大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前からお安い宿泊プランが気になっていたアートホテル大阪ベイタワーと、今年登場して関西のローカル番組では度々紹介された通天閣の「タワースライダー」。<br /><br />とある日の昼休み、<br />pacorin「通天閣のスライダーって一瞬で終わるクセに、めっちゃ高いですよねぇ。でも気になるんですぅ~。」<br />同僚「あ、ものすごくお得なパスがあるんですよ。わたしもそれで行きました」<br /><br />いつもお得情報をシェアしてくれる同僚が、「大阪楽遊パス」なるものを教えてくれました♪調べてみると、それと同時にJRのお得なパスまで買えるらしい♪♪ということで、大阪いらっしゃいキャンペーンと合わせ、宿泊・遊び・交通、すべてお得に楽しむことができました♪♪♪<br /><br />大阪楽遊パス<br />https://www.e-pass.osaka-info.jp/<br /><br />

コスパ最強!大阪いらっしゃい&大阪楽遊パス&京阪神エリアパスで超お得に大阪を楽しもう♪

124いいね!

2022/09/25 - 2022/09/26

43位(同エリア2841件中)

旅行記グループ 好っきゃねん大阪

8

130

pacorin

pacorinさん

この旅行記スケジュールを元に

以前からお安い宿泊プランが気になっていたアートホテル大阪ベイタワーと、今年登場して関西のローカル番組では度々紹介された通天閣の「タワースライダー」。

とある日の昼休み、
pacorin「通天閣のスライダーって一瞬で終わるクセに、めっちゃ高いですよねぇ。でも気になるんですぅ~。」
同僚「あ、ものすごくお得なパスがあるんですよ。わたしもそれで行きました」

いつもお得情報をシェアしてくれる同僚が、「大阪楽遊パス」なるものを教えてくれました♪調べてみると、それと同時にJRのお得なパスまで買えるらしい♪♪ということで、大阪いらっしゃいキャンペーンと合わせ、宿泊・遊び・交通、すべてお得に楽しむことができました♪♪♪

大阪楽遊パス
https://www.e-pass.osaka-info.jp/

PR

  • まずは事前準備。大阪楽遊パスをゲットします。このパスはQRコードで20か所以上の観光スポットや船などに入場できるというもの。似たようなものに、チケットを購入する「大阪周遊パス」というのもありますが、pacorin的に楽遊パスの方が便利だったので、こちらにしました。<br /><br />購入サイトはいくつかありますが、JRのパスが同時にゲットできるklookというサイトから購入しました。聞いたことないなー、と思ったら香港の会社のようです。<br />1日券が2,000円、2日券が2,500円です。2日券を購入しました。<br /><br />使ってないけど、飲食店が割引になるQRコードも付いていました。

    まずは事前準備。大阪楽遊パスをゲットします。このパスはQRコードで20か所以上の観光スポットや船などに入場できるというもの。似たようなものに、チケットを購入する「大阪周遊パス」というのもありますが、pacorin的に楽遊パスの方が便利だったので、こちらにしました。

    購入サイトはいくつかありますが、JRのパスが同時にゲットできるklookというサイトから購入しました。聞いたことないなー、と思ったら香港の会社のようです。
    1日券が2,000円、2日券が2,500円です。2日券を購入しました。

    使ってないけど、飲食店が割引になるQRコードも付いていました。

  • 同じサイトから同時にゲットしたのがこちら。京阪神エリアがフリーで2日間有効なのに、1,300円と謎に激安なお値段設定。例えば保津峡からアートホテルがある弁天町に行くだけでも片道1,170円です。そうでなくても、pacorinの最寄駅から往復するだけで、アッサリ元が取れるという。<br /><br />ただ、このパスを入手するには制約があって、事前に発券するための指定箇所が3か所しかなく、京都駅以外は旅行会社で営業時間が短かいので、人によっては入手するのが難しい。pacorinの場合は京都駅のみどりの窓口、しかも外国人専用カウンターで発券したので、日本人が行列するカウンターを横目に、誰も並んでいないカウンターに行き、東アジア系のおにいさんに発券してもらいました。たぶんだけど、このパスは基本的にインバウンド向けなんじゃないかなぁ・・・?

    同じサイトから同時にゲットしたのがこちら。京阪神エリアがフリーで2日間有効なのに、1,300円と謎に激安なお値段設定。例えば保津峡からアートホテルがある弁天町に行くだけでも片道1,170円です。そうでなくても、pacorinの最寄駅から往復するだけで、アッサリ元が取れるという。

    ただ、このパスを入手するには制約があって、事前に発券するための指定箇所が3か所しかなく、京都駅以外は旅行会社で営業時間が短かいので、人によっては入手するのが難しい。pacorinの場合は京都駅のみどりの窓口、しかも外国人専用カウンターで発券したので、日本人が行列するカウンターを横目に、誰も並んでいないカウンターに行き、東アジア系のおにいさんに発券してもらいました。たぶんだけど、このパスは基本的にインバウンド向けなんじゃないかなぁ・・・?

  • ということで、1日目。<br />自宅最寄り駅から京阪神エリアパスで大阪駅にやってきました。せっかくだから楽遊パスで入れるところに立ち寄りながらアートホテルを目指します。

    ということで、1日目。
    自宅最寄り駅から京阪神エリアパスで大阪駅にやってきました。せっかくだから楽遊パスで入れるところに立ち寄りながらアートホテルを目指します。

    大阪駅

  • 立ち寄りポイント①HEP FIVE観覧車(600円)<br />https://www.hepfive.jp/ferriswheel/<br /><br />社会人1年目の頃に乗った気がする・・・(遠い昔)

    立ち寄りポイント①HEP FIVE観覧車(600円)
    https://www.hepfive.jp/ferriswheel/

    社会人1年目の頃に乗った気がする・・・(遠い昔)

    HEPFIVE ショッピングモール

  • 11時5分前に到着したので、HEP FIVEのオープンを若い子たちに混じって待ちます( *´艸`)

    11時5分前に到着したので、HEP FIVEのオープンを若い子たちに混じって待ちます( *´艸`)

  • オープンと同時に観覧車へ。ここでQRコードを見せるといきなり読み取りエラーが発生。え?最初から何ですのん?って思ったけど、なんとか無事読み取ってもらいました。

    オープンと同時に観覧車へ。ここでQRコードを見せるといきなり読み取りエラーが発生。え?最初から何ですのん?って思ったけど、なんとか無事読み取ってもらいました。

    HEP FIVE観覧車 名所・史跡

  • 1周 約15分の空中散歩に出発♪

    1周 約15分の空中散歩に出発♪

  • 大ぴちょんくん♪<br />縦11m、横13mの巨大な看板だよ!<br /><br />紹介ページがありました。<br />https://www.ac.daikin.co.jp/pichonkun/9colors

    大ぴちょんくん♪
    縦11m、横13mの巨大な看板だよ!

    紹介ページがありました。
    https://www.ac.daikin.co.jp/pichonkun/9colors

  • 観覧車の影がくっきりと。

    観覧車の影がくっきりと。

  • とても良い天気です。

    とても良い天気です。

  • てっぺんの辺り。

    てっぺんの辺り。

  • きれいな赤ですね。

    きれいな赤ですね。

  • 空中散歩を楽しんだ後は大阪メトロ御堂筋線で梅田からなんばへ。地下鉄はパスが使えないのでICOCAで230円をお支払い。大阪内だけの移動なら、地下鉄とバス乗り放題が付いている「大阪周遊パス」の方が便利だと思います。

    空中散歩を楽しんだ後は大阪メトロ御堂筋線で梅田からなんばへ。地下鉄はパスが使えないのでICOCAで230円をお支払い。大阪内だけの移動なら、地下鉄とバス乗り放題が付いている「大阪周遊パス」の方が便利だと思います。

  • 法善寺にやってきました。<br />https://houzenji.jp/<br /><br />なぜか小学校の時の先生が「包丁1本さらしに巻いて~♪」って歌っていたのを覚えているんだけど、これって誰の歌なんだ?(・・・調べてみる)「月の法善寺横町」っていうタイトルだったんですね、藤島桓夫・・・初めて聞きました(*&#39;ω&#39;*)

    法善寺にやってきました。
    https://houzenji.jp/

    なぜか小学校の時の先生が「包丁1本さらしに巻いて~♪」って歌っていたのを覚えているんだけど、これって誰の歌なんだ?(・・・調べてみる)「月の法善寺横町」っていうタイトルだったんですね、藤島桓夫・・・初めて聞きました(*'ω'*)

    法善寺 グルメ・レストラン

  • 苔むした水掛不動さんにお参りして・・・。

    苔むした水掛不動さんにお参りして・・・。

  • 横からパシャリ。

    横からパシャリ。

  • 超久しぶりに道頓堀を歩きます。ものすごい人出でした。

    超久しぶりに道頓堀を歩きます。ものすごい人出でした。

  • カールおじさんの看板。カメラがあって、画面に映りこむことができますよ( *´艸`)

    カールおじさんの看板。カメラがあって、画面に映りこむことができますよ( *´艸`)

  • そして戎橋からグリコの看板にご挨拶 (&#39;ω&#39;)ノ

    そして戎橋からグリコの看板にご挨拶 ('ω')ノ

  • 松岡修造さんもグリコに負けないぐらいのインパクト( *´艸`)

    松岡修造さんもグリコに負けないぐらいのインパクト( *´艸`)

  • ん?あの白衣の人物は・・・?

    ん?あの白衣の人物は・・・?

  • ドン・キホーテの観覧車を通過し・・・

    ドン・キホーテの観覧車を通過し・・・

    道頓堀大観覧車 えびすタワー (ドン・キホーテ道頓堀店 ) 名所・史跡

  • 立ち寄りポイント②とんぼりリバークルーズ(1,000円)<br />楽遊パスに含まれているし、乗ったことがないのでやってきました♪<br /><br />ここでもQRコードの読み取りエラーが発生し、結局読み込みできなかったのでQRコードの写真を撮ってもらって乗船。2回目やけど、何ですのん?

    立ち寄りポイント②とんぼりリバークルーズ(1,000円)
    楽遊パスに含まれているし、乗ったことがないのでやってきました♪

    ここでもQRコードの読み取りエラーが発生し、結局読み込みできなかったのでQRコードの写真を撮ってもらって乗船。2回目やけど、何ですのん?

    とんぼりリバークルーズ 乗り物

  • 12時30分、ほぼ満席状態で太左衛門橋近くの乗船場から出発。明るいガイド・クルーのおねえさんの案内で、付近の人々に手を振ったりしながら楽し気な雰囲気です(&#39;ω&#39;)ノ<br /><br />

    12時30分、ほぼ満席状態で太左衛門橋近くの乗船場から出発。明るいガイド・クルーのおねえさんの案内で、付近の人々に手を振ったりしながら楽し気な雰囲気です('ω')ノ

  • 日本橋で折り返します。大阪は「にっぽんばし」です。東京は「にほんばし」ですよね。船の横からミストが出ているので曇って見えますが。

    日本橋で折り返します。大阪は「にっぽんばし」です。東京は「にほんばし」ですよね。船の横からミストが出ているので曇って見えますが。

  • めちゃくちゃ良い天気で日焼けするー!

    めちゃくちゃ良い天気で日焼けするー!

  • 相合橋<br />正しい読みは「あいあうばし」だそうだけど、いろんな呼び方があるみたい。(適当)

    相合橋
    正しい読みは「あいあうばし」だそうだけど、いろんな呼び方があるみたい。(適当)

    相合橋 名所・史跡

  • あ、串カツ「だるま」のおじさんだ!

    あ、串カツ「だるま」のおじさんだ!

  • 戎橋<br />pacorinが学生の頃には「ひっかけ橋」と言ってましたが、今はどうなんだろう?ナンパスポットでしたよね。

    戎橋
    pacorinが学生の頃には「ひっかけ橋」と言ってましたが、今はどうなんだろう?ナンパスポットでしたよね。

    戎橋 名所・史跡

  • あ、さっきの白衣は映画「ガリレオ」の“超巨大湯川先生”だったんですね( *´艸`)

    あ、さっきの白衣は映画「ガリレオ」の“超巨大湯川先生”だったんですね( *´艸`)

  • グリコどーん!!<br />2014年10月23日に6代目としてリニューアルされました。

    グリコどーん!!
    2014年10月23日に6代目としてリニューアルされました。

    グリコのネオン 名所・史跡

  • 「ガリレオ」シリーズの劇場版最新作「沈黙のパレード」<br />9月21日には、福山雅治さん、柴咲コウさん、北村一輝さんが船に乗ってこのバルーンと対面していたようです。バルーンの設置は27日までだったようですね。

    「ガリレオ」シリーズの劇場版最新作「沈黙のパレード」
    9月21日には、福山雅治さん、柴咲コウさん、北村一輝さんが船に乗ってこのバルーンと対面していたようです。バルーンの設置は27日までだったようですね。

  • なんやこの外観はー?まぁ、見たままのラ○ホですが( *´艸`)<br />女性オーナーということで、独特のお部屋がちょっと笑える感じでした。(わざわざHP見に行った人)

    なんやこの外観はー?まぁ、見たままのラ○ホですが( *´艸`)
    女性オーナーということで、独特のお部屋がちょっと笑える感じでした。(わざわざHP見に行った人)

  • 大黒橋<br />木津の大黒神社への参道だったそうです。(江戸時代の話)

    大黒橋
    木津の大黒神社への参道だったそうです。(江戸時代の話)

    大黒橋 名所・史跡

  • 深里橋<br />明治時代にできた橋。

    深里橋
    明治時代にできた橋。

    深里橋 名所・史跡

  • 浮庭橋で折り返しだったけど、その辺りは撮影禁止でした。住宅街だから・・・とか言ってたけど、そうは見えなかったような。

    浮庭橋で折り返しだったけど、その辺りは撮影禁止でした。住宅街だから・・・とか言ってたけど、そうは見えなかったような。

  • これは・・・道頓堀橋かな?

    これは・・・道頓堀橋かな?

    道頓堀橋 名所・史跡

  • 戎橋に戻ってきました。

    戎橋に戻ってきました。

  • 20分のクルーズの最後は「大阪締め」で。<br />打ちま~しょ パンパン<br />もひとつせ  パンパン<br />祝うて三度  パパンパン♪

    20分のクルーズの最後は「大阪締め」で。
    打ちま~しょ パンパン
    もひとつせ  パンパン
    祝うて三度  パパンパン♪

  • くいだおれ太郎さんにご挨拶。リバークルーズのガイドさんによると、「くいだおれ太郎」命名のきっかけは、飛行機に乗ることだったらしいです。関空が開港した時、関空発の一番機に乗せてもらえるという話があったみたい。<br /><br />さて、お昼はたこ焼き食べたいなー、そこら辺にいっぱいお店あるしー、とのんきにぶらついていると、どこもかしこも大行列!ここにいる人は全員たこ焼き食べたいのですか?というぐらい、あちこち行列してるんです( ゚Д゚)

    くいだおれ太郎さんにご挨拶。リバークルーズのガイドさんによると、「くいだおれ太郎」命名のきっかけは、飛行機に乗ることだったらしいです。関空が開港した時、関空発の一番機に乗せてもらえるという話があったみたい。

    さて、お昼はたこ焼き食べたいなー、そこら辺にいっぱいお店あるしー、とのんきにぶらついていると、どこもかしこも大行列!ここにいる人は全員たこ焼き食べたいのですか?というぐらい、あちこち行列してるんです( ゚Д゚)

    中座くいだおれビル 名所・史跡

  • じゃ、串カツにしよっと。並んでなそうな店にサクっと入りました。<br /><br />いっとく 法善寺店<br />https://www.to-kosan.com/store/houzenji.html<br />

    じゃ、串カツにしよっと。並んでなそうな店にサクっと入りました。

    いっとく 法善寺店
    https://www.to-kosan.com/store/houzenji.html

  • レモンサワーと串カツ10本盛り♪<br />おっちゃんが一人で一生懸命揚げていて、「大阪やのに遅いな~」と随分待ちましたが、揚げたての串カツは熱々で美味しい。衣薄目のカリッと系でした。コロナのせいで「二度づけ禁止」スタイルじゃないのがさみしいね。

    レモンサワーと串カツ10本盛り♪
    おっちゃんが一人で一生懸命揚げていて、「大阪やのに遅いな~」と随分待ちましたが、揚げたての串カツは熱々で美味しい。衣薄目のカリッと系でした。コロナのせいで「二度づけ禁止」スタイルじゃないのがさみしいね。

  • 揚げ物でお腹いっぱいになった後は腹ごなしです。エディオンなんば本店にやってきました。<br /><br />立ち寄りポイント③忍者トリックハウス(1,000円)<br />通常ならまず来ることはないんだけど、楽遊パスに入っていたので・・・( *´艸`) 謎解きをしながらからくり屋敷に隠された巻物を探し出すゲームです。受付のK-Popアイドル風のおにいさん(恐らく韓国の方)にQRコードを見せると・・・またエラーかーい!!とりあえず先に脱出ゲームをしちゃいます。<br /><br />

    揚げ物でお腹いっぱいになった後は腹ごなしです。エディオンなんば本店にやってきました。

    立ち寄りポイント③忍者トリックハウス(1,000円)
    通常ならまず来ることはないんだけど、楽遊パスに入っていたので・・・( *´艸`) 謎解きをしながらからくり屋敷に隠された巻物を探し出すゲームです。受付のK-Popアイドル風のおにいさん(恐らく韓国の方)にQRコードを見せると・・・またエラーかーい!!とりあえず先に脱出ゲームをしちゃいます。

  • からくり屋敷の中では、おにいさんがついて案内というか、ヒントを出してくれたりするのですが、K-Popアイドル風の日本語がかわいくてツボ。謎解きよりも楽しかったわー( *´艸`) で、終わると「忍者認定」みたいなしょーもないカードがもらえます。(いらんけど)<br /><br />そして、QRコード読み込みに再度トライするおにいさん。無事読み取りできた時のホッとした顔がまたかわいらしい、とオバハン目線で見ちゃったよー。

    からくり屋敷の中では、おにいさんがついて案内というか、ヒントを出してくれたりするのですが、K-Popアイドル風の日本語がかわいくてツボ。謎解きよりも楽しかったわー( *´艸`) で、終わると「忍者認定」みたいなしょーもないカードがもらえます。(いらんけど)

    そして、QRコード読み込みに再度トライするおにいさん。無事読み取りできた時のホッとした顔がまたかわいらしい、とオバハン目線で見ちゃったよー。

  • さてと、そろそろホテルに向かいましょう。JR難波ってどこにあんの?そんな駅あったっけ?と探していたら、OCATの中にあったのねー。地味すぎて存在に気付かなかったよー。

    さてと、そろそろホテルに向かいましょう。JR難波ってどこにあんの?そんな駅あったっけ?と探していたら、OCATの中にあったのねー。地味すぎて存在に気付かなかったよー。

    OCAT ショッピングモール

  • 京阪神エリアパスで難波から弁天町に移動。どどーんとそびえ立つアートホテル大阪ベイタワーでございます。<br />https://www.osaka-baytower.com/<br />

    京阪神エリアパスで難波から弁天町に移動。どどーんとそびえ立つアートホテル大阪ベイタワーでございます。
    https://www.osaka-baytower.com/

    弁天町駅

  • フロントを見てびっくり。チェックインのために恐ろしいほど沢山の人が待っている!写真なんか撮れないぐらい人がいっぱい( ゚Д゚) <br /><br />整理券を渡されてしばらく辺りを眺めていると、なぜか白スーツでタオルを首に巻いたようなオジサマがウロウロ・・・よく見たら「YAZAWA」の刺繍入り!!ソッコーで京セラドームの予定をチェックしたら、EIKICHI YAZAWAの50周年ライブの日だった!(笑)もうね、面白いほど全身白でキメた派手めなオジサン達が続々出陣していくの( *´艸`)

    フロントを見てびっくり。チェックインのために恐ろしいほど沢山の人が待っている!写真なんか撮れないぐらい人がいっぱい( ゚Д゚) 

    整理券を渡されてしばらく辺りを眺めていると、なぜか白スーツでタオルを首に巻いたようなオジサマがウロウロ・・・よく見たら「YAZAWA」の刺繍入り!!ソッコーで京セラドームの予定をチェックしたら、EIKICHI YAZAWAの50周年ライブの日だった!(笑)もうね、面白いほど全身白でキメた派手めなオジサン達が続々出陣していくの( *´艸`)

    アートホテル大阪ベイタワー 宿・ホテル

    高層からの景色が楽しめる、ベイエリア観光に便利なホテル by pacorinさん
  • そんなのを見て面白がっている場合ではなかった。チェックインの順番が全然進んでないし!おまけにpacorinは夕食付きプランで予約していたんだけど、なんとその指定された時間が17時!この調子では絶対チェックインできないわっ!と係の人にお申し出。そして即チェクイン手続きしてもらいました。大阪いらっしゃいのクーポンとか必要なアメニティをもらってお部屋へ。狭いけど、まあ寝るだけなので。

    そんなのを見て面白がっている場合ではなかった。チェックインの順番が全然進んでないし!おまけにpacorinは夕食付きプランで予約していたんだけど、なんとその指定された時間が17時!この調子では絶対チェックインできないわっ!と係の人にお申し出。そして即チェクイン手続きしてもらいました。大阪いらっしゃいのクーポンとか必要なアメニティをもらってお部屋へ。狭いけど、まあ寝るだけなので。

  • 西日が眩しいど、ベイエリアの景色が見えますね。

    西日が眩しいど、ベイエリアの景色が見えますね。

  • 割烹 みなと<br />https://kappo-minato.com/<br /><br />夕食付きプランはいくつか選択肢があったけど、こちらの和風フレンチ会席プランをチョイス。全く期待していないけど、どんなかなー?西日が眩しすぎるのでブラインドが下りています。スパークリングワインで☆

    割烹 みなと
    https://kappo-minato.com/

    夕食付きプランはいくつか選択肢があったけど、こちらの和風フレンチ会席プランをチョイス。全く期待していないけど、どんなかなー?西日が眩しすぎるのでブラインドが下りています。スパークリングワインで☆

    割烹みなと グルメ・レストラン

  • 先附 ストロベリートマトとコッパ・ディ・パルマ巻 白味噌タルタル添え<br /><br />なんかおしゃれっぽいのが出てきた♪

    先附 ストロベリートマトとコッパ・ディ・パルマ巻 白味噌タルタル添え

    なんかおしゃれっぽいのが出てきた♪

  • 前菜 左から<br />松茸金時草和え 南京チーズタルト 戻り鰹のサラダ仕立て<br />トリュフ香るリゾットクロケット 神戸ポークの和風テリーヌ<br /><br />ちゃんとしたのが出てきた♪おまけに、なかなか美味しい(*^-^*)

    前菜 左から
    松茸金時草和え 南京チーズタルト 戻り鰹のサラダ仕立て
    トリュフ香るリゾットクロケット 神戸ポークの和風テリーヌ

    ちゃんとしたのが出てきた♪おまけに、なかなか美味しい(*^-^*)

  • 魚料理 太刀魚の鳴門焼スモーク仕立て 利休ソース<br /><br />最近よくお見かけする、スモーキーな一品。お皿とソースもお洒落だし♪

    魚料理 太刀魚の鳴門焼スモーク仕立て 利休ソース

    最近よくお見かけする、スモーキーな一品。お皿とソースもお洒落だし♪

  • ちょうど良いタイミングでブラインドをあげてくれた(*^-^*)<br />最初は「夕食17時?早すぎるし」と思っていたのですが、早い時間のおかげでこんなサンセットが楽しめました。<br />

    ちょうど良いタイミングでブラインドをあげてくれた(*^-^*)
    最初は「夕食17時?早すぎるし」と思っていたのですが、早い時間のおかげでこんなサンセットが楽しめました。

  • あっと言う間に日が沈んでこんな色に。

    あっと言う間に日が沈んでこんな色に。

  • 肉料理 国産牛フィレ肉の炙り焼き 和風オニオンソース 添え野菜グリル<br /><br />お肉が柔らかくてオニオンソースも親しみのあるお味でした。普通に美味しい♪

    肉料理 国産牛フィレ肉の炙り焼き 和風オニオンソース 添え野菜グリル

    お肉が柔らかくてオニオンソースも親しみのあるお味でした。普通に美味しい♪

  • 食事 彩り握り寿司 五種<br />一口サイズの手毬寿司(*^-^*)

    食事 彩り握り寿司 五種
    一口サイズの手毬寿司(*^-^*)

  • デザート みなと特製デザート<br /><br />夕食に関しては全く期待していなかったけど、見た目もお味も十分満足できるものでした♪ちなみにこれは、お店のHPを見るとお昼のメニュー(5,500円)でした。<br /><br />ここでの飲み物代の支払いに「おおさかいらっしゃい」のクーポンを使用できたけど、まだアプリのダウンロードをしておらず、紙のクーポンも部屋に放置したままだったので、また別のところで使うとしましょう。

    デザート みなと特製デザート

    夕食に関しては全く期待していなかったけど、見た目もお味も十分満足できるものでした♪ちなみにこれは、お店のHPを見るとお昼のメニュー(5,500円)でした。

    ここでの飲み物代の支払いに「おおさかいらっしゃい」のクーポンを使用できたけど、まだアプリのダウンロードをしておらず、紙のクーポンも部屋に放置したままだったので、また別のところで使うとしましょう。

  • この日はたまたま、「レッツゴー万博カウントダウン3」という、2025年の大阪万博をアピールするイベントが、会場となる夢洲で行われました。<br />https://expo2021.jp/new-top/<br /><br />メインイベントは、打ち上け総数国内最大級 約45,000発の「夢洲超花火」と約800機のLEDドローンが空を舞う「ドローンショー」です。ちょうどお部屋の窓から会場方面が見えるので、夢洲方面を眺めておりますと・・・

    この日はたまたま、「レッツゴー万博カウントダウン3」という、2025年の大阪万博をアピールするイベントが、会場となる夢洲で行われました。
    https://expo2021.jp/new-top/

    メインイベントは、打ち上け総数国内最大級 約45,000発の「夢洲超花火」と約800機のLEDドローンが空を舞う「ドローンショー」です。ちょうどお部屋の窓から会場方面が見えるので、夢洲方面を眺めておりますと・・・

  • わー、花火が始まったー☆観覧車より少し大きいぐらいにしか見えないけど、音も聞こえるし、ポンポン大量にいろんな花火が上って楽しい♪

    わー、花火が始まったー☆観覧車より少し大きいぐらいにしか見えないけど、音も聞こえるし、ポンポン大量にいろんな花火が上って楽しい♪

  • 途中、赤と青のイルミのようなものが光っていたけど、それが恐らく800機のドローンで描かれた万博の公式キャラクター「ミャクミャク」だったんだと思います。あのキャラクター、全然かわいくないというか、普通にキモいよね・・・。

    途中、赤と青のイルミのようなものが光っていたけど、それが恐らく800機のドローンで描かれた万博の公式キャラクター「ミャクミャク」だったんだと思います。あのキャラクター、全然かわいくないというか、普通にキモいよね・・・。

  • ベッドに寝っ転がりながら花火を楽しませもらいました。ちなみに夕食をいただいた割烹 みなとでは、19時からこの花火を眺めながらお高いコースをいただくプランを提供していたので、お安い値段で同じような景色を楽しめてお得感がさらに増しました( *´艸`)

    ベッドに寝っ転がりながら花火を楽しませもらいました。ちなみに夕食をいただいた割烹 みなとでは、19時からこの花火を眺めながらお高いコースをいただくプランを提供していたので、お安い値段で同じような景色を楽しめてお得感がさらに増しました( *´艸`)

  • さてと、ではお風呂に入りにいきましょうかね。お部屋のお風呂はしょぼいので、宿泊プランに含まれる空庭温泉に参ります。

    さてと、ではお風呂に入りにいきましょうかね。お部屋のお風呂はしょぼいので、宿泊プランに含まれる空庭温泉に参ります。

  • 空庭温泉<br />https://solaniwa.com/<br /><br />昨年閉館した、お台場の「大江戸温泉物語」みたいな温泉施設です。(雑な説明)

    空庭温泉
    https://solaniwa.com/

    昨年閉館した、お台場の「大江戸温泉物語」みたいな温泉施設です。(雑な説明)

    空庭温泉 (大阪ベイタワー) 温泉

    映え狙い?温泉自体はちょっと微妙・・・ by pacorinさん
  • 暗くてわかりにくいですが、屋上には約1,000坪の巨大な日本庭園が広がっています。

    暗くてわかりにくいですが、屋上には約1,000坪の巨大な日本庭園が広がっています。

  • 足湯にボール。わざとらしく「映え」を狙っているポイントがあちこちに。

    足湯にボール。わざとらしく「映え」を狙っているポイントがあちこちに。

  • どこもかしこも座るところがびちょびちょだったので足湯は見学のみで。

    どこもかしこも座るところがびちょびちょだったので足湯は見学のみで。

  • 水洗弁天宮

    水洗弁天宮

  • 浴衣の後ろ姿をいただきました(&#39;ω&#39;)ノ

    浴衣の後ろ姿をいただきました('ω')ノ

  • これまた映え狙い?

    これまた映え狙い?

  • 空庭庚申堂

    空庭庚申堂

  • 提灯だらけ。若いコが浴衣を着て写真を撮って楽しむ、的な感じです。

    提灯だらけ。若いコが浴衣を着て写真を撮って楽しむ、的な感じです。

  • お食事するところや遊ぶところもありますが、夜遅いのとコロナで閉まっているところも多いです。

    お食事するところや遊ぶところもありますが、夜遅いのとコロナで閉まっているところも多いです。

  • さて、肝心のお風呂は、源泉(大阪ベイタワー温泉)かけ流しのお風呂の他、絹湯風呂、炭酸温泉、庭園風呂などありますが、一つ一つの浴槽が小さく仕切られていて、なんかちょっとせせこましい。

    さて、肝心のお風呂は、源泉(大阪ベイタワー温泉)かけ流しのお風呂の他、絹湯風呂、炭酸温泉、庭園風呂などありますが、一つ一つの浴槽が小さく仕切られていて、なんかちょっとせせこましい。

  • その上、利用者が多い割に清掃がこまめではなさそうで、遅い時間だったこともあって、はっきり言ってあんまり入る気がしない湯船もありました。コロナじゃなければ朝風呂の時間に来るのが良さそう。けど、この時は朝風呂の時間は営業しておらず。

    その上、利用者が多い割に清掃がこまめではなさそうで、遅い時間だったこともあって、はっきり言ってあんまり入る気がしない湯船もありました。コロナじゃなければ朝風呂の時間に来るのが良さそう。けど、この時は朝風呂の時間は営業しておらず。

  • ま、通常料金だと土日祝の料金は2,860円もするので、どんなところかわかっただけで良しです。ではお部屋に戻っておやすみなさい。

    ま、通常料金だと土日祝の料金は2,860円もするので、どんなところかわかっただけで良しです。ではお部屋に戻っておやすみなさい。

  • おはようございます。今日も良い天気♪

    おはようございます。今日も良い天気♪

  • 「大阪いらっしゃい」でもらったクーポン、紙クーポンが使える店はとても少ないので、電子クーポンが使えるようにregion Payのアプリをインストールして、チャージしました。2人分で4,000円。

    「大阪いらっしゃい」でもらったクーポン、紙クーポンが使える店はとても少ないので、電子クーポンが使えるようにregion Payのアプリをインストールして、チャージしました。2人分で4,000円。

  • ホテル最上階、朝食会場の「スカイビュッフェ51」です。

    ホテル最上階、朝食会場の「スカイビュッフェ51」です。

  • ビュッフェが好きな方にはこちらで夕食の宿泊プランもありますよ。

    ビュッフェが好きな方にはこちらで夕食の宿泊プランもありますよ。

  • 取りに行くのが面倒だからって一度に乗せすぎ・・・(ノ)・ω・(ヾ)

    取りに行くのが面倒だからって一度に乗せすぎ・・・(ノ)・ω・(ヾ)

  • 景色を眺めながら大量の朝食を美味しくいただきました♪

    景色を眺めながら大量の朝食を美味しくいただきました♪

  • ベイエリアと反対側の眺めはこんな感じ。あべのハルカスが見えますね。

    ベイエリアと反対側の眺めはこんな感じ。あべのハルカスが見えますね。

  • 大阪は都会ですな。

    大阪は都会ですな。

  • チェックアウトして・・・。

    チェックアウトして・・・。

  • 京阪神エリアパスで弁天町から新今宮へ移動します。

    京阪神エリアパスで弁天町から新今宮へ移動します。

  • 新今宮駅のホームからは、今年の4月にオープンした星野リゾートのOMO7がででんとそびえ立っているのが見えます。<br />https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omo7osaka/

    新今宮駅のホームからは、今年の4月にオープンした星野リゾートのOMO7がででんとそびえ立っているのが見えます。
    https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omo7osaka/

    OMO7大阪 by 星野リゾート 宿・ホテル

  • ジャンジャン横丁へ。

    ジャンジャン横丁へ。

    ジャンジャン横丁 (南陽通商店街) 名所・史跡

  • 2年ぶりだわ、この光景。<br /><br />関連旅行記:『GoToで大阪 食い倒れの週末』<br />https://4travel.jp/travelogue/11647356

    2年ぶりだわ、この光景。

    関連旅行記:『GoToで大阪 食い倒れの週末』
    https://4travel.jp/travelogue/11647356

    新世界 名所・史跡

  • 立ち寄りポイント④通天閣(900円)<br />立ち寄りポイント⑤タワースライダー(1,000円)<br /><br />今年登場した、通天閣の中間展望台3階(地上22m)からEV塔の外周を周回(1回転半)して地下1階(地上-4.5m)まで約10秒で一気に滑り降りる(斜度約30度)全長 60mの体感系滑り台「タワースライダー」。外観を撮り忘れました。

    立ち寄りポイント④通天閣(900円)
    立ち寄りポイント⑤タワースライダー(1,000円)

    今年登場した、通天閣の中間展望台3階(地上22m)からEV塔の外周を周回(1回転半)して地下1階(地上-4.5m)まで約10秒で一気に滑り降りる(斜度約30度)全長 60mの体感系滑り台「タワースライダー」。外観を撮り忘れました。

  • 楽遊パスの使用は前の利用から30分あけて、というルールがありますが、通天閣に入場しないとスライダーは滑れないので、ここは同時に処理してくれます。スライダーは平日のみ利用可なのでご注意を。また、対象は小学生から65歳まで、ということになっています。けど、ゆるゆるの滑り台なので、65歳以上の方でも全然大丈夫かと。

    楽遊パスの使用は前の利用から30分あけて、というルールがありますが、通天閣に入場しないとスライダーは滑れないので、ここは同時に処理してくれます。スライダーは平日のみ利用可なのでご注意を。また、対象は小学生から65歳まで、ということになっています。けど、ゆるゆるの滑り台なので、65歳以上の方でも全然大丈夫かと。

    通天閣 名所・史跡

  • ヘルメットを着用し、足カバーのようなものに入って滑ります。滑り始めと終わり、途中の映像を少々組み合わせた動画がDLできます。<br />10秒で終わってしまうので、わざわざ1,000円払ってまではお勧めしないけど、パスがあるならぜひトライを♪

    ヘルメットを着用し、足カバーのようなものに入って滑ります。滑り始めと終わり、途中の映像を少々組み合わせた動画がDLできます。
    10秒で終わってしまうので、わざわざ1,000円払ってまではお勧めしないけど、パスがあるならぜひトライを♪

  • 通天閣も見学しておきましょうね。こちらは「黄金の展望台」(87.5m)<br />金髪の3代目ビリケンさんです。<br /><br />別途料金の天望パラダイス(94.5m)には行かず。

    通天閣も見学しておきましょうね。こちらは「黄金の展望台」(87.5m)
    金髪の3代目ビリケンさんです。

    別途料金の天望パラダイス(94.5m)には行かず。

  • 天気が良いので眺めも良い♪

    天気が良いので眺めも良い♪

  • OMO7の側面が見えています。

    OMO7の側面が見えています。

  • ビリケン七福神??

    ビリケン七福神??

  • 雲がかわいいな♪

    雲がかわいいな♪

  • なんだこのアニメは? → 『うちの師匠はしっぽがない』というやつらしい。<br />https://shippona-anime.com/news/

    なんだこのアニメは? → 『うちの師匠はしっぽがない』というやつらしい。
    https://shippona-anime.com/news/

  • 個人的に面白かったのが、3階のトップフロア(22m)<br />約100年前の新世界、通天閣、ルナパークのジオラマや映像などが展示されていて、非常に興味深かったです。ルナパークでは、わざわざ英国騎士の扮装をしたもぎりのインド人がいたり、美人を探す趣向の「美人博物館」という謎なアトラクションがあったりしたようです。

    個人的に面白かったのが、3階のトップフロア(22m)
    約100年前の新世界、通天閣、ルナパークのジオラマや映像などが展示されていて、非常に興味深かったです。ルナパークでは、わざわざ英国騎士の扮装をしたもぎりのインド人がいたり、美人を探す趣向の「美人博物館」という謎なアトラクションがあったりしたようです。

  • その他、グリコの歴史なんかが紹介されていました。お土産をおおさかPAYで支払うと、「おおきに」って言うのが面白かったです( *´艸`)

    その他、グリコの歴史なんかが紹介されていました。お土産をおおさかPAYで支払うと、「おおきに」って言うのが面白かったです( *´艸`)

  • さて、ランチは昨日食べられなかったたこ焼きを食べるぞー!と思って、「新世界 かんかん」に行ってみるも、月火が定休日( ゚Д゚) 新世界って意外にたこ焼き屋が少ないのですー!(&gt;_&lt;)

    さて、ランチは昨日食べられなかったたこ焼きを食べるぞー!と思って、「新世界 かんかん」に行ってみるも、月火が定休日( ゚Д゚) 新世界って意外にたこ焼き屋が少ないのですー!(>_<)

  • で、こちらに声をかけてみると、準備中だった(ノ)・ω・(ヾ)<br />たこ焼きの店がないか聞いてみるも、美味しいお店はない、と(!)<br />「どうしてもたこ焼きが食べたい」と主張したら、頑張って開店を早めてくれるって♪<br /><br />

    で、こちらに声をかけてみると、準備中だった(ノ)・ω・(ヾ)
    たこ焼きの店がないか聞いてみるも、美味しいお店はない、と(!)
    「どうしてもたこ焼きが食べたい」と主張したら、頑張って開店を早めてくれるって♪

    たこやき壱番 新世界店 グルメ・レストラン

  • 表のテーブルでドリンクを飲みながらのんびり待ちます。

    表のテーブルでドリンクを飲みながらのんびり待ちます。

  • わーい♪焼きたてのたこ焼き♪アツアツで美味しかったです(*^-^*)<br />おまけに1個おまけしてくれてる?ケンコバ似のおにいさん、ありがとう♪

    わーい♪焼きたてのたこ焼き♪アツアツで美味しかったです(*^-^*)
    おまけに1個おまけしてくれてる?ケンコバ似のおにいさん、ありがとう♪

  • たこ焼きをいただいてすっかり満足し、京阪神エリアパスで新今宮から大阪に戻ってきました。

    たこ焼きをいただいてすっかり満足し、京阪神エリアパスで新今宮から大阪に戻ってきました。

  • うめきた広場でくつろぐみどりのクマさんは『テッド・イベール』。フランスの現代美術家ファブリス・イベールの作品だそうです。<br /><br />その向こう見えているのが、梅田スカイビルです。

    うめきた広場でくつろぐみどりのクマさんは『テッド・イベール』。フランスの現代美術家ファブリス・イベールの作品だそうです。

    その向こう見えているのが、梅田スカイビルです。

    うめきた広場 名所・史跡

  • 梅田スカイビル<br />https://www.skybldg.co.jp/

    梅田スカイビル
    https://www.skybldg.co.jp/

    新梅田シティ 名所・史跡

  • 久しぶりに来たけど、いつ見てもすごいね、このビルは。

    久しぶりに来たけど、いつ見てもすごいね、このビルは。

  • 連結部分の空中庭園は「リフトアップ工法」で吊り上げて建設されたんですよねー。すごいわ。

    連結部分の空中庭園は「リフトアップ工法」で吊り上げて建設されたんですよねー。すごいわ。

  • お手洗いからの眺めも良いわ( *´艸`)

    お手洗いからの眺めも良いわ( *´艸`)

  • 立ち寄りポイント⑥絹谷幸二 天空美術館(1,000円)<br />https://www.kinutani-tenku.jp/<br /><br />スカイビルタワーウエストの27階にあります。アフレスコ(壁画の古典技法)とミクストメディア(混合技法)による独特な作品で彩られた空間です。

    立ち寄りポイント⑥絹谷幸二 天空美術館(1,000円)
    https://www.kinutani-tenku.jp/

    スカイビルタワーウエストの27階にあります。アフレスコ(壁画の古典技法)とミクストメディア(混合技法)による独特な作品で彩られた空間です。

    絹谷幸二 天空美術館 美術館・博物館

    天空の穴場スポット☆大阪パスをお持ちなら特におすすめです by pacorinさん
  • 基本的に撮影不可。3D映像は、オリジナリティあふれる迫力ある作品でした。

    基本的に撮影不可。3D映像は、オリジナリティあふれる迫力ある作品でした。

  • 絹谷さんってあまり知りませんでしたが、長野冬季オリンピックの公式ポスター「銀嶺の女神」を描かれた方なんですね。アフレスコの制作風景やアトリエの様子もわかって面白かったです。

    絹谷さんってあまり知りませんでしたが、長野冬季オリンピックの公式ポスター「銀嶺の女神」を描かれた方なんですね。アフレスコの制作風景やアトリエの様子もわかって面白かったです。

  • pacorin的におすすめなのが天空カフェ。カフェは美術館に入らなくても利用できます。

    pacorin的におすすめなのが天空カフェ。カフェは美術館に入らなくても利用できます。

  • カラフルな壁面の反対側は・・・

    カラフルな壁面の反対側は・・・

  • 大阪ビュー☆

    大阪ビュー☆

  • 景色を楽しみながらティータイム(*^-^*)

    景色を楽しみながらティータイム(*^-^*)

  • コーヒーも350円とお安い♪フォンダンショコラをいただきながら、まったりした時を過ごしました。

    コーヒーも350円とお安い♪フォンダンショコラをいただきながら、まったりした時を過ごしました。

  • 伊丹空港を離発着する飛行機も見えます。

    伊丹空港を離発着する飛行機も見えます。

  • すっかり満足しましたが、あと一回、楽遊パスを使いますよ!

    すっかり満足しましたが、あと一回、楽遊パスを使いますよ!

  • うめきたの再開発はいつまで続くのかなー?

    うめきたの再開発はいつまで続くのかなー?

  • タワーを移動して・・・。

    タワーを移動して・・・。

  • エスカレーターに乗ります。

    エスカレーターに乗ります。

  • 立ち寄りポイント⑦空中庭園展望台(1,500円)<br /><br />学生の時に来て以来かも・・・

    立ち寄りポイント⑦空中庭園展望台(1,500円)

    学生の時に来て以来かも・・・

    梅田スカイビル 空中庭園展望台 名所・史跡

  • 景色はもうすでに沢山見たのでさらっと見る程度で。

    景色はもうすでに沢山見たのでさらっと見る程度で。

  • 恐ろしいほどの「ハートロック」が取り付けてありました。なんと、製造が追いついていないそうです。

    恐ろしいほどの「ハートロック」が取り付けてありました。なんと、製造が追いついていないそうです。

  • 2日間、大阪を満喫しました。

    2日間、大阪を満喫しました。

  • エキマルシェで晩ごはんとおやつを買って帰ろうっと。

    エキマルシェで晩ごはんとおやつを買って帰ろうっと。

  • 帰りの新快速で・・・なんか変なことしてる人がいるなと思ってネットで調べたら・・・なんと業務用の電源から電気を盗んで充電してた&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;<br />ペットボトルの水まで置いてカモフラージュしてるの。不審者でしかないし!

    帰りの新快速で・・・なんか変なことしてる人がいるなと思ってネットで調べたら・・・なんと業務用の電源から電気を盗んで充電してた"(-""-)"
    ペットボトルの水まで置いてカモフラージュしてるの。不審者でしかないし!

  • とってもお得に大阪を楽しんだお値段は?<br />アートホテル1泊2食で、10,500円。(5,000円割引後の価格、2,000円のクーポン付)楽遊パス2,500円で、計7,000円分を利用。京阪神エリアパスで数百円のお得。クーポンもいい感じに使い切って、満足、満足♪<br /><br />最後までお読みくださりありがとうございました(&#39;ω&#39;)ノ

    とってもお得に大阪を楽しんだお値段は?
    アートホテル1泊2食で、10,500円。(5,000円割引後の価格、2,000円のクーポン付)楽遊パス2,500円で、計7,000円分を利用。京阪神エリアパスで数百円のお得。クーポンもいい感じに使い切って、満足、満足♪

    最後までお読みくださりありがとうございました('ω')ノ

124いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

好っきゃねん大阪

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • ほいみさん 2022/11/06 23:02:56
    都会を・・
    賢く遊ばれていて羨ましい限りです。大阪は野暮用で10年くらい前に行っただけかなぁ・・・写真撮るにも絶対に面白いと思うんだけど、大型犬との旅行をきっかけに、都会には行かなくなってしまいました。

    実は明日、大阪からフェリーに乗るために大阪に行くのですが、私の大阪のイメージは、いまだに「エキスポ70」であって、行きたいところとして思い付いたのは太陽の塔でした。太陽の塔を40数年ぶりに拝んで、天保山に登って?フェリーで九州に行きます。

    最後の「盗電」の写真、pakorinさんが写してる姿を想像すると可笑しいです! 実は私もあの手の写真は得意です。

    ほいみ

    pacorin

    pacorinさん からの返信 2022/11/06 23:48:56
    Re: 都会を・・
    ほいみさん、こんばんは

    今回の大阪はお得が過ぎる~という感じで楽しく遊べました。確かにほいみさんと言えば、アフリカ、秘境、山・・・という感じで都会のイメージはないような。

    大阪からフェリー!さんふらわあかな?名門大洋フェリーかな?天保山はネタですよね!( *´艸`) EXPO’70と言えば、万博公園にEXPO’70 パビリオンがあるのです。わたしはその頃まだ生まれていなかったのですが、かなり興味深く見学しました。https://4travel.jp/travelogue/11375752

    「盗電」の現場を盗撮する女もかなり怪しいですよね(ノ)・ω・(ヾ) あんなところに電源があることを知らなかったので、「なんやこいつは?」と思いましたよ。

    それでは明日からお気をつけて行ってらっしゃいませ。旅行記楽しみにしています('ω')ノ

    pacorin
  • エヌエヌさん 2022/11/04 10:06:57
    自分も
    pacorinさん こんにちは!

    自分も今週大阪へ行ってきました。
    最も私用があったので大して充実してませんが(;'∀')

    通天閣のスライダーをやりたかったのですが知人に動画を見せられて絶叫がすごくてやめました・・・大した事ないんですか?なら失敗したなぁ

    pacorin

    pacorinさん からの返信 2022/11/04 14:05:53
    Re: 自分も
    エヌエヌさん、こんにちは

    大阪にいらしてたのですね。美味しい物たべる時間はありましたか?

    通天閣のスライダー、小学生の男の子がどうしてもスタート時に手を離すことができず、リタイアしていましたが、全然怖くないですよ。あっという間に終わってしまうけど、ネタにはなるのでまた機会があればぜひチャレンジを♪

    pacorin
  • たらよろさん 2022/11/02 21:56:27
    京阪神エリアパス凄い~!!
    こんばんは、pacorinさん

    京阪神エリアパス、凄いチケットじゃないですか。
    これ、絶対に使いたい。
    京都駅のインバウンド専用の場所ですね。
    ちょっと調べてみます~。

    それにしても、湯川教授に全く見えない白衣の人…
    笑える。

    そして、一緒に購入されたパスで、
    いろいろな施設にはいれるので、
    普段なら躊躇ってしまうような、観覧車や展望台に、
    サクサク行っちゃえるのが凄い~!!!
    私もこう言う感じで大阪で楽しもうと誓いました!
    たらよろ

    pacorin

    pacorinさん からの返信 2022/11/03 00:13:14
    Re: 京阪神エリアパス凄い~!!
    たらよろさん、こんばんは

    京阪神エリアパスの値段設定は完全におかしいですよね?(笑)単独では買えないのですが、大阪楽遊パスとの組み合わせは超絶お得です。こんなパスがあるなんて、全然知らなかったですよね。ぜひお得に大阪を楽しんでください♪

    ちなみに湯川バルーンについては福山さんが「ちょっと太ってる」とコメントされたそうです( *´艸`) 

    pacorin
  • yumikenさん 2022/11/02 08:47:15
    クーポン♪
    おっはよ~pacorinさん♪

    クーポンって。。京阪神エリアパスだけでは販売していないのですよね??
    う~ん。。今月後半は神戸~京都だから大阪のクーポンは使わないのに・・
    でも2日間で1,300円って間違いなく激安ですよね~
    どぉ~しよう・・神戸~京都まで移動の新快速と、京都市内の移動で
    奈良線ちょこっと嵯峨野線ちょこっとなのだけれど・・勿体ないですかね??
    あぁ~どぉ~しよう(≧◇≦)
    アドバイス下さ~いpacorinさん(;^ω^)

    yumiken

    pacorin

    pacorinさん からの返信 2022/11/02 23:59:10
    Re: クーポン♪
    yumikenさん、こんばんは☆

    京阪神エリアパス、すごいでしょ?だけど、単独では販売してなくて、大阪楽遊パスと同時購入しないといけないのです。楽遊パスの1日券2,000円+京阪神エリアパス1,300円=3,300円。なので、2日間でそれ以上乗るなら、大阪楽遊パスを捨ててもお得になります。そんなに乗らないなら、普通にSuicaとかでいいですね。

    今月末ということは、紅葉狙いですね♪今度はどこにゴハン食べに行くのかなー?(*^-^*) 最近の京都駅はキャリーケースを引いた人がものすごく増えてきました。バッチリ作戦立てて楽しんでくださいね。

    pacorin

pacorinさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP