ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ノースショアをぐるっと回った後はホノルルに戻り、タンタラスの丘で夜景観賞です。

ハワイ旅行記2019 9月4日 タンタラスの丘夜景編

2019/09/04 - 2019/09/04

1911位(同エリア16318件中)

旅行記グループ ハワイ旅行2019

くわ

くわさん

レンタカー

一般道からハイウェイ2号線に入ってきました。
    目前に虹。虹を追いかけ走ります。

その後ハイウェイ1号線へ。

高層ビルが見えます。パールハーバー付近でしょうか。

ホノルルに近づくにつれ混んできました。
    ちなみにこれらの写真、もちろん助手席の"ゆう"が撮っています。念のため。

あっ、また虹。

18:15、いきなりタンタラスの丘に到着。
    地球の歩き方にはここへ車で来るのは初心者には難しいと書かれていましたが、確かに道はややこしいものの、間違うことなく一発で来ることができました。しかもカーナビなしで。

アラモアナ・ショッピング・センター中央からウォルマート前を山側に伸びるキーアモク通り(Ke'eaumoku)を山に向かって走れば、途中一箇所案内板があり、山道を走れば到着します。しかし、暗くなってからでは分かりにくいので、明るいうちに登りましょう。

タンタラスの丘 山・渓谷

朝登ったダイヤモンドヘッド。
    手前のドームはハワイ大学の施設。

こちらはワイキキのビル群。日の入りが近いので西日が当たっています。

ダイヤモンドヘッドにも西日が当たり、ちょっと赤く色づいています。

タンタラスの丘の公園は夜は閉鎖されるそうなので、ここはその手前の道沿いの駐車場から見ています。

この駐車場にはレンタカーで来る人や、オプショナルツアーの日本人もたくさんやってきます。

ときどきスコールのような雨が降ってきて車に避難。そのあとはこのような奇麗な虹が出てきました。

19:05、街に灯が灯り出しました。

07:15、更に暗くなり夜景が映えてきました。

ダイヤモンドヘッドと夜景。ダイヤモンドヘッドは夜は閉鎖されるので夜景を見ることはできません。

ワイキキの夜景。きっとにぎやかなことでしょう。

お約束のクロスフィルターで撮影。

クロスフィルターをかけるとちょっとしつこいですね。

ちなみにこれはダイヤモンドヘッド・ビジターセンターで買った絵葉書。流石プロの作品。

20:00、ホテル前の動物園の駐車場に戻ってきました。
    明日の早朝6時までの10時間ここに停めることにします。
    車上荒らし除けのため車内の荷物は全部降ろします。

わからなかったのはこの駐車券の発券機。
    なかなか機械が起動しなかったのですが、この人たちが来て助けてくれました。なんか適当にさわっていたら動き出したとのこと。

20:15、ワイキキ・グランド・ホテルに戻ってきました。

ワイキキ グランド ホテル ホテル

浮き輪をつけたままエレベーターに乗るお客さん。ビーチ近くなので便利です。

500号室。

夕食はカフクのフミズで買ったガーリック・シュリンプ。

• &quot;ゆう&quot;はワインとともに。

"ゆう"はワインとともに。

私はビールとともに。
    スパイシーな味とニンニク風味で、久々においしいものを食べさせていただきました。

テレビを点けると韓国語の放送。
    ちなみにNHKのワールド放送も見ることができます。

さて、明日は駐車料金節約のため6時に車を出さないといけないので早く寝ましょう。