奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルステイ好きに、大人気のクレジットカードといえば、SPGアメックスカード。<br />そのカードの更新時に、1泊分の無料宿泊券が貰えるんだけれど、今回はシンガポールで使用するつもりだったんだよねー。<br />セントーサ島のWホテルで無料宿泊して、島内とプールでリゾートステイ☆<br />まったりするつもりだったんだけれど…<br />まだまだ続く終わりなきコロナ禍。<br />もちろん、シンガポールなんて行けっこないし。<br />昨年夏頃、早々と方向転換して、日本初上陸のJWマリオット奈良を予約しましたー♪<br />その後、ふふが奈良にオープンしたと知って…<br />関東圏にいくつかあって、評判も良く大人気だったふふ。<br />こんなに近くにできたのなら、ぜひぜひ、ふふにも泊まってみたい!<br />という訳で、無理くり何とか2泊分のお休みを取得して、京都からすぐお隣の奈良県にサクッと行ってきましたー。<br /><br />以前から行ってみたかった京都のとんかつ屋さんでランチを食べて、さあ奈良に出発です~。<br />以前は渋滞だらけの24号線を走らないとダメだった奈良。<br />お隣でも時間的には遠かったのよねー。<br />でも、第二京阪が京奈和自動車道に繋がったため、京都から奈良がグーンと近くなりました。<br />京都から1時間弱で、ふふ奈良に到着!!<br />楽しみだわー☆*:.。. o .。.:*☆<br /><br /><br />とんかつ一番  https://tonkatsuichiban.com/<br />ふふ奈良  https://www.fufunara.jp/<br />浮見堂  https://narashikanko.or.jp/spot/structure/ukimido/

万葉の華やぎ。歴史の香り。奈良リゾートを愉しむ旅♪ふふ奈良編/とんかつ一番&浮見堂~奈良公園

2020/12/17 - 2020/12/19

たらよろさん

2020/12/17

まったりするつもりだったんだけれど…
まだまだ続く終わりなきコロナ禍。
もちろん、シンガポールなんて行けっこないし。
その後、ふふが奈良にオープンしたと知って…
関東圏にいくつかあって、評判も良く大人気だったふふ。

以前は渋滞だらけの24号線を走らないとダメだった奈良。
お隣でも時間的には遠かったのよねー。
京都から1時間弱で、ふふ奈良に到着!!
楽しみだわー☆*:.。. o .。.:*☆

自家用車 徒歩

旦那様が以前から「ここのとんかつが食べたいー」と煩くて…(笑)
    創業60年、いかにも京都という感じのゴチャゴチャした路地が入り組んだ、そんな住宅地のど真ん中にありました。
    ミシュランガイド2021でビブグルマン店として掲載され、価格以上の価値があるレストランとして更に人気沸騰中。

とんかつ一番 グルメ・レストラン

もちろん専用パーキングはありません。
    京都のこういう路地は、たとえ一方通行でも中まで入ると狭くて、電柱が邪魔で、右左折は切り返さないとできないとか…まあ鬱陶しいので、大通りのコインパーキングに車を停めて。

昭和35年創業のとんかつ屋さん。
    創業当時はフレンチレストランだったそうだけれど、全ての人に手の届く贅沢を…ってことで、当時のデミグラスソースを生かしたとんかつ屋さんに変更したんですって。
    昭和レトロ☆
    逆にそれがインスタ映え~と言われて。。。今の時代、何でもインスタ映えにできちゃうんですね(笑)

◆金華豚ロースとんかつ/150グラム(1800円)
    旦那様はちょっと贅沢に金華豚のとんかつを。
    粗めと細めの2種類のパン粉をブレンドした薄衣をラードでカラッと揚げて…
    脂が甘くてジューシー。そしてとても柔らかい~♪
    めちゃめちゃ美味しいです。
    数種類の塩、からし、わさび…一押しのオリジナルデミグラスソース!!
    いろいろな味でお試しあれ。

◆カツライス(700円)
    私は自慢のデミグラスソースを生かした、こんなごちゃ混ぜ系をオーダーしてみました。
    ハヤシライスのとんかつバージョンって感じで面白い味わいだったわー。
    デミグラスソースは、別皿でこの2倍くらいの量を持ってきてくれたので、少しづつ、ご飯にかけて頂きましょう。

◆ポークチャップ(950円)
    ◆チキンライス(650円)
    デミグラスソースに自信があるなら、ポークチャップは美味しいはず!!!
    迷わずオーダーしちゃったわ(笑)
    そして、やっぱり美味しかったぁ。
    さすが、ビブグルマン!!!
    平日700円からランチはあるので、本当にコスパ抜群ですねー。

さあ、奈良に向けて出発~!!
    下道を走る必要が無くなったから、本当に早くなったわー。
    24号線は、渋滞が酷くて、それだけで行くのが嫌になっていたもの…(笑)

ふふ奈良は、昨年の6月にオープンした新しい宿泊施設なので、まだ私たちのナビに入って無かった~。
    だから、住所検索で入れたところ、本当に奈良公園のすぐ脇で…
    こんなところにできたんだねー。凄いねーっ。。。なんて言いながら、

奈良公園をぐるりと回って付近に近付いたところ、なんだか不穏な看板が…
    噂には聞いていたけれど、なかなか心にグサッと来ますねー(笑)
    この看板を正面に見て、右手に曲がると

ふふ奈良に到着~♪
    ここに辿り着くまでに、非常にわかりづらいにも関わらず、街中に案内など何も無かったのも、きっとあの抗議活動の影響なんだろうなぁ~。

地元住民の方や、奈良公園の景観など、今までの経緯は色々あるようですが、でもゲストとして来た以上、そんなことは忘れて…
    楽しまないと。

ふふ 奈良 宿・ホテル

全室スイートルームの癒しのお宿、とても静かで満足できました♪ by たらよろさん

とっても素敵なサイン!!
    以前は、どちらかというと温泉宿に興味が無かったんだけれど、最近は歳のせいもあり、温泉に浸かってまったり~って言うのも良いなぁーって。

スタッフに案内されて中に入ると、1本の巨木をデスクに見立てたアートな空間が。
    この地にあった楠を使用しているんだとか。

落ち着いた和の雰囲気で、

ウェルカムフラワーも、和♪♪

オープン時に既にコロナ禍だったからか、それとも初めからそうするつもりだったのか…
    チェックインのための場所は半個室のような空間になっていて、お茶を頂きながら座ってチェックインを。
    お茶の置かれたトレーは吉野杉を使用した「杉柾波」と呼ばれるもの。木を板にする技術に拘っているんだとか…

となりのスペースには、売店があって、ここも1本の大木がディスプレイ用の棚になっていて。
    木を上手に取り入れた空間づくりで、そのコンセプトの統一感に、一目見た瞬間から素晴らしいなぁ~と。

奈良県に因んだアイテムが売られていたけれど、なになに??高いわ(笑)
    ちょっとお土産に気軽に買えそうなものが無いんだけれど…

吉野杉を使った、ふふ奈良オリジナルの木の御朱印帳が素敵だったけれど、お寺さんに関係のない御朱印帳は持たないと決めているので…(笑)
    ただ、高価なものが多かった売店の中で、比較的手が出せそうな価格帯だったから、これなら買えるかも。
    (左が2800円/右のものが3700円)

簡単にチェックイン手続きを済ませたら、いよいよお部屋へ♪
    御簾の下がった外廊下を進んで、

109号室!!
    部屋番号を記した表札も木。

ルームキーも木。
    大きくて持ち歩くのは、ちょっと面倒だったけれどねぇー
    そしてお部屋に入った瞬間から部屋中に香る木の匂い。
    奈良をイメージしたオリジナルアロマオイルで「WOOD SMOKE」と言うらしい。奈良の土で作られた香台と吉野杉の角材に、垂らされたオイルが香る~♪

ふふ奈良は、全室スイートルームという贅沢な造りで、1番狭いお部屋でも71平方メートル以上もあって、凄く広い~♪

HPのお部屋紹介を見ていても、カテゴリー毎のお部屋の違いがイマイチ分からず、十分広いから1番安価なお部屋で良いわーと、スタイリッシュスイートルームを予約して…
    すると、こんな感じの素敵空間で、もうこれで十分です♪

寛ぎエリアのリビングスペースは、L字型のふかふかソファーがスタンバイ☆
    だらだら過ごすには、居心地最高~!!

玄関通路を進んだところにクローゼットが。
    コートやワンピースなど、長いものが掛けられる場所があるのが良いですね♪
    コード類などが、小物入れにスッキリと収まっていて好印象。

別棟の食事処に行くのに…
    貸切風呂もあるから、そう言う時に持っていくのかな?
    簾のような、なかなか可愛いバッグ。

鹿の絵の描かれた最中は相変わらず母へのお土産。めちゃめちゃ美味しかったーって言ってました。

リビングルームの奥にベッドルーム。
    間接照明が優しくて、リラックスできそうですー。

ベッドルームから全体を見渡して…
    右側が玄関で、そのまま進むとバスルーム。
    左手に目をやるとリビングルームって感じです。
    スッキリまとまって、その上広いって気持ち良いですね♪

このソファー☆本当に良かった~。

ねっ、まったりしちゃうでしょう。

今度はリビングルームからベッドルーム方向を眺めて…
    左手に見える洗面エリアに行くのに、実はガラスがある部分があるんだけれど、あまりにも綺麗に磨かれていて、何もないみたいに見えるので…
    思いっきりぶつかったというのは内緒で(笑)
    しばらく膝に青あざができてました。
    皆さんも綺麗に磨かれたガラスには、お気をつけください~。

珈琲などのアメニティーは、桶のような小箱に入れられ、冷蔵庫があるボードの上に…

因みに冷蔵庫の中身はオールフリー☆
    地元特産のオレンジ系のジュースやプレミアムビールもありましたー♪
    ピッチャーに入れられた緑茶が美味しくて…滞在中に飲み切っちゃったわ(笑)

洗面エリアは床暖房で寝転がりたいくらい暖かい~。

黒い木目調のケースにアメニティーは纏められ、ここもまたスッキリとした印象に。
    スキンケア用品は一通り揃っているので、拘りがないなら身軽にお泊りできますー。
    また、ポータブルテレビが置いてあったのが特徴的ね。
    部屋付き露天に持ち込んでゆっくりしてねー♪というメッセージかな。

そんな部屋付き露天エリアは…
    2名用のデイベッドが素敵ね♪
    ドリンクを置けるように台が置いてあるのもポイント高し。
    奈良県は薬膳風呂が盛んなようで、奈良の和漢生薬やシナモンなどを使ったオリジナル薬膳が置いてありましたー。
    お風呂に入る最低でも1時間前にバスタブの中に入れると良いらしいので、後で忘れないようにしないとっ。
    夜通し入れたままでも良いそうです~。

温泉は、この場所で湧き出たものではなく、実は奈良市内から運ばれてきたもの…
    温泉ではあるけれど、温泉ではない…みたいな(笑)
    そこだけちょっと勿体無いけれど、でもこんな場所だし温泉が湧き出す地中深くまで掘れないから仕方ないか。
    大人の事情で、妥協だね。

竹林を見ながら、鳥の声と風の音…
    本当に気持ち良い空間でした。
    12月のこの日、意外と暖かくてお風呂上がりなら少しの間この場所に居ても大丈夫な感じだったけれど、でもやっぱり気候の良い頃に再訪して、もっと温泉と湯上りどころを満喫したいなぁー

部屋付き露天からの風景は…
    竹林と向こう側に見え隠れしているのが別棟の食事どころ。
    一般の食事どころとしても運営されているようで、ランチは外部からの訪問で予約がいっぱいのようでした。
    私はふと思いつきで、数日前に予約しようとしたら満席で…と断られちゃったので、行かれるなら早めの予約が良いでしょうね♪

どこもまだ新しくて綺麗で素敵~☆
    お部屋の灯りの色目がオレンジ色で暖かい感じがして良いなぁ~。

露天風呂は浸かるだけの空間なので、別にシャワーブースがありました。
    露天風呂からそのまま繋がっているのでとても便利。
    そしてそのまま洗面エリアにも繋がってますー

照明がとにかく凝っていて。
    なんとなくイメージですが、奈良県って灯篭に代表されるように灯りに拘りがある気がするなー。

トイレは自動開閉、自動消臭、自動洗浄という今時の当たり前(笑)
    とても広いトイレでした。

ちょっとそこまでお散歩に…
    草履でお出かけ楽しいな♪

館内の道しるべにも、灯りが…

パブリックスペースは、中庭を囲む2階建てで数寄屋スタイル。
    どこに居ても四季を感じる中庭が楽しめるのが良いですねー。

お部屋全体もそうだったんだけれど、自身が低い位置に目線があるように設計されていて、全体を見上げる風に見るのが不思議な感じだったわー。
    因みに建築家は、ただ今絶賛大人気の隈研吾氏です。

通路の端っこに目立たぬように設えられた扉を開けて、

竹林を下りていくと、

そこはもう奈良公園♪
    っていうか、ふふ奈良自体が奈良公園の中なんだよねー。
    これもまた、反対運動の要因の一つなんだとか。

目の前の黒っぽい建物が食事どころ。
    今回は朝食だけのプランにしたので、明朝お邪魔しますねー。

ふふ奈良に隣接する瑜伽山園地。
    1927年に国指定文化財「名勝奈良公園」に追加指定された、旧山口氏南都別邸庭園があった場所で、

長い間、荒れて放置されていたらしいんだけれど、奈良県が美しく復元し、散策できるように整備するプロジェクトのひとつとして、ふふ奈良も生まれたようです。

それだけ聞いていると、良いプロジェクトだと思うんだけれど、他にも人知れず大人の事情があるんでしょうね。
    でも、やっぱり宿泊ゲストとしては、反対運動の看板のある中というのは気持ち良いものでは無いなぁーって。
    えっ、忘れないで引きずっているじゃん(笑)

奈良公園 公園・植物園

ホテルから一歩出ると早速居たよ~~鹿さん。

紅葉を食べているのかな??
    美味しい?

鹿さんと鴨さん。
    可愛い~~♪

ふふから10分ほど歩いて、洞水門に。
    鷺池のほとりにある小さな音の鳴る仕掛けで、いわゆる水琴窟のこと。
    チリリ~ンと涼し気な音がしてました。
    いや、今の季節、涼し気というより寒い?(笑)

真っ赤な紅葉が少し残っててラッキー☆彡
    2020年は紅葉を全く楽しめてなかったので、ほんの少し彩が見られただけでも嬉しいわ。

ここまでお散歩に来た目的は浮見堂。
    久しぶりに奈良を感じたいなぁ~って。
    鷺池に浮かぶこの八角形を見ると奈良って感じがするのよね~。

左右対称の美しさ。
    非対称は、それはそれで面白みがあるけれど、左右対称ってスキッとして気持ち良いわー。
    お宿から、ほんのちょっとそこまで…の感覚で、こんな風に歴史を感じる場所に来れるって、さすが奈良ねぇー。

そろそろ夕日が沈む頃。
    残念ながらサンセットは拝めなかったけれど、暖かい空気に包まれて、12月らしさが全然無いわー。
    散策するには、気持ち良い初冬の空気。

では、今日の散策はここまでにして、日が暮れる前にお部屋に戻ろうかしら。
    帰り道でも、まるで道案内をしてくれるかのように、1匹の鹿さんが待っていて…
    そして着いておいで~って感じで、橋の端っこまで連れてきてくれたら、また橋を渡って戻っていったわ。
    可愛い~☆

ちょっと近道♪
    宿泊者なら知っている…食事どころを通り抜け(笑)

灯籠にも鹿さんが描かれているのねー。

お部屋は、あの辺りなので見えるかな??って気にしながら上がって行ったけれど、中までは見えない造りになっていて、これなら露天風呂に裸で堂々と入れるねー(笑)

ただいま~☆
    楽しかったわ、奈良公園ちょこっと散歩。
    お掃除用の箒がまるでインテリアの如くディスプレイされていて、凄い存在感。

ふふ 奈良 宿・ホテル

玄関前で記念撮影してもらったんだけれど、2人とも、ぶくぶくの着膨れー(笑)
    寒さ対策し過ぎちゃったねー。
    あっ、だからお散歩していても寒くなかったのかな?

ロビー周りも、お昼間とは少し違った雰囲気に。
    照明が落とし気味になり、何と、ろうそくの火が灯っていたわー。
    お寺さんの境内を彷彿とさせてくれる和の空間に、拘りのセンスを感じるわ。

15時ごろは、チェックインで賑わっていたロビー周りも17時になるとひっそりと。
    皆さんお部屋で思い思いに寛いでいる時間かなー。

私たちのお部屋は2階建ての1階部分なので、2階にもちょこっと立ち寄ってみた~。
    上から見下ろす中庭。
    2階はまだ明るさを感じたけれど、

1階に降りると灯りがあまり届かず、既に夜の気配が…
    奈良といえば!!の灯籠が回廊に灯されていて、趣ありますねー。

お部屋に戻ってきたわ♪
    少しお部屋でゆっくりしたら、

気になっていたホテルのバーへ♪
    BAR蓮。宿泊者限定の素敵なバーなんですよー。

数人で利用できそうな広めの個室が5つほど。

こんな廊下の片側に小部屋が並んでいました。
    ここもまた、コロナ禍で、個室で飲めるって安心感ありますね。
    それにしても、バーの入口にある1本の大木が凄い!!まるでこの場所に鎮座する守り神のようで、圧倒的だわー。

紅葉の絵が飾ってあった…
    そろそろ雪景色に変わるのかしら?
    こういう額縁の季節感、大事ですよねー♪

カウンターもすっごく素敵♪
    かなり落とした照明が、大人世界を演出しているねー。

ふふ奈良☆
    あらゆる場所で灯りが印象的に使われていて、照明の効果が素晴らしいなぁ~って。

オープンの17時ちょうどに行ってみたら、まだ誰もいなくて、、、、
    こんなに広い席に案内してくれて、

あれよあれよという間に日が暮れて…
    しかも眺望最高~。
    見事にライトアップされた紅葉が目の前に飛び込んでくるわ。

◆シャンパン/ローラン・ペリエ(2000円)
    まずはシャンパンで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

◆カルーアミルク(1000円)
    もちろん旦那様はいつもの…(笑)
    エスプレッソの粉が散りばめられていて、苦味がほんの少しだけ…
    それがまた良いアクセントになっていて、美味しかったらしい。

◆トリュフポテトチップス(1000円)
    フード系がほとんど無くて残念だったわー。
    どうしよう?お腹に溜まるもの無いねー。
    まっ、いつもの如くポテトでも頼もうか。チップスだけれどねー(笑)

◆ベリーニ(1800円)
    ◆ピニャコラーダ(1600円)
    2杯目は、旦那様はベリーニ、私はピニャコラーダを。

こうして、ふふでの夜が更けていき…

結局、1時間半ほどバーで2人飲みしている間、誰も来なかったわ。
    食事後、もっと遅い時間に飲みに来られるのかしら?
    コロナ禍だから、どっちかっていうと部屋飲みかな??
    お部屋に戻ったら、お楽しみの温泉タイム~☆
    バーに来る前にお風呂に薬湯の元を入れておいたので、もう十分よねー。
    因みに、貸切風呂の薬湯もありました!
    1時間5000円の予約制。

温泉に浸かって…
    部屋飲み~♪冷蔵庫の中全てフリーは有難いなぁ。
    このビールもコンプリメント!!

バスローブや足袋の用意がありました。
    お風呂上がりにバスローブを羽織って、テラスのベッドで寛いで、、、
    最高の癒し時間だったけれど、さすがに12月はちょっと寒い。
    15分ほどで寒くなってきたので、結局また湯船に浸かって、、、(笑)

気がつけば0時だわー。
    もう寝なくちゃ!!
    素敵ホテルで過ごす時間…寝ちゃうとシンデレラの時間が終わっちゃうようで、いつも寂しくなるのよねー。

そして、すっかり熟睡した結果、あっという間に朝がやって来るんだよ。
    ベッドから出て、そのまま温泉にちゃぽんと浸かれる幸せ。
    あ~、最高だわー!!って呟いてみて、

珈琲を淹れたら、温泉に浸かりながら目覚めの珈琲を♪
    これもまた、幸せの極み~って呟いてみて。

あ~、極楽極楽!
    至極幸せ♪絶好調~♪♪o(^o^)o

ふふ奈良は、1泊2食付きのプランと朝食のみのプランがあって、基本和食のコースが苦手な私たちは朝食付きをチョイスしていたの。
    だから、今朝が初めての食事どころの利用。
    夕食付きなら、昨夜も同じレストランで頂いたようです。

お部屋から竹林コースを下って行って、朝から鹿さんとご対面。
    おはよう♪今日も良いお天気ね。
    鹿さんは楽しいですか??

歩いてもほんの3分ほどの距離感だけれど、下り坂だし、お天気が悪かったりすると足場が悪くなりそうだし、希望者は車で送迎もしてくれるようですよー。

でも、朝の竹林は爽やかで超絶気持ち良い!!!
    こんなお天気の良い朝は、軽くお散歩を兼ねて歩いていくのがお勧めね。

飽き足らず…
    またまた紅葉の残骸を探してみたり、

竹林の隙間から覗き見える青空に心弾むわー。

食事どころの名前は、滴翠☆
    真っ白な暖簾が清々しいですねー。

宿泊棟と同じく、木のぬくもりがたっぷりの食事どころ。

春日大社に生えていた大木を利用して見事なアート作品が飾ってありましたー。

食事どころも、暖簾で区切った個室造り。

移ろい行く眺望が見事で、本当に素敵なお部屋ですね♪

まずは、生姜風味の葛湯から♪
    奈良県は葛が有名で、葛を使ったスイーツなども多々あるけれど、こうして普通に葛湯という形で飲んじゃうのねー。
    喉に効く~!!風邪に、もしかするとコロナに??(笑)

一見して、体に良さそうな食事ですねー。
    お膳、焼魚、小鉢もの。
    鍋物とご飯、水菓子まで。

この鍋物が曲者で~(笑)
    納豆汁です。
    私、納豆は見るのも嫌なほど、この世の食べ物の中で一番苦手。
    嫌いを通り越して、存在さえ許せないほど嫌いなもの。。。(笑)
    そんなものがまさかまさかの登場で…
    もちろん苦手なので、最初に避けてもらうようお願いしてました。

右側が私の納豆汁。
    もちろん納豆は入っておらず、普通の汁物。
    左側は旦那様の納豆汁で、大豆の存在が見えますねー。
    ネバネバ感はあまり無く、大豆って感じの見た目だけれど、味はしっかり納豆をしていたらしい。
    でも、関西って納豆が苦手な人は多いと思うんだけれど、なぜ奈良で納豆汁なんだろう?

今日の魚は鰈。
    身がプリップリで甘くて…
    お漬物は、京都で頂くのと同様な感じで、安心のおいしさでした。
    奈良漬けがあるのが、さすが奈良よねー。
    ご飯は、白ご飯と大和茶粥から選べたんだけれど、私は茶粥は苦手なので白ご飯を。
    旦那様は食べたことがないってことで、茶粥に挑戦したんだけれど、馴染めないようで、結局白ご飯をお代わりしてました(笑)

最後は、デザートに杏仁豆腐♪
    オレンジ風味のオリジナル杏仁豆腐らしいんだけど、さっぱりとして美味しかったわ。
    和風の杏仁豆腐って感じで、今までにあまりない味わいで…

それなりに美味しく頂いたのですが、何気に物足りなさも感じてしまったというのが正直なところ。
    少しだけでも選べる朝食にして欲しかったなぁ~。

ご馳走さまでした♪

また会ったね♪
    君たちは本当にいつでもどこでも会えちゃうねー。

朝食後、お部屋に戻ってきたら…

再び温泉に浸かっちゃうよねー。
    そして、もちろんビールを飲んじゃうよねー。
    冷蔵庫にコンプリメントの瓶ビールは2本。
    昨日の夜に1本飲んで、今日は朝から1本飲んで、朝ビール最高☆

中庭からの青空が見事で…♪
    ワンポイントの紅葉がとても綺麗ね。

本来は11時のところ、12時までのレイトチェックアウトを利用できたので、少しゆっくり目にチェックアウトをして、荷物は預けたままで、折角だもの、、、、
    奈良が誇る大仏さんに会いに行こうか…♪

---------------------

この旅行記は
    五感を優しく刺激する。古都の香り。奈良リゾートを楽しむ旅♪日本初上陸JWマリオットホテル奈良編/京の焼肉 弘 祇園山名庵でシャトーブリアン
    に続きます。

• クラウディアさん 2021/03/12 14:28:31
    ふふ
    こんにちは。
    ふふ奈良にお伺いしたのですね。本当に奈良公園隣接でいい感じですね。
    熱海にしかお伺いしたことないのですが、熱海も狭い一方通行の住宅街の中にあります。とても丁寧な対応で居心地よいのできっと奈良の対応もよいのでしょうね。
    ただお食事はダメです。
    熱海にお伺いする時もデパ地下で美味しいものを調達してお伺いしてました。
    ファシリティは素晴らしく、基本的に他の滞在者とも会わないので・・・
    皆さまおっしゃる通りふふは素泊まりが一番だと思います。
    たらよろさん、次はどこですか♡
    次の記事楽しみにしています。

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/03/12 23:07:09
    RE: ふふ
    こんばんは、クラウディアさん♪

早速遊びに来ていただき、コメントもありがとうございます。

奈良公園のど真ん中、
    素敵な緑あふれる場所にひっそりと佇むふふ奈良は、
    本当にお部屋が最高でした。

以前から機会があれば熱海に行ってみたいなぁって思っていたけれど、
    熱海といえば、素敵お宿がいっぱいだから、
    他にも行きたい〜って優先順位がコロコロ変わり…(笑)
    結局行けないまま、奈良にできたので嬉しくて飛んで行っちゃいました!!
    もうすぐ京都にもできるので、
    その時は京都も泊まって、比べてみたいなぁ笑

でも、素泊まりプランもあるんですね。
    私がみた時は、二食付きか朝食付きしかなかったので、とりあえず夕食は要らないなぁと朝食だけつけましたが、
    せめて、和食と洋食から選べるとか、
    メインはいくつかから選べるとか…
    そういう工夫は欲しかったなぁ〜っていうのが正直な感想かしら。

それでもまた泊まりに行きたい!って思わせてくれる素敵宿でした♪

次は…
    まだ12月の旅行記なので、今年になっておらず。。。(笑)
    今年は沖縄からスタートしたのですが、旅行記はいつになるのかしら?

クラウディア

クラウディアさん からの返信 2021/03/13 05:11:52
    Re: ふふ
    追伸
    お泊りのときにプレミアムメンバーのご紹介はありましたか?
    登録するとお得なクーポン券が定期的に送られてくるので、再訪ありの場合、登録するといいですよ♡
    お近くならお渡しするのに。。。

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/03/13 07:23:42
    RE: Re: ふふ
    おはようございます。

はい、そういう案内頂きましたが、
    私たちは、大抵入らないので。。。。
    今回も、チラッと見て入らなったのですが、
    ふふさんの会員は結構お値打ちなんですね。

今度宿泊時に入会してみます〜
    ありがとうございました。

今日も素敵な一日を♪

• Q太郎さん 2021/03/12 11:43:00
    たらよろさん こんにちは Q太郎です
    いちらくのコメントありがとうございました!

ふふ奈良、イイデスネ!
    奈良は吉野に行ったっきりで数十年参ってません。
    是非ここに夫婦で出かけてみたいと思います!

東北の方にも是非おいでください。
    いい温泉がいっぱいありますよ!

これからもよろしくお願いいたします!

Q太郎

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/03/12 23:02:32
    RE: たらよろさん こんにちは Q太郎です
    こんばんは、Q太郎さん。

早速遊びに来ていただき、コメントもありがとうございます。

私は、逆に東北に長いこと行ってないです〜
    以前、民主党政権時に、高速道路1日1000円というとき、
    東北までマイカーでお出かけしました。
    それが、、、もう何年かしら?
    震災時ってことは、10年くらい経つんでしょうね。
    宮沢賢治の世界に浸ったり、
    青森の美術館にも行きたいなぁ。
    温泉でまったりもしてみたい…
    でも、寒いのが超苦手なので、暖かい頃に遊びに行きたいです〜。

また私もQ太郎さんのところに遊びに行きますね。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

• ムロろ~んさん 2021/03/12 02:02:33
    朝食…、私もイマイチ(^_^;)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    奈良にあるふふへ泊まられた旅行記を拝見しました。

奈良公園からすぐ行けるっていうのが魅力でしかもしかと仲良くなれるっていうのがすごいって思ったんです(^_-)-☆。
    ホントに静かな雰囲気の中で奈良公園へ自分の庭のように歩けるというのも魅力に感じます。

ホテルで夕食なしだと自分の場合は正直きついです(◎_◎;)。
    外で、ってなると奈良公園の近くって結構距離があるような気が…。
    ホテルの食事処も満席と聞いてビックリしました。

朝食も納豆汁と聞いて…、なぜ(◎_◎;)?って思っちゃった。
    他のも魅力的なものってあるような…、って思ったんです。
    私も朝食はもうちょっとバラエティに富んで欲しいなぁって思いました(^_^;)。
    お膳での提供も良いのですが。

ムロろ~ん(^人^;)←わがまま???

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/03/12 22:59:34
    RE: 朝食…、私もイマイチ(^_^;)
    こんばんは、ムロろ〜んさん

いつも遊びに来ていただき、コメントもありがとう。

ふふ奈良は本当に奈良公園のど真ん中。
    鹿さんといつでも戯れることができる、
    凄いところに建っていました。
    おっしゃるように、この付近にお店はなく、
    少し歩く必要があるのと、また奈良のお店って閉まるのが早いから、
    夕食のことは事前に検討する必要ありですねー
    でも、ルームサービスメニューが充実していて、
    それもリーズナブルだったので、あぶれた人はルームサービス有りだなぁって思っていました。

朝食はセットメニューは良いんですが、
    せめて、和食と洋食から選ぶとか、
    メインはいくつか用意するとか…
    そうして欲しかったなぁ。

• KIKIさん 2021/03/11 16:27:49
    只今絶賛マリオットプラチナ修行中(笑)
    こんにちは。
    先ほど2回目修行から帰還致しました。
    ステイ先は難波のフェアフィールドマリオットです。
    いつになるか分かりませんがまた旅行記録書かせて戴きます。

私が泊った経験から言うと。
    ふふ奈良は素泊まり充分かと。
    お部屋とお風呂はほんと素敵でした。
    風呂上がりのビールの美味しい事!
    ただガラステーブルは物を置くとき距離感が掴めず恐怖が。
    静寂と抑えた明るさ?暗さが大人の滞在の醍醐味かと。

現在奈良国立博物館仏像館がリニューアルされて 東大寺法華堂金剛力士像を拝観することが出来ます。山門修理の為 それにそれに併せて仏像館を改修されたのではないかというぐらい 広くて天井の高い場所でお目のかかることが出来ました。
    圧倒的な存在感。近くで又少し離れて拝観させて戴きその見事さに感激致しました。
    人がいないうちに それか閉館30分前にでもこの金剛力士像だけじっくり拝観されることを強くお勧めいたします。加えてふふ奈良近くの新薬師寺十二神将も是非お会い下さいませ。
    私もふふ奈良には泊まれなくても この2か所には是非再訪したいと思います。

今後の予定
    3月27~29 横浜インターコンチネンタルPier8
    4月16~18 南紀白浜マリオット
    この間に また難波に修行に行きます。
    でもまだまだ必要宿泊数に足らずで。
    頑張って修行しないと~(涙)

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/03/11 21:01:31
    RE: 只今絶賛マリオットプラチナ修行中(笑)
    こんばんは、KIKIさん

マリオット修行されているんですねー。
    私は、ステイタスマッチはしましたが、
    泊まった時だけ恩恵を受けて、修行はしなかったので、
    もうすぐゴールドに戻っちゃいます〜(笑)

ふふ奈良、素泊まりプランもあるんですねー。
    私が取った時は、朝食付きか二食付きだったので、
    ディナーは要らないなぁとやめました。
    ランチがとても美味しそうで、薬膳カレーを食べてみたかったのですが、
    予約が取れず残念だわ!と思っていたら、
    なんとルームサービスで食べられると…
    今度機会があれば、ディナーはルームサービスだなぁって思っていまあう。
    もう直ぐふふ京都もできるので、まずはそっちかなー。

奈良観光は、10年くらい前に、有名どころを一気に回った経験があるのですが、
    それ以来、たまにしか行ってないので、
    新薬師寺もまた数年ぶりに行ってみたいです。
    今回は東大寺だけ行って時間切れになりましたー(笑)
    桜が咲いたらまた人気の場所がいっぱいある奈良だから、
    ほとぼりが冷めた頃、また再訪したいです。

pier8、私は次回は5月なんです…
    今度は連泊予定なので、めっちゃ楽しみ♪
    また、KIKIさんの旅行記を楽しみにしてますね。

• ユーユさん 2021/03/11 15:13:18
    今回のお宿も素敵
    たらよろさん、こんにちは♪

ふふ奈良、大人のお宿でとても魅力的。
    また、今を時めく隈研吾氏が作られたなんて、余計に行ってみたくなりました。
    奈良は昔、1度行ったかなと言うくらいです。
    何時もつい足が京都に向かってしまいます。
    観光的には京都に負けますよね。
    でも私が知らないだけで、きっと調べれば行ってみたくなるところが沢山あるのかもしれないけれど。

お部屋に付いている露天風呂。
    パッと好きな時に入れて、凄く贅沢な気分にしてくれますよね。
    毎日そんな生活が送れたらいいのに♪いやいやボケるか笑
    あー憧れる。
    道案内してくれた鹿さんもとっても可愛い
    素敵なお宿に可愛い鹿さんに、癒されました。

ユーユ

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/03/11 20:51:35
    RE: 今回のお宿も素敵
    こんにちは、ユーユさん♪

昔から、奈良は観光するところはあるけれど、
    夜が早いし、泊まるところはないし、、、って感じで、
    奈良は日帰りのイメージがありましたね。
    大阪や京都に泊まって、奈良観光みたいな…
    だから、結構観光地はあるんですよー。
    京都とはカラーの違った歴史をいろいろ感じることができるし、
    そういう意味では、最近ホテルがいろいろできてきたのは今後変わっていくのかなーって気がします。
    でも、やっぱり奈良って言って、食べるものが思いつかなく…
    その辺りが今後の課題かなー。
    って偉そうに思ったり(笑)

お部屋露天って最高ですよね。
    それが温泉だったらもうヌルヌルになるほどに、浸かっちゃいます〜(笑)
    ふふ奈良は本当に素敵なお宿でした。

• NAMMYさん 2021/03/10 19:44:19
    待ってましたあ(^∧^)
    ふふ奈良、なかなかこの先予約がとれなくて、キイッ!ってなった結果、とりあえずふふ京都予約してきました( ´;゚;∀;゚;)笑
    奈良はほんとに好きなので、たぶんまたふふ奈良行きそうです。公式サイトからなら鉄板焼も選べるので、ぜひ‥
    ルームサービスはわたしもいつか挑戦したいです。朝ごはんはちょっと不満なんですけどね(涙)うな菊のテイクアウトでもいいかな‥なんて思ってます(^ー^)

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/03/10 21:25:18
    RE: 待ってましたあ(^∧^)
    こんばんは、NAMMYさん♪

やっとアップしましたー(笑)
    なかなか12月まで辿り着けなくて、
    春になるというのに、まだ冬。。。
    私もとても気に入って、まだ先の7月の平日ですが予約してます。
    ランチで食べたかった薬膳カレーがルームサービスで頂けるみたいで、
    今度はそれを食べたいなぁ〜って。

そして、同じく京都も7月に。
    きっと、NAMMYさんの方が先だよねー。
    また、いろいろ教えてね♪

ところで、アイコニック泊まってきましたー。
    まっ、そうだよね!って思って泊まると、お値段もお値段だから満足度高かったです。

• ネコパンチさん 2021/03/10 19:06:35
    初冬の奈良
    たらよろさん、こんばんは~

そろそろ京都行きたいな~って思っていたけど
    奈良にも行きたくなっちゃいました♪
    鹿さんが普通にうろうろしてる街、
    やっぱり楽しすぎる!
    いつも通りの素敵なホテルですが…
    開業後も建設反対の看板が外されないなんて
    相当根深い問題があるのかな…
    仰る通り、ゲストは悪くないのに
    ちょっと萎えますよね。
    納豆汁って山形あたりの郷土料理だったかと。
    何故奈良で出す(爆)!?
    料理長のこだわりが知りたくなりました。

ネコパンチ

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/03/10 21:21:55
    RE: 初冬の奈良
    こんばんは、ネコパンチさん

奈良は京都に比べると、やっぱり質実剛健というか、
    雅って感じじゃなくて、ごつい感じを受けます。
    今までは、食事も閉まる時間が早く、
    宿泊場所もあまりなかったので、
    奈良に行っても、京都や大阪で泊まってって方が多かったような気がしますが、
    ホテルもいろいろできた結果、
    宿泊される方も増えてきている感じがします。

ゲストは何も悪くないのに、
    あの感じの悪い看板…
    やっぱり、気にしないと思ってもどうしても目に入っちゃうと気になるんですよねー。
    なんとか双方の思いが良い感じで終息すれば良いんだろうけれど、
    難しんだろうなぁ。

納豆汁!
    他にも選べるなら良いんだけれど、納豆汁オンリーっていうのが…
    なぜ??でした(笑)

• yokoさん 2021/03/10 14:08:57
    いつものラグジュアリー,゚.:。+゚★
    たらよろさん こんにちは!

シンガポールのセントーサ島に行くつもりだったんですよね~。
    私は家族で泊まりましたが、プールや人口の海岸で泳いだり夜はショーを観たりして楽しかったです。是非リベンジして下さいね!

奈良でも、ラグジュアリーホテルに泊まられたのですね。
    いつも指をくわえて見ていますが。。。建設反対の看板は興ざめですね(^^;)
    全室スイートルームのお部屋は、貸し切り露天風呂まで付いてて完璧ですね,゚.:。+゚
    マリオットはどんな感じでしょうか?

私は今月末に友人達と奈良に行く予定です。
    桜も早まりそうなので楽しみです♪

yoko

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/03/10 21:18:31
    RE: いつものラグジュアリー,゚.:。+゚★
    こんばんは、yokoさん♪

昼間は暖かいのに、
    朝晩は寒くて、寒暖差が凄い!
    今年はこの昼間の暖かさにつられて、
    本当に間も無く開花しそうですよねー。

京都がとても華やぐ時がすぐそこまで来ているけれど、
    今年もまたまたコロナだし…
    本当に気分が晴れないですね。

以前、セントーサ島は、日帰りでサクッと行っただけで、
    ゆっくりしてないんですよー
    だから、今回はセントーサ島で1泊して、遊ぼうと思っていたんだけれどねー。
    今年も無理そうだし、来年行けたら良いな♪

たらよろ
  • momotaさん 2021/03/10 01:20:02
    至極幸せいいことだ~
    たらよろさん、こんばんは

奈良にもふふができたんですね。
    宿泊者としては奈良公園内で一歩出れば鹿さんと戯れてお散歩できる
    立地なんて最高だけど開発というのはどうしても反対されるよね。
    私も奈良に行ったとき若草山の真下にある昔ながらの旅館に泊まった
    んだけどそこだってずーっと昔に何もない山を切り崩して建てたんだろうな。
    そう考えるとふふ今反対されてても何十年か後には奈良公園の一部として認め
    られる存在になるといいよね。

それにしても一番狭いお部屋でこれですかぁ贅沢な作りだなぁ。
    起きてすぐコーヒー飲みながら温泉ってそれぁ至極幸せでしょうよ。
    全体的にシックなインテリアで素敵すぎる。泊まってみたいわ~

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/03/10 21:16:04
    RE: 至極幸せいいことだ?
    こんばんは、momoちゃん♪

毎日、朝晩はまだまだ冷え込むねー。
    でも、昼間は暖かくて、間も無く桜の開花も聞こえてくるのかな。
    一方でコロナ問題があるから、ちょっとどうしよう。って感じもするけれど、
    でも、春はなんだかんだ…いいよねー。

momoちゃんが言うように、何年も先を見据えて、
    この開発が良かったと言われる時が来ると良いよね。
    その昔、京都駅も立て替えた時はひどい言われようだったし…
    でも、奈良って今まで宿泊施設が少なく、
    皆、京都に泊まって…
    大阪に泊まって…になっちゃっていたので、
    奈良に観光客を留めておく!って意味では絶対に良いと思うけどねー。

ふふ奈良、そして、もうすぐふふ京都もできるの。
    できたら京都も泊まってみたいなぁ。

• ぎっちゃんさん 2021/03/09 23:27:04
    ふふ
    たらよろさん こんばんは~
    ふふ奈良に泊って来られたんですね。
    私も いろんな方の旅行記を見ながら
    どんなところかな?と興味津々なんですが・・・
    その近くに知り合いが住んでいて 例の看板もあり ちょっと泊まりに行くのは躊躇してしまっています。

納豆汁 これはうちも無理ですね。
    関西のお客さんより関東の方が多いからでしょうか?
    京料理とは言いますが奈良料理って聞かないですものね。
    奈良といえば 柿の葉ずしとそうめんぐらいしか浮かばないんです。
    でも お宿を出れば すぐ奈良公園
    朝の散歩で 鹿さんと会えるなんて素敵ですね~

たらよろさんの旅行記で 行った気分にさせていただきました。
    また 再訪されるんですね。
    旅行記楽しみにしています。

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/03/10 12:53:35
    RE: ふふ
    こんにちは、ぎっちゃんさん

ご近所にお友達がいらっしゃると、
    いろいろと経緯も知っておられるだろうし、
    行きづらい面はありますよね。
    それにしても、あんなに目立つところ、
    ホテルの目の前に看板あるし、
    パーキングの後ろにもあるし、
    あれでは、ちょっと気になる方は嫌だろうなぁって思いながら見てました。
    ゲストは何も悪くないのにね〜(笑)

京都にふふができるから、
    ぜひ、京都にいらしたら??(笑)
    おっしゃるように、私も奈良で食事って全然思いつかなくて、
    同じく、後は葛くらい?
    奈良漬は美味しかったです〜♪

• b_bさん 2021/03/09 22:51:35
    お邪魔致します♪
    ふふ奈良よさそうで、来月へ期待が高まります!
    お部屋の中とかふふ日光に似た雰囲気な気がします~
    私達は夕朝食付きのプランにしてしまったのですが夕食をルームサービス!考えてもみませんでした・・・(笑)

JWマリオット奈良、昨年の春出来ると聞いていたので、桜に間に合う?!と昨年の春はらはらしながら待っていたのですが、結局コロナ禍で撃沈( ;∀;)(ホテル完成も間に合わずでした)今年は京都から奈良へ移動して桜を見るつもりですが、どうも桜が早そうな気配・・・まぁ、あちこちのホテルでのんびりできればよしと思って出かけようと思います。
    なのでたらよろさんのJWマリオットの旅行記も楽しみです(*^^*)

blanche_bleu

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/03/10 12:51:04
    RE: お邪魔致します♪
    こんにちは、blanche_bleuさん

早速、遊びに来ていただき、コメントもありがとうございます。

そっかぁ〜、
    ふふ日光も気になっていたんですよね。
    日光も、インバウンドを意識してなのか、
    ふふやリッツなど、高級ホテルが建ち始め、
    その中でのコロナ禍は、本当に思いもかけず、、だったことでしょうが、
    日光も行ってみたいなぁ。

レストランのランチがとても評判なのですが、
    そのお料理をお部屋でルームサービスとして頂けて、、、
    すごく食べたかった薬膳カレーがあったのですが、
    今度はルームサービスでそれを食べようと、
    既に決定事項(笑)

JWマリオット奈良★
    行かれるまでに旅行記を作成できるよう頑張ります〜♪

b_b

b_bさん からの返信 2021/04/05 10:48:37
    お陰様で♪
    たらよろさん、おはようございます。
    あれから、4月だった予定を3月最終週にずらして(桜開花に合わせて)京都奈良、行って参りました♪
    宿泊先はなんとか予定通りのホテルを確保できたのですが、ふふ奈良は夕食つきプランが取れず・・・
    でも、このたらよろさんの旅行記でを拝見していたので「あ!ルームサービスがある!」と気付けて、夫は生姜焼き、私はカレーを食べて無事夕食をホテル内で頂くことができました、ホントたらよろさんのお陰です、ありがとうございました。(そして、お手頃価格で助かりました(笑))

京都はフォションに宿泊して参りました、アフターヌーンティーにいらっしゃると伺っていたように記憶しております、ちらっと覗かせてもらったのですがすごく素敵な場所にあり(桜がちょうど窓越しに見えていました)更にもちろん美味しそう!(^^)!
    次に行くとしたらアフターヌーンティー狙いかな、のんびり旅行記も書いてみます。

blanche_bleu

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/04/05 12:39:06
    Re: お邪魔致します♪
    こんにちは、blanche_bleuさん

さきほど、メールをしちゃったのですが、見つけました~~
    ありがとうございます。
    おっ、無事に桜を楽しまれたんですね。
    それも、ふふとフォション☆彡
    雰囲気の違う素敵ホテルでどちらも最高だったのでは??
    フォションのアフタヌーンティー、本当は泊まりたいけれど、
    あまりにもお高いから今は様子見&負け惜しみ=です(笑)

ふふでは、お役に立ててうれしいです。
    リーズナブルですよね~
    私もまた7月に宿泊予定ですが、その時はルームサービスにするつもり。
    薬膳カレー食べてみたいんです。
    いかがでしたか??
    また、旅行記を楽しみにしていますね。

• へびおさん 2021/03/09 22:07:13
    ふふ奈良でしたか
    たらよろさん
    こんばんわ!

(^ー^* )フフ♪奈良に行かれたんですね~
    奈良公園内に建設反対されているホテルがあることはニュースで知っていたのですが、それがふふ奈良だとは。。
    奈良市は条例で家の建て替えとかも大変らしく地元の方も我慢しているのに、「ホテルは建てるんか!しかも奈良公園内に!?」みたいなことで揉めていたようです。
    歴史ある場所だと色々難しいですよね。京都はもっと大変な気がしますが・・・
    奈良市はここ1~2年、ホテルの建設ラッシュみたい。
    私が通い詰めた5年間は大型高級ホテルなんて無かったのに・・・
    東京五輪のインバウンドを狙っていたんだろうな。

たらよろさんは納豆がお嫌いなんですね。
    納豆汁は関東人でも聞いたことないです。なんかヌメヌメしてそう。
    私は小腹が空いたときに冷蔵庫にあったら食べちゃうくらいには納豆好きですが、うちの弟が一切ダメなので、関東人でも納豆嫌いの人は結構いると思います。
    因みに私が存在自体許せないのは、椎茸・ナメコ・海藻全般です☆

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/03/10 12:35:00
    RE: ふふ奈良でしたか
    こんにちは、へびおさん♪

奈良LOVEのへびおさんなら、
    リゾートホテル建設反対!!っていうのがあるのは
    知っておられたんでしょうね。
    私は、全然そのあたりの経緯は知らず、
    今回泊まろうと思って調べたら、そういう経緯を知った次第で。

地元の方のリフォームもしにくいその状況なら
    そういうのもあるんでしょうね。
    京都も本当の街中は、景観問題等、あるようですが、
    リゾートホテルに関してはあまり聞かないなぁ。
    もう諦めが入っているのかな?
    奈良って、今まで宿泊施設があまりなかったから
    今からこういうことが起きるのかもしれないですね。

納豆。
    あり得ない〜〜って感じでした。
    本当にマジで???
    ビックリでした。

私もあまりしいたけは好きじゃないなぁ。
    食べるけど、
    キノコ系はそれほど好まない。
    海藻系も好まないなぁ〜
    ある意味、近いかも(笑)

たらよろ
  • nomo1215さん 2021/03/09 18:26:11
    ふふ・・
    ふふふ・・素敵☆
    たらよろさん おこんばんは~・・父の食事も済んで、ゆ~っくりと旅行記を拝見!
    さすが、ふふだね~・・が、感想です
    期待を裏切らない・・日本の「和」の温泉旅館・・

全く温泉宿に興味のない私が・・日光にふふが出来た時・・めちゃくちゃ気になりました・・。
    今年の夏は日本一古い、クラシックホテルに宿泊しようか?ふふに宿泊しようか?
    な~~んて考えていた矢先の、たらよろさんのふふ宿泊記・・

大人時間が流れているね~
    落ち着いた佇まい・・素敵だわ~
    また、竹林が見え 奈良公園にも行けちゃうって・・凄い立地にあるのね~

お部屋の広さにちょっとビックリ!
    どうせ、浮世を離れて お金を払って宿泊するなら・・こんな贅沢なお部屋もありだよね~・・

そうそう、朝食の納豆汁??関西で何故に納豆なの??←これ凄く不思議だわ・・
    栃木・茨城辺りなら納得するけど(笑)

大人時間のゆっくり流れるホテルステイの旅行記、ありがとうでした・・(^^)/

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/03/09 20:05:16
    RE: ふふ・・
    こんばんはーnomo1215さん

お父様のご飯が済んで、
    のんびり旅行記…
    そういう時間があると無いとでは全然違いますよね。
    自分時間は大事です(笑)
    私は最近本当に仕事が忙しく、有難いことなのですが、
    今帰ってきましたー。
    今から旦那様が帰ってくるまでの間にバタバタご飯。
    そうそう、今日は母の91歳のお誕生日なんです。
    まあ、ここまで長生きしてくれたと、、、ありがたいのか?(笑)
    なんてね。

ふふ、私も熱海とか行きたいなぁって思っていたけれど、
    他にも行きたいお宿が多くて、熱海や伊豆では行きづらく。
    結果、奈良にできたので飛んでいきましたー。
    めっちゃ、良かったです。
    お部屋がとても広くて、本当に贅沢な造り。
    一番リーズナブルなお部屋で、この感じですからねー。
    もう十分でした。
    2名1泊朝食だけで、だいたい5万円弱だから、コスパめっちゃ良いと思います。
    私はまた再訪したくて7月に予約してますが、
    そのときは夕食はルームサービスにしようと思ってます。
    1500円くらいからセットもので色々メニューがあって、今度は絶対にこれ食べるーって思ってました。

そして、京都にもふふが…
    ここも気になって。。。
    奈良はすごく良かったから、京都も是非行ってみたいなぁ〜。
    考えなくちゃ!

nomo1215

nomo1215さん からの返信 2021/03/10 18:31:33
    RE: RE: ふふ・・
    たらよろさん・・お疲れ様〜
    この時間は、まだ仕事中でしょうか??
    私は、いつもの夕方のバタバタがひと段落・・

お母様、あ誕生日おめでとうございます。
    91才ですか・・
    手のかからないお母様でしょう?私は、このコロナ禍で、母を手放す事と なってしまいました。ショートステイを上手に使わせてもらっていたんだけど・・
    出たり入ったりがダメになってしまった為!!

凄く大変だっただけに、母がいなくなって・・空の巣症候群になってしまいました・・

母がいなくなった家で・・母の偉大さを物凄く感じてます・・
    我が母は、たらよろさんのお母様よりも5才若いけれど・・宇宙人!
    コロナの為、面会が出来ない状態だけど・・いつまでも長生きして欲しい!って・・思ってます・・。

私の方はね、我が父と旦那様の仲が非常〜〜に悪くて・・
    食事も生活空間も別々!←その分私の負担&ストレスは溜まるばかり・・(-"-)

たらよろさんのラグジュアリー感満載のホテルステイの旅行記を拝見し、いつか私も・・
    と、空想させてもらってます。

これからもよろしくね(^^)/

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/03/10 20:45:34
    RE: RE: RE: ふふ・・
    こんばんはー。

そうなんですね。
    コロナって、本当に多くの家庭を違う方向に持っていき、
    会いたい人の会いたい時に会えない…という
    そういう寂しさをたくさん持ってきますよねー
    実際にかかると怖いけれど、こういう寂しさも
    年寄りの脳には怖いし、
    痴呆など、その手の病気は、やっぱり愛情が必要だし、
    寂しいのが一番ダメですよね。

我が家も、実は旦那様と母がソリが悪く、
    nomo1215さん同様、空間も全て別で。
    だから、食事も1階と2階に分かれて取って、それでもいっしょに暮らしてくれているだけ良いか。って感じです。
    その2人のストレスを少しでもマシにするために、
    1ヶ月に1〜2度のホテル逃避に行くようになりました。
    でも、不思議なもので、それをするようになると、
    母と旦那様の喧嘩もほぼほぼ無くなり、今は比較的落ち着いてます。
    お互い、悩みはあれど、頑張りましょうねー

たらよろ
  • mamamamaさん 2021/03/09 04:27:19
    コメント一番乗り♪
    たらよろさま

おはようございます(*^^*)
    こちらはPier8なうです。旅先だけ早起きな私、早起きしたおかげでたらよろさまの最新旅行記に一番乗りできました。笑
    たらよろさまはじめ皆様の旅行記を読んでずーーっと憧れだったPier8、感無量です。幸せ過ぎて溶けそう( ・ω・)

奈良公園いいですね~
    かすかに秋が残っていて情緒溢れる感じが素敵です!
    全室スイートルームのお宿にはため息の連続です。和風な美しさと最新の造りが融合されていて最強にリラックスできそう♪

続きも楽しみにしています( ≧∀≦)ノ

mamamama

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/03/09 12:19:06
    RE: コメント一番乗り♪
    こんにちは、mamamamaさん

わぁ〜〜、pier8にいらっしゃるんですね。
    お天気も良いし、素晴らしい眺望とホスピタリティを楽しまれているのでは・・・
    確かに早起き様でいらっしゃって。。。(笑)
    でも、旅先で興奮しちゃうのわかりますよ〜
    そして、早く起きても、また寝たらよいしね(笑)

ところで、ふふ奈良もすご〜〜く素敵でした。
    周りに反対の看板があったけれど、
    地元住民さんに愛されてなくても、ゲストには愛されているお宿だと感じました。
    本当は、もっときちんと解決してからのほうが良かったんでしょうが。。。

また、ふふにも泊りにいきたいけれど、
    5月にpier8に行く予定なので楽しみです〜♪

また、旅行記を楽しみにしてますね。

たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ