ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(古くてすみません)ANAの一代前のファーストクラスの往復とラスベガス、ザイオン・ブライスキャニオン・グランドキャニオンの三国立公園を巡りました。後期中年サラリーマンとその配偶者の旅です。(後半はGキャニオンから帰国までです)

2009年GW ANAファーストクラスで行くラスベガス、ザイオン、ブライスキャニオン、グランドキャニオンの旅(前半)

2009/05/02 - 2009/05/10

旅行記グループ ラスベガスを含む旅

mitamita73

mitamita73さん

レンタカー
ANA

今の半個室型より、この当時のファーストクラスの方が広さを感じられて好きでした。

アミューズです。まもなくKRUGが出てきます。

やっぱり、ファーストクラスはキャビアです。

キャビアの上に金粉が・・・思わずアップで撮りました。

表情はお見せできませんが、満面の笑みです。このアップグレードの乗客は1本2万円のKRUGを1本飲みます。

前菜。これは美味でした。

メインです。これも美味。

フルーツです。

湯葉とウニの何とかでした。このフライトは何から何まで美味だらけ。

もう一度フルーツをいただいたようです。

LAXから284マイルを走り、ラスベガスに着きました。今回はオープンカーにしてみたかったので、料金が安かったダラーレンタカーを選んだのですが、手続きの際の行列が大変だったので、これ以来、ほとんどは行列のないハーツにしています。

1泊目は、ラスベガスヒルトン(現ウエストゲート)です。

部屋はとっても普通でした。

到着日は、いつもミラージュ向かいのアウトバックでステーキを食べます。窓際席からは噴火ショーを見ることができます。

アウトバックのハンバーガーです。カロリー高そう。

当店一押しのアメリカで食べるオージービーフと、シーザーサラダです。ドリンク・税・Tip込で90ドルくらいでした。

ラスベガスに来た以上、アウトレットは欠かせません。

2泊目はシーザースパレス。アウグスツゥスタワーです。

ラスベガスを出て、ザイオン国立公園に行きました。

ザイオンは、グランドキャニオンと逆で、壁(崖)を下から見上げます。

ロッジに宿泊する場合を除き、乗用車は乗入禁止なので、公園内のバスで移動します。一番奥のバス停から先は徒歩です。

リスがいました。国立公園では、動物に餌をあげるのはもちろん、接近するのも厳禁です。

ザイオンを出てブライスキャニオンに向かいます。右側のくぼみは、中止したトンネル工事ではありません。自然の造形です。

9号線を89号線に向かって登く途中の景色です。

2時間ほどで、ブライスキャニオンに到着しました。

冬は雪が降り、凍ったり解けたりすることで、岩に亀裂が入り、この風景ができあがるのだそうです。

グランドキャニオンと違い、一冬越えるたびに岩が崩れるそうです。

これも自然の造形です。

中央の煙突みたいな岩は、数十cmの支えで踏ん張っています。

メインのハイキングコースは、ここを九十九折に下りていきます。

別角度から。

1時間ほどのハイキングを終え、峡谷縁へ。最初に下ったので、最後が上りになります。頑張っています。

宿泊は、ブライスキャニオンロッジ。夕食は、ロッジのレストランです。いい雰囲気でした。お勧めです。

翌朝。もう一度歩きます。ここは標高2400mなので、朝晩はかなり冷えます。散歩後、ページ経由でグランドキャニオンに向かいます。5時間のドライブです。