ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日、明日はレンタカーで移動します。<br />予約したのはニッポンレンタカーですが、実際借り出すのはナショナルレンタカー。事前手続きは9月2日に済んでいますが、借り出すのはまた別の場所。徒歩で20分くらい離れているので早めに行動します。<br /><br />□8月31日(土) 成田からホノルルへ。夜はフラダンスを見る。<br />□9月1日(日) ジョギング、アラモアナセンター、ワイキキ散策<br />□9月2日(月) ジョギング、イオラニ宮殿、カメハメハ大王<br />□9月3日(火) ジョギング、パールハーバー、韓国焼肉<br />■9月4日(水) レンタカーでダイヤモンドヘッド、カイルア、ノースショア、タンタラスの丘<br />□9月5日(木) ハナウマ湾、マカプウポイント、モアナルアガーデン、レンタカー返却<br />□9月6日(金) ダウンタウン、出雲大社、アロハタワー<br />□9月7日(土) ワイキキ散策、ホノルル空港から帰国のハズが・・・<br />□9月8日(日) 予定より15時間遅れで帰国の途。<br />□9月9日(月) 成田空港に着くが・・・<br />□9月10日(火) ようやく家に帰れた。

ハワイ旅行記2019 9月4日 レンタカーチェックアウト編

2019/09/04 - 2019/09/04

旅行記グループ ハワイ旅行2019

くわ

くわさん

今日、明日はレンタカーで移動します。

□9月2日(月) ジョギング、イオラニ宮殿、カメハメハ大王
□9月3日(火) ジョギング、パールハーバー、韓国焼肉
□9月6日(金) ダウンタウン、出雲大社、アロハタワー
□9月8日(日) 予定より15時間遅れで帰国の途。
□9月9日(月) 成田空港に着くが・・・
□9月10日(火) ようやく家に帰れた。

レンタカー

6時起床。
    今日はアサイチでレンタカーを借り出す予定なので早朝ジョギングはなし。
    昨日買っておいたケーキで朝食です。

ワイキキ グランド ホテル ホテル

飲み物は部屋に置いてあったライオンコーヒー。

• 06:30、レンタカーはホテルから徒歩20分程度のハイアット・セントリック・ワイキキビーチ・ホテルにあるので、私が借り出し、足が悪い&quot;ゆう&quot;を迎えに再びこのホテルに戻る計画です。<br />出発時、なぜか突然掃除を始める&quot;ゆう&quot;

06:30、レンタカーはホテルから徒歩20分程度のハイアット・セントリック・ワイキキビーチ・ホテルにあるので、私が借り出し、足が悪い"ゆう"を迎えに再びこのホテルに戻る計画です。
    出発時、なぜか突然掃除を始める"ゆう"

06:30、ホテル出発。

この時刻、すっかり明るくなっています。

ここから徒歩でレンタカー会社へ。ホテル横のレモン通り。

• ワイキキビーチ・マリオットリゾート&amp;スパ・ホテル。<br />ニッポンレンタカーはここにも窓口がありますが、実際借り出すのはハイアット・セントリック・ワイキキビーチ・ホテルのナショナルレンタカーです。

ワイキキビーチ・マリオットリゾート&スパ・ホテル。

早い話、ニッポンレンタカーとアメリカのナショナルレンタカーが連携しているという事です。

マリオットのナナメ向かいのハイアットプレイス・ワイキキビーチ。

そこからクヒオ通りを歩きます。

Kuhio Ave + Kaiulani Aveバス停付近。

プリンセス カイウラニ像。

まだ7時前ですが、そこそこの人が歩いています。

インタマ前通過。

もうすぐです。

06:50、ここです。
    ハイアット・セントリック・ワイキキビーチホテルの建物にあります。

ナショナルレンタカーの立て看板。
    営業開始は7時からで10分待ちます。

ナナメ前には丸亀製麺があります。電気が点いていますがこんな早くから営業しているのでしょうか。

真向かいは日本風家屋ですが、ベトナム料理店。

2番系統バス。

ヤシの木と高層ビル。

あと1分。この人が一番乗りで私は2番目。いつの間にか先を越されていました。

7時きっかりに営業開始。
    バウチャーと日本の免許証を提示し無事手続き完了。
    ちなみに今回国際運転免許証は取得しませんでした。
    その代り、名前や住所の英訳したものを作り、印刷したものを古い国際免許証に張り付けておきました。

チェックアウト手続きは1階ですが、実際に借り出すのは3階です。
    この段取りはニッポンレンタカーの窓口で日本語で教えてもらえます。

エレベーターを降り、駐車場内の横断歩道を渡り、突き当りを左へ。

ありました、ここです。

ここで書類を出します。

しばらくすると車がやってきました。これのようです。

2人だけなので一番お安いコンパクトカー。ニッサン・ノート。
    2日間の基本料金は218ドル。

荷物を後ろのトランクルームに。
    後部座席など見えるところに荷物を置くのは車上荒らしの元なので外から見えないところに隠しましょう。

久々の左ハンドル。緊張します。

ここはホテルの駐車場も兼ねているので出口にはゲートがあります。
    先ほともらった駐車券を入れると無事ゲートが開きます。

スピードメーターはマイル表示。

ウインカーとワイパーは日本車と逆なので当初混乱します。

カーナビは無し。画面はラジオのみです。

初めはゆっくりと。

ハワイはとにかく歩行者優先。信号のない横断歩道で歩行者が待っていたら、車は止まらないといけません。

この突き当りを右に曲がるとワイキキ・グランドホテル。
    そこで"ゆう"をピックアップします。