうなら、テレビの位置や大きさってある意味重要。
    もちろんスピーカーなども重要ですね。
    我が家は、本当にテレビつけないから、
    最近は音響設備も立派なBOSEとかしてあっても、それも意味なくて…(笑)
    勿体ない我が家です。。。

    カハラホテルは、全然ハワイ感無くて、ハワイのカハラを意識していくとかなり評判悪くなっちゃうみたいです。
    私はハワイのことを全然知らないから、違うホテルとして楽しめたので良かったけれど、
    ハワイ!!って思っていくと大誤算でしょうねー(笑)

    たらよろ
  • マズウェルさん 2021/02/12 20:05:00
    リスクマネジメント
    たらよろ さま

    こんにちはー(・∀・)。カハラホテルの旅行記、楽しみにしてました♪

    さすがたらよろさん、リスクは事前に回避!でトラブルに巻き込まれずに済んだのですねー。確かにクチコミは酷かったですよね💦そしてそれをホテル側に言ってしまうという(笑)。でもこれはいいアイデアのような気がします。ホテル側も対応しやすくなるでしょうしね。勉強になります。

    横浜Pier8はすっかりお気に入りですね♪自分も1コ予約してます。ポイントですけど(笑)。アフタヌーンティーのあの小っちゃいピンクのケーキ、美味しいですよね。

    いやーそれにしてもカハラホテル、なんというか、派手ですね(´∀`; )。絢爛豪華とも言えますが…。インバウンドを意識とか?ハワイのもこんな感じなんでしょうか。ちょっとイメージと違ってビックリでした。


    マズウェル

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/02/13 09:55:08
    RE: リスクマネジメント
    こんにちは、マズウェルさん

    さっそく見に来ていただきコメントもありがとうございます。

    カハラホテル、予約をした時はかなりテンション上がってて、
    宿泊を楽しみにしていたのですが、
    GoToが始まってからの口コミがあまりにも酷かったので、
    日々戦々恐々としていました。
    しかも宿泊が1番多いと思われる土曜日のチェックイン。
    マジか〜!!!って。
    口コミが酷いから、それをホテル側も把握されて、少しずつ改善の兆しが見えてきた頃だったようだけれど、
    それでも、15時に行くのはダメだろう。
    じゃあ、どうする?
    近所にいるんだから、とりあえず手続きだけでも13時ごろに行ってしちゃおうか。
    とも考えたのですが、それも面倒で、
    ならば、16時半なら良いんじゃ無い。
    15時に行って結局何もすることなくイライラしながら16時半を迎えるなら、
    pier8でゆっくりくつろいでからあえて遅くいこうと。
    その結果、快適に過ごせました。

    私はハワイのカハラホテルそのものを全く知らないから違和感はないけれど、
    知っている方からすると全然違って、
    凄く残念に思われるほどに違うらしいです。
    こちらは、リゾートトラスト運営ってことで、やっぱりエクシブを感じました。
    そういう意味でゴージャス空間だった気がします。
    全然ハワイじゃ無いですよーー笑

    今度はpier8、無事に泊まれると良いですね♪
    私も5月にまた行きます〜。

    たらよろ
  • kakenagashiさん 2021/02/12 18:56:30
    ホテルの評価
    たらよろさん、こんばんは♪

    いよいよ気になるカハラ編ですね~
    どのホテルもハード面の評価って大体同じでそれほ激しく上下はしないと思います。
    やっぱり評価はお会いしたスタッフによるところが大きいですね。
    それが良く伝わる旅行記でした。

    続編を楽しみにしています。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/02/13 08:19:48
    RE: ホテルの評価
    おはようございます♪

    kakwnagashiさんのように、毎週のようにあちこち行かれている方が仰る言葉は重みがあるー!!
    本当にハード面はどこも似たり寄ったりになってしまうのが現実ですよね。
    後は眺望と、価格帯とのコスパ的な見方をして、
    そのにソフトがどう絡むか…
    そういう意味では、カハラホテルの1回目の宿泊は全てにおいて
    私たちには良いものになりました。
    とにかくお安かった(笑)
    GoToの恩恵を受けられたのもありますが、
    そもそもの宿泊代が4万円ちょっとだったので、
    GoToで割り引かれると28000円くらいになりまして…
    そのお値段で泊まれただけでも良かったけれど、本当に良い人に当たったので、
    余計に良い感情になりました。
    ただ、今価格を見ると大抵7万円前後。
    そう思うと今は高くてっていうか、これが正規か?
    だったら行かないかなー。

    たらよろ
  • ユーユさん 2021/02/12 14:44:11
    横浜~暫らく行ってないな
    たらよろさん、こんにちは♪

    インターコンチネンタルホテルpier8とカハラホテルのセット旅なんて素敵ですね♡
    素敵すぎる。
    いつも、たらよろさんが泊まられるところは、泊まってみたいなと思うホテルばかりです。いつか行ってみようと思いながら全然実現しませんが(笑)
    もう少し落ち着いたら何処かへと少しずつ計画する予定です。

    mmTHAIのお料理、美味しそう♪
    タイ料理好きなので、勿論辛い物OKです(^^♪
    続きを楽しみにしています。

    ユーユ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/02/12 23:58:34
    RE: 横浜?暫らく行ってないな
    こんばんは、ユーユさん♪

    さっそく遊びに来ていただき、コメントもありがとうございます。
    カハラホテルとpier8、素敵ホテルのはしご旅。
    本当に良かったです。

    横浜のキラキラを目の前に見ることができるロケーションのpier8と、
    ゴージャスな雰囲気のカハラホテル。
    どちらも印象が全く違って、
    楽しい滞在になりました。

    mmタイ、めちゃめちゃ美味しくて、良かったです。
    機会があれば、ぜひユーユさんもお訪ねくださいねー。

    また私もユーユさんのところに遊びに行きますね。

    たらよろ
  • nichiさん 2021/02/12 09:56:39
    相変わらずお洒落な旅ですね~~
    たらよろさん
    こんにちは。

    最近は週に2日出勤で3日リモートのテレワーク、家内は週に3日出勤で2日リモートワークの状態が続いております。
    テレワークの日は、9時までにPCの前でスタンバイできていればOKなので、夫婦ともにギリギリまで自分のことをやってます。

    私は朝の地元ランニングの頻度が高まりました。
    みなとみらいの中ですが、日産自動車本社から山下公園までぐるっと海沿い回るのですが、ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜やインターコンチネンタル横浜Pier8の前も通ります。
    早朝走っていると、様々なランニングの方々とすれ違います。
    そのうち3割ぐらいの方が欧米の方でしたが、今は1割ぐらいでしょうか?

    人出は増えてきましたが、外国の方が大幅に減りました。
    ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜やインターコンチネンタル横浜Pier8はインバウンド目当てに計画されたホテルであったため、今は大苦戦のようです。
    そんな中、たらよろさんのようなお客様は大歓迎だと思います。

    >知名度が抜群の鳴り物入りでオープンしたラグジュアリーホテル。
    >さすがに、ハワイ好きさんが多いのか…
    >宿泊者は新規オープンのホテルの割に年齢層が高かった印象が。
    >三世代での宿泊とか、結構見かけたなぁ~。
    →ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜は日本での運営会社がリゾートトラスト。
    会員制リゾートホテル「エクシブ (XIV) 」を運営している会社ですので、インバウンドが見込めないこのコロナ禍、エクシブ会員が多かったのかもしれませんね。

    次回の横浜来訪もお決まりとのこと。
    十分に楽しんでくださいね。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/02/12 23:54:01
    RE: 相変わらずお洒落な旅ですね??
    こんばんは、nichiさん

    いつもありがとうございます。
    リモートができるご職業の方が今は本当に羨ましい。
    我が家は私も旦那様もリモートができない職種なので、
    コロナ前と生活パターン自体は何も変わらない状態。
    だから、マスクと消毒をして密を避けてってこと以外、
    何も変わらないので、普段もそれほど厳戒態勢ではないんですよねー。
    ホテルで過ごしている方が、
    日常の通勤や仕事をしているより、何倍もリスクが低いっていうか…(笑)

    確かに外国の方は随分減りましたね。
    京都も減っています。
    でも、意外と日本人の方が増えていて、街は普通??って思っていたら、
    緊急事態宣言で、夜はかなり寂しい感じになっていて、
    いつまで続くのか…
    本当に困りますね。

    確かにエクシブの方が泊まっておられるのかなーって思いましたが、
    別棟の横浜ベイコートにお泊りだと思っていました。
    カハラにも泊まっておられるんでしょうね。

    横浜、今度は5月に行く予定です…。

    たらよろ
  • チーママ散歩さん 2021/02/12 09:42:24
    こんにちは お邪魔しております。
    おはようございまあす。
    いつも私の日記(*^_^*)へお立ち寄りくださり、いいねをありがとうございます。

    たらよろさんのホテルライフにとっても憧れます。
    いつも素敵なホテルに宿泊されて そしてホテルホッピング。
    お姫様みたいだわ(*^-^*) そしてとても綺麗☆☆
    おしゃれでかっこよくて、女性の憧れですね。

    私はと言うと・・身の丈似合わせて身近な楽しみを探し、毎日を楽しんでおります。
    私は社交界へ着ていくドレスもありませんわ(; ;)。
    夜な夜な眺めてもカボチャも、馬車には変ってくれません^^;
    12時を過ぎても、かかっていない魔法は解けることもなく・・毎日変らぬ朝が来て。
    そんな 平凡なコロナ生活の中、小さな楽しみを見つけて過ごしております。

    更新される度にお邪魔して夢のような社交界を覗かせて頂いてうっとりさせて頂いております。

    日曜日はどんな素敵なバレンタインデーを過ごされるのでしょうか?
    では お邪魔しました。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/02/12 23:39:25
    RE: こんにちは お邪魔しております。
    こんばんは、ちーママ散歩さん♪

    多大なるお褒めのお言葉を頂き、
    ありがとう。
    もう照れまくって調子に乗っちゃいますよ。(笑)

    先日、久し振りにお洋服をいくつか買いました。
    長いことショッピングらしいショッピングをしてなかったのですが、
    やっぱり、お洋服を買うとそれを来て何処かに行きたくなる…
    逆にお出かけ予定が無いとお洋服も買わずおしゃれもせず。
    コロナ禍で、レストランやホテルだけでなく、アパレルも!!っておっしゃいますが、
    正にそう感じてます。

    緊急事態宣言もなかなか解除されず、
    しんどい日々が続きますが、お互い楽しいことを見つけて乗り切っていきたいですねー
    私もまた遊びに行きますね。

    たらよろ
  • ちーちゃんさん 2021/02/11 22:23:07
    ステキなホテルライフ♪
    こんばんは☆

    今回も、横浜の中で1番輝いていましたね(*^o^*)
    街並みのライトアップも、
    華やかなたらよろさんには負けているかも(^_−)−☆
    おこもりもこんな優雅なら私もしてみたい!
    でも私達じゃこんな風にはいかないか…
    きっとせっかくだからと、あちこち行って、
    きっと落ち着かない(^_^;)

    そして今回も、
    ひと時、私も横浜を楽しませて頂きました。

    追伸 ありあけのハーバーの焼き立て美味しかったですか?

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/02/12 23:36:05
    RE: ステキなホテルライフ♪
    こんばんは、ちーちゃんさん♪

    さっそく、書き込みを頂きありがとうございます。
    横浜のキラキラは、流石に夜景の街。
    本当に綺麗で高層ビルとのコラボがとても印象的でした。
    凄く凝ったイルミネーションも良いけれど、
    こういうツリーを飾るだけのシンプルな世界観もやっぱり良いな♪って感じつつ…

    ところで、優雅に過ごしているように見えます??
    いやいや、決して優雅なわけでは無いですよー
    そう見せているだけ(笑)
    ドタバタしてますよー

    ちなみに焼き立てありあけハーバーは、餡が暖かくてふっかふかの皮も美味しくて、
    やっぱり、柔らかさが一番の違いって感じたかな。
    美味しかったですよ。

    たらよろ
  • ぎっちゃんさん 2021/02/11 22:21:07
    ハワイのカハラホテルとは・・・・
    たらよろさん こんばんは~

    横浜にできたカハラホテル 気になっていました。
    さっそく体験されたんですね。
    とっても近代的なホテルで すてき~
    でも ハワイのカハラホテルを思い出させるようなホテルではないようですね。
    ホスピタリティの面では カハラのおもてなしと同じように 丁寧で親切ですね。

    ハレクラニ沖縄は ハワイのハレクラニを彷彿とさせるお部屋のインテリアやレストランなんですが カハラホテルは ハワイ感を期待したらいけないのですね。
    日本のカハラホテルとして また別の魅力なんでしょうね。

    続きも楽しみにしています。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/02/12 23:32:22
    RE: ハワイのカハラホテルとは・・・・
    こんばんは、ぎっちゃんさん

    カハラホテル。
    私はハワイのカハラに行ったことがないし、
    見たことも調べたこともなかったので、
    まっさらな何もない状態で泊まったのが良かったと思います。
    ハワイのカハラをイメージされている方は、
    どうしても、印象が違いすぎて評価が下がっているみたいですね。

    でも、全体的にリゾートっぽい、ゆったりとした佇まいや、
    空間作りを感じられ、
    私は結構好きな感じでした。

    6月にハレクラニ沖縄は泊まる予定なんです〜。
    決してハワイ好きでもないけれど、やっぱりこれだけ海外リゾートに行けないと、
    ビーチで過ごしたくなります。
    そして、素敵なビーチリゾートホテルは泊まりたいナンバーワンですね。

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP