キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆休みの旅、第2弾も、近場のホテルステイがメインです♪<br />今年は、IHGのスパイアエリートを獲得しようと目論んでいたのに、このコロナ騒動で、すっかり計画は狂ってしまって…<br />今年はやめておこうかな?なんて思っていた頃、<br />スパイアエリートになるためのポイントのハードルが大きく下がったのと、ぼちぼちホテルが再開し始めたのもあって、それならばあと少しだし、折角だし……と、再びスパイアエリートを目指すことに。<br /><br />というわけで、細切れシフト休みの旦那様に合わせたホテルステイは、IHGグループのANAクラウンプラザ大阪でまったり過ごすことにしましたー。<br />本当はインターコンチネンタル大阪に泊まりたかったんだけれど、クラブラウンジがリニューアル工事のためクローズ中ということで、クラウンプラザに。<br />そんなインターコンチネンタル大阪のクラブラウンジも、10月から再開されたようなので、早速来月泊まりに行ってきます~。<br />新しくなったラウンジは、どんな感じなのかな?楽しみだわー<br />……とその前に、この旅行記は、お盆休みのANAクラウンプラザ大阪でした(笑)<br /><br />久しぶりにバルバッコアでお肉を嫌というほど食べたいねー♪予約OK!!<br />お部屋の窓から外を見たら、何やら黄色いものがチラリ☆<br />えっ、もしかしてあれはラバーダックではありませんか?<br />そうだよねー。そういえば大阪に居るって聞いたな。<br />ここからこんなにハッキリ見えるってことは近いよね、、、<br />明日行っちゃおうかなー。<br />結果、歩くと意外と遠くて…帰路は電車になりましたー(笑)<br /><br /><br />ANAクラウンプラザ大阪  https://www.anacrowneplaza-osaka.jp/<br />バルバッコア  http://barbacoa.jp/umeda/<br />オーバカナル  https://www.gfo-sc.jp/shop-detail/aux-bacchanales/<br /><br /><br />

近場のホテルでラウンジステイ☆思いがけずラバーダックに出会えてHAPPY♪&「バルバッコア」ランチ♪@ANAクラウンプラザ大阪

250いいね!

2020/08/16 - 2020/08/17

29位(同エリア4163件中)

たらよろ

たらよろさん

お盆休みの旅、第2弾も、近場のホテルステイがメインです♪
今年は、IHGのスパイアエリートを獲得しようと目論んでいたのに、このコロナ騒動で、すっかり計画は狂ってしまって…
今年はやめておこうかな?なんて思っていた頃、
スパイアエリートになるためのポイントのハードルが大きく下がったのと、ぼちぼちホテルが再開し始めたのもあって、それならばあと少しだし、折角だし……と、再びスパイアエリートを目指すことに。

というわけで、細切れシフト休みの旦那様に合わせたホテルステイは、IHGグループのANAクラウンプラザ大阪でまったり過ごすことにしましたー。
本当はインターコンチネンタル大阪に泊まりたかったんだけれど、クラブラウンジがリニューアル工事のためクローズ中ということで、クラウンプラザに。
そんなインターコンチネンタル大阪のクラブラウンジも、10月から再開されたようなので、早速来月泊まりに行ってきます~。
新しくなったラウンジは、どんな感じなのかな?楽しみだわー
……とその前に、この旅行記は、お盆休みのANAクラウンプラザ大阪でした(笑)

久しぶりにバルバッコアでお肉を嫌というほど食べたいねー♪予約OK!!
お部屋の窓から外を見たら、何やら黄色いものがチラリ☆
えっ、もしかしてあれはラバーダックではありませんか?
そうだよねー。そういえば大阪に居るって聞いたな。
ここからこんなにハッキリ見えるってことは近いよね、、、
明日行っちゃおうかなー。
結果、歩くと意外と遠くて…帰路は電車になりましたー(笑)


ANAクラウンプラザ大阪 https://www.anacrowneplaza-osaka.jp/
バルバッコア http://barbacoa.jp/umeda/
オーバカナル https://www.gfo-sc.jp/shop-detail/aux-bacchanales/


旅行の満足度
3.5
観光
4.5
ホテル
3.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
私鉄 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 良いお天気♪<br />今年は梅雨が長くて、なかなか夏にならなかったけれど、8月になるとさすがに真夏日のオンパレードで!!<br />お盆もお天気続きで、とても暑かったー。<br />大阪駅前の開発地域…この付近からたくさんの人骨が掘り返されたということで、ただ今絶賛調査中。作業員さんたち、最初発見した時ビックリしただろうね。

    良いお天気♪
    今年は梅雨が長くて、なかなか夏にならなかったけれど、8月になるとさすがに真夏日のオンパレードで!!
    お盆もお天気続きで、とても暑かったー。
    大阪駅前の開発地域…この付近からたくさんの人骨が掘り返されたということで、ただ今絶賛調査中。作業員さんたち、最初発見した時ビックリしただろうね。

  • 時間はまだ10時過ぎ。<br />車と荷物だけ預けるつもりでホテルに行ったら、なんとチェックインしてお部屋にも入れると…<br />お盆のこの時期は、まだまだ人出が少なく閑散としていたんだわ。<br />既にもう、今となっては懐かしく感じる…<br />

    時間はまだ10時過ぎ。
    車と荷物だけ預けるつもりでホテルに行ったら、なんとチェックインしてお部屋にも入れると…
    お盆のこの時期は、まだまだ人出が少なく閑散としていたんだわ。
    既にもう、今となっては懐かしく感じる…

    ANAクラウンプラザホテル大阪 宿・ホテル

    比較的リーズナブルにラウンジステイを楽しめるホテル☆ by たらよろさん
  • チェックイン時に貰ったものたち。<br />ルームキーとワンドリンクチケットとラウンジで朝食の提供が無いので、明日の朝食用のクラブラウンジゲストの証明チケット。<br />でも、ワンドリンクチケットを使いたくても使いようがなく…<br />開いているレストランが少ない上に、閉まる時間が早くて、無理に使う必要もないかしらって思っていたら、本当に使うことができなかった。<br />コロナ時のレストランのクローズは、ホテル自体が寂しく感じるし、やっぱりワクワク楽しみが減っちゃうねー。<br />だからと言って、開いていても行くわけでは無いんだけれど、、、ねっ(笑)

    チェックイン時に貰ったものたち。
    ルームキーとワンドリンクチケットとラウンジで朝食の提供が無いので、明日の朝食用のクラブラウンジゲストの証明チケット。
    でも、ワンドリンクチケットを使いたくても使いようがなく…
    開いているレストランが少ない上に、閉まる時間が早くて、無理に使う必要もないかしらって思っていたら、本当に使うことができなかった。
    コロナ時のレストランのクローズは、ホテル自体が寂しく感じるし、やっぱりワクワク楽しみが減っちゃうねー。
    だからと言って、開いていても行くわけでは無いんだけれど、、、ねっ(笑)

  • プレミアムスーペリアダブル(34平方メートル)<br />プレミアムダブルで予約していたら、スーペリアにアップグレード♪<br />すっきりとして気持ち良い、機能的なお部屋ね。

    プレミアムスーペリアダブル(34平方メートル)
    プレミアムダブルで予約していたら、スーペリアにアップグレード♪
    すっきりとして気持ち良い、機能的なお部屋ね。

  • ANAクラウンプラザ大阪には、何度か泊まったことがあるけれど、クラブルームの予約ばかりで、プレミアムクラブルームは初めて~。<br />普通のクラブルームは、結構年期が入ってくたびれた感があるけれど、リニューアルされたプレミアムクラブルームは、明るくて綺麗だわー☆<br />そして、テレビがお部屋相応に大きい…<br />

    ANAクラウンプラザ大阪には、何度か泊まったことがあるけれど、クラブルームの予約ばかりで、プレミアムクラブルームは初めて~。
    普通のクラブルームは、結構年期が入ってくたびれた感があるけれど、リニューアルされたプレミアムクラブルームは、明るくて綺麗だわー☆
    そして、テレビがお部屋相応に大きい…

  • ベッドは標準的なキングサイズ。<br />もちろん何の不自由もありません~。

    ベッドは標準的なキングサイズ。
    もちろん何の不自由もありません~。

  • 加湿器もスタンバイOK♪<br />ポットもネスプレッソマシンもありましたー<br />ミネラルウォーターは2本が無料。

    加湿器もスタンバイOK♪
    ポットもネスプレッソマシンもありましたー
    ミネラルウォーターは2本が無料。

  • クローゼットには、バスローブが掛かっており、ハンガーの数も十分ですね。

    クローゼットには、バスローブが掛かっており、ハンガーの数も十分ですね。

  • トイレは洗面台やお風呂から丸見え~。<br />とても開放的で、ちょっと落ち着かない…(笑)

    トイレは洗面台やお風呂から丸見え~。
    とても開放的で、ちょっと落ち着かない…(笑)

  • リノベーション時に、頑張って洗い場付きに変えました!!って感じのバスルームだったけれど、小さいながらも洗い場があると使いやすさが増すわー。

    リノベーション時に、頑張って洗い場付きに変えました!!って感じのバスルームだったけれど、小さいながらも洗い場があると使いやすさが増すわー。

  • シンクも、バスルームを洗い場付きに変えたことで、無理やりこの場所に作られたから、狭いんだけれど…<br />まあ、仕方ないって思えるくらいのギリギリライン。<br />狭いけれど、綺麗だし、、、<br />水回りが清潔感があると、何にも勝るわ!!<br />アメニティーは、過不足なく揃ってます♪

    シンクも、バスルームを洗い場付きに変えたことで、無理やりこの場所に作られたから、狭いんだけれど…
    まあ、仕方ないって思えるくらいのギリギリライン。
    狭いけれど、綺麗だし、、、
    水回りが清潔感があると、何にも勝るわ!!
    アメニティーは、過不足なく揃ってます♪

  • お部屋から外を見ると…<br />大阪大ビルディングのロケーション。<br />そして、奥の方に黄色い物体を発見!!<br />えっ、あれはもしかして、アヒルちゃん??<br />え~っっっ!!!!ラバーダックだよねー。<br />そういえば、この付近に居るって聞いていたけれど、まさかホテルのすぐ側だったなんて、これは会いに行かなきゃーー!

    お部屋から外を見ると…
    大阪大ビルディングのロケーション。
    そして、奥の方に黄色い物体を発見!!
    えっ、あれはもしかして、アヒルちゃん??
    え~っっっ!!!!ラバーダックだよねー。
    そういえば、この付近に居るって聞いていたけれど、まさかホテルのすぐ側だったなんて、これは会いに行かなきゃーー!

  • いつ見ても、流石の風格。コンラッド大阪様~♪<br />こちら側からコンラッド大阪を見ると、ものすご~く大きさの差を感じるのよねー(笑)<br />まあ、あちらはホテル部分は上階だけで、下はオフィスとショップだけれどねっ!<br />って、なぜ勝負を挑む?(笑)<br />また、泊まりに行くからねー♪お部屋は本当に広くて快適だから。。。

    いつ見ても、流石の風格。コンラッド大阪様~♪
    こちら側からコンラッド大阪を見ると、ものすご~く大きさの差を感じるのよねー(笑)
    まあ、あちらはホテル部分は上階だけで、下はオフィスとショップだけれどねっ!
    って、なぜ勝負を挑む?(笑)
    また、泊まりに行くからねー♪お部屋は本当に広くて快適だから。。。

  • 思いがけずチェックインできたので、少しばかりお部屋でまったりしたら、さあランチにお出かけ♪<br />大好きなビルとビルの間を歩きつつ…

    思いがけずチェックインできたので、少しばかりお部屋でまったりしたら、さあランチにお出かけ♪
    大好きなビルとビルの間を歩きつつ…

  • オフィス街に佇むリッツカールトン大阪を見ながら、

    オフィス街に佇むリッツカールトン大阪を見ながら、

  • その昔は、昭和のレトロビルディングだった、大阪第1ビルディングがめちゃめちゃスタイリッシュに変わっている~。<br />いやぁ~、マジでこれがあの第1ビル?信じられないわ。<br />格好良く生まれ変わったものね。

    その昔は、昭和のレトロビルディングだった、大阪第1ビルディングがめちゃめちゃスタイリッシュに変わっている~。
    いやぁ~、マジでこれがあの第1ビル?信じられないわ。
    格好良く生まれ変わったものね。

  • そんなことを思いつつ、ハービスENTに到着~。<br />11時オープンのビルなので、5分前に着いてもまだビルの中を移動できませんでしたー<br />開いているカフェの前でエスカレーターが動くのを待ちます…<br />再開発中の向こう側は、ウェスティンホテルと空中庭園スカイビル☆

    そんなことを思いつつ、ハービスENTに到着~。
    11時オープンのビルなので、5分前に着いてもまだビルの中を移動できませんでしたー
    開いているカフェの前でエスカレーターが動くのを待ちます…
    再開発中の向こう側は、ウェスティンホテルと空中庭園スカイビル☆

    HERBIS PLAZA ENT ショッピングモール

  • 11時になり、エスカレーターが動き出したので、上階のレストランフロアーに行きましょう。<br />ハービスENTって、いつ見ても、荘厳とした建物よねー。

    11時になり、エスカレーターが動き出したので、上階のレストランフロアーに行きましょう。
    ハービスENTって、いつ見ても、荘厳とした建物よねー。

  • ちょっとした小物使いが、いちいち格好良いんだよねー。

    ちょっとした小物使いが、いちいち格好良いんだよねー。

  • 「バルバッコア」<br />ブラジルシュラスコを日本に流行らせたと言っても過言じゃないでしょう。<br />そういう意味では、かなりの貢献度よねっ。

    「バルバッコア」
    ブラジルシュラスコを日本に流行らせたと言っても過言じゃないでしょう。
    そういう意味では、かなりの貢献度よねっ。

  • 2週間ほど前から、がっつりお肉が食べたい~!!って気分になって、それならば…と予約しました♪<br />この頃は、全予約制になっていて、テーブルは少し間引かれていた感じかな?

    2週間ほど前から、がっつりお肉が食べたい~!!って気分になって、それならば…と予約しました♪
    この頃は、全予約制になっていて、テーブルは少し間引かれていた感じかな?

  • ◆ランチシュラスコ(3000円)<br />ランチタイムは、提供されるお肉が限定的だけれど、その分お値段もリーズナブル!<br />3000円で、好きなだけ食べられます~。凄い!!!<br />アメリカ産ブラックアンガスビーフを好きなだけ~♪

    ◆ランチシュラスコ(3000円)
    ランチタイムは、提供されるお肉が限定的だけれど、その分お値段もリーズナブル!
    3000円で、好きなだけ食べられます~。凄い!!!
    アメリカ産ブラックアンガスビーフを好きなだけ~♪

  • 最近、コロナ対策をしっかり取られているお店でマスクケースを見かけるようになりました~。<br />使い捨てのこのタイプ、、、何度も付けたり外したり…食事中は本当に便利だわ。

    最近、コロナ対策をしっかり取られているお店でマスクケースを見かけるようになりました~。
    使い捨てのこのタイプ、、、何度も付けたり外したり…食事中は本当に便利だわ。

  • ◆コロナビール(850円)<br />このご時世…飲んでやる~(笑)<br />◆カシスソーダ(750円)<br />旦那様が言うには、本当にこれアルコール入っている?まるで甘いジュースやけど…<br />あまり飲めない旦那様がジュースっていうなんて、それは相当だわ(笑)<br /><br />さらに1人2000円で、ドリンク飲み放題にできますが、意外とアルコールのお値段が安くて、昼間から何杯も飲まないよねー。ましてや旦那様は1~2杯飲んだら十分だし!

    ◆コロナビール(850円)
    このご時世…飲んでやる~(笑)
    ◆カシスソーダ(750円)
    旦那様が言うには、本当にこれアルコール入っている?まるで甘いジュースやけど…
    あまり飲めない旦那様がジュースっていうなんて、それは相当だわ(笑)

    さらに1人2000円で、ドリンク飲み放題にできますが、意外とアルコールのお値段が安くて、昼間から何杯も飲まないよねー。ましてや旦那様は1~2杯飲んだら十分だし!

  • サラダは、ブッフェ台に用意されているけれど、ブッフェを取りに行くときは、マスク着用&手袋着用で…<br />面倒なので、サラダはスタッフさんにお任せして持ってきてもらいましたー<br />美しい色あざやかな盛り付けだけれど、やっぱりブッフェは自身で取りに行く方が良いねー。

    サラダは、ブッフェ台に用意されているけれど、ブッフェを取りに行くときは、マスク着用&手袋着用で…
    面倒なので、サラダはスタッフさんにお任せして持ってきてもらいましたー
    美しい色あざやかな盛り付けだけれど、やっぱりブッフェは自身で取りに行く方が良いねー。

  • まずはローストチキンとソーセージ★<br />チキンの味付けが美味しい~、ソーセージもシャウエッセンのような皮がパリパリのタイプで好きなヤツ。<br />もっと食べたい・・・って思うけれど、ダメダメ!<br />これから他にメインのお肉が来るからね~胃袋との勝負です!

    まずはローストチキンとソーセージ★
    チキンの味付けが美味しい~、ソーセージもシャウエッセンのような皮がパリパリのタイプで好きなヤツ。
    もっと食べたい・・・って思うけれど、ダメダメ!
    これから他にメインのお肉が来るからね~胃袋との勝負です!

  • アルカトラ、日本ではランプ肉と呼ばれている赤身部分。<br />脂肪分が少ないから、あっさりと食べやすくそしてアメリカンビーフなのに柔らかい~

    アルカトラ、日本ではランプ肉と呼ばれている赤身部分。
    脂肪分が少ないから、あっさりと食べやすくそしてアメリカンビーフなのに柔らかい~

  • ピッカーニャ、イチボ!!<br />こちらも赤身肉だけれど、繊維が細かく噛めば噛むほど旨味が広がる~。

    ピッカーニャ、イチボ!!
    こちらも赤身肉だけれど、繊維が細かく噛めば噛むほど旨味が広がる~。

  • 最初、一斉に人が集中して密になっていたブッフェ台付近だけれど、食べ始めると、時間差になるので人も疎ら。<br />じゃあ、ちょっと覗いてみようか。<br />何があるのかなー<br />サラダにスープにデザート、そしてパスタやカレーも。

    最初、一斉に人が集中して密になっていたブッフェ台付近だけれど、食べ始めると、時間差になるので人も疎ら。
    じゃあ、ちょっと覗いてみようか。
    何があるのかなー
    サラダにスープにデザート、そしてパスタやカレーも。

  • ブッフェ台に気を取られつつも、お肉は次から次へとやってきて…<br />フラウジィニア、カイノミや、<br />ペッパーステーキ、ガーリックステーキも!!<br />更にはラムレッグに豚肩ロース♪<br />とにかく食べて食べて食べまくったー。<br />う~、、、お腹いっぱい苦しいってやつ。

    ブッフェ台に気を取られつつも、お肉は次から次へとやってきて…
    フラウジィニア、カイノミや、
    ペッパーステーキ、ガーリックステーキも!!
    更にはラムレッグに豚肩ロース♪
    とにかく食べて食べて食べまくったー。
    う~、、、お腹いっぱい苦しいってやつ。

  • ◆生ビール(700円)<br />コロナの後は生ビール!ぐびっと一口で半分ほど飲んじゃったぁ。<br />やっぱり、お肉をさらっと流すにはビールが最高だわ。

    ◆生ビール(700円)
    コロナの後は生ビール!ぐびっと一口で半分ほど飲んじゃったぁ。
    やっぱり、お肉をさらっと流すにはビールが最高だわ。

  • お肉でお腹いっぱいのはずなのに…<br />味が変わると人間って食べることができるから不思議…。<br />フライドポテトだけでなく、カレーライスまで食べちゃったー。<br />いや、でも!!カレーライスがマジ美味しい♪カレーって誰に聞いても好きって言うよねー<br />万人が見事に好きと言うパーフェクトフードだと思うわ。<br />最後はもちろんデザートも食べましょう。

    お肉でお腹いっぱいのはずなのに…
    味が変わると人間って食べることができるから不思議…。
    フライドポテトだけでなく、カレーライスまで食べちゃったー。
    いや、でも!!カレーライスがマジ美味しい♪カレーって誰に聞いても好きって言うよねー
    万人が見事に好きと言うパーフェクトフードだと思うわ。
    最後はもちろんデザートも食べましょう。

  • 食べた~!!!<br />久しぶりにガッツリとお肉を食べて大満足♪<br />アメリカンビーフの良いところは、和牛と違ってサシが凄くて甘くてジューシーってことは無いので、数切れでお腹いっぱいにならずに幾らでも食べられるところ…<br />和牛の500グラムは考えられないけれど、アメリカンビーフなら有りだもんねー(笑)

    食べた~!!!
    久しぶりにガッツリとお肉を食べて大満足♪
    アメリカンビーフの良いところは、和牛と違ってサシが凄くて甘くてジューシーってことは無いので、数切れでお腹いっぱいにならずに幾らでも食べられるところ…
    和牛の500グラムは考えられないけれど、アメリカンビーフなら有りだもんねー(笑)

  • その後、腹ごなしにハービスENTをウインドウショッピングしていた中で見つけた面白そうなお店「MOKUBA」<br />関家具プロデュースの一枚板家具専門店で、日本はもちろん、アメリカやロシア、アフリカに至るまで、世界中の名木と呼ばれる木々の一枚板を扱っているお店で、ここはそのショールームのようなもの。<br />一枚板を使ったテーブルは、一生に一度の家具として、大切に使いたいなぁーって思わせてくれる素晴らしいものでした。<br />いつか、我が家のリビングに欲しい…、いつか。。。

    その後、腹ごなしにハービスENTをウインドウショッピングしていた中で見つけた面白そうなお店「MOKUBA」
    関家具プロデュースの一枚板家具専門店で、日本はもちろん、アメリカやロシア、アフリカに至るまで、世界中の名木と呼ばれる木々の一枚板を扱っているお店で、ここはそのショールームのようなもの。
    一枚板を使ったテーブルは、一生に一度の家具として、大切に使いたいなぁーって思わせてくれる素晴らしいものでした。
    いつか、我が家のリビングに欲しい…、いつか。。。

  • 大阪駅って、もう何年開発工事をしているんだろう?<br />随分できてきたように感じるけれど、まだまだ工事中の場所も多く、いつまでもスッキリしないんだよなぁ。<br />早く完成した完璧な大阪駅を見たいものだわ。

    大阪駅って、もう何年開発工事をしているんだろう?
    随分できてきたように感じるけれど、まだまだ工事中の場所も多く、いつまでもスッキリしないんだよなぁ。
    早く完成した完璧な大阪駅を見たいものだわ。

    大阪駅

  • グランフロント大阪のビジュアルも、見慣れた感じ…<br />空が青くて美しいから、空に向かってそびえ立つグランフロントが絵になるわー

    グランフロント大阪のビジュアルも、見慣れた感じ…
    空が青くて美しいから、空に向かってそびえ立つグランフロントが絵になるわー

    グランフロント大阪 ショッピングモール

  • コロナ禍で、お出かけが憚られていた、8月お盆の日本国。<br />それでも、やっぱり感染症対策をしっかりしながら遊びたい!!ってモードの方も多くて、駅のど真ん中でこんなイベントしているのねー<br />駅でキャンプ!駅でBBQ。<br />今年だけの面白いイベントになるのかな?それとも好評だったら来年以降も定番化?

    コロナ禍で、お出かけが憚られていた、8月お盆の日本国。
    それでも、やっぱり感染症対策をしっかりしながら遊びたい!!ってモードの方も多くて、駅のど真ん中でこんなイベントしているのねー
    駅でキャンプ!駅でBBQ。
    今年だけの面白いイベントになるのかな?それとも好評だったら来年以降も定番化?

  • 見かけたら飲みたくなるやつ★<br />阪急百貨店のキムラジュースで生搾りジュースを♪<br />◆スイカジュース(600円)<br />◆マスクメロンジュース(800円)<br />うん??生搾り??の割には薄く感じる…<br />これ、美味しいか?いやハズレだなぁ。残念だったわー

    見かけたら飲みたくなるやつ★
    阪急百貨店のキムラジュースで生搾りジュースを♪
    ◆スイカジュース(600円)
    ◆マスクメロンジュース(800円)
    うん??生搾り??の割には薄く感じる…
    これ、美味しいか?いやハズレだなぁ。残念だったわー

    キムラフルーツ 阪急うめだ本店 グルメ・レストラン

  • 阪急百貨店では、鯖寿司を買おうと思っていたのよねー<br />京都のいずうさんや、いず重さんに、匹敵するんではないかという評判を聞いて、食べてみたくて…<br />鯖幸♪京都の鯖寿司の半額くらいで買えちゃうかしら。<br />これで、美味しかったら儲けものだわー(笑)

    阪急百貨店では、鯖寿司を買おうと思っていたのよねー
    京都のいずうさんや、いず重さんに、匹敵するんではないかという評判を聞いて、食べてみたくて…
    鯖幸♪京都の鯖寿司の半額くらいで買えちゃうかしら。
    これで、美味しかったら儲けものだわー(笑)

  • 肉厚で立派な鯖ですね。<br />お夜食に買っていこう。

    肉厚で立派な鯖ですね。
    お夜食に買っていこう。

  • 大阪駅から15分、、、<br />てくてくと歩いて、暑いわ~~<br />ラウンジでアフタヌーンティーの時間なので、冷たいものを飲みがてら、ちょっとスイーツも♪<br />今食べたばかりだけれど、スイーツはOKなんですよね~

    大阪駅から15分、、、
    てくてくと歩いて、暑いわ~~
    ラウンジでアフタヌーンティーの時間なので、冷たいものを飲みがてら、ちょっとスイーツも♪
    今食べたばかりだけれど、スイーツはOKなんですよね~

  • クラブラウンジは、てっきりクローズしていると思っていたのに、なんと今日から再スタートしたらしい。<br />人の入りもまあまあ、、、<br />広々としたラウンジで、ゆったりティータイムを楽しめそうね。<br />アフタヌーンティータイム(15:00~17:00)

    クラブラウンジは、てっきりクローズしていると思っていたのに、なんと今日から再スタートしたらしい。
    人の入りもまあまあ、、、
    広々としたラウンジで、ゆったりティータイムを楽しめそうね。
    アフタヌーンティータイム(15:00~17:00)

  • 以前は、ブッフェ形式だったアフタヌーンティーが、今はプレート方式に。<br />順番に2つのプレートに分けて提供されました。<br />1皿目は、ボンボンショコラ&和菓子&こんぺいとう。<br />お皿に敷き詰めてある焦がしナッツが香ばしくて美味しくて・・・・<br />スプーンで掬って頑張って食べたりして(笑)

    以前は、ブッフェ形式だったアフタヌーンティーが、今はプレート方式に。
    順番に2つのプレートに分けて提供されました。
    1皿目は、ボンボンショコラ&和菓子&こんぺいとう。
    お皿に敷き詰めてある焦がしナッツが香ばしくて美味しくて・・・・
    スプーンで掬って頑張って食べたりして(笑)

  • ドリンクもオーダー式でした。<br />ペリエやカフェオレ、オレンジジュース♪<br />TWGのイングリッシュブレックファーストティー♪<br />何度飲んでも香りが素敵、鼻から味わうっていうか、、、幸せになれるわ。

    ドリンクもオーダー式でした。
    ペリエやカフェオレ、オレンジジュース♪
    TWGのイングリッシュブレックファーストティー♪
    何度飲んでも香りが素敵、鼻から味わうっていうか、、、幸せになれるわ。

  • 2皿目は、焼き菓子やスコーン、生菓子など・・・<br />スコーンは、ほわっとした食感で、美味しかったけれど、冷たいのがねぇ~<br />最近、冷たいスコーンを提供するホテルが増えた気がするけれど、やっぱりスコーンは暖かい方が良いと思う。<br />ケーキたちは、さすがのホテルメイドなので普通に美味しく頂きました。

    2皿目は、焼き菓子やスコーン、生菓子など・・・
    スコーンは、ほわっとした食感で、美味しかったけれど、冷たいのがねぇ~
    最近、冷たいスコーンを提供するホテルが増えた気がするけれど、やっぱりスコーンは暖かい方が良いと思う。
    ケーキたちは、さすがのホテルメイドなので普通に美味しく頂きました。

  • さあ、いっぱい食べたので、自己満足のフィットネス。<br />ちょっと体を動かしたくらいじゃ、消費はほとんどないだろうけれど、しないよりはマシ~って自身を言い聞かせて(笑)

    さあ、いっぱい食べたので、自己満足のフィットネス。
    ちょっと体を動かしたくらいじゃ、消費はほとんどないだろうけれど、しないよりはマシ~って自身を言い聞かせて(笑)

  • だって、またすぐにカクテルタイムに突入しちゃうんだもの・・・<br />この日からオープンしたラウンジは、そこそこの人の入りで、8割くらい席は埋まっていたかしら。<br />私たちはお気に入りの奥の間に、静か~~に陣取って。<br />カクテルタイム(18:00~20:00)

    だって、またすぐにカクテルタイムに突入しちゃうんだもの・・・
    この日からオープンしたラウンジは、そこそこの人の入りで、8割くらい席は埋まっていたかしら。
    私たちはお気に入りの奥の間に、静か~~に陣取って。
    カクテルタイム(18:00~20:00)

  • どれどれ??<br />カクテルタイムの飲み物は??<br />うん?これだけ?<br />えっ、シャンパンどころかスパークリングも無いのか?<br />

    どれどれ??
    カクテルタイムの飲み物は??
    うん?これだけ?
    えっ、シャンパンどころかスパークリングも無いのか?

  • と、聞いてみたところ、ご用意できますよ~♪って即座に返事が返ってきて。<br />だよね~いつもあるよね~~<br />でも、なぜ書いてないんだろう??<br />まっ、深いことは考えずスパークリングとカルーアミルクで乾杯~~<br />因みに、カクテルもメニューにあるもの以外でも、リキュールさえあれば可能なようでした。

    と、聞いてみたところ、ご用意できますよ~♪って即座に返事が返ってきて。
    だよね~いつもあるよね~~
    でも、なぜ書いてないんだろう??
    まっ、深いことは考えずスパークリングとカルーアミルクで乾杯~~
    因みに、カクテルもメニューにあるもの以外でも、リキュールさえあれば可能なようでした。

  • おつまみも、いつものブッフェ形式ではなく、プレートで♪<br />前菜は、ビストロ風の一口タパス。<br />塩っ気があるので、アルコールが進むわ~

    おつまみも、いつものブッフェ形式ではなく、プレートで♪
    前菜は、ビストロ風の一口タパス。
    塩っ気があるので、アルコールが進むわ~

  • そして、2段重の登場!!!<br />

    そして、2段重の登場!!!

  • でも、2段目はほぼほぼスイーツ★<br />1段目は温製のものもあり、なんだかんだ言いながらいい感じにつまめました。

    でも、2段目はほぼほぼスイーツ★
    1段目は温製のものもあり、なんだかんだ言いながらいい感じにつまめました。

  • ず~~っと、スパークリングを飲んでいたので、最後はビールをくいッと飲みたいなぁ。<br />旦那様は、カルーア、ミモザ、カルーア、カルーア。。。<br />なんとカクテルを4杯も飲んでました。<br />良いのか~酔わないのか~、しんどくならないのか~~<br />と気になっていたけれど、まあ大丈夫だったみたい。<br />甘いものなら人並みに飲めるようになりましたね(笑)

    ず~~っと、スパークリングを飲んでいたので、最後はビールをくいッと飲みたいなぁ。
    旦那様は、カルーア、ミモザ、カルーア、カルーア。。。
    なんとカクテルを4杯も飲んでました。
    良いのか~酔わないのか~、しんどくならないのか~~
    と気になっていたけれど、まあ大丈夫だったみたい。
    甘いものなら人並みに飲めるようになりましたね(笑)

  • お部屋に戻ってきたら、ターンダウンを終えていて。<br />(コロナの影響で希望者のみ行われるようです)<br />ラベンダーの香りのアロマとフットピローをリクエストしていたので、しっかりスタンバイされていました。<br />それと、バスタオルももう2枚・・・・<br />ホテルステイで長居するときは、何度もお風呂に入りたいので(笑)

    お部屋に戻ってきたら、ターンダウンを終えていて。
    (コロナの影響で希望者のみ行われるようです)
    ラベンダーの香りのアロマとフットピローをリクエストしていたので、しっかりスタンバイされていました。
    それと、バスタオルももう2枚・・・・
    ホテルステイで長居するときは、何度もお風呂に入りたいので(笑)

  • その後、お部屋でまったりタイム♪<br />そうだ、お昼間に買ってきた鯖寿司食べないと!!<br />肉厚で美味しそうだけれど、やっぱり、いずうさんの鯖寿司とは比べ物にならないなぁ。<br />ま、お値段も全然違うから、半額と思えば十分に美味しくいただけるけれど、味わいが浅いというか、味に深みがなくさっぱりし過ぎ…<br />口の中で旨さが広がらないんだよねー。昆布も美味しくないし…<br />食べてみて、京都の鯖寿司って、やっぱり凄いんだなぁーって再認識できたわ。<br />

    その後、お部屋でまったりタイム♪
    そうだ、お昼間に買ってきた鯖寿司食べないと!!
    肉厚で美味しそうだけれど、やっぱり、いずうさんの鯖寿司とは比べ物にならないなぁ。
    ま、お値段も全然違うから、半額と思えば十分に美味しくいただけるけれど、味わいが浅いというか、味に深みがなくさっぱりし過ぎ…
    口の中で旨さが広がらないんだよねー。昆布も美味しくないし…
    食べてみて、京都の鯖寿司って、やっぱり凄いんだなぁーって再認識できたわ。

  • そんなこんなで、夜はぐっすり眠って翌朝~~<br />以前泊まった時は、クラブフロアのスタンダードタイプだったんだけれど、壁が薄いのか?<br />隣の声がかなり気になったんだけれど、今回のリニューアルした後のお部屋は静かで良かったわ。<br />

    そんなこんなで、夜はぐっすり眠って翌朝~~
    以前泊まった時は、クラブフロアのスタンダードタイプだったんだけれど、壁が薄いのか?
    隣の声がかなり気になったんだけれど、今回のリニューアルした後のお部屋は静かで良かったわ。

  • クラブフロアのゲストも朝食だけは1階のカフェインザパークで提供されてます♪<br />旦那様は昨日食べ過ぎたのか?飲み過ぎたのか?<br />お腹いっぱい~!!ってことで、朝食はパス(笑)<br />だから、私1人で食べにきましたー。

    クラブフロアのゲストも朝食だけは1階のカフェインザパークで提供されてます♪
    旦那様は昨日食べ過ぎたのか?飲み過ぎたのか?
    お腹いっぱい~!!ってことで、朝食はパス(笑)
    だから、私1人で食べにきましたー。

  • レストラン内は、天井が高くて開放的な雰囲気で…<br />外の風景もよく見えるわ!

    レストラン内は、天井が高くて開放的な雰囲気で…
    外の風景もよく見えるわ!

  • ブッフェ形式ではなく、和食or洋食のセットメニューから選びます。<br />なんとなく、、、パンの気分で洋食をチョイスしたんだけれど、まあ一般的な朝食ですねー<br />特筆すべきは、お好み焼きがあったことくらいかなぁ。

    ブッフェ形式ではなく、和食or洋食のセットメニューから選びます。
    なんとなく、、、パンの気分で洋食をチョイスしたんだけれど、まあ一般的な朝食ですねー
    特筆すべきは、お好み焼きがあったことくらいかなぁ。

  • レイトチェックアウトをお願いしていたので、チェックアウトは14時までOK♪<br />朝食後、昨日チェックイン後に急遽決まったラバーダックに会いに行かないと~。

    レイトチェックアウトをお願いしていたので、チェックアウトは14時までOK♪
    朝食後、昨日チェックイン後に急遽決まったラバーダックに会いに行かないと~。

  • という訳で、川沿いを歩きます~。

    という訳で、川沿いを歩きます~。

  • 大阪市役所や、日銀の立派な建物を見ながら、歩き続け、、、

    大阪市役所や、日銀の立派な建物を見ながら、歩き続け、、、

    大阪市役所 名所・史跡

  • 大阪市中央公会堂は、いつ見てもネオ・ルネッサンス様式が素敵で絵になる建物だわ。<br />クリスマス時期のマッピングはとても綺麗だけれど、無料なので超オススメです~。<br />今年はコロナ禍で、無いんだろうなぁ~

    大阪市中央公会堂は、いつ見てもネオ・ルネッサンス様式が素敵で絵になる建物だわ。
    クリスマス時期のマッピングはとても綺麗だけれど、無料なので超オススメです~。
    今年はコロナ禍で、無いんだろうなぁ~

    大阪市中央公会堂 名所・史跡

  • 中之島バラ園も通り抜け…

    中之島バラ園も通り抜け…

    中之島バラ園 公園・植物園

  • もう全然時期外れだと思っていたのに、少しだけ咲いているバラの花があったわー<br />少しでも色目があると楽しいね~。

    もう全然時期外れだと思っていたのに、少しだけ咲いているバラの花があったわー
    少しでも色目があると楽しいね~。

  • 結構歩いたわ。。。<br />しかも、すでに35度超えの大阪はめちゃめちゃ暑い~。<br />汗でビシャビシャになりながら、20分ほどでアヒルさんが見えてきた!!<br />この瞬間、一気にテンション上がったわ。

    結構歩いたわ。。。
    しかも、すでに35度超えの大阪はめちゃめちゃ暑い~。
    汗でビシャビシャになりながら、20分ほどでアヒルさんが見えてきた!!
    この瞬間、一気にテンション上がったわ。

  • きゃぁ~、可愛い~。<br />遠目に見ても可愛い。

    きゃぁ~、可愛い~。
    遠目に見ても可愛い。

  • ひまわりの黄色も眩しいな。

    ひまわりの黄色も眩しいな。

  • 世界を旅するラバーダック!<br />この時期は大阪に遊びに来ていたようです。<br /><br />ラバーダックプロジェクト<br />http://www.hetgallery.com/rubber-duck-project.html

    世界を旅するラバーダック!
    この時期は大阪に遊びに来ていたようです。

    ラバーダックプロジェクト
    http://www.hetgallery.com/rubber-duck-project.html

  • 真っ青な空!<br />暑くて暑くて暑くて…超暑いけれど、でも気持ち良い~。<br />これが夏よね。

    真っ青な空!
    暑くて暑くて暑くて…超暑いけれど、でも気持ち良い~。
    これが夏よね。

  • 世界を旅する黄色いラバーダックは、公共の河川や海などの水辺をバスタブに見立て、街並みをも背景として取り込んだパブリックアート。

    世界を旅する黄色いラバーダックは、公共の河川や海などの水辺をバスタブに見立て、街並みをも背景として取り込んだパブリックアート。

  • オランダ人アーティスト、フロレンティン・ホフマン氏により2007年に製作され、これまでにヨーロッパ、南米、アジア、オセアニア、中東、北米と、世界中の地域をめぐっている。

    オランダ人アーティスト、フロレンティン・ホフマン氏により2007年に製作され、これまでにヨーロッパ、南米、アジア、オセアニア、中東、北米と、世界中の地域をめぐっている。

  • でも、近くで見ると、、、<br />2007年からあちこちを駆け巡っているから、、、ちょっと怪我しちゃっているわ。<br />意外とつぎはぎがいっぱいで…(笑)

    でも、近くで見ると、、、
    2007年からあちこちを駆け巡っているから、、、ちょっと怪我しちゃっているわ。
    意外とつぎはぎがいっぱいで…(笑)

  • あまりにも暑くて、そして歩くと思っていたよりも遠かったので…<br />帰りはホテルまで電車に乗りました~。<br />京阪中之島線で2駅です。

    あまりにも暑くて、そして歩くと思っていたよりも遠かったので…
    帰りはホテルまで電車に乗りました~。
    京阪中之島線で2駅です。

  • 帰ってきてからお部屋で飲んだオリオンビールが最高に旨い!!!<br />汗をいっぱい流した後、お風呂に入ってビールを飲む、この幸せ~♪<br />暑い夏だからこそ感じることができる幸せ。。。あ~、早く湿度が高くてじっとりとした汗のにじみ出る…東南アジアリゾートでまったりしたいわー☆

    帰ってきてからお部屋で飲んだオリオンビールが最高に旨い!!!
    汗をいっぱい流した後、お風呂に入ってビールを飲む、この幸せ~♪
    暑い夏だからこそ感じることができる幸せ。。。あ~、早く湿度が高くてじっとりとした汗のにじみ出る…東南アジアリゾートでまったりしたいわー☆

    ANAクラウンプラザホテル大阪 宿・ホテル

    比較的リーズナブルにラウンジステイを楽しめるホテル☆ by たらよろさん
  • お部屋の窓からアヒルちゃんにご挨拶♪<br />昨日、窓の外にこのアヒルちゃんを見つけなかったら、会いに行けなかったから…<br />運命の出会いねっ。

    お部屋の窓からアヒルちゃんにご挨拶♪
    昨日、窓の外にこのアヒルちゃんを見つけなかったら、会いに行けなかったから…
    運命の出会いねっ。

  • その後、しっかり14時までお昼寝をして、休息ばっちり。<br />車は14時半以降は有料になるとのことで、それならば、お値打ちなパーキングに移動させましょう!と、24時間1200円の中之島のパーキングに移動して、再び歩いて大阪駅へ~。<br />因みに、このパーキング…数年前は800円という破格値だったんだよねー。<br />1200円でも大阪駅徒歩圏内と思えば安いけれど、800円って凄かったんだねー

    その後、しっかり14時までお昼寝をして、休息ばっちり。
    車は14時半以降は有料になるとのことで、それならば、お値打ちなパーキングに移動させましょう!と、24時間1200円の中之島のパーキングに移動して、再び歩いて大阪駅へ~。
    因みに、このパーキング…数年前は800円という破格値だったんだよねー。
    1200円でも大阪駅徒歩圏内と思えば安いけれど、800円って凄かったんだねー

  • そして、やってきたのはグランフロント大阪♪

    そして、やってきたのはグランフロント大阪♪

    グランフロント大阪 ショッピングモール

  • 実はグランフロントにきた理由は、大好きなアイスモンスターのかき氷を食べたかったから…<br />コロナ禍も影響してか、、、アイスモンスターが日本から撤退する!って話を聞いていたから、最後にどうしても食べたいなーって思って行ったんだけれど、時すでに遅かった…ポップアップショップになっていて、メニューが数種類に絞られ、旦那様の食べたいコーヒーかき氷がないという事態に!!<br />その上、結構な人が並んでて、30分、いや1時間くらいかかるだろうなぁ…。<br />というわけで、結局アイスモンスターはやめてしまった~。<br />あ~あ、食べられなかったなぁ。<br />コロナが終息したら、絶対に台湾に行かないとダメだわ。<br />あっ、でも台湾にコーヒーかき氷ってあるのかな?

    実はグランフロントにきた理由は、大好きなアイスモンスターのかき氷を食べたかったから…
    コロナ禍も影響してか、、、アイスモンスターが日本から撤退する!って話を聞いていたから、最後にどうしても食べたいなーって思って行ったんだけれど、時すでに遅かった…ポップアップショップになっていて、メニューが数種類に絞られ、旦那様の食べたいコーヒーかき氷がないという事態に!!
    その上、結構な人が並んでて、30分、いや1時間くらいかかるだろうなぁ…。
    というわけで、結局アイスモンスターはやめてしまった~。
    あ~あ、食べられなかったなぁ。
    コロナが終息したら、絶対に台湾に行かないとダメだわ。
    あっ、でも台湾にコーヒーかき氷ってあるのかな?

    ICE MONSTER グランフロント大阪 グルメ・レストラン

  • カフェ難民になってしまったので、それならば、いつものオーバカナルでティータイム♪<br />ここでも、お店の前に行った時、30人くらいが並んでて…<br />え~、そんなに並ぶの??何で??テラス席は誰も座ってないんだけれど…<br />暑いからクローズしているのかな?とりあえず聞いてみよう。とスタッフのお兄さんにきいたところ、テラス席なら今すぐ案内できますよ♪

    カフェ難民になってしまったので、それならば、いつものオーバカナルでティータイム♪
    ここでも、お店の前に行った時、30人くらいが並んでて…
    え~、そんなに並ぶの??何で??テラス席は誰も座ってないんだけれど…
    暑いからクローズしているのかな?とりあえず聞いてみよう。とスタッフのお兄さんにきいたところ、テラス席なら今すぐ案内できますよ♪

    オーバカナル 梅田 グルメ・レストラン

  • やったぁ~、個人的にはオープンテラス席の方が好きだから、並ばない上にテラス席に案内されて嬉しかったわ。<br />暑いといえば暑いけれど、大きなパラソルもあるし、風が結構吹き抜けているし、気にならないレベルなんだけれど~。<br />なぜ皆テラス席で食べないのかな?並ばないで良いのに…コロナ禍で密も避けられるのに…<br />◆キリン一番搾り生(700円)<br />◆アイスカフェクレーム(610円)

    やったぁ~、個人的にはオープンテラス席の方が好きだから、並ばない上にテラス席に案内されて嬉しかったわ。
    暑いといえば暑いけれど、大きなパラソルもあるし、風が結構吹き抜けているし、気にならないレベルなんだけれど~。
    なぜ皆テラス席で食べないのかな?並ばないで良いのに…コロナ禍で密も避けられるのに…
    ◆キリン一番搾り生(700円)
    ◆アイスカフェクレーム(610円)

  • ◆ガーリックトースト(610円)<br />◆フレンチフライ(660円)<br />オーバカナルのガーリックトーストが大好物~♪<br />ガーリックでガシガシ!!!じゅわ~とこぼれ落ちるガーリックオイル☆<br />絶対にすごいガーリック臭だろうねーって思うけれど、美味しいから…(笑)

    ◆ガーリックトースト(610円)
    ◆フレンチフライ(660円)
    オーバカナルのガーリックトーストが大好物~♪
    ガーリックでガシガシ!!!じゅわ~とこぼれ落ちるガーリックオイル☆
    絶対にすごいガーリック臭だろうねーって思うけれど、美味しいから…(笑)

  • 夏っぽいミント風味のフローズンカクテルを1杯頂いて。

    夏っぽいミント風味のフローズンカクテルを1杯頂いて。

  • オーバカナルの道路を挟んで向かいのお店がスペイン料理に変わってた~。<br />たなびくスペイン国旗と美味しそうなメニュー☆<br />今度大阪駅近辺に泊まった時は、食べにきたいなぁ。<br />今回の宿泊でのGOTO割引は9380円でした。

    オーバカナルの道路を挟んで向かいのお店がスペイン料理に変わってた~。
    たなびくスペイン国旗と美味しそうなメニュー☆
    今度大阪駅近辺に泊まった時は、食べにきたいなぁ。
    今回の宿泊でのGOTO割引は9380円でした。

250いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (28)

開く

閉じる

  • shiropanさん 2020/10/19 20:12:12
    お肉美味しそう♪
    たらよろさんこんばんは♪

    バルバッコアは夜に行った事がありますが
    ランチでもじゅうぶんお肉三昧ですね~。
    焼きパイナップルが美味しいと聞いていて
    楽しみにしていたんですが
    私は温かいフルーツは苦手だと気付きました。(笑)
    いっぱい食べてる印象なのに
    たらよろさんスタイルが良くて羨ましいな~!!

    ホテルステイを楽しまれてて
    私もそろそろGoToトラベル使って
    どこかに行きたいです。

    shiropan

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/10/20 21:55:41
    RE: お肉美味しそう♪
    こんばんはーshiropanさん♪
    遊びに来ていただき、コメントもありがとうございます。

    私も暖かくしたフルーツは苦手なんです。
    だから、焼きパイナップルもダメなタイプ。
    でも、美味しい♪って好きな方結構いらっしゃいますよね。
    りんごも温めたのは苦手で…

    シュラスコも、何だかんだ…
    いっぱい食べることができないんだけれど、
    でも、いっぱい食べた気がして楽しいんです。
    だんだん、歳をとって、量を食べられなくなっているのが寂しいなぁ(笑)

    たらよろ
  • heidi77さん 2020/10/18 14:56:11
    お肉の塊~
    たらよろさん、こんにちは~

    青山のバルバッコアにだいぶ前に行ったことがあるけど地下にあってもっとカジュアルな感じでしたが、大阪は豪華雰な囲気ですね~

    お肉一種類&ブッフェのランチはコスパがよくて美味しかった記憶が!プラス700円でお肉何種かいただけたような…

    それにしてもいつもたくさん食べてもそのスリムな体型を維持できて羨ましいデス。
    と、その前にその量が胃袋に入っちゃうのがすごく羨ましいー。私は最近、旅行には胃薬持参です(笑)

    話は違って、前の横浜のホテルの旅行記のことになりますが、エントランスの螺旋階段素敵ですよね~。あれを見たときに鳥肌がたちそうになりました。
    たらよろさんのコメント欄を見る前に写真をパッと見て、アンテローブキヤニオンみたいってやっぱり思っちやいました!



    heidi77

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/10/18 18:50:50
    RE: お肉の塊?
    こんばんは、heidi77さん

    早速の書き込みを頂き、ありがとうございます。
    バルバッコア☆
    大阪にも2店舗あるのですが、
    ミナミの方は、もっとカジュアルな感じです。
    キタの方は、やっぱり入っているビル自体もちょっぴり高級志向のビルなので、
    レストランも少し雰囲気が良い感じでした。
    お値段もミナミとキタじゃ、少しだけ違った気がする。
    本当は、ミナミでもよかったのですが、
    予約がキタしか取れなかったんです〜(笑)

    今はGOTOEATも始まって、バルバッコアも大人気なようで、相当先まで予約で埋まっているようですー

    ところで、横浜のpier8、
    どう見てもアンテロープキャニオンですよねー。
    って行ったことないので、映像や画像のものしかわからないのですが…
    行ってみたいです〜。

    たらよろ
  • ぱっしょんKさん 2020/10/12 02:35:19
    オリオンビールって
    たらよろさん、こんにちは。
    先日たらよろさんもご存知のkichiさんの沖縄旅行記にオリオンビールって美味しいの?実は僕は沖縄には行ったことないのよね。ってコメント書き込んだんですが、そのすぐ後にたらよろさん の大阪の旅行記にもオリオン!!
    そんなにメジャーになってるんですか??僕はもう11年海外が続いているので、浦島太郎になっているんでしょうか?笑

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/10/12 21:06:33
    RE: オリオンビールって
    こんばんは。ぱっしょんKさん

    オリオンビール☆
    確かに、ぱっしょんKさんが、浦島さんになっているかもしれませんね。
    オリオンビールは、沖縄のビールだけれど、
    今は日本中のコンビニやスーパーで普通に買えるビールで、
    私は夏の暑い日は、この薄いビールが飲みたくなりますー
    東南アジアのビーチで飲むビンタンビールやサンミゲルのような感じかな。
    だから、夏は本当にオリオン率が上がるんですよね

    逆に冬になると、日本の濃い目のビールが飲みたくなるかな。
    アサヒスーパードライとかエビスとか♪

    たらよろ
  • すずかさん 2020/10/11 16:19:28
    大阪にあひるちゃん!!
    たらよろちゃん、こんちは。
    IHG修行順調っすなー。

    8月の大阪にあひるちゃんがきてたのね!!
    知らなかったーーーーー。知ってたら大阪に会いに行ったのに~~。
    あのこと高雄であってから、大ファンでございます。
    つか、実は私あひるが大好きなのですよ。
    ホテルの部屋から見えたのも運命だよね~。
    世界中の人々を癒し続けているあひるちゃん、つぎはぎだらけなんだ・・・
    かわいそうだけど、それだけ多くの人を癒して、愛されてきたのでしょうね。

    クラウンプラザのラウンジってイメージなかったけど、めちゃいいね。
    インタコ大阪も楽しみにしてまーす。

    すずか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/10/12 20:05:35
    RE: 大阪にあひるちゃん!!
    こんばんはーすずかちゃん

    書き込みありがとう♪
    IHG修行は8月の東京で無事に到達しましたー
    と言っても、プラチナとスパイアで、あまり変わらないかも。
    でも、とりあえず目的達成で達成感です〜。

    クラウンプラザ大阪のラウンジは、広くてなかなか良いんだよ。
    インターコンチネンタルが高くて無理〜って言うときは、
    クラウンプラザに泊まってちょっとした楽チンを味わいます。

    そんなインターコンチネンタル大阪、
    クラブラウンジゲストの特典として、ミニバー無料、
    ルイロデレール1本プレゼント、パーキング無料っていうのが付くみたい。
    とりあえず、泊まってきます〜。

    たらよろ
  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2020/10/10 20:48:31
    一部はビュッフェにしているホテルもありますが・・・
    たらよろさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。ANAクラウンプラザ大阪は大阪全日空ホテル時代に宿泊経験が2度あります。最高のホテルです。名古屋も宿泊経験あり、福岡はレストラン経験ありです。

    しかし朝食ビュッフェが無いのはつらいですよね。2700円も取っておきながらあれはないだろうと思います。本音は2000円ぐらいですね。

    尚ホテル日航福岡は朝食と昼食はコロナ対策をしてビュッフェ(但し一部制限あり)をしているそうですよ。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/10/11 10:14:20
    RE: 一部はビュッフェにしているホテルもありますが・・・
    こんにちは、
    旅行記への訪問、そして書き込みもありがとうございます。
    そうですね〜、
    全日空ホテルがIHGグループになって、
    昨年の道後を最後に全てクラウンプラザになりましたものね。
    私も大阪は近いということもあって、何度も泊まってますが、
    そろそろリノベーションの必要性があるかな?って思うところもボチボチ。
    そういう意味では、最近は少しずつ良くなっている気がします。
    今回の朝食は、ラウンジアクセスの代わりでいただいたものなので、
    お支払いはお部屋混みですが、
    確かにおっしゃるように、別払いしていたら、ちょっと高いわ〜って感じる内容ですね。
    今は、コロナの関係でそういうところも多いですが、
    頑張っておられるところも多いですしねー

    GOTOの利用などもあり、最近いろいろ泊まる機会もありますが、
    最近の中では、インターコンチネンタル赤坂だけが朝食ブッフェでした。
    でも、手袋してマスクして朝食を取りに行くなら、
    もう私は歳も歳だし、少しずつセットメニューの方が楽チンな気がしてます〜。
    セットメニューでも、食べたいものだけ再度言えば殆どのところで持ってきてくれますしね。

    また私も遊びに行きますねー
    早くコロナ前のように、自由にいろいろ飛べるようになりたいですね。

    たらよろ
  • びびママさん 2020/10/09 22:34:55
    こんばんは。
    大阪でのラウンジステイ・・水の都を感じる風景で涼やか~。
    そしてアヒルさん!
    ラバーダックっていうんですね。なんとも愛らしい姿に癒されました。
    世界中を旅してるなんて・・羨ましい。
    コロナ禍でも動じない雰囲気が心強いわ。
    コロナが早く収まって一緒に旅が出来ますようって手を合わせたくなっちゃいます。

    旦那様・・少しづつ飲めるようになってきてるみたい。
    一緒に飲めるといっそう楽しめますね。
    大阪の美味しいもの情報も盛りだくさん。とても楽しめました。
    台湾かき氷食べたくなっちゃった。

    びびママ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/10/10 08:49:53
    RE: こんばんは。
    おはようございます〜、びびままさん♪

    今日は台風の影響で全国で雨模様。
    なんとか無事に通過してくれたら良いのですが…
    コロナだけでも憂鬱なのに、その上台風は勘弁してよ!です。

    確かにラバーダックにコロナは関係ないのかな。
    ただ、4年前に初めて大阪に来た時は、ものすごく賑やかでイベントも盛大に行われていたけれど、
    このコロナ禍の中だから、
    イベントが寂しそうで残念でした。
    夏休み期間中だったから、本来ならもっと盛り上がっていたんでしょうねー
    このラバーダックの横までボートに乗って遊びに行けたり、
    そんな企画もあったので…
    スタッフの皆さんが寂しそう、そしてノボリとかもやる気なさそうで、
    コロナ〜!!って腹が立ちました。

    旦那様、飲めるようになって楽しいには楽しいけれど、
    お金かかるようになった〜、そしてドライバーにするのに気を使うようになったー(笑)
    私的には飲めない方が良かったかも(笑)

    たらよろ
  • ラムロールちゃんさん 2020/10/09 11:16:02
    たらよろさん、素敵♪♪
    たらよろさん、こんにちは。

    素敵すぎるお姿に、いったん全部ふっとびましたが、もう一度読み返して…、と。
    バルバッコア、美味しいですよね。
    私は以前、夕食で行きましたが、「何が一番美味しかったか」とご馳走してくれた人に尋ねられ、「焼きパイン」と答えてがっかりさせてしまいました…(-_-;)
    お肉が美味しかったのはもちろんなのですが、焼きパインが印象的で、つい…。

    ラバーダックは、まだ旅していたの知りませんでした。
    しかも大阪に!
    一度は会いたいラバーダックーー。

    ラムロール

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/10/09 21:29:45
    RE: たらよろさん、素敵♪♪
    こんばんはーラムロールさん♪

    遊びに来てくださってありがとう。
    そしてl多大なるお褒めのお言葉に感謝します〜。
    マスク効果!絶大です。
    日本中、美男美女が増えたとか。マスクは何でもアラを隠してくれる〜(笑)

    焼きパイン、たしかに初めて見たのはわたしもシュラスコだったなぁ。
    パイナップル焼くの?
    えっ、わざわざ焼くの?って感じでしたよね。
    まあ、私たちが普段食べているパイナップルとはちょっと違う、芯のような硬めのものだし、
    あれはあれで焼いて食べることに意義がある!って感じですよねー
    でも、1番美味しかったのが、焼きパイン、
    うん、これは確かに連れて行ってくれた人は、えっ!!!!!って聞き直したくなるかもしれません(笑)
    若かりし日の思い出ですね。

    ラバーダックは、8月は大阪に居たんですが、
    今はどこを旅しているのかな??
    また会えるのは数年後かしら?

    たらよろ
  • オカンカンさん 2020/10/08 22:52:01
    中之島!
      たらよろさん  こんばんは!オカンカンです。

    中之島にラバーダック!と食いついて見てしまいましたが、これは8月なんですね。
    見れば見るほど可愛い!もうダックちゃんはいないのか~( 一一)
    実は来週にコンラッド大阪に行ってきます。
    母の誕生日ステイなので、ウロウロは出来ませんが、たらよろさんの旅行記を参考に楽しんできます。

    ANAクラウンプラザ大阪にご滞在だったのに、何を言ってるんだか(;^_^A
    キタ近辺ということで、楽しく拝見させていただきました。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/10/09 12:09:00
    RE: 中之島!
    こんにちは、オカンカンさん

    ごめんなさい、旅行記の更新が遅くて、、、
    これ、8月です〜〜
    だから、ラバーダックが居たのは、8月の1か月間だけでした。
    今はきっと居ないはず。
    それにしても、コンラッド大阪良いですね〜
    私はあのロビーからの眺望が大好きです。
    もちろん、お部屋からの眺望もよいけれど、あのロビーの解放感といったら、
    他に無いんじゃないか??って思うほどに感動します。

    私もまた泊まりに行きたいなぁ。。。。
    旅行記を楽しみにしていますね。

      たらよろ
  • リンリンベルベルさん 2020/10/08 18:45:03
    女優か!!
    たらよろさま!お顔が小さすぎてマスクが大きなおめめに
    しょっちゅう入ってお困りでは?(笑)
    リンリンベルベルです。

    ご主人様、ご朝食食べられなかったんですね。。わかります。
    コロナ渦で飲み放題食べ放題に行かなくなり、
    おうちごはんを食べていたら食が細くなったのか
    翌朝の朝食ブッフェがあまり楽しみではなくなってきています。
    (早起きしてまで食べたくないしそんなに入らない。)
    たらよろさまの食欲、いつも素晴らしいと感心しております。
    一体どこに入っていくのでしょう・・・。

    『インターコンチ大阪』のクラブラウンジが新しくなるんですか?
    それは行ってみたいですね♪
    ガイドブックに載っていて、先月大阪に行った際に
    大きなひよこちゃんを見たいと思っていましたが、
    期間限定なんですね。ちゃんと調べたことがなかったので
    たらよろさまのブログで世界を旅しているラバー・ダックなのだと
    知りました(常に大阪にいるものだと思っていたwww)
    私も大阪駅周辺を観光しましたが、開発途中でごちゃごちゃしてますね。

    例の件ですが・・・。私はオープンしてすぐだったので
    ( 一一)もありましたが、多分、来月には落ち着くのでは?と
    思っております。予定がスムーズにいくことを願っております♪

    リンリンベルベル

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/10/09 12:08:45
    RE: 女優か!!
    こんにちは、リンリンベルベルさん

    こちらこそ、いつも素敵なリンリンベルベルさんの旅行記に憧れております〜
    そして、先日チラッと写っていた、リンリンベルベルさんのストレートヘアーに
    えっ、ちょっとイメージが違った!!ってなってました(笑)
    勝手に、ふわふわカールのレディーをイメージしていたもので。。。
    ごめんなさい。

    おっしゃるように、マスクが意外と目に入ります(笑)
    それがわかるリンリンベルベルさんもかなりの小顔さんではありませんか??

    ところで、最近はおっしゃるように、胃が小さくなったのか?
    あまり食べられなくなりました。
    だから、朝食もブッフェよりも、良質なものを少しずつのほうが嬉しくなってます〜♪
    パンも良質なパンが数種類あるとめちゃめちゃテンション上がるなぁ。

    ラバーダックは、確かに日本では大阪ですよね。
    でも、前にいたのは4年前のようで、今回も8月の1か月間だけいたようです。
    前回は、狙って見に行ったのですが、
    今回はたまたまお部屋から覗いたらいたので、思わず会いに行ってしまいました〜〜
    インターコンチ大阪のクラブラウンジ★
    半年以上クローズしてたんです。
    やっとオープンしますが、変わったところと言えば朝食はレストランのNOKAになったこと、
    だから、ラウンジだけの特別メニューは無くなったのかな?
    そして、お部屋にルイロデレールのシャンパンを1本ウェルカムドリンクとしてプレゼント、
    お部屋のミニバー最初から入っている分は無料、パーキング無料ってところかしら。
    一応、来月泊まりに行ってきます〜
    また、レポートしますね。
    と言いつつ、リンリンベルベルさんの方が早かったりして(笑)

    例のホテル★楽しみなような不安なような。。。。複雑〜〜(笑)

      たらよろ
  • fuzzさん 2020/10/08 13:27:03
    ラバーダックも良いですが♪
    たらよろさん、こんにちは。

    いつも夢のようなホテルステイを見せていただいて、ありがとうございます。
    我が家はいつも旅行というと朝から晩まで歩きっぱなし。
    だからアクセスが良くて寝るだけのホテルになっちゃうんですが・・・
    せかせかしない大人の風格!
    あ、私の方が年齢だけは大人なんですけど(笑)

    ラバーダック=大阪ってイメージですが、すごい景色ですよね。
    大都会大阪のビルの中にラバーだっぐが泳いでる♪
    え~、世界中を回ってる子なんですか。
    面白い企画ですよね(#^.^#)

    ラバーダックも良いですが、たらよろさんのおみ足が素敵すぎます。

    fuzz

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/10/09 12:08:15
    RE: ラバーダックも良いですが♪
    こんにちは、fuzzさん♪

    私も比較的、歩き回る観光も好きなんですが、
    旦那様が、いかんせん、ゆっくりしたい派でして。。。
    その間をとって、少し観光して後はホテルプールでまったり〜〜
    みたいな場合が多いですが、
    最近は、近場ホテルでゆっくりすることが多いです。
    私が家事をしないでよいというストレス解消と
    旦那様が私の母親から離れる日を作るというストレス解消。
    その目的で泊まることが多くなってきました・・・

    ラバーダックは、一応世界中を旅しているようです。
    前回大阪に居たのは4年前みたい。
    今回も8月の1か月間、この付近で漂っていたようです。
    今はどこに行ったのかしら??

    マスクをしていると粗が見えず、全貌がわからないので、載せやすいですね〜〜(笑)

      たらよろ
  • きなこさん 2020/10/08 11:18:47
    ANAクラウンプラザ
    いつも夢の中の様な旅行記、憧れる~~
    お食事も拝見してるだけで夢の世界!

    ANAクラウンプラザ、なんと全日空ホテルシェラトン時代から・・・ホンマは準備室時代から近くで見てました笑
    前者の方も仰ってましたが私もくたびれて来てます笑

    中之島公園のバラ園オープンしてたのですね。
    まだ春先に歩いて行ったんですがバリケードで封鎖されてました。
    また行かなくっちゃ~

    きなこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/10/08 21:19:30
    RE: ANAクラウンプラザ
    こんばんは、きなこさん♪

    私はIHGの会員になってから、
    このホテルを知るようになったので、
    以前のシェラトン時代を全く知らないんですよ…
    いろいろ、少しずつリノベーションされて、
    フロント周りやレストランなど、すっかり綺麗になってますが、
    お部屋は天井の低さは仕方ないとしても、
    全体的に作りが昔だし、壁や天井の音が気になるのもやっぱり昔からの造りなんでしょうね。
    そういう意味では、今回宿泊したお部屋は随分今時になってました。
    これから、少しずつ全体的に変わっていくのかな?
    だとすると、、、嬉しいですが。

    たらよろ
  • ふわっくまさん 2020/10/08 08:03:05
    ANAクラウンプラザ大阪・・
    たらよろさん、おはようございます。
    8月お盆休み頃に、ANAクラウンプラザ大阪に宿泊されたそうで・・
    年季が入ってくたびれた感っていうクダリに、少しクスっとウケました(笑)

    以前もお伝えしたかもしれませんが、全日空シェラトンホテル時代にレディス会員に入っていまして・・私もその頃から比べると、随分と・・苦笑

    けれど大阪第1ビルがスタイリッシュに変わっているとか、ハービスエントにシュラスコのお店が入っているとか・・
    近くにいても初耳情報が、お陰様でGET出来ました。

    そして淀屋橋の川に浮かぶラバーダック、少し補修の跡があったものの可愛かったですね♪
                 ふわっくま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/10/08 12:22:18
    RE: ANAクラウンプラザ大阪・・
    こんにちは、ふわっくまさん
    いつも遊びにきてくださり、コメントもありがとうございます。

    私はあまり知らないのですが、
    ANAクラウンプラザって、昔はシェラトンだったんですか〜
    大阪は、シェラトンが多かったのかな?

    あの汚い。。。(笑)
    昭和のビルだった第一ビルと第二ビルがめちゃめちゃ綺麗に変わってて、、、、
    多分、今後第三ビルと第四ビルも綺麗に変わっていくんでしょうね〜
    昭和のオフィスから、
    素敵なオフィスで働くビジネスマンになりますね(笑)

     たらよろ



  • dogigongさん 2020/10/08 07:07:45
    ラバーダックちゃん
    たらよろ様

    ラバーダックに会えたんですね~。いいな~!
    8月に近くまで行っていたのに、帰宅してから知りました(涙)
    2015年に中ノ島で会えたのですが、大阪は4年ぶり(?)ぐらいみたいなので、次回はまた先かな。

    バルバッコアはコロナ対策もしっかりされてますね~。
    サラダバーとかどうなっているのかなと気になっていたんです。
    ちなみに、GOTO EATと大阪ミナミのキャンペーン併用可能で、心斎橋店の週末の予約はかなり先までいっぱいでした。ハービスなら取れるかしら?
    たらよろさんの旅行記を拝見していたら、久しぶりに食べたくなりました。
    それにしても、スリムなのにいっぱい食べられてますねぇ!体系維持の秘訣が気になります!

    dogigong

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/10/08 12:21:55
    RE: ラバーダックちゃん
    こんにちは、dogigongさん

    はい〜〜♪
    思いがけず、ラバーダックに会えました〜
    私も大阪に居るって話は聞いていたのですが、
    あまり地名がピンとこず、この辺りだと思っていなかったんですよね〜
    中の島付近だという認識が無くて、
    だから、お部屋から黄色い物体が見えたときは、
    まじで〜〜ってビックリ&嬉しかったです。
    これは明日会いに行くぞ〜〜って。

    バルバッコアを含め、
    今ブッフェを再開されている所は、
    入場制限もしたうえで、手袋必須、マスク必須、ホテル系だとマイトングのあるところもありますね。
    一回一回トングを使い捨てのように使用済みトング入れに入れたり・・・
    大変でしょうが、今は我慢しつつ、工夫をしつつ乗り切るときでしょうか。

    体系維持、、、
    いやいや、やっぱり年々新陳代謝は落ちていて。。。
    日々、カロリーや脂質などを気にしています(笑)

      たらよろ
  • kakenagashiさん 2020/10/07 21:52:19
    ドリンクチケット
    たらよろさん、こんばんは。

    クラブフロア宿泊だと、ラウンジで飲めるのでドリンクチケット不要ですよね。
    クラウンプラザってポイントに変更できないのかな?
    スパークリングは裏メニュー的存在でしょうか。メニューにあると、みんなそれオーダーしちゃいそうだし。

    お酒は2日間で7.8杯は飲んでますよね。お強い!
    ちょっと気になって数えてしまった(笑)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/10/08 12:21:36
    RE: ドリンクチケット
    こんにちは、kakenagashiさん

    そうなんですよね〜
    クラブラウンジ利用だとドリンクチケットって、本当に申し訳ない感じになっちゃって、、、
    もちろんクラウンプラザでもポイントかチケットか選べます。
    この時もポイントを選んでポイントは頂いたのですが、
    レストラン等のクローズや時間変更など
    迷惑かけていることが多いから、
    チケットも使ってくださいと貰いました。
    でも、使えなかった〜
    カフェが18時には閉まっちゃって、開くのが14時。
    え〜〜っ、朝も夜も使えませんね。。。て感じでした。

    確かに、結構飲んだかもしれませんね。
    クラブラウンジだけでも4杯飲んだから、もしかすると10杯以上飲んでいたかも〜(笑)
    お出かけは楽しくて。。。
    今度のお出かけは、インターコンチネンタル石垣島のラウンジステイなんです。
    pier8以来のテンション上がり気味です〜〜♪

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP