ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日常に追われている内に既に夏になってしまいましたが、、、<br />今回の旅(プチ家出)は、春のことでございます^^;<br /><br />ことの発端は、こんな出来事から始まりました。<br />受験がひと段落した長女は卒業旅行に出かけ、長男はサッカー合宿。<br />せっかくの連休だし、久々に夫婦二人で近場にでも出かける?って思いながらも新年度の準備で落ち着かず無計画のままいたところ、突然、主人がゴルフに出かけると言いだした!<br /><br />えっ?! 私わぁ?<br /><br />普段は土曜日も仕事をしているので連休は取れないし、受験がひと段落し折角の2連休なのに私だけ春休みもないなんて… (;_;)<br />その他いろんな事が重なって、腹が立つやら情けないやらで 「私も旅に出ます( *`ω´)!」 宣言をして家出を決行!<br /><br />慌てて行き先をあれこれ模索したのが2日前。<br />そして、1泊2日のプチ家出の行き先に選んだのは、国内ではなく、<br />昨年GWに妹と初めて行ったソウル。<br /><br /> 2015GW☆Day1 http://4travel.jp/travelogue/11009075<br /> 2015GW☆Day2 http://4travel.jp/travelogue/11012155<br /> 2015GW☆Day3 http://4travel.jp/travelogue/11012158<br /><br />今回も妹を誘ってみたが、突然過ぎて行かないと断られた…orz<br />いーよ、いーよ、いいですよ!<br />一人で行ってきますとも!<br /><br />ショッピングにはあまり興味のないアラフィフ女子。<br />自分へのご褒美旅行なので、食べることとホテルライフを重視!<br />今回は、そんな私の急に思い立って一人海外プチ家出をした弾丸1泊2日ソウルの旅。帰りのビジネス便では嬉しい出会いもありましたよ♪<br /><br />( 景福宮&民族博物館は備忘録として細かい記述になっているので、関心のない方はすっ飛ばして読んで下さいねw )<br /><br />********************************************************<br /><br />【 飛行機 】大韓航空(羽田→仁川→成田)  <br />【 ホテル 】The Westin Chosun Hotel Seoul / Executive Club room<br /><br />★ 前編 http://4travel.jp/travelogue/11118910<br />KE720羽田発→仁川→明洞→東大門→『陳元祖補身タッカンマリ』→広蔵市場→昌徳宮(秘苑)→『サウォレポリパッ』狎鴎亭店→明洞泊 <br /><br />★ 後編 http://4travel.jp/travelogue/11121607<br />市庁舎前→南大門→景福宮→仁寺洞→『ハヌソ』でカルビタン→仁川→KE705成田着<br /><br />※ 為替 1万円 →103800ウォン ( 100ウォン=約9.63円 )<br />※ 表写真 ハヌソのアワビ入りカルビタン(チョンボッカルビタン)<br />

2度目のソウルは一人旅☆2016春【後編】帰りのビジネスでサプライズ!

53いいね!

2016/03/20 - 2016/03/21

1321位(同エリア25666件中)

cocokun

cocokunさん

この旅行記スケジュールを元に

日常に追われている内に既に夏になってしまいましたが、、、
今回の旅(プチ家出)は、春のことでございます^^;

ことの発端は、こんな出来事から始まりました。
受験がひと段落した長女は卒業旅行に出かけ、長男はサッカー合宿。
せっかくの連休だし、久々に夫婦二人で近場にでも出かける?って思いながらも新年度の準備で落ち着かず無計画のままいたところ、突然、主人がゴルフに出かけると言いだした!

えっ?! 私わぁ?

普段は土曜日も仕事をしているので連休は取れないし、受験がひと段落し折角の2連休なのに私だけ春休みもないなんて… (;_;)
その他いろんな事が重なって、腹が立つやら情けないやらで 「私も旅に出ます( *`ω´)!」 宣言をして家出を決行!

慌てて行き先をあれこれ模索したのが2日前。
そして、1泊2日のプチ家出の行き先に選んだのは、国内ではなく、
昨年GWに妹と初めて行ったソウル。

 2015GW☆Day1 http://4travel.jp/travelogue/11009075
 2015GW☆Day2 http://4travel.jp/travelogue/11012155
 2015GW☆Day3 http://4travel.jp/travelogue/11012158

今回も妹を誘ってみたが、突然過ぎて行かないと断られた…orz
いーよ、いーよ、いいですよ!
一人で行ってきますとも!

ショッピングにはあまり興味のないアラフィフ女子。
自分へのご褒美旅行なので、食べることとホテルライフを重視!
今回は、そんな私の急に思い立って一人海外プチ家出をした弾丸1泊2日ソウルの旅。帰りのビジネス便では嬉しい出会いもありましたよ♪

( 景福宮&民族博物館は備忘録として細かい記述になっているので、関心のない方はすっ飛ばして読んで下さいねw )

********************************************************

【 飛行機 】大韓航空(羽田→仁川→成田)  
【 ホテル 】The Westin Chosun Hotel Seoul / Executive Club room

★ 前編 http://4travel.jp/travelogue/11118910
KE720羽田発→仁川→明洞→東大門→『陳元祖補身タッカンマリ』→広蔵市場→昌徳宮(秘苑)→『サウォレポリパッ』狎鴎亭店→明洞泊

★ 後編 http://4travel.jp/travelogue/11121607
市庁舎前→南大門→景福宮→仁寺洞→『ハヌソ』でカルビタン→仁川→KE705成田着

※ 為替 1万円 →103800ウォン ( 100ウォン=約9.63円 )
※ 表写真 ハヌソのアワビ入りカルビタン(チョンボッカルビタン)

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • ★ DAY2 Monday<br />(  DAY1は http://4travel.jp/travelogue/11118910 )<br /><br />弾丸プチ家出2日目です!<br />お天気も良さそうで、夜便までフルにソウルを満喫する予定♪<br /><br />

    ★ DAY2 Monday
    ( DAY1は http://4travel.jp/travelogue/11118910

    弾丸プチ家出2日目です!
    お天気も良さそうで、夜便までフルにソウルを満喫する予定♪

    ザ ウェスティン ジョスン ソウル ホテル

  • AM 7時半起床。<br /><br />5時にいつもどおり目覚めてしまいましたが、そうそう〜今日はお弁当作りもないし意地でも起きないよ…と、二度寝〜あぁ〜極楽極楽♪<br /><br />角部屋なので、窓は二面あります。<br />目の前はすぐビル群ですが…

    AM 7時半起床。

    5時にいつもどおり目覚めてしまいましたが、そうそう〜今日はお弁当作りもないし意地でも起きないよ…と、二度寝〜あぁ〜極楽極楽♪

    角部屋なので、窓は二面あります。
    目の前はすぐビル群ですが…

    ザ ウェスティン ジョスン ソウル ホテル

  • 17階エグゼクティブフロアの配置。<br />私の部屋●は一番端っこ。よくよく見ると、端ほど部屋が狭い(笑)<br />一人だから十分ですが。

    17階エグゼクティブフロアの配置。
    私の部屋●は一番端っこ。よくよく見ると、端ほど部屋が狭い(笑)
    一人だから十分ですが。

    ザ ウェスティン ジョスン ソウル ホテル

  • 昨夜はライトアップされた闇に浮かぶ円丘壇でしたが、明るくなってみると、市長側の正門や石鼓の配置もよく見える。<br />修復中なので幌が残念ですが、完了すれば文化遺産を眺められる良いお部屋ですね。

    昨夜はライトアップされた闇に浮かぶ円丘壇でしたが、明るくなってみると、市長側の正門や石鼓の配置もよく見える。
    修復中なので幌が残念ですが、完了すれば文化遺産を眺められる良いお部屋ですね。

    円丘壇 (ウォングダン) 史跡・遺跡

  • エグゼクティブラウンジの朝食は、6:00〜10:00。<br />種類豊富とまではいきませんが、まあ十分です。<br />韓国のお粥があったら嬉しかったのにな…

    エグゼクティブラウンジの朝食は、6:00〜10:00。
    種類豊富とまではいきませんが、まあ十分です。
    韓国のお粥があったら嬉しかったのにな…

  • こんな感じに盛ってきました♪<br />美味しかったです。<br /><br />食後は、今日のプランをチェックし、荷物をまとめチェックアウト。<br />昨日のチェックイン時のトラブルを解決してくれたアガシが最後も担当してくれたんだけど、最後まで笑顔で親切に対応して頂いたので、一人でも本当に居心地の良い滞在となりました^^<br />また、来たくなりました〜See You ♪<br />

    こんな感じに盛ってきました♪
    美味しかったです。

    食後は、今日のプランをチェックし、荷物をまとめチェックアウト。
    昨日のチェックイン時のトラブルを解決してくれたアガシが最後も担当してくれたんだけど、最後まで笑顔で親切に対応して頂いたので、一人でも本当に居心地の良い滞在となりました^^
    また、来たくなりました〜See You ♪

    ザ ウェスティン ジョスン ソウル ホテル

  • 荷物を預け身軽になったところで、お散歩がてら南大門まで行くことにします。<br />市庁舎前を通り、、、<br />多分、この土が剥き出しの前庭は冬季限定のスケートリンクだった跡地なんでしょうね。

    荷物を預け身軽になったところで、お散歩がてら南大門まで行くことにします。
    市庁舎前を通り、、、
    多分、この土が剥き出しの前庭は冬季限定のスケートリンクだった跡地なんでしょうね。

    ソウル特別市庁 建造物

  • その先の徳寿宮は、月曜が休館日って…朝知りました^^;<br />門はピッタリ閉まってます。<br />横の石垣道トルダムキルは紅葉スポットらしいので、秋にまた再チャレンジしたいと思います。(実は、今秋のエアチケット&ホテルを既に予約してます♪  ただ、ウェスティンではありません)

    その先の徳寿宮は、月曜が休館日って…朝知りました^^;
    門はピッタリ閉まってます。
    横の石垣道トルダムキルは紅葉スポットらしいので、秋にまた再チャレンジしたいと思います。(実は、今秋のエアチケット&ホテルを既に予約してます♪ ただ、ウェスティンではありません)

    徳寿宮 城・宮殿

  • AM 10:20<br />ホテルからてくてく歩くこと15分。<br />南大門に到着。<br />昨日の東大門に引き続き、車中からでなく、直に見てみたかったのです。<br />写真撮影をして満足したので、次は景福宮へ移動します。

    AM 10:20
    ホテルからてくてく歩くこと15分。
    南大門に到着。
    昨日の東大門に引き続き、車中からでなく、直に見てみたかったのです。
    写真撮影をして満足したので、次は景福宮へ移動します。

    崇礼門 (南大門) 建造物

  • 効率良くタクシーに乗りましょう♪<br />安いのはこのオレンジ色やシルバー。<br /><br />韓国のタクシーは賛否両論ありますが安いです。<br />心配な方は黒の模範タクシーが良いでしょう。<br /><br />詳細は他の方のクチコミを参考に↓<br />http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/seoul/transport/10006278/

    効率良くタクシーに乗りましょう♪
    安いのはこのオレンジ色やシルバー。

    韓国のタクシーは賛否両論ありますが安いです。
    心配な方は黒の模範タクシーが良いでしょう。

    詳細は他の方のクチコミを参考に↓
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/seoul/transport/10006278/

  • 他にも外国人向けの International Taxi もあります。<br />横のオレンジ帯が目印です。<br /><br />一度乗りたかったのですが、予約車でした。

    他にも外国人向けの International Taxi もあります。
    横のオレンジ帯が目印です。

    一度乗りたかったのですが、予約車でした。

  • 結局、オレンジタクシーに乗って景福宮へお願いしたら、光化門を通り過ぎて東側の三清洞側にある国立民族博物館の入り口で下されました。<br />一方通行だからなのか?遠回りされたのか?<br />韓国語で何か言ってましたが良く分かりませんでした。<br />それでも運賃はW3700(2.25km)なのでカリカリしないことに…<br />タクシー運賃が安すぎるのが問題なのよね〜<br />対応は悪くなかったのですが、英語は全く通じないアジャシでした。<br /><br />さて、いきなり予習なしで東側エントランスから景福宮へ入ることになったのですが、これが結果的には功を奏すことになりました。<br />今回は、前回時間がなくて行けなかった景福宮の奥の方まで観て周るのが目的だったので、こちらの民俗博物館の入り口から入った方が効率的だったのです。<br /><br />写真は、その東門から入ってすぐの光景です。

    結局、オレンジタクシーに乗って景福宮へお願いしたら、光化門を通り過ぎて東側の三清洞側にある国立民族博物館の入り口で下されました。
    一方通行だからなのか?遠回りされたのか?
    韓国語で何か言ってましたが良く分かりませんでした。
    それでも運賃はW3700(2.25km)なのでカリカリしないことに…
    タクシー運賃が安すぎるのが問題なのよね〜
    対応は悪くなかったのですが、英語は全く通じないアジャシでした。

    さて、いきなり予習なしで東側エントランスから景福宮へ入ることになったのですが、これが結果的には功を奏すことになりました。
    今回は、前回時間がなくて行けなかった景福宮の奥の方まで観て周るのが目的だったので、こちらの民俗博物館の入り口から入った方が効率的だったのです。

    写真は、その東門から入ってすぐの光景です。

    国立民俗博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 民族博物館の屋外展示だったようです。<br />写真は、チャンスンと呼ばれる長柱で、村の入り口に建てられる魔よけのようです。<br />確かに、韓国ドラマで見た気がします。

    民族博物館の屋外展示だったようです。
    写真は、チャンスンと呼ばれる長柱で、村の入り口に建てられる魔よけのようです。
    確かに、韓国ドラマで見た気がします。

  • これは文人石。<br />墓を守る石物で文人の格好で笏(しゃく)を持っている。

    これは文人石。
    墓を守る石物で文人の格好で笏(しゃく)を持っている。

  • 臼器具。<br /><br />とにかく、敷地内は数多くの展示があり楽しい。<br />来る予定がなかった出会いにちょっと得した気分です。<br />しかも見学は無料。<br />タクシーのアジャシに感謝かな?<br /><br />今日は良い日になりそうな予感!←実際そうなった

    臼器具。

    とにかく、敷地内は数多くの展示があり楽しい。
    来る予定がなかった出会いにちょっと得した気分です。
    しかも見学は無料。
    タクシーのアジャシに感謝かな?

    今日は良い日になりそうな予感!←実際そうなった

  • そして、こちらの五重塔のような立派な建物が民族博物館です。<br />時間がなかったので今回はパスしましたが、無料で見て回れるようだし、次回は行ってみたいです。

    そして、こちらの五重塔のような立派な建物が民族博物館です。
    時間がなかったので今回はパスしましたが、無料で見て回れるようだし、次回は行ってみたいです。

    国立民俗博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 敷地内には、他にも、韓国のひと昔前の伝統的な韓屋を移設してきたものもありました。<br />

    敷地内には、他にも、韓国のひと昔前の伝統的な韓屋を移設してきたものもありました。

  • 特徴的な中庭がある民家です。

    特徴的な中庭がある民家です。

  • かまどがある台所。<br />懐かしい感じです。

    かまどがある台所。
    懐かしい感じです。

  • 室内はこんな感じ。<br />板間とオンドルがあるお部屋。

    室内はこんな感じ。
    板間とオンドルがあるお部屋。

  • 屋外のトイレ。

    屋外のトイレ。

  • 更に、昔の商店街『思い出の道』やレトロなバスがありました。<br />1970〜1980年代の再現と記されてました。

    更に、昔の商店街『思い出の道』やレトロなバスがありました。
    1970〜1980年代の再現と記されてました。

  • 結構、いろんなお店が再現されてて楽しいです。

    結構、いろんなお店が再現されてて楽しいです。

    国立民俗博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • ここは、ふすま屋さん?

    ここは、ふすま屋さん?

  • レトロな商店は、韓国ドラマ好きの私のツボを押さえてて、カン・ジファン主演の『京城スキャンダル』を思い出してワクワク♪

    レトロな商店は、韓国ドラマ好きの私のツボを押さえてて、カン・ジファン主演の『京城スキャンダル』を思い出してワクワク♪

  • ここは写真屋さん。

    ここは写真屋さん。

  • 食堂。

    食堂。

  • ここは散髪屋さん。<br />内をキョロキョロ見ていると、ポツリと本当に店番の生身の人が居たりしてビックリさせられます。いるなら居るって言ってよ〜笑

    ここは散髪屋さん。
    内をキョロキョロ見ていると、ポツリと本当に店番の生身の人が居たりしてビックリさせられます。いるなら居るって言ってよ〜笑

  • カフェ。<br /><br />ツボにはまって(笑) 屋外展示だけでも隈なく見て周ると30分以上かかりました。<br /><br />そろそろ景福宮側に移動します。

    カフェ。

    ツボにはまって(笑) 屋外展示だけでも隈なく見て周ると30分以上かかりました。

    そろそろ景福宮側に移動します。

  • 敷地内で、韓国の国鳥であるカササギ(高麗カラス)を発見!<br />羽が青輝っていて、綺麗で可愛い鳥でした。<br />朝見ると縁起が良いとされているので、ラッキー!って思ったら、周りに沢山いました。<br />私には珍しい鳥でしたが、韓国では普通に沢山いるのね。<br />前回の5月の訪問では気づかなかったなぁ。

    イチオシ

    敷地内で、韓国の国鳥であるカササギ(高麗カラス)を発見!
    羽が青輝っていて、綺麗で可愛い鳥でした。
    朝見ると縁起が良いとされているので、ラッキー!って思ったら、周りに沢山いました。
    私には珍しい鳥でしたが、韓国では普通に沢山いるのね。
    前回の5月の訪問では気づかなかったなぁ。

  • PM 11:15<br /><br />景福宮に入る際にはW3000払います。<br />民族博物館側から入ったので、景福宮の後苑にあたる一帯からの見学になります。<br />

    PM 11:15

    景福宮に入る際にはW3000払います。
    民族博物館側から入ったので、景福宮の後苑にあたる一帯からの見学になります。

    景福宮 城・宮殿

  • 入って直ぐの場所に、観たかった『香遠亭ヒャンウォンジョン』がありました。<br />高宗が、1865年に香遠池を造り池の真ん中に六角形の香遠亭を建てました。<br />昨日観た昌徳宮の後苑の芙蓉池を参考に造られたと言われています。<br /><br />“遠くまで香が届く&quot; という意味を持つ香遠池には、睡蓮が沢山浮かび花開いたのでしょうね。そのため、掛けられた木製の橋も『酔香橋』と呼ばれています。<br />素敵ですね〜♪<br /><br />残念ながら、この時期は睡蓮は全く無かったです。

    イチオシ

    地図を見る

    入って直ぐの場所に、観たかった『香遠亭ヒャンウォンジョン』がありました。
    高宗が、1865年に香遠池を造り池の真ん中に六角形の香遠亭を建てました。
    昨日観た昌徳宮の後苑の芙蓉池を参考に造られたと言われています。

    “遠くまで香が届く" という意味を持つ香遠池には、睡蓮が沢山浮かび花開いたのでしょうね。そのため、掛けられた木製の橋も『酔香橋』と呼ばれています。
    素敵ですね〜♪

    残念ながら、この時期は睡蓮は全く無かったです。

    香遠亭 史跡・遺跡

  • 背後には北岳山が映え素敵です。<br />

    背後には北岳山が映え素敵です。

    香遠亭 史跡・遺跡

  • 1887年、高宗は香遠池の水を利用した発電所を建て、乾清宮を明るくした。<br />電気発祥の碑が池の北側にありました。

    1887年、高宗は香遠池の水を利用した発電所を建て、乾清宮を明るくした。
    電気発祥の碑が池の北側にありました。

  • 香遠池のすぐ北側には『乾清宮』が在ります。<br />入ってみましょう。

    香遠池のすぐ北側には『乾清宮』が在ります。
    入ってみましょう。

    乾清宮 城・宮殿

  • 1873年に高宗は、実父の政治的干渉から逃れるため乾清宮を建てたとされています。<br />また、ここは日本軍が内政干渉の末、明成皇后を殺害した場として知られている。〜乙末事変〜<br />

    1873年に高宗は、実父の政治的干渉から逃れるため乾清宮を建てたとされています。
    また、ここは日本軍が内政干渉の末、明成皇后を殺害した場として知られている。〜乙末事変〜

    乾清宮 城・宮殿

  • 更に、建物の裏には『資善堂跡地』というものもあり、解説によると、ホテルオークラの創設者である大倉喜八郎により上物は略奪されたとの記載があった。<br />ここだけではないのですが、所々…いや多々… 日本人には痛い記載があり、肩身が狭かったです。<br />

    更に、建物の裏には『資善堂跡地』というものもあり、解説によると、ホテルオークラの創設者である大倉喜八郎により上物は略奪されたとの記載があった。
    ここだけではないのですが、所々…いや多々… 日本人には痛い記載があり、肩身が狭かったです。

  • 長安堂。<br /><br />いろいろ複雑な思いで乾清宮を後にしました。

    長安堂。

    いろいろ複雑な思いで乾清宮を後にしました。

    乾清宮 城・宮殿

  • 次は、その西側にある(左から)『八隅亭』『集玉斎』『協吉堂』

    次は、その西側にある(左から)『八隅亭』『集玉斎』『協吉堂』

  • その奥には景福宮の最北にある『神武門』<br />その先が青瓦台です。<br />ここからも出入場できます。<br />私は写真撮影だけして、内に戻ります。

    その奥には景福宮の最北にある『神武門』
    その先が青瓦台です。
    ここからも出入場できます。
    私は写真撮影だけして、内に戻ります。

    神武門 城・宮殿

  • 更に西側に『泰元殿』なるものがあったようだが、行った記憶がない?<br /> 景福宮の奥もとにかく広いのです!<br />ここから、今度は南下して行きます。(一般ルートを逆行ですな)

    更に西側に『泰元殿』なるものがあったようだが、行った記憶がない?
    景福宮の奥もとにかく広いのです!
    ここから、今度は南下して行きます。(一般ルートを逆行ですな)

  • この辺り一帯は後宮と呼ばれていた場所で、前回周りきれなかった『緝敬堂』や『咸和堂』などがあり、現在まだ再現の途中のようだ。<br />

    この辺り一帯は後宮と呼ばれていた場所で、前回周りきれなかった『緝敬堂』や『咸和堂』などがあり、現在まだ再現の途中のようだ。

  • 建物がどんどん現在進行形に再現されているようなので真新しく、こう言っては何だが、見慣れてくるとアトラクション化している印象をつい持ってしまう。

    建物がどんどん現在進行形に再現されているようなので真新しく、こう言っては何だが、見慣れてくるとアトラクション化している印象をつい持ってしまう。

  • 鮮やかな丹青も新しい。<br />この辺りにはほとんど観光客はおらず、閑散としていました。

    鮮やかな丹青も新しい。
    この辺りにはほとんど観光客はおらず、閑散としていました。

  • 次に『慈慶殿』を訪れた。<br />ここも奥なので、観光客をあまり見かけない。

    次に『慈慶殿』を訪れた。
    ここも奥なので、観光客をあまり見かけない。

    慈慶殿 史跡・遺跡

  • 『十長生煙突』<br /><br />慈慶殿にはオンドルを沢山作ったので、各部屋と連結した10の煙突を集めて慈慶殿の北側の石壁に一つの大きい煙突を作った。煙突壁面の中央に長寿を象徴する10種類のものを飾り、上下には鶏とブルガサリ(火と鉄を食べるとする想像上の動物)を配置して、悪鬼を阻んで長寿を祈る意味を込めた。煙突の機能を兼ね備えた造形美は、朝鮮時代宮廷煙突で最も評価されている。〜公式ガイドブックから〜

    『十長生煙突』

    慈慶殿にはオンドルを沢山作ったので、各部屋と連結した10の煙突を集めて慈慶殿の北側の石壁に一つの大きい煙突を作った。煙突壁面の中央に長寿を象徴する10種類のものを飾り、上下には鶏とブルガサリ(火と鉄を食べるとする想像上の動物)を配置して、悪鬼を阻んで長寿を祈る意味を込めた。煙突の機能を兼ね備えた造形美は、朝鮮時代宮廷煙突で最も評価されている。〜公式ガイドブックから〜

    慈慶殿 史跡・遺跡

  • 正宮の方へ移動します。<br />壁も韓国らしくて綺麗です。<br />

    正宮の方へ移動します。
    壁も韓国らしくて綺麗です。

  • 壁の模様。<br />芸が細かいです。

    壁の模様。
    芸が細かいです。

    交泰殿 城・宮殿

  • 敷地内で、ちらほらチマチョゴリを着たお嬢さんを見かける。<br />韓国の方だと思って、英語で「一緒に写真を撮ってあげましょうか?」と話かけたら、<br />思いっきり日本人で、メチャ恥ずかしかった(&gt;&lt;)<br />いかん!いかん!お節介根性をつい出してしまい失敗!

    敷地内で、ちらほらチマチョゴリを着たお嬢さんを見かける。
    韓国の方だと思って、英語で「一緒に写真を撮ってあげましょうか?」と話かけたら、
    思いっきり日本人で、メチャ恥ずかしかった(><)
    いかん!いかん!お節介根性をつい出してしまい失敗!

  • 王妃の寝殿である『交泰殿』<br />前回はここまで観た。<br />今回は人も少なく、扉も閉まっていたので、中の様子は分からない。<br /><br />前回は↓<br />

    王妃の寝殿である『交泰殿』
    前回はここまで観た。
    今回は人も少なく、扉も閉まっていたので、中の様子は分からない。

    前回は↓

    交泰殿 城・宮殿

  • 【2015年GWの交泰殿の写真】<br /><br />前回は、こんな風に扉が開いていて内部が公開されていた。<br />時期によって、公開が違うのかな?<br />観光客も多かった。

    【2015年GWの交泰殿の写真】

    前回は、こんな風に扉が開いていて内部が公開されていた。
    時期によって、公開が違うのかな?
    観光客も多かった。

    交泰殿 城・宮殿

  • 交泰殿まできたら、裏へ回って…

    交泰殿まできたら、裏へ回って…

  • 交泰殿の裏の人工庭である峨嵋山(アミサン)へ。<br />有名な割に、美しいとは言い難い…<br />この時期は枯れてる。<br />

    交泰殿の裏の人工庭である峨嵋山(アミサン)へ。
    有名な割に、美しいとは言い難い…
    この時期は枯れてる。

    峨嵋山 史跡・遺跡

  • 『含元殿』<br />交泰殿の西側に位置する。<br /><br />更に西側に抜けると、慶会楼がある。

    『含元殿』
    交泰殿の西側に位置する。

    更に西側に抜けると、慶会楼がある。

    含元殿 史跡・遺跡

  • 『慶会樓』<br />ここも前回来れなかったので、観れて良かったです。<br />遠香亭や遠香池が王にとってプライベートな癒しの空間なら、こちらは、外交用のおもてなしの場だったようですね。

    『慶会樓』
    ここも前回来れなかったので、観れて良かったです。
    遠香亭や遠香池が王にとってプライベートな癒しの空間なら、こちらは、外交用のおもてなしの場だったようですね。

    慶会楼 城・宮殿

  • 『修政殿』も初めて。<br /><br />次に、王の寝殿である康寧殿を通って、、、

    『修政殿』も初めて。

    次に、王の寝殿である康寧殿を通って、、、

    修政殿 史跡・遺跡

  • 『延生殿』を通り抜けて、、、<br />

    『延生殿』を通り抜けて、、、

    延生殿 史跡・遺跡

  • 更に東側の慈慶殿の南に新しくできた『焼厨房ソジュバン』へ。<br />NHKで放映された『大長今〜チャングムの誓いの』の舞台となった宮中台所スラッカンを100年ぶりに復元した建物。<br />解説が全てハングルだったので詳細は分かりませんが、内焼厨房、外焼厨房、生物房に分かれていると帰国後知りました。

    更に東側の慈慶殿の南に新しくできた『焼厨房ソジュバン』へ。
    NHKで放映された『大長今〜チャングムの誓いの』の舞台となった宮中台所スラッカンを100年ぶりに復元した建物。
    解説が全てハングルだったので詳細は分かりませんが、内焼厨房、外焼厨房、生物房に分かれていると帰国後知りました。

    焼厨房 史跡・遺跡

    約100年ぶりに再現された宮中台所~景福宮の新名所~ by cocokunさん
  • 配膳の方法が記されているが、全くハングルを解読できない(&gt;&lt;)

    配膳の方法が記されているが、全くハングルを解読できない(><)

  • お祝い膳を置いてあるので、ここは外焼厨房なんでしょう。

    お祝い膳を置いてあるので、ここは外焼厨房なんでしょう。

    焼厨房 史跡・遺跡

    約100年ぶりに再現された宮中台所~景福宮の新名所~ by cocokunさん
  • 更に焼厨房の南側の『東宮』を訪れます。<br />王世子は、昇る太陽のように王位を継ぐ立場であるため、内殿の東側に居所配置して、これを東宮と呼んだそうだ。<br />『丕顕閣』と『資善堂』がある。

    更に焼厨房の南側の『東宮』を訪れます。
    王世子は、昇る太陽のように王位を継ぐ立場であるため、内殿の東側に居所配置して、これを東宮と呼んだそうだ。
    『丕顕閣』と『資善堂』がある。

    丕顕閣 史跡・遺跡

  • 乾清宮の脇の資善堂の跡地について前述したが、こちらは復元された資善堂。

    乾清宮の脇の資善堂の跡地について前述したが、こちらは復元された資善堂。

    資善堂 史跡・遺跡

  • そして、やっとここまで来ました『勤政殿』<br />

    そして、やっとここまで来ました『勤政殿』

    勤政殿 城・宮殿

  • 勤政殿は、韓国最大の木造建築。<br />建物内は、前回ご案内したので割愛させて頂きますが、梁の丹青と構造がやっぱり美しい。

    イチオシ

    地図を見る

    勤政殿は、韓国最大の木造建築。
    建物内は、前回ご案内したので割愛させて頂きますが、梁の丹青と構造がやっぱり美しい。

    勤政殿 城・宮殿

  • 勤政殿から南側の勤政門を眺める。

    勤政殿から南側の勤政門を眺める。

    勤政門 史跡・遺跡

  • 勤政門から勤政殿を眺める。笑<br />昨日の昌徳宮にもあったように、ここにも品階石が建っています。

    勤政門から勤政殿を眺める。笑
    昨日の昌徳宮にもあったように、ここにも品階石が建っています。

  • ほんと、一般の観光ルートを逆行してきた景福宮見学も興禮門まで来て終了です。<br />写真は勤政門と手前の永済橋です。<br />昨日の昌徳宮の錦川橋のように、王宮と外界を仕切る川にかけられているのが永済橋です。そして、この橋にも王宮を守る守護獣の彫刻が点在します。

    ほんと、一般の観光ルートを逆行してきた景福宮見学も興禮門まで来て終了です。
    写真は勤政門と手前の永済橋です。
    昨日の昌徳宮の錦川橋のように、王宮と外界を仕切る川にかけられているのが永済橋です。そして、この橋にも王宮を守る守護獣の彫刻が点在します。

    永済橋 史跡・遺跡

  • しかし、ここも水は流れていなかった。<br />永済橋のサネ。

    しかし、ここも水は流れていなかった。
    永済橋のサネ。

    永済橋 史跡・遺跡

  • 光化門の前の守門将は今日も人気です。

    光化門の前の守門将は今日も人気です。

    光化門 史跡・遺跡

  • 景福宮から、お昼ご飯を仁寺洞で食べようと思い、タクシーに乗ってフレイザースイーツホテルを頼んだら、反対側だからダメだとあっさり拒否され降ろされました(&gt;_&lt;)  タクシーは諦め、地下鉄の乗り換えは面倒なので、思い切って初バス体験をすることに…<br />敷居が高くってバスに乗ったことが無かったのですが、決心したら、東向きのバスに乗れば近くまでいけるだろう的な発想で、ハングルも表示も全く理解出来ないまま、来たバスに乗り込みました。(青バス171)<br />T-moneyがあれば支払いも何とかなるものですね。<br />最初と最後にタッチすれば良いだけ、T-moneyさま様です♪<br /><br />【バス情報はコチラ↓】<br />http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/seoul/transport/10006277/

    景福宮から、お昼ご飯を仁寺洞で食べようと思い、タクシーに乗ってフレイザースイーツホテルを頼んだら、反対側だからダメだとあっさり拒否され降ろされました(>_<) タクシーは諦め、地下鉄の乗り換えは面倒なので、思い切って初バス体験をすることに…
    敷居が高くってバスに乗ったことが無かったのですが、決心したら、東向きのバスに乗れば近くまでいけるだろう的な発想で、ハングルも表示も全く理解出来ないまま、来たバスに乗り込みました。(青バス171)
    T-moneyがあれば支払いも何とかなるものですね。
    最初と最後にタッチすれば良いだけ、T-moneyさま様です♪

    【バス情報はコチラ↓】
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/seoul/transport/10006277/

  • 景色を見ながら、大体この辺りだろうなと思って下車。<br />そこは、正に安国駅のそば。<br />そうそうココ! 私ってヤルじゃん!<br />自画自賛で、バス初体験のミッションを終えました\(^o^)/

    景色を見ながら、大体この辺りだろうなと思って下車。
    そこは、正に安国駅のそば。
    そうそうココ! 私ってヤルじゃん!
    自画自賛で、バス初体験のミッションを終えました\(^o^)/

  • 初めて歩く仁寺洞。

    初めて歩く仁寺洞。

  • PM 1:30<br /><br />こんな感じの昼下がり。

    PM 1:30

    こんな感じの昼下がり。

  • この辺りは、ハングル表記だけなので、私にとってはハードル高い。<br />お腹も空いてるので、いそいそと目的のフレイザースイーツホテルへ。

    この辺りは、ハングル表記だけなので、私にとってはハードル高い。
    お腹も空いてるので、いそいそと目的のフレイザースイーツホテルへ。

  • 安国駅から、徒歩10分位でフレイザースイーツホテルに到着。

    安国駅から、徒歩10分位でフレイザースイーツホテルに到着。

    オラカイ仁寺洞スイーツ ホテル

  • このフレイザースイーツホテルの1階に美味しいカルビタンがあると友達に聞いて来たのだ♪<br /><br />ここもハングル表記しかなく、ハヌソですか?って聞いてから入店。笑

    このフレイザースイーツホテルの1階に美味しいカルビタンがあると友達に聞いて来たのだ♪

    ここもハングル表記しかなく、ハヌソですか?って聞いてから入店。笑

    ハヌソ 焼肉

    胃に優しいスープもホロリとした肉も絶品!カルビタン最高でした!@仁寺洞 by cocokunさん
  • カルビタン以外にも美味しそうな物が一杯〜こんな時、1人が恨めしい。

    カルビタン以外にも美味しそうな物が一杯〜こんな時、1人が恨めしい。

  • アワビ入りカルビタンw16000。<br />春雨みたいなのを入れて食べます♪<br />出汁はしっかり効いてますが、塩気は控えめなのが嬉しい。<br />その分、キムチをチョキチョキ切りながら一緒に食べます。

    イチオシ

    地図を見る

    アワビ入りカルビタンw16000。
    春雨みたいなのを入れて食べます♪
    出汁はしっかり効いてますが、塩気は控えめなのが嬉しい。
    その分、キムチをチョキチョキ切りながら一緒に食べます。

    ハヌソ 焼肉

    胃に優しいスープもホロリとした肉も絶品!カルビタン最高でした!@仁寺洞 by cocokunさん
  • お肉も柔らかくってゴロゴロ入ってます(^-^)<br />写真映りが悪いというか見た目は美味しそうに見えませんが、これが身体に優しい美味しさなんです! ただただ、黙々とハフハフと食べます〜マシケッタ〜♪<br /><br />お腹も一杯になったら、もう歩きたくなくて、明洞のウェスティンホテルまで荷物をピックアップするためにタクシーで乗りました。

    お肉も柔らかくってゴロゴロ入ってます(^-^)
    写真映りが悪いというか見た目は美味しそうに見えませんが、これが身体に優しい美味しさなんです! ただただ、黙々とハフハフと食べます〜マシケッタ〜♪

    お腹も一杯になったら、もう歩きたくなくて、明洞のウェスティンホテルまで荷物をピックアップするためにタクシーで乗りました。

  • そのタクシーは、international Taxi で、日本語も英語も操るオジさんで安心していたのですが、、、かなり推しの強いオジさんで、仁川まで安くからとか言葉巧みに車中ずっと話してかけられ閉口しました(&gt;_&lt;)<br />気の弱い私は、危うくオジさんの言いなりになりそうでしたが、この調子でずっと話されるのは No Thank youだったので、まだ明洞で買い物するからとか言って断りました。最後は名刺までくれましたが、やれやれ疲れたぜい…^^;<br /><br />まあ、実際はホテルで荷物をピックアップした後は、オジさんががいないことを確認した上で、速攻、地下鉄でソウル駅へ、ソウル駅からはAREXで仁川へ向かいました。

    そのタクシーは、international Taxi で、日本語も英語も操るオジさんで安心していたのですが、、、かなり推しの強いオジさんで、仁川まで安くからとか言葉巧みに車中ずっと話してかけられ閉口しました(>_<)
    気の弱い私は、危うくオジさんの言いなりになりそうでしたが、この調子でずっと話されるのは No Thank youだったので、まだ明洞で買い物するからとか言って断りました。最後は名刺までくれましたが、やれやれ疲れたぜい…^^;

    まあ、実際はホテルで荷物をピックアップした後は、オジさんががいないことを確認した上で、速攻、地下鉄でソウル駅へ、ソウル駅からはAREXで仁川へ向かいました。

    空港鉄道 A'REX 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

  • ソウル駅の自販機で購入した指定券。W8000<br />15:11 ソウル駅発 → 15:54 仁川着

    ソウル駅の自販機で購入した指定券。W8000
    15:11 ソウル駅発 → 15:54 仁川着

  • 車内は、ガラガラ…<br />月曜のこの時間だから?<br />

    車内は、ガラガラ…
    月曜のこの時間だから?

  • AREXの free wifi で 天気をチェック。<br />この2日間は天気に恵まれ暖かい。

    AREXの free wifi で 天気をチェック。
    この2日間は天気に恵まれ暖かい。

  • ソウル駅から約43分で仁川国際空港に到着。<br />乗り継ぎの歩く距離はあるが、時間が読める空港電車は私の性に合ってる。

    ソウル駅から約43分で仁川国際空港に到着。
    乗り継ぎの歩く距離はあるが、時間が読める空港電車は私の性に合ってる。

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • 帰りはビジネスなので、スムーズにチェックイン。

    帰りはビジネスなので、スムーズにチェックイン。

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • 初、仁川ショッピングモール。<br />巨大でビックリ!<br />移動カートまで走ってました。

    初、仁川ショッピングモール。
    巨大でビックリ!
    移動カートまで走ってました。

    仁川国際空港交通センターショッピングモール ショッピングセンター

  • 買い物を簡単に済ませてから、折角なのでビジネスラウンジへ。

    買い物を簡単に済ませてから、折角なのでビジネスラウンジへ。

  • 景色は良いです。

    景色は良いです。

    大韓航空 プレステージクラスラウンジ (仁川空港) 空港ラウンジ

  • 料理は期待した程では無かったですが、ビールが飲めるので良しとして♪

    料理は期待した程では無かったですが、ビールが飲めるので良しとして♪

  • でも、ビール薄っ!

    でも、ビール薄っ!

  • この機に乗ります。

    この機に乗ります。

  • わ〜い♪ 久々のビジネス♪♪<br />家出の醍醐味です( ̄^ ̄)ゞ

    わ〜い♪ 久々のビジネス♪♪
    家出の醍醐味です( ̄^ ̄)ゞ

  • 座席はシェルフラットシートで前も余裕があります。

    座席はシェルフラットシートで前も余裕があります。

  • 幅は思ったより狭い。<br />スリムなアジア人用?<br /><br />

    幅は思ったより狭い。
    スリムなアジア人用?

  • ソウルの夜景にお別れ。<br />漢河が見えますね。

    ソウルの夜景にお別れ。
    漢河が見えますね。

  • 地平線の夕陽が綺麗。<br />アンニョン〜ソウル♪<br />秋にまた来るね〜(^.^)

    地平線の夕陽が綺麗。
    アンニョン〜ソウル♪
    秋にまた来るね〜(^.^)

  • 飛行時間は短いので、さっさか食事が運ばれてきました。<br />ビジネスクラスの機内食。<br />ビールは薄いと見込んで赤ワインにしました。

    飛行時間は短いので、さっさか食事が運ばれてきました。
    ビジネスクラスの機内食。
    ビールは薄いと見込んで赤ワインにしました。

  • メインは魚料理にしましたが、大韓航空のこのコチュジャンtubeが欲しかったので、コチュジャンつけて韓国風にして完食!<br />ビビンバも食べたかったなぁ…<br /><br />さて、実はこの時、お隣席にcoolなイケメンBOYが座っていらっしゃいました。<br />その前から、どうやら格好がサッカー選手っぽかったので、サッカーの熱狂的ファンな私としては興味深々で観察していたわけです。ひょんな事で食事中に話しかけられ、背中にもAFGHANISTANの文字を確認した後だったので、サッカーか何かの代表選手 ですか?って聞いたら、サッカーアフガニスタン代表との返事。<br />埼玉スタジアムにワールドカップの予選にきたと言うではないか!<br />そこからは、興奮MAXでサッカー談義になり、試合前に流石に日本代表のことは聞けないので、私の応援するクラブチームの話など短い時間でしたが楽しく会話しました。(そのクラブチームを知ってると言っていたが、それは怪しい 笑)<br />そして面白いのが、結構周りに座っていた選手も子供みたいに身を乗り出して会話に聞き耳を立てていたことです。 (英語OK)

    メインは魚料理にしましたが、大韓航空のこのコチュジャンtubeが欲しかったので、コチュジャンつけて韓国風にして完食!
    ビビンバも食べたかったなぁ…

    さて、実はこの時、お隣席にcoolなイケメンBOYが座っていらっしゃいました。
    その前から、どうやら格好がサッカー選手っぽかったので、サッカーの熱狂的ファンな私としては興味深々で観察していたわけです。ひょんな事で食事中に話しかけられ、背中にもAFGHANISTANの文字を確認した後だったので、サッカーか何かの代表選手 ですか?って聞いたら、サッカーアフガニスタン代表との返事。
    埼玉スタジアムにワールドカップの予選にきたと言うではないか!
    そこからは、興奮MAXでサッカー談義になり、試合前に流石に日本代表のことは聞けないので、私の応援するクラブチームの話など短い時間でしたが楽しく会話しました。(そのクラブチームを知ってると言っていたが、それは怪しい 笑)
    そして面白いのが、結構周りに座っていた選手も子供みたいに身を乗り出して会話に聞き耳を立てていたことです。 (英語OK)

  • 彼らのお国の情勢は厳しいと察しますが、皆、爽やかで人なっこく、良い笑顔でした。偶然の出会いでしたが、アフガニスタンの幸せを祈らないではいられない瞬間でした。<br /><br />帰国して数日後、彼らとの試合をTVで観戦。<br />6-0で日本代表が圧勝。いつもなら大喜びですが、今回はやや複雑。<br />アフガニスタン代表に1点位はゴールを決めて欲しかった。<br />ちなみに、私の隣のイケメンくんの出場機会はありませんでした。

    彼らのお国の情勢は厳しいと察しますが、皆、爽やかで人なっこく、良い笑顔でした。偶然の出会いでしたが、アフガニスタンの幸せを祈らないではいられない瞬間でした。

    帰国して数日後、彼らとの試合をTVで観戦。
    6-0で日本代表が圧勝。いつもなら大喜びですが、今回はやや複雑。
    アフガニスタン代表に1点位はゴールを決めて欲しかった。
    ちなみに、私の隣のイケメンくんの出場機会はありませんでした。

  • そんな機内での嬉しいサプライズもあり、私の1泊2日のプチ家出は終了しました。<br />帰りは成田からで、23時頃に帰宅したら、家族は既に就寝( ̄O ̄;)<br />やっぱり私を待っていてくれたのは、愛犬のCoCoだけでした!<br />心なしか、冷ややかな目で私を見つめてる? <br /><br />長い長い旅行記をまとめるに、かなりの時間を費やしてしまいました^^;<br />旬の過ぎた旅行記を最後まで読んで頂き有難うございました♪<br /><br />ー 完 ー

    そんな機内での嬉しいサプライズもあり、私の1泊2日のプチ家出は終了しました。
    帰りは成田からで、23時頃に帰宅したら、家族は既に就寝( ̄O ̄;)
    やっぱり私を待っていてくれたのは、愛犬のCoCoだけでした!
    心なしか、冷ややかな目で私を見つめてる?

    長い長い旅行記をまとめるに、かなりの時間を費やしてしまいました^^;
    旬の過ぎた旅行記を最後まで読んで頂き有難うございました♪

    ー 完 ー

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • めておら☆さん 2016/10/10 21:29:40
    楽しませていただきました〜!
    cocokunさん、こんばんは〜!

    ソウル一人旅編、楽しませていただきましたよ。
    私の旅行記を詳細で記録の取り方が上手って仰っていただきましたが、その言葉そっくりお返しします。
    詳細かつわかりやすく、おまけに楽しいcocokunさんの旅行記は秀逸です!

    それと、旅行記の表紙に「ショッピングには興味ないので、食べることとホテルライフを重視」って書かれてますが、私も同じでーす!
    みなさんソウルに行かれると、化粧品やらファッション関係のお買い物をたくさんされるようですが、私は化粧品は使うもの決まってるし、ブランド品も興味ないし、ソウルに来てまで服を買い込まなくてもいいやって思ってしまうので、もっぱら食べ歩きに重点を置いてしまうんです。
    ただ、宿は寝るだけだからと、いつも安宿に泊まってるので、cocokunさんの旅行記見て、たまには自分へのご褒美に優雅なホテルもいいなぁって思いました。

    また妹さんとのソウル旅行編も拝見させていただきますね〜♪
    楽しい旅行記、ありがとうございました。

    めておら☆

    cocokun

    cocokunさん からの返信 2016/10/10 23:22:57
    RE: 楽しませていただきました〜!
    めておら☆さん、こんばんわ〜 早速読んで頂き&投票を有難うございました♪
    お誉めの言葉、お恥ずかしい限りですが (大汗;;) そう言って頂き有難うございました!

    自分の備忘録で始めた4トラでしたが、少しでも賛同頂けると嬉しいですね。
    ただ、私… メチャメチャまとめるのに時間がかかり、仕事遅すぎですね^^;
    いろんな事を今後の課題にしつつ、4トラを今後も楽しみたいと思います♪

    この春の一人旅では、買い物にいくら興味がないからって、お土産がわずかな化粧品とW1000の靴下4足だったので、流石にセコ過ぎました(≧∇≦)
    めておらさんのお土産編を見て、がぜん購買意欲がでましたので、来月はスーパーを攻略してみたいと思います!
    いつになるか分かりませんが、頑張って旅行記にしますね。

    では、また。
    おやすみなさい☆

    cocokun
  • ミィナさん 2016/08/14 10:21:47
    アクティブ家出★
    初めまして(*´ノ∀`*)
    アクティブ家出最高です!!カッコいい★

    普段母として妻として毎日頑張っていらっしゃるんですものこれくらいのご褒美は当然です(*^3^)/〜☆
    しっかり観光もされてさらにエグゼクティブ♪

    嬉しいハプニングもあって最高ですね!!
    私は身の丈に合わないので新羅もロッテも宿泊経験ないのですがいつかは!と思いました★
    ソウルではついつい毎回夜中まで遊ぶので寝るだけホテルにしてしまいます(´(ェ)`)

    お店の移転閉店多くて最新ガイドブック見てても、ないことたくさんありますよね( ゚д゚)私はファッション系のお店が毎度毎度ありません。。。10月に仕入れにいくのでまた新たな出会いを楽しみにしています。
    日記楽しかったです!

    cocokun

    cocokunさん からの返信 2016/08/14 22:38:12
    RE: アクティブ家出★
    ミィナさん、こんにちわ☆
    訪問そしてコメントを有難うございます^^

    ミィナさんは韓国通ですね。
    お若いのにしっかりされてて、賢く旅を楽しんでいる様子が伺えました。
    いかにもオバちゃんコメントですが(笑)、今のうちに、しっかり旅を楽しんで下さいね♪
    私も家族に合わせていたらなかなか自分の時間が持てないので、これからはちょくちょく家出しようかと思っています〜

    11月に紅葉が見たくて3度目ソウルを計画しています。
    ミィナさんは10月に行かれるんですね〜いろいろ開拓して頂けると、参考にさせて頂きます^^
    それでは、良い旅を♪

cocokunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP