ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この時期に? <br />と、また言われそうですが、1週間ぶりの週末ソウルです♪<br /><br />ソウルに通う経緯は前回の旅行記に書きましたが、<br />https://4travel.jp/travelogue/11542603<br />夫には『 JALプレミアを目指すためのステータス修行』と、<br />でも本当は、韓国ミュージカルに通うための口実かも?^^<br /><br />今回は、ミュージカル関連の賞を多く受けてる『ベンハー』と、人気ミュージカル俳優チョン・ドンソクくんの『ヘドウィグ』を観てきました。<br />泊まりは、明洞の The Plaza,Autograph Collection<br />超アーリーチェックインとレイトチェックアウトを叶えて貰え、一泊でもゆっくりステイしてきました。<br /><br />そして、帰りの電車では、とある老夫婦にとても優しくして貰い、言葉が通じなくても 心は通じるんだ!と、思った 嬉しい出会いもありました。<br /><br />肝心のフライトは? というと、<br />往路は、 2度と乗らないだろうと思っていた大韓航空の深夜便に再挑戦!<br />復路は、新たなるソウル発券JALチケット(Y)です。<br />ソウル発券フライト予約が3本立てになってしまい、非常にややこしいことになってきました^^;<br /><br />先週の『日帰りソウル』に比べ、やっぱり連休があると楽ですね♪ 笑<br />為替も過去一番のウォン安だったので、良いのか悪いのか ショッピングも頑張ってしまいました。私にしては珍しく、大きな買い物もしてきましたよ。。。<br /><br />《 エアチケット 》<br />KE720 2:00 羽田発 → 4:35 仁川(T2)着 特典(Y)<br />JL92   19:20 金浦発 → 21:30 羽田着  (Y)<br /><br />《 為替 》<br />KRW100(ウォン)  → 約9円

2019年9月☆14th Seoul☆深夜便で週末ソウルへ!ミュージカル『ベンハー』『ヘドウィグ』鑑賞&The Plaza 宿泊記

41いいね!

2019/09/22 - 2019/09/23

2270位(同エリア25658件中)

cocokun

cocokunさん

この旅行記のスケジュール

2019/09/22

2019/09/23

この旅行記スケジュールを元に

この時期に?
と、また言われそうですが、1週間ぶりの週末ソウルです♪

ソウルに通う経緯は前回の旅行記に書きましたが、
https://4travel.jp/travelogue/11542603
夫には『 JALプレミアを目指すためのステータス修行』と、
でも本当は、韓国ミュージカルに通うための口実かも?^^

今回は、ミュージカル関連の賞を多く受けてる『ベンハー』と、人気ミュージカル俳優チョン・ドンソクくんの『ヘドウィグ』を観てきました。
泊まりは、明洞の The Plaza,Autograph Collection
超アーリーチェックインとレイトチェックアウトを叶えて貰え、一泊でもゆっくりステイしてきました。

そして、帰りの電車では、とある老夫婦にとても優しくして貰い、言葉が通じなくても 心は通じるんだ!と、思った 嬉しい出会いもありました。

肝心のフライトは? というと、
往路は、 2度と乗らないだろうと思っていた大韓航空の深夜便に再挑戦!
復路は、新たなるソウル発券JALチケット(Y)です。
ソウル発券フライト予約が3本立てになってしまい、非常にややこしいことになってきました^^;

先週の『日帰りソウル』に比べ、やっぱり連休があると楽ですね♪ 笑
為替も過去一番のウォン安だったので、良いのか悪いのか ショッピングも頑張ってしまいました。私にしては珍しく、大きな買い物もしてきましたよ。。。

《 エアチケット 》
KE720 2:00 羽田発 → 4:35 仁川(T2)着 特典(Y)
JL92 19:20 金浦発 → 21:30 羽田着 (Y)

《 為替 》
KRW100(ウォン) → 約9円

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
航空会社
JAL 大韓航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 9月フライトの一番の問題は、台風。。。<br /><br />昨年も余儀なく変更しましたが、2週連続のソウル旅となると台風は避けられないかもなぁ、、、と、思って変更の効くチケットを用意してました。(手数料は取られますが…)<br /><br />往路は、JALマイルでゲットした大韓航空特典エコノミー。<br />復路は、ソウル発券(沖縄)チケット。<br /><br />でも、私の念力が通じたのか?搭乗フライトは問題なさそうです。<br />(この1週間は台風情報ばかりを見ていました)<br />

    9月フライトの一番の問題は、台風。。。

    昨年も余儀なく変更しましたが、2週連続のソウル旅となると台風は避けられないかもなぁ、、、と、思って変更の効くチケットを用意してました。(手数料は取られますが…)

    往路は、JALマイルでゲットした大韓航空特典エコノミー。
    復路は、ソウル発券(沖縄)チケット。

    でも、私の念力が通じたのか?搭乗フライトは問題なさそうです。
    (この1週間は台風情報ばかりを見ていました)

  • 今回のSIMフリーは「2Fly 」<br />これ イマイチかも。。。<br />「 Three 」の方がアクセス良い気がする。

    今回のSIMフリーは「2Fly 」
    これ イマイチかも。。。
    「 Three 」の方がアクセス良い気がする。

  • 当日<br /><br />深夜2時発の便なので、大韓航空のカウンターが開くのが23時。<br />土曜夜の23:15頃に羽田に着いたのですが、未だ長蛇の列でした。<br />中国人が多そうでしたが、トランジットなのかな?<br /><br />スマホで事前チェッインも終わっていて、Walletにボーデジングパスも入れているけど、今回はスーツケースを預けるので並ぶしかない。

    当日

    深夜2時発の便なので、大韓航空のカウンターが開くのが23時。
    土曜夜の23:15頃に羽田に着いたのですが、未だ長蛇の列でした。
    中国人が多そうでしたが、トランジットなのかな?

    スマホで事前チェッインも終わっていて、Walletにボーデジングパスも入れているけど、今回はスーツケースを預けるので並ぶしかない。

    羽田空港(東京国際空港) 空港

  • 昨年夏に、同じ便を利用した際は、もう眠くって眠くって…<br />若くない私には無理!って思ったキツイ便でしたが、14時からのミュージカルを余裕を持って観たかったので、再挑戦です!

    昨年夏に、同じ便を利用した際は、もう眠くって眠くって…
    若くない私には無理!って思ったキツイ便でしたが、14時からのミュージカルを余裕を持って観たかったので、再挑戦です!

  • ここで誤算!<br /><br />JALの公式ホームページから12000JALマイルで大韓航空のチケットを手に入れたので、サクララウンジを利用できると思っていたら、NO!でした。<br />説明を聞いて理解できましたが、特典チケットにも種類があるのですね&gt;o&lt;<br />JGC1年目なので、分からないことも沢山です。<br /><br /><br />ラウンジでカレーを食べようと思って夕飯を家で食べて来なかったので、取り敢えず時間つぶしもあって、『夢吟坊』へ立ち寄りました。<br />でも、ここ当たりでしたよ!<br />夜遅くだったので、あっさりした関西うどんが胃に優しくって美味しかったです。<br />勿論、ビールも頂きます。<br /><br />また、来よっと♪

    ここで誤算!

    JALの公式ホームページから12000JALマイルで大韓航空のチケットを手に入れたので、サクララウンジを利用できると思っていたら、NO!でした。
    説明を聞いて理解できましたが、特典チケットにも種類があるのですね>o<
    JGC1年目なので、分からないことも沢山です。


    ラウンジでカレーを食べようと思って夕飯を家で食べて来なかったので、取り敢えず時間つぶしもあって、『夢吟坊』へ立ち寄りました。
    でも、ここ当たりでしたよ!
    夜遅くだったので、あっさりした関西うどんが胃に優しくって美味しかったです。
    勿論、ビールも頂きます。

    また、来よっと♪

    京うどん 夢吟坊 羽田国際線ターミナル店 グルメ・レストラン

  • その後は、カードラウンジの Sky Lounge で30分ほど過ごしました。<br />久しぶりでしたが、いつの間に こんなに広く綺麗になってたのかしら?!<br />以前よりかなり快適になってました。<br />深夜0時位ですが、混んでました。

    その後は、カードラウンジの Sky Lounge で30分ほど過ごしました。
    久しぶりでしたが、いつの間に こんなに広く綺麗になってたのかしら?!
    以前よりかなり快適になってました。
    深夜0時位ですが、混んでました。

    羽田空港国際線 SKY LOUNGE 空港ラウンジ

  • 大韓航空 720便<br /><br />定刻通り搭乗。<br />3x3シート の B737-800<br />機内では寝る気満々だったので、最後尾の窓際を指定してました。<br />座った瞬間に、マスク&アイマスクをして早々と寝ました。<br />これまでにも書いてますが、私の特技はどこでも直ぐ熟睡できること。<br />仕事で身についた技ですw<br /><br />最後尾ですが座席も倒さないまま、仁川空港着陸のドーン!という衝撃の瞬間まで寝てました。なので、機内食の写真はありません。<br />

    大韓航空 720便

    定刻通り搭乗。
    3x3シート の B737-800
    機内では寝る気満々だったので、最後尾の窓際を指定してました。
    座った瞬間に、マスク&アイマスクをして早々と寝ました。
    これまでにも書いてますが、私の特技はどこでも直ぐ熟睡できること。
    仕事で身についた技ですw

    最後尾ですが座席も倒さないまま、仁川空港着陸のドーン!という衝撃の瞬間まで寝てました。なので、機内食の写真はありません。

  • 朝の4時半<br /><br />前回の教訓を生かして、2時間弱ですが、しっかり寝たので今回は目覚めが良いです。<br />oneworld系と大韓航空は、仁川第2ターミナルです。<br />

    朝の4時半

    前回の教訓を生かして、2時間弱ですが、しっかり寝たので今回は目覚めが良いです。
    oneworld系と大韓航空は、仁川第2ターミナルです。

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • 2タミも広いので、地下のバスターミナルまで結構歩きましたが、5:15発 (仁川T2→明洞プラザホテル KEW16000 )のリムジンバスに乗れることになりました。<br /><br />全然急いで無いんだけど、、、<br />

    2タミも広いので、地下のバスターミナルまで結構歩きましたが、5:15発 (仁川T2→明洞プラザホテル KEW16000 )のリムジンバスに乗れることになりました。

    全然急いで無いんだけど、、、

  • 昨夏は、電車で移動しようとして、6:18の始発まで時間を潰すのに苦労したのですが、バスは早い時間からあったのね。6701番バス<br /><br />バスの中で寝れるし、ホテルまで直行だし、楽勝ー☆<br />って思ってたら、、、<br />このバスの年配ドライバーさんが危なっかしい運転で(おそらく寝てた??)、急ハンドルで起きました。<br />その後も、車線フラフラで隣の車にスレスレだし、高齢だから夜道が見えてないのか?眠いのか?<br />寝てるどころじゃなくなりました。<br />途中、他の乗客が「アジャシー(おじさん)!」って声をかける一幕も、、、(返答なし)<br /><br />飛行機の何倍も怖い思いをしました。<br />もう、しばらくバスは乗りたくありません。。。

    昨夏は、電車で移動しようとして、6:18の始発まで時間を潰すのに苦労したのですが、バスは早い時間からあったのね。6701番バス

    バスの中で寝れるし、ホテルまで直行だし、楽勝ー☆
    って思ってたら、、、
    このバスの年配ドライバーさんが危なっかしい運転で(おそらく寝てた??)、急ハンドルで起きました。
    その後も、車線フラフラで隣の車にスレスレだし、高齢だから夜道が見えてないのか?眠いのか?
    寝てるどころじゃなくなりました。
    途中、他の乗客が「アジャシー(おじさん)!」って声をかける一幕も、、、(返答なし)

    飛行機の何倍も怖い思いをしました。
    もう、しばらくバスは乗りたくありません。。。

  • 何とか無事に、6時に明洞のプラザホテル前に着きました。<br />ドライバーのアジャジは平然と私のスーツケースを下ろしてくれたんだけど、釈然としないなぁ。思わず、一緒に下りた男性と顔を見合わせました。<br />あー疲れた。。。<br /><br />【 The Plaza Seoul, Autograph Collection 】5★<br /><br />早朝で誰もいないロビー<br />ホテルには、7時頃に到着予定と伝えていたのですが、1階レセプションで、予定より更に早い時間に着いてしまったことを告げると「少しお待ち頂けると部屋を用意します」と言われました。<br />寝てしまいたくなる位に座り心地の良いソファーで待つことにすると、ペットボトルの水をくれたりと本当に親切^^<br />韓国のホテルは教育がいき届いてるなぁ。。。<br /><br />30分待って5階のクラブフロアに案内され、そこで改めて受付をしました。<br />「 UG出来なくても良いのであれば直ぐチェッイン出来ます」と言われ、勿論快諾!<br />明日16時までのレイトチェックアウトのお許しも貰い、申し訳ないくらいカムサハムニダ!

    何とか無事に、6時に明洞のプラザホテル前に着きました。
    ドライバーのアジャジは平然と私のスーツケースを下ろしてくれたんだけど、釈然としないなぁ。思わず、一緒に下りた男性と顔を見合わせました。
    あー疲れた。。。

    【 The Plaza Seoul, Autograph Collection 】5★

    早朝で誰もいないロビー
    ホテルには、7時頃に到着予定と伝えていたのですが、1階レセプションで、予定より更に早い時間に着いてしまったことを告げると「少しお待ち頂けると部屋を用意します」と言われました。
    寝てしまいたくなる位に座り心地の良いソファーで待つことにすると、ペットボトルの水をくれたりと本当に親切^^
    韓国のホテルは教育がいき届いてるなぁ。。。

    30分待って5階のクラブフロアに案内され、そこで改めて受付をしました。
    「 UG出来なくても良いのであれば直ぐチェッイン出来ます」と言われ、勿論快諾!
    明日16時までのレイトチェックアウトのお許しも貰い、申し訳ないくらいカムサハムニダ!

  • 3月に来た時もピンク系の可愛らしい部屋でしたが、配置こそ違うが、今回も乙女チックな感じですw<br /><br />18階部屋から、新旧のソウル市庁舎が眺められます。

    3月に来た時もピンク系の可愛らしい部屋でしたが、配置こそ違うが、今回も乙女チックな感じですw

    18階部屋から、新旧のソウル市庁舎が眺められます。

    ザ プラザ ソウル オートグラフ コレクション ホテル

    クラブラウンンジがリニューアルされてました♪@明洞 by cocokunさん
  • 窓からの景色(台風の影響で曇り空)<br /><br /> 日曜のこの日は、広場で何かのイベントがあったみたいですが、翌朝に窓を開けたら、白いテントが全く無くなってました。いつの間に!? 笑

    窓からの景色(台風の影響で曇り空)

    日曜のこの日は、広場で何かのイベントがあったみたいですが、翌朝に窓を開けたら、白いテントが全く無くなってました。いつの間に!? 笑

    ソウル特別市庁 建造物

  • この部屋にはバスタブは無く、トイレ&amp;シャワールームと部屋はガラスで仕切られていて、採光が良いので広く感じます。<br />

    この部屋にはバスタブは無く、トイレ&シャワールームと部屋はガラスで仕切られていて、採光が良いので広く感じます。

  • カーテンをすれば、部屋とこんな風に仕切れます。<br /><br /><br />

    カーテンをすれば、部屋とこんな風に仕切れます。


  • 開けると、、、丸見え<br />

    開けると、、、丸見え

  • 歯ブラシは、今回は置いてました。<br />バスローブ、ドライヤーもあります。

    歯ブラシは、今回は置いてました。
    バスローブ、ドライヤーもあります。

  • アメニティは、エルメスです。<br /> 香りで、香港の The Regent 時代を思い出す。

    アメニティは、エルメスです。
    香りで、香港の The Regent 時代を思い出す。

  • 無料の水2本<br />Nespressoマシーンは定番になってますね。

    無料の水2本
    Nespressoマシーンは定番になってますね。

  • 日本語でフレーバーの説明が表記<br />左2ヶを飲みました。

    日本語でフレーバーの説明が表記
    左2ヶを飲みました。

  • 冷蔵庫には日本のビールも。<br />日本製品非売運動の影響は受けてないようです。<br />

    冷蔵庫には日本のビールも。
    日本製品非売運動の影響は受けてないようです。

  • 部屋の真ん中にベットが置かれている変わった配置(アイランド型ってゆーのかな?)ですが、周辺もそれなりにスペースがあるので、スーツケースを広げるには問題なかったです。<br />他のAutograph Collectionに泊まったことが無いので分からないのですが、コレをオシャレと言うのでしょうか?<br />ホテルのサービスは良いのですが、部屋のセンスはうーんです。。。<br /><br />この後、3時間ほど広いキングサイズベットで熟睡しました。<br />これで、完全復活!<br /><br />やはり、深夜便は何処かで寝ないと私にはキツイです^^;

    部屋の真ん中にベットが置かれている変わった配置(アイランド型ってゆーのかな?)ですが、周辺もそれなりにスペースがあるので、スーツケースを広げるには問題なかったです。
    他のAutograph Collectionに泊まったことが無いので分からないのですが、コレをオシャレと言うのでしょうか?
    ホテルのサービスは良いのですが、部屋のセンスはうーんです。。。

    この後、3時間ほど広いキングサイズベットで熟睡しました。
    これで、完全復活!

    やはり、深夜便は何処かで寝ないと私にはキツイです^^;

  • 11時過ぎに活動開始<br /><br />プラザホテルの西側は徳寿宮です。<br />丁度、11時からの守門将交代式をやってました。<br />毎日(月定休)、一日何回かやってます。

    11時過ぎに活動開始

    プラザホテルの西側は徳寿宮です。
    丁度、11時からの守門将交代式をやってました。
    毎日(月定休)、一日何回かやってます。

    徳寿宮 城・宮殿

  • ランチを何処かで食べようと、地下鉄「市庁」駅周辺をチェックしてみたのですが、自分的にヒットせず、とりあえず、ミュージカルがある「漢江鎮」駅まで行くことにしました。<br /><br />ところで、地下道や駅周辺でガイドボランティアと書いたの服を着た学生をチラホラ見かけます。ハットをかぶっているので、直ぐ分かる。<br />実際に高齢者や外国人観光客を案内している様子を見て、日本もオリンピックに向け、こうゆう活動を今からやった方が良いな…と思いました。<br /><br />

    ランチを何処かで食べようと、地下鉄「市庁」駅周辺をチェックしてみたのですが、自分的にヒットせず、とりあえず、ミュージカルがある「漢江鎮」駅まで行くことにしました。

    ところで、地下道や駅周辺でガイドボランティアと書いたの服を着た学生をチラホラ見かけます。ハットをかぶっているので、直ぐ分かる。
    実際に高齢者や外国人観光客を案内している様子を見て、日本もオリンピックに向け、こうゆう活動を今からやった方が良いな…と思いました。

  • 地下鉄乗り換えでで30分で「漢江鎮」到着<br /><br />漢江鎮と梨泰院を繋ぐ「梨泰院路」の街路樹のイチョウが早くも色づき始めてました。<br />そして、下には銀杏が山ほど落ちていて、、、靴底に、、、臭い!<br />結構半端なくて、この後入ったお店の床も匂う程。<br />

    地下鉄乗り換えでで30分で「漢江鎮」到着

    漢江鎮と梨泰院を繋ぐ「梨泰院路」の街路樹のイチョウが早くも色づき始めてました。
    そして、下には銀杏が山ほど落ちていて、、、靴底に、、、臭い!
    結構半端なくて、この後入ったお店の床も匂う程。

  • しばらく、梨泰院路をウロウロしてお店を見たけど、結局、神仙ソルロンタンに入ることに。明洞より、ちょっとオシャレです。

    しばらく、梨泰院路をウロウロしてお店を見たけど、結局、神仙ソルロンタンに入ることに。明洞より、ちょっとオシャレです。

  • 早くて♪ 安くて♪ 美味しい♪<br />定番のソルロンタン(牛骨スープ)屋さんです。<br /><br />KRW8000(約720円)<br />白菜キムチ&オイキムチ も美味しいの。<br /><br />窓際の席は、高台から見下ろす感じの景色で良かったです。<br />目の前にはオシャレなカフェもあって、いつか行ってみたい。

    早くて♪ 安くて♪ 美味しい♪
    定番のソルロンタン(牛骨スープ)屋さんです。

    KRW8000(約720円)
    白菜キムチ&オイキムチ も美味しいの。

    窓際の席は、高台から見下ろす感じの景色で良かったです。
    目の前にはオシャレなカフェもあって、いつか行ってみたい。

  • 味はワザと塩分控えめにしているので、岩塩を入れたり、キムチで塩加減を調整できるのも良い^^<br />食べ易い薄切り牛肉も沢山入ってますよ。<br /><br />ご馳走様でしたー☆

    味はワザと塩分控えめにしているので、岩塩を入れたり、キムチで塩加減を調整できるのも良い^^
    食べ易い薄切り牛肉も沢山入ってますよ。

    ご馳走様でしたー☆

  • 13時半に会場入り<br /><br />ブルースクエア インターパークは、3度目。<br />韓国ミュージカル デビューをしたのも ココでした。<br />今年の2月のエリザベート( https://4travel.jp/travelogue/11455870 )だったのですが、良い意味で衝撃を受け、2019年の運命が変わりましたw

    13時半に会場入り

    ブルースクエア インターパークは、3度目。
    韓国ミュージカル デビューをしたのも ココでした。
    今年の2月のエリザベート( https://4travel.jp/travelogue/11455870 )だったのですが、良い意味で衝撃を受け、2019年の運命が変わりましたw

    ブルースクエア 劇場・ホール・ショー

  • 【 ベンハー 】<br /><br />今回もインターパークチケットの公式HPからチケットを購入したのですが、<br />後に Visit Seoul で、KRW120000 → 90000 になってました!<br />特に何の差もなかったので、10月の女子旅分は Visit Seoul から購入しました。<br />モノによっては、他のサイトで安く買えるんですね。

    【 ベンハー 】

    今回もインターパークチケットの公式HPからチケットを購入したのですが、
    後に Visit Seoul で、KRW120000 → 90000 になってました!
    特に何の差もなかったので、10月の女子旅分は Visit Seoul から購入しました。
    モノによっては、他のサイトで安く買えるんですね。

  • 今日のキャスト<br /><br />1週間ぶりに拝む ミン・ウヒョク氏♪<br />ジキル&ハイドのアンコール公演の感動 ( https://4travel.jp/travelogue/11542603 ) 冷めやらぬ間に、ベンハーの彼に会えました。 <br /><br />メッセラ役は、ムン・ジョンウォン氏。<br />エスター役は、キム・ジウさん。<br />

    今日のキャスト

    1週間ぶりに拝む ミン・ウヒョク氏♪
    ジキル&ハイドのアンコール公演の感動 ( https://4travel.jp/travelogue/11542603 ) 冷めやらぬ間に、ベンハーの彼に会えました。 

    メッセラ役は、ムン・ジョンウォン氏。
    エスター役は、キム・ジウさん。

  • 1959年の映画「ベンハー」は4時間もに及ぶ大作で、アカデミー賞11部門を受賞した作品ですが、これまで全く興味が無く観たことはなかったのですが、今回は、このためにDVDを借りてきて予習しました。<br />古代ローマ帝国時代の話ですが、イエスキリストが微妙に絡んだ話です。<br />キリスト教を知っている人なら、より奥深く楽しめるかもしれませんね。<br /><br />ミュージカル『BEN-HUR』は、<br />脚本・演出:ワン・ヨンボム氏<br />作曲・音楽監督:イ・ソンジュン氏<br />韓国ミュージカル大賞 他 多くを受賞している作品だけあって、<br />映画の迫力に近い位、舞台も演出も良く出来てました!<br />主役だけで無く、アンサンブルの脚光も凄かったです。<br /><br />なので、千秋楽(10/13)に行くこと決定^^♪<br /><br />写真左は、パク・ウンテ氏。<br />他に、KAI、ハン・ジサンとクワットロキャストです。<br />

    1959年の映画「ベンハー」は4時間もに及ぶ大作で、アカデミー賞11部門を受賞した作品ですが、これまで全く興味が無く観たことはなかったのですが、今回は、このためにDVDを借りてきて予習しました。
    古代ローマ帝国時代の話ですが、イエスキリストが微妙に絡んだ話です。
    キリスト教を知っている人なら、より奥深く楽しめるかもしれませんね。

    ミュージカル『BEN-HUR』は、
    脚本・演出:ワン・ヨンボム氏
    作曲・音楽監督:イ・ソンジュン氏
    韓国ミュージカル大賞 他 多くを受賞している作品だけあって、
    映画の迫力に近い位、舞台も演出も良く出来てました!
    主役だけで無く、アンサンブルの脚光も凄かったです。

    なので、千秋楽(10/13)に行くこと決定^^♪

    写真左は、パク・ウンテ氏。
    他に、KAI、ハン・ジサンとクワットロキャストです。

  • エスター役のリナさん(左)も評価高いです。

    エスター役のリナさん(左)も評価高いです。

  • 舞台後半見せ場の戦車競技シーンに出てくる馬と戦車が写真スポットになってました。この馬、良く出来てます!<br />戦車に乗って 写真を撮ることが出来るので、長蛇の列が出来てました。

    舞台後半見せ場の戦車競技シーンに出てくる馬と戦車が写真スポットになってました。この馬、良く出来てます!
    戦車に乗って 写真を撮ることが出来るので、長蛇の列が出来てました。

  • パンフレットを KRW10000で購入。<br />グッズもいろいろ売っていて、ブロックまでありました。<br /><br />ベンハーのカーテンコールも YouTubeで知ってましたが、結構ボリューミーで15分位あります。最後の最後までサービス精神旺盛で、大満足でした♪<br />10月の千秋楽が楽しみです。

    パンフレットを KRW10000で購入。
    グッズもいろいろ売っていて、ブロックまでありました。

    ベンハーのカーテンコールも YouTubeで知ってましたが、結構ボリューミーで15分位あります。最後の最後までサービス精神旺盛で、大満足でした♪
    10月の千秋楽が楽しみです。

  • 次の公演まで1時間しかないので(18時開演)タクシーで大学路まで移動します。<br /><br />DDPを通過(車中から)

    次の公演まで1時間しかないので(18時開演)タクシーで大学路まで移動します。

    DDPを通過(車中から)

    東大門デザインプラザ (DDP) 建造物

  • 東大門を通過(車中から)<br /><br />台風17号の影響で風が強くなって来て、空もドンヨリです。

    東大門を通過(車中から)

    台風17号の影響で風が強くなって来て、空もドンヨリです。

  • 弘益大大学路アートセンターに到着。<br />15分 KRW7300(約650円) で来れたので、助かりました。<br /><br />ニュースでは、タクシーの車内にも反日のステッカーが貼ってあるなんて報道もありましたが、とっても丁寧な運転手さんでしたよ。<br />T-money精算。

    弘益大大学路アートセンターに到着。
    15分 KRW7300(約650円) で来れたので、助かりました。

    ニュースでは、タクシーの車内にも反日のステッカーが貼ってあるなんて報道もありましたが、とっても丁寧な運転手さんでしたよ。
    T-money精算。

    弘益大大学路アートセンター 劇場・ホール・ショー

  • 大学路の劇場は初めてですが、小さ過ぎず大き過ぎず、臨場感があって良かったです!<br />位置的には、ソウル大学病院の南側になります。<br />

    大学路の劇場は初めてですが、小さ過ぎず大き過ぎず、臨場感があって良かったです!
    位置的には、ソウル大学病院の南側になります。

  • 入ってすぐの所に特設会場みたいな場所があって、おそらく日替わりで俳優さんが立つのだと思うのですが、若者が群がってました。

    入ってすぐの所に特設会場みたいな場所があって、おそらく日替わりで俳優さんが立つのだと思うのですが、若者が群がってました。

  • 待ってると、アンサンブルの若い方が出てきました。<br />こういうサービスも、ミュージカルが浸透する理由だろうな。

    待ってると、アンサンブルの若い方が出てきました。
    こういうサービスも、ミュージカルが浸透する理由だろうな。

  • この写真は帰りに撮ったもの<br /><br />【 ヘドウィグ 】<br /><br />旧東ドイツ出身で性転換したロックシンガーの話。<br />心の闇を抱えている彼女の舞台。<br />ほぼロックコンサート形式です。<br /><br />私が来た理由は、チョン・ドンソクくんです^^<br />彼が扮するヘドウィグの仕上がりが見たかったのです♪<br />

    この写真は帰りに撮ったもの

    【 ヘドウィグ 】

    旧東ドイツ出身で性転換したロックシンガーの話。
    心の闇を抱えている彼女の舞台。
    ほぼロックコンサート形式です。

    私が来た理由は、チョン・ドンソクくんです^^
    彼が扮するヘドウィグの仕上がりが見たかったのです♪

  • 舞台は、2時間超の nonstop

    舞台は、2時間超の nonstop

  • 一舞台での出演者は 総勢7人のみ。<br />歌うのは、上2人。<br />下の5人はバンドの皆様です。<br /><br />ミュージカルと言うより、ロックコンサートに演出がくっついた感じなのですが、語りが全てハングル語だから、何となくしか理解できない。でも、感情は伝わってくるし、チョン・ドンソク の歌はやっぱり上手い!<br />彼の魅力が一杯で、型破りな彼に目からウロコでした。<br /><br />会場が狭いのもあって、観客との一体感が凄いです。<br />観客席にも下りてくるので、目の前で見れました!<br />最後は全員で大盛り上がりで、若い子に混じってジャンプです^^;<br />

    一舞台での出演者は 総勢7人のみ。
    歌うのは、上2人。
    下の5人はバンドの皆様です。

    ミュージカルと言うより、ロックコンサートに演出がくっついた感じなのですが、語りが全てハングル語だから、何となくしか理解できない。でも、感情は伝わってくるし、チョン・ドンソク の歌はやっぱり上手い!
    彼の魅力が一杯で、型破りな彼に目からウロコでした。

    会場が狭いのもあって、観客との一体感が凄いです。
    観客席にも下りてくるので、目の前で見れました!
    最後は全員で大盛り上がりで、若い子に混じってジャンプです^^;

  • これまで、何度となく韓国ミュージカルを観てきましたが、大学路(テハンノ)のミュージカルは初めて。<br />とにかく、距離も気持ちも近いのが魅力なんでしょうね。。。<br />ハマってしまうと危ないなぁ(笑)<br /><br />台風で強風の中を、弘益大大学路アートセンターを後にしました。<br />

    これまで、何度となく韓国ミュージカルを観てきましたが、大学路(テハンノ)のミュージカルは初めて。
    とにかく、距離も気持ちも近いのが魅力なんでしょうね。。。
    ハマってしまうと危ないなぁ(笑)

    台風で強風の中を、弘益大大学路アートセンターを後にしました。

    弘益大大学路アートセンター 劇場・ホール・ショー

  • 鐘路5街駅から地下鉄で市庁駅まで戻って来ました。<br />駅の近くのカンブチキンに寄ります。<br /><br />【 KKANBUチキン 】 北倉洞店<br /><br />日曜の21時過ぎですが、ほぼ満席でした。<br />食べきれないので、テイクアウトにします。<br />20分程待ちました。<br />目の前には『貢茶』があったので、寄れば良かったかな。<br /><br />

    鐘路5街駅から地下鉄で市庁駅まで戻って来ました。
    駅の近くのカンブチキンに寄ります。

    【 KKANBUチキン 】 北倉洞店

    日曜の21時過ぎですが、ほぼ満席でした。
    食べきれないので、テイクアウトにします。
    20分程待ちました。
    目の前には『貢茶』があったので、寄れば良かったかな。

  • ハーフ&ハーフ KRW18000 <br /><br />オリジナルのカリカリチキンと甘辛のヤンニョムチキンでチメク♪<br />ヤンニョムチキンは、キョチョンチキンやドゥルドゥルチキンのが好きかも。

    ハーフ&ハーフ KRW18000

    オリジナルのカリカリチキンと甘辛のヤンニョムチキンでチメク♪
    ヤンニョムチキンは、キョチョンチキンやドゥルドゥルチキンのが好きかも。

  • ソワレ後の韓国フライドチキン率が高い私。<br />カロリーは高いですが、おいしーーーんです!<br />ミュージカル同様に韓国チキンにハマってます。<br /><br />ズームにして見てもらいましょう♪<br />美味しそうでしょ?!^^

    ソワレ後の韓国フライドチキン率が高い私。
    カロリーは高いですが、おいしーーーんです!
    ミュージカル同様に韓国チキンにハマってます。

    ズームにして見てもらいましょう♪
    美味しそうでしょ?!^^

  • デザートは、ホテルからプレゼントのフルーツです。<br />Marriott Bonvoyの特典で、他にワインのチョイスもありましたが、1000ポイントを選びました。

    デザートは、ホテルからプレゼントのフルーツです。
    Marriott Bonvoyの特典で、他にワインのチョイスもありましたが、1000ポイントを選びました。

  • Marriott Bonvoyの特典について<br /><br />今回のアーリーチェックイン&レイトチェックアウトを始め、フル活用させて頂いてます^^<br /><br />クラブラウンジは 22時までなので、今夜は大人しく寝ることにします。<br />

    Marriott Bonvoyの特典について

    今回のアーリーチェックイン&レイトチェックアウトを始め、フル活用させて頂いてます^^

    クラブラウンジは 22時までなので、今夜は大人しく寝ることにします。

    ザ プラザ ソウル オートグラフ コレクション ホテル

    クラブラウンンジがリニューアルされてました♪@明洞 by cocokunさん
  • 翌朝!月曜日<br />18階の部屋からの眺め<br /><br />あれ?<br />昨日のテントが全て無くなってる!<br />何のイベントだったんだろう…?

    翌朝!月曜日
    18階の部屋からの眺め

    あれ?
    昨日のテントが全て無くなってる!
    何のイベントだったんだろう…?

  • 朝御飯を食べに5階のラウンジに来ました。<br /><br />ここで確信!<br />昨日から薄々気づいてましたが、今年3月に来た時と何もかもリニューアルされていることを。<br /><br />3月の旅行記を読み返すと、ラウンジは18階と書いてある。<br />18階って、私が今ステイしている階じゃない!

    朝御飯を食べに5階のラウンジに来ました。

    ここで確信!
    昨日から薄々気づいてましたが、今年3月に来た時と何もかもリニューアルされていることを。

    3月の旅行記を読み返すと、ラウンジは18階と書いてある。
    18階って、私が今ステイしている階じゃない!

  • でも、クラブラウンンジは、以前の何倍も広く綺麗になっていて、朝食のメニューも豊富になっていたので、嬉しい♪

    でも、クラブラウンンジは、以前の何倍も広く綺麗になっていて、朝食のメニューも豊富になっていたので、嬉しい♪

  • 早速、頂きます!

    早速、頂きます!

  • 朝食後は、別棟のサウナへ。

    朝食後は、別棟のサウナへ。

  • プラザホテルのサウナは、窓からの景色が良いので、明洞のホテルの中ではお気に入り。月曜の午前帯なので、韓国マダムに混じって、ゆっくりと小一時間程過ごしました。

    プラザホテルのサウナは、窓からの景色が良いので、明洞のホテルの中ではお気に入り。月曜の午前帯なので、韓国マダムに混じって、ゆっくりと小一時間程過ごしました。

  • サウナの後のアイムリアル。<br />思いっきり苺で美味しい♪

    サウナの後のアイムリアル。
    思いっきり苺で美味しい♪

  • その後、明洞へ、<br /><br />まず、両替したのだけど、<br />1万円 → KRW110600 !!<br />14回目にして、過去最高の円高!<br /><br />で、気が大きくなったのか、明洞で小物から大物までいろいろと買い物をしてしまいましたw<br />いつもは時間がなくて、買い物はほぼ出来ないのですが、今回は為替が良いのは分かっていたので、予め大きめスーツケースを携えて来ているので大丈夫^^<br /><br />…と言っても、ほぼ家族のお土産ですが、

    その後、明洞へ、

    まず、両替したのだけど、
    1万円 → KRW110600 !!
    14回目にして、過去最高の円高!

    で、気が大きくなったのか、明洞で小物から大物までいろいろと買い物をしてしまいましたw
    いつもは時間がなくて、買い物はほぼ出来ないのですが、今回は為替が良いのは分かっていたので、予め大きめスーツケースを携えて来ているので大丈夫^^

    …と言っても、ほぼ家族のお土産ですが、

  • 自分用には、コスメと、このAirPodカバーを買いました。<br /><br />KRW15900(約1500円)は、日本で買うより少し安い。<br />ラインショップの品揃えは多かったです。<br />可愛くって、凄く気に入ってます^^♪

    自分用には、コスメと、このAirPodカバーを買いました。

    KRW15900(約1500円)は、日本で買うより少し安い。
    ラインショップの品揃えは多かったです。
    可愛くって、凄く気に入ってます^^♪

  • 買い物袋を4つくらい抱えて、遅めのランチにやってきたのは、お初のビビンバ店。<br /><br />【 全州中央会館 】<br /><br />以前、他で食べたビビンバが不発だったので、リベンジにやってきました。<br />分かり難い奥まった所にあるのね。。。

    買い物袋を4つくらい抱えて、遅めのランチにやってきたのは、お初のビビンバ店。

    【 全州中央会館 】

    以前、他で食べたビビンバが不発だったので、リベンジにやってきました。
    分かり難い奥まった所にあるのね。。。

  • KRW10000(約900円)で、こんだけ出て来れば文句ないでしょ!<br />そして、評判通り美味しかった!!<br /><br />ただ、すごく 暑くて&熱くて、汗だくで食べました^^;;

    KRW10000(約900円)で、こんだけ出て来れば文句ないでしょ!
    そして、評判通り美味しかった!!

    ただ、すごく 暑くて&熱くて、汗だくで食べました^^;;

    全州中央会館 (明洞本店) 韓国料理

  • 16時にチェクアウトして、地下鉄で空港まで行きました。<br />バスは懲り懲りなので^^;<br /><br />その帰路で、エレベーターに慌てて乗り込もうとした老夫婦の荷物をちょっと手伝ってあげたら、途中まで一緒に行くことになって、、、というか、途中まで道案内をして下さって(スマホで知ってたんだけど…)<br />車中、100%韓国語で話しかけてくれ、座席が空いたら、座れとか勧められたり、自分の親より年上くらいの老夫婦に本当に親切にして貰いました。<br />私はというと、韓国語の単語と英語で返答する程度しか出来なかったのですが、不思議とコミュニケーションがとれ、お別れの際は、笑顔で手を振って挨拶をしました。<br /><br />相手を思いやる気持ちがあれば、言葉は通じなくても、不思議と心は通じるんだな、、、って実感した出来事でした。<br />こんなご時世で、特に韓国の高齢者は日本(人?)のことが好きじゃ無いんだろうなと思ってたから、本当に嬉しかったです。<br /><br />ハラボジ(お爺さん)ハルモニ(お婆さん)、お元気でいて下さいね。

    16時にチェクアウトして、地下鉄で空港まで行きました。
    バスは懲り懲りなので^^;

    その帰路で、エレベーターに慌てて乗り込もうとした老夫婦の荷物をちょっと手伝ってあげたら、途中まで一緒に行くことになって、、、というか、途中まで道案内をして下さって(スマホで知ってたんだけど…)
    車中、100%韓国語で話しかけてくれ、座席が空いたら、座れとか勧められたり、自分の親より年上くらいの老夫婦に本当に親切にして貰いました。
    私はというと、韓国語の単語と英語で返答する程度しか出来なかったのですが、不思議とコミュニケーションがとれ、お別れの際は、笑顔で手を振って挨拶をしました。

    相手を思いやる気持ちがあれば、言葉は通じなくても、不思議と心は通じるんだな、、、って実感した出来事でした。
    こんなご時世で、特に韓国の高齢者は日本(人?)のことが好きじゃ無いんだろうなと思ってたから、本当に嬉しかったです。

    ハラボジ(お爺さん)ハルモニ(お婆さん)、お元気でいて下さいね。

    金浦国際空港 (GMP) 空港

  • そして、次のソウル発券の開始です。<br />こちらは、10月の沖縄修行に繋がってます。<br /><br />あー本当に忙しい^^;

    そして、次のソウル発券の開始です。
    こちらは、10月の沖縄修行に繋がってます。

    あー本当に忙しい^^;

  • 【 JL94便 】金浦空港 19:20発<br /><br />もはや、どんだけ JL91便とJL94便を利用するんだって位の定番便となってますw<br /><br />機内食は、デザートが一番美味しかったです。。。<br />幼稚園生のお弁当位の量です。<br />なのに、エビカツは半分残してしまいました。

    【 JL94便 】金浦空港 19:20発

    もはや、どんだけ JL91便とJL94便を利用するんだって位の定番便となってますw

    機内食は、デザートが一番美味しかったです。。。
    幼稚園生のお弁当位の量です。
    なのに、エビカツは半分残してしまいました。

  • 最後に、今回の一番のお土産を披露しちゃいます^ ^<br />娘へのダイヤモンドのピアスです。<br /><br />私もその昔(大学時代)、親に反対されたのに勝手にピアスを開けたのだけど、今は亡き父から初めて貰った高価なプレゼントがダイヤのピアスでした。<br />今でも大事に使ってますが、今回は、私が娘に誕生日のプレゼントとして用意しました。<br /><br />新世界百貨店で購入。<br />ただ、Tax Refund の手続きをしてくれてたのだと思ったら、そうでは無かったらしく、金浦空港のセキュリティエリア内で大慌て!<br />でも、今回だけ特別だと言って返金をしてくれました。<br />1万円超 戻ってきたので、ホッ… ^^;<br /><br />韓国の方々、最後まで親切にして頂いて有難うございました。<br />そして、私の後ろに並んでいた方々、時間がかかってしまい申し訳ありませんでした! 以後、気をつけます。<br /><br />以上、深夜便でも何とか楽しめたソウル一人旅でした。<br />最後まで読んで頂き有難うございました。<br /><br />次は、間も無くの「女友達4人で行くソウル旅」なのですが、またもや台風が来そう &gt;o&lt;<br />10月なのに、どーなってるの?<br />台風なんて、大っ嫌い! 泣<br /><br />つづく… ?

    最後に、今回の一番のお土産を披露しちゃいます^ ^
    娘へのダイヤモンドのピアスです。

    私もその昔(大学時代)、親に反対されたのに勝手にピアスを開けたのだけど、今は亡き父から初めて貰った高価なプレゼントがダイヤのピアスでした。
    今でも大事に使ってますが、今回は、私が娘に誕生日のプレゼントとして用意しました。

    新世界百貨店で購入。
    ただ、Tax Refund の手続きをしてくれてたのだと思ったら、そうでは無かったらしく、金浦空港のセキュリティエリア内で大慌て!
    でも、今回だけ特別だと言って返金をしてくれました。
    1万円超 戻ってきたので、ホッ… ^^;

    韓国の方々、最後まで親切にして頂いて有難うございました。
    そして、私の後ろに並んでいた方々、時間がかかってしまい申し訳ありませんでした! 以後、気をつけます。

    以上、深夜便でも何とか楽しめたソウル一人旅でした。
    最後まで読んで頂き有難うございました。

    次は、間も無くの「女友達4人で行くソウル旅」なのですが、またもや台風が来そう >o<
    10月なのに、どーなってるの?
    台風なんて、大っ嫌い! 泣

    つづく… ?

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ゆのっち26さん 2019/10/09 15:32:01
    台風にぶち当たらず良かったですね!
    cocokunさんへ

    こんにちは!

    7月からもう4回目の訪韓ですか⁈
    いやー何とも羨ましいです!しかも好きなミュージカルを2公演観覧されてそれだけでも大満足ですよね(*^^*)
    ホテルもかなりのアーリーチェックイン出来てお部屋で睡眠も取れて良かったですね!
    梨泰院にある神仙ソルロンタンのお店は外観がオシャレですね!お味は明洞と同じでしたか?写真見てたら神仙ソルロンタンのキムチが食べたくなってきました(*≧∀≦*)
    地下鉄では老夫婦との素敵な出会いもあって楽しい旅になりましたね(o^^o)
    10月の女子旅の旅行記も楽しみにしてまーす!

         ゆのっち26より

    cocokun

    cocokunさん からの返信 2019/10/10 22:43:53
    Re: 台風にぶち当たらず良かったですね!
    ゆのっち26 さま

    こんばんば!
    いつもコメント有難うございます^^

    何だかんだと口実をつけて通い続けているソウルw
    日韓トラブルも何のそのでしたが、ついに台風に負けてしまいましたー!
    今回の旅行記では台風を避けることができたものの、10月になってもやって来たた台風19号(ハギビス)の猛威にしてやられました >o<
    昨日、10月12日からの女子旅をキャンセルしましたよぉおお TT

    でも、ハギビスは凄いみたいなので、そんな呑気なことを言ってられませんね。
    被害の少ないことを祈ってます。

    旅行記もそろそろGWの続きに戻ろうと思います^^;
    また、お立ち寄り下さね。
    いつも有難うございます。

    cocokun

cocokunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP