ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1週間ぶりの週末ソウル♪<br /><br />ミュージカル『ジキル&ハイド』仁川公演に衝動的に行き、その興奮も冷めやらぬ内に、再び渡韓してK-musical2つ『エクスカリバー』『アンナカレーニナ』をハシゴして来ました。<br /><br />仁川では、一人にも関わらずスイートルームUGで分不相応な優雅な時間を過ごさせて頂きましたが( https://4travel.jp/travelogue/11515046 )、明洞の『ウェスティン朝鮮ホテル』では、流石にそんなラッキーなことは起こらなかったけれど、今回で3回目の利用になります。<br />ウェスティンは利便性も良いし、サウナ&SPAも好きなので、10月の女友達4人で泊まる予約も入れてます。チェックアウト時に、その際のコネクティングルームのお願いをしたら、上階で用意してくれると丁寧な対応で、更に、チェックインがバラバラになる旨も伝えると、全員の名前を登録してくれたりと、いつも痒いところに手が届く対応にホッとします。←とか言って、3回しか泊まってませんがw<br /><br />エアは、今回もJAL特典チケット。<br />往路はエコノミー7500マイル、復路のエコは既に高くなっていて、差額が2500マイルだったので、ビジネス特典にしちゃいました。( JAL特典チケットは、今は残席数で必要マイル数が変動するので、こんな現象が起きてます。)<br /><br />子育てに先が見えてきて、自分の時間が持てるようになってきたアラフィフ女子。趣味の幅を広げたいと思っていたタイミングで、2018年はJGC修行を、2019年は韓国ミュージカルにハマってしまい、結局はJALに乗る私^^;)<br />昨年の修行で貯まったマイルと今年GWのOW世界一周旅のマイルを使って、韓国往復の恩恵に授かります。<br />出来れば、家族に迷惑をかけない程度に ←???<br />これからもアクティブなアラフィフ活動をしていきたいと思っています。 <br /><br /><br />【 航空券 】JAL特典チケット(7500マイル+36500マイル+7360円)<br />JL91 便 8:45 HND → 10:45 GMP<br />JL94 便 19:20 GMP → 21:30 HND<br /><br />【 ホテル 】<br />The Westin Chosun Seoul Hotel

2019年7月☆12thSeoul☆まさかの1週間ぶりソウル!韓国ミュージカル『エクスカリバー』『アンナカレーニナ』をハシゴする♪

2019/07/14 - 2019/07/15

cocokunさん

1週間ぶりの週末ソウル♪

エアは、今回もJAL特典チケット。

出来れば、家族に迷惑をかけない程度に ←???

JL91 便 8:45 HND → 10:45 GMP
JL94 便 19:20 GMP → 21:30 HND

【 ホテル 】
The Westin Chosun Seoul Hotel

鉄道 タクシー
JAL

★ The Day 1 ★ Sunday

先週末は成田T1利用でしたが、今日は羽田から。
    早起きして、7時前には到着しました。

羽田空港(東京国際空港) 空港

キャセイラウンジのopenまで、サクララウンジでトマトジュースとカプチーノを頂きます。

羽田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

7:30 open のキャセイラウンジへ移動

景観も良いこちらのラウンジがお気に入り

そして、ヌードルバーもお気に入り♪

雲呑麺と一緒にスパークリングワインも。
    朝から、サイコーの休日です

キャセイパシフィック羽田ラウンジ 空港ラウンジ

17時でclosed しちゃうのが残念!居心地が良かった羽田キャセイラウンジ by cocokunさん

8時過ぎ
    定刻通り搭乗

外は大雨。。。

上空は晴れ!
    でも、雲が多過ぎて富士山は見えず、、、

【 JL91 】B777-200

機内で、キムタクと長澤まさみの「ホテル マスカレード」を観たが、豪華キャスト揃いで面白かった!

朝食は、ポテトサラダのサンドイッチ。

ずっしり重い位のボリューム!
    残さない主義の私ですが、半分しか食べれませんでした >o<

10時半には金浦空港に到着。
    BTSがお出迎え。

金浦国際空港 (GMP) 空港

出国ゲート内にもラウンジが出来ました!SKY HUB LOUNGE@金浦国際空港 by cocokunさん

機内持ち込みのキャリーバックしか無いため、さっさとリムジンバスに乗り込むことが出来、明洞のホテルに着いたのは正午前。

弾丸週末ソウルの1日目は、タイトスケジュールになってますが、ここまで順調。
    ホテルも Marriott Bonvoy(MB)特典で、(目論見どおり)アーリーチェックイン希望が叶ったので部屋に入ります。

ザ ウェスティン チョスン ソウル ホテル

【TheWestinChosunのSPAメニュー付】初の『垢すり』が丁寧で感激!だけど、ちょっと恥ずかしかったです(笑) by cocokunさん

1泊の一番安い部屋の予約ですが、明日の16時レイトチェックアウトもOK貰ったので、ゆっくりステイさせて頂きます!
    クラブラウンジアクセスと、サウナ、朝食も付けてくれるので、MB様様です。

ただ、お部屋は16階で眺望は良く無かったです。

• 浴室

浴室

ガラス戸のバスタブ

コーヒーは定番のマシーンのやつ

早速、コーヒーを飲んでひと休みしたので、出かけます。

14時のミュージカル開演まで時間はあったので、お昼ご飯を食べても良かったのですが、全くお腹が空いて無かったので、ひとまず 観光を兼ねて光化門広場まで行くことにしました。
    ホテルからタクシーで行きました。

会場である世宗文化会館は、この広場の横なのです。

光化門広場 広場・公園

タクシーの運転手さんが英語を喋れる人で、乗車中に「この人は誰だ?」とかいろいろ聞かれました。もう何回も来ているので、「世宗大王でハングル文字を作った人。お札にも印刷されている偉大な人だ。」と答えると、perfect!って笑われた。
    10分位の乗車中での会話でしたが、英語と片言のハングルと片言の日本語でコミュニケーションが取れましたw

現地の人と話をするのが大好き!ひとり旅の良いところです。
    最初に話しかけられた時は、また空港まで送って行くとか勧誘されるのかと身構えたが、反省。 日本が好きと言う、親切な運転手さんでした。

この(7月)後に、ムン・ジェイン大統領の日韓問題があり、最近のニュースでは、タクシーの中にも反日ステッカーが貼っていると報道されていたので、9月の訪韓でタクシーを使うか?は思案中。

世宗大王 銅像 モニュメント・記念碑

景福宮の前の光化門広場一帯は一方通行なので、光化門広場をぐるり一周して世宗文化会館前で下して貰った。
    それでも、韓国はタクシーが安いから 400円弱。
    T-moneyで払えば簡単!

世宗文化会館 建造物

開演まで1時間以上あったので、目の前の光化門広場を散歩してみたものの、炎天下で早々に会場内へ。

いつものインターパークから予約したチケットを受け取って、パンフレットを買う(KRW12000 約1100円)。

ちなみに、チケットは2階席前方で、約1万円。
    1階席は完売。おそらく、元東方神起のキム・ジュンス君のファンの方々で埋め尽くされていたと推察する。なぜなら、ジュンス君の一挙手一投足に大歓声だったもの。
    私も、生ジュンス君を見るのは初めてだから大興奮です!

今日のキャスト

左上がジュンス君

ジュンス君(左)がアーサー王

ジュンス君はイケメンというより、東方神起時代もそのキャラが大好きだった。日本語ペラペラだし、ウイットに富んでいる。
    ここ数年は、韓国ミュージカル界で開花していて、モーツァルトやエリザベートなど主演で大成功。
    ハスキーボイスと癖のある歌い方が、彼の違うキャラを確立させたようですね♪(私も にわかだから、最近知ったのですが、、、笑)

ジュンス君の動画も流れてました♪

photoスポット

この岩に刺さってるアーサー王の剣を持って、皆様写真撮ってました。
    日本にはこういう演出ないよね。。。
    韓国は、SNS大国ですから。

ミュージカル『エクスカリバー』は、巨匠フランク・ワイルドホーン作曲で、歌が凄ーくカッコ良い♪♪♪

正直、ストーリーは、え?って思うくらい単純w
    ミュージカルなので、それを歌でどの位盛り上げるかなのですが、
    正直、ジュンス君扮するアーサー王より、モーガン役のチャン・ユナさんや、ランスロットの見せ場が凄いので、アーサー王の旨味が少ない。。。(というかアーサー王の役どころが嫌な奴w)
    脇を固める悪役の楽曲も良かったので、ますます影の薄いアーサーでしたw

エクスカリバー終演後は、

17時 光化門駅 → 漢江鎮駅 へ
    地下鉄で約30分

次のミュージカル『アンナカレーニナ』上演のブルースクエアインターパークは、梨泰院の隣駅で、銀杏並木通り(梨泰院路)でつながっている。
    紅葉の季節は綺麗だろうな。。。

アンナカレーニナの次の『ベンハー』のPR旗が掲げられてました。
    先週のジキル&ハイドで観た パク・ウンテさんも出演予定。

そして、やはりジキハイを演じてた ミン・ウヒョクさんも出演。
    9月に、彼のベンハーを観に行く予定なのです。

時間があったので、梨泰院路を散策してみました。

ビルの谷間に、バルーンが!

何か食べようかとも思ったのですが、暑くて食欲減退、、、
    ココアだけ飲んで、次のミュージカルに挑みます!

ブルースクエア 劇場・ホール・ショー

トルストイ原作の『アンナカレーニナ』ですが、小説を読んだことはなく、映画を観て、にわかに あらすじを予習してきましたw

簡単に言うと、ロシア貴族の不倫の話。
    最後は、アンナが電車に身を投げると言う悲しい結末なのですが、そこはミュージカルらしく盛ってます。

アンナ役を演じるのは、この2人。
    今日は千秋楽で、この夜の部で最後です。

夜の部のアンナは、左の ユン・ゴンジュさん。
    1週間前にジキハイで娼婦役として観たばかりですが、全く違う雰囲気でアンナを歌いきってました。上手い!

右のキム・ソヒョンさんも、最後の舞台挨拶に来られてました。
    ユン・ゴンジュさんも大人気のミュージカル俳優さんですが、このキム・ソヒョンさんも、一体いつオフがあるのだろう?って位の引っ張りだこです。
    私が2月に見たエリザベートも彼女でした。
    今は、マリーアントワネットをやってます。

そして!
    先程、9月のベンハー訪韓の話をしましたが、今日のアンナの不倫相手であるヴロンスキー将校を演じるのも、このミン・ウヒョクさん。
    3月に彼のジキハイを観て以来、すっかりファンになってしまいましたー☆
    身長187cnの体格から出るボリュームあるボイスとパフォーマンス、そしてイケメンっぷりは、若者からおば様までを魅了してしまうのです(笑)

改めまして、夜の部のキャストです。

ミュージカル『アンナカレーニナ』は、エクスカリバーとは逆に、音楽より舞台の豪華さと華やかさが売りかもしれません。。。
    歌に馴染みが無いだけかもしれませんが、今時のプロジェクションマッピングみたいな演出が凄かったです。

残念ながら、千秋楽で最後の挨拶もあるというのに 空席が目立ってました。
    そのため前から2列目の席が取れ、ミン・ウヒョク氏を間近に観過ぎて恥ずかしい位でしたw
    私的には、最後の舞台挨拶も見ることができて大満足なアンナカレーニナでした。

終演後は流石にお腹が空いて、でも、地下鉄で明洞に戻って来たのが23時だったので、24時間やってる神仙ソルロンタンに行きました。

フライドチキンも捨て難かったのですが、流石に1週間前に食べたばかりだったので、少し健康を考えて(笑)の選択^^

日曜のこんな時間だけど、店内は満席。
    丁度、待たずにタイミング良く入れたのでラッキーでしたー☆

ここに来たら、キムチとマッコリでしょ!
    全部美味しかったです。
    ご馳走様でした。

神仙ソルロンタン (明洞店) 韓国料理

憧れのソルロンタン専門店に行って来ました♪ by cocokunさん

日曜深夜の明洞

歩いてホテルまで帰ります

明洞 市場

ただいまー!

ターンダウンでお菓子のプレゼントが置いてありました。
    コマスミダー^^

夢のような1日も終わり、心は満たされ、マッコリの酔いも回って熟睡…
    月曜日は、ミュージカルはほぼ休演なので、明日はのんびり過ごします。

★ The Day 2 ★

おはようございます!
    レイトチェックアウトの16時までホテルでゆっくり出来るので有り難いです。

せっかくなので、ホテルのサウナに行ってから 朝食へ。

円丘壇 (ウォングダン) 史跡・遺跡

過去2回は、朝食はクラブラウンジを指定されてましたが、
    今回は、1階の ARIA でもOKとのこと。

初【 ARIA 】

朝食ランキングでは、常に 新羅ホテル『パークビュー』と1位 2位を争うアリア。
    来てみたかったのですが、朝食でも KRW55000(約5500円)しますから、選択外でした。ということで、初のアリア潜入です!

混んでいたので、バイキング風景の写真は撮らなかったのですが、高級な食材が朝から豊富にありました。アレもコレも食べたいのですが、取り敢えずこんな感じで盛って来ました^^♪

この写真の中では、実はアワビ粥が絶品でした!
    旨い!旨すぎる!
    濃厚なの、、、流石、お高い朝食だけあります。

ザ ウェスティン チョスン ソウル ホテル

カプチーノを頼んだら、ハートにしてくれたので、一応upしときますね。

その後は、目的の無い明洞ショッピング。
    定番の靴下から、服から、食材まで、キャリーバックがぎゅうぎゅうです。

蒸し暑いし、荷物が重いので、ホテルに一旦戻ります。
    ホテル目の前の マンモスコーヒーってカフェで、スイカジュース(KRW4500)をテイクアウト。まんまスイカで、甘過ぎず美味しかった!

荷造りをしてから、遅めのランチに、参鶏湯(サムゲタン)屋さんへ。
    タッカンマリか参鶏湯で迷ったのですが、近くに評判の良さそうなお店があったので行ってみました。

ホテルから徒歩5分位。

【 ソウル参鶏湯 】

これで、KRW16000(約1600円弱)
    キムチやオカズはお代わり自由。

スープがクリーミーで凄く美味しかったです。
    薄味だから、自分で塩加減を決められるのも嬉しい。
    熱々なので、汗だくになりながら完食しました。

というのも、韓国の給仕係のオバちゃん(アジュンマ)達はいつも親切で、オカズをお代わりしようか?とか、美味しいか?とか聞かれるので、悪くって残せないのです。。。
    でも、本当に美味しいから、お腹がはち切れんばかりに食べてしまいました。

ソウルサムゲタン (ソウル参鶏湯) 韓国料理

お腹もキャリーバックも重いけど、チェックアウトして空港へ向かいます。

冒頭にも書きましたが、チェックアウトの際の受付の女性がとても親切なベテランさんで、アラフィフ4人で10月に再訪する際の部屋をコネクティングルームにして欲しいとリクエストしたら、上階にUGしときますと言ってくれました。更に、チェックインがバラバラになっても良いようにと全員の名前を登録してくれました。幹事の私も、これで ひと安心。←ただ、日韓関係が…どうなる?秋?!

金浦空港までは電車で行きました。
    重い荷物を預けてヤレヤレ…

金浦国際空港 (GMP) 空港

KALラウンジでビールだけ飲んで、19時に搭乗。

【 JL94 】B777-200ER
    Sky Suite3の斜めシートです。

丁度、夕暮れです。

空の色がどんどん変わっていきます。
    綺麗♪

日がすっかり沈んだ頃に飲み物のサービスがありました。
    金浦線では、シャンパーニュはもとよりスパークリングワインもありません。
    では、白を下さい!

20時

和食一択で出てきます。
    JALの和食は美味しい♪
    参鶏湯は消化してますので、完食です^^

2時間弱のフライトなので、ゆっくり食事したら、もう羽田上空です。
    21:20着。
    この時間のフライトが楽です。

週末ソウルでリフレッシュしたので、明日からまた頑張るぞー!って、思う東京の夜景の一枚で締め括りたいと思います。

最後まで読んで頂き有難うございました!

日韓の平和を祈りつつ…  2019.9.8. 完

PS そろそろバルセロナ旅行記に戻ります(笑)

羽田空港(東京国際空港) 空港

• ゆのっち26さん 2019/09/10 23:04:37
    ミュージカルのはしご!
    cocokunさんへ

こんばんは!

2週連続の訪韓なんて羨ましいですね!
    しかも宿泊先はウェスティン朝鮮!ソウルでは新羅ホテルよりもウェスティンにいつかは泊まりたいな!と思ってますがなかなか実現できそうもありません。
    1日でミュージカルを2公演も観られて充実した日になりましたね(*^^*) 1公演目はジュンスが主役だったんですね。私は東方神起のファン歴10年以上なので5人時代にジュンスはライブやファンミなどで何度も見てます。彼は歌が上手いのでミュージカル俳優として頑張ってますね!東方神起の時からのファンの方も多くいらっしゃるはずだから1階満席は納得です。
    神仙ソルロンタンは大好きです!特にキムチ(白菜と大根)がどちらも美味しくて最高です(o^^o) 私も一昨日に明洞店に行きましたよ(また旅行記アップしますね)
    10月にも訪韓されウェスティン宿泊されるんですね!旅行記楽しみにしてまーす!

ゆのっち26より

cocokun

cocokunさん からの返信 2019/09/11 09:45:28
    Re: ミュージカルのはしご!
    ゆのっち26さん、おはようございます!

先週に引き続き、コメント有難うございます^ ^
    「一昨日明洞に居た」の書き込みが気になって、先に、ゆのっち26さんの旅行記を確認しちゃいましたよぉ。
    台風の影響で旅先変更になったんですね。
    お疲れ様でした!そして、お帰りなさい!

この時期の台風にはハラハラドキドキですね。
    こちらも、成田空港は大変だったようです。
    私も、9月に予定してますから、神頼みです。。。

ところで、東方神起が5人で活動していた時が懐かしい世代なので、ジュンス君といえば、あの頃のイジラレキャラのイメージがあったのですが、今は堂々としたミュージカル俳優さんになってますね。
    何でも一生懸命なんでしょうね。
    働き過ぎで大丈夫かしら?って心配してしまいますが。

明洞の今を知りたかったので、ゆのっち26さんの旅行記の続きを待ってます♪