ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年 師走<br /><br />いきなりですが、年末アルアルのランキング(笑)<br />今年、私的に盛り上がったコトは、<br />第1位 実は、サッカー!<br />第2位 韓国ミュージカル♪<br />第3位 JALステータス修行旅(世界一周含む)<br /><br />昨年、JGCサファイアを取得し、今年はホドホドに飛行機に乗るつもりだったのに、元号が変わるGWの9連休に飛びつき、『oneworldビジネス世界一周』を契機に、更に上のJGCプレミアを目指すことにした経緯は9月の旅行記に書きました。<br />https://4travel.jp/travelogue/11542603<br /><br />そして、家族の理解の下(?)、11月は、週末クアラルンプール+週末ソウル2回をこなして、この旅でJGCプレミアを獲得(解脱)しました!<br />いろんなご意見はあろうかと思いますが、仕事と家事に追われて旅することを諦めていた頃より、今の旅スタイルに、私としては満足していますので温かく見守って頂けると嬉しいです^^<br /><br />今回の解脱旅は、今年8回目のソウル。<br />今年の2月に韓国ミュージカル鑑賞デビューをし、JALステータス修行も兼ねてるとは言え、巷で日韓問題が騒がれている中を、よく通い、よく観ました♪<br />ただ、ミュージカルのスケジュールに追われ過ぎて、観光も食事も後回しだったので、今年最後のソウルは、紅葉がまだ残る晩秋のソウルを街歩きしてみました。<br />ホテルは、高速ターミナル駅隣接の JWマリオットに1泊。<br />私の「棚ぼたMarriott Bonvoyプラチナ特典」も、おそらく今期だけだと思うので、ホテルライフも楽しみます。<br />ただ、韓国グルメは、一人だとなかなか開拓出来ず、粉食(プンシク)三昧になってしまいましたw<br /><br />2019年を振り返って、8回渡韓のミュージカル遍歴とホテル比較は、15thSeoul編にまとめています。<br />→ https://4travel.jp/travelogue/11563868<br /><br />海外発券のパターンやチケット代は、興味のある方の少しでも参考になればと、なるべく詳しく記載しました。<br /><br />【 ホテル 】JW Marriott SEOUL(江南エリア)<br /><br />【 表写真 】奉恩寺の紅葉<br /><br />************************<br /><br />【 往路JALフライト 】ソウル発券の最終区間を使います<br />KRW 775800 (73158円)<br />9/23 Mon. JL94(Y) 19:20 GMP→HND<br />10/22 Tue. JL907(Y) 8:55 HND→OKA(沖縄)<br />10/23 Wed. JL914(Y) 15:45 OKA→HND<br />11/23 Sat. JL91(V) 8:20 HND→GMP(ソウル) ★<br /><br />【 復路JALフライト 】新たなるソウル発券<br />KRW 604900 (57042円)<br />11/24 Sun. JL94(M) 19:40 GMP→HND ★<br />JL(Y) HND→OSA(大阪)←年末同窓会用<br />JL(Y) OSA→HND<br />JL91(Q) 8:20 HND→GMP<br /><br />★の組み合わせになります<br /><br />【 参照 】<br />● PCで『海外発券』をする方法<br />https://4travel.jp/travelogue/11350366<br />● PCで『世界一周券』を買う方法<br />https://4travel.jp/travelogue/11413200<br /><br />************************<br />☆ 解脱後記 ☆<br />弾丸一人旅を、いつも温かくアテンドしてくれるJALの皆さまに感謝です!

2019年11月JGP修行解脱旅☆16thSeoul☆韓国ミュージカル『レベッカ』『スゥイニートッド』鑑賞&JWマリオット宿泊記

46いいね!

2019/11/23 - 2019/11/24

1787位(同エリア25664件中)

cocokun

cocokunさん

2019年 師走

いきなりですが、年末アルアルのランキング(笑)
今年、私的に盛り上がったコトは、
第1位 実は、サッカー!
第2位 韓国ミュージカル♪
第3位 JALステータス修行旅(世界一周含む)

昨年、JGCサファイアを取得し、今年はホドホドに飛行機に乗るつもりだったのに、元号が変わるGWの9連休に飛びつき、『oneworldビジネス世界一周』を契機に、更に上のJGCプレミアを目指すことにした経緯は9月の旅行記に書きました。
https://4travel.jp/travelogue/11542603

そして、家族の理解の下(?)、11月は、週末クアラルンプール+週末ソウル2回をこなして、この旅でJGCプレミアを獲得(解脱)しました!
いろんなご意見はあろうかと思いますが、仕事と家事に追われて旅することを諦めていた頃より、今の旅スタイルに、私としては満足していますので温かく見守って頂けると嬉しいです^^

今回の解脱旅は、今年8回目のソウル。
今年の2月に韓国ミュージカル鑑賞デビューをし、JALステータス修行も兼ねてるとは言え、巷で日韓問題が騒がれている中を、よく通い、よく観ました♪
ただ、ミュージカルのスケジュールに追われ過ぎて、観光も食事も後回しだったので、今年最後のソウルは、紅葉がまだ残る晩秋のソウルを街歩きしてみました。
ホテルは、高速ターミナル駅隣接の JWマリオットに1泊。
私の「棚ぼたMarriott Bonvoyプラチナ特典」も、おそらく今期だけだと思うので、ホテルライフも楽しみます。
ただ、韓国グルメは、一人だとなかなか開拓出来ず、粉食(プンシク)三昧になってしまいましたw

2019年を振り返って、8回渡韓のミュージカル遍歴とホテル比較は、15thSeoul編にまとめています。
https://4travel.jp/travelogue/11563868

海外発券のパターンやチケット代は、興味のある方の少しでも参考になればと、なるべく詳しく記載しました。

【 ホテル 】JW Marriott SEOUL(江南エリア)

【 表写真 】奉恩寺の紅葉

************************

【 往路JALフライト 】ソウル発券の最終区間を使います
KRW 775800 (73158円)
9/23 Mon. JL94(Y) 19:20 GMP→HND
10/22 Tue. JL907(Y) 8:55 HND→OKA(沖縄)
10/23 Wed. JL914(Y) 15:45 OKA→HND
11/23 Sat. JL91(V) 8:20 HND→GMP(ソウル) ★

【 復路JALフライト 】新たなるソウル発券
KRW 604900 (57042円)
11/24 Sun. JL94(M) 19:40 GMP→HND ★
JL(Y) HND→OSA(大阪)←年末同窓会用
JL(Y) OSA→HND
JL91(Q) 8:20 HND→GMP

★の組み合わせになります

【 参照 】
● PCで『海外発券』をする方法
https://4travel.jp/travelogue/11350366
● PCで『世界一周券』を買う方法
https://4travel.jp/travelogue/11413200

************************
☆ 解脱後記 ☆
弾丸一人旅を、いつも温かくアテンドしてくれるJALの皆さまに感謝です!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今月3度目の羽田空港は、キャセイパシフィック航空のラウンジから♪<br />7時半openの一番乗り!(搭乗開始が7:50なので)<br /><br />《 プンシク その1》<br /><br />初めて、中華粥にしてみました。<br />いたってシンプル^^;<br /><br />次は、やはり安定の担々麺かな。。。

    今月3度目の羽田空港は、キャセイパシフィック航空のラウンジから♪
    7時半openの一番乗り!(搭乗開始が7:50なので)

    《 プンシク その1》

    初めて、中華粥にしてみました。
    いたってシンプル^^;

    次は、やはり安定の担々麺かな。。。

  • 4トラを始めた頃は、ビジネスクラス以上じゃないと「空港会社ラウンジ」は利用出来ないものだと思ってました。<br />そして、4トラから、JALでも ANAでも ステータスを得れば、ラウンジを含めた数々の特典があることを知りました。更に、ファーストクラスラウンジもファーストクラスに乗らなくても…<br /><br />ラウンジ利用だけのためにステータスを得るワケでは無いですが、JALだと、ワンワールド系のラウンジ全てが使えるので、空港での楽しみが増えるのは確かです♪<br /><br />時間もお金も無いと思って諦めていた私も、違う世界が見たくて、修行僧になってしまったのです。。。

    4トラを始めた頃は、ビジネスクラス以上じゃないと「空港会社ラウンジ」は利用出来ないものだと思ってました。
    そして、4トラから、JALでも ANAでも ステータスを得れば、ラウンジを含めた数々の特典があることを知りました。更に、ファーストクラスラウンジもファーストクラスに乗らなくても…

    ラウンジ利用だけのためにステータスを得るワケでは無いですが、JALだと、ワンワールド系のラウンジ全てが使えるので、空港での楽しみが増えるのは確かです♪

    時間もお金も無いと思って諦めていた私も、違う世界が見たくて、修行僧になってしまったのです。。。

  • 修行を兼ねた韓国ミュージカル旅も、今年8回目の渡韓になります。<br />こんな日韓情勢の中を自分でも驚きですが、全く飽きません♪<br /><br />そして、いつもの朝イチJL91便。<br />いちばん端っこの 148gate が多いのですが、この日は中央近くの112gateでした。<br /><br />JALも搭乗優先がグループ分けされるようになったみたいで、私はgroup2ということになります。(次回からはgroup1になれるみたい)

    修行を兼ねた韓国ミュージカル旅も、今年8回目の渡韓になります。
    こんな日韓情勢の中を自分でも驚きですが、全く飽きません♪

    そして、いつもの朝イチJL91便。
    いちばん端っこの 148gate が多いのですが、この日は中央近くの112gateでした。

    JALも搭乗優先がグループ分けされるようになったみたいで、私はgroup2ということになります。(次回からはgroup1になれるみたい)

  • 【 JAL 91便 】B777-200<br /><br />大雨の中を離陸。<br />いつもの左窓側席にしましたが、雲がかかってて富士山は見れず。<br />大人しく機内食を食べます。<br /><br />フニャフニャのフライドポテトが入ってなくて良かった!<br />機内が匂うんだもの。。。<br /><br />中華粥も消化が良かったので、アッサリ完食しました。<br />

    【 JAL 91便 】B777-200

    大雨の中を離陸。
    いつもの左窓側席にしましたが、雲がかかってて富士山は見れず。
    大人しく機内食を食べます。

    フニャフニャのフライドポテトが入ってなくて良かった!
    機内が匂うんだもの。。。

    中華粥も消化が良かったので、アッサリ完食しました。

  • 島根県の上空では晴れてました。<br />日本列島と暫しお別れです。

    島根県の上空では晴れてました。
    日本列島と暫しお別れです。

  • 定刻より少し早く金浦国際空港GMPに着陸し、預け荷物も無いので、11時前には無事入国。<br /><br />今回、2時からのミュージカルに余裕が持てるように、キャリーバックを「SAFEX」って宅配サービスで、荷物を空港からホテルまで届けて貰う計画だったのですが、うかうかしている内に4日前には締め切られてました。ガーン!<br />それでも、当日枠があるかも?と、地下鉄9号線改札横にある窓口(写真)に行ってお願いしてみたのですが、日本語で「キョウハ タクサンデース」と断られてしまいました。。。<br /><br />皆様、早めの予約をオススメします。<br />SAFEXで検索すると、割引サイトも沢山ありますよ。

    定刻より少し早く金浦国際空港GMPに着陸し、預け荷物も無いので、11時前には無事入国。

    今回、2時からのミュージカルに余裕が持てるように、キャリーバックを「SAFEX」って宅配サービスで、荷物を空港からホテルまで届けて貰う計画だったのですが、うかうかしている内に4日前には締め切られてました。ガーン!
    それでも、当日枠があるかも?と、地下鉄9号線改札横にある窓口(写真)に行ってお願いしてみたのですが、日本語で「キョウハ タクサンデース」と断られてしまいました。。。

    皆様、早めの予約をオススメします。
    SAFEXで検索すると、割引サイトも沢山ありますよ。

  • ということで、ホテルに一度寄ることにしました。<br />ラッキーなことに、地下鉄9号線のExpressにタイミング良く乗れて、金浦空港から「高速ターミナル」駅まで約30分で着いたので、想定より時間に余裕が出来ました。<br /><br />【写真】高速ターミナル駅構内<br />今夜観るミュージカルRebeccaのPVが流れてました

    ということで、ホテルに一度寄ることにしました。
    ラッキーなことに、地下鉄9号線のExpressにタイミング良く乗れて、金浦空港から「高速ターミナル」駅まで約30分で着いたので、想定より時間に余裕が出来ました。

    【写真】高速ターミナル駅構内
    今夜観るミュージカルRebeccaのPVが流れてました

  •  JW Marriott Seoul は、高速ターミナル駅隣接と思っていたら、駅構内が広いわ、上がったり下がったりするわ で、たどり着くのに20分もかかってしまいました^^;<br /><br />2017年に主人と『 JWマリオット東大門 』のスイートにUGして貰って泊まったことがありますが、江南のこちらは初めて。<br />ソウルには、JWマリオットが2つあるので ご注意を。<br />(JWマリオット東大門スイートルームに興味のある方は→ https://4travel.jp/travelogue/11225538 )<br />

    JW Marriott Seoul は、高速ターミナル駅隣接と思っていたら、駅構内が広いわ、上がったり下がったりするわ で、たどり着くのに20分もかかってしまいました^^;

    2017年に主人と『 JWマリオット東大門 』のスイートにUGして貰って泊まったことがありますが、江南のこちらは初めて。
    ソウルには、JWマリオットが2つあるので ご注意を。
    (JWマリオット東大門スイートルームに興味のある方は→ https://4travel.jp/travelogue/11225538

    JW マリオット ホテル ソウル ホテル

    高速ターミナル駅の隣ですが行きづらい?でも快適ステイでした@ソウル江南 by cocokunさん
  • レセプションは8階。<br />L階でなく、また迷う。。。

    レセプションは8階。
    L階でなく、また迷う。。。

  • 12時過ぎでしたが、「棚ぼた」Marriott Bonvoy(MB)プラチナ特典のお陰で、アーリーチェックインをして頂いたので、部屋へ行きます。<br />時間に余裕がなかったら、荷物だけ預けるつもりでしたが、大丈夫そうだったので。<br />

    12時過ぎでしたが、「棚ぼた」Marriott Bonvoy(MB)プラチナ特典のお陰で、アーリーチェックインをして頂いたので、部屋へ行きます。
    時間に余裕がなかったら、荷物だけ預けるつもりでしたが、大丈夫そうだったので。

  • 29階の部屋です。<br /><br />ちなみに、ラウンジは9階、サウナは地下2階です。

    29階の部屋です。

    ちなみに、ラウンジは9階、サウナは地下2階です。

  • 29階のデラックスキングの部屋にアップグレードしてくれたそうです。<br />そして、明日14時までは使って良いとのこと。<br />(プラチナ特典の16時レイトチェックアウトは叶わず)

    29階のデラックスキングの部屋にアップグレードしてくれたそうです。
    そして、明日14時までは使って良いとのこと。
    (プラチナ特典の16時レイトチェックアウトは叶わず)

  • 明洞のウェスティンやプラザより綺麗で、天井が高い気がする。

    明洞のウェスティンやプラザより綺麗で、天井が高い気がする。

  • 内装もなかなか良い。

    内装もなかなか良い。

  • バスタブも広いけど、更に気にいったのは…

    バスタブも広いけど、更に気にいったのは…

  • シャワールーム!<br />何と、床が檜のスノコなの。<br /><br />良い香りがして、冷たく無いし、滑らない!<br />これは、他もマネして欲しいなぁ。。。

    シャワールーム!
    何と、床が檜のスノコなの。

    良い香りがして、冷たく無いし、滑らない!
    これは、他もマネして欲しいなぁ。。。

  • アメニティは、JWのオリジナル。<br />JWマリオット東大門ではロクシタンだったのですが、違うのね。

    アメニティは、JWのオリジナル。
    JWマリオット東大門ではロクシタンだったのですが、違うのね。

  • 歯ブラシは付いてました。

    歯ブラシは付いてました。

  • マリオット系列やシェラトン系列は、一番安い部屋を予約しても、期間限定なんちゃってMBプラチナ特典のお陰で、ラウンジアクセスやサウナも無料で使えます。<br /><br />ところが、リッツカールトン系列では、ラウンジアクセスやサウナは付かないんですよねーーー!ってことを、<br />先月の「リッツカールトン 沖縄」や月初の「リッツカールトン クアラルンプール」で学びました。<br />RC沖縄編→ https://4travel.jp/travelogue/11558001<br />RCKLスイートルーム編→ https://4travel.jp/travelogue/11563735<br /><br />まあ、今更学習したところで、もう2度とプラチナ会員になることはないだろうなぁ。。。笑<br /><br />ただ、今回も初日はミュージカル2本が待っているので、深夜に帰ってくる私は、初日の魅力的なアフタヌーンティーやカクテルタイムを全く利用出来ず、そこは残念なところ…<br />でも、私はミュージカルを優先するわっ♪<br /><br />そろそろお出かけしなきゃ!

    マリオット系列やシェラトン系列は、一番安い部屋を予約しても、期間限定なんちゃってMBプラチナ特典のお陰で、ラウンジアクセスやサウナも無料で使えます。

    ところが、リッツカールトン系列では、ラウンジアクセスやサウナは付かないんですよねーーー!ってことを、
    先月の「リッツカールトン 沖縄」や月初の「リッツカールトン クアラルンプール」で学びました。
    RC沖縄編→ https://4travel.jp/travelogue/11558001
    RCKLスイートルーム編→ https://4travel.jp/travelogue/11563735

    まあ、今更学習したところで、もう2度とプラチナ会員になることはないだろうなぁ。。。笑

    ただ、今回も初日はミュージカル2本が待っているので、深夜に帰ってくる私は、初日の魅力的なアフタヌーンティーやカクテルタイムを全く利用出来ず、そこは残念なところ…
    でも、私はミュージカルを優先するわっ♪

    そろそろお出かけしなきゃ!

    JW マリオット ホテル ソウル ホテル

    高速ターミナル駅の隣ですが行きづらい?でも快適ステイでした@ソウル江南 by cocokunさん
  • 高速ターミナル駅から地下鉄乗り換えで約30分。<br />今年、4度目の『蚕室Jamsil』にやって来ました。

    高速ターミナル駅から地下鉄乗り換えで約30分。
    今年、4度目の『蚕室Jamsil』にやって来ました。

    ロッテ ワールド モール ショッピングセンター

  • 先ずは、地下フードコートで冷麺の店を探します。<br />地下鉄車内が暑くって、下りた瞬間から冷麺って決めてましたw

    先ずは、地下フードコートで冷麺の店を探します。
    地下鉄車内が暑くって、下りた瞬間から冷麺って決めてましたw

  • 《 プンシク その2》<br /><br />メミルマッククス KRW8000(約720円)<br />メミルは蕎麦。マッククスは冷たい麺。<br />韓国冷麺も種類があって、呼び名がいくつかあるみたいです。<br /><br />見てのとおり、スープがみぞれ状に凍ってます。<br />ほとんどの客が温かい麺を食べている中を、私は美味しく冷麺を頂きました。<br />お店の人にも、コールド?って再確認されたけど、<br />「イェー」ときっぱり!<br />渡韓16回目にしてやっと冷麺が食べれました^^

    《 プンシク その2》

    メミルマッククス KRW8000(約720円)
    メミルは蕎麦。マッククスは冷たい麺。
    韓国冷麺も種類があって、呼び名がいくつかあるみたいです。

    見てのとおり、スープがみぞれ状に凍ってます。
    ほとんどの客が温かい麺を食べている中を、私は美味しく冷麺を頂きました。
    お店の人にも、コールド?って再確認されたけど、
    「イェー」ときっぱり!
    渡韓16回目にしてやっと冷麺が食べれました^^

  • 今月2度目のシャルロッテシアターへ。<br />11/10にも、ミュージカル「スウィニートッド」を観ました。

    今月2度目のシャルロッテシアターへ。
    11/10にも、ミュージカル「スウィニートッド」を観ました。

    シャルロッテシアター (シャーロッテシアター) 劇場・ホール・ショー

  • ミュージカル【 Sweeney Todd 】<br /><br />2007年上映された、ティムバートン監督の「スウィニートッド フリート街の悪魔の理髪師」は、ジョニーデップ主演のミュージカル映画です。<br />このミュージカルを観るにあたって初めて映画を観たのですが、かなり流血シーンが多く、決して好きなジャンルでは無いです。。。<br />ところが、韓国ではこのミュージカルがチケット入手困難な程の人気作なのです。<br />一番の理由は、主演俳優達の人気でしょう。<br />映画俳優でもあるチョ・スンウ氏や、実力派の ホン・グァンホ氏、パク・ウンテ氏のトリプルキャスト。<br /><br />11/10は、一番人気の チョ・スンウ&オク・チュヒョンのゴールデンコンビを鑑賞。<br />https://4travel.jp/travelogue/11563868<br />やっとこさ取れたのが最後列の席だったせいか、流血ばかりに気を取られ、歌に集中出来ないままに終わってしまいました。。。<br />でも今回は、良席で臨場感も相まって、ホン・グァンホ氏の実力っぷりを堪能できました。(ってか、血に慣れてきたのかしら?)<br />それにしても、ホン・グァンホって噂どおり凄い!<br />韓国ミュージカルの層の厚さを改めて実感。。。<br /><br />1/27までシャルロッテシアターで演ってます。<br /><br />

    ミュージカル【 Sweeney Todd 】

    2007年上映された、ティムバートン監督の「スウィニートッド フリート街の悪魔の理髪師」は、ジョニーデップ主演のミュージカル映画です。
    このミュージカルを観るにあたって初めて映画を観たのですが、かなり流血シーンが多く、決して好きなジャンルでは無いです。。。
    ところが、韓国ではこのミュージカルがチケット入手困難な程の人気作なのです。
    一番の理由は、主演俳優達の人気でしょう。
    映画俳優でもあるチョ・スンウ氏や、実力派の ホン・グァンホ氏、パク・ウンテ氏のトリプルキャスト。

    11/10は、一番人気の チョ・スンウ&オク・チュヒョンのゴールデンコンビを鑑賞。
    https://4travel.jp/travelogue/11563868
    やっとこさ取れたのが最後列の席だったせいか、流血ばかりに気を取られ、歌に集中出来ないままに終わってしまいました。。。
    でも今回は、良席で臨場感も相まって、ホン・グァンホ氏の実力っぷりを堪能できました。(ってか、血に慣れてきたのかしら?)
    それにしても、ホン・グァンホって噂どおり凄い!
    韓国ミュージカルの層の厚さを改めて実感。。。

    1/27までシャルロッテシアターで演ってます。

  • 17時に終演<br /><br />今日は、最終便(19:40)に乗る心配をしなくて良いので、カーテンコールまでゆっくり楽しめた♪<br /><br />次のミュージカルまで、約2時間。<br />移動とおやつタイムにします。<br /><br />(写真は、シャルロッテシアターからのロッテワールドの紅葉風景)

    17時に終演

    今日は、最終便(19:40)に乗る心配をしなくて良いので、カーテンコールまでゆっくり楽しめた♪

    次のミュージカルまで、約2時間。
    移動とおやつタイムにします。

    (写真は、シャルロッテシアターからのロッテワールドの紅葉風景)

  • 地下鉄で移動し、『忠武アートホール』のそばにあるトッポキ屋さんに寄りました。<br /><br />【 東大門猟奇トッポキ 】<br />Dongdaemun Yupdduk<br /><br />

    地下鉄で移動し、『忠武アートホール』のそばにあるトッポキ屋さんに寄りました。

    【 東大門猟奇トッポキ 】
    Dongdaemun Yupdduk

  • 軽食のつもりで立ち寄ったのですが、どうやら量が多そう。。。<br /><br />2人前KRW9000から頼めるとのことで、とりあえず、3辛を頼んでみた。<br />オスススメは2辛と言われたが、、、

    軽食のつもりで立ち寄ったのですが、どうやら量が多そう。。。

    2人前KRW9000から頼めるとのことで、とりあえず、3辛を頼んでみた。
    オスススメは2辛と言われたが、、、

  • 席に座ると、いきなり頼んでも無いケランチムが ドーン!と出てきた=3<br />韓国流おかず(パンチャン)ってやつね。<br />それにしても、一人なのに、、、卵5個分はありそうな量w

    席に座ると、いきなり頼んでも無いケランチムが ドーン!と出てきた=3
    韓国流おかず(パンチャン)ってやつね。
    それにしても、一人なのに、、、卵5個分はありそうな量w

  • 《 プンシク その3》<br /><br />そして10分位して、洗面器大の器にたっぷり量のトッポキが出てきた!<br />これで、2人前?<br />サービス良すぎ!<br />しかも、メチャ旨!<br />でも、辛さが半端ない。<br /><br />オススメの2辛にしておけば良かったと思いつつ、これまで食べたトッポキの中で一番好きな味だったので、<br />旨っ!→ 辛っ!→ 卵 → 旨っ!→ 辛っ!→ 卵 で食べましたw<br />トッポキ以外にも、韓国の練り物オムクやソーセージ、玉ねぎや人参、青菜などの野菜が入ってた。<br />韓国おでんに入ってるオムクが結構好き。<br /><br /><br />とーぜん、完食は無理でしたが、美味しかったです♪<br />胃腸の弱い人は注意ですが、、、

    《 プンシク その3》

    そして10分位して、洗面器大の器にたっぷり量のトッポキが出てきた!
    これで、2人前?
    サービス良すぎ!
    しかも、メチャ旨!
    でも、辛さが半端ない。

    オススメの2辛にしておけば良かったと思いつつ、これまで食べたトッポキの中で一番好きな味だったので、
    旨っ!→ 辛っ!→ 卵 → 旨っ!→ 辛っ!→ 卵 で食べましたw
    トッポキ以外にも、韓国の練り物オムクやソーセージ、玉ねぎや人参、青菜などの野菜が入ってた。
    韓国おでんに入ってるオムクが結構好き。


    とーぜん、完食は無理でしたが、美味しかったです♪
    胃腸の弱い人は注意ですが、、、

    テンチョ・トンデムン・ヨッキトッポッキ(東大門別館) 露店・屋台

  • 本日2本目のミュージカル「レベッカ」<br />日本でも人気の作品です。

    本日2本目のミュージカル「レベッカ」
    日本でも人気の作品です。

    忠武アートホール 劇場・ホール・ショー

  • ミュージカル【 Rebecca 】<br /><br />演出はシンプルだけど、歌の迫力は凄い!<br />

    ミュージカル【 Rebecca 】

    演出はシンプルだけど、歌の迫力は凄い!

  • リュ・ジョンハン氏のミュージカルも今回が初めて。<br />彼のレベッカやドラキュラは有名なので楽しみにしてたのだけど、声質(高音が^^;)がタイプではなかった…かな(汗)<br />一方、ダンヴァース夫人役のALiさんの迫真の演技と歌は圧巻でした。怖い…<br /><br />3/25まで忠武アートホールで演ってます。<br /><br />【付記】韓国レベッカのダンヴァース夫人と言えば、オク・チュヒョンさんなので、2020年2月に、オクさんとシン・ソンロク氏の回のチケットを必死でゲットしましたが、、、新型コロナウイルス騒動で渡韓を泣く泣く諦めました。夜な夜なチケットのキャンセルチェックをしてやっと掴んだチャンスだったのに…TT<br />あまりにも悲しいので、露と消えたオクさんの「レベッカ」をここに記します。

    リュ・ジョンハン氏のミュージカルも今回が初めて。
    彼のレベッカやドラキュラは有名なので楽しみにしてたのだけど、声質(高音が^^;)がタイプではなかった…かな(汗)
    一方、ダンヴァース夫人役のALiさんの迫真の演技と歌は圧巻でした。怖い…

    3/25まで忠武アートホールで演ってます。

    【付記】韓国レベッカのダンヴァース夫人と言えば、オク・チュヒョンさんなので、2020年2月に、オクさんとシン・ソンロク氏の回のチケットを必死でゲットしましたが、、、新型コロナウイルス騒動で渡韓を泣く泣く諦めました。夜な夜なチケットのキャンセルチェックをしてやっと掴んだチャンスだったのに…TT
    あまりにも悲しいので、露と消えたオクさんの「レベッカ」をここに記します。

  • ミュージカル後に、恒例のフライドチキンを予定してましたが、夕方のトッポキの量が多すぎたので、ホテル横のコンビニ「emart24」でキンパやお菓子を買って帰りました。<br />結局、アイスしか食べる元気がなかったけど。(胃が…)

    ミュージカル後に、恒例のフライドチキンを予定してましたが、夕方のトッポキの量が多すぎたので、ホテル横のコンビニ「emart24」でキンパやお菓子を買って帰りました。
    結局、アイスしか食べる元気がなかったけど。(胃が…)

  • ミュージカル観て帰ってくると、23時頃になってしまうので、初日は全くサウナもラウンジも利用できませんが、それは明日のお楽しみ。<br /><br />この後、ビールの酔いも回ってきて熟睡しました。。。

    ミュージカル観て帰ってくると、23時頃になってしまうので、初日は全くサウナもラウンジも利用できませんが、それは明日のお楽しみ。

    この後、ビールの酔いも回ってきて熟睡しました。。。

    JW マリオット ホテル ソウル ホテル

    高速ターミナル駅の隣ですが行きづらい?でも快適ステイでした@ソウル江南 by cocokunさん
  • 翌朝!<br /><br />9階のラウンジにやってきました。<br />日曜だからか、9時前のラウンジは混み混みでした。<br /><br />こちらのラウンジはメニュー豊富で、和洋中韓、フルーツも充実してました。<br />韓国粥も頂きます!

    翌朝!

    9階のラウンジにやってきました。
    日曜だからか、9時前のラウンジは混み混みでした。

    こちらのラウンジはメニュー豊富で、和洋中韓、フルーツも充実してました。
    韓国粥も頂きます!

  • 各ホテルのクロワッサンも必ず食べます。<br />韓国のパンのレベルは概して高い。<br /><br />あー、お腹が一杯!<br />昨日、ラウンジを利用出来なかった分は取り返した感じw<br />…と言っても、サービスでラウンジを付けて貰っている分際ですが^^;

    各ホテルのクロワッサンも必ず食べます。
    韓国のパンのレベルは概して高い。

    あー、お腹が一杯!
    昨日、ラウンジを利用出来なかった分は取り返した感じw
    …と言っても、サービスでラウンジを付けて貰っている分際ですが^^;

  • 朝食後は、リニューアル後の地階のサウナへ。<br />今回こちらのホテルにしたのは、リニューアル待ちもあった。

    朝食後は、リニューアル後の地階のサウナへ。
    今回こちらのホテルにしたのは、リニューアル待ちもあった。

  • 地下なので、プラザホテルのような景観はありませんが、大浴場の広さは、それ以上で快適でした。<br />韓国のホテルの大浴場は充実してる。<br />韓国マダムに混じって1時間余りゆったりとした時間を過ごしました。<br />夜に時間があったらアカスリをお願いするところなんだけどなぁ。

    地下なので、プラザホテルのような景観はありませんが、大浴場の広さは、それ以上で快適でした。
    韓国のホテルの大浴場は充実してる。
    韓国マダムに混じって1時間余りゆったりとした時間を過ごしました。
    夜に時間があったらアカスリをお願いするところなんだけどなぁ。

  • サウナ後は、再びラウンジでティータイム。

    サウナ後は、再びラウンジでティータイム。

  • 朝食時は満席だったのに、今は誰もいない空間で、この後の計画を練ります。

    朝食時は満席だったのに、今は誰もいない空間で、この後の計画を練ります。

  • まず、近場で買い物をすることにしました。<br />新世界百貨店や GOTO Mallで靴や服を買いましたが、高速バスターミナル駅周辺を歩くだけでも、かなり疲れる距離です。

    まず、近場で買い物をすることにしました。
    新世界百貨店や GOTO Mallで靴や服を買いましたが、高速バスターミナル駅周辺を歩くだけでも、かなり疲れる距離です。

    GOTO MALL (江南ターミナル地下ショッピングモール) ショッピングセンター

  • GOTO Mallにも、何ちゃって服が沢山売ってるので、息子へのお土産はこんな感じ。<br />明洞と違って、女性物の何ちゃっては、何故か?無かった。

    GOTO Mallにも、何ちゃって服が沢山売ってるので、息子へのお土産はこんな感じ。
    明洞と違って、女性物の何ちゃっては、何故か?無かった。

  • 2時にチェックアウト<br /><br />昨日と同じ気の利く女性が対応してくれ、ホテルの好感度も上がります。<br />Marriott Bonvoyは、後日必ずメールで滞在アンケートを聞いてくるので(スタッフの名前まで)、従業員のサービス精神が上がるのも分かります。<br />ただ、ロッテ系列と違って、日本語を話すスタッフには当たったことは無い。

    2時にチェックアウト

    昨日と同じ気の利く女性が対応してくれ、ホテルの好感度も上がります。
    Marriott Bonvoyは、後日必ずメールで滞在アンケートを聞いてくるので(スタッフの名前まで)、従業員のサービス精神が上がるのも分かります。
    ただ、ロッテ系列と違って、日本語を話すスタッフには当たったことは無い。

  • いざ、久々の観光へ!<br /><br />高速ターミナル駅から地下鉄で一本の奉恩寺駅へ。<br />駅から徒歩直ぐの『奉恩寺(ポンウンサ)』へやって来ました。<br /><br />小雨だけど、気温は17℃あり、この時期のソウルにしては寒くない。<br /><br />

    いざ、久々の観光へ!

    高速ターミナル駅から地下鉄で一本の奉恩寺駅へ。
    駅から徒歩直ぐの『奉恩寺(ポンウンサ)』へやって来ました。

    小雨だけど、気温は17℃あり、この時期のソウルにしては寒くない。

  • 真如門(ジニョムン)<br /><br />故宮のようなカラフルな正門で、両脇に四天王が鎮座。

    真如門(ジニョムン)

    故宮のようなカラフルな正門で、両脇に四天王が鎮座。

  • 【 奉恩寺 】794年創建<br /><br />韓国仏教の最大宗派のお寺で、千年古刹。<br />パワースポットと聞いてやってきました。<br />約20棟の伽藍から成るそうで、境内は広いです。

    【 奉恩寺 】794年創建

    韓国仏教の最大宗派のお寺で、千年古刹。
    パワースポットと聞いてやってきました。
    約20棟の伽藍から成るそうで、境内は広いです。

  • 法王樓(ボブワンヌ)<br /><br />仏様がいらっしゃる場所という意味らしい。<br />ここで、日本語のパンフをもらう。

    法王樓(ボブワンヌ)

    仏様がいらっしゃる場所という意味らしい。
    ここで、日本語のパンフをもらう。

  • 大雄殿(デウンジョン)<br /><br />本殿です。<br />人が少ないのかと思っていたら、内にはお参りの方々が一杯いらっしゃいました。<br /><br /><br />

    大雄殿(デウンジョン)

    本殿です。
    人が少ないのかと思っていたら、内にはお参りの方々が一杯いらっしゃいました。


    奉恩寺 寺院・教会

  • 敬虔な信者が後を絶たない様子で、ろうそくが一杯です。<br />

    敬虔な信者が後を絶たない様子で、ろうそくが一杯です。

  • 大雄殿の右隣は、地蔵殿(ジジャンジョン)。

    大雄殿の右隣は、地蔵殿(ジジャンジョン)。

  • 紅葉と韓国伝統色彩「丹青」が美しい。

    紅葉と韓国伝統色彩「丹青」が美しい。

  • 丹青(タンチョン)は、陰陽五行に基づいた五行五色である、青・赤・黄・白・黒を基本として使用される伝統的な色彩のこと。<br />韓国色彩の基盤になってます。

    イチオシ

    丹青(タンチョン)は、陰陽五行に基づいた五行五色である、青・赤・黄・白・黒を基本として使用される伝統的な色彩のこと。
    韓国色彩の基盤になってます。

  • 木目に丹青を施すことによって、意匠上鮮やかなだけでなく、木の保護になるため細部に至るまで装飾されています。

    木目に丹青を施すことによって、意匠上鮮やかなだけでなく、木の保護になるため細部に至るまで装飾されています。

  • 建物周囲の壁には、おそらく仏教の話だと思うのだが、絵巻図のようなペイントがされていて、日本とは違う印象を持ちます。<br />

    建物周囲の壁には、おそらく仏教の話だと思うのだが、絵巻図のようなペイントがされていて、日本とは違う印象を持ちます。

  • 周辺の伽藍を回ってみます。

    周辺の伽藍を回ってみます。

  • 一番高台にある霊山殿。<br />周辺の紅葉が本当に綺麗でした。

    一番高台にある霊山殿。
    周辺の紅葉が本当に綺麗でした。

  • 霊山殿(ヨンサンジョン)<br /><br />中には、お釈迦様が祀られていました。

    霊山殿(ヨンサンジョン)

    中には、お釈迦様が祀られていました。

  • 高台からの紅葉は、お釈迦様もうっとりするほどの美しさ。

    高台からの紅葉は、お釈迦様もうっとりするほどの美しさ。

  • このモミジも深紅で美しかった。

    このモミジも深紅で美しかった。

  • 弥勒大仏(ミルクデブル)<br /><br />韓国最大の弥勅大仏は23mあるため、遠くからでも目立ちます。<br />

    弥勒大仏(ミルクデブル)

    韓国最大の弥勅大仏は23mあるため、遠くからでも目立ちます。

  • 「弥勒仏」とは、釈迦仏が救済できなかった衆生を救済する「未来の仏」だそうです。

    「弥勒仏」とは、釈迦仏が救済できなかった衆生を救済する「未来の仏」だそうです。

  • えーっ と、<br />周りも、弥勒仏だらけ…<br /><br />そろそろ、奉恩寺を後にします。

    えーっ と、
    周りも、弥勒仏だらけ…

    そろそろ、奉恩寺を後にします。

  • 奉恩寺駅の近くの ククス(うどん)屋さんで遅い昼ご飯を食べることにします。<br /><br />【 三成ククス 】地下1階に移転<br /><br />隣は、bhcチキン。<br />フライドチキンのいい匂いがしてました。<br /><br />15時過ぎ<br />openって書いてあったので B1階の扉を開けて入ってみると、お客はゼロ。。。<br />一瞬入るのを躊躇してしまいましたが、レジ横にいた店番のアジュンマが笑顔で迎えてくれたので、そのまま中へ。<br /><br />

    奉恩寺駅の近くの ククス(うどん)屋さんで遅い昼ご飯を食べることにします。

    【 三成ククス 】地下1階に移転

    隣は、bhcチキン。
    フライドチキンのいい匂いがしてました。

    15時過ぎ
    openって書いてあったので B1階の扉を開けて入ってみると、お客はゼロ。。。
    一瞬入るのを躊躇してしまいましたが、レジ横にいた店番のアジュンマが笑顔で迎えてくれたので、そのまま中へ。

  • そして、明らかにお昼寝から起きてきたといった風のアジュンマが、奥の小上がりがらノッソリ出て来て調理を始めた。<br />こんな時間にスミマセン。。。^^;<br /><br />《 プンシク その4》<br />カルグクス KRW9000<br /><br />牛骨ベースのスープってネットに書いてましたが、まず、地下の閉鎖された空間に牛骨のムッとする匂いが充満していて、いろんな意味で無理でした。<br />誤解のないよう言うと、牛骨スープのソルロンタンは好きなのですが、コレはケモノ臭すぎでした &gt;0&lt;<br />ククスは自家製麺のようでモチモチで美味しかったのですが、残さない主義の私でも、半分しか食べれませんでした。<br />アジュンマ達が親切だっただけに、申し訳なかったです。<br /><br /><br />

    そして、明らかにお昼寝から起きてきたといった風のアジュンマが、奥の小上がりがらノッソリ出て来て調理を始めた。
    こんな時間にスミマセン。。。^^;

    《 プンシク その4》
    カルグクス KRW9000

    牛骨ベースのスープってネットに書いてましたが、まず、地下の閉鎖された空間に牛骨のムッとする匂いが充満していて、いろんな意味で無理でした。
    誤解のないよう言うと、牛骨スープのソルロンタンは好きなのですが、コレはケモノ臭すぎでした >0<
    ククスは自家製麺のようでモチモチで美味しかったのですが、残さない主義の私でも、半分しか食べれませんでした。
    アジュンマ達が親切だっただけに、申し訳なかったです。


    サムソングクス 韓国料理

  • 食後は、徒歩すぐのCOEXにやってきました。<br />初めてです!

    食後は、徒歩すぐのCOEXにやってきました。
    初めてです!

    COEXモール ショッピングセンター

  • 半地下から入っていくのですね。

    半地下から入っていくのですね。

  • COEX内には飲食店が沢山あって、こっちで食べれば良かった。。。<br />特に興味を引いたのは、『安東チムタク ヘムル トッチム』<br />辛そうなタコ鍋が美味しそう!

    COEX内には飲食店が沢山あって、こっちで食べれば良かった。。。
    特に興味を引いたのは、『安東チムタク ヘムル トッチム』
    辛そうなタコ鍋が美味しそう!

  • COEXは、ショッピングモールですが、売っている物は他のモールと大きくは変わらない気がします。<br />水族館があるのは意外でした。<br /><br />

    COEXは、ショッピングモールですが、売っている物は他のモールと大きくは変わらない気がします。
    水族館があるのは意外でした。

  • そして、COEXと言えば、こちらの『ピョルマダン図書館』が有名。

    そして、COEXと言えば、こちらの『ピョルマダン図書館』が有名。

  • 子供達も本に親しみを持てますね。<br /><br />結局、何も買わずにCOEXを後にします。

    イチオシ

    地図を見る

    子供達も本に親しみを持てますね。

    結局、何も買わずにCOEXを後にします。

    ピョルマダン図書館 文化・芸術・歴史

  • 地下鉄でホテルに戻って荷物をピックアップ。<br /><br />このオブジェ、、、

    地下鉄でホテルに戻って荷物をピックアップ。

    このオブジェ、、、

    JW マリオット ホテル ソウル ホテル

    高速ターミナル駅の隣ですが行きづらい?でも快適ステイでした@ソウル江南 by cocokunさん
  • 名和晃平さんという日本人の作品のようです。<br />クリスマスシーズンにぴったりの繊細なトナカイでした。<br /><br />Bye Bye!

    名和晃平さんという日本人の作品のようです。
    クリスマスシーズンにぴったりの繊細なトナカイでした。

    Bye Bye!

  • 外に出たらホテルの外は大渋滞でした。<br />日曜の夕方の雨という条件が重なったからかしら?<br />タクシーが全く動いてないどころか、バスも乗り入れできない状態。<br />JWマリオットのパーキングの構造にも問題があるようです。<br /><br />やっぱり、地下鉄で空港まで行きます。

    外に出たらホテルの外は大渋滞でした。
    日曜の夕方の雨という条件が重なったからかしら?
    タクシーが全く動いてないどころか、バスも乗り入れできない状態。
    JWマリオットのパーキングの構造にも問題があるようです。

    やっぱり、地下鉄で空港まで行きます。

  • 地下鉄利用は結果的にはよく歩くことになるけど、17時過ぎには金浦空港に着きました。Wi-fi返却して、余裕でチェックイン。<br />ここのところ、ミュージカル後に大慌てでチェックすることが多かったので、久々にラウンジで過ごします。<br /><br />KALラウンジは使わないで、ゲートに近くってビビンバが食べれる「Sky Hub Lounge」の方にプライオリティパスで入りました。

    地下鉄利用は結果的にはよく歩くことになるけど、17時過ぎには金浦空港に着きました。Wi-fi返却して、余裕でチェックイン。
    ここのところ、ミュージカル後に大慌てでチェックすることが多かったので、久々にラウンジで過ごします。

    KALラウンジは使わないで、ゲートに近くってビビンバが食べれる「Sky Hub Lounge」の方にプライオリティパスで入りました。

    金浦国際空港 SKY HUB LOUNGE 空港ラウンジ

  • 《 プンシク その5》<br /><br />自作ビビンバっ!<br />定番のワカメスープも頂きます。<br />

    《 プンシク その5》

    自作ビビンバっ!
    定番のワカメスープも頂きます。

  • でも、機内食も食べます♪<br />プンシク その6?<br /><br />いつもの JL94便(19:40発)に乗って羽田に定刻に着き、リムジンバスに乗って帰宅の予定が、ローマ法皇とかぶって交通規制にかかりました。<br />と言っても、15分遅延位ですが…<br /><br />JL94便だと帰りが遅くなり、翌日の仕事がこたえる歳になりましたが、来年もミュージカルに通ってしまいそうです。<br />今回の解脱旅が今年最後のソウル旅になるので、暫く間が空きます。<br /><br />あぁ…待ちきれないわっ♪<br /><br />

    でも、機内食も食べます♪
    プンシク その6?

    いつもの JL94便(19:40発)に乗って羽田に定刻に着き、リムジンバスに乗って帰宅の予定が、ローマ法皇とかぶって交通規制にかかりました。
    と言っても、15分遅延位ですが…

    JL94便だと帰りが遅くなり、翌日の仕事がこたえる歳になりましたが、来年もミュージカルに通ってしまいそうです。
    今回の解脱旅が今年最後のソウル旅になるので、暫く間が空きます。

    あぁ…待ちきれないわっ♪

  • 最後まで、読んで頂き有難うございました!<br /><br />この旅の数日後に、スマホアプリの画面がプレミアに変わってましたー☆<br />再来年の3月までファーストクラスラウンジが使えます。<br />となると、、、<br /><br />to be continue…<br />Go!Fly JAL !!<br />

    最後まで、読んで頂き有難うございました!

    この旅の数日後に、スマホアプリの画面がプレミアに変わってましたー☆
    再来年の3月までファーストクラスラウンジが使えます。
    となると、、、

    to be continue…
    Go!Fly JAL !!

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • KIKIさん 2020/09/02 13:31:08
    韓国ミュージカル観劇旅行。
    cocokun様

    度々お邪魔します。
    私も時々オタ活でソウルへいっておりました。
    韓国でのオタ活はコンサートとそのメンバーが出るミュージカル目当てで あまり本格的なミュージカル俳優出演のミュージカルは経験がないのですが。コロナウイルス渦が治まったらシン・ソンロク氏のミュージカルを見てみたいです。

    コロナウイルスと関係なく日韓オタ活のチケットが取れにくくなり その分旅行費用に廻していて。海外旅行が増えている次第です(笑)
    また私は訪韓時時間が有れば安国の曹渓寺にお参りに行くのですが cocokun様の書かれている奉恩寺は知らなくて。今度是非お参りに行かせてもらいます。

    cocokun

    cocokunさん からの返信 2020/09/06 10:44:11
    Re: 韓国ミュージカル観劇旅行。
    KIKI さま

    おはようございます♪
    こちらへもコメント有難うございます!

    KIKIさんも韓流好きなのですね?^^
    私は、韓ドラ歴は冬ソナ以来で長いのですが、Kミュージカルは2019年からですが、今どっぷりハマっています(笑)
    Kpopのコンサートチケットより、ミュージカルチケットの方がおそらく取り易いと思うのですが、それでもキャストによって難しいことがあります。

    シン・ソンロク氏のドラマから想像し難いのですが、歌は繊細でお上手のようです(私も音源しか聴いたことがありません…)から、2月のレベッカを楽しみにしていたのですが、COVID19でキャンセルしました。
    KIKIさんも、是非!いつか観劇してみて下さいね♪

    Kミュージカルのピン活が忙しくて、ソウルでは、観光や買い物どころか、食事も後回しになってしまった2019年でしたが、曹渓寺はいつか行ってみますね。

    KIKIさんのおすすめ韓国情報があったら、また教えて下さいませ。

    coco

  • あずきんさん 2020/01/09 16:31:37
    おめでとうございます!
    こんにちは!
    今、過去記事に遡って日記を読ませていただいて
    いるところです。
    いつも、というか
    4トラを開いた時の最新記事を読ませて
    いただいてたんですけど
    今回リンクを貼ってくださってた
    修行日記を最初から続けて読みはじめたところ
    面白くって楽しくって、今読んでいる小説は
    後回しにしてcocokunさんと一緒に
    自分も修行してるかのような錯覚に陥ってます。
    後で、ソウル発券のシュミレーションもやってみよう( *´艸`)
    旅に出るのも好きなのですが、旅の計画をしてる時が
    一番幸せなので、とってもワクワクします!

    cocokun

    cocokunさん からの返信 2020/01/12 22:48:35
    RE: おめでとうございます!
    あずきんさん、お久しぶりです!

    先ずは、コメントを有難うございましたー☆
    そして、私のまとまりなくダラダラ書いてしまいがちな旅行記を読んで頂いて有難うございます(笑)

    旅プランも欲張ってしまうので、旅行記も長くなってしまうワケです ^^;
    記録好きな性格が嵩じて4トラにマイペースにupさせて頂いてますが、宜しかったら時々覗いて頂けると嬉しいです。

    さて、海外発券についてですが、私的には韓国ミュージカルにハマっているので、ソウル発券がマイブームですが、4トラベラーさん達はクアラルンプール発券や台北発券、バンコク発券などいろいろされているみたいですね。
    基本的な発券手技は同じですので、為替も加味しながら是非トライしてみて下さい^^
    ただ、決してお得でない時期もありますので、PCシュミレーションを楽しむつもりで候補に入れては如何でしょう?

    私の戦況ですが、GWもお盆時期もソウル発券できず、既に撃沈 >o<
    座席枠が少ないのか?空席があるのに、予約が出来ないのです。。。

    今年の夏はオリンピックがあるので、旅の計画が難しいですね。
    あずきんは、もう決めてますか?
    未だ、年が明けたばかりなのに、せっかちな性格なものでスミマセン!笑

    今後とも宜しくお願い申し上げます^^
    返信が遅くなりスミマセンでした。

    cocokun
  • TAKさん 2019/12/25 22:27:50
    おめでとうございます。
    cocokunさん、こんばんは。
    ついにやりましたね!
    おめでとうございます!( ´ ▽ ` )ノ
    最後はソウルとマリオットでのホテルライフの締めで自分へのご褒美にもなりましたね。「to be continue…Go!Fly JAL !!」まさにその通りだと思います。
    せっかくゲットした黄色組のカードですから思う存分楽しんでください。
    来年は香港のPIERや THE DECKとかでお会いできるといいですね。
    ps.DPラウンジのカレーパンは食べ過ぎると胸やけしますw

    cocokun

    cocokunさん からの返信 2019/12/27 00:08:39
    RE: おめでとうございます。
    TAK 様

    有難うございます!
    そして、TAKさんも、改めましておめでとうございます!!

    紫組か?黄色組か?迷いましたが、ここまで来たら、JALに貢ぐの巻ですw
    香港のファーストラウンジは憧れでした。
    理想は、往路は成田でお寿司を食べて、復路は香港でラウンジ巡り。
    いろんな意味で、早く香港に平和が戻りますように。

    TAKさんは多くの旅友がいらっしゃるので、賑やかな食事会が羨ましいです。
    一人だと、食べるのに限界があるのが残念なところです。
    来年はそこも改善したい点です。
    あと、来年は「のんびり旅する」をモットーにしたいと思ってますw

    カレーパンについては、絶対食べるつもりでした。
    カレーは飲み物のTAKさんでも胸焼けするのでしたら、私は1個にしときます(笑)
    ところで、体調は回復しましたか?

    元気に素敵な年末年始をお過ごし下さいませ。
    来年も宜しくお願い致します^^

    cocokun

    cocokun

    cocokunさん からの返信 2019/12/27 00:09:21
    RE: おめでとうございます。
    TAK 様

    有難うございます!
    そして、TAKさんも、改めましておめでとうございます!!

    紫組か?黄色組か?迷いましたが、ここまで来たら、JALに貢ぐの巻ですw
    香港のファーストラウンジは憧れでした。
    理想は、往路は成田でお寿司を食べて、復路は香港でラウンジ巡り。
    いろんな意味で、早く香港に平和が戻りますように。

    TAKさんは多くの旅友がいらっしゃるので、賑やかな食事会が羨ましいです。
    一人だと、食べるのに限界があるのが残念なところです。
    来年はそこも改善したい点です。
    あと、来年は「のんびり旅する」をモットーにしたいと思ってますw

    カレーパンについては、絶対食べるつもりでした。
    カレーは飲み物のTAKさんでも胸焼けするのでしたら、私は1個にしときます(笑)
    ところで、体調は回復しましたか?

    元気に素敵な年末年始をお過ごし下さいませ。
    来年も宜しくお願い致します^^

    cocokun
  • ゆのっち26さん 2019/12/25 20:51:33
    ソウル暖かったですよね
    cocokunさんへ

    メリークリスマス!

    旅行記待ってました!
    同じ日に訪韓されてたんですよね!
    私は江南の方には行かなかったのですが忠武アートホール近くのお店には行きましたよ!
    ホテルが東大門だったので(*^^*)
    韓国のミュージカルハマってますね!私も機会があれば行ってみたいと思います(o^^o)
    宿泊はいつもリッチなホテルで羨ましいです!

    今年もあと僅かになりましたが良いお年をお迎え下さい!


         ゆのっち26より

    cocokun

    cocokunさん からの返信 2019/12/26 23:49:19
    RE: ソウル暖かったですよね
    ゆのっち26 様

    こんばんは、今年最後のソウル旅にご訪問頂き有難うございます!
    そうなんですよねー同じ時期にソウルでしたよね^^
    いつもなら紅葉も終わる頃なのに、今年はソウルも暖かかったですね。

    最近のソウルのマイブームは、
    1)韓国ミュージカル巡り
    2)韓国ホテル巡り
    3)韓国フライドチキン巡り
    なので、ホテルもいろいろ開拓中です^^
    一人気ままな一泊弾丸旅が多いので、一泊に全力投球です!
    もう少し若ければ、シロアムサウナ泊とかもやれるタイプですが、今は翌日のこととか考えてしまいます(笑)

    ところで、お正月には、高校の同窓会があるの実家に帰ります♪
    ゆのっちさんは、お孫さんやご家族の皆様と賑やかに過ごされるのかな?
    素敵な年末年始をお過ごし下さいねー☆
    来年も宜しくお願いします♪

    cocokun

cocokunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP