キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
近場でマイクロツーリズム☆<br />コロナ禍で、そんな旅のスタイルが一般的になった2020年。<br />私たちは、どちらかというと、今までもその様なスタイルで滞在することが多かったので、あまり違和感なく過ごせたかしら。<br /><br />そんな中でも、超お気に入りのホテルが、インターコンチネンタルホテル大阪!<br />クラブラウンジをリニューアルするということで、昨年の春からずーーーっと、ラウンジがクローズしていたんだけれど、10月にリニューアルオープン♪♪<br />早速、新しいクラブラウンジを楽しんでみたくて…<br />11月のとある週末、金曜日のお仕事を半休で終えて、行ってきました~!!<br /><br />今回のリニューアル後、いくつか特典も増えたようで、そんな情報も合わせてご紹介。<br /><br />更に、夕食は「大阪に来たなら食べたいよねー!お好み焼き!!!」<br />ということで、久し振りにぷれじでんと千房でちょっと気取ったお好み焼きを♪<br />翌日も、食べて飲んで…食べて飲んで………。<br />帰りは、コートヤードバイマリオット新大阪に立ち寄って、飲み放題プランの上に、たっぷりのお肉も頂きました。<br />まだまだ、GoToトラベルも、GoToイートも健在だったこの当時。<br />地域共通クーポンを使ってお買物♪<br />GoTotイートを使ってネット予約のポイントGET♪<br />お得に利用させて頂きました!!<br />その2ヵ月後、まさかこんな事態に陥っているとはねぇ~。<br />早く、また一般的な日常が、戻ってきますように。<br /><br /><br />インターコンチネンタルホテル大阪  https://www.icosaka.com/<br />シェラトン都ホテル大阪  https://www.miyakohotels.ne.jp/osaka/index.html<br />ぷれじでんと千房  https://www.chibo.com/<br />コートヤードバイマリオット新大阪ステーション  https://www.cyosaka.com/<br />DINING&amp;BAR LAVAROCK  https://www.cyosaka.com/restaurant/lavarock.html

新しくなったインターコンチネンタルホテル大阪のクラブラウンジ☆ぷれじでんと千房のお好み焼&DINING&BAR LAVAROCK

248いいね!

2020/11/13 - 2020/11/14

30位(同エリア4155件中)

たらよろ

たらよろさん

近場でマイクロツーリズム☆
コロナ禍で、そんな旅のスタイルが一般的になった2020年。
私たちは、どちらかというと、今までもその様なスタイルで滞在することが多かったので、あまり違和感なく過ごせたかしら。

そんな中でも、超お気に入りのホテルが、インターコンチネンタルホテル大阪!
クラブラウンジをリニューアルするということで、昨年の春からずーーーっと、ラウンジがクローズしていたんだけれど、10月にリニューアルオープン♪♪
早速、新しいクラブラウンジを楽しんでみたくて…
11月のとある週末、金曜日のお仕事を半休で終えて、行ってきました~!!

今回のリニューアル後、いくつか特典も増えたようで、そんな情報も合わせてご紹介。

更に、夕食は「大阪に来たなら食べたいよねー!お好み焼き!!!」
ということで、久し振りにぷれじでんと千房でちょっと気取ったお好み焼きを♪
翌日も、食べて飲んで…食べて飲んで………。
帰りは、コートヤードバイマリオット新大阪に立ち寄って、飲み放題プランの上に、たっぷりのお肉も頂きました。
まだまだ、GoToトラベルも、GoToイートも健在だったこの当時。
地域共通クーポンを使ってお買物♪
GoTotイートを使ってネット予約のポイントGET♪
お得に利用させて頂きました!!
その2ヵ月後、まさかこんな事態に陥っているとはねぇ~。
早く、また一般的な日常が、戻ってきますように。


インターコンチネンタルホテル大阪 https://www.icosaka.com/
シェラトン都ホテル大阪 https://www.miyakohotels.ne.jp/osaka/index.html
ぷれじでんと千房 https://www.chibo.com/
コートヤードバイマリオット新大阪ステーション https://www.cyosaka.com/
DINING&BAR LAVAROCK https://www.cyosaka.com/restaurant/lavarock.html

旅行の満足度
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
私鉄 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 12時にピタッと仕事を終えたら、さあ、お休みに突入~♪<br />車で1時間。<br />久し振りだわー。インターコンチネンタルホテル大阪!

    12時にピタッと仕事を終えたら、さあ、お休みに突入~♪
    車で1時間。
    久し振りだわー。インターコンチネンタルホテル大阪!

    グランフロント大阪 ショッピングモール

  • 実は、2020年5月に予約していたんだけれど、<br />コロナの影響が色濃く出てきた頃「ラウンジをリニューアルするからクローズしますー!」というメールが届き、予約もキャンセルすることに。<br />

    実は、2020年5月に予約していたんだけれど、
    コロナの影響が色濃く出てきた頃「ラウンジをリニューアルするからクローズしますー!」というメールが届き、予約もキャンセルすることに。

    インターコンチネンタルホテル大阪 宿・ホテル

  • 11月半ばだと言うのに、既にすっかりクリスマス。<br />貧相なサンタさんが妙にシュールで面白い…カナ(笑)<br />

    11月半ばだと言うのに、既にすっかりクリスマス。
    貧相なサンタさんが妙にシュールで面白い…カナ(笑)

  • クラブラウンジステイでも、チェックインは一般のフロントで行うとのこと。<br />コロナ禍だからか、新しくリニューアルされた事によるシステムの変更なのか、定かではないけれど、とりあえずリニューアル後は今のところ、フロントでチェックインもアウトもされているようです。

    クラブラウンジステイでも、チェックインは一般のフロントで行うとのこと。
    コロナ禍だからか、新しくリニューアルされた事によるシステムの変更なのか、定かではないけれど、とりあえずリニューアル後は今のところ、フロントでチェックインもアウトもされているようです。

  • この当時、世間はGoToキャンペーンで、浮きに浮かれていて、(あ~、懐かしい、あの頃に戻ってほしいよ~(笑))<br />35パーセントオフで泊まれると言うことで、少し高めのラウンジステイほど人気だったので、チェックインに相当の時間がかかったらどうしよう?と心配していたけれど、そんな心配も何処へやら…<br />14時前という時間も手伝ってか、誰も待ち人なく、あっという間に手続き完了~。<br />お部屋に行く前に、クラブラウンジに立ち寄って。

    この当時、世間はGoToキャンペーンで、浮きに浮かれていて、(あ~、懐かしい、あの頃に戻ってほしいよ~(笑))
    35パーセントオフで泊まれると言うことで、少し高めのラウンジステイほど人気だったので、チェックインに相当の時間がかかったらどうしよう?と心配していたけれど、そんな心配も何処へやら…
    14時前という時間も手伝ってか、誰も待ち人なく、あっという間に手続き完了~。
    お部屋に行く前に、クラブラウンジに立ち寄って。

  • リニューアルされ、新しくなったクラブラウンジ☆<br />場所や広さが変わったわけではなく、レイアウトが少々変更されただろうか?<br />以前よりも、更にゆったりとした造りに感じたな。

    リニューアルされ、新しくなったクラブラウンジ☆
    場所や広さが変わったわけではなく、レイアウトが少々変更されただろうか?
    以前よりも、更にゆったりとした造りに感じたな。

  • 窓側には、外を見やすくした隣り合った席も♪

    窓側には、外を見やすくした隣り合った席も♪

  • 誰も居ない、そんな静かなラウンジで、リラックスミュージックを聴きながら、まったりとした時を楽しむことに…<br />それにしても、癒される~。めちゃめちゃ安らぐわー。

    誰も居ない、そんな静かなラウンジで、リラックスミュージックを聴きながら、まったりとした時を楽しむことに…
    それにしても、癒される~。めちゃめちゃ安らぐわー。

  • アフタヌーンティーセットが運ばれてきて♪<br />テンション上がる3段トレー♪♪<br />それも、この丸いスタイルの3段トレーは、かなりハイになれるやつ。<br /><br />アフタヌーンティータイム:14時~16時

    アフタヌーンティーセットが運ばれてきて♪
    テンション上がる3段トレー♪♪
    それも、この丸いスタイルの3段トレーは、かなりハイになれるやつ。

    アフタヌーンティータイム:14時~16時

  • スパークリングワイン/イプシロンスプマンテプラチナドライを早速~♪<br />インターコンチネンタルホテル大阪のラウンジは、昼飲みできるから嬉しいわ。<br />極上の非日常を体感できるのよねー。

    スパークリングワイン/イプシロンスプマンテプラチナドライを早速~♪
    インターコンチネンタルホテル大阪のラウンジは、昼飲みできるから嬉しいわ。
    極上の非日常を体感できるのよねー。

  • このオブジェは昔と変わってないのね。<br />懐かしくて、愛おしくさえ感じる…(笑)

    このオブジェは昔と変わってないのね。
    懐かしくて、愛おしくさえ感じる…(笑)

  • では、乾杯~♪<br />旦那様は、やっぱり安心安定のオレンジジュースを。<br />インターコンチネンタルホテル大阪のオレンジジュースは、生搾りで甘くて美味しいのよねー。

    では、乾杯~♪
    旦那様は、やっぱり安心安定のオレンジジュースを。
    インターコンチネンタルホテル大阪のオレンジジュースは、生搾りで甘くて美味しいのよねー。

  • サンドイッチが3種類。<br />かぼちゃとキノコのトルティーヤラップ、スモークサーモンとフムスのオープンサンドウィッチ、テリヤキチキンピタサンドウィッチ。<br />どれも、上品な味わいで、丁寧に作られた美味しいものだったわ。<br /><br />スコーンは1種で、季節柄、栗のスコーンwithクロテッドクリーム。<br />フレッシュベリーのタルトレット、カフェモカオペラが激ウマ~♪<br />マカロンも相変わらず美味しかったわ。<br />ちょっと風味を変えて和菓子もありました。

    サンドイッチが3種類。
    かぼちゃとキノコのトルティーヤラップ、スモークサーモンとフムスのオープンサンドウィッチ、テリヤキチキンピタサンドウィッチ。
    どれも、上品な味わいで、丁寧に作られた美味しいものだったわ。

    スコーンは1種で、季節柄、栗のスコーンwithクロテッドクリーム。
    フレッシュベリーのタルトレット、カフェモカオペラが激ウマ~♪
    マカロンも相変わらず美味しかったわ。
    ちょっと風味を変えて和菓子もありました。

  • チェックイン時に頂いた地域共通クーポン。<br />12000円分もあるの~。お金と一緒だもんね。嬉しいわ☆

    チェックイン時に頂いた地域共通クーポン。
    12000円分もあるの~。お金と一緒だもんね。嬉しいわ☆

  • スパークリングだけれど、スキッとした喉越しがめっちゃ美味しい~。<br />そして、結構酔うんだけれど…(笑)<br />2杯頂き、最後は薄めの珈琲を♪<br />1時間以上、ラウンジでまったり寛がせていただきましたー。<br />15時を回ると、チェックインを終えたゲストが続々と…

    スパークリングだけれど、スキッとした喉越しがめっちゃ美味しい~。
    そして、結構酔うんだけれど…(笑)
    2杯頂き、最後は薄めの珈琲を♪
    1時間以上、ラウンジでまったり寛がせていただきましたー。
    15時を回ると、チェックインを終えたゲストが続々と…

  • では、お暇しましょうか。<br />少し早めに着いたので、誰も居ないラウンジで静かに過ごせたのでラッキーだったな。

    では、お暇しましょうか。
    少し早めに着いたので、誰も居ないラウンジで静かに過ごせたのでラッキーだったな。

  • ほんの少しクッキーやナッツ、スナックなどがカウンターに並んでいました。

    ほんの少しクッキーやナッツ、スナックなどがカウンターに並んでいました。

  • さあ、お部屋へ~♪

    さあ、お部屋へ~♪

  • 今日のお部屋は2817号室。<br />クラブダブルで予約していたけれど、アンバサダー特典で、アップして頂きクラブコーナースイートに。

    今日のお部屋は2817号室。
    クラブダブルで予約していたけれど、アンバサダー特典で、アップして頂きクラブコーナースイートに。

  • 久しぶり~~★<br />一昨年の12月以来だから、約1年ぶりかしら。

    久しぶり~~★
    一昨年の12月以来だから、約1年ぶりかしら。

  • お部屋自体は特にリニューアルされたわけではないので、いつもと同じ風景が。<br />窓が大きくて開放的♪<br />光が燦燦と射し込んでくるのが気持ち良いな。

    お部屋自体は特にリニューアルされたわけではないので、いつもと同じ風景が。
    窓が大きくて開放的♪
    光が燦燦と射し込んでくるのが気持ち良いな。

  • 奥にはベッドルーム。<br />真ん中で仕切ることもできるけれど、そのままオープンにしてワンルームとして使用することも可♪<br />私は広々とした方が好きだから、常にオープン~~♪

    奥にはベッドルーム。
    真ん中で仕切ることもできるけれど、そのままオープンにしてワンルームとして使用することも可♪
    私は広々とした方が好きだから、常にオープン~~♪

  • このコーナー部分。<br />真下を見ると、結構怖いのよね。<br />高所恐怖症の旦那様は、いつもこの端っこで怯んでます(笑)

    このコーナー部分。
    真下を見ると、結構怖いのよね。
    高所恐怖症の旦那様は、いつもこの端っこで怯んでます(笑)

  • 大阪ビル群!!<br />今日は、ちょっと曇り空。全体的に霞んでいるかしら。

    大阪ビル群!!
    今日は、ちょっと曇り空。全体的に霞んでいるかしら。

  • 遠くにあべのハルカスも!!<br />実はこのお部屋…以前宿泊したコーナースイートは、目の前がグランフロントのもう一つの棟ビューで、オフィスが丸見えって感じだったので、拓けた側のコーナーが良いなぁ~って言っていたのをホテル側がチェック下さっていたようで。<br />今回はその希望通り、ナイスビューのお部屋を用意下さったみたい。<br />以前の何気ない会話を控えて下さっていること…それが有難いよねー。

    遠くにあべのハルカスも!!
    実はこのお部屋…以前宿泊したコーナースイートは、目の前がグランフロントのもう一つの棟ビューで、オフィスが丸見えって感じだったので、拓けた側のコーナーが良いなぁ~って言っていたのをホテル側がチェック下さっていたようで。
    今回はその希望通り、ナイスビューのお部屋を用意下さったみたい。
    以前の何気ない会話を控えて下さっていること…それが有難いよねー。

  • 広いリビングエリアだから、気になる石オブジェも気にならないわ。<br />この石で、昔々は何度足をぶつけたことか。<br />今となっては笑い話・・・・

    広いリビングエリアだから、気になる石オブジェも気にならないわ。
    この石で、昔々は何度足をぶつけたことか。
    今となっては笑い話・・・・

  • 洗面シンクも広いんだけれど、1つというのがちょっと残念。<br />この大きさあれば、2つにすることもできたよね~~。<br />っと、贅沢言えばキリないね。

    洗面シンクも広いんだけれど、1つというのがちょっと残念。
    この大きさあれば、2つにすることもできたよね~~。
    っと、贅沢言えばキリないね。

  • このお風呂、だぁ~いすき。<br />長湯しちゃうんだよねー。<br />でも、インターコンチネンタルホテル大阪には、綺麗な大浴場もあって、そちらにも行っちゃうから、このお風呂は朝風呂専用になってしまう私…<br />リニューアル後、バスアメニティーが変わったようで、ロクシタンのメール&ミストラルになってました~。<br />赤坂のインターコンチネンタルと一緒ねっ。

    このお風呂、だぁ~いすき。
    長湯しちゃうんだよねー。
    でも、インターコンチネンタルホテル大阪には、綺麗な大浴場もあって、そちらにも行っちゃうから、このお風呂は朝風呂専用になってしまう私…
    リニューアル後、バスアメニティーが変わったようで、ロクシタンのメール&ミストラルになってました~。
    赤坂のインターコンチネンタルと一緒ねっ。

  • ローションなども、全てメール&ミストラル☆<br />インターコンチネンタルの一般的なアメニティーのアグラリアも好きだけれど、メール&ミストラルの爽やかな香りも良いわー。

    ローションなども、全てメール&ミストラル☆
    インターコンチネンタルの一般的なアメニティーのアグラリアも好きだけれど、メール&ミストラルの爽やかな香りも良いわー。

  • トイレも広々としていて快適!<br />もちろん、自動洗浄だよね~。

    トイレも広々としていて快適!
    もちろん、自動洗浄だよね~。

  • ウォーキングクローゼットが特別感よねー。<br />バスルーム側とエントランス側の2方向から通り抜けできるタイプなので、使い勝手がとても良いわ。

    ウォーキングクローゼットが特別感よねー。
    バスルーム側とエントランス側の2方向から通り抜けできるタイプなので、使い勝手がとても良いわ。

  • ホテルからのプレゼント♪<br />いつもありがとう…のごぼうあられは、再訪のアメニティーかしら。<br />今時の消毒液とシート、そしてなんといっても嬉しいのは、クラブラウンジゲスト特典のシャンパン1本プレゼント~♪<br />

    ホテルからのプレゼント♪
    いつもありがとう…のごぼうあられは、再訪のアメニティーかしら。
    今時の消毒液とシート、そしてなんといっても嬉しいのは、クラブラウンジゲスト特典のシャンパン1本プレゼント~♪

  • なんとルイ・ロデレールが宿泊特典として貰えちゃうんです♪<br />いちごとマカロンもありましたー。<br />なんだか高貴な人になったみたい…(笑)

    なんとルイ・ロデレールが宿泊特典として貰えちゃうんです♪
    いちごとマカロンもありましたー。
    なんだか高貴な人になったみたい…(笑)

  • そして、もう一つのクラブラウンジゲスト特典が、冷蔵庫の中全て無料~♪<br />ジュースやビール、チョコレートまで…<br />これだけのものが全て無料で頂けちゃうから太っ腹よね。<br />でも、ラウンジであれこれドリンクを頂けちゃうから、結局冷蔵庫の中のドリンクを飲むタイミングってそれほど無くて…<br />もちろん全部飲むなんてこと到底できないわー(笑)

    そして、もう一つのクラブラウンジゲスト特典が、冷蔵庫の中全て無料~♪
    ジュースやビール、チョコレートまで…
    これだけのものが全て無料で頂けちゃうから太っ腹よね。
    でも、ラウンジであれこれドリンクを頂けちゃうから、結局冷蔵庫の中のドリンクを飲むタイミングってそれほど無くて…
    もちろん全部飲むなんてこと到底できないわー(笑)

  • 加湿器や、ネスプレッソといえば、今やホテルの当たり前になりつつある??<br />そして、これも当たり前になりつつある…消毒済みのシール。<br />お部屋内の備品のいたるものに貼ってありました。

    加湿器や、ネスプレッソといえば、今やホテルの当たり前になりつつある??
    そして、これも当たり前になりつつある…消毒済みのシール。
    お部屋内の備品のいたるものに貼ってありました。

  • 本日、下ろしたてのワンピースを着てご機嫌さんで記念撮影しちゃったわー。<br />既にスパークリングワインを飲んでいるので、少しテンション高めだね!(笑)

    本日、下ろしたてのワンピースを着てご機嫌さんで記念撮影しちゃったわー。
    既にスパークリングワインを飲んでいるので、少しテンション高めだね!(笑)

  • お部屋で少し微睡んだら、あっという間にイブニングカクテルタイムの時間だわ。<br />以前の17時半開始から17時開始に30分早まったようですね。<br />17時から19時までがカクテルタイムです!!<br />あれ?17時過ぎに来たら、またまた一番乗り。どれだけガメツイの、私たち…(笑)

    お部屋で少し微睡んだら、あっという間にイブニングカクテルタイムの時間だわ。
    以前の17時半開始から17時開始に30分早まったようですね。
    17時から19時までがカクテルタイムです!!
    あれ?17時過ぎに来たら、またまた一番乗り。どれだけガメツイの、私たち…(笑)

  • ロマンチックなキャンドルの灯りに照らされて…<br />大人の時間ですねー♪<br />因みに、イブニングカクテルタイムは12歳以下のお子様は入れないので、NOKAレストランに席を設けて下さるようです。<br />ただ、事前に予約が必要とのことでした。

    ロマンチックなキャンドルの灯りに照らされて…
    大人の時間ですねー♪
    因みに、イブニングカクテルタイムは12歳以下のお子様は入れないので、NOKAレストランに席を設けて下さるようです。
    ただ、事前に予約が必要とのことでした。

  • さあ、約1年ぶり!!<br />待ちに待ったインターコンチネンタルホテル大阪のイブニングカクテルタイムが始まるわー。<br />やっぱり、まずはルイ・ロデレール♪♪

    さあ、約1年ぶり!!
    待ちに待ったインターコンチネンタルホテル大阪のイブニングカクテルタイムが始まるわー。
    やっぱり、まずはルイ・ロデレール♪♪

  • 旦那様は、安心のカルーアミルクで乾杯☆

    旦那様は、安心のカルーアミルクで乾杯☆

  • コロナ前から、インターコンチネンタルホテル大阪の食事系は、プレートでの提供だったから、この形にあまり違和感を感じないわ。<br />冷製3種類、温製3種類、そしてマカロンとチョコレート♪

    コロナ前から、インターコンチネンタルホテル大阪の食事系は、プレートでの提供だったから、この形にあまり違和感を感じないわ。
    冷製3種類、温製3種類、そしてマカロンとチョコレート♪

  • 海老のマリネやサーモン&キャビア。<br />和牛のローストビーフもあるわー。<br />丁寧に作り込まれたプレートなので、どれも美味しくて、大満足♪<br />ちょこちょこつまみながら、アルコールを頂くには、ちょうど良い味と量でした。

    海老のマリネやサーモン&キャビア。
    和牛のローストビーフもあるわー。
    丁寧に作り込まれたプレートなので、どれも美味しくて、大満足♪
    ちょこちょこつまみながら、アルコールを頂くには、ちょうど良い味と量でした。

  • ブッフェ台には、フルーツやちょっとした小鉢が少しだけ並んでました。<br />でも、ほとんど取ってないわ。<br />アラフィフの胃には、プレートで充分な量ですね。<br />どんどん、食べられなくなるわー(笑)

    ブッフェ台には、フルーツやちょっとした小鉢が少しだけ並んでました。
    でも、ほとんど取ってないわ。
    アラフィフの胃には、プレートで充分な量ですね。
    どんどん、食べられなくなるわー(笑)

  • ルイ・ロデレール、やっぱり美味しい~♪何杯でも飲んじゃうわ。<br />旦那様は、チャイナブルーを。<br />少しずつ飲めるカクテルが増えていきますね。

    ルイ・ロデレール、やっぱり美味しい~♪何杯でも飲んじゃうわ。
    旦那様は、チャイナブルーを。
    少しずつ飲めるカクテルが増えていきますね。

  • 更に飲む飲む…(笑)<br />3種類ある白ワインの中から、ドイツのリースリングを。<br />同じく3種類ある赤ワインの中から、フランスブルゴーニュのピノ・ノワールを…

    更に飲む飲む…(笑)
    3種類ある白ワインの中から、ドイツのリースリングを。
    同じく3種類ある赤ワインの中から、フランスブルゴーニュのピノ・ノワールを…

  • ほんの少しずつ…お試しで♪

    ほんの少しずつ…お試しで♪

  • ブッフェ台に置いてあったフルーツの中から、美味しそうな梨を見つけてカットして貰いました。<br />甘くて瑞々しくて美味しい~♪<br />旦那様、最後はモヒートと、そしてミルク(笑)たくさん飲んだねー。

    ブッフェ台に置いてあったフルーツの中から、美味しそうな梨を見つけてカットして貰いました。
    甘くて瑞々しくて美味しい~♪
    旦那様、最後はモヒートと、そしてミルク(笑)たくさん飲んだねー。

  • イブニングカクテルタイムが終了しても、時間はまだ19時。<br />これから、まだまだディナーの時間よね♪<br />というわけで、電車に乗ってやって来たのは、シェラトン都ホテル大阪!!<br />

    イブニングカクテルタイムが終了しても、時間はまだ19時。
    これから、まだまだディナーの時間よね♪
    というわけで、電車に乗ってやって来たのは、シェラトン都ホテル大阪!!

    シェラトン都ホテル大阪 宿・ホテル

  • ここもまた、クリスマスモードで満たされて…。<br />後1ヶ月以上もあるのですが、世間はかなりクリスマスなのね。

    ここもまた、クリスマスモードで満たされて…。
    後1ヶ月以上もあるのですが、世間はかなりクリスマスなのね。

  • 一休.comから、席だけ予約でGoToポイントは、しっかり貰いますー♪<br />「ぷれじでんと千房」<br />お好み焼きといえば、大衆的なイメージだけれど、ぷれじでんと千房は、少し大人な雰囲気が漂うちょっと違ったお好み焼き屋さん。<br />店内は、席数を減らした上で、グループ同士で纏まって。<br />そういう形で満席だったけれど、ソーシャルディスタンスはしっかりされていたと思う。<br />基本、カウンターに横並びだしねー。<br />きっちりされているお店は、頑張って欲しいんだけれど、いつまでも続くコロナ禍で、今後どうなっちゃうのかな?

    一休.comから、席だけ予約でGoToポイントは、しっかり貰いますー♪
    「ぷれじでんと千房」
    お好み焼きといえば、大衆的なイメージだけれど、ぷれじでんと千房は、少し大人な雰囲気が漂うちょっと違ったお好み焼き屋さん。
    店内は、席数を減らした上で、グループ同士で纏まって。
    そういう形で満席だったけれど、ソーシャルディスタンスはしっかりされていたと思う。
    基本、カウンターに横並びだしねー。
    きっちりされているお店は、頑張って欲しいんだけれど、いつまでも続くコロナ禍で、今後どうなっちゃうのかな?

  • ラウンジでシャンパンをたっぷり飲んだのに、お好み焼きにはやっぱりビールが飲みたい~♪<br />◆サッポロ樽生(600円)<br />旨っ(笑)

    ラウンジでシャンパンをたっぷり飲んだのに、お好み焼きにはやっぱりビールが飲みたい~♪
    ◆サッポロ樽生(600円)
    旨っ(笑)

  • ◆エリンギ(400円)<br />◆アスパラガス(1本400円)<br />目の前で焼いてくれるなら、お野菜も食べたいなぁ~。<br />ちょうど良い具合に焼いてくれて、素材を生かした塩で頂くシンプルなスタイルで熱々だから美味しいしか無いわ。

    ◆エリンギ(400円)
    ◆アスパラガス(1本400円)
    目の前で焼いてくれるなら、お野菜も食べたいなぁ~。
    ちょうど良い具合に焼いてくれて、素材を生かした塩で頂くシンプルなスタイルで熱々だから美味しいしか無いわ。

  • ◆帆立貝柱の鉄板焼き(1500円)<br />続いての鉄板焼きは、帆立貝柱♪<br />肉厚で大きくて、1人1つずつで十分満足~☆

    ◆帆立貝柱の鉄板焼き(1500円)
    続いての鉄板焼きは、帆立貝柱♪
    肉厚で大きくて、1人1つずつで十分満足~☆

  • ◆黒豚のとん平焼(800円)<br />とん平焼は、お好み焼きを食べに来たら、どうしてもオーダーしちゃうんだよね。<br />薄くて軽くて食べやすいし…<br />玉子と豚肉だけの1番オーソドックスなとん平焼♪<br />大阪のこってり濃厚ソースが絡み合って美味しいわー。

    ◆黒豚のとん平焼(800円)
    とん平焼は、お好み焼きを食べに来たら、どうしてもオーダーしちゃうんだよね。
    薄くて軽くて食べやすいし…
    玉子と豚肉だけの1番オーソドックスなとん平焼♪
    大阪のこってり濃厚ソースが絡み合って美味しいわー。

  • ◆豚トロの鉄板焼き(800円)<br />メニューから、あれこれアラカルトで一度にオーダーしたけれど、その中から、焼き手さんがうまい具合にコースとして組み立ててくれてます。<br />次は豚トロ♪<br />

    ◆豚トロの鉄板焼き(800円)
    メニューから、あれこれアラカルトで一度にオーダーしたけれど、その中から、焼き手さんがうまい具合にコースとして組み立ててくれてます。
    次は豚トロ♪

  • もやしと一緒に頂くと、より美味しく感じる不思議…豚肉ともやしの相性って抜群ですよね!<br />ポン酢ベースの薬味だれが美味でした。

    もやしと一緒に頂くと、より美味しく感じる不思議…豚肉ともやしの相性って抜群ですよね!
    ポン酢ベースの薬味だれが美味でした。

  • ◆フォアグラのソテー(2100円)<br />しつこいかな?食べ過ぎかな?なんて思いつつも、やっぱり食べたいなぁ~って。<br />大きさが2人でシェアして頂くのにちょうどよくて、3口くらいで食べれるので良かったわ。<br />少し味わいが変わるものが間に入ると、よりお料理って美味しく感じるよねー。<br />甘くキャラメリゼされたソースがまた美味しかった~。

    ◆フォアグラのソテー(2100円)
    しつこいかな?食べ過ぎかな?なんて思いつつも、やっぱり食べたいなぁ~って。
    大きさが2人でシェアして頂くのにちょうどよくて、3口くらいで食べれるので良かったわ。
    少し味わいが変わるものが間に入ると、よりお料理って美味しく感じるよねー。
    甘くキャラメリゼされたソースがまた美味しかった~。

  • ◆黒豚ねぎ焼き(1600円)<br />黒豚が食べたくて、普通のお好み焼きのつもりでオーダーしていたのだけれど、焼かれ始めたのを見て、あれ?ねぎ焼きだったと気付いた一品(笑)<br />美味しかったんだけれどねー。<br />でも、普通のお好み焼きが食べたかったから…

    ◆黒豚ねぎ焼き(1600円)
    黒豚が食べたくて、普通のお好み焼きのつもりでオーダーしていたのだけれど、焼かれ始めたのを見て、あれ?ねぎ焼きだったと気付いた一品(笑)
    美味しかったんだけれどねー。
    でも、普通のお好み焼きが食べたかったから…

  • ちょっと勿体無いことしちゃったな。

    ちょっと勿体無いことしちゃったな。

  • ◆黒豚九条ねぎ塩焼きそば(1550円)<br />想像以上に太麺で、あまり口に合いませんでした…<br />ソース味で飽きてくるだろうから、塩味が良いかな?って思ったんだけれど、イマイチだったなぁ。

    ◆黒豚九条ねぎ塩焼きそば(1550円)
    想像以上に太麺で、あまり口に合いませんでした…
    ソース味で飽きてくるだろうから、塩味が良いかな?って思ったんだけれど、イマイチだったなぁ。

  • ◆お好み焼き/イカ&小海老(1350円)<br />結局、お好み焼き食べてないよねーってことになり、最後に普通のお好み焼きもオーダーしたという…<br />

    ◆お好み焼き/イカ&小海老(1350円)
    結局、お好み焼き食べてないよねーってことになり、最後に普通のお好み焼きもオーダーしたという…

  • もちろん、お腹いっぱいです…<br />色々食べたけれど、やっぱりお好み焼きが1番美味しかったぁ~。。。<br />ってことは、お好み焼きだけで良いってことかしら(笑)<br />ってことは、ぷれじでんとじゃなく、普通の千房で良いってことかしら(笑)

    もちろん、お腹いっぱいです…
    色々食べたけれど、やっぱりお好み焼きが1番美味しかったぁ~。。。
    ってことは、お好み焼きだけで良いってことかしら(笑)
    ってことは、ぷれじでんとじゃなく、普通の千房で良いってことかしら(笑)

  • ◆ガーリックライス(850円)<br />目の前で炒めてくれる場所では、条件反射でオーダーしちゃうガーリックライス。<br />出てきたものを見て、これってガーリックライスなのか?<br />炒飯と何が違うんだ?炒飯ガーリック入りって感じで、がっかりだったな。<br />〆て、ちょうど17000円!ご馳走さまでした。

    ◆ガーリックライス(850円)
    目の前で炒めてくれる場所では、条件反射でオーダーしちゃうガーリックライス。
    出てきたものを見て、これってガーリックライスなのか?
    炒飯と何が違うんだ?炒飯ガーリック入りって感じで、がっかりだったな。
    〆て、ちょうど17000円!ご馳走さまでした。

  • さあ、ぼちぼち帰ろうか…

    さあ、ぼちぼち帰ろうか…

  • まだまだ夜はこれから♪<br />大阪の街の明かりは、煌びやかだったけれど、今はまた緊急事態宣言で、随分暗くなっているのかな?<br />ホテルのお部屋から、煌めく夜景を眺めつつ、、、、<br />おやすみなさい♪

    まだまだ夜はこれから♪
    大阪の街の明かりは、煌びやかだったけれど、今はまた緊急事態宣言で、随分暗くなっているのかな?
    ホテルのお部屋から、煌めく夜景を眺めつつ、、、、
    おやすみなさい♪

    インターコンチネンタルホテル大阪 宿・ホテル

  • ぐっすり眠ったわー。<br />ベッドがとても気持ちよくて、しかもたくさん飲んでいたから、とにかく爆睡。<br />カーテンを閉めずに眠って、目が覚めると朝日がとても美しくて♪

    ぐっすり眠ったわー。
    ベッドがとても気持ちよくて、しかもたくさん飲んでいたから、とにかく爆睡。
    カーテンを閉めずに眠って、目が覚めると朝日がとても美しくて♪

  • 真ん丸の太陽が昇っていく…<br />そんな1日の始まりに、この先の行く末も、きっと良い日がやって来るよねー。<br />そう、明けない夜はない!!ってこと。<br />信じて乗り切らないとね。

    真ん丸の太陽が昇っていく…
    そんな1日の始まりに、この先の行く末も、きっと良い日がやって来るよねー。
    そう、明けない夜はない!!ってこと。
    信じて乗り切らないとね。

  • クラブラウンジのリニューアル後の朝食は、レストランNOKAで提供されるとのこと。<br />以前から、ラウンジでもレストランでもどっちでも良かったから、NOKA一本にしたってことかしら。<br />でも、ラウンジで朝食が無いのは、ちょっと寂しいし、珍しいことだよねー。<br />朝からステーキが美味しかったのにー(笑)

    クラブラウンジのリニューアル後の朝食は、レストランNOKAで提供されるとのこと。
    以前から、ラウンジでもレストランでもどっちでも良かったから、NOKA一本にしたってことかしら。
    でも、ラウンジで朝食が無いのは、ちょっと寂しいし、珍しいことだよねー。
    朝からステーキが美味しかったのにー(笑)

  • 手袋をしつつ、マスクをしつつ…<br />ビッフェは再開されており、かなりの品数が所狭しと並んでました♪

    手袋をしつつ、マスクをしつつ…
    ビッフェは再開されており、かなりの品数が所狭しと並んでました♪

  • コールドミール系は、少しずつ小分けされているので、取りやすいね。

    コールドミール系は、少しずつ小分けされているので、取りやすいね。

  • 洋食は、一般的なホテルの洋食って感じで、美味しかったです~♪

    洋食は、一般的なホテルの洋食って感じで、美味しかったです~♪

  • 大阪うどんというものがあり、食べてみたけれど…ボソボソのびのび(笑)<br />フルーツのカットが大きくて、どれも甘くて美味しかったわー。

    大阪うどんというものがあり、食べてみたけれど…ボソボソのびのび(笑)
    フルーツのカットが大きくて、どれも甘くて美味しかったわー。

  • 卵料理は、好きなものをオーダーできるので、私は珍しく…<br />スクランブルエッグをお願いしちゃった(笑)<br />旦那様は、いつも変わらず目玉焼き♪

    卵料理は、好きなものをオーダーできるので、私は珍しく…
    スクランブルエッグをお願いしちゃった(笑)
    旦那様は、いつも変わらず目玉焼き♪

  • パンの種類が豊富で…<br />いろいろ食べてみたくなるねっ。

    パンの種類が豊富で…
    いろいろ食べてみたくなるねっ。

  • でも、あれもこれも、、、無理無理!!

    でも、あれもこれも、、、無理無理!!

  • 中華や和食もあったけれど、洋食メインだったかなー。<br />以前は、中国人も多かったからか、焼きそばや中華メニューも少しあったけれど、この日は春巻きと小籠包くらいだったかしら。

    中華や和食もあったけれど、洋食メインだったかなー。
    以前は、中国人も多かったからか、焼きそばや中華メニューも少しあったけれど、この日は春巻きと小籠包くらいだったかしら。

  • ワッフル☆<br />オープンキッチンで言うスタイルだったので、お願いしたら、えっ!!<br />作り置きをお皿に乗せてくれました(笑)<br />そういうこと~!!もちろんやや硬くなっていてイマイチの出来。<br />このレベルのホテルでは物足りない味わいだったわー。<br />一方で、ポタージュスープが濃厚でめちゃめちゃ美味しくて。。。<br />3杯も飲んじゃった!!

    ワッフル☆
    オープンキッチンで言うスタイルだったので、お願いしたら、えっ!!
    作り置きをお皿に乗せてくれました(笑)
    そういうこと~!!もちろんやや硬くなっていてイマイチの出来。
    このレベルのホテルでは物足りない味わいだったわー。
    一方で、ポタージュスープが濃厚でめちゃめちゃ美味しくて。。。
    3杯も飲んじゃった!!

  • 最後はアイスカフェオレで♪<br />以前なら、この後にラウンジに寄って、ラウンジで食後の珈琲を静かに頂いていたんだけれど、それができなくなってしまったのねー。

    最後はアイスカフェオレで♪
    以前なら、この後にラウンジに寄って、ラウンジで食後の珈琲を静かに頂いていたんだけれど、それができなくなってしまったのねー。

  • それにしても、素晴らしいお天気♪<br />晴れてるねー!!

    それにしても、素晴らしいお天気♪
    晴れてるねー!!

  • 空が青くてスカッと!!超気持ち良い♪

    空が青くてスカッと!!超気持ち良い♪

  • 朝風呂に入って♪♪<br />しかも、お風呂で朝ビール(笑)最高~!!

    朝風呂に入って♪♪
    しかも、お風呂で朝ビール(笑)最高~!!

  • 小さくて、わかりづらいけれど、飛行機が見えたーっ。<br />飛行機に乗って早く自由にあちこち行ける世の中に戻ってほしいなぁ。

    小さくて、わかりづらいけれど、飛行機が見えたーっ。
    飛行機に乗って早く自由にあちこち行ける世の中に戻ってほしいなぁ。

  • その後、ちょっとそこまでお買い物♪<br />すぐ隣の複合施設「LINKS」にあるユニクロでルームシューズを購入~。<br />地域共通クーポンで日用品のお買い物って、不思議な感じがしたわ。

    その後、ちょっとそこまでお買い物♪
    すぐ隣の複合施設「LINKS」にあるユニクロでルームシューズを購入~。
    地域共通クーポンで日用品のお買い物って、不思議な感じがしたわ。

    LINKS UMEDA ショッピングモール

  • 高いなぁ~。<br />下から見上げると本当に高い!!<br />高層ビルが大好きだから、こういう見上げるビジュアルで、かなりテンションが上がるわ。

    高いなぁ~。
    下から見上げると本当に高い!!
    高層ビルが大好きだから、こういう見上げるビジュアルで、かなりテンションが上がるわ。

    インターコンチネンタルホテル大阪 宿・ホテル

  • アンバサダー特典で、ホテルで利用できる2000円クレジットを頂いたので、ケーキでも買って行こうかと。<br />ラウンジステイの上に、冷蔵庫の中も無料ってなると、何か特別なことをしない限り、2000円を使う場所が無いんだよ(笑)

    アンバサダー特典で、ホテルで利用できる2000円クレジットを頂いたので、ケーキでも買って行こうかと。
    ラウンジステイの上に、冷蔵庫の中も無料ってなると、何か特別なことをしない限り、2000円を使う場所が無いんだよ(笑)

    ストレス グルメ・レストラン

  • 外にまで人が並んでいてびっくりしたわ。<br />イートインは人気なようで、老若問わず女子だらけ。<br />テイクアウトだったので、列は無視して店内に入って、どれにしようかなーって悩んで悩んで…

    外にまで人が並んでいてびっくりしたわ。
    イートインは人気なようで、老若問わず女子だらけ。
    テイクアウトだったので、列は無視して店内に入って、どれにしようかなーって悩んで悩んで…

  • シュークリームの生クリームに惹かれて、あまりにも凄いクリームのはみ出し方で買いたくなるやつ♪<br />他にもなかなか絞れなく…悩む~。<br />結果、マロンのケーキといちごのケーキ♪<br />やっぱり、2人で3個買っちゃうのよねー(笑)

    シュークリームの生クリームに惹かれて、あまりにも凄いクリームのはみ出し方で買いたくなるやつ♪
    他にもなかなか絞れなく…悩む~。
    結果、マロンのケーキといちごのケーキ♪
    やっぱり、2人で3個買っちゃうのよねー(笑)

  • テイクアウト用にケーキを包んでもらって、5分経ってもまだお会計して貰えず、、、、<br />その後10分近く経っただろうか。<br />やっと、長いことお待たせしました!!ってお会計に。<br />私たちの前には1組しか会計してなかったのに、その1組が最悪で!!<br />女子4人でケーキセットのようなものをオーダーしたみたいだけれど、ケーキが決まらず、決まったと思ったらやっぱり変えて~!!の繰り返し。<br />しかも、1人ずつ会計しているし、、、

    テイクアウト用にケーキを包んでもらって、5分経ってもまだお会計して貰えず、、、、
    その後10分近く経っただろうか。
    やっと、長いことお待たせしました!!ってお会計に。
    私たちの前には1組しか会計してなかったのに、その1組が最悪で!!
    女子4人でケーキセットのようなものをオーダーしたみたいだけれど、ケーキが決まらず、決まったと思ったらやっぱり変えて~!!の繰り返し。
    しかも、1人ずつ会計しているし、、、

  • 雰囲気のよいカフェだけれど、先払いなのねっ。<br />せめて、お会計は4人まとめてして欲しかったなぁ~。<br />っていうか、空気読めよ!

    雰囲気のよいカフェだけれど、先払いなのねっ。
    せめて、お会計は4人まとめてして欲しかったなぁ~。
    っていうか、空気読めよ!

  • ケーキを何回変えているの?<br />決めてから会計に並んで!!!って感じー

    ケーキを何回変えているの?
    決めてから会計に並んで!!!って感じー

  • と、少しイラつきながらも、とりあえず急ぐわけでもないし、急いで部屋に戻ってもすることもないし…<br />まぁー良いか(笑)<br />ただ、女子4人!もう少し回りを見れる大人になろうねー。と口うるさく思ってしまった。

    と、少しイラつきながらも、とりあえず急ぐわけでもないし、急いで部屋に戻ってもすることもないし…
    まぁー良いか(笑)
    ただ、女子4人!もう少し回りを見れる大人になろうねー。と口うるさく思ってしまった。

  • お部屋でまったり寛いで♪<br />二度寝を楽しんだり、大浴場に行ったり…<br />16時のレイトチェックアウトまで、本当に食べて寝ての繰り返し。<br />チェックアウト前にラウンジに寄って、アフタヌーンティーセットを1人分だけ頂いて♪

    お部屋でまったり寛いで♪
    二度寝を楽しんだり、大浴場に行ったり…
    16時のレイトチェックアウトまで、本当に食べて寝ての繰り返し。
    チェックアウト前にラウンジに寄って、アフタヌーンティーセットを1人分だけ頂いて♪

    インターコンチネンタルホテル大阪 宿・ホテル

  • チェックアウトは、イン同様ロビー階のフロントで。<br />土曜日の16時前…<br />GoToだから、チェックイン待ちとかで混んでいるかも!!と戦々恐々として行ってみたら、あれ???と思うほどに人が少なく。<br />インターコンチネンタルホテル大阪は、GoToの恩恵はあまり無かったのかなー。<br />それなりの入りのようで、落ち着いてました。<br />利用客的には、妙にザワザワ混み合わず、有り難かったです。

    チェックアウトは、イン同様ロビー階のフロントで。
    土曜日の16時前…
    GoToだから、チェックイン待ちとかで混んでいるかも!!と戦々恐々として行ってみたら、あれ???と思うほどに人が少なく。
    インターコンチネンタルホテル大阪は、GoToの恩恵はあまり無かったのかなー。
    それなりの入りのようで、落ち着いてました。
    利用客的には、妙にザワザワ混み合わず、有り難かったです。

  • 久しぶりのインターコンチネンタルホテル大阪♪<br />やっぱり、好きだ~。<br />また来るねー。

    久しぶりのインターコンチネンタルホテル大阪♪
    やっぱり、好きだ~。
    また来るねー。

  • 食べてばかりだけれど、また食べます!<br />帰り道で、コートヤードバイマリオット♪<br />新大阪に寄り道~♪

    食べてばかりだけれど、また食べます!
    帰り道で、コートヤードバイマリオット♪
    新大阪に寄り道~♪

    コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション 宿・ホテル

  • こちらも一休.comから事前に予約済み。<br />GoToポイントと、大阪応援キャンペーンポイントのWで貰えてお得だったわー。

    こちらも一休.comから事前に予約済み。
    GoToポイントと、大阪応援キャンペーンポイントのWで貰えてお得だったわー。

  • 16時45分くらいにホテルに着いちゃったので、お店のオープンの17時まで、ロビーで待ち~!!

    16時45分くらいにホテルに着いちゃったので、お店のオープンの17時まで、ロビーで待ち~!!

  • 17時になって案内されて…<br />今日は飲み放題2時間付きプランなので、早速飲むわよ~。<br />◆スパークリングワイン&サラトガクーラー<br />旦那様は、今日は運転手さんだからノンアルコールカクテルで。

    17時になって案内されて…
    今日は飲み放題2時間付きプランなので、早速飲むわよ~。
    ◆スパークリングワイン&サラトガクーラー
    旦那様は、今日は運転手さんだからノンアルコールカクテルで。

  • ◆オードヴルプレート<br />・ケイジャンポーク <br />・サーモンのロミロミ <br />・チェリートマトとモッツァレラチーズのグラス カプレーゼ風 <br />なかなか美味しいわー☆どれもお酒が進む味♪

    ◆オードヴルプレート
    ・ケイジャンポーク
    ・サーモンのロミロミ
    ・チェリートマトとモッツァレラチーズのグラス カプレーゼ風
    なかなか美味しいわー☆どれもお酒が進む味♪

  • パンが2種!<br />さらにはスープも。<br />

    パンが2種!
    さらにはスープも。

  • そろそろ夕暮れ。<br />あ~、楽しかった2日間も終わっちゃうのね。<br />いつも旅の終わりには、寂しい気持ちになっちゃうんだよなぁ。<br />まっ、それが次の旅のスタートを待ちわびる気持ちを掻き立てるんだけれどねっ。

    そろそろ夕暮れ。
    あ~、楽しかった2日間も終わっちゃうのね。
    いつも旅の終わりには、寂しい気持ちになっちゃうんだよなぁ。
    まっ、それが次の旅のスタートを待ちわびる気持ちを掻き立てるんだけれどねっ。

  • ノンアルコールカクテルも15種類ほど用意されているので、旦那様はドライバーでも、何となくアルコール気分。<br />次から次へと、アルコール気分のジュースを飲んでましたー(笑)

    ノンアルコールカクテルも15種類ほど用意されているので、旦那様はドライバーでも、何となくアルコール気分。
    次から次へと、アルコール気分のジュースを飲んでましたー(笑)

  • ◆本日のパスタ/ボロネーゼ<br />このパスタが美味しかったー。<br />さすが、お肉に自信があるお店だから、、、ミンチ肉がゴロゴロしていて食べ応えあったなぁ。

    ◆本日のパスタ/ボロネーゼ
    このパスタが美味しかったー。
    さすが、お肉に自信があるお店だから、、、ミンチ肉がゴロゴロしていて食べ応えあったなぁ。

  • ◆ピニャコラーダ&ノンアルコールサングリア<br />飲み放題のドリンクが100種類以上あるという。<br />だから、あれこれ次から次へと、次は何飲もうかな??

    ◆ピニャコラーダ&ノンアルコールサングリア
    飲み放題のドリンクが100種類以上あるという。
    だから、あれこれ次から次へと、次は何飲もうかな??

  • ◆メイン料理3種/ワンプレート~季節野菜添え~ <br />・アンガスビーフのローストビーフ <br />・大山鶏モモ肉 <br />・真鯛 <br />

    ◆メイン料理3種/ワンプレート~季節野菜添え~
    ・アンガスビーフのローストビーフ
    ・大山鶏モモ肉
    ・真鯛

  • ローストビーフが意外や意外…美味しかった♪<br />また、牛肉だけじゃなく、お魚と鶏もあるので、お腹いっぱいでも、飽きずに食べ進めることができたなー<br />年齢を重ねると共に、どんどん食べられなくなってきているので、味の変化は大事です(笑)

    ローストビーフが意外や意外…美味しかった♪
    また、牛肉だけじゃなく、お魚と鶏もあるので、お腹いっぱいでも、飽きずに食べ進めることができたなー
    年齢を重ねると共に、どんどん食べられなくなってきているので、味の変化は大事です(笑)

  • スパークリングやビール、ワイン。<br />その他カクテルも、たくさんあって。<br />ソフトドリンクも、生搾りジュースもあったし、珈琲や紅茶も含めると20種類ほどあったと思う。<br />とにかくドリンクが豊富で、選びたい放題。<br />何を飲んだか忘れちゃうわ。<br />今度は、マリオットに泊まって飲みたいなぁ~。だったら旦那様も飲めるしね!

    スパークリングやビール、ワイン。
    その他カクテルも、たくさんあって。
    ソフトドリンクも、生搾りジュースもあったし、珈琲や紅茶も含めると20種類ほどあったと思う。
    とにかくドリンクが豊富で、選びたい放題。
    何を飲んだか忘れちゃうわ。
    今度は、マリオットに泊まって飲みたいなぁ~。だったら旦那様も飲めるしね!

  • ◆デザート盛り合わせ<br />口の中がスッキリ!!<br />どれだけ飲んでもドリンク代は込みだから、予算が組みやすくて主婦的には嬉しいわー。<br />予定通り2名分でちょうど1万円♪<br />たくさん飲んで食べて…ご馳走さまでした♪<br />今度は泊まりでまた来ますね~。

    ◆デザート盛り合わせ
    口の中がスッキリ!!
    どれだけ飲んでもドリンク代は込みだから、予算が組みやすくて主婦的には嬉しいわー。
    予定通り2名分でちょうど1万円♪
    たくさん飲んで食べて…ご馳走さまでした♪
    今度は泊まりでまた来ますね~。

248いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • kikiさん 2021/01/26 13:34:59
    アロハ御座います~
    たらよろ様

    良いな~行きたいな~
    是非泊まってみたいホテルです
    そして、大阪の粉もんも食べたい
    もう、Gotoの恩恵は無いけど。。それでも良いから行きたいです
    早く、せめて国内旅行くらい出来る日が来ますように

    kiki(^^)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/01/26 20:29:30
    RE: アロハ御座います?
    こんばんは、kikiさん♪

    早速、遊びに来ていただいてコメントもありがとう。
    kikiさんも、きっとインタコ大阪は大満足のホテルステイを楽しめると思います〜。
    大阪のど真ん中にあるから、
    あっちこっち食べ飲み歩くのもたのしいし。
    でも、そうしちゃうとホテルが勿体ない〜ってなるのが
    いつもジレンマの貧乏性です(笑)

    ほんと、早くせめて日本国内の移動だけでも楽しめるようになってほしいねー。
    そして、その上にGoToがあると、もっと嬉しいけどね(笑)

    たらよろ
  • cha-chanのママさん 2021/01/26 10:48:56
    コートヤード・マリオット、食べ物美味しい!!
    たらよろさん、こんにちは。

    相変わらず素敵なインターコンチ!!
    泡が飲めるなら一度は泊まってみたいけど、お高くて~。。。(^^;)
    クリスマスのビュッフェでFamily行ったことはありますが、コロナ禍だったからか、ゴージャスではありましたが、もう一回行くか?となると。。。って、一族の感想。
    でも、ラウンジは利用してないので、やっぱり一度は泊まってみたい!!

    プレジデント千房、色々な鉄板焼きも食べれてお好み焼きも食べれて!!って、良い感じなんだけど、お値段の割にはそれほどでもって感じですよね。
    仰せの通り、お好み焼きメインなら普通の千房で十分満足しますよね。
    ほんと、大阪人として、申し訳ないm(__)m

    だけど、最後のラバロック!こちらはお勧め!!
    ラウンジがクローズしていた時に、こちらが利用できて、食べ物も、カクテルもとても充実してて!!
    その上、マリオット系は同じような朝ご飯なんだけど、何故かここの朝ご飯が一番おいしいと感じるのです。
    お部屋は全然たいしたことは無いんだけど、スタッフの温かさとか、サービスへの気遣いとか、何かとっても良いんですよね(^^)
    ですので、一度、泊まってみて下さいませ!!
    あっ、でも、もうラウンジ再開したからダメかな(><)
    また緊急事態宣言が発出されたから戻ってほしいなとは、思ってるんだけどね!!

    また、お邪魔させていただきます。

    cha-chanのママ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/01/26 12:54:56
    RE: コートヤード・マリオット、食べ物美味しい!!
    こんにちは、cha-chanのママさん

    早速、遊びにきてくれて、
    書き込みもありがとう。

    JWマリオット奈良★
    全然旅行記が間に合わなくてごめんね〜(笑)
    良い感じに泊まれたのかな??
    また、旅行記を楽しみにしているね。
    私は、プラチナの間に旦那様のお誕生日があるので、
    HOTEL THE MITSUIに泊ってくるよ〜〜
    かなり評判良いから楽しみなんだけどね。

    マリオット系とインターコンチはラウンジに対する考え方が全然違うので、
    普段マリオット系を使っておられると
    インターコンチは高いって思われるんじゃないかな??
    IHGのどれだけ上位のステータスでも
    ラウンジアクセスのお部屋を予約しないとラウンジは使えないし、
    だから、お金をもらっている以上、しっかりしたお料理とお酒があって、
    基本、サーブしてくれますねっ。
    スパークリングっていうところもあるけれど、
    国内外含めて、そこそこのインターコンチは皆シャンパンだと思う。
    大体、一般的なカクテルも作ってくれるし
    しっかりバーテンダーさんが居る感じだし。。。

    高いけれど、機会があればぜひぜひ泊まってみて。
    その時は、平でも良いから会員になってから泊まってね〜(笑)

    マリオットの新大阪は何度か泊まろうと思ったことあるんだけれど、
    今度、レストランを利用すること前提で泊まろうかな♪

      たらよろ
  • まつかこさん 2021/01/26 09:14:46
    ゾクゾク
    たらよろさん

    おはようございます。
    コーナーからの一枚、写真でもゾクゾクしてしまいました。私も高い所苦手で・・旦那様の気持ち分かります。

    最近はノンアルコールカクテルも種類が増えて味も美味しいですね、お酒を飲む事が出来ない時は周りに合わせてノンアルコール頂いています。
    東京はやっと昨日感染者が1000人を下回りましたが、まだまだですね。
    仕事で町に行きますが、人減ってないですし・・。
    我が家の母は外に出る事が怖いらしく、最近はあそこのアレ買って来てなどと私をウーバー扱いしています(笑)

    楽しみにしていた冬京都 今年は自粛したまつかこでした。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/01/26 12:49:01
    RE: ゾクゾク
    こんにちは、まつかこさん♪

    えっ、まつかこさんって、高いところ苦手でしたっけ??
    あまり、そういうイメージが無かったです。
    苦手なものなし!
    良い意味で怖いもの知らず!(笑)的なイメージでした〜〜(笑)

    私は、コーナーとかは全然大丈夫だけれど、
    でも、ガラスの床や、つり橋で足元が網網のやつは怖いです。

    ノンアルコールカクテルって、
    私は普段アルコールを飲むからわからないんだけれど、
    ジュースだよね〜
    ジュースにそのお値段?て思うこともあるけれど、
    また違うんだろうね。
    だから、飲み放題のこういうのはやっぱり庶民には嬉しい限り♪

    お母さまも、旅がしたくてウズウズされているのでは??
    早く普通に旅したいですね。

      たらよろ
  • minominoさん 2021/01/26 08:17:58
    やっぱり素敵♪
    たらよろさん

    おはようございます♪

    素敵な旅行記に、また泊まりに行きたくなってきちゃった^^

    そして偶然にも同じお部屋番号で「縁起がいい!!」と小躍りしちゃいました♪
    ←私にとってたらよろさんは旅神様ポジションなので…

    なかなか遠出は出来ないですが、これからも素敵な旅行記・滞在記を楽しみにしていますね。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/01/26 12:40:45
    RE: やっぱり素敵♪
    こんにちは、minominoさん

    早速、遊びにきてくれてコメントもありがとう。

    おっ、同じお部屋でしたか!!
    コーナースイートにアップはやっぱり嬉しい。
    インタコ大阪って、一般的にお高いので、
    スイートにアップされるとまだお高いお値段の甲斐があるっていうか・・・(笑)
    同じコーナーでも、あのコーナーが一番建物の邪魔が無いコーナーなので、
    良い位置なんだよ。
    以前、そのことをお話ししていたときのことを覚えてくださっていたのは嬉しかったなぁ。。
    さすが!!って思いました。


    また、早く大手を振って、
    お出かけできる日が来てほしいね〜

    そうそう、ユニクロ情報ありがとう。
    私もリンクスで無事に使えました(笑)

      たらよろ
  • yumikenさん 2021/01/25 09:02:22
    朝から(^^;
    たらよろさん、おはようございます(*'▽')

    しまった・・朝からこんなに美味しい物ばかりを見てしまって・・
    お昼まで我慢できないかも(笑)
    とん平焼き凄く美味しそうです♪マヨがシュシュって!!
    豚トロ+モヤシ+ポン酢=絶対美味しい(^O^)/
    最後のボロネーゼ!!今日のお昼はパスタ食べよっと!(^^)!決まり!!

    それにしてもホテル凄いゴージャスですよね~
    うちの相方も高所恐怖症なので、下が見えるコーナーポイントには
    絶対に近寄らないでしょうね(笑)
    お風呂のバスタブトレーは最高ですね!!
    間違いなくビール飲みながらの長風呂確定パターン!!
    私達が宿泊するホテルには絶対に無いアイテム・・・

    あぁ~お腹空いて来たぁ~(^^;
    またお邪魔します。。

    yumiken

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/01/25 22:18:21
    RE: 朝から(^^;
    こんばんは、yumikenさん♪

    いつも、遊びに来ていただき、コメントもありがとう。
    大阪、、、、といえば、
    やっぱり粉もの天国だから、
    とん平焼きとか、お好み焼きとか、これはもう極上の美味しさ♪
    ソースも食欲そそるのよねー。

    カロリーは超高いけど…
    でも、美味しい=カロリー超高いから、それを気にしちゃ美味しいもの食べられません〜(笑)

    ホテルのお風呂って、非日常を楽しめるから
    長風呂しちゃって…
    ビールと共にお風呂!!ってお家じゃしないけれど、
    こういう場所じゃしちゃうんだよねー。
    これぞ、旅の醍醐味!!ってやつかしら。

    たらよろ
  • kakenagashiさん 2021/01/24 20:41:32
    クラブダブル→コーナースイート
    たらよろさん、こんばんは♪

    クラブでスイートにUPなんてのもあるんですね!(驚)
    しかもミニバー開放にボトルのサービスまで。
    きっと、ブラックの真逆のリストに載ってるでしょうね~

    ストレスのケーキ美味しそうですね。
    女子4人は残念だけど、テーブルで写真や見本から選べないのですかね???

    いろいろな料理画像ごちそうさまです。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/01/25 22:14:20
    RE: クラブダブル→コーナースイート
    こんばんは、kakenagashiさん

    遊びに来ていただき、コメントもありがとうございます。
    インターコンチネンタル大阪は、
    クラブアクセスのルールをリニューアルと共に、
    少し変更されたようで、
    シャンパンボトル1本プレゼント&冷蔵庫の中アルコール含めて無料&パーキング代無料!!
    なんていう太っ腹企画満載なんですよー。

    ぜひぜひ、kakenagashiさんも、
    関西遠征…いかがですか??

    たらよろ
  • hikkoさん 2021/01/23 22:08:35
    ごちそうさま
    たらよろさん

    旅行記見てて、沢山美味しい物を食べた気分になり、沢山アルコールも飲ませてもらいました。

    そして、ステキな夜景に、朝風呂。

    全て、体験して気分になります。

    なぜだろう?

    たらよろさんの旅行記を読み終わると、爽快な気分になれます。

    いつも、ありがとうございます。

    明日の仕事も頑張れそうです(笑)

    hikko

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/01/24 11:04:09
    RE: ごちそうさま
    こんにちは、hikkoさん♪

    多大なるお褒めのお言葉を頂いて、
    ちょっと照れております。
    旅行記を作る励みになります〜。
    ありがとうございます。

    今日も、hikkoさんは、お仕事なんですねー
    また、寒い日が戻ってきているようだし、
    このご時世、、、体調管理に気をつけて頑張ってくださいねー。

    と言う私も明日から1週間が始まるなぁ〜(笑)

    たらよろ
  • HAPPINさん 2021/01/23 20:06:50
    すてきです♪
    たらよろさん、こんばんは~
    素敵ですね。インターコンチネンタル大阪。
    いつかは泊ってみたいものです。
    でも、いつになったら旅が再開できることやらなんですが。

    素敵な旅行記で行った気分になって楽しませてもらっています。
    ありがとうございます。

    Happin

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/01/24 11:02:20
    RE: すてきです♪
    こんにちは、HAPPINさん

    いつも、遊びに来ていただき、コメントもありがとうございます。
    本当にいつになったら、旅を楽しめる日が来るのやら。
    せめて海外は難しいにしても、
    国内移動は自由にできる日が来てほしいわ。
    何のために働いているのか…
    わからなくなってくる〜(笑)

    インターコンチネンタルホテル大阪は、やっぱり個人的に合うんだなぁって再認識。
    気持ち良い滞在をいつもして帰れる…安心のホテルです。
    もう少し価格が抑えられたら、
    もう少し回数行けるんだけれど〜。
    ま、1年に1度くらいしか行けないから良いのかもね。

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP