大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆さん、たこ焼きが食べたい!!!って、急に思うことありませんか?<br />私はあります…<br />それは私が関西人だから?<br />とはいえ、京都人なので、お家にたこ焼きグッズがある訳でもなく、近所に美味しいたこ焼き屋さんがある訳でもなく…<br />だから、そういう時は大阪に食べに行こう♪ってなるんです。<br />そして、たこ焼きを食べる=イベントなんですよねー(笑)<br />美味しいたこ焼きをあれこれいっぱい食べたい~♪って。<br />そういう時、いつも行くのが、USJのお隣のユニバーサルシティーウォークにあるたこ焼きミュージアム。<br />ここは、大阪で人気のたこ焼きショップが一堂にかいしており、それぞれの味を食べ比べできるのが楽しい~♪<br />お休みの日に、ちょっと大阪までたこ焼き食べに行こうか!と思いついたその日、本当にその日に、4トラベルで仲良くさせて頂いている、トラベラーのりんりんさんの旅行記で、USJ近くのホテルがめちゃめちゃお値打ちなプランを出しているという情報を知って、これを利用しない手はないわよねー。<br />と言うわけで、早速ホテルを予約したら、翌日、旦那様は会社に半休の届けを。<br />最近、旦那様は少しだけ偉くなったようで(笑)<br />シフト制の中でも、都合がつけられるなら半休を取る程度のことはできるようになりましたー。<br /><br />ただ、たこ焼きを食べに行こう!!ってだけだった休日の過ごし方が、前日から1泊2日でUSJ近くで過ごすと言う、楽しい2日間に早変わり♪♪<br />USJに入らなくとも、近くでジャンクフードをいろいろ食べて、USAを満喫してきましたー。<br />そして、何と言っても皆の笑顔が素敵だったこと…<br />これがこの旅、1番の収穫かな。<br />USJという、夢を売る素敵なテーマパークを訪れる人たちは、老若男女皆楽しそうで、皆笑顔で溢れかえっていて♪<br />カップルも、親子連れも、大家族ファミリーも、友人たちも、1人でも……<br />本当にその笑顔が魅力的でしたー。<br />コロナ禍の中、忘れかけていた笑うと言うこと…<br />そんな大切なものを思い出させてくれた素敵な時間になりました。<br />やっぱり、辛い時もしんどい時も、いろいろ悩みはあっても、笑っていたいですねー。<br /><br /><br />りんりんさんの旅行記はコチラ<br />↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11638502<br /><br />たこ焼きミュージアム  https://ucw.jp/restaurant/takopa/<br />リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパン  https://hotel-liber.jp/<br />貢茶(ゴンチャ)  https://www.gongcha.co.jp/<br />ウルフギャングパック  http://www.wp-japan.jp/<br />ハードロックカフェ  http://hardrockjapan.com/

USJの雰囲気だけを楽しんで…☆たこ焼きミュージアム&貢茶&ウルフギャング・パック&ハードロックカフェ@リーベルホテル

267いいね!

2020/08/22 - 2020/08/23

6位(同エリア2841件中)

たらよろ

たらよろさん

皆さん、たこ焼きが食べたい!!!って、急に思うことありませんか?
私はあります…
それは私が関西人だから?
とはいえ、京都人なので、お家にたこ焼きグッズがある訳でもなく、近所に美味しいたこ焼き屋さんがある訳でもなく…
だから、そういう時は大阪に食べに行こう♪ってなるんです。
そして、たこ焼きを食べる=イベントなんですよねー(笑)
美味しいたこ焼きをあれこれいっぱい食べたい~♪って。
そういう時、いつも行くのが、USJのお隣のユニバーサルシティーウォークにあるたこ焼きミュージアム。
ここは、大阪で人気のたこ焼きショップが一堂にかいしており、それぞれの味を食べ比べできるのが楽しい~♪
お休みの日に、ちょっと大阪までたこ焼き食べに行こうか!と思いついたその日、本当にその日に、4トラベルで仲良くさせて頂いている、トラベラーのりんりんさんの旅行記で、USJ近くのホテルがめちゃめちゃお値打ちなプランを出しているという情報を知って、これを利用しない手はないわよねー。
と言うわけで、早速ホテルを予約したら、翌日、旦那様は会社に半休の届けを。
最近、旦那様は少しだけ偉くなったようで(笑)
シフト制の中でも、都合がつけられるなら半休を取る程度のことはできるようになりましたー。

ただ、たこ焼きを食べに行こう!!ってだけだった休日の過ごし方が、前日から1泊2日でUSJ近くで過ごすと言う、楽しい2日間に早変わり♪♪
USJに入らなくとも、近くでジャンクフードをいろいろ食べて、USAを満喫してきましたー。
そして、何と言っても皆の笑顔が素敵だったこと…
これがこの旅、1番の収穫かな。
USJという、夢を売る素敵なテーマパークを訪れる人たちは、老若男女皆楽しそうで、皆笑顔で溢れかえっていて♪
カップルも、親子連れも、大家族ファミリーも、友人たちも、1人でも……
本当にその笑顔が魅力的でしたー。
コロナ禍の中、忘れかけていた笑うと言うこと…
そんな大切なものを思い出させてくれた素敵な時間になりました。
やっぱり、辛い時もしんどい時も、いろいろ悩みはあっても、笑っていたいですねー。


りんりんさんの旅行記はコチラ

https://4travel.jp/travelogue/11638502

たこ焼きミュージアム https://ucw.jp/restaurant/takopa/
リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパン https://hotel-liber.jp/
貢茶(ゴンチャ) https://www.gongcha.co.jp/
ウルフギャングパック http://www.wp-japan.jp/
ハードロックカフェ http://hardrockjapan.com/

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 週末の土日を使ってのホテル宿泊は、いつ以来だろう?<br />シフト勤務の旦那様なので、数泊する場合は、週末を2日とも休んで貰っていたけれど、1泊の場合、ほとんど金曜と土曜、もしくは日曜と月曜って感じでお休みを取っていたので(私の会社が有給に凄~く好意的)、土曜泊って本当に久しぶりなんだわ。

    週末の土日を使ってのホテル宿泊は、いつ以来だろう?
    シフト勤務の旦那様なので、数泊する場合は、週末を2日とも休んで貰っていたけれど、1泊の場合、ほとんど金曜と土曜、もしくは日曜と月曜って感じでお休みを取っていたので(私の会社が有給に凄~く好意的)、土曜泊って本当に久しぶりなんだわ。

    リーベルホテル大阪 宿・ホテル

    新しくてリゾート感あって、コスパ最高です♪ by たらよろさん
  • まっ、土曜泊を避けると、お値段が抑えられるってメリットもあるしね~。<br />もちろん、チェックインやチェックアウト、ラウンジなどでの混雑がマシ!ってのも利点よねっ。<br />1泊ならホテルのアップグレードも受けやすかったりして♪

    まっ、土曜泊を避けると、お値段が抑えられるってメリットもあるしね~。
    もちろん、チェックインやチェックアウト、ラウンジなどでの混雑がマシ!ってのも利点よねっ。
    1泊ならホテルのアップグレードも受けやすかったりして♪

  • 12時に仕事を終えた旦那様は、すぐさま帰宅、待つ私を車に乗せて、そのままGO!!<br />14時前に、ホテルに到着しました~♪<br />開放的で垢抜けたロビーフロントは、甘い香りがリゾート感を演出していて、この空間に身を置いた瞬間に、このホテル好きかも!って気分になりました。

    12時に仕事を終えた旦那様は、すぐさま帰宅、待つ私を車に乗せて、そのままGO!!
    14時前に、ホテルに到着しました~♪
    開放的で垢抜けたロビーフロントは、甘い香りがリゾート感を演出していて、この空間に身を置いた瞬間に、このホテル好きかも!って気分になりました。

  • 荷物を預けにフロントに立ち寄ったら、まだお部屋には入れないけれど、先にチェックイン手続きだけさせて下さいってことなので、そのまま手続きを。<br />今、お部屋の最終チェック中と言うことなので、先に食事に行ってくるわ♪<br />と、その前に、トイレに行って出かけようとすると、さっきチェックイン手続きをしてくれたスタッフさんが声をかけてくれて「今、お部屋の用意ができました~♪♪」<br />ということで、ルームキーを貰ってお部屋へ。

    荷物を預けにフロントに立ち寄ったら、まだお部屋には入れないけれど、先にチェックイン手続きだけさせて下さいってことなので、そのまま手続きを。
    今、お部屋の最終チェック中と言うことなので、先に食事に行ってくるわ♪
    と、その前に、トイレに行って出かけようとすると、さっきチェックイン手続きをしてくれたスタッフさんが声をかけてくれて「今、お部屋の用意ができました~♪♪」
    ということで、ルームキーを貰ってお部屋へ。

  • 1405号室のグレイスツイン(54平方メートル)<br />最上階14階は、ラグジュアリーフロアになっていて、より快適に過ごせるようなお部屋の造り。<br />広さやアメニティーなどに違いがあるようですね。

    1405号室のグレイスツイン(54平方メートル)
    最上階14階は、ラグジュアリーフロアになっていて、より快適に過ごせるようなお部屋の造り。
    広さやアメニティーなどに違いがあるようですね。

  • お姫様気分を味わえるようなふかふかソファーが素敵だし、なんちゃって猫脚の家具が優雅な気持ちにさせてくれる…

    お姫様気分を味わえるようなふかふかソファーが素敵だし、なんちゃって猫脚の家具が優雅な気持ちにさせてくれる…

  • ダブルベッドが2台のツインタイプ☆<br />ナイトテーブルがどちら側にも無いのがかなり気になったけれど、それ以外は快適に過ごせましたー♪

    ダブルベッドが2台のツインタイプ☆
    ナイトテーブルがどちら側にも無いのがかなり気になったけれど、それ以外は快適に過ごせましたー♪

  • ワンルームタイプなので、お部屋はかなり広々としていて快適で、、、<br />淡いブルーの壁紙が、なんとなくリゾートっぽくて良いかなー♪って、もう一つのスタイリッシュタイプのモードツインと悩んだけれど、コチラにしてみました。<br />確かに、こういう色目のお部屋に泊まることはなかなか無いだろうし、それは良かったんだけれど、実はそこまで調べていなかった~。<br />モードツインなら、USJをお部屋から見ることができたんです…

    ワンルームタイプなので、お部屋はかなり広々としていて快適で、、、
    淡いブルーの壁紙が、なんとなくリゾートっぽくて良いかなー♪って、もう一つのスタイリッシュタイプのモードツインと悩んだけれど、コチラにしてみました。
    確かに、こういう色目のお部屋に泊まることはなかなか無いだろうし、それは良かったんだけれど、実はそこまで調べていなかった~。
    モードツインなら、USJをお部屋から見ることができたんです…

  • この空気清浄機が、今まで滞在したホテルの中で群を抜く大きさで…<br />見た瞬間に、これは業務用か??と思わず笑ってしまいました。<br />ただ、こうして写真で見るとお部屋に馴染んでいるので、やっぱりお部屋的にはこれくらいの大きさが必要ってことかしら?

    この空気清浄機が、今まで滞在したホテルの中で群を抜く大きさで…
    見た瞬間に、これは業務用か??と思わず笑ってしまいました。
    ただ、こうして写真で見るとお部屋に馴染んでいるので、やっぱりお部屋的にはこれくらいの大きさが必要ってことかしら?

  • 【近畿二府四県にお住まいの方】近場で優雅なひと時を!<br />というプランで予約した私たち。<br />いろいろ恩恵があって、このお部屋にお値打ちに泊まれるのもその恩恵の一つ。<br />宿泊料だけでも、数千円お値打ちでした♪<br />illyのエスプレッソマシーンと、お水は2本無料で。

    【近畿二府四県にお住まいの方】近場で優雅なひと時を!
    というプランで予約した私たち。
    いろいろ恩恵があって、このお部屋にお値打ちに泊まれるのもその恩恵の一つ。
    宿泊料だけでも、数千円お値打ちでした♪
    illyのエスプレッソマシーンと、お水は2本無料で。

  • クローゼットは、真っ黒でスタイリッシュ♪<br />USJで雨の中を遊びまわった時用かしら?シューズドライヤーが置いてありましたー。<br />これは絶対に有難いよねっ。

    クローゼットは、真っ黒でスタイリッシュ♪
    USJで雨の中を遊びまわった時用かしら?シューズドライヤーが置いてありましたー。
    これは絶対に有難いよねっ。

  • お部屋から繋がる1枚の扉を開けると、明るく広い通路があって、その奥にシンク、そしてバスルーム。<br />手前にバスローブがかけてありますね。

    お部屋から繋がる1枚の扉を開けると、明るく広い通路があって、その奥にシンク、そしてバスルーム。
    手前にバスローブがかけてありますね。

  • ダブルシンク&大きな鏡。広い空間は気持ち良いなぁ。<br />アメニティーも、めちゃめちゃ豊富に揃ってて、コロナ禍で大変な中、こんなに用意してくれて良いのだろうか?と、妙に遠慮してしまう心境に…<br />このアメニティーは、ラグジュアリーフロア宿泊ゲストへのプレゼントってことで、使わないなら持って帰って下さいねーってわざわざチェックイン時に案内してくれて。<br />ところで、この「C.O.Bigelow」は、NY発のコスメブランドで、アメリカで最も歴史のある調剤薬局と呼ばれているそう。

    ダブルシンク&大きな鏡。広い空間は気持ち良いなぁ。
    アメニティーも、めちゃめちゃ豊富に揃ってて、コロナ禍で大変な中、こんなに用意してくれて良いのだろうか?と、妙に遠慮してしまう心境に…
    このアメニティーは、ラグジュアリーフロア宿泊ゲストへのプレゼントってことで、使わないなら持って帰って下さいねーってわざわざチェックイン時に案内してくれて。
    ところで、この「C.O.Bigelow」は、NY発のコスメブランドで、アメリカで最も歴史のある調剤薬局と呼ばれているそう。

  • バスルームも、広いし快適で…<br />夜はホテル自慢の温泉大浴場に行ったけれど、朝風呂はこちらで。<br />というのも、温泉に出遅れちゃったもので…(笑)

    バスルームも、広いし快適で…
    夜はホテル自慢の温泉大浴場に行ったけれど、朝風呂はこちらで。
    というのも、温泉に出遅れちゃったもので…(笑)

  • 広い広いと、ず~っと、同じことを言っているけれど、トイレも広かった~。<br />しっかり手洗いスペースも確保されていて、これだけの広さがあれば快適トイレ生活ですね(笑)

    広い広いと、ず~っと、同じことを言っているけれど、トイレも広かった~。
    しっかり手洗いスペースも確保されていて、これだけの広さがあれば快適トイレ生活ですね(笑)

  • チェックイン時に貰ったペンタイプの消毒液。<br />でも、使いまわしておられるようで、チェックアウト時に返して下さいね~とのこと。<br />う~ん、ここだけはちょっと残念だった。<br />使い回しっていうのが、ここまでいろいろ気を配っているのにちょっと残念感で…<br />それならば、数枚入りのシートタイプにして全て渡せば良いのに…<br /><br />先ほどのアメニティー。<br />シャンプーやリンスなどのバスアメニティーの他に、スキンケア用品も♪<br />しかもこの内容のものが2箱も!マジで太っ腹すぎるわー。

    チェックイン時に貰ったペンタイプの消毒液。
    でも、使いまわしておられるようで、チェックアウト時に返して下さいね~とのこと。
    う~ん、ここだけはちょっと残念だった。
    使い回しっていうのが、ここまでいろいろ気を配っているのにちょっと残念感で…
    それならば、数枚入りのシートタイプにして全て渡せば良いのに…

    先ほどのアメニティー。
    シャンプーやリンスなどのバスアメニティーの他に、スキンケア用品も♪
    しかもこの内容のものが2箱も!マジで太っ腹すぎるわー。

  • お部屋からの眺望は、ナイスビュー♪<br />南港のベイビューが楽しめますねー。<br />お部屋の外にベランダっぽいところがあり、ぱっと見外に出られるのかと思いきや、窓は開かず外にも出られませんでしたー<br />だよねー、だって高層だもんね。<br />だとしたら、この空間がとても勿体無いなぁ。

    お部屋からの眺望は、ナイスビュー♪
    南港のベイビューが楽しめますねー。
    お部屋の外にベランダっぽいところがあり、ぱっと見外に出られるのかと思いきや、窓は開かず外にも出られませんでしたー
    だよねー、だって高層だもんね。
    だとしたら、この空間がとても勿体無いなぁ。

  • 14階のラグジュアリーフロアに宿泊すると、専用テラスが設けられていて、西側と東側…<br />それぞれ、少しずつ違った雰囲気のテラス席で気持ちよく過ごせます~。<br />こちらは東側♪

    14階のラグジュアリーフロアに宿泊すると、専用テラスが設けられていて、西側と東側…
    それぞれ、少しずつ違った雰囲気のテラス席で気持ちよく過ごせます~。
    こちらは東側♪

  • 大阪市のほぼ全域を一望出来るCitysideで、後ろを振り返ると、USJの姿も。

    大阪市のほぼ全域を一望出来るCitysideで、後ろを振り返ると、USJの姿も。

  • 遠くにあべのハルカスも見えているわー<br />今日はお天気が良くて遠くまでスカッと気持ち良いねっ。

    遠くにあべのハルカスも見えているわー
    今日はお天気が良くて遠くまでスカッと気持ち良いねっ。

  • 西側は天保山大橋を目の前にしたダイナミックな景観と大阪湾を一望出来るBayside。<br />椅子だけでなく、立派なテーブルもあって、夜風に当たりながら、アルコール片手に軽くつまんで談笑する時間が素敵かも♪

    西側は天保山大橋を目の前にしたダイナミックな景観と大阪湾を一望出来るBayside。
    椅子だけでなく、立派なテーブルもあって、夜風に当たりながら、アルコール片手に軽くつまんで談笑する時間が素敵かも♪

  • お~っ、絶景ですねー。

    お~っ、絶景ですねー。

  • こちらのホテルは14時からチェックインができるので、早めのチェックイン、嬉しいですね。<br />さあ、ホテル探索を終えたら、今度こそ目的だった、たこ焼きを食べにいこう♪<br />エレベーターの中からは楽しげなUSJが真正面に。<br />今日はUSJに行かないけれど、それでも見ているだけでワクワク気分になれるわ。

    こちらのホテルは14時からチェックインができるので、早めのチェックイン、嬉しいですね。
    さあ、ホテル探索を終えたら、今度こそ目的だった、たこ焼きを食べにいこう♪
    エレベーターの中からは楽しげなUSJが真正面に。
    今日はUSJに行かないけれど、それでも見ているだけでワクワク気分になれるわ。

  • USJのオフィシャルホテルの中では、最大規模の760室。<br />昨年11月にオープンしたばかりで、その頃はインバウンド目当てに賑わいを確信していたんだろうねー<br />ところが、このコロナ禍。<br />ホテルが広くて空間にゆとりがあるから余計に人の少なさを実感してしまうけれど、私はこのリゾートっぽい雰囲気が気に入ったわー。<br />とにかく、自由に座れるソファーや椅子が多くて、100%リゾートホテルって感じ。

    USJのオフィシャルホテルの中では、最大規模の760室。
    昨年11月にオープンしたばかりで、その頃はインバウンド目当てに賑わいを確信していたんだろうねー
    ところが、このコロナ禍。
    ホテルが広くて空間にゆとりがあるから余計に人の少なさを実感してしまうけれど、私はこのリゾートっぽい雰囲気が気に入ったわー。
    とにかく、自由に座れるソファーや椅子が多くて、100%リゾートホテルって感じ。

  • ホテル手前の茶色いこの建物がホテル使用者のパーキング。<br />ツアーバスが停めておける場所もたっぷりあって、大型バスでツアーで大勢のゲストを運んでくる!ってスタイルを想定していたんだろうなって思った…<br />ところで、今回のプランでは、パーキングが無料!!これが有難い~♪<br />USJ近辺はパーキング代がお高いし、ホテル宿泊してもチェックアウトまで2000円とかのホテルが多い中、このプランはチェックイン前からチェックイン後の0時まで無料って。<br />車でUSJに来られた近畿二府四県の方、このプランは、とてもとてもおススメです~。

    ホテル手前の茶色いこの建物がホテル使用者のパーキング。
    ツアーバスが停めておける場所もたっぷりあって、大型バスでツアーで大勢のゲストを運んでくる!ってスタイルを想定していたんだろうなって思った…
    ところで、今回のプランでは、パーキングが無料!!これが有難い~♪
    USJ近辺はパーキング代がお高いし、ホテル宿泊してもチェックアウトまで2000円とかのホテルが多い中、このプランはチェックイン前からチェックイン後の0時まで無料って。
    車でUSJに来られた近畿二府四県の方、このプランは、とてもとてもおススメです~。

  • ただ、リーベルホテルはユニバーサルシティ駅ではなく、一つ先の桜島駅の前なので、歩くとパークまで15分くらいかかるかしら。<br />15分なら、とりあえず歩いてみました…<br />ゆる~い坂道を何となく上っているので、知らず知らずのうちに汗が滴り落ちるほどに運動している感じで、とにかく暑かったぁ~。<br />こちらも人気のオフィシャルホテル☆<br />ミニオンルームとか、キャラクターを使ったお部屋が人気です♪

    ただ、リーベルホテルはユニバーサルシティ駅ではなく、一つ先の桜島駅の前なので、歩くとパークまで15分くらいかかるかしら。
    15分なら、とりあえず歩いてみました…
    ゆる~い坂道を何となく上っているので、知らず知らずのうちに汗が滴り落ちるほどに運動している感じで、とにかく暑かったぁ~。
    こちらも人気のオフィシャルホテル☆
    ミニオンルームとか、キャラクターを使ったお部屋が人気です♪

    ホテルユニバーサルポート 宿・ホテル

  • USJが再オープンして約2ヶ月が経っていたけれど、まだまだ人出は少なそうね。<br />チケットも事前予約制で当日チケットはパークでは売ってなかったようだし…<br />と言っても、人気で買えないわけじゃなくて、制限しているので事前に予約して買ってねというスタンスのようですが。

    USJが再オープンして約2ヶ月が経っていたけれど、まだまだ人出は少なそうね。
    チケットも事前予約制で当日チケットはパークでは売ってなかったようだし…
    と言っても、人気で買えないわけじゃなくて、制限しているので事前に予約して買ってねというスタンスのようですが。

    ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク

  • でも、今日はUSJに行くわけではなく、目的の場所はこちら♪<br />ユニバーサルシティウォークにある、

    でも、今日はUSJに行くわけではなく、目的の場所はこちら♪
    ユニバーサルシティウォークにある、

    ユニバーサル シティウォーク大阪 ショッピングモール

  • たこ焼きミュージアムです~♪<br />大阪で人気のたこ焼きショップ6店舗が一堂に集まっているので、一度にあれこれ食べたい私のような観光客には有難い施設なのよねー。

    たこ焼きミュージアムです~♪
    大阪で人気のたこ焼きショップ6店舗が一堂に集まっているので、一度にあれこれ食べたい私のような観光客には有難い施設なのよねー。

    TAKOPA たこやきパーク(旧大阪たこ焼きミュージアム) 名所・史跡

  • まずは、私がたこ焼き屋さんで1番お気に入りのやまちゃん。<br />お腹が空いている時に、美味しい~って言いながら食べたくて♪<br />うわっ、誰も居ない!!<br />15時という時間が中途半端っていうのもあるけれど、それでもおやつ代わりになるたこ焼きがこの人出って。<br />土曜日なのに、辛いわー。

    まずは、私がたこ焼き屋さんで1番お気に入りのやまちゃん。
    お腹が空いている時に、美味しい~って言いながら食べたくて♪
    うわっ、誰も居ない!!
    15時という時間が中途半端っていうのもあるけれど、それでもおやつ代わりになるたこ焼きがこの人出って。
    土曜日なのに、辛いわー。

    あべの たこやき やまちゃん ユニバーサル・シティウォーク大阪TM店 グルメ・レストラン

  • ◆たこ焼き/ソースマヨ/4個(400円)<br />◆たこ焼き/ごま油塩/6個(700円)<br />◆ハッピーアワードリンク(300円)<br />◆ウーロン茶(200円)<br /><br />中がトロトロ…、ふわふわ。<br />ごま油塩、さっぱりとして美味しかったです。<br />アルコールドリンクがハッピーアワーで300円で飲めるのが地味に嬉しいなぁ(笑)

    ◆たこ焼き/ソースマヨ/4個(400円)
    ◆たこ焼き/ごま油塩/6個(700円)
    ◆ハッピーアワードリンク(300円)
    ◆ウーロン茶(200円)

    中がトロトロ…、ふわふわ。
    ごま油塩、さっぱりとして美味しかったです。
    アルコールドリンクがハッピーアワーで300円で飲めるのが地味に嬉しいなぁ(笑)

  • 続いて、旦那様が1番好きな十八番。<br />こちらも、中はスカスカ。。。寂しい。

    続いて、旦那様が1番好きな十八番。
    こちらも、中はスカスカ。。。寂しい。

    たこ焼き 十八番 ユニバーサル・シティウォークTM大阪店 グルメ・レストラン

  • でも、提灯が並ぶお祭りムードで盛り上げよう♪

    でも、提灯が並ぶお祭りムードで盛り上げよう♪

  • ◆おはこの3種盛り/ソースマヨ、塩、出汁の12個セット(960円)<br />◆ハッピーアワードリンク/ビールとオレンジサワー(各300円)<br /><br />十八番のたこ焼きの特徴は、なんといってもサクサク天かすいっぱいのところ。<br />このサクサク食感がたこ焼きのふわトロ食感と合わさって、他にない食感を楽しめるたこ焼きなのよねー<br />これはこれで一度食べたら癖になる、そんな美味しいたこ焼きです。

    ◆おはこの3種盛り/ソースマヨ、塩、出汁の12個セット(960円)
    ◆ハッピーアワードリンク/ビールとオレンジサワー(各300円)

    十八番のたこ焼きの特徴は、なんといってもサクサク天かすいっぱいのところ。
    このサクサク食感がたこ焼きのふわトロ食感と合わさって、他にない食感を楽しめるたこ焼きなのよねー
    これはこれで一度食べたら癖になる、そんな美味しいたこ焼きです。

  • 全部で6店舗あるけれど、流石に全店回るのはお腹的にも無理かなー<br />ってことで、次は甲賀流。<br />アメリカ村発祥のたこ焼き店で、若い子を中心に人気が広がった名店です~。

    全部で6店舗あるけれど、流石に全店回るのはお腹的にも無理かなー
    ってことで、次は甲賀流。
    アメリカ村発祥のたこ焼き店で、若い子を中心に人気が広がった名店です~。

    甲賀流 ユニバーサル・シティウォークTM大阪店 グルメ・レストラン

  • さすが、若い子に人気のお店だからか…<br />こちらはそこそこ賑わっていました。<br />ちょうど良いソーシャルディスタンス具合(笑)<br /><br />◆たこ焼き/ソースマヨ/8個(400円)<br />◆ハッピーアワードリンク(300円)<br />美味しい、そしてなんといっても安い!!<br />8個で400円って。<br />若い子に人気って、お値段的なこともあるんだろうなぁ。

    さすが、若い子に人気のお店だからか…
    こちらはそこそこ賑わっていました。
    ちょうど良いソーシャルディスタンス具合(笑)

    ◆たこ焼き/ソースマヨ/8個(400円)
    ◆ハッピーアワードリンク(300円)
    美味しい、そしてなんといっても安い!!
    8個で400円って。
    若い子に人気って、お値段的なこともあるんだろうなぁ。

  • 最後はくくるで締め!!<br />今や、大阪のたこ焼きといえばくくるっていうくらい、SAやショッピングセンターなど、あらゆるところにあるけれど、、、

    最後はくくるで締め!!
    今や、大阪のたこ焼きといえばくくるっていうくらい、SAやショッピングセンターなど、あらゆるところにあるけれど、、、

    たこ家道頓堀くくる ユニバーサル・シティウォーク大阪店 グルメ・レストラン

  • パッケージからしても、儲かってますなぁ~って声をかけたくなるわ(笑)<br /><br />◆たこ焼き/9個(830円)<br />オーソドックスな美味しさで、やっぱり万人ウケしますね。

    パッケージからしても、儲かってますなぁ~って声をかけたくなるわ(笑)

    ◆たこ焼き/9個(830円)
    オーソドックスな美味しさで、やっぱり万人ウケしますね。

  • ハッピーアワーでアルコールが300円だったので…<br />思わず調子に乗って生ビールを3杯も飲んじゃったー。<br />お酒をぶら下げた信楽焼の狸さん、儲かってまんなぁ。

    ハッピーアワーでアルコールが300円だったので…
    思わず調子に乗って生ビールを3杯も飲んじゃったー。
    お酒をぶら下げた信楽焼の狸さん、儲かってまんなぁ。

  • コロナ禍で、やや塞ぎ込んでしまった世の中の雰囲気を、こういったテーマパークは上向きにさせてくれる力があると思うので、今が正念場!!<br />コロナ対策をしっかりした上で頑張って欲しいなぁ。<br />もちろん利用者も、マナーは守ってね♪

    コロナ禍で、やや塞ぎ込んでしまった世の中の雰囲気を、こういったテーマパークは上向きにさせてくれる力があると思うので、今が正念場!!
    コロナ対策をしっかりした上で頑張って欲しいなぁ。
    もちろん利用者も、マナーは守ってね♪

  • 美味しかったぁ、、、たこ焼き♪<br />やっぱり、大阪のたこ焼きは違うわ。<br />京都に住んでいても、大阪でたこ焼きを食べたくなるもんなぁ。

    美味しかったぁ、、、たこ焼き♪
    やっぱり、大阪のたこ焼きは違うわ。
    京都に住んでいても、大阪でたこ焼きを食べたくなるもんなぁ。

  • さっ、目的は達成したので、ホテルに戻ってゆっくりしようかしら。<br />ところで、今日の夕食はどうしようかな??<br />ホテルで食べるか、またまたこの付近まで出てくるか…<br />エッグスンシングスやウルフギャングパック、ハードロックカフェやTGIフライデーズ、レッドロブスターなど、アメリカを感じられるお店がたくさんあるから悩むわー。

    さっ、目的は達成したので、ホテルに戻ってゆっくりしようかしら。
    ところで、今日の夕食はどうしようかな??
    ホテルで食べるか、またまたこの付近まで出てくるか…
    エッグスンシングスやウルフギャングパック、ハードロックカフェやTGIフライデーズ、レッドロブスターなど、アメリカを感じられるお店がたくさんあるから悩むわー。

  • ホテルから歩いてきたけれど、暑いし……<br />電車でホテルまで戻ろうか。。。<br />と、駅に向かって歩いている途中で、貢茶を発見!<br />多分、普段なら相当並んでいるんだろうけれど、特に並んでなくすぐに買えそうだし、それならば、貢茶のお茶を飲んでみたいわーと。

    ホテルから歩いてきたけれど、暑いし……
    電車でホテルまで戻ろうか。。。
    と、駅に向かって歩いている途中で、貢茶を発見!
    多分、普段なら相当並んでいるんだろうけれど、特に並んでなくすぐに買えそうだし、それならば、貢茶のお茶を飲んでみたいわーと。

  • ◆黒糖ミルクカフェオレ/タピオカ入り(590円)<br />◆ホットミルクティー/タピオカ入り(490円)<br /><br />新メニューの黒糖入りと普通のミルクティーを購入して♪<br />黒糖入りが美味しい~。TOHA味覚糖のキャンディーにこんな味付けの美味しいのあったなぁ~と久しぶりに食べたくなったわ。

    ◆黒糖ミルクカフェオレ/タピオカ入り(590円)
    ◆ホットミルクティー/タピオカ入り(490円)

    新メニューの黒糖入りと普通のミルクティーを購入して♪
    黒糖入りが美味しい~。TOHA味覚糖のキャンディーにこんな味付けの美味しいのあったなぁ~と久しぶりに食べたくなったわ。

  • そのまま駅から電車に乗って…<br />しかも、ホームにすぐに電車が来たので、ワタワタとしながら、

    そのまま駅から電車に乗って…
    しかも、ホームにすぐに電車が来たので、ワタワタとしながら、

    ユニバーサルシティ駅

  • 電車に乗り込んだら、ほんの2分で桜島駅に。。。<br />ホテルは目の前だから、ユニバーサルシティ駅から5分後にはホテルに着いたわ。<br />電車に乗ってしまえば、ある意味、便利な立地かも。

    電車に乗り込んだら、ほんの2分で桜島駅に。。。
    ホテルは目の前だから、ユニバーサルシティ駅から5分後にはホテルに着いたわ。
    電車に乗ってしまえば、ある意味、便利な立地かも。

    リーベルホテル大阪 宿・ホテル

    新しくてリゾート感あって、コスパ最高です♪ by たらよろさん
  • こちらのホテルには地下1000メートルから汲み上げた温泉があるのよ。<br />USJで遊んで、遊びまわった最後を温泉で締める!!ってインバウンドだけじゃなく、日本人的にも嬉しいホテルよねー。<br />という私は、USJには行ってないけれど、暑くて暑くて汗まみれだし、早く温泉に入りたいなぁー<br />お部屋のタブレットを使用して、今の混雑度がわかります♪<br />まだまだ外で遊ぶ時間…空いてます~♪

    こちらのホテルには地下1000メートルから汲み上げた温泉があるのよ。
    USJで遊んで、遊びまわった最後を温泉で締める!!ってインバウンドだけじゃなく、日本人的にも嬉しいホテルよねー。
    という私は、USJには行ってないけれど、暑くて暑くて汗まみれだし、早く温泉に入りたいなぁー
    お部屋のタブレットを使用して、今の混雑度がわかります♪
    まだまだ外で遊ぶ時間…空いてます~♪

  • 3階にある温泉施設「RIVERSIDE SPA」<br />ラグジュアリーフロアに宿泊だと、滞在中何度でも無料で使用できるのが良いですねー。

    3階にある温泉施設「RIVERSIDE SPA」
    ラグジュアリーフロアに宿泊だと、滞在中何度でも無料で使用できるのが良いですねー。

  • 天然温泉のオープン時間は、14時から24時。<br />そして朝は6時から9時。<br />この時間はかなり空いていたけれど、やはり21時ごろから混雑表示に変わってましたー

    天然温泉のオープン時間は、14時から24時。
    そして朝は6時から9時。
    この時間はかなり空いていたけれど、やはり21時ごろから混雑表示に変わってましたー

  • ルームキーを翳して、シューズボックスに靴を入れたら、

    ルームキーを翳して、シューズボックスに靴を入れたら、

  • 更衣室に行く前に…<br />湯上りどころのチェック!!!<br />どこで待ち合わせしますか??

    更衣室に行く前に…
    湯上りどころのチェック!!!
    どこで待ち合わせしますか??

  • 外には芝生広場があって、お天気が良いと走り回ってちびっこは楽しめそう。

    外には芝生広場があって、お天気が良いと走り回ってちびっこは楽しめそう。

  • この日は雨が降ったりやんだりで、、、<br />結局、テラスレストランはクローズしたままだったわ。<br />お天気が良いと、この場所でBBQディナーができるみたいで、オープンしていたなら行ってみたかったなぁ。

    この日は雨が降ったりやんだりで、、、
    結局、テラスレストランはクローズしたままだったわ。
    お天気が良いと、この場所でBBQディナーができるみたいで、オープンしていたなら行ってみたかったなぁ。

  • 本当に客室数が多くて立派なホテルだわ。<br />つくづくコロナが憎い…と思っている関係者が多いだろうなぁ。

    本当に客室数が多くて立派なホテルだわ。
    つくづくコロナが憎い…と思っている関係者が多いだろうなぁ。

  • では、待ち合わせ場所を屋内の湯上りどころに決めて、大浴場へ。<br />更衣室もかなり綺麗で広々としていて、ストレスなく脱衣できたわ。<br />床がびちゃびちゃとか、毛がいっぱい落ちているとか、そういうのは温泉に入る前に遠慮したくなっちゃうものねー<br />それでなくても私、濡れた素足で歩くのって苦手で…<br />だから、海水浴も苦手で…<br />海は、ホテル前のオーシャンフロントでしか泳げない我儘女なんです(笑)

    では、待ち合わせ場所を屋内の湯上りどころに決めて、大浴場へ。
    更衣室もかなり綺麗で広々としていて、ストレスなく脱衣できたわ。
    床がびちゃびちゃとか、毛がいっぱい落ちているとか、そういうのは温泉に入る前に遠慮したくなっちゃうものねー
    それでなくても私、濡れた素足で歩くのって苦手で…
    だから、海水浴も苦手で…
    海は、ホテル前のオーシャンフロントでしか泳げない我儘女なんです(笑)

  • 炭酸風呂やリバーサイドの半露天、そしてサウナでたっぷり癒されて~♪<br />旦那様は、ミストサウナがエラく気に入ったようで、今までで一番気に入ったミストサウナやわーですって。<br />因みに、女性用にはミストサウナはなく、その代わり炭酸風呂がありました。

    炭酸風呂やリバーサイドの半露天、そしてサウナでたっぷり癒されて~♪
    旦那様は、ミストサウナがエラく気に入ったようで、今までで一番気に入ったミストサウナやわーですって。
    因みに、女性用にはミストサウナはなく、その代わり炭酸風呂がありました。

  • すっかり温泉で寛いで…<br />お部屋で1時間半ほど眠ったら、わぁ~、起きたら夜だわ(笑)<br />観覧車も街並みもすっかりライトアップされた夜シーンに移ってた~。

    すっかり温泉で寛いで…
    お部屋で1時間半ほど眠ったら、わぁ~、起きたら夜だわ(笑)
    観覧車も街並みもすっかりライトアップされた夜シーンに移ってた~。

  • 夕食、どうしようかな。<br />ホテルのテラスBBQはしてなさそうだし、そもそもセットメニューしかないようで、そんなにいっぱい食べないしなぁ。<br />ほかのレストランは、コロナの影響で、全てクローズしているとのことで、ホテルで食べる選択肢は無いな。<br />コンビニで買ってきて部屋で食べる~。。。う~ん、気分的にそれはちょっと寂しい。<br />じゃあ、またUSJ付近まで行って食べようか。

    夕食、どうしようかな。
    ホテルのテラスBBQはしてなさそうだし、そもそもセットメニューしかないようで、そんなにいっぱい食べないしなぁ。
    ほかのレストランは、コロナの影響で、全てクローズしているとのことで、ホテルで食べる選択肢は無いな。
    コンビニで買ってきて部屋で食べる~。。。う~ん、気分的にそれはちょっと寂しい。
    じゃあ、またUSJ付近まで行って食べようか。

  • 14階フロアーのテラスから見たUSJ♪<br />お昼間に見るより、ライトアップされたパークの様子がよくわかって楽しいなぁ。<br />ハリーポッターのお城もよく見えるわ。

    14階フロアーのテラスから見たUSJ♪
    お昼間に見るより、ライトアップされたパークの様子がよくわかって楽しいなぁ。
    ハリーポッターのお城もよく見えるわ。

  • 時間は20時30分。<br />結構遅い時間になっちゃったので、電車で行くことに…<br />ほんと、駅が目の前で楽だわー。

    時間は20時30分。
    結構遅い時間になっちゃったので、電車で行くことに…
    ほんと、駅が目の前で楽だわー。

    桜島駅

  • 昼間よりも夜の方がこの付近は賑わっている気がしたわ。<br />パークで遊んでいた人たちが帰ってきているからかな?<br />皆、笑顔で楽しそうで、今のコロナ禍の憂鬱を吹き飛ばしてくれる弾ける笑顔!<br />やっぱり、笑顔って、笑うって素晴らしいことだなぁってヒシヒシと感じた。<br />しんどくても、無理して笑顔を作ってみる…そんな気持ちも必要なのかな?

    昼間よりも夜の方がこの付近は賑わっている気がしたわ。
    パークで遊んでいた人たちが帰ってきているからかな?
    皆、笑顔で楽しそうで、今のコロナ禍の憂鬱を吹き飛ばしてくれる弾ける笑顔!
    やっぱり、笑顔って、笑うって素晴らしいことだなぁってヒシヒシと感じた。
    しんどくても、無理して笑顔を作ってみる…そんな気持ちも必要なのかな?

  • 結局、少しでもUSAを感じたくて(笑)<br />ベタだけれど、ウルフギャングパックで夕食にしましょう。<br />ラストオーダーまで1時間しか無いけれど、、、良いですか?って聞かれたけれど、全然OK♪<br />っていうか、ラストオーダーの頃に結構お客さんが入ってきてびっくりしたわ。<br />パークで最後まで遊んだ人が駆け込んだ~って感じね。

    結局、少しでもUSAを感じたくて(笑)
    ベタだけれど、ウルフギャングパックで夕食にしましょう。
    ラストオーダーまで1時間しか無いけれど、、、良いですか?って聞かれたけれど、全然OK♪
    っていうか、ラストオーダーの頃に結構お客さんが入ってきてびっくりしたわ。
    パークで最後まで遊んだ人が駆け込んだ~って感じね。

    ウルフギャング・パック PIZZA BAR 大阪 ザ パーク フロント ホテル店 グルメ・レストラン

  • 見せる厨房☆<br />安心だし楽しいし、オープンキッチンは個人的に好き♪

    見せる厨房☆
    安心だし楽しいし、オープンキッチンは個人的に好き♪

  • ◆生ビール(700円)<br />◆アメリカンレモネード(700円)<br />旦那様も今日は運転しないから飲める~!!って喜んでオーダーしたけれど、、、<br />つ・つよい!!レモネードとは名ばかりのアルコール臭がたっぷりで、旦那様には不向きだったわ。

    ◆生ビール(700円)
    ◆アメリカンレモネード(700円)
    旦那様も今日は運転しないから飲める~!!って喜んでオーダーしたけれど、、、
    つ・つよい!!レモネードとは名ばかりのアルコール臭がたっぷりで、旦那様には不向きだったわ。

  • ◆ベリースムージー(600円)<br />だから旦那様はアルコールはやめて、スムージーを。<br />このスムージーがめちゃめちゃ美味しくてね~。<br />無理して知らないアルコールを飲むよりも、絶対にこっちの方が良いよ…あなたには(笑)

    ◆ベリースムージー(600円)
    だから旦那様はアルコールはやめて、スムージーを。
    このスムージーがめちゃめちゃ美味しくてね~。
    無理して知らないアルコールを飲むよりも、絶対にこっちの方が良いよ…あなたには(笑)

  • ◆フレンチフライ(600円)<br />◆チキンウイング(980円)<br />いかにも、ジャンクな食べ物たち…<br />どちらも美味しかったわー☆

    ◆フレンチフライ(600円)
    ◆チキンウイング(980円)
    いかにも、ジャンクな食べ物たち…
    どちらも美味しかったわー☆

  • ◆生ハムとルッコラのペペロンチーノ(1100円)<br />このパスタも凄く美味しい~♪<br />美味しいとしか表現できないのが辛いけれど、パスタに絡むガーリックの風味がちょうど良いし、ルッコラと生ハムのバランスも最高。<br />とにかく美味しくて、ほかのパスタも食べてみたいなぁって思ったわ。<br /><br />こちらのお店は、テーブルチャージが必要なようで、1人350円を足して、税込トータル5808円。<br />お安く美味しく頂けて、大満足でした~♪<br />ただ、テーブルチャージ、、、特別なこと何もしていないのに、こういうところだけアメリカンナイズされているのはどうなのかな?という疑問はあるけれど…

    ◆生ハムとルッコラのペペロンチーノ(1100円)
    このパスタも凄く美味しい~♪
    美味しいとしか表現できないのが辛いけれど、パスタに絡むガーリックの風味がちょうど良いし、ルッコラと生ハムのバランスも最高。
    とにかく美味しくて、ほかのパスタも食べてみたいなぁって思ったわ。

    こちらのお店は、テーブルチャージが必要なようで、1人350円を足して、税込トータル5808円。
    お安く美味しく頂けて、大満足でした~♪
    ただ、テーブルチャージ、、、特別なこと何もしていないのに、こういうところだけアメリカンナイズされているのはどうなのかな?という疑問はあるけれど…

  • ライトアップで楽しげだけれど、ホテルの灯りが全然ついてない。。。<br />この時間についてないということは、泊まっていないってことよね。<br />ここは、1番立地の良いUSJ目の前のホテルなのに、宿泊してUSJに来るようなゲストがまだまだ少ないってことだね。<br />近場の日帰りUSJが多いってことかぁ~。

    ライトアップで楽しげだけれど、ホテルの灯りが全然ついてない。。。
    この時間についてないということは、泊まっていないってことよね。
    ここは、1番立地の良いUSJ目の前のホテルなのに、宿泊してUSJに来るようなゲストがまだまだ少ないってことだね。
    近場の日帰りUSJが多いってことかぁ~。

  • 夕食の帰り道は、涼しくなってきているので徒歩で…<br />腹ごなししながら帰りましょう。<br />道々で、パークを感じる仕掛けがあるのが楽しいなぁ。

    夕食の帰り道は、涼しくなってきているので徒歩で…
    腹ごなししながら帰りましょう。
    道々で、パークを感じる仕掛けがあるのが楽しいなぁ。

  • リーベルホテルに戻ってきて知ったこと。<br />ホテル前がバスターミナルになっていて、高速バスで来た場合、このホテル前に着くバスや、このホテルから帰るバスが結構あるんだわ。<br />そういう意味では、東京から深夜バスで…とか、そういう方のこのホテル使いは、めっちゃ勝手が良いと思う。

    リーベルホテルに戻ってきて知ったこと。
    ホテル前がバスターミナルになっていて、高速バスで来た場合、このホテル前に着くバスや、このホテルから帰るバスが結構あるんだわ。
    そういう意味では、東京から深夜バスで…とか、そういう方のこのホテル使いは、めっちゃ勝手が良いと思う。

    リーベルホテル大阪 宿・ホテル

    新しくてリゾート感あって、コスパ最高です♪ by たらよろさん
  • 帰りにコンビニに寄ったら…<br />妙にショートケーキが食べたくなって!!<br />思わず買ってしまった。<br />旦那様が要らない!!っていうので、仕方なく2個とも食べちゃったわ(笑)<br />最近のコンビニスイーツ、マジで侮るなかれ、美味しいですー♪

    帰りにコンビニに寄ったら…
    妙にショートケーキが食べたくなって!!
    思わず買ってしまった。
    旦那様が要らない!!っていうので、仕方なく2個とも食べちゃったわ(笑)
    最近のコンビニスイーツ、マジで侮るなかれ、美味しいですー♪

  • 車に会社用の携帯を忘れていた旦那様。<br />取りに戻った時に、まるで隠れるように停まっている車が3台。<br />どれも関東ナンバーの車で…<br />コロナ禍で、他府県ナンバー狩りとかそういう話もあったからなのかな?<br />東京から来ているって引け目があるのかな?<br />凄く申し訳なさそうに停めていたこの3台が、世相を反映しているようで辛いなぁ。<br />そして見事に関東からの車はこの3台だけだったの。<br />今はもう、こんなことも笑い話だろうけどね…

    車に会社用の携帯を忘れていた旦那様。
    取りに戻った時に、まるで隠れるように停まっている車が3台。
    どれも関東ナンバーの車で…
    コロナ禍で、他府県ナンバー狩りとかそういう話もあったからなのかな?
    東京から来ているって引け目があるのかな?
    凄く申し訳なさそうに停めていたこの3台が、世相を反映しているようで辛いなぁ。
    そして見事に関東からの車はこの3台だけだったの。
    今はもう、こんなことも笑い話だろうけどね…

  • 近畿二府四県プラン☆<br />チェックアウト時間も1時間レイトチェックアウトが可能で、通常11時までのところ12時にチェックアウトして。<br />パーキングは今日の真夜中0時まで無料なので、心置きなく今日も遊べるわー♪<br />ランチは、再びアメリカを!!<br />今日はハードロックカフェで頂きます~。

    近畿二府四県プラン☆
    チェックアウト時間も1時間レイトチェックアウトが可能で、通常11時までのところ12時にチェックアウトして。
    パーキングは今日の真夜中0時まで無料なので、心置きなく今日も遊べるわー♪
    ランチは、再びアメリカを!!
    今日はハードロックカフェで頂きます~。

    ハードロックカフェ ユニバーサルシティウォーク大阪店 グルメ・レストラン

  • 昨日の夕食と被る部分が多々あるけれど、アメリカを感じるのは、やっぱりジャンクフード♪<br />そして、私たちはジャンクフードが好きだしねー。<br />たまにはジャンクフード三昧も良いじゃない。

    昨日の夕食と被る部分が多々あるけれど、アメリカを感じるのは、やっぱりジャンクフード♪
    そして、私たちはジャンクフードが好きだしねー。
    たまにはジャンクフード三昧も良いじゃない。

  • ◆ハリケーン/グラス付き(1380円)<br />オレンジジュース、パイナップルジュース、マンゴージュース、グレナデンをブレンドし、ハバナクラブラム、アマレットをフロートしたトロピカルカクテル。<br />思わず嬉しがってグラス付きにしちゃったけれど、このグラスの背が高すぎて我が家の食器棚に入らないの~<br />コレクションボードに飾る羽目に…(笑)<br /><br />◆コーラ(ソフトドリンク飲み放題250円がアプリ登録で無料に)<br />ソフトドリンクがランチタイムは飲み放題になるようで、オーダーしたんだけれど、アプリをダウンロードした結果のくじ引きでドリンク飲み放題無料っていうのが当たって。<br />その分が差し引きされましたー♪ありがとうー。

    ◆ハリケーン/グラス付き(1380円)
    オレンジジュース、パイナップルジュース、マンゴージュース、グレナデンをブレンドし、ハバナクラブラム、アマレットをフロートしたトロピカルカクテル。
    思わず嬉しがってグラス付きにしちゃったけれど、このグラスの背が高すぎて我が家の食器棚に入らないの~
    コレクションボードに飾る羽目に…(笑)

    ◆コーラ(ソフトドリンク飲み放題250円がアプリ登録で無料に)
    ソフトドリンクがランチタイムは飲み放題になるようで、オーダーしたんだけれど、アプリをダウンロードした結果のくじ引きでドリンク飲み放題無料っていうのが当たって。
    その分が差し引きされましたー♪ありがとうー。

  • ◆フィッシュ&amp;チップス(1280円)<br />サクサクの衣とタルタルソースの旨味。<br />レモンを絞ってさっぱり頂きつつ、やっぱりタルタルでこってりしたいよねー。

    ◆フィッシュ&チップス(1280円)
    サクサクの衣とタルタルソースの旨味。
    レモンを絞ってさっぱり頂きつつ、やっぱりタルタルでこってりしたいよねー。

  • ◆レジェンダリーバーガー(2180円)<br />トマトが苦手な旦那様のため、トマトは別添えで。<br />柔らかいバンズが優しい味わい。<br />ベーコン、チェダーチーズ、クリスピーフライドオニオンリングと野菜を一度に味わえて、とても贅沢~♪♪<br />特製ステーキソースが深みのある味にしていたわ。<br />こちらにも、フライドポテトが付いていて、フライドポテト祭りです~。

    ◆レジェンダリーバーガー(2180円)
    トマトが苦手な旦那様のため、トマトは別添えで。
    柔らかいバンズが優しい味わい。
    ベーコン、チェダーチーズ、クリスピーフライドオニオンリングと野菜を一度に味わえて、とても贅沢~♪♪
    特製ステーキソースが深みのある味にしていたわ。
    こちらにも、フライドポテトが付いていて、フライドポテト祭りです~。

  • わぁ~、アメリカンな食卓で、元気になれそう。<br />全てがやっぱりBIG!!!

    わぁ~、アメリカンな食卓で、元気になれそう。
    全てがやっぱりBIG!!!

  • ◆ステーキランチセット/150グラム(1158円)<br />どうしても、お肉が食べたくて…<br />そのためにアプリを落としたっていう感じ。<br />単品でステーキをオーダーしようとすると、とても大きなサイズの250グラムからしかなく、そんなにたくさん食べられないわ。と相談したところ、アプリから見ることができるランチメニューの中に、ステーキセットがあって、それなら150グラムですよ♪とのアドバイスが!

    ◆ステーキランチセット/150グラム(1158円)
    どうしても、お肉が食べたくて…
    そのためにアプリを落としたっていう感じ。
    単品でステーキをオーダーしようとすると、とても大きなサイズの250グラムからしかなく、そんなにたくさん食べられないわ。と相談したところ、アプリから見ることができるランチメニューの中に、ステーキセットがあって、それなら150グラムですよ♪とのアドバイスが!

  • まさか、ご飯が付いてくると思っていなかったんだけれど、ステーキが食欲そそる味付けで、ご飯も完食しちゃったわー。

    まさか、ご飯が付いてくると思っていなかったんだけれど、ステーキが食欲そそる味付けで、ご飯も完食しちゃったわー。

  • ハードロックのショップで、飲んだカクテルの引換券で、新しいグラスを頂きました。

    ハードロックのショップで、飲んだカクテルの引換券で、新しいグラスを頂きました。

  • 日曜日☆<br />今日もそんなに人は居ないね。<br />密にならないように入場制限をかけていたようだから、この頃の方が安心感はあったかなぁ~<br />イベントの人数制限などがどんどん解除されていき、先日の9月の4連休なんて、USJに入るのに3時間待ちとかなっていたし…<br />実際問題として、どうなのかな?<br />いつまでも、コロナコロナって言っている訳にはいかない方々と、言わないとダメな方々と…<br />本当にしんどい世の中になったものです…

    日曜日☆
    今日もそんなに人は居ないね。
    密にならないように入場制限をかけていたようだから、この頃の方が安心感はあったかなぁ~
    イベントの人数制限などがどんどん解除されていき、先日の9月の4連休なんて、USJに入るのに3時間待ちとかなっていたし…
    実際問題として、どうなのかな?
    いつまでも、コロナコロナって言っている訳にはいかない方々と、言わないとダメな方々と…
    本当にしんどい世の中になったものです…

  • 今日も良いお天気で、たくさんの笑顔で元気づけて貰いました♪<br />さあ、明日からまた頑張るぞー。<br />我が社も飛行機の部品を作っているメーカーなので、飛行機が飛ばないと飛行機が納められない…<br />飛行機が納められないと、部品も要らない、後ろ倒しの受注がいっぱいで…<br />そんな中、冬のボーナスが1ヶ月少なくなりました。<br />組合からの協力要請…<br />辛いけれど、私たちの業界は来年~再来年が正念場かなぁ~。<br />早く飛行機飛んで!!!(笑)

    今日も良いお天気で、たくさんの笑顔で元気づけて貰いました♪
    さあ、明日からまた頑張るぞー。
    我が社も飛行機の部品を作っているメーカーなので、飛行機が飛ばないと飛行機が納められない…
    飛行機が納められないと、部品も要らない、後ろ倒しの受注がいっぱいで…
    そんな中、冬のボーナスが1ヶ月少なくなりました。
    組合からの協力要請…
    辛いけれど、私たちの業界は来年~再来年が正念場かなぁ~。
    早く飛行機飛んで!!!(笑)

  • ◆ベリースムージー(600円)<br />◆オレンジマンゴースムージー(600円)<br />昨日飲んだスムージーがあまりにも美味しくて、今日はテイクアウトで買っちゃいます~♪<br />

    ◆ベリースムージー(600円)
    ◆オレンジマンゴースムージー(600円)
    昨日飲んだスムージーがあまりにも美味しくて、今日はテイクアウトで買っちゃいます~♪

  • ホテルに戻ってきて…<br />ロビーを行き交う人々を眺めつつ、ソファーに座って買ってきたスムージーを飲む時間。<br />テーマパークって楽しいねー。<br />中に入らなくても、雰囲気を感じることができるだけで楽しいわ。<br />ここには、楽しんでいない人が居ないんだもの…やっぱり夢を売る商売、素敵だなぁって思ったわ。

    ホテルに戻ってきて…
    ロビーを行き交う人々を眺めつつ、ソファーに座って買ってきたスムージーを飲む時間。
    テーマパークって楽しいねー。
    中に入らなくても、雰囲気を感じることができるだけで楽しいわ。
    ここには、楽しんでいない人が居ないんだもの…やっぱり夢を売る商売、素敵だなぁって思ったわ。

  • オフィシャルホテルなので、オフィシャルショップも有りましたー♪<br />早くここが、たくさんの人で溢れる日が戻ってきて欲しいねー。<br />今回の宿泊でのGOTO割引は7000円でした。<br />

    オフィシャルホテルなので、オフィシャルショップも有りましたー♪
    早くここが、たくさんの人で溢れる日が戻ってきて欲しいねー。
    今回の宿泊でのGOTO割引は7000円でした。

267いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (28)

開く

閉じる

  • やっちまさん 2020/11/12 15:52:43
    私も泊まってきました
    たらよろさま こんにちは。

    わたしも先日 USJの年パス保持者へのオトクプランを利用してリーベルホテルに泊まってきました。
    ユニバーサルシティウォークでゴハン食べて、USJに行かなかったのも同じ~。(笑)
    でも、ホテルが賑わっているのが違うかな。
    チェックイン手続きがすむまで立ちっぱなしの30分、一人で並んでいた私でなく ダンナさんが珍しく「ちょっと待たせすぎ」とイラっとしていました。
    (私の思い込みかも?ですが)gotoおそるべし!って感じました。

    いつになるかはわからないけど、次は たらよろさまが泊まったラグジュアリーフロアの専用テラスで 風に吹かれてみたいと思います。

    やっちま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/11/14 10:25:39
    RE: 私も泊まってきました
    こんにちはーやっちまさん

    おっ、リーベルホテル☆
    泊まってUSJに行かず、付近をうろうろ(笑)
    でも、付近をうろうろでも楽しいですよねー
    私が行った時は、これだけオオバコのホテルがガラガラだとどうするの??って
    かなり心配になったほどだったのですが、
    チェックインに30分も待つほどに人が戻ってきているんですね。
    待ち方は、少し改めて欲しいですが、
    でも、あの時の人の少なさを見ている身としては、
    ちょっと嬉しかったりして♪

    また旅行記を楽しみにしてますねー

    たらよろ
  • salsaladyさん 2020/10/29 09:08:49
    USJ vs City Walk !
    ☆ Me,too !私も数年前のUSJ直営ホテルで中途半端な“おもてなし”を受けました?

    ☆千葉のディズニースィー周辺と比べて、ちょっと庶民的なホテル街が面白かったけれど、いかんせん子供の声が高すぎる?(大人の世界では無いかもね)。。。

    ☆大阪に夫の実家があるので、毎回近場のホテルで癒やしを求める?訳ですが、今回新発見をしました。心斎橋筋から徒歩2分~Hotel Feriche !(10月よりH.Hillaleyと改名)ですが、何方かのblogでミラぶるshowerを使用しているinbound用格安ホテル!と紹介がありまして、ものは試しと利用してみました。(タラヨロさん級の一流ホテルからは鼻で笑えそうな小さなホテルでしたが、清潔さとフロントレディーのスマートさは負けてない。快適な一夜を過ごせましたわ)~お試しあれ~

    ☆と言うわけで、数年前に宿泊した京阪ホテル?から関空への高速バスが常時がら空き状態で凄く勿体ない路線だなと思ったことを付け加えておきます。関西らしくない無駄が今はもっと酷いんではないかな?1時間半の行程で乗客3人なんて驚き~see you~

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/10/29 12:35:34
    RE: USJ vs City Walk !
    こんにちは〜salsaladyさん♪

    書き込みありがとうございます。
    今は、GOTOの影響もあり、
    各地で大賑わいを取り戻している様子。
    USJ付近はもちろんのこと、
    京都市内も、もう人人人です(笑)
    このまま、紅葉に突入するのね〜〜って感じですが、
    でも、平日はきっと空いているだろうから、
    今年は久しぶりに平日に行けば、インバウンドが居ない
    のんびりとした紅葉を楽しめるのではないか??と。
    いや、そう思う日本人が多いから、結局混雑か??(笑)

    ミラぶるのホテル
    私も旅行記で拝見しています〜
    私は、こちらではないのですが、違うホテルで経験しているんですが、
    あの水圧が少し苦手で、、、
    優しい具合の水圧より、痛いぐらいが好きだから、私向きでは無いんだと(笑)
    でも、きっとお肌には良いんだろうなぁって思いながら、
    お肌も髪も気にしないアラフィフなので、まいいか!!(笑)

      たらよろ
  • りんりんさん 2020/10/18 19:53:54
    ご紹介ありがとうございます。
    たらよろさんへ

    リーベルホテルへ行かれたのですね~。
    私のつたない旅行記のご紹介まで頂いて有難うございました♪
    同じホテルに宿泊しても、書き方ひとつでとても魅力的に伝わるのだと勉強になりました。

    そしてお部屋から見える景色のこと、お伝え足りなかったようで、せっかくUSJの隣なのに見えなくて申し訳ないです。

    私は先日、たらよろさんがよく行かれてる「神戸みなと温泉蓮」へ行ってきました。
    たらよろさんの旅行記を読んで、これはぜひ行かなくちゃと思いまして(^^)
    とても素敵なところでした。
    良いお宿のご紹介を有難うございます。

    コロナで大変な世の中ですが、心の癒しを忘れずに、これからも旅が出来たらいいなと思います。
    また良いお宿がありましたら、ぜひご紹介くださいませ。
    つたない文章ですみません、これからも宜しくお願い致します。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/10/19 12:35:00
    RE: ご紹介ありがとうございます。
    こんにちは、りんりんさん

    ご丁寧にご訪問&書き込みをありがとうございます。
    素敵なホテルでした〜
    あのお値段で、あのお部屋。
    静かにゆっくりと過ごせて、
    そして楽しみたいときはUSJへ♪
    また、いつか忘れた頃に利用したいなぁ・・・なんて思っています。
    あれだけのオオバコのホテルが、早く満室になる日が来てほしいですね。

    ところで、みなと温泉蓮に行かれたんですね〜
    実は、私も9月に一度行ったのですが、
    GOTO効果が凄いのか、
    コロナ前よりも、人出が多く、ブッフェ夕食なんて凄い人で、
    GOTO終わるまでもう行かない!!なんて思いながら帰ってきた次第です。

    そう思うと、GOTO、本当に凄いですね^

      たらよろ
  • まつかこさん 2020/10/17 15:08:58
    タコ焼き
    たらよろさん

    こんにちは。我が家にタコ焼き器ありますよ、結構活躍していて明日の晩御飯はタコ焼きになっています。(我が家は母がご飯を作るので前日にメニュー発表)

    USJはミニオンズがいるので行ってみたいと思っているのですが、何せ並ぶのが嫌いなので中々足が向きません。ミニオンのグッズだけオフィシャルホテルに買いに行こうかな?このご時世、ミニオンが付いたマスクあると嬉しいのですね。

    10月に入って東京もGoTo参加になり、京都と宮崎に行ってきました。京都も6月よりはにぎやかになっていて嬉しく思っていました。
    でも、宮崎ではホテルチェックイン時に隣にいたおじさんが「俺はGoTo使って来たけど、危ない東京からじゃないから」と言っていたのを聞いて残念な気持ちになってしまいました。
    でも、滞在中は美味しい物食べ、観光もしてクーポンも頂き楽しく過ごしました。

    まつかこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/10/17 16:12:04
    RE: タコ焼き
    こんにちは、まつかこさん♪
    ありがとうございます。
    今日は急にさむくなり、雨も降ってあ〜、冬だ〜って気持ちになります。
    えっ、まつかこさん、お家でたこ焼きされるんですか。
    私は、お好みと焼きそばはするけれど、
    なぜかたこ焼きはしたことがなく、いつも大阪に食べにいきますー
    で、今回もそうだけれど、いつも何店舗か梯子して、
    イベントごとになりますー笑

    まつかこさん、ミニオンズが好きなんですねー
    ミニオンズ、私は見ていると酔ってきます笑
    目がいっぱい〜って。
    先日、マリオカフェもオープンして、これからマリオのアトラクションがオープンするとさらに混雑がすごいことになりそうですね。
    コロナ真っ只中は穴場でしたが。
    もう相当混んでいるのかな?

    GoToも、いろいろトラブルを出しつつも、成果もいっぱい出ているだろうし、
    私たちは感染症対策をしっかりしながら、楽しんで利用していきたいですね。
    また旅行記を楽しみにしていますね。
    たらよろ
  • ふわっくまさん 2020/10/15 07:59:57
    たこ焼き♪
    たらよろさん、おはようございます。
    たこ焼きって学生の時はよく食べましたが、大阪にいても滅多に口にする機会がなく・・
    久々に私も、食べたくなりました^^

    さて近畿二府四県にお住まいの方限定の宿泊プラン、優雅なひと時を!とお薦めするだけあって満喫して来られましたねー☆
    USJに入園しなくても14階フロアテラスから夜景が楽しめて、疲れることなく雰囲気が味わえて・・
    たくさんの笑顔に会えて、元気がもられた休日でしたね。
                  ふわっくま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/10/15 12:21:45
    RE: たこ焼き♪
    こんにちは、ふわっくまさん

    えっ、大阪にお住まいでも、
    たこ焼きを食べない??
    マジですか〜〜
    やっぱり、いつでも美味しいものを食べられると
    そのうち食べなくなっちゃうのかな?
    同じ関西でも、京都と大阪のたこ焼きは全然美味しさが違うので、
    どうしても大阪のが食べたくなります〜(笑)

    こちらのホテル★
    すご〜〜く、のんびりできて、
    お部屋の感じの割にめちゃめちゃリーズナブルで、
    パーキングもこの時は無料。
    マジで有難かったぁ〜(笑)
    また、機会があればのんびり行ってみたいです。


      たらよろ
  • かおまんがいさん 2020/10/14 19:44:13
    行きたくなりました♪
    たらよろさん、こんばんは。

    USJの近くにこんな素敵なホテルができていたんですねー!
    先月あちら方面に行ったんですが、全然知りませんでした。
    大阪でもリゾート気分が味わえそう♪
    ロビーだけでも見学したかったなぁ。
    って今は、どこのホテルも用事がある人以外は立ち入り禁止ですよね。
    本当にコロナ憎し!!です。

    おいしそうなタコ焼きの写真を見ていたら、そういえば最近作っていないことに気が付き。。。今度の日曜のお昼はタコ焼きに決定です(^^)v

    かおまんがい

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/10/14 21:18:07
    RE: 行きたくなりました♪
    こんばんは、かおまんがいさん

    遊びに来てくれてかきこみもありがとう♪
    私も4トラで旅行記を、見せてもらうまで、
    こんなホテルがUSJ近くにできているって知らなくて…
    やっぱり、ホテル目の前がUSJだと、もっと人気なんだろうけれど、
    一駅離れているのが立地的に不利なんだろうね。
    でも、その分広いし、温泉もあって、めちゃめちゃ快適でした。
    歩いても15分だし、気候の良い頃だと全然苦にならないレベルだし、
    電車に乗って仕舞えば、たった数分で着いちゃう!って思えば、アリだと思ったぁ〜。

    かなりリゾート気分を味わえて、
    またのんびり行ってみたいなぁ…なんて思っています〜。

    かおまんがいさんは、自身でたこ焼き焼いちゃうのね。
    ぜひぜひ久しぶりに焼いてねー♪
    確かに最近は、ちょっと気軽にロビー見学!って感じでホテル内に入れないから寂しいかも(笑)

    たらよろ
  • ムロろ~んさん 2020/10/14 01:05:38
    たこ焼き巡り(´艸`*)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    大阪へ行かれた旅行記を拝見しました。

    私も旅先で笑顔が見られると気分的に嬉しくなります。
    コロナでもそれに負けないくらいの心意気が感じられて、嬉しかったりします(^_-)-☆。
    そう感じられただけでもパワーをもらえて嬉しいですよね。

    たこ焼き巡り、各お店によって違いがあるのに驚きです。
    何件もたこ焼きのお店を巡って食べる機会って人生に無いなぁって。
    讃岐うどん巡りもないし・・・。
    あっ、横浜のカレーミュージアムのカレーライスを何件かハシゴしたくらいならあります(笑)。
    で、夕飯を考えられる、旅すると胃袋がタフになる?のか分かりませんが、食べられるんですよね、不思議と(笑)。

    たこ焼き屋さん巡り、大阪行ったらやってみたくなりました。


    ムロろ~ん(-人-)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/10/14 12:14:45
    RE: たこ焼き巡り(´艸`*)
    こんにちは、ムロろ〜んさん

    大阪と言えば、やっぱり粉もの。
    その中でも、いろいろ食べ歩きしやすいのは
    小ぶりなたこ焼きかなぁ〜
    我が家は、お好み焼きや焼きそばはお家でしても、
    たこ焼きはお家で焼かないので、どうしても大阪に食べに行きたい〜ってなります。

    今回の旅は、特に皆の笑顔に支えられた
    旅になりました♪

    各地で頑張っておられる方々の応援もしつつ、
    自身もリフレッシュ☆彡
    やっぱり、旅って良いなぁ〜って思う今日この頃です。


      たらよろ
  • ☆えつさん 2020/10/13 02:40:30
    たこ焼き好きです(*´-`)
    たらよろさん、こんな時間にこんばんは。

    最近なかなか寝付けなくて、こんな時間に美味しそうな旅行記読んでしまいました~。
    USJに行ったの5年前でしたが、こんなにたくさんのたこ焼きやさんその頃にもあったのかな~?
    あったんだとしたら、行きたかったなぁ!
    私も食べ比べしてみたいです。

    8月末ごろまでは、どこへ行ってもあまり人がいませんでしたよね。。。
    9月に入ってからだんだんと、メディアも行け行けgogo!な感じになってきて、人も増えてきましたね。
    自粛ばかりしていられない人と、自粛しないではいられない人たち。。。
    誰も悪くないのに、本当にしんどい世の中ですよね。

    最近、ひょうきんな弟が我が家に泊まりに来て、久しぶりに私も夫もお腹抱えて笑いました。
    笑いながら、あまりに楽しくて、少し泣きそうになりました。
    人にはやっぱり笑顔が必要ですね(^_^*)

    大阪のたこ焼きと、お好み焼きと、きつねうどん食べに行きたい~。



    ☆えつより。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/10/13 12:32:10
    RE: たこ焼き好きです(*´-`)
    こんにちは、☆えつさん。

    確かに変な時間まで起きていらっしゃる(笑)
    たこ焼きを夜中に見ると、気持ち悪くなりませんか??(笑)

    おっしゃるように、8月末というか、
    9月も前半はガラガラでした〜
    やっぱり、あの4連休から凄い人出になりましたね。

    自粛自粛と籠っているのも大事かもしれないけれど、
    そうすると、死んでしまう人もいて、、、、
    何が正解かわからないけれど、でも、できる人はしっかり対策をとりながら
    動いていこうかな〜って思っています。

    たこ焼きミュージアムは、かれこれもう10年、
    いやもっと前からあるかも。
    だから、☆えつさんが来られた時もあったと思います〜〜
    また、機会があればぜひ立ち寄って
    食べ比べしてくださいね。

    私もまた遊びに行きますね。

      たらよろ
  • cha-chanのママさん 2020/10/12 14:16:27
    リゾート感+大浴場だなんて最高!!
    たらよろさん、こんにちは。

    お弁当を買いに行って(大阪はオフィス街には結構お弁当を売っている出店があります)初のお好み焼きのお弁当を発見して、買っちゃいました。
    買った時、持ったら重たいな~。。。って思ってたら、ご飯まで付いてた(@@)
    流石大阪。

    大阪人ではあるけど、お好み焼きにご飯って。。。って、感じな私ですが、焼きそばも付いてたので少々ご飯頂きました!
    で、新着のメールを見たらたらよろさんの文字が!
    その上、たこ焼きの(?)旅行記が!!
    粉物つながりでランチ時に拝見しました(笑)

    私も山ちゃん好きです!
    天王寺に行くと買って帰ります。
    でも、生地は同じでも焼く人によっては若干味が異なります(^^;)
    ま、仕方ないかな~。。。
    お店によっても時間帯により当たり外れがある(って、それほど外れって事は無いですけどね)って、厳しい大阪人のコメントも載せておこう(笑)

    ご紹介のホテル、良いですね!!
    私、お風呂大好きなんですよ。
    バリ島の前回泊まったリッツの時には、お風呂に入ってる時間がプールより長かったかもって思うくらい(ま、それは言い過ぎだとは思うけど 笑)

    この様な時期にリゾート感があってお風呂があるのが、大阪にある!!って、事で、これからお値段チェックします!

    ただ、GoToトラベルのがちと残念な事になってるので、いかにお得に泊まれるのがあるか調べますわ~。。。

    とても良い所をご紹介いただきましてありがとうございます。

    きっと、まだ色々お泊りしてるのかしら?
    いつも参考にさせて頂いてますので、また、掲載宜しくお願い致します。

    cha-chanのママ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/10/12 21:26:00
    RE: リゾート感+大浴場だなんて最高!!
    こんばんは、cha-chanのママさん♪

    コメント、ありがとうございます〜♪
    お好み焼きとご飯と焼きそばのお弁当か…
    う〜ん、なかなか大阪でした無理っぽい。
    コンビニにはお好み焼きとたこ焼きと焼きそばのお弁当は売っているけどね。
    すごいカロリーが書いてあって、怖くて手が出せません!!(笑)

    私は、焼き手さんで味が変わるところまでは、
    そこまでの域には達してなくて…(笑)
    でも、中があれほどまでにとろとろに仕上げられるのは何故なんだろう?って
    いつも不思議に感じています。

    ところで、リーベルホテル☆良いでしょう。
    今の近畿二府四県プランは、とにかくお得がいっぱいで、
    なんといってもパーキングが無料っていうのが凄い!
    チェックアウト日の夜中まで無料って、36時間、いや40時間でも停めていられるという、本当に素晴らしいプランでした。
    そして、お値段調べられたかしら?
    安いんだよ。
    これで、温泉にも入れるとなれば、もう最高〜♪
    ぜひぜひお試しあれ〜。おススメです……。

    たらよろ
  • Juniper Breezeさん 2020/10/12 11:14:46
    私も先月、同じような旅行を…(笑)
    たらよろさん、こんにちは! いつもお世話になっています。 毎回読み逃げばかりしてるので、今回はコメントさせていただきます…というか、コメントせずにはいられない旅行記でした! 私も9月の4連休を使って大阪にお泊りに行ってきたんです、しかも泊まったのが同じ桜島! たらよろさんも、あのめっちゃお得な「大阪の人・関西の人いらっしゃい!キャンペーン」を使われたのかしら? あの神キャンペーン、紅葉の時期も使えるならまた恩恵を…なんて思ってましたけど、9/24で新規受け付けは既に終了してて残念…。

    リーベルホテルの存在は桜島駅に着いてから初めて知ったので、私が泊まったのはそこから徒歩2分くらいの場所にある、ラジェントホテル大阪ベイだったのですが、私もUSJには行かず、ユニバーサル・シティ・ウォーク止まり。 関西在住だと、USJに行くにも日帰りになるし、そうなるとUSJで閉園まで目一杯遊ぶと、ユニバーサル・シティ・ウォークをゆっくり見ることはそうそう機会がナイので、今回行けて良かったかも。 でも、たらよろさんが行かれた8月のような感じではなく、私が行った9月の4連休はあのたこ焼きミュージアムはめっちゃ密でした!!! まぁ私の場合、たこ焼きが苦手(紅しょうがとかつお節とソースが嫌い(爆)で、たこ焼き食べる資格ナシw)なので、TAKOPAにも行ってないんですけどね。

    いつものラグジュアリーなホテル滞在記とはちょっとだけテイストが違う、今回のたらよろさんの旅行記、楽しませていただきました。 私も旅行記頑張って書かないとっ!

    ではまた。

    Juniper Breeze

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/10/12 21:19:14
    RE: 私も先月、同じような旅行を…(笑)
    こんばんは、Juniper Breezeさん♪

    お〜〜〜っ、Juniper Breezeさんも同じようなプランで楽しんでおられたんですね。
    私は大阪いらっしゃいキャンペーンではなくて、
    このホテルが独自にしていた、近畿二府四県キャンペーンだったのですが、
    大阪のキャンペーンとの併用はできなかったの。
    それでも、凄くお得で、
    パーキング代が無料っていう、その気軽さが良くてねー
    いつまで停めててもOKという、この界隈で、パーキング代を気にせずに遊べることの開放感が最高でした。

    なかなか、こういう機会がなければ、
    シティウォーク付近でここまで時間を過ごせないので、
    凄く楽しい時間でした。
    ホテルから、何度この付近を往復したかー(笑)
    USJに入らなくても、雰囲気だけでも十分に楽しいという、そんな歳になったんだろうなぁ〜って感じました(笑)

    また、旅行記を楽しみにしています♪

    たらよろ
  • hikkoさん 2020/10/12 07:50:19
    たこ焼きと言えば。。。
    たらよらさんへ

    たこ焼きといえば、銀だこかなぁ。

    大阪には、有名店が沢山!
    それが、一同に集まったミュージアム。一気に回れてサイコーですね♪

    たこ焼きって、意外といい値段しますよね?
    おやつにしては立派なお値段(^^;

    ステキな笑顔に沢山出会えて良かったですね♪

    巷では、大分、人通りも増えつつあるけど。

    今月末に琵琶湖1周してきますね☆
    楽しみにだぁー。

    hikko

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/10/12 21:09:40
    RE: たこ焼きと言えば。。。
    こんばんは、hikkoさん。

    琵琶湖一周、楽しみですねー♪
    お天気が良いと良いのですが、、、
    祈ってますねー♪
    気持ち良いんだろうなぁ…

    ところで、USJですれ違ったみなさんの笑顔が本当に眩しくて、
    すごく元気になれました。
    たこ焼き、そういえば昔と違って安くないですよねー
    その辺で売っているたこ焼きは、10個で200円とかあるけれど、
    そう思うとこれらの人気店は高いんだ〜。
    美味しいはずだね。

    たらよろ
  • mamamamaさん 2020/10/11 21:33:15
    美味しそう~
    たらよろさま

    こんばんは!
    この時間帯に読むには危険なとっても美味しそうな旅行記ですねっ笑
    たこ焼きミュージアム、昨年末にお邪魔しました。その時は、今では考えられない程の混雑で密の極みでしたね。
    私もご主人様と同じく十八番が一番好きでした♪

    昔、京だこってたこ焼き屋さんが全国展開してて好きだったんですが、いつの間にか見当たらなくなってしまって残念です。
    学生時代に「銀だこ派」vs「京だこ派」で論争したものです(;´∀`)

    関東ナンバーはやはりまだ警戒されてしまうのでしょうか?来月久しぶりに地方に車で旅行の予定なんですが…何か対策が必要ですかね…
    他県ナンバー狩りとか本当嫌、コロナも怖いけど人が怖いなと思ってしまいました。
    1日も早く終息することを祈ります(>д<*)

    mamamama

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/10/12 21:03:35
    RE: 美味しそう?
    こんばんは、mamamamaさん

    早速、遊びに来てくださってありがとう♪
    そっか〜、普通、あのミュージアムは賑わっているんです。
    私も混雑を避けて、変な時間に行くように今までもしてたもの。
    それが、今回はもうガラガラ!
    あり得ないほどのガラガラで、、、
    夏休みなのに、USJ近くの施設なのに、どうして??って、
    本当に寂しくなりました。
    mamamamaさんも、サクサクのあの食感がお気に入り!って感じでしょうか。
    珍しいですよねー
    あそこまで天かすたっぷりでサクサクなのは!

    確かにその昔、、、京だこってありましたねー
    どこ行ったんだろう?
    車は、今はそんなナンセンスなこと言う人居ないでしょう。
    自粛警察とか、ナンバー狩りとか、変なこと言っていたけれど、今はもう気にしなくて良いんじゃないかな?
    だって、GOTOだもの、どちらかというと自家用車の方が安心だしね。

    たらよろ
  • のこちゃんさん 2020/10/11 20:15:24
    たこ焼き
    たらよろさん

    こんにちは♪
    USJを目の前にしてUSJに行かず、大人なホテルの使い方ですね。
    たこ焼きって無性に食べたくなるときがあります。
    自分で作るのも上手じゃないし、東京にはカリカリ系の銀だこしかないし。
    本場で大阪たこ焼きを満喫してみたいなぁ(^^)

    のこちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/10/12 20:54:15
    RE: たこ焼き
    こんばんは、のこちゃんさん♪

    のこちゃんさんも、たこ焼きが無性に食べたくなる時ありますかー。
    やっぱり、大阪のたこ焼きはレベルが違うっていうか、
    美味しいというレベルじゃなくて、
    さすが、これが大阪が誇るグルメよねっ!って感じで、
    美味しいんですよねー
    中があれだけとろとろにできるって、一体どんな生地??って。

    ぜひぜひ、機会があれば大阪で美味しいたこ焼き、食してみてくださいねー
    衝撃ですよー(笑)

    たらよろ
  • sukecoさん 2020/10/11 19:25:38
    たこ焼き大好き♪
    たらよろさん、こんばんは♪

    たこ焼き、急に食べたくなる時ありまーす!!!。
    なので、うちにはたこ焼き器が待機していますよ(笑)。
    大阪には「たこ焼きミュージアム」があるんですねー。
    いいなぁ~♪。
    たくさんのお店のたこ焼きが食べられるなんて最高ですね!。
    関東、、、いや私の場合は「銀だこ」ばかり行っています(笑)。。。

    まだまだ、コロナと付き合って行かなくちゃいけない日々ですが、一日、一瞬でも笑顔で過ごせることに感謝しなくちゃと思っています。。。

    sukeco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/10/12 20:13:32
    RE: たこ焼き大好き♪
    こんばんは、sukecoさん

    いつも遊びにきてくれてありがとう。
    書き込みもありがとう。

    たこ焼きの銀だこ…
    大阪のたこ焼きとはやっぱり違って、
    そういうたこ焼きじゃなくて、大阪のたこ焼きが食べたい〜ってなるんです。
    外はパリッと焼けているんだけれど、
    中はとろけるくらいフワフワとろとろ。
    どうしたら、あんな風な生地になり、あんな風に焼けるんだろうかと、
    大阪のたこ焼きを食べるたびにビックリします。
    そして、美味しい〜♪って大満足!!
    そんなコメント書いていたら、今度はお好み焼き食べたくなってきた…
    それも広島のやつ。
    あ〜、広島行こうかなー(笑)

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP