ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日韓情勢が不安定な今ですが、目的があって、ソウルに日帰りで行って来ました!<br /><br />《 目的1》ミュージカル『ジキルとハイド』のアンコール公演を観る<br />《 目的2》JALプレミアを目指してソウル発券をする(JGP修行のスタート)<br /><br />新たに、JALサファイアの一つ上のプレミアを目指そう…  かな?<br />って、思い始めたのは8月末。<br />GWのOW世界一周券と夏のオーストラリア往復、その他で貯ったJALの Fly on Point (FOP) が思いのほか貯まり、あと15000ポイント程でプレミアに昇格できる。。。となると、一年間だけだけど、憧れのファーストクラスラウンジを体験できるではないか!<br /><br />でもなー<br />15000FOPポイントをこれから捻出するのは時間的にも金銭的にもキツイなぁぁ…<br />と、アレコレ考えてほぼ断念するつもりでいたのですが、<br /><br />いや!待てよ…<br />1年で、こんなに旅することが今後ある?<br />と、自問自答してみたりなんかして、、、<br /><br />それでも最終的には、ソウル発券でコストを抑え、日帰りソウルを2回組み入れたクアラルンプール修行をすることで、プレミア昇格(JGP修行)を目指すことにしました。(結局、今年も修行するんかーい!w)<br /><br />目的を果たすため、JGP修行に韓国ミュージカルを付帯させるという、私的には願ったり叶ったりの究極の放蕩旅に仕上げました(笑)。<br />JGCの恩恵を ついには認めた夫も、これにはアッサリ同意し、拍子抜け。。。<br /><br />あらっ ?! <br />それでは、日帰りソウルに行ってまいります♪<br /><br />《 追記1》渡航前に心配していた『反日』を感じさせるような嫌なことは無く、むしろ、いつもより親切にして貰った気がしました。<br /><br />《 追記2》9/13-9/15は 秋夕(チュソク)と言って、韓国のお盆に当たり、店も休みのところが多いとあったのですが、蚕室は休みの店は少なかったです。<br /><br />****************************************************<br /><br />【往路】JL91便 8:25 羽田発 → 10:30 金浦空港着 <br />エコノミー<br />【復路】JL94便 19:20 金浦発 → 21:30 羽田着 <br />ビジネス <br />新たなるソウル発券(今回は★を使用) <br /><br />【 ソウル発券 JAL航空券 】<br />KRW2405900( 215328円 )<br />20996マイル取得<br />16960 FOP取得( 単価12.6円 )<br /><br />★ 9/15 Sun.JL94 ビジネス(J) 19:20発GMP→HND<br />・11/3 Sun.JL723 ビジネス(J) 11:15発NRT(T2)→18:10 KUL<br />・11/4 Mon.JL724 ビジネス(X) 22:50発KUL(M)→6:45 NRT<br />・11/9 Sat.JL95 ビジネス(X) 19:45発HND→GMP金浦空港<br /><br />****************************************************<br />● PCで『海外発券』をする方法<br />https://4travel.jp/travelogue/11350366<br /><br />● PCで『世界一周券』を買う方法<br />https://4travel.jp/travelogue/11413200

2019年9月☆13thSeoul☆日帰り de ミュージカルもありだね♪ そして、ソウル発券!新たなるJAL修行の始まり…

2019/09/15 - 2019/09/15

cocokunさん

2019/09/15

新たに、JALサファイアの一つ上のプレミアを目指そう… かな?
って、思い始めたのは8月末。

でもなー
と、アレコレ考えてほぼ断念するつもりでいたのですが、

いや!待てよ…
1年で、こんなに旅することが今後ある?
と、自問自答してみたりなんかして、、、

あらっ ?!
それでは、日帰りソウルに行ってまいります♪

エコノミー
ビジネス
新たなるソウル発券(今回は★を使用)

【 ソウル発券 JAL航空券 】
KRW2405900( 215328円 )
20996マイル取得
16960 FOP取得( 単価12.6円 )

● PCで『海外発券』をする方法

● PCで『世界一周券』を買う方法

鉄道
JAL

日帰りソウルの朝は、羽田のサクララウンジから。

モノレールを下りてから、ここにたどり着くまで、約15分程でした。
    日帰りなので、預ける荷物もなく、ショルダーバック一つで優先ゲートから顔認証のイミグレを通過するのに、ほぼ non-stop。徒歩にかかる時間だけでした。

7時半openのキャセイラウンジに間に合えば良いと思ってたのに、30分も時間的余裕が出来たので、サクララウンジでヨーグルトとカプチーノを頂きました。

羽田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

そして、キャセイのラウンジに移動。
    朝から、スパークリングワインを頂きます。

もちろん、担々麺も頂きます^^

あー♪ 朝から幸せ♪♪

こうゆう非日常的な週末が、平日の私を支えてるのかも^^
    なーんちゃって、お調子良く今日の1日が始まるのです。

キャセイパシフィック羽田ラウンジ 空港ラウンジ

7:55から搭乗開始なので、食べた後は忙しなく一番端っこの148gateまで移動。
    チケットもQRコードの時代。スマホで搭乗します。

今回は、往路はエコノミー(V)です。
    復路はソウル発券ビジネスクラス(J)なので、別予約になります。

真ん中通路側席

前日まで隣は空席でしたが、当日は、ほぼ満席状態に。
    日韓問題で韓国人気が落ちているようには思えません。
    韓国の人も多く乗っていて、来てくれて有難う!って気持ちです。

この後、韓国でも逆にそう思ってくれている人がいるのか?
    親切にしてもらうことが多かったです。

機内朝食

このパニーニ、パンがフニャフニャで、持ち難いし食べ難い。
    手がベタベタになるやつです。。。
    中のチーズオムレツみたいなのは美味しかったのですが、シナシナになったフライドポテトとの相性は悪いかと。

ベンネサラダまでついて、炭水化物のオンパレードです。
    プリンも今時珍しい昔ながらだし、、、これなら、ヨーグルトの方が良かったな。

機内で『アラジン』を途中まで観てたところ、10:20にはランデイング。
    続きは帰りに観ることにします。

金浦空港でグローバルWi-fiを借り、バス停へ。
    1日だと、460円!

金浦国際空港から、ミュージカル会場がある蚕室jamsilまで6707番バスがあるのですが、タイミングが合わず地下鉄で行くことにしました。
    バスだと50分位ですが、地下鉄だと1時間半かかる。
    でも、次のバスは1時間後なので、せっかちな私は待てません。

このバス乗り場でも、韓国のアジャシ(おじさん)が親切にいろいろと教えてくれました。その笑顔を見て、ちょっと安心しました。

地下鉄一回乗り換えで、12時には蚕室に到着。
    14時開演なので、余裕を持ってご飯を食べれます。
    ロッテ百貨店の地下フードコートに直行!

朝から食べてばかりなのですが、日帰りの私にとって、韓国メシのチャンスはここしかないもの。一食闘魂でかなり迷ったが、カルビタンに決定。
    KRW12000(約1100円)案外高い。
    でも、お肉ゴロゴロで美味しかった!
    ここでも、アジュンマ(おばさん)に親切にして貰いました。

美味しかったです。
    カムサハムニダ!

会場のシャルロッテシアターは、尖ったロッテタワーとロッテワールドホテルの南側に在ります。駅近で便利な場所です。
    金浦空港、仁川空港へのリムジンバスも目の前から出ているので、タイミングが合えば良かったのですが、今回は帰りも無理でした。

蚕室は、ロッテワールドもあり、ロッテだらけです。
    ロッテ系列は、秋夕(チュソク)に関係なく営業中でした。

シャルロッテシアター (シャーロッテシアター) 劇場・ホール・ショー

ミュージカル『ジキルとハイド』は、日本でも演りましたが、韓国でも人気の高い作品です。今回は、アンコール公演で2週間限定です。

2019年、韓国ミュージカルに出会い、韓国語は全く分からなのですが、歌のパワーと演出に、すぐに沼落ちしました!日本の何倍も凄い !!
    中でも、このジキハイは気に入った作品だったので、2週間の限定アンコール公演に、どーしても行きたいと思っていましたが、本当に日帰りで来てしまいましたw

アンコール公演の主役は、ミン・ウヒョクさんと、イケメンのチョン・ドンソクさんのダブルキャスト。

男性にも人気があって、私の席の両サイドは男性一人客でした。

今日のミン・ウヒョクさんは2度目になります。
    3月に初めて観た際に、彼の熱唱ぶりとスキルに鳥肌が立つ程に感激しました。
    前回、アンナカレーニナの彼を観たけど、あの役はジキハイを観た後じゃ物足りない。←彼もそう思ってると思うw

今日の彼も、このアンコール公演の最終日とあって、気迫が違ってました!
    パワーアップしたジキハイを観れて、本当に日帰りで来た甲斐がありました。(感涙)

3月の旅行記に、彼のジキハイPR動画(YouTube)をupしてます。
    興味のある方は、参考にして下さいね。

ところで、千穐楽だけあって、終演後にアンサンブルを含めたメンバー全員が挨拶するという凄いこともありました。そのため、もう1人の主役であるチョン・ドンソクくんを生で初めて見ることが出来ました!
    前から6列目だったので、ガン見ですw
    主役の2人は185cm以上ある長身。ドンソクくんはしかも小顔。更に歌が本当に上手い。顔が綺麗なだけでなく声も綺麗。いやーこんな完璧な人がいるんですね。。。
    ちなみに、次回は彼のヘドウィグを観に行く予定にしています。

残念ながら帰りの飛行機の時間があるため、私は俳優さん達の挨拶の途中でしたが退座しなくてはならず、本当に申し訳なかったです。
    ある意味、目立ってしまいました。。。>o<

帰りもリムジンバスの時間が合わず、ダッシュで地下鉄移動。
    Wi-fiを返して、18時半にカウンターに滑り込みました。
    ほぼビリかも?(搭乗開始が18:50ですから)

何とか無事に、新たなるソウル発券を終え、ここからクアラルンプールまでの旅に繋がります。
    ちなみに、効率よくFOPを稼ぐ(修行する)には、JAL公式HPから購入するのが一番ですが、クアラルンプール往復ビジネスをHPから購入すると、馬鹿(失礼…)高いのですが、ソウル発券で同じ路線を買うと、ソウル往復ビジネスが付いて、半額以下になりました。(円高で更にお得)
    ※自宅PCでソウル発券する方法→ https://4travel.jp/travelogue/11350366

金浦空港は空いてるので、出国もスムーズで助かりましたが、預け荷物があると大変だったかも、、、

ちなみに、出国ゲートの真上にあった外のラウンジ「休」が別のラウンジになってました。

当然ながらKALラウンジに寄る余裕はなく、プライオリティパスで入れる「Sky Hub Lounge」でクラウドビールを1杯だけ頂きました。
    だって、もう走り過ぎて喉がカラカラ…
    地下鉄駅とターミナルまで遠すぎ >o<

金浦国際空港 (GMP) 空港

慌てて飲んで来たら、もう搭乗開始していました。

斜め座席の Sky Suite 3

アラジンの続きを観ながらJAL和食を頂きます。
    やっぱり、白ワインかな。シャンパーニュは無いです。

CAさんに「美味しい韓国料理を沢山召し上がられましたか?」
    って聞かれたので、
    私 「いえ、実は日帰りなんです。。。」
    CAさん 「それは、お疲れ様でした。近いですものね。」と、
    優しくフォロして貰いました。
    修行です、、、とは言えませんでしたが、バレてる?笑

羽田には21時半前に着いたので、帰宅が楽でした。

ただいま♪
    自宅を出て、18時間で帰ってきましたよ。
    って、言っても…

老犬のCoCoは、最近めっきり耳が遠くなって、私が帰ってもグーグー寝てるし、
    明日ゴルフに行く主人も、早々と寝てましたw

それにしても、何て充実した一日だったんだろう!
    しかも、明日は祝日だからゆっくり出来るし、幸せな oneday-tripでした♪
    荷物が少なくて身軽に移動できる日帰りソウルは、私的には有りだな。

1週間後は、お泊まりで週末ソウルに行って来ます^ ^
    台風が心配だけど、、、

最後まで読んで頂き有難うございました。

ーおしまいー

• ゆのっち26さん 2019/09/22 08:38:15
    素敵な日帰り!
    cocokunさんへ

おはようございます!

4トラのハンドルネームは飼い犬のcocoちゃんからつけられたんですね!
    韓国のミュージカルにしっかりハマってしまわれたようで日帰りで行かれたんですか(*≧∀≦*)
    金浦空港からロッテワールドへのアクセスはバスなら1時間程ですが渋滞して時間が読めない事もしばしばあります。韓国はバス専用レーンがあるのですがそれでも渋滞するんですよね。3月にコンサートで訪韓した時に私達は地下鉄利用で予定通り行動出来ましたがお友達は空港リムジンバスでロッテワールドまで行くのにかなり時間かかって焦ってましたね。私の経験を話しましたが確かに地下鉄利用すると空港ターミナルから地下鉄乗り場まで結構歩きますし階段の昇り降りもありますからバスは便利ですよね!
    今、ソウルに行かれてるのかな?楽しんで来て下さい!旅行記も楽しみにしています(*^^*)

ゆのっち26より

cocokun

cocokunさん からの返信 2019/09/25 23:49:23
    RE: 素敵な日帰り!
    ゆのっち26さま、こんばんわー☆

日曜夜に無事に帰って来てたのですが、返信が遅くなってすみません!
    台風の隙間をくぐり抜け、1泊2日のソウルを楽しんで来ましたよ ^^
    やっぱり、日帰りより楽ですね(笑)

成り行きで、今年もこの時期から修行することになりタイトスケジュールとなってますが、なかなか楽しんでやってます ^^;; 贅沢な時間に感謝ですね。

ところで、今回、深夜発の便に乗ったので、朝一番のリムジンバスで仁川から明洞まで行ったのですが、運転手さんが眠かったのかフラフラ運転で凄く怖い思いをしました!あまりにも酷いので、乗車客が声がけした位です、
    暫くはバスに乗りたくないですぅ >o<

ゆのっち26さんは、11月にソウルに行かれるんですよね?
    私も行く予定です^^
    分からずスレ違っているようなことがあるかもしれませんね。

最後になってしまいましたが、コメント有難うございました!
    私も、またお邪魔させて頂きますね。

cocokun

• ペーパードライバーさん 2019/09/21 20:18:24
    おおおおおーーーJGP修行!!
    お久しぶりです~。
    ビジネスで世界一周するとJGPに近づくんですね( ..)φメモメモ
    来年はファーストクラスラウンジですね!羨ましい!

私も11月に日帰り韓国にまた行きますが、
    残念ながら、来年はソウル行きは封印です(T_T)
    私はソウル行きに抵抗はあまりないのですが
    家族が心配しまして…。
    来年はスカイチーム修行をする予定です。

来年はcocokunさんのソウル旅(ミュージカル旅?)で
    ソウルの妄想して我慢です(´Д`)
    早く日韓関係が良くなるといいですね~。

coco君も老犬なんですね~。
    我が家のワンコは目も耳も悪くて
    よく壁にぶつかるようになって毎日ハラハラです(-_-;)

cocokun

cocokunさん からの返信 2019/09/21 22:43:12
    Re: おおおおおーーーJGP修行!!
    ペーパードライバーさん、
    こんばんわ^ ^

そうなんです、ついに勢いでJGP修行をすることを決心してしました!
    本当は、今年はマイル特典だけで、JGC恩恵旅をじみーにやるつもりだったのに、JALさんの甘い蜜にフラフラーっと誘われてしまいました(笑)

人間の欲とは怖いモノです。。。

韓国ミュージカルもしかり!

我が家も、家族は渡韓には反対ですが、修行を決めてしまったこともあり、今後、年内に4回行く予定です (^^;
    ペーパードライバーさんは、韓国通だから、来年は行かないとの事で勿体ないですが、早く日韓関係が良好になって、封印が解けることを祈ってます^ ^

スカイチームの戦略を楽しみにしています。

ワンちゃんについてですが、うちのココですが、14歳で目も白内障です。食欲だけはあるので長生きしてほしいです。
    ペーパードライバーさんが、ワンちゃんのために避難対策されている旅行記を楽しく読ませて頂きました^ ^
    ワンちゃん愛ですね♪
    我が家も少し考えないと。。。
    続きのキャンプを楽しみにしています♪