大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンクシー展(大阪)見に行きたいな~<br />→ ATCギャラリー?行くのめんどいな<br />→ 近くにハイアットあるやん。シャトルバスもあるし、GoToで泊まろ<br />→ 【大阪いらっしゃい】プラン?なんかめっちゃお得そう♪<br /><br />てな感じで、お出かけしてきた様子です。<br /><br />大阪の人・関西の人いらっしゃいキャンペーン(9/25で新規申し込み受付終了)<br />https://osakairasshai.weare.osaka-info.jp/

バンクシー展☆ついでにハイアットリージェンシー GoTo&大阪いらっしゃいキャンペーンでお得にステイ

114いいね!

2020/10/16 - 2020/10/17

53位(同エリア2841件中)

旅行記グループ 好っきゃねん大阪

0

86

pacorin

pacorinさん

バンクシー展(大阪)見に行きたいな~
→ ATCギャラリー?行くのめんどいな
→ 近くにハイアットあるやん。シャトルバスもあるし、GoToで泊まろ
→ 【大阪いらっしゃい】プラン?なんかめっちゃお得そう♪

てな感じで、お出かけしてきた様子です。

大阪の人・関西の人いらっしゃいキャンペーン(9/25で新規申し込み受付終了)
https://osakairasshai.weare.osaka-info.jp/

交通手段
JRローカル

PR

  • コロナとワークライフバランスのおかげでできるようになった、リモートワーク+半休の組み合わせ♪午後休でぬるっと大阪にやってきました。<br /><br />ホテルの無料シャトルバス乗り場は、エキマルシェの横にひっそりとあります。っていうか、カラーコーンが置いてあるだけで、何のサインもないから通り過ぎたやん・・・ガードマンのおじさんに聞いてハイアットの列に並びました。もう一つはリーガロイヤル行きのバス待ちの列でした。バスはリーガロイヤルのが大きくて立派、ハイアットのは小さめ(*&#39;ω&#39;*)<br /><br />「当ホテルをご利用のお客様のみ、ご乗車いただけます」って書いてあったけど、前に並んでいた人はロールパンやらキャベツやらがいっぱい入ったエコバッグを両手に抱えた、ホテルをどう利用するのかわからない人だった(ノ)・ω・(ヾ)<br />近隣住民パスみたいなん、あるんかな?勝手に乗ってるだけ?ホテルに住んでる?(笑)

    コロナとワークライフバランスのおかげでできるようになった、リモートワーク+半休の組み合わせ♪午後休でぬるっと大阪にやってきました。

    ホテルの無料シャトルバス乗り場は、エキマルシェの横にひっそりとあります。っていうか、カラーコーンが置いてあるだけで、何のサインもないから通り過ぎたやん・・・ガードマンのおじさんに聞いてハイアットの列に並びました。もう一つはリーガロイヤル行きのバス待ちの列でした。バスはリーガロイヤルのが大きくて立派、ハイアットのは小さめ(*'ω'*)

    「当ホテルをご利用のお客様のみ、ご乗車いただけます」って書いてあったけど、前に並んでいた人はロールパンやらキャベツやらがいっぱい入ったエコバッグを両手に抱えた、ホテルをどう利用するのかわからない人だった(ノ)・ω・(ヾ)
    近隣住民パスみたいなん、あるんかな?勝手に乗ってるだけ?ホテルに住んでる?(笑)

    エキマルシェ大阪 ショッピングモール

  • 渋滞がなければ大阪駅から25分でホテルに到着します。地下鉄とニュートラムを乗り継いでいくより早いし、時間さえ合えばシャトルバスが便利です。本数少ないけど。<br /><br />バス出発時にパシャリ。(左から)丸ビル、ヒルトン、ハービス・・・あ!劇団四季の「リトルマーメイド」の看板が!4月末に行く予定だったのに、コロナのせいで中止になっちゃったんだよね。また仕切り直ししなければ・・・

    渋滞がなければ大阪駅から25分でホテルに到着します。地下鉄とニュートラムを乗り継いでいくより早いし、時間さえ合えばシャトルバスが便利です。本数少ないけど。

    バス出発時にパシャリ。(左から)丸ビル、ヒルトン、ハービス・・・あ!劇団四季の「リトルマーメイド」の看板が!4月末に行く予定だったのに、コロナのせいで中止になっちゃったんだよね。また仕切り直ししなければ・・・

  • そう言えば、15時から地域共通クーポンが受け取り可能だというメールがきていたな。今回は一休で予約していたので、紙クーポンではなく電子クーポンでの受け取りです。こんな感じで1,000円券と2,000円券に分かれていました。利用エリアは結構広いのね。「わたしはロボットではありません」にチェックして、写真を選ぶ認証をするのがめんどい。初地域共通クーポンゲット♪

    そう言えば、15時から地域共通クーポンが受け取り可能だというメールがきていたな。今回は一休で予約していたので、紙クーポンではなく電子クーポンでの受け取りです。こんな感じで1,000円券と2,000円券に分かれていました。利用エリアは結構広いのね。「わたしはロボットではありません」にチェックして、写真を選ぶ認証をするのがめんどい。初地域共通クーポンゲット♪

  • ハイアットリージェンシー大阪<br />https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/hyatt-regency-osaka/osaka<br /><br />いつもならホテルについてあんまり詳しく書かないけど、今回はおもしろいプランだったのでちょっと書いてみる。

    ハイアットリージェンシー大阪
    https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/hyatt-regency-osaka/osaka

    いつもならホテルについてあんまり詳しく書かないけど、今回はおもしろいプランだったのでちょっと書いてみる。

    グランドプリンスホテル大阪ベイ 宿・ホテル

    ATCのすぐ近く by pacorinさん
  • 【大阪いらっしゃい】レストラン利用券付特別プラン【宿泊者駐車場無料】<br />食事なし<br />【禁煙】ゲストルーム/30平米(ツイン) × 1部屋<br />支払総額 \11,496(消費税・サービス料込)<br />内訳(プラン料金:\21,570<br />即時利用分   :-\1,075<br />利用ポイント    :-\1,450<br />Go To Travelクーポン:-\7,549)

    【大阪いらっしゃい】レストラン利用券付特別プラン【宿泊者駐車場無料】
    食事なし
    【禁煙】ゲストルーム/30平米(ツイン) × 1部屋
    支払総額 \11,496(消費税・サービス料込)
    内訳(プラン料金:\21,570
    即時利用分   :-\1,075
    利用ポイント  :-\1,450
    Go To Travelクーポン:-\7,549)

  • レストラン利用券というのは実際に券がもらえるのではなく、ホテル直営レストランやルームサービスで5,000円分利用できるというもの。部屋付けにしておいて、チェックアウトの際に清算します。先ほどゲットした地域共通クーポン券もホテル内で使えるし、合算可能なので、8,000円分で夕食と朝食をいただくのもアリです。<br /><br />さらに、大阪いらっしゃいキャンペーンで2,500円分の選べるキャッシュレスポイントをもらえるので、実質1,000円程度で泊まれてしまうことに♪

    レストラン利用券というのは実際に券がもらえるのではなく、ホテル直営レストランやルームサービスで5,000円分利用できるというもの。部屋付けにしておいて、チェックアウトの際に清算します。先ほどゲットした地域共通クーポン券もホテル内で使えるし、合算可能なので、8,000円分で夕食と朝食をいただくのもアリです。

    さらに、大阪いらっしゃいキャンペーンで2,500円分の選べるキャッシュレスポイントをもらえるので、実質1,000円程度で泊まれてしまうことに♪

  • それではお部屋へ。なんだかツアーで海外に行ったような、そんな印象。ハイアットやし、当たり前といえば当たり前か。

    それではお部屋へ。なんだかツアーで海外に行ったような、そんな印象。ハイアットやし、当たり前といえば当たり前か。

  • フツーのツインルーム、8階という低いフロア。ツインのシングルユースにしたのは使わないベッドの上に荷物散らかせるから♪

    フツーのツインルーム、8階という低いフロア。ツインのシングルユースにしたのは使わないベッドの上に荷物散らかせるから♪

  • 港ビュー。写ってないけど、右手には今から行くATCが見え、その向こうは「さんふらわあ」(フェリー)のターミナルがあります。

    港ビュー。写ってないけど、右手には今から行くATCが見え、その向こうは「さんふらわあ」(フェリー)のターミナルがあります。

  • コロナだから置いてるものが少ない?コーヒーは粉のあんまり美味しくないやつ。冷蔵庫は空。

    コロナだから置いてるものが少ない?コーヒーは粉のあんまり美味しくないやつ。冷蔵庫は空。

  • シャワーはもうちょい水圧欲しかった。

    シャワーはもうちょい水圧欲しかった。

  • アメニティの香りはキツめ。コロナだからか、ウエットティッシュがあったのはうれしい。

    アメニティの香りはキツめ。コロナだからか、ウエットティッシュがあったのはうれしい。

  • バスローブを持ってきてもらおう。「ご希望のアイテムをバッグに入れ、お客様のお部屋のドアノブにかけてご用意いたします」って書いてあったけど、実際はオジサマがバスローブをそのまま持ってきて、手渡ししてくれたよ(ノ)・ω・(ヾ)<br /><br />キャッシュレスポイントの受け取り申請もすませたし、そろそろ出かけよう。

    バスローブを持ってきてもらおう。「ご希望のアイテムをバッグに入れ、お客様のお部屋のドアノブにかけてご用意いたします」って書いてあったけど、実際はオジサマがバスローブをそのまま持ってきて、手渡ししてくれたよ(ノ)・ω・(ヾ)

    キャッシュレスポイントの受け取り申請もすませたし、そろそろ出かけよう。

  • ホテルからATCは歩いて3分程度。ホテルを振り返ってパシャリ。

    ホテルからATCは歩いて3分程度。ホテルを振り返ってパシャリ。

  • 「さんふらわあ」は大阪~別府のフェリーです。<br />https://www.ferry-sunflower.co.jp/<br /><br />去年初めてフェリー旅に挑戦したけど、意外に良かったからまた船旅もしたいな~<br />関連旅行記:『初めてのフェリー旅で0泊3日に挑戦!名門大洋フェリー大阪南港~角島編』<br />https://4travel.jp/travelogue/11572576

    「さんふらわあ」は大阪~別府のフェリーです。
    https://www.ferry-sunflower.co.jp/

    去年初めてフェリー旅に挑戦したけど、意外に良かったからまた船旅もしたいな~
    関連旅行記:『初めてのフェリー旅で0泊3日に挑戦!名門大洋フェリー大阪南港~角島編』
    https://4travel.jp/travelogue/11572576

  • ATC<br />https://www.atc-co.com/<br /><br />ここでファミマを発見。大阪いらっしゃいキャンペーンのキャッシュレスポイントを楽天Edyにしていたので、ファミポートで受け取りました。

    ATC
    https://www.atc-co.com/

    ここでファミマを発見。大阪いらっしゃいキャンペーンのキャッシュレスポイントを楽天Edyにしていたので、ファミポートで受け取りました。

  • バンクシー展 天才か反逆者か<br />https://banksyexhibition.jp/<br /><br />10月、11月の平日はアフター5のお得なチケット(1,000円)があります。ということで、17時にやってきましたら・・・すごい人ではありませんか!( ゚Д゚)<br /><br />ちなみに日時指定のアフター5チケットは1,000円だけど、日時指定なしのプレイガイドで発券するチケットは手数料がかかるのでご注意を。

    バンクシー展 天才か反逆者か
    https://banksyexhibition.jp/

    10月、11月の平日はアフター5のお得なチケット(1,000円)があります。ということで、17時にやってきましたら・・・すごい人ではありませんか!( ゚Д゚)

    ちなみに日時指定のアフター5チケットは1,000円だけど、日時指定なしのプレイガイドで発券するチケットは手数料がかかるのでご注意を。

  • 横浜で開催されていたバンクシー展の様子を数名の旅行記で見ましたが、自粛期間中だったということもあるせいか、そんなに混雑していない感じだったのね。そのつもりで来たらえらい目にあいました。最初の映像のところで満員電車状態です。日時指定したところで超密状態。まだ大阪で開催されて日が浅いからかな。しかも、最初、アフター5チケットがあるのは10月だけだったから余計混んでいたのかも。<br /><br />バンクシーが世界で活動する様子がよくわかる映像でした。

    横浜で開催されていたバンクシー展の様子を数名の旅行記で見ましたが、自粛期間中だったということもあるせいか、そんなに混雑していない感じだったのね。そのつもりで来たらえらい目にあいました。最初の映像のところで満員電車状態です。日時指定したところで超密状態。まだ大阪で開催されて日が浅いからかな。しかも、最初、アフター5チケットがあるのは10月だけだったから余計混んでいたのかも。

    バンクシーが世界で活動する様子がよくわかる映像でした。

  • バンクシーのスタジオの再現。バンクシーは、英国を拠点とする匿名のアーティスト、政治活動家、映画監督。生年月日未公表だけど、ウワサによると1974年生まれらしいです。

    バンクシーのスタジオの再現。バンクシーは、英国を拠点とする匿名のアーティスト、政治活動家、映画監督。生年月日未公表だけど、ウワサによると1974年生まれらしいです。

  • あ、これは今年インスタにアップされてたやつの再現だね。<br />My wife hates it when I work from home.<br />在宅勤務でこんなことされたらそりゃ大変だわ( *´艸`)

    あ、これは今年インスタにアップされてたやつの再現だね。
    My wife hates it when I work from home.
    在宅勤務でこんなことされたらそりゃ大変だわ( *´艸`)

  • グラフィティ・アートの世界地図。あ!ベツレヘムのハトは昨年実際に見たやつだわ☆写真は描かれた直後のものですね。バックの壁がペンキ塗りたてって感じでキレイ。

    グラフィティ・アートの世界地図。あ!ベツレヘムのハトは昨年実際に見たやつだわ☆写真は描かれた直後のものですね。バックの壁がペンキ塗りたてって感じでキレイ。

  • Armoured Dove<br />『防弾チョッキを着たハト』とか『狙われたハト』って言われている絵。<br />バスから激写した割にはきれいに撮れたと満足していますが、ツアーメイトでバンクシーに興味がある人は、pacorinの他に誰もいませんでした。右下のLove is in the Airの落書きは誰が描いたのかな? <br /><br />関連旅行記:『聖書の世界へ☆ヨルダン&amp;イスラエルの旅 Ⅴ 国境越え~バンクシー見た☆ベツレヘム編』<br />https://4travel.jp/travelogue/11548192<br />

    Armoured Dove
    『防弾チョッキを着たハト』とか『狙われたハト』って言われている絵。
    バスから激写した割にはきれいに撮れたと満足していますが、ツアーメイトでバンクシーに興味がある人は、pacorinの他に誰もいませんでした。右下のLove is in the Airの落書きは誰が描いたのかな?

    関連旅行記:『聖書の世界へ☆ヨルダン&イスラエルの旅 Ⅴ 国境越え~バンクシー見た☆ベツレヘム編』
    https://4travel.jp/travelogue/11548192

  • 展示されているほとんどの作品については、バンクシー展のHPからアプリをダウンロードすれば、誰でも無料でいろんな言語の解説が聞けますので、そちらでどうぞ。ここでは作品にほぼ関係ない、どうでもいい独り言を述べますので、スルーしてください。<br /><br />まずは【CONSUMPTION】のコーナー。大量消費社会を皮肉ってるということらしい。<br /><br />Kate Moss<br />これを見ていたオバちゃんが、「これってアンディ・ウォーホルのやつやんな~でも、これ誰なん?誰?」と言ってた。ケイト・モスですけど~<br />ウワサが本当であれば、バンクシーとケイトモスは同じ年の生まれですね。

    展示されているほとんどの作品については、バンクシー展のHPからアプリをダウンロードすれば、誰でも無料でいろんな言語の解説が聞けますので、そちらでどうぞ。ここでは作品にほぼ関係ない、どうでもいい独り言を述べますので、スルーしてください。

    まずは【CONSUMPTION】のコーナー。大量消費社会を皮肉ってるということらしい。

    Kate Moss
    これを見ていたオバちゃんが、「これってアンディ・ウォーホルのやつやんな~でも、これ誰なん?誰?」と言ってた。ケイト・モスですけど~
    ウワサが本当であれば、バンクシーとケイトモスは同じ年の生まれですね。

  • Trolleys and Trolleys<br /><br />最近、レジ袋をもらえなくて、スーパーのカゴを持ち帰るという迷惑な人が増えているとテレビでやってました。オーストラリアには巨大なトロリー(ショッピングカート)を持って帰る奴がいて、住宅街の道端にポーンと放置されていたりしました。大迷惑。

    Trolleys and Trolleys

    最近、レジ袋をもらえなくて、スーパーのカゴを持ち帰るという迷惑な人が増えているとテレビでやってました。オーストラリアには巨大なトロリー(ショッピングカート)を持って帰る奴がいて、住宅街の道端にポーンと放置されていたりしました。大迷惑。

  • Grin Reaper / Barcode<br />バンクシーの初期の作品。<br />イギリス人の皮肉っぽさは京都人と少し相通ずるものがあると思っているので、バンクシーのテイストは全体的に好きだけど、資本主義とか大量消費に関しての主張はあまり心に響かないかな。異様に物持ちが良く、何年も同じ服着たり、チマチマ生活するタイプの人間なもので。時計はビッグ・ベンだったのかー!<br />

    Grin Reaper / Barcode
    バンクシーの初期の作品。
    イギリス人の皮肉っぽさは京都人と少し相通ずるものがあると思っているので、バンクシーのテイストは全体的に好きだけど、資本主義とか大量消費に関しての主張はあまり心に響かないかな。異様に物持ちが良く、何年も同じ服着たり、チマチマ生活するタイプの人間なもので。時計はビッグ・ベンだったのかー!

  • Christ with Shopping bags / Toxic Mary<br />宗教をテーマにした2枚。日本のクリスマスを思わせるキリストさん。<br /><br />Sale Ends <br />昔からセールに張り切って行くタイプではないので、ふむふむって感じ。<br /><br />

    Christ with Shopping bags / Toxic Mary
    宗教をテーマにした2枚。日本のクリスマスを思わせるキリストさん。

    Sale Ends
    昔からセールに張り切って行くタイプではないので、ふむふむって感じ。

  • Blur『THINK TANK』アルバム / Blur『Out of Time』シングル<br />こんなところでブラーが出てくるとは!ブラーをチェックしてたのは90年代だったから、バンクシーとコラボしてたなんて知らなかった!!あの童顔のデーモン・アルバーンが反戦活動をしていたことも知らなかった!!!これ以降、バンクシーと商業ビジネスとのコラボはありません。<br /><br />Blur &quot;Out of Time&quot;<br />https://www.youtube.com/watch?v=SRkX1Up1vnc<br /><br />でも、pacorin的にはブラーと言えばこの印象が強すぎる(古すぎ!)<br />&quot;Girls and Boys&quot;<br />https://www.youtube.com/watch?v=WDswiT87oo8<br />

    Blur『THINK TANK』アルバム / Blur『Out of Time』シングル
    こんなところでブラーが出てくるとは!ブラーをチェックしてたのは90年代だったから、バンクシーとコラボしてたなんて知らなかった!!あの童顔のデーモン・アルバーンが反戦活動をしていたことも知らなかった!!!これ以降、バンクシーと商業ビジネスとのコラボはありません。

    Blur "Out of Time"
    https://www.youtube.com/watch?v=SRkX1Up1vnc

    でも、pacorin的にはブラーと言えばこの印象が強すぎる(古すぎ!)
    "Girls and Boys"
    https://www.youtube.com/watch?v=WDswiT87oo8

  • HMV -  His Master&#39;s Voice<br />この犬はジャック・ラッセルだったのかー

    HMV - His Master's Voice
    この犬はジャック・ラッセルだったのかー

  • VLH Pants Very Little Helps<br />有名人のパンツにサインをし、オークションの収益を難民支援の資金に寄付するという活動で作られた作品。

    VLH Pants Very Little Helps
    有名人のパンツにサインをし、オークションの収益を難民支援の資金に寄付するという活動で作られた作品。

  • 【POLITICS】<br />Queen VIC / Monkey Queen<br />バンクシーの政治批判。こんなのいいの~?って思うけど、ヴィクトリア女王はゲイを絶対に認めなかったとか。エリザベス女王もおサルになっちゃいました。

    【POLITICS】
    Queen VIC / Monkey Queen
    バンクシーの政治批判。こんなのいいの~?って思うけど、ヴィクトリア女王はゲイを絶対に認めなかったとか。エリザベス女王もおサルになっちゃいました。

  • BREXIT <br />ドーバーに描かれたEUの旗。取り壊される建物の足場に隠れて作成されたらしい。

    BREXIT
    ドーバーに描かれたEUの旗。取り壊される建物の足場に隠れて作成されたらしい。

  • Monkey Parliament<br />昨年、13億円超えで落札されたそうな。

    Monkey Parliament
    昨年、13億円超えで落札されたそうな。

  • 【POLICE】<br />Smiley Copper<br />権力に対して物申す。

    【POLICE】
    Smiley Copper
    権力に対して物申す。

  • Stop and Search<br />この作品を見て、自分の体験を思い出した!東京のアメリカ大使館の近くで働いていた頃、お昼のお弁当を買ってオフィスに向かって歩いていたら、警備中の警官に呼び止められ、「その袋は何ですか?」と質問されたのだ!「え、弁当ですが、何か・・・?」と、ビニール袋の中を見せた思い出。弁当爆弾テロリストに見えた?それとも暇やし話しかけたかっただけ?めっちゃ謎やわ~

    Stop and Search
    この作品を見て、自分の体験を思い出した!東京のアメリカ大使館の近くで働いていた頃、お昼のお弁当を買ってオフィスに向かって歩いていたら、警備中の警官に呼び止められ、「その袋は何ですか?」と質問されたのだ!「え、弁当ですが、何か・・・?」と、ビニール袋の中を見せた思い出。弁当爆弾テロリストに見えた?それとも暇やし話しかけたかっただけ?めっちゃ謎やわ~

  • Grannies<br />&quot;PUNKS NOT DEAD&quot; &quot;THUG FOR LIFE&quot;<br />ファンキーなセーターを編むおばあさんたち♪( *´艸`)

    Grannies
    "PUNKS NOT DEAD" "THUG FOR LIFE"
    ファンキーなセーターを編むおばあさんたち♪( *´艸`)

  • 学生時代、大学の近くに潜んでしょーもない一旦停止をチェックしては違反を切っていた○○府警。pacorinはそれには引っかからなかったが、別の違反をしているときにパトカーと鉢合わせ。「オワターーっ!!」と思ったけど、素直に「ごめんなさい」とかわいらし気に謝ったら、なんと奇跡的に見逃してもらえた思い出。若いって、それだけで得することがあるよね(遠い目)。

    学生時代、大学の近くに潜んでしょーもない一旦停止をチェックしては違反を切っていた○○府警。pacorinはそれには引っかからなかったが、別の違反をしているときにパトカーと鉢合わせ。「オワターーっ!!」と思ったけど、素直に「ごめんなさい」とかわいらし気に謝ったら、なんと奇跡的に見逃してもらえた思い出。若いって、それだけで得することがあるよね(遠い目)。

  • One Nation Under CCTV<br />Closed-Circuit television、監視カメラですな。

    One Nation Under CCTV
    Closed-Circuit television、監視カメラですな。

  • 【WAR】<br />Have a Nice Day / Family Target<br />反戦メッセージには納得。うすら寒くなる。

    【WAR】
    Have a Nice Day / Family Target
    反戦メッセージには納得。うすら寒くなる。

  • Love in the Air<br />パレスチナ関連の絵はイスラエルに行くときに調べまくった。ハトの絵しか見られなかったけど、もっと見てみたかったな。<br /><br />Laugh Now / Keep it Real<br />おサルはネズミと並んでバンクシー作品によく登場する。

    Love in the Air
    パレスチナ関連の絵はイスラエルに行くときに調べまくった。ハトの絵しか見られなかったけど、もっと見てみたかったな。

    Laugh Now / Keep it Real
    おサルはネズミと並んでバンクシー作品によく登場する。

  • Heavy Weaponry<br />CND Soldiers   Campaign for Nuclear Disarmament<br />Monkey Detonator<br />Napalm

    Heavy Weaponry
    CND Soldiers Campaign for Nuclear Disarmament
    Monkey Detonator
    Napalm

  • Bomb Love / Happy Choppers<br />愛は戦争を超越するか。<br />

    Bomb Love / Happy Choppers
    愛は戦争を超越するか。

  • Wrong War<br />イギリス最大の反戦運動で掲げられた、段ボールに描かれた作品。<br />正しい戦争ってあるのだろうか。

    Wrong War
    イギリス最大の反戦運動で掲げられた、段ボールに描かれた作品。
    正しい戦争ってあるのだろうか。

  • 【Walled Off Hotel】<br />2017年、パレスチナ自治区の分離壁の前にオープンした「世界一眺めの悪いホテル」。ホテル名はニューヨークの高級ホテルThe Waldorf-Astoriaをもじったもの。<br />このホテルについては、実際に訪れられたトラベラーさんの旅行記を読むのが一番!

    【Walled Off Hotel】
    2017年、パレスチナ自治区の分離壁の前にオープンした「世界一眺めの悪いホテル」。ホテル名はニューヨークの高級ホテルThe Waldorf-Astoriaをもじったもの。
    このホテルについては、実際に訪れられたトラベラーさんの旅行記を読むのが一番!

  • これは昨年pacorinが激写したホテルの外観。分離壁が写ってないから、イメージわきにくいけど、ほんとに分離壁のすぐそばでした。

    これは昨年pacorinが激写したホテルの外観。分離壁が写ってないから、イメージわきにくいけど、ほんとに分離壁のすぐそばでした。

  • 【ACTIONS AND EXHIBITIONS】<br />2009年、バンクシーの故郷とされるブリストルの美術館で、&quot;Banksy vs Bristol Museum&quot;をゲリラ的に開催。入場無料、バンクシーの報酬は1ポンドだったとか。こういうのを見に行きたいなぁ・・・今回のバンクシー展はバンクシー的には認めてなさそうだし。

    【ACTIONS AND EXHIBITIONS】
    2009年、バンクシーの故郷とされるブリストルの美術館で、"Banksy vs Bristol Museum"をゲリラ的に開催。入場無料、バンクシーの報酬は1ポンドだったとか。こういうのを見に行きたいなぁ・・・今回のバンクシー展はバンクシー的には認めてなさそうだし。

  • Dismaland<br />2015年8月21日から9月27日までの約5週間、「子どもには不向きなファミリー・テーマパーク」をコンセプトに開催された、バンクシーのアートプロジェクト。

    Dismaland
    2015年8月21日から9月27日までの約5週間、「子どもには不向きなファミリー・テーマパーク」をコンセプトに開催された、バンクシーのアートプロジェクト。

  • ア、アリエルに見えますが、ゆがんでいる・・・<br />Cinderella’s Castle: Step inside the fairytale and see how it feels to be a real princess

    ア、アリエルに見えますが、ゆがんでいる・・・
    Cinderella’s Castle: Step inside the fairytale and see how it feels to be a real princess

  • お城に入ると・・・ガーン!!事故ったカボチャの馬車からプリンセスが飛び出してお亡くなりになっている。。。それをパパラッチが激写中。かの元妃を思い出して暗い気持ちになるわ・・・

    お城に入ると・・・ガーン!!事故ったカボチャの馬車からプリンセスが飛び出してお亡くなりになっている。。。それをパパラッチが激写中。かの元妃を思い出して暗い気持ちになるわ・・・

  • 難民のボート?怖いし~<br />ちなみに、ディズマランドのキャストは無気力で一切笑わず、お釣りや商品を投げてよこしたり、徹底的に感じの悪い人を演じていたそうです( *´艸`)

    難民のボート?怖いし~
    ちなみに、ディズマランドのキャストは無気力で一切笑わず、お釣りや商品を投げてよこしたり、徹底的に感じの悪い人を演じていたそうです( *´艸`)

  • ディズマランドはロンドンから電車で2時間半、ウェストン・スーパー・メアという田舎町に15万人の来園者と35億円の経済効果をもたらしたそうです。園内の飲食店はすべてベジタリアン、夜にはブラーのデーモン・アルバーンらのライブが開催されたそうな。全然知らなかったけど、行きたかったわ、ディズマランド。てか、バンクシーとデーモンはお友達なんかな~?<br />

    ディズマランドはロンドンから電車で2時間半、ウェストン・スーパー・メアという田舎町に15万人の来園者と35億円の経済効果をもたらしたそうです。園内の飲食店はすべてベジタリアン、夜にはブラーのデーモン・アルバーンらのライブが開催されたそうな。全然知らなかったけど、行きたかったわ、ディズマランド。てか、バンクシーとデーモンはお友達なんかな~?

  • Police Riot Truck<br />ディズマランドに参加してくれたアーティストたちへのお礼の作品。

    Police Riot Truck
    ディズマランドに参加してくれたアーティストたちへのお礼の作品。

  • 【RATS】<br />Farrington Rat<br />バンクシーの作品に多数登場するネズミ。

    【RATS】
    Farrington Rat
    バンクシーの作品に多数登場するネズミ。

  • Banksy&#39;s Rats<br />Get Out While You Can, Because I&#39;m Worthless, Welcome to Hell<br /><br />“If you are dirty, insignificant and unloved then rats are the ultimate role model.”

    Banksy's Rats
    Get Out While You Can, Because I'm Worthless, Welcome to Hell

    “If you are dirty, insignificant and unloved then rats are the ultimate role model.”

  • I Love London<br />バンクシーvsキング・ロボ

    I Love London
    バンクシーvsキング・ロボ

  • Bull Dog<br />顔がブルドックでからだはプードル…

    Bull Dog
    顔がブルドックでからだはプードル…

  • No Ball Games

    No Ball Games

  • 落書きは罪なので、しょーがないっちゃあしょーがない。

    落書きは罪なので、しょーがないっちゃあしょーがない。

  • Fire Starter<br />これはブラックだわ。チャーリー・ブラウンに放火させちゃいけないよ・・・サンフランシスコに描かれた。

    Fire Starter
    これはブラックだわ。チャーリー・ブラウンに放火させちゃいけないよ・・・サンフランシスコに描かれた。

  • 【LIFE AND DEATH OF ART】<br />Pulp Fiction<br />若かりし頃のジョン・トラボルタ。

    【LIFE AND DEATH OF ART】
    Pulp Fiction
    若かりし頃のジョン・トラボルタ。

  • この作品についてはすごいストーリーがあるのです。

    この作品についてはすごいストーリーがあるのです。

  • Well Hung Lover<br />こういうさりげない感じで描いてあるところを見に行きたいな…海外いつ行けるだろう…

    Well Hung Lover
    こういうさりげない感じで描いてあるところを見に行きたいな…海外いつ行けるだろう…

  • Girl with Balloon<br />2018年10月5日、ロンドンのサザビーズに登場し、1億5千万円で落札された瞬間、バンクシー自ら額縁に仕込んだシュレッダーで切り刻まれた衝撃のシーンはニュースになりましたね。

    Girl with Balloon
    2018年10月5日、ロンドンのサザビーズに登場し、1億5千万円で落札された瞬間、バンクシー自ら額縁に仕込んだシュレッダーで切り刻まれた衝撃のシーンはニュースになりましたね。

  • お決まりのショップはスルー。<br />ちなみにバンクシーは、『イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ』(2010年)という映画の監督をしています。<br /><br />個人的にはバンクシーの絵はインスタで発信されるのを見たり、訪れた先で遭遇したりするのがいいなぁと思いました。

    お決まりのショップはスルー。
    ちなみにバンクシーは、『イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ』(2010年)という映画の監督をしています。

    個人的にはバンクシーの絵はインスタで発信されるのを見たり、訪れた先で遭遇したりするのがいいなぁと思いました。

  • バンクシーのインスタをフォローしていますが、その中でpacorinのお気に入りを勝手にご紹介。これは動画なのですが、ホームレスが寝床をこしらえ、ゴロンと横になると・・・あら、サンタさんになりました~という、メルヘンチックな作品。

    バンクシーのインスタをフォローしていますが、その中でpacorinのお気に入りを勝手にご紹介。これは動画なのですが、ホームレスが寝床をこしらえ、ゴロンと横になると・・・あら、サンタさんになりました~という、メルヘンチックな作品。

  • 出港前の「さんふらわあ」。

    出港前の「さんふらわあ」。

  • 大阪府咲洲庁舎<br />昔、WTCと呼んでいたビルかな。大阪府職員採用試験会場の案内が出ていました。大阪都構想、住民投票はどうなるのかなー。

    大阪府咲洲庁舎
    昔、WTCと呼んでいたビルかな。大阪府職員採用試験会場の案内が出ていました。大阪都構想、住民投票はどうなるのかなー。

  • さ、ホテルに戻りましょう。何部屋ぐらい埋まってるのかしらねー?ホテルのレストランも金土のディナーだけしかやってないところもあるぐらいだし、辺鄙な場所だからあんまり人こなさそう。

    さ、ホテルに戻りましょう。何部屋ぐらい埋まってるのかしらねー?ホテルのレストランも金土のディナーだけしかやってないところもあるぐらいだし、辺鄙な場所だからあんまり人こなさそう。

  • イタリア料理『バジリコ』<br />http://www.hyattregencyosaka.com/restaurant/ba/index.html<br /><br />ここは唯一毎日やってるレストラン。一人だし、予約なんてしなくてもいけるでしょ、とふらっと行ったらまさかの満席。スペース貸し切りとかもやってたみたい。で、向かいのパーティールームのような部屋に案内される。一番乗りだったので、右を見ても・・・<br /><br />

    イタリア料理『バジリコ』
    http://www.hyattregencyosaka.com/restaurant/ba/index.html

    ここは唯一毎日やってるレストラン。一人だし、予約なんてしなくてもいけるでしょ、とふらっと行ったらまさかの満席。スペース貸し切りとかもやってたみたい。で、向かいのパーティールームのような部屋に案内される。一番乗りだったので、右を見ても・・・

  • 左を見ても一人!!( ゚Д゚)<br />しばらくすると一人の男性が一つ向こうに着席されましたが、微妙な広さの空間に二人!空気が微妙すぎる!!いっそのこと話しかけようかと思った頃に、母娘連れが現れましたが、他の客が無言だからその二人もあんまりしゃべれず、ますます微妙な雰囲気に(&gt;_&lt;) おまけに、壁にくっついたでっかい針だけの時計の長針が動くたびに「ガシャーン」とすごい音をたて、その音に慣れるまで娘さんがビクっと反応し、なんか気の毒に思えました。

    左を見ても一人!!( ゚Д゚)
    しばらくすると一人の男性が一つ向こうに着席されましたが、微妙な広さの空間に二人!空気が微妙すぎる!!いっそのこと話しかけようかと思った頃に、母娘連れが現れましたが、他の客が無言だからその二人もあんまりしゃべれず、ますます微妙な雰囲気に(>_<) おまけに、壁にくっついたでっかい針だけの時計の長針が動くたびに「ガシャーン」とすごい音をたて、その音に慣れるまで娘さんがビクっと反応し、なんか気の毒に思えました。

    バジリコ グルメ・レストラン

  • さてと、レストラン券5,000円分を利用してのディナーです。<br />ヴィーノ・デイ・ポエーティ プロセッコ ボッテガ  800円<br />オーガニック ミニトマトのカプレーゼ 1,300円

    さてと、レストラン券5,000円分を利用してのディナーです。
    ヴィーノ・デイ・ポエーティ プロセッコ ボッテガ  800円
    オーガニック ミニトマトのカプレーゼ 1,300円

  • ローズマリービーフのタリアータ ハーブサラダ チェリートマト パンプキンピクルス 2,200円<br /><br />パンが出てきて、税サ合わせて5,203円でした。上出来☆<br />美味しくいただきました*:.。.:* ゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

    ローズマリービーフのタリアータ ハーブサラダ チェリートマト パンプキンピクルス 2,200円

    パンが出てきて、税サ合わせて5,203円でした。上出来☆
    美味しくいただきました*:.。.:* ゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

  • ほんとはデザートでもいただこうかと思ったけど、雰囲気に耐えられず、部屋に持ち帰れるか聞いたらデザートはダメだって。なので、ホテル内のローソンでスイーツ買いました。さっきもらったEdyで。部屋に帰ってルームサービスのメニューを見たら、なーんだ、ルームサービスで頼めたやん。けど、お安く上げたから良しとしよう。<br /><br />レストランにはテラス席もあったけど、この日は寒かった。けど、外国人が3人ぐらいお外で食事してたよ。<br /><br />

    ほんとはデザートでもいただこうかと思ったけど、雰囲気に耐えられず、部屋に持ち帰れるか聞いたらデザートはダメだって。なので、ホテル内のローソンでスイーツ買いました。さっきもらったEdyで。部屋に帰ってルームサービスのメニューを見たら、なーんだ、ルームサービスで頼めたやん。けど、お安く上げたから良しとしよう。

    レストランにはテラス席もあったけど、この日は寒かった。けど、外国人が3人ぐらいお外で食事してたよ。

  • 食後のホテル内散策。

    食後のホテル内散策。

  • ガラーン。

    ガラーン。

  • ほとんど人とすれ違うことはありませんでした。エレベーターで乗り合わせることもなし。

    ほとんど人とすれ違うことはありませんでした。エレベーターで乗り合わせることもなし。

  • 図書室とキッズスペースのような部屋がありました。昔読んだ『蒼穹の昴』が置いてあった。懐かしい。

    図書室とキッズスペースのような部屋がありました。昔読んだ『蒼穹の昴』が置いてあった。懐かしい。

  • お部屋に戻ってきました。ちょうど出港する「さんふらわあ」が見えました。

    お部屋に戻ってきました。ちょうど出港する「さんふらわあ」が見えました。

  • 家から持参のバスソルトでお風呂に入ったら、最近ハマっている Apple TVのオリジナルドラマ『テヘラン』を視聴。iPhoneを機種変したら、Apple TVが無料で1年間視聴できるということで。モサドのハッカーがテヘランに潜入する話で、ペルシャ語も出てくるから単語が聞き取れたらちょっとうれしい♪<br /><br />いつもより早めにおやすみなさーい。<br /><br />

    家から持参のバスソルトでお風呂に入ったら、最近ハマっている Apple TVのオリジナルドラマ『テヘラン』を視聴。iPhoneを機種変したら、Apple TVが無料で1年間視聴できるということで。モサドのハッカーがテヘランに潜入する話で、ペルシャ語も出てくるから単語が聞き取れたらちょっとうれしい♪

    いつもより早めにおやすみなさーい。

  • おはようございます。朝起きてお腹がすいていたらカフェかルームサービスで朝食をとろうと思っていましたが、全然だったし、ランチの約束もしてるので、軽くコンビニのサンドウィッチとスムージーで済ませます。もちろん、もらったEdyで(^_-)-☆ローソンは『バジリコ』の先にありますよ。<br /><br />てか、このホテル。外から誰でも入ってこられます( ゚Д゚)<br />検温もあったかな?というぐらい、ゆるゆる~

    おはようございます。朝起きてお腹がすいていたらカフェかルームサービスで朝食をとろうと思っていましたが、全然だったし、ランチの約束もしてるので、軽くコンビニのサンドウィッチとスムージーで済ませます。もちろん、もらったEdyで(^_-)-☆ローソンは『バジリコ』の先にありますよ。

    てか、このホテル。外から誰でも入ってこられます( ゚Д゚)
    検温もあったかな?というぐらい、ゆるゆる~

  • お庭があったけど、雨降りだったので部屋でダラダラし、11時過ぎにチェックアウト。11時半のシャトルバスで大阪駅へ。カード決済済みだったので、現地でのお支払いはレストランの超過分203円と宿泊税の200円で、403円でした。<br /><br />結婚式があるようで、留袖やモーニング姿の方を見かけました。今年式をされる方は準備やら対策やら大変だったでしょうねー。

    お庭があったけど、雨降りだったので部屋でダラダラし、11時過ぎにチェックアウト。11時半のシャトルバスで大阪駅へ。カード決済済みだったので、現地でのお支払いはレストランの超過分203円と宿泊税の200円で、403円でした。

    結婚式があるようで、留袖やモーニング姿の方を見かけました。今年式をされる方は準備やら対策やら大変だったでしょうねー。

  • 友人Mとランチの約束をしている、グランフロント大阪へ。<br />https://www.grandfront-osaka.jp/<br /><br />地域共通クーポン、大丸で使えないかなー?と思ったけど、紙クーポンのみの対応でした。結局、無印良品とか、フツーの店で使っちゃいました。

    友人Mとランチの約束をしている、グランフロント大阪へ。
    https://www.grandfront-osaka.jp/

    地域共通クーポン、大丸で使えないかなー?と思ったけど、紙クーポンのみの対応でした。結局、無印良品とか、フツーの店で使っちゃいました。

    ナレッジキャピタル 名所・史跡

  • 旬穀旬菜<br />https://smartcamp.rohto.co.jp/umekita/syunkoku<br /><br />「薬だけに頼らない製薬会社になりたい」という想いから生まれた、ロート製薬直営のレストラン&デリカフェ。本日は、ロート製薬の直営農場から届く旬の食材を生かした「レストラン」でランチします。

    旬穀旬菜
    https://smartcamp.rohto.co.jp/umekita/syunkoku

    「薬だけに頼らない製薬会社になりたい」という想いから生まれた、ロート製薬直営のレストラン&デリカフェ。本日は、ロート製薬の直営農場から届く旬の食材を生かした「レストラン」でランチします。

    旬穀旬菜 グルメ・レストラン

  • お野菜たっぷりのランチブッフェが人気ですが、ビニール手袋して取りに行ったりするのが嫌なので、ランチコースをいただきました。レジ袋がどうとか言ってるけど、コロナでビニールゴミが激増してるよね。<br /><br />アミューズは、やさしいお味のサツマイモのあんかけ、古代米のポン菓子のようなものがのっかってました。オードブルは、ビンチョウマグロと旬の野菜たっぷり脳活 Rohto サラダ。お野菜たっぷりでヘルシー☆パンプキンスープにはサンマのリエットが浮かんでいました。<br /><br />

    お野菜たっぷりのランチブッフェが人気ですが、ビニール手袋して取りに行ったりするのが嫌なので、ランチコースをいただきました。レジ袋がどうとか言ってるけど、コロナでビニールゴミが激増してるよね。

    アミューズは、やさしいお味のサツマイモのあんかけ、古代米のポン菓子のようなものがのっかってました。オードブルは、ビンチョウマグロと旬の野菜たっぷり脳活 Rohto サラダ。お野菜たっぷりでヘルシー☆パンプキンスープにはサンマのリエットが浮かんでいました。

  • 選べるメインは、南ぬ豚のプレミアムハンバーグをチョイス。網脂が巻いてあってジューシー。パンも米粉とか全粒粉で健康を意識してる感じ。<br />デザートはモンブランかと思いきや、ジェラートであっさりしていました。<br />健康診断直後の友人Mと健康診断前のpacorinにぴったりのランチでした。

    選べるメインは、南ぬ豚のプレミアムハンバーグをチョイス。網脂が巻いてあってジューシー。パンも米粉とか全粒粉で健康を意識してる感じ。
    デザートはモンブランかと思いきや、ジェラートであっさりしていました。
    健康診断直後の友人Mと健康診断前のpacorinにぴったりのランチでした。

  • 誕生日が近かったということで友人Mがフレグランスとお菓子をくれました♪<br />なかたに亭は大阪上本町で人気のパティスリー/ショコラティエ/サロン・ド・テ<br />http://nakatanitei.com/<br />チョコレートスイーツが大阪随一といわれているだけあって、美味しかったです☆<br /><br />買い物したりして疲れたので、グランフロントに戻って『テオドーティースタンド』でフルーツティーを飲んでおしゃべり。そろそろ帰りましょう。<br />http://theodor-tea.net/<br />

    誕生日が近かったということで友人Mがフレグランスとお菓子をくれました♪
    なかたに亭は大阪上本町で人気のパティスリー/ショコラティエ/サロン・ド・テ
    http://nakatanitei.com/
    チョコレートスイーツが大阪随一といわれているだけあって、美味しかったです☆

    買い物したりして疲れたので、グランフロントに戻って『テオドーティースタンド』でフルーツティーを飲んでおしゃべり。そろそろ帰りましょう。
    http://theodor-tea.net/

  • 帰りの新快速、隣に座ってきた年齢不詳の男性がまさしくこんな格好だった。バンクシーかよ!

    帰りの新快速、隣に座ってきた年齢不詳の男性がまさしくこんな格好だった。バンクシーかよ!

114いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

好っきゃねん大阪

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP