石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2021年、あけましておめでとうございます。<br />結局、昨年のうちに昨年の旅行記を完成させることがまたまたできませんでした。<br />よって、今年も昨年10月末に訪れた石垣島の続きからスタートします~。<br />今年もどうぞよろしくお願いいたします♪<br /><br />一昨年11月に初めて訪れた石垣島の温暖な気候に一瞬にして虜になってしまった旦那様。<br />その時に、ホテル内で見た案内で、2020年7月に、ANAインターコンチネンタルホテルにクラブ棟ができると知って、これは絶対に泊まりに来たい~♪<br />というわけで、昨年石垣島からお家に戻ると同時に、2020年10月に行く予定を決めてしまい…(笑)<br />昨年のうちに、ホテルとエアーを手配して、楽しみに待つこと…11ヶ月。<br /><br />コロナ禍の中、10月はコロナ陽性者も比較的落ち着いていて、世間は経済に舵を切り始めた頃で、対策をしっかりしながら日常を過ごしましょう♪そんなことで、楽しみにしていた石垣島に、無事に旅立つことができましたー。<br /><br />まだクラブ棟のお部屋カテゴリーが決まる前に予約していたため、凄いお値打ち価格で予約でき、その上思いがけずGoToも♪<br />お天気にも恵まれて、最高の南国ステイになりました。<br />日本に沖縄があって良かったー!<br />今年ほど、そう感じた年はありません♪<br />沖縄に感謝~♪♪♪<br /><br />今日は朝から西表島&由布島を急ぎ足で駆け巡り…<br />石垣島に帰ってきてからも、底地ビーチから御神崎灯台と観光し、やっとホテルに戻ってきた~♪<br />さあ、ここからはリゾートホテルライフを満喫するわよー!!<br />細かいことをいえば、少し気になる部分もあったけれど、クラブ棟がオープンしてまだ3か月。<br />その上、コロナ禍からのGoToと、いろいろ慣れないこともあるんだろうなぁ~ってことを加味して←上から目線ね~(笑)<br />まっ、今後に期待しましょうか。<br /><br /><br />ANAインターコンチネンタル石垣リゾート  https://www.anaintercontinental-ishigaki.jp/ja/<br />いしなぎ屋  https://ishinagiya.com/

インターコンチネンタル石垣リゾート/クラブプレミアムルーム&ラウンジステイ☆真夏のような陽射しの中でリゾートライフ♪いしなぎ屋で石垣牛

288いいね!

2020/10/24 - 2020/10/27

18位(同エリア5561件中)

たらよろ

たらよろさん

2021年、あけましておめでとうございます。
結局、昨年のうちに昨年の旅行記を完成させることがまたまたできませんでした。
よって、今年も昨年10月末に訪れた石垣島の続きからスタートします~。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

一昨年11月に初めて訪れた石垣島の温暖な気候に一瞬にして虜になってしまった旦那様。
その時に、ホテル内で見た案内で、2020年7月に、ANAインターコンチネンタルホテルにクラブ棟ができると知って、これは絶対に泊まりに来たい~♪
というわけで、昨年石垣島からお家に戻ると同時に、2020年10月に行く予定を決めてしまい…(笑)
昨年のうちに、ホテルとエアーを手配して、楽しみに待つこと…11ヶ月。

コロナ禍の中、10月はコロナ陽性者も比較的落ち着いていて、世間は経済に舵を切り始めた頃で、対策をしっかりしながら日常を過ごしましょう♪そんなことで、楽しみにしていた石垣島に、無事に旅立つことができましたー。

まだクラブ棟のお部屋カテゴリーが決まる前に予約していたため、凄いお値打ち価格で予約でき、その上思いがけずGoToも♪
お天気にも恵まれて、最高の南国ステイになりました。
日本に沖縄があって良かったー!
今年ほど、そう感じた年はありません♪
沖縄に感謝~♪♪♪

今日は朝から西表島&由布島を急ぎ足で駆け巡り…
石垣島に帰ってきてからも、底地ビーチから御神崎灯台と観光し、やっとホテルに戻ってきた~♪
さあ、ここからはリゾートホテルライフを満喫するわよー!!
細かいことをいえば、少し気になる部分もあったけれど、クラブ棟がオープンしてまだ3か月。
その上、コロナ禍からのGoToと、いろいろ慣れないこともあるんだろうなぁ~ってことを加味して←上から目線ね~(笑)
まっ、今後に期待しましょうか。


ANAインターコンチネンタル石垣リゾート  https://www.anaintercontinental-ishigaki.jp/ja/
いしなぎ屋  https://ishinagiya.com/

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー タクシー JALグループ 徒歩

PR

  • 15時30分。<br />予定より30分遅くなってしまった~!!<br />焦る~!!<br />というのも、同じ時期に4トラで仲良くさせて貰っている、ひとぴちゃんがインターコンチネンタルに泊まってて、都合がつけば会いたいねーって話していたんだけれど、同じホテルに泊まっていても、私は昨日はクラブ棟じゃなかった上、今日は朝からお出かけしちゃってて、なかなか時間が合わなくて…<br />ところで、朝のうちに昨日までのお部屋はチェックアウトしているので、今日は右側の矢印に従って行けば良いはず。<br />今日からクラブインターコンチネンタルに移動します~♪

    15時30分。
    予定より30分遅くなってしまった~!!
    焦る~!!
    というのも、同じ時期に4トラで仲良くさせて貰っている、ひとぴちゃんがインターコンチネンタルに泊まってて、都合がつけば会いたいねーって話していたんだけれど、同じホテルに泊まっていても、私は昨日はクラブ棟じゃなかった上、今日は朝からお出かけしちゃってて、なかなか時間が合わなくて…
    ところで、朝のうちに昨日までのお部屋はチェックアウトしているので、今日は右側の矢印に従って行けば良いはず。
    今日からクラブインターコンチネンタルに移動します~♪

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

  • 今日、ひとぴちゃんは飛行機で帰っちゃうので、チェックアウト前に少しでもラウンジでお話できたら良いねー!!って話していたんだけれど、ごめん…遅くなっちゃった!!<br />電話してみたら、本当にタッチの差でチェックアウトされた後で…

    今日、ひとぴちゃんは飛行機で帰っちゃうので、チェックアウト前に少しでもラウンジでお話できたら良いねー!!って話していたんだけれど、ごめん…遅くなっちゃった!!
    電話してみたら、本当にタッチの差でチェックアウトされた後で…

  • 送迎車ってレンジローバーとジャガーなのねー♪<br />しかも、品川ナンバーだった…なぜ?(笑)

    送迎車ってレンジローバーとジャガーなのねー♪
    しかも、品川ナンバーだった…なぜ?(笑)

  • クラブインターコンチネンタルは、新しくできたベイウイングの一角を占めているので、ベイウイングのカウンターで声を掛けたところ、クラブインターコンチネンタルまで案内されて、

    クラブインターコンチネンタルは、新しくできたベイウイングの一角を占めているので、ベイウイングのカウンターで声を掛けたところ、クラブインターコンチネンタルまで案内されて、

  • こちらでチェックイン手続きをしますねー♪とのこと。<br />ところが、<br />「今、チェックインが混んでいて、7組ほどお待ちなので順番に手続きします~。少しお待ちください…」<br />「その間にアフタヌーンティーを召し上がりますか?」と言われたので、頂くことに…<br />◆アフタヌーンティータイム:14時半~16時半

    こちらでチェックイン手続きをしますねー♪とのこと。
    ところが、
    「今、チェックインが混んでいて、7組ほどお待ちなので順番に手続きします~。少しお待ちください…」
    「その間にアフタヌーンティーを召し上がりますか?」と言われたので、頂くことに…
    ◆アフタヌーンティータイム:14時半~16時半

  • 「テーブル席が空いてないので、カウンターでも良いですか?」<br />と言われたので、特にこだわっていなかったのもあって、<br />「どこでも良いですよ…」と。<br />逆にカウンター席の方が広々としていたくらいだったので…。<br />3段トレーのアフタヌーンティーセット♪<br />インターコンチネンタルホテルは、ラウンジといえども、基本3段トレーで提供されるので、嬉しいですね♪<br />沖夢紫のモンブランと石垣の塩プリンが美味しかったなぁ~。

    「テーブル席が空いてないので、カウンターでも良いですか?」
    と言われたので、特にこだわっていなかったのもあって、
    「どこでも良いですよ…」と。
    逆にカウンター席の方が広々としていたくらいだったので…。
    3段トレーのアフタヌーンティーセット♪
    インターコンチネンタルホテルは、ラウンジといえども、基本3段トレーで提供されるので、嬉しいですね♪
    沖夢紫のモンブランと石垣の塩プリンが美味しかったなぁ~。

  • アイスカフェオレとアイスチョコレートをお願いし♪<br />(メニューにはホットチョコレートしか書いてなかったけれど、聞いたところアイスもできるよ…とのことだったので)<br />甘いアフタヌーンティーを頂きながら、チェックイン手続きを待つこと…<br />結局50分かかりました。<br />15時40分に案内されて、終わったのが16時半!

    アイスカフェオレとアイスチョコレートをお願いし♪
    (メニューにはホットチョコレートしか書いてなかったけれど、聞いたところアイスもできるよ…とのことだったので)
    甘いアフタヌーンティーを頂きながら、チェックイン手続きを待つこと…
    結局50分かかりました。
    15時40分に案内されて、終わったのが16時半!

  • チェックインに時間がかかっているとスタッフの方も思われたのか、途中で<br />「何かお召し上がりになりますか?」<br />と声をかけて下さり、折角なのでパイナップルを切ってもらったところ、めちゃめちゃ甘くて美味しい~♪<br />その後、ラウンジではパイナップルを切って頂くことが定番となってしまったー(笑)

    チェックインに時間がかかっているとスタッフの方も思われたのか、途中で
    「何かお召し上がりになりますか?」
    と声をかけて下さり、折角なのでパイナップルを切ってもらったところ、めちゃめちゃ甘くて美味しい~♪
    その後、ラウンジではパイナップルを切って頂くことが定番となってしまったー(笑)

  • ただ、アフタヌーンティーを頂きながら待っていたので、敢えて何も言わなかったけれど、結局このチェックイン手続きは必要だったのだろうか?と後になって疑問を感じて…<br />昨日、クラブ棟ではないけれど、既にチェックイン手続きをしているので、またするの?ってことだよねー。<br />この時間を短縮するために、わざわざ朝のうちに前のお部屋の鍵を返し、荷物をまとめて新しいお部屋に入れてもらうように伝えてあったので、

    ただ、アフタヌーンティーを頂きながら待っていたので、敢えて何も言わなかったけれど、結局このチェックイン手続きは必要だったのだろうか?と後になって疑問を感じて…
    昨日、クラブ棟ではないけれど、既にチェックイン手続きをしているので、またするの?ってことだよねー。
    この時間を短縮するために、わざわざ朝のうちに前のお部屋の鍵を返し、荷物をまとめて新しいお部屋に入れてもらうように伝えてあったので、

  • 新しいお部屋の鍵をもらうだけで良かったんじゃないかな?という疑問が生まれてきて…<br />クラブラウンジの案内などをしてくれるのかと思ったら、特別そういうこともなく、1枚の紙を渡されただけだったので、やっぱり必要だったのかな?<br />後日、今後のことを思って確認したところ、やっぱり移動してきたゲストだと認識されていなかったようで、杓子定規に普通に対応してしまったと…<br />今後はスムーズに対応できるように心がけます~と仰っていたので、まずは今後に期待しましょう。

    新しいお部屋の鍵をもらうだけで良かったんじゃないかな?という疑問が生まれてきて…
    クラブラウンジの案内などをしてくれるのかと思ったら、特別そういうこともなく、1枚の紙を渡されただけだったので、やっぱり必要だったのかな?
    後日、今後のことを思って確認したところ、やっぱり移動してきたゲストだと認識されていなかったようで、杓子定規に普通に対応してしまったと…
    今後はスムーズに対応できるように心がけます~と仰っていたので、まずは今後に期待しましょう。

  • ベイウイングからの風景は、まるで海外リゾートを彷彿させるほど素敵なロケーションで最高☆<br />気分が上がるわー!!<br />チェックイン時に、ウェルカムギフトとして、石鹸があるようだったんだけれど、私たちには案内されず…

    ベイウイングからの風景は、まるで海外リゾートを彷彿させるほど素敵なロケーションで最高☆
    気分が上がるわー!!
    チェックイン時に、ウェルカムギフトとして、石鹸があるようだったんだけれど、私たちには案内されず…

  • まあ、特別欲しかった訳でもなかったので、こちらから申し出ることはしなかったけれど、サービスにムラがあるのは、ダメですねー。<br />そういうこと、この後もしばしば感じました。<br />スタッフが慣れてないのか、焦っているのか忘れちゃうのか??

    まあ、特別欲しかった訳でもなかったので、こちらから申し出ることはしなかったけれど、サービスにムラがあるのは、ダメですねー。
    そういうこと、この後もしばしば感じました。
    スタッフが慣れてないのか、焦っているのか忘れちゃうのか??

  • でも、このロケーションで全てがOKって気持ちになれちゃう。<br />やっぱり良いわー、ビーチリゾート♪<br />何でも許せる大らかな人間になれるねー(笑)

    でも、このロケーションで全てがOKって気持ちになれちゃう。
    やっぱり良いわー、ビーチリゾート♪
    何でも許せる大らかな人間になれるねー(笑)

  • では、お部屋に…5812号室。<br />荷物は既に運び入れてあります…って事で、案内はお断りしました。<br />ルームキーが木製。<br />私たちはこの時が初めての木製のキーだったんだけれど、この後泊まったホテルで何箇所か見かけたので、今後流行ってくるのかな?<br />プラスチックなど、環境問題ですか?

    では、お部屋に…5812号室。
    荷物は既に運び入れてあります…って事で、案内はお断りしました。
    ルームキーが木製。
    私たちはこの時が初めての木製のキーだったんだけれど、この後泊まったホテルで何箇所か見かけたので、今後流行ってくるのかな?
    プラスチックなど、環境問題ですか?

  • お部屋は最上階のクラブプレミアム☆<br />予約したのが昨年の12月早々だったため、まだお部屋のカテゴリー分けが明確にできていなかったようで、予約時の案内を見てもイマイチ解らず…<br />とりあえず、海が綺麗に見えるお部屋が良いなぁ~と、その時のルームカテゴリーだとプレミアムオーシャンビューってなっていたと思う。<br />オーシャンビュー、それもプレミアムなら間違い無いでしょう!と、このお部屋を予約して、

    お部屋は最上階のクラブプレミアム☆
    予約したのが昨年の12月早々だったため、まだお部屋のカテゴリー分けが明確にできていなかったようで、予約時の案内を見てもイマイチ解らず…
    とりあえず、海が綺麗に見えるお部屋が良いなぁ~と、その時のルームカテゴリーだとプレミアムオーシャンビューってなっていたと思う。
    オーシャンビュー、それもプレミアムなら間違い無いでしょう!と、このお部屋を予約して、

  • 泊まる頃には名前が変わって、クラブプレミアムになっていたー(笑)<br />プレミアムルームは最上階のことらしい。<br />このお部屋だと、アンバサダーのアップグレードを受けられない(上のお部屋はスイートルームになるためアップできないらしい)ようなので、それならば、折角なのでアンバサダーでのアップが受けられるお部屋、つまりアップされてこのお部屋を取り直そうかなーと思ったんだけれど、<br />

    泊まる頃には名前が変わって、クラブプレミアムになっていたー(笑)
    プレミアムルームは最上階のことらしい。
    このお部屋だと、アンバサダーのアップグレードを受けられない(上のお部屋はスイートルームになるためアップできないらしい)ようなので、それならば、折角なのでアンバサダーでのアップが受けられるお部屋、つまりアップされてこのお部屋を取り直そうかなーと思ったんだけれど、

  • 相当、お値打ちな、早い時期に予約していたので、下のグレードのお部屋でも取り直した方が、高くなるという…<br />それならば、このままで良いじゃ無い!ってことで、予約したままのお部屋にチェックインしましたー♪<br />インターコンチネンタル石垣リゾートのクラブ棟のお部屋のカテゴリーは、スイート以外は、広さは同じで階層が違うだけのよう。<br />1階はお庭のついたガーデンルームになるので、お部屋から海は見えないけれど今度はそこに泊まってみたいなぁ~。<br />そのお部屋、プライベート感は1番ありそうです。

    相当、お値打ちな、早い時期に予約していたので、下のグレードのお部屋でも取り直した方が、高くなるという…
    それならば、このままで良いじゃ無い!ってことで、予約したままのお部屋にチェックインしましたー♪
    インターコンチネンタル石垣リゾートのクラブ棟のお部屋のカテゴリーは、スイート以外は、広さは同じで階層が違うだけのよう。
    1階はお庭のついたガーデンルームになるので、お部屋から海は見えないけれど今度はそこに泊まってみたいなぁ~。
    そのお部屋、プライベート感は1番ありそうです。

  • オープンしたのが7月なので、まだ3ヶ月しか経っていない…<br />だから、調度品も新しく、気持ち良いわー。<br />紅茶はTWG、ネスプレッソも揃っていました。

    オープンしたのが7月なので、まだ3ヶ月しか経っていない…
    だから、調度品も新しく、気持ち良いわー。
    紅茶はTWG、ネスプレッソも揃っていました。

  • テレビも大型のものが壁に埋め込まれていて、凹凸がなく広々~!!<br />そういうところ、お部屋の平米数以上に広く感じる要素ですね。<br />ただ、3泊4日…1度もテレビを付けなかった(笑)<br />テレビの真正面に大きな居心地良さそうなソファーがあるのにねー。

    テレビも大型のものが壁に埋め込まれていて、凹凸がなく広々~!!
    そういうところ、お部屋の平米数以上に広く感じる要素ですね。
    ただ、3泊4日…1度もテレビを付けなかった(笑)
    テレビの真正面に大きな居心地良さそうなソファーがあるのにねー。

  • グラス類やソーサー、カテラリーが、とても綺麗で煌びやか☆<br />用事もないのに使いたくなりますね。

    グラス類やソーサー、カテラリーが、とても綺麗で煌びやか☆
    用事もないのに使いたくなりますね。

  • バスルームも広々~♪<br />洗い場付きで、ゆっくり入れそうです。

    バスルームも広々~♪
    洗い場付きで、ゆっくり入れそうです。

  • でも、シンクは一つで意外と狭く、アメニティーも必要最小限って感じだったかなー。<br />ハンガーも、数泊することも多いであろう沖縄ってことを考えると、ちょっと少ないなぁ。<br />そして、お部屋のスリッパしか無かった!<br />えっ、ビーチサンダル有るはずだよねー。<br />私たちはマイビーチサンダルを持ってきていたので、無いんだーって流したけれど、その後ほかの方の旅行記を拝見すると、やっぱり置いてあるみたい…<br />ってことは、置き忘れ?<br />う~ん、やっぱりサービスにばらつきを感じるなぁ~。

    でも、シンクは一つで意外と狭く、アメニティーも必要最小限って感じだったかなー。
    ハンガーも、数泊することも多いであろう沖縄ってことを考えると、ちょっと少ないなぁ。
    そして、お部屋のスリッパしか無かった!
    えっ、ビーチサンダル有るはずだよねー。
    私たちはマイビーチサンダルを持ってきていたので、無いんだーって流したけれど、その後ほかの方の旅行記を拝見すると、やっぱり置いてあるみたい…
    ってことは、置き忘れ?
    う~ん、やっぱりサービスにばらつきを感じるなぁ~。

  • トイレは至って普通だったけれど、便座が冷たくてビックリ!<br />えっ、昨日のオーシャンウイングのお部屋は暖房便座だったのに、新しい方のクラブ棟が冷たいの?<br />マジで?これももしかしてスイッチが入ってなかっただけ?真偽は不明です…

    トイレは至って普通だったけれど、便座が冷たくてビックリ!
    えっ、昨日のオーシャンウイングのお部屋は暖房便座だったのに、新しい方のクラブ棟が冷たいの?
    マジで?これももしかしてスイッチが入ってなかっただけ?真偽は不明です…

  • 早速、テラスに出てみよう。

    早速、テラスに出てみよう。

  • テーブルを挟んで、一方にデイベッド風のソファー、もう一方にチェアー☆<br />

    テーブルを挟んで、一方にデイベッド風のソファー、もう一方にチェアー☆

  • 最上階の8階からの眺めは、グラデーションの海とホテル併設の真栄里ゴルフ場。<br />だから、ラウンドをされていると、人目を感じることも…

    最上階の8階からの眺めは、グラデーションの海とホテル併設の真栄里ゴルフ場。
    だから、ラウンドをされていると、人目を感じることも…

  • 少し左側に目をやると、ラウンジプールが見えた~!!<br />人が少なくて落ち着いた印象で…あとで行ってみよう♪楽しみだなぁ。

    少し左側に目をやると、ラウンジプールが見えた~!!
    人が少なくて落ち着いた印象で…あとで行ってみよう♪楽しみだなぁ。

  • 石垣島では、最も本格的なショートコースなんだとか…<br />滞在中、数組の方がゴルフをされていたかな~。<br />8階だとそんなに気にならなかったけれど、もう少し低層階だと声とか目線とかもう少し気になるかもしれないな。<br />因みに、ホテルのお部屋のカテゴリーは、1階がガーデンルームで完璧に塀に囲まれた感じなので、1番プライベート感がある感じ。<br />2階から4階が低層階のスーペリアルーム、5階から7階が中層階でデラックスルーム、そして最上階の8階がプレミアムルーム。<br />階層だけの違いなので、特に最上階に拘らずデラックスで十分かも。<br />逆に私はガーデンルームの方に今度は泊まったみたいなぁって思ったわ。

    石垣島では、最も本格的なショートコースなんだとか…
    滞在中、数組の方がゴルフをされていたかな~。
    8階だとそんなに気にならなかったけれど、もう少し低層階だと声とか目線とかもう少し気になるかもしれないな。
    因みに、ホテルのお部屋のカテゴリーは、1階がガーデンルームで完璧に塀に囲まれた感じなので、1番プライベート感がある感じ。
    2階から4階が低層階のスーペリアルーム、5階から7階が中層階でデラックスルーム、そして最上階の8階がプレミアムルーム。
    階層だけの違いなので、特に最上階に拘らずデラックスで十分かも。
    逆に私はガーデンルームの方に今度は泊まったみたいなぁって思ったわ。

  • 琉球ガラスの置物がとっても綺麗~♪<br />こういうオブジェひとつで、気持ちがハイになるのよねー(笑)<br />左手に見えるトレー。この時は空っぽだったけれど、後でみたらマスクが置いてあったの。<br />出かけようとしてエレベーターホールまで来て<br />「あっマスク忘れた!!」って事、普段マスク慣れしていない人は有りがちですよねー。<br />そういう時にお部屋まで取りに戻らなくて良いから便利だろうね。

    琉球ガラスの置物がとっても綺麗~♪
    こういうオブジェひとつで、気持ちがハイになるのよねー(笑)
    左手に見えるトレー。この時は空っぽだったけれど、後でみたらマスクが置いてあったの。
    出かけようとしてエレベーターホールまで来て
    「あっマスク忘れた!!」って事、普段マスク慣れしていない人は有りがちですよねー。
    そういう時にお部屋まで取りに戻らなくて良いから便利だろうね。

  • チェックインに時間をとられ、<br />(と言ってもそのままアフタヌーンティーしてたけど…(笑))<br />17時半からのカクテルタイムは、アフタヌーンティー時の人の多さを見ているので、これは早めの行動が功を奏するはず!!と、17時半キッカリにラウンジに来てみたところ…

    チェックインに時間をとられ、
    (と言ってもそのままアフタヌーンティーしてたけど…(笑))
    17時半からのカクテルタイムは、アフタヌーンティー時の人の多さを見ているので、これは早めの行動が功を奏するはず!!と、17時半キッカリにラウンジに来てみたところ…

  • あれ?人が居ない。スタッフさえ1人だけ…(笑)<br />まだ誰も来ていないわー。ってことで、<br />「お好きな席にどうぞ♪」と促され、最初だもの、、、石垣島の風を感じながらシャンパンで乾杯~~!!したいよねーと、テラス席をチョイスして。

    あれ?人が居ない。スタッフさえ1人だけ…(笑)
    まだ誰も来ていないわー。ってことで、
    「お好きな席にどうぞ♪」と促され、最初だもの、、、石垣島の風を感じながらシャンパンで乾杯~~!!したいよねーと、テラス席をチョイスして。

  • ラウンジプールの使用時間は日没まで…とのこと。<br />アバウトな時間設定なので、この時間でもまだ泳ぐことは可能かな。<br />さすがに、日が沈むとちょっと肌寒さは感じるけどね。

    ラウンジプールの使用時間は日没まで…とのこと。
    アバウトな時間設定なので、この時間でもまだ泳ぐことは可能かな。
    さすがに、日が沈むとちょっと肌寒さは感じるけどね。

  • 前日にカクテルタイムを利用された、ひとぴちゃんのアドバイスによると、とにかくスタッフの人手が足りておらず、カクテル1杯に相当の時間を待たされたり、席も空いてなかったり…<br />極め付けは、オードブルさえ来なかったり…<br />とにかく酷かったから、絶対に早い時間に行ってオーダーを済ませた方が良いよ♪と言われていたので、はいその通り忠告に従います!!<br />ドリンクメニューに目を通すことなく、インターコンチネンタルのラウンジだからシャンパンがある事を前提に、「私はシャンパン、旦那様はミモザを…」とお願いしたところ、スタッフさんが「スパークリングワインなんです~」と仰って。<br />えっ、マジか!!!って心の中では思ったけれど、無いものは仕方ないので、「じゃあスパークリングで」とお願いして、とりあえず乾杯♪<br />確かにドリンクメニューを見ると、スパークリングワインと書いてありました…(笑)

    前日にカクテルタイムを利用された、ひとぴちゃんのアドバイスによると、とにかくスタッフの人手が足りておらず、カクテル1杯に相当の時間を待たされたり、席も空いてなかったり…
    極め付けは、オードブルさえ来なかったり…
    とにかく酷かったから、絶対に早い時間に行ってオーダーを済ませた方が良いよ♪と言われていたので、はいその通り忠告に従います!!
    ドリンクメニューに目を通すことなく、インターコンチネンタルのラウンジだからシャンパンがある事を前提に、「私はシャンパン、旦那様はミモザを…」とお願いしたところ、スタッフさんが「スパークリングワインなんです~」と仰って。
    えっ、マジか!!!って心の中では思ったけれど、無いものは仕方ないので、「じゃあスパークリングで」とお願いして、とりあえず乾杯♪
    確かにドリンクメニューを見ると、スパークリングワインと書いてありました…(笑)

  • この時点で17時40分くらい…<br />数席あるテラス席がちょうど埋まったくらいだったかなー。<br />やっぱり、テラス席が人気なのね。<br />難なく今日のワンプレートも到着~♪<br />この帆立と、分厚いハムのようなモノ…美味しかったわー。

    この時点で17時40分くらい…
    数席あるテラス席がちょうど埋まったくらいだったかなー。
    やっぱり、テラス席が人気なのね。
    難なく今日のワンプレートも到着~♪
    この帆立と、分厚いハムのようなモノ…美味しかったわー。

  • スパークリングワインに一口つけた時、違うスタッフさんがやって来て…<br />「シャンパンのご用意できます…」と言いながら、シャンパンを持って来てくれた…<br />旦那様のミモザもシャンパンで作り直してくれたよう。<br />えっ、メニューはスパークリングって書いてあるけれど、良いのか?<br />まあ、持って来てくれたんだから良いか…と素直にシャンパンを頂きましたー♪<br />因みに、ペリエ・ジュエでした!<br />多分、GoToで想定外にゲストが増えたために、シャンパンを温存されていたのかな?<br />頂けるのは有難いですが、ここでもサービスのばらつき…疑問符がつく対応って感じます。

    スパークリングワインに一口つけた時、違うスタッフさんがやって来て…
    「シャンパンのご用意できます…」と言いながら、シャンパンを持って来てくれた…
    旦那様のミモザもシャンパンで作り直してくれたよう。
    えっ、メニューはスパークリングって書いてあるけれど、良いのか?
    まあ、持って来てくれたんだから良いか…と素直にシャンパンを頂きましたー♪
    因みに、ペリエ・ジュエでした!
    多分、GoToで想定外にゲストが増えたために、シャンパンを温存されていたのかな?
    頂けるのは有難いですが、ここでもサービスのばらつき…疑問符がつく対応って感じます。

  • ブッフェ台に冷製モノが少しずつ…<br />もちろん、コロナ対策…マスク&手袋着用はお忘れなく!

    ブッフェ台に冷製モノが少しずつ…
    もちろん、コロナ対策…マスク&手袋着用はお忘れなく!

  • 野菜スティックやハムやサラミ、フルーツなど。

    野菜スティックやハムやサラミ、フルーツなど。

  • インターコンチネンタル石垣リゾートのクラブラウンジ、カクテルタイム。<br />ドリンクメニューにオリジナルカクテルの種類が多くて楽しい~。<br />ちょっぴり分厚めのカクテルメニューを貰って、選んでいるとワクワクしちゃうねっ。<br />そんな分厚いメニューの中から、まずは沖縄らしいシークワァーサーソニック☆<br />テキーラ、ソーダ、トニック、シークワァーサーを絞って♪

    インターコンチネンタル石垣リゾートのクラブラウンジ、カクテルタイム。
    ドリンクメニューにオリジナルカクテルの種類が多くて楽しい~。
    ちょっぴり分厚めのカクテルメニューを貰って、選んでいるとワクワクしちゃうねっ。
    そんな分厚いメニューの中から、まずは沖縄らしいシークワァーサーソニック☆
    テキーラ、ソーダ、トニック、シークワァーサーを絞って♪

  • 続いて、八重山ブルー☆<br />これ、美味しい~♪<br />見た目もリゾートっぽくて良いけれど、トロピカルな味わいでピニャコラーダちっく。<br />パイナップル王国の石垣島でいち早く収穫できるピーチパインをメインにしたカクテルなんだそう。

    続いて、八重山ブルー☆
    これ、美味しい~♪
    見た目もリゾートっぽくて良いけれど、トロピカルな味わいでピニャコラーダちっく。
    パイナップル王国の石垣島でいち早く収穫できるピーチパインをメインにしたカクテルなんだそう。

  • 17時半から飲みだして、良い感じのサンセットタイム☆<br />そして、心配していたようなゲストのザワつきもなく、オーダーメニューが届かない…なんてこともなく、オリジナルカクテルやシャンパン、そして旦那様は、昨日バーで飲んでお気に入りになったパイナップルミモザも追加して♪

    17時半から飲みだして、良い感じのサンセットタイム☆
    そして、心配していたようなゲストのザワつきもなく、オーダーメニューが届かない…なんてこともなく、オリジナルカクテルやシャンパン、そして旦那様は、昨日バーで飲んでお気に入りになったパイナップルミモザも追加して♪

  • こんな感じのテラス席。<br />10月末の石垣島はテラス飲みが気持ち良い~♪<br />暑くもなく心地良い…最高の季節だわ。

    こんな感じのテラス席。
    10月末の石垣島はテラス飲みが気持ち良い~♪
    暑くもなく心地良い…最高の季節だわ。

  • プールの奥の3本の椰子の木。<br />その間に沈みゆく太陽。<br />あ~、美しい…♪

    プールの奥の3本の椰子の木。
    その間に沈みゆく太陽。
    あ~、美しい…♪

  • ドリンクメニューには、スパークリングワインしか載っていないし、周りを見てもシャンパンを飲んでいる人は居なさそうだし…<br />「まだシャンパンは用意できますか?」<br />と聞いてみたところ、「OKですよ~!!」<br />とのことだったので、旦那様はもう1杯パイナップルミモザを☆<br />パイナップルが美味しいから??旦那様は本当に気に入ったよう。

    ドリンクメニューには、スパークリングワインしか載っていないし、周りを見てもシャンパンを飲んでいる人は居なさそうだし…
    「まだシャンパンは用意できますか?」
    と聞いてみたところ、「OKですよ~!!」
    とのことだったので、旦那様はもう1杯パイナップルミモザを☆
    パイナップルが美味しいから??旦那様は本当に気に入ったよう。

  • マジックアワーが美しい~。<br />刻々と変わりゆく空の色を目で追いながら、

    マジックアワーが美しい~。
    刻々と変わりゆく空の色を目で追いながら、

  • 真ん丸のお月様もごきげんよう。<br />ところで、このAROMAのウェットシートの香りが最高で、めちゃめちゃ気に入ったの。<br />特にオレンジ色のCITRALの香りに惚れちゃって♪<br />スタッフさんに、「このシートを買って帰りたいんだけれど、ショップで売っているの?」って聞いたら、ショップでは売っていないと…<br />「なんだ~残念だわ!!」って話していたら、近所のドン・キホーテで買えるという情報をくれて…

    真ん丸のお月様もごきげんよう。
    ところで、このAROMAのウェットシートの香りが最高で、めちゃめちゃ気に入ったの。
    特にオレンジ色のCITRALの香りに惚れちゃって♪
    スタッフさんに、「このシートを買って帰りたいんだけれど、ショップで売っているの?」って聞いたら、ショップでは売っていないと…
    「なんだ~残念だわ!!」って話していたら、近所のドン・キホーテで買えるという情報をくれて…

  • 最後の1杯もシャンパンを☆<br />でも、ドリンクメニューはスパークリングになっているから、当然飲めてない人も多いんだよね。<br />このサービスのムラ…やっぱり気になる。<br />GoToでの人出が減ったからか、理由はわからないけれど、今はメニュー上でもシャンパンが提供されているようですね。

    最後の1杯もシャンパンを☆
    でも、ドリンクメニューはスパークリングになっているから、当然飲めてない人も多いんだよね。
    このサービスのムラ…やっぱり気になる。
    GoToでの人出が減ったからか、理由はわからないけれど、今はメニュー上でもシャンパンが提供されているようですね。

  • バーカウンターがあるお部屋では、大人数の外国人が談笑しながらディナータイム。<br />大きなハンバーガーなど食べていたので、スタッフさんに聞いたところ、ルームサービスメニューをラウンジでオーダーできるとのこと。<br />そうなんだ~、それも有りだな♪

    バーカウンターがあるお部屋では、大人数の外国人が談笑しながらディナータイム。
    大きなハンバーガーなど食べていたので、スタッフさんに聞いたところ、ルームサービスメニューをラウンジでオーダーできるとのこと。
    そうなんだ~、それも有りだな♪

  • 19時半まで、たっぷりと…<br />カクテルタイムを満喫して、ディナーにお出かけ~!!

    19時半まで、たっぷりと…
    カクテルタイムを満喫して、ディナーにお出かけ~!!

  • マスクを付けたり外したり…<br />コロナ禍の中、食事をするときにこのタイプ、めっちゃ役立ってます♪<br />ちょっと中東の人みたいだけれど…(笑)

    マスクを付けたり外したり…
    コロナ禍の中、食事をするときにこのタイプ、めっちゃ役立ってます♪
    ちょっと中東の人みたいだけれど…(笑)

  • 今日は、カクテルタイムで旦那様もたっぷり飲んだので、

    今日は、カクテルタイムで旦那様もたっぷり飲んだので、

  • タクシーでお出かけ~。

    タクシーでお出かけ~。

  • タクシー代金は1000円程度。<br />石垣牛が食べたくて、いしなぎ屋さんへ。<br />

    タクシー代金は1000円程度。
    石垣牛が食べたくて、いしなぎ屋さんへ。

    焼肉専家 いしなぎ屋 グルメ・レストラン

  • 美味しい石垣牛を求めて、20時から予約していましたー♪<br />

    美味しい石垣牛を求めて、20時から予約していましたー♪

  • ◆オリオンビール/生(550円)<br />◆ウーロン茶(400円)<br />乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br />旦那様はカクテルタイムでいっぱい飲んで、もうアルコールは要らない~って。

    ◆オリオンビール/生(550円)
    ◆ウーロン茶(400円)
    乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    旦那様はカクテルタイムでいっぱい飲んで、もうアルコールは要らない~って。

  • ◆特選石垣牛盛合せ(4980円)<br />石垣牛の良いとこ取り~!!<br />特選カルビ、特選ミスジ、特選ロース、上ロースに上カルビ♪

    ◆特選石垣牛盛合せ(4980円)
    石垣牛の良いとこ取り~!!
    特選カルビ、特選ミスジ、特選ロース、上ロースに上カルビ♪

  • う~ぅぅぅ……美味そう♪<br />美味しいお肉は、山葵やお塩で頂きます~。

    う~ぅぅぅ……美味そう♪
    美味しいお肉は、山葵やお塩で頂きます~。

  • ◆石垣牛レバー(750円)<br />牛肉でどの部位が好き?って聞かれると、間違いなく答える部位がレバー。<br />焼きレバー、大好きです~。<br />特に良いお肉の美味しいレバーは最高。そして、どんなに美味しいレバーでも、お値段が可愛いのも嬉しいわー。<br />焼きレバーに白ご飯(250円)はめっちゃ合います♪幸せの美味しさ。

    ◆石垣牛レバー(750円)
    牛肉でどの部位が好き?って聞かれると、間違いなく答える部位がレバー。
    焼きレバー、大好きです~。
    特に良いお肉の美味しいレバーは最高。そして、どんなに美味しいレバーでも、お値段が可愛いのも嬉しいわー。
    焼きレバーに白ご飯(250円)はめっちゃ合います♪幸せの美味しさ。

  • ◆石垣牛厚切りサーロイン/200グラム(9500円→7000円)<br />今だけ7000円の文字に惹きつけられて…思わずオーダーしちゃったサーロイン。<br />出てきたお肉の色を見たら、イマイチの色だったので、もうそろそろ限界!!って感じで安くなっていたのかな?<br />でも、めちゃめちゃ美味しかった~。<br />やっぱりサーロインは見た目だけで満足できる…(笑)<br />お店の看板で石垣牛って謳っていても、実際にメニューを見ると、石垣牛以外のお肉を置いているお店も多いので、メニューの中から石垣牛を選ばないと石垣牛を食べにきた意味がない~(笑)<br />でも、石垣牛って本当に高いわ!

    ◆石垣牛厚切りサーロイン/200グラム(9500円→7000円)
    今だけ7000円の文字に惹きつけられて…思わずオーダーしちゃったサーロイン。
    出てきたお肉の色を見たら、イマイチの色だったので、もうそろそろ限界!!って感じで安くなっていたのかな?
    でも、めちゃめちゃ美味しかった~。
    やっぱりサーロインは見た目だけで満足できる…(笑)
    お店の看板で石垣牛って謳っていても、実際にメニューを見ると、石垣牛以外のお肉を置いているお店も多いので、メニューの中から石垣牛を選ばないと石垣牛を食べにきた意味がない~(笑)
    でも、石垣牛って本当に高いわ!

  • 帰りもタクシーで…<br />ただいま~♪

    帰りもタクシーで…
    ただいま~♪

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

  • 21時過ぎ。<br />ホテルはとても静かでした。<br />廊下もお部屋前のアプローチも、とても広くて心地よかったぁ。

    21時過ぎ。
    ホテルはとても静かでした。
    廊下もお部屋前のアプローチも、とても広くて心地よかったぁ。

  • おはよう。<br />お部屋のテラスから見た太陽は、今日も良いお天気って言ってそう。

    おはよう。
    お部屋のテラスから見た太陽は、今日も良いお天気って言ってそう。

  • パステルカラーの美しいコーヒーカップで目覚めの珈琲を♪

    パステルカラーの美しいコーヒーカップで目覚めの珈琲を♪

  • どんどん、どんどん…<br />日が昇っていき。<br />同時に海の色も青く濃くなって来て、いつまでも眺めていられるなぁ。<br />あ~、、、癒される。

    どんどん、どんどん…
    日が昇っていき。
    同時に海の色も青く濃くなって来て、いつまでも眺めていられるなぁ。
    あ~、、、癒される。

  • ポイント宿泊の場合、さすがに地域共通クーポンはつかないので、、、って当たり前(笑)<br />実費でお支払いした2泊分の共通クーポンをGET♪<br />うわぁ~、こんなにたくさん貰えちゃった。嬉しいなぁ。ありがとう。

    ポイント宿泊の場合、さすがに地域共通クーポンはつかないので、、、って当たり前(笑)
    実費でお支払いした2泊分の共通クーポンをGET♪
    うわぁ~、こんなにたくさん貰えちゃった。嬉しいなぁ。ありがとう。

  • ラウンジ利用の場合の朝食会場☆<br />ラウンジとベイウイングのビッフェレストラン「SALTIDA」と和食レストラン「八重山」の3箇所から選べます。<br />コロナの影響で、オーシャンウイングのブッフェレストラン「サンコーストカフェ」はクローズしてましたー。<br />もし、オープンしていたなら、全部で4箇所から選べるので、毎日違うレストランで、選り取り見取りも可能だねー。

    ラウンジ利用の場合の朝食会場☆
    ラウンジとベイウイングのビッフェレストラン「SALTIDA」と和食レストラン「八重山」の3箇所から選べます。
    コロナの影響で、オーシャンウイングのブッフェレストラン「サンコーストカフェ」はクローズしてましたー。
    もし、オープンしていたなら、全部で4箇所から選べるので、毎日違うレストランで、選り取り見取りも可能だねー。

  • 今日は無難にラウンジで♪<br />一応、ブッフェ台に色々並んでいるようで、フルーツやパン、サラダに簡単な冷製モノがスタンバイ。

    今日は無難にラウンジで♪
    一応、ブッフェ台に色々並んでいるようで、フルーツやパン、サラダに簡単な冷製モノがスタンバイ。

  • ブッフェ台からチョイスしたモノたち~。<br />フルーツは大きくカットされた南国フルーツがあって、テンション上がるわー。<br />ドラゴンフルーツやマンゴー、パパイヤ、キウイ☆<br />バナナも甘くて美味しい~。<br />スイーツ系のボリュームたっぷりドーナッツも思わず取っちゃうよねー(笑)<br />こういうドーナッツがあるのが、リゾートっぽくて良いな♪

    ブッフェ台からチョイスしたモノたち~。
    フルーツは大きくカットされた南国フルーツがあって、テンション上がるわー。
    ドラゴンフルーツやマンゴー、パパイヤ、キウイ☆
    バナナも甘くて美味しい~。
    スイーツ系のボリュームたっぷりドーナッツも思わず取っちゃうよねー(笑)
    こういうドーナッツがあるのが、リゾートっぽくて良いな♪

  • メインをオーダーメニューの中から好きなだけ…<br />あれこれ食べたいものがあって迷うんだけれど、お腹と相談の必要もあるので、選び切るのが難しい。<br />とりあえず、卵料理は1番食べやすい目玉焼き♪付け合わせも好きなものを選べます。<br />和食の中から、定食を選んじゃうとお腹いっぱいになりそうだったので、おにぎりと豚汁だけをオーダーしました♪<br />この豚汁、最高♪♪<br />とにかく器が丼かっ!!ってほどに大きくて、食べ応え飲み応え十分で、満足度も半端なく。<br />シャケがいっぱい入った具沢山のおにぎりも美味しかったです♪<br />個人的に、おにぎり海苔は不要なタイプなので、海苔が巻いてなかったのが嬉しかったなぁ。別添えで海苔は貰えましたが…

    メインをオーダーメニューの中から好きなだけ…
    あれこれ食べたいものがあって迷うんだけれど、お腹と相談の必要もあるので、選び切るのが難しい。
    とりあえず、卵料理は1番食べやすい目玉焼き♪付け合わせも好きなものを選べます。
    和食の中から、定食を選んじゃうとお腹いっぱいになりそうだったので、おにぎりと豚汁だけをオーダーしました♪
    この豚汁、最高♪♪
    とにかく器が丼かっ!!ってほどに大きくて、食べ応え飲み応え十分で、満足度も半端なく。
    シャケがいっぱい入った具沢山のおにぎりも美味しかったです♪
    個人的に、おにぎり海苔は不要なタイプなので、海苔が巻いてなかったのが嬉しかったなぁ。別添えで海苔は貰えましたが…

  • もう一つ、卵料理の中からエッグペネディクトもお願いしてみた~。<br />蟹が入っててびっくりしたわ。<br />味よりも、盛り付けがトロピカルでこの時点でプラス点数になっちゃうねっ。<br />やっぱり、食べ物って、もちろん味が1番大事だけれど、見た目や雰囲気も大事だよねー。

    もう一つ、卵料理の中からエッグペネディクトもお願いしてみた~。
    蟹が入っててびっくりしたわ。
    味よりも、盛り付けがトロピカルでこの時点でプラス点数になっちゃうねっ。
    やっぱり、食べ物って、もちろん味が1番大事だけれど、見た目や雰囲気も大事だよねー。

  • そして、デザート系のものとして、本日のホットスイーツをオススメされたので…<br />クロワッフルですって。<br />クロワッサンとワッフルのミックスって言いたいネーミングなのかな?<br />確かに食感はクロワッサンで、見た感じがワッフルっぽいかも。<br />キャラメルソースや生クリームで頂くデザート系ブレックファーストメニューだったけれど、欲を言えばベリーやバナナなど、一緒に添えて欲しかったなー。<br />一度食べたら満足しちゃう味わい、、、、見た目重視ね(笑)

    そして、デザート系のものとして、本日のホットスイーツをオススメされたので…
    クロワッフルですって。
    クロワッサンとワッフルのミックスって言いたいネーミングなのかな?
    確かに食感はクロワッサンで、見た感じがワッフルっぽいかも。
    キャラメルソースや生クリームで頂くデザート系ブレックファーストメニューだったけれど、欲を言えばベリーやバナナなど、一緒に添えて欲しかったなー。
    一度食べたら満足しちゃう味わい、、、、見た目重視ね(笑)

  • さあ、お腹いっぱい~♪食べた食べた!<br />この後は、早速バカンスしよう。<br />ところで、ビーチサンダルは持って来ていたのでお部屋に用意されてなくても、まあ良いや~って感じだったんだけれど、ビーチバッグが無いのはちょっと辛いな。<br />昨日のオーシャンウイングの普通のお部屋には用意されていたのに、まさかクラブ棟に用意されていないだなんて!!<br />本当に?<br />ダメ元で聞いてみたところ、「今は用意していないんですよー。でも予備があるか見てみます」とおっしゃって、10分ほどして持って来てくれたのがこのバッグ。<br />ありがとう☆<br />ビーチバッグは何かあるだろうと思って持って来ていなかったので本当に助かったわ。

    さあ、お腹いっぱい~♪食べた食べた!
    この後は、早速バカンスしよう。
    ところで、ビーチサンダルは持って来ていたのでお部屋に用意されてなくても、まあ良いや~って感じだったんだけれど、ビーチバッグが無いのはちょっと辛いな。
    昨日のオーシャンウイングの普通のお部屋には用意されていたのに、まさかクラブ棟に用意されていないだなんて!!
    本当に?
    ダメ元で聞いてみたところ、「今は用意していないんですよー。でも予備があるか見てみます」とおっしゃって、10分ほどして持って来てくれたのがこのバッグ。
    ありがとう☆
    ビーチバッグは何かあるだろうと思って持って来ていなかったので本当に助かったわ。

  • クラブ棟専用のプールも静かで良さ気だけれど、まずは大きなプールでビーチ気分を楽しみたいなぁ~。<br />クラブラウンジから外周を歩いて、ベイウイングのプールに行く途中…<br />屋外スパがありましたー。<br />今は屋外はクローズしているようだけれど、昨年来た時に「スパアガローザ」で施術して貰ったんだよね。<br />上手で良かったんだけれど、なかなか良いお値段したので、今回は無しで~(笑)

    クラブ棟専用のプールも静かで良さ気だけれど、まずは大きなプールでビーチ気分を楽しみたいなぁ~。
    クラブラウンジから外周を歩いて、ベイウイングのプールに行く途中…
    屋外スパがありましたー。
    今は屋外はクローズしているようだけれど、昨年来た時に「スパアガローザ」で施術して貰ったんだよね。
    上手で良かったんだけれど、なかなか良いお値段したので、今回は無しで~(笑)

  • この丸い屋根が印象的なカバナチェアーで寛いでみたかったの。<br />3つしか無いので、争奪戦になるのかしら?と思って行ってみたところ、ちょうど1つ空いていて、ラッキー☆<br />早速、利用させてもらいましょう。<br />因みに奥に見える三角屋根の素敵カバナは、有料のようです。<br />午前3000円、午後4000円、通しで7000円だったかな?<br />以前は無料だったようだけれどねぇ~。有料になっちゃった(笑)

    この丸い屋根が印象的なカバナチェアーで寛いでみたかったの。
    3つしか無いので、争奪戦になるのかしら?と思って行ってみたところ、ちょうど1つ空いていて、ラッキー☆
    早速、利用させてもらいましょう。
    因みに奥に見える三角屋根の素敵カバナは、有料のようです。
    午前3000円、午後4000円、通しで7000円だったかな?
    以前は無料だったようだけれどねぇ~。有料になっちゃった(笑)

  • でも、この丸いカバナで十分♪<br />真っ青な空が見える~!!最高~。気持ち良いなぁー。<br />これぞ、バカンス☆

    でも、この丸いカバナで十分♪
    真っ青な空が見える~!!最高~。気持ち良いなぁー。
    これぞ、バカンス☆

  • ちょっとお散歩♪<br />どこを切り取っても絵になる風景ばかり。<br />何となく、東南アジアのビーチリゾートを思い出させてくれるような…<br />そんな風景が広がって。

    ちょっとお散歩♪
    どこを切り取っても絵になる風景ばかり。
    何となく、東南アジアのビーチリゾートを思い出させてくれるような…
    そんな風景が広がって。

  • こんな席もあるのよねー。<br />レストラン「SALTIDA」のメニューをプールサイドでオーダーして、この席で頂く!!想像しただけで心震える~♪

    こんな席もあるのよねー。
    レストラン「SALTIDA」のメニューをプールサイドでオーダーして、この席で頂く!!想像しただけで心震える~♪

  • プールサイド☆<br />この時期だから?時間的に?<br />それほど混み合うこともなく、デイベッドは空いてましたねー。

    プールサイド☆
    この時期だから?時間的に?
    それほど混み合うこともなく、デイベッドは空いてましたねー。

  • 再びカバナでぼぉ~。<br />至極幸せ♪楽園での~んびり。

    再びカバナでぼぉ~。
    至極幸せ♪楽園での~んびり。

  • 楽しそう♪<br />向こう側には、温水ジャグジーがあるみたい。<br />後で入ってみよう。

    楽しそう♪
    向こう側には、温水ジャグジーがあるみたい。
    後で入ってみよう。

  • 真っ青な空が広がって。<br />10月末だというのに、石垣島では30度にもなるんだね。<br />ジリジリとした陽射しが気持ち良いなぁー。

    真っ青な空が広がって。
    10月末だというのに、石垣島では30度にもなるんだね。
    ジリジリとした陽射しが気持ち良いなぁー。

  • フォトジェニックな空間へ。

    フォトジェニックな空間へ。

  • 2階のロビーフロアから見ると、遠くに海の水平線が見えて、さらにフォトジェニックに!<br />ベイウイングのお部屋は、この上階にあるから、素晴らしい眺望が臨めるんだろうなー。<br />クラブ棟では無いけれど、ココ素敵かも!

    2階のロビーフロアから見ると、遠くに海の水平線が見えて、さらにフォトジェニックに!
    ベイウイングのお部屋は、この上階にあるから、素晴らしい眺望が臨めるんだろうなー。
    クラブ棟では無いけれど、ココ素敵かも!

  • またまた、もう少し…うろうろ(笑)

    またまた、もう少し…うろうろ(笑)

  • どこを見ても新しくて本当に素敵♪<br />うろうろするのも、めちゃめちゃ楽しい~。

    どこを見ても新しくて本当に素敵♪
    うろうろするのも、めちゃめちゃ楽しい~。

  • 自由に座れるソファーがあちこちに置いてあるのも海外リゾートっぽくて。。。<br />のんびり過ごせる場所がたくさんあるホテルは好きだわー。

    自由に座れるソファーがあちこちに置いてあるのも海外リゾートっぽくて。。。
    のんびり過ごせる場所がたくさんあるホテルは好きだわー。

  • ベイウイングにあるテラスショップ「PALETTE」<br />お洒落なお土産物の購入のほか、デリやスイーツのテイクアウト、そしてちょっとしたものを屋内外で頂ける場所も♪<br />とても素敵な雰囲気でしたよー。<br />この中に、リゾートセンターもあって、地域共通クーポンは、ここで頂けました!

    ベイウイングにあるテラスショップ「PALETTE」
    お洒落なお土産物の購入のほか、デリやスイーツのテイクアウト、そしてちょっとしたものを屋内外で頂ける場所も♪
    とても素敵な雰囲気でしたよー。
    この中に、リゾートセンターもあって、地域共通クーポンは、ここで頂けました!

  • プールサイドに戻ってきて…<br />ちょうどジャグジーに誰も入っていなかったので、入ってみたところ、なんて心地よいの。<br />まるで温泉ジャグジーねっ。<br />暖かいお湯~♪<br />これは38度くらいありそうね。本当に露天風呂のようで、ず~っと入っていたいです!(笑)

    プールサイドに戻ってきて…
    ちょうどジャグジーに誰も入っていなかったので、入ってみたところ、なんて心地よいの。
    まるで温泉ジャグジーねっ。
    暖かいお湯~♪
    これは38度くらいありそうね。本当に露天風呂のようで、ず~っと入っていたいです!(笑)

  • 暖かいジャグジーで、ヌクヌク~。<br />と言っても、外も30度!暖かいけれどねっ。<br />再びカバナで寛いで、

    暖かいジャグジーで、ヌクヌク~。
    と言っても、外も30度!暖かいけれどねっ。
    再びカバナで寛いで、

  • 何もしない幸せの時間☆<br />日本に沖縄があって良かった♪♪その幸せを感じる時間☆

    何もしない幸せの時間☆
    日本に沖縄があって良かった♪♪その幸せを感じる時間☆

  • カバナでのんびりしていたら、またまた飽きてお散歩タイム(笑)

    カバナでのんびりしていたら、またまた飽きてお散歩タイム(笑)

  • 今度はビーチ方面に歩いて行こう。

    今度はビーチ方面に歩いて行こう。

  • ホテルの前は、真栄里ビーチ♪<br />一応、ホテル専用ビーチの部分もあるけれど、誰でも入れる公共ビーチでもあるようです~。<br />良いお天気!!青い空と海が最高!!!って叫びたい。

    ホテルの前は、真栄里ビーチ♪
    一応、ホテル専用ビーチの部分もあるけれど、誰でも入れる公共ビーチでもあるようです~。
    良いお天気!!青い空と海が最高!!!って叫びたい。

  • ホテルが管理する人工ビーチなので、安心感は絶大ね。<br />青いパラソルがはためく感じが南国だよねー。

    ホテルが管理する人工ビーチなので、安心感は絶大ね。
    青いパラソルがはためく感じが南国だよねー。

  • 大きな白いパラソルの元、寛げるこちらのスペースは…

    大きな白いパラソルの元、寛げるこちらのスペースは…

  • クラブラウンジゲスト専用エリアでした♪<br />1組だけ利用されていたけれど、ドリンクのオーダーとか、スタッフがあまりいない感じだったので、ちょっと面倒かも。<br />真夏のシーズン中だとまた印象が変わるかもしれないけれど…。<br />ただ、目の前で色々アクティビティも可能だから、海で遊ぶのが好きな方は絶対に楽しいと思うわ。

    クラブラウンジゲスト専用エリアでした♪
    1組だけ利用されていたけれど、ドリンクのオーダーとか、スタッフがあまりいない感じだったので、ちょっと面倒かも。
    真夏のシーズン中だとまた印象が変わるかもしれないけれど…。
    ただ、目の前で色々アクティビティも可能だから、海で遊ぶのが好きな方は絶対に楽しいと思うわ。

  • ……と、ちょっとだけビーチを見て納得したので、やっぱりプールに戻ろう(笑)<br />きゃぁ~、素敵♪<br />真っ青な空、白亜のホテル、グリーンの椰子の木♪<br />後、ピンク色のブーゲンビリアがあれば完璧なのに!!

    ……と、ちょっとだけビーチを見て納得したので、やっぱりプールに戻ろう(笑)
    きゃぁ~、素敵♪
    真っ青な空、白亜のホテル、グリーンの椰子の木♪
    後、ピンク色のブーゲンビリアがあれば完璧なのに!!

  • 歩いてちょっと火照ってきたので、プールに入っちゃおう!<br />最初は、やや冷たいか?と思ったけれど、まあ大丈夫。<br />10月末でも夏を体感できる石垣島は本当に素敵だー!!

    歩いてちょっと火照ってきたので、プールに入っちゃおう!
    最初は、やや冷たいか?と思ったけれど、まあ大丈夫。
    10月末でも夏を体感できる石垣島は本当に素敵だー!!

  • 心踊る瞬間☆少し遅い夏を満喫…やっぱりビーチリゾートは最高。<br />大好き~!!

    心踊る瞬間☆少し遅い夏を満喫…やっぱりビーチリゾートは最高。
    大好き~!!

  • 結局2時間ほどぶらぶらのんびりしていただろうか…<br />最後にジャグジーで体を温め、仕上げて(笑)<br />クラブ棟のプールにお引越し!!<br />一度建物内に入らなくても、外側からアクセスできるから便利で良いわー。<br />一応、クラブゲスト専用エリアという注意書きはありました。

    結局2時間ほどぶらぶらのんびりしていただろうか…
    最後にジャグジーで体を温め、仕上げて(笑)
    クラブ棟のプールにお引越し!!
    一度建物内に入らなくても、外側からアクセスできるから便利で良いわー。
    一応、クラブゲスト専用エリアという注意書きはありました。

  • 12時☆<br />この時間のクラブラウンジは、ほとんど人が居ないから、ゆっくり過ごせそうだけれど、やっぱりプールサイドの方が良い(笑)

    12時☆
    この時間のクラブラウンジは、ほとんど人が居ないから、ゆっくり過ごせそうだけれど、やっぱりプールサイドの方が良い(笑)

  • クラブ棟のプールで泳いでいる人は誰も居なかったけれど、屋根の下で読書したり、PC使用したり、このご時世特有のリモートで仕事したり…<br />そういう方が3名ほどいらっしゃったかな。<br />ちょこっとだけ、パラソルの下で横になろうかなーって思ったけれど、

    クラブ棟のプールで泳いでいる人は誰も居なかったけれど、屋根の下で読書したり、PC使用したり、このご時世特有のリモートで仕事したり…
    そういう方が3名ほどいらっしゃったかな。
    ちょこっとだけ、パラソルの下で横になろうかなーって思ったけれど、

  • 今は風が強くてパラソルは開けられないの。<br />って言われたので、直日差しはキツイなぁ~と。。。

    今は風が強くてパラソルは開けられないの。
    って言われたので、直日差しはキツイなぁ~と。。。

  • 結局お部屋に戻ってきたわ。

    結局お部屋に戻ってきたわ。

  • お部屋のテラスでぼぉ~!!

    お部屋のテラスでぼぉ~!!

  • お部屋の中でぼぉ~!!<br />いつしかお昼寝していたけれど…(笑)

    お部屋の中でぼぉ~!!
    いつしかお昼寝していたけれど…(笑)

  • しっかり目覚まし時計はかけてます!(笑)<br />

    しっかり目覚まし時計はかけてます!(笑)

  • 何度見ても絶景。<br />しかもお天気は最高。<br />良かった~、晴れて♪基本晴れ女?晴れ男??かわからないけれど、ビーチはお天気に恵まれることが多い私たち。<br />2週間後、沖縄本島に初めて行く予定なんだけれど、GoToどころか、緊急事態宣言とか!2021年も自由に動けない、まだまだ大変な時期が続いちゃうなぁ。

    何度見ても絶景。
    しかもお天気は最高。
    良かった~、晴れて♪基本晴れ女?晴れ男??かわからないけれど、ビーチはお天気に恵まれることが多い私たち。
    2週間後、沖縄本島に初めて行く予定なんだけれど、GoToどころか、緊急事態宣言とか!2021年も自由に動けない、まだまだ大変な時期が続いちゃうなぁ。

  • 目覚まし時計までかけてお昼寝から起きた理由は、ランチにお出かけするからー!!<br />

    目覚まし時計までかけてお昼寝から起きた理由は、ランチにお出かけするからー!!

  • 敷地内に咲き誇るハイビスカスに自然と笑みが溢れちゃう♪<br />VIVA!南国!!!石垣島♪

    敷地内に咲き誇るハイビスカスに自然と笑みが溢れちゃう♪
    VIVA!南国!!!石垣島♪

  • バレーサービスなので、車を回してもらっても良いんだけれど、ほんのそこまで歩くだけ(3分程度)なので、待っているより自分で行っちゃおう!の私たち。<br />だって、敷地内を歩くのも楽しいから☆<br />ホテル内を歩くのも楽しいのがリゾートホテルなんだよねー♪<br />では、ランチに行ってきます~!!<br /><br /><br />---------------------<br /><br /><br />この旅行記は<br />あぐー豚しゃぶ「我那覇豚肉店」~最終日も快晴。ひたすらホテルで日光浴三昧♪ANAインターコンチネンタル石垣リゾート/クラブプレミアムルーム<br />に続きます。<br />https://4travel.jp/travelogue/11671294

    バレーサービスなので、車を回してもらっても良いんだけれど、ほんのそこまで歩くだけ(3分程度)なので、待っているより自分で行っちゃおう!の私たち。
    だって、敷地内を歩くのも楽しいから☆
    ホテル内を歩くのも楽しいのがリゾートホテルなんだよねー♪
    では、ランチに行ってきます~!!


    ---------------------


    この旅行記は
    あぐー豚しゃぶ「我那覇豚肉店」~最終日も快晴。ひたすらホテルで日光浴三昧♪ANAインターコンチネンタル石垣リゾート/クラブプレミアムルーム
    に続きます。
    https://4travel.jp/travelogue/11671294

288いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (32)

開く

閉じる

  • ぱっしょんKさん 2021/02/13 14:05:43
    海がきれいですね
    たらよろさん、こんにちは。

    いや~!海がきれいですね。前にコメントで書いたような気がしますが、僕は沖縄県に足を踏み入れたことがないので。。。
    日本では紀伊半島の紀伊長島の海、海外ではスリランカのゴールの海のきれいさで感動しましたけど、そのどちらとも味わいが違う気がします。
    一度行かなあかん!すなぁ~(笑)

    ぱっしょんK

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/02/13 18:21:36
    RE: 海がきれいですね
    こんばんは、ぱっしょんKさん

    インド、終息宣言しちゃったんですね。
    羨ましい〜。
    確かに少し早い気はしますが、
    なんだかそうしないといつまでもどうしようもない状態が続くだろうし、
    この感染症のウイルスがなくなるわけでもないから、
    ある意味、それは正しい選択なのかもしれないとも思います。
    ただ、患ってしまったら大変だから、
    やっぱりまだもう少し気をつけつつ…ですね。

    ゴールの海って聞いたことあります。
    そんなに綺麗なのですね。
    確かに沖縄って本当に海は綺麗でリゾートも充実しているし、
    日本人がわざわざ海外までリゾートに行く必要は無いのかな?って思いますが、
    でも、海外の方が安かったりもする…現実が(笑)
    そう思うと、早く海外のリゾートにも行きたいなぁ。

    たらよろ

    ぱっしょんK

    ぱっしょんKさん からの返信 2021/02/15 13:01:02
    RE: RE: 海がきれいですね
    たらよろさん、こんにちは。

    『インド、終息宣言しちゃったんですね。
    羨ましい〜。』

    →抗体検査したら21%強の人が抗体をもっていたらしいです。だから発表されているよりさらに多くの人が感染を経験したってことでしょう。

    昨年のディワリ―で人が動きまくっても感染者増加に転じなかったのはそこらへんに原因がありそうです。

    正直新型コロナが身近なんですよね。4月にうちのマンションの裏の一角が突然隔離され通り抜けが禁止されたり、抜き打ちPCR検査後に2つ上の階の同じ位置の部屋に住んでいる人が感染して自宅待機になったりとか普通にありましたから。
    逆にインド赴任の日本人はテレビの情報を見てると「日本は神経質すぎる」って思うって最近よく話していますよ。

    8月にデング熱が流行したのでコロナどころではなかったのもありますけど。(致死率が違いすぎますから、僕を含めてデング熱の方にかなり気が向きましたもんね)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/02/15 19:53:04
    RE: RE: RE: 海がきれいですね
    こんばんは、ぱっしょんKさん

    なるほど〜、
    お国違えば考え方も異なるし、
    確かにデング熱の方が遥かに怖い。
    っていうか、日本人はやっぱり神経質だし、それにきっと平和なんだよねー
    ほかに怖いこと、ほかの国に行けばいっぱいあるんだろうけれど、
    日本ってやっぱり安全だから、怖いものに慣れてない。
    だから、いざっていう時、、、
    弱い気がする…

    早く暖かくなって、コロナが収まって、
    また自由に動きたいですね。

    たらよろ
  • えっちゃんさん 2021/01/13 16:35:23
    南の島は本当に素敵ですね!
    たらよろさん、こんにちは。

    遅くなりましたが、新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

    沖縄の魅力にとりつかれて25年以上になりますが、初めのころ石垣島を訪れた時は全日空ホテルでした。今はインターコンチになり、新しいクラブ棟もできて本当に素敵ですね!
    たらよろさんの写真はみんな素晴らしく、見てるだけで離島のリゾート感が伝わり幸せな気持ちになります。本当に癒されて嬉しいです!

    12月も1月末も宮古島行きをキャンセルしました。感染者急増にビビりまくり、旅好きなシニアには辛いです。早くコロナが収束する事を祈るばかりです。

    えっちゃんより

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/01/14 12:21:38
    RE: 南の島は本当に素敵ですね!
    こんにちは、えっちゃんさん♪
    明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願い致します。

    一昨年、初めて訪れた石垣島。
    インターコンチはずいぶんと年季が入ってて、
    結構古い感じもしましたが。
    今回お目見えした新棟は、本当に豪華で煌びやか。
    そして、なんといっても、このご時世で異国感を満喫できるのが
    嬉しいなぁ〜って。
    やっぱり、東南アジアビーチ好きには、
    こんな感じのカバナが並び、
    椰子の木が並んだアートな雰囲気を楽しみたいです。

    いつになったら、自由に旅ができるのでしょう。
    海外とは言わないけれど、せめて国内だけでも自由に行き来したいですね〜

      たらよろ
  • milkさん 2021/01/11 19:42:10
    やっぱり素敵なクラブ棟
    たらよろさん、あけましておめでとうございます☆
    今年もよろしくお願い致します。

    インターコンチネンタルホテル石垣島のクラブ棟、やっぱり素敵ですね!
    でも、チェックインに時間がかかったり、シャンパンがないと言われたり...。
    GoToトラベルで観光客が増えていたとは言え、サービスにムラがあるとは。

    クラブ棟は出来たばかりな上にGoToでお得に泊まれたので、予約が集中してしまったのでしょうね。
    でも、チェックインの待ち時間を使ってアフタヌーンティーを頂けたのは良かったのかしら?
    このアフタヌーンティー、美味しそうです(^o^)

    1都3県は緊急事態宣言が出てしまい、関西も間もなく発令。
    流石に今月後半に予定していた京都はキャンセルしました...。
    今回の緊急事態宣言は「8時以降は自粛。それまでは何してもいいよ~」と聞こえなくもない内容なので、GoTo除外でも行ってしまうという手もありますけどね。

    個人できちんと自粛をしないと感染拡大は抑えられませんよね(-_-;)
    でも、自粛してしまうと観光業も飲食店も悲鳴を上げてしまうし、本当に何が正しいのか...。

    とにかく、1日も早くコロナが終息して欲しいものです。
    春には沖縄に行かせて~!!!

    ところで38度ほどの温かさのジャグジーは常に温水なのかしら?
    それなら海に入れない気候の時に行ってもジャグジーは楽しめそう( *´艸`)

    milk





    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/01/11 21:08:14
    RE: やっぱり素敵なクラブ棟
    こんばんは、milkさん

    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくね♪

    インターコンチの石垣島。
    めちゃめちゃ良かったですよー
    新しくできたベイウイングの雰囲気が東南アジア感満載で、
    海外に行けないこの時期に、タイとかベトナムとか…
    そういう素敵リゾートを思い出させる雰囲気がいっぱいでした。
    でも、仰るように、きっとGoToで忙しすぎる…感じで、
    とにかく捌くのが大変そう&少しセコさも目立ってて。
    シャンパン事件はかなりダメだと思いました。

    アフタヌーンティーは、3段トレーで来るとやっぱりテンション上がりますよね。
    でも、美味しいか?って言われたら、
    翌日はパスしてしまったことからすると、
    そこまでして食べなくても〜、、って感じでした。
    普通でした(笑)
    ただ、美味しいものもあったので、それだけ食べたいとか、わがままを言って最終日はのんびりさせてもらいました。

    多分、あのジャグジーは、ずっと暖かいと思います。
    寒い時期でも、お風呂感覚で入れるとは思うけれど、やっぱり38度くらいだと暖かいものがないと寒いかも。
    ず〜っと入っていないとダメな感じで、出られなくなるかも(笑)

    今回の緊急事態宣言!
    もう困っちゃいますねー
    どうして良いのか??マジで悩みますが、普通に仕事もしているのに、
    お出かけだけするな!と言われても〜って感じで、どうすれば良いのか?
    4トラの皆さんの旅の仕方とか食事の仕方…
    本当にきっちりされているから、仕事の方がリスク大!!って私は感じてますが…

    たらよろ
  • 働きマンさん 2021/01/10 16:29:58
    本当に海外みたいーーーい!
    あけましておめでとうございます!
    本年もどうぞよろしくお願いします!

    石垣島いいですねー!
    もう何年・・・行ってないんだろう。。。(笑)
    しかも、たらよろさんのお写真が素敵で!ロケーションが最高ですね!
    本当に海外みたい!

    たらよろさんが黒いマスクがわりのカバーをかけてロングワンピースで立っているお写真なんて、本当に中東みたいですよね?
    インターコンチってこんなに綺麗なんだー♪

    その昔々、我が家、パパがPerfumeのライブが沖縄であると言うので、こちらのホテルを予約したことがありますが、パパの仕事の都合でそのお話は流れ・・・・
    結局家族で沖縄の地に足を踏み入れたことがありません。。。(笑)

    海外いけないし、打診はしてみるも、沖縄のホテルって1室いくら!じゃなくて人数換算だから、家族で行くと膨大に費用がかかるので、海外より高くつくんですよね。。。(笑)

    あーーーー憧れの沖縄♪

    続きは旦那様とのランチでですよね?
    楽しみにしています♪

    働きマン

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/01/10 21:21:30
    RE: 本当に海外みたいーーーい!
    こんばんは、働きマンさん

    早速遊びに来てくれてありがとう♪
    こちらこそ今年もどうぞよろしくねー。

    perfumeファン歴、なかなか長いですねー
    昨年末に紅白で拝見しましたが、全然変わらないなぁ〜って愕然としてました(笑)

    我が家も一昨年の秋に始めて訪れた石垣島だったのですが、
    その温暖な気候に一気にノックダウンされてしまい、
    移住したい〜って言い出す始末。
    本当に将来は石垣島人になってしまいそうです。

    インターコンチネンタル石垣のベイウイングという棟が昨年夏にオープンして、
    そちらは、東南アジアリゾートを見本にした〜と
    仰るように、まさに東南アジアリゾートの楽園でした。

    早くコロナが治って、こういう旅に自由に出かけたいねー。

    たらよろ
  • ひとぴちゃんさん 2021/01/09 20:00:38
    おにぎり~(笑)
    たらよろさん、こんばんは~☆

    遅くなりましたが今年もよろしくお願いしまぁす♪

    ラウンジでゆっくり出来て良かったですね!
    シャンパン飲める人と飲めない人がいるとかマジでありえなーい(笑)
    まぁ、ラウンジのカクテルタイムにほぼお世話になってないのでいいですが。
    ところで朝食で食べたおにぎり美味しかったんですね!
    私たち2回食べても握ってからどれだけ時間経った?ってくらい
    カッチカチでしたよ~。レンジでチンしたらもう少しマシだろう、って思えるくらい。

    こないだ行ってまた石垣島に行くって言っているので(笑)
    今度はポイントでインターコンチにしようと思ってますが、、、

    また状況的に計画が立てにくくなってきましたよね。
    あ~、どうなっていくんだろう。
    負けないぞ~^^

          ひとぴちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/01/09 23:08:56
    RE: おにぎり?(笑)
    こんばんは、ひとぴちゃん

    こちらこそ、ご挨拶が遅くなってごめんね。
    今年もどうぞよろしくお願いいたしますー。
    無事に石垣島行けたのね。
    よかったぁ。
    そして、またまた石垣島に行きたい熱意が!
    そだねっ、ポイントがあれがポイントで宿泊しちゃえば絶対にお得よねー。
    ひとぴちゃんのように、石垣島でほかに飲みに行くならなおさら必要ないクラブアクセスだよ。
    意外なことに、私は豚汁もおにぎりも美味しかったのよー
    翌日もしっかり和定食食べたもの(笑)
    でも、シャンパン問題は本当にダメ!
    ビート用のサンダルも無かったし、そういうところはしっかりして欲しいわー

    感染者が増えてきてまたまた予定が難しいねー
    季節性のもの!って気持ちも結構あるんだけれど、大きな声で言えないし、
    もちろん罹患しちゃったら、会社に行って思うと慎重になっちゃうけれど〜。
    あ〜、来週の沖縄、どうしようかなー。
    たらよろ
  • ☆えつさん 2021/01/07 17:55:54
    まるで海外リゾート!
    たらよろさん、こんばんは。

    石垣島インナーコンチ、こんなにステキになっているんですね!
    5年前行った時と全然違っていて驚きました。
    (ベイウィング棟どころか、まだリニューアル前でした。)

    プールサイドでまったり癒しの時間。
    こんなふうに過ごせたなら、本当にステキです(*´-`)
    私たち夫婦の場合、晴れたらすぐ海に出かけてしまうのでもったいないかも笑
    お写真見ていると、まるで海外にいるみたいですね。

    同じリゾートホテル内で部屋移動する場合の対応、もどかしく感じることありますよね。
    私も宮古島の東急ホテルで同じ状況でしたが、新しい部屋の鍵受け取るだけだと思っていたのにその日チェックインする人たちの列に並んでかなり待たされ、フロントの人が把握できていなくてこちらが説明しないといけなくてモタモタしていました^^;

    その点、ハレクラニ沖縄ではお部屋担当の方がしっかり把握してくれていて、チェックインの時間にかかわらず準備出来次第連絡して下さって自分たちはフロントに寄ることなく新しい部屋へ行くだけでした。
    そういう細かなところでリゾートホテルの印象って違ってきますよね。
    高級だと尚更。。。

    そして、サービスのムラのモヤモヤ!
    とても共感しました~。
    今はSNSで色々な人の旅情報目にするので、サービスのムラは露呈しやすいですよね。

    今後の旅行、どうなってしまうんでしょう~…
    同じ九州の宮崎が独自の緊急事態宣言出して、動揺を隠せない私です(>_<)


    ☆えつより。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/01/07 22:31:40
    RE: まるで海外リゾート!
    こんばんは、☆えつさん

    石垣島のインターコンチネンタル。
    本当にとても素敵なリゾートになってましたー。
    海外リゾートを見本にしたとだけあって、
    東南アジアリゾートを彷彿させるような感じ。

    私も以前はあちこち行かないと!!って感じで、
    分単位の予定を詰め込んだりしていた時期もあったのですが、
    自分たちが歳をとったり、
    どちらかというと旦那様の方はゆっくりホテルで寛ぎたい派だったので、
    こんな感じに予定を立てるようになっちゃいました!

    ☆えつさんが、仰るように最近はSNSやブログで、他の方の情報が見えてしまうので、
    同じサービスを提供できるものは提供しないとムラが見え隠れ…は、ダメですよね。

    京都も大阪に右の習えで、もしかすると緊急事態宣言!!って感じになってきました。
    一方でビジネス目的の入国はOKだとか…
    う〜んと、いろいろ考えることもありますが、
    とりあえず目先、、、どうするかな?って感じです。
    ハレクラニ☆泊まりたかったけれど、今回はやめちゃいました。
    行くとすればインターコンチネンタルになるのですが…
    もう少し悩むかな〜(笑)

    たらよろ
  • yumikenさん 2021/01/06 10:19:34
    明けましておめでとうございます♪
    たらよろさん、今年も宜しくお願いします(*^_^*)

    旅行記拝見していたら、日本じゃないみたいです。。
    海外の南国リゾートの旅行記を見ているようで(^^;
    夕陽とヤシの木は素敵な景色♪
    その後のマジックアワーは癒しのひと時ですよねぇ~
    私も伊豆で綺麗なマジックアワーを満喫して来ました(笑)

    焼肉良いですね~♪
    レバの厚みが・・新鮮だと臭みも無くて本当に美味しいですよね♪
    私も必ずレバを頼んじゃいます(^^
    サーロインも凄く柔らかそうで美味しそうです!!

    今年は緊急事態宣言から一年スタートになりそうですが、
    たらよろさんもコロナ感染にはお気を付けてお出掛け下さい(^^;
    今年も素敵な旅行記を楽しみにしています。

    yumiken

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/01/06 23:23:52
    RE: 明けましておめでとうございます♪
    こんばんは、yumikenさん

    あけましておめでとうございます♪
    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたしますー。

    ことしは、昨年より少しでもマシになってくれないかなーって
    思いながら年明けを迎えましたが、
    マシどころか…
    緊急事態宣言騒動になってしまって…
    本当に今年もまだまだ自由に動ける感じじゃないですね。

    ところでyumikenさんもレバー好きなんだー
    嬉しいわー。
    うちは旦那様はレバーが大の苦手だから、
    1人でレバー食べてます(笑)

    私もまたyumikenのところに遊びに行きますね。
    お互い健康に留意して、ストレス無きよう楽しみたいですねー♪

    たらよろ
  • かずさんさん 2021/01/05 22:46:16
    今年もよろしくお願いします♪
    たらよろさん、こんばんは(^^)

    今回も素敵なホテルステイを満喫してらっしゃいますね~( *´艸)

    10月末でも充分ビーチリゾートを楽しめるって素晴らしい♪♪
    「日本に沖縄があって良かった」
    私も同感です!!

    我が家は昨年の初宮古島が楽しすぎたので(笑)GWに予約しています。
    その頃には安心して旅行に出られる状況になっていると良いのだけど…

    新年になってもコロナ禍の終わりが見えず鬱々としていましたので、
    青い空と海、ステキなホテルのお写真に癒されました♪

    今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/01/05 23:05:31
    RE: 今年もよろしくお願いします♪
    こんばんは、かずさん

    あけましておめでとうございます〜。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    私は、どちらかと言うと、今までは東南アジアリゾートの方が好きで、
    沖縄本島は未だに行ったことがなく…
    離島は何度か行っているのですが、実は再来週始めて沖縄本島に行ってきます。
    コロナの影響で、どうなるか。
    でも、しっかり予防して楽しんで来たいなー。

    5月だと、暖かくなってきて、またまたGoToでいけるかな?
    私も今年はまだまだ海外は難しそうなので、なんとか日本旅♪楽しみたいなぁって思っていますが、
    こればかりは、行く先が見えないので、なんとも言えないですね。
    せめて国内だけでも自由に動ける日々が来て欲しいです♪

    私もまたかずさんのところに遊びに行きますね。

    たらよろ
  • kenkaiさん 2021/01/05 20:58:30
    明けましておめでとうございます
    たらよろさまー
    今年もよろしくお願いいたします。
    沖縄ー行きたいです。石垣はまだ未開拓ー!楽しんで旅行記読ませていただきました。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/01/05 23:01:58
    RE: 明けましておめでとうございます
    こんばんは、kenkaiさん

    あけましておめでとうございます♪
    ご丁寧に、ご挨拶をありがとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたしますー♪

    今年もまだ海外旅行は難しそうだし、沖縄率、あがりそう。
    寒いの嫌いなんで、早く暖かい季節になってほしいわー
    今年は特にそう感じます。
    早く暖かくなってコロナよ、どっか行けーって(笑)

    たらよろ
  • nomo1215さん 2021/01/05 18:28:04
    インターコンチネンタル石垣リゾート・・
    い~~わ~~
    朝旅行記を拝見して、南国らしい陽射しと空の色に憧れて・・1日が始まりました・・

    おばんです、たらよろさん・・
    素敵なホテルステイ!若干のご不満やえっ?って、事もおありだったでしょうが・・
    この空の色と海の色・・許せますね・・・
    洗い場付きのバスルーム・・これ、歳をとったせいか?身体の自由が利かなくなったからか??ホテル選びの際、結構気にするようになりました・・。

    プールサイドのジャグジー・・
    38度くらい??それはまさに温泉ジャグジーですね~
    南国で露天風呂感覚・・これ凄く私の中でポイント高い!!

    今年は沖縄行をちょいと検討中!
    この石垣のリゾートホテル・・真似してみたくなりました・・
    たらよろさんらしいオシャレで素敵なホテルステイ!

    また、石垣牛ですか・・美味しそうですね~
    レバーが好き?なんだか笑ってしまいました・・←失礼(-"-)
    私も好きなんですが・・たらよろさんがレバー焼いて食べてる絵柄がちょっと想像できませんでした・・

    nomo1215



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/01/05 23:00:08
    RE: インターコンチネンタル石垣リゾート・・
    こんばんはーnomo1215さん

    あけましておめでとうございますー。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    朝から、太陽ギラギラの石垣島旅行記で、暑い気持ちになって頂けましたか。
    今は超寒い時に季節感無くて申し訳ない(笑)

    プールサイドのジャグジー☆
    マジで気持ちよくて、本当に温泉気分。
    そのように思っておられる女子が多く(年配の方が多かった(笑))
    まるで温泉のように、ず〜っと、30分以上ジャグジーに浸かっておられました。
    気持ちよかったよー。
    だから、10月末のプールも居心地よくて、日差しも完璧で、
    本州ではそろそろ冬の気配が…と感じる頃にプールに入れる!!って、
    どれだけ暖かいの!って、マジで移住したくなりました。

    今年もまだまだ海外は厳しそうだし、
    私も沖縄率、、、上がりそうだわー(笑)
    因みに、レバーだけで無く、ホソも大好きなんです♪
    歳とればとるほど、モツ系が好きになっている気がするわー(笑)

    たらよろ
  • ma-yuさん 2021/01/05 10:48:16
    とってもお似合いです!
    たらよろ様

    明けましておめでとうございます。

    インターコンチでのホテルライフ!
    とってもお似合いですね。
    こちょこちょ動き回りたい私にはとてもマネが出来ないので羨ましいです。
    いつになったらゆったりとホテルで過ごせる様になることやら?!

    今月八重山諸島への旅行を申し込んでいたのですがコロナ感染の増加でキャンセルしました。又チャンスがあるだろうと期待しています。
    今年こそは何の気兼ねもなく旅が出来る日が来るといいですね。

    まだまだ寒い日が続きますのでご自愛下さい。
    今年も宜しくお願い致します。

                ma-yu

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/01/05 22:30:34
    RE: とってもお似合いです!
    こんばんは、ma -yuさん
    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

    忙しく動き回る旅☆
    私も以前はそうだったんです。
    予定を立てるのは好きだから、詰め込みすぎるほどに詰め込みすぎて
    旦那様に呆れられていたんです。
    それが、歳と共に、旦那様が呆れるから行けない!ってなってきて…
    それならばゆっくりとした時間も持とうとしたら、
    のんびり旅がメインになってしまったー(笑)
    でもきっと、ヨーロッパとかの観光メインに行くと、
    あちこち歩き回っっている気もするな。

    私も再来週から沖縄本島に行く予定だったんです。。。
    今もまだ行くつもりだけれど、しんどい日々ですねー

    たらよろ
  • ちちぼーさん 2021/01/04 21:14:10
    日本とは思えない
    たらよろさん、あけましておめでとうございます。

    このところコロナのニュースをみて憂鬱な毎日ですが
    日本とは思えないリゾート感。
    たらよろ家らしいゴージャスなお部屋と海。
    羨ましいです。

    でも、チェックインの手続きにそんなに時間かかっちゃうのは
    ちょっと残念ですね。
    充分なサービスだったとは思うけど、それでもムラがあるのって
    悲しいですね。

    いろいろ大変だけど、早く落ち着いて旅が楽しめるときが
    来て欲しいですね。

    ちちぼー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/01/05 22:25:30
    RE: 日本とは思えない
    こんばんは、ちちぼーさん
    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    ほんと、毎日毎日コロナコロナ〜
    嫌になりますねー
    コロナコロナと言われても、会社に行って仕事しないとダメだし、
    スーパー行って物買って、本当に何をどうすれば良いのやら?

    インターコンチネンタル石垣リゾートの雰囲気はめちゃめちゃよくて、
    また泊まりに行きたいなぁって思うけれど、
    サービスのムラ、人によって言うことがまちまちなのも今後は改めてほしいし、
    やっぱり落ち着いてきたら、ある程度均一的にしていってほしいですねー
    まだまだ手探りのようで、行かれた時期で、サービス内容もコロコロ変わっているようだし、
    来年になったら、もう少し定着するかな?(笑)

    たらよろ
  • kakenagashiさん 2021/01/04 20:19:29
    新年おめでとうございます
    たらよろさん、こんばんは。

    優先チェックインなしで、到着順ってやっぱ、うーん、、、ですよね。
    でも、全員アンバサダー会員だったりして(笑)

    ところで、一般棟をチェックアウトしたということは、2滞在扱いで、ドリンクチケット他特典も再度貰えるでしょうか?

    こちら首都圏は非常事態宣言が話題になっていますが、今回はあまり効果もなさそうな気がして、結局、個々の意識によるところが大きいのではと思っています。

    今年もよろしくお願いいたします。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/01/05 22:22:04
    RE: 新年おめでとうございます
    こんばんは、kakenagashiさん
    あけましておめでとうございます。

    今年も色々と参考のさせてくださいね。

    一昨年泊まった時は、IHGカウンターがあって、優先的に手続きできたのですが、
    昨年は無くなっていて…
    今回のようにラウンジで座ってアフタヌーンティーが頂けるならまだマシだけれど、
    これがただボォっと待つだけだと辛いですね。

    そう、私も一旦チェックアウトした形のなるのかと思いきや、
    そのまま続きだったんです。
    ウェルカムポイントなども、一度きり…
    アップなども一度きりだったので、
    そこで、このチェックイン手続きが必要なのかしら?って思った次第で。
    一旦線引きしないのなら、無駄に待たなくて良いんじゃないの。?って最終的に確認した…って感じでした。
    海外だと、ポイント宿泊からの実費宿泊で、
    2度ポイントやウェルカムアメニティをもらったことあったから、
    そのホテルに任されているのかもしれないですねー(笑)

    たらよろ
  • HAPPINさん 2021/01/04 18:43:13
    クラブインターコンチネンタル
    たらよろさん、今年もよろしくお願いいたします。

    お待ちしてました!
    クラブインターコンチネンタル。やっぱいいですね。
    お部屋も素敵だし、クラブラウンジでのアフタヌーンティも。
    オープン3カ月でソフト面で色々混乱があるのは仕方ないのかもしれませんが、チェックインに50分待ちはいただけませんね。
    まぁラウンジで過ごせたからいいようなものの、そうでなかったらちょっと困りますね。
    でも本文にも書かれているように「そんなことは忘れてしまうような」ハード面の充実ぶりはよく伝わって来ました。

    石垣島もしばらく行ってないから落ち着いたらのんびりホテルライフを楽しんでみたくなりました。
    プールにカバナがあったことも知りませんでした。争奪戦してみたいな(笑)・

    ありがとうございました

    Happin

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/01/05 22:17:21
    RE: クラブインターコンチネンタル
    こんばんは、HAPPINさん
    あけましておめでとうございますー♪
    今年もどうぞよろしくお願いいたします!

    チェックイン、ちょうどGoToで賑やかな時に行っちゃったもんだから、
    かなり賑わっていたみたい。
    まだラウンジ利用でアフタヌーンティーを食べながら…だったから良かったけれど、
    これが、ただぼぉ〜っと待つだけなら、辛かったと思います。
    風景はめちゃめちゃ良かったし、
    全体のコンセプトやインテリアなども、かなり東南アジアリゾートを意識していて、
    個人的には好きな雰囲気でした。
    ホテル内に自由に座れるソファーがたくさんあるのが幸せ〜って感じで。
    いかにも、リゾートライフですよね。

    カバナも、意外と取れちゃって、
    3日間ともカバナでゆっくりしちゃったわ(笑)
    皆さん、座って写真撮ったらそれで良い、って感じであまりゆっくり座っておられなくて、
    すぐに空いた!って感じでした。
    ぜひぜひ、HAPPINさんにも満足頂けるホテルだと、、、お勧めします〜♪

    たらよろ
  • fujickeyさん 2021/01/04 18:00:15
    2021年もよろしくお願いします♪
    たらよろさん。今年もよろしくお願いします。

    石垣島、いいですね。
    10月ならプールに入れるくらいなんですね。
    ふむふむ。
    実は・・・少し前のタイミングで宮古島に行ったのです。
    すごくよかったので違う季節にも行きたいなと思っていて。
    でも、夏は日差しが刺さるくらい強いって言われたので
    暑さに弱いわが家は厳しいかな。。。と。
    たらよろさんの旅行記を見ていまから10月で予定立てようかしら。

    落ちついてくると思っていた例のやつが、また勢いを増してきましたね。
    もう。しばらく海外に行きたいなんて言いません!
    対策をしっかりするので国内に気軽に行ける状況になってほしい!!!ですね。

    fujickey

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/01/05 22:13:13
    RE: 2021年もよろしくお願いします♪
    こんばんは、fujickeyさん
    あけましておめでとうございますー
    なんだかんさ、、、
    今年もコロナさんとお付き合いしていかないとダメな感じですね。
    っていうか、去年よりも大変な感じになっている??

    11月末に石垣島に行った時に、流石にちょっと泳げないかなーって感じだったんだけれど、
    10月は十分に泳げた。
    お昼間なら全然ok〜。
    やっぱり、後15分で台湾に着いちゃうくらい台湾だから暖かいんだよねー。
    宮古島よりもまだ暖かい感じだよ。
    でも、私も真夏はちびっこも多そうだから避けている感じで(笑)

    ほんとほんと、本音を言えば海外に行きたいけれど、
    マジでそこは我慢するから、せめて自由に国内を移動したいねー。
    神頼みしないと!!

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP