-
4.33
|
199
件
荘厳な王宮や仏教寺院も密集する、古今の歴史と文化が調和した都市 バンコク
日本との時差は2時間、フライト時間はおおよそ6時間、バンコクは熱帯に位置しており一年を通じて気温は高い。バンコクでは巨大な寝釈迦像で有名なワット・ポーをはじめとする寺院巡り、世界三大スープとして有名なトムヤンクン、スパイスや具も豊富なカレーといったタイ料理、ゆっくり時間をかけてツボを押し筋を伸ばす手法のタイ古式マッサージが人気がある。
ピックアップ特集
バンコク旅行予約
最安値
Wi-Fiレンタル
1日あたり300円~
ツアー
ツアーを出発地から選ぶ
すべて見る|
価格重視!エコノミープラン バンコク<ジップエア 送迎なし>
|
105,500~155,900円
※燃油込み |
|---|---|
|
『日本航空往復直行便利用(羽田〜バンコク間)/話題スポットと人気グルメ良いとこどり!サクッとギュギュっと大満喫タイランド4日間』
|
149,000~149,000円
※燃油込み |
ホテル クチコミ人気ランキング 2098 件
-
シャングリ ラ バンコク
4.38
247件
- Shangri-La Bangkok
- Shangri-La Bangkok
ホテルランク -
287件
- 総合力が素晴らしい
- 快適
ホテルランク -
210件
- とにかく便利な場所。
- BTSとMRTの駅近です!
ホテルランク
-
4位
コンラッド バンコク
観光 クチコミ人気ランキング 605 件
グルメ・レストラン クチコミ人気ランキング 3,106 件
-
451件
- Mr.マンゴタンゴ
- 美味しい
-
ラーン ガイトーン プラトゥーナム
4.16
382件
- 安定の美味しさでした
- いつでもおいしい、ピンクのカオマンガイ
-
ピア21フードコート(ターミナル21)
4.11
334件
- タイ料理、なんでも、お安い
- 安い清潔
- バンコク ショッピング (509件)
タイでおすすめのテーマ
旅行記 24,521 件
-
バンコク、リバーサイド ああナイトスポット余韻
- 同行者:カップル・夫婦
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2013/09/29 -
2013/10/05
(約13年前)
107 票
旅の後半は、プチ贅沢に、大人の休日を過ごすことにします。宿泊ホテルは、リバーサイドエリア・・ペニンシュラホテルシーロムエリア・・バンヤンツリーホテルサイアムエリア・・センタラグランドアットセントラルワールドナイトライフは、スカイバー シロッコオリエンタルホテルのバンブーバーバンヤンツリーホテルのヴァーゴセントラルワールドホテルのレッドスカイ もっと見る(写真99枚)
-
バンコクのアツい旅
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2026/01/22 -
2026/01/25
(約3ヶ月前)
5 票
暖かくて最高でした もっと見る(写真21枚)
-
-
タイ旅行2026春 1-2日目(2026/2/11-12)
- 同行者:一人旅
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2026/02/11 -
2026/02/15
(約2ヶ月前)
12 票
移動とSOURI もっと見る(写真40枚)
-
JALバンコク搭乗記2025/09 その1 往路(HND-BKK Y):久しぶりのJALは…
- 同行者:一人旅
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2025/09/30 -
2025/09/30
(約7ヶ月前)
12 票
2025年9月の渡航 JAL特製オリジナルビーフカレーが食べたくなって久しぶりのJALでのバンコク渡航です。では、往路の空港ラウンジと搭乗の様子をどうぞ。《往路》★ 25/09/30 JL031 羽田(東京) 10:40発 バンコク 15:10着 24K(Y)《復路》2 25/10/03 JL728 バンコク 00:25発 関西(大阪) 07:50着 19A(Y)3 25/10/03 JL224 関西(大阪) 14:55発 羽田(東京) 16:10着 20A(Y)《宿泊》・フラマ エクスクルーシブ アソーク 9/30ー10/3 2日夜出発 もっと見る(写真49枚)
-
体力の限界⁈ でもタイはやめられない バンコク編
- 同行者:友人
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2026/03/18 -
2026/03/22
(約1ヶ月前)
24 票
シラチャ編からの続きです*会社から半年前にまさかの5連休予告 これはタイに行かなくちゃ すぐにタイメンバー招集 今回年度末でusakoは欠席 Yちゃんと2人旅です今回のテーマ①バスでシラチャへ行く②海の見えるホテルに泊まる③おいしいビールをガブガブ飲む④日用品の買出し3月18日(日) 羽田空港・タイ航空(10:35)→(15:45)スワンナプーム空港Sシラチャホテル&レジデンス 2泊プロムアチャダーホテル1.5白21(土)スワンナプーム空港・タイ航空(23:15)→22日(日)6:55 羽田空港シラチャ初めてだし楽しみ そろそろ1日休みの日を作らないとだめだな もっとゆっくり行きたいよ*忘れな... もっと見る(写真80枚)
旅行記を投稿してみよう!
Q&A掲示板 2,235件
バンコクについて質問してみよう!
-
投稿:2026/03/20 |回答:4件
3月末にバンコクにツアーで行きます。1日フリーの日があるのでツアーに入っていない場所を回ろうと思っています。コースを考えたので、アドバイスよろしくお願いします。ホテルはブルーラインのサムヤーン駅近くなのでまずはMRTでサーナムチャイ駅で降りて、徒歩でワットプラケオと王宮見学。そこからトゥクトゥクでカオサン通りへ。買い物やランチ。徒歩で川まで歩き、ツーリストボートでサトーン。そこから無料ボートでアジアティーク。買い物、観覧車、夕食を食べてからサトーンに戻って、BTSのサバーンタ... (もっと見る)
こばんは。コース的には良いと思います。ツアーで、サムヤーン駅近くって事は、もしかしたら「マンダリンホテル マネージド バイ センターポイント」泊ですか?サムヤーン駅前にある「ワット フアランポーン(王立仏教寺院)」https://maps.app.goo.gl/trPrMHNjppP9yvb97 も有名寺院で見応えもありますので、是非行かれて下さい。実は、MRTサーナムチャイ駅からワットプラケオと王宮までは、地図で見ると案外近いですが、歩くと微妙に距離があります。3月末だと暑... (もっと見る)
締切済
クチコミ(64,760)
-
いや、いや...いくら一流で上等で美味いと言われてもねぇ...ここは価格、高過ぎだぁ!!まあ、お金が余っている方だけにお勧めします(ニューヨークステーキ/JWマリオット内/BTSナナ駅)
3.0 旅行時期:2026/04 (1ヶ月以内)
-
-
コタ(Kota)1号さん(非公開)
ニューヨーク ステーキハウスのクチコミ
ああ、美味しい肉が食べたいと思っていたら、日本から来る友人がJWマリオットバンコク(BTSナナ駅から歩いて5分)に宿泊すると聞いたので、早速、JWマリオット内(2F)にあるニューヨークステーキというお店で夕食を頂く事にした。色々事前にネット情報を調べたところ、ここがバンコクで一番(価格は高いけど)という人までいたので楽しみであった。油断して予約していなかった為、友人が到着後、ラウンジからコンシェルジュに予約してもらったところ、なんと既に満員で2時間ほど待たされた(ラウンジでビール飲みながら軽食を食べて待っていたら、もう満腹になりそうになってしまったのだが…)。なので、事前の予約は必須(外に出たくない宿泊客は結構ホテル内で食事を済ませる…外に出たらナナなので色々あるとは思うのだが…JWの宿泊客層には、このナナのお下劣な雰囲気は、馴染めない環境なのかも…)の模様。さて、2時間後仰々しく案内されたお店は広くて立派…ただ客は全然いなかった(どうしてあんなに待たされたんやろ…?)メニューを見ると、前評判通り「高いこと、高いこと」…眼が点になってしまいました…飲み物はビールと赤ワイン(アルゼンチン...
-
-
帰国便乗り継ぎのためバンコク一泊が必要となり、できるだけ空港近くかつなるべくお安く・・で検索して見つけたホテル。地図アプリではドンムアン空港から徒歩15分と表示されていたけど、もう少し遠く感じました。建てられて間もないようで外観も中もキレイ。チェックイン時にデポジット必要。シャワーは熱湯レベルのが出るので注意。1Fに軽食が置いてますが外に出れば良さげなレストランあります。4時に空港に着きたかったので利用しませんでしたが4:30からシャトルバスがでてるようです。
-
10月24日のシリキット王太后のご逝去に際して、街にはいつも以上に王太后様の写真を掲げているのが目立ちました。国を挙げての服喪期間となっており、テスコ ロータスのエントランス、店内には王太后様の写真が飾られていました。ショッピングセンター自体は通常営業していましたが、献花されており想像以上に厳粛な空気を感じました。
-
駅から徒歩圏でショッピングセンターへも徒歩で行けるので便利といえば便利だけど、周辺に気軽に行ける食べ物屋さんやマッサージ屋さんが全然なくてローカル料理が楽しみたい人にはちょっと物足りないかな、と。がっつりローカルを味わいたい人にとっては物足りないけど、非日常的なちょっと良い旅をしたい人にはいいロケーション。大通りから少し中に入るので、ホテル周辺はとても静か。部屋は広めでアメニティーも充実していました。レセプションの皆さんも愛想よく丁寧に対応してくれました。
-
バンコクで急遽宿泊することになり、スワンナプーム空港のバゲージクレームで荷物を待つ間に予約したため、どのホテルも料金的なメリットはありませんでした。その中から選んだのが、ブランド変更後に宿泊したことのなかった「ジャーニーハブ・バンコク・スクンビット26」です。場所はスクンビット通りソイ26ですから、プロムポン駅から少し距離がありますし、ソイ26も歩道の整備状況が今一歩ですが、大きな荷物がなければ大丈夫だと思います。さてホテルです。前身の「セントジェームズホテル」時代と外観は変わらず、ロビーの変化もマイナーチェンジ程度、親近感のある接客も相変わらずです。大きな変化と感じたのは、各所にあった日本語表示がなくなっていたことです。かつては日本人客御用達といったホテルの1軒だったのですが…。また、バスアメニティはフロントデスクでのリクエスト制度になっていました。予約したジュニアスイートの客室ですが、スイート仕様ではありませんし、45平米という表示面積ほどの広さも感じられませんでした。またデザイン的にも「セントジェームズホテル」時代のままでした。バスルームでは、その扉の内側が腐食していたり、バスタ...
外務省 海外安全ホームページ情報
-
- 2025年07月26日
- タイの危険情報【一部地域の危険レベルの引き上げ】
【危険レベル】 ●カンボジアとの国境付近(シーサケート県、スリン県、ブリラム県、ウボンラチャタニ県サケーオ県、チャンタブリ県、トラート県のカンボジア国境から50km以内) レベル3:渡航は止めてください。(渡航中止勧告) (引上げ) ※2025年12月22日 地図の範囲を修正(内容に変更なし) ●ナラティワート県、ヤラー県、パッタニー県及びソンクラー県の一部(ジャナ郡、テーパー郡及びサバヨーイ郡) レベル3:渡航は止めてください。(渡航中止勧告)(継続) ●ソンクラー県(ジャナ郡、テーパー郡及びサバヨーイ郡を除く) レベル2:不要不急の渡航は止めてください。(継続) 【ポイント】 ●7月24日、カンボジアとの国境の北部(シーサケート県、スリン県、ブリラム県、ウボンラチャタニ県)において、タイ・カンボジア両国軍による軍事衝突が発生し、その後も攻撃が続きました。26日、軍事衝突は、カンボジアとの国境の南部(トラート県等)でも発生しました。これらの国境に近い地域(カンボジア国境から50km以内)では、今後も不測の事態が発生する可能性が否定できないことから、危険レベルをレベル3に引上げます。どのような目的であってもこれら地域への渡航は止めてください。 ●タイ南端のマレーシアとの国境付近の地域では、分離独立を標榜するイスラム武装勢力による襲撃・爆発事件が頻発しているため、危険レベル3またはレベル2を継続します。 ●タイで好条件の仕事があるとして勧誘された日本人が監禁状態に置かれ不法行為に強制的に従事させられる事案が発生しています。就労のための渡航に際しては就労先の情報などを十分に確認してください。
-
- 2025年02月27日
- ミャンマー・タイ国境付近の詐欺拠点に関する注意喚起(タイ)
基本情報
| どんなとこ? | タイ王国の首都であり、かつて西洋の人々から「東洋のベニス」と称えられた美しい町。1770年代の終わりにタイ全土を制圧したタークシン王のトンブリ王朝は、トンブリ地区を拠点に権勢を誇っていたが、わずか15年で幕を引く。その後、即位後にラマ1世と名乗ることになるチャクリ将軍が、新しい王都を現在のラタナコーシン地区に遷都した。これが現在の王都に繋がっている。「ラタナコーシン」は「エメラルド仏が居ますところ」という意味で、その「エメラルド仏」は、所有する王家に数多くのご利益をもたらすと伝わる仏像のこと。新旧のビルが林立するバンコクには、800を超える寺院が立っている。その華麗な色彩や独特の形、「天界の花」とよばれる棟飾り、早朝に一列に並んで歩く托鉢の僧に食事を寄進する人々など、ごく日常的な風景が観光客の目を引く。 |
|---|---|
| 日本からのアクセス | 成田、羽田、関西、中部、福岡から直行便が運航している。 |
| 時差 | 日本との時差は-2時間。タイの方が遅れている。サマータイムはない。 |
| 空港から市内へのアクセス | バンコク スワンナプーム空港(SUVARNABHUMI AIRPORT:BKK)から24KM、タクシー40〜50分、エアポートレイルリンク:市内まで直行、各駅など3系統ある。 |
| 市内電話料金 | 基本料金3分間1バーツ。 |