高松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ数年来、自分の当面の旅の目標について、海外はタイを初めとしたアジアの国々でテキトーに(←これ、目標か???)、一方、日本国内では、東西南北の端っこの駅全てへの到達と、47都道府県コンプリートとしています。<br />次は、日本のどの白い県に色をつけていくか???…毎日、フォートラを眺めながら、考えていますが、今回は、和歌山と香川を塗りつぶす旅に行ってきました。<br /><br />当初、和歌山県内の訪問先については、かつて2度滞在したオーストラリアの小さな町・ブルームと深いつながりがある太地町を検討していましたが、費用及び時間の都合で、残念ながら今回は見送りの判断。その代わりに、和歌山市内からのアクセスが容易な、自然の中に遺構が残る島があるのを見つけ、今回の目的の場所に定めました。<br />一方、高松については、きちんと考えるまでに至らず、到着までの道中の船を楽しむ以外は、(ある意味、いつも通りに)全くのノープラン。その場で何か閃くと良いのですが…

雪から逃れて…和歌山&高松 Part2…海を渡って高松編

307いいね!

2019/02/10 - 2019/02/11

3位(同エリア1275件中)

0

49

ここ数年来、自分の当面の旅の目標について、海外はタイを初めとしたアジアの国々でテキトーに(←これ、目標か???)、一方、日本国内では、東西南北の端っこの駅全てへの到達と、47都道府県コンプリートとしています。
次は、日本のどの白い県に色をつけていくか???…毎日、フォートラを眺めながら、考えていますが、今回は、和歌山と香川を塗りつぶす旅に行ってきました。

当初、和歌山県内の訪問先については、かつて2度滞在したオーストラリアの小さな町・ブルームと深いつながりがある太地町を検討していましたが、費用及び時間の都合で、残念ながら今回は見送りの判断。その代わりに、和歌山市内からのアクセスが容易な、自然の中に遺構が残る島があるのを見つけ、今回の目的の場所に定めました。
一方、高松については、きちんと考えるまでに至らず、到着までの道中の船を楽しむ以外は、(ある意味、いつも通りに)全くのノープラン。その場で何か閃くと良いのですが…

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ JR特急 私鉄 徒歩

PR

307いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

高松の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集