奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
SPGアメックスの更新時に貰える無料宿泊券を、コロナで海外は行けないしー!!と、海外で使用するのは諦めて、JWマリオット奈良で使おうと予約をした頃…<br />4トラベルで仲良くさせて頂いているトラベラーのcha-chanのママさんから、マリオットが他のホテルの会員さんからのステータスマッチをしているよ♪という情報を頂いて。<br />なになに??<br />ステータスマッチに成功すれば、90日間は上級会員の資格が得られ、その間に16泊すれば約2年間はステータスを維持できると。<br />既に泊まりたいところ、行きたいところ…が決まっていたし、今から更に90日間に16泊するのは無理だわー。と維持することは早々と諦めて、でも!!!<br />それならばJWマリオット奈良に泊まるときは恩恵を頂きたいわー。と早速ステータスマッチの申請をして。<br />ところが、この申請がなかなか厄介で…<br />いろいろな方が経験談を書いておられるのを見て、試行錯誤しながら申請を試みた結果3度目で何とかクリアーできました。<br />他のホテルの会員で、ステータスが何か?とか、どれだけ利用しているか?とか、そういうのはあまり関係ないみたいで、個人情報を上手に消して申請することがポイントだったようですね。<br />ただ、その結果、上級会員が凄く増えたようで、今はステータスマッチは中止しているとか。<br />でも、90日間の間に、なんだかんだと…<br />温泉のある琵琶湖と神戸に泊まり、高級カテゴリーのHOTEL THE MITSUIにもポイント宿泊し、5度の恩恵を頂きましたー♪<br />ありがとう。<br />SPGはホテルがいっぱいあって楽しいけれど、私はやっぱりIHGの方が好みかなー。<br /><br />さて、JWマリオット奈良に行く前に、東大寺で大仏さまにご挨拶しないとねっ。ここまで来て会わないで帰るなんてできないわー。<br />その後は、ホテルでひたすらのんびり~☆<br />夕食はいきなり決めた肉!!<br />近場でゆっくり…リラックスできましたー♪<br /><br /><br />東大寺  http://www.todaiji.or.jp/<br />JWマリオットホテル奈良  https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/osajw-jw-marriott-hotel-nara/<br />京やきにく弘 祇園山名庵  https://yakiniku-hiro.com/shop/yamanaan.php

五感を優しく刺激する。古都の香り。奈良リゾートを楽しむ旅♪日本初上陸JWマリオットホテル奈良編/京の焼肉 弘 祇園山名庵でシャトーブリアン

254いいね!

2020/12/17 - 2020/12/19

13位(同エリア5393件中)

たらよろ

たらよろさん

この旅行記スケジュールを元に

SPGアメックスの更新時に貰える無料宿泊券を、コロナで海外は行けないしー!!と、海外で使用するのは諦めて、JWマリオット奈良で使おうと予約をした頃…
4トラベルで仲良くさせて頂いているトラベラーのcha-chanのママさんから、マリオットが他のホテルの会員さんからのステータスマッチをしているよ♪という情報を頂いて。
なになに??
ステータスマッチに成功すれば、90日間は上級会員の資格が得られ、その間に16泊すれば約2年間はステータスを維持できると。
既に泊まりたいところ、行きたいところ…が決まっていたし、今から更に90日間に16泊するのは無理だわー。と維持することは早々と諦めて、でも!!!
それならばJWマリオット奈良に泊まるときは恩恵を頂きたいわー。と早速ステータスマッチの申請をして。
ところが、この申請がなかなか厄介で…
いろいろな方が経験談を書いておられるのを見て、試行錯誤しながら申請を試みた結果3度目で何とかクリアーできました。
他のホテルの会員で、ステータスが何か?とか、どれだけ利用しているか?とか、そういうのはあまり関係ないみたいで、個人情報を上手に消して申請することがポイントだったようですね。
ただ、その結果、上級会員が凄く増えたようで、今はステータスマッチは中止しているとか。
でも、90日間の間に、なんだかんだと…
温泉のある琵琶湖と神戸に泊まり、高級カテゴリーのHOTEL THE MITSUIにもポイント宿泊し、5度の恩恵を頂きましたー♪
ありがとう。
SPGはホテルがいっぱいあって楽しいけれど、私はやっぱりIHGの方が好みかなー。

さて、JWマリオット奈良に行く前に、東大寺で大仏さまにご挨拶しないとねっ。ここまで来て会わないで帰るなんてできないわー。
その後は、ホテルでひたすらのんびり~☆
夕食はいきなり決めた肉!!
近場でゆっくり…リラックスできましたー♪


東大寺  http://www.todaiji.or.jp/
JWマリオットホテル奈良  https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/osajw-jw-marriott-hotel-nara/
京やきにく弘 祇園山名庵  https://yakiniku-hiro.com/shop/yamanaan.php

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
私鉄 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ふふ奈良をチェックアウトして。<br />車はそのまま停めさせて貰って、東大寺まで♪<br />2時間程度なら停めてもらって大丈夫ですよー。と快諾くださって…ありがとう。<br />歩き出して2分。<br />鹿さんの飛び出し注意の標識の後、早速鹿さんの登場~!

    ふふ奈良をチェックアウトして。
    車はそのまま停めさせて貰って、東大寺まで♪
    2時間程度なら停めてもらって大丈夫ですよー。と快諾くださって…ありがとう。
    歩き出して2分。
    鹿さんの飛び出し注意の標識の後、早速鹿さんの登場~!

  • 少し前は、インバウンドの鹿せんべいあげ方問題が一悶着あったけれど、コロナで観光客が減って、鹿せんべい不足問題が発生して……<br />鹿さんも栄養は安定供給して欲しいよねー。

    少し前は、インバウンドの鹿せんべいあげ方問題が一悶着あったけれど、コロナで観光客が減って、鹿せんべい不足問題が発生して……
    鹿さんも栄養は安定供給して欲しいよねー。

  • ところどころ、赤い木を見つける度にテンション上がるわー↑↑

    ところどころ、赤い木を見つける度にテンション上がるわー↑↑

  • 10分ちょっと歩いたかしら。

    10分ちょっと歩いたかしら。

    奈良公園 公園・植物園

  • 東大寺が近付くに連れ、鹿さんがますます増えてきたねー♪<br />行く先々で、鹿さん鹿さん鹿しか鹿☆

    東大寺が近付くに連れ、鹿さんがますます増えてきたねー♪
    行く先々で、鹿さん鹿さん鹿しか鹿☆

  • 1998年に古都奈良の文化財の一部として、世界遺産に登録された東大寺。

    1998年に古都奈良の文化財の一部として、世界遺産に登録された東大寺。

    東大寺 寺・神社・教会

  • 小学生の頃から、遠足や勉強、デートなどで何度となく訪れた東大寺。<br />お寺さんとしての魅力は、大人になってからの方がわかるのよねー。

    小学生の頃から、遠足や勉強、デートなどで何度となく訪れた東大寺。
    お寺さんとしての魅力は、大人になってからの方がわかるのよねー。

  • いい加減飽きてきた~。<br />なんて言ったら鹿さんに怒られちゃうね。<br />

    いい加減飽きてきた~。
    なんて言ったら鹿さんに怒られちゃうね。

  • でも、そう思ってしまうほどに、普通に鹿さんがいっぱいで…<br />きっとコロナ禍の中、人間より鹿さんの方が多いと思うわ。

    でも、そう思ってしまうほどに、普通に鹿さんがいっぱいで…
    きっとコロナ禍の中、人間より鹿さんの方が多いと思うわ。

  • そんな鹿さんと戯れていたら、いきなり目の前にそびえ立つ立派な南大門!<br />門の高さは基壇上25.46mで、日本において最大の山門なんだそう。<br />

    そんな鹿さんと戯れていたら、いきなり目の前にそびえ立つ立派な南大門!
    門の高さは基壇上25.46mで、日本において最大の山門なんだそう。

  • 見るからに歴史を感じる古めかしさで、何と言っても鎌倉時代に建てられた門なんだそう。<br />国宝にも指定されています~。

    見るからに歴史を感じる古めかしさで、何と言っても鎌倉時代に建てられた門なんだそう。
    国宝にも指定されています~。

  • そして、左右で睨みをきかせているのが金剛力士像で、門に向かって左が阿形(あぎょう)、右が吽形(うんぎょう)です。<br />口を開けている「あ」と閉じている「うん」<br />阿吽の呼吸は、誰もが知っている日本語ですよねー。<br />ところで、この立派な阿吽の像は、運慶や快慶らを中心とした20数名の仏師が、わずか69日間で造立したんだそう。<br />たった2ヶ月でこんな立派な像が彫られたなんて…ビックリしますよね。<br />

    そして、左右で睨みをきかせているのが金剛力士像で、門に向かって左が阿形(あぎょう)、右が吽形(うんぎょう)です。
    口を開けている「あ」と閉じている「うん」
    阿吽の呼吸は、誰もが知っている日本語ですよねー。
    ところで、この立派な阿吽の像は、運慶や快慶らを中心とした20数名の仏師が、わずか69日間で造立したんだそう。
    たった2ヶ月でこんな立派な像が彫られたなんて…ビックリしますよね。

  • 日本で最大の門にふさわしく、最大級の木彫像で、像高は8.4mもあり、隣で見ていても見上げるばかりの大きさで…<br />

    日本で最大の門にふさわしく、最大級の木彫像で、像高は8.4mもあり、隣で見ていても見上げるばかりの大きさで…

  • 鎌倉時代に建立されたと言われたら、そうだよね~って素直に頷いてしまう、そんな歴史をヒシヒシと感じることができる見事な貫禄でした。

    鎌倉時代に建立されたと言われたら、そうだよね~って素直に頷いてしまう、そんな歴史をヒシヒシと感じることができる見事な貫禄でした。

  • もうすぐ冬だねーって、秋の踏ん張りを感じつつ、

    もうすぐ冬だねーって、秋の踏ん張りを感じつつ、

  • 真っ青な空に映える中門の真っ白な壁。

    真っ青な空に映える中門の真っ白な壁。

  • 鏡池と灯籠。<br />そして周りを彩る松の木。<br />

    鏡池と灯籠。
    そして周りを彩る松の木。

  • 東大寺大仏殿の拝観料を支払って。<br />大人:600円<br />

    東大寺大仏殿の拝観料を支払って。
    大人:600円

  • 左右対称に広がる日本の美!!<br />目の前に現れた壮大なる金堂(大仏殿)に圧倒されるわー。<br />

    左右対称に広がる日本の美!!
    目の前に現れた壮大なる金堂(大仏殿)に圧倒されるわー。

    東大寺 寺・神社・教会

  • 奈良時代に創建され、その後2度にわたって焼失、鎌倉時代と江戸時代に再建された大仏殿は、材料不足などの理由によって、創建時より30mほど小さくなったそう。<br />

    奈良時代に創建され、その後2度にわたって焼失、鎌倉時代と江戸時代に再建された大仏殿は、材料不足などの理由によって、創建時より30mほど小さくなったそう。

  • 大仏殿の前に建つ八角燈籠は、東大寺創建当初のもので、もちろん国宝に指定されています。

    大仏殿の前に建つ八角燈籠は、東大寺創建当初のもので、もちろん国宝に指定されています。

  • 南大門同様、やっぱり歴史を感じる古めかしさでいっぱいだわ。<br />こういうところが、京都の煌びやかで雅やかな雰囲気と180度異なるところなのよねー。

    南大門同様、やっぱり歴史を感じる古めかしさでいっぱいだわ。
    こういうところが、京都の煌びやかで雅やかな雰囲気と180度異なるところなのよねー。

  • 宮大工の細工の細かさに脱帽し、古の人間の知恵の素晴らしさに感心する、そんないろいろと感動を覚える歴史的に価値のある大仏殿。

    宮大工の細工の細かさに脱帽し、古の人間の知恵の素晴らしさに感心する、そんないろいろと感動を覚える歴史的に価値のある大仏殿。

  • いよいよ、大仏さまにご対面ねっ♪<br />奈良の大仏さまには、何度も会っているけれど、何度会ってもその大きさと壮大さに驚くのよねー(笑)

    いよいよ、大仏さまにご対面ねっ♪
    奈良の大仏さまには、何度も会っているけれど、何度会ってもその大きさと壮大さに驚くのよねー(笑)

  • 奈良の大仏さま…こと本尊の盧舎那仏(るしゃなぶつ)。<br />高さ約15メートルで、首を思いっきり見上げる角度で上げないと、その全貌を見ることができないほどの大きさで、とても立派です。<br />大仏さまの右手は「畏れることはない」という意味を、左手は「人々の願いを叶えよう」という意味を表しているそう。<br />大らかな心で、人々を守ってくださりありがとう♪

    奈良の大仏さま…こと本尊の盧舎那仏(るしゃなぶつ)。
    高さ約15メートルで、首を思いっきり見上げる角度で上げないと、その全貌を見ることができないほどの大きさで、とても立派です。
    大仏さまの右手は「畏れることはない」という意味を、左手は「人々の願いを叶えよう」という意味を表しているそう。
    大らかな心で、人々を守ってくださりありがとう♪

  • 大仏殿の中に展示されていた、大仏殿の鴟尾。<br />高さ3メートル以上、幅も2.5メートル。重さなんて2トン近くあるそうな。<br />

    大仏殿の中に展示されていた、大仏殿の鴟尾。
    高さ3メートル以上、幅も2.5メートル。重さなんて2トン近くあるそうな。

  • 大仏さまの隣に鎮座するのは、虚空蔵菩薩。<br />冠が巨大で立派~♪

    大仏さまの隣に鎮座するのは、虚空蔵菩薩。
    冠が巨大で立派~♪

  • この大きな大きな大仏さまは、743年に聖武天皇が造立を発願!<br />その当時、政情不安や干ばつ、飢饉や天然痘の大流行などの災難が続いていた時で、そのことに胸を痛めた天皇が、仏教の力で国を治めようと造立されたそう。<br />全国からのべ260万人が参加し、大仏造立は国家の一大プロジェクトでした。

    この大きな大きな大仏さまは、743年に聖武天皇が造立を発願!
    その当時、政情不安や干ばつ、飢饉や天然痘の大流行などの災難が続いていた時で、そのことに胸を痛めた天皇が、仏教の力で国を治めようと造立されたそう。
    全国からのべ260万人が参加し、大仏造立は国家の一大プロジェクトでした。

  • 大仏殿の中には、立派な仏像が他にもたくさんあって…<br />四天王の広目天や多聞天。

    大仏殿の中には、立派な仏像が他にもたくさんあって…
    四天王の広目天や多聞天。

  • 大仏さまが鎮座している台座の後ろの装飾が凄い~!!!<br />そして、頭だけ見えていて、ちょっと不気味な感じもするけれど、増長天像頭部。<br />頭だけが残っている仏像なんだそう。

    大仏さまが鎮座している台座の後ろの装飾が凄い~!!!
    そして、頭だけ見えていて、ちょっと不気味な感じもするけれど、増長天像頭部。
    頭だけが残っている仏像なんだそう。

  • 台座の厚みが凄い!<br />金色に輝く豪華絢爛な台座に座っておられ、より有難い気持ちになりますねー(笑)

    台座の厚みが凄い!
    金色に輝く豪華絢爛な台座に座っておられ、より有難い気持ちになりますねー(笑)

  • 旅のお守りと、自転車用のお守りを頂きました!!<br />通勤で自転車を使っているので、交通安全が1番です。<br />達筆で素敵な御朱印もありがとう。

    旅のお守りと、自転車用のお守りを頂きました!!
    通勤で自転車を使っているので、交通安全が1番です。
    達筆で素敵な御朱印もありがとう。

  • 真っ赤☆

    真っ赤☆

  • 大仏殿から二月堂に行く途中、東大寺相輪のレプリカが展示されているんだけれど、その昔東大寺には七重の塔があったらしい。<br />そんな七重の塔のてっぺんにこの立派な相輪が装飾されていて。<br />いつか、七重の塔が復元された時、この相輪が復活するんですねー♪

    大仏殿から二月堂に行く途中、東大寺相輪のレプリカが展示されているんだけれど、その昔東大寺には七重の塔があったらしい。
    そんな七重の塔のてっぺんにこの立派な相輪が装飾されていて。
    いつか、七重の塔が復元された時、この相輪が復活するんですねー♪

  • 古めかしい石灯篭が階段に立ち並ぶ二月堂。

    古めかしい石灯篭が階段に立ち並ぶ二月堂。

  • 急な階段を上がって…

    急な階段を上がって…

  • 絵になる行灯。<br />やっぱり、東大寺って行灯のイメージなんだよねー。<br />そのイメージを、ふふ奈良の照明も真似ていたんだろうな。

    絵になる行灯。
    やっぱり、東大寺って行灯のイメージなんだよねー。
    そのイメージを、ふふ奈良の照明も真似ていたんだろうな。

    東大寺 寺・神社・教会

  • 旧暦2月にお水取りが行われることからこの名がある二月堂。<br />東大寺って、二月堂とか三月堂とか、なぜこのような名前が付いているんだろう?って前から疑問だったんだけれど、こんなに単純なことだったのねー。<br />

    旧暦2月にお水取りが行われることからこの名がある二月堂。
    東大寺って、二月堂とか三月堂とか、なぜこのような名前が付いているんだろう?って前から疑問だったんだけれど、こんなに単純なことだったのねー。

  • 隠と陽のコントラストが見事なロケーション☆

    隠と陽のコントラストが見事なロケーション☆

  • 二月堂といえば、この高台からの風景が見事なのよねー♪

    二月堂といえば、この高台からの風景が見事なのよねー♪

  • お坊さんが、ただ歩いているだけなのに、なぜこんなに美しく見えるのだろうか。<br />それは、お坊さんが高貴だからかなー。

    お坊さんが、ただ歩いているだけなのに、なぜこんなに美しく見えるのだろうか。
    それは、お坊さんが高貴だからかなー。

  • 12月!!<br />冬の空が寒々しい時ではあるけれど、凛とした空気感が気持ち良い時でもあるんだよなぁ。

    12月!!
    冬の空が寒々しい時ではあるけれど、凛とした空気感が気持ち良い時でもあるんだよなぁ。

  • 続いて三月堂で♪<br />こちらは三月に法華会が行われるということで、三月堂、もしくは法華堂と呼ばれるようになったらしい。<br />三月堂には、見事なまでの素晴らしい仏像が祀られていて、こんな風に心を無にして仏様に対峙することができるんだよね。<br />静かで落ち着いた三月堂の雰囲気…大好きです。

    続いて三月堂で♪
    こちらは三月に法華会が行われるということで、三月堂、もしくは法華堂と呼ばれるようになったらしい。
    三月堂には、見事なまでの素晴らしい仏像が祀られていて、こんな風に心を無にして仏様に対峙することができるんだよね。
    静かで落ち着いた三月堂の雰囲気…大好きです。

    東大寺 寺・神社・教会

  • 大仏殿から二月堂、そして三月堂と、一通り有名どころは回ったかしら。<br />鹿さん、またね♪<br />春になり、コロナも治まると、きっとまたたくさんの鹿せんべいを食べられる時が戻ってくるだろうから、それまでお互い我慢の時…<br />頑張ろうね♪

    大仏殿から二月堂、そして三月堂と、一通り有名どころは回ったかしら。
    鹿さん、またね♪
    春になり、コロナも治まると、きっとまたたくさんの鹿せんべいを食べられる時が戻ってくるだろうから、それまでお互い我慢の時…
    頑張ろうね♪

  • 三月堂。<br />こうして全体を見ると、均整のとれた美しいお堂ってことがハッキリと感じられますね。

    三月堂。
    こうして全体を見ると、均整のとれた美しいお堂ってことがハッキリと感じられますね。

  • 鏡池まで戻ってきて、

    鏡池まで戻ってきて、

  • 鏡池越しに見る大仏殿。<br />水面に映る大仏殿もまた美しいですねー☆<br />

    鏡池越しに見る大仏殿。
    水面に映る大仏殿もまた美しいですねー☆

  • その後、ふふ奈良に戻り、最後まで笑顔で見送っていただいて。。。<br />また必ず泊まりに来るね♪とても良いお部屋でした…<br />ふふ奈良から車で10分程度、そもそもの目的だったJWマリオットホテル奈良に到着。<br />コロナ禍で、パーキングが自由に出入りできなくなっていて、車寄せで声をかけ、パイロンを避けてもらってからのパーキング。<br />ちょっと不便だったかなー。

    その後、ふふ奈良に戻り、最後まで笑顔で見送っていただいて。。。
    また必ず泊まりに来るね♪とても良いお部屋でした…
    ふふ奈良から車で10分程度、そもそもの目的だったJWマリオットホテル奈良に到着。
    コロナ禍で、パーキングが自由に出入りできなくなっていて、車寄せで声をかけ、パイロンを避けてもらってからのパーキング。
    ちょっと不便だったかなー。

    JWマリオット ホテル奈良 宿・ホテル

    奈良初の外資系ラグジュアリーホテルはJWマリオット♪ by たらよろさん
  • GoToの影響もあり、もっとチェックインに混んでいるのかと思っていたのに、意外と大丈夫そう。<br />15時前だというのに、スムーズにチェックインできそうだわ。

    GoToの影響もあり、もっとチェックインに混んでいるのかと思っていたのに、意外と大丈夫そう。
    15時前だというのに、スムーズにチェックインできそうだわ。

  • フロントの背景が奈良をイメージした幻想的な装飾で、とても美しくて…<br />思わず吸い込まれてしまいそうになる…<br />そんな水墨画のような儚い美しさを感じました。

    フロントの背景が奈良をイメージした幻想的な装飾で、とても美しくて…
    思わず吸い込まれてしまいそうになる…
    そんな水墨画のような儚い美しさを感じました。

  • ロビーには圧倒的な存在感を誇るクリスマスツリーと、

    ロビーには圧倒的な存在感を誇るクリスマスツリーと、

  • 可愛いクリスマスディスプレイ☆<br />こちらはお菓子の家ねぇ~。

    可愛いクリスマスディスプレイ☆
    こちらはお菓子の家ねぇ~。

  • 雪だるま♪可愛い~♪♪

    雪だるま♪可愛い~♪♪

  • 木彫りの鹿さんも、JWマリオットのシンボルのグリフィンも、サンタクロースになっちゃって♪

    木彫りの鹿さんも、JWマリオットのシンボルのグリフィンも、サンタクロースになっちゃって♪

  • 真新しいホテルは、どこを取ってもピカピカで気持ち良いなぁ♪<br />天井も高く、廊下もシックで落ち着いた印象が良い感じ。

    真新しいホテルは、どこを取ってもピカピカで気持ち良いなぁ♪
    天井も高く、廊下もシックで落ち着いた印象が良い感じ。

  • お部屋は321号室のグリフィンジュニアスイート☆<br />無料宿泊券によるポイント宿泊だったけれど、ステータスマッチのプラチナ効果でスイートにアップしてくれましたー。<br />ありがとう。<br />でも、明日がスイートカテゴリーは満室って事で、レイトチェックアウトは13時までしか無理って。<br />予定通りのダブルルームなら16時まで利用できるってことだったけれど、せっかくステータスマッチしたんだし…ジュニアスイートに泊まりたいよねー♪

    お部屋は321号室のグリフィンジュニアスイート☆
    無料宿泊券によるポイント宿泊だったけれど、ステータスマッチのプラチナ効果でスイートにアップしてくれましたー。
    ありがとう。
    でも、明日がスイートカテゴリーは満室って事で、レイトチェックアウトは13時までしか無理って。
    予定通りのダブルルームなら16時まで利用できるってことだったけれど、せっかくステータスマッチしたんだし…ジュニアスイートに泊まりたいよねー♪

  • グリフィンジュニアスイートルーム(55平方メートル)<br />玄関から続く廊下を進むと、、、<br />因みに脇にクローゼットがありましたー。

    グリフィンジュニアスイートルーム(55平方メートル)
    玄関から続く廊下を進むと、、、
    因みに脇にクローゼットがありましたー。

  • お部屋が~!!!<br />二面窓から射し込む太陽の灯りが明るくて、白い壁と相成って本当に明るい~♪

    お部屋が~!!!
    二面窓から射し込む太陽の灯りが明るくて、白い壁と相成って本当に明るい~♪

  • ベッド周りの壁には、鹿さんの角をイメージしたオブジェが。

    ベッド周りの壁には、鹿さんの角をイメージしたオブジェが。

  • ベージュを基調にした、全体的に暖かい色目が優しくて…<br />ベッド周りから玄関方面を見て、右手に進むとシンクやトイレ。<br />左手がクローゼットや玄関へ。<br />でも、ず~っと、回り込むことも可能です~。

    ベージュを基調にした、全体的に暖かい色目が優しくて…
    ベッド周りから玄関方面を見て、右手に進むとシンクやトイレ。
    左手がクローゼットや玄関へ。
    でも、ず~っと、回り込むことも可能です~。

  • お部屋がコンパクトに感じた理由として、バスルームなどの水回りが本当に広々としていて…<br />まるで海外のホテルのように、お部屋と同じくらい重きを置いたバスルームで。

    お部屋がコンパクトに感じた理由として、バスルームなどの水回りが本当に広々としていて…
    まるで海外のホテルのように、お部屋と同じくらい重きを置いたバスルームで。

  • ダブルシンクも広々♪

    ダブルシンクも広々♪

  • バスタブも足を伸ばせて大きいのかと思いきや、意外と狭かった…(笑)<br />横幅が狭いバスタブで、そのせいでやや窮屈さを感じたな。<br />バスタブに浸かりながら、タブレットなどを立てかけられるような、そんな台があるのはビックリで。

    バスタブも足を伸ばせて大きいのかと思いきや、意外と狭かった…(笑)
    横幅が狭いバスタブで、そのせいでやや窮屈さを感じたな。
    バスタブに浸かりながら、タブレットなどを立てかけられるような、そんな台があるのはビックリで。

  • シャワーブースは広々~♪<br />ベンチのような場所もあり、かなり充実したシャワータイムを過ごせそう(笑)

    シャワーブースは広々~♪
    ベンチのような場所もあり、かなり充実したシャワータイムを過ごせそう(笑)

  • グラス類は豊富に揃っていました♪<br />ハンガーもタイプ別にたっぷり!!

    グラス類は豊富に揃っていました♪
    ハンガーもタイプ別にたっぷり!!

  • ネスプレッソは2種4個。<br />一般的なエスプレッソ系とマイルド系の2種類がスタンバイ☆

    ネスプレッソは2種4個。
    一般的なエスプレッソ系とマイルド系の2種類がスタンバイ☆

  • ウェルカムスイーツの割れチョコレート!!<br />ナッツやアーモンドなどがゴロゴロで、贅沢だわ~~★<br />苔の置物は造化??<br />本物の苔では無かったような…それでも雰囲気は素敵だねっ。

    ウェルカムスイーツの割れチョコレート!!
    ナッツやアーモンドなどがゴロゴロで、贅沢だわ~~★
    苔の置物は造化??
    本物の苔では無かったような…それでも雰囲気は素敵だねっ。

  • では、少しばかり館内散策を。。。<br />プラチナ特典で利用できるエグゼクティブラウンジもこの機会に楽しんでおきたいしね~

    では、少しばかり館内散策を。。。
    プラチナ特典で利用できるエグゼクティブラウンジもこの機会に楽しんでおきたいしね~

  • エレベーターホールや、パブリックスペースのいたるところに和アート♪<br />これらの盆栽は本物だったわ(笑)<br />クリスマスシーズンだったから、ポインセチアも華やかで。

    エレベーターホールや、パブリックスペースのいたるところに和アート♪
    これらの盆栽は本物だったわ(笑)
    クリスマスシーズンだったから、ポインセチアも華やかで。

  • バーラウンジでは、アーティスティックな鹿のイラスト。<br />今にも駆け出してきそうな生命力いっぱいの鹿さんでした。

    バーラウンジでは、アーティスティックな鹿のイラスト。
    今にも駆け出してきそうな生命力いっぱいの鹿さんでした。

  • ロビー奥のこの階段を上がると、、、

    ロビー奥のこの階段を上がると、、、

  • テラスがあるのね。<br />12月はさすがに長居するには寒かったけれど、気候の良い頃は談笑するに良さげ。<br />っていうか、宴会場に隣接しているので、宴会時の息抜きエリア的なイメージなのかな??

    テラスがあるのね。
    12月はさすがに長居するには寒かったけれど、気候の良い頃は談笑するに良さげ。
    っていうか、宴会場に隣接しているので、宴会時の息抜きエリア的なイメージなのかな??

  • そんなテラスからお隣のコンベンションセンターに繋がっていて。<br />今は大きな会議などご法度な時期だけれど、ここで会議などが行われるようになると、便利な位置付のホテルになるんでしょうね。<br />そういう意味で、日本初のJWマリオットなのかな??

    そんなテラスからお隣のコンベンションセンターに繋がっていて。
    今は大きな会議などご法度な時期だけれど、ここで会議などが行われるようになると、便利な位置付のホテルになるんでしょうね。
    そういう意味で、日本初のJWマリオットなのかな??

  • 宴会場のパブリックスペースは、とても綺麗で寛げそう。

    宴会場のパブリックスペースは、とても綺麗で寛げそう。

  • 結婚式を待つ間。。。<br />素敵な空間ですね。

    結婚式を待つ間。。。
    素敵な空間ですね。

  • 大小含め、いくつか宴会場がある一番奥にエグゼクティブラウンジがありました~<br />ルームキーで解錠可能でしたが、スタッフは誰も居ないようで、ガラーンとした印象。<br />コロナじゃなかったら、ここでチェックイン手続きなどを行っていたのでしょうね。

    大小含め、いくつか宴会場がある一番奥にエグゼクティブラウンジがありました~
    ルームキーで解錠可能でしたが、スタッフは誰も居ないようで、ガラーンとした印象。
    コロナじゃなかったら、ここでチェックイン手続きなどを行っていたのでしょうね。

  • とても広いラウンジで、利用者や好みによって様々な雰囲気の席があり、良い感じのラウンジでした。<br />でも、この時期、コロナの影響でアフタヌーンティーの提供は無し。<br />残念だったわ~。

    とても広いラウンジで、利用者や好みによって様々な雰囲気の席があり、良い感じのラウンジでした。
    でも、この時期、コロナの影響でアフタヌーンティーの提供は無し。
    残念だったわ~。

  • 本来は、いくつかフード類が並ぶのかしら?<br />コロナ禍の中、各種グラスと、マシーンで入れる珈琲たち。<br />紅茶はティーパックで。

    本来は、いくつかフード類が並ぶのかしら?
    コロナ禍の中、各種グラスと、マシーンで入れる珈琲たち。
    紅茶はティーパックで。

  • 冷蔵庫の中に、冷たいドリンクが用意されていました。<br />7時から17時までがオールデイスナックタイム♪<br />袋入りのクッキーやあられ、グミなど・・・<br />ドリンクと共にいつでも自由に頂けます~

    冷蔵庫の中に、冷たいドリンクが用意されていました。
    7時から17時までがオールデイスナックタイム♪
    袋入りのクッキーやあられ、グミなど・・・
    ドリンクと共にいつでも自由に頂けます~

  • オレンジジュースが濃くて美味しかったわ~。<br />バナナやオレンジ、キウイなどのフルーツが丸ごと置いてあったのですが、スタッフが居ないのでカットをお願いすることもできず・・・・<br />バナナは食べられるけれど、他はオブジェ化している感じ。<br />オブジェ化といえば、壁際にガラスの器に入ったナッツ類とドライフルーツがあったのですが、それは明らかにオブジェ化。<br />瓶のふたにロックがされていて開けることさえできませんでした~(笑)

    オレンジジュースが濃くて美味しかったわ~。
    バナナやオレンジ、キウイなどのフルーツが丸ごと置いてあったのですが、スタッフが居ないのでカットをお願いすることもできず・・・・
    バナナは食べられるけれど、他はオブジェ化している感じ。
    オブジェ化といえば、壁際にガラスの器に入ったナッツ類とドライフルーツがあったのですが、それは明らかにオブジェ化。
    瓶のふたにロックがされていて開けることさえできませんでした~(笑)

  • ラウンジで特にすることもないので、その後珈琲をいただいて、一旦お部屋に引き上げたら、

    ラウンジで特にすることもないので、その後珈琲をいただいて、一旦お部屋に引き上げたら、

  • 再びカクテルタイムのラウンジへ♪<br />ご夕食前の前菜という位置づけで、17時から20時までの3時間。<br />そのうちの19時までは12歳以下のお子様も利用できました。<br />ちなみに、20時以降もアルコール類は提供されているので、フードは無いけれど、お酒は飲めるよ~。

    再びカクテルタイムのラウンジへ♪
    ご夕食前の前菜という位置づけで、17時から20時までの3時間。
    そのうちの19時までは12歳以下のお子様も利用できました。
    ちなみに、20時以降もアルコール類は提供されているので、フードは無いけれど、お酒は飲めるよ~。

  • 旦那様の大好きなカルーアがあるのねっ。<br />それほど、カクテル類が充実しているわけではないのに、カルーアがあって驚いたわ。<br />マリオット系は、ラウンジは全てセルフなので、自分でカクテルを作って。<br />カルーアミルクとスパークリングで乾杯~~★<br />その後、スパークリングミモザとビールで再び乾杯~~★

    旦那様の大好きなカルーアがあるのねっ。
    それほど、カクテル類が充実しているわけではないのに、カルーアがあって驚いたわ。
    マリオット系は、ラウンジは全てセルフなので、自分でカクテルを作って。
    カルーアミルクとスパークリングで乾杯~~★
    その後、スパークリングミモザとビールで再び乾杯~~★

  • お昼間は誰もスタッフが居なかったけれど、さすがにカクテルタイムには3名ほどのスタッフが。<br />凄く愛想の良い女性がいらっしゃり、何枚も記念撮影してくれたの。<br />まるで海外リゾートのようなノリだったわ(笑)

    お昼間は誰もスタッフが居なかったけれど、さすがにカクテルタイムには3名ほどのスタッフが。
    凄く愛想の良い女性がいらっしゃり、何枚も記念撮影してくれたの。
    まるで海外リゾートのようなノリだったわ(笑)

  • お昼時のラウンジが、やっているの?クローズしている?なんて感じで、イマイチ精彩に欠けていて、カクテルタイムも大して期待していなかったんだけれど、良い意味で裏切られたわー☆<br />温製モノ、冷製モノ、デザートモノ…<br />色々あって、そしてコレが大事!!美味しいの。

    お昼時のラウンジが、やっているの?クローズしている?なんて感じで、イマイチ精彩に欠けていて、カクテルタイムも大して期待していなかったんだけれど、良い意味で裏切られたわー☆
    温製モノ、冷製モノ、デザートモノ…
    色々あって、そしてコレが大事!!美味しいの。

  • ちょっと小腹に溜まるような、お肉系やご飯ものも。<br />でも、最近のマイブーム☆<br />泊まったホテルでフレンチフライを食べよう!を実践して、ラウンジでルームサービスをお願いしましたー♪<br />思ったよりも小さくて…味も見た目も普通(笑)<br />ホテルのフレンチフライっていう特別感も無かったな…(800円)

    ちょっと小腹に溜まるような、お肉系やご飯ものも。
    でも、最近のマイブーム☆
    泊まったホテルでフレンチフライを食べよう!を実践して、ラウンジでルームサービスをお願いしましたー♪
    思ったよりも小さくて…味も見た目も普通(笑)
    ホテルのフレンチフライっていう特別感も無かったな…(800円)

  • 結局、カクテルタイムをガッツリと楽しんで…<br />2時間ちょっと居たかしら。<br />7割かた、席が埋まった感じで、それなりに賑わっていましたー♪

    結局、カクテルタイムをガッツリと楽しんで…
    2時間ちょっと居たかしら。
    7割かた、席が埋まった感じで、それなりに賑わっていましたー♪

  • 夜のバーラウンジ☆<br />この後通った時は、凄く混んでいて、その盛況ぶりに驚いたわ。

    夜のバーラウンジ☆
    この後通った時は、凄く混んでいて、その盛況ぶりに驚いたわ。

  • お部屋に戻るとターンダウンしてくれていて、その後シューシャインもお願いしましたー♪

    お部屋に戻るとターンダウンしてくれていて、その後シューシャインもお願いしましたー♪

  • 3基あったエレベーター、<br />そのひとつだけ、鹿と紅葉の模様が…<br />何度かエレベーターは利用したけれど、結局このエレベーターに乗ったのは1度だけだった…

    3基あったエレベーター、
    そのひとつだけ、鹿と紅葉の模様が…
    何度かエレベーターは利用したけれど、結局このエレベーターに乗ったのは1度だけだった…

  • 思ったよりもお腹いっぱいになっちゃったね♪<br />プールで軽くエネルギー消費という名のグダグダ~にしようか。

    思ったよりもお腹いっぱいになっちゃったね♪
    プールで軽くエネルギー消費という名のグダグダ~にしようか。

  • プールは8時から22時まで。<br />20時以降は16歳未満は入れないとのこと。<br />20時過ぎに行ってみたら、誰も居なくて貸切で…<br />その後1時間ほど居たけれど、最後まで誰も来なかったわ。

    プールは8時から22時まで。
    20時以降は16歳未満は入れないとのこと。
    20時過ぎに行ってみたら、誰も居なくて貸切で…
    その後1時間ほど居たけれど、最後まで誰も来なかったわ。

  • この広い空間を2人っきり。<br />贅沢~☆<br />プール、ジャグジー、サウナ…そして最後はお風呂がわりにシャワーまでしちゃって(笑)<br />

    この広い空間を2人っきり。
    贅沢~☆
    プール、ジャグジー、サウナ…そして最後はお風呂がわりにシャワーまでしちゃって(笑)

  • ジャグジーでぶくぶくぶく。。。<br />気持ち良いわー。

    ジャグジーでぶくぶくぶく。。。
    気持ち良いわー。

  • プール帰りに再びラウンジに寄って。

    プール帰りに再びラウンジに寄って。

  • 20時以降22時まで、フードの提供は無いけれど、アルコールが飲めるので、眠る前のアルコールタイム♪<br />それはそれで良いわねー。<br />ちょっとしたスイーツ系は置いてあって、スパークリングやカルーアと一緒にゼリーやチョコレートを頂いて♪

    20時以降22時まで、フードの提供は無いけれど、アルコールが飲めるので、眠る前のアルコールタイム♪
    それはそれで良いわねー。
    ちょっとしたスイーツ系は置いてあって、スパークリングやカルーアと一緒にゼリーやチョコレートを頂いて♪

  • 今にも駆け出しそうな鹿!!<br />JWマリオットホテル奈良のシンボルになりそうね。<br />結局、エグゼクティブラウンジで22時までアルコールが頂けたので、バーラウンジで飲むこともなく…<br />グッスリおやすみ~。

    今にも駆け出しそうな鹿!!
    JWマリオットホテル奈良のシンボルになりそうね。
    結局、エグゼクティブラウンジで22時までアルコールが頂けたので、バーラウンジで飲むこともなく…
    グッスリおやすみ~。

  • おはようございます♪<br />玄関の扉を開けると、昨日お願いしていたシューシャインが出来上がっていましたー。<br />大した靴じゃ無いけれど、やっぱり綺麗に磨いて貰うと気持ち良いナ♪

    おはようございます♪
    玄関の扉を開けると、昨日お願いしていたシューシャインが出来上がっていましたー。
    大した靴じゃ無いけれど、やっぱり綺麗に磨いて貰うと気持ち良いナ♪

  • 朝食は、コロナ禍でエグゼクティブラウンジではなく1階のレストラン「シルクロードダイニング」で頂くようです。<br />昨年から今年は、コロナの影響で各施設がその時の状況に応じていろいろ変更されているので、事前の確認が必須ですねー。

    朝食は、コロナ禍でエグゼクティブラウンジではなく1階のレストラン「シルクロードダイニング」で頂くようです。
    昨年から今年は、コロナの影響で各施設がその時の状況に応じていろいろ変更されているので、事前の確認が必須ですねー。

    Silk Road Dining グルメ・レストラン

  • なんとプラチナ会員だと、スパークリングorスムージーのサービスがあるということで…<br />朝スパークリング☆

    なんとプラチナ会員だと、スパークリングorスムージーのサービスがあるということで…
    朝スパークリング☆

  • 旦那様は今日は運転して帰らないといけないので、いちごのスムージー♪<br />思いがけず、朝からアルコール…シャンパンじゃ無いけれど、朝泡~。気分上々嬉しいな。

    旦那様は今日は運転して帰らないといけないので、いちごのスムージー♪
    思いがけず、朝からアルコール…シャンパンじゃ無いけれど、朝泡~。気分上々嬉しいな。

  • 焼きたてパンを持ってスタッフが回ってきてくれます…<br />何度もお代わりできるようで、フルーツ系デニッシュパンをこの後もう一度貰っちゃいました(笑)<br />朝食は、和食もしくは洋食のセットメニューだったけれど、これらの焼きたてパンはどちらを選んでも幾つでも…(笑)

    焼きたてパンを持ってスタッフが回ってきてくれます…
    何度もお代わりできるようで、フルーツ系デニッシュパンをこの後もう一度貰っちゃいました(笑)
    朝食は、和食もしくは洋食のセットメニューだったけれど、これらの焼きたてパンはどちらを選んでも幾つでも…(笑)

  • スターターとしてアペタイザー、サラダ、フルーツ、パン、ヨーグルトとジュース・ホットドリンクが。。。<br />これらも、和食、洋食どちらを選んでもOK♪

    スターターとしてアペタイザー、サラダ、フルーツ、パン、ヨーグルトとジュース・ホットドリンクが。。。
    これらも、和食、洋食どちらを選んでもOK♪

  • この日のアペタイザーは、サーモンと青菜の和え物の吉野こんにゃく包み・酢味噌とともに。<br />和洋どちらとも言えない微妙な味わいで、こんにゃくで包んであるのが面白かったなぁ。

    この日のアペタイザーは、サーモンと青菜の和え物の吉野こんにゃく包み・酢味噌とともに。
    和洋どちらとも言えない微妙な味わいで、こんにゃくで包んであるのが面白かったなぁ。

  • 私は和食を♪<br />昨日もラウンジで飲んだけれど、飛鳥汁って美味しいねー。<br />粕汁のようなとろんとした味わいが良いわー。

    私は和食を♪
    昨日もラウンジで飲んだけれど、飛鳥汁って美味しいねー。
    粕汁のようなとろんとした味わいが良いわー。

  • 旦那様は洋食を♪<br />ポーチドエッグやエッグペネディクト、オムレツやスクランブルエッグなど、代表的な卵料理から選べます~。<br />また一種だけでなく、いくつもオーダーできちゃうので、オムレツと目玉焼き!!とかもお腹が許せばOKよ(笑)<br />とても綺麗に焼きあがったオムレツだけれど、とろとろオムレツっていうよりは、しっかり目のオムレツで、卵を食べてます!!って感じでした♪

    旦那様は洋食を♪
    ポーチドエッグやエッグペネディクト、オムレツやスクランブルエッグなど、代表的な卵料理から選べます~。
    また一種だけでなく、いくつもオーダーできちゃうので、オムレツと目玉焼き!!とかもお腹が許せばOKよ(笑)
    とても綺麗に焼きあがったオムレツだけれど、とろとろオムレツっていうよりは、しっかり目のオムレツで、卵を食べてます!!って感じでした♪

  • 何度見ても良いわー、この感じ♪<br />今度はこの鹿さんを見ながらバーでお酒を飲みたいなー。

    何度見ても良いわー、この感じ♪
    今度はこの鹿さんを見ながらバーでお酒を飲みたいなー。

  • なんだかツボで…<br />奈良に居るわ!ってヒシヒシと実感できるオブジェ。<br />密かにコレ、欲しい…。

    なんだかツボで…
    奈良に居るわ!ってヒシヒシと実感できるオブジェ。
    密かにコレ、欲しい…。

  • レイトチェックアウトはスイートのお部屋を選んだ時点で13時までしか無理だったので、帰るにはまだ早いよねー。<br />夕食まで、どうする?何する??<br />この近くで…そうだ、そういえば復原プロジェクトっていうのがあったよねー。<br />

    レイトチェックアウトはスイートのお部屋を選んだ時点で13時までしか無理だったので、帰るにはまだ早いよねー。
    夕食まで、どうする?何する??
    この近くで…そうだ、そういえば復原プロジェクトっていうのがあったよねー。

    平城宮跡 名所・史跡

  • この信じられないほど広大な土地に、平城京を復元するという壮大なるプロジェクト。<br />朱雀門は既に復原できているけれど、この先まだまだ他にもたくさんあるんだけれど、本当に復原できるのかな?

    この信じられないほど広大な土地に、平城京を復元するという壮大なるプロジェクト。
    朱雀門は既に復原できているけれど、この先まだまだ他にもたくさんあるんだけれど、本当に復原できるのかな?

    朱雀門 名所・史跡

  • マジで広大!<br />広大というよりも広すぎて意味わかんない…(笑)

    マジで広大!
    広大というよりも広すぎて意味わかんない…(笑)

  • 75メートル幅のストリートをずず~んと進むと朱雀門。<br />その昔、平城京の周囲には全部で12個の門があったらしく、この門は1998年に復原されたもの。<br />二重の屋根があり、ほかの門よりも一層立派だったらしい。

    75メートル幅のストリートをずず~んと進むと朱雀門。
    その昔、平城京の周囲には全部で12個の門があったらしく、この門は1998年に復原されたもの。
    二重の屋根があり、ほかの門よりも一層立派だったらしい。

  • 朱雀門は、門といっても今は常に通り抜けられるものではなく、施設になっているので開門時間が決まってて…<br />門を向こう側に抜けると、

    朱雀門は、門といっても今は常に通り抜けられるものではなく、施設になっているので開門時間が決まってて…
    門を向こう側に抜けると、

  • 近鉄電車が走っているのよねー(笑)

    近鉄電車が走っているのよねー(笑)

  • 朱雀門以外、他に何も無いのが勿体無い…というか。。。<br />復原プロジェクト、どうなるのかな?<br />いつ、他も復原されていくのかな?

    朱雀門以外、他に何も無いのが勿体無い…というか。。。
    復原プロジェクト、どうなるのかな?
    いつ、他も復原されていくのかな?

  • 平城宮跡資料館は無料で解放されている施設で、

    平城宮跡資料館は無料で解放されている施設で、

    平城宮跡資料館 美術館・博物館

  • 当時の生活や、豆知識など、面白かったわー。<br />社会学習にもなるので、もっと宣伝して、もっとメジャーになっても良さそうなのに…<br />この施設もまた勿体無いなぁ~って感じた。<br />奈良県って、京都と違って、商売っ気無い気がするなぁ。

    当時の生活や、豆知識など、面白かったわー。
    社会学習にもなるので、もっと宣伝して、もっとメジャーになっても良さそうなのに…
    この施設もまた勿体無いなぁ~って感じた。
    奈良県って、京都と違って、商売っ気無い気がするなぁ。

  • せんとくん。<br />可愛く無いんだよねー(笑)

    せんとくん。
    可愛く無いんだよねー(笑)

  • 昨日の夜、旦那様が急にシャトーブリアンが食べたいと言いだして…<br />焼肉が食べたい!とかお肉が食べたい!!ではなく、シャトーブリアンが食べたい!!!って。<br />普通、そんな言い方する?(笑)

    昨日の夜、旦那様が急にシャトーブリアンが食べたいと言いだして…
    焼肉が食べたい!とかお肉が食べたい!!ではなく、シャトーブリアンが食べたい!!!って。
    普通、そんな言い方する?(笑)

  • 一旦、おうちに帰ったら、再び夕食を食べにお出かけすることに、、、<br />シャトーブリアンで検索して見つけたお店が、京都の人気焼肉店「弘」の別邸。<br />別邸というだけあって、ちょっぴり高級感あるわねー。

    一旦、おうちに帰ったら、再び夕食を食べにお出かけすることに、、、
    シャトーブリアンで検索して見つけたお店が、京都の人気焼肉店「弘」の別邸。
    別邸というだけあって、ちょっぴり高級感あるわねー。

  • 京町家と坪庭。<br />いかにも京都っぽさ、いっぱいの「京やきにく弘 祇園山名庵」

    京町家と坪庭。
    いかにも京都っぽさ、いっぱいの「京やきにく弘 祇園山名庵」

  • ◆アサヒスーパードライ生(600円)<br />◆あらごしみかん酒(760円)<br />奈良県、梅乃宿酒造のつぶつぶみかん酒。<br />車を置いてから来たので、旦那様も飲めてよかったね♪

    ◆アサヒスーパードライ生(600円)
    ◆あらごしみかん酒(760円)
    奈良県、梅乃宿酒造のつぶつぶみかん酒。
    車を置いてから来たので、旦那様も飲めてよかったね♪

  • ◆キムチ三種盛り合わせ(955円)<br />キムチがあっさりと、それでいて辛味もあって、全て美味しかったなー。

    ◆キムチ三種盛り合わせ(955円)
    キムチがあっさりと、それでいて辛味もあって、全て美味しかったなー。

  • ◆特選ユッケ(1168円)<br />このお肉!<br />ユッケにするには勿体無いほどの美しいお肉。<br />もちろん美味しいに決まっている~♪

    ◆特選ユッケ(1168円)
    このお肉!
    ユッケにするには勿体無いほどの美しいお肉。
    もちろん美味しいに決まっている~♪

  • ◆シャトーブリアン/右(2709円)<br />向かうところ敵無し!!<br />◆サーロイン/左(2255円)<br />弘といえば、サーロインが自慢らしいので…<br />

    ◆シャトーブリアン/右(2709円)
    向かうところ敵無し!!
    ◆サーロイン/左(2255円)
    弘といえば、サーロインが自慢らしいので…

  • ◆アミレバ(1080円)<br />網脂で巻いた厚切りレバー。<br />レバー大好きなので、焼肉を食べに来たら絶対にオーダーするんだけれど、網脂に惹かれて、コレをオーダーしたんだけれど、普通のレバーで良かったわ。<br />敢えて脂要らないなぁ~。<br />なんて言ったって私…アラフィフだったわ(笑)

    ◆アミレバ(1080円)
    網脂で巻いた厚切りレバー。
    レバー大好きなので、焼肉を食べに来たら絶対にオーダーするんだけれど、網脂に惹かれて、コレをオーダーしたんだけれど、普通のレバーで良かったわ。
    敢えて脂要らないなぁ~。
    なんて言ったって私…アラフィフだったわ(笑)

  • 網の上で軽く焼くだけで、美味しくいただけるサーロインやシャトーブリアン☆<br />シャトーブリアンが食べたいと言った旦那様。。。<br />満足ですか?

    網の上で軽く焼くだけで、美味しくいただけるサーロインやシャトーブリアン☆
    シャトーブリアンが食べたいと言った旦那様。。。
    満足ですか?

  • ◆牛トロ炙り寿し/一貫(727円)<br />和牛の極上大トロをお寿司に~

    ◆牛トロ炙り寿し/一貫(727円)
    和牛の極上大トロをお寿司に~

  • ◆壺漬けホソ(982円)<br />ホルモンの中で何が好き??ってホソ~!!<br />ぷりっぷりの甘いホソ。美味しいわー。

    ◆壺漬けホソ(982円)
    ホルモンの中で何が好き??ってホソ~!!
    ぷりっぷりの甘いホソ。美味しいわー。

  • ◆みすじ(2268円)<br />ちょっと物足りなくて…最後にもう一つ…<br />山葵っていうのがさっぱりと食べやすいのよねー。<br />綺麗なお肉!さすがね~、とても美味しかったわ。ご馳走さまでした♪

    ◆みすじ(2268円)
    ちょっと物足りなくて…最後にもう一つ…
    山葵っていうのがさっぱりと食べやすいのよねー。
    綺麗なお肉!さすがね~、とても美味しかったわ。ご馳走さまでした♪

254いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • yabuさん 2021/04/04 10:00:27
    お邪魔させていただきます。
    こんにちは

    JW奈良の欠点はラクジュアリな位置づけながら眺めが悪いですね。
    京都と同じで規制が入るだとは思うのですが、残念です
    それと奈良公園中心部までも離れるし、でも大宮駅周辺が飲食では最も賑やかなところなんですけど。。
    私はSNAを認可してもらっての広いスィートでしたけど、コロナで少しラウンジなど変更されてるようてす。でも夜バーで外人さんと、お話しさせてもらったのが印象に残ってるホテルです。次回はW体験を!!☆

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/04/04 10:48:47
    RE: お邪魔させていただきます。
    再びありがとうございます。

    JWマリオット奈良は、ラウンジをコロナ禍が終わって使えるようになると良い感じになりそうですね。
    プールも居心地良かったし、
    あそこのサウナが最高でした!
    あのサウナに入りにまた行きたい…
    立地は観光目的だとちょっと厳しい感じもしますが、
    連泊されるならアリなのかな?
    眺めは仕方ないんだけれど、あまりにも街中すぎて
    ラグジュアリーさが本当に無くて残念ですね。
    せめて中庭とか作れれば、ホテルザミツイとかフォーシーズンズのように上手くかわせるかなーーとも感じましたが、そうすると客室数は減っちゃうし難しいのかな?

    夏はこれまた無料宿泊でWに泊まってきますー
    クアラルンプールのWが好きだったのと、
    本当は昨年、セントーサ島のWに泊まろうと思っていたので。。。
    楽しみだわー

    たらよろ
  • b_bさん 2021/03/21 20:55:12
    お邪魔致します♪
    たらよろさん、こんばんは!(^^)!

    タイトルの始まり「五感を優しく刺激」、思わずぐっときちゃいました(*^^*)

    JWマリオット奈良、行った気分になって楽しませて頂きました。ありがとうございます~マリオット奈良は昨年の桜の時期にオープン間に合わずで、桜の季節に京都、奈良、リベンジの予定ですが、どうにも花の便りが早まりそうで急遽予定変更して少し早めて予定していたホテル(京都はフォション、奈良はふふともう1軒と動き回ります(笑)日程は詰めていないので観光より滞在重視で行くつもりです(^^))を予約し直したところです。この桜の季節に日程をずらしても予約できるってことはやっぱり人出が少ないのでしょうか・・・
    マリオットの無料も調べてみたら(ようやく参加!と思ったところでコロナ禍に突入( ;∀;))我が家も1泊権利があるようなので、秋の奈良で行くのもよいかなぁ・・・とあれこれ妄想しています。秋にはいろいろがどうなっているのか・・・
    とりあえず目先の旅をぼちぼち楽しむことにします(笑)


                           blanche_bleu



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/03/21 23:03:08
    RE: お邪魔致します♪
    こんばんはーblanche_bleuさん♪

    今日は1日中雨で、身動き取れない日でした。
    お家での〜んびりしてました(笑)
    暖かい日が続いて、仰るように桜が早く咲きそうですね。
    っていうか、京都も随分開花していて、
    二条城や醍醐寺なども、続々とイベントが始まっているようです。

    良い感じで、予定が変更できて良かったですね。
    ほんと、例年なら数ヶ月前に予約しないとできない3月末から4月。
    今年は空いているホテルもいっぱいっていうか、
    満室になっているところの方が少ないんじゃ?
    フォションも無事にオープンしたようですし、
    旅行記を楽しみにしてますね。
    私はとりあえず、アフタヌーンティーの予約だけしてます…(笑)

    奈良でお泊りになる、ふふと、もう1軒、どこかな?
    楽しみにしてますね。

    たらよろ
  • cha-chanのママさん 2021/03/19 16:49:58
    ご紹介いただき恐れ入りますm(__)m
    たらよろさん、こんにちは。

    ご紹介いただき、勿体のうございます(><)
    琵琶湖も、神戸も行かれたって、良かったです!!
    神戸は特に様変わりは無いですが、琵琶湖はコロナによりラウンジ利用が色々と変わりますので、行かれた時はどんなだったのでしょうか?
    我が家、今度、来月行きます(^^)

    奈良のラウンジは食べる物は美味しかったですね!
    しっかりご飯になるだけ出てきたし。
    食べ物で釣られる我が家ですので、また食べに行きたいです(笑)

    朝食も美味しかったですからね。
    出来ればビュッフェで朝食頂きたいな!って、思ってますが、その頃はラウンジで朝食なのでしょうね~(^^;)

    ま、遅くまで飲めるってのが嬉しいかな(^^)

    あ、食べ物で言うと、宮崎のシェラトンもお勧めです。
    スパークリングワインも良いのが入っているらしく
    (私は全く解りませんが)
    アルコールの銘柄は他のに比べると良いらしいですよ!
    美味しかったので、昨年初めて行きましたが、今年の2月も行っちゃいましたし、あと2回予約しちゃいました。
    ま、海外行けないので、仕方ないですものね(^^;)

    次回お誕生日にWですね。
    たらよろさんも気に入ると思いますよ!
    プール、高すぎですけどね(--x)

    また、訪問させていただきます。

    cha-chanのママ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/03/20 11:33:09
    RE: ご紹介いただき恐れ入りますm(__)m
    こんにちは〜♪

    早速遊びに来てくださってコメントもありがとう。
    勝手に名前だしちゃってごめんねー。
    その時教えていただいて嬉しかったもので、つい(笑)

    なかなか旅行記にできていないのですが、温泉を楽しみに神戸と琵琶湖行きましたー。
    琵琶湖のラウンジは、前と変わりなく夜は良かったですが、
    お昼間は縮小されてましたね。
    大好きなアメリカン系クッキーが無かったのが残念だったー。
    神戸はラウンジ自体はあまり期待していなくて、
    ビール飲めたら良いやーって感じなのでOKでしたが、
    ホテルの対応が最悪なことがあって、もう行かないかなー
    謝罪はありましたけどね。

    結局90日間で5泊して、
    プラチナを楽しませてもらいました。
    マリオット系のステータスの何が良いって私はレストランでの割引が1番かなーって感じてます。
    やっぱり、ラウンジはインターコンチネンタルには及ばない…
    って、だってインターコンチネンタルは、絶対にステータスで行けないラウンジで、
    余分にお金払わないとダメだから、
    もちろんラウンジの状態は良くなるよね。
    美味しいし、お酒はいろいろあるし、人も少ないし…(笑)
    当たり前。
    だから、ステータスで行けるラウンジと同列で扱うにはインターコンチネンタルに失礼かなって思っている。
    ある意味、逆にステータスで行けるラウンジにお金を余分に払って行くって意味で、
    マリオット系のラウンジステイはわざわざお金を払ってまで行く気にならないかなー。
    というわけで、名古屋やメズム東京など、
    ラウンジを分ける動きが出てきてますね。
    私はそれで良いと思ってます。
    ところで、90日以上経って、今で100日くらいになるんだけれど、
    まだプラチナのままなんだよね。
    有難いことだけれど、ちょっと困惑してて…
    いつまで続く?プラチナって感じで、
    今のところ90日でゴールドになる予定だったので予約が取りづらい(笑)
    良い意味で悩んでいます〜。

    宮崎のシェラトンか〜。
    随分前に、もう20年近く前に行ったきり。
    今はまたリノベーションもされて良さげだよね。
    夏はちびっこが増えそうだけれど、夏外しで良いかもー
    あっ、でもステータス下がるしラウンジ使えないとどうかな??(笑)

    たらよろ

    cha-chanのママ

    cha-chanのママさん からの返信 2021/03/21 15:05:48
    Re: ご紹介いただき恐れ入りますm(__)m
    たらよろさん、こんにちは。

    神戸。。。
    嫌なことがおありだったんですね。
    私はお風呂が好きだから、温泉がある神戸は近いし結構行ってるんですけど、悲しいですね(TT)
    人が悪いのか、ホテルの体質なのか。。。
    また、拝読させていただきますね。
    (名古屋みたいに一人の人のせいじゃなさそうですね)

    私もラウンジ利用はステイタスもありきだとも思いますが、
    仰せの通り、お金払って行く方が良いと思います。
    だから、分けるってのも良い事かと!
    もちろん、沢山泊ってくれるお得意様にホテル側としてサービスするってのっもありでしょうけど、お金払って来られている方との差別化は必要だと思いますね。
    サービスの質が下がるのって、やっぱ、嫌ですよね(^^)

    私は今年のポイント、JWにしようかと思っているのですけど(泊るところがなくて困る。海外に行きたい!!)
    オフシーズンのリッツなら泊まれるので、リッツに泊まろうかな~。。。
    とも、考えてます!

    あと、Wのプールですが、違うとこからの情報で、スウィートなら利用は無料ってのも聞きました。
    人によって答えが違うってのは、止めてもらいたいな~。。。
    なんて、思いますね(^^;)
    ま、情報まで。

    お肉、書き忘れてましたが、やばいくらい美味しそうです!!
    そんでもって、今度の火曜日、すしざんまい(大阪でですけど)、行ってきます。先日の旅行記参考にして、爆食してきます(笑)

    cha-chanのママ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/03/21 15:59:24
    RE: Re: ご紹介いただき恐れ入りますm(__)m
    こんにちは〜♪
    今日は1日雨鬱陶しい天気ですね。
    私は1人お家での〜ンびりしています(笑)

    神戸のお風呂、私も好きです。
    だから、プラチナじゃなくなっても、スパフロアに宿泊して行こうかなーって思っていたんだけれど、
    宿泊したお部屋が1番端っこのお部屋で、
    風に音がすごく煩く、
    おへやじゅうがキシキシミシミシ…
    夜中になると、あたりが静かになるから余計に煩くて、
    なんの音?ってフロントに聞いたら、風ですねー。って。
    お部屋変えますね、ってことで、23時ごろお部屋変えになったの。
    変わったお部屋はダブルなので少し狭くなるけど…っておっしゃっていたけれど、
    それしか無いっていうし、煩くて眠れないのは困るのでそれで良いよ…って言ったら、
    そうしたら、今度はエレベーターの真横の部屋で…
    エレベーターの昇降音がかなり響く…(笑)
    いやいや、音のことで苦情を言ったのに、
    また音のする部屋に変える?
    って。
    結局再びお部屋変え…今度は0時近く…
    しかも最初のお部屋と同じくらい広さの部屋空いているし…
    と、、、、
    その方曰く、エレベーターの乗っての移動より近くのお部屋の方が良いと思って!
    ですって。
    いや、他の選択肢があるなら聞けよ!って感じでした。

    という感じでしたかねー。

    人っていうよりも、そのスタンスが嫌いでした。
    そもそも最初のお部屋も、先日も苦情があったお部屋だったようで、
    私が電話したらすぐに風のせいですねーっておっしゃっていました。
    そんなお部屋を使うなよ!って感じです。

    ほんと、海外で無料券使えないと、選択幅が狭いよねー。
    閑散期のリッツ京都?
    リッツ京都なら絶対に良いと思う。そうすべきだよー。
    私は今年はWを楽しんでくるね。

    たらよろ
  • ふわっくまさん 2021/03/19 12:10:54
    奈良・・
    たらよろさん、こんにちは。
    たらよろさんの所から奈良は近いようですが大阪も南部なら意外とスグって、ようやく気付きまして・・
    私も最近日帰りで出かけて、奈良公園の鹿さんと遊んできたり♪しました。

    東大寺は外観だけ見て通り過ぎたのですが、たらよろさん達が行かれた二月堂の見晴らしはステキでしたねー
    雲の感じも、とってもキレイで・・☆

    お泊りのマリオット奈良のベットルームに、鹿のイメージのオブジェ・・
    バーラウンジの鹿のイラストも浮き上がって見えて、神の使い=鹿の存在感を強く感じました。

    ・・京都に帰って、旦那様とお肉をお腹一杯!満喫されたのですね。
                 ふわっくま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/03/19 12:38:36
    RE: 奈良・・
    こんにちは、ふわっくまさん♪

    遊びに来て下さり、コメントもありがとう。

    奈良って、結構遠かったのよ。
    道が渋滞しちゃって。
    それが、高速道路が繋がって物凄く行きやすくなったので、
    ちょっとそこまで奈良まで♪って感じで行くことが増えそう。
    今まで、神戸にそういう感じで良く出かけていたんだけれどね〜

    二月堂も三月堂も大好きなんです。
    本当は夕日の二月堂が良いそうなんだけれど、
    そのころはもう帰っているので、、、、(笑)
    一度も見たことが無くて、今度はゆっくり夕日を鑑賞してみたいなぁ。

    JWマリオットさんの鹿愛!
    完璧でした〜(笑)
    後、大仏愛と苔愛もなかなかのものでした。

      たらよろ
  • クラウディアさん 2021/03/18 14:16:51
    京やきにく弘 先斗町別邸
    うっわ。たらよろさん。
    先日ここの焼肉屋さんに行こうとしましたら休業日でした。。。
    シャトーブリアン大好き♡
    こちらからお伺いすると先斗町通付近は敷居が高く、オシッと思ったらお休みでした。お店の中はこんな感じなのですね。メモメモ。

    JWマリオット♡
    いつもInstagramを拝見している方のアカウントに鹿のお写真がupされ、興味がありました。夜のプールも素敵♡
    たらよろさんはスタイルがよいからなおさら絵になると想像してます。
    spgのバラマキは大判振舞いだったようで、先日メズム東京に泊まった友人がホテルにお伺いしたお話ですと、その日の宿泊客7-8割がプラチナメンバーだったそうです。
    凄すぎ(@_@)

    数日前、東大寺修二会の生中継がありました。奈良にまた行きたいな。京都にまた行きたいな。と思っています。
    まさかこんなに京都奈良が遠くなるとは。

    たらよろさんの旅行記楽しみにしています。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/03/18 19:22:45
    RE: 京やきにく弘 先斗町別邸
    こんばんは、クラウディアさん♪

    早速、遊びに来ていただきコメントもありがとうございます。

    クラウディアさんが、先斗町の敷居が高いって?(笑)
    いやいや、クラウディアさんならどこでも行けますよ。
    でも、敷居というよりも、流行りのお店っていうか、
    当たり外れがあるので、その見極めが難しい感じは以前よりもしています。
    単なるSNS萌え〜的なお店も多く、
    本当に美味しいか?雰囲気だけか?は、難しいですね。
    その点、弘さんは、三条商店街の名店なので、
    やっぱり京都の人には人気だし安心のお店ですね。

    ところで、メズム東京。
    そんなことに…
    マジですかー!!
    ちょっと行き過ぎですね。
    GoToの時も感じましたが、やっぱりホテルってあまりに詰め込みすぎられるとしんどくて…
    そこそこのお値段でも良いので、ほどほどの客数にして欲しいなぁ〜って思います。


    たらよろ
  • エヌエヌさん 2021/03/18 09:40:42
    東大寺
    たらよろさん

    おはようございます。
    同じ東大寺でも撮る人が違うとまた別の雰囲気(#^.^#)

    自分は大仏殿しか行かなかったけどなるほど参考になりました。

    肉と言えば昨夜、自宅で良い肉を焼いたけど、美味いんだけど・・・
    もうこの肉は卒業で良いかなぁなお年頃を実感(#^.^#)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/03/18 12:22:17
    RE: 東大寺
    こんにちは、エヌエヌさん♪

    東大寺の三月堂の仏像が好きで、
    東大寺にいくと、必ず見に行ってしまいます。
    写真が撮れないのが残念だけれど、
    クリアーファイルを買って、
    見つめています。。。(笑)
    また、機会があればエヌエヌさんも、一度広い境内を楽しんでみてくださいね〜
    かなり歩きますが・・・

    肉って、妙に食べたくなる時あるんですよね〜
    おっしゃるように、そろそろ歳も歳なので、
    少しで良いのですが、それでもその少しの肉を食べたい〜〜って(笑)
    まだまだ肉食の我が家です。
    でも、揚げ物はかなり減ったわ〜

      たらよろ
  • かおまんがいさん 2021/03/17 23:38:03
    スイートルーム♪
    たらよろさん、こんばんは。

    奈良のマリオットに泊まられたんですね。
    スイートルーム憧れますー。
    落ち着いた雰囲気のインテリアも素敵ですね♪

    以前どこかでラウンジが使用できる日とできない日があると書いてあったのですが、
    今は変わったんでしょうか??

    私もSPGアメックスの無料宿泊券があって、昨日オープンした大阪のWで使用するつもりだったんですがJWマリオット奈良も捨てがたい!
    しばらく悩んでみます(^^)

    かおまんがい



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/03/18 12:17:32
    RE: スイートルーム♪
    こんにちは、かおまんがいさん

    早速の書き込みをいただき、
    ありがとうございます♪

    無料宿泊券、どこに使用しようか、、、
    迷いますよね〜
    カテゴリー6までのホテルだし、
    ポイント宿泊できるのは一番下のお部屋だし、、、
    そういうのを考えて、毎年どうしよう?って悩んで
    結果、海外で使うことが多いのですが、
    今回は、奈良の新しいホテルで使用しました〜
    今年の分は、お誕生日にW大阪、予約しています。
    昨日オープンしましたね。
    プールに入るのにひとり6000円以上するんだとか。
    楽しみなような、マジで?って感じるお値段で(笑)

    JWマリオット奈良は、コロナを背景に、
    いや少し言い訳にしている気もする気が、、、
    ご時世で、ラウンジがころころ変わるようなので、
    この時期はあまりお勧めできないかな〜
    落ち着いているときが良いと思われます。
    ってことで、Wのままで良いんじゃないでしょうか(笑)

    また、お泊りになられたら、教えてくださいね。

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP