越前海岸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
青春18切符で苦労してようやく越前海岸に。車がなければ陸の孤島。もう鉄道では二度と来ないと思うけどまた行きたい魅惑の海鮮バイキングでした。

青春18切符で行く魅惑の越前海鮮バイキングの旅(2)

2020/03/01 - 2020/03/01

マニー1980

マニー1980さん

2.0
タクシー JR特急 JRローカル 私鉄

テーブル席につきアルコールラインナップを。。。。

魚いち グルメ・レストラン

究極の海鮮バイキング by マニー1980さん

実は前日ホームパーティーがあり、サッポロ黒ラベルをアホみたいに呑んだので体調最悪なんです。。。。。でも試合放棄はできない。思わずスチュワーデス物語の堀ちえみを励ます言葉「ちあきやるっきゃない!!」という声が胃袋から聞こえてきました。やるっきゃない!!

何このラインナップ!!!!

貝も山盛り

• そして刺身コーナータイ、寒ブリ、甘海老、イカ、サーモンそして。。。奥に蟹が控えてます。まさに1985年の阪神タイガースのスタメンのようです。

蟹がどっさり、刺身は切り方が分厚いんです。

魚いち グルメ・レストラン

究極の海鮮バイキング by マニー1980さん

サイドメニューもすごい。大好きなツマミナマコが!!!!ネギトロもそして後から追加されたいくらも全て食べ放題!!!!ゲゲゲーーーッ!!

アワビが蒸籠蒸し、そして奥に焼き牡蠣

蟹の茶碗蒸し

カマ塩焼き。食べたかったけど割愛。

• この寒ブリ!!!!芸術作品

地図を見る

この寒ブリ!!!!芸術作品

• うなぎも!!!食べれるなら全部食べても怒られません。

地図を見る

うなぎも!!!食べれるなら全部食べても怒られません。

こんな蟹グラタンや

タコの唐揚げ

左にデカいカキフライ、蟹爪フライ下の段にはいなり寿司も。まったく隙が無い。1980年代の西武黄金時代のような。

本場の越前おろしそば。そばつゆでなく大根おろしの汁で食べます。

白ごはんもあります。

使わないけどドリンクバーも

デザートも充実1️⃣

デザートも充実2️⃣

目移りするラインナップから胃袋と打ち合わせしながら持ってきました。気乗りしないけど生ビールで乾杯!!

刺身を盛り盛りに

ネギトロにいくら、タコのカルパッチョ。デーモン小暮の口調で「後でお前はいくら丼にもしてやる!!」と心で吠えました。

オリーブオイル煮?の牡蠣もプリプリそしてセットアッパー鰻!!

各々好き好きに楽しみます。ここは海鮮のディズニーランド、私はあえて食べませんでしたが海老天ぷらもデカい!!ただそれを食べたら試合が早く終わってしまうので割愛。

第二試合です。寒ブリとうなぎを胃袋からのリクエスト。なんと食べてるうちに二日酔いが治ってきました。ビールは受け付けないけど。。。。とりあえず食べナイト!!うなぎもも分厚い

9回裏です。今の体調では不甲斐ないですがこれが限界!昨日の飲み過ぎに後悔。。。でもカニ汁、鮭といくらとネギトロ丼でフィニッシュ!!!!しかしなんなんだこの店は!!マイケルジャクソンが出資した食のネバーランドかも。
    ごちそうさまでした。

店に併設して越前かにミュージアムがありましたが、食べれないなら意味がないのか、人がいませんでした。

越前がにミュージアム 美術館・博物館

こんなことして遊んで

もう食べれないし、電車だし

道の駅 越前 道の駅

こんな高級カニ初めて見た!!何この値段。

しかし先ほどのバイキングの蟹はしっかり身が詰まってました。通常のバイキングの蟹は中身がスカスカが定番ですからビックリ!でした。

ここでかねてからの問題どうやって帰るかです。15:50までバスはなし。あと3時間後。。。

併設してる道の駅の案内所で羽野晶紀に似た方にも聞きましたが、早く帰るにはタクシーしかないとのことで呼んでもらいました。

当初は温泉も考えましたが、湯冷めして風邪でも引いたらコロナの思う壺になるので割愛

とは言ってももう何も食べらない。

お土産屋を見ながらタクシーが来るまで時間を潰します。

田舎なのでタクシーの台数も少なく50分後ようやく来ました。40分ほどで武生駅に。約8,000円。ひとり旅だとかなり痛い出費でしたが、3人でよかった。

ここでまた選択が。。。50分後の普通で帰るか、特急を使うかで協議。折衷案で米原まで特急、そこから快速で18切符を使うことに決定!米原まで2720円。

武生駅

快適な旅を

ノリでまた乾杯!膨満感に逆戻り。

大垣からは普通に乗り、

米原駅

関ヶ原を越えながら呑み

大垣駅から尾張一宮駅まで快速。そこから名鉄で

大垣駅

明るいうちに有松駅に。ここまでお付き合いしていただいてありがとうございました。