バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あっという間の3日目最終日です。今日は少し遅めの9時ホテル出発なので、ホテル周辺を散歩しました。午前中はバンコク市内観光し、ターミナル21でアイスモンスターを食べようと思ってましたが、またも時間なし。結局活動拠点はほぼシーロムになりスクンビットに泊まった意味が全くありませんでしたのが、心残りです。あと1日やっぱり欲しかったなぁ。

2015バンコク旅行記⑥ 最終日

2015/11/19 - 2015/11/22

issi

issiさん

タクシー

朝から散歩。パチャラスイートホテルを出発し、正面に見えるのがナナ駅です。

パークロイヤル スイーツ バンコク ホテル

ナナ駅前まできました。ホテルから3分くらい。駅前は工事をしてます。

ナナ駅です

ナナ駅 (BTS)

駅前からホテルも見えます

ホテルの前まで戻ってきて飲み物を購入。レッドブルが70円くらいで売ってます。

ワットラチャナダロハプラサートへ。

ワット ラチャナダラム 寺院・教会

寺院の中は迷路みたいですが螺旋階段を登っていきます。廊下に犬のう○ちが落ちていて靴を脱いでいるので、危うく靴下の状態で踏むとこでしたよ(+_+)

屋上まで登れます♪あさイチから息切れしました。

きれいですねぇ〜

上には仏像もあります。

下に降りると金の大きな像がありました。

寺院の中にはいるときには写真のように敷居をまたがないといけません。踏んではダメです。

廊下もキレイですね。

21mの巨大ブランコです。ワットスタットです。車を降りてじっくり見るのは初めてです。柱の先端に付けたコインの袋をロープで吊るした船を揺らして取るという儀式があったようです。ブランコで遊んでいたわけではないんですね。

ワット スタット 寺院・教会

大鳥居の横の寺院に入りました。

これはガイドブックでよく見る光景ですね。ワットマハータートです。この回廊は圧巻ですね!156体もあるそうです。|д゚)

高さ8mの仏像

壁の絵も歴史を感じます

そとに出たらフルーツを売ってました。

黄色のジュースはおいしくて一気に飲み干しました。マンゴーもまだ食べてなかったので買おうとい思いましたが、まだ青かったので「これ甘くないでしょ?マイワーン」といったのに「甘い、甘い」といって買ったらやっぱり甘くなかった。スライスしてきゅうりみたいな食べ方をするやつでした。

このあたりはぼったくりのトゥクトゥクがいるので、注意したほうがよいです。

タイ初めての人がいたのでワットポーにも行きました。

ものすごい観光客でした。しかし足の裏の部分が補修中で見れませんでしたよ!来年2月までやっているそうです。

ここでハプニング。涅槃像を見た後、トイレに行きたいといったいつものハプニングおじさんがはぐれてしまいました。こちらもwifiをタクシーに置いてきたので電話することもできず・・車にいったん戻り電話して「どこにいるのか?」と聞いても要領を得ずだいぶ時間をロスしてしまいました。頭にきたのでそのまま放置して帰ろうかと思ってしまいましたよ。

気を取り直してチャイナタウンのフアセンホンにフカヒレを食べにきました。

ここは安くておいしいのでいいですね。

カメラの設定が急に変わって色がおかしくて美味しさが伝わりませんが激うまです。

パッポンカレーとエビの春雨みたいなやつも美味しかった。

デザートです。黄色いのは銀杏?かな。

3時にヘルスランド・アソークを予約していたのでターミナル21は後回しに。ところがマッサージが1500B!!と言われ、前来たときは500Bだったと何度いっても通じなかったので予約をキャンセルして急きょシーロムの有馬温泉にいくことに。(あとでわかったのですが予約するときにタイ古式マッサージをタイオールドマッサージといったので、オイルマッサージと聞き間違えたようです。古式マッサージは「タイマッサージ」でよいとのこと。またハプニングでした。

ヘルスランド スパ&マッサージ (アソーク店) エステ・スパ・マッサージ

20分ほどでシーロムにきたのですが、有馬温泉周辺のマッサージ店はすべて1時間待ち!!

有馬温泉 エステ・スパ・マッサージ

なので、穴場のサイアムオンセンへ。ビルの3階に古式マッサージがあります。自分たちがきた後にきた人たちはいっぱいで入れませんでした。それにしてもなぜ痛い場所がわかるんですかね〜左肩がおかしいとすぐに指摘されました。

そとに出たらバンコク渋滞が!6時のレイトチェックアウトに間に合うか、シャワーも浴びたいのに。と思ったけど以外とすんなりナナのホテルに戻ってシャワーも浴びました。でもやはりターミナル21には寄る時間なし。

ナナから30分ほどでリバーシティへ。グランドパールを予約したのにワンダフルパールになってました。しかも激安ですからね〜ふつうの旅行会社を通したらこの金額では予約できませんね。

リバーシティ バンコク ショッピングセンター

19時過ぎには乗船できます。

船からのリバーシティの景色

船の中に噴水があります

出港

船の中にエスカレーターもありますよ。

トイレもゴージャスですね

ラーマ8世橋でUターンします。

ラマ8世橋 建造物

またデッキ席の一番前の席の特等席でした。プレスリーのショーやタイ舞踊もあります。

下流へ下ってきてアジアンティークでまたUターン。初めて見る青い船がありました。

写真ではよく見えませんが船から噴水の放水があっています。21:30頃にクルーズが終了するのでそのまま空港に向かってちょうどいい時間になります。遅くても22:30ぐらいには空港に着きます。1:00発なので手続きや土産を買っていたらちょうどよい時間になります。

空港で出国審査をすませ、アイスモンスターやマンゴータンゴへ行けなかったので、マンゴージュースとカオニヤオマムアンを食べました。

お土産をほとんど買ってないので、マカロンも購入

いつも購入する歯磨き粉。最近日本でも売ってますが高いですからタイでいつも購入します。

B5は意外と遠いので疲れた体にはこたえます。

日本に到着する時間には朝日が。疲れすぎて機内食も食べずに寝てました。バンコクはいつきても新しい発見があり魅力的ですね!また期待です…っていうか実は来月も来るんですけど…(^。^)y-~ ということで、バンコク旅行記⑦をまた書きますね~♪