日本橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 赤羽の北陸で有名な焼き鳥屋チェーン秋吉から、人気の寝台特急北斗星をモチーフにしたトレインホステル北斗星へ宿泊です。

青春18きっぷで行く 東京ディープ2人旅 今はなきトレインホステル北斗星と焼き鳥秋吉 2人旅 2

2019/08/11 - 2019/08/11

トラベルマニー(マニー1980)

トラベルマニー(マニー1980)さん

2.0
JRローカル 徒歩
Yahoo!トラベル

蒲田駅から赤羽へ

夕方、お盆休みなのに人が多く活気のある商店街です。飲み屋が多いです。

富山に行った時も行きました。北陸では有名な焼き鳥屋秋吉へ。オープン前から並んでることはわかってたので早めに行き2番目を確保。この旅初の生ビールはもうすぐです。

私は絶対食べませんが、豚足もありますが、北陸以外はどの店も2本くらいしか置いてないそうです。買い占めて残りはホテルの二次会用で持ち帰ります。

ここは焼き鳥の中で親鳥を売りにしてます。歯ごたえがあります。

来ました!!焼き鳥が焼ける前にほとんど飲みました。しかし今日は暑かった!!!

この四種類のタレがこの店の売りです。各部位によりオススメがありますが、自分の好みチョイスもいけます。

普通の焼き鳥より小ぶりで5本単位で頼みます。皿ではなくステンレスの台に焼いたものを載せてくれます。保温の意味もあるみたいです。

2杯目はハーフ&ハーフにしました。なかなか置いてないですから。。。。

地ビールのような淡い色合い。。。イケます

この店では邪道ですが、私は豚バラネギマが好きなので。。。。

ここのキャベツのソースも普通と違い美味しくキャベツを頂けます。

これは鳥のねぎまです。

せっかくだからと黒ビールも頂きました。そんなに好きではなくあまり飲んだことないですが、店で飲むと店魔力でうまく感じます。不思議です。

2人でガッツリ食べつつ、二次会用の持ち帰りも含みます。

途中で切り上げ、同じラインナップを持ち帰りホテルで食べます。なぜかと言うとホテルの食堂がポイントです。

これまた初上陸!!馬喰町です。

かなり地下の深いところに駅はあります。

ここが今日の宿です。一見ビジネスホテルに見えます。ホテルは駅の入口左側、そして右側がセブンイレブン。完璧な立地条件です。

こちらが今宵の宿です。しかし予約が取りづらいです。空いてなくて。。。。

奇跡的にお盆休みに一部屋二人分空いてました。長期滞在も多いからかもしれません。一人4200円~でした。この看板乗ったことある人ならジーンときますよね。。。内部については第3話へつづく。。。。。