横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インターコンチネンタルpier8とカハラホテル横浜のホテルホッピング横浜☆<br />ハワイのカハラホテルを全く知らない私たちなので、ハワイ気分ゼロのホテルでも、全く違和感なく過ごせて…(笑)<br /><br />さて、タイ料理を堪能し、ホテルに戻ってきても、時間はまだ20時前。<br />カハラホテルに滞在中に、もし行けるようなら行ってみたかった場所…<br />それが「THE KAHARA LOUNGE」<br />パイナップルやプルメリア、マカダミアンナッツ…<br />女性スタッフのアロハ~☆な衣装。<br />ここでは、少しだけハワイ気分を垣間見た感じがしたかしら?<br /><br />翌日は、ゆっくり起きて、チェックアウトするだけ~♪<br />最後に少しだけ、、、ちょっとした行き違いがあったけれど、それも、まあ……解決し、横浜にできた新たなラグジュアリーをめぐる旅。<br />インターコンチネンタルpier8も、カハラホテル横浜も、どちらも素敵で、それぞれの良さがあったけれど、やっぱり私はpier8が好き。<br /><br />最後にマリン&ウォークのミゲルファニでパエリアを食べて旅の全てが終了♪<br />お天気に恵まれて、楽しい旅になりました。<br /><br /><br />ザ・カハラ・ホテル&amp;リゾート 横浜  https://thekahala.jp/yokohama/<br />ミゲルファニ  http://latin-service.jp/index.html

THE KAHALA LOUNGE☆トロピカルドリンクでハワイ気分&ミゲルファニでパエリアランチ♪

212いいね!

2020/11/26 - 2020/11/29

83位(同エリア9499件中)

たらよろ

たらよろさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

インターコンチネンタルpier8とカハラホテル横浜のホテルホッピング横浜☆
ハワイのカハラホテルを全く知らない私たちなので、ハワイ気分ゼロのホテルでも、全く違和感なく過ごせて…(笑)

さて、タイ料理を堪能し、ホテルに戻ってきても、時間はまだ20時前。
カハラホテルに滞在中に、もし行けるようなら行ってみたかった場所…
それが「THE KAHARA LOUNGE」
パイナップルやプルメリア、マカダミアンナッツ…
女性スタッフのアロハ~☆な衣装。
ここでは、少しだけハワイ気分を垣間見た感じがしたかしら?

翌日は、ゆっくり起きて、チェックアウトするだけ~♪
最後に少しだけ、、、ちょっとした行き違いがあったけれど、それも、まあ……解決し、横浜にできた新たなラグジュアリーをめぐる旅。
インターコンチネンタルpier8も、カハラホテル横浜も、どちらも素敵で、それぞれの良さがあったけれど、やっぱり私はpier8が好き。

最後にマリン&ウォークのミゲルファニでパエリアを食べて旅の全てが終了♪
お天気に恵まれて、楽しい旅になりました。


ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜  https://thekahala.jp/yokohama/
ミゲルファニ  http://latin-service.jp/index.html

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 夕食を終え、ホテルに戻って来たのが20時前。<br />まだまだ他のゲストは食事中なのかしら?<br />ロビー周りはとても静かで落ち着いていて、

    夕食を終え、ホテルに戻って来たのが20時前。
    まだまだ他のゲストは食事中なのかしら?
    ロビー周りはとても静かで落ち着いていて、

    ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

  • チラッと覗いたみたけれど…<br />カハララウンジ♪空いてそうねー。<br />今なら座れそう。

    チラッと覗いたみたけれど…
    カハララウンジ♪空いてそうねー。
    今なら座れそう。

  • 一旦お部屋に戻って、バッグなどを置いたら…<br />再び舞い戻って来ました~!!!<br />先程は1組だけゲストがいらっしゃったけれど、ちょうど入れ違いに引き上げられたので、私たちだけの贅沢空間に。

    一旦お部屋に戻って、バッグなどを置いたら…
    再び舞い戻って来ました~!!!
    先程は1組だけゲストがいらっしゃったけれど、ちょうど入れ違いに引き上げられたので、私たちだけの贅沢空間に。

  • 外の景色を1番前で見ることができる、窓側前方のカップル席を案内されたけれど、せっかく空いているんだもの。<br />

    外の景色を1番前で見ることができる、窓側前方のカップル席を案内されたけれど、せっかく空いているんだもの。

  • この丸い特別シートに座ってみたいわー♪<br />「こちらの席でも良いですか?」<br />「どうぞ、お好きな席へ♪」

    この丸い特別シートに座ってみたいわー♪
    「こちらの席でも良いですか?」
    「どうぞ、お好きな席へ♪」

  • 高い天井から吊り下げられたシャンデリア☆<br />ハワイの代表的なお花のプルメリアと横浜の市花バラの花弁をイメージしたクリスタルシャンデリアで、キラキラと…とてもゴージャスでしたよー。

    高い天井から吊り下げられたシャンデリア☆
    ハワイの代表的なお花のプルメリアと横浜の市花バラの花弁をイメージしたクリスタルシャンデリアで、キラキラと…とてもゴージャスでしたよー。

  • こんな広々シートで2人だけの素敵時間♪<br />チェーンカーテンの煌めきも、本当に贅沢~。

    こんな広々シートで2人だけの素敵時間♪
    チェーンカーテンの煌めきも、本当に贅沢~。

  • 目の前に映るロケーション。<br />14階まで上がると、コスモクロックの全景は見えているのねー。<br />でも、全体的に光量は少なく、窓から見える景色はそれほどでもないかな。<br />だから、窓側最前方のカップル席より、どど~んと広いラグジュアリーソファーの方が特別感あるわー。

    目の前に映るロケーション。
    14階まで上がると、コスモクロックの全景は見えているのねー。
    でも、全体的に光量は少なく、窓から見える景色はそれほどでもないかな。
    だから、窓側最前方のカップル席より、どど~んと広いラグジュアリーソファーの方が特別感あるわー。

  • メニューはタブレットで♪<br />コロナ禍で、タブレット仕様や、バーコードからの読み取りなど、システムが少しずつ変わって来てますねー。

    メニューはタブレットで♪
    コロナ禍で、タブレット仕様や、バーコードからの読み取りなど、システムが少しずつ変わって来てますねー。

  • 素敵な夜に乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br />ソファーシートといい、ピアノ生演奏といい、雰囲気といい…<br />大人のための大人の空間とでも言うのでしょうか。<br />とてもラグジュアリーです。

    素敵な夜に乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    ソファーシートといい、ピアノ生演奏といい、雰囲気といい…
    大人のための大人の空間とでも言うのでしょうか。
    とてもラグジュアリーです。

  • ◆ウインターブリーズ/モクテル(1400円)<br />ラフランスを使用した季節限定ノンアルコールカクテル♪<br />◆キングスピニャコラーダ(1600円)<br />カハララウンジ1番の自慢のカクテルだというピニャコラーダ!<br />南国気分になれるカクテルで、大好きなのでオーダーしてみましたー。

    ◆ウインターブリーズ/モクテル(1400円)
    ラフランスを使用した季節限定ノンアルコールカクテル♪
    ◆キングスピニャコラーダ(1600円)
    カハララウンジ1番の自慢のカクテルだというピニャコラーダ!
    南国気分になれるカクテルで、大好きなのでオーダーしてみましたー。

  • 旦那様オーダーのモクテルは、ラフランスとピーチネクターメインなので、とろ~りと。<br />結構甘めの味わいでした♪<br />でも、グラスの中でアイスの形をしたライトが青く光っているのが素敵よね♪

    旦那様オーダーのモクテルは、ラフランスとピーチネクターメインなので、とろ~りと。
    結構甘めの味わいでした♪
    でも、グラスの中でアイスの形をしたライトが青く光っているのが素敵よね♪

  • 私はパイナップルの蓋を開けて♪<br />ピニャコラーダをいただきます~。<br />う…薄~っ!!<br />アルコールある?ココナッツ風味ゼロ、パイン風味もゼロ。<br />氷の味しかしないんだけれど…。<br />器のみ楽しくて…ナイス(笑)

    私はパイナップルの蓋を開けて♪
    ピニャコラーダをいただきます~。
    う…薄~っ!!
    アルコールある?ココナッツ風味ゼロ、パイン風味もゼロ。
    氷の味しかしないんだけれど…。
    器のみ楽しくて…ナイス(笑)

  • チャージ代は1人1000円。<br />その代わり…と言っちゃなんだけれど、マカダミアンナッツとカシューナッツがめちゃめちゃ美味しかったぁ~。<br />

    チャージ代は1人1000円。
    その代わり…と言っちゃなんだけれど、マカダミアンナッツとカシューナッツがめちゃめちゃ美味しかったぁ~。

  • ◆ラブ・シュラブ/モクテル(1400円)<br />ビジュアルに惹かれて思わずオーダーしちゃった旦那様。<br />結局モクテルばかりオーダーしちゃったね~。<br />薔薇の花をテーブルに散らすだなんて…<br />

    ◆ラブ・シュラブ/モクテル(1400円)
    ビジュアルに惹かれて思わずオーダーしちゃった旦那様。
    結局モクテルばかりオーダーしちゃったね~。
    薔薇の花をテーブルに散らすだなんて…

  • 何という演出でしょう(笑)<br />アラフィフでも心弾むわー。

    何という演出でしょう(笑)
    アラフィフでも心弾むわー。

  • 見た目重視のモクテルなので、そのお味は…(笑)<br />アップルジンジャー&アップルジュース。<br />トニックウォーターや薔薇の花…<br />何となく苦味を感じる味わいだったかしら。

    見た目重視のモクテルなので、そのお味は…(笑)
    アップルジンジャー&アップルジュース。
    トニックウォーターや薔薇の花…
    何となく苦味を感じる味わいだったかしら。

  • ◆カハラズ・マイタイ(1700円)<br />ホワイトラムとオレンジ、パイナップル。<br />さらにはライムやアーモンド風味も♪<br />蘭の花を添えて、南国気分は楽しいね♪

    ◆カハラズ・マイタイ(1700円)
    ホワイトラムとオレンジ、パイナップル。
    さらにはライムやアーモンド風味も♪
    蘭の花を添えて、南国気分は楽しいね♪

  • 自慢のカクテルのため、バーカウンターには、たくさんのパイナップルが植わってましたー(笑)

    自慢のカクテルのため、バーカウンターには、たくさんのパイナップルが植わってましたー(笑)

  • 旦那様はモクテルだけど、気分良く…<br />1時間半ほど楽しんだでしょうか。<br />21時を回って少しずつ人が増えてきて、お店を出る頃には私たちの他に3組ほどのゲストが。<br />アフタヌーンティー利用の時間は、とても賑わうラウンジのようだけれど、夜は落ち着いていて良かったわ♪<br />因みに夜でもケーキは頂けますよー

    旦那様はモクテルだけど、気分良く…
    1時間半ほど楽しんだでしょうか。
    21時を回って少しずつ人が増えてきて、お店を出る頃には私たちの他に3組ほどのゲストが。
    アフタヌーンティー利用の時間は、とても賑わうラウンジのようだけれど、夜は落ち着いていて良かったわ♪
    因みに夜でもケーキは頂けますよー

  • フロント前のクリスマスツリー☆<br />電気が灯って華やかで、とても美しい…<br />お部屋に戻って、のんびりと過ごし、、、、おやすみなさい。

    フロント前のクリスマスツリー☆
    電気が灯って華やかで、とても美しい…
    お部屋に戻って、のんびりと過ごし、、、、おやすみなさい。

  • お部屋はとても快適で、そしてとても静かで……ぐっすり眠ったわー。<br />チェックアウトは12時だけれど、絶対に混み合うだろうから、事前にチェックアウト手続きだけをしておこうかと。<br />10時ごろフロントに来てみたところ、えっ、既にチェックアウトの順番待ち…(苦笑)

    お部屋はとても快適で、そしてとても静かで……ぐっすり眠ったわー。
    チェックアウトは12時だけれど、絶対に混み合うだろうから、事前にチェックアウト手続きだけをしておこうかと。
    10時ごろフロントに来てみたところ、えっ、既にチェックアウトの順番待ち…(苦笑)

  • この時間でもチェックアウトに4組も待っていたわ。<br />普通にチェックアウトされる方と事前組も含めて。<br />10分近く待って手続きをしたけれど、もし12時前後に手続きをしていたと思ったら…<br />どれだけ混んでいるんだろうか?考えただけで恐ろしいわ。

    この時間でもチェックアウトに4組も待っていたわ。
    普通にチェックアウトされる方と事前組も含めて。
    10分近く待って手続きをしたけれど、もし12時前後に手続きをしていたと思ったら…
    どれだけ混んでいるんだろうか?考えただけで恐ろしいわ。

  • でも、ここでちょっとトラブル☆<br />昨日、お部屋でチェックインをした時に、宿泊者は優先的に購入することができる人気のマカダミアンナッツを予約していたんだけれど、部屋付にしちゃうと地域共通クーポンが使えないと。

    でも、ここでちょっとトラブル☆
    昨日、お部屋でチェックインをした時に、宿泊者は優先的に購入することができる人気のマカダミアンナッツを予約していたんだけれど、部屋付にしちゃうと地域共通クーポンが使えないと。

  • フロント前の立派なシャンデリアは、ハワイ王族のクラウンをイメージした印象的なシャンデリアで、デザイン性が斬新かつ格好良い。<br />このホテルのコンセプトにぴったりだなぁ、、って思ったわ。

    フロント前の立派なシャンデリアは、ハワイ王族のクラウンをイメージした印象的なシャンデリアで、デザイン性が斬新かつ格好良い。
    このホテルのコンセプトにぴったりだなぁ、、って思ったわ。

  • 予約時に、地域共通クーポンで購入したい旨を伝えていたので、部屋付にしちゃうと使えなくなると言って欲しかった。<br />だから、チェックアウトの精算時にややこしいことになってしまって。<br />地域共通クーポンを使いたい私と、使いたいならショップまで行って買わないと使えない状態の狭間で…

    予約時に、地域共通クーポンで購入したい旨を伝えていたので、部屋付にしちゃうと使えなくなると言って欲しかった。
    だから、チェックアウトの精算時にややこしいことになってしまって。
    地域共通クーポンを使いたい私と、使いたいならショップまで行って買わないと使えない状態の狭間で…

  • ちょっとウダウダしていると、昨日対応してくれたチーフさんが現れて、自身のミスです…と。<br />普通に買えるなら、ショップまで行って買うのは良いんだけれど、とにかく人気のチョコレートのため、朝から並んで購入されているのよねー。

    ちょっとウダウダしていると、昨日対応してくれたチーフさんが現れて、自身のミスです…と。
    普通に買えるなら、ショップまで行って買うのは良いんだけれど、とにかく人気のチョコレートのため、朝から並んで購入されているのよねー。

  • だから、そんなことで時間をかけたくなかったので、部屋付にしたんだけれど、逆に部屋付で地域共通クーポンが使えないなら買わなかったしなぁ。。。<br />ま、そんなイザコザがあって、結局いっしょにショップまで行ってサクッと地域共通クーポンで買えましたとさ!!

    だから、そんなことで時間をかけたくなかったので、部屋付にしたんだけれど、逆に部屋付で地域共通クーポンが使えないなら買わなかったしなぁ。。。
    ま、そんなイザコザがあって、結局いっしょにショップまで行ってサクッと地域共通クーポンで買えましたとさ!!

  • 朝の10時の時点で、既に全ての種類が完売してました~!!<br />以前は宿泊者も朝から並んで買わないとダメだったようだけれど、今は宿泊者優先で予約でき、もし余ったら余った分を先着順で13時から販売されるという…<br />だから外部からたくさんショップに並びに来られるのよねー。

    朝の10時の時点で、既に全ての種類が完売してました~!!
    以前は宿泊者も朝から並んで買わないとダメだったようだけれど、今は宿泊者優先で予約でき、もし余ったら余った分を先着順で13時から販売されるという…
    だから外部からたくさんショップに並びに来られるのよねー。

  • ショップには、チョコレートだけじゃなく、様々なカハラホテルオリジナルアメニティーを販売中。<br />いくつか気になったものもあったけれど、高いよ~!!<br />

    ショップには、チョコレートだけじゃなく、様々なカハラホテルオリジナルアメニティーを販売中。
    いくつか気になったものもあったけれど、高いよ~!!

  • チョコレートは、クリスマス特別パッケージということで…<br />特別とつくと、なんとなく嬉しい。<br />この箱、かなりしっかり作られていて、会社デスクで私のお菓子入れになってます(笑)

    チョコレートは、クリスマス特別パッケージということで…
    特別とつくと、なんとなく嬉しい。
    この箱、かなりしっかり作られていて、会社デスクで私のお菓子入れになってます(笑)

  • マカダミアンナッツチョコレート/ブロンド(2800円)<br />このチョコレート、美味しいのか??<br />この大きさのチョコレートが2シート入っててこのお値段。<br />どうなんだろうか?<br />個人的には、ナッツは美味しいと思ったけれど、チョコレートは普通だよねっ。<br />だったらナッツだけで良いんじゃないの?と思ったわ。<br />中途半端にチョコレートが要らないなぁ~って。<br />昨日の夜にカハララウンジで頂いたナッツの方が美味しかった…(笑)

    マカダミアンナッツチョコレート/ブロンド(2800円)
    このチョコレート、美味しいのか??
    この大きさのチョコレートが2シート入っててこのお値段。
    どうなんだろうか?
    個人的には、ナッツは美味しいと思ったけれど、チョコレートは普通だよねっ。
    だったらナッツだけで良いんじゃないの?と思ったわ。
    中途半端にチョコレートが要らないなぁ~って。
    昨日の夜にカハララウンジで頂いたナッツの方が美味しかった…(笑)

  • 無事にチェックアウトを終えて、マカダミアンナッツチョコレートも受け取って。<br />後1時間半…お部屋でまったり~♪<br />オリジナルカップにネスプレッソを淹れて。。。

    無事にチェックアウトを終えて、マカダミアンナッツチョコレートも受け取って。
    後1時間半…お部屋でまったり~♪
    オリジナルカップにネスプレッソを淹れて。。。

  • シューシャインをお願いしていたら、朝一番に届いていたわ。<br />履きつぶしていた靴も、そこそこ綺麗に蘇り~、、、ありがとう。

    シューシャインをお願いしていたら、朝一番に届いていたわ。
    履きつぶしていた靴も、そこそこ綺麗に蘇り~、、、ありがとう。

  • 12時ごろは出ていく人も多いだろうから、バレーで車を用意するのにも時間がかかりそう。<br />ちょっと懸念しちゃうよね~<br />そこで、チョコレートを買うイザコザ時に、その辺りのことをチラッと相談してみたら、12時にお車を出しておきますね。。。と。<br />よって、12時ちょうどに外に出たときには既にスタンバイされていた~!!<br />ありがとう。

    12時ごろは出ていく人も多いだろうから、バレーで車を用意するのにも時間がかかりそう。
    ちょっと懸念しちゃうよね~
    そこで、チョコレートを買うイザコザ時に、その辺りのことをチラッと相談してみたら、12時にお車を出しておきますね。。。と。
    よって、12時ちょうどに外に出たときには既にスタンバイされていた~!!
    ありがとう。

  • いろいろと、人気ホテルなので気を使いつつ、気を回しつつ、事前に調整しつつ、、、の滞在だと、快適に泊まれたね。<br />でも、本来はゲストがそこまで気を回す必要ないだろうし、、、、と多少モヤモヤするけれど、GoToを使ったお値打ち価格(そもそも予約時点でかなり早いプロモーションだったので1室4万円台後半で予約してGoTo割引で28000円くらい)だったから、これでも納得できるわ。

    いろいろと、人気ホテルなので気を使いつつ、気を回しつつ、事前に調整しつつ、、、の滞在だと、快適に泊まれたね。
    でも、本来はゲストがそこまで気を回す必要ないだろうし、、、、と多少モヤモヤするけれど、GoToを使ったお値打ち価格(そもそも予約時点でかなり早いプロモーションだったので1室4万円台後半で予約してGoTo割引で28000円くらい)だったから、これでも納得できるわ。

  • この当時、ホテルレストランは全て事前予約制となっていて、朝食付きのプランの方でもチェックイン時の予約だと厳しい時もあるらしい。<br />でも、チェックイン時に和食レストランに空きがあるので、いかがですか??と聞かれたので、当日にキャンセルってこともあるんだろうね~

    この当時、ホテルレストランは全て事前予約制となっていて、朝食付きのプランの方でもチェックイン時の予約だと厳しい時もあるらしい。
    でも、チェックイン時に和食レストランに空きがあるので、いかがですか??と聞かれたので、当日にキャンセルってこともあるんだろうね~

  • だから、行きたいなら諦めずにスタッフに相談した方が良いと思ったわ。<br />私たちは、早めのランチ予定があったから、結局朝食は食べなかったけれどね~(笑)

    だから、行きたいなら諦めずにスタッフに相談した方が良いと思ったわ。
    私たちは、早めのランチ予定があったから、結局朝食は食べなかったけれどね~(笑)

  • ところで、カハラホテルって、その外観もかなりインパクトある建物なので、ちょっと離れた場所から全体像を見てみたかったのよね~♪<br />ホテルを出て、すぐお隣のパシフィコ横浜の通路を歩きつつ・・・・

    ところで、カハラホテルって、その外観もかなりインパクトある建物なので、ちょっと離れた場所から全体像を見てみたかったのよね~♪
    ホテルを出て、すぐお隣のパシフィコ横浜の通路を歩きつつ・・・・

  • 大通り側から見ると、全く普通の四角い高層ビルなんだけれどねっ。

    大通り側から見ると、全く普通の四角い高層ビルなんだけれどねっ。

  • でも、海側に進むにつれて、

    でも、海側に進むにつれて、

  • 少しずつその変わったビジュアルが見えてきたわ。

    少しずつその変わったビジュアルが見えてきたわ。

  • まるで3つの形の異なった細い建物が重なったかのような、不思議な形状で、、、

    まるで3つの形の異なった細い建物が重なったかのような、不思議な形状で、、、

  • みなとみらいの高層建築物って特徴ある建物が多いけれど、カハラホテルもまた、その仲間入りかしら。

    みなとみらいの高層建築物って特徴ある建物が多いけれど、カハラホテルもまた、その仲間入りかしら。

  • そういえば、こんな形の建物、、、どこかで見たことあるなぁ~~って。<br />そうだ!マカオだね。<br />マカオも変な形の建物多かったもの~(笑)

    そういえば、こんな形の建物、、、どこかで見たことあるなぁ~~って。
    そうだ!マカオだね。
    マカオも変な形の建物多かったもの~(笑)

  • 太陽がギラギラと、、、、<br />まだ真新しい壁面に反射して、更にキラキラ~~~★

    太陽がギラギラと、、、、
    まだ真新しい壁面に反射して、更にキラキラ~~~★

  • パシフィコ横浜側の通路から、カハラホテル直結の出入口がありました。<br />知る人ぞ知る、、そんな感じ。<br />今はあまりイベントが無いので人通りも少なかったけれど、パシフィコでイベントがあるときには、ここからのアクセスが便利になるのだろうなぁ。

    パシフィコ横浜側の通路から、カハラホテル直結の出入口がありました。
    知る人ぞ知る、、そんな感じ。
    今はあまりイベントが無いので人通りも少なかったけれど、パシフィコでイベントがあるときには、ここからのアクセスが便利になるのだろうなぁ。

  • 20分ほど散策して・・・・<br />ホテルに戻ってきたけれど、相変わらずエントランス周辺は人や車の出入りでガチャガチャしていたわ~。<br />私たちの車の鍵を持っていたホテルスタッフが自爆していて、1人アタフタおろおろ。。。<br />車はあるのに鍵が無いので出発できない!なんていうアクシデントも(笑)<br />5分ほどで解決したけどね~(笑)<br />まだまだこれからの発展途上のホテルでしたね~

    20分ほど散策して・・・・
    ホテルに戻ってきたけれど、相変わらずエントランス周辺は人や車の出入りでガチャガチャしていたわ~。
    私たちの車の鍵を持っていたホテルスタッフが自爆していて、1人アタフタおろおろ。。。
    車はあるのに鍵が無いので出発できない!なんていうアクシデントも(笑)
    5分ほどで解決したけどね~(笑)
    まだまだこれからの発展途上のホテルでしたね~

  • さて、最後にお待ちかねのランチタイム★<br />昨日までインターコンチのすぐ目の前で眺めていた、マリン&ウォークへ移動して。

    さて、最後にお待ちかねのランチタイム★
    昨日までインターコンチのすぐ目の前で眺めていた、マリン&ウォークへ移動して。

    MARINE & WALK YOKOHAMA ショッピングモール

  • ランチ予約は13時からだったので、あと少しだけ時間があるわねー。<br />昨日は素通りしただけだったので、今日はどんなお店があるのかな?と、ちょっぴり見学しながら、

    ランチ予約は13時からだったので、あと少しだけ時間があるわねー。
    昨日は素通りしただけだったので、今日はどんなお店があるのかな?と、ちょっぴり見学しながら、

  • 時間つぶし。

    時間つぶし。

  • 人出が全くないわけでもなく、混み合うわけでもなく…<br />コロナ禍でも、ちょうど良い感じの人の密接さ。<br />経済が~、健康が~、この程度の賑わいならどちら派でも安心できるかなー。<br />いや、そういうことじゃ無いのかな?

    人出が全くないわけでもなく、混み合うわけでもなく…
    コロナ禍でも、ちょうど良い感じの人の密接さ。
    経済が~、健康が~、この程度の賑わいならどちら派でも安心できるかなー。
    いや、そういうことじゃ無いのかな?

  • ここしばらくの間、ず~っと!!<br />パエリアが食べたい~!!!!と言い続けていた旦那様。

    ここしばらくの間、ず~っと!!
    パエリアが食べたい~!!!!と言い続けていた旦那様。

    スペイン料理&ワイン パエリア専門店 ミゲルフアニ 横浜店 グルメ・レストラン

  • 横浜で、地域共通クーポンが使えてアクセスも良いところ…<br />前にも一度予約して、その時は結局行けなかった、ミゲルファニに決定~。<br />おっ、なかなか賑わってますね♪<br />美味しいのかな?期待しちゃうわ。

    横浜で、地域共通クーポンが使えてアクセスも良いところ…
    前にも一度予約して、その時は結局行けなかった、ミゲルファニに決定~。
    おっ、なかなか賑わってますね♪
    美味しいのかな?期待しちゃうわ。

  • 一休.comで予約して、GoToイートポイントも♪<br />一休から予約すると、特典として乾杯ドリンクが付いてくる…ってことで。<br />赤、白、ロゼ、スパークリングなどのワインやサングリア、ビール、カクテル、モクテル、ソフトドリンク。<br />全部で20種ほどある中から乾杯ドリンクを~。<br />私はスパークリング、旦那様は今日は京都まで運転しなきゃ!!!なので、アクアデバレンシアのモクテルを。

    一休.comで予約して、GoToイートポイントも♪
    一休から予約すると、特典として乾杯ドリンクが付いてくる…ってことで。
    赤、白、ロゼ、スパークリングなどのワインやサングリア、ビール、カクテル、モクテル、ソフトドリンク。
    全部で20種ほどある中から乾杯ドリンクを~。
    私はスパークリング、旦那様は今日は京都まで運転しなきゃ!!!なので、アクアデバレンシアのモクテルを。

  • ◆タコのガリシア風(980円)<br />ミゲルファニの人気前菜ということで、普段はあまりオーダーしないタコ料理をお願いしてみたら、柔らかいタコが圧倒的に美味しい~♪<br />一口でサクッと嚙み切れるタコの食感!見事だわ。

    ◆タコのガリシア風(980円)
    ミゲルファニの人気前菜ということで、普段はあまりオーダーしないタコ料理をお願いしてみたら、柔らかいタコが圧倒的に美味しい~♪
    一口でサクッと嚙み切れるタコの食感!見事だわ。

  • ◆海老のアヒージョ(780円)<br />こちらは、タコの衝撃に比べると普通~。<br />タコがとても美味しかったから、変に期待しちゃったわ(笑)

    ◆海老のアヒージョ(780円)
    こちらは、タコの衝撃に比べると普通~。
    タコがとても美味しかったから、変に期待しちゃったわ(笑)

  • ◆エストレージャガリシア(800円)<br />乾杯ドリンクの後は、スペインビールの生ビール♪<br />初めて飲んだビールだったけれど、喉越し爽やか、でもコクがあって美味しい~。<br />キリンラガービールみたいな感じだったかしら。

    ◆エストレージャガリシア(800円)
    乾杯ドリンクの後は、スペインビールの生ビール♪
    初めて飲んだビールだったけれど、喉越し爽やか、でもコクがあって美味しい~。
    キリンラガービールみたいな感じだったかしら。

  • ◆イベリコ豚ときのこのパエリア/2人前(3360円)<br />待ちに待ったパエリア~!!<br />イベリコ豚とキノコがたっぷり。見た目からして美味しそう。

    ◆イベリコ豚ときのこのパエリア/2人前(3360円)
    待ちに待ったパエリア~!!
    イベリコ豚とキノコがたっぷり。見た目からして美味しそう。

  • さすが、パエリアを専門的に扱っておられるだけあって、パエリアは間違いないね。<br />少し濃いめと言えば濃いめの味わいだったけれど、お米メインでこれだけ食べるんだもの…<br />少し濃いくらいの方が良いわー。

    さすが、パエリアを専門的に扱っておられるだけあって、パエリアは間違いないね。
    少し濃いめと言えば濃いめの味わいだったけれど、お米メインでこれだけ食べるんだもの…
    少し濃いくらいの方が良いわー。

  • 鉄鍋で頂くので、食べている間にしっかりお焦げが出来上がり…<br />最後はお焦げを削ぎ落として、お焦げまでしっかり美味しく頂きました。

    鉄鍋で頂くので、食べている間にしっかりお焦げが出来上がり…
    最後はお焦げを削ぎ落として、お焦げまでしっかり美味しく頂きました。

  • 床のタイル模様も素敵だし。

    床のタイル模様も素敵だし。

  • ミゲルファニは、大阪にもあるので、今度は気軽に大阪で食べてみたいなぁ~。

    ミゲルファニは、大阪にもあるので、今度は気軽に大阪で食べてみたいなぁ~。

  • さあ、帰ろうか♪♪<br />

    さあ、帰ろうか♪♪

  • 帰りはのんびり帰ろうか…と思っていたんだけれど、道が空いているのもあって、めちゃめちゃ調子よく…<br />結局、2ストップでお家まで帰ってきちゃったわ。

    帰りはのんびり帰ろうか…と思っていたんだけれど、道が空いているのもあって、めちゃめちゃ調子よく…
    結局、2ストップでお家まで帰ってきちゃったわ。

  • 綺麗な夕日を眺めながら…<br />ただ今~☆やっぱり旅って良いな♪楽しいなぁ。<br />

    綺麗な夕日を眺めながら…
    ただ今~☆やっぱり旅って良いな♪楽しいなぁ。

212いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • まつかこさん 2021/02/22 13:21:51
    パエリア
    たらよろさん

    こんにちは。ミゲルファニのパエリア、新宿高島屋でお得なランチを頂きました、おこげ美味しいですよね。

    帰りは横浜から京都まで2回休憩で帰られたのね、東名は走りやすいけど旦那様一人運転お疲れさまでした。

    また関東に遊びにいらして下さいね。まつかこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/02/22 23:00:29
    RE: パエリア
    こんばんは、まつかこさん♪

    いつも、遊びに来ていただいてありがとう〜。
    パエリアのお焦げが美味しいと、やっぱり嬉しい〜。
    お焦げまで美味しいのねっ、
    そりゃあ、パエリアも美味しいよねー。って納得しちゃいます。
    都会は美味しいものが多い&美味しいお店がいっぱいで、
    あちこち行きたいお店だらけだけれど、
    なかなか2泊程度の旅では行ききれないし…。

    美味しいものを、美味しいと言いながら食べている時がやっぱり幸せねぇー

    たらよろ
  • yumikenさん 2021/02/20 09:51:06
    パエリア♪
    たらよろさん、おはようございます♪

    マリン&ウォークありました!ありました!!
    でも中に入らず寄らずに赤レンガ倉庫を目指してしまった(ーー;)
    なんと美味しいパエリアと大好きなアヒージョのお店があったのですね~
    完全にノーチェックでした。。
    次回の横浜では行ってみようと思います♪

    ラウンジ凄く素敵ですねぇ~
    夜景を見ながらのんびりと寛げる静かな感じが伝わってきます!!
    モクテル??とても素敵でお洒落な飲み物♪薔薇の香りもするのかしら??
    花びらは食べないですよね?(^^;初めて見ました。。
    たらよろさんの旅行記を拝見していると・・どんどん知識が増えていきます!(^^)!

    またお邪魔しま~す(^^)/

    yumiken

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/02/20 19:05:53
    RE: パエリア♪
    こんばんは、yumikenさん♪

    早速遊びに来てくれてありがとう。
    春の京都にそろそろ近づいてきた今日この頃。
    先週の金曜休めば4連休の時も、
    今日の月曜休めば4連休も、すごく観光客が来ていて、
    えっ、今は緊急事態宣言一応出ているよねー(笑)
    って感じなので、、、
    また遊びに来てね(笑)

    ところで、マリンアンドウォークのパエリア☆
    流石にパエリア専門店っていうだけあって、美味しかったよー。
    お焦げも美味しくて、ガツガツ食べちゃったー
    また機会があれば食べてみてね。

    モクテルは、カクテルのように作ったノンアルコールカクテルで、
    旦那様、この日は運転しないから飲んで良いのにビジュアルに惹かれてモクテルばかりオーダーしちゃって。
    簡単に言えば、綺麗に盛り付けたジュース(笑)
    でも、薔薇とか使うってやっぱりおしゃれね〜!!って楽しみました♪

    花びら…食べようと思えば食べて良かったみたい…
    食花らしいので。
    でも、多分美味しくはないよね、多分。。。。


    たらよろ
  • winningさん 2021/02/19 22:31:42
    横浜にお金を落として頂き、ありがとうございます。
    たらよろさん、こんばんは。
    横浜在住、みなとみらい勤務のwinningです。

    この度は、日本一市民税の高い横浜市の為に、お金を落として頂きありがとうございます。これで少しは私共の税金も安くなる・・・訳ないですが。

    カハラは立地があんな場所で大丈夫なんかなぁと正直思ってましたし、今でも思ってます。みなとみらいの僻地あたる場所なんですよね、あの辺り。
    前の旅行記で書かれていた、mmTHAIはほとんど通り過ぎるばかりで、2・3回位しか行った事ないのですが、評価高いですね。今度真剣に味わってしまう。

    ワクワクするといってたオブジェですが、名前はモクモクワクワクヨコハマヨーヨーというのが正式名称です。ご存じでしたかね。

    今度は私が京都にお金を落とせるよう頑張ります。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/02/19 23:16:27
    RE: 横浜にお金を落として頂き、ありがとうございます。
    こんばんは、winningさん

    早速遊びに来ていただき、コメントもありがとう。
    横浜って、日本一、市民税が高いんだー。
    知らなかったぁ。
    なぜなんだろう?
    ベッドタウンで住んでいる人が多そうだし、薄利多売っていうか、
    税金は少なくてもやっていけそうな気がするのに…

    ところで、カハラホテルって、そんなに不便ではなかったですよ。
    もちろん、みなとみらい地区の他のホテルに比べると場所的に不利なのかもしれませんが、
    あちこち電車で出歩くってことが主目的でないのなら、
    ちょっとそこまでランチやディナーもあれこれあるし、
    10分も歩けばそこそこ色々あって個人的にはOKな立地でした。
    でも、風景はイマイチですねー。

    個人的に、mm THAIはお気に入りになりました。
    私は凄く美味しい〜ってなったのですが、旦那様は本格的すぎて…(笑)
    食べたくても辛くて食べられないって嘆いてましたー

    ところで、あのオブジェ、そんな名前ついているんですね。
    モクモクワクワクヨコハマヨーヨー ☆由来が知りたい〜(笑)

    winningさんも、ぜひ京都へ遊びに来てねー。
    待ってます〜。

    たらよろ
  • fujickeyさん 2021/02/19 19:17:23
    旅っていいねぇ
    たらよろさん、こんばんは!

    はぁ・・・(*´Д`)
    たらよろさんたちの旅はホント、目の保養になるし心も潤います!!
    自分たちはわちゃわちゃ動いてしまって
    落ち着いてホテルを楽しむ!ということができないので・・・
    大人の余裕に憧れます。

    Gotoキャンペーンで普段とは違う客層が利用して利用客のマナーが・・・
    っていうニュースも見ました。
    せっかくのいいキャンペーンだから背伸びしたホテルに泊まることもできるけど
    利用する方もホテルに似合った立ち振る舞いをしなくちゃですよね。

    そんな勉強もできるしやっぱり旅っていいよなぁ。
    休止している今、そんな風に思ってます。

    fujickey

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/02/19 23:10:46
    RE: 旅っていいねぇ
    こんばんは、fujickeyさん♪

    いつも遊びに来ていただき、コメントもありがとね!!
    私も10年前までは、あくせくと動き回る旅も多かったです。
    日帰りであちこち行くことも多かったし、
    朝早く出かけて夜遅くまでおなんてことも多かったし。
    でも、いつのまにか前泊が当たり前になって、
    そして近場でも泊まるようになってしまったー(笑)
    正直、しんどいんだよねー歳だね(笑)

    旅で何が良いって、私の場合は何もしなくても良いこと。
    ただ、ぼぉ〜っと時間を過ごす。
    それが一番の旅の醍醐味です〜
    早く何も考えずに、あちこち旅ができたあの頃に戻って欲しいなぁ。

    たらよろ
  • ふわっくまさん 2021/02/19 12:31:01
    カハラ ラウンジ・・
    たらよろさん、こんにちは。
    カハラホテルのラウンジ、丸いシート席で旦那様とゆっくり楽しまれたご様子で・・
    プルメリアとバラの花弁をイメージしたシャンデリアが、とっても綺麗でしたね。
    ・・チェーンカーテンが煌めいて、真新しい雰囲気も伝わってきました。

    そちらでピニャコラーダの風味やアルコールが薄かったのは、少しアレっでしたが・・
    ナッツ類は、本当に美味しそう^^
    ドリンク類にバラやハイビスカスが添えられたのも、優雅に感じますねー

    お土産に購入したマカダミアナッツは、箱が活躍しているようで・・
    ちょっと何やかんやあったみたいですが、結果いい記念になりましたね。
                ふわっくま


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/02/19 23:07:22
    RE: カハラ ラウンジ・・
    こんばんは、ふわっくまさん♪

    早速遊びに来ていただき、コメントもありがとうございます。

    カハラホテルで1番の楽しみだったのが、
    今回行ったカハララウンジ。
    もう歳も歳で、アフタヌーンティーよりもバータイムに行く方が楽になってきました(笑)
    昔なら絶対にケーキ〜!!だったのですがねー(笑)

    バーで頂いたナッツはめちゃめちゃ美味しかったのに、
    カクテルは、あれ?って思うくらい味わいが薄く…
    せっかくのピニャコラーダも、えっ、こんな感じ??ってびっくりでした。
    でも雰囲気で持っていかれて…(笑)
    やっぱり、雰囲気って大事ですね。

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP