札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はジャンバラヤとガンボを食べに行ってきた。<br />デザートはアメリカン・パイで‥

札幌散歩 なんとなくアメリカン

22いいね!

2020/09/05 - 2020/09/05

2700位(同エリア8682件中)

旅行記グループ 札幌はしご飯シリーズ

4

23

エフサ

エフサさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

今日はジャンバラヤとガンボを食べに行ってきた。
デザートはアメリカン・パイで‥

PR

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

札幌はしご飯シリーズ

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ゆのっち26さん 2020/09/07 11:26:32
    アメリカン・パイって?
    エフサさんへ

    こんにちは!

    カーペンターズ懐かしいですね!小学生の頃、英語の意味も全く分からないのに兄のカーペンターズLPをよく聴いていました♬ yesterday once moreとても良い曲ですよね!
    ジャンバラヤは食べた事ありませんが美味しそー!
    アメリカン・パイってどういうものなんでしょうか?
    どれも美味しそうで全種類食べたくなります
    (*≧∀≦*)
    北海道はもう秋なのかな?こちらはまだまだ残暑厳しいです。

        ゆのっち26より

    エフサ

    エフサさん からの返信 2020/09/07 12:36:13
    Re: アメリカン・パイって?
    ゆのっちさん、こんにちは。
    いつもコメントありがとうございます。

    こちらは多分、来週から秋ですね。日中30 ℃近くまで上がるのは今日明日が最後の様です。
    ジャンバラヤはおすすめです。パエリアが好きな方なら美味しいと思いますよ。

    アメリカン・パイはずっしりして食べ応えがあります。他国との違いは以下のサイトの説明が分かりやすくていいと思います。

    https://ameblo.jp/monakausa/entry-12452053590.html

    ご参考まで。
  • マプトさん 2020/09/06 06:53:03
    factoryの前
    おはようございます。蒸し暑い朝ですね。
    アメリカと言うか、暫く異国の雰囲気にふれていないなあと思いました。近くにネパール料理の店が新しく出来たんですが、なかなか行っていないです。というか、畑から野菜がどんどんできているので、それを食べています。とうきびがアライグマに荒らされていますが。
    さてさて、スイートレディジェン、私も行った事があります。高速バスをたまたまファクトリー前で降りたら、建物が目に入りました。アメリカンでしたね。それから、大抵、札幌に行ったら妻はここに寄っています。それ程気に入りました。

    エフサ

    エフサさん からの返信 2020/09/06 08:19:13
    Re: factoryの前
    おはようございます。

    本当に蒸し暑いですね。
    雨続きでせっかくのトマトが割れて困ってます。
    そっちにもラスカルがいるんですか? 熊ばかりでそれも困ったもんです。

    スウィート・レディ・ジェーン、
    奥様ごひいきの店だったんですね。何回かTVで紹介されていて、店のオーナパティシエが本場アメリカのどっしりとしたケーキを作りたかったと語っていました。そのせいか、とても食べ応えがあって、男でも十分満足できます。全種類制覇するにはかなり時間がかかりそうです。

    これから店はハローウィンでにぎわいそうです。

エフサさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP