ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪にお出かけした備忘録です。<br /><br />大阪生野コリアタウン<br />https://ikuno-koreatown.com/<br /><br />新歌舞伎座<br />https://www.shinkabukiza.co.jp/<br /><br />ミュージカル『カーテンズ』<br />https://www.curtains-musical2022.jp/<br /><br />QUEEN 50周年記念展 -DON&#39;T STOP ME NOW-<br />https://dmdepart.jp/museum/umeda/queen50th/

激密!( ゚Д゚) 観劇前にちょこっと生野コリアタウン、QUEEN 50周年記念展

93いいね!

2022/03/21 - 2022/03/21

89位(同エリア3181件中)

旅行記グループ 関西のお出かけ

5

56

pacorin

pacorinさん

大阪にお出かけした備忘録です。

大阪生野コリアタウン
https://ikuno-koreatown.com/

新歌舞伎座
https://www.shinkabukiza.co.jp/

ミュージカル『カーテンズ』
https://www.curtains-musical2022.jp/

QUEEN 50周年記念展 -DON'T STOP ME NOW-
https://dmdepart.jp/museum/umeda/queen50th/

PR

  • <3月某日><br />どうも、こんにちは。久々登場の姪っ子&pacorin妹です。大阪は鶴橋のコリアタウンにやってきました。旅行記に初登場した時は幼稚園児だった姪っ子も、もう中学3年生。だいぶ背がのびました。

    <3月某日>
    どうも、こんにちは。久々登場の姪っ子&pacorin妹です。大阪は鶴橋のコリアタウンにやってきました。旅行記に初登場した時は幼稚園児だった姪っ子も、もう中学3年生。だいぶ背がのびました。

  • なんか怪しげな看板ですが、Kaneboって書いてあるし、そういう店ではないのかな?( *´艸`) (どーいう店だ?)

    なんか怪しげな看板ですが、Kaneboって書いてあるし、そういう店ではないのかな?( *´艸`) (どーいう店だ?)

  • 何をしているかというと、妹がチェックしたランチのお店を探しているのです。

    何をしているかというと、妹がチェックしたランチのお店を探しているのです。

  • 絡まった電線が非常に気になりました。肝心のお店の写真は撮っておらず(ノ)・ω・(ヾ)<br />

    絡まった電線が非常に気になりました。肝心のお店の写真は撮っておらず(ノ)・ω・(ヾ)

  • 茶母カフェ 鶴橋別館<br />http://eifoodservice.co.jp/shop/tamo-turuhashi-bekkan<br /><br />予約していなかったので、名前を書いて少し待ちました。いかにも韓流大好き!!みたいなオバチャングループや若いコ達で人気のようでした。<br /><br />こちらは妹が注文した、ヤンニョンチキン定食(1,080円)<br /><br />

    茶母カフェ 鶴橋別館
    http://eifoodservice.co.jp/shop/tamo-turuhashi-bekkan

    予約していなかったので、名前を書いて少し待ちました。いかにも韓流大好き!!みたいなオバチャングループや若いコ達で人気のようでした。

    こちらは妹が注文した、ヤンニョンチキン定食(1,080円)

    茶母 鶴橋別館 グルメ・レストラン

  • 姪っ子が注文した、チーズダッカルビランチ(1,480円)<br /><br />「美味しい♪」と完食していましたよ(*^-^*)

    姪っ子が注文した、チーズダッカルビランチ(1,480円)

    「美味しい♪」と完食していましたよ(*^-^*)

  • pacorinはサムギョプサルランチ(1,380円)<br /><br />あー、付いてる葉っぱの少なさを見ると、ソウルでもりもりの野菜が出てきたのを思い出すわぁ・・・。最後に行ったのはもう10年以上前かも( ゚Д゚) 韓国でゴハン食べたいなぁ・・・。<br /><br />関連旅行記:『ソウルで心ここにあらず』<br />https://4travel.jp/travelogue/10813854

    pacorinはサムギョプサルランチ(1,380円)

    あー、付いてる葉っぱの少なさを見ると、ソウルでもりもりの野菜が出てきたのを思い出すわぁ・・・。最後に行ったのはもう10年以上前かも( ゚Д゚) 韓国でゴハン食べたいなぁ・・・。

    関連旅行記:『ソウルで心ここにあらず』
    https://4travel.jp/travelogue/10813854

  • 鶴橋のコリアタウンは昔ながらの韓国市場という感じですが、今人気なのは生野のコリアタウンなのです。そちらに向かう途中にあった彌栄(やえ)神社。

    鶴橋のコリアタウンは昔ながらの韓国市場という感じですが、今人気なのは生野のコリアタウンなのです。そちらに向かう途中にあった彌栄(やえ)神社。

  • 文禄年間に創立されたようです。マスクしてる狛犬・・・好きじゃないわ。

    文禄年間に創立されたようです。マスクしてる狛犬・・・好きじゃないわ。

  • はい、こちらが生野コリアタウンです。日本最大のコリアタウンといわれる大阪市生野区の3つの商店街(御幸通、御幸通中央、御幸通東)が統合し、2022年1月に「大阪コリアタウン」として一般社団法人が設立されました。

    はい、こちらが生野コリアタウンです。日本最大のコリアタウンといわれる大阪市生野区の3つの商店街(御幸通、御幸通中央、御幸通東)が統合し、2022年1月に「大阪コリアタウン」として一般社団法人が設立されました。

    御幸通り(コリアタウン) 市場・商店街

  • 東西約500mにわたって韓国のストリートフードやキムチ、化粧品店など、約120店舗が連なっています。<br /><br />っていうか!ものすごい人人人!!!コロナ禍において、人混みだけは避けて出かけてきましたが、今までの努力が水の泡になるような、「しまった!」と思うぐらいの人口密度です。あまりの人気っぷりにびっくり( ゚Д゚)

    東西約500mにわたって韓国のストリートフードやキムチ、化粧品店など、約120店舗が連なっています。

    っていうか!ものすごい人人人!!!コロナ禍において、人混みだけは避けて出かけてきましたが、今までの努力が水の泡になるような、「しまった!」と思うぐらいの人口密度です。あまりの人気っぷりにびっくり( ゚Д゚)

  • あちこちで食べ歩きする人々。なんかもうそこにいるだけで、目から何かに感染しそうな気がします。(あくまでも個人的な感想)早く脱出しなくては。しかし、せっかく来たのでちょっとだけ参戦します。

    あちこちで食べ歩きする人々。なんかもうそこにいるだけで、目から何かに感染しそうな気がします。(あくまでも個人的な感想)早く脱出しなくては。しかし、せっかく来たのでちょっとだけ参戦します。

  • SAMI COSMETIC<br />https://cosmeticsami.com/<br /><br />やたらここの袋を持って歩いている人が多かったので、混み合う店内に突撃してちょろっと買い物してみました。(ミーハー)

    SAMI COSMETIC
    https://cosmeticsami.com/

    やたらここの袋を持って歩いている人が多かったので、混み合う店内に突撃してちょろっと買い物してみました。(ミーハー)

  • 元祖ジョンノ ハットグ&amp;ホットク 日本1号店<br /><br />姪っ子が食べたいと言っていたチーズハットグ。行列に並びます。

    元祖ジョンノ ハットグ&ホットク 日本1号店

    姪っ子が食べたいと言っていたチーズハットグ。行列に並びます。

  • 実はpacorin、「ハットグ」のことを知りませんでした。「ホットク」は大好きなんですけど。ハットグは「アメリカンドッグ」のことなんですね。チーズハットグはソーセージの代わりにモッツァレラチーズが入っているハットグです。

    実はpacorin、「ハットグ」のことを知りませんでした。「ホットク」は大好きなんですけど。ハットグは「アメリカンドッグ」のことなんですね。チーズハットグはソーセージの代わりにモッツァレラチーズが入っているハットグです。

  • 右のは妹が「ホットク りびんぐ」で並んで買ってきた「ホットク」です。しかし、このホットクは韓国で食べたものとは別物でイマイチでした。あっさりしすぎていて、揚げ焼き感がなく中途半端なお味。初めて食べたのは釜山だったけど、韓国で食べたホットクはとっても美味しかったな~<br /><br />関連旅行記:『釜山・慶州ぶらり旅』<br />https://4travel.jp/travelogue/10836006

    右のは妹が「ホットク りびんぐ」で並んで買ってきた「ホットク」です。しかし、このホットクは韓国で食べたものとは別物でイマイチでした。あっさりしすぎていて、揚げ焼き感がなく中途半端なお味。初めて食べたのは釜山だったけど、韓国で食べたホットクはとっても美味しかったな~

    関連旅行記:『釜山・慶州ぶらり旅』
    https://4travel.jp/travelogue/10836006

  • みよ~んと伸びるチーズがいいね。こんなの映え狙いで大したことないでしょ、って思っていたのですが、意外に美味しかった☆これは若いコに人気が出るのもわかるなー。姪っ子も満足気でした。

    みよ~んと伸びるチーズがいいね。こんなの映え狙いで大したことないでしょ、って思っていたのですが、意外に美味しかった☆これは若いコに人気が出るのもわかるなー。姪っ子も満足気でした。

  • ミュージカルはpacorinと妹だけが鑑賞するので、JR鶴橋駅から一足先に帰る姪っ子を見送りました。混み合う生野とは対照的に、鶴橋の商店街は人通りが少な目。

    ミュージカルはpacorinと妹だけが鑑賞するので、JR鶴橋駅から一足先に帰る姪っ子を見送りました。混み合う生野とは対照的に、鶴橋の商店街は人通りが少な目。

  • 鶴橋からぶらぶら歩いて上本町へ。お茶するところがどこも空いてなかったので、近鉄百貨店のフロアにあったカップ自販機のコーヒーで休憩。

    鶴橋からぶらぶら歩いて上本町へ。お茶するところがどこも空いてなかったので、近鉄百貨店のフロアにあったカップ自販機のコーヒーで休憩。

    大阪新歌舞伎座 名所・史跡

  • 城田優と三浦翔平が見たいな~、程度の軽い気持ちだったので、3階のお安い席で鑑賞。しかーし、pacorinの前に座っていたベレー帽のまあまあな年齢のオバサンが前のめりで見るもんだから視界がめちゃ遮られる!おまけに途中でスマホに着信までして、電源の切り方すらわかってないから何度も鳴らす!という信じられない鑑賞マナーの悪さ&quot;(-&quot;&quot;-)&quot; その度に光る液晶をチラチラさせるもんだから、後ろから分捕って電源切ってやろうかと思ったわ!(怒)<br /><br />休憩時間にスーツを来た係員のおじさんにつかつか歩み寄り、座席番号を伝え、スマホの電源を切っていただくことと、前のめりにならないよう注意してもらうよう、ソッコーで言いつけたもんね。<br /><br />後半は、注意を守ろうと最初は気をつけてる風だったけど、夢中になると前のめりに。内容も音楽もなんだかイマイチだったのと、前のオバサンのインパクトが強すぎて、全然印象に残らないミュージカルでした。感想「城田優、色白いな~」以上。

    城田優と三浦翔平が見たいな~、程度の軽い気持ちだったので、3階のお安い席で鑑賞。しかーし、pacorinの前に座っていたベレー帽のまあまあな年齢のオバサンが前のめりで見るもんだから視界がめちゃ遮られる!おまけに途中でスマホに着信までして、電源の切り方すらわかってないから何度も鳴らす!という信じられない鑑賞マナーの悪さ"(-""-)" その度に光る液晶をチラチラさせるもんだから、後ろから分捕って電源切ってやろうかと思ったわ!(怒)

    休憩時間にスーツを来た係員のおじさんにつかつか歩み寄り、座席番号を伝え、スマホの電源を切っていただくことと、前のめりにならないよう注意してもらうよう、ソッコーで言いつけたもんね。

    後半は、注意を守ろうと最初は気をつけてる風だったけど、夢中になると前のめりに。内容も音楽もなんだかイマイチだったのと、前のオバサンのインパクトが強すぎて、全然印象に残らないミュージカルでした。感想「城田優、色白いな~」以上。

  • この時はまだ「まん防」で、観劇が終わった頃には飲食店が閉まりまくり。けど、このまま帰るのはなんかムカつくー!ってことで入れるお店を探して見つけたのが、鶴橋駅近くの中華レストラン 味一。昔からある町中華な雰囲気のお店です。<br /><br />ギョーザ(200円ぐらい?)あっさりしていて、食べやすい♪

    この時はまだ「まん防」で、観劇が終わった頃には飲食店が閉まりまくり。けど、このまま帰るのはなんかムカつくー!ってことで入れるお店を探して見つけたのが、鶴橋駅近くの中華レストラン 味一。昔からある町中華な雰囲気のお店です。

    ギョーザ(200円ぐらい?)あっさりしていて、食べやすい♪

    中華レストラン味一 グルメ・レストラン

  • チャンポン(600円ぐらい?)<br />お野菜たっぷり、具沢山でおいしい~♪

    チャンポン(600円ぐらい?)
    お野菜たっぷり、具沢山でおいしい~♪

  • 天津飯(500円ぐらい?)<br />うん、優しいお味でこれも美味しい♪<br /><br />お会計が1,300円ぐらいであまりの安さにびっくり。けど、全部美味しかったです。VIVA!町中華☆<br /><br />すっかり気を良くして京都に帰りましたとさ。

    天津飯(500円ぐらい?)
    うん、優しいお味でこれも美味しい♪

    お会計が1,300円ぐらいであまりの安さにびっくり。けど、全部美味しかったです。VIVA!町中華☆

    すっかり気を良くして京都に帰りましたとさ。

  • ちなみに、コリアンタウンで買ったのは、トラのマークが気になったCICAの日焼け止めとフェイスパック。<br />昔は韓国コスメを常にチェックして流行り物をおさえていたけど、最近のブームには全くのっかってないので、なんとなく流行ってそうな成分のものを買ってみました。

    ちなみに、コリアンタウンで買ったのは、トラのマークが気になったCICAの日焼け止めとフェイスパック。
    昔は韓国コスメを常にチェックして流行り物をおさえていたけど、最近のブームには全くのっかってないので、なんとなく流行ってそうな成分のものを買ってみました。

  • <3月某日><br />またまた所用で大阪にやってきました。前から気になっていたお店でランチをいただきます。<br /><br />ビフテキ重・肉飯 ロマン亭 エキマルシェ大阪店<br />https://osaka.ekimaru.com/shopguide/detail/13

    <3月某日>
    またまた所用で大阪にやってきました。前から気になっていたお店でランチをいただきます。

    ビフテキ重・肉飯 ロマン亭 エキマルシェ大阪店
    https://osaka.ekimaru.com/shopguide/detail/13

    ビフテキ重・肉飯 ロマン亭 エキマルシェ大阪店 グルメ・レストラン

  • ロマン亭錦膳(1,310円)<br />肉飯とビフテキの相盛り、二色(錦)の味わいを一つのお重で♪ひつまぶしのように薬味とお出汁が付いてくるので、お好みの食べ方ができます。

    ロマン亭錦膳(1,310円)
    肉飯とビフテキの相盛り、二色(錦)の味わいを一つのお重で♪ひつまぶしのように薬味とお出汁が付いてくるので、お好みの食べ方ができます。

  • ガッツリランチをいただいた後は、大丸梅田店で開催されている「QUEEN 50周年展」(5月9日まで)を見に来ました。株主優待のお陰で一般1,800円が無料に♪<br /><br />*本展のメインビジュアルとなるフレディの雄姿は、1986年マジックツアーで写真家、ニールプレストンによって撮影された決定的な一枚で、ロンドンの国立肖像画美術館に永久保存されることが決定しているそうです。

    ガッツリランチをいただいた後は、大丸梅田店で開催されている「QUEEN 50周年展」(5月9日まで)を見に来ました。株主優待のお陰で一般1,800円が無料に♪

    *本展のメインビジュアルとなるフレディの雄姿は、1986年マジックツアーで写真家、ニールプレストンによって撮影された決定的な一枚で、ロンドンの国立肖像画美術館に永久保存されることが決定しているそうです。

    大丸梅田店 百貨店・デパート

  • 平日なので人は少な目。ゆっくりじっくり見て回りました。ここから先はQUEEN(というか、フレディ)に興味のない方にとっては本当にどうでも良い内容ですのでスルーしてくだい。<br /><br />フレディ・マーキュリーは、当時イギリスの保護国だったザンジバル島(現タンザニア)のストーン・タウンで生まれました。

    平日なので人は少な目。ゆっくりじっくり見て回りました。ここから先はQUEEN(というか、フレディ)に興味のない方にとっては本当にどうでも良い内容ですのでスルーしてくだい。

    フレディ・マーキュリーは、当時イギリスの保護国だったザンジバル島(現タンザニア)のストーン・タウンで生まれました。

  • クイーンゆかりの地が再現されています。<br /><br />1973年4月9日、ロンドンのマーキー・クラブのステージに登場。

    クイーンゆかりの地が再現されています。

    1973年4月9日、ロンドンのマーキー・クラブのステージに登場。

  • フレディの自宅で撮影したプロモーション用写真。

    フレディの自宅で撮影したプロモーション用写真。

  • アート・カレッジを卒業したフレディは、自らバンドのロゴとクレストを作ったんですね。才能あふれまくるフレディ。

    アート・カレッジを卒業したフレディは、自らバンドのロゴとクレストを作ったんですね。才能あふれまくるフレディ。

  • 動画撮影は不可だけど、基本的に会場内の写真撮影はOK。

    動画撮影は不可だけど、基本的に会場内の写真撮影はOK。

  • &quot;Eagle Suit&quot; イーグルスーツ、日本では「白鷺ルック」と呼ばれたらしいです。

    "Eagle Suit" イーグルスーツ、日本では「白鷺ルック」と呼ばれたらしいです。

  • 「ボヘミアン・ラプソディ」のトラックシート<br /><br />映画『ボヘミアン・ラプソディ』を見て、この歌の内容をきちんと知り、胸がつまりそうになりました。それまでは、歌詞の意味は気にせず、ひたすらユニークで変わった曲だな~としか思っていないかったので。<br /><br />Bohemian Rhapsody (Official Video Remastered)<br />https://www.youtube.com/watch?v=fJ9rUzIMcZQ

    「ボヘミアン・ラプソディ」のトラックシート

    映画『ボヘミアン・ラプソディ』を見て、この歌の内容をきちんと知り、胸がつまりそうになりました。それまでは、歌詞の意味は気にせず、ひたすらユニークで変わった曲だな~としか思っていないかったので。

    Bohemian Rhapsody (Official Video Remastered)
    https://www.youtube.com/watch?v=fJ9rUzIMcZQ

  • これは雑誌『MUSIC LIFE』名物のアンケート。pacorinは高校・大学時代にこの雑誌を買っていて、好きなアーティストのアンケートを必死で読んだものです。手書きの文字を見られるのが良かったんですよね。

    これは雑誌『MUSIC LIFE』名物のアンケート。pacorinは高校・大学時代にこの雑誌を買っていて、好きなアーティストのアンケートを必死で読んだものです。手書きの文字を見られるのが良かったんですよね。

  • イギリスの音楽誌。Melody Makerって、前述の『MUSIC LIFE』に良く出てきてたなー。たぶん引用元として。ネットがない時代は紙媒体が貴重な情報源だったんですよね。2カ月ぐらい前の情報を追いかけていたものです。今やインスタライブとか、リアルタイムで見れちゃうし、画像でも映像でも見放題ですよね。

    イギリスの音楽誌。Melody Makerって、前述の『MUSIC LIFE』に良く出てきてたなー。たぶん引用元として。ネットがない時代は紙媒体が貴重な情報源だったんですよね。2カ月ぐらい前の情報を追いかけていたものです。今やインスタライブとか、リアルタイムで見れちゃうし、画像でも映像でも見放題ですよね。

  • News of the Word(邦題『世界に捧ぐ』)<br /><br />実はQUEENのアルバムって、まともに聴いたことがないんですよね。ベスト盤みたいなのしか持ってないし。&quot;We Will Rock You&quot;と&quot;We Are The Champions&quot;が収録されています。<br /><br />We Will Rock You (Official Video)<br />https://www.youtube.com/watch?v=-tJYN-eG1zk

    News of the Word(邦題『世界に捧ぐ』)

    実はQUEENのアルバムって、まともに聴いたことがないんですよね。ベスト盤みたいなのしか持ってないし。"We Will Rock You"と"We Are The Champions"が収録されています。

    We Will Rock You (Official Video)
    https://www.youtube.com/watch?v=-tJYN-eG1zk

  • 『伝説のチャンピオン』の衣装<br /><br />邦題ってレコード会社の人が考えるんですかね?なんで『伝説』になるんだろう。<br />80’sに流行ったWham!の &quot;Wake Me Up Before You Go-Go&quot;が『ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ』とか、謎なタイトルがあったなー。<br /><br />We Are The Champions (Official Video)<br />https://www.youtube.com/watch?v=04854XqcfCY

    『伝説のチャンピオン』の衣装

    邦題ってレコード会社の人が考えるんですかね?なんで『伝説』になるんだろう。
    80’sに流行ったWham!の "Wake Me Up Before You Go-Go"が『ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ』とか、謎なタイトルがあったなー。

    We Are The Champions (Official Video)
    https://www.youtube.com/watch?v=04854XqcfCY

  • 初のライブアルバム『ライヴ・キラーズ』 (Live Killers)のジャケット。フォトスポットです。<br /><br />Killer Queen (Top Of The Pops, 1974)<br />https://www.youtube.com/watch?v=2ZBtPf7FOoM

    初のライブアルバム『ライヴ・キラーズ』 (Live Killers)のジャケット。フォトスポットです。

    Killer Queen (Top Of The Pops, 1974)
    https://www.youtube.com/watch?v=2ZBtPf7FOoM

  • 銀のスパンコールのボディスーツ。70年代に着ていた衣装。

    銀のスパンコールのボディスーツ。70年代に着ていた衣装。

  • ロジャーのドラムキット。

    ロジャーのドラムキット。

  • ここで超どうでもいい写真を混入。pacorinのエレキベース( *´艸`)<br />長年トレーラーハウスに放置されているもの。学生の時自分で買った楽器だから処分できずに持ったまま。音が出るのか、チェックしなければ・・・。<br /><br />ちなみに、QUEENで最も売れた曲は&quot;Another One Bites the Dust&quot;ですが、これはベースのジョン・ディーコンが作った曲なんですよね。<br /><br />Another One Bites the Dust (Official Video)<br />https://www.youtube.com/watch?v=rY0WxgSXdEE<br />

    ここで超どうでもいい写真を混入。pacorinのエレキベース( *´艸`)
    長年トレーラーハウスに放置されているもの。学生の時自分で買った楽器だから処分できずに持ったまま。音が出るのか、チェックしなければ・・・。

    ちなみに、QUEENで最も売れた曲は"Another One Bites the Dust"ですが、これはベースのジョン・ディーコンが作った曲なんですよね。

    Another One Bites the Dust (Official Video)
    https://www.youtube.com/watch?v=rY0WxgSXdEE

  • 「手をとりあって」フレディ筆<br />日本語の歌詞が出てきますね。作詞作曲はブライアン・メイ。<br /><br />Teo Torriatte (Let Us Cling Together) (Official Lyric Video)<br />https://www.youtube.com/watch?v=Ge18n2JCwBs<br /><br /><br />

    「手をとりあって」フレディ筆
    日本語の歌詞が出てきますね。作詞作曲はブライアン・メイ。

    Teo Torriatte (Let Us Cling Together) (Official Lyric Video)
    https://www.youtube.com/watch?v=Ge18n2JCwBs


  • 70年代後半にはレザーの衣装を多用。

    70年代後半にはレザーの衣装を多用。

  • 南米ツアーの様子。<br />ヴィレッジ・ピープルっぽくない??<br /><br />Village People - YMCA OFFICIAL Music Video 1978<br />https://www.youtube.com/watch?v=CS9OO0S5w2k<br /><br /><br /><br />

    南米ツアーの様子。
    ヴィレッジ・ピープルっぽくない??

    Village People - YMCA OFFICIAL Music Video 1978
    https://www.youtube.com/watch?v=CS9OO0S5w2k



  • 150インチの4面マルチスクリーンによるイマージョン・シアターでは西武球場でのライブ映像が上映されていました。最初から最後までしっかり鑑賞しました!(写真は違うコーナーのものです)<br /><br />Queen Live 1982 Seibu Lions Stadium Full Concert<br />https://www.youtube.com/watch?v=0vCjP95AVHk

    150インチの4面マルチスクリーンによるイマージョン・シアターでは西武球場でのライブ映像が上映されていました。最初から最後までしっかり鑑賞しました!(写真は違うコーナーのものです)

    Queen Live 1982 Seibu Lions Stadium Full Concert
    https://www.youtube.com/watch?v=0vCjP95AVHk

  • ヴェルヴェットのローブに王冠☆

    ヴェルヴェットのローブに王冠☆

  • フレディって脚が長いからどんな衣装でも着こなしていましたよね。<br /><br />I Was Born To Love You (Official Video Remastered) フレディ ソロ<br />https://www.youtube.com/watch?v=vNhhAEupU4g<br />

    フレディって脚が長いからどんな衣装でも着こなしていましたよね。

    I Was Born To Love You (Official Video Remastered) フレディ ソロ
    https://www.youtube.com/watch?v=vNhhAEupU4g

  • 大好きな「キラー・クイーン」(Killer Queen)はpacorinが生まれる前に発表された楽曲だけど、小学生から洋楽を聴いていたので80年代の曲ならリアルタイムで耳にしていたと思います。<br /><br />Radio Ga Ga (Official Video)<br />https://www.youtube.com/watch?v=azdwsXLmrHE

    大好きな「キラー・クイーン」(Killer Queen)はpacorinが生まれる前に発表された楽曲だけど、小学生から洋楽を聴いていたので80年代の曲ならリアルタイムで耳にしていたと思います。

    Radio Ga Ga (Official Video)
    https://www.youtube.com/watch?v=azdwsXLmrHE

  • 『SONY MUSIC TV』が放送されていた頃は、毎週のように録画して見ていまして、この&quot;I Want To Break Free&quot;のMVはとても印象的でした。 <br /><br />I Want To Break Free (Soundtrack Mix)<br />https://www.youtube.com/watch?v=Z3w5gVM_4y8

    『SONY MUSIC TV』が放送されていた頃は、毎週のように録画して見ていまして、この"I Want To Break Free"のMVはとても印象的でした。

    I Want To Break Free (Soundtrack Mix)
    https://www.youtube.com/watch?v=Z3w5gVM_4y8

  • フレディが亡くなった時は衝撃でしたね。フレディのトリビュート・コンサートで、好きすぎるのがジョージ・マイケルが歌う&quot;Somebody To Love&quot;なのですが、ジョージも早くに亡くなってとても残念(&gt;_&lt;)<br /><br />Queen &amp; George Michael - Somebody to Love (The Freddie Mercury Tribute Concert)<br />https://www.youtube.com/watch?v=UvM2Cmi-YRU

    フレディが亡くなった時は衝撃でしたね。フレディのトリビュート・コンサートで、好きすぎるのがジョージ・マイケルが歌う"Somebody To Love"なのですが、ジョージも早くに亡くなってとても残念(>_<)

    Queen & George Michael - Somebody to Love (The Freddie Mercury Tribute Concert)
    https://www.youtube.com/watch?v=UvM2Cmi-YRU

  • こちらもフォトスポット。<br /><br />The Great Pretender (Official Video Remastered) フレディ ソロ<br />https://www.youtube.com/watch?v=mLRjFWDGs1g

    こちらもフォトスポット。

    The Great Pretender (Official Video Remastered) フレディ ソロ
    https://www.youtube.com/watch?v=mLRjFWDGs1g

  • なんだかQUEENというより、フレディばかりに注目してしまいましたが。<br />We still love you, Freddie.<br /><br />These Are The Days Of Our Lives (Official Video)<br />https://www.youtube.com/watch?v=oB4K0scMysc

    なんだかQUEENというより、フレディばかりに注目してしまいましたが。
    We still love you, Freddie.

    These Are The Days Of Our Lives (Official Video)
    https://www.youtube.com/watch?v=oB4K0scMysc

  • 高校生ぐらいの時はシンコーミュージックに就職したいと思ってました(*&#39;ω&#39;*)<br />『MUSIC LIFE』は休刊したけど、『BURRN!』はまだ発刊されてるのね!<br /><br />Bicycle Race (Official Video)<br /> *ほぼ全裸の女性がチャリこいでるので、規制がかかってます。<br />https://www.youtube.com/watch?v=xt0V0_1MS0Q

    高校生ぐらいの時はシンコーミュージックに就職したいと思ってました(*'ω'*)
    『MUSIC LIFE』は休刊したけど、『BURRN!』はまだ発刊されてるのね!

    Bicycle Race (Official Video)
     *ほぼ全裸の女性がチャリこいでるので、規制がかかってます。
    https://www.youtube.com/watch?v=xt0V0_1MS0Q

  • 自家焙煎珈琲 ヒロコーヒー<br />https://www.hirocoffee.co.jp/shop/shop_daimaru.html<br /><br />会場でもらった『QUEEN TIMES』を眺めながらお茶しました。

    自家焙煎珈琲 ヒロコーヒー
    https://www.hirocoffee.co.jp/shop/shop_daimaru.html

    会場でもらった『QUEEN TIMES』を眺めながらお茶しました。

    ヒロコーヒー 大丸梅田店 グルメ・レストラン

  • フレディが愛したモントルー、いつかフレディに会いに行きたいな。<br /><br />Don&#39;t Stop Me Now (Official Video)<br />https://www.youtube.com/watch?v=HgzGwKwLmgM<br /><br />

    フレディが愛したモントルー、いつかフレディに会いに行きたいな。

    Don't Stop Me Now (Official Video)
    https://www.youtube.com/watch?v=HgzGwKwLmgM

93いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

関西のお出かけ

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2022/04/27 00:00:18
    Singin' in the rain
    pacoやん

     Long time no see !  私が高校生の時にクイーンが姫路に、確かやってきた。
    今まで郷ひろみ命だった同級生がいきなりクイーンかぶれになっていき。 私はへそ曲がりだったので、彼らの音楽は好きだけど、気になりながら追っかけはしなかった。いやなガキでしょ? 阪急でやってるの知ってましたが、最近は何かないとなかなか大阪に出ていきません。 と言いながら、3月やったかにもう、何十年ぶりにミュージカルみたよ。”雨に唄えば”を見に大阪に。 舞台にどえらい量の雨を降らせて、ああ、あの席を買えば、オリジナルの黄色のカッパを着て、あの水しぶきを浴びれたかもしれない。ちょっとのことでケチった私がばかだった。 ほんまに、席は気になりますよね。その時は前の人はいなかったんですが、 2階なので落ちないように柵が、それがちょうど目線と重なって。こんにゃろうでした。 最後の挨拶の時はここから写真撮影可能と出たので、2階から必死に撮りましたよ。舞台は撮影禁止と思ってましたが、劇場の建物を撮ろうとコンパクトカメラをたまたま持参してたんです。後ろにいて、いつもスマホで手、挙げて写真撮ってくれるとお前ら、手、切ってほしいんかい?と叫びそうですが(怖いわあ)

    話はクイーンに戻りますが、バルセロナオリンピックの時にフレディとスペインのオペラ歌手がオープニングを歌う予定だったのですが。 その時はもう、ロンドンにいたのでオリンピックの模様はTVで見ました。フレディの追悼コンサート行ったと思うのですが、あんまり記憶にない。。。 ところでフレディ、ほんとに脚長かった。私はエイズコンサートやったかな、タンクトップと白のパンツの体操の先生衣装が一番好きです。

    城田優さん、さすがは母、スペイン人。 面白いと思います。 
    5月は”広島ジャンゴ”行きます。

     大将

    PS え~知らなんだ。”コメント機能は1日10件までです”と出たので次の日になるまで30分待ってました。 なんじゃこれ?!

    pacorin

    pacorinさん からの返信 2022/04/28 13:19:22
    Re: Singin' in the rain
    大将さん、お久しぶりです!!

    えーっ!クイーンが姫路に!?思わずネットで調べちゃいましたよ。1976年3月24日、今はもうない姫路市立厚生会館で公演だって!メンバーが泊ったホテルはサンルート姫路、これもまた2007年に取り壊されているそうですが、確か学生の頃に泊まったことがあると思います。まさかフレディが泊まっていたとは!

    おまけに大将さん、フレディのトリビュートコンサートに行かれたのにあんまり記憶にないなんて!ジョージ・マイケルからエルトン・ジョンの流れはすごすぎるのに~!

    と、思わずクイーンネタで興奮してしまいましたが、『雨に唄えば』良いですね。雨のシーンがすごそう。わたしは以前は海外に行った時だけミュージカルを鑑賞していましたが、コロナになって旅行に行けない分、観劇好きな妹と一緒に舞台を見る機会が増えました。『広島ジャンゴ』おもしろそうですね。『カーテンズ』を観た時にチラシが入ってました。鈴木亮平さんの「馬」が気になります!

    コメントできるのは1日10件までとは知りませんでした。「0時00分だなー」と思ったのですが、そういうことだったのですね。なんだかフォートラも色々ヘンテコなルールが増えているようですが、大将さんがお元気そうなことがわかって良かったですー。メッセージありがとうございました☆

    pacoやん

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2022/04/28 13:44:58
    Re: Singin' in the rain
    パコやん

    さっそくのご返信。 実はクイーンが姫路に来たのは私が高2か3の時ですが、確か姫路文化センターやったかな、と思ってて、調べてもいませんでした。有難う。 そこで思い出したのがロンドンのホテルの件。音楽関係の学生がロンドンに来られた時、泊まられたホテルでクレームが。ロンドンのホテルは高い割にはしょぼい。なんでさるJの添乗員さんは憤慨していました。 到着された日の夜にそのグループの空港からホテルまでの送迎をしたアシスタント1人から連絡があり、このホテルはなんや!と 怒ってたよ、という連絡で、東京サイドではホテルのこと、どういう風に伝えてたのか?と 思ったんですが、 ロンドン事情もご存じない添乗員、顔に泥を塗られた感じになったんでしょうね。たぶん引率の先生になにか言われたと思います。 そこで私が添乗員に電話するより、次の日はそのグループ、どこかの音楽スタジオのテクニカル・ビジットがあったので、通訳さんお二人に、その日の件を説明して、お願いしたのが”このホテルはビートルズがデビューする前にオーデションにロンドンに来たときに泊まったホテルだということをさりげな~く伝えてください”ということでした。 通訳さんもロンドンに住まれて何十年、私のような若い(当時30代だったと)ツアーオペレーターが伝えても言い訳になりそうなんで、経験豊富な通訳さんにお願いしたところ、もう、ばっちりでした。何号室ですか?って聞いた生徒さんもあったとか。 いや~ あのYMCAのようなロイヤルナショナルがそうだったとは、東京の営業も(その営業が私といまだに親交のある青ちゃんでした)知らなんだと。そりゃそうやろ。ビック・ネームを使うのは嫌いですが、その時ばかりはビートルズ様、様でしたね。

    思わずオペラグラス購入してしまいましたよ。10日の「広島ジャンゴ」のために。 ミュージカル、プレイ、バレエ、コンサートなどは一度みると病みつきになりそうですね。 ロンドン時代は何度か行ってましたから。(安い席が多かったですが)

     大将

    pacorin

    pacorinさん からの返信 2022/04/30 00:20:47
    London
    大将さん、こんばんは

    どんなにしょぼいところでも、有名人ゆかりの場所だったりすると一気に価値が上がりますね( *´艸`) しかもそれがThe Beatlesならなおさら!

    ロンドン、わたしが初めて海外一人旅をした街なんです。2001年のことなのですが、Maryleboneで泊まったホテルの部屋がめちゃくちゃ小さかった!高いのに狭~っ!って思いました。Her Majesty's Theatreで"The Phantom of the Opera"を鑑賞して、感激したことは今でも覚えています。その後もロンドンではミュージカルを2回ほど鑑賞しました。English Breakfastも好きだし、街も好き。あー、また行きたいなぁ、ロンドン。

    そうそう、オペラグラスは必要ですね。わたしなんていつも安い席だから必須アイテムなので、コロナで見に行くようになってからソッコーでゲットしました。『広島ジャンゴ』もうすぐですね。楽しんできてくださいね♪

    pacorin

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2022/04/30 21:40:41
    Re: Singin' in the rain
    パコやん

    アリが10~  今から晩御飯。 いまだにスペインタイムです。21:40

     大将

pacorinさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

ミナミ(難波・天王寺)の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集