大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年前の国慶節に訪れ、隣国の人々の多さとハリポタのアトラクションでグロッキー状態になったUSJ。<br /><br />関連旅行記:「ホグワーツ入学は平日でも厳しい! ハリポタとバイオハザード狙いのUSJ」<br />http://4travel.jp/travelogue/10936931<br /><br />もう行くこともないかもと思っていたユニバ(最近はこの言い方が定着)だけど、JALのマイル特典でプレミアムナイトパスを発見し、ハリポタエリアに行ったことがない友人の誕生日プレゼントにすべく、性懲りもなく行ってまいりました。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

JALプレミアムナイト@ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

2016/07/08 - 2016/07/08

旅行記グループ 好っきゃねん大阪

pacorin

pacorinさん

JRローカル

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン プレミアムナイトパス特典

JALの3,000マイルで1枚交換できる特典パスです。
    2016年の場合、7月8日(金)19:00〜22:00の間はJALが招待するお客だけがアトラクションを利用できるというもの。

事前に申し込んでおき、6月中旬頃に封筒が到着。
    プレミアムナイト・パス、クレデンシャル(ストラップ付パスケース)、イベントガイド、ハリーポッターエリア エクスプレス・パスが送られてきました。

プレミアムナイト・パスでは当日14時から入場できますが、わたしも友人も7〜8回行ったことがあるユニバなので、まずはのんびりランチをいただきます。

ウルフギャング・パック PIZZA BAR ザ・パークフロントホテル店

昨年オープンしたばかり、関西初進出のウルフギャング PIZZA BARです。

今週のピザ

チキンとオクラのケイジャンソースだったかな?
    すごいボリュームなので、ふちのところは残しました。

かなり大きいバーガー。
    たっぷりついてるフレンチフライがうまうま♪

昼からビールまでいただいて、すっかり満腹。
    店内は平日の遅め(14時過ぎ〜)ということもあるせいか、すいていてまったりしてしまいますが、そろそろ入場しましょう。

今年15周年を迎えたユニバ。

ってことは〜、プレオープンで初めて来てから15年も経つのか!
    まさに光陰矢の如し。あの頃は若かった!

梅雨空の下では15周年の飾りも映えないな〜

入ったところでスヌーピーを発見。

この時期は天候の悪さもあり、通常よりすいてる感じです。
    時期が良いと平日でも普通に混んでるし。

撮ってないけど、ちょっと並べば一緒に写真が撮れる感じ。

あ、シュレックもいる〜

キモいな〜笑

ただ今ユニバでは「ミニオンズ」押し。
    あちこちでミニオングッズが売ってました。

ちなみにこの日、水をかけまくるショーだかパレードだかは悪天候のためあっさり中止となっていました。

JALのクレデンシャルを持っている人のためにいくつか「JALオリジナル特別演出バージョン」でショーが準備されていました。
    15:30〜の「ウォーターワールド」は何度も見ているのでスルー。

雨が降ってきたので雨宿りがてらに、待ち時間の少ない「ドラゴンボールZ・ザ・リアル 4-D」へ。(〜9月4日まで)
    30〜40代の少年ジャンプ世代がターゲットらしいです。
    確かに懐かしかったわ〜

17:30〜「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」
    (JALオリジナル特別演出バージョン)

たまたま16時半過ぎに前を通ったら、すでに結構な数の人が行列してる!
    このショーは見たことないから、並びました。
    雨なので早めに建物の中には入れてもらえましたが、座席にはつけないので、絨毯の上に座って待ちました。

ビートルジュース、ドラキュラ、狼男、フランケンシュタイン、フランケンシュタインの花嫁らが、夜の墓場に集まってロックナンバーを歌い踊るショー。

何がJAL仕様なのかと思ったら、前説がJALの宣伝だった、みたいな…

入場指定時間の19時に合わせてハリポタエリアへ。

ロンの「空飛ぶ車」、夜はちゃんとヘッドライトが光るのね〜

前回と同じような写真をパチリ。

ホグワーツ特急。

雨降りなのでお客さんは傘さしか、カッパ姿です。

「ハニーデュークス」

映画に出てくるバーティ・ボッツの百味ビーンズを売ってるお店。
    1,800円という値段のくせに、映画通りの不味そうな味のビーンズばかり入ってそうだからもちろん見るだけ〜

「バタービール」

一口だけ飲んでみたいけど、絶対好みではないと思われるので今回も買わず。

「三本の箒」

ホグズミードの老舗パブ兼宿屋(レストラン)

ホグワーツ城

灯りがともると昼間とは違う雰囲気です。

先に前回乗らなかった「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」に乗りました。(20分待ち)
    お子様向けのゆる〜いコースターです。

あれ?なんかうっすら気持ち悪い?
    こんなゆるいコースターで気持ち悪かったら、次のはやばいな〜

「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」

指定時間は19:20〜19:50(待ち時間はほぼゼロ)
    前回乗り物酔いで撃沈し、もう二度と乗らないと思っていましたが、事前に酔い止めを飲んで再挑戦!
    前回は90分もかけてお城のまわりを行列していましたが、今回はスイスイ〜と歩いて通過。

うーん、前回よりはダメージが少なかったものの、やっぱり気持ち悪い!
    ということで改めて、「二度と乗りません!!」

しばらく「三本の箒」でアイスティーを飲んで休憩していました。

遅めのランチがボリューミー過ぎて全くお腹がすいていなかった上に、乗り物酔いで気持ち悪くなったので夜ごはんは不要です。

ショップをチラ見して、ハリポタエリアから撤収!

いつもなら写真撮影に行列しているジョーズだけど、サクッと撮影可能でした。

サメの口に頭を入れて撮影するのがお約束ですね。

「ザ・フライング・ダイナソー」

今年の3月にオープンしたアトラクションです。
    鳥が空を飛ぶように顔と体が下を向いた姿勢で状態で、意味不明レベルに振り回されるフライング・コースターです。

ハリポタでダメージを受けたにも関わらず、新しいものには手を出したい貧乏性なpacorin。待ち時間もほぼナシなので、勢いで乗り込みました。

そして大爆死。怖いというより、ただただ気持ち悪くて大グロッキー状態に!爆
    最初の方は夜景がきれい☆なんて思ってたけど、縦横無尽にふりまわされ、どんどんテンション下がりました。(あくまで個人の感想です)

pacorinは高所恐怖症ではなく、富士急とか長スパにあるような絶叫系のコースターが大好きな人でしたが、年齢とともに(?)乗り物酔いがひどくなり、楽しめる乗り物がどんどんなくなってきてしまいました。
    ユニバで大丈夫なのはジョーズとジュラシック・パーク・ザ・ライドぐらいかも。
    スペース・ファンタジー・ザ・ライドも二度と乗らないと決まってるし、スパイダーマンも映像系で気持ち悪くなるし…

待ち時間の掲示板。
    「貸切運営中」の文字とやたら短い待ち時間が踊っています♪

ザ・フライング・ダイナソーの待ち時間、昼間は150分でしたがこの時間は5分程度。
    ハリポタも昼間は100分超えてたけど、実質ゼロだったし。

pacorinは乗り物酔いがひどいヘタレで、関西圏に住むリピーターでもあるのであまり有効活用していないように思われるかもしれませんが、貸切時間は本当にすいているので、アトラクションに乗りまくりたい人にはおすすめなプレミアムナイトでした。

曇ってる昼間より夜の方がいい感じ〜

この通り、全然人が歩いていません。

あ、このメルズ・ドライブインは昔あったスヌーピーのウォータースライダーでびしょ濡れになって服を乾かした思い出のレストランだわ。

USJはTDLと違って飾り付けがなんだか雑な気がするな〜
    15周年の割に手抜きじゃありませんか?

あ、そういえば「ターミネータ2:3-D」もJAL仕様になってたから綾小路麗華様のトークが気になってたけど、撃沈のあまり忘れてたわ〜(泣)

ちなみにここ、入口付近なんですけど、ベンチでぐったりしている人を何人か見かけました。
    ここまでの人は少数派だろうけど、確実に乗り物酔いする人が増えていると思われるユニバなのでした。

なんだかんだで、22時ちょい前までいました。

ありがとう、そしてさようなら〜

もう2度とこないよ、たぶん。(とか言ってまた2年後ぐらいに来てたりして)

夜のユニバーサル・シティウォークもいい感じ。

このままここら辺のホテルに泊まって寝たい気持ちでいっぱいでしたが、電車に揺られて帰りましたとさ。